2010年04月06日

お花見@根岸森林公園

今日るぱんは病院にて歯石取りをしてもらいました。
と〜〜ってもキレイになりました。
それはまた、近いうちにアップしますね。






ちょっぴり?寒かった先週日曜日。
可愛いお友達ファミリーとお花見に行ってきました。


CIMG9716v.JPG


るぱんもお弁当を持って行きましたよ〜Good
CIMG9654v.JPG




今回はお料理や飲み物をお互いに持ち寄って
ゴージャスなお花見です♪

CIMG9656v.JPG





どっかり座って、真上を見ると・・・

CIMG9659v.JPG


本当にサクラの木の下で、素敵なロケーションです。

ただ・・・
サクラは満開の手前ではありますが、とってもキレイに
咲いているのに、空が暗くて。。。
それだけが、残念。



と言いつつも、楽しいお花見の始まりですグッド(上向き矢印)


CIMG9660v.JPG
あたちにも、くだしゃい♪


この日、ご一緒してくださったのは、クリスマス以来の
ここあちゃんファミリー。
パパさんは、朝からココへ来て場所取りをして下さったんです。
なので、こんなに最高な場所でお花見が出来たというわけです。
しかもっ、キャンプなどアウトドアを楽しんでいる
ここあちゃんファミリー。
ただのブルーシートじゃありませんexclamation
シートの上に大きなブランケットのような暖かいシートを
用意してくださったり、テーブルまで持って来て下さったりで
至れり尽くせり。
本当に快適に楽しく過ごせましたぁ。
ありがとうございますアリガト





CIMG9661v.JPG


テーブルに食べ物が並んでいるので、そわそわなるぱん。
困ったちゃんですどんっ(衝撃)



なので、持参したるぱんのお弁当を出してあげたり、
ここあちゃんと一緒にイチゴを食べたり♪

いちご.jpg




とっても楽しいお花見です。
だけど、やっぱりこの日もおしゃべりに夢中で宴会中の写真は
ほとんどありません。。。バッド(下向き矢印)





しばらくお花見?を楽しみましたが、それにしてもこの日は
寒かった。。。あせあせ(飛び散る汗)
ここあちゃんは、寒くてブルブル。
パパさんのブルゾンの中に、ちょこんと納まって暖をとっていた
くらい。



CIMG9662v.JPG



なので、本当はもっとゆっくりしたかったのですが
早々に切り上げることになってしまいました。。。。



だけど、このまま帰るのでは寂しいので一緒にお散歩です犬(足)


CIMG9700v.JPG


CIMG9702v.JPG


途中、サクラと記念撮影したりしながら・・・


ここあちゃんとお花見.jpg



それでも、空が暗いのであまりサクラが映えません。。。
もっと、いいお天気になると思ってたのに。


ここあちゃんと.jpg




楽しかっただけに、お天気だけが残念です。。。




ここあパパさん&ママさん&ここあちゃん。
先日はとっても楽しかったでするんるん
ご一緒してくださって、ありがとうございました!!
そして、重いのに色々と用意してくださって、感謝しています。
お天気は残念でしたが、たくさんおしゃべり出来て嬉しかったです。
また是非、近いうちにご一緒してくださいね。

本当にありがとうございましたアリガト



『2ショット黒ハート
CIMG9686v.JPG



『みんなで記念撮影』
CIMG9693v.JPG



今年もお友達と楽しいお花見が出来て、本当に幸せです桜


ニックネーム るぱんママ at 18:59| Comment(8) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

お花見@三ッ池公園

やっと桜が満開になるかな?
というのに、花散らしの雨の横浜るぱん地方。。。
今年は見事に満開のサクラは見られないのかな?

でも、明日は暖かくなるようなので明日あたり
満開になってくれたら嬉しいなぁ。。。と思うママです。







ということで、まだ満開とはいかない状態でしたが
お友達とお花見に行って来たので、アップしたいと思います。


CIMG9516v.JPG
ムックちゃん、こっち、こっち。
ボクはこのこうえんは2どめでしゅから、あんないしましゅよ。




CIMG9506v.JPG
ママ、しゃしんばっかりとってないでいくよ〜。
るぱんくんがいっちゃうよ!!




と、るぱんがえらそうに?案内を始めたのは三ッ池公園。
去年家族でお花見に行ったので、覚えていたのか?
駐車場に車を停めるなり、グイグイ進みます。



CIMG9515v.JPG


平日に行ったのですが、たくさんの人がお花見に来ていました。



標本木.jpg



でも、サクラは全体的に5分咲きといったところ。
今年は、長い時間サクラを楽しめそうです♪




こちらの公園には約1000本のサクラの木があり、
日本のさくら100選に選ばれています。
その中で、この日一番人気だと思われたのが枝垂桜。
少し濃いピンクで小さなお花がとっても可愛いんです。

ということで、はじまっちゃうのが撮影会るんるん


『るぱんとさくら』@三ッ池公園です。

CIMG9554v.JPG



CIMG9559v.JPG



まさこさんも、ムックちゃんとさくらを撮っていました。


枝垂桜.jpg



他にも素敵なサクラがたくさんあったのですが、
ママの腕では、伝えられないのが残念です。。。



お花見.jpg




公園を半周したところで、ランチタイムレストラン
コンビニとたこ焼きやさんの屋台で調達しました。



CIMG9573v.JPG
ム:ぼくたちもたこやきもらえるかなぁ?
る:ママはケチだからくれないとおもいましゅよ。



CIMG9578v.JPG




お花見散歩を楽しみながら、もちろんおしゃべりだってしてるのに
座ると何故か?おしゃべりに拍車がかかるんですよね〜。。。
すっかりお花なんてどうでもいいような状態で
マシンガントークかわいい



CIMG9582v.JPG
ボクのおやつ、わすれてないでしゅか?



CIMG9584v.JPG
こうなったら、ママたちのおしゃべりはとまらないと
おもうよ、るぱんくん。




CIMG9585v.JPG
そーだよね。。。




さすが、ママたちと付き合いが長いワンズ。
おしゃべりがはじまると、呆れ顔になりながらも大人しく
付き合ってくれますアリガト



でも、長々とおしゃべりしていると肌寒くなってきて。。。
別ルートをお散歩しながら、車に向かうことにしました。



三ッ池公園.jpg




がっ、まだまだしゃべり足りないママたちは
カフェへ移動しておしゃべりの続きです。
でも、おしゃべりに夢中で写真が1枚もありません。。。
どれだけ夢中なんでしょうって感じですあせあせ(飛び散る汗)

それだけ楽しかったということですグッド(上向き矢印)
ワンズも広い公園をたっぷりお散歩出来たから、
許してくれるんじゃないかな?と思います顔(ペロッ)




遅くなりましたが、ムックちゃん&まさこさん
この日は楽しい時間をありがとうございました黒ハート
また、楽しいことを一緒にしましょうねexclamation




この日の一番のお気に入りの写真でするんるん
『菜の花と可愛い息子たち』
CIMG9519v.JPG







ありがとうございました。
ニックネーム るぱんママ at 19:38| Comment(8) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

るんるんデート黒ハート


まだアップ出来てない記事もあるのですが、先週の金曜日
とってもお久しぶりの可愛いお友達とデートして来たので
その様子を先にアップしたいと思いまするんるん



お天気が良かったこの日のデートの場所は『江ノ島』

vvvv.JPG



駐車場で待ち合わせをして、みんなで仲良く歩きました。
そして、途中エスカーに乗ってこの日最初の写真をパチリ。


CIMG9431v.JPG

この日のデートのお相手。
空ちゃん&陽ちゃん&照ちゃん&みんこさんです♪
本当に久しぶりだったので、照ちゃんとははじめましてです。


みんこさんは「照は本当に凄いから、きっとビックリすると
思いますよ。」
とおっしゃっていましたが、
照ちゃんはとっても可愛い女の子でした揺れるハート
空ちゃん&陽ちゃんがとっても大人しいので
みんこさんにとっては、元気いっぱいの照ちゃんが
やんちゃだと思われてるようですが、問題児?るぱんを
育てているママにとっては、ぜぇ〜〜〜んぜんGood
みんこさん、気にし過ぎです。
照ちゃんは、とっても可愛くお利口さんだと思いますよGood




お散歩しながら、途中でみんなで記念撮影しました。

江ノ島1.jpg


道行く人に話しかけられたりして、なかなか落ち着きません。
それでも頑張りましたClap



おしゃべりしながら、歩いていると江ノ島の桜を発見。
思わず「るぱんと桜」をやっちゃいました。

江ノ島2.jpg


すると、この様子をみんこさんが後ろから写真に撮っていて、
ブログにアップされてました。
相当こっけいな景色で、思わず赤面。。。
だけど、これからも「るぱんと桜」の写真は撮り続けると
思いますけどね顔(ペロッ)




たくさん歩いた後は、ママたちのランチタイム。
定番の『魚見亭』さんです。


CIMG9441v.JPG
江ノ島丼とかにのお味噌汁のセット。
はじめて食べましたが、美味しかったです♪


ワンズはみんないい子にしていてくれましたアリガト
でも、ママたちのおしゃべりの間、るぱんと照ちゃんは
お膝の上でまったりでしたけどね。
空ちゃん&陽ちゃん、ずっと待たせてごめんね!


CIMG9445v.JPG

それにしても、分かりにくいけど凄い格好で寝ているるぱん。
どれだけリラックスしてるんだ。。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





いつまでもおしゃべりしているわけにはいかないので、
お店を出て、ワンズのお散歩です。



江ノ島3.jpg


岩場の方へ行ったのですが、満潮だったのかな?
波は高いし、岩場のほとんどのところが濡れていました。
それでも、濡れていないところを探しながら進んで
記念撮影したりしてグッド(上向き矢印)
この後の苦しみは覚悟の上です(* ̄m ̄)ぷっ



だって、行きはヨイヨイ、帰りはコワイ〜〜〜、
長々と続く上り階段なんですから。
でも、四輪駆動のワンズは元気いっぱい。
息を切らせているママたちを見て、呆れ顔でした。



江ノ島4.jpg






そしてこの後、みんこさんが「家に来ませんか?」
言ってくださり、お言葉に甘えちゃいました。

いつもブログでお庭のバラをアップされているみんこさん。
まだバラの季節ではないので、バラの花は見られませんでしたが
たくさんのバラの木があったり、ビオラなど可愛いお花が
咲いていたり、お手入れされたお庭や玄関のアプローチが
とっても素敵でしたかわいい



お邪魔するとるぱんは、早速空ちゃんたちのおもちゃをチェック♪
お気に入りを見つけては、プピプピ遊ばせてもらいました。
そしてママは、美味しいケーキとコーヒーをご馳走に
なりながら、楽しくおしゃべりグッド(上向き矢印)



CIMG9481v.JPG
あたちもケーキたべたいなぁ。。。




そして、こちらもみんこさんのブログでいつも拝見している
ノンキーズさんへ連れて行ってもらいました。
ブログで拝見している通り、約束もしてないのに
たくさんのお友達が楽しそうに遊んでいました。
こういうお店が近くにあるって、本当にうらやましいです。



お店に着くなり、写真に撮れないくらい凄い勢いで遊ぶ照ちゃん。

CIMG9484v.JPG

と〜〜〜っても楽しそうです♪





そして「いつもこうなのよ。」とみんこさん。

CIMG9485v.JPG
あたしも抱っこしてください!!



CIMG9489v.JPG
今日はあたしが抱っこしてもらってるの。
あんたはそこで我慢してね。



と空ちゃん。




そして、たくさんのお友達に圧倒されたのか?
抱っこを要求のるぱん。

CIMG9492v.JPG
ここはアウェーなかんじでしゅ。


ダメダメですバッド(下向き矢印)





それでも、この日は大好きな空ちゃん&陽ちゃんに会えて
るぱんは嬉しかったと思います。
ママも照ちゃんにやっと会うことが出来たし、
お久しぶりにみんこさん&空ちゃん&陽ちゃんに会えて
嬉しかったです黒ハート
本当にありがとうございました。
次はまた、近いうちにお会いできたら嬉しいです♪
よろしくお願いします。




江ノ島5.jpg
みんこしゃん、ボクのだいしゅきなものたくしゃん
ありがとうでしゅ。
あたらしーのがたくしゃんで、まいにちウキウキでしゅるんるん








ニックネーム るぱんママ at 17:32| Comment(6) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

あぁーーーーーーーっどんっ(衝撃)

昨日今日と雨降りなので、家の中で
ストレスを発散しているるぱん。
相手をするのが大変ですあせあせ(飛び散る汗)







さて、先週のことです。
お友達とお出かけして来ました。



この日のランチは、久しぶりに中華街で。
ランチ.jpg



だけど、中華街での写真はコレだけふらふら
おしゃべりに夢中だったので。。。



ランチを終えて、ワンたちの楽しいお散歩タイム。
中華街を抜けて山下公園、そして大桟橋に向かいました。



この日最初のワンズ写真。

CIMG9092v.JPG


ご一緒してくれたのは、JAZZくん&kakoさんでしたぁるんるん



お天気が良かったので、お散歩が気持ちよく
JAZZくんもるぱんも笑顔ですグッド(上向き矢印)

CIMG9110v.JPG



   CIMG9103v.JPG



一緒に仲良く歩いたりもしましたよ。


CIMG9105v.JPG




そして、大桟橋の手前の素敵な場所で撮影会。

2ショット.jpg


ここはとっても『絵』になるので、通るとついつい写真を
撮りたくなるんですよね。
と言っても、ママの腕とセンスでは全然『絵』になってないけどたらーっ(汗)



CIMG9142v.JPG


JAZZくんもるぱんもモデルさんを頑張ってくれました。
ありがとー黒ハート






それから大桟橋で、またまた記念撮影。
横浜らしい景色をバックに。

CIMG9174v.JPG





そして、遠くに写っているのは、JAZZ親子。

CIMG9174vv.JPG


お互い思い思いに、お気に入りの写真を撮りました。
がっ、ここでママのカメラのバッテリーが切れてしまって・・・
あまり写真が撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



ここからは、携帯カメラの撮影です。
なんだかいつもよりキレイに撮れなかったので見辛かったら
ごめんなさい。。。






実はこの日、JAZZくんのお誕生日のお祝いだったんです。
なので、2ワンで食べられるバースデーを用意していて
青空の下で、ケーキを食べさせてあげようexclamation
ということになったのですが。。。


事件が2つ起こりましたバッド(下向き矢印)


1つめ。
2.jpg


気付けばケーキの箱が倒れていて。。。
せっかくのわんちゃんの形のクリームが崩れてしまってました。
JAZZくん、ごめんね〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)




そして、よせばいいのにケーキの写真なんかを撮ったばっかりに
2つめの事件発生どんっ(衝撃)


あぁーーーーーーっ!!

7.jpg



急に風が吹いて、箱の上に乗せてたケーキが落ちちゃいました顔(え〜ん)
しかも、その写真を撮ってるし・・・
ホントにもう、重ね重ねごめんね、JAZZくん。


ハプニングに大笑いしながらも、
このあと、キレイに拾って(笑)ふたりで分けっこして
食べました。
3秒ルールじゃないけど、大丈夫だよね?
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




たくさん歩いて、大笑いしたので喉が乾いたママたちは
ハマカフェへ。


ハマカフェ.jpg


初めて行ったのですが、とても居心地のいいカフェで
いつものように、ゆっくりのんびりさせてもらっちゃいました。






CIMG9115v.JPG
JAZZくん、おたんじょうびおめでとー!!
ママがドジでケーキがぐちゃぐちゃになって、ごめんでしゅ。
こんどはキレイなケーキをおねだりしておきましゅね。
3さいのJAZZくんにたくしゃんのはっぴーが
あるように、かみさまにおいのりしてましゅよ。
またあそぼーね!!






ニックネーム るぱんママ at 20:21| Comment(5) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ずっと友達♪

昨日、桜の開花宣言が出た横浜。
確かに、るぱん地方の桜の木もちらほら桜が咲き始めました。
でも・・・
明日から雨なんですよね?
徐々に桜が咲く様子を見ることは出来そうにないのが
ちょっと残念です。







  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





先週のことになりますが・・・
可愛い男の子たちと元町へお出かけして来ました。



駅で待ち合わせして、みんなでショップ巡り。


まずは、スターチャイルドさんへ。
CIMG9043v.JPG


オーナーさんがくれるおやつに群がるボーイズたち( ´艸`)ムププ
みんな食いしん坊の愛すべきワンズです黒ハート






次は、boutique for dogsさん。
可愛いお友達と出会ったり、このお店が大好きなるぱんは
ハイテンションで楽しませてもらいましたグッド(上向き矢印)
お店のソファで記念撮影。



CIMG9057v.JPG


この日主役のそらくん、端っこだし、ソファにもたれてるし。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
だけど、そんなところもそらくんらしくて、可愛いよGood





と、遅くなりましたがこの日は転勤が決まった
そらくん&みきさんといつもご一緒させてもらってるお友達とで
送別会でした。
なので、お買い物のあとはオリエンタルビーチでランチです。


主役のそらくん&みきさん
CIMG9061v.JPG


CIMG9069v.JPG



そらくんたちと出会わせてくれたハーディくん&ママさん
CIMG9060v.JPG



偶然のはじめましての時に、そらくんを紹介してくれた
モコちゃん&akiさん
CIMG9063v.JPG



それから、お仕事の途中抜け出して参加してくださった
はじめましてのあっしゅママさん。
今度はあっしゅくんにも会わせてくださいね!




そして、るぱんとママです。
CIMG9064v.JPG




オリエンタルビーチは、EVホール?のような広い
エントランスがワンOKのお席ですが、外にはビニールシートが
張られているし、ストーブもつけてくれるので
寒さ知らずで美味しいお食事をいただけますClap



ランチ.jpg
アボカドカレー、美味しかったです!!




ゆっくり食事とおしゃべりを楽しみ、お店を出る前に
みんなで記念撮影。


CIMG9077v.JPG



なが〜いランチタイムをつき合わされた挙句、記念撮影だなんてバッド(下向き矢印)
と思ってるのかな?
みんなちょっとお疲れ顔。。。




ここで、ハーディくん&ハーママさんとあっしゅママさんとは
お別れHello
ご一緒出来て楽しかったです。
ありがとうございました。
また、近いうちに遊んでくださいねexclamation








残った3ワン+3ママで、お買い物続行( ̄ー ̄)ニヤリ
そして、喉が渇いたママたちはカフェへ。


CIMG9081v.JPG


あま〜〜く美味しいスイーツをいただきながら、またまた
楽しいおしゃべりがエンドレスで続きました。
大人しく付き合ってくれたワンズ、ありがとね。




CIMG9083v.JPG
ちょっと疲れちゃったかな?





そしてとうとう、名残惜しいけれどお別れの時間です。






そらくん&みきさん、これからはいつでも会えるというわけには
いかないし、以前みたいに偶然会うこともないだろうと思うと
とっても寂しいです。。。
でも、これからもずっと友達であることには変わりはないし、
きっとまた会えることもあると思います。
だから、それまでお元気で。

知り合いもいない名古屋に行くのは心細く大変でしょうが
きっと、そらくんが素敵なご縁を運んでくれることでしょう。
名古屋での楽しい毎日を、ブログで拝見するのを
楽しみにしています。




CIMG9086v.JPG











ニックネーム るぱんママ at 17:59| Comment(4) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ちょっと似てるふたり♪

先週の木曜日から昨日まで、お出かけが続いていたママ。
ゆっくりパソコンに向かう時間がなく
今日やっと、久しぶりのアップです。


その間、るぱんはパパとお留守番をしたりしてもらったのですが
そのときは、いつもと比べると落ち着いて過ごしていたらしいです。
レメディ効果かな?
だといいなぁ。。。







さて、すっかりアップが遅くなってしまいましたが
先週の金曜日のこと。
お友達とデートでした。


そのお友達とは、そらくん&みきさんるんるん
CIMG8967v.JPG
ふたりでお会いするのははじめてです。


横浜のルーズカフェさんで待ち合わせ。
こちらもはじめてのカフェなので、ワクワク♪

ルーズカフェ.jpg


雰囲気があって、お料理も美味しく、店員さんも
ワンコに優しく、居心地のいいお店でした。




なので、ママたちはゆっくりまったりるんるん
おしゃべりを楽しみました。


CIMG8976v.JPG



CIMG8979v.JPG


そらくんとるぱんは、いいこにママたちのおしゃべりに
付き合ってくれました。




いつまでも、お付き合いじゃ可愛そうなのでお散歩することに。
でもその前に、カフェの前で記念撮影♪

CIMG8985v.JPG



ビミョーな距離感の2ワンですが、実は結構似てるんですよGood
それに・・・


CIMG8988v.JPG



   CIMG8990v.JPG


一緒に同じところをクンクンしたり、お散歩を楽しんだり、
結構仲良しるんるん
そう見えないかもしれないけれど、他のワンコと戯れるような
2ワンではないので、これでも十分仲良しな姿なんですグッド(上向き矢印)





みきさんに横浜からベイクオーターへ向かう新しい道。
その名も『ベイクオーターウォーク』だっけ?を
教えてもらいつつ、ジラフで喫茶店


ジラフ.jpg


ここでも、おしゃべりの続きです顔(イヒヒ)



CIMG8993v.JPG
またたべるんでしゅか?ふとりましゅよ。



CIMG8994v.JPG
ぼくはママだっこでまんぞくだよ。



甘ったれ2ワンは、ほとんどの時間をママ抱っこで過ごしました。
こんなところも似てるよねるんるん
2ワンがとってもいい子にしていてくれたので、
外が暗くなるまで、ゆっくりしちゃいましたGood




この日、本当に楽しかったのですが、外が暗くなってもまだ
おしゃべりが続いたのには、理由があって・・・
この前日、そらくんのパパさんの転勤が決まり今月いっぱいで
お引越しをすることになってしまったそうなんです。
それを聞いたら寂しくて、なかなかお別れが出来なかったんです。


2年前、広島から横浜に引っ越して来られて、せっかく出会えたのに。
このちょっと似たもの同士の姿を見るのはとても
楽しかったんです。
るぱんはみきさんの事が大好きだったし、そらくんも
ママにスリスリうりうりしてくれたりして、とっても可愛かったのに。



だけど、仕方がないですよね。
パパさんの転勤ですから。
そして、お引越しの前にもう一度お会いできることになったので
一緒に楽しい時間を過ごして、素敵な思い出を作りたいと
思います手(グー)






らしくない?るぱんの横顔。

v.JPG


るぱんもそらくんの引越しが寂しいんだよね。





ニックネーム るぱんママ at 13:37| Comment(5) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

公園デート♪

とても暖かく気持ちのいい1日だった昨日、
大好きなお友達とお出かけして来ました。


そのお友達とは、まさこさん&ムックちゃん

まずは、ママたちのランチ。
初めてのカフェ『uda2cafe』さん。
シンプルな店内ですが、ちょっと個性的なんですよ。


この日最初の1枚。


ボケちゃったけど、仲良し2ショットでするんるん





この2わんが仲良く並んでいる理由は・・・

CIMG8663v.JPG
ム&る:おやつくだしゃい!!


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆  やっぱりね。




2わんのおやつの後は、ママたちのランチ。

CIMG8665v.JPG

ほうれん草とベーコンのクリームパスタを頂きましたが
美味しかったですGood



わんこメニューはありませんが、お水を出してくれますし
とっても優しく接してくれました。
ママたちは、すっかりリラックスしてゆっくりおしゃべり
出来ましたよ♪





さて、ランチの後は目的地へ車(セダン)
それは、るぱん一家の大好きな根岸森林公園。
午後になり、気温が上がっていたのでとても気持ちよく
過ごしました。


この公園に来たら、サッカーが出てくると
信じて疑わないるぱん。
持って行くのを忘れることが出来ません。
昨日はムックちゃんと一緒にボール遊びです。



CIMG8676v.JPG
る:ボール♪ガジガジ♪
ム:ぼくもボールであそびたいよ。



CIMG8682v.JPG
ム:ねぇ、ぼくにもかしてよ。



CIMG8690v.JPG
ム:やっとゲットしたよ♪



CIMG8691v.JPG
る;さいごまできをぬいちゃだめでしゅよ。



と、ムックちゃんが落としたボールをすかさず横取りする
るぱんどんっ(衝撃)



CIMG8700v.JPG
る&ム:ボールあそびはたのしーね♪




ふたりでボールを追いかける姿は微笑ましいです。
だけど、慣れてるるぱんがボールをゲットすることが多く
そうするとムックちゃんが、ぼくもボールで遊びたい!!
と言ってるのかな?
るぱんがガジガジしているのを見ながら、ママにお尻攻撃ダッシュ(走り出すさま)
と〜〜っても可愛いんです黒ハート



CIMG8704v.JPG
ム:いつもクールなぼくだけど、じつはボールあそびがすき
  なんだよ。



CIMG8705v.JPG
る:ボクはボールいのちでしゅ♪





昨日は芝生のための作業なのかな?
作業車が芝生に穴を開けていて、そのせいで土が掘り起こされ
るぱんの顔は、大変なことにふらふら

CIMG8714v.JPG



   CIMG8715v.JPG


でも、そんなことはお構いなしですたらーっ(汗)
まっ、いつものことです。。。






ボール遊びを楽しんだ後は、公園内をお散歩しました。
梅林の梅もお散歩の楽しみのひとつです。

CIMG8730v.JPG



が、この2週間寒かったからか?まだ、5分咲きといったところ。







梅の香りを堪能しながら、
それでもしっかり記念撮影してきました。



CIMG8739v.JPG



CIMG8743v.JPG



CIMG8748v.JPG





お散歩で熱くなり、喉が乾いたので喫茶店することに。



とっても久しぶりのアンジェさんです。


ここでもまずは

CIMG8752v.JPG
る&ム:おやつのじかんでしゅよ。


2わんにうるうるお目目で見つめられると、あげずには
いられないですよねぇ。。。
ちょっとだけ、おやつをあげました。


ママたちは、スイーツセットバースデーをオーダー。

CIMG8760v.JPG


美味しいケーキを食べながらのおしゃべりは、
本当に楽しい時間です。


CIMG875v.JPG
よくしゃべることがありますね。



CIMG8754v.JPG
ボクはねむくなっちゃった。。。



いつものことながら、全然尽きることがないおしゃべりかわいい
お店の閉店時間近くまで、長居してお開きとなりました。




まさこさん&ムックちゃん、昨日はありがとうございました。
本当に楽しかったでするんるん
仲良しの2わんの姿は、とっても可愛く癒されます。
今度は例のところに遊びに行きましょうね。
楽しみにしていますGood






ニックネーム るぱんママ at 18:17| Comment(7) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

吉祥寺デート

先日のことです。
るぱんと電車を乗り継ぎ吉祥寺へ
行って来ましたぁ♪


以前から吉祥寺散策をしたくて、地元にお住まいの
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんとチヴィッキーちゃんにデートの
お願いをしていたんです。
それが叶いました。



この日の待ち合わせは、とってもアーティスティックで素敵な
CafeZENONさん。
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんが特等席を取ってくれましたグッド(上向き矢印)
ありがとうございましたアリガト





お料理も美味しかったし、ワンコにお水を出してくれますし、
ジャーキーも下さって、犬(笑)に優しかったですよ。




さて、やっとですが可愛いボーイズのご紹介です。

CIMG8060v.JPG
吉祥寺を案内してくれて、ありがとうね、チヴィッキーちゃん♪



CIMG8063v.JPG
この日もとってもおりこうさん、ムックちゃん


まさこさんとは年末以来。
お仕事を始められて、お忙しいのにご一緒してくださいました。





そして、るぱん。
だけど写真なしです。
この日もおしゃべりに夢中で、ほとんど写真を撮ってないママあせあせ(飛び散る汗)
ブロガー失格ですが、お許しを。。。





たっぷりおしゃべりして、その後は坊ちゃんたちのお楽しみ
お散歩タイムです。
近くには大きな井の頭公園がありますからね。
でもその前に、∪。・ ェ ・。∪ワンコさんが興味深いところへ
案内してくださいました。





色々と問題はあったようですが、この建物だけ見ると
可愛かったですよ。



それから井の頭公園をお散歩犬(足)

CIMG8073v.JPG


いいお天気だったので、とても気持ちよかったです。
そして、もうお気づきかもしれませんが
この日はチヴィッキーちゃんとムックちゃんが
ポンポンニットセーターを着て来てくれてアリガト



なので、みんなの集合写真を撮りましたカメラ





CIMG8084v.JPG



CIMG8085v.JPG



CIMG8083v.JPG




るぱんはひとりっこなので、こうしてお友達とお揃いって
と〜〜〜っても嬉しいですグッド(上向き矢印)
おふたりの心遣いに感謝です。




お散歩したり、雑貨屋さんを覗いたりして
ちょっぴり喉が渇いたので、喫茶店タイム。


広くて居心地のいいmedewo&dineさんです。


こちらのCafeではカフェラテをオーダーすると可愛いアートを
施してくれます。



3つオーダーしたら、3つとも違うお顔のプードルを
描いてくれました。
これには感激ですexclamation
そして、ケーキも美味しくて。


またまた、色んなおしゃべりにかわいいが咲いちゃいました。


その間甘えん坊な息子たちは。。。


CIMG8091v.JPG
おやつを食べたり・・・



CIMG8094v.JPG
ママたちのお話を聞いたり・・・



CIMG8097v.JPG
ママに遊ばれたり・・・




しながら付き合ってくれていましたが、そのうちみんな

CIMG8107v.JPG


ママの腕の中でうとうと。。。眠い(睡眠)
それをいいことに、話し続けてたんですけどね顔(ペロッ)




そして、カフェを出てからもまだお店を覗いたりして
たぁ〜〜〜っぷり吉祥寺を堪能して帰宅しました。





∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、この日は色々とご案内下さり
ありがとうございました♪
本当にとっても楽しかったです。
でも吉祥寺は奥が深そうで、まだまだ楽しめそうなので
また暖かくなったらご一緒してくださいねexclamation


まさこさん、お会いできて色々お話が出来て楽しかったです。
ありがとうございました。
お仕事が大変だと思いますが、またお時間が出来たら
遊んでくださいねexclamation×2



CIMG8112v.JPG

吉祥寺でるぱんのおやつを購入しました。
これが大正解ひらめき
長持ちするおやつが見つかりました。
それはまた、ご紹介したいと思いますGood



ニックネーム るぱんママ at 17:26| Comment(6) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

party party party




クリスマスメリークリスマスクリスマス


今日はクリスマスイブですね。
みなさんはどんな素敵なイブをお過ごしですか?
我が家は昨日、上こんなに素敵な景色を
毎日見て過ごしている素敵なお家にお邪魔して来ましたぁわーい(嬉しい顔)犬(笑)




おうちにあがると、すでに到着していたワンコたちが
わらわら、わらわら。。。

CIMG7368v.JPG




この素敵なお家に住んでいて、るぱんの甥っ子であるsurfくんと
ご挨拶。

CIMG7373v.JPG
おいっこサーフくんでしゅね。
るぱんおじさん、ひしゃしぶり♪


CIMG7381v.JPG




そう、昨日はsurf家にてクリスマス会&誕生会&忘年会を
兼ねたパーティにお呼ばれしたんです。
去年も誘っていただいたのですが、るぱんが体調を崩し
ドタキャンしてしまったのですが、今年も声を掛けて
下さったんです。
ありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪





ここで、ご一緒してくださったお友達をご紹介るんるん




surfくん





オーパスちゃん





ここあちゃん





ムックちゃん





はじめましてのビックくん





はじめましてのあんずちゃん




そして、るぱんです。
がっ、るぱんの写真をちゃんと撮ってなくてあせあせ(飛び散る汗)



と、総勢7ワン+12人の賑やかなパーティでするんるん






こんなにたくさんの人数分のお料理をsurfママさんが
作ってふるまって下さいましたClap




本当は、美味しいからあげとか他にもお料理があったのですが
ブレブレだったり、撮ってなかったり(;^_^A アセアセ・・・
それにしても、どれもとっても美味しいんですよ。
みなさん本当に料理上手ですね〜。
ママももっとお料理をちゃんと作れるようにならないとねexclamation









おしゃべりに花が咲き、お料理とワインに酔いしれ
楽しく過ごし、パーティも中盤に差し掛かった頃
と〜〜〜っても大きなケーキが登場しましたexclamation
立派なケーキにみんなの感激。
記者会見のようにパシャパシャとカメラのシャッター音が響きました。





人間用は2段重ね!
あんずママさん&まよさん&まさこさんのお祝いに
なんと、うちのパパまで仲間に入れてもらって、パパも感激
していました。
surfママさん、お気遣いありがとうございますアリガト



そして、ワンコ用のケーキにはMerryXmasのろうそくと共に
クッキーには、るぱんの名前が書かれていて。
るぱんのお誕生日のお祝いまでしていただいちゃいました。
こんなにたくさんのお友達にお祝いしてもらえるなんて。
それだけで嬉しいのに、プレゼントまで。
みなさんの優しさに、るぱんも感動していると思います。
みなさん、本当にありがとうございましたかわいい




このケーキをワンコも人間もみんな美味しく頂きました。

CIMG7442v.JPG
ケーキ、おいしかったでしゅ。
みなしゃん、ありがとうごじゃいまちた。




ワンコたちも美味しいケーキを食べて大満足の様子。
パパたち&ママたちも分けてもおっきなケーキをいただいて
より一層の笑顔がこぼれますグッド(上向き矢印)




ケーキの後も、まだまだ続くビールバーとおしゃべり。
だけど、ワンコはみんな正直です。



CIMG7492v.JPG



   CIMG7493v.JPG


CIMG7494v.JPG



みんなとたくさんわらわらしたし、満腹になったし、
ママたちのおしゃべりには付き合いきれないし?
ネムネムになっちゃいました。



ということで、やっぱり楽しい時間はあっという間。
永遠に続かないから、いいのかもしれないしね。
残念ながら、お開きとなりました。






surf家のみなさま、本当に美味しく楽しい時間を
ありがとうございましたるんるん
surfママさん、朝早くからお料理を作ったり準備をしたり
大変だったと思います。
しかも、後片付けもせずごめんなさいm(_ _ )m
気が利かないるぱん一家ですが、またぜひ遊んでくださいね。



そして、ご一緒してくださったみなさま。
本当に楽しかったでするんるん
ありがとうございました。
人付き合い、犬付き合いがあまり上手くないるぱん一家ですが
これからも、よろしくお願い致します。











ニックネーム るぱんママ at 18:30| お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

クリスマスパーティクリスマス

先日、お友達の家にお招きいただきお邪魔して
来ましたぁ♪
今日は長くなると思われますので、スルーしちゃってOKです。




CIMG7277v.JPG
いらっちゃぁ〜い♪


お出迎えしてくれたのは、お久しぶりのここあちゃん。
この日はここあちゃんちでのクリスマスパーティにお呼ばれ
したんです。
ここあちゃんファミリーのみなさま、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)



ここあちゃんちは、とっても可愛いクリスマスツリーや
リースで飾られ、お邪魔しただけで気分はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






そして、一緒にお邪魔したのがムックちゃん&まさこさん。
CIMG7287v.JPG

前日トリミングしたばかりだというムックちゃんは
ちょっぴりパピーっぽくて、ますます可愛い黒ハート




お友達のお家が大好きなるぱんは・・・

CIMG7300v.JPG
ここあちゃんち、はじめてでしゅけどいごこちがいーでしゅ。
とってもたのちぃ〜♪



見ての通り、とってもゴキゲンさん。



ワンたちが落ち着くまで、しばらくわらわら。
その後は、ここあママさんが用意してくれた素敵なお料理が
並んで、パーティのはじまりですかわいい







ここあママさんの手料理の数々。
本当にどれも美味しいんですよ。
こんなに美味しいお料理が食べられるパパさんは幸せですねexclamation


しばし、お酒とお料理に舌鼓。
その間ワンコたちは、思い思いにくつろいだり、遊んだり、
おやつを食べたりるんるん






そうそう、最初はヌードだったここあちゃんですが
途中で可愛いお洋服を着て登場ぴかぴか(新しい)

CIMG7303v.JPG



「可愛い〜っ!」と大騒ぎのママたち。
当然、男の子たちがこんなに可愛い女の子を放って置きませんよ。
(ふたりとも、おかまちゃんだけど(*^m^*) ムフッ )


CIMG7304v.JPG
なかよくちてね。



CIMG7305v.JPG
ここあちゃん、かわいぃ〜♪




それから、2度目の乾杯バー
(1度目の乾杯は写真を撮り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

CIMG7309v.JPG



もちろん、パパママのおしゃべりは盛り上がり
さすがにワンコたちも、疲れちゃったかな?



みんなパパやママの腕の中でウトウト。。。







でも、ここから<夜の部>に突入ですよ〜顔(ペロッ)



夜の部のイベントは、まさこ先生によるパン教室。




焼き上がりまでは、お酒を飲みながら楽しいおしゃべり。
ワンコたちもパンの焼き上がりが気になる様子です。





そんな中、こんな風に可愛いお写真を撮ったり♪


CIMG7323v.JPG


楽しい時間が優しく流れていきます。





すると、とっても嬉しいサプライズがっ!!




るぱんが先日お誕生日だったということで、こんなに可愛い
ケーキを用意していてくれたんです。
もう、ビックリするやら嬉しいやらで。。。
感激でウルウルです。




るぱんもとっても嬉しそう♪
本当にありがとうございました。
優しいお友達に囲まれて、るぱんはもちろん、パパもママも
本当にしあわせです黒ハート
5歳のるぱんと、これからも仲良くしてくださいね。





みんなで美味しくケーキを完食したころ、パンが焼きあがりました。
ということで、夜の部のパーティです。
この時も、美味しい手作りのお料理が並びます。





次から次へと出されるお料理とお酒。
楽しくて、美味しくて、ず〜〜〜っと笑顔の大人たち。
こんなに楽しいホームパーティは初めてです。
気づくとお邪魔してから12時間近く。
本当に楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうんですよね。



ここあママさん&パパさん、ここあちゃん。
お招きありがとうござしました。
お料理はどれも本当に美味しかったでするんるん
そして、ケーキは大感動でした。

まさこさん、美味しいパンをありがとうございました。
楽しい時間を一緒に過ごすことが出来て、嬉しかったです。
そして、プレゼントもありがとうございますアリガト


これからも、るぱん一家と仲良くしてもらえたら嬉しいですexclamation




楽しくて楽しくて、短くすることが出来ませんでした。
(文才がないので、いつものことでもあるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
長いブログになってしまいました。
お付き合い、ありがとうございました。














ニックネーム るぱんママ at 19:07| お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

お久しぶり〜!!

今日はと〜〜っても久しぶりのお友達に会いましたグッド(上向き矢印)


そのお友達とは・・・
CIMG7079v.JPG
クリスマスコスチュームで登場ですクリスマス


ご近所のトロクル&ママ。
お互い忙しくて、なかなか会えずにいたので半年振りくらいかな?




久しぶりということで、お散歩して途中テラスがU・(ェ)・U OKに
なったお店でランチをしました。


CIMG7078v.JPGCIMG7085v.JPG
CIMG7082v.JPGCIMG7083v.JPG



あんまり久しぶりだったので、おしゃべりに夢中で
頼んであげたU・(ェ)・U メニューの写真を忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
レトルトの状態で、紙の器と一緒に渡されます。
とっても美味しいようで、3ワンは夢中になって食べていました。





CIMG7088v.JPG

トロクルママがお会計をしてくれている間。
同じ方向を向いて待ってる3ワン。
いくら呼んでも無視されましたあせあせ(飛び散る汗)
(るぱんまで。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン )




お散歩復路は、おしゃべりしながらもカメラの存在は
忘れませんでしたよGood



CIMG7087v.JPG



    CIMG7096v.JPG



いつも3ワンでわらわら、一箇所のニオイを嗅いだり
絡まったり(* ̄m ̄)ぷっ
実は仲良しなんですよ。
(一緒に遊んだりはしないけど・・・)






久しぶりだったけど、ちゃんと覚えていてくれて
スリスリ甘えてくれたトロクル。
可愛かったぁ揺れるハート
また、時間の合うときに一緒にお散歩しようねexclamation






いぬばかアピールモデルコンテスト
気が向いたら、るぱんにポチっとよろしくお願いしますm(_ _ )m

ニックネーム るぱんママ at 18:00| Comment(6) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ららぽデート

今日はお友達とデートのお約束黒ハート
ウキウキ気分でお出かけの仕度をしていたときに
ちょっとしたアクシデントがっexclamation×2


ピーピーピー。と洗濯が終わった合図。
ところが、中の洗濯物を見るとびちゃびちゃ。
???と思い、何度もスイッチを入れてやり直してみたのですがダメ。
洗濯機が壊れちゃいましたぁどんっ(衝撃)

どうやら脱水が出来なくなった模様・・・
全部の洗濯物をせっせと絞って干しましたバッド(下向き矢印)
お陰で家を出るのが少し遅れて、お友達を待たせてしまいました。
ごめんなさい。。。








ということで、待っていてくれたのはお久しぶり♪の
モコちゃん&akiさん。
お待たせしてごめんなさい。。。
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で一緒に他のお友達の待つららぽへ。



今日はららぽでメンズデートだったんです。
ご一緒してくださったのは・・・


CIMG6454v.JPG
モコちゃん。



CIMG6466v.JPG
そらくん。



CIMG6465v.JPG
ハーディくん。




CIMG6452v.JPG
そしてボク。





前回もこのメンバーでららぽデートしたのですが、
もうそれから9ヶ月も経ってました。
ほんと、月日の経つのは早くてビックリです。




CIMG6456v.JPG

テーブルの下で、わらわらとお久しぶりのご挨拶。
るぱんは、このメンバーでは一番年下だからか?
なんとなく、いつもの傍若無人ぶりは発揮せず、
ママもラクチングッド(上向き矢印)





CIMG6467v.JPG





ママたちはランチをしながら、積もる?話 (* ̄m ̄)ぷっ
お久しぶりなので、次から次へと話題が尽きません。
ワンたちもお腹が満たされ?みんなワンコチェアがあるのに
ママのお膝を占領して、まったり。
なので余計にママたちも、気兼ねなく?おしゃべりるんるん




ティータイムに突入です。
CIMG6474v.JPG




CIMG6469v.JPG
いつまでしゃべるんだろう・・・?




CIMG6471v.JPG
ボクはあそびたいのに。。。




CIMG6473v.JPG
こういうときはねるのがいちばんだよ。




CIMG6464v.JPG
ボクはもっとたべたいでしゅ。




と思っていたかは・・・
ですが、本当にみんな可愛くていい子です黒ハート




お陰でジョーカーズダイニングで4時間以上も居座り
話に花を咲かせちゃいました。


その後ジョーカーに寄って、それからみなさんとHello
たっぷりおしゃべりをして、楽しい時間を過ごすことが
出来ました。



みなさん、楽しい時間をありがとうございましたアリガト
また遊んでくださいね。
楽しみにしていまするんるん

ニックネーム るぱんママ at 20:25| Comment(4) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

はじめての鎌倉

今日は冷たい雨が降ってる横浜るぱん地方。
もちろんお散歩には行けません。。。
でも、くららちゃんちにとど届け物があったのでお邪魔して来ました。
だいぶ歩けるようになり、表情も豊かになってきた
くららちゃん黒ハート
るぱんのことが大好きな様子ですが、まだ距離は少し遠い?
だけど、いつものように赤ちゃんとワンコ。
たくさんの笑顔をくれました。
がっ、可愛い姿に目が釘付けで、カメラはありませんあせあせ(飛び散る汗)







さて今日は、昨日仲良しのムックちゃんと鎌倉デートをしたので
その様子をアップしたいと思います手(グー)


今回のテーマ?は、『新規開拓
ということで、まさこさんが気になっていたというイタリアンの
お店でランチです。


鎌倉corretto』さんです。
こちらはテラス席のみワンコOKです。


CIMG6335v.JPG
またママたちだけ、おいしーものたべるみたい。



CIMG6336v.JPG
ママ、ダイエットはどーしたんでしゅか?






ムックちゃんとるぱんの冷たい視線を感じながら


CIMG6341v.JPG
まずはかんぱ〜い♪






だって、こちらのお店ランチはコースのみなんですが
それにお勧めのワインがちゃぁ〜んと紹介されてるんですもん。
しれを見たらやっぱりオーダーしちゃうでしょ。
相方はまさこさんだしGood





CIMG6345v.JPGCIMG6346v.JPG
CIMG6349v.JPGCIMG6350v.JPG
CIMG6353v.JPG




こちらのお料理、美味しかったですよ!!
食べてるときはおしゃべりに夢中で、「おいしいね!」なんて
会話はしなかったけど・・・(●^□^●)ハハ







床でステイしていたムックちゃん、なんだか悩ましげな
ポーズで座っていたので、パチリ。(* ̄m ̄)ぷっ

CIMG6344v.JPG







ゆっくり食事とおしゃべりを楽しみ、今度はワンたちの
お楽しみのお散歩へ犬(足)
今まで歩いたことがないはじめての道をテクテク。
お散歩コースも新規開拓ですGood




鎌倉らしくお寺巡り。





仲良し2ワンは気になるところも一緒かわいい



今回のお散歩は、ムックちゃんもるぱんもきっとハッピーグッド(上向き矢印)
だって、お寺や景色、そして木々のお写真を撮るのにママたちは
精一杯で、お座りさせられポーズを取らされる事がなかったからね。







お寺は、抱っこならワンOKだったり、普通に歩かせてもらえたり
それぞれなので、行かれる方はご確認くださいね。






テクテク歩いていると、源氏山公園への道案内があったので
行ってみることに。



がっ、これが想像していたのとは大違いで・・・







勝手にゆるやかなアスファルトの上り坂をゆっくり歩いていけば
公園に出るんだろうと思っていたら、ビックリするほど
ハードな自然の道。
少し濡れてるし、普通の歩幅では絶対に登れないような段差が
あったり。。。
ママたちは、ゼーゼーハーハーダッシュ(走り出すさま)


なのに、ムックちゃんとるぱんはさすが四輪駆動。
それまでのお散歩よりテンションが上がったような感じで
足取りも軽快るんるん
楽しそうです。








必死な思いで登った山を今度はゆっくり舗装された下り坂を
歩きます。
そして、定番の小町通に向かって、またまた新規開拓
カフェで喫茶店しました。


小町まちえぇる』さんです。
こちらもテラス席のみワンOK。
ひざ掛けを貸してもらったので、寒くはなかったです。



CIMG6385v.JPG
ママ、またたべるんでしゅか?



CIMG6386v.JPG
こんどこそ、ボクにもある?




こちらはママが以前から気になっていたお店だったので
やっと行けたという感じです。





CIMG6387v.JPG
ケーキセット。
どれも美味しかったぁるんるん




CIMG6390v.JPG


まさこさんの腕にお顔を乗せてくつろぐムックちゃん。
こんな感じのお写真は何度か載せてると思うのですが、
ママはこのポーズのムックちゃんが大好き黒ハート
ほんと、可愛いですよね〜かわいい




ここでも、尽きることのないおしゃべりが続き・・・



CIMG6392v.JPG


テーブルにキャンドルが灯されました。




CIMG6395v.JPG



CIMG6397v.JPG



まったりしているムックちゃんと、ママ抱っこで寝てるるぱん。
疲れちゃったよね。
少し暗くなってきたし、帰る時間ですね。



と言いつつ、帰る道々鎌倉とは全然関係ないものを買ったりして
結局駅に着いた頃にはすっかり暗くなってしまったんですけどね顔(ペロッ)





まさこさん&ムックちゃん、昨日は1日ありがとうございました。
新規開拓の鎌倉散策、とっても楽しかったです。
今度は別ルートの新規開拓しましょうねexclamation

ニックネーム るぱんママ at 19:31| Comment(4) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ピクニックデート

夕べから冷たい雨が降っている横浜るぱん地方。
雨の日はまったりなるぱんなので、今もママの膝の上で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ママも、低気圧に弱く少し頭が痛くてボーッとしています。
今日は家事も手抜きでゆっくりしようと思います。
パパには「いつものことじゃん!!」と言われそうだけど。
(;^_^A アセアセ・・・



さて、雨降りの今日とは違って、晴れが顔を見せていた昨日。
お友達とピクニックデートをしてきました。



そのお友達とは・・・
CIMG6053v.JPG
左からJAZZくん(&kakoさん)、ムックちゃん(&まさこさん)


このときkakoさん&まさこさんはコンビにでランチを
調達中。
JAZZくんは、ママのいる店内の方をじーーーっと見つめて
いくら呼んでもお顔を向けてくれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ママ大好き黒ハートなんだよね!




今回のピクニックの場所は、ムックちゃんのブログで楽しく
お散歩風景を見せてくれている『引地川親水公園』
とても大きくて、自然がたくさんの公園です。


キレイ目のテーブルを見つけて、そこで調達した食料を並べて
宴会ランチの始まりですグッド(上向き矢印)


CIMG6056v.JPG
ママたち用


CIMG6057v.JPG
ワンたち用





CIMG6059v.JPG
はやくボクにもくだしゃい!!


と言うるぱんを制して、まずはとにかくコレ。



かんぱ〜〜〜い!!


みんな片手にビール片手にカメラ
ブロガーですね〜(* ̄m ̄)ぷっ




こうなったらママたちの口は止まることはありません!!
食べたり飲んだり、しゃべったりるんるん



CIMG6062v.JPG
ながくなるんでしゅよね。ボクはねましゅ。




CIMG6063v.JPG
ボクはかわいこちゃんがくるかもしれないから
ちぇっくしておきますよ。








ママたちのお腹が満たされ、程よく気持ちよくなったところで
ワンたちのお楽しみ、お散歩タイムです。


CIMG6071v.JPG



   CIMG6072v.JPG







やっぱりワンズには、お散歩しているときが
一番楽しそうでするんるん




公園の中に小高い丘を見つけ、記念撮影。









記念撮影に夢中のママたち
CIMG6115v.JPG




間違いなくワンズよりママたちが楽しんでいるデートですかわいい




そこそこ歩いた後は、喫茶店タイム。
みんなで持ち寄ったスイーツ。

CIMG6123v.JPG


さすがに宴会ランチで食べ過ぎて、ロールケーキしか
食べられなかったママあせあせ(飛び散る汗)
あとは家にテイクアウトさせてもらいました。


ここでもお尻に根っこが生えたように、しゃべり続けるママたち。




CIMG6124v.JPG



   CIMG6125v.JPG



CIMG6127v.JPG



呆れ顔とはこういうお顔のことを言うんでしょうね。
(;^_^A アセアセ・・・




でも、もうこの季節の日が暮れるのは早くて・・・
少し空が暗くなり始めたのでお開きとなりました。




まさこさん&ムックちゃん、kakoさん&JAZZくん、
1日とっても楽しかったです。
ありがとうございましたアリガト





ニックネーム るぱんママ at 13:36| Comment(4) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

いろは、反省会

今日はあまりワンコが出てこないので、スルーしちゃって
OKですからね!!



いろはが終わり、まだテンションの上がった大人たちが
向かった先は『うしすけ 台場店
少し時間は早かったけど、みんなでディナーでするんるん


タイトルでは<反省会>となっていますが、
反省するほどの謙虚さもなく顔(ペロッ)
わが子にアマアマなバカ親なので、あれだけ出来れば十分Good
と思っているので、反省になりません。。。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!




ということで、早速かんぱぁ〜〜〜いビール






食べ放題&飲み放題のコースということで・・・

CIMG5828v.JPGCIMG5829v.JPG


美味しくいただいては・・・



CIMG5830v.JPGCIMG5834v.JPG



おかわりレストラン



たらふくお肉を食べましたよ〜!!






お店での犬(笑)たちは・・・


CIMG5831v.JPG
おいししょーでしゅね。




CIMG5833v.JPG
ボクもおなかがしゅいたんでしゅけど。


と、食べたいモードのるぱん。
さすがに夕飯までは持っていってなかったので、
少しだけおやつをあげました。


チヴィッキーちゃんは、ちゃぁんと持参されていたフードを
完食したらしい(*^m^*) ムフッ
お写真がなくて、ごめんねexclamation


JAZZくんは、おりこうさんなので床でまったり。
1日の疲れを癒しておりました。





そして、おやつを食べて満足したるぱんも。
CIMG5835v.JPG
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


おかげでゆっくり食事が出来ましたGood





ずっと、大人しくしていたJAZZくんですが、突然ムクっと
立ち上がりました。

CIMG5837v.JPG

ママのkakoさんがトイレに立ったので不安になっちゃった
みたいです。
でも、声を出すことなくいい子で待っていたんですけどね。



そしてその時かな?
ビールバーを飲んで盛り上がってるママたちを
kakoさんが写真を撮っていてくれました。

CIMG5838v.JPG



家に帰って写真を見て、びっくりしました。
kakoさん、ありがとうアリガト




お腹いっぱい食べて、飲んで、しゃべって、
あっという間に食べ放題の時間が終了end
ということで、ここでチヴィッキーちゃんファミリーと
お別れしましたHello
チヴィッキーちゃん&∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&モジャさん
楽しい1日をありがとうございましたアリガト
次回も一緒に参加しましょうね。
そしてお次は楽しいデート黒ハート
楽しみにしています。






チヴィッキーちゃんファミリーとお別れしてから、
JAZZくん&kakoさんを送り届けましたよ。
その途中、パパがトイレタイムということで
SAに寄ったので、デザートをいただいちゃいました手(チョキ)


CIMG5844v.JPG
花畑牧場のキャラメルソフトクリーム。
さっぱりしていて、美味しかったですぴかぴか(新しい)




そして、JAZZくん&kakoさんともマンションの前でお別れHello
JAZZくん&kakoさん、前回に続き今回もご一緒出来て
楽しかったです。
ありがとうございました!!
そして、近々お会いできるデートも楽しみにしていまするんるん




ニックネーム るぱんママ at 17:01| Comment(4) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

ナナちゃん、おひさしぶり♪

昨日、ママの習い事の日だったので、るぱんは
お家でお留守番してもらいました。
いつもは一緒に元町まで行って、モトマチドッグさんに
預けたりするのですが、幼稚園に入園したことだし
たまには頑張ってお留守番してもらうことにしました。

その代わり、ママは寄り道もせず、ダッシュで帰宅しましたよ。



お留守番を頑張ったるぱんに、ご褒美のおやつをホネ
CIMG4005v.JPG
4じかんもがんばったのに、いちゅものおやちゅ!?



普段はそんなことしないのに、おやつをもらった途端に
ハウスイン。
なんでかな?
まっ、美味しそうに食べてくれたのでそれでいいんですけどね。













さて先日の事。
ご近所のU^エ^U友ナナちゃんちにお邪魔しました〜!!


相変わらず、どこへ行っても、我が物顔のるぱん。
だけどこの日は、ナナちゃんのおもちゃで遊ぼうとして
怒られちゃったので、ちょっぴりおとなしかったかな?
(* ̄m ̄)ぷっ


CIMG3955v.JPG



   CIMG3958v.JPG


たまにはガツンexclamationと叱られた方がいいんです。
ねっ、勝手にお友達のおもちゃで遊んじゃダメなんだよ
るぱん。
わかった?






ナナちゃんは、いつものようにママにたくさん
甘えてくれました揺れるハート

CIMG3956v.JPG





ママたちは、エリさんが少し前に行った旅行の話や
U^エ^Uの病院のこと、お友達の事、などなど
楽しい話が尽きず。。。






CIMG3962v.JPG


   CIMG3964v.JPG




呆れたU^エ^Uたちは、みんなママのお膝や腕の中で眠い(睡眠)眠い(睡眠)
付き合いきれないよね、ごめんね。




それにしても、普段メイちゃんとナナちゃんが
↑のように一緒に寝ることなんてないんだって。
エリちゃんが驚いて、写真撮ってexclamation×2って。
とっても可愛く微笑ましい姿ですよね。



そして、るぱんはいつものようにずっとママ抱っこ。
この姿をいつも見ているエリさんは
「私は心配。もし、るぱんくんに万が一何かあったら、
○○○ちゃん(←ママの名前)がどうなっちゃうのか・・・
もう1U^エ^U迎えたら?」
って言われちゃいましたよあせあせ(飛び散る汗)




そうなんですよね〜、それは私もちょっと自分の事が
心配だったりします。
後追いしちゃいそうな気が・・・



でも・・・
るぱんの性格等を考えると、もう1U^エ^U欲しい気持ちは
あるものの、難しいかなぁ。。。と。
るぱんにムリをさせたり、精神的な負担がかかることも
ママにとってはかわいそうで、ツライことだしね。
だけど、パパもそのことは気がかりらしく・・・
(*-゛-) う゛〜ん
これは、我が家にとって最大の問題ですね。




でもね、もし我が家にもう1U^エ^U来るときは
きっと突然運命の子が目の前に現れるような気がするんですよね。
なので今は、るぱんだけに全ての愛情を注いで
幸せにしてあげたいな、と思いますわーい(嬉しい顔)






と、ちょっと話が逸れてしまいましたが・・・
久し振りにナナちゃんちで、ゆっくり楽しく過ごさせて
もらいました。



CIMG3966v.JPG
メイちゃんちでつよ。



メイちゃん、ママたちの長いおしゃべりうるさかったね、
ごめんねexclamation
でも、メイちゃんの元気な姿を見られてよかったるんるん


いつもうるさい、るぱん親子だけど
これからも仲良くしてね〜るんるん


エリさん、ありがとう♪
助かりました。
今度はゆっくりランチにでも行きましょうねexclamation



ニックネーム るぱんママ at 18:28| Comment(4) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

新居にお邪魔しましたぁ♪

ここのところ、また夏が戻ってきたような晴れ
暑いですね〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)
昨日はあんなに暑くなるとは思わずお出掛けしてしまって、
るぱんは大変だったかも。。。
でもそれはまた、明日アップするとして・・・





今日は土曜日の出来事です。
この日は、お友達のおうちにお邪魔することになっていて、
るぱんとブ〜〜〜ン車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)と行ってきました。

と言っても、初めて行くところだったので
ちゃんとルートをチェックしたのに迷子になってしまって顔(え〜ん)
お待たせしちゃいました。
まさこさん&ムックちゃん、ごめんなさいm(_ _ )m



そう、この日お邪魔したのはまさこさん&ムックちゃんの
<新・愛の巣>

CIMG3783v.JPG
あたらしいぼくんちへようこそ♪


るぱんは、ムックちゃんのニオイがするけど
知ってるお家じゃないからか?
少し戸惑ってるのか? 挙動不審。


CIMG3777v.JPG


まさこさんが用意してくれたお水の横でじーーっと
動かなかったり、まさこさんがキッチンに入ると
いなくなると思うのか?行っちゃダメ!!と言わんばかりに
キャンキャン泣くこともふらふら





でも、ムックちゃんと一緒におやつを食べたり

CIMG3768v.JPG


   CIMG3771v.JPG


お家の中を何度もクンクンして回ったりして
やっと慣れたようです。





CIMG3781v.JPG
ムックちゃんちにきまちたぁ♪







ここからは、いつものるぱんです。
ムックちゃんのおもちゃ箱を知ってるので、おもちゃを
出して出して!とカリカリしたりどんっ(衝撃)






でも、これからはママたちのランチの時間です。
遊んであげられませんよ。




CIMG3785v.JPGCIMG3786v.JPG
CIMG3787v.JPGCIMG3788v.JPG




まさこさんが手作りのお料理でもてなしてくださいました。
どれも本当に美味しくて、またまたダイエットのことを
すっかり忘れて(;^_^A アセアセ・・・
パクパクご馳走になっちゃいました。






CIMG3791v.JPG





この後やっと、おもちゃを出してもらって遊んだり、
ママたちはいつものように、おもちゃを投げながら
おしゃべりにかわいいを咲かせ、たくさん笑ったり、
まだお腹いっぱいなのに、別腹でケーキを食べたりるんるん



CIMG3793v.JPG






ママたちだけズルイ!というのでU^エ^Uたちも
おやつをもらったり♪


CIMG3807v.JPG






楽しい時間を過ごさせてもらいましたぁグッド(上向き矢印)





CIMG3797v.JPG



   CIMG3800v.JPG




ムックちゃんもるぱんも楽しかったよね?




いつも本当に楽しくて、居心地が良くて、
ついつい長居をしてしまいます。
まさこさん、いつもごめんなさいね。
そして、美味しいお料理もご馳走さまでしたexclamation
また近々、遊んで下さいね。
楽しみにしています。














帰りの車中、信号待ちにて・・・

CIMG3810v.JPG


この日はキレイな満月満月でした。
コンデジ&腕のなさで、キレイさが伝わらないのが
残念ですがたらーっ(汗)




楽しい1日の締めくくりに、なんだかとっても嬉しかったでするんるん

ニックネーム るぱんママ at 13:15| Comment(8) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

可愛い息子たち♪


今日で8月が終わりですね〜!!
って、今写真を取り込んで気付きましたあせあせ(飛び散る汗)
早いなぁ・・・
明日から9月、涼しくなるといいなぁ。。。



それにしても、みなさんの地域は台風は大丈夫でしたか?
るぱん地方は結構雨と風が強い時間帯がありました。
今はもう、雨も上がったようですが・・・






だけど、その雨風が一番強い時間帯に、るぱんとママは
デート中でした手(チョキ)
台風にも負けず、お出掛けです。




今日のデートの相手は・・・

CIMG3665v.JPG
大好きなムックちゃんとまさこさん♪
8月はたくさん会えて嬉しいです黒ハート



CIMG3670v.JPG
kaiくんとYukieさん♪
とってもお久し振りです。
kitriちゃんがヒートで会えず、残念。



CIMG3676v.JPG
そして、るぱんとママです。




紅一点のはずのkitriちゃんがいなかったので、
期せずして、ママと息子3組のデートとなりました!!

今日のデートの場所は、beekitchenさん。
本当は横浜駅からまさこさんと歩いて行く予定だったのですが
雨の為、Yukieさんが車(セダン)で迎えに来てくださって。
助かりました。
Yukieさん、ありがとうございましたm(_ _ )m



こちらのお店、店内U^エ^U決定でしかも、ソファ席。
とってもゆっくり出来ちゃいます♪



CIMG3679v.JPG


そして、和風なメニューが多いのですが、
どれも凄いボリューム!!
ママが食べたのは、『塩鮭といくらの親子膳』1260円也。
コーヒーもついていて、男の人でも満足出来そうな量で
しかも、美味しかったです♪
ちょっと横浜駅から離れていますが、リピートしたい
お店ですグッド(上向き矢印)




Yukieさんとは本当に久し振りで、kaiくんがもう3歳だと
いうので、たぶん2年ぶりくらいかな?


でも、るぱんはちゃ〜〜〜んと覚えていたみたいです。
Yukieさんの車に乗るなり、キュ〜ンキュ〜ンと
切ない声を出し、kitriちゃんを探していました。
kitriちゃんがいないとわかると?Yukieさんに
スリスリスリスリ、大興奮ダッシュ(走り出すさま)



何と言ってもkitriちゃんは、るぱんの初恋の相手。
本当にいつもしつこく、スキスキ攻撃をしていました。
(もちろん、片思い失恋
たぶん、kitriちゃん以上にスキスキ攻撃をした女の子は
いないと思います。
なので、るぱんにとっては会えなかったのは
とっても悲しかったかも?







ママたちは、久し振りなので積もる話がありますよ。
それに、今回はアイドルkaiくんが一緒ですからね。
やっぱり、話の中心にいるのはkaiくん黒ハート
元気いっぱい、たくさんおしゃべりしてくれましたるんるん




そして、ここでYukieさんとkaiくんとはお別れHello
思ったのですが、kaiくんがもっとおしゃべりしたいと
言ってくれたので、イーボルドッグカフェへ移動して
喫茶店しましたよ。




CIMG3681v.JPG
2けんめにきまちた。



CIMG3683v.JPG
またたべるの?ふとりましゅよ!




ほ〜んと、ダイエットしているはずなのに・・・

CIMG3685v.JPG


今日の夕飯からまた、ダイエットのし直しですたらーっ(汗)




でもね〜、おしゃべりには美味しいスイーツは必須
なんですよね〜!!((^┰^))ゞ テヘヘ






そして今日のるぱんは、いつもとちょっと違いました。


CIMG3686v.JPG

Yukieさんとkaiくん、そしてまさこさんがトイレ
言ってしまうと、『キャンキャン、いっちゃダメ〜!』と
姿を追うし、それ以外にも、アウアウ何かを訴えてきます。
ムックちゃんにまで、う〜と言ってみたり・・・
やっぱりkitriちゃんのニオイがして、興奮してるのかな?





CIMG3693v.JPG
ボク、ねむくなっちゃった眠い(睡眠)





窓の外は雨風が強くなったり弱くなったり・・・
カフェを出た頃が一番雨が強かったかも?
ここで、Yukieさんとkaiくんとはお別れHelloして
雨が弱まるまで、まさこさんと少しウィンドウショッピング。
そして、帰宅ラッシュの前にまさこさんとも
お別れしました。




Yukieさん、まさこさん、今日も楽しい時間を
ありがとうございました。
kaiくんの成長した姿を見ることが出来て、嬉しかったでするんるん
今度は、るぱんの大好きなkitiriちゃんに会わせて
下さいね、楽しみにしています。
まさこさん、次はショッピング?イタリアン?遠征?
計画を立てましょうね!
楽しみにしています。



そして、kaiくん。
Special Thanx黒ハート
また遊ぼうねexclamation









ニックネーム るぱんママ at 19:39| Comment(5) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

真夏の夜の思い出

夕べパパが新しい保険証を持ってきました。
すると裏面に、臓器提供の意思表示を記入する欄があって
記入後、そこにシールを貼って個人情報を保護するように
なっていたんです。

これは画期的ひらめき
だって、他に臓器提供のカードを持っていても
万が一の時にそれが見つかるかわからないですもんね。

早速、自分の意思を記入してシールを貼りました。
いつか、このシールが剥がされる事があるのかなぁ?
でもまずは、るぱんの為にも健康でこのシールが
剥がされる様なことがないように、気をつけよう!と
思います手(グー)













さて、先週の楽しい出来事ラストです!!

土曜日のこと。
念願のお出掛けをして来ましたよ。
夕方家を出て向かった先は『鎌倉』

この日は、お友達と夜の海の家での飲み会だったんですビール
以前から、湘南チームのみなさんが海の家で楽しんでいるのを
ブログで拝見していて、ずっと行きたいexclamation
思っていたんです。
それがこの日、叶いましたClap




鎌倉駅で待ち合わせたのは・・・
先日もご一緒させてもらったまさこさん&ムックちゃん。
そして、お久し振りのここあママさん。
ここあママさんとは、ちょうど同じ電車になり
途中からご一緒させていただきました!
でも、残念ながらここあちゃんはヒートになってしまった
ということで、お留守番。。。




3人&2U^エ^Uで、海までおしゃべりしながらテクテク。

CIMG3584v.JPG


   CIMG3585v.JPG




まだ日が高く、暑かったのでるぱんとムックちゃんは
カートイン。
海の家にカートってどうよexclamation&questionとギリギリまで
悩んだのですが、やっぱり暑い中るぱんを歩かせられないし
暑い中、るぱんを背負って歩くのはママが無理あせあせ(飛び散る汗)
ということで、カートで行くことにしました。
おかげで2U^エ^Uを乗せたカートを押して歩いている間、
海から駅に向かう人たちにたくさん『可愛い♪』
言っていただいちゃいましたるんるん





そして、海に着いて落ち合ったのは、まさに地元の
オーパスちゃんファミリーと、サーフくんファミリーかわいい
海の家までは、オーパスちゃんのパパさんと
サーフくんのパパさんが、カートを運んで下さいました。
ありがとうございますm(_ _ )m










りりさんが予約をしておいてくれたので、絶好のポジションで
大人の夜のパーティ?の始まりです!!










まずは、ビールで乾杯グッド(上向き矢印)





CIMG3587v.JPG

海を見ながら、素敵な人たちと飲むビールはサイコーですぴかぴか(新しい)







こんな嬉しい時間を作ってくれたU^エ^Uたちに感謝です。




CIMG3589v.JPG
最高の笑顔のオーパスちゃん、
オーパスちゃんファミリーとはお久し振りです。



CIMG3590v.JPG
うみはボクのにわだよ!ようこそ♪と言ってくれてるような
甥っ子サーフくん。
サーフくん&ママさんとはやっぱりお久し振り。
そして、パパさんとははじめましてです。



CIMG3591v.JPG
週に2回も会えて、とっても嬉しいよ。
ムックちゃん♪






みんな楽しそうなお顔でしょう?
もちろん、パパママたちも始終笑顔。







CIMG3592v.JPGCIMG3593v.JPG
CIMG3594v.JPGCIMG3600v.JPG


お料理もどれも美味しかったです!
この後にも色々とあるのですが、暗くなってしまって
お写真は無しです。




飲んで、食べて、しゃべって、笑ってるんるん
楽しい夜が更けていきます。







るぱんは、サーフパパさんに抱っこしてもらって
ちょっと戸惑い顔?

CIMG3602v.JPG


(* ̄m ̄)ぷっ
普段、家族以外の人に抱っこされることがないので
いい経験です。
はじめましてのサーフパパさんでしたが、気さくで素敵な方。
きっと、何回かお会いしたらるぱんもサーフパパさんに
懐いちゃうんじゃないかしら?







夕方5時くらいから集まって、あっという間に
閉店時間の10時。
楽しい時間って、本当に早く過ぎちゃうんですよね。
(;へ;)シューン




ご一緒してくださったみなさま。
本当にありがとうございましたm(_ _ )m


ここあママさん、今度はここあちゃん&パパさんと
一緒に飲みましょうね!
まさこさん、また来週もよろしくお願いします。
りりさん、お店の予約ありがとうございました。
tomoさん、カートを運んでくれたり、お酒のオーダーを
して下さったり、助かりました。ありがとうございます。
サーフママさん、お久し振りで嬉しかったです。
サーフパパさん、お会い出来て嬉しかったです。
カートを運んでくださったり、るぱんを可愛がって
下さって、ありがとうございました。



楽し過ぎて、相当舞い上がっていたママ。
気付かぬうちに粗相があったんじゃないかとかなり心配ふらふら
こんなるぱん親子ですが、またご一緒してもらえたら
嬉しいです。





幸せな夏の夜の思い出が出来ましたぴかぴか(新しい)






ニックネーム るぱんママ at 17:58| Comment(6) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

正真正銘Wデート♪


ここの所、特に朝ごはんのカリカリフードを食べず・・・
夕飯も、トッピングしてるのにご飯を少し残したりして。。。
そして早朝、胃液を吐くという感じだったるぱんあせあせ(飛び散る汗)


おやつはもちろん残さず食べるので、食欲がない。
ということではなく、ただのわがままだと思うのですが
それでも、胃液を吐くのでついつい、ご飯代わりに?
おやつを食べさせてしまうダメダメママバッド(下向き矢印)


でも今朝、久し振りにちゃんと朝ごはんを食べてくれましたClap
今朝は少し涼しかったので、そのお陰でもあるのかな?
と思いますが、ほっとしたママですわーい(嬉しい顔)










さて、先週は楽しいことが盛りだくさんだったのですが
夏休みの事で終ってしまったので、今日からまた
少し遡って、順番にアップしていこう!と思います。
よろしかったら、お付き合い下さいね。






ということで、18日(火)のこと。
可愛いU^エ^Uたちとデートして来ましたぁ黒ハート


デートのお相手、まずは女子チームかわいい


CIMG3489v.JPG
いつも可愛いララちゃん黒ハート



CIMG3485v.JPG
はじめましてのラブリー小麦ちゃん揺れるハート





そして、男子チームるんるん

CIMG3491v.JPG
いつもお利口さんなムックちゃんハートたち(複数ハート)



CIMG3487v.JPG
逆光でスイマセンあせあせ(飛び散る汗)るぱんです。


女子2U^エ^U+男子2U^エ^Uのダブルデートです。




以前から小麦ちゃんとムックちゃん。ララちゃんと小麦ちゃん。
ララちゃんとるぱん、もちろんムックちゃんとるぱんが
お友達で、『ダブルデートしたいですね。』と
お話していたのですが、それがこの日実現したんですグッド(上向き矢印)


デートの場所は、はじめてのユトリーヌさん。
こちらは会員制の施設なんですが、カフェは会員じゃなくても
利用できます。
それに、会員制だからか?とっても空いていて
ゆっくりのんびり出来ましたよGood



CIMG3497v.JPG
パスタも美味しかったですレストラン




いつものように、おしゃべりに夢中でほとんどお写真無したらーっ(汗)
それだけ楽しかったということですかわいい
がっ、U^エ^Uたちはお付き合いしているだけで
退屈だったかな?
それに、カフェの横に広い室内ランがあって
そこで遊んでるU^エ^Uたちを見つけてしまって・・・
みんな遊びたそう。
でも、会員じゃないので遊ばせてもらえないので
移動することにしました。







地元の小麦ちゃんママさんの案内で、神戸珈琲さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
こちらはテラス席のみU^エ^U決定なんですが
屋根が張り出しているので日陰だし、風も通って
快適に過ごせました。


そして、U^エ^Uたちにはお水とクッキーも
出してくださいまするんるん
そのクッキーにU^エ^Uたちの目は釘付けです(* ̄m ̄)ぷっ



CIMG3501v.JPG
じーーーっ、あたちのですよね?



   CIMG3503v.JPG
    あたちもほしいです。



CIMG3504v.JPG
くんくん、いいにおいがしてますね。



   CIMG3507v.JPG
   ママ、はやくわけてくだしゃいっ!!



ということで、大きなかぼちゃ?クッキーを
みんなで分けっこして食べました。



ママたちも美味しいスイーツをいただきましたよ。

CIMG3510v.JPG
こちらも大満足のボリューム&お味ですGood





CIMG3509v.JPG



   CIMG3515v.JPG



CIMG3517v.JPG



   CIMG3518v.JPG



さきほども紹介したとおり、それぞれがお友達だった
メンバーですが、誰もが一人とははじめまして。
だったにもかかわらず、まるでずっとお友達だったみたいに
本当に楽しいおしゃべりが続き、あっという間に
あたりは薄暗くなってしまって・・・



お別れの前にみんなで記念撮影をしました。



CIMG3530v.JPG



   CIMG3531v.JPG


上手にポーズを決めてくれましたGood
なんだか相性もいい感じです♪



(それにしても、みんな同じくらいの体型体重なのに
るぱんが一番小さく見えるのは、るぱんの姿勢が悪いからふらふら
どうしていつも猫背なんだろう?
そんな風に思ったことなかったけど、実は短足exclamation&question





ということで、この後名残惜しみながらもHello
ララちゃんママさん、例の件、楽しみにしています♪
小麦ちゃんママさん、わざわざ遠回りして道案内して
下さって、ありがとうございましたm(_ _ )m
またお会いできるのを楽しみにしています。
まさこさん、いつもご一緒してくださってありがとうございます。
行き帰りの車中もとっても楽しかったです!!

みなさん、楽しい時間をありがとうございましたアリガト
また、ダブルデートしてくださいね!

ニックネーム るぱんママ at 14:53| Comment(5) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする