2014年06月20日

雨の週末、お暇でしたら。。。

今日は超簡単更新です。


しかもママのことのお知らせなので興味のない方は
スルーしちゃってくださいね。



最近と〜〜〜っても忙しかった理由の1つ、
カービングの作品展がとうとう明日から始まります!!



img028.jpg



『Carving Fairies』と題して
みなとみらいの『緑のギャラリー』というところで開催されます。
横浜のランドマークとクイーンズスクエアの間の通路を
マークイズの方へ向かって歩いてもらうと左手にあります。



今回は3教室合同の作品展ですので、たくさんのカービング作品を
見ることができます。
きっと、そんな機会はなかなかないと思われます。



私は石鹸で作品を作りましたが、フルーツや野菜で作品を
作っている方もいらっしゃいます。
そして、ミニ講習会もあり300円でカービングを体験することも
できちゃうんですよるんるん
先生によるフルーツカービングのデモンストレーションもあるので、
楽しんでもらえるのではないかと思います。



もし雨が降って行くとこないね、暇だなぁ。。。という方が
いらっしゃいましたら是非、足を運んでみてくださいね。



もちろん入場無料ですよ(*^_^*)
詳しくはこちらをご覧ください ⇒ 


私は明日とあさっては行く予定です。
もし、来ていただけるようでしたら、時間を合わせられるかも
しれませんので、ご連絡くださいね!
明日は13:00〜ですので、その時間にはいると思います。



というのも。
実はまだ、完成しておらずふらふら明日の午前中に
搬入予定なのです。。。




ちなみに。
私の作品は・・・


20140620.JPG



 上 こんなバラが使われている作品です。
(ネームプレートが添えられてるので、名前を知ってる方には
バレバレなんですけどね顔(ペロッ)



まぁ、私の作品はどうでもよくて、他の素敵な作品を見て
楽しんでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

ニックネーム るぱんママ at 19:07| ママのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

実は・・・激辛好き♪

2012062207.JPG
きょうはママのグルメネタでしゅ。





突然ですが、みなさんは辛いもの、好きですか?
実は私、大好きなんですよexclamation
でっ、今回お試しで食べたのが日本食研の『激辛道場 ビーフカレー
通販のみでの販売のようで、HPには
『本品は大変辛いため、小さなお子様や体調に不安のある方には
おすすめできません。』

なんて書かれているんですよ。


辛党の方、気になるでしょう?




2012062208.JPG




ということで、普通のカレーにはタバスコかけて食べる私ですが、
念のため、体調を万全にして食してみることに。ぷぷぷっ顔(イヒヒ)





2012062206.JPG



一口食べて、旨みが口の中いっぱいに広がりました!
がっ、次の瞬間辛味がカーーーーーっっとexclamation×2
思わず『辛い!』と言ってしまいました。



確かに今まで食べたことのあるカレーの中で一番の辛さ&刺激です。
だけど、本当に美味しいんですよるんるん
慣れてくると辛いんだけど美味しくて、やめられません。
でもね、やっぱり本当に辛いんでしょうね。
食べてるうちに、喉、食道、胃とどんどん熱くなってくるんですよ。
私は顔にもじんわり汗が出て来ました。





今回は1つしかなく、パパも「俺はいい。」というので
ひとりでランチに食べましたが、今度はパパにも食べさせて
あげたいと思いましたよ。

我こそはっ!という辛党の方がいらしたら是非お試しあれグッド(上向き矢印)





激辛ファンサイトファンサイト参加中
ニックネーム るぱんママ at 14:11| Comment(3) | ママのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

勝手に予習?

今日は月に1度のカービングの日。
張り切って家を出発るんるん
今回もるぱんは元町でお預かりをお願いすることにして
一緒に出発です。




がっ、アクシデントでレッスンに行くことが
出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)





駅に向かう途中、ビックリするほど派手にコケたママあせあせ(飛び散る汗)
そのせいで、足を負傷。。。
足を引き擦りながら、泣く泣く帰宅しました。





でもね、コケたと書きましたが、たぶん想像通り
足首をグギっとやっちゃったワケなんですが
痛いのはスネの部分なんですよ、なんで?



とりあえず、帰って冷やしていたらだいぶ痛みも引いて
来ました。
この様子だと病院に行くほどのことではなさそうです。ほっ。








お出かけするはずだったのに、何故かおうちに戻ることに
なったるぱん。
ならば、とゆっくりお昼寝です。



2012051703.jpg








それにしても、駅へ向かうアスファルトの道路を
歩いていただけなのに、帰って足を拭いてあげると
たくさんのお土産をつけていました。ふらふら



2012051702.jpg




このちっこいの、毛の奥の方に絡まっていて
取るのが大変なんですよね。
これからのお散歩はこれにも気をつけなくちゃ!!








それにしても、楽しみにしていたレッスンに行けなくなり
しょんぼりなママ。
でも、足が痛くても手は動きます手(グー)
ということで、おうちでカービングの練習をすることに
しましたよ。




2012051704.jpg



今日作るはずだったバーンチューン。
と言っても、テキストは今日行ってもらうはずだったので
これで合ってるかはわかりません。



レッスンプログラムに載っていた写真を見て
勝手に予習してみました。
でも、花びらの大きさが揃っていなかったり、形が
歪だったり、この花びら、苦手かも?
もっとちゃんと練習しなくちゃね。







そんなこんなで、今日はるぱんのお散歩に行ってあげることが
出来ないので、ポッピーちゃんで遊んであげました。




2012051701.jpg



小さなおうちですが、何度も何度もダッシュして
モッテコイをしたので、かなりの運動量になったはずです。





明日はちゃんとるぱんのお散歩に行けるように
なるといいなぁ。。。

ニックネーム るぱんママ at 17:41| Comment(7) | ママのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

オニノカクラン!?

少し前、パパがちょっと風邪をひいていたのですが・・・
どうやらその風邪をもらってしまったママ顔(なに〜)
先週の水曜日あたりから、喉が痛いと思っていたのですが
木曜日には咳が出始め、金曜日には声が出なくなり&発熱して
ずっと寝込んでいましたバッド(下向き矢印)




その間るぱんはずっとつきっきりでママの看病ハートたち(複数ハート)
週末パパがお散歩に連れて行ってくれたり、遊んだり
してくれる時以外はず〜〜〜っとママと一緒。




2012042402.JPG




嬉しいんですけどね。。。
ママの今回の風邪は喉に来てしまって、ゲッホゲッホダッシュ(走り出すさま)
苦しいんだけど、るぱんがママの腕枕で爆睡しているので
咳をするのも気を遣いますあせあせ(飛び散る汗)




2012042401.JPG





それにしても本当によく寝るので感心してしまいます。
ママはベットに横になってるという状態ですが、
るぱんはムニャムニャした後、すぴーすぴー眠い(睡眠)
小さな寝息。
それが可愛くて、癒されもするんですけどね。





だけどあんまりよく寝るので、大丈夫?とこちらの方が
心配になって、催促もされないのにポッピーちゃんで
遊んであげたりしてふらふら




2012042403.JPG





そしてまた寝る。
しかも、ママの腕枕にヘソ天でね顔(イヒヒ)



2012042404.JPG





まるまる4日間寝込んで、熱は下がったもののまだ少し
咳が出て辛いのですが、さすがに家が大変な状態なので
今日からちょっとずつ起き上がって、洗濯したり
片付けたりしました。




明日は久しぶりにるぱんのお散歩にも連れて行って
あげなくちゃ!!




今週末からGWですしね、帰省しなくちゃいけないし、
お出かけもしたいし、風邪をひいてる場合じゃありません。
早く治します手(グー)




どうやら今、風邪が流行ってるようですよ。
今日は急に暑くなったりもしてるし、みなさんも
風邪を引かないようにくれぐれもお気をつけ下さいねexclamation



ニックネーム るぱんママ at 17:47| ママのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

キラキラぴかぴか(新しい)

今日は4年ぶりの2月29日。
にんにくの日なんですって。
それにしても、凄い雪でしたね〜。
今日は目覚めて外を見たらもう2cmくらい
雪が積もっていた横浜るぱん地方。
こんな日は、ぬくぬくのお家の中でまったり過ごすのが一番。




2012022901.JPG





でも午前中、勇気を出して外に出てみました。
るぱんも玄関の前に降ろしてみたのですが、そそくさと
玄関に戻ってしまいました。
やっぱり寒かったのかな?
でも、何年か前の雪の時は楽しそうに雪の上を歩いたり
雪を食べたりしていたんですけどね。
るぱんも年を取ったってことかな。。。。。











さて、昨日のこと。

2012022904.JPG
また、もとまちにきまちた。



今日はママネタなので、スルーしちゃってOKですからね。




去年のチャーミングセールの時に幼なじみと偶然バッタリグッド(上向き矢印)
それからメールのやり取りはしていたのですが、
なかなかタイミングが合わずに会えずにいましたが
昨日そのタイミングがやって来て、ランチの約束をしてたんです。




ランチはcafe flowerさんにて。

2012022903.JPG
日替わりランチ 
『まぐろの竜田揚げとアボカドのタルタル丼』だったかな?
美味しかったですよ。




彼女も以前トイプードルを飼っていたので、
るぱんのことをとっても可愛がってくれて、るぱんも
嬉しそうでした!
でも、何しろ積もる話がたくさんあって、
写真は以上ふらふら
ひたすらしゃべりまくりです。
結局、4時間近く居座っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)




それでも名残惜しいくらいでしたが、彼女がお仕事に
行かなくちゃいけなかったので、解散となりました。
でも、今度はもっと間を開けずに会えると思いますGood







そうそう、タイトルのキラキラぴかぴか(新しい)ですが・・・
去年のチャーミングセールで偶然会った時にも
やってもらったのですが、今回も耳ツボをやってもらいました。



2012022902.JPG
恥ずかしいので小さな写真で。。。たらーっ(汗)




今回は、リフトアップだけでなく自律神経を整えるツボや
便秘に効くツボ等にも貼ってもらって、ママの耳は
キラキラのオンパレードです。


リフトアップの効果に感激したので、
つい欲張っちゃって。
(自分でも貼れるように写真を撮っておいたんです。)




他にも、美容について色々教えてもらったので
美魔女はムリでも、少しは年齢や重力に逆らえるように
頑張ろう手(グー)と思います。



ママネタにお付き合いくださって、ありがとうございましたアリガト
ニックネーム るぱんママ at 17:51| Comment(4) | ママのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

ラロッシュポゼ、使ってみました。

最近、素敵女子目指してちまちまと頑張っている私。
そのきっかけを作ってくれたのが、ブロガーイベントに
招待してくださって、商品までお土産プレゼントにくれた
ラロッシュポゼさん♪


いただいてから、毎日使わせていただいております!!
感想は、一言で言うと『とってもイイ!!ですClap
何がどういいかと言うと・・・
肌が自分で触っても気持ちいいんですよ。
以前と比べるとお肌が柔らかいというか、細胞の1つ1つが
ふっくらしている感じというか。。。


基本的には、いただいた3アイテム全部を使っているので
どれのおかげなのかはわからないのですが、
全部の相乗効果なのかなぁ。。。なんて思います。





なぜなら・・・


続きを読む
ニックネーム るぱんママ at 18:21| Comment(2) | ママのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

素敵女子になりたいっ!!

今日で10月も終わりですね。
今年も残り2か月あせあせ(飛び散る汗)
あっという間ですよね、年末に向けてなんとなく気忙しく
なりますが、丁寧に過ごしたいと思う今日この頃です。




さて先日、るぱんをパパに預けてママはお友達と
とっても素敵な所にお出かけして来ました。
(今日はるぱんの登場がないのでスルーしちゃってOKですよ。)



(今回、PENを持って行かなかったのでイマイチな写真しか
なく、どれだけ素敵だったかをお伝えしきれないかも
しれませんが・・・)



お友達のここあママさんと電車で合流して
向かった先は『恵比寿ザ・ガーデンホール』



CIMG8097.JPG



CIMG8098.JPG



この日は40代雑誌の売り上げNO1といわれている
『GLOW』の創刊1周年記念のイベント
〜Premium Beauty Salon〜
が開催され、それに参加してきたんですぴかぴか(新しい)





イベント内容は・・・
*人気ヘアサロンのスタイリング体験
*トークショー
*トークセミナー
*ライブ
*体験ブース    等


盛りだくさんです!!




私たちは、メイン会場が混んでいたのでサブの会場へ。
そこで、先着26名限りのヘッドスパを体験出来ることになり♪
(会場には1000名以上の人が招待されていたんですよ〜)

頭皮&毛髪チェックとカウンセリングをしてもらい
それぞれ自分にあったシャンプー等を使って
人生初のヘッドスパを体験しました。
本当に気持ちがよくてグッド(上向き矢印)
頭がすっきり軽くなった感じです。
首から肩がすごく凝っていたのに、マッサージをしてもらって
それも解消されましたClap





そして、ヘッドスパのあとはメイン会場に戻って
スタイリング体験。


2011103002.JPG



私はMINXというサロンのスタイリストさんが
ふわふわ『ナチュラルエレガント』(←スタイリストさんいわく)
なスタイルにしてくれました。


ここあママさんは別のサロンのスタイリストさんに
とっても可愛らしくしてもらっていましたよ黒ハート




そして、綺麗にしてもらった姿を表紙風に撮影してくれて。

2011103008.JPG



他の方たちはポーズを取ったりしていましたが、私たちは
恥ずかしくて。。。
モデルさんになりきることができませんでしたけど、
撮った写真をプリントしてもらえたので、いい記念に
なりました!




それから、石田純一さん&武田修宏さんと司会の
クリスペプラーさんの楽しいトークショー
(石田さんはこの日も素足であることを自分から
行っていましたよ( ´艸`)ムププ)
CIMG8093.JPG



それから、ファッションショー。




YOUさんと編集長の女子トーク♪
2011103001.JPG




写真はありませんが、最後は石井竜也さんのライブで
盛り上がりグッド(上向き矢印)
(私は米米のファンクラブに入っていたくらい、大好き
だったので、大感激でしたぁ揺れるハート
イベント終了です。



ネイルや占い体験は出来ませんでしたが、十二分に
楽しませてもらいましたるんるん











その後、ふたりで夕飯。
私のわがままを聞いてもらって、10何年ぶりのお店へ。


チャモロ.jpg



ボリューム満点!味に変わりもなく美味しくいただきましたが
食器を片づけるガチャガチャという音がすごくて・・・
ちょっと残念な感じでした。
ここあママさん、ごめんなさいm(_ _ )m




るぱんやここあちゃんなしで、二人でお会いするのは
初めてでしたが、ワン以外のいろ〜んなお話が出来て
一緒に色んな体験が出来て、とっても楽しかったでするんるん
ありがとうございましたアリガト











おばさんへの道まっしぐらな私ですが、
華やかなイベントに参加させてもらって、いい刺激を受けました!
私も素敵女子目指して、もっともっと頑張らなくちゃexclamation×2





素敵な戦利品。
2011103007.JPG



まずは、たくさんのアイテムをいただいたので
これを使って素敵女子を目指しますわーい(嬉しい顔)





長いブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。


ニックネーム るぱんママ at 18:09| Comment(4) | ママのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

ラロッシュポゼ VIPブロガーイベント!!

先週のこと。
東京タワーと満月がとっても綺麗に見える場所で
『ラロッシュポゼVIPブロガーイベント』が開催されたのですが
そちらに招待していただいて、参加して来ましたぁるんるん



一応、自分なりにはおしゃれして行ったのですが、
一緒に参加されているみなさんは、20代女性が多く
みなさんモデルさんみたいに綺麗だしおしゃれだし。
私は場違いあせあせ(飛び散る汗)な感じでしたよ。。。



でもね、以前にラロッシュポゼさんのUVクリームを使わせて
いただいたことがあって、とても良かったので
今回はとっても楽しみにしていましたグッド(上向き矢印)
だからもう、開き直って色々楽しませてもらっちゃいました。






PA121405.JPG



PA121423.JPG




この日は、メイン会場と別室で構成されていていたのですが、
少し早目?に着いたので、まだメイン会場に入れず
商品の説明を聞ける別室から参加してみました。



一つ目。
PA121378.JPG

とっても敏感な肌、アレルギー肌のための保湿美容クリーム
『トレリアン ウルトラ』





PA121379.JPG



もちろんその場で試すことが出来ます♪
容器は雑菌が入らないように、内部がビニールパックに
なっていて、外気が触れることがないのがいいなぁ。。。
なんて思いましたよ。





2つ目。
2011101301.JPG


『ラロッシュポゼ ターマルウォーター』



これはフランス中西部にあるラロッシュポゼ村で古くから
皮膚ケアに使われてきたセレ二ウムを豊富に含む湧水
だそうです。


シューっと手の甲に吹きかけてもらって、くるくると
なじませるとちょっぴり吸い付くような感触。
お化粧前のプレ化粧水として使ったり、肌荒れした皮膚の
潤い補給にいいそうです。





3つ目。
PA121399.JPG


『ラロッシュポゼ UVイデアXL BB』



要するに?BBクリームなんですけど、これがね
凄いんですよ。
SPF50 PA+++と日焼け止めの効果があって
ターマルウォーターが配合されているので、肌本来の機能を
サポートしてくれるんですって!
もちろん、メイクアップ効果があって、気になるシミや
くすみなんかをカバーしてくれるんですClap
アラフォーな私は興味津々。


PA121389.JPG


他より真剣にお話しを聞いちゃいましたよわーい(嬉しい顔)






と、一通り説明を聞いたのでメイン会場に行ってみると
たくさんの人。
ちょっと出遅れちゃって、お席をゲット出来ず。。。バッド(下向き矢印)
立ったままでイベントがスタートです。




最初は日本ロレアルの社長さんのご挨拶。
ラロッシュポゼは世界で25000以上の皮膚科医が採用する
敏感肌のためのスキンケアブランドだということを聞き
びっくり!!



そして、『ラロッシュポゼUVAアンバサダー』に就任した
皮膚科医 友利新先生の登場ですぴかぴか(新しい)
今朝もTVで拝見しましたが、実物はTV以上にとっても綺麗。
そして、スタイルが本当にいいんです!!




その後、初代「Suhada Beauty Award2011」の
発表&授賞式が行われたのですが、選ばれたのは
優木まおみさん黒ハート
内面から繊細な美しさを放つ素肌を持つ人というのが
選考理由なんだそうですが、もう納得の美しさ。
遠目で見ていたにもかかわらず、お肌の綺麗さが
わかるんですよ!



PA121419.JPG




フォトセッションで近くで拝見しましたが、やっぱり綺麗♪
優木さんは、これに選ばれる前からラロッシュポゼの製品を
愛用されていたそうで、この美肌はラロッシュポゼによって
作られたようです。






フォトセッションはいくつかのグループに分かれて
写真を撮らせてもらったのですが、写真を撮り終わった人から
ドリンクとフィンガーフードをいただくことが出来て・・・



イベント1.jpg



立っているグループからだったので、私は早々に
美味しいワインとフィンガーフードをいただいちゃいましたるんるん




よくTVのワイドショーとかで見る〇〇賞の授賞式。
みたいなものの中に自分がいることが信じられず
ワインと雰囲気に酔っ払っちゃいそうですあせあせ(飛び散る汗)




がっ、酔っ払ってヘロヘロになるわけにはいきません。
この後、友利先生による紫外線対策のミニ講座を聞いて
お勉強しなくちゃいけませんからね。




イベント2.jpg



先生の説明はとてもわかりやすく、UVAが皮膚にもたらす
悪影響についてレクチャーしてくださいました。
夏だけでなく、1年中紫外線対策をしなくてはいけないこと、
美肌を保つには紫外線対策を毎日続けることが大事。
だということを聞けて、本当に勉強になりました!
さすが、皮膚科医の先生の言葉なので言葉に重みが
あるんですよね〜。





友利先生のレクチャーのあとは、メイクアップアーティストによる
ベースメイクのデモンストレーションがありました。



PA121448.JPG


ここではラロッシュポゼUVイデアXL BBの使い方が
メインだったのですが、フムフム。。。
ただ塗ればいいってもんじゃないんですよね。
ちゃんとなりたい自分をイメージしながら、上手にカバーする
ように塗ることが大事なんですね。
(きっと、お役にたつと思います。HPの動画で
上手な塗り方を教えてくれていますので見てみてください。
動画はこちら。→





と、盛りだくさんでイベント終了。
と〜っても楽しませていただきました。
そして、会場で紹介されていた商品をお土産にいただいて。
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



以前、お肌にアレルギーが出て以来、化粧水や乳液を
自分で作って使っていた私。
おかげでアレルギーも出てないし、お肌に問題もありません。
だけど・・・
シミシワたるみ等、気になることは年々増える一方。。。
もっと積極的にお肌のケアをしなくちゃいけないんじゃないかな?
と思っていたところなので、いただいた製品を
使わせてもらって、変化があったらいいなぁ。。。。
と思いますGood





ご招待してくださった日本ロレアル様、Bling様、
貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。



それから、長いブログを読んでくださってありがとうございました。







ニックネーム るぱんママ at 18:40| Comment(0) | ママのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

素敵空間

今日はママネタで、るぱんが登場しませんので
興味のない方はスルーしちゃってくださいね!
(って、コレ。ペットブログのはずなのに、いいのかしら?!)



先週のこと、いつもブログを拝見していた素敵な作家さんの
自宅教室に思いきって行ってみました。
思いきって、なんて大げさかもしれませんが
普段の自分とかけ離れた世界なので、申し込むのもドキドキで。
でも、行って良かったでするんるん






伺ったのは、花雑家(かぞうか)水野久美先生のご自宅教室。


2011052301.JPG




教室のお部屋は、どこを見ても素敵な空間。
アンティークな家具にドライフラワーと生花がとても
マッチしていて、こういうセンスが私も欲しいなぁ・・・
と思っちゃいました。



ここで今回はリース作りを教えてもらいました。
(少人数制なので、それぞれがリースやブーケ等好きなものを
教えてもらえます。)



先生にアドバイスををもらいつつ、もくもくと作業して
なんとか出来上がりましたぁ〜!!



2011052303.JPG
ママ作




2011052305.JPG
ご一緒した方作




2011052304.JPG
ご一緒した方作





お部屋にある好きな花材を使って作るので、出来上がりは
みんなバラバラ。
ママは・・・
最初に頭の中でイメージしていたものと、出来上がってみると
ちょっと違ってしまいました顔(え〜ん)



途中で、なんか物足りない気がしてピンクの実を加えて
みたのですが、それでちょっとメルヘンな感じになっちゃった
のかなぁ。。。
それに随分とボリュームのあるものになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
出来はイマサンでしょうか・・・バッド(下向き矢印)



それでも、はじめて自分で作ったものというのは、
人が見たらどんなに不細工なものでも、本人にとっては
とても可愛く愛しいものです顔(ペロッ)






2011052302.JPG






出来については大満足とは言えませんが、今年に入ってから
ずっと作ってみたいと思っていたリースを、
素敵な先生に教えてもらって作れたということは
本当に嬉しくて、大満足グッド(上向き矢印)






2011052306.JPG




みんなの作品が出来てから、先生が喫茶店を入れてくださって
色んなお話しをしたりして、いつもと少し違う時間を
過ごして、ちょっと疲れが取れたように思います。





夏はお花が痛みやすいということで、自宅教室はない
そうなんですが、機会があったらまた、習いに行きたいなぁ。。。






その間、お留守番をしてくれたるぱんに感謝ハートたち(複数ハート)





P5219488.JPG
ボクのブログでしゅよ。わすれないでくだしゃいね!


ニックネーム るぱんママ at 18:43| Comment(0) | ママのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

Happyハートたち(複数ハート)Happyハートたち(複数ハート)Happyハートたち(複数ハート)


今日はちょこっとママネタ。
るぱんは登場しないので、スルーしちゃってOKですよ。




とてもいいお天気に恵まれた昨日。
ママの従姉妹の結婚式にお呼ばれして出席してきました。
るぱんはパパとお留守番です。




とっても素敵な一軒家レストランでのガーデンウェディングぴかぴか(新しい)


happy wedding1.jpg



どこもとっても可愛らしく飾られていて、乙女心が
刺激されます!!
(もう乙女って年じゃないけどたらーっ(汗)
乙女の気分に戻してくれるって言うことで。)





PC056895.JPG


悩み抜いて決めたと言うウェディングドレス。
とても似合っていて、とてもキレイでしたぴかぴか(新しい)



そして何より、主役2人の笑顔がまぶしくてるんるん
幸せな想いが、溢れているようでした揺れるハート




そして、おじさんの嬉しそうな笑顔と、おばさんの笑顔と
ちょっぴり寂しそうな表情。
娘を嫁がせる時の複雑な心境が読み取れて、
自分の時も、両親はこんな想いだったのかなぁ?
なんて思ったりして。
当日は余裕がなくて、そんな風に両親の気持ちに想いをよせる
時間がありませんでしたから。。。





happy wedding2.jpg





ママは結婚式に出席するのが、久しぶりだったのですが、
やっぱり結婚式っていいですねかわいい
誰もが幸せのオーラを纏って、きらきら輝いて見えました揺れるハート





happy wedding3.jpg




Cちゃん、結婚おめでとうハートたち(複数ハート)
いつまでも末永くお幸せに。。。黒ハート










ちなみに・・・
この日はパパは、るぱんとおうちでまったり過ごしたようです。
また、こっそりふたりで出かけたりしてるかな?と
思っていたんですけどね顔(ペロッ)
ニックネーム るぱんママ at 18:41| Comment(4) | ママのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

ハッピー&ピンチ

二日前くらいから、iphoneのインターネットが繋がらなくなって
カメラのこともあるし、買い替えようかな?
今日、ショップに行ってきました。


すると、運がいいことにひらめき
キャンセルが出たということで、32GBのiphone4の在庫があって
本来ならは、予約して2,3週間待たなければいけない
iphone4を今日ゲット出来ちゃいましたぁグッド(上向き矢印)



カメラでるぱんを写してみると、いい感じ黒ハート
ムービーも出来るし、機能も向上Good


もう、うっきうきるんるん
だったのですが、パソコンと同期して
連絡先等を入れ替えようと思ったら、なぜか全然出来ず。。。


しかも、たぶんそのせいでPCのお気に入りに登録しているものが
使えなくなったりしてしまって・・・がく〜(落胆した顔)



即カスタマーセンターに電話しましたよ。
一応原因と思われることはわかったのですが、
PCの設定を変えないとiphone4と同期出来ないようで・・・
なんとかチャレンジしてみますが、それが出来るまでは
携帯もPCもかなり不便な状態です。


週明けにはなんとか出来てればいいのですが・・・




ということで、今日はiphone4で撮ったるぱんをアップする
つもりでしたが、写真なしの報告ブログになって
しまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



来週は、携帯もPCも復活してブログアップ出来るように
頑張ります手(グー)


明日からは3連休ですね。
みなさま、楽しい休日をるんるん

ニックネーム るぱんママ at 17:57| ママのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

気分の問題

今日は午前中早くから、るぱんのお散歩へ行きました。
夕方は、雷雨かも?という天気予報
だったので。
(まだ今のところ降ってませんが。。。)
でも、家に帰る頃はだいぶアスファルトの温度が上がっていてどんっ(衝撃)
途中から抱っこで帰りましたふらふら
天気予報がうらめしい。。。








そんな今日のスタートでしたが、早々にお散歩に行くと
1日が長く感じられます。
それにね、今日はパパが出張で帰ってこないので、夕飯の
仕度も自分のタイミングで簡単でいいし。
と思うと余計に、気分的に時間にゆとりが感じられて、
普段より色んなことがしたくなるんですよね〜。。。




ということで、午後からは型紙を作ったり、
最近ハマってるピクルスを仕込んだり、
カービングの練習をしてみたり。。。



ソープカービング.jpg



まだ下手なので、小さく載せてみました顔(ペロッ)
左の写真は、以前に練習で作ったものを使って玄関用に
アレンジしてみました。
右上の写真は、今日作ったバラ。
前回やっとこのバラにたどり着きましたが、まだまだ練習が
必要ですあせあせ(飛び散る汗)
右下の写真は、今までのレッスンで作ったもの。



早く自分の思うようなものを、イメージ通りに作れるように
なりたいです。
が、それにはまだまだ先でしょうね。






こうして好きなことをしている間、るぱんはまったり。


P6041419.JPG
ママがまたなにかはじめまちた。



以前は型紙を作っているときなど、お膝に乗せて。と
お邪魔しに来ることもありましたが、最近は自分の居心地のいい
場所で過ごしてくれるようになってきました。
少しは大人になったのかな?




P6041425.JPG
しゃしんなんてとってないで、さっさとおわらしぇて
あしょんでくだしゃい。





と思っているのかな?
このときは、部屋にサンキャッチャーの光がキラキラしていて、
それが気持ちよくて、るぱんのクッションをキラキラしている
ところに移動させてみたんです。
るぱんの体にキラキラが当たっているのですが、写真では
わからなかったみたいですふらふら




P6041426.JPG
むだなことをしてましゅね。





やっぱり、このクッションは自分のものだと思っているんですね。
クッションを移動させてもそこへ行って、寛いでいます。
このあとは、いつもの場所に戻しましたけど。





さてと、今日はまだまだ時間があるんだよなぁ。。。
「るぱん、あしょぼっ!」って言ったら、サンキャッチャーに
負けないくらい、お目目をキラキラさせるんだろうなぁ。
新しいおもちゃを出してあげようっとGood
ニックネーム るぱんママ at 17:35| Comment(4) | ママのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

冬支度?

昨日から明け方になるとママの肩をトントンとたたいて、
「おふとんにいれてくだしゃい。」の合図をするるぱん。
そろそろ一緒に添い寝の季節かな?と
ちょっぴり嬉しいママ黒ハート


昨日から、昼間もママのお膝に乗りたくて、
トントンとしてくることが多くなりました。
それはとっても嬉しいのですが、ママが動くたびに
膝から下ろさなくてはいけないので、それが可愛そうで
動けず・・・
なかなかやりたいことがはかどりませんバッド(下向き矢印)





ということで、ママが何かしているときも快適に過ごせるように
冬用のクッションを出しました。

CIMG4814v.JPG


写真を撮ろうとしていると、すかさずクッションの上に
飛び乗るるぱん。


CIMG4815v.JPG



   CIMG4817v.JPG



CIMG4819v.JPG



喜んでくれたかな?と思ったのですが、
結局今日は1日ママのお膝に乗っていましたふらふら

やっぱり、お布団みたいになってるクッションの方が
暖かいかな?とも思ったりしましたが、
るぱんが入るとは思えず・・・
だって、ママのお布団だって自分で入れるのに
絶対に勝手に入って来ないんですから。





まぁ、本格的な冬になったら我が家はコタツ生活なので
それまでは、ママも楽しもうるんるんと思います。






そしてママのこと。
ニックネーム るぱんママ at 16:58| Comment(5) | ママのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ジレット ヴィーナス エンブレイス 5

とうとうモニター第4弾exclamationです。



アイテムは、ジレット ヴィーナス エンブレイス 5
CIMG1172v.JPG



続きを読む
ニックネーム るぱんママ at 18:53| ママのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

ファンケル マイルドクレンジングオイル

今日はタイトルを見てピンひらめきと来たかな?
モニター第3弾です。


今日のご紹介は。。。

CIMG1161v.JPG
ファンケル マイルドクレンジングオイルです。



続きを読む
ニックネーム るぱんママ at 18:33| ママのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

パーフェクトリー ディファインド マスカラ

今日は、ママの女子力アップキャンペーンブログ?です顔(イヒヒ)
CulbFさんのモニター第2弾です。


基本的には、ナチュラルメイクを心がけてる私ですが
そうは言ってもポイントは必要です。
そこで、活躍してくれるのがマスカラぴかぴか(新しい)


CIMG1163v.JPG
ボビイ ブラウン パーフェクトリー ディファインド マスカラ


これがいいんですよっGood

どんな風にいいかというと・・・
ニックネーム るぱんママ at 17:07| ママのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

ラ ロッシュボゼ UVイデアXL

今日もいいお天気でしたね〜♪
久し振りにトロクルと一緒にロングロングなお散歩に
行って来ました犬(足)

がっ、今日は隣駅の商店街までお買い物に行ったので
おしゃべりに夢中ということもあり、写真無しですあせあせ(飛び散る汗)













ところで、以前こちらで紹介したClubFさんのこと
覚えていますか?
その時の記事はこちら


その時に早速モニターに応募したのですが、
当選しちゃいましたぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



CIMG1153v.JPG
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!





CIMG1156v.JPG


   CIMG1157v.JPG



荷物を開けるとすぐにやってくるるぱん。
お届け物は、なんでも自分のものだと思っているようです。
がっ、残念ながらママのものですよ〜exclamation
(* ̄m ̄)ぷっ










4つのアイテムが入っていたのですが、今回は
その中の1つをご紹介。


最近はいいお天気が続いているので、ロングのお散歩には
日焼け止めが欠かせないママ。
やっぱりね、日焼けによるシミ&ソバカスは出来る限り
防ぎたいですからね。
そんな時に良さそうなものが入っていましたよ。
それが、ラロッシュボゼUVイデアXL下



CIMG1167v.JPG



   CIMG1171v.JPG





こちらの商品は、日本人の肌の為に開発された商品
だそうで、SPF50、PA+++という最高表示値のアイテムですグッド(上向き矢印)

この数値を見ただけで、心強いですよね。




化粧下地にも使用できるということなので、届いてから
毎日こちらを使用してお散歩に行っていますが、
確かに、白浮きなし!そして伸びがとてもいいんです。
なので、ファンデーションを上から塗っても
厚塗り感も、よれるような感じも全くありませんGood
しかもっ、水分補給をしてくれて乾燥からも肌を
守ってくれるそうなので、これからエアコンを使う
季節になっても良さそうですよね。


皮膚科でも採用されてるらしく、少し肌の弱いママも
全然問題なしですClap


これで、今シーズンは日焼け知らずで過ごせそうです手(チョキ)





CIMG1206v.JPG
ママもいいおとしでしゅからね、ちゃんとケアして
すこしでもわかくみられるように、がんばってくだしゃいね!





(`・Θ・´)ムッ
でもまぁ、その通りです。
日焼けは大敵exclamation×2
少しのケアで済むんだし、これくらいの努力?は
しなくちゃね!!




他にも3点、とてもいいアイテムが入っていたので
また後日、紹介しますねexclamation




商品の詳しいことが知りたい方は、こちらをご覧下さいね。





そして、ClubFのことが知りたい方は、こちら
左のバナーをクリックしてみてくださいね。





ニックネーム るぱんママ at 18:32| ママのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ママの誕生日

今日は、ママのひとりごとなので
スルーしちゃって全然OKですからねGood



今日の午前中、車(セダン)のラジオからTUBEの
「夏を待ちきれなくて」という曲が流れて来て、
なんだかとっても懐かしく感じました。
TUBEを聞いていた頃の夏の空気が一瞬蘇ってきました晴れ




CIMG1113v.JPG
ママ、おたんじょうびおめでとー!!






実は昨日、ママの誕生日だったのですが
そんなこともあり、昨日は学生時代の親友から
お祝いメールをもらったりして、昔のことを思い出していたり
したので、2日続けてちょっぴりセンチメンタル気分です。
(* ̄m ̄)ぷっ


その親友からは「出会ってからの時間の方が長くなったね!」
って。
ほんと、長い付き合いになりました。
今はお互い結婚し、なかなか会えないけれど
それでもいつも、心の中で繋がってると感じられる
大事な存在。
お祝いメール、ありがとね黒ハート




CIMG1108v.JPG



   CIMG1109v.JPG





友達からのメールに「つ、ついに・・・大人だね〜!」って。
(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
とうとうアラウンドじゃなく、ジャストになってしまったあせあせ(飛び散る汗)



若い頃に自分の周りにいた年上の方たちはみんな
とっても素敵でぴかぴか(新しい)キラキラしていて、
未来の自分も凛とした、そしてちゃんとした大人になっていたいと
思っていたのですが、現実は・・・・・バッド(下向き矢印)
全然ちゃんとした大人になれてないなぁ。。。と
反省したりして(;^_^A アセアセ・・・

でもっ!!これからでも遅くないですよね。
ちゃんとした大人になれるように頑張ろう手(グー)
思います。







CIMG1120v.JPG






昨日は、るぱんとお出掛けしようかな?とも
考えたのですが、なんとなく疲れていたので
るぱんと家で過ごしました。
でも、家にいると結局やることが次から次へと出て来て
のんびり〜〜〜って訳にはいかないんですよねバッド(下向き矢印)





CIMG1118v.JPG





でも、夜にはとっても嬉しいことがありましたGood
珍しくパパが、バースデーを買って来てくれましたぁClap



CIMG1150v.JPG

   CIMG1152v.JPG
   千疋屋のびわのぴかぴか(新しい)ロールケーキぴかぴか(新しい)


帰りが遅いので選択肢がなく、そして型が崩れないようにと
ロールケーキにしたらしい。
本当は、パパがロールケーキが好きだからじゃないか?と
思うんですけどね顔(ペロッ)
でも、買って来てくれただけで十分嬉しいですかわいい




大好きなシャンパンで乾杯して、
食後にパパが買って来てくれたケーキを食べました。
おいしかったぁグッド(上向き矢印)
パパ、ありがとうハートたち(複数ハート)






るぱんからも、お祝いのチュッキスマークをしてもらいました。
ささやかですが、楽しい誕生日となりました。






CIMG1139v.JPG
ママ、おばしゃんかしないようにきをつけてくだしゃいね!





今日の写真は、内容とは全然関係ないものですが
何故か最近、お気に入りのポッピーちゃんではないおもちゃで
遊ぶようになり、おもちゃ箱の奥に入り込んでた
ガチャピンで、楽しそうに遊んでいたので撮りました。

とても楽しそうにしていたのが嬉しくて、ママの
お誕生日のブログに使おう!と思ったわけです。




CIMG1099v.JPG


と言っても、こんな風に出すだけ出して
放って置かれるおもちゃもあるんですけどね顔(イヒヒ)





















ニックネーム るぱんママ at 16:38| Comment(12) | ママのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

朝の儀式

るぱんのその日のコンディションを占うような儀式が
毎朝行われます。
どんなものかというと、朝起きるときに

「るぱん、おっきする?」と聞くと

「おっきする〜っ!はやくおっきしよう〜〜〜!!」とでも

言ってるかのように、ママの頭に自分の頭をグリグリ、グリグリ
何度も押し付けます。
ママが起きるまでやり続け、ママが体を起こしてベットから
出ると、思いっきりピョ〜ンとベットの上で大きくジャンプ
するんです。


毎日繰り返し行われるのですが、やっぱりお腹の調子が
悪いときなどは、この一連の行動を全くしません。
なので、これで今日も元気ね。とか
調子が悪いんだな、とすぐに判断出来ます。
とてもわかりやすい子です。






そしてもうひとつ。
起きてからの日課になっているのがコレ。

CIMG0811v.JPG
可愛いでしょう?
聴診器です。



「は〜い、息を吸って〜。」
CIMG0813v.JPG



「はい、吐いて〜。」
CIMG0815v.JPG




な〜〜んて、これはヤラセですが・・・
でも、毎朝ママのお膝の上に乗せて、胸とお腹の音を
聞いているのはホントです。



というのも、るぱんはちょっとお腹が弱く
すぐにお腹がキュルキュル言うんです。
去年の年末にお腹の調子を悪くしてから、以前にも増して
自分で出来るケアはしていますが、これでお腹の音を
毎日聞いていたら、小さな変化にも気付けるようになるんじゃ
ないかと思って。


普段、なんでもないときはお腹の音はほとんど
聞こえないんですけどね。
胸の音は、毎日聞いています。
この音を聞いているだけで、とってもほっとした気分に
なります黒ハート






そして今日も、元気いっぱい朝起きて、お腹の調子も
問題ないようなので、ママのお昼ご飯のときに
歯磨き用のおやつをあげました犬(笑)



CIMG0820v.JPG



   CIMG0822v.JPG


満足そうなお顔です。

いつも、いつまでも元気で美味しいおやつが食べられるように
しようね、るぱんハートたち(複数ハート)









そして、ここからはママのこと。
先日、フランちゃんのブログを拝見していて
Club-F(クラブ-エフ)」という
小学館の人気女性誌の統合サイト
「FAnet」が立ち上げたブログサイトのことを紹介されていて、
興味があったので、早速登録してみました!!

fanet125_34.jpg

登録すると、モニターに応募出来たりもして
早速応募してみましたよ。
当たるかな?
ちょっと楽しみでするんるん



最近?女子力が低下しているママなので(;^_^A アセアセ・・・
少しおしゃれなところにも目を向けて、女子力を
回復できたらいいなぁ。。。なんて思っています顔(ペロッ)




ニックネーム るぱんママ at 13:34| Comment(7) | ママのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

モニター

今日はちょこっとママのこと。

いつも、るぱんの健康については気を配っていますが
最近ずっと元気なこともあり、自分のことはほったらかしバッド(下向き矢印)
そんな時、見つけたのが下のマルチビタミンの
モニター募集。

CIMG5869c.JPG

マルチビタミン




これは、アメリカで金賞を取ったというもので、
オーガニック農場で栽培された野菜や果物やハーブから
作られているらしいんです。


なんといっても、アラフォーママなので
そろそろ自分のケアも考えなくてはねっexclamation


モニターでいただいたのは、5日分。
もう少しあれば、効果も見られるのでしょうが・・・
1つの粒が大きいのが、ちょっと難点ですが
成分表を見てみると、本当にたくさんの成分が入っているので
これだけの内容を詰め込むには、大きくなるのは
仕方がないことなんでしょうね。


継続して飲んだら、効果があるかな?
気になるところです。







ニックネーム るぱんママ at 13:39| ママのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする