2012年12月19日

プードルクリスマス会2012 後編

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!



今、超大作(大げさあせあせ(飛び散る汗))を書き上げ確認したら、
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんのお顔にモザイクが
かかってないかったので、写真をやり直そうと思ったら、
間違えて、全部消しちゃいましたがく〜(落胆した顔)


一からやり直し。
ショック。。。









でも、気を取り直して。
プークリ2012の続きです。





ビンゴ大会の次は、お店のオーナーさんとマスターが
ゲームを用意してくれていました。



『飲んでいいチーム』と『飲んじゃダメ&飲めないチーム』
に分かれてそれぞれのゲームです。



まずは『飲んでいいチーム』から。
人数が多かったので2組に分かれてビールの早飲み大会です。




ママは1組目。
んんん???
ちょっと前に「え〜〜〜〜っ、ママさん何で飲んでるの?」
「電車で来たのぉ?」と総攻撃。
実はこの日、ご近所のお友達ジルちゃんファミリーの
車(セダン)に乗せてもらって行ったんです。
なので、ジルパパさんには大変申し訳ないのですが
堂々と小さくなりながらも(嘘つきって聞こえそうあせあせ(飛び散る汗)
飲ませていただいていたんです。




と、話がそれましたが1組目。
ママ参加だったので写真はありませんが、ぶっちぎり?で
ラフパパさんが1位。






そして2組目。
PC155080.JPG



このチームはハーブパパさんが頑張って1位になりました。
ということで、優勝決定戦ですよ。



PC155092.JPG



ふたりのパパさん、頑張ったので大接戦。
でも、僅差でラフパパさんの優勝が決まりましたClap



PC155099.JPG


見事お店からのプレゼントをゲットです。







そしてお次は『飲んじゃダメ&飲めないチーム』
こちらは可愛くマスターとじゃんけん大会。



最初はグー、じゃんけんぽん!!


PC155100.JPG



こちらのチームの優勝者は∪。・ ェ ・。∪ワンコさんClap
PC155103.JPG



プレゼントもらって、満面の笑みですよるんるん






そして、女性みんなに参加賞?
お店からウッドリングをプレゼントしていただきました。
neoCafeさん、ありがとうございましたアリガト










パパママたちが盛り上がったあとは、ワンズのお楽しみタイム。



PC155109.JPG



ワンコケーキの登場です。





ケーキの存在を教えてあげると、切り分けてくれてる
∪。・ ェ ・。∪ワンコのそばで・・・


PC155114.JPG
ボクのはとくべつおーきくしてくだしゃいね!




と、食いしんボーイなるぱんあせあせ(飛び散る汗)
残念ながら?ちゃ〜んと当分したケーキをもらいましたよ。
でも、ケーキNGなジルちゃんの分をもらったから
特別サイズと同じだったかなグッド(上向き矢印)




PC155125.JPG





でもね、このケーキの時にちょっとしたハプニングが2つ
起きました。

1つ目は・・・何を間違えたのか?ミラちゃんのケーキを
       パパさんが食べちゃったんです Σ(゚Д゚;エーッ!
       これにはみんな大笑い。
       ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
       この話は永遠に語り継がれることでしょう。
       だってまず、帰ってうちのパパに話しちゃったし顔(ペロッ)


2つ目は・・・うちのるぱん。
       もらったジルちゃんの分のケーキを同じテーブルの
       ハーブくんと順番にあげてたんですけどね、
       勝手に食べようとしたので叱ったら・・・
       イジケル、いじける。。。
       わざとらしいくらいのイジケ方で、見ていた
       周りの人に笑われちゃう始末。
       ママはあれは演技だと思うんですけどね〜。
       たくさん人がいるから、ちょっと気を引いてみた。
       ってところかなぁ?




と、ちょっとしたハプニングがあり大笑いしたあとは、
そろそろいい時間ですよ。
となると、お決まりのアレをしなくちゃね。



そう、みんな揃っての記念撮影ですカメラ
にしても。
なんせ15プー。
わらわら、わらわら。
パパさん&ママさん、あっちこっちで『待てよー』と大汗です。



で、なんとか撮れたのがコレ下

PC155137.JPG




1,2,3,4、、、、、
んんん(メ・ん・)?
アレ?1ワン足りないふらふら
ビッキーちゃんがいない。
ビッキーちゃん、望珈さん、ごめんなさいたらーっ(汗)




でっ、ワンズだけではどうにもならないので、
カメラをマスターに託して、パパママも揃っての記念撮影です。


PC155163.JPG



がっ、よく見るとこちらも足りない。
モジャさんです。
せっかくキメキメだったのに・・・
モジャさん、ごめんなさい。






てんやわんやの記念撮影が終わると、そろそろ会も終了です。
最後は閉会の挨拶担当となった望珈さんの〆の言葉で
本当にお開きです。



PC155165.JPG







とっても名残惜しくて、なかなかみんな帰れませんでしたが
仕方がありません。
次に期待しながらお別れです。




幹事をしてくださったいいこさん&Kingさん。
連絡係をしてくださったみんこさん。
ご一緒してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
出来るだけ早くお目にかかれるのを楽しみにしていまするんるん







そして昨日からのお約束のビンゴでいただたプレゼントの
ご紹介です。



PC155168.JPG
モコちゃんのいいニオイがしましゅよ。




ママが見事引き当てたのは、nicoさん&モコちゃんからのプレゼント
手作りのマナーポーチと可愛いプーちゃんの小銭入れ。
せっかくなので、少し大事に取っておいて来年になったら
使わせてもらおうと思います。(貧乏性なものでたらーっ(汗)
nicoさん&モコちゃん、ありがとうございましたかわいい






そしてこちらは、みなさんからいただいたプレゼントプレゼント
PC155171.JPG




どれも素敵なものばかり。
大事に使わせていただきますね。
本当にありがとうございましたるんるん






そして。
遠回りなのに送り迎えしてくださったジルちゃんファミリー。
特にパパさん、本当にありがとうございましたアリガト
今度は一緒に飲みましょうね〜。




ニックネーム るぱんママ at 18:37| Comment(8) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

プードルクリスマス会2012 前編

今年最後のお楽しみ、プークリ2012が先週土曜日に
開催され、るぱんと一緒に参加して来ました。



今年の会場は『neoCafe』さん



次から次へと集まるメンバーに、ワンコも人もわらわら(笑)
まずは、メンバー紹介しなくちゃね。



女の子チームかわいい

PC155008.JPG
ゆずちゃん&くるみちゃんファミリー



PC154939.JPG
ジルちゃんファミリー



PC154943.JPG
フランちゃん&ajile.さん (お久しぶりです。)



PC154940.JPG
モコちゃん&nicoさん (お久しぶりです。)



PC154945.JPG
ビッキーちゃん&望珈さん



PC154947.JPG
ミラちゃんファミリー



PC154944.JPG
ぷりんちゃんファミリー  (幹事、いつもありがとう
ございます。)



PC154988.JPG
PC154987.JPG
空ちゃん&陽ちゃん&照ちゃん&みんこさん (連絡係、
ありがとうございました。)





男の子チームるんるん


PC154938-crop.JPG
チヴィッキーちゃんファミリー



PC154950.JPG
ラフくんファミリー (はじめまして。)



PC155022.JPG
ハーブくんファミリー
(このお写真、すっごくるぱんに似ててビックリ!)



PC155023.JPG
そして、るぱんとママです。





これだけのメンバーが集まって、楽しくないわけがないGood
まだ始まってないのに大盛り上がり。
で、なかなかスタート出来ないっていう・・・



でも、そろそろ始めないとね。
今回も受付時にクジを引いて役割分担。
ママは『ノーテン』と書かれたのを引きましたが???
ノーテンとは麻雀用語で「役がない」ということなんですって。
ってことで、今回はセーフ。




司会を引き当てたのはnicoさん。
PC154965.JPG



nicoさんのスムーズな司会&挨拶で無事スタート。
そして、お次は乾杯の挨拶を引き当てたラフくんファミリーの
音頭でカンパ〜イビール



PC154972.JPG



PC154973.JPG
一緒のテーブルになったハーブくんファミリーと♪





もうここからは、怒涛の時間ですよ。
まずは、ワンズに美味しい美味しいお肉が振舞われます。



PC154974.JPG


PC154979.JPG



るぱんも分けてもらったお肉を美味しくいただきました犬(笑)



ワンズのお腹がいっぱいになったところで、人間チームも。
これでもかっていうくらいのたくさんのお料理で
お腹を満たします。



プークリメニュー1.jpg


プークリメニュー2.jpg



どれもこれも美味しい〜〜〜るんるん




と、食べてばかりはいられませんよ。
毎年恒例、プレゼント交換のためのビンゴ大会の始まりです。



ビンゴ係りは2年連続でyuzumanmaさんが担当してくれました。
席がお隣だったので、ちゃんとした写真がなくてごめんなさい。


PC155074.JPG



ママ、なかなかビンゴにならず最後の方になっちゃいましたが
素敵なプレゼントプレゼントを引き当てましたよGood
が、それはまた後編にて紹介させてもらいますね。




そしてお次は・・・
と言いたいところですが、長くなってしまったので
後編に続きます。







ニックネーム るぱんママ at 18:23| Comment(6) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

クリスマス女子会2012

今年も残り2週間となりましたね。
我が家は先週末で、楽しい予定はすべて終了。。。
ということで、今日から年末モードに突入です手(グー)


今年も大掃除は日常+1箇所ってことで、小掃除を
頑張りますよ。
そして今日やっと、年賀状に着手しましたあせあせ(飛び散る汗)
なんとか元旦に届くように頑張らなくちゃ!!










さて、土曜日に今年最後のお楽しみるんるんがあったのですが
その前に。。。





先週、大好きなお友達と恒例のクリスマス女子会でしたクリスマス





PC124909.JPG
ぼくんちへようこそ♪




この日はまさこさん&ムックちゃんにお招きいただいて、





PC124886.JPG




みやこさん&ここあちゃんと一緒にムックちゃんちに
お邪魔しましたぁわーい(嬉しい顔)





PC124883.JPG
ひさしぶりにムックちゃんちにきまちたよ。






まさこさんちにお邪魔したのは久しぶりだったのですが
るぱんはお邪魔するなりハイテンション。
思う存分クンクン探検したと思ったら・・・




PC124893.JPG



ムックちゃんのおもちゃ箱を物色あせあせ(飛び散る汗)
以前お邪魔したときにこのおもちゃ箱から出して
もらったのを覚えていたようですふらふら




次から次へとおもちを出してきては、ピコピコ、ピコピコるんるん
ママたちが食事をはじめようとすると、家具の下に
わざと入れては『とって、とって!』と大騒ぎどんっ(衝撃)
なかなか落ち着けず、まさこさん&みやこさんごめんなさい。





なんとか落ち着いた?のでまさこさんが作ってくれた
たくさんのお料理と素敵なドリンクでクリスマス女子会スタートぴかぴか(新しい)




PC124897.JPG




手作りランチ.jpg



どれもこれも美味しいお料理たち。
せっかくのお休みなのに、ありがとうございますアリガト




PC124904.JPG





いつも女3人、色んな話に花が咲きます。
ワンズはそんなママたちに呆れながらもお付き合いしてくれて
いい子にしてくれるので、ママたちのおしゃべりに拍車が
かかってしまいます。(って、酷い言い訳ですねあせあせ(飛び散る汗)





本当に楽しい楽しい時間です。
そこに。。。





PC124913.JPG




お誕生日前だったるぱんにケーキを用意してくださっていました。
いつもお気遣い、ありがとうっございます。
と〜〜〜っても嬉しいです黒ハート
ちょっとピンとが合ってないけど、るぱんがとても
嬉しそうなお顔をしていたので、上のお写真をアップ。
いい顔してるでしょう?




この後、切り分けてもらってみんなで美味しくいただきました。


PC124914.JPG






そしてその後は、ママたちも。



PC124918.JPG






飲んで、食べて、喋って、笑って、歌って?
お昼にお邪魔したのに、帰ったのは終電近く。。。


まさこさん、長々とお邪魔しました。
本当に美味しいお料理の数々、ありがとうございました。


みやこさん、ご一緒してくださってありがとうございました。





本当に楽しかったでするんるん
また遊びましょうね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム るぱんママ at 18:00| Comment(4) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

女子高生じゃないけれど・・・

先ほどの地震、怖かったですね。
3.11の記憶が蘇ってきてまだ少しドキドキしています。
東北の方はもっと不安なことでしょう。
どうか被害がありませんように。。。







     ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆








昨日のことです。
何度も雨に祟られ?延び延びになっていた約束が
やっと実現。
お久しぶりのお友達とデート黒ハートして来ました。





昨日の待ち合わせは、ベイクオーターのイーボルドッグカフェ。
ご一緒していただいたのは・・・



2012120708.jpg



3年半ぶりくらいののえるくん&のえるままさん。
(ブログで確認したら、こんなに会ってませんでしたよ〜!)
こちらも、2年半ぶりくらいのこうちゃん&りんちゃん&ママさん。
こちらは2週間ぶりくらいのジルちゃん&ゆんさん。
そして、るぱんとママです。




お久しぶりなのですが、そんな気がしないくらい
会ってすぐにおしゃべりにかわいいが咲くママたち。





ランチのオーダーをするだけでも、
『エレガント アールグレーって何?』『気になるぅ』
なんて話しながら、大笑いしたりしてわーい(嬉しい顔)



2012120704.jpg




ささいなことで、笑ったり盛り上がったり。
その間、ワンズはみんないい子るんるん







でも途中、るぱんが急にのえるくんに恋しちゃったのか?
(りんちゃん&ジルちゃんという女の子がいるのに目もくれずあせあせ(飛び散る汗)
のえるくんの所に行きたくて、キューンキューン。
なので、のえるくんにご挨拶。
だけどそれでは気が済まないようで、のえるママさんにも
好き好き攻撃していました。



のえるくんに会ったのは久しぶりだけど、初めてじゃないのに。
それに、こんな風になるのは今まで女の子が相手だったのに。
どうしたんでしょう?



もちろん、男同士の恋は叶うはずもなく
のえるくんはジルちゃんに興味津々のようでした。ぷぷぷっ。





すると、のえるままさんから間もなくお誕生日を迎える
こうちゃん(12日)とるぱん(13日)にケーキのプレゼントがプレゼント
ありがとうございまするんるん




2012120705.jpg



こうままさんがみんなの分を切り分けてくれている間、
5ワンのお目目はケーキに釘付け。
分けてもらったケーキをみんなでいただきました。
るぱんも美味しそうに完食。
いちごのケーキだったようなのですが、とてもいい香りで
ママも食べたいくらいでしたよ顔(ペロッ)






たっぷりおしゃべりして、長居をした後はワンズのために
屋上でお散歩。
・・・と言っても、風が結構強くてママたちが大変。
本当はもっと別の所でお散歩が出来れば良かったのですが
今回は断念しました。
(次はきっと、ワンズにも楽しいことしましょうね♪)







でも、記念撮影は忘れませんよ。



2012120706.jpg




ショップの前にクリスマスディスプレイされたカートがあって。




2012120707.jpg


のえるくん、りんちゃんのお写真がブレブレでした。
ゴメンナサイ。。。








その後、ベイクオーターの広場の大きなツリーの前で。
(トイフォト風にしてみました。)


PC064852.JPG




PC064856.JPG





そうそう、るぱんの恋ですが何故か?カフェを出てからは
気持ちが消えてしまったかのように、のえるくんに対しても
「べつに。」な素振りだったのですが・・・






PC064870.JPG



実はやっぱり気になっていたようです顔(汗)










名残惜しいママ達は、場所を変えてティータイム。
ここでもみーんないい子でママたちのおしゃべりにお付き合い
してくれて、またまた楽しい時間を過ごしたのでしたるんるん





のえるままさん、こうままさん、ゆんさん、そして可愛いワンコたち。
楽しい1日をありがとうございました。
また近いうちにお会いしましょう〜Hello












帰宅後。
楽しかった様子をあれやこれや、ウキウキなままパパに報告。
あまりのとんちんかんな会話に『きっとパパたちが隣の席で
話を聞いてたら、抱腹絶倒ものだな。
みんな自分の奥さんの発言に赤面してるよ。』だって。


そして、ずっと笑っていたママたちのことを
『女子高生じゃないんだから。』だって。




ふんっ顔(ぷんっ)
いいんだも〜ん。
女子はいくつになっても箸が転がるだけで、笑っちゃう生き物なのよ。

ニックネーム るぱんママ at 18:25| Comment(4) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

うまうま♪ & うはうは!?

明日と明後日、雨が降るらしいるぱん地方。
う〜〜〜ん、今週のノルマ(週1ラン)は達成出来るのか?
今日行けばよかったのですが、昨日お出かけしたので
2日続けてでは疲れるかな?と行きませんでした。
まっ、絶対行かなくちゃいけないってことでもないしね。
そんな時もあるってことで顔(ペロッ)






さて、昨日のお出かけですが・・・
先日カービングの日に酉の市(一の酉)を見つけたけど
疲れて帰りに寄れなかったので、昨日の二の酉に
お友達を誘って行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






車を停めて、たくさんの露店が並ぶ中、誘惑に負けそうに
なりながらもまずはお参りしなくちゃねexclamation
ってことで。



酉の市1.jpg





PB204719.JPG
ここはどこですか〜?ジルたんはつさんじょうですよ〜。





そう、昨日ご一緒していただいたのは、ご近所に住む
ゆんさん&ジルちゃんるんるん
お久しぶりです。






お参りを済ませたあとは、お楽しみですよ♪
色んな露店を物色しながら歩いていると・・・




PB204728.JPG



横浜橋商店街の入口についちゃいました!!
もちろん、寄ってみるつもりでいたので、早速行ってみることに
しました。




PB204730.JPG
はじめてのしょーてんがいでしゅね。





この商店街、たくさんのお惣菜が店先で売られていました。
でもこれが、酉の市があるからなのか?いつもこうなのか?
初めてのママたちにはわからず。。。
あちこち色んなものがあるので、どれも気になってしまって。。。
ちょうどお昼頃だったので、ランチをすることにしましたよ。




PB204732.JPG
かた焼きそば ¥300ナリ〜♪



お店の横にテーブルと椅子が置いてあったので、そこで
いただきました。
お店の前で野菜のあんをかけてくれたので、
麺はパリパリしっとりで美味しかったですわーい(嬉しい顔)



その後、商店街で餅つきしている人発見ひらめき
つきたてのお餅を見たら、食べたくなっちゃって
ふたりでシェアして食べました。



酉の市4.jpg




それから、ゆんさんとふたりこの日の夕飯をお買い上げ〜!
ついついお惣菜ばかりに気を取られて、商店街のお魚屋さんや
八百屋さんといったお店はあまりチェック出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ので、今度ちゃんとチェックしに行きたいと思います手(グー)





お腹も満たされたので、露店が並ぶ中を色々見ながらお散歩。
(と言ってもママたちがたらーっ(汗)





PB204725.JPG





すると、いい匂いがしてきましたよ〜。




PB204741.JPG
ママさんたち〜、ジルたんもきになるものがありますよ〜!





ママたちばかりうまうま♪だったので、ジルちゃん&るぱんにも
うまうまをたべさせてあげなくちゃね!
聞いたら、味なしが出来るというのでお願いしました。





酉の市5.jpg





PB204745.JPG



焼きたてをふ〜ふ〜してから食べさせてあげました。




PB204749.JPG
まんぞくでしゅ♪






ワンズも満足してくれたところで、お散歩の続きです。
がっ、ママ、気になるお店を発見しちゃいましいた。
『幸運 開運』と書かれたお守りらしきものを売っているお店。




PB204753.JPG



せっかくなので、購入してみることに。
すると、生年月日を聞かれて運勢やラッキーカラーなど
話してくれました。
言われたことが嬉しくて、最初は500円の普通の小槌を
買うつもりだったのに、1000円のひょうたんの方を買っちゃった顔(ペロッ)
単純です。




そして、ゆんさんも。



PB204758.JPG
ママさ〜ん、なにをかってるんですかぁ?




その間になんとなく2ショット。
PB204757.JPG




ゆんさんは自分のではなく旦那さん用のお守りにしていました。
黒ハートですね〜。






そしてやっと最後に酉の市の顔?熊手のお店が並んでるところに
着きました。



酉の市3.jpg



それぞれデザインが違って、やっぱり個性があるんですね。
小さいものからとーっても大きなものまで。
あの大きな熊手はいくらするんだろう?
なんて話しながら、ママも小さい小さい熊手を購入。
縁起物ですからねるんるん






でも、これ買っちゃったら来年返しに行かなくちゃかな?
横浜の酉の市は初めてでしたが、結構楽しめましたよ。
ゆんさん&ジルちゃん、お付き合い下さってありがとうございましいたかわいい










これがお守り&熊手
2012112102.JPG





昨日は仏滅だから今日袋から出すようにって言われたので
今日ちゃんと出しました。


2012112101.JPG





ママの運勢は上り調子らしいし、パパの運勢も来年から
良くなるんですってClap
来年は、いいことづくめのうはうはなんじゃない?
とご機嫌なママですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)






うかれ気分で長いブログになっちゃいました(^_^;)
最後まで読んでくださってありがとうございました。





ニックネーム るぱんママ at 18:24| Comment(9) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

ぷちおひさっ♪

いつもるぱんは夜眠くなると、ハウスや自分のベットや
ソファで寝ていて、パパかママ先に寝室に行く方と一緒に
寝るのですが・・・


夕べママはBSでF1を観よう!と早々とお風呂に入ったのですが、
お風呂から上がると、早く寝よう!と猛アピール。
「ママはテレビ観るから、ここでネンネしてて。」と言うと
今度はパパに寝よう!と訴えたのですが、まだお風呂にも
入ってないし・・・


こんなこと今までなかったことなので、可愛い可愛いボクちゃんの
ためにママはF1を諦め(寝室のTVはBSが見られないんですもうやだ〜(悲しい顔))一緒に寝室へ。
るぱんはさっさと夜の儀式を終え、クレートに入って
寝ちゃいました。


まったく、あまあまなママです。














そんな可愛い可愛い(笑)ボクちゃんを連れて、金曜日に
お出かけしました。
向かった先は七里ガ浜のダブルドアーズさん。
ここでお友達のまさこさんと待ち合わせだったんでするんるん




2012092409.JPG
きょうはムックちゃんがいましぇん。





そう、午前中に用事があったまさこさんとの合流だったので
この時ムックちゃんはお留守番だったんです。




2012092401.JPG




久しぶりのダブルドアーズさんでのランチ。
単品を頼んでふたりでシェアして食べましたが、
どれも美味しかったぁグッド(上向き矢印)
こちらのメニュー、ハズレがありませんGood





ママ達はいつものように、マシンガントーク。
それに飽きたるぱんは、お昼寝したり、後ろの席にいた
カップルに「可愛い♪」と言われてお愛想したり。
愛想なしのるぱんが、そんな風に声をかけられて
愛想を振りまくのは珍しいことなので、ちょっとビックリ!



そうそう、ムックちゃんがいないのをいいことに?
まさこさんにも甘えてました。
あまったれモードに入っていたのかな?






でも、この後ムックちゃんを迎えに行くと
しっぽフリフリ、大喜び黒ハート
ムックちゃんがいない間にまさこさんに甘えることが出来て、
その上、大好きなムックちゃんに会えたので
るぱんにとっては、一番嬉しいパターンだったかもね。






でっ、パシフィックデリでティータイム。



パシフィックデリ.jpg




さっき食べたばかりだったのに、アップルパイを
オーダーしたママ。
とっても美味しかったけど、すごいボリュームで・・・
この日は夕飯抜きとなりましたよあせあせ(飛び散る汗)





2012092407.JPG
だからデブなんでしゅよ。




2012092406.JPG
ぼくもたべたいなぁ。






ここでもマシンガントークは続きましたが、
このまま日が暮れてはムックちゃんとるぱんに申し訳ないので
公園に移動して、仲良くお散歩しました犬(足)




がっ、おしゃべりに夢中なのと暗くなっちゃったので
写真はなしバッド(下向き矢印)
2ショットを1枚も撮らなかった・・・
失敗です顔(え〜ん)






だけど、相変わらず微笑ましい2ワンの姿を見ながらの
お散歩は優しい時間でママはとっても満たされていましたかわいい



まさこさん&ムックちゃん、また近いうちに遊びましょうね〜!
ニックネーム るぱんママ at 17:03| Comment(2) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

夜デート♪

今日は雨で涼しい横浜るぱん地方。
雨のせいでまったりなのか?
快適だからか?すやすやお昼寝の時間が長いるぱんです。







さて、昨日は夕方からるぱんとお出かけしてきました電車
出かける前に雨が降ったおかげで少し涼しくなって
現地に着いてからお散歩も出来たし、良かった♪良かったるんるん





でっ、ちょっとお散歩したあとはお友達と夜デートです黒ハート



デートのお相手は・・・


2012072010.JPG
ぼくとママだよ。



それから、お仕事帰りに合流してくれたみやこさん。
(残念ながら、ここあちゃんはお留守番でした。)



そして、るぱんとママです。





昨日のお店は元町で見つけたワンちゃん店内OKの
ピッツェリア マルゲリータ』さん。
以前、るぱんとランチをしたことがあって、生パスタが
美味しかったので、このお店を選んでみました。




まずは・・・


2012072002.JPG


スプマンテで乾杯バー




それから・・・



夜デート.jpg




次から次へと食べる、食べる。。。
飲む、飲む。。。
喋って笑ってるんるん
楽しい楽しい時間です。





ママたちが楽しんでる間、るぱんはずっとママ抱っこ。
テーブルの上のものを欲しがるということもなく、
ただただネンネしているだけなんだけど・・・
この時期、るぱん抱っこは暑いんですけどぉ。。。



そして、ムックちゃんは・・・


2012072005.JPG



なぜか?るぱんのマットの上で寝ていました( ´艸`)ムププ






そして、今月はここあちゃんのお誕生日ということで。。。



2012072004.JPG



ここあちゃんはいないけど、人間用のスイーツでお祝いしましたバースデー
(ちゃんと正面の写真も撮ったのに、なぜか?その写真が
消えちゃってましたバッド(下向き矢印)
ってゆーか、るぱんの写真も。
最近時々こういう時があるんですよね〜。。。
撮ったはずの写真がないという・・・)





結局、3人でワイン3本も空けて・・・
一番最初から最後までお店にいました。
さすがにちょっと酔っ払っちゃいました顔(ペロッ)



でも、お店の方もるぱんやムックちゃんを可愛がってくれて♪
最後まで美味しく楽しく過ごすことが出来ました。






2012072001.JPG
まさこしゃん、みやこしゃん、ママにつきあってくれて
ありがとうでしゅ。
ムックちゃん、またあしょぼーね!
ここあちゃん、こんどはいっしょにデートしよーね♪


ニックネーム るぱんママ at 18:16| Comment(3) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

久しぶりに女の子とデート

今日は曇りだけれど、ムシムシ暑い横浜るぱん地方。
最近暑くなってきたせいか?今日のるぱんはお腹はキュルキュル
していないのですが、朝ごはんを食べず。。。バッド(下向き矢印)
暑くなり始めると、朝ごはんを食べなくなるんですよね〜。。。
でもママは午前中、病院だったため2時間くらいお留守番
してもらったのですが、帰ってから吐いてしまったるぱん。

そのあとも、お水を飲んでまたその水を吐く、という感じ
だったのですが、お腹はすいてるみたいで、おやつを少し
食べました。
たぶん、朝ごはんを食べなかったからかなぁ?
本犬は元気なので、少し様子見です。
もしまた吐くようなら病院へ連れて行こうと思います。








さて、先日のこと。
ゆんさんからジルちゃんのお洋服をご注文いただいていて
出来上がったので、お会いしてお渡しすることに。





この日は近所のアンジュさんで待ち合わせです。



2012070505.JPG
こんにちは〜♪



かちかちさん以来のジルちゃん、この日もとっても元気かわいい




2012070506.JPG
ジルちゃんとデートでしゅ♪





るぱんには女の子のお友達が少ないので、女の子とデートは
久しぶりですグッド(上向き矢印)






かちかちさんでは席が遠く、あまりおしゃべり出来なかったので
ママたちもゆっくりお話するのは久しぶり。
うまうまを食べながら、いつまでも続くおしゃべりるんるん



!cid_5A7AF57A-CB6B-42CE-AB50-8C3229A5FE85.jpg





あんまり長い時間おしゃべりしていたので、ジルちゃんは



2012070504.JPG
あたし、ねてまつことにするわ。





2012070503.JPG
ヒマでしゅ。。。



るぱんは遠い目になってしまっていました。
ので、そろそろ帰りますか。







でもお別れする前に。
アンジュさんに入る前に気になるお店を発見したので、
2人と2ワンであるお店に突撃です。




ずいぶん前にこの辺りでワンコ用の色んな生肉を売ってる
おじ(い)さんがいると聞いたことがあったのですが、
たぶん、そのお店じゃないかな?



自分のわんちゃんのために色々集めているうちに
お店になったんだそうで、私たちも色々と教えてもらいました。


でも。
このおじさん、商売っけがないというか。。。
気になる商品について質問してみたりすると、作り方を
教えてくれたり、どんなお店で売ってるか教えてくれたり、
病院情報を聞かせてくれたり。。。



ありがとうexclamationなんだけど、
それでいいの?




とりあえず、ちょっとしたものを購入しました顔(笑)



2012070502.JPG






ランチの間に雨が降ってきてしまったので、ワンズを
お散歩させてあげることも出来ずに、お別れすることに
なってしまいましたが、とっても楽しかったです。



ゆんさん&ジルちゃん、オーダーありがとうございました。
また近いうちに遊んでくださいね!!




2012070501.JPG
ゆんさん、ジルちゃん、ありがとーでしゅ。
こんどはおさんぽデートしよーね!
ニックネーム るぱんママ at 17:08| Comment(2) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

さたでーないとふぃーばー@かちかちさん

突然ですが・・・
『ATARU』観てますか?
このドラマの中に鑑識の人でとっても特徴のある話し方をする
人がいるんですけど、その話し方が気になって気になって。。。
語尾に「〜なのね。」「〜のね。」とつくんです。

これが実はお気に入りで黒ハート
パパやおともだちと話しているとき普通に話してはいるのですが、
心の中?頭の中では必ず語尾に「〜なのねぇ。」「〜のねん。」と
言ってるママです顔(ペロッ)






さてさて、関東地方も梅雨入りした土曜日のこと
るぱん一家、とっても楽しいお出かけをして来たのねん。んですよ。



カーナビを設定すると、30分以上遅刻になりそう。。。
保土ヶ谷バイパスがメチャ混みで、全然動かずパパが下道で
行くことに変更。
すると再検索したカーナビが予測した到着時間は最初の予想より
1時間近くも短くなり、無事予定通りに到着Good






そうして到着したのは・・・



P6093686.JPG



なにはともあれ?まずはワンズに
こんな美味しいものを出してくれる「かちかち」さんClap
るぱんとママはクリスマスパーティ以来、パパは初めてです。
かちかちさんが今月末で閉店されるということで、その前に
みんなでかちかちナイトを楽しみましょう!と
ぷりんちゃんファミリーがお声かけしてくれました。
Kingさん&いいこさん、ありがとうございます!




では早速ご一緒してくださったお友達のご紹介です。

かちかち1.jpg



お久しぶりのミラちゃんファミリー。
こちらもいろは以来?のチヴィッキーちゃんファミリー。
ご近所なのになかなか会えていないジルちゃんファミリー。
クリスマス以来のゆずちゃん&くるみちゃんファミリー。
(ジルちゃん、ゆずちゃん、くるみちゃん、ブレブレ写真しかなくて
ごめんなさいたらーっ(汗)



かちかち2.jpg


やっぱりクリスマス以来のビッキーちゃん&望珈さん。
ご無沙汰してますハーブくんファミリー。
今回の取りまとめ、ありがとうございますぷりんちゃんファミリー。
相変わらずおとなしい姫様たち&みんこさん。
         (空ちゃん&陽ちゃん&照ちゃん)




みんなそれぞれ個性的で可愛いワンズに囲まれて、楽しい宴の
始まりです!




P6093695.JPG




本当に久しぶりにお会いしたということもあるし、
ワンズに負けず劣らぬ個性的なみなさんなので、
おしゃべりが楽しいグッド(上向き矢印)楽しいるんるん




かちかち3.jpg




おかげで?いっぱい飲んで食べたのに、全然お写真を撮って
いませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
(しかも撮った写真はみんなブレブレだしね。。。バッド(下向き矢印)





そして、ワンズが飽きてきた頃?
ハーブママさんからワンズに嬉しいスイーツが振舞われました!



P6093739.JPG


ハーブママさん特製のプリンです。
るぱんの前にママが味見しましたが、とっても美味しかったでするんるん
もちろんるぱんは、美味しそうにあっという間に完食。


ハーブママしゃん、ごちしょーさまでしゅ。byるぱん





この宴を楽しんでいたのはるぱんとママだけではありません。
すっごく久しぶりに皆様にお会いしたパパも
噂のかちかちさんのお料理を楽しみ、そして、はじめましての
照ちゃんを抱っこさせてもらって大喜び揺れるハート



2012061101.JPG




パパが照ちゃんにニヤけてると思ったら、息子も・・・


P6093748.JPG



久しぶりに会ったぷりんちゃんとの2ショットにニヤけていましたハートたち(複数ハート)






かちかちさんがなくなってしまうのは寂しいですが、
また皆様と楽しい時間を一緒に過ごせたらいいなぁ。。。
次はどこかな?いつかな?と家に帰ってからずっと思っている
ママなのでした。



ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございましたアリガト






2012061102.JPG
ありがとでしゅ♪
ニックネーム るぱんママ at 18:00| Comment(7) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

江ノ島デート

最近、何かと忙しくてブログをサボリ気味。。。ふらふら
まっ、忙しいと言っても半分は遊びだったりするし、
半分は時間の使い方の問題だったりするんですけどね・・・






さて、昨日は遊びの方で忙しく?していました。




2012060501.JPG


待ち合わせは『江ノ島』




お友達と合流して、江ノ島へ。
まずはお昼ということで、ランチです。
今回はいつもと違う、3月にオープンしたばかりという
お店に飛び込みで入ってみました。
(お店の名前はわからず。。。ごめんなさい。)




呼び込みのおばさんが『江ノ島で丼とうどんが一緒に
食べられるのはここだけ。このうどんが美味しいのよ。
一度食べてみて!テラスはわんちゃんもOKだから。』
と言うので、『でもこんなに食べられないんじゃないかな。』
なんて言ったのに・・・



ランチ.jpg



メニューに悩んじゃって、却下したかき揚げも食べたいし、
今年は生しらすが不漁だということですが、食べられる
と言うので、海鮮丼セットにビール、それに
シェアしよう!と単品でかき揚げと生しらすをオーダー
しちゃいましたよ顔(ペロッ)





ママたちがランチを楽しんでいる間、ワンズはとっても
いい子にしていてくれましたよ。



P6043638.JPG
本日初登場でしたね。
ご一緒してくれたのは、まさこさん&ムックちゃん♪




P6043643.JPG
ボクもいいこしまちた!




(そーなんですよ、先週にもママとふたりでランチしたのですが
その時もすっごくいい子でお店の方にも褒められたくらい。
急にどうしちゃったのかしら?)






美味しくランチをいただいたあとは、ワンズのためにお散歩です。
と言っても昨日は暑かったので、裏通りの日陰を選んで。
風が冷たかったので、気持ちよくお散歩が出来ました。





P6043670.JPG





久しぶりの2ショット。


P6043661.JPG



P6043659.JPG



なんだか2ワン共、嬉しそうなお顔でしょうるんるん
仲良しですGood




そしてたまには1ワンで。


P6043669.JPG



でも目線は、まさこさんとムックちゃんの方。
何をしてるか気になるのかな?








江ノ島散歩が終わったあとは、やっぱり暑いし
これ以上お散歩は無理だし。。。ってことで江ノ電で移動電車
七里ガ浜のダブルドアーズに行きました。



店内でまったりしながら、おしゃべり〜。


P6043680.JPG
自家製ジンジャーエール +アルコール




ジンジャーエールと思うとちょっと個性的でしたが
それはそれで、美味しかったですGood




P6043673.JPG
ママたち、またおさけ?



(^-^)ニャハ♪
ここでもワンズはお利口さんかわいい
るぱんは、ほとんどママのお膝でお昼寝だったけどね。







昨日は今年初のクールジェルを持ってお出かけしましたが、
そろそろ昼間のお出かけは難しくなりそうです。
その前に親友ムックちゃんと一緒にお出かけ出来て
るぱんも喜んでくれてることでしょう。





次は、ナイトデートかなぁ。。。(o^皿^)\ニパッ♪



まさこさん&ムックちゃん、ありがとうございましたアリガト







ニックネーム るぱんママ at 18:21| Comment(3) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

さくら〜♪さ〜くら〜♪

今日は雨の横浜るぱん地方。
雨も風も今のところは弱いのですが、これから激しく
なっていくのかな?
満開になったばかりだというのに、もう花散らしの雨?
そんなの悲しすぎる。。。
桜さん、頑張ってね!!










さて、とってもよく晴れて暖かかった月曜日。
お友達とお花見に行ってきましたぁ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




P4093091.JPG
こどもしぜんこうえんにきまちたよ。




P4093072.JPG
ぼくもいっしょだよ!




ご一緒してくださったのは、まさこさん&ムックちゃん。
まさこさんがこの素敵な公園を見つけてくれました。
ありがとうかわいい




とにかくまずは、桜山エリアでお花見です!



私たちが陣取った場所の真上は・・・
P4093067.JPG



目の前は・・・
P4093068.JPG




満開なのですが、わかりにくいかなあせあせ(飛び散る汗)




これなら満開だってわかるかな?
後ろの景色です。
P4093096.JPG




たくさんの人たちがシートを敷いて自分たちのエリアを確保。
そして、楽しそうにお弁当を広げていました。
もちろん、私たちもるんるん





お花見1.jpg



真ん中に転がってるのは、ノンアルコールシャンパン。
ジュースみたいな感じかな?と思っていましたが、
確かにそれっぽいお味で、それなりに楽しめましたグッド(上向き矢印)



まずは、ワンズたちにお弁当を食べさせて
そのあとゆっくりママたちのお花見、スタートです!





その間、ワンズは・・・


お花見2.jpg





もしかしたらボール遊びができるかな?と持っていったボール。
るぱんが必死でガジガジ&ガジガジ。
とうとう2つに分かれて・・・
すると、その半分を欲しがるムックちゃん。
2つになったボールそれぞれで、楽しそうに遊んでいました。
( ´艸`)ムププ
お互いのボールを欲しくて、じーっと待ってみたり、
ちょいちょいとちょっかいを出してみたり、
本当に微笑ましい姿にほっこりるんるん





しばらく、食べて飲んで、おしゃべりしてゆっくりしましたが、
そろそろ広〜い公園を散策しなくちゃもったいない。
ってことで、お散歩です犬(足)




その前に、桜と一緒に記念撮影しなくちゃね!



P4093113.JPG



よく頑張りましたexclamation






ここでも一人撮りも。


P4093115.JPG







それにしてもこの公園、本当に広くて本当はすっごく
たくさん人がいるんだけど、全然そんな感じがしなくて
ゆったり歩くことが出来ました。



でもね、おしゃべりに夢中でその公園の景色の写真を
ほとんど撮っていなかったママあせあせ(飛び散る汗)
唯一撮っていたのがこの1枚。



P4093119.JPG



まっ、どうせママの腕では素敵さが伝わらないと思うので
気になった方はぜひ、こども自然公園に行ってみて下さい。






それにしても、本当に広いので途中疲れて休憩。



P4093123.JPG
ボクもおやつきゅうけいしましゅ。




P4093124.JPG
ぼくも〜♪



このムックちゃんのお写真、この日一番のお気に入り。
いい笑顔でホント可愛い揺れるハート







途中迷子になりつつやっと1週。
最後にまた大池をバックに記念撮影して、この日の
お花見は終了しました。


ちょっと風が強かったけど、本当にキレイな桜の下での
お花見は楽しかったです。
まさこさん&ムックちゃん、ありがとうございました。
また近いうちに楽しいことしましょうねるんるん





P4093135.JPG






長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございましたアリガト
ニックネーム るぱんママ at 18:26| Comment(6) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

クリスマス女子会

今年も残り約10日となりましたね〜。。。
ぼやぼやしてるとあっという間に来年になっちゃいそうあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、いつもの掃除+1か所大掃除は続けているので
今年は大掃除、ちゃんと出来そうな感じです。






だけど、お掃除ばかりじゃ頑張れないですよね〜。
お楽しみもなくちゃね。
ってことで、昨日はお掃除はパスしてるぱんとお友達と
お友達のお家へお邪魔して来ました。






クリパ3.jpg




おうちのアチラコチラに素敵なクリスマスディスプレイが
飾られているのは、ここあちゃんち。
今年もお招きいただいて、ここあちゃんちで
クリスマス女子会withわんこクリスマス




楽しいクリスマス会の可愛いメンバーは・・・



クリパ1.jpg



いつも可愛いここあちゃん。
お久しぶりのビックくん。
Lalalaのお洋服を着て来てくれたムックちゃん。
そして、るぱんです。




ここあママさんが、素敵なご馳走を用意して下さいました〜黒ハート
が、まずはシュワシュワで乾杯。




PC192165.JPG
ぴかぴか(新しい)メリークリスマスぴかぴか(新しい)






クリパ2.jpg




ぜ〜んぶ、ここあママさんの手作り。
どれもとっても美味しくて、どんどんお皿がカラになっちゃう。





飲んでバー食べてレストラン飲んでバー食べてレストラン
おしゃべり&おしゃべり&おしゃべりかわいい
エンドレスわーい(嬉しい顔)







そして、先日お誕生日だったるぱんにハッピーバースデーるんるん
とケーキのサプライズ。




PC192171.JPG



みなさん、お気遣いありがとうございます。
とっても嬉しい♪です!!
もちろん、るぱんも大喜びハートたち(複数ハート)





PC192175.JPG
ラッキーセブンはやっぱりおいしいみたいでしゅ♪




このあと、みんなで分けて食べました。
それにしてもこのケーキ、スポンジがふわふわで人間用みたい。
るぱんも本当に美味しそうに完食しました。
ママも味見すればよかったな。。。






楽しい時間はいつものようにあっという間に過ぎていき、
お昼にお邪魔したというのに、お別れしたのは
夜も深まった時間になってしまいました。




ここあママさん、お邪魔しました。
本当に美味しいお料理の数々に感激しながら、おしゃべりが
楽しくて楽しくて、長居しちゃってごめんなさいm(_ _ )m
パパさんにもよろしくお伝えいただければと思います。




それにしても本当に楽しい1日でした。
ここあママさん、まさこさん、まよさん、ありがとうございましたアリガト
また遊びましょうねHello





PC202188.JPG
みなしゃん、クリスマスプレゼントありがとでしゅ。
らいねんもなかよくしてくだしゃいね〜!

ニックネーム るぱんママ at 18:10| Comment(6) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

プークリ2011

先週の土曜日の事。
一足お先に楽しいクリスマスパーティクリスマス
お誘いいただき参加して来ました。



会場は『備長炭串焼 創作DINING かちかち』さん。
お友達たちがみんな、「美味しいのよ〜!」 とおっしゃる
そのお店にやっと行くことが出来ました。
パパがお仕事で行けなかったので、ママは頑張って
ナビ様の言う通り、運転していきましたよ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
思っていたより遠くなかったかも。






さてさて、早速お店に入りましょう!
まずは、幹事さんのところで会費のお支払。
そしてくじ引き。
今回はくじ引きでその日の役割分担が決まるのですが・・・




PC031864.JPG


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 
司会なんていう大役を引き当ててしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
どーしよーーーー!


と思いつつも、はじめましての方々やお久しぶりの方々に
お会いできたことが嬉しくて、まずは皆さんとわらわらるんるん



そして、みんな集まりパーティのはじまりはじり〜。
拙い司会者、拙いご挨拶をさせていただき、
カンパイの挨拶担当となったnicoさんにバトンタッチ。
素晴らしいカンパイの言葉とともにみんなで
「かんぱーーーいビール





すると、次から次へと出てくるお料理。
びっくりです。



かちかち.jpg



どれも美味しくて、大満足。




それにね、ワンズにも嬉しいメニューが。
と、その前にこの日の参加メンバーのご紹介です!!



幹事さんをしてくださったぷりんちゃんファミリー♪
PC031857.JPG
いいこさん、Kingさん大変なお役目、ありがとうございますアリガト





幹事補佐の望珈さん&ビッキーちゃん♪
PC031916.JPG




幹事補佐のみんこさん&姫様たち♪
PC031861.JPG




お久しぶりのシャンプーくんファミリー♪
PC031858.JPG




お久しぶりのゆずちゃん&くるみちゃんファミリー♪
PC031868.JPG

PC031869.JPG





はじめましてのモコちゃん&nicoさん♪
PC031873.JPG






はじめましてのくーちゃんファミリー♪
PC031856.JPG





そして、るぱんとママ。
PC031878.JPG




総勢11わん+12人。
とっても賑やかでするんるん





ワンコが繋いでくれたご縁に感謝です。
そのワンコたちのために、美味しいメニューが登場ですよ。


わんこ焼き鳥.jpg


とってもジューシーでいい香りのする鶏レバーと
新鮮むね肉。
るぱんは普段食べさせていない子みたいに、目の色変えて
喜んで完食犬(笑)
きっと、とっても美味しかったんだろうなぁ。。。。





これだけでも、十分ご馳走だというのにこの後・・・


PC031926.JPG



この日参加出来なかったチヴィッキーちゃんファミリーから
こんなに可愛いクリスマスケーキのプレゼントがっ!!

しっかり自分の分の焼き鳥を食べたはずなのに、
分けてもらったケーキをこれも美味しくあっという間に完食した
るぱん。
もう、夕飯は抜きですよあせあせ(飛び散る汗)






ママたちは次々とこれでもか、というくらい出てくるお料理を
美味しくいただきながら、一緒のテーブルに着いた
くーちゃんママさん&パパさんや
お隣のテーブルのみんこさん、ゆずママさん&ねぇねさんと
楽しくおしゃべりしたり、お写真を撮ったり。。。




PC031951.JPG



PC031950.JPG



PC031949.JPG



PC031966.JPG




それから、お店のマスターの弾き語りがあったりして〜Clap

PC031954.JPG





本当に楽しいひと時でした。




プレゼント交換では、望珈さん&ビッキーちゃんペアからのプレゼント


PC052010.JPG



望珈さんお手製のとっても素敵なバッグを見た瞬間、
あまりの素敵さに感動してしまいました。
望珈さん、ありがとうございました。
大切に使わせていただきます!!





それから、他のみなさまからもこんなにたくさんのプレゼントを
いただいてしまいました。

PC052011.JPG



ありがとうございます♪







すっかり忘れて楽しんでいましたが、最後に司会者ってことで
ご挨拶をさせていただき、パーティは終了しました。





幹事をしてくださったいいこさん&Kingさん、
幹事補佐をしてくださった望珈さん&みんこさん、
手配や準備、連絡等、何から何まで本当にありがとうございました。
そしてご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。
またご一緒してくださいね!
またお会いできるのを楽しみにしていまするんるん



そして、残念ながら欠席となってしまったチヴィッキーちゃん
ファミリーのみなさま、ハーブくんファミリーのみなさま、
近いうちにお会いできたら嬉しいですexclamation





PC032004.JPG
シャンプーくんとボクいがい、みんなかわいいおんなのこばかりで
あげぽよ〜、はっぴーでちた。
おなかいっぱいうまうまもたべられたでしゅしね。
みなしゃ〜ん、またいっしょにウハウハ&うまうましましょーね!


ニックネーム るぱんママ at 17:42| Comment(11) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

紅葉の綺麗な公園

最近お天気が前日になって変わる、ってこと多くないですか?
昨日は雨が降らなかったし・・・
それだけ予報が難しいってことかな。
でも。
明日はお出かけなのに雨の予報。。。
朝になったら晴れになってるといいなぁ。








ところで今日は、先週お友達とお出かけした時の事です。




秋本番、紅葉がきれいなこの季節。
紅葉を見に行きましょう!ってことで、
まさこさん&ムックちゃんとデートしてきましたるんるん





でもまずは、ランチってことで。
でも、お店のオープン前に着いちゃったので
近くにあったペットショップでしばしお買い物。
思いがけず欲しかったものをゲット出来たりして
ラッキーでした手(チョキ)




そしてランチへ。
今回のお店は『Green Dining』さん。
広々としていて、ワンコメニューもあって
ゆっくり出来ました。
(あっ、ワンコメニューはオーダーしてないけど。。。あせあせ(飛び散る汗)




カフェに着くなり、おやつが欲しいくいしんぼーず。

くいしん坊.jpg




ランチ.jpg
あつあつの鉄板に乗ってきたハンバーグ。
お味はまぁまぁかな?






ついつい、座るとお尻に根っこが生えちゃうママたち。
だけど、目的地はこの後ってことで移動です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




そして向かった先はネットで紅葉の綺麗な公園と紹介されていた
四季の森公園
とっても広いんですよ〜!!



さ〜て、頑張って歩きますか。




PB251802.JPG



赤く色づいているモミジをみつけ、テンショングッド(上向き矢印)




だけど、他の木は紅葉というよりは、枯れてる?
まっ、気を取り直して・・・
広場にて。




PB251806.JPG



PB251811.JPG




恒例の記念撮影。






この公園、かなりのアップダウンがあって
ママ達はぜぇぜぇはぁはぁ。。。
それでも周りの木々が色づいていれば、気合が入るってものですが
何しろ、全然紅葉してないんですよバッド(下向き矢印)
四輪駆動で軽快に階段を上るワンズに引っ張ってもらいたい
気分ですが、そうもいかないので息を荒くしながらも
おしゃべりしながら、頑張って歩きましたよ。





小さな下り坂でやっと出て来た赤い紅葉
すかさず・・・



PB251817.JPG



かなりビミョー顔(汗)
紅葉が綺麗な公園じゃなかったのぉ〜?





自販機で買った飲み物を飲みながら、途中休憩しながら
ひたすら歩きます。






PB251819.JPG
ママたち、がんばって!






PB251824.JPG





1周したところでちょうど夕日が。




PB251829.JPG




PB251832.JPG




とってもキレイな夕日でした。
ママの腕では、この程度にしか表現できませんがふらふら





それにしても、どれだけ歩いたんだろう?
この時に限って、アプリを起動させてなかったあせあせ(飛び散る汗)
久し振りにかな〜り歩いて、ワンズは満足だったかなわーい(嬉しい顔)







最後にまた、記念撮影。



PB251837.JPG





残念ながら、紅葉はしていなかったけど
楽しい楽しい1日でした。



まさこさん&ムックちゃん、また近いうちに遊びましょうね〜かわいい












ニックネーム るぱんママ at 18:03| Comment(4) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

カフェでまったり

昨日の事。
ご近所のとろくると一緒に地元ランチ。
だけど、おしゃべりに夢中でその時の写真は1枚もナシあせあせ(飛び散る汗)
ブロガー失格です。。。。



そのあと、用事があったため+CAFEへ一緒に移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



2011110104.JPG

2011110102.JPG



早々に用事は終わらせ、喫茶店タイム。
ランチの時も、散々しゃべっていたのにね顔(ペロッ)




ワンズはそれぞれまったりモード。


2011110106.JPG



2011110105.JPG






な〜んて。
本当は最初はダメダメワンズでしたバッド(下向き矢印)





2011110107.JPG


1歳ミックスのももちゃん。
みんな自分たちの方がお兄ちゃんだというのに
ビビりまくり。。。
しばらくすると、慣れたようですけどね。
るぱんなんかは、ももちゃんのママさんがおやつをくれたのに
もらうことも出来ず・・・
ダメっぷりはMAXでした。




そうそう、面白いこともありました。
おやつの試食をもらった3ワン。
とろんちゃんとるぱんは自分の分を平らげたのですが
くるんちゃんだけ食べずに床に置きっぱなしでちょこっと
移動。
落ちてるおやつに気づいたるぱんが近づくと・・・
「ボクのぶんだぞーっむかっ(怒り)」とくるんちゃん。
一発触発です。



と、その瞬間にカリカリといい音が。
2ワンをよそに、とろんちゃんがそのおやつをゲットGood
美味しくいただいておりました。



3ワンの中で一番小さいけれど、一番食いしん坊のとろんちゃん。
とっても「らしく」てみんなで爆笑わーい(嬉しい顔)




ワンコが集まると笑っちゃうことが必ず起こるんですよね〜。
毎日笑って暮らせるのは、ワンコたちのおかげかな?


あっ、もちろんパパたちのおかげでもありますよ、はい。
(*´艸`*)
ニックネーム るぱんママ at 18:02| Comment(2) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

ランラン♪の秋

すっかり秋めいてきましたね。
『秋』と言えば、いろいろありますが
るぱんにとってはもちろん『スポーツの秋』ならぬ
『ランラン♪の秋』
思いっきり走り回れる季節になりました!!


ということで、昨日ご近所のお友達、
とろくると一緒にランに行って来ましたグッド(上向き矢印)



はじめてのランに入ると嬉しそうに思いっきり走る
くるんちゃん。

PA201495.JPG



るぱんはとにかく・・・

PA201520.JPG
はやくボールくだしゃい!



うろうろしながら探検中のとろんちゃん。

PA201552.JPG



昨日はとろくるが初めてだったので、有料貸切のランが
無料で使えてラッキーグッド(上向き矢印)
とろくる、ありがとう黒ハート



PA201541.JPG


るぱんと一緒にボールを追うとろんちゃんと、お兄ちゃんたちを
追いかけて走るくるんちゃん。
みんなそれぞれ楽しそうるんるん



PA201576.JPG


PA201569.JPG




ワンたちがとっても楽しそうな姿をなんとか写真に
残したい!と思うのですが、昨日は望遠レンズで出かけて
失敗ですふらふら
いつもと同じように撮れなくて。。。
うまくピンとが合わせられず、ボケボケ写真ばかりあせあせ(飛び散る汗)
修行が必要です。。。




るぱんは久しぶりのボール遊び。
何本、本気ダッシュをしたんだろう。
ワンコって筋肉痛になったりしないのかな?




PA201553.JPG




PA201578.JPG




たっぷり走って時間終了。
これだけ遊べば大満足でしょう。
前回の登録は夏前だったから、1か月にしたけど
今回は3か月登録をしました。
そして、有料ランの回数券も購入。
これで、いつでもランで遊べるね!!
次はいつにしようかな?





PA201561.JPG
ボクは、あしたでもいいでしゅよ。





ママも気持ち的にはこの週末でもいいんだけどね、
残念ながら天気が悪そう雨なので、
今度、お天気がいい日に行こうね!



とろくるもまた一緒に行こうね〜exclamation



ニックネーム るぱんママ at 17:43| Comment(3) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

ご近所さんって、いいですね!

10月に入って、一気に寒くなりましたね。
今日もお散歩に出ると肌寒くて。。。
しばらく歩くと暑くなって汗ばんだりしますけど。
でも、この汗がくせもの。
風邪を引かないように気を付けなければっ!!





今日の昼間はご近所のワン友、えりさん&ナナちゃん&レイくんと
ちょこっとお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今週末の土曜日、ご近所の+cafeさんでチャリティーバザーが
開催されるのですが、お声をかけていただき
ショップの方で参加させていただくことになったんです。
そのサンプルを持って行きました。




その用事はあっという間に終了。
ママ達のおしゃべりのため顔(イヒヒ)
アンジュさんに移動してランチをしましたレストラン




2011100405.JPG
ここのおにーさんとおねーさん、だいしゅき黒ハート




ランチ.jpg





美味しいランチをいただきながら、あれやこれや
楽しいおしゃべりかわいい





まだまだ6か月のぱぴぱぴレイくんは、他のお客さんにも
ワンちゃんにも愛想ふりふり黒ハート


2011100404.JPG




本当に無邪気で可愛いです。





すっかりお姉ちゃんになったナナちゃん。

2011100401.JPG
だけどママのおひざはゆずれないわ!



レイくんを迎える前より甘えん坊になったかな?ふふふっ。




ひとりっこるぱんはいつまでたっても甘えん坊ですけどね。

2011100402.JPG





今日の午前中はとろくるがお散歩の途中に寄ってくれて
おしゃべりグッド(上向き矢印)
ご近所さんは、こうして約束しなくても会えるのが
嬉しいですね!!




せっかくワンたちにとっていい季節になったことだし
近いうちにみんなで遊べるといいな。。。



ニックネーム るぱんママ at 18:26| Comment(5) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

楽しい秋、到来♪

先日パパに「まだ扇風機片付けないの?」と聞かれ
「まだ暑い日があるかもしれないから、もう少し。」と
答えたママ。
そして今日、片付けなくてよかったグッド(上向き矢印)
暑くて扇風機をつかいましたからね!
でももう、使う日が来ないといいなぁ。。。
そろそろ片付けたいしね。






さて、今日と同様暑くなった昨日はお友達と
横浜デートでした黒ハート


まずは、スターチャイルドさんでお買い物をして
中華街でランチ。
そのあとは、ワンズとお散歩タイムです犬(足)



スタートは山下公園、氷川丸をバックに記念撮影。

P9291236.JPG
仲良し2ショット黒ハート




P9291238.JPG
る:もーいいでしゅよね。
ム:さっそくさつえいなんて、つかれちゃうよ。




少し涼しいのに慣れていたので、昨日は本当に暑くて。。。
でも、やっぱり日差しはそんなに強くないのかな?
地面を触ると夏のような熱さではないんですよね。
だけど、出来るだけ芝生の上を歩きました。
その方がワンズにもいいだろうし、楽しいでしょうしね。





P9291245.JPG
『THE・YOKOHAMA』な景色。




大桟橋に向かって歩き、素敵ポイントでまた記念撮影。


P9291246.JPG





大桟橋の先端に行くと

P9291251.JPG



そう言われたら、撮らないわけにはいかないでしょう。。。
ってことでまたまた


P9291255.JPG




付き合わされる2ワンは大迷惑ですね顔(ペロッ)
わかってはいるけど、やめられないんですよね〜。
だけど、そうは言っても昨日はいつもほど撮ってないんです。
ママたちはおしゃべりが忙しくてわーい(嬉しい顔)





象の鼻パークを通って、赤レンガまで歩きました。
どうやら週末からドイツフェアみたいな催しがあるんでしょうね、
たくさんのブースや看板を設置していました。
それも、たくさんのビールの看板ビール
それを見たら、のどが乾いちゃって顔(イヒヒ)
休憩タイムに突入です。





P9291271.JPG
ボクたちもおちゃしましゅ♪





ここでもママ達はマシンガントークかわいい



P9291276.JPG



P9291275.JPG



食べちゃいたいくらい可愛い息子たちの笑顔に癒され
疲れも吹き飛び、ますますおしゃべりに花が咲きますグッド(上向き矢印)




だけど、ずっとそこにいるわけにはいかないので
来た道をUターン。




山下公園で「ベンチできゅうけーしよー!」
ムックちゃんが言うので(コレ、ほんと。)
カップルに混ざり、親子ペア2組でベンチで海を眺めたり、
また写真を撮ったり犬(泣)




P9291290.JPG



帰り道は、雑貨屋さんを覗いたり、新たに発見したお店に
寄ってみたりしながらのお散歩。
あっという間に駅に着いた感じです。



電車の中でお別れしてホームに降りると、外はもう真っ暗。
電車に乗る時はまだ、暗くなかったのに。。。
やっぱり着実に昼間の時間が短くなってるんですね。





昨日はちょっと暑かったけど、この気持ちい季節に
たくさん楽しいことをしたいなぁ。。。


まさこさん&ムックちゃん、昨日はありがとうございました。
また遊びましょうねHello






ニックネーム るぱんママ at 17:58| Comment(3) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

夏の終わりに・・・

今日から9月ですね〜。。。
ちょっと涼しくなってきて、「あらっ、もう秋?」
と言う感じで夏が終わってしまうのが、なんとなく
寂しく感じちゃいます。



でも。
今年も夏をちゃ〜んと楽しんだので、名残惜しい
ということはありません!!



今年も、夏の終わりに盛り上がり夏を見送りましたから。
今日はその様子を・・・






先日の事。
るぱんと夕方からお出かけ。
向かった先は、江の島です。



P8300795.JPG
カンパ〜イビール




(*^-^*)えへっ。
またまた飲むのが大好きな女子が集まりましたぁ〜!
メンバーは、幹事をしてくださったsurfママさん&surfくん。
まさこさん&ムックちゃん、まよさん。
そして、るぱんとママ。




P8300801.JPG
まさこしゃん、なにたべるんでしゅか?



P8300809.JPG
モデルさせられたワン。





毎年恒例の@海の家です。
今年はフードコートのように、いくつかのお店が入っている
海の家でメインはタイ料理。




海の家2.jpg






海の家1.jpg




本場のタイの方が作られてるのかな?
お料理はどれも美味しかったですグッド(上向き矢印)





P8300829.JPG




途中、surfくんのお友達のカノンちゃん(♂)も仲間入り。
楽しく飲んで、食べて、おしゃべりしてるんるん





でも。
台風が近づいてることもあり、いきなり雨が降って来ちゃってあせあせ(飛び散る汗)
ゆっくりしていて雨がひどくなるといけないので
雨が上がったところでsurfくんちに移動することに。



いつも急に押しかけちゃって、ごめんなさい。。。







と言いつつ・・・



海の家3.jpg
2回目のカンパ〜イぴかぴか(新しい)





海の家で残ってたお料理を持ち帰り、2次会のスタートです手(チョキ)




P8300834.JPG
今日も寝るのが遅くなりそうだワンバッド(下向き矢印)





P8300835.JPG
ぼくもまたたべられるかな?





surfパパさんが帰宅しても、ママたちのおしゃべりは止まらず。
るぱんはパパさんに遊んでもらって大喜びグッド(上向き矢印)
surfパパさん、ありがとうございますアリガト




でも。
今日こそはっ!とちゃんとカメラを持って行ったのに
あんまり写真を撮ることがなく・・・
今回もアップした分でほとんど全部な感じですバッド(下向き矢印)




楽しかったから仕方ないですね。
だって、楽し過ぎてこの日の帰りもモノレールの最終でした顔(え〜ん)





今年もみなさんと夏を、海の家を、楽しむことが出来て
嬉しかったでするんるん
また来年もよろしくお願いします☆-(ゝω・ )ノ゛♥
もちろん、また近いうちに次回もねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム るぱんママ at 17:19| Comment(2) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

女子会 2011Summer

(o´_`o)ハァ・・・
なんでママにはストイックさというものがないんだろう・・・?
ここのところ、過ごしやすい毎日が続いていますが、
とはいえ、暑いし節電ということで当然薄着。
そこで、鏡に映る自分の腕の太いことといったら・・・バッド(下向き矢印)
いつも、ダイエット手(グー)と思っているのに
自分に甘く優しいのでヾ(・ω・o) ォィォィ
いつまでたっても痩せることなく、今に至るわけで。。。。



今年の夏も、おデブなまま終わっちゃうのかなぁ・・・
カーヴィーダンスの本、買ったことだし少しは頑張らないと手(グー)










さてさて、先日久しぶりの女子会でした♪
今回の会場は居酒屋さん。
居酒屋さんなんて、本当に久々でテンションあがっちゃいました。




ご一緒してくれたのは、いつもの女子会メンバー
まさこさん、ここあママさん、surfママさん、まよさん。
参加ワンコは、

2011072810-crop.JPG
ムックちゃん


surfくん(お写真、ちゃんと撮れたと思っていたのに逆光で
ブレブレでお顔がわからない状態でした、ごめんなさいm(_ _ )m)


そして、るぱんの3ワン。





今回、電車移動ということもありましたが、
どうせおしゃべり&飲んだり食べたりで、写真を撮らないだろうと
最初から諦め、カメラは持って行きませんでした。
ブロガー失格ですあせあせ(飛び散る汗)
なので、iphoneで撮ったのですが、これがひどくてふらふら
やっぱり店内が暗かったからかなぁ。。。?



ということで、見辛い写真でごめんなさい。




とりあえず、ビールでしょう!ってことで
乾杯ビール



2011072811.JPG



そのあと、人間チームの食べ物と一緒にワンコごはんを
オーダー。


2011072808.JPG



スプーンを持って行ってなかったので、るぱんにとっては
久しぶりの直食べ。
美味しかったかな?




そしてその後は、ママたちのお楽しみです♪



居酒屋.jpg


もちろん、もっと色々オーダーしたけど
やっぱりお写真はこれだけでした顔(ペロッ)



2011072804.JPG



そしてご想像通り、ママたちのおしゃべりは果てしなく続き
一番最初にお店に入り、一番最後にお店を出たのでした手(チョキ)





ご一緒してくださったみなさま、そしてムックちゃん&surfくん
ありがとうございましたアリガト
また遊びましょうねexclamation
ワンズはお付き合い、よろしくね〜黒ハート



ニックネーム るぱんママ at 17:37| Comment(4) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする