2007年02月06日

ご心配をおかけしました。

今日は朝から病院へ行ってきました車(セダン)
こんなに空いていたのは初めてって言うくらい
待合室にいるのはるぱんの前に3人だけでした。



るぱんの後から可愛いキャバリアちゃんが来て
それまでいいコにしていたるぱんは、ご挨拶に行きたくて
きゅーん、きゅーんどんっ(衝撃)
ちょっとだけご挨拶させていただいて、満足の様子。
次にまだパピーのパピヨンちゃんが来て、またまた
きゅーん、きゅーんどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
とっても元気なパピヨンのココちゃん。
るぱんも遊びたがったので少しだけクンクンタイムハートたち(複数ハート)
仲良くクンクンしあって、終了exclamation×2
1週間ぶりにワンちゃんと触れ合えて、嬉しそう犬(笑)




そうこうしていると、るぱんが呼ばれました。
下に降ろして歩いてる姿の確認。
そして、先生がるぱんの足を触診。
床に足がついてるせいか?おとなしく先生に
診てもらってましたClap


そして、先生の見解は・・・
『左足より、右足の方が地面を蹴る力が弱いです。
(今回靭帯を痛めたのは左足)
やぱり、ふとした瞬間に右足をかばって左足を痛めたんでしょう。
このままもう少しくすりを飲んで下さい。
お散歩は平坦な道ならOK。坂道はNG。
ボール遊びのような激しい運動ももう少し我慢です。
砂浜のような足が埋もれてしまうような所も控えてください。
それで1ヵ月後にもう1度様子を見せて下さい。』

とのことでした。


やっぱり右足をかばっての負傷だったようですバッド(下向き矢印)
筋肉をつけるために程よい負荷のかかる砂浜や坂道。
右足のためにいいことは左足には良くないなんて・・・
難しいですね。
でも、とりあえずお散歩の決定が出ただけでも大満足グッド(上向き矢印)
あと1ヶ月、無理することなく完治目指して過ごします手(グー)














今日、病院へ向かう途中。
大事なことに気が付きましたひらめき
2月6日、今日はるぱんを迎えた

2nd Anniversaryだったんです。



そこで、帰りにRIKI&RYUによってランチでもしようGood
と思ったのですが、今日に限って病院が早く終わり・・・
レストランには早いので喫茶店だけでも。
と寄ってみましたぁ。





るぱんとのんびり喫茶店していると、近所のお友達の
エリさんが偶然登場exclamation
(今日はエリさんちのマルチーズのナナちゃんが
避妊手術の日です。
明日、元気に帰って来るのを祈りたいと思います。)
でっ、すっかりおしゃべりにかわいいが咲き
大好きなアイスロイヤルミルクティー1杯で2時間くらい
長居をしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
居心地が良くてついたらーっ(汗)


そして、RIKI&RYUで新しいお友達に出会いましたぁるんるん
3歳のトイプー、ビジュくんです揺れるハート

CIMG2331w.JPG






笑顔が可愛く、とってもフレンドリーなU^エ^Uでするんるん
るぱんは最初に一瞬、ガルルっと唸ってしまいましたが
すぐに打ち解け?

CIMG2326w.JPG

仲良くクンクンしあってましたぴかぴか(新しい)
そして、ビジュくんのお得意のポーズを何度も披露して
くれました。

CIMG2328w.JPG

体がまっすぐに伸びてるのわかりますか?
しかも、手足の先が少し浮いてるんですよ。
まるで、フライングレシーブしてるみたいClap
とっても可愛かったですハートたち(複数ハート)





ビジュくんは、ママさんとテラスでランチに行かれたので
るぱんとのクンクンはおしまい。
るぱんたちはもう少し遊びたそうでしたが、今日はまだ
病み上がりなので、無理は禁物ですもんね。

ビジュくん&ママさん、また是非ご一緒させてくださいねるんるん
今日はありがとうございましたるんるん






でっ、ママだけ喫茶店して喜んでるのでは
ANNIVERSALYになりません(* ̄m ̄)ぷっ
るぱんにおやつを買ってあげました。

CIMG2335w.JPG

サメの正肉ジャーキーです。
さすが気まぐれ大王のるぱん。
最初はプイッと口にも入れませんでしたが、しばらくすると
ちょうだいちょうだい攻撃爆弾
喜んで食べてました。
気に入ったみたいですホネ








今日は朝から病院に行ったり、久しぶりにU^エ^Uちゃんたちに
会えて興奮したりしたので疲れたかな?
家に着いてからは、のんびりしています。



CIMG2282w.JPG










完全復帰までもう少し頑張ろうね、るぱんexclamation



CIMG2325w.JPG

わかりまちた。

















ニックネーム るぱんママ at 17:15| Comment(28) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

〜ありがとう〜

今日、12月13日はるぱんの誕生日バースデー2歳になりますClap

るぱん、お誕生日おめでとう

CIMG0006.JPG




今日の日を元気に迎えてくれてありがとう、るぱん。
そして、るぱんを生んでくれたるぱんのパパママ、ありがとう黒ハート
るぱんを取り上げてくれたブリーダーさん、
ありがとうございましたアリガト
るぱんとめぐり合わせてくれた神様、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
いつもるぱんと仲良くしてくれるみなさん、
ありがとうございますm(_ _ )m
ブログを通してるぱんの成長を見届けれくれてるみなさん
ありがとうございますm(_ _ )m


すべての人に感謝したい気持ちでいっぱいです。






CIMG9894.JPG





1歳のるぱんにはいろんなことがありました。

2005.12.13  1歳の誕生日プレゼント

2006.1月    我が家ではじめてのお正月鏡餅

         雑誌のモデル初体験
         (ルシャンの特集で1日湘南ドライブ&U^エ^U
         スポットを回りました。
         いいコに出来るかママは緊張しっぱなしあせあせ(飛び散る汗)

         始めての雪体験雪

   2月    ココちゃんと運命の出会いexclamation&question 
        (はじめてお友達と仲良くダンスが出来ました)

         るぱんが我が家に来て1周年を迎える

   3月    パパの長期不在 ママと実家で過ごす
        (パパが仕事で3週間、家を留守にしました
         なので、ママと実家で過ごしました。
         パパのこと忘れたかのように元気に
         過ごしていた薄情るぱんです)

   4月    お花見三昧桜
         (るぱんが家にいて嬉しいじぃじと
         ばぁばがるぱんを色んなお花見に
         連れて行ってくれましたClap

         本格的?レッスン開始手(グー)

   5月    るぱん、膝蓋骨脱臼で病院
         (先生曰く、るぱんの膝蓋骨脱臼は
          たぶん後天的だろうという見解。
          ということはママの不注意ですもうやだ〜(悲しい顔)
          るぱん、ごめんね。。。)

   6月    はじめて船に乗りました。
          (ロワママさんにお誘い頂き
           マザー牧場へ。
           フェリーに乗って行きました。)

   7月     海へダイブ事件あせあせ(飛び散る汗)
         (海の公園にて、トロンちゃんと
          元気に走り回って勢いあまって?
          海にダイブしちゃいましたどんっ(衝撃)
          るぱんもびっくりしたようで
          慌てて泳いで戻ってきました顔(イヒヒ)

          始めての旅行るんるん
          (JOKERの抽選会で当たってビックリexclamation

   8月     ロングドライブ 神戸旅行
        
   9月     プードル運動会&撮影会参加
         (雑誌に写真が掲載されましたるんるん

         デビュー2連発Good
         自転車デビュー
         (喜んだのもつかの間、すでにパパと
          デビュー済みたらーっ(汗)
         電車デビュー電車
         (こちらは本当にデビューですグッド(上向き矢印)

   10月    始めての女装体験(* ̄m ̄)ぷっ
         (JOKERのファッションショーにて
          犬生初、るーこになりました顔(ペロッ)

         始めての点滴
         (ゆるゆるフン病院
          点滴が合わなかったようで、
          痛々しかったですもうやだ〜(悲しい顔)

         ハロウィン参加
         (去年に続き、今年も元町のハロウィンに
          参加しました)

    11月   食欲の秋紅葉
         よく食べました。
         実は200g太りました顔(え〜ん)

    12月   今日2歳の誕生日でするんるん



こして1年を振り返ってみると、るぱんはたくさんの経験を
したと思います。
毎日一緒にいるとわからないけど、お友達のママさんたちに
「るぱんくん、落ち着いてきたね」と何度か言われました。
色んな経験を通して、少しずつるぱんなりに成長してるのかな?
1歳のるぱんはガウガウも少しずつ減ってきたり
お外でも完璧とは決して言えませんが、いいコに出来るようにも
なって来ました。
ちゃんと頑張ってくれてるんですよね?


そして、1年間ブログを振り返ってみると、たくさんの
お友達が登場してくれてます。
みなさんと出会えて、るぱんと仲良くしてくれてることが
本当に嬉しく思います。
ありがとうございます黒ハート

まだまだ成長途中の至らないるぱん&ママですが
2歳のるぱんとも仲良くしてくださいm(_ _ )m
よろしくお願いしますexclamation×2



CIMG9898.JPG



2歳のるぱんがいつも楽しく幸せに、そして健康に
過ごせるようにパパとママは頑張るからねexclamation
これからのるぱんの一生をパパママは全力で
守るから、3歳の誕生日も5歳の誕生日も10歳の誕生日も
それからもず〜っと、一緒にお祝い出来るように
長生きしてねハートたち(複数ハート)







   

    
         

ニックネーム るぱんママ at 00:30| Comment(34) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

記念日

去年の今日、るぱんは新幹線に乗って大阪から
ブリーダーさんと横浜にやって来ましたかわいい

こんなにわくわくドキドキした事ないくらい
私の人生最大のわくわくでしたるんるん
ブリーダーさんが帰りの車(セダン)では抱っこしていてあげて
下さい、とおっしゃったので
壊れそうに小さいるぱんを大事に抱えて帰りました家
CIMG0015.JPGCIMG0015.JPG
CIMG0040.JPGCIMG0096.JPG


もちろん、るぱんのためにハウス家を用意し
その中に入れましたが、キャンキャンどんっ(衝撃)まるで
火が点いたように泣き叫び、しばらく我慢したパパママでしたが
かわいそうでつい、ハウスから出してしまいましたふらふら
そして、るぱんのストーカー生活のスタートですたらーっ(汗)
未だに、ママのトイレにもついて来ます顔(汗)
でも、最近は寒いためか?ただの横着か?見える範囲にいると
思われる時は目で追うだけor鏡越しに見える時は
鏡越しに見て動かずにいますが(* ̄m ̄)プッ

CIMG0044.JPGCIMG0108.JPG
CIMG0161.JPGCIMG0149.JPG

小さくて可愛かったるぱんも、元気に大きくなりましたexclamation
CIMG4307.JPG
こうやって見ると、すごい成長を感じまするんるん
この1年、たくさんの幸せと喜び、楽しみを与えてくれた
るぱん。
パパママも同じだけ返してあげられてるかな?
家の子で良かったと思ってくれてるかな?
でも、パパママはるぱんが家の子になってくれて
とても嬉しく思ってるよ揺れるハート

家の子になってくれて、ありがとうるんるん
るぱん黒ハート

これからもず〜っと仲良く楽しく元気にやっていこうねexclamation×2






本日のオチダッシュ(走り出すさま)
今年の今日はまたしても、人生初のドキドキを体験しましたバッド(下向き矢印)
それは、宣言通りPETONにるぱんのごはんを買いに行く前に
銀行に寄り、「さぁ、PETONへ〜車(セダン)」と思ったら
何故か?エンジンがかからないどんっ(衝撃)
何度、試しても無理・・・あせあせ(飛び散る汗)
そして、結局JAFを呼んで
バッテリーを充電してもらいました。。。
初めてのJAFを待ってる間、とても不安でドキドキ顔(なに〜)
はぁ、2月6日はドキドキデーなのかな?

みなさんはこんな事にならないように、
車(セダン)の点検はマメにして下さいねexclamation






ニックネーム るぱんママ at 17:37| Comment(22) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

1歳のお誕生日バースデー

我が家の新しい記念日である
るぱんの初めての誕生日プレゼント
どんな風に過ごそうか?とママは色々考えましたexclamation
そして、パパにお仕事を休んでもらって顔(ペロッ)
綱吉の湯に行きたいなるんるんと思って
パパにお仕事の調整をしてもらいましたが
やはり、年末。。。そう甘くはなかったもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
挙句にパパの帰りは遅くなるらしいし・・・犬(怒)むかっ(怒り)

パパの帰りを待っていたらいつになるかわからないので
とりあえず、記念撮影カメラだけ先にしちゃいました顔(イヒヒ)
CIMG3026.JPG
ペロッっとする瞬間を狙ってるるぱんから目を離さず
るぱんの目線を私に向けるのに苦労しちゃいました顔(なに〜)
CIMG3021.JPG
「いつもやだよぉ〜」とシブシブ撮影カメラ
ダックスちゃん用のお洋服、奮発しましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
結局今日のお祝いはバースデーと手作りエサプレゼント
とかなりシンプルなものとなりましたバッド(下向き矢印)

今日は仕方ないので第二案を実行しました手(チョキ)
以前から気になっていたお店に行って来ましたかわいい
でも、それは後日報告します。

アリガト 黒ハート アリガト 黒ハート アリガト 黒ハート アリガト 黒ハート アリガト 黒ハート アリガト 黒ハート アリガト 黒ハート


そして今日、ロワママさんからるぱんに
誕生日プレゼントが届きました揺れるハート
CIMG3011.JPG
CIMG3012.JPG
素敵でしょうわーい(嬉しい顔)
プードル柄で名前も入ってますカバン
ロワママさん、本当にありがとうございます揺れるハート
大事に使わせてもらいます犬(笑)

そして、ココちゃん&タバサちゃんのママの由実さん
ご自分のブログの方で素敵なお花のプレゼントを
して下さいましたかわいい
とっても綺麗で感激です顔(メロメロ)

ロワママさん、由実さんをはじめ
夕べからお誕生日のお祝いのお言葉を下さったみなさん、
本当にありがとうございますアリガト
みなさんの心遣いが嬉しくて嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。
(あまりにも嬉しくて涙が出た私ですたらーっ(汗)
みなさんにお返しをしたいのですが、どうしたらいいのか。。。
とにかくこれからも、るぱんの成長を紹介することでお返し
したいと思います。

みなさん、
本当にありがとうございましたexclamation×2

みなさんとみなさんの大事なワンちゃんにたくさんの
ハッピーが訪れますようにるんるん


それと、るぱんと同じお誕生日のタマちゃん
お誕生日おめでとうバースデー
お互いに男っぷりをあげられるように頑張りましょうねGood




ニックネーム るぱんママ at 21:25| Comment(20) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼントHAPPY BIRTHDAYプレゼント

お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)るぱん犬(笑)


るぱんが新幹線に乗って家に来てから約10ヶ月
あっという間でした揺れるハート
この間、病気や怪我をすることなくすくすく成長してくれて
ありがとう、るぱん犬(笑)黒ハート

birthday.jpg
この顔に一目ぼれしたパパとママはすぐにこの子だexclamation×2
と家族に迎え入れる事を決意しました。
家に来たときは680グラムと小さく、壊れちゃうんじゃないか?
と心配しましたあせあせ(飛び散る汗)
家に着くとすぐ、家中探索してコロコロとよく動き
そして、すぐにパパママに慣れてくれて甘えてくれました。

それまでの私の生活とは180度世界が変わりました。
私は体調が悪く、るぱんがいなければ疲れないように
無理しないように、平日は殆ど家から出る事もなく
お出掛けはパパのいる週末に1週間分の食材を買いに
行くか車(セダン)、実家に行くという生活でした。
それが、るぱんがお散歩に行けるようになると
毎日のようにお散歩犬(足)をし、週末になると
るぱんが楽しいかな?と思える所にお出かけするなど
とても活動的になりましたexclamation×2
そして、驚く事に体調も少しづつ良くなって来ましたわーい(嬉しい顔)
病院の先生に犬を飼い始めた話をすると
「とてもいいことだ」と言われましたるんるん
1年前の自分からは考えられないような生活です。
まさに、ドッグセラピーというやつです犬(笑)


いつもるぱんのダメっぷりを披露している私ですが
るぱんはたぶん、あまり手の掛からない子だったと思います手(チョキ)
(ウソ〜〜〜っexclamationといいたいでしょうが、お誕生日と
言う事で許してください顔(ペロッ)
トイレは2週間くらいで覚えましたGood
お座り、待てなど基本的なことは3日で覚えてくれましたClap
初め、夜鳴きをしましたが、ベットで一緒に寝るようになってから
夜鳴きはもちろんですが、ベットで粗相をしたこともなく
ごはんエサはモリモリ食べる犬(笑)
お外はガンガン歩きました犬(足)

ちょっと犬見知りで他の犬(笑)ちゃんに近づけなかったり
(今では信じられません。。。)
一時期、反抗的になりましたが、魔法の杖で見事克服ひらめき
今でも、郵便やさん郵便局に吠えるという問題は
あるものの、おおむねOKだと思いますわーい(嬉しい顔)

るぱんが来てから私の生活にハリと潤いが出てきました。
るぱんを通じて友達が出来たり、
そして、こうしてみなさんにも出会える事が出来ました顔(笑)
ぜ〜んぶ、るぱんのおかげですー(長音記号2)
るぱん、ありがとうアリガト

るぱんが来て、「夫婦」から「家族」になれた
気がします。
パパママとして、未熟で至らない所もたくさんあると
思うけど、これからも家族3人で元気に楽しく
そして幸せに過ごそうねハートたち(複数ハート)

これからもよろしくね、るぱん犬(笑)





ニックネーム るぱんママ at 00:39| Comment(29) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする