2014年06月21日

あめつちの恵み試食モニター 鶏肉編

昨日告知させていただきましたが、とうとう今日からはじまりました
カービングの作品展。
今日、ママの作品も無事搬入終了。
みなさんの作品を見せてもらいましたが、それはそれは
素晴らしい力作ばかりです。
見ごたえがあると思いますよ〜!

ママのは・・・
入口の近くに展示されているということだけお知らせしておきます。
手間暇お金がかかってるわりには、しょぼい。。。バッド(下向き矢印)
でもいいの。
自分が欲しいと思っていたものが作れたから(*^_^*)



24日火曜日の17:00までみなとみらいの『緑のギャラリー』
にて開催中ですので、お時間のある方、近くに用事がある方
ぜひ足を運んでみてください。
損はさせませんよ(笑)

あっ、でも明日ママは行けないかもしれなくなりました。
ごめんなさい。
まだ確定じゃないので、行ってみようかな?と思われた
そこのアナタ、一応連絡いただけると嬉しいです。









さて。



先日あめつちの恵みのモニターレポートを書きましたが、
今日は鶏肉編ですよ。



といっても。
ムービーなんか撮ってみたりしたはずなのに、なぜか?
保存されていなかったり、撮ったハズの写真がなかったり・・・バッド(下向き矢印)


なので、簡単UPですふらふら



これが鶏肉。
2014062101.JPG



こちらも馬肉同様、お肉が大きい!!
丸呑みしちゃう子には小さくしてあげた方がいいと思うけど
るぱんは大きい方がちゃんと噛んで食べるので
少しだけ小さくして、出来るだけ大きいままあげました。
スプーンで簡単にほぐれるくらい、お肉も柔らかいです。



そして、この味を知ったるぱんは・・・



2014062102.JPG



フードを混ぜ混ぜしていると、寄ってきて
キュンキュン催促。
この白目、必死さが伝わるでしょう(笑)



それだけ美味しいってことですよねるんるん



本当に美味しそうに食べてくれるのでとっても嬉しくなりました。




今度はどんな美味しいご飯が食べられるかとるぱんも毎日
夕飯を楽しみにしてるようですが・・・
今日はいつものママ手作りご飯です。
ちゃんちゃん顔(ペロッ)

ニックネーム るぱんママ at 18:41| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

あめつちの恵み試食モニター 馬肉編

ぎゃ〜〜〜〜〜っ!!


ほぼ書き終わったブログが消えちゃったexclamation×2
大ショック。
結構力作だったのに。。。






と、ちょっと気力がそげてるけど頑張ってもう一度。




最近、忙しいと書いてるママですが、そのママに強い味方が
届きました(*^_^*)
それがこちら下


2014061701.JPG



2014061702.JPG



アセラブログのモニターに当選したんでするんるん
今回モニターさせていただくのは、タイトルにある通り
『あめつちの恵み』という人の食材で作ったウェットフード。



普段るぱんの夕飯は『100%手作り』もしくは『フード+トッピング』
トッピングと言ってもその日によって、お肉を湯がいたり
お魚を焼いたり、野菜を茹でたり。。。
そこそこ時間がかかるんですよ。
しかもそれを冷まさなくちゃいけないから、るぱんのご飯の
時間が遅くなっちゃうなんてことも。



そんな時、美味しくて、安全なウェットフードって便利だな、
と思っていたんですよ。



それにね、るぱんも年末には10歳。
健康維持に食事の管理は大事なこと。
安全で安心して与えられるものじゃなくちゃね。
その点、これは人レベルの食材を使っているし、
着色料、保存料、酸化防止剤など不使用とのこと。
いいんじゃない?
あとは、るぱんが美味しく食べてくれるか?
それも大事なことですよねかわいい



2014061703.JPG
ボクのうまうまでしゅ♪




モニター商品は馬肉と鶏肉と2種類入っていましたが、
まずは馬肉をあげてみました。



2014061704.JPG



ゴロゴロ大きな馬肉です。
いつもなら、小さくしてからあげますが、今回は半分サイズにして
味わってもらいますよ。



なんて用意をしていると、開封した瞬間から自分のだと
わかったようで、ママの足元とママの手元が見えるソファの
上を行ったり来たり(笑)
キュンキュン泣きながらソワソワです。
いい匂いがしたのかな?



ではでは、早速。



2014061705.JPG
ウマウマ♪




とっても美味しそうに食べています。
だけど、るぱんスプーンでご飯を食べる(食べさせる?)ので
食べてる写真はこれ1枚のみ。



でも本当に途中休憩もなく、一気に食べました。
大きめサイズのお肉はきちんと噛んで食べてましたグッド(上向き矢印)



どうやら気に入ってくれたみたいです。
よかった黒ハート
喜んで食べてくれると、ママの手抜きの罪悪感がありませんからね顔(ペロッ)





さてと、今夜は鶏肉の方をあげてみようかな?
鶏肉編 coming soon! (笑)
ニックネーム るぱんママ at 18:57| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

るぱんと一緒にコラーゲン♪

1ヶ月くらい前からるぱんとママは一緒にコラーゲンを
摂取しています。


それが
2014011001.JPG


コラーゲンの専門店ニッタバイオラボさんの『コラゲネイド』



コラーゲンの株式会社ニッタバイオラボ



モンド・セレクションで2年連続『最高金賞』を
受賞してるんですってぴかぴか(新しい)




ママもお肌の衰えを感じているお年頃だし、るぱんもすっかり
シニア期に入っているので興味津々でお試しです。




るぱんには、毎朝フード+ヨーグルトを食べているのですが
そこにトッピング。


2014011002.JPG


これを混ぜませすると、フードとヨーグルトに絡まって
ちゃんと摂取することができます♪







ママは、ヨーグルト+酵素(写真は苺とパイナップルの酵素です)
にコラゲネイドをトッピングしています。


2014011003.JPG





サプリメントって、即効性があるわけではないと思うので
今のところ、こ〜んなに変化がありました!!
ということはないけれど、コラーゲンは女子には大事な大事な
サプリなので、それをるぱんと一緒に同じものを
摂れるのは嬉しいでするんるん





もう少し飲み続けたら何か変化があるかな?
とちょっと楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)




コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中









ニックネーム るぱんママ at 18:00| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

雨の日はうまうまを。

台風が近づいてますね。
少し日本から遠のいたルートになったようですが、
今晩から明日の朝にかけては大雨雨の予報。
何事もなく通り過ぎますように。




と、台風の影響ですでに雨が降ったり止んだりの
今日のるぱん地方。
道路が濡れているし、いつ雨が降ってくるかわからないので
お散歩に行けません犬(泣)


しかも、ママは縫い縫いお仕事が忙しく・・・
るぱん、ごめんよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



そんな時は。
なんとかうまうまでごまかし気分よく過ごして
もらいましょうグッド(上向き矢印)



今日のうまうまは・・・

2013102502.JPG
フリーズドライの但馬高原どりレバー




待て


2013102503.JPG



ちゃんと待てって言ったのに、かぶりつきそうになりましたよ。
まったくぅどんっ(衝撃)
でもね、フリーズドライって無臭なイメージだったのですが、
このおやつは少しいい匂いがするんですよね。
だから、待ちきれなかったのかも。



まっ、いつまでも待てでは可哀想なので。



どうぞっ♪



2013102504.JPG
パクっ。



ママの指まで食べちゃいそうな勢いだったので(^^;
このあとは小さくしてからあげました。
今日は雨の日スペシャルということで、特別に2つ
あげましたが、明日以降は1日1つね!





2013102501.JPG
もっとたべたいでしゅ。。。




そう思うくらいがちょうどいいのよ(*^_^*)





これはフリーズドライなので、普通にこのまま
食べさせることも出来ますが、お湯かお水で戻すことも
出来るそうです。


おやつにも、フードのトッピングにもなって軽い。
ならば、るぱんの非常用の持ち出しバッグに入れておくのにも
いいかも?




最近の中国製のおやつやフードを食べた
アメリカのワンちゃんがたくさん亡くなってしまったという
ニュースを見ました。
なんて悲しいことでしょう。



うちでは中国産のフードやおやつは与えないようにしていますが、
ますます日本の原材料、日本での製造、そういうことがまた安心に
繋がりますね。
もちろん、このおやつも原材料の調達から加工・包装まで
全て国内で行っているそうなので、安心して与えることが
出来ました。





こちらのおやつ、実はモニプラさんで当選していただいたもの。
モニプラ様、ペットの専門店コジマ通信販売オンライン様
ありがとうございました♪




コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中




コジマ通信販売オンライン


フリーズドライのレバー 犬用 27g
ニックネーム るぱんママ at 18:11| Comment(2) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

コエンザイムQ10お試し♪

2013072201.JPG



毎日暑くて、るぱんもママも基本引きこもり。
夏バテしないように、ママは自家製梅酵素を毎日摂っていますが、
るぱんには何がいいかな?と思っていて・・・


上還元型コエンザイムQ10というサプリを
与えてみることにしましたよ。



人間にとってもエイジングケア効果のあるコエンザイムQ10。
これがワンコにも効果があるんですって。
それを、海浜動物医療センターが監修、推奨しているというので
安心かな?と思って。



耳かきより少し大きいくらいのスプーン1杯を
フードに混ぜてあげるだけ。
簡単なのもいいですGood



これで、あつ〜いこの夏を元気に乗り切れたらいいなぁと
思います手(グー)



2013072202.JPG
ボクはたべるだけ〜かんたんでしゅ。





カネカ・プレミアムサプリメントファンサイト参加中




【ユアヘルスケア】還元型コエンザイムQ10(犬用)



今週は少し涼しいみたいですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
体調に気をつけて、楽しい1週間にしたいですねるんるん

ニックネーム るぱんママ at 18:30| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

DINGO チキンクランチ

今日で5月も終わり。早いわぁ。。。
そして、梅雨入りしたはずなのに今日は晴れ
暑くてまだお散歩にも行けません。



こんな日は。
ちょこっとおやつネタを。


我が家のお坊ちゃま。
歯磨きが大嫌い犬(怒)なので歯磨き後の
ご褒美でつって、頑張ってもらうというゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイな
状態。。。


せっかく歯磨きしたのに、ウマウマで汚しては意味がないので
一応、歯磨きおやつをあげています。



そして、今回試しているのがコチラ。
2013053106.JPG
DINGO チキンクランチ



鶏のささみと牛皮チップが均等にミックスされているということで
固いものは食べないるぱんでもいけるかな?と。


さっそくあげてみると・・・



2013053105.JPG
あぐっ。



2013053104.JPG
あむあむあむ。。。



よく噛み締めています。よしよしGood



2013053103.JPG
ガジ。




きっとささみが美味しいんでしょうね。
美味しくないとご褒美にならないので、これならOKexclamation



でもね、見ておわかりの通り。
ママにおやつを持たせて食べているんですよ。
なんて横着なっどんっ(衝撃)
ご褒美なんだから、当たり前とでも思っているのかな?




るぱんが飽きるまで歯磨きのご褒美はコレを
あげようと思います。




あっという間にまた週末。
そんなに気温が高くならないといいんだけどな。
みなさまも良い週末を〜♪





コジマ通信販売ファンコミュニティーファンサイト参加中
ニックネーム るぱんママ at 17:25| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

キレイナノ

今日は寒い横浜るぱん地方。
今朝からるぱんはママの膝の上が定位置。

最近暖かくなっていたので、ママの隣にいるけど
膝の上には乗らなかったのに。。。
なんてわかりやすいんでしょう?

でも、このべったりんこちゃんもこの週末までかな?
そう思うとこれでいいかな?と思うママですわーい(嬉しい顔)








さて、先週末の日曜日。
鎌倉散歩の次の日は、るぱんのシャンプーデーでした。



今回はモニターをさせていただくことになった
『大豆から生まれたやさしい石鹸 キレイナノ』を
使ってみました。



2013041804.JPG


半透明の石鹸です。



これは、洗いながら、肌保湿と肌改善してくれるらしいんです。
というのも。


主成分である大豆脂肪酸には、イソフラボンや大豆レシチン、
植物ステロールが多く含まれており、
アトピーやアレルギーなどの、皮膚疾患を改善する効果があり、
特に、大豆イソフラボンは、女性ホルモンに働きかけ、
皮膚細胞のターンオーバーを早める働きがあり
同時に、コラーゲンやヒアルロン酸が生まれ代わった肌を、
みずみずしく保ちます。



とのこと。





石鹸の良さは知っているつもり。
まずは、ママのお顔を洗ってチェックチェック!



使用感としては、とても軽く柔らかい泡で洗顔後に
つっぱる感じもありません。
保湿力が高いということでしょうね。




でっ、これはるぱん用なので、先日のシャンプーで使用。


2013041803.JPG
いつもとちがうせっけんでしゅ。




るぱんのシャンプーはパパ担当なので、その使用感を
聞いてみると、泡立ちもいいし、それよりも泡切れがとても
よかった!とのこと。


泡切れがいいというのは、シャンプー嫌いのるぱんには
時間短縮になってありがたいGood




こんなんなりました〜。
2013041802.JPG




まずは、濡れている時のきしみ感がないのがいい感じでするんるん
それから、ドライしてカットはさみ




ふわもこちゃん、いっちょ上がり〜ぴかぴか(新しい)
2013041801.JPG




仕上がりは、毛がとても柔らかくふわふわになりました!
そして、シャンプーしてから1週間近く経ちますが
今も毛が柔らかいんです。
ママ的にはこれは大事なポイント。
時間が立つと、被毛がゴワっとしてくることがあったので。



赤ちゃんや肌の弱いペット、アレルギーのある人にいいだけでなく
野菜を洗ったり、染み抜きにも使えるそうです。



モニターさせてもらったから言うわけじゃないけれど、
なかなかいい感じですGood
次回もこの石鹸でシャンプーしてあげようと思います。






ドリペドファンサイト参加中



キレイナノ 携帯用スプレー 60ml
ニックネーム るぱんママ at 17:39| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

『AP水』って知ってます?

今朝起きるとほんのちょっと喉が痛かったママ。 
ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ〜
パパの風邪がうつっちゃったかも?ぴ〜んちexclamation
ってことで、速攻薬を飲みました。
その後、喉も痛くないし体もなんともないので大丈夫だと
思います ホッダッシュ(走り出すさま)


やっぱり風邪はひき始めが肝心なのかもしれません。
油断せずに気合で風邪を吹き飛ばしたいと思います手(グー)
なんてったって今月は、楽しいことが目白押しなんですから。









さてさて、今日はへんなタイトルでごめんなさい。




コレです。
2012120502.JPG




でね、『AP水』なんですが中性電解水なんですって。
と言ってもママも???ですが、説明書によると

AP水とは・・・
除菌・消臭効果に優れた「中性の電解水」です。
人、動物、環境に優しい原料(食塩・水・電気)のみを
用いて作られています。
最近・ウィルス、カビへの効果が期待出来ます。


特徴
1 強酸性水等と比較して中性なので刺激が少ない
2 有機物に触れると食塩水に戻るので安心・安全
3 強酸水より保存期間が3ヶ月と長い




まっ、おバカさんなママはだから?って感じなんですけど、
具体的には、舐めて赤くなったり、傷ついた足裏の消毒や
気になる耳のジクジクに、口臭・虫歯予防や固まった目やにを
取るのに使ったり・・・
それから、ペットの身の回りの消臭・除菌なんかにいいそうです。



2012120501.JPG




ちょっとね、最近るぱんが足を舐めてることがあるんですよ。
基本的には特に問題はなくて、ヒマなときにやってるみたい
なんですけど、舐めすぎると赤くなっちゃったりするし、
お耳もほんのちょっと匂うときがあったりするので、
そういう時に使うのにいいかなぁ。。。と思ったわけです。



やっぱり、自分で石鹸を作るようになってから
安心安全であることや環境に優しいということが
それまで以上に大事に思うようになりました。



そして今回、ラッキーなことにモニターにさせていただけたので
試してみたいと思います。



そうそう、ワンコに使うだけでなくキッチン周りの除菌消臭にも
使えるようなので、それにも使ってみようかな?






2012120504.JPG
どうぶつびょういんでもつかわれてるんでしゅって。
おおそうじのときに、ボクのハウスもこれでキレイキレイして
もらいましゅ。






中性電解水【AP水】のCASファンサイト参加中



除菌・消臭に優れた中性電解水【AP水】
ニックネーム るぱんママ at 17:55| Comment(3) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

新しいペットシーツ

『新素材のペットシーツ』
と聞いて思わずチェック!チェック!!

今使ってるシーツに不満はないんですけどね。
でも、今使ってるのよりさらに良ければ、と思って。



届いたシーツはこれ。

2012092003.JPG




ってよくわからないですよね(汗あせあせ(飛び散る汗)
これ↓です。




2012092001.JPG




女性の声から生まれたペットシーツ。
ナプキンの素材で出来てるんですって。
素早く吸収、だから逆戻りせず足跡で床を汚さないんですって。


うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
確かに見た目にも触った感じもそんな感じです。
逆戻りしない、確かに女性用のCMでも
そ〜言ってますよね。




でっ、早速使ってみました。




2012092002.JPG




こちらはレギュラーサイズなので(レギュラーサイズしかない
みたい。)2枚並べて設置。
縁取り部分が少し大きめなので、トイレに挟みやすかったですよ。




あとは、るぱんがトイレに行くのを待つことに。
さすがに汚れたシーツの写真を撮るのはね。。。
ってことで、感想だけですが顔(ペロッ)



吸収力はいいと思いますが、今までのものと比べて
すごくいいexclamationという程ではないかな?
でも、特殊消臭剤が入っているそうなんですが、確かに
ニオイは気にならないですね。
我が家は1回ごとに替えるわけではないので、夏場はニオイが
一番の問題なので、これはいいGoodと思います。





あとね、ちょっと違うかもしれないけど。。。
るぱんのうんPがほんのちょっと柔らかかったりするんですけど
シートの表面がビニールっぽくて凹凸があるから、
くっつかなくてよかったですClap
いつものシートだと、どうしてもちょっとくっついちゃって
汚れちゃうんですよ。
そうするとさすがにシートを変えるしかなくなるので、
これなら経済的です。





そもそも、レギュラーシーツ30枚で398円というのは
お安いですしね。
ただ、我が家の場合はワイドサイズがいいんですよね。
ワイドサイズ、作ってくれないかなぁ。。。





こちらのシーツ、気になる方は下
アムリット動物長生き研究所












アムリットファンサイトファンサイト参加中





ニックネーム るぱんママ at 16:44| Comment(2) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

バスエッセンスでお風呂

梅雨の晴れ間で暑い日が続いている横浜るぱん地方。
出来るだけ、エアコンなしで頑張ろう!と思うのですが
そろそろ限界な感じですたらーっ(汗)
るぱんには冷え冷えグッズを多用。
あんまり喜んでる感じはないけど・・・
そして、お散歩に行く時間もどんどん遅くなっています。
今日もお散歩に行けるのは、6時くらいからかな?






さて、先日の残念なお出かけから帰ってからるぱんはお風呂に
入りました。


がっ、今回はちょっといつもと違うお風呂です。
何が違うかというと・・・



20120711154429.jpg



いつもは手作り石鹸を使っていますが、今回はバスエッセンス
使ってみたんです。



これは、バスタブにお湯をはり、そこにこのバスエッセンスを
入れると炭酸のマイクロバブルがシュワっとはじけて
ゴシゴシこすらなくても皮脂やアカ、ホコリ等の
軽い汚れを落としてくれるらしいんです。


何しろお風呂嫌いなるぱんなので、出来るだけ手早くが
モットーです。
いいんじゃない?と試してみたんです。




2012071106.JPG
おふろからだしてくだしゃい。。。



我が家はるぱん用のバスタブ等はないので、湯船に20Lの
お湯をはって、バスエッセンス2袋を使用しました。
(10Lで1袋が目安みたいでしたので。)



2012071105.JPG



使い方はいたって簡単。
バスエッセンスを入れたお湯につかって、体や顔にかけるだけ。



2012071104.JPG
きょうはよゆうなかんじでしゅ。




2012071103.JPG



あなたはだ〜れ?顔(イヒヒ)




最後にシャワー等で軽くすすいで終了。
とってもお手軽です。
それに、美容成分が入っているのでリンス等を使わなくても
きしんだりしませんでした。





2012071101.JPG
ついでにカットもされまちた。






仕上がりの感じは、いつもの石鹸と比べると
毛に張りが出たような感じがします。
香りも良くて、るぱんもリラックスできたかな?とも思います。




とにかくお手軽なので、カットとカットの間のシャンプーのみの日や
ランランで遊んで手足が汚れちゃった時などに
使ってみようかな?と思います手(グー)




【ライオン商事】ペット用『Quick & Rich  バスエッセンス』






ライオン商事株式会社ファンサイト参加中
ニックネーム るぱんママ at 17:18| Comment(6) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

虫除けスプレーが活躍する季節になりました。

いや〜、本当に今日は暑かったですねぇあせあせ(飛び散る汗)
いつもより早めにお散歩に出たのですが、
それでも暑くていつもより早めに切り上げました犬(泣)





2012051604.JPG
るんるんるん♪
あちゅくたって、おさんぽはたのしっ!




いつもの川原にて。





2012051605.JPG




川原のの草は刈り取られているのですが、歩道から
川原への斜面の草は伸び放題ふらふら




そんなところも躊躇なく楽しそうに遊ぶるぱん。
虫がいたらどうーするの〜〜〜〜っexclamation



もちろん既に、フロントラインは始めていますが
まだフィラリアの薬は飲んでないんです。
(うちの病院はいつもだいたい6月からなんですよ。)
なので、今は虫除けスプレーだけが頼りです。





石鹸作りを習ってから、地球にも人間にもワンコにも優しい、
出来るだけ天然成分のものを。
と思い、自分で虫除けスプレーを作っていましたが、
精油の希釈の問題でたくさん出来てしまうのに、
試用期間が2週間くらいと短くて、しかも冷蔵庫で
保存しなくちゃいけないので、つい、お散歩前に
シュッとするのを忘れちゃうんですよねたらーっ(汗)





でっ、今回は市販の虫除けスプレーを試してみることに
しました。
それがコレ。


2012051601.JPG
ペット用天然アロマの虫よけスプレー<アンチノミカ>





この虫除けスプレーは10種類の精油と植物由来のエタノールで
出来ているというので、安心して使えます。
それに、
「大量生産・大量消費のため科学合成されたモノが
あふれるなか、アロマを単なる癒しにとどめず、地球に
優しい自然の恵みを日々の生活にいかす。」
という
考え方にも共感が持てたのでGood







ということで、今日はこれをスプレーしてから出かけました。
香りも良くて、るぱんも嫌がることなく、むしろ
気に入ったようでクンクンとしていましたるんるん





2012051603.JPG
ママ、あつくてもおさんぽサボらないでくだしゃいね!





はい。。。。




それじゃぁ、午前中のお散歩が短かった分
風が少し涼しくなってきたことだし、本日2回目の
お散歩に行こうか?




2012050602.JPG
むしよけシュッシュ、わすれないでくだしゃいね!








アロマスター|ファンサイトファンサイト参加中
ニックネーム るぱんママ at 17:37| Comment(2) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

お耳ケア

今日のお散歩風景。

2012051401.JPG



久しぶりの裸ん坊。


ということは・・・
はい、今日はお散歩ではなく病院へ行ってきました。
狂犬病の注射をしに。



いつものように、お姉さんに抱っこしてもらって
るぱんに注射を見せないようにして
ちっくん。
鈍感くんのるぱんは、注射器さえ見なければ注射を
打たれたことに気づかず、あっという間に終了Good


毎年病院に手続きをお願いしているので、
郵送で届くのを待つだけです。


あっ、体重が少し増えて4.34キロだったので
るぱんもママと一緒にダイエットです犬(泣)










今回、体重以外はなんの問題もなかったるぱんですが、
少し前に右耳だけ少し赤くなってるような気がしてて。
でも、るぱんは痒がるような様子もなく、お耳の匂いを
嗅いでも問題なく、お掃除しても汚れてる、ということも
なかったんですけど、やっぱり気になって。




シャンプーの時、それから1週間後、こちらを使用してみました。

2012051403.JPG
ロイヤル イヤーローションリキッドタイプ 150mL
プロ用コスメ!




ユーカリ等、ナチュラルな成分が入っているのが
ママにとってはポイントが高いところです。
香りも科学的なものではないので優しくて、ママはもちろん
るぱんもリラックス出来そうですClap





お耳に数滴たらして、お耳クチュクチュ。
その後るぱんにブルブルしてもらいましたが、汚れなし。
やっぱり心配しすぎだったかな?



だけど、具合が悪くなっても話すことが出来ないるぱんだから
具合が悪くならないように、ママが先周りして
ケアしてあげなくちゃ!
るぱんが7歳になって、ますます過保護になっているママ
なのでした顔(ペロッ)




2012051404.JPG
これでおみみもあんしん、ってママがいってましゅ。
ママはしんぱいしょうでしゅ。。。








GENDAIファンサイト参加中
ニックネーム るぱんママ at 17:58| Comment(3) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

おいしいご飯

最近の我が家の坊ちゃん、またまた悪いクセが出てきたような
感じです。。。。バッド(下向き矢印)



るぱんのフードは基本的にドライが3種類あって
毎日ローテーションしてあげているのですが、そのうちの
1つが飽きてきた感じで、トッピングと一緒に
何とか食べてるものの、ちょっと大きめの粒だったりして
上手くぺっ、とできる状態だとそれだけ口から出して
もう二度と口に入れることはありません。。。パンチ
基本、器用じゃないようで上手くより分けられなければ
そのまま食べるんですけどね。




ということで『これはもうイヤでしゅ。』
食べなくなる前に、次なるフードを探さねばっexclamation
相変わらず時々フードジプシーになるママです。





そこで白羽の矢が立ったのはこれ下


2012042606.JPG

シェフドッグです。
国産無添加。
酸化防止剤、防カビ剤、肉骨粉を使っていない、というのが
特徴のようです。





2012042605.JPG
ボクのごはんでしゅ。






フードの粒はこんな感じ。

2012042601.JPG



こういうゴツゴツとした形状のものの方がるぱんの場合
ちゃんと噛んで食べてくれるので、それもママには
ポイントが高いところです。







さぁ、いつものようにトッピングです。
この日は生の馬肉ミンチ&温野菜。




2012042602.JPG





普段はスプーンでご飯を食べさせてるので、そうしたのですが
どうやらスプーンの中身をより分けて、トッピングばかり
食べようとしているようだったので、試しに直接食べさせて
みました。




2012042604.JPG




すると、最初はやっぱりトッピングばかりを食べようと
していたのですが、だんだんフードもキチンと食べてくれて
結果完食Clap




いつもと違うフードに最初は警戒したのかな?



次の日の朝も試しにこのフードをあげてみましたが、
問題なく完食。
(朝はドライフードのみです。)
気に入ってくれたということかな?
とりあえず、ドライフードのローテーションに組み込んで
食べさせてみよう!と思います。












シアン シアンファンサイト参加中



ニックネーム るぱんママ at 18:02| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

アンチエイジング

昨日テンションが低かったるぱんですが。。。

たまたま出先から直帰でいつもよりずっと早く帰って来た
パパの姿を見て超ハイテンショングッド(上向き矢印)

あれっexclamation&question





「るぱんのテンションが低いの」とパパにメールをして
あったので、帰宅したパパが「どこがおかしいの?」って。
「わからない。とにかく復活したみたいGood



と一安心。
よかった、よかったるんるん






でっ、るぱんのご飯の用意をしてパパにあげてもらおうと
したら、「今のそれ何?シュシュッとしたやつ。」と聞かれたので
「ポチの水」と答え、簡単に説明。



20120223111232.jpg



電気分解したお水らしくて、活性酸素を除去してくれるんだって。
抗酸化作用があるらしいよ。
あと、うんPとかちっちが匂わなくなったりするらしいよ。


(詳しく知りたい方はこちら↓を見てみて下さい。)
  ペット グッズ 通販 飲料水 スプレー





と。
どこまでわかってるの?という感じですが(;^_^A アセアセ・・・
だけど、7歳になったるぱん。
身体のこと、食事の事をもっと考えてケアしてあげなくちゃ
いけないんじゃないかな?と思い、色々HPを見ていた時に
これを見つけ、抗酸化作用があるってことは、
アンチエイジングってことじゃない?
と試してみることにしたんです。





20120223111316.jpg
アンチエイジング、あじがしましぇんね。




るぱんには飲み水とごはんにシュシュッとふりかけています。
お水なので、当然無味無臭。




20120223111355.jpg






使い始めて1週間くらいになりますが、
体の中のことなので、効果は目に見えたりしていませんが
確かに昨日今日のるぱんのうんPフンは以前より
匂わなくなったような気がします。
るぱんには、いつまでも若々しく元気でいてもらわなくちゃねexclamation
その為に、信じて続けてみようと思います手(グー)





でも・・・
るぱんよりママの方がアンチエイジングしなくちゃ
いけないんじゃない?
ママの食事にもシュシュッとしようかしら顔(ペロッ)






ペット用品通販 ペピイファンサイト参加中

ニックネーム るぱんママ at 17:35| Comment(3) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

「ジェーピースタイルドライタイプ」レポート その2

先日から、JP-Styleのモニターをさせていただいている
るぱん。
レポートその1では、夕飯の様子をご紹介しましたが
今回は朝食の様子をレポートしたいと思います。


るぱんの場合、夕飯はトッピングがメインのようなところが
ありますが、朝食はドライフードだけで食べているので
これを食べるか?ということの方が大事です。




朝ご飯。

2011072304.JPG



るぱんは毎朝、このコロコロ知育玩具に入れて遊び食べ。
もう何年もこのスタイルですあせあせ(飛び散る汗)
(よっぽどのことがない限り、お気に入りのフードでも
このスタイルじゃないと食べないんです。。。)



とにかく食べてくれることが第一なので、今回も
いつもと同じようにあげました。



2011072302.JPG
もうたべていいでしゅか?



もちろん、どうぞ。





コロコロ・・・
ころころ。。。。


2011072303.JPG



2011072301.JPG



上手に転がして、見事完食Clap




美味しそうに食べました。
サイズも小さめで、食べやすそうです♪




モニターに当選してから毎日、朝晩このフードをあげていますが
残すことなく食べてくれています。
もちろん、お腹の調子も問題なく、フンの状態も
いい感じですGood




今、国内では人間も色んな問題はありますが
それでもやっぱり、国産という部分は安心が出来ますし
お腹のことや関節、歯や被毛等、ワンコのトータルボディケアを
考慮して作られているということは、ありがたく感じます。




るぱんのドライフードは今まで2種類だったのですが、
もう1種類くらい欲しいと思っていたところ、このモニターに
選んでいただけて、るぱんが食べてくれたので
ローテーションの仲間入り決定です。
本当にありがとうございましたアリガト






体験レポートはこちら



ニックネーム るぱんママ at 21:48| Comment(1) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

「ジェーピースタイルドライタイプ」レポート その1

暑い暑い毎日のお楽しみは、ママはアイスキャンディー。
るぱんは、ワンコミルクやそれを凍らせたアイス。
それにしても、こんなに暑いのにるぱんもママも
食欲が落ちるなんてことがなく。。。
ちっとも夏痩せしないんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)
るぱんもママも、痩せたいのに・・・・・






だけど、食欲が落ちないおかげで、
今回のモニターが出来るという訳でGood




昨日届いた荷物は下
P7150337.JPG



凄いでしょう、jp styleフードが2つも!
そして、おまけ?のおやつも入っていました。




フードの中身は100gずつの小分けになっているのも
嬉しいです。

なぜなら、るぱんの場合。
今は2種類のドライフードをメインに、ウェットタイプの
フードや手作りなど、ローテーションであげているので
1キロのフードだと、食べきるのに時間がかかってしまうので
酸化が心配なんですよね。
だけど、100gであれば酸化する前に食べることが
出来て、安心ですグッド(上向き矢印)



P7150341.JPG




それから我が家の場合、よく実家に帰るのですがその時にいつも
食べてるフードを必要な分だけ袋に入れて持って行くのですが、
こうして小分けになっていれば、わざわざ袋に入れる手間も
省けるし、口を開けなければそのまま置いておけるので
何袋か実家に持って行っておけば、毎回持って行かなくても
いいですしね。





でっ、早速夕飯にあげてみました。


P7150363.JPG


昨日はお魚トッピングの日だったのですが、
よく考えたら、いただいたフードはフィッシュ&ポテト
なので、お肉にしてあげれば良かったかなぁ・・・





P7150370.JPG
ごはんのじかんでしゅ。はやくくだしゃい!



レポート用に写真を撮っていたので、いつまでも
おあずけ状態のるぱん。
キュンキュン泣かれちゃいました。
ごめん、ごめん。



だけど、るぱんはいつもフードをスプーンで食べさせて
あげているので、写真を撮りながら食べさせるのが
難しく・・・
なんか全然ちゃんと写真が撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



P7150377.JPG




でも、るぱんは美味しそうにあっという間に完食Clap
気に入ってくれたかな?




しばらくは、こちらのフードをあげてみたいと思います。
その後の様子はまた、アップしますねexclamation







体験レポートはこちら


ニックネーム るぱんママ at 18:48| Comment(5) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

ボクのでしょ!!

今日も暑いですね〜。。。
最近なんだかんだと忙しいママ。
もちろんショップの新作のオーダーが入っているので
それは想定内。
(あっ、こちらのブログで案内させていただくのを
忘れていましたが、新作をアップしました。
お時間があったら覗いて見てくださいね。
lalala黒ハートU^ェ^U)


そんな中、寝室のTVがまだアナログだったので
週末にTVを買いに行ったのですが、パパがどうしてもっ!
と予定していたサイズより大きいサイズのものを
買ってしまったので、今のTV台に乗せられないことになり、
新しいTV台になるものを探したり・・・
今日は延び延びになっていた、火災報知器の設置業者さんが
来たり・・・
その他、頼まれごとなどetc.




暑くて動きたくないのにあせあせ(飛び散る汗)
ショップの作業に集中したいのに。。。バッド(下向き矢印)









でも、そんなママをよそにひとりハイテンションなるぱん。
ハイテンションな理由は・・・


P7150323.JPG
ママ、なにかとどきまちたよ。
はやくあけてくだしゃい!




荷物が届くと自分のものだと信じて疑わないるぱんは、
早く開けてほしくて、箱をちょいちょい。



開けてみると・・・


P7150338.JPG



先日アセラさんのモニターに応募したのですが
当選しちゃいましたぁClap




早速箱を開けてみたのですが、結構大きな箱で
↓のように開いてしまうと中が見えないるぱん。
中を見たくてイライラしちゃったのか?


P7150329.JPG


箱のふたの部分をガジガジ噛んでみたり・・・




P7150335.JPG
はやくみせてくだしゃいっどんっ(衝撃)



と騒いでみたり。。。
全くもう、まだママはるぱんのものだって言ってないんですけど。。。




結局、無理やりママの膝の上に乗って中を覗き込んで
いましたよ。


P7150336.JPG
(これ、本当にやらせなしです。)



どれだけの期待感なんでしょう?
何が出てくると思ってるんでしょうね?




P7150326.JPG




そこまで覗き込まなくても、見えてるのに・・・
ちゃ〜んと見て納得。
やっと膝から降りて、荷物からも興味が失せたようです顔(ペロッ)







早速今晩のごはんであげてみよう!と思います。
選んでいただいたので、頑張ってレポートします手(グー)
近々(たぶん明日、土曜日なのに張り切って)
第1回目のレポートをしたいと思います。

ニックネーム るぱんママ at 17:40| Comment(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

銀座DOG「エイジングケア・ジェル」レポート その2

今日はぽかぽか陽気で気持ちのいい1日だった横浜るぱん地方。
のんびりまったり楽しいお散歩でしたるんるん
るぱんも満足だったかな?




さて、今日はモニターのレポート2回目です。

毎日夕飯に混ぜてあげていました。
我が家の場合、酵素に一番期待するのは
『お腹の調子を整えてくれること』
10日くらいでは、効果が目に見える状態にまでは
難しいかなぁ?と思うのですが・・・




PC207573.JPG
ボク、モニターだったんでしゅよ。






でもちょっとだけ、これは?と思うことがありました。



それは。。。
るぱんが朝からご飯を食べない日があって。
そういう日は、お腹がキュルキュル鳴ってご飯だけでなく
お水も飲まないのですが、その日は違っていました。


ご飯を食べないものの、お水は飲むし、
何よりお腹が鳴っていないんです。




PC207579.JPG
ぽんぽんがいたくなっちゃうことがあるんでしゅ。



これって???



ただわがままでご飯を食べないだけかな?とも思ったのですが
おやつをあげても食べません。
るぱんの様子を見ていても、お腹がキュルキュルのときと
同じ感じだし・・・



でっ、結局いつものようにお散歩に行ったら元気になったので
やっぱりお腹の調子が悪かったんじゃないかと。



でも何で、キュルキュル鳴らなかったんだろう?
と疑問に感じたときに、いつもと違う酵素を使ってることを
思い出し、もしかしたらその酵素のおかげでいつもより
軽く済んだのかな?と思ったりして。
本当のところは、わかりませんが・・・





PC207565.JPG
こうそでいたくならないといいでしゅ。






ただ、う○Pの状態は今までより安定していいように思います。
これって、大事なことですよね?
胃腸の強い子は長生きしてるって話も聞いたことがあるし。
継続していったら、もっと効果が目に見えてくるかもしれない
予感はしました。






PC207564.JPG
ママ、ちゃんとレポートできまちたか?



るぱんに感想が聞けたらいいのにねぇ・・・


ニックネーム るぱんママ at 17:26| Comment(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

銀座DOG「エイジングケア・ジェル」レポート その1

先日、嬉しいお届け物があったと書きましたが、
早速1回目のレポートです手(グー)



PC107413.JPG



こちらの1袋が1回分です。
(5キロ以下1袋、5キロ以上2袋だそうです。)
1回分の分量がわかりやすくていいですねGood



でっ、中身はというと・・・


PC107419.JPG



わかるかな?
ミ○プルーンみたいな感じ?
(食べたことないけど(;^_^A アセアセ・・・ あせあせ(飛び散る汗)



ちょぴっと舐めてみましたが、イメージと違って
ほとんど味はありませんが、ほんのり甘いです。
ニオイもほとんどないと思ったのですが、フードに混ぜると
少しスッパイにおいがしました。






でも、るぱんにとっては気にならないようで・・・
そのままちょっと舐めさせてみると、ペロっと舐めました。
催促するほど、と言うわけではありませんが、
嫌がることもなく、ちゃんとご飯を食べてくれました。


ちょっとでもイヤなものが入っていると食べないるぱんなので
イヤな味ではないようですグッド(上向き矢印)




201012102.jpg




201012101.jpg




10日分あるので、とりあえず続けてあげてみよう!と思います。
何かいい変化があるのかな?
楽しみですかわいい



ニックネーム るぱんママ at 17:17| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

お届け物で〜す♪


最近、PCの問題なのか?
全く理由がわからないのですが、最近自分のブログが
なかなか開かないということもあり、iphoneからの
アップにしよううかなぁ。。。と思い立ちひらめき
携帯からの記事投稿の方法をチェックGood
それで昨日、アップしてみたんですよ。


なのに・・・



おわかりのように、アップされませんでした。
アセラのマニュアルにも、携帯からのアップは少し時間が
かかるかも?ということだったのですが、
アップ出来なかったので、アセラさんに問い合わせをしてみました。




やり方を教えてくれたのですが、どう見ても考えても
間違っていないんですよねぇ・・・
どうしてアップ出来ないんだろう?







と、そんなこんなだった昨日のこと。
オーダーいただいているお洋服を縫い縫いしている2階から
1階に下りると、玄関に『不在通知』が。



?(゚_。)?(。_゚)?
最近ポチもした覚えがないし、送り主の会社名にも
覚えがなく・・・
何かな?と思いつつ再配達してもらいました。






そして、届いたのがこちら下

PC087382.JPG




少し前、アセラさんの企画に応募していたものに
当選したみたいですClap




PC087383.JPG


こちらがその企画の酵素。
るぱんはお腹が弱いので、以前から酵素をご飯に混ぜてあげています。
おかげで、以前と比べるとお腹のキュルキュルの回数が
減ったようにも思うのですが、いつも同じでいいのかな?
とか、もっといいものがあるんじゃないかな?と思っていたので
応募していたんです。





PC087384.JPG




早速るぱんも興味津々犬(笑)
今晩からしばらくの間、こちらの酵素を使ってみたいと思います。
2回、レポートをアップしなくちゃいけないので
こちらの方で、報告しますねexclamation







ママにとっては、酵素が嬉しいのですが
るぱんにとってはもちろん、おやつの方が嬉しいようで。。。



PC087388.JPG
きになりましゅ。。。




PC087391.JPG
これ、ボクのでしゅよね?しゃしん、まだでしゅか?




PC087393.JPG
はやくくだしゃい!!





人間のキャンディーかと思うほど、可愛いラッピングの
ホースミートとチキンミートのおやつです。
もちろん、美味しそうにいただきましたグッド(上向き矢印)






PC087395.JPG
アセラしゃん、きんざどっぐさん、ありがとうごじゃいます!
おやつはボクがしっかりたべましゅ♪
レポートはママががんばりましゅ。







ニックネーム るぱんママ at 18:17| Comment(4) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする