2010年03月02日

デンタルケア

3月に入ったと言うのに、寒い横浜るぱん地方。
最近、日々の気温差が大きくて、なんとなく負担を感じています。
こういうときは、気を引き締めないと風邪を引いてしまいそう。。。
みなさんも気をつけてくださいね。





さて、みなさんのワンちゃんはどのようなデンタルケアを
していますか?
るぱんは、歯ブラシを嫌がるのでシートを指に巻いて
磨くスタイルです。

でも、それだと奥歯の凹凸に上手く対応出来ないので
1日1回は、歯磨き効果のあるおやつを与えているのですが・・・




今回、ペットビジョンさんのモニターに当選しまして
新しいデンタルケア用ガム、
ハーツの『チューデント 超小型〜小型犬用5本入り』
送られてきましたぁグッド(上向き矢印)


CIMG8762vv.JPG


中身はこんな感じです。


CIMG8763vv.JPG



るぱんは気に入ってくれるかな?
「食べる?」と1本差し出してみると、クンクンとニオイを
嗅いだ後「くだしゃい!」というので、あげてみました♪



チューデント1.jpg



両端のフリンジ部分が汚れをキャッチしたり、歯垢や歯石を
絡めとってくれるそうなので、大きな口をあけて
ガジガジしてくれたので、大成功Goodと思った瞬間、




CIMG8769v.JPG


ピタリと食べるのを止めてしまいましたバッド(下向き矢印)
せっかくモニターさせていただいたチューデントですが、
気に入らなかったのね。。。と諦めたのですが、
るぱんが「ちょうだい、ちょうだい。」と催促するので
もう一度あげてみました。


でも、やっぱりクンクンするだけ。
なのに「ちょうだい、ちょうだい。」とするんです。



でっ、もしやっひらめきと思い、
少し引き剥がして小さくしてあげてみました。


CIMG8778v.JPG
(これは、シート状の牛皮が丸めてある形なので、少し力は
必要ですが、なんとか引き剥がせますし、キッチンバサミで
カット出来ましたよGood





すると・・・



CIMG8780v.JPG
パクっ。



CIMG8784v.JPG
ちいさくしたら、たべられましゅ。



CIMG8787v.JPG
アムアム、ガジガジ。



CIMG8796v.JPG
うまうまでしゅ♪



と、喜んで歯磨きしてくれましたClap
それにしても、小さくしてあげないと食べないなんてどんっ(衝撃)
どこまでわがままなんでしょう。。。もうやだ〜(悲しい顔)




でも、いつも書いてることですが、るぱんは硬いおやつ
(牛皮、ブタミミ、ヒズメ、その他)は食べないので
このチューデントも牛皮で出来てるので、食べないかも?
と思っていたのですが、はがしてあげると薄いからか?
それとも、牛皮なのにチキンフレーバーだからか?
時間をかけて、一生懸命奥歯で噛んで食べていました。
どうやら、気に入ってくれたようです手(グー)



今月中には病院にワクチンを打ちに行くのですが
その際に、歯石取りの予約をする予定なんです。
それまでに、少しでもこのガムで歯がキレイになるといいなぁ。。。
と思うママです。
少しでも、歯石取りの負担が減るようにねわーい(嬉しい顔)


美味しくデンタルケア、るぱんにとってもママにとっても
嬉しいアイテムですグッド(上向き矢印)
ペットビジョンさん、ありがとうございましたアリガト

ニックネーム るぱんママ at 12:53| Comment(5) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

美味しいご飯♪

先日のこと。
こんなものが届きましたぁるんるん

CIMG5347v.JPG


ペットビジョンさんのモニターに当選したんですexclamation
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


そして、モニターさせていただくのはペットパティースという
フリーズドライのフードです。
テイストは、ビーフ、チキン、カンガルー、ラムと4種類
ありますが、るぱんはチキンダイエット


こちらのフードは、ビタミン、ミネラル、必須脂肪酸に富んだ
新鮮で安全な食材しか使用されていないとのこと。
お肉&内臓類は人間向けのもので、検疫の対象になる動物を
生前から製品となるまでの過程を厳しく検査されていて
これらの動物には抗生剤を一切与えられていないんだそうです。
もちろん、添加物や防腐剤も一切含まれていません。

フードについては、色々と不安なことがありますが
これだけの説明を聞くと、安心して与えられますよねグッド(上向き矢印)


るぱんが通っている幼稚園でも、検疫を受けているフードや
おやつしか置いていないと言ってました。
(簡単に検疫を説明すると・・・
港湾や空港にて、海外から持ち込まれた、もしくは海外へ持ち出す
動物・植物・食品などが、病原体や有害物質に汚染されていないか
どうかを確認すること。)



と、まずは第一関門突破。
これならるぱんに安心してあげられると言うことです。
がっ、るぱんの場合はここからが問題です。
なにしろ、好き嫌いがハッキリしているので、
気に入らないものは、一切口をつけないので。



でも、フードを袋から出した時点で、食べてくれることを確信。
だって・・・
袋から出したフードはこんな感じ。

CIMG5412v.JPG

フリーズドライなので、特別いいニオイがするわけではありません。
なのに、突然キュンキュン泣き始め・・・



CIMG5413v.JPG
パティの1/4を砕いて、お水でふやかし・・・



CIMG5414v.JPG
待つこと約25分・・・



この間、キュンキュン、キュンキュン。
そして、ソワソワ・・・



CIMG5447v.JPG
待ちきれず、様子を見に来たり。。。



CIMG5448v.JPG
いいこにしましゅ。
はやくくだしゃい!!


と一生懸命いい子アピールしてみたり(* ̄m ̄)ぷっ




そしてやっと、25分が経ちました。
見た目も最初とはだいぶ変わり、生肉になりましたよ。



CIMG5452v.JPG



   CIMG5457v.JPG



CIMG5458v.JPG



   CIMG5460v.JPG



そして、あっという間に完食Clap
この様子を見たパパがビックリexclamation×2


「別にいいニオイがするわけでもないのに、凄い食いつきだな。
こんなに喜ぶなら、缶詰とかレトルトは止めて、これを
買ってあげなよ。」
だって。



でも、本当に凄い食いつきなんですよ。
お皿までぺロっと舐めたりして。



25分待つ間のるぱんのキュンキュンだけが難点ですが(;^_^A アセアセ・・・
るぱんのスペシャルフードに購入決定ですGood




これなら、実家に行くときに持っていくのも
旅行のときに持っていくのも、軽くてお手軽なので
良さそうですしねわーい(嬉しい顔)


モニターをさせていただいて、こうしてるぱんが食べてくれる
安全なフードに出会えることは、とってもラッキーなことだと
思います。

ペットビジョンさん、本当にありがとうございましたアリガト











ニックネーム るぱんママ at 16:59| Comment(6) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

モニターをさせていただきましたぁ♪

8月の終わり、昨日は冷たい雨と風で肌寒さも感じるくらい
だったのに、9月に入った今日は、ピーカン晴れ
ちょっと動くだけでも汗がジットリするくらいで・・・
こんなに気温差があると体がなかなかついて行けず、
体調を崩してしまいそう。。。
みなさんもお気をつけ下さいね!!





さて今日は、タイトルにある通り、
モニターをさせていただいたので、その紹介を
したいと思います手(グー)



今回、ラッキーなことにモニターをさせていただいたのは

pochimiya100x100AA.gif


CIMG3634v.JPG

『ポチのおみやげ』ブルーベリーボーンクッキー




荷物が届くと、なんでも自分のものだと思っているので
今回ももちろん、箱を開けてる最中からソワソワしている
るぱん(* ̄m ̄)ぷっ


このクッキーが届いたのは、先日の日曜日で
るぱんはシャンプー後のドライングの最中だったので
プチカットはさみが終ってから、頑張ったご褒美
としてあげてみました。




CIMG3635v.JPG

写真を撮ってるだけなのに、クンクンしにやって来る
るぱん。
匂うのかな?




CIMG3639v.JPG

モニターなので、写真も送らなくてはいけません。
それ用にいくつか写真を撮ってみたりしてグッド(上向き矢印)






そして、お待ちかね。
クッキーをあげてみました。




と、その前に・・・
クッキーは若干固めに作ってありますので、
もし食べづらそうでしたら、割ったり、
水で少しふやけさせてみてください。



と言われていたので、まずママが試食してみました。
なぜなら、るぱんはあまり硬いおやつは食べてくれないんです。
なので、硬いようならふやかしてあげた方がいいかな?
思って。


でも、想像よりは硬くなかったし、るぱんも欲しくて
欲しくて、キュンキュン言うのであせあせ(飛び散る汗)
そのままあげてみました。







はい、どうぞ。
といい終わる前に・・・


CIMG3642v.JPG
パクっ!


カメラを向けていたので、反射的にシャッターを
押してしまったのですが、ブレることなく
いい瞬間が撮れました手(チョキ)





その後も・・・

CIMG3645v.JPG



   CIMG3652v.JPG


ママが袋からクッキーを出すところや、クッキーから
目が離せないるぱん。







それを利用して、パチリひらめき



CIMG3654v.JPG



   CIMG3664v.JPG




ガン見でしょう?(* ̄m ̄)ぷっ
珍しく、気に入ったようです。
と言っても、今日食べたからと言って、明日食べるとは
限らないるぱんですからねあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと心配でしたが、
でも、今日も食べていたのでこのまま食べてくれそうですGood






CIMG3659v.JPG
あ〜、おいちかった♪
ポチのおみやげしゃん、おいちいおやちゅ、ありがとでしゅ。
こんなにおいしーモニターならいちゅでもOkでしゅよ。
こんどは、どらべんがいいなぁ。。。




(* ̄m ̄)ぷっ
そうだね、今度は大好きなどら弁のモニターだったら
嬉しいね!
でも、どら弁の炙り鉄火丼というのがあるみたいだから
高速に乗ったら、今度はそれを買ってあげるからねexclamation

パパにどこかに連れて行ってもらわなくちゃね?
楽しみがいっぱいだね。








ニックネーム るぱんママ at 16:01| Comment(7) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする