2014年04月01日

お花見〜桜 のハズが・・・

4月になりましたね〜(*^_^*)
桜、満開ですね〜桜
今日から増税ですねぇ。。。バッド(下向き矢印)


春ですねっわーい(嬉しい顔)


春は色んなことがスタートしたり、新しい出会いがあったり
変化の季節でもありますね。
ママにも少し変化が訪れます。
慣れるまで大変だけど、頑張ろう!と思います。






さてさて、先週の土曜日。
桜も咲いたことだし、お花見に行きましょう!と
まさこさん&ムックちゃんと鎌倉へ行って来ました(*^_^*)



まずは、段葛の桜をチェック!!



がっ・・・




P3290044.JPG



まだまだ開花宣言出来ない桜がほとんどがく〜(落胆した顔)
唯一、少し花を咲かせていたのはこの木だけ。



P3290039.JPG



提灯もまだ飾られていないし、お花見で賑わうにはまだ少し
時間がかかりそう。。。



だけど、鶴岡八幡宮のそばに行くとキレイな桜が見えましたひらめき



P3290066.JPG



この木の周りではたくさんの人が桜を撮ったり、記念撮影したり
していました。




P3290081.JPG




八幡宮を背にすると、この木が池の方に伸びていて
それもまた素敵な景色。
やっと出会えた桜に、まさこさん&ママはニコニコ。
一生懸命桜を撮りました。



そしてもちろん、これを忘れずにね。



P3290059.JPG



まさこさんがるぱんを抱っこしてくれました。
写真はありませんが(ママが抱っこしていたので)、
ムックちゃんと桜も撮りましたよGood




だけど、この日の目的の桜はここではありません。
ネットで調べると、鎌倉では早くに咲き始めたところです。


でもその前に。
お昼時だったので、まずはランチです。



この日のランチは『BRUNCH KITCHIN』さん。
昨年オープンしたとってもおしゃれなお店です。
NYスタイルのブランチ専門店なんですって。



ワンコ連れは中庭のお席になるのですが、ほぼ室内と
言っていいくらい。(冬はわからないけど)
全然問題なしですよ。



20140404.jpg



ブリオッシュのフレンチトーストがカリっ&ふわっ♪で
とっても美味しい!!
大満足です。



この時ね、写真を見ての通りシュワシュワ〜♪を
オーダーしたのですが、そのせいか?
店員さんがなぜか私たちばかりに、色々オススメしてくるんです。
他の関野お客さんには何も言わないのに。
そんなに飲みそうな顔してたかな?私たち(^^;



そのご期待に応えて、もう1杯白ワインを頼みましたけどね顔(ペロッ)
でも、まだランチだし、お花見という目的を達成していないので
これ以上は飲みませんよ。(当たり前?((๑≧౪≦))




そういえば、お店の中でワンズの写真を撮っていなかったので、
お店の外で記念撮影。


20140402.JPG



美味しかったしまた来ようね!



さぁ、目的地に向かいましょう手(グー)
と言いたいところですが、長くなりそうなので
続きはまた明日、ということで。顔(イヒヒ)

ニックネーム るぱんママ at 18:06| Comment(3) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

Patisserie RUPAN

今日はぽかぽかだった横浜るぱん地方。
桜の開花宣言もしたことだし、こんな日は
ご近所の桜チェックをしながらのお散歩が楽しいるんるん



ご近所の桜は開花宣言が出せる程度の木〜5分咲きくらいの木まで
色々ですが、でもあと少しって感じかな?
今日も1日暖かかったし明日も暖かいみたいだから一気に
咲くのかな?


明日は少し早いけど、お花見桜の予定。
ウキウキワクワクですわーい(嬉しい顔)







さて、昨日のこと。
お友達と一緒に以前も一度参加させてもらったスタチャさんの
アートチョークのプチレッスンに参加して来ました!!



席に自分の愛犬の可愛いカードが置かれていて、その時点で
テンションが上がる、上がるグッド(上向き矢印)
それだけでもう大満足なくらい(笑)




でっ、そのカードをお手本?に我が子を描きますよ。



2014032810.jpg



先生が下絵を描いてくださっているので、絵が下手でも
大丈夫Good



ママは根性なしなので、なかなか色を濃く出来なくて
後から色を追加追加で、なんとかなりましたが、
お友達や一緒に参加されていた方はみんなお上手です。



約3時間半後、出来上がり〜♪


P3270002.JPG



最後に先生が手直ししてくれて、とっても可愛く出来て
大・大満足グッド(上向き矢印)
もっと、あ〜すればよかったかな?とか反省はあるけど、
自分でこんなに可愛く描けた(先生の力だけど)だけで
自分の作品を見ながら、メロメロ状態(^^;



でもね、たぶんみなさん同じだったと思いますよ。
だって。



(やっとご一緒してくれたお友達を作品で紹介。)



P3270009.JPG
上目遣いのジルちゃん、そっくりだしらしさが出てるでしょ黒ハート



P3270007.JPG
おっとりとした優しい雰囲気が本犬そのものな感じのラフくんハートたち(複数ハート)



可愛い♪可愛い♪とお互い褒め合いながら顔(ペロッ)
完成に目を細めていましたよ。



だけど、これで完成ではなくて色止めの工程があります。



P3270026.JPG




その間に、今回もモトマチドッグさんでお留守番をしていた
るぱんをお迎えに。
この日はラフくんも一緒です(*^_^*)



お留守番を頑張った2ワンを連れてレッスン会場に戻ると
本当に完成。
早速記念撮影です。



P3270042.JPG



P3270053.JPG



P3270063.JPG




それから、それから、参加者全員の作品を並べて。



P3270074.JPG



どのワンちゃんも可愛いでしょうるんるん
全然その子のこと知らないのに、絶対そっくりだよね。って
思うほどの出来栄えです。




出来上がりが嬉しくてテンションが上がりっぱなしではありますが、
もうかなりいい時間。
11時スタートだったのですが、すっかりランチタイムが
終わってしまっている時間。
どうしようかと迷いながら『Pt.Vincente』さんへ行くと
ランチの看板が出ていたので入ってみると、
ランチは終わってしまったとのこと。
だけど、困っていると『2人分ならサンドイッチが作れますよ。』
と優しいお言葉。


その言葉に甘えて、あとはポテトやソーセージなどを頼み・・・


2014032805.JPG


2014032807.JPG



ペコペコだったお腹を満たし、おしゃべりをして♪



2014032806.JPG



2014032808.JPG



そして、ワンズはお店のみなさんに可愛がってもらったり
ゆっくりのんびりさせてもらいました。




ゆんさん、ももっくまさん、お疲れ様でした〜♪
とっても楽しかったですね。
またご一緒してくださいね(*^_^*)






最後に。



P3270032.JPG



イーゼルを買ってうちでもこうして飾ろうと思います揺れるハート




来月もアートチョークレッスンあるみたいですよ。
私も参加したいけど、来月はちょっと難しくて残念。
やってみたい!とか興味のある方はスタチャさんのブログ
チェックしてみてくださいねexclamation

ニックネーム るぱんママ at 19:09| Comment(5) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

7時間exclamation&question

今日は朝から雨が降ったりやんだりの横浜るぱん地方。
天気予報当たりました。
で、そんな週間予報を見ていたので、雨が降る前に
お出かけしましょ♪と昨日るぱんと開催中のチャーミングセールに
行くことに。



電車に乗って、メールチェックすると・・・
お友達のまさこさんからお誘いメールが来ていました!
特にチャーミングセールでこれを買いたい!とかという
目的があったわけじゃないし、るぱんも買い物に付き合わされるより
ムックちゃんと一緒にお散歩する方が絶対に楽しいよね、
お天気もいいしるんるん
ってことで、次の駅で電車を降りてUターン?
地元駅を通り過ぎて・・・




2014022701.JPG
ひさしぶり〜♪




ん、ん、んっ?



2014022702.JPG



つい最近見た景色(笑)
春には連れて行ってあげられるかな?なんて言ってたのに
またまた行っちゃいました、鵠沼海岸。



もちろん、るぱんもムックちゃんも大好きな砂浜での
お散歩なので、とっても楽しそうに歩いていました。
急だったため、ロングリードもフレキシブルもなかったけれど
お友達と一緒だと楽しいねわーい(嬉しい顔)



2014022712.JPG




2人と2ワン、おしゃべりしながら、ワンズが向かう方へ
てくてくてくてく犬(足)



たっぷり1時間は歩いて、喉が渇いたので(^-^)



2014022704.JPG
ここでうまうまタイムでしゅよ♪













2014022705.JPG
なにがでてくるでしゅか?





2014022706.JPG
なんでもいいからはやくたべさせてよ〜。





残念ながらドッグカフェではないので、ワンズのご飯は
ありません。
あるのは持参したお水とほんのちょっとのおやつのみ。
(買い物に行く予定だったので、おやつはほとんど
持って行ってなかったんです。)
ごめんね〜。



なんていいつつ、ママ達は・・・



2014022707.JPG




とりあえず、シュワシュワで『おひさしぶり〜♪』の乾杯。



ママ、電車だしね。
それにこのロケーションでソフトドリンクじゃもったいない
でしょう???(何が?ですね。(^^;)


この時15時。
まさこさんもママもほんのちょっとブランチで食べていた
だけだったので、ものすごく中途半端な時間だけど
食事もしちゃうことにしました。



ので、



2014022708.JPG



1杯目のシュワシュワのあとはボトルをオーダー。
飲みやすくて美味しいバー




2014022710.JPG
まだおそらはあかるいでしゅよ。
ママたち、おそとでさむくないのかな?




お店に入ったときはまだ当然明るくて、まさか夕日が落ちる
時間までいるとは思っていなかったのに・・・




2014022709.JPG



すっかり日が落ちてもまだまだ続くおしゃべり♪
当然ワインも1本空けちゃいましたよ。
で、お次はさすがにフルボトルはね、と500mlのデキャンタで
赤ワインをオーダー。(結果 ×2  ←煤i´A` )/ってヲィ!)



結局、とっぷり日も暮れてパパが帰るコールならぬ
迎に行こうか?コールがあったのをいいことに、
飲んで食べて、おしゃべりしてるんるん



気づけばこんなに食べてましたどんっ(衝撃)


2014022711.JPG



もちろん女子?2人だけでですあせあせ(飛び散る汗)
どんだけ食べるんでしょ?
(さすがに夜、お腹がいっぱい過ぎて胃薬のお世話になりました。)




パパが迎えに来てくれて、寒さに耐えられない(パパが)と
いうことで、やっとお開きになった時間は・・・



22時exclamation×2




なんとテラスで7時間も過ごしてました。
(酔っ払いって寒くないのよね〜。)



まさこさん、お誘いありがとうございました!
と〜〜〜っても楽しかったですね。
ムックちゃん&るぱん、長々とお付き合いありがとう♪
また近いうちに遊びましょうね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム るぱんママ at 17:52| Comment(4) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

ヨヨヨイ、ヨヨヨイ、ヨヨヨイヨイ!

昨夜、お風呂に入ろうと洋服を脱いでいたら、浴室の
電気がいきなり消えちゃいました!
何度スイッチを入れてり切ったりしてもダメ。
仕方なく、キャンドルを灯してお風呂に入りました。

意図的に素敵なお風呂でやればオシャレなのでしょうが、
我が家の普通のお風呂では、どんなに素敵なキャンドルを
灯したとしても、全然オシャレじゃありません。


しかも。
ママがお風呂から上がって着替えていると電気が突然
点いたんですよ。
どーゆーことexclamation&question






そんな事があった昨日の昼間は、お友達とお出かけして来ました。


PB278715.JPG
いいにおいがしましゅね〜♪
きっと、いいことがあるですよ!



と思っているのか?ノリノリで箱乗りの2ワンあせあせ(飛び散る汗)
それはそうだよね。
だって、周りは・・・



2013112809.jpg


た〜くさんの露店が並んでるんだもん。




昨日は酉の市(三の酉)の日、去年同様ゆんさん&ジルちゃんと
一緒に行って来ました!


去年、張り切って早く行き過ぎて?
まだ露店が準備中だったので、今年は少し時間を遅らせて
行ってみました。(←何か間違ってない?何が目的なんだか。。。)


でもね、今年もまだ準備中の露店が多かったです。
来年はもっと遅らせた方がいいのかな?



とはいえ、まずはお参りをしなくちゃね!

2013112808.jpg


PB278737.JPG


今回はほとんど並ぶことなくお参り出来てラッキーグッド(上向き矢印)
その後、たくさんの人が並んでいたので、タイミングが
よかったみたいですわーい(嬉しい顔)



でっ、お参りも済ませたことだし、わんずのお楽しみに。
と思ったのですが、まだ露店は準備中。。。






ということで、今年も開運守りを買いに行きました。


2013112805.JPG


ママの運勢は右肩上がりらしいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
でっ、今回はパパの分のお守りも購入して、
パパの運勢を聞いたら、パパも右肩上がりなんですって。
ママが先に行き、その後を追いかけるようにパパの運勢が
上がっていくという感じらしい。
そんな風に言われて、ゴキゲンになっちゃいましたよ。



そしてそのまま、メインの熊手の露店が並ぶところへ。



PB278743.JPG
みんな、よよよいっていってましゅ。



まずは、1往復して考えましょう。



2013112810.jpg


それぞれお店によって個性があるようです。
熊手は毎年大きくしていくのがいいようなのですが、
去年は1000円の小さなものを購入したので、
今年は2000円くらいのものがあればいいなぁ。。。と
思いながら色々物色。



そして、おもてなし上手?なおじさんのいるこちら↓の
お店で熊手を購入することにしました。


PB278747.JPG




PB278764.JPG



こんな立派なのにするつもりはなかったのですが、
おじさんがおまけをしてくれて、2500円。
見た目には去年より数ランク上な感じではありますが、
金額的にはちょうどいい感じですGood


でもね、このくらいでは『ヨヨヨイ、ヨヨヨイ、ヨヨヨイヨイ!』
とは言ってもらえません。
いつになったら、言ってもらえるようなものが買えるように
なるのかな?
と思っていたのですが、実は、商品額をまけさせて、
その差し引いた分を店側に「ご祝儀」として渡すことを
「粋な買い方」とする人もおり、手締めはこの「ご祝儀」を
店側が受け取った場合に行われる場合が多い。

んだそう(Wikipediaより。)
どちらにしても、やっぱり大きなものを買うときじゃないと
そんな風にはなりませんね。。。




さて、ゆんさん&ジルちゃんに付き合ってもらったお買い物も
無事終了。
今度こそ、ワンズのお楽しみに行かなくちゃね!



PB278767.JPG



まだ始まったばかりで、用意出来るのは『もも、かしら、かわ』
のみ、ということで、ももを味なしにしてもらって
他は塩で焼いてもらいました。(×2)



テーブルに座って、とりあえずるぱんと焼き鳥の写真。
と思ったら・・・



PB278775.JPG
あんぐっ!



まちきれましぇん!とばかりに暴挙に出たるぱん。
危機一髪、食べられずに済みましたけどね、困ったちゃんですどんっ(衝撃)



今度こそ、召し上がれ♪

PB278776.JPG
うまうまでしゅ♪



隣でジルちゃんも、美味しそうに食べていましたよ。
もちろんママたちも、かしらとかわを美味しくいただきました。
がっ、もっともっと食べたいワンズ。



PB278794.JPG
シャキーン!
ボク、いいこにしてるでしゅ。




PB278801.JPG
ジルたんも、いいこにしてるですよ〜!



ジルちゃんもるぱんもしっかり1本食べたのに、まだまだ
食べたそう。
でもね、今度はママたちの番なんだぁ。。。






ママたちのお楽しみは、すぐ横にある横浜橋商店街。
こちらもたくさんの人で賑わっています。
韓国系、中国系、もちろん日本も含めてたくさんのお惣菜が
売られています。



でっ、ゆんさんと二人でお魚屋さんで生牡蠣を。
ママは韓国系のお店でチヂミ、ゆんさんは牛すじ煮を。
そしてその後、夕飯のお買い物をしたりした後、
キムチ屋さんでトックを食べました(*^_^*)



2013112811.jpg


どれも、美味しかったぁるんるん





2013112806.JPG
ボクはもらえましぇんでちた。




とすっかり食べ歩き状態。
実はワンズより、ウマウマを楽しみにしていたママたちわーい(嬉しい顔)
最大の目的?達成ですGood




ゆんさん&ジルちゃん、去年に続きご一緒してくれて
ありがとうございました♪
また来年も一緒に行きましょうね〜!(気が早すぎ!?)





そうそう、三の酉まである年は火事が多いと言われてるんですって。
『火の用心』
気をつけましょうね!!






ニックネーム るぱんママ at 18:25| Comment(4) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

プードルだらけのBBQ大会 後編

P9288441.JPG
ママさ〜ん、ジルたんスタンバイOKですよ〜!



と、ジルちゃんがワンズの気持ちを代弁してくれているので
今日は前置きもなく、昨日の続きです♪



パパママのお腹がいっぱいになった頃、ワンズのササミが
焼きあがりましたよGood



2013100801.jpg


1ワン1本のササミ、大盤振る舞いです犬(笑)
るぱんもウハウハで美味しくいただきましたよ(*^_^*)





みんこさんがた〜〜〜くさんのお肉を用意してくださったので
パパママ&ワンコ、みんなお腹いっぱい。
しばし、まったりご歓談ですかわいい



満腹になったワンズもパパママといっしょにみ〜んなまったり。

2013100804.jpg
2013100805.jpg





でもね、これでおしまいじゃないのがこの企画をしてくださった
みなさんの凄いところGood



最後にデザートタイムですよ。

2013100802.jpg


ワンコさんが、あんみつを作ってくださいました。
と〜〜っても美味しくて、満腹なのにしっかりお腹の中に
収まりました。




だけどもう、本当に食べられません!!
ふうっ。



でっ、最後はやっぱり記念撮影でしょう。
ってことで、この日少数派のボーイズチームで記念撮影しました。


P9288469.JPG



そしてラストはみんなで。

conv0005.jpg




みんこさん、素敵なお庭でのBBQとっても楽しかったです♪
望珈さん、モジャさん&∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、
Kingさん&いいこさん、準備や美味しいお料理の用意等
大変なことは全部お任せしてしまってすみません。
みなさんのおかげでとても美味しく楽しい1日でしたるんるん



みなさま、本当に楽しい1日をありがとうございました。






そして。

2013100803.JPG
ありがとうでしゅ。


素敵なプレゼントもありがとうございましたぴかぴか(新しい)
またお会いできるのを楽しみにしています♪
ニックネーム るぱんママ at 18:39| Comment(10) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

プードルだらけのBBQ大会! 前編

もう10月だというのに、暑いですね〜。
昼間に車に乗ったら31度と表示されましたヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ〜
この暑さ、いつまで続くんでしょうね?
爽やかなお天気ですね〜!って言いたいです。





さてさて、や〜〜〜っと先月末の楽しいイベントの様子を
アップです♪



みんこさんが仲良しワンズファミリーを素敵なお庭でのBBQに
お招き下さったんです!
ママはお気楽なタイトルをつけちゃってますが、正確には
『プードルと共に初秋のBBQ会』です。




到着すると、ほとんどの準備が終わっていてテーブルの上には
こんなに美味しそうなお料理が並んでいます。
さすが、お料理上手なみなさんですClap
(戦力外の私、なんのお役にも立てずスミマセン。。。)


2013100704.jpg






素敵でしょう〜。
これからもっと素敵なことになるのですが。。。
まずはお友達の紹介をさせてくださいね。



この素敵な会を企画&会場を提供してくださった
みんこさん&空ちゃん&陽ちゃん&照ちゃん。
P9288455.JPGP9288386.JPG


幹事で取りまとめ等をしてくださった
望珈さん&ビッキーちゃん。
P9288369.JPG


たくさんの準備をしてくださった
kingさん&いいこさん&ぷりんちゃん。
P9288376.JPG


こちらもたくさんの準備をしてくださった
モジャさん&∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&チヴィッキーちゃん。
P9288383.JPG



今回も車に同乗させてくださった
ジルパパさん&ゆんさん&ジルちゃん。
P9288400.JPG


駐車場からご一緒でした
ゆずく〜パパさん&yuzumanmaさん&ゆずちゃん&くるみちゃん。
P9288368.JPG


お久しぶりのハーブパパさん&ハーブママさん&ハーブくん。
P9288453.JPG


はじめましてのhachimitsuさん&ココアちゃん。
P9288399.JPG



そして、るぱんとママです。
P9288393.JPG



総勢14人&12プードル。
楽しくないはずがないでしょうるんるん



まずは、9月にお誕生日を迎えた陽ちゃんのお祝い。
゚・:,。★\('ー'*)♪ハートオメデdハート♪(*'ー')/★,。・:・゚
2013100703.JPG


10歳の陽ちゃんに素敵なこと楽しいこと美味しいことが
たくさん訪れますように。




それから、Kingさんのお誕生日のお祝いです!
P9288408.JPGP9288409.JPG


おめでとうございます。
ますます素敵なkingさんでいてくださいね♪




ワンズは陽ちゃんのケーキをおすそ分けにいただいて。
るぱんは写真を撮る間もなく完食しました。



ので、ワンズのお腹は落ち着いたでしょう?ってことで
人間チームのお楽しみの番ですよ。




そしたらね、見てください!
P9288432.JPG

P9288410.JPG


自分の飲み物がわかるように、お皿がわかるように
ちゃんと名前が付いているんですよ。
缶やコップにも名前がつけられるようになっていました。
凄いアイデアですよね〜。
この気配りに感動。ママは見習うことばかりですあせあせ(飛び散る汗)





と言いつつ、焼き場はみんなお任せしちゃって。。。

P9288421.JPG


すみませんm(_ _)m
みなさんと美味しくいただいていました。



P9288419.JPG


P9288420.JPG



2013100705.jpg



その頃、なぜか?カート族登場です。

P9288416.JPG

P9288422.JPG



パパママたちがゆっくり食べるにはね、ちょっとだけ
我慢してね、ごめんね〜。


P9288426.JPG
えへっ、カートがなくてよかったでしゅ。
ボクにはきっとおにくがおちてくるなずでしゅ(*^_^*)



残念ながら、そう簡単にお肉は落ちないんですよ〜。



パパママたちの次はまたまたワンズのお楽しみの番ですよ。
お肉の匂いを嗅いでるだけでは地獄ですからね顔(ペロッ)




ですが、まだまだ長くなるので今日はこの辺で。
たぶん、明日に続きます。
ニックネーム るぱんママ at 17:55| Comment(0) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

第2回作戦会議♪

ここ数日、朝晩涼しいですね♪
おかげでるぱんが、また密着しはじめましたよ黒ハート



さて日付が前後しますが、先週の金曜日のこと。
夕方からるぱんとお出かけ〜電車



2013091701.JPG



鎌倉駅から江ノ電に乗って〜電車
目的地には少し早く着くようにしたので、るぱんのお散歩です。





テクテク線路沿いを歩いて、海岸線に出ると・・・



かがり火が眩しいくらいの『珊瑚礁』
2013091705.JPG



もうすでにテラス席はいっぱいでした。
ここらへんは独身の頃、よく友達とご飯を食べに行ったお店が
たくさん並んでいます。
ママにとっては懐かしい思い出がたくさんあります。
いつも友達と『また行きたいね〜。』と話が出るくらい。
うちにはるぱんがいるし、友達には子供がいるので
なかなかその願いは叶わないんですけどね。。。




ってことで、今回もそんなことを思い出すだけでスルー。
お次はあのbillsのあるところにて。



2013091703.JPG


2013091704.JPG



もう少し奥行が感じられるように撮ればよかったかな?
でもまぁ、るぱんが笑顔なのでよしとします。



そして、HUNTERのアウトレットに寄って見たことないフードを
買ってみました。
まだるぱんにあげてないけど、喜んで食べてくれるといいな。


2013091702.JPG





なんて、お散歩を楽しんでいると待ち合わせの時間です。




約束の『DoubleDoors』さんへ。
この日は二回目で最後の作戦会議。
ということで、まさこさんとみやこさんと待ち合わせだったんです。
お二人ともお仕事帰りなので、ワンズはお留守番。
またまたるぱんだけ参加させてもらいましたわーい(嬉しい顔)




テラス席が気持ちいい季節だけあって、もう入口の席しか
空いてなかったので、この日は店内で。


!cid_4071DB53-6E2D-43BC-AE65-BC00DA7053ED.jpg



女子3人、飲んだり食べたりしながらも、ちゃ〜んと
決めなくちゃいけないことを決めましたGood



!cid_7D798B99-0DF8-433F-91BF-D5E9C0AE45CD.jpg









そして、この作戦(企画)を実行する日がとうとう明日
やって来ます!
今からウキウキワクワクるんるん


作戦内容は、来週にでもアップしますね〜!!


ニックネーム るぱんママ at 17:56| Comment(6) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

お友達とランチ♪

今日の昼過ぎにゲリラ豪雨が降った横浜るぱん地方。
その後はすぐに晴れたけど、また夕方からゴロゴロと
遠くで雷の音雷
そして濡れるほどではなけれど、ポツポツと雨が降っていたりして
いつ大降りになるかわからないので、今日はお散歩に
行けないるぱんは、ママに『あそぼー!あそぼー!!』
うるさい顔(え〜ん)



仕方ないので、ポッピーちゃんで遊んであげました。
もう大運動会です。
それでも満足したのか?今はまったりしています。


明日からは雨みたいだし、しばらくは家の中での運動会が
続きそうです。。。。








さて、先週のこと。
ご近所のワン友のえりさんに誘われ、ランチに行って来ました。



2013072301.JPG
ひしゃしぶりにサニーデイさんにきまちたよ♪




もちろん、えりさんちの可愛い姉弟も一緒でするんるん



2013072309.JPG
ナナちゃん



2013072308.JPG
レイくん




少し早めに行ったので、イチバン乗り。
新しいメニュー『大きなサラダと小さなパスタ』をオーダー。



2013072310.jpg


とっても美味しいグッド(上向き矢印)
それにね、確かにサラダは大きいんだけど、
パスタもそれなりのサイズで満腹。
ドリンク&ミニデザートがついて¥1100はリーズナボーGood




ママたちが食べてる間は・・・


2013072305.JPG



そして、おしゃべりしている間は・・・



2013072303.JPG





えりさんに会うのは久しぶりだったので、アレコレしゃべることが
いっぱい!




かな〜りゆっくりさせてもらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)




帰る前にせっかくなので記念撮影。


2013072302.JPG





暑い夏はランチにお出かけするくらいしか出来ないけれど、
また近いうちにランチしようーね!って別れました。



すると、次の日は偶然お散歩中にバッタリ。
そういうものですよね、きっと(*^_^*)



えりさん、この日は車を出してくれてありがとう♪
本当にまた近いうちにランチしましょうねるんるん









あれっ?
少し外が明るくなったみたい。
セミの声も復活。
急いでお散歩に行ってこようかな。


ニックネーム るぱんママ at 18:13| Comment(3) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

作戦会議

梅雨が明けましたね〜。
と思ったらもう猛暑の夏exclamation&question
この暑さ、今週いっぱいくらい続くらしいので
ワンコも飼い主も熱中症には気を付けないと。
みなさんもお気をつけくださいね!






さて、梅雨明け前日の金曜日、夕方からるぱんとお出かけ電車



2013070807.JPG
きょうはうしろにみえるところでまちあわせでしゅ。




そう、この日はお友達と待ち合わせ。
待ち合わせしていたのは、お仕事帰りでここあちゃんはお留守番の
みやこさんと、出先から合流だったのでムックちゃんもお留守番の
まさこさん。

?(゚_。)?(。_゚)?
実はこの日はワンコはるぱんだけ。
おふたりに可愛がってもらって、かなりシアワセそうでした黒ハート


そして、この日はいつもの女子会ではないんですね〜。
楽しい企ての作戦会議ですGood
とはいえ。。。




まずは。

2013070806.JPG


ママ、初めてエクストラコールドビールを飲んだのですが・・・
普通のビールよりちょっと冷たいかな?という程度で
ちょっぴり期待はずれバッド(下向き矢印)
でも、おふたりは以前に飲んだことがあるそうで、
こんなもの。らしいです。




そうそうるぱんはね。


2013070802.JPG
いいこでしゅ。



最初はテーブルの下でオヤツを食べたり、おふたりに
甘えに行ったりしていました。




そこそこいい子にしてくれていたので、ママたちの
お酒も食べるのも、作戦会議も進みます。



2013070805.jpg



2013070804.jpg




でも、途中から抱っこちゃんになってしまってあせあせ(飛び散る汗)
暑いので、お店の人に確認して椅子にマットを敷いて
いい子にしていてもらうことに。



2013070801.JPG
ボクはもう、ねんねしましゅ。



ほんとに、この後爆睡眠い(睡眠)
時々、誰かがトイレに行って戻ると、
『さみしかったでしゅ〜犬(泣)まってまちたよ〜!』
とばかりに、甘えまくってました。





2013070803.JPG



海風?に吹かれながら、周りの夜景をちょっぴり楽しみながら、
シャンパンまで開けちゃったりしてわーい(嬉しい顔)バー




相変わらず、たくさん飲んでたくさん食べて、たくさんおしゃべりして。
もちろん、作戦会議も色々決定することが出来て、目的達成ぴかぴか(新しい)


楽しい、美味しい夜でした。



みやこさん&まさこさん、ありがとうございましたるんるん
第2回作戦会議は、ここあちゃん&ムックちゃんも一緒に
しましょうね〜かわいい
ニックネーム るぱんママ at 18:58| Comment(7) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

お友達のおうちへ

梅雨入りしたはずなのに、晴れ晴れが続いていますね。
嬉しいけれど、もう少し涼しければもっと嬉しいのにな。


でも。
ちゃんと雨が降らないと水不足とか農作物の育成に問題が
出たりしちゃうのでしょうから、梅雨は梅雨らしく
雨が降った方がいいのかもね顔(ペロッ)







さて、先週のことです。
久しぶりにお友達のおうちに遊びに行きました。



2013060310.JPG
ぼくのおうちへようこそ♪



笑顔で迎えてくれたムックちゃんとまさこさん。
るぱんも嬉しそうで、足を拭くのもままならないくらい
早くおうちに入りたがります。



そして、家の中をちょこっと探検したあとは・・・


2013060309.JPG


ムックちゃんのおもちゃ箱に向かってカリカリ、カリカリ。
そのうち「あけて!あけてっ!」のキャンキャンどんっ(衝撃)
本当に傍若無人です。。。



優しいまさこさんに開けてもらって、この笑顔。



2013060308.JPG
まさこしゃん、ありがとでしゅ♪



そして相変わらず、ムックちゃんのおもちゃを勝手に物色して
お気に入りを見つけては、ピコピコプープーるんるん
ムックちゃん、ごめんね〜。





ママ達は、一緒にミシンで縫い縫いしたり、ケーキでお茶したり、
おしゃべりしたりわーい(嬉しい顔)



2013060307.PNG






そしてこの日、パパが飲み会だったということもあり・・・


2013060305.JPG




ヾ(´▽`)
先日のイベントの時に行けなかった小鉄さんにて、
ふたりだけの女子会?です。



2013060304.JPG


お店の方からワンコにおやつをいただきました。
ムックちゃん&るぱんは美味しくいただきましたよアリガト



ママ達は、生ビールのあとは二人でワインを1本空けて
そのあとも飲み続けちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



2013060306.jpg




ので。
お付き合いしてくれているワンズは。。。

2013060303.JPG



最初はこんな感じでしたが、そのうちこんな風になっちゃいました。


2013060302.JPG


2013060301.JPG





ムックちゃん&るぱんは呆れながらも?この状態には
慣れたもの。
いい子で付き合ってくれて、ありがとうるんるん



ママ達はワンズと一緒に楽しいこといっぱい計画中。
まずは何から実現しようかな?



まさこさん&ムックちゃん、楽しい時間をありがとうございました。
また一緒に楽しいことしましょうね〜かわいい
ニックネーム るぱんママ at 17:20| Comment(4) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

お友達と盛りだくさんな1日♪

関東地方も梅雨入りしちゃいましたねもうやだ〜(悲しい顔)
朝から降ったり止んだりの今日のるぱん地方。
るぱんは雨の日はいつもまったり。
今日も一日中まったり、お散歩の要求もなく(ってしたことないけど)
ずっと寝ていましたよ。







さて、WANKUPの次の日の日曜日。
お友達にお誘いいただき、お出かけして来ました。
日曜だというのにパパはお仕事だったので、るぱんとママで
参加です。



この日向かった先は・・・

P5267202.JPG


鎌倉海浜公園で開催されていた『鎌人いち場』




P5267207.JPG
たくしゃんひとがいましゅよ。




前日、サングラスをしたラフくんを見て、この日はサングラスで
お出かけのるぱん。




2013053005.jpg



早々に着いたというのに、もうたくさんの人・人・人。
ワンちゃん連れもたくさんいます。
だからかな?ワンコのものを売ってるところも。



一通り見て歩い後はお楽しみのランチタイムです。


P5267223.JPG



思い思いのものを購入して、みんなでシェアしたり♪



そうそう。
忘れちゃいけない!この日ご一緒してくださったお友達を
紹介しなくちゃexclamation


P5267226.JPG
ジルたんですよ〜!
ゆんさん&ジルパパさん&ジルちゃん。



P5267224.JPG
ボクもいるじょ。
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&モジャさん&チヴィッキーちゃん。




ワンズは∪。・ ェ ・。∪ワンコさんにいただいた
おいちーお芋さんに舌鼓。


2013053007.jpg



この日は少し暑かったので、るぱんはお洋服を濡らしてあげましたが
そんなことよりクローバーの上の方が気持ちよかったみたいあせあせ(飛び散る汗)


P5267229.JPG








お腹も膨れたところで、お散歩に移動。
(と言っても人間チームですが顔(ペロッ)



ジルちゃんちの車(セダン)で報国寺に
連れて行ってもらいました!



2013053006.jpg


P5267244.JPG


車を降りた瞬間からそれまでより何度か気温が低く感じられましたが
竹林に入るとそこはもうクーラーがきいているみたいに
心地いい〜グッド(上向き矢印)



ここでファミリーショットを撮ったりして。

P5267253.JPG


P5267254.JPG




TV等でも有名な竹林で涼んだあとは、体の中まで涼みましょ♪



2013053008.jpg



かき氷を食べに連れて行ってもらいました。
まだ季節には少し早いかな?と思いましたが、それでも
他にお客さんがたくさんいましたよ。
暑い日でしたからね、考えることはみんな同じ?
席待ちの間にこの日初の3ショット。



P5267279.JPG



そして、悩みに悩んで決めたかき氷は

P5267303.JPG
なんとか和三盆(レモン添え)



さっぱりした甘さで大満足るんるん
ママ達はみんなのかき氷をちょっとずつ味見させてもらったりわーい(嬉しい顔)
どれも本当に美味しかったです。
こんなに早い時期からこのかき氷が食べられてシアワセでした。






そして、遠征の∪。・ ェ ・。∪ワンコさんたちも
もう少しだけ時間があるということでワンズのお散歩に。



2013053009.jpg



るぱんとママは初めての森戸神社だったので・・・


2013053002.JPG


ザンネンながらサングラスがズレちゃってますがあせあせ(飛び散る汗)
るぱんが健康に過ごせますように。





みんなで少しだけお散歩をして、逗子駅でチヴィッキーちゃん
ファミリーとお別れ、るぱんとママは家までジルちゃん号で
送ってもらっちゃいました。



ジルちゃんファミリーのみなさん、お誘いありがとうございました。
そして、何から何までお世話になりました。
次回はうちが車をだしますからね〜!


チヴィッキーちゃんファミリーのみんさん、いちご狩り以来の
久しぶりにご一緒出来て楽しかったです♪
おいしーお芋にプレゼント、ありがとうございました♪



みなさま、また一緒に遊びましょうね〜かわいい




ニックネーム るぱんママ at 17:59| Comment(6) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

ランチデート

この週末は爆弾低気圧が猛威を振るって色んな所で
被害があったようですが、みなさんのところは大丈夫でしたか?
るぱん地方は幸い、そんなに雨も風も強くなかった感じです。
ただ、土曜日の夜に出張から帰宅したパパは、頭以外
びしょ濡れでしたけどね。。。






ということで、この週末は日曜日しかなかった我が家ですが
ちょこっとお出かけしてきましたよ。


でも。


先週の金曜日に楽しいお出かけをしたのでそのことから
アップしたいと思います。





この日はお友達とデートの約束でした。
待ち合わせの場所は・・・

2013040805.jpg



Oriental Beach Motomachi。
こちらに来るのは2年ぶりくらいかな?





まずは、この日のデートのお相手をご紹介しま〜するんるん



P4056554.JPG
のえるくん&のえるままさん



P4056555.JPG

P4056550.JPG
こうちゃん&りんちゃん&こうままさん



P4056557.JPG
ジルちゃん&ゆんさん



P4056558.JPG
るぱん&ママ



です。
このメンバーで会うのは昨年の12月ぶり。
前回もそうだけど、今回も小さなことで笑いあったり出来る
楽しいお友達かわいい




そして、お料理は予約するとコース料理のみ。
ということで、こんな感じでした。

2013040804.jpg



おしゃれなお料理たち、こんなにボリュームがあるのに1880円は
コスパもなかなかですGood






たっぷり食べて喋って笑って。
ワンズはみんないいこにお付き合いしてくれたので
今度はワンズのお楽しみの時間です。
前回は風が強くてそれが出来なかったからね。



みんなでテクテク歩いて山下公園へ犬(足)
自然の多い場所に行くとワンズはみ〜んな。。。


2013040806.jpg
クンクン隊 (´▽`*)アハハ





その後、のえるくんに視線が集中目

P4056579.JPG



何度もイリュージョン(匍匐前進しながらマナーベルトから
すり抜ける技Good)を試みるもこの日は失敗に
終わりましたが、なにしろその姿が可愛い〜ハートたち(複数ハート)








それから、キレイなお花が咲いていたのでそれをバックに
記念撮影。




みんながスタンバイ中にお誕生日が1日違いの2ワンをパチリ。
P4056583.JPG



みんなが並んだと思ったら・・・
P4056587.JPG
左になにがあったのぉ〜? ( ´艸`)ムププ




さぁ、それでは全員で。とママたちが思った瞬間
P4056588.JPG
『ボクたちはじゆ〜だ〜ぁ。』な5ワン ( ̄▽ ̄;)



5ワンの目線が全部こちらにある写真は難しい。。。
でも、この自由な姿も可愛い〜黒ハートと思うのは
親バカですかね(^^;



それから、真ん中にいた3ボーイズの写真も。
P4056590.JPG





この後山下公園をお散歩して、こうちゃんがお茶しよう!と
言ってくれたので顔(イヒヒ)
ドッグデプトのカフェに移動。
のんびりまったりティータイム喫茶店




ここでもいいこにしていてくれるワンズたちに感謝。
P4056604.JPG



P4056606.JPG



たっぷりおしゃべりして、また会う約束をして(´ー`)/~~




みなさん、楽しい1日をありがとうございましたるんるん
次回、お会いできるのを楽しみにしていま〜す!!
ニックネーム るぱんママ at 18:10| Comment(5) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

カエルがお相撲する公園でお花見

昨日やっと、ご近所の桜をゆっくり見ることが出来ましたるんるん
でももう満開の時期は過ぎてしまっているようで・・・
それでも1年ぶりのご近所の桜はやっぱりキレイでしたよ桜







そして今日は、先日お友達とお花見をしたので
そのことをアップしたいと思います。



P3256298.JPG



キレイな桜です!!
あいにくのお天気で、予定が色々と変わってしまいましたが
今年も一緒にお花見が出来て嬉しいo(^▽^)o



そのお友達は。。。
P3256300.JPG
ムックちゃん&まさこさん。




今回のお花見の場所は引地川親水公園

桜2.jpg



まだまだ3分咲きという感じの木もありますが、
全体的には7〜8分咲きという感じで、とてもキレイかわいい
比較的若い木が多いそうで、背丈がそんなに高くないのが
いいんですよ。




P3256336.JPG



ママ達はお花見&撮影におしゃべりに、大忙し(^┰^;)ゞ
この日は雨が降ったりもしたし、気温も低かったからか?
あまり人もいなくて、思う存分桜を楽しめましたるんるん





まさこさんが写真を撮ってる姿をこっそり盗撮exclamation&question

P3256343.JPG




がっ、何故かカメラ目線のムックちゃんに笑っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
もう一枚、盗撮(笑)をしたのですが、それもムックちゃんは
カメラ目線でした。
ちょっと離れていたから、心配してくれてたのかな?




P3256403.JPG



もちろん、『るぱんと桜』も撮りました。
P3256357.JPG





ママ、満足Good



それにしても、ここ数年毎年思うのですが、
最近落ちているのが花びらというより、お花そのものが多くて
なんでだろう?




桜1.jpg



小さくてわかりにくいと思いますが、るぱんの周りの
白いものは全部落ちた桜の花。
た〜くさん、落ちていました。



ので。



P3256308.JPG



久々のる〜こ登場ですぴかぴか(新しい)
かなりテンション低いですけどね。





ゆっくり公園を1周して帰り際にもう一枚。

P3256429.JPG



可愛い〜ハートたち(複数ハート)
(親バカチャンリン、お許しを〜(^^; )






そうそう、タイトルの「カエルがお相撲する公園」ですが、
それはコレ下


かえる.jpg



こちらの公園には何度か行ってるのですが、
初めて気づきました。
橋の欄干の上に等間隔で並んでいたんです。
なんか面白くてパチリ。
タイトルにしました。






この後、かなり?遅いランチをこちらにて。

2013032902.JPG




マカロニ市場.jpg



今まだママのマイブームのパンをたっくさん選んで、
美味しいニョッキのランチにケーキもつけて、
まさこさんとエンドレスにおしゃべりかわいい
楽しい時間を過ごしました。






その時のお気に入りの1枚。


タイトル『ムックは見た!?』
2013032903.JPG




たまたまテーブルクロスから覗いているように写って可愛いでしょう。
るぱんはずっとママ抱っこだったので、写真なし。






まさこさん&ムックちゃん、今年も一緒にお花見が出来て
とても楽しかったですね〜るんるん
ありがとうございました。
また、遊びましょうね!







ちょっと長いブログになっちゃいましたたらーっ(汗)
お付き合い下さり、ありがとうございました。






今週末、まだお花見が楽しめるところはあるのかな?
良い週末をお過ごしくださいね〜Hello

ニックネーム るぱんママ at 17:17| Comment(5) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

いちご狩り B

やっと最終回です。
もう少しだけお付き合い下さいませ。



公園をあとに向かった先は。。。
厚木にある『WonWonWon』さん。


なぜか?我が家がイチバンノリ。
お店を間違えたかしら?とちょっとドキドキしましたが
すぐに皆さん登場でほっダッシュ(走り出すさま)




P3096109.JPG
パパとママはおなかとせなかがくっつきそーでしゅよ。



貸切なので、のんびりお食事をいただきますよ。
でも、お料理が出てくるまでに少し時間があるようだったので
ここで初めましての方もいらっしゃるということで
自己紹介タイムです。
(や〜っと、みなさんの紹介ですあせあせ(飛び散る汗)




はじめまして。の
P3096117.JPG
家も比較的近いので、これからもよろしくお願いします。



ぷちおひさの
P3096120.JPG
行きの渋滞の情報交換助かりました、ありがとうございます!



どれくらいぶりでしょう?の
P3096123.JPG
ワンズに美味しいおやつ、ありがとうございました。




プークリ以来の
P3096127.JPG
ブレブレ写真ばかりで、みんこさんが写ってなくて
ゴメンナサイ。。。



いつもお世話になります。の
P3096128.JPG
今回もお店や公園の下見等、色々ありがとうございました。




おっきいお顔仲間の
P3096132.JPG
いちご狩りでのハーブくんの笑顔は最高です!




はじめまして、の
P3096135.JPG
これからもよろしくお願いします。



遠くからお疲れ様でした、の
P3096139.JPG
またまたお席が遠くてゆっくりお話が出来ませんでした。
今度はぜひ、近く席でお話したいです。




今回の幹事さん、ありがとうございます。の
P3096145.JPG
おかげで楽しい楽しい1日を過ごすことが出来ました。




そして、我が家。
P3096125.JPG
ゆんさんが写真を撮っていてくれました。
ありがとうございます♪






賑やかなメンバー紹介が終わって、お楽しみのランチタイムレストラン



まずは、やっぱり。

『かんぱ〜〜〜〜い!』

P3096149.JPG
テーブルチーム(るぱん一家はこちら。)



P3096151.JPG
座敷チーム




どちらもみ〜んなニコニコ笑顔が溢れていますわーい(嬉しい顔)





まずはワンズに美味しいものを。

ランチ3.jpg



幹事さんがオーダーしていてくださったかぼちゃ団子&ササミ。
それから、みなさん持ってきたオヤツをおすそ分けして
いただいたりして、ワンズのお目目はキラキラぴかぴか(新しい)
みんな美味しそうに食べていましたよ。



パパは、近くにいた3姫様たちや、座敷から遠征して来てくれた
ぷりんちゃんにおやつをあげるのがとても嬉しかったようですハートたち(複数ハート)



そのあとは、パパママたちのお食事。
ランチ1.jpg




みなさんとおしゃべりしながらおいしくいただきました!
可愛いワンズと素敵なみなさんと一緒だと本当に楽しいるんるん




食後は貸切ということで、みんなでわらわら。
これがまた、楽しい時間なんですよね。
でも、ほとんどのお写真がブレブレで使えたのがコレ↓くらいであせあせ(飛び散る汗)



ランチ2.jpg
@モジャさんのお膝の上でちょこんと座ってる姿が可愛い黒ハート
Aるぱんは座敷席へ遠征して嬉しそうにしていました。
B胡桃ちゃん、るぱんのニオイ覚えてくれたかな?
C空ちゃん陽ちゃん照ちゃんとわらわら。
Dお利口チーム、チヴィッキーちゃんとチャンティくん。




それから、るぱんはワンコさんに抱っこしてもらったり
しましたよ。


2013031302.JPG



ママもチヴィッキーちゃんを抱っこさせてもらったり、
色んな可愛いワンズと触れ合えるのは、ワンコだけじゃなく
パパママにとっても幸せですかわいい



そして、あっという間に予約の時間が終わり、
みなさんとお別れの時間となりました。




1日ご一緒してくださった皆様、本当にと〜〜〜っても
楽しかったです。
ありがとうございました。
また、ご一緒してくださいねexclamation





素敵なお心遣いもありがとうございました。

2013031301.JPG
みなしゃん、ありがとーでしゅ。
またあそびましょーねるんるん
ニックネーム るぱんママ at 18:41| Comment(6) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

いちご狩り A

昨日の続きです♪



いちご狩りのあとは、ワンズのお楽しみお散歩です。
みんなで『平塚総合公園』に移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
我が家、駐車場を間違えてしまい皆さんをお待たせしてしまって
ごめんなさいm(_ _)m




公園散歩を始めて早速。。。




『さくらとるぱん』
P3095994.JPG



撮影会のはじまり〜。
お散歩という名の撮影会ですもんね顔(ペロッ)




P3095998.JPG



ママカメラマンの指示のもと、パパさんたち頑張ります手(グー)
もちろん、ワンズもね。




『梅とるぱん』
P3096006.JPG




と、それぞれよさげな場所を見つけては撮影しながら、
みんなでおしゃべりしながら楽しくテクテク犬(足)




P3096016.JPG



P3096017.JPG





ママはおちりフェチ?


お散歩1.jpg



ハリーくんのおちりがありませんでした。
照ちゃんと陽ちゃんのおちりも見えてないかも。。。
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)



わらわら歩くワンズの姿には癒されまくりハートたち(複数ハート)







お散歩2.jpg


さくらとワンズ。
チャンティくん、飛んでみたいで可愛いです。
みんな個性的ですよね。




そして、こんな方たちとも共演してみたり。。。顔(イヒヒ)
お散歩3.jpg





お友達と一緒にお散歩、本当に楽しいです。
でも、そろそろお次の会場へ向かわなくては手(グー)
と、その前に。




P3096067.JPG



全員集合!!
11ワンが写ってるのがこれだけでしたあせあせ(飛び散る汗)
ハーブくんのお顔が写ってなくて、ごめんね〜。。。




ということで、楽しいお散歩は終了。
お次のお楽しみ、ちょっと遅いランチに向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
がっ、続きはまた。









ニックネーム るぱんママ at 18:41| お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

いちご狩り @

3月11日。
もう2年?まだ2年?・・・
2年前の今日、起きた東日本大震災。
あれからモノの考え方や価値基準が変わりました。
今目の前にいる人、モノ、コトを、時間を大事に大事にしたいと
今まで以上に思うようになりました。


今日はTVでも2年前の今日の出来事、2年の間に変わったこと
変わらないことなど、報道されています。
まだまだ進まない被災地の復興。
そのことに、そして、何も出来ない自分にももどかしさを感じます。
でも、決して忘れることなく過ごしたいと思います。



被害に遭われた方のご冥福をお祈りします。
被災地の1日も早い復興を願います。。。。






     ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆







話はガラリと変わりますが・・・
先週の土曜日、楽しい楽しいイベントがありました。
ほかの方のブログでたくさんアップされていますが、
『いちご狩り』で〜するんるん




参加メンバーのご紹介は後ほど。
ということで、いちご狩り前に黄色いあぶちゃんをつけて
張り切ってスタンバイしている可愛子ちゃんたちです。




P3095933.JPG

P3095934.JPG

P3095935.JPG

P3095941.JPG

P3095946.JPG

P3095960.JPG
ボクも〜♪



本当はみんなの写真を、と思ったのですが写真が撮れて
いなかったあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさい。。。







さ〜、いちご狩りのはじまりはじまり。



いちご狩り1.jpg



ハウスの中はいちごの甘い香りでいっぱい。
食欲が湧いてきます。
張り切って食べますよ〜!



P3095961.JPG






みんなの写真を撮っていたら、カメラ目線のハーブくんが。

P3095962.JPG
るぱんく〜ん、たべてますかぁ?




P3095965.JPG
もちろんでしゅよ〜。





るぱんは普段はいちごを全く食べません。
でも、いちご狩りの時だけは、食べるんですよ。
きっと、みんなが『美味しい、美味しい。』と言ってるから
自分も食べたくなっちゃうんでしょうね。



と言っても、まるごとは食べないし、食べたのは全部で3つ
くらいなんですけどね顔(ペロッ)




お味に満足した後は、くんくん、いちごの甘い香りを
楽しんでいたるぱんです。



P3095967.JPG



パパもママもいちごでお腹がいっぱいになった頃、時間終了。
甘くて大きいいちごを思う存分食べて、
大満足ないちご狩りでした。





いちご狩りのあと、みんなで記念撮影。
カート族と抱っこ組。

P3095975.JPG



全ワン揃って13ワン犬(足)
みんな可愛い〜ハートたち(複数ハート)





この後用事のあるラフくんファミリーとお別れHelloをして
残りのメンバーで次の場所へ。






ですが、長くなるので今日はここまで。



実はばぁばが体調を崩して寝込んでいるため、
るぱんとママは実家に来ています。
やることは、横浜の家にいる時とたいして変わりは
ありませんが、いつものように時間を使うことが出来ないので
今回の事も、ちょっと細切れでのアップになると
思いますが、お許し下さいね。


ということで、今日はコメント欄をクローズしたいと思います。
この日の記事が全部アップ出来たらオープンしたいと思います。
ニックネーム るぱんママ at 15:58| お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

女子はお花が好きなの。

昨日のムックちゃんとデートの続きです。





作戦会議で決まった行き先は・・・

2013030401.JPG
小田原フラワーガーデン




ワンズがお散歩出来て、ママ達はお花を楽しめるところ。
ということで色々考えたのですが、どこもまだお花が
あまり咲いていなくて。。。


でも、iphoneで調べたらここは『梅まつり』が開催
されていたし、少しは咲いているようだったので
行ってみることにしました。






P3015772.JPG




梅園に入るなり、梅のいい香り〜るんるん
自然とテンションがあがります!
そして、早速。



『梅とるぱん』
P3015776.JPG



相変わらず、非協力的なるぱん。。。バッド(下向き矢印)
だけど、写真を撮れればそれで満足なママ。





たくさんの種類の梅が咲いています。


梅.jpg



とはいえ、開花状況としては6分咲きという感じかな?
この後、暖かくなったから今頃満開?見頃かもしれませんね。




『しだれ梅と仲良し2ワン』
P3015786.JPG



P3015809.JPG





まさこさんとママ、梅を撮ったり、我が子を撮ったり大忙しるんるん




P3015816.JPG



P3015818.JPG




がっ、写真をとってるばかりじゃありませんよ〜。
たっぷり梅を堪能しました黒ハート


それにね、ここには梅以外のお花も季節ごとに咲くのですが、
梅の木の下に色んな面白い名前の札が立てられていて
何かな?と思ったら・・・



リコリス.jpg



どうやら、リコリスの名前のようです∵ゞ(≧ε≦● )プッ
ここに来たのは3度目ですが、始めて気づきました。
まだ、気づいていない面白いことがあるかもしれませんね。





P3015834.JPG
またしゃしんでしゅか?





ママたちの写真はだいぶ満足しましたよ。
もちろん、ここだけでもそれなりにお散歩になりましたが
お隣の公園にも行ってみましょう!




2013030402.JPG



基本的にはあまり何もない、ただただ広い公園です。
がっ、ここには長〜いローラー滑り台があって
きっと週末は子供たちで賑わっていると思います。





でね、お散歩がてらどんな感じなのかな?
滑り台を見に行ったら、係りのおじさんに
『滑ってご覧よ。ワンちゃんは抱っこしてもいいし、ここに
つないで行ってもいいからさ。』と何度も誘われ・・・
『怖いし、無理〜あせあせ(飛び散る汗)』と
言ってた私たちだけど、結局おじさんに押し切られて?
滑ってみることになりました(о´ω`о)ぇへ♪♪





もちろん、ワンコを置いて行くなんてことは出来ないので
しっかりと抱きかかえてね。



P3015843.JPG



思っていたより、スピードが出るし、長いし。
怖いやら、面白いやらで、まさこさんとふたりで大笑いわーい(嬉しい顔)
ワンズは迷惑だったかもしれませんが。
(でも怖がってる様子はありませんでしたよ。)


おじさんが軍手を貸してくれたのですが、手よりも
足の方で踏ん張ってしまったので、その後足がガクガクたらーっ(汗)
それでも、降りたら登らなくちゃいけませんからね。
テクテク笑いながら、ぜぇはぁしながら車に戻りました。





最後の1枚
2013030403.JPG

(まさこさんのトイレ待ちの間にパチリ。)






ママたちの変なテンションに付き合わされちゃったワンズですが、
その代わり?
た〜っくさんお散歩は出来たので、楽しんでくれたんじゃないかな?
と思います。






写真を見てわかると思いますが、お天気がとっても不安でしたが
帰るまで雨が降ることなく過ごせたので、本当にラッキーでした。





まさこさん&ムックちゃん、ありがとうございました。
次は桜を見に行きましょうね桜




ニックネーム るぱんママ at 17:37| Comment(3) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

久しぶりのデート♪

今日、セルフのガソリンスタンドへ行った時のこと。
隣でガソリンを入れてる二人組(女性)がいたのですが・・・
一人がガソリンを入れていて、もう一人は何故か?
車の後ろで車に体重をかけ、一生懸命上下に揺らしているんです。
笑いながら。



何してるの?????




ちょっと不思議な光景に唖然としてしまいました。
何か意味のある行為だったのかしら?
謎です。。。











さて、先週の金曜日のことです。
去年の女子会以来、ちょっぴりお久しぶりの
まさこさん&ムックちゃんとデートでした黒ハート





まずは、ママたちのお腹を満たすため&作戦会議のために
ランチです。
この日はかなり久しぶりのモキチです。



2013030404.JPG





ここは何を食べても美味しいので、悩んじゃいますが
まさこさんはお肉のランチを。

ランチ1.jpg



ママは限定のパンランチにしました。
P3015756.JPG




もちろん、満足なお味ですGood






まだボクたちがとうじょうしてましぇんよ〜犬(怒)
P3015750.JPG



久しぶりの2ワン。
相変わらず、仲良しでするんるん






ちょっぴり久しぶりということもあり、積もる話が
たくさんありますが(^┰^;)ゞ
この後の予定が決まっていなかったので、デザートを食べながら
作戦会議。




P3015764.JPG





この時期なので、梅等お花が見たいけど今年はどこも
遅れてるし。。。
でも、なんとか次の目的地を決定exclamation



この日は春一番が吹いて風が強かったり、お天気も崩れるという
予報だったのですが、春一番はランチの間に吹いて、
その後は、ほとんど風もなく過ごせました。
あとは、お天気が崩れないことを願うばかりです。






2013030403.JPG
何故か?笑顔の2ワンハートたち(複数ハート)






さぁ〜、目的地に向いますよ〜車(セダン)



がっ、この後がちょっと長くなりそうなので
今日はここまで顔(ペロッ)
明日に続きます。
ニックネーム るぱんママ at 17:38| Comment(6) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

お待ちかねのお楽しみ〜♪

午前中から降り続いた雪がやっと上がりました。
横浜るぱん地方は1センチ以上積もりましたよ雪
本当に、今年は寒いですね〜。。。





お友達のワンちゃんたちは何してるのかな?
るぱんは、遊ぶ→寝る→遊ぶ→寝る
という極楽生活ですふらふら







さてさて、予告通り昨日の続きですよ。






ママたちのお楽しみ〜♪と言えば、もちろん。

2013021909.JPG




お楽しみ会の場所は日ノ出町駅からすぐの『屯茶屋』さん。
!cid_94A24432-1222-4FA3-B57F-ADAD354027FB.jpg




お店の少し前でお友達と会い、とりあえずお店の前で
撮影会。


2013021801.JPG
(右の方で小さく写ってるお友達は準備中(*^_^*))




ということで、ご一緒させていただいたお友達のご紹介です!


(↑チラっと見えていた)ラフくんファミリー
2013021901.JPG



そして、ジルちゃんファミリー
2013021906.JPG



でっ、るぱん一家です。
2013021908.JPG
はじめてのメンバーでしゅよ。





ラフくんちとジルちゃんちがお約束されていて、
仲間に誘ってくださったんです(*'▽'*)♪
ありがとうございます黒ハート





2013021904.JPG




まずは。
ワンズの腹ごしらえです。
みんな持ってきたフードやおやつをパクパク。
そこへゆんさんから嬉しい差し入れ『安納芋』ですClap



るぱんはパパがくれるのを待ちきれない様子。
2013021902.JPG




それに比べて、お利口さんのラフくん。
ちゃ〜んといい子で待ってます。
P2175714.JPG




ワンズのお腹が満たされたところで、ママたちの番です。



2013021910.jpg


これで全部だったかな?
たぶん他にもあったと思うけど、おしゃべりに夢中で
&酔っ払ってて?これしか写真はありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



2階の個室(座敷)だし、ほぼ貸切状態だったので
すっかりリラックス状態で楽しめましたるんるん



パパたちは。。。

P2175732.JPG



こ〜んなお酒を呑みながら、盛り上がったりグッド(上向き矢印)
その間、ワンズはというと・・・




P2175737.JPG
ここにはなにがあるんですかね〜。


お店チェックに余念がないジルちゃん。




P2175744.JPG


るぱんはラフくんのおとーさんに遊んでもらってました。
ありがとうございます!





そんな中、一番若いラフくんはと言うと・・・

P2175709.JPG



ほぼ定位置から動くことなく、お利口さんにしていましたClap
一番お兄ちゃんのるぱん、ラフくんの爪の垢をいただきたい
ところですあせあせ(飛び散る汗)





そして楽しい時間はあっという間に過ぎていき、
お開きとなりました。





ゆんさん&ももっくまさん、お誘いありがとうございましたアリガト
ご一緒出来て本当に楽しかったです。




2013021911.JPG
バレンタインのプレゼントプレゼントありがとうございました。





パパさんたちもありがとうございました。
またぜひ、ご一緒してくださいね〜るんるん



ニックネーム るぱんママ at 17:39| Comment(4) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

プードルクリスマス会2012 わらわら編

はぁ。。。
なんか風邪をひいたっぽい。
モチベーションがなくなっちゃったからかなぁ。。。


でも、寝込んでる場合じゃないので気合で頑張りますよ手(グー)
まだ年賀状も大掃除も終わってないですからね。





一応昨日で終わったハズのプークリ日記ですが、
番外編ってことで、前後編で紹介出来なかった瞬間の
ご紹介です。



ミラちゃんはサンタさんと一緒るんるん
PC154952.JPG




カンガルー照ちゃんかわいい
PC154994.JPG



袋から出してもらうと・・・
おねえちゃんたちとピッタリくっついて。。。
PC155126.JPG


仲良し姉妹ですね〜るんるん







そして男の子は単純。
満腹になったら『寝る眠い(睡眠)
PC155061.JPG
ハーブくんと

PC155108.JPG
るぱん







女の子のパパは大忙しダッシュ(走り出すさま)
PC155105.JPG

娘ちゃんたちの可愛いお写真のために頑張ります手(グー)





会話が気になる可愛いサンタさんクリスマス
PC155118.JPG
ジル&モコ : はじめまして。
ジル&モコ : ・・・・
        (あたちのほうがイケてるわね、ふふふ。)





サンタペア黒ハート
PC155130.JPG





パパママが見てないスキに・・・ハートたち(複数ハート)
PC155131.JPG
チヴィッキー : ぷりんちゃん、チューしていい?
モコ : きになるけど、みないふり〜。





スマイルの訳は。。。
PC155147.JPG
ジル : やったね!パパだっこですよ〜♪
るぱん: これでかんべんでしゅあせあせ(飛び散る汗)





特別出演 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんぴかぴか(新しい)
PC155151.JPG


見せられないのが残念。モザイクの下はニッコニコわーい(嬉しい顔)






記念撮影 優秀賞はハーブくんGood
PC155157.JPG






最後は親バカ、可愛いムスコで〆させてくださいな。
PC155158.JPG


似た者同士?ハーブくんと2ショット。







楽しかったぁるんるん
可愛かったぁ黒ハート


可愛いワンズたち、素敵なパパさん&ママさんたち、
本当にありがとうございました。
ニックネーム るぱんママ at 18:06| Comment(9) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする