2011年07月07日

幼なじみ♪

今日は涼しくて過ごしやすい横浜るぱん地方。
それは嬉しいけれど、七夕なのに天の川は見えないみたいなので
ちょっと残念です。
たまには夜空を見上げて、天の川を見たかったのにな。






さて、相変わらず暑かった昨日のこと。
ひさ〜〜しぶりのお友達とお出かけしました。



そのお相手は・・・



P7060112.JPG
だれだとおもいましゅか?





正解は。。。



P7060111.JPG
とろんちゃん&くるんちゃん




ずっと忙しかったとろくるママ。
やっと時間がとれて、一緒にランチに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




場所は、家から比較的近いけどまだ行ったことがなかった
cafe SunnyDaysさん。


P7060143.JPG



落ち着いた感じでとても居心地がいいカフェです。
わんこメニューがあったので、オーダーしてあげました。


P7060106.JPGP7060108.JPG



とろくるはリゾット。るぱんは馬肉プレート。
どちらも美味しかったようで、あっという間に完食。



P7060113.JPG
うまうまでしゅ♪





そしてママ達も。


P7060123.JPG
ポルペッティーニ


P7060126.JPG
ハンバーガー




ふたつをシェアして食べましたが、どちらも美味しかったですGood




今回久しぶりのランチだったこともあり、積もる話が
たくさん!!
ここからは写真なし、エンドレスでおしゃべり。
だい〜ぶゆっくりさせてもらっちゃいました顔(ペロッ)


お会計の時もオーナーさんとおしゃべりさせてもらったりして、
とっても楽しかったです。
リピ決定のカフェです。
イベントも色々やってるそうなので、今度はそういうのにも
参加してみたいなぁ。。。




やっとお店を出て、記念撮影タイム。
お庭がとっても可愛かったので、そこで写真を撮らせて
もらいました。




久しぶりの3ショット。
チーム『ん』
P7060128.JPG



P7060133.JPG



P7060148.JPG




この後、近くのホームセンターに寄り道。
3わんまとめて1つのカートにいれたのですが、
重なり合ったり、寄りかかったりしても、全く気にならない
様子のるぱん。
やっぱり、るぱんにとってとろくるは幼なじみで仲間。
という意識があるんだなぁ。。。と再確認。



ママは忙しいけど、また時々一緒に遊ぼうね、とろくる黒ハート






写真はないけど・・・
ホームセンターにいるときに、ご近所のわん友えりさんから
「遊びに来ない?」というお誘いの携帯電話
喜んで2人+3わんでおじゃま。


幼なじみのナナちゃんと、ちびっこ新入りレイくんの5わんが
集まり、わらわらなわが子たちに目を細めながら、
ママたち3人は、弾丸トークを繰り広げたのでしたわーい(嬉しい顔)





あ〜楽しかったるんるん

ニックネーム るぱんママ at 16:44| Comment(4) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

雨 時々 写真

今は雨が上がってるるぱん地方ですが、今日は
雨が降ったり止んだり・・・


そんな中、天気予報では午前中は曇りというのを
信じてお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





今日は、まさこさん&ムックちゃんと写真の実習レッスン
だったんです。








P6209798.JPG
お互いをモデルに♪




先生がムックちゃんやるぱんと走って下さって。。。




走るムックちゃん.jpg




今まではブレずに撮れるかは『』任せでしたが、
ちゃんと教えてもらって、ブレずに撮れるようになりましたグッド(上向き矢印)
感動exclamation×2





P6209868.JPG
ムック:はやくよんでくれないかなぁ・・・
るぱん:なにしてるんでしゅかね?




P6209871.JPG
ボクのばん、まだぁ?




はい、次はるぱんの番ですよ、頑張ってね!



走るるぱん.jpg



設定を変えたりしながら、順番に何度も練習。




時々、雨が降って来て東屋で休憩しつつも
色々とレクチャーしてもらって、充実した時間。






P6209907.JPG



P6209908.JPG




いつもの記念撮影ですが、少しは上手になってるかな?





『構図』のこと、『動いている物の撮り方(走ってるワンコ)』や
『レフ版の使い方』等々、自分たちの知りたいことを
わかりやすく教えていただいて、写真を撮っては
アドバイスをもらえるので、フムフムと納得。
写真を撮ることが、今まで以上に楽しく感じられますグッド(上向き矢印)





今回は、実習とはいっても初歩の初歩の段階。
それぞれ教えてもらったことを自分のものに出来るように
なったら、次の疑問が湧いてくると思うので
そしたらその時にまた、レッスンをお願いしたいと思います。
早くそう思うくらい、上達出来ればいいなぁ・・・わーい(嬉しい顔)









レッスンの後は、まさこさんとランチへ。


ランチ.jpg



美味しいお料理に、弾むおしゃべりるんるん
楽しい時間を過ごしました。





雨が降ったり止んだりだったので、今日はこれでお開き。
でも、とっても充実した1日となりましたClap





先生。不安定なお天気の中、ありがとうございましたアリガト
まさこさん、お互いに写真が上達するように
頑張りましょうね!&ありがとうございましたかわいい










ニックネーム るぱんママ at 18:43| Comment(3) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

お買い物デート

今日、早々に関東地方も梅雨入りしちゃいましたねもうやだ〜(悲しい顔)
長い梅雨にならないといいけど・・・
今日のお散歩は、雨が降る前にと思って出たのですが、
出てすぐ、雨がパラパラと降って来ちゃいました。
それでも、傘がいらないくらいの小雨だったので
足早にそして短めにさーっと近所を歩きました。
明日からはしばらくお散歩出来ないのかな?
ふぅ。。。憂鬱な日々が始まりますねバッド(下向き矢印)







と、愚痴っていても仕方ないので・・・





昨日は、まさこさん&ムックちゃんとデートでした。
本当は『写真の実習レッスン』の予定だったのですが、
先生の体調不良ということで、延期ということに。


まさこさん&ムックちゃんと落ち合ってから、予定変更で
どうしましょう????ということになり、
鎌倉デートをすることになりました。





まさこさんもあまり西口方面には行ったことがない、
ということで、先日の鎌倉散策からすぐに念願?かなって
雑貨屋さん巡りをしました手(チョキ)

前回行かなかったお店も見て回って〜るんるん
まさこさんとふたり、物欲ア〜ップグッド(上向き矢印)
お安くて可愛いものたちを色々ゲット。



でもね、本当はもっといろいろと欲しいものがあったのですが、
お互いに断念。
だって、ふたりとも欲しいものは違ったのですが、
どれもみんな重たいガラス製品。。。。
お店に入るたび、ワンズを抱っこで重たいのに
これ以上重たい荷物を増やすのはムリあせあせ(飛び散る汗)
今度はカートを持って行って、思いっきりお買い物をしよう!!
と思いました。






さて、色々見て回ってお腹が空いたので、ランチにしました。
今回は、お花見の時にパパと行ったプリンが美味しいカフェ。



P5269687.JPG



P5269690.JPG




やっと登場のムックちゃんとるぱん。
ちゃ〜んと重たいカメラを持って行っていたというのに
お買い物に夢中で、この日のカメラの登場はここでのみ顔(ペロッ)
写真のレッスンのはずだったのに、やる気はどこへ???





カフェ.jpg



今回はカレーのランチ。
さっぱりとしたカレーで美味しかったです。
もちろんプリンも黒ハート
でもね、正直言うと以前食べたいちごのプリンほどの
感動はなかったかなぁ。。。





と言っても、美味しいことにかわりはなく、
とても居心地のいいテラスで、まさこさんとふたり
ゆっくりおしゃべりさせてもらっちゃいました。





P5269704.JPG
ママたちはほんとうによくしゃべることがあるよね。





ムックちゃんとるぱんは、ママたちの腕の中でウトウト。
いいこでいてくれました。






そしてまた、お買い物&お散歩の続きをして
鎌倉を満喫しました。







その後、場所を移してティータイム喫茶店
ここでも長々とおしゃべりして、楽しい時間を過ごしました。




でも、さっき書いたようにカメラの登場はなく・・・
だけど帰り際、まさこさんがお会計に行ってくれている間に
まだ撮っていなかった2ショットをパチリ。



2011052701.JPG




可愛い可愛い息子たち。
お付き合いありがとうアリガト



次は何しようか?
これから梅雨だし、そのあとは暑い夏が来るけど、
それでも出来ることを探して、一緒に楽しいことをしようねexclamation




ニックネーム るぱんママ at 18:19| Comment(2) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

なかよし♪

先週のこと。
大好きなお友達たちと楽しい1日を過ごしました。




お招きありがとう♪ここあちゃん&ママさん。
P4229222.JPG
いらっしゃいでち。



ちょっぴりお久しぶりのムックちゃん&まさこさん。
P4229215.JPG
おいしーもの、いっぱいある?





そして、るぱんとママです。
P4229225.JPG
いいことがありそーなよかん♪




お昼前に伺ったのですが、ここあママさんが手際よく
そして、おっしゃれ〜♪で美味しいランチを作ってくれました。



P4229237.JPG



P4229236.JPG




あまりの素敵さに、まずは写真写真カメラ
だけど、ママの腕ではその美味しそうな感じが伝わらず・・・バッド(下向き矢印)
ここあママさん、ごめんなさい。






そしてやっと、乾杯バーです。



P4229238.JPG







このあとは、
しゃべる、しゃべるかわいい

笑う、笑うわーい(嬉しい顔)

食べる飲む、食べる飲むバービール





それはもう、話題は尽きることなく、楽しい楽しい時間。
ワンズは付き合いきれず、ネムネム眠い(睡眠)



P4229240.JPG








ママ達ばかり楽しんではワンズに悪いので?
前日お誕生日を迎えたムックちゃんのお祝いをしました。






P4229242.JPG
とっても美味しそうで可愛いケーキ黒ハート




ここは主役とケーキもちゃんと撮らなくちゃね!

P4229244.JPG



6歳のお誕生日おめでとう!ムックちゃん。
元気な笑顔をたくさん見せてね。
そして、こうしてみんなでたくさん遊びましょうねるんるん





ムックちゃんのおかげで、ここあちゃんとるぱんも
美味しいケーキのおすそ分けを頂きました。



P4229251.JPG
ムックちゃん、ありがとう!
じゃなくて、おめでとうでしゅ♪



それはそれは、美味しそうに完食しました。






この頃にはそこそこいい時間になっていたのですが・・・
つい?おしゃべりが止まらずに、そのまま夜の部に突入。
ここあパパさんが帰宅され、るぱんパパもお言葉に甘えて
会社帰りに寄らせてもらって。
楽しい楽しい時間を過ごさせてもらいました。



ここあママさん、長々とお邪魔しちゃってごめんなさい。
そして、美味しいお料理ご馳走さまでした。
パパさん、遅くまですいませんでした。

まさこさん、楽しかったですね〜。
でも、ふり幅はもう少し狭くね顔(イヒヒ)

みなさま、楽しい1日をありがとうございましたアリガト
また次の企画でお会いできるのを楽しみにしていますexclamation
ニックネーム るぱんママ at 17:18| Comment(4) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

イチゴ狩り

ぶるぶるっ、寒っ!!
3月だというのに雪の横浜るぱん地方。
今はあがりましたけどね、びっくりです。
季節が行ったり来たりしているみたい。。。








P3058649.JPG



今日とは違って暖かだった土曜日。
念願のイチゴ狩りにお友達たちと行って来ましたぁ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
パパはお仕事だったので、るぱんとママだけで参加。
(@すぎやまいちご園さん)


畝が高い位置にあるので、しゃがまずラクちんグッド(上向き矢印)
るぱんはカートから、に〜お〜い〜だ〜けぇ顔(ペロッ)
だって、るぱんはイチゴを食べないので、今回ママは
ゆっくりイチゴ狩りを楽しめる・・・はずだったのですが。。。




P3058653.JPG
おいしそ〜な、いいにおいがしましゅ。




P3058652.JPG
たべましゅっ!!




まるごとあげても食べませんが、小さくちぎってあげると
ぱくぱく犬(笑)
これは美味しいにおいだと思ったのかしら?
またひとつ、美味しいものを知ったるぱんです。





イチゴ狩り1.jpg





30分の時間制限の中、イチゴでお腹がいっぱいになるくらい
食べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
お腹がちゃぽちゃぽです。
大満足で時間終了Clap




ハウスの中では無理でしたが、一応ここで記念撮影。

イチゴ狩り2.jpg




小さい写真でわからないかもしれないけれど、ワンたちは
みんなお揃いのスタイをしています。
ワンコさんがイチゴの果汁でお口やお洋服が汚れないようにと
みんなに作ってくれたんです。
スタイ隊、パピー軍団みたいで可愛いでしょう黒ハート










P3058690.JPG
わらわら。




イチゴ狩りの後は、小田原フラワーガーデンへ移動。
ワンズのお楽しみお散歩タイムです。




フラワーガーデン1.jpg



まだ梅も咲いていて、楽しめましたよ。




フラワーガーデン2.jpg
かわいいぼーいず&がーるずかわいい




だけど、イチゴ狩りで美味しい思いをした後なので?
ご褒美なしでは、やる気ゼロですたらーっ(汗)





この後、お買いものチームとお散歩チームに分かれ
るぱんはもちろん、お散歩チーム犬(足)




フラワーガーデンを楽しみました。
もちろん、『梅とるぱん』もしっかりしましたよ顔(イヒヒ)
がっ、今回はあまり上手く撮れてなく・・・



P3058744.JPG
空ちゃん&陽ちゃん&照ちゃん



P3058750.JPG
ミラちゃん



ぷりんちゃん、ぶれぶれでしたバッド(下向き矢印)
ごめんねぇ〜。。。













お散歩の後は、ほんの少しお買いものをして・・・
この日最後のお楽しみ『ワンコと一緒にしゃぶしゃぶぅ〜るんるん』です。
(@しゃぶ平さん)




まずは、次の日お誕生日を迎える空ちゃんのお祝い。
空ちゃん、お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
おかげで、るぱんもおすそ分けを頂いて、ごっきげんでするんるん




しゃぶしゃぶ1.jpg




と思ったら・・・
「お野菜の中にねぎがあるので、人間が食べる前にどうぞ」
ワンたちにもしゃぶしゃぶがっ!!
みんな目の色が変わっちゃいましたよ( ´艸`)ムププ





しゃぶしゃぶ2.jpg
ボクもしゃぶ、しゃぶ。うまうま♪でしゅ。




イチゴ食べて、ケーキ食べて、しゃぶしゃぶ食べて、
ワンズにとっては、極楽な1日だったと思われます。





そして、ワンたちの後は・・・



しゃぶしゃぶ3.jpg


人間チームが楽しみましたぁグッド(上向き矢印)
そしていつものように、ここからはお写真はありませ〜ん顔(イヒヒ)




楽しい♪楽しいるんるん1日でした。






ご一緒してくださった
チヴィッキーちゃん&ワンコさん&モジャさん、
ぷりんちゃん&いいこさん&kingさん、
ハーブくん&ハーブママさん&ハーブパパさん、
ミラちゃん&becchiさん&パパさん、
ビッキーちゃん&望珈さん、
空ちゃん&陽ちゃん&照ちゃん&みんこさん、
と〜〜〜〜〜〜っても楽しかったですexclamation×2
ありがとうございましたアリガト
ニックネーム るぱんママ at 17:44| Comment(5) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

やっぱり基本が大事。

前回のブログで、明日のお出かけをきっかけに
規則正しい生活をしよう!と誓ったばかりなのに、
今朝も9時まで寝てしまったあせあせ(飛び散る汗)
だって起きようと思ったら、るぱんがお布団に入りたいって
言うんだもん。
拒絶するのがかわいそうで・・・
それに、ベットの中にいただけで、1時間前には
目を覚ましていたんですよ。
(はい、ただの言い訳です。。。ふらふら


だから、また明日から頑張ります!と言うのをやめますexclamation
年末も大掃除はしない!と宣言してから気が楽になり?
結構頑張れたしね。
(それとはダイブ違う気もしますが・・・)









今朝は、早起きを頑張れなかったママですが、昨日は早起きは
もちろん、それ以外も頑張りましたよ〜Good


昨日は、まさこさんと二人で写真教室のプライベートレッスンを
受けて来たんです。



<露出><絞り><シャッタースピード><ISO感度>等
基礎的なことをみっちり2時間。
色んなアイテムや、写真を見せてもらったりして
とってもわかりやすい内容でした。


今まで、何がわからないのかさえもわからない状態でしたが、
今回のレッスンのお蔭で、漠然とした疑問もクリアでしたし、
自分の中で、基準となるものがわからずにいましたが、
それも見事解決してくださいましたClap


まさこさんとふたり、ちゃんと基本を学ぶことって大事だねexclamation
と、大満足な内容でした。







みっちりレッスンの後は、とりあえずランチへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
昨年12月にオープンした辻堂のパシフィックデリさん。



向かう途中も色んな話で盛り上がりつつも、
お料理が来たら、レッスン後初の撮影カメラ
はじめてマニュアルで撮りましたよ。



ランチ.JPG




上正真正銘、これがこの日の1枚目です。
ちゃんと撮れて、ママ感激黒ハート



だって、過去に間違えて『M』にダイヤルを合わせてしまった時
液晶画面は真っ黒。
何を撮ったのかわからない状態だったんですよ。
その後、わからないことはしないのが一番手(グー)
マニュアルでなんて撮ったことがなかったのに・・・
レッスンの内容を自分なりに消化して、こんな風に
撮れたのが嬉しかったです。




(そうそう、このランチ、辻堂店2月限定のメニューですが、
美味しかったですよ♪)




ランチのあとは、ムックちゃんとるぱんのお散歩と
撮影の練習を兼ねて、海浜公園&海岸へ。





P2238434.JPG



昨日はとってもいいお天気だったので、液晶画面が
とっても見辛く、ちゃんと撮れているのか?心配でしたが
とりあえずは、ちゃんと撮れていたみたいClap
基準になるものを先生に教えてもらったおかげです!!





だけど。


P2238451.JPG




せっかくお散歩タイムになったと思ったら、またモデルを
させられて、勘弁して〜というるぱんあせあせ(飛び散る汗)




広場のお散歩中を撮ったときは、こんな笑顔になりました。


P2238456.JPG




ほんと、わかりやすい性格です。






そして海岸へ移動。



P2238486.JPG
撮影中のまさこさんかわいい




P2238514.JPG



P2238515.JPG



お付き合いのワンズ。
るぱんは海岸が嬉しくて嬉しくて、引っ張られまくり。。。
なので、ロングリードに付け替えてあげると、ぴょんぴょん
自由に走り回っていました。
ほんと、海が好きなるぱんです。





海のきらきら.JPG



海のきらきらが撮りたかったけど、これはまだ
無理ですねバッド(下向き矢印)
最初から、なんでも素敵に撮れるわけないですもんね顔(ペロッ)
今はまだ、設定に必死でただ撮ってるだけという写真ばかり
ですが、もう少しちゃんとした写真が撮れるように
頑張ろう!と思います。





海岸をたくさん歩いて、のどが渇いたのでお茶しに
マカロニ市場へ。
るぱんとママははじめてですグッド(上向き矢印)




P2238522.JPG
ぼくたちもおちゃしたい!




P2238521.JPG
ボクもケーキがたべたいでしゅ。




という熱い視線が厳しい中、今が旬のいちごのチーズケーキを
いただきました。



P2238527.JPG



とっても美味しかったです♪




昨日はレッスンに大満足Good
ランチに大満足Goodケーキに大満足Good
と、とっても充実した楽しい1日でした。





プライベートレッスンをしてくださったAKI先生、
ありがとうございましたアリガト
春になったら、実習レッスンをお願いします。



そして、丸1日お付き合いしてくださった、
まさこさん&ムックちゃん、ありがとうございました。
お互いに写真、頑張りましょうねるんるん






ニックネーム るぱんママ at 19:42| Comment(5) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

遊び初め@湘南

昨日のこと。
大好きなお友達ムックちゃん&まさこさんと遊び初めるんるん
楽しい1日でした!
今日はそのことをアップしたいと思います。



待ち合わせは『江ノ島』
昨日は電車だったので、待ち合わせ場所に向かいつつ
普段は車で通り過ぎてしまう橋でパチリパチリカメラ



P1117916.JPG



P1117920.JPG



P1117930.JPG




ムックちゃん&まさこさんと合流。
江ノ島神社に向かいます。

江ノ島1.jpg


仲良く並んで階段を駆け上がる2わん。
この姿が可愛くて仕方がありません揺れるハート




P1117947.JPG



P1117949.JPG




お参りをして、お守りを買い、ママははじめてお金を洗いました。
というのも、昨日江ノ島へ向かう途中、江ノ島神社が
日本三大弁才天だと知ったんです。
小銭と1000円札を洗いました。増えたらいいなぁ。。。






それにしても、何度か行ってる江ノ島神社ですが、
ゆっくり回ってみると、新たな発見がたくさん。


江ノ島2.jpg


耳のついた亀がいたり・・・







P1117965.JPG



P1117966.JPG


龍がいたり・・・




まさこさんとおしゃべりしながら写真を撮りながら、
2わんはお散歩犬(足)




いつものように、仲良し2ショット。

P1117972.JPG



P1117975.JPG



P1117983.JPG





この後、来た道を戻るのですが、行きは下りなので
ママたちもへっちゃらなんですが、帰りは上りの階段が
延々と続いて・・・
途中で休憩せずには上りきれないくらい、ぜいぜいはぁはぁ。。。
なのに、ママたちの後から来た年配のご夫婦は
足取り軽やかに階段を上って行って( ̄□ ̄;)!!
日ごろの運動不足?体力不足を実感。。。



もうヘロヘロになって、他でランチでもと思っていたのに
上りきったところにあるいつもの魚見亭さんでの
ランチとなりましたあせあせ(飛び散る汗)




江ノ島4.jpg



ママは珍しく、ラーメンなんて食べてみました。
魚介系のお出汁がさっぱりしていて、美味しかったです♪




江ノ島3.jpg
ママたち、たいりょくなさすぎ。
ボクたちをみならってくだしゃい!






そして、江ノ島の海をお散歩♪
楽しそうに歩く2わん。
特にるぱんは大好きな砂浜で、ルンルンでするんるん


江ノ島5.jpg



P1118026.JPG



ママたちものんびり砂浜散歩を満喫グッド(上向き矢印)
海のそばにいると時間がゆっくり流れている感じがしますね。






その後、江ノ電に乗ってちょっぴり移動。


ダブルドアーズ.jpg




P1118047.JPG




キレイな夕陽を見ながら、カクテルを飲んだりしてバー
またまた幸せな時間を過ごしたのでした。
2わんはいい子でお付き合いしてくれました。
ありがとねアリガト






久しぶりの湘南散歩だったるぱんとママ。
ほ〜んと、楽しかったですexclamation
そして、遊び初めが大好きなムックちゃん&まさこさんと
ご一緒出来て、嬉しかったでするんるん
ムックちゃん、まさこさん、今年もたくさん遊んで下さいね〜黒ハート
ニックネーム るぱんママ at 16:46| Comment(5) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

クリスマス女子会

やってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
持病でもある腰が痛くて昨日は1日寝たきり状態もうやだ〜(悲しい顔)
今日は少し良くなったので病院に行ってきました。



毎年のように12月は病院にかかってしまうママ。
数年前も大掃除中にぎっくり腰になったり、
ある年はクリスマスイブに急性腸炎で救急車で運ばれたこともバッド(下向き矢印)
と、なんだかんだと病院へ行く羽目に。
なので、気をつけていたんですけどね。



残り数日の12月、もう病院のお世話にならないように
気をつけなくちゃexclamation×2









ところで先日のこと。
ここあママさんにお招きいただき、
クリスマス女子会に参加していました。
もちろん、るぱんも一緒でするんるん




ご一緒してくれた可愛い子たち。
クリスマス1.jpg


ここあちゃん&ママさん。
ビックくん&まよさん。
ムックちゃん&まさこさん。
surfくん&ママさん。
そして、るぱんとママの5女子+5ワンの楽しい楽しい
クリスマスパーティの始まり始まり〜るんるん





まずは、ここあママさんが先日お誕生日を迎えたまよさんと
るぱんのためにケーキを用意してくださって。
ありがとうございます黒ハート



そのバースデーのろうそくに火をつけて♪
撮影会。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



PC187495.JPG


まよさん、お誕生日おめでとうございますぴかぴか(新しい)




PC187494.JPG


るぱんの似顔絵入りのケーキ、とっても可愛くて嬉しかったでするんるん






そして、撮影会のあとはワンズのお食事タイム。
切り分けてもらって、みんなで美味しくいただきました。



クリスマス3.jpg






ワンズのお腹が満たされたあとは、ママたちの女子会。



クリスマス2.jpg




こんなにたくさんのお料理をここあママさんが作っていて
くださいました。
(本当はもっとあったのですが。。。)
もちろん、どれもこれもおしゃれなだけでなく美味しいお料理。
こちらを食べつつ、た〜くさんバーもいただいちゃいました。





ビデオを観たり、あんなことやこんなこと、
尽きることないおしゃべり、と〜〜っても楽しい時間です。


となると・・・


このあとはもちろん、カメラの存在などすっかり忘れ。。。
笑い声に包まれながら夜が更けていったのでした。



ご一緒してくださったみなさま、楽しい時間を
ありがとうございました。
そして、ここあママさん、美味しいお料理の数々
ありがとうございました。
お手伝いもお片づけもしないで、ごめんなさい。

また、近いうちにみなさまと楽しい女子会が出来たらいいなぁ。。。
と終わったばかりなのに思うママでした顔(ペロッ)






ニックネーム るぱんママ at 19:30| Comment(3) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

箱根ドライブ

先日のこと。


ちょっぴりお久しぶりのムックちゃん&まさこさんと
紅葉がキレイだろうなぁ、ということで箱根へ行ってきました車(セダン)




道路が混んでいて、思っていたより時間がかかってしまって・・・
箱根に着いた頃にはもうお昼を過ぎてしまっていました顔(え〜ん)
なので、まずはランチということで。




PB196445.JPG
La Terrazza (アクアパッツァテラスが店名を変更)



犬(笑)OKなのは、テラス席だけなのですが
この日は思っていたほど寒くなかったのと、しっかり防寒対策をして
行ったので、テラスでも全然大丈夫でした。




でも、お席が空くまで少し周りをフラフラ。
芦ノ湖半で、撮影タイムです。




PB196421.JPG




おりこうムックちゃんは、ちゃぁ〜んとまさこさんを
見てるというのに、るぱんときたら・・・




PB196413.JPG
しゃしん、キライでしゅ!




可愛い2ショット写真をいっぱい撮りたいのに、先が思いやられますバッド(下向き矢印)






さて、お席が空きましたよ。
ムックちゃんとるぱんにはいい子にしていてもらって
ママたちのうまうまタイムですレストラン



箱根1.jpg



まさこさんとシェアしていただきましたが、ピザもパスタも
とっても美味しかったですグッド(上向き矢印)








到着時間が少し遅くなったので、ランチをゆっくりしている場合じゃ
ありません。
ランチの後は、すぐ近くの箱根神社へ。




箱根2.jpg



平日だと言うのに、たくさんの人がいました。
中には中国人の方も。
そういえば、ニュースで中国人観光客に箱根は人気スポットだと
言ってたのを思い出しました。
いろんな方に声を掛けられたり、可愛い♪と言ってもらいながら
階段をテクテク上ります。






PB196464.JPG




へたくそな写真でわかりにくいと思いますが、木々の上の方が
霞んでいるのがわかりますか?
なんだかとっても幻想的ぴかぴか(新しい)
でもこれは、霧なの?煙なの?
なんとなく、煙臭いニオイがしてたんですよね。
これがただの煙だったら、幻想的って喜んでるママたちって・・・たらーっ(汗)





箱根神社とお隣の九頭竜神社でお参り。
ちょうど1年前に、七五三ってことでお参りして以来です。
ムックちゃんは、今年満で七五三ってことでね。




PB196473.JPG



PB196478.JPG



千歳飴はないけれど、一応記念撮影。
2ワンとも頑張りましたClap
これで、2ワンとも元気に健やかに過ごせることでしょう。






PB196487.JPG




PB196490.JPG








そして、箱根神社を後にして強羅公園へ。
箱根はちょうど紅葉シーズン。
キレイな紅葉を楽しめるところということで。




早速、真っ赤な紅葉を見つけて、順番にパチリ。
PB196512.JPG





それから、噴水を見つけてその前でパチリ。
PB196520.JPG




私たちの前に、大学生らしき男子2人が三脚を立てて
この噴水の写真を撮っていました。
どんな写真を撮っていたんだろう?
なかなか思うような写真を撮れないママは、興味津々です。






PB196526.JPG




強羅公園では、まさこさんとふたりで一生懸命写真を撮りましたが、
ふたりで「全然うまく撮れない・・・」と言いっぱなし。
う〜〜〜ん、どうしたら思うような写真が撮れるように
なるんだろう。。。?






PB196573.JPG
センスのもんだいでしゅからね、ママにはむりだとおもいましゅ。






夢中で写真を撮っていましたが、だんだんと日が暮れて
気付けばライトアップされていました。



PB196558.JPG





PB196561.JPG




でもやっぱり、見たような素敵さが表現できず・・・バッド(下向き矢印)




こちらに正月桜という桜が咲いていましたが、春、
本当の桜の時期までにはもう少し、写真が上手に撮れるように
なっていたいなぁ・・・






まさこさんとふたり、たっくさん写真を撮って
すっかり撮影旅行のような1日でした。
こんなお出かけもたまには楽しいですねるんるん
ムックちゃんとるぱんもたくさんお散歩したしGood
ママたちは、写真だけでなく、たっくさん笑ったしね♪








それにしても、やっぱりるぱんにとってムックちゃんは
特別な存在なんだなぁ。。。と思う出来事が。


ママがトイレに行ってる間、まさこさんにるぱんを
預けていたのですが、全然泣くことはありませんでした。
いつも、ママの姿が見えなくなるだけでキュンキュン泣く
るぱんなのに。
ムックちゃんと一緒なら、不安じゃないってことかな?





PB196579.JPG
ムックちゃんは、ゆいいつのしんゆーでしゅ。
ムックちゃんといっしょなら、さみしくないでしゅ♪






片思いかもしれないけれど、ムックちゃん
これからも、るぱんと仲良くしてね黒ハート
そしてまた、一緒に楽しいことしようねexclamation






ニックネーム るぱんママ at 18:28| Comment(5) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

いろは、反省会?

昨日の記事の続きです。



いろはが終わって、4人+2ワンで「反省会」。
今回は入賞できるかと思ったのに、出来なかったので。
まぁ、入賞していても「打ち上げ」と名目が変わるだけなんですけどね顔(ペロッ)





いろははお台場で開催されているのですが、
イベント当日のお台場でワンOKな所はいつも、どこもいっぱい
なので、今回は月島までちょこっと移動して車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




201011171.jpg


反省会の会場は「たんぽぽ」さん。
パパがもんじゃ焼きを食べたいと言うことでリクエスト。
ワンOKでもんじゃなんて、嬉しい限りるんるん




まずは、パパママたちの乾杯ビール


201011173.jpg




我が家はパパが、チヴィッキーちゃんちはワンコさんが
ノンアルコールで我慢してくれました。




ワンズは、お水を飲んで持参のフードを食べて
あとはいい子にしていてくれました。


201011174.jpg
ボクももんじゃたべたいでしゅ。。。




201011175.jpg
もんじゃ、たべてみたいじょ〜!






パパママたちは、もんじゃを堪能。

もんじゃ焼き.jpg
お店の人に、お手本を見せてもらいました。




そして、ワンコさんがチャレンジ手(グー)


2010111711.jpg




もちろん上手に美味しく出来ましたClap






が、この後は反省会に余念がなくお写真はありません(* ̄m ̄)ぷっ






この反省会の成果が次回活かされるかどうかは、来年の春までの
お楽しみ♪ということで。




本当に楽しい楽しい1日でしたかわいい

ニックネーム るぱんママ at 17:35| Comment(4) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

夜の女子会 


先日の土曜日のこと。
湘南の素敵女子、surfママさんにお誘いいただき夕方から
お出かけしてきましたぁ電車




今回は、surf家行きつけの素敵なお店のテラスが会場です。

レディース会2.jpg



『湘南』『海』『風』といったキーワードがすぐに
思い浮かぶようなおしゃれなお店で、ママたち感激ですグッド(上向き矢印)




はじめてのお店にるぱんも嬉しそうです♪
PA024818.JPG



そして、ご一緒してくれたアロちゃん&ゆーこさんも。
PA024819.JPG



それから、チビックくんと参加のまよさん。
PA024815.JPG



まさこさんとムックちゃん、写真がどれもぶれぶれでした。
ごめんなさい。


この会を取りまとめてくれた、surfくんとママさん、
surfくんがおりこうさんに床でステイしていたので
お写真が取れませんでした。
ごめんなさい。



この女子5人と4ワン+チビックくんで過ごす湘南の夜は
本当に楽しくて楽しくてるんるん




あっ、もちろんお料理も美味しかったです!!

レディース会.jpg


本当はもう少しお料理があったと思いますが、
この日もほとんどカメラを持つことなく、おれやこれや、
おしゃべりに夢中かわいい





でも、そのカメラを持ち出さずにいられない瞬間が。

PA024838.JPG


まもなくお誕生日を迎えるゆーこさんのバースデーケーキの
登場ですClap
ゆーこさん、お誕生日おめでとうございます♪
素敵な1年をお過ごしくださいね!!






と、楽しい時間が終わってしまうのかと思いきや・・・
お言葉に甘えて、近くのsurf家にみんなで移動して
2次会です。



PA024840.JPG



もうみんなのおしゃべりが止まりません!!




PA024854.JPG


やっと登場のsurfくん。(ごめんね。)
大好きなママに抱かれて、もうネムネムです。



そう、surfくんが眠くなっちゃうのも当たり前。
あんまり楽しくて、時計を見たときは終電の1分前がく〜(落胆した顔)
まさこさんとゆーこさんは、はじめからその予定だったのですが、
まよさんとママは・・・
またまたsurfママさんのお言葉に甘えて、お泊りさせて
いただくことに。



そう決まると拍車がかかる?おしゃべりかわいい
お布団に入ったのは3時頃でした顔(ペロッ)






そして・・・

サーフ家.jpg


素敵なロケーションを見ながら、さわやかな風を受けながら
新しい1日がスタートしました。
なんて贅沢な気分黒ハート



PA034867.JPG

本日初登場のムックちゃん。(ごめんね。)
小顔になって、少しイメチェン?
ママがお風呂から出てくるのを大人しく待っている姿が
健気で可愛かったです黒ハート



PA034871.JPG
パジャマ姿のアロちゃんハートたち(複数ハート)
可愛すぎです。




まだまだみなさんとご一緒したいけど、予定があったので
るぱんとママはこれでみなさまとお別れしましたHello





みなさま、本当に楽しい時間をありがとうございました。
surfママさん、何から何までお世話になってしまって
すみませんあせあせ(飛び散る汗)
そして、本当にありがとうございました。
また、夜の部はもちろん、昼の部もご一緒してくださいね。
よろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)


ニックネーム るぱんママ at 14:07| Comment(5) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

はじめましてのデート♪

昨日は寒いくらいだったのに、今日は暑くて。。。
体がついていけませんあせあせ(飛び散る汗)
るぱんも、昨日の寒さが原因か?
今朝はキュルキュルでしたが、お出かけしたらすっかり
治っていました。
お散歩したり、お出かけすると治るって不思議ですよね。





でっ、そのお出かけですが、はじめましてのお友達と
デートのお約束をしていました。



デートのお相手は、ブログで仲良くさせていただいている
ゆんさん&ジルちゃんるんるん
ショップのお洋服のオーダーをいただいていて
出来上がったので、直接お渡しさせていただいたんです。



お会いしてすぐに、お洋服を着替えてくれて、
こんなに可愛い笑顔を見せてくれましたグッド(上向き矢印)




P9174357.JPG




気に入ってくれたかしら?





今日のデートの場所は、ジルちゃんとるぱんのおうちの
ちょうど中間辺りのAngeさん
我が家はとっても久しぶりです。




P9174362.JPGP9174368.JPG




そして今日も、おしゃべりに夢中でほとんど写真なしです。。。
ジルちゃんのお家と我が家は、駅で言うと2駅違いなので
比較的行動範囲が似ているので、そういう意味でも
話に花が咲きかわいい
ワンコの話や家族の話(パパが似たタイプかも?)とか
色々お話して、3時間も。




その間ジルちゃんは、ゆんさんに抱っこされてウトウト。
お利口さんだし、とっても可愛かったです黒ハート






それに比べて、今日のるぱんはダメダメ&ワルワルでしたちっ(怒った顔)
ジルちゃんにガウっちゃうし、お店のお兄さんやお姉さんが
お外に出るたび「いっちゃダメ!」と騒ぐしパンチ
こんなに悪いのは、パピー以来というくらいのダメさでしたどんっ(衝撃)





久しぶりのお出かけでテンションが上がってしまったのか?
それとも、いい子に出来なくなっちゃったのか?
ちょっと、カフェレッスンをしなくちゃいけません。






そんなママの気持ちなんて、そっちのけで
るぱんはとっても楽しんだりもしていました。



P9174363.JPG
このカフェ、ボクしゅきなんでしゅ♪
だって、やさしーおにいしゃん&おねーしゃんがいるんでしゅ。




と、お兄さんがお料理を持ってきてくれるたびに
お愛想して、しっぽふりふり、足元でスリスリ。
お兄さんやお姉さんが相手をしてくれるので、嬉しくて嬉しくてグッド(上向き矢印)





P9174364.JPG
おにいしゃんがきまちた♪




P9174366.JPG
おにいしゃんにあしょんでもらったよ♪





と、とっても満足そうです。
ママとしては、お兄さんやお姉さんより、ジルちゃんと
仲良く遊んで欲しいんですけどねたらーっ(汗)





カフェのあと、ほんの少し駐車場の前辺りでちっちタイム。
その時は少し慣れたのか?
ジルちゃんとるぱんで同じところをクンクンしたり
近づいても全然問題なしでした。



ジルちゃん、
お兄ちゃんなのに、全然上手に遊べないるぱんだけど
今度はぜひ、一緒にランランしましょうね!

ゆんさん、
今日はお会いできて嬉しかったです♪
ありがとうございました!
これを機に、仲良くしてくださいね〜、よろしくお願いします。
ニックネーム るぱんママ at 17:37| Comment(3) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

レディース会

最近、お出かけのときにカメラを持っていくのを忘れたりふらふら
ピザを焦がしてしまったりあせあせ(飛び散る汗)
ワイングラスを割ってしまったりと、ダメダメなママ。
この暑さにやられちゃってる感じです。。。バッド(下向き矢印)
もっとちゃんと、気を引き締めないとっexclamation×2








さて、先日の土曜日のこと。
夕方からお出かけしてきましたよ〜電車

実はこの日のお出かけにカメラを忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
なので、今日の写真は全てiphoneで撮ったものです。






素敵なお友達と鎌倉駅で待ち合わせして、向かった先は
去年と同じ海の家
(去年の記事を見て、ちょうど1年ぶりだったことに気付き
ましたぁ。)



レディースナイト1.jpg




この日は、暑いしお留守番のパパさんのお相手という任務があったり
トリミングでお疲れだったりと、
参加ワンはムックちゃんとるぱんだけでした。



レディースナイト3.jpg
ひるはおるすばんだけど、よるはいっしょだよ♪




レディースナイト2.jpg
ボクはいつもママといっしょでしゅ!





そして、レディースメンバーは・・・
ここあママさん、サーフママさん、まさこさん、まよさん。
そしてママの5人。
お店を予約してくださったりりさんが、体調不良で
お会い出来なかったのが、残念です。
(りりさん、お店の予約ありがとうございました。
暑い日が続いているので、無理せずゆっくり休んでくださいね。)





とっても楽しいおしゃべりをしながら、食べて飲んでるんるん


レディースナイト4.jpg



お店の閉店時間まで、たっぷり楽しい時間を過ごしました。





でも。。。
それぞれパパさんたちがお迎えに来てくれたのですが・・・
おしゃべりが止まりません。




でっ、今度はパパさんたちも一緒に2次会のスタートです手(チョキ)



レディースナイト5.jpg



レディースナイト6.jpg
ママたちまだのむのぉ〜?






パパさんと一緒にママをお迎えに来たsurfくん登場ひらめき
(全然ちゃんとした写真が撮れてなくて、小さい写真で
ごめんね、surfくん。。。)



レディースナイト8.jpg



久しぶりにsurfくんに会えて、嬉しかったです。
やっぱり甥っ子。
るぱんと似ていますグッド(上向き矢印)
サーフママさんいわく、声も似ているらしいです。
今度、surfくん声を聞いてみたいです。




パパたちも加わり(パパたちはソフトドリンクだけどあせあせ(飛び散る汗)
ますます話が盛り上がったりしてグッド(上向き矢印)





レディースナイト7.jpg





だけどさすがに時計の針が1時を回り・・・
とうとうお開きとなりました。





ご一緒してくださったみなさま、と〜〜〜っても楽しかったでするんるん
ありがとうございました。
また近いうちにぜひぃ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム るぱんママ at 13:51| Comment(5) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

はじめまして。

午前中のこと。
我が家は郵便物が直接玄関の中に投函されるスタイルなんですが・・・


郵便物が入ると<おしごと♪おしごと♪>と張り切って
それを取りに行くるぱん。
今日も郵便物を取りに玄関へ一目散ダッシュ(走り出すさま)


すると、玄関からカチャカチャという音が。
ハッとして玄関を見ると・・・
週末挿し木をして、一番適した環境だと思われそこに置いておいた
植木鉢が転がって、何本か挿し木したものが、無残な姿に
なっていました。



思わず「ぎゃーーーーーーっ!るぱん、何してるのexclamation×2
叫んでしまったママ。
るぱんは、ビックリしたのか?怖かったのか?
しっぽを格納してハウスインしちゃいました。


でも。。。
郵便物を取りに行くのは、るぱんにとってはいつものこと。
そんなところに植木鉢を置いておいたママがいけなかったんです。
なのに、るぱんに怒ってしまいました。
深く反省・・・



ハウスインしているるぱんに「ごめんね」と謝ったけど
しばらくはハウスから出てきてくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
よっぽど怖かったんでしょうね。
本当に本当に反省です。。。








   ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆







そして昨日のことです。


まさこさんにお誘いいただき、お友達とのデートにご一緒
させていただきましたグッド(上向き矢印)


この日のデートは久しぶりのベイクォーター。



P7062518.JPG


会った瞬間にいつもの可愛い笑顔で、スリスリ&お尻スリスリして
くれたムックちゃん黒ハート
本当に可愛いです。




そして、はじめましての

P7062506.JPG
寿花ちゃんとまんちゃんさん。


寿花ちゃんは、色んなお友達のブログで拝見していましたが
本当にと〜〜〜っても可愛い女の子で、ママはメロメロに。
(以前、みっしーさんからお友達の分も、とオーダーして
下さったお洋服。
寿花ちゃんへのプレゼントだったそうで、そのお洋服を着て来て
くださいました。
とっても嬉しかったですグッド(上向き矢印)
まんちゃんさん、お心遣いありがとうございました。
そして、みっしーさん、ありがとうございました揺れるハート



もちろん、るぱんも
P7062494.JPG
じゅかちゃん、かわいいでしゅ♪




イーボルドッグカフェにてランチレストランです。



だけど、ランチのオーダーもせずおしゃべりするママたち。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
しばらくおしゃべりの後オーダーしましたよ。


P7062499.JPGP7062521.JPG




それにしても、はじめまして。とは思えないくらいの
打ち解け感グッド(上向き矢印)
色んな話で盛り上がり、ママたちは笑いっぱなし。
確実にシワが増えたと思われます(^-^)ニャハ♪




P7062511.JPG
ママたち、ぼくたちのことわしゅれてないでしゅか?



P7062523.JPG
あたし、つまんないでしゅ。




P7062526.JPG
よくしゃべることがあるね。





みんないい子で、ママたちに付き合ってくれました。
なので、ランチの後はお散歩させてあげたかったのですが、
昨日の横浜は晴れが燦々と照っていて、
お散歩させてあげられる状態じゃなく・・・



ベイクォーターをちょっとふらふらしてみたり。
そして、新館に入っているユザワヤにちょっと行ってみる事に
したのですが・・・

神奈川県下最大級というユザワヤは、品数も豊富で
他のユザワヤで見たことがないようなアイテムがあったりと、
ついついお買い物。
結構な時間を費やしてしまいましたたらーっ(汗)



でっ、まだ少し時間があるということでジラフにて喫茶店


P7062535.JPG




ここでも、色んな話に花が咲きかわいい
写真の話もしてたのに、実際には全然写真を撮っていなくてバッド(下向き矢印)



P7062532.JPG
ママたち、おしゃべりにいそがしいの。




可愛いムックちゃんも寿花ちゃんも、もちろんるぱんも
ほとんど写真がありませんでしたふらふら




まんちゃんさん、昨日ははじめましてだと思えないくらい
本当に楽しいおしゃべりが出来て、嬉しかったですグッド(上向き矢印)
また、近いうちにご一緒出来たら嬉しいです!




まさこさん、お誘いありがとうございました。
帰り道々でのおしゃべりも、と〜〜〜っても楽しかったでするんるん
ほんと、何か形に出来るようにお互いに頑張りましょうね手(グー)




例の会、早く開催しましょうねヾ(*´∀`)ノ










ニックネーム るぱんママ at 18:05| Comment(6) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

しばらくオアズケかな?

最近、とっても夢見の悪いママ。。。
朝から気分がどんより重くなるような夢をみることも。
なんでかなぁ?
変な夢を見るようになったのは、腰が痛くなってからのような・・・
腰痛で熟睡出来ていないのかな?
朝は気持ちよく目覚めたいと思う今日この頃です。








さて、昨日のこと。
先日久しぶりに会ったトロクルとお出かけの約束をしていたので
午前中から車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)と遊びに行ってきました。


行き先は、先月ムックちゃんと遊びに行ったラン。
トロクルママが行ってみたい!というので一緒に行きました。


P6021159.JPG
このまえもきたところでしゅ。




P6021254.JPG
ここはどこ?
じゆーにあそんでいいとこかな?




もちろん!!
さぁ、自由にたっぷり遊んでくださいな。





P6021266.JPG
ここはたのしーとこでしゅね♪






自由にしていいよ。
と言っても最初はクンクン探検隊。
だけど、慣れてきたのか?トロンちゃんが楽しそうに
走り始めました。



ラン1.jpg



ラン2.jpg




るぱんとクルンちゃんは、比較的ママの後ろを着いて
歩いている時間が長かったけど、予約時間が終わる少し前に
スイッチが入って、好きに遊び始めたりして。。。
もっと早くスイッチが入ればもっと、楽しめたのにねあせあせ(飛び散る汗)





そして、帰る前に記念撮影。


P6021324.JPG



P6021331.JPG




みんな、楽しかった?


P6021332.JPG
またこよーね♪



P6021334.JPG
たのしかったよー。



P6021339.JPG
おなかすきました。




みんな笑顔だったので、きっと楽しんでくれたんだと思います。
でも・・・
次にこのランに遊びに行けるのは、しばらく先になりそうです。
というのも、ママたち『』に刺されちゃいました顔(なに〜)
ワンズにはちゃんと、虫除けスプレーをつけて遊ばせたのに
自分たちは、蚊に刺されてから「あっ!」と気付いたので
時既に遅しバッド(下向き矢印)
それでも、スプレーしてからは刺されてないので
ワンズは大丈夫だったとは思いますが、このランは
かなり自然な感じなので、草が結構生えていますし、行く前から
少し心配ではあったんです。


なので、蚊の季節が終わるまではしばらくは、遊びには
行けそうもありません。
まだ、木々の木陰で涼しく遊べるのに、残念。。。








そして、ランの後はランチへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
はじめての「bacchus」さんです。
テラス席のみ犬(笑)決定
ですが、本当にお外と言うわけではなく、ワンNGのところとは
別にワンコOKの簡単な建物を作ったと言う感じなので
雨風の心配はありません。



カフェ1.jpg


下手な写真で分かりにくいとは思いますが、とっても素敵な
カフェでしたよ。
それに。。。
お料理がとっても美味しかったですグッド(上向き矢印)




カフェ2.jpg



しかも、ふたりでシェアして食べよう!とピザとパスタを
オーダーしたのですが、何故かパスタが2皿運ばれてきて
「???」とビックリして、「1つしか頼んでないんですけど。
と言うと「食べやすいように2皿にお分けしました。」って。


えぇ〜〜〜〜っ!
なんていう心遣いなんでしょうexclamation
トロクルママとふたりで大感激黒ハート
お料理は美味しいし、素敵な心遣いをしてくれるしグッド(上向き矢印)
もちろん、また行きたいお店となったことは言うまでもありません。










P6021385.JPG


美味しいランチの後は、カフェの上にあるDOGPLEXさんへ。
実はこのカフェも、DOGPLEXさんの施設の1部なんです。
初めてのショップには、見たことのないアイテムを
見つけたりして、とっても楽しいでするんるん






このまま帰宅しても良かったのですが、お互い時間があったので
お茶することに。
でも、水曜日って定休日のお店が多いんですよね。。。たらーっ(汗)
なんな中、お店がオープンしてすぐくらいに遊びに行った
わんシフォン』さんを思い出して、行くことにしました。




まだ、お腹はいっぱいだったのでオーダーしたのは
ドリンクだけですが、ゆっくりまったり出来ました。



カフェ3.jpg



3ワンは、それぞれおやつを食べたり、ちょっとウロウロして
みたり、ママ抱っこでウトウトしたりしながら
ママたちのおしゃべりに付き合ってくれました。




久しぶりにトロクルと1日たっぷり過ごしましたが、
相変わらず、着かず離れずな3ワン。
まぁ、るぱんが誰とも上手に遊べないので
仕方がないのですが、幼馴染なんだから、もう少しは
絡みがあってもいいんじゃないか?と思うんですけどね〜。。。



トロクルママ、久しぶりにたっぷり遊べて楽しかったねるんるん
そして、運転ありがとう!!
また時間のあるときに、一緒に遊ぼうねわーい(嬉しい顔)






お気に入りの1枚。

P6021320.JPG



ちょっとボケてるけど、いないいないばぁ黒ハート
な感じが
可愛いハートたち(複数ハート)とにんまりする
バカ親です顔(ペロッ)




ニックネーム るぱんママ at 19:02| Comment(3) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

仲良し兄妹♪

最近また、ちょこちょこと縫い物をしています。
今日もミシンに向かってカタカタるんるん
出来上がったものは、そのうちアップさせてもらいます。

がっ、それにしても今日はミシンが途中でゴキゲンナナメにバッド(下向き矢印)
それを直したりしていて、へんな姿勢でいたせいか?
今、とっても腰が痛いもうやだ〜(悲しい顔)
夕飯の支度をせずに寝ていたいけど、そうはいかないのが
悲しい。。。










さて、昨日はとっても可愛いお友達とデートでした。


P5270982.JPG
おともだちとまちあわせでしゅ♪






そして、登場したのは・・・

P5270991.JPG


と〜〜〜っても可愛いこうちゃん&りんちゃん兄妹と
もちろんママのsanaeさんかわいい
こうちゃん&りんちゃんに会うのは、2年ぶりくらいかな?
とってもお久しぶりです。
(最近、お久しぶりが多いなぁ。でも、とっても嬉しいグッド(上向き矢印)




まずは、ママたちのお腹を満たすためランチへ。
これまた久しぶりの『cafeFLOWER』さん。


一番奥のテーブルに案内されて、のんびりグッド(上向き矢印)
本当に久しぶりだったので、sanaeさんと話に花が咲く咲くかわいい


カフェ フラワー.jpg


ワンたちは、いい子にお昼寝していてくれたので、
ママたちのマシンガントークは3時間くらい続いて、
それに気付いた時は、ビックリしました顔(ペロッ)





カフェを出て、近くの『スワニー』へ行きました。
お引越ししてから初めてです。
(が、今は改装していてB1での営業でしたが、来月3日から
B1と3Fで営業になるそうです。)


sanaeさんが、こうちゃんとりんちゃんのお洋服作りに
ハマってるそうで、楽しそうに生地を選んでいました。
ママも、枕カバーに良さそうな生地を見つけて購入。
sanaeさんとふたり、テンショングッド(上向き矢印)
楽しいお買い物です。




そしてその後、スターチャイルドさんへ。

P5271005.JPG
ボクのごはん、かいわすれないでくだしゃいね。




昨日は、テンテンちゃんが顔を出してくれたり、
可愛いお友達に出会ったりるんるんして、
みんなでわらわら。


スタチャイ.jpg



可愛い子たちに囲まれて、お買い物というよりは
遊びに行ったみたいですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



そこで、可愛いこうちゃんとりんちゃんを激写カメラ

P5271008.JPG



P5271010.JPG




こうちゃんとるぱんは、お誕生日が1日違い。
それで365カレンダーで隣同士に写っていたんです。
それがきっかけで、ブログでやり取りが始まって。
こうして、仲良くしてもらってるんです。
本当に嬉しいグッド(上向き矢印)





可愛い子達に囲まれて、興奮したママたち。
今度は喉の渇きを潤すために、スローカフェさんへ。


P5271025.JPG

ここでもお利口さんのこうちゃん&りんちゃん。




P5271030.JPG



途中、にわか雨が降ったのを言い訳に、のんびり。
ここでも、時間を忘れてしゃべりまくったママたちのにでした手(チョキ)






sanaeさん、昨日はお誘いありがとうございました。
本当にとっても楽しかったでするんるん
今度は2年なんて長い時間をあけずに、近いうちにまた
お会いしたいです。
ワンコのこと、それからアレやコレや、おしゃべりしましょう顔(イヒヒ)
久しぶりにお会いできて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございましたアリガト




P5271012.JPG
こうちゃん、りんちゃん、こんどはいっしょにあしょぼーね♪
ニックネーム るぱんママ at 19:12| Comment(4) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

ナナちゃんち

最近本当に変なお天気ですね。
るぱん地方は午前中、とってもいいお天気だったのに
今はザーザー降りの雨。。。
明日はお出かけなので、晴れて欲しいなぁ。。。




さて、そんな今日はご近所のナナちゃんちに遊びに行きました♪



P5260952.JPG
ナナちゃんちにきまちたぁ〜♪



ナナちゃんちは、モデルハウスのようにとってもキレイで
真っ白。
なので、周りが光って真っ白にあせあせ(飛び散る汗)





P5260958.JPG
またうるさいのがきたわね。
ま、なれてるけど。





今日もすぐに「いらっしゃい」とご挨拶に来てくれたメイちゃん。
いつもうるさくて、ごめんね。
でも、ちゃんとるぱんのことは認識していてくれてるようで
許してくれてるみたいです。
ありがとう黒ハート






P5260955.JPG


ちょこっと、設定を変えて撮ってみました。
少しはいいかな?







ママたちが喫茶店をはじめると
とってもいいこに椅子の下でステイしていたナナちゃん。
さすが、しつけ教室に行ってると違いますね〜。
るぱんは、ママ抱っこ顔(え〜ん)
ちょっとナナちゃんを見習ってもらいたいものです。




その後、ママたちのお尻に根っこが生えて、おしゃべりが止まらないと
悟ったのか?
姉妹で仲良くネンネしちゃいました。


P5260957.JPG






ほ〜んと、居心地がいいナナちゃんち。
えりさんとは、色んな話が弾みますグッド(上向き矢印)
ので、今日もまたすっかり長居をしてしまいました。






P5260967.JPG
あそんでくれないのに、モデルさせるなんてっ!




と思ってるのかな?
いつも笑顔を向けてくれるナナちゃんですが、今日はカメラを
向けると、そっぽ向かれちゃいましたふらふら
今度はお外に遊びに行って、たくさん遊ぼうねexclamation






今日のお気に入り黒ハート
P5260972.JPG


とっても可愛いナナちゃんでした。


えりさん、今日はお邪魔しましたぁ。
忙しくなると思うけど、体調に気をつけてね!
そして、時間が出来たら遊びましょうねるんるん
ニックネーム るぱんママ at 18:26| Comment(6) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

お久しぶり〜♪

昨日おとといと雨で、お散歩に行けず。。。
そして今日は、お天気が良過ぎてまだお散歩に行けない
るぱんです。。。

今日は、何時くらいになったらお散歩に行けるかなぁ・・・







昨日のことです。

P5200777.JPG
ちゅまんないでしゅ。


雨が降ったり止んだりで、お散歩に行けずまったりの
るぱん。


すると夕方、トロクルママから携帯電話
お友達から、たまねぎをたくさんもらったから。
と、おすそ分けを持って来てくれましたグッド(上向き矢印)
ありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪



でっ、家の前で立ち話もなんなので、
毎度の事ながら、狭くて汚い我が家ですが、上がってもらって
久しぶりにおしゃべり〜るんるん



P5200784.JPG



P5200783.JPG
トロンちゃん。




P5200786.JPG



P5200785.JPG
クルンちゃん。



トロクルに会うのも久しぶりです。
3ワンは、久しぶりだけどちゃんと覚えているようで
吠えたり騒いだりすることなく、まるで昨日も会ってたような
クールな対応です。



でも、ママたちは久しぶりなので、おしゃべりに花が咲き、
ワンズはみんなでおしゃつを食べたりしながら
気付けば、すっかり夜になっちゃってあせあせ(飛び散る汗)


今度また、ゆっくり会おうね、と言ってお別れしましたHello






頂いたたまねぎ、早速夕飯にスライスして食べましたぁ。
ほんと、とっても美味しかった。
トロクルママ、ご馳走様アリガト
今度、一緒にランに遊びに行こうねexclamation



ニックネーム るぱんママ at 16:25| Comment(7) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

ス・マ・イ・ル黒ハート

今日と違って、とってもいいお天気だった昨日、
大好きなムックちゃん&まさこさんと楽しいデートでしたグッド(上向き矢印)



とっても可愛い写真がいっぱいなので、ちょっと長くなりそうですが
よかったら、お付き合い下さいね。








昨日のデートの場所は、ドッグラン犬(足)
川崎にある『どきどきドッグパーク


ラン1.jpg





昨日は良過ぎるほどのいいお天気だったので、ランはちょっと
つらいかな?と少し心配でしたが、背の高い木がたくさんで
ランのほとんどが、日陰になっていたので快適に過ごせましたGood





ラン2.jpg







着くなり、フリーな2ワン。
こちらは貸切スタイルなので、心配なく遊ばせることが出来ます。
まずは、クンクンはじめてのランを探検です。
その後は、元気に走り回り〜〜〜♪
なんていうことを期待していたママたちですが・・・


いつまでも、クンクン探検したり、
ママたちの後を着いて歩いたり。。。
だけど、2ワンなりに楽しんでいるようでした。
だって、カメラに写ってる2ワンのお顔はどれも
まぶしいぴかぴか(新しい)くらいの笑顔なんですから犬(笑)わーい(嬉しい顔)







P5180513.JPG



P5180516.JPG



P5180515.JPG



P5180528.JPG



P5180620.JPG



P5180621.JPG





こんなに素直に、楽しいってことを笑顔で表現してくれる
ムックちゃんとるぱん。
写真を見てたらあまりにも愛おしくて、涙が出てきて・・・
どれだけバカ親なんでしょうね顔(ペロッ)








そして、この2ワン。
一緒にお相撲したり、追いかけっこしたりするわけではない
のですが、気がつくと一緒にいるんです。



P5180550.JPG



P5180547.JPG



P5180584.JPG




どれも写真を撮るために、並ばせたわけではありません。
これらは、正面を向いたものばかりですが
一緒にクンクンしたり、探検したり、とっても仲良しなんでするんるん
だから、見ていて全然飽きないんですよね〜揺れるハート





1時間たっぷり遊んで、予約時間終了です。
きっと、ムックちゃんもるぱんも満足してくれたことでしょう♪
また、連れてってあげるからねexclamation








ということで、今度はママたちのお楽しみランチタイムですレストラン



P5180661.JPGP5180664.JPG
P5180665.JPGP5180666.JPG
P5180667.JPGP5180669.JPG
P5180671.JPG




まさこさんが調べていてくれた中華料理屋さんのテラスにて。
どれもとっても美味しかったぁグッド(上向き矢印)
だけど、おしゃべりに夢中だったのでここでの写真はこれだけ。








ゆっくりランチの後は・・・
ムックちゃん&まさこさんの家の近くの
アリスの森さんへ。



こちらへは、以前から行ってみたいと思っていたので
思いがけず行くことが出来て、ラッキー手(チョキ)




P5180678.JPG


ケーキもとっても美味しかったです。
もちろん、リピ決定ですGood




伺ったのがもう夕方で、ケーキを食べた後。
ランで遊ばせてもらおう!と思ったら
営業時間が終わってしまって。。。バッド(下向き矢印)
でも、優しいお店の方が「片付けをするのでその間でよければ
遊んで行って下さい。」
とおっしゃってくださってClap




言葉に甘えて、少しだけ遊ばせてもらいました。



アリスの森2.jpg



本日2度目の初めてのラン。
やっぱりまずは、クンクン探検隊。
だけどその後は、ムックちゃんのスイッチが入って、
るぱんに遊ぼう攻撃。
なかなかそれに応えられないるぱんではありますが
時々はスイッチが入ります。
そして昨日はそのスイッチが入りましたグッド(上向き矢印)
(といっても、一瞬でしたけどね。)



アリスの森.jpg



2ワンのスイッチが入ると、ひたすら猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
写真を撮りたくても、ついていけないくらいなんですよ。
なんとか写真に収めたいのですが、難しく・・・
それに、それとは矛盾してこの貴重なシーンをしっかり
見ていたい気持ちにもなります。
やっぱりバカ親です顔(ペロッ)




と、少しの時間でしたがランを楽しんで、この後
ムックちゃん&まさこさんとHelloしました。





まさこさん&ムックちゃん。
昨日は、とっても楽しい1日をありがとうございましたアリガト
そして、ママへの誕生日のプレゼントまで!!
とても嬉しかったです。
ありがとうございますexclamation×2
また、どちらのランにも行きましょうね。
そして、近いうちにまた遊んでくださいねexclamation








ニックネーム るぱんママ at 17:44| Comment(9) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

犬のいろは2010春 A

今日はママの月に1度の習い事の日でした。
レメディの効果が出ているようなので、るぱんには家
お留守番してもらいました。

今日は行くときに少しだけ泣きましたが、すぐに泣き止んだし、
おやつもちゃんと食べて、待っていてくれましたClap


やっぱり、家を出るときに泣かれると後ろ髪を引かれるし
心配だし・・・
だけど、泣かないでいてくれると、少しは安心して出かけることが
出来ます。
この調子で、お留守番がへっちゃらになりますように。。。










昨日の続きです。



いろはが終わって、少しだけ移動。
みんなで一緒にディナーにしましょ!ってことで。


CIMG8244b.JPG
ここ、まえにもきたことがりましゅ。



CIMG8245b.JPG
ボクもおいしーものをたべるじょ♪



CIMG8247b.JPG
なんでもいいけど、しゃしんはやめてください!




お店のオープンまで時間があったので、撮影大会で暇つぶし。
ワンズにはいい迷惑です犬(泣)犬(怒)



デッキにて。
CIMG8253b.JPG


砂浜にて。
CIMG8265b.JPG
なんで、ぼくが?



CIMG8272b.JPG



芝生にて。
CIMG8279b.JPG


CIMG8285b.JPG




でも、そんなに時間って経たないんですよね〜。。。
少し寒くなって来たので、早いけどお店の前に行って
待つことにしました。



予約席がいっぱいだったので、オープンと同時に入りました。
この日のディナーは『Hawaiian Restaurant Kula』さん。


ディナー.jpg


お店の名前を見てお分かりの通り、ハワイアンの雰囲気を
楽しめるお店です。



まずは、みんなで乾杯ビール
と思ったら、チヴィッキーちゃんが可愛かったので黒ハート

CIMG8298b.JPG



その後は、みんなで楽しくおしゃべりしながらお食事。

メニュー.jpg


チヴィッキーちゃんとるぱんは、持参のフードを食べ、
JAZZくんは、食べる気力もなかったかな?爆睡していました。




この日はとっても暑かったので、ワンたちの疲れはピークだったと
思います。
みんな最終的には、寝ていましたよ。





CIMG8306b.JPG



そして、楽しい時間はいつものようにあっという間に過ぎて・・・
お開きとなりました。





∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&モジャさん&チヴィッキーちゃん。
kakoさん&JAZZくん、ご一緒出来て楽しかったです。
ありがとうございましたアリガト


パパ&るぱん、お疲れ様でした。



そうそう、昨日の終わりの方から今日の記事の写真は
コンデジで撮ったものです。
ペン子ちゃんの電池が切れちゃったのでふらふら
いつもフル充電にしておかなくちゃ!と反省したママです。。。



ニックネーム るぱんママ at 18:49| Comment(5) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする