2016年05月11日

横浜の夜

このパソコンを開いたのはどれくらいぶりだろう?
このPC、いつ壊れてもおかしくない雰囲気を醸し出しているので顔(汗)
仕事は別のパソコンを使用しています。
それに、iPhoneとiPadがあればPCをわざわざ開かなくても
調べものもお買い物も出来ちゃうので、このパソコンから
必然的に離れちゃう=ブログアップが滞るあせあせ(飛び散る汗)という悪循環。。。

気持ちはね、るぱんの記録を残したいと思っているんですけどね。
どんどん記憶もあいまいになってきてるのもあり、
さらに遠ざかる。って余計に忘れちゃうじゃん!!ふらふら



誰かの為でなく、自分のためのブログ。
ちゃんと続けられるように頑張ろう!!



と前置きがやたら長くなりましたが・・・
3月後半のこと。
ひさ〜しぶりに、素敵な2ファミリーと楽しい夜を過ごしましたよ♪


2016051102.jpg


お店に到着した家族から飲み始め、何度乾杯したかしら?(笑)


もちろん、可愛いワンズには焼き鳥をオーダーしてあげます。


2016051115.jpg


そうそう、この日ご一緒してくれたのはラフくんファミリーと
ジルちゃんファミリーるんるん


このメンバー、パパたちのキャラが結構濃いと密かに思っている私顔(イヒヒ)
(もちろんうちのパパも含めてね^_^;)
なので、パパたち中心に話が進んでいるような・・・
時々ワンズの存在を忘れてしまうこともあるような・・・



まぁね、こんなうまうまが次々と口の中に消えていくんだから
テンションが上がらないわけないしね。


2016051116.jpg
(当然、もっともっとお酒もお料理もオーダーしましたが、
この日はiPhone撮影だったため、PCに取り込むのが大変なので省略)



さらに、この日はサプライズでゆんさんのお誕生会もしました。
ももっくま.さんがキルフェボンのケーキを用意してくれて
お店からはシャンパンのプレゼントがあったりして、
ゆんさんも喜んでくれたかな?
(あれ?私は何もしてない???^_^;)


2016051117.jpg


ゆんさん、素敵な1年を過ごしてね〜ぴかぴか(新しい)



たくさん飲んで、たくさん食べて、たくさんしゃべって、
あっという間にお開きの時間。


その前にみんなで記念撮影。


2016051113.jpg

2016051114.jpg


ラフくんファミリー、ジルちゃんファミリー、楽しい夜を
ありがとうございました。
また飲みましょうね〜!




おまけ。


2016051108.jpg


ジルパパが、巨大化計画中のるぱんを抱っこしてくれました♪
にこにこのパパさんと、ちょこっと困った顔のるぱんの
対比がおかしくて。

家族以外の抱っこに慣れていないるぱん。
小さい時からもっといろんな人に抱っこしてもらったらよかったな。
でも、困りながらもまんざらでもない?





ニックネーム るぱんママ at 18:42| お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

今年もいい年になりそうです♪

今日は寒い1日でしたね。
るぱん地方は朝起きると雪が積もっていましたが、降っていたのは
冷たい雨。。。
通勤通学の方たちは大変だったと思います。
パパも会社に着くのが少し遅れて、あとは靴下まで濡れたそうです。
今日は早く帰って来た方がいいと思うけど、どうなんだろ?

気をつけなくちゃいけないのは雪の次の日らしいです。
明日は道路が凍結してるかもしれないし、寒いみたいだし
とにかく気を付けましょうね〜!




またまた去年のことに遡ります。
11月は毎年楽しみにしているイベント?があります。
それは『酉の市』


もちろん今年もジルちゃんと一緒黒ハート
でもいつもと違うのは、パパたちも一緒だということ。



2016011801.jpg



今回は4人と2ワンでにぎやかに回ります(*^_^*)


まずはお詣り。

2016011804.jpg


それから、いつものおじさんのところで開運のお守りを購入。
今年のママの運勢は、安定していて上り調子らしい。
マイペースを貫くことが大事らしい。
嬉しい言葉を聞けて大満足グッド(上向き矢印)


でもね、パパは『この人の金運はもう上がらない、その代り
下がることもない。』と言われました顔(え〜ん)
高め安定ならいいんですけどね、低め安定が続くということらしいですあせあせ(飛び散る汗)
まっ、悪くならないということでいいことにしましょう。



その後、毎年の事なのでそわそわが止まらないワンズのために・・・

2016011805.jpg


いつもの焼き鳥屋さんで最初のうまうまタイム。
ジルちゃんもるぱんもパパたちから目が離せません。
うまうまをくれるのは、どこもパパたちなのね(笑)


その後も、ちょこっと買い食いしたり、商店街でお買い物したり
いつものように楽しんで、本命の熊手を買いに行きました。


2016011803.jpg


2016011802.jpg



一応全部のお店を見て回って、結局いつものお店で
去年より一回り大きな熊手を買いました。
これで商売繁盛?
ママの場合、商売繁盛とは違う気がしますが、まっそのへんは
ゆるくね顔(ペロッ)


2016011802.jpg




そして、みんなでてくてく歩いていると、気になるお店?に遭遇。


ワンコOKで席を用意してくれるというので、この日最後の
うまうまを堪能することに決定Good



2016011806.jpg



七輪で焼き肉です!
当然いいニオイがするんでしょうね。
ジルちゃんもるぱんもカートから箱乗り状態で身を乗り出していました。
残念ながらこれをたべさせてあげることは出来ないので
パパママたちだけ美味しい思いをさせてもらいました。



ジルちゃんファミリーのみなさん、この日はご一緒してくれて
ありがとうございました♪
また来年じゃなくてもう今年ですね、次回もご一緒して下さいね〜るんるん




ニックネーム るぱんママ at 19:04| お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

まさこ先生のパン教室!

またまたあっという間に1週間経ってしまいました^_^;
その間に、徐々に秋は深まり、るぱんがママにべったりの季節に
なりました。
今もママと椅子の背もたれの間で寝ています眠い(睡眠)
邪魔しないでいてくれるので、ちょっとくらい座り辛いのは
我慢しますよ。



ということで、まだ10月初めの出来事です。


IMG_4432.JPG
ぼくんちへようこそ♪


にこにこ笑顔で迎えてくれたムックちゃん。
この日はタイトルにもあるようにまさこさんにパン作りを
教えてもらうため、みやこさん&ここあちゃんとお邪魔しました〜わーい(嬉しい顔)



IMG_4435.JPG



IMG_4433.JPG



まさこさんがウェルカムビールを出してくれました。


IMG_4443.JPG


プレミアムビール、おいし〜〜〜っビール



するとるぱんは。。。


IMG_4444.JPG


いつものように?ムックちゃんのおもちゃ箱を物色。
みんなで遊ぼう!としていますが・・・
ママたちはパン作りをするので、遊んでる暇はありませんexclamation



2015111201.jpg


まさこさんが、分量を量って用意してくれていたので
私たちは言われたとおりにやるだけです。


そして、いったん発酵のため時間が出来ると・・・


2015111202.jpg


まさこさんの美味しい手料理を出してくれてグッド(上向き矢印)



美味しい!楽しい♪



ちょうど食べ終わる頃、パンは次の工程に入り・・・


2015111205.jpg



またまた発酵タイムにはなり・・・


2015111207.jpg



ご馳走が次々出てくるという、なんとも幸せのスパイラル黒ハート


IMG_4462.JPG


ここあちゃんも嬉しそう!楽しそう♪


るぱんはこんなところでにこにこちゃん♪
IMG_4456.JPG




そして、出来上がりました!
塩パングッド(上向き矢印)



IMG_4478.JPG




初めてのことなのでね、形はまぁアレですけど・・・
味はね、もちろん焼き立てってこともあるし、自分たちで作ったというのも
あるけど、その欲目を除いてもめちゃめちゃ美味し〜〜〜グッド(上向き矢印)
今まで食べた塩パンの中でNo1でした。
まさこ先生のレシピと腕がこの美味しいパンにしてくれたんだと
思います。
まさこ先生!本当にありがとうございました♪
また違うパンの作り方も教えてもらいたいな(*^_^*)



でっ、パン作りが終わったからといっておしまい。
なんてことにならないのが私たち顔(ペロッ)



その後も、こんなものや・・・
IMG_4482.JPG



こんなものも出てきて♪
IMG_4479.JPG




まさこさんの極上なお料理をいただきながら楽しい楽しい時間を
過ごしました。



IMG_4480.JPG
いつものことだよね。



IMG_4481.JPG
すきなだけど〜じょ。



てな感じでワンズはそれぞれまったり。
(ここあちゃんはみやこさんのお膝にいたので、撮れませんでした。)
ママたちのことをよ〜〜〜く理解していますあせあせ(飛び散る汗)



ということで、思う存分楽しませてもらい、
夜も更けてからお開きとなりました。



本当は恒例の作戦会議もする予定だったのに、すっかり忘れて?
終わってしまったという。。。
作戦会議はまた今度、ということで。



それにしても、パン作りとお食事と全てに無駄がなくスムーズで
まさこさんのおもてなし力に感動ぴかぴか(新しい)
こういうおもてなしが出来るようになりたいと思った私でした。



まさこさん、みやこさん、楽しい1日をありがとうございました。
また近いうちに作戦会議しましょうね♪

ニックネーム るぱんママ at 19:08| お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

IG Friends

ここ数日、過ごしやすい日が続いていたので
今日も少し蒸していたけどエアコンをつけずに過ごしていたら・・・


るぱんの姿がないっ!!
いなくなるわけはないんだけど、仕事をしていてるぱんの様子を
見ていなかったので驚いて探してみるとお風呂場で涼んでいましたあせあせ(飛び散る汗)
暑かったんだよね、ごめん、ごめん。
そのあとエアコンをつけて、るぱんは快適にお昼寝。
もちろん今も顔(イヒヒ)
不安定なこの時期は自分の感覚よりもるぱんの感覚を優先してあげくちゃね!





さて、先週のこと。
いつもIGで仲良くしてくれているお友達に誘っていただき
はじめましてのお出かけをしてきました(*^_^*)



元町中華街口で待ち合わせをして、まずはみんなで山下公園散歩。
るぱんとママは全ママさんとワンちゃんとはじめまして、
なのでかなり緊張。
だけど、みなさん優しく気さくに接して下さって♪



そして山下公園であいさつ代わりに?みんなで記念撮影。


P6180496.JPG



この日のメンバーは7人+8ワン。
8ワンもいればわらわら、ワラワラ。。。


P6180499.JPG


これくらいで十分です。
きっとそれぞれのママさんのカメラにはわが子がちゃんとカメラ目線で
写っていることでしょうわーい(嬉しい顔)



そしてゾロゾロ民族大移動?(笑)
お次は素敵スポットで。


P6180543.JPG



この時ママは、同じくらいの年ごろの女性に写真を撮ってほしいと
頼まれました。
ワンコじゃなくてもこの素敵な場所で記念撮影したいのよね。



みんな順番の写真を撮ったりして、るぱんはちゃっかりパリスちゃんと
2ショットをパチリカメラ


P6180599.JPG


パリスちゃんも横浜ワンコで行くところが似ていたので、
いつかどこかでバッタリ!なんてことがあるかな?と
思っていたのですが、その前に会えちゃいました(*^_^*)




それぞれ写真を撮った後はまたまたテクテク。
この日はお天気が心配だったのですが、この時はまだ雨も降らず
そして気温も高くなくとても快適にお散歩が出来たんですグッド(上向き矢印)
ワンズもみんな元気に歩いていましたよ。




テクテク歩いて着いたところは大桟橋。
お天気のおかげかな?大桟橋にほとんど人がいない!!
こんな大桟橋は初めてです。
なのでみなさんそれぞれ撮影タイム。



P6180604.JPG


るぱん、もっと大きく撮ればよかったかな?





るぱんの横ではリンダちゃんが撮影中。
P6180610.JPG



その向こうではちっぷくんがポーズをとって、
ハックくんがべスポジに向かっています顔(イヒヒ)
P6180614.JPG




るぱんと同じ誕生日のプー助くんは、ばっちりポーズを決めていました。
P6180620.JPG



それからみんなで記念撮影!ということになったのですが・・・



P6180633.JPG



もう集中力が切れちゃったかな?
みんな自由です(笑)




そんな中、プリメロちゃんとハックくんがちょうとお座りしてたので
あわててパチリ。
P6180654.JPG



ママたち、もうくたくたです^_^;
ってことで、少し遅いランチへGO!


でもね、お店での写真、どれもブレブレで使えそうなものがなく
食べたピザだけ載せてもね(ピザは動かないので撮れてるのだ)
ってことで、割愛あせあせ(飛び散る汗)




遅めのランチが終わって解散となりました。



ご一緒して下さったみなさま&可愛いワンコたち。
とっても楽しい時間でした、ありがとうございましたるんるん
ぜひまた遊んで下さいね〜わーい(嬉しい顔)








オマケ



P6180677.JPG



るぱんも久しぶりにたくさんのはじめましてのお友達と会って
疲れたかな?
でもきっと、楽しかったよね♪
ニックネーム るぱんママ at 17:59| お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

お花見2015

つい先日、20度超えだったのに今日は10度ちょっとしかない
寒い横浜るぱん地方。。。
こんなに気温が乱高下すると体がついていけない。
年だなぁ、と実感せざるを得ないのが悲しいもうやだ〜(悲しい顔)




さて。
1週間前の4/1、毎年恒例のまさこさん&ムックちゃんとの
お花見に行ってきました。
今年はちょっぴり遠征して目黒川へ。



中目黒駅から川に向かって歩き、最初に目に飛び込んで来たのが
この景色。

P4010002.JPG



お天気はイマイチでしたがタイミングばっちりGood
超満開です。
ここ数年、まさこさん&ムックちゃんとのお花見の際
満開に出会えていなかったので、嬉しさもひとしお(*^_^*)



この方たちは・・・

P4010006.JPG
いいにおいがするでしゅ♪



P4010008.JPG
うまうま、ぼくたちにもあるよね〜(*^_^*)ぜったい!!



と思っているのかどうかは定かではありませんが^_^;
くんくん隊に忙しそうな2ワン。
変なものが落ちていないか心配しつつも、
綺麗な桜に夢中なママたち。



ママのカメラの腕では本当の美しさが伝えられないけれど
それでも、ここのキレイさはわかってもらえるんじゃないかな?


P4010014.JPG



P4010025.JPG



空を見上げても、川を見下ろしてもそこにあるのは『桜』
本当にため息ものです。



だけどね、ママたちをシアワセにしてくれるのは桜だけでなく・・・


P4010061.JPG



桜にちなんでなのかな?
ロゼのスパークリングワインがあちこちで売られています。
もちろん、それに合わせた?うまうまもね。
だけど、桜の写真でいっぱいになってしまったので
今回はうまうまは割愛。



P4010064.JPG



だって、この桜に似つかわしくないかな?と思って。
もちろん、その場所にはなくてはならないのでその場にいると
似つかわしくないなんて思わないんですよ。
お祭り気分も盛り上がるしね顔(イヒヒ)




それから、2ワンと桜の写真もたくさん撮りました!


P4010090.JPG



P4010171.JPG



でもね、これもまた同じような写真ばかりなので以上。



P4010142.JPG




川沿いの桜をぐる〜っと一周してまったりしていると
雨が本格的に降り出したので、お花見終了。



桜を愛で、うまうまを楽しみ、写真に記録を残し、
相変わらず色んなおしゃべりをして、と〜〜〜っても楽しい
お花見でしたるんるん


桜さん、また来年会いましょう桜








おまけ
川沿いを歩いていて、ふと横道に目をやるとママのテンションが
上がらずにはいられないものと出会っちゃいましたグッド(上向き矢印)



P4010335.JPG
『珈琲 るぱん』



雰囲気は昔ながらの喫茶店。
きっとこだわりの美味しいコーヒーが出てくるお店なんだろうなぁ。。。


ニックネーム るぱんママ at 18:36| お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

リベンジのあとはシーパラ散歩♪

今日は週末に出来なかったるぱんのシャンプーカットをしました。
だけど。
いつもより時間がかかってしまって、ヘトヘトですあせあせ(飛び散る汗)
というのも、10年使い続けているカット用のハサミが
急に全然切れなくなってしまって。。。

途中からどうにもならず、普通の紙切りバサミを使ったほど。
この方がよっぽど切れ味がいいふらふら
とはいえ、とっても使い辛く新しいハサミを買わなくちゃ!!


ママはヘトヘトだというのに、ご褒美のおやつを食べた後
ポッピーちゃんを持って来て、あそぼう♪というるぱん。
タフです。。。
でも、もう遊んであげる元気がないのでごめんしましたけどね顔(汗)






さてさて、昨日のカキ小屋リベンジの続きです。
ワンズのお楽しみ、お散歩ですがシーパラに行きました。


P3210037.JPG



P3210038.JPG



お散歩になった途端にテンションアゲアゲのジルちゃんグッド(上向き矢印)
本当に楽しそうにフレキシブルリードを十二分に使って
走り回り、その姿を見てとても可愛くて、
ゆんさんやパパさんがジルちゃんのために色んなところに
連れて行ってあげたくなるのがわかりましたよ。


そして、それを見たうちのパパは羨ましがり^_^;
るぱんをジルちゃんみたいに走らせるため、
フレキシブルリードを持って自ら走り出す始末。
無理やり走らされるるぱん、かわいそう。。。
るぱんは走りたかったわけではないのにね。
(パパ、酔っ払ってたのでこんな暴挙に出たと思われます顔(なに〜)



そしてママたちはやっぱりカメラ片手にパパラッチ。



P3210049.JPG



P3210066.JPG




ここでもいつも以上に協力的なパパ達。
ありがたいけど早くどいてください。な感じでしたたらーっ(汗)



おしゃべりしながら、パパラッチのママたちと
酔っ払ってハイテンションなパパたちにつき合わされてる2ワン。
だけど広い芝生のエリアに行くと、ジルちゃんだけでなく
るぱんもテンションが上がりましたよグッド(上向き矢印)



IMG_2256.JPG



IMG_2288.JPG



ここでは本当に楽しそうだったるぱん。
やっぱり芝生の上が気持ちいいのかな?



2ワンと一緒にパパたちもはしゃいで楽しい楽しいお散歩も
おしまい。



美味しい楽しいデートもこれにて終了。



ジル家のみなさん、楽しい1日をありがとうございました。
また来年もカキ小屋行きましょうね〜(*^_^*)


もちろんまた近いうちに遊びましょうねるんるん
ニックネーム るぱんママ at 18:24| お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

リベンジ!!

とうとう桜が咲き始めましたね♪
これから毎日のお散歩が楽しみです。
きっとみなさんのブログやIGでもたくさんきれいな桜を見せて
もらえるんだろうなぁ。
それも楽しみっるんるん




さて、先週の土曜日のこと。
以前寒くて予定していたカキ小屋を諦めたということがありましたが、
ジルちゃんちと一緒にリベンジしてきました(*^_^*)



P3210022.JPG

P3210025.JPG

IMG_2240.JPG





またしてもお天気が少し心配でしたが、焼き場の火が暖かくて
全然寒くなくて、むしろお日様が出てたら日焼けもするし
BBQにはちょうどいいお天気に恵まれました〜♪



まずは・・・


P3210008.JPG


何はともあれ?乾杯ビール
珍しく^_^;ママが運転手なので、ノンアルビール。
だけど、ビールと似たパッケージのせいか?飲んでる気分です顔(イヒヒ)



2015032401.jpg



カキだけでなく、シーフードやソーセージにお肉や野菜など
色々お買い上げ〜グッド(上向き矢印)



だけどまずは、カキからだよね!



IMG_2235.JPG


P3210010.JPG



特にお願いしたわけでもないのに、BBQとなるとパパ達が自主的に
焼き焼きしてくれて、ママたちは食べるだけ〜わーい(嬉しい顔)



これなら毎日BBQにしたいくらいです。



もちろん焼き焼きだけでなく色々お料理もありますよ。


2015032402.jpg



だけど、食べるのと飲むのとおしゃべりで全然写真を撮ってなかったあせあせ(飛び散る汗)



そして、ワンコブログのはずがここまでワンズが出てきてないという
大失態あせあせ(飛び散る汗)



P3210016.JPG
(ちょっとボケちゃってるけど、可愛かったのでこの写真を採用。)



ジルちゃんはパパさんやゆんさんのお膝の上でお利口さん。



IMG_2239.JPG



るぱんはカートやママのお膝でまったりんこ。
もっとワンズにもあげられるようなメニューがあるかな?
と思っていたけど、ほとんどなくただただパパママたちが
食べてるのを見てるだけ犬(泣)



ジルちゃん、るぱん、ごめんね〜!!



パパ達は日本酒飲んですっかり出来上がってるしね、
もうあきらめるしかないって感じだったかも?^_^;



ということで、まだまだ飲んでいたいパパ達でしたが
お腹がいっぱいいになったことだし、そろそろワンズたちのお楽しみの
時間にしましょう!



たっぷり食べて飲んで大満足ですexclamation
カキ小屋は3月いっぱいで終わってしまうので
また来年も来ようと約束して、我々の今年のカキ小屋は終了。



さぁ、ワンズのお散歩に行きましょう!



とその前に。。。



『カキ小屋2015 記念撮影』(笑)
P3210030.JPG



これにて本当に終了です顔(イヒヒ)



ということで、お散歩タイムに突入ですが・・・
次回に続きます。

ニックネーム るぱんママ at 17:53| お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

ムックちゃんとデート♪・・・つづき

いつもカメラ嫌いのるぱんなのに、自分以外の写真を撮ってると
気になるってなんででしょ?
今日も仕事で使うものの写真を撮ってたら、まるで
『ボクもとって〜!』と言わんばかりにやってきてオスマシしてました。


とにかく自分を見ていてほしいってことなのかしら???






さて。
ちょこっと間が空いてしまいましたが、ムックちゃんとデートの続きです。



前回の最後に書いたように、ワンズのお楽しみるんるん
作ってあげなくちゃね(*^_^*)
ってことで、ディアラさんへ行きました。



IMG_1786.JPG


お姉さんにおやつをもらってウホウホな2ワングッド(上向き矢印)
いくらでもいただきます!な様子です^_^;


とウホウホな2ワンを見ていると、女性がトイプーちゃんを抱いて
現れましたよ。



んんんっ?



『ゆんさ〜ん!』



そうお店に入ってきたのはジルちゃんを抱いたゆんさんでした!
(パパさんは車を停めに行っていたので後から登場しましいた。)



こんな偶然もあるのねぇ。。。なんて飼い主が話している間に
ウホウホ隊にジルちゃんも参戦手(グー)



IMG_1790.JPG



3ワンでわらわら、ワラワラ。。。
こういう何気ないシーンが可愛くて仕方がありません黒ハート



といってもいつまでもワラワラしていても仕方がないので
最後に3ワンで記念撮影♪


P2110347.JPG



それぞれみんな違うところを見てるけど、それもまた個性ってことで顔(ペロッ)





さてさて。
ムックちゃんとのデートもクライマックスに近づいています。
石川町の駅に向かってテクテク犬(足)



でもね。
もう一か所だけ寄り道しましょっ顔(イヒヒ)



以前からと〜〜っても気になっていたこちら。

P2110354.JPG



以前ストロベリーワゴンさんがあったビルの横にあります。



IMG_1792.JPG
ママたちだけまたうまうま?



うぅっ。
ムックちゃん痛いところを・・・あせあせ(飛び散る汗)




P2110353.JPG


ワインを頼んだら、こんなグラスで出てきました。
お味はもちろんご想像の通りだと思います。


でも。
それがいいんです。
チープな立ち飲みの雰囲気が楽しいんだから。



2015021703.jpg



それにね、揚げたてアツアツの串揚げは
1本¥100で美味しかったし♪
オーナーさんのこだわりがちゃんとあるお店なんですよ。
近くに住んでたらしょっちゅう通っちゃいそう^_^;



このお店では抱っこマンだったるぱんですが、
疲れちゃったので下ろしたらバッグインしていました。



1FullSizeRender.jpg
だってすぐにかえらないんでしょ?



チョイ飲みが出来るのが立ち飲みのいいいところ。
と言ってたはずなのに、1時間以上まったりしていました。




ムックちゃんとるぱんのデートるんるんのはずだったんだけど、
結果、ママたちの飲み歩きにつき合わされたという感じのワンズ。



だけど、たっぷりお散歩出来たし、いつものことだと
ムックちゃんもるぱんもわかってるよね?顔(ペロッ)




この日、他にもいろいろ行きたいところややりたいことが
あったので、また近いうちに実現できるといいな。



まさこさん&ムックちゃん、また遊びましょうねかわいい
ニックネーム るぱんママ at 18:09| お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

ムックちゃんとデート♪ ・・・なんだけど。

今朝、ちょっと体調が悪くて午前中いっぱいベットの中で
過ごしたママ。
その間ずっとママに添い寝のるぱん。
絶対にママを起こすことはありません。
だって気持ちよさそうにすぴーすぴーと寝息を立てて寝てたから(笑)
助かるんですけどね、でもそろそろ起きようかな?と思っても
まだるぱんが寝てるのでなかなか起きられませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
たまにはこんな日があってもいいよね?顔(イヒヒ)






さて先日のこと。
ムックちゃん&まさこさんと横浜デートをしてきました。



P2110278.JPG
ぼくムック♪



相変わらず可愛い♪
お昼前に会ってまずはランチ。



P2110303.JPG


お久しぶりのオリエンタルビーチ。


そして、この日は電車移動ってことで( ̄ー ̄)ニヤリ


P2110287.JPG



まずはシュワシュワで乾杯バー



2015021301.jpg



お料理も美味しかったです!



P2110297.JPG
まさこしゃんとママ。ぜったいおしりにねっこがはえてるでしゅ。



と思っているのか?ちょっかい出してくることなく
あきらめムードのワンズあせあせ(飛び散る汗)



ありがたく?ゆっくりさせてもらいましたよ。
でも、その後はワンズのお楽しみのお散歩です。



元町商店街を抜けて、山下公園〜大桟橋へ。



ビューポイントでこの日初の2ショット写真カメラ


P2110310.JPG



後ろにはベイブリッジがあるのですが見えません^_^;


で、反対方向で再度パチリ。


P2110316.JPG



だけど物干し竿のようなアンテナ?が邪魔ふらふら



でっ、ちょっぴり移動して。。。


P2110321.JPG



これぞ『横浜』な感じで撮れました。



さらにはこんな写真も。


FullSizeRender.jpg



お散歩したかと思えばモデルをさせられる可愛そうな2ワン顔(ペロッ)
さらに不幸は続き、ママたちの休憩タイム。



2015021302.jpg



いつものLotusで一休みすることに。
だってお天気が良くて、ぽかぽか気持ちがよかったから
テラスでほっこりしたくなっちゃったんだもん顔(ペロッ)




P2110324.JPG



と言ってもママたちのほっこりはアルコールがお供ですけどね^_^;




ここでもゆっくりしながら、あれこれおしゃべり♪
そうそう、この日ここでまさこさんにLINEを教えてもらい
LINEデビューしました。いまさらだけどあせあせ(飛び散る汗)
会う人、会う人に『LINEやってないの?』といつも聞かれていましたが
これでやっと『やってるよ!』と言えます(*^_^*)
まだ?がいっぱいですけどね。




休憩タイムが終わるとまたまた撮影タイムの始まりです。



P2110344.JPG



定番のここで撮らないわけにはいかないですもんね。



そして赤レンガまでお散歩、そして日本大通りや横浜公園、
中華街をテクテク。
結構歩いているでしょ?
ワンズも元気に歩いたので今度はワンズを喜ばせてあげよう!と
Diaraさんへ犬(足)



ここで嬉しい偶然があったりしたのですが・・・
まだまだ先は長いので?(笑)
今日はここまで。次回に続くことにします。




ニックネーム るぱんママ at 17:58| お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

寒くて予定変更。。。

今日は寒い寒い1日でしたね。
るぱん地方は明け方少し雪が降ったようですが、
7時前にはみぞれまじりの雨になり、それからずっと冷たい雨です。
リビングから出ると、あまりにも寒くてびっくり。
こんなに家の中が冷えているのは昨年の雪の日以来です。



さてさて、天気予報では晴れぽかぽかと言ってた
先週の土曜日のこと。


ジルちゃんファミリーと現地集合で待ち合わせ。
毎月第4土曜日に開催されているMDCアウトレットセールに
行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



色んな工場の直売所が出店しています。
といっても、1か所で全部が見られるのではなく
それぞれの工場の前で販売しています。


実はちょこっと寝坊してしまって、出遅れてしまい・・・
かなり諦めムードでまずは一番気になる?霧笛楼さんへ。


IMG_1618.JPG



ちょこっと並んでいたけど、チョコレートや焼き菓子を買うことが
出来ましたグッド(上向き矢印)



それから、やっぱり中華街でブタまんと言えば!な江戸清へ。



駐車場に向かう途中、長蛇の列だったのを見ていたので
ドキドキしながら向かいました。



IMG_1630.JPG



着いた時にはほとんど並んでいなくて・・・
やっぱりブタまんは少し前に売り切れてしまったとのこと。
でも、フカヒレまんがあったので、お買い上げグッド(上向き矢印)
冷凍のチキンカレーも買ったのですが、こちらも美味しかったでするんるん



でもね。
近江牛の切り落としというのがあったので喜んで買ったのですが・・・
家に帰って中身を見てみると、脂身ばっかり。。。ふらふら
どうやって食べましょ?って感じです。。。



まっ、そんなこともありつつお次は
仙台の牛タンと輸入ワインやお酒の売ってるところへ。


IMG_1631.JPG



パパたち、わくわくかな(*^_^*)


ポルトガルのワインをお安く購入しましたが、
とってもおいしかったです。
次回も同じものがあったら買いたいなぁ。。。



と、ここまでママたちがひたすらお買い物を楽しんだだけ?
な感じですが、この後がメインイベントなんですよ、実は顔(イヒヒ)



カキ小屋にて
ワンズも楽しいうまうまタイムの予定だったのですが。。。



上のパパ達が歩いている写真を見てもらうとわかると思うのですが。
この日は曇りで風もあり、と〜〜〜っても寒かったんです。
なので、ワンコOKなのはオープンスペースなので
かなり厳しいということで、別の場所でランチです。



20150130.jpg



柴漁港のどんぶりやさん。



とはいえ、ここも基本屋外なのですがビニールシートで
外側を覆ってくれているので、少しは寒さも防げます。



そして、オーダーしたのが

IMG_1634.JPG
IMG_1635.JPG



上がママオーダーの3色丼
下はパパオーダーの穴子丼 一本盛り


前回行った時よりちょっとボリュームが減ったような
気はするものの、当然ママたちには十分すぎるくらいの量だし
とっても美味しいんですよグッド(上向き矢印)



と、またまたママたちパパたちだけうまうまで
しかもまだお顔も出てきていないワンズたちあせあせ(飛び散る汗)



IMG_1643.JPG
ジルたん、うまうまきたいしてたですよ、なのに・・・



IMG_1636.JPG
いつものおやつだけじゃまんぞくできましぇん!!



う〜〜〜んっ、本当にごめん。
ちゃんとリベンジの約束したから許してね!


天気予報とにらめっこしながら、暖かい週末に必ず
『カキ小屋』リベンジしたいと思います手(グー)



ジルちゃんファミリーのみなさま、次回を楽しみにしていますねるんるん

ニックネーム るぱんママ at 17:33| お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

同窓会♪

錦織くん、負けちゃいましたねもうやだ〜(悲しい顔)
残念ですが、十分に楽しませてもらいました!
次回また頑張ってもらいたいですね。



さて、先週の金曜日のこと。
と〜〜〜っても懐かしい面々と同窓会でした。
あっ、ワンコのです(*^_^*)



同窓会の会場は鵠沼のデプト。
これまた昔はよく遊んだ懐かしい場所です。

でもね。
何しろ参加メンバーとは何年ぶり?
という人も多くて、おしゃべりに夢中。


2015012802.jpg


写真はこれのみ(^_^;)




話題はワンコの健康のことや、近況報告(笑)
話があっちこっちに飛びながら、たくさん笑いましたわーい(嬉しい顔)



しばらくゆっくりさせてもらった後、ワンズのお散歩に行きました。



この日はとてもお天気がよくてぽかぽか晴れ



P1230015.JPG



まずはせっかくなので海をバックに記念撮影です。



P1230006.JPG
ママ〜♪



とばっちりカメラ目線をくれていたのに・・・


P1230007.JPG



みんながちゃんと前を向いているのにるぱんだけそっぽ向いてるしあせあせ(飛び散る汗)



P1230009.JPG


なんとかこれが一番いい写真かな?
みんなニコニコでしょう。
久しぶりの友達に会えて喜んでるのかな?
だったら嬉しいなるんるん



ちょこっと並び方を変えてもう1枚。



P1230013.JPG



さっ、お散歩しましょ。
この日のお散歩は江の島に行ったことがないというママさんがいたので
みんなで江の島へ。



これぞ江の島!なところで無謀にも記念撮影をすることに。



P1230023.JPG



だけど、地面が濡れていたこともあったからかな?
なかなかまとまらなくて、他の観光客の方に迷惑をけけるといけないので
あっさり断念。。。バッド(下向き矢印)




P1230028.JPG



テクテク歩くワンズの姿を見ていると、みんな歩き方が違っていて
それがなんだかとっても可愛くて黒ハート
ひとり、ニコニコしてたりしてちょっと危ない人みたいだったかも?顔(汗)




たくさん歩いて暑くなったしちょこっと疲れたので
クールダウンすることにしました。


2015012801.jpg


入口横の窓際の席だけがワンコOK。
なので、みんな少し離れちゃった感じだったけど、
同じテーブルのメンバーや隣のテーブルのメンバーと
楽しくおしゃべり。



ワンズはお疲れか?みんなまったりだったので
ここでも写真はなし。



でも、唯一ニコニコのモコちゃんだけ激写出来ました。

P1230030.JPG


モコちゃんとも本当に久しぶり。
相変わらず可愛かったぁハートたち(複数ハート)



ママたちがおしゃべりに夢中になっているとあっという間に
間もなく駐車場が閉まる時間に近づいてしまいました。


P1230038.JPG



ということで、残念ながらお開きです。



みんな10歳前後の立派なシニア。
それでも元気に会えたことがとっても嬉しく思います。


とりまとめをしてくれたりりさん。
ありがとうございましたアリガト



ご一緒してくれたみなさん、本当に懐かしく楽しかったです。
みんな元気でまたぜひお会いしましょうるんるん
ありがとうございました!
ニックネーム るぱんママ at 18:02| お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

お久しぶり〜〜〜♪

今日から12月ですね。
今年もあっという間に年末になってしまうんだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)
大掃除もしなくちゃいけないし、その前にるぱんのお誕生日の
ことも考えてあげなくちゃいけないし、
なのに忙しくて気持ちが焦るばかりです。


そんなんじゃ、『ダメよ〜、ダメダメっ!』(笑)


今年の流行語大賞に選ばれたみたいですね。
2歳になったばかりのりんりんでも『だめよ〜、だめだめっ。』
っていうくらいだから、納得です。



と、話が脱線してしまったところで今日のブログです顔(ペロッ)



先週、久しぶりにるぱんとランチに行きました(*^_^*)



IMG_1045.JPG
げんきでちたか?



とるぱんの目線の先にいるのは・・・



IMG_1048.JPG


と〜〜〜ってもお久しぶりのトロクル&ママさん。
徒歩数分の超ご近所さんなのに、3年ぶりくらいかな?
トロンママさんが忙しくなって、なかなか会えなくなって
そのうちママも忙しくなって、全然会えずにいました。



が、久しぶりにランチしよう!と誘われ、もちろんOKGood
ってことで久々の再会となったワケですわーい(嬉しい顔)




ランチに行ったのは、比較的近くにあるSunny Dayさん。
2014120101.jpg



ボリューム万点で美味しいんですよ。
はじめてソファ席に座れてよりゆっくり出来ました!



でも。
なにせ久しぶりに会ったので、おしゃべりに夢中で
写真はこれしかありません(^^;


まっ、それだけ楽しかったということだと思っていただければ
間違いないでするんるん



かなりゆっくりさせてもらいましたが、そろそろ帰る時間です。
外が雨でいつものようにお外のベンチでトロクルと
一緒に写真が撮れなかったのが残念ですが。。。



るぱんは今年最初のクリスマスちっくな写真を撮りました。

FullSizeRender.jpg





お互い忙しいけれど、今度が一緒にお散歩しようと
約束をして別れました。
今度が近いうちに来るといいなぁ。。。
ニックネーム るぱんママ at 18:06| お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

来年は金運がいいんだって(*^_^*)

先日ちらっと書きましたが・・・
11月10日(月)←やっと追いついてきましたよ(^^;
一の酉でした〜!

ということで、今年で3年目。
ゆんさん&ジルちゃんと金刀比羅大鷲神社へ行って来ました。



前回、前々回と早すぎて?露店がまだ準備中だったりしたので
少し時間を遅くして行ったら・・・



これが大失敗どんっ(衝撃)
駐車場に停めるのにも少し時間がかかっちゃったし、
なによりまずお参りをしようと神社へ行くと
長蛇の列がく〜(落胆した顔)
今までこんなことなかったんですよ。
ほぼすんなりお参り出来てたのに。。。


やっぱり、本来の目的であるお参りをゆっくりするには
今まで同様少し早く着くくらいがちょうどいいのかも?



PB100139.JPG



お参りの後、恒例の2ショット。
PB100151.JPG



そしてその後は、2つめの目的。
熊手の購入です。
この熊手、毎年少しづつ大きくしていかなくちゃ
いけないんですって。ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ〜



2014111701.jpg



だけど今年の熊手は去年までと少し違って
置物タイプのものが多かったです。
聞いてみると、やっぱり住環境の変化で神棚のない
家が増えて、置きタイプのものの方が購入しやすいと
考える人が多いらしいです。


もちろん、我が家にも神棚なんてありませんが、
それでもなんとなく、置物タイプより熊手の方が
ご利益がある気がして、ママは去年と同じお店で
去年より少しだけ大きな熊手を購入しましたよ(*^_^*)



PB100170.JPG








そして3つ目の目的、開運守りの購入です。


2014111702.jpg



このおじさんからお守りを購入するようになってから
ママの運気が上がっているような気がするんですよね。
もちろん、酉の市でお参りして熊手を購入している
おかげもあるんですけど。



そして、来年のママの運勢は・・・
『今年も良かったけど、変動がある年だった。
でも、来年はそれがなくなり安定していいよ。
それから金運もいい。』

だって〜〜〜〜っ!


☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆



おじさんに一生ついて行きますっ手(グー)(笑)




もうこれで安心です。
大事な目的を達成したので、今度はワンズのお楽しみ。
こちらも毎年恒例の焼き鳥です。



2014111703.jpg
ジ:ジルたんのもあるですよね?
る:ボクのはさいしょにやいてくだしゃいね!



味なし砂肝を焼いてもらってる間も、
そわそわ落ち着かない2ワンあせあせ(飛び散る汗)



さっ、お待ちかねの焼き鳥が焼けましたよ。


PB100183.JPG



でも。
その前に写真をね。
って思ったのに・・・



PB100190.JPG



目の前に焼き鳥をかざしたら、こんなことにあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、ギリギリセーフで奪われませんでしたけどね。


意地悪しないであげましょう。


PB100191.JPG
うまうまでしゅ♪



PB100192.JPG
ママさん、ふーふーはもういいとおもうですよ。



PB100201.JPG
ママ、もういっぽんっ!!



いやいや、もうありませんから顔(汗)
2ワンと2人、焼き鳥を堪能(*^_^*)
その後は、いつものように隣の商店街へ。


美味しそうなものがい〜〜〜っぱい!!
だけど。
座って食べられるところがほとんどなくて。。。
結局いつものところで、あんかけ焼きそばを食べて以上。



今回はママが前日お腹の調子が悪かったため、
色々食べることができなくてバッド(下向き矢印)
気を遣ってくれてゆんさんも他のものも食べられず。
本当にごめんなさいです。
来年はお腹の調子を整えておきますね。



本当はね、露店の食べ物も色々気になるものがあるんですけど、
ワンズがいるのでNGだったり、座って食べられるところが
なかったりで、なかなかチャレンジできないんですよ。
でも次回は適当に購入して公園で食べるというのもいいかもね。




PB100210.JPG


ゆんさんの買い物待ちの2ワン。
たくさんの人に可愛がってもらいました♪




気づくとけっこういい時間で。
これにて帰宅しました。





こちらの酉の市、とっても賑わっていて楽しいですよ!
お隣の横浜橋商店街でのお買い物も楽しいしるんるん
ワンコ連れもたくさんいます。



次回二の酉は11月22日(土)です。
興味のある方はぜひ〜(*^_^*)



でも、行かれない方にはこちらを。


PB100165.JPG


みなさまにも開運のご利益がありますように。
ニックネーム るぱんママ at 18:08| Comment(2) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

おでんと花火!?

夕べ、なんとなく喉が痛かったのでマスクをして寝ました。
だけど、朝起きても喉の痛みは引くことがなく・・・
早々に風邪薬を飲みました。
これで治らなかったら病院に行かなくちゃね。

喉が痛いだけで、熱があるわけでも頭痛がするわけでも
ないのでご心配なく。
みなさんも風邪にはくれぐれもお気をつけくださいね!



さてさて。
まだ10月半ばのお話ですあせあせ(飛び散る汗)
お久しぶりのお友達にお誘いいただき
るぱんとママでお出かけしました。



伺った先は・・・

__.JPG


湘南でおいしいと評判の『おでんや Surf&Yuko』(*^_^*)
るぱんの甥っ子サーフくんちでするんるん



すでに集まっていた可愛いワンズがわらわらるんるん
それを見るだけでママのテンションは上がります(*´∀`*)



その上、たくさんのご馳走やおいしいお酒が振舞われ
楽しくないわけがありません(キッパリ!!)



2014110501.jpg



そしてこちらが噂のおでん(笑)
PA180105.JPG



本当にお店のようにメニュー表があったり、たくさんの具材!
どれも味が染み込んでいて美味しい〜〜〜〜っGood
久しぶりのお友達とも話が弾みまするんるん



ということで、この日のメンバー紹介です。

PA180113.JPG
おでんやの主?サーフくん。
お招きありがとう♪


PA180169.JPG
お久しぶりののえるくん♪



PA180170.JPG
もっとお久しぶりのオーパスちゃん♪



PA180112.JPG
実は1年ぶり?のここあちゃん♪



そして
るぱんです。



みんなで飲んで食べて楽しんでいると、
この日のもうひとつのメインイベント花火の時間です。



マンションの屋上から秋の花火を楽しみます。



PA180131.JPG


PA180137.JPG


PA180155.JPG



特等席から目の前に上がる大きな花火をビール片手に
見るのは本当に贅沢な時間ですぴかぴか(新しい)



ワンズもパパやママに抱っこされながら花火を見たり、
わらわらしたりしていました。



そして花火が終わるとワンズにはお楽しみがありました。



PA180165.JPG


ハロウィン前だったこともあり、それぞれに可愛いケーキが
配られました。
もちろんるぱんも完食顔(イヒヒ)
よかったね(*^_^*)



そして、やっぱり記念撮影。


PA180202.JPG


PA180212.JPG


みんなよく頑張りましたClap




そして結局この日も終電まで楽しい時間を過ごさせて
もらっちゃいましたるんるん



お誘いくださったサーフくんファミリーのみなさん、
美味しいお料理と楽しい時間をありがとうございました。
ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

また遊んでくださいね!



ニックネーム るぱんママ at 18:15| お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

ワンコと花火と焼き鳥と♪

梅雨、明けましたね〜!
ってことは、本格的な夏がやってきます。
梅雨前はエルニーニョの発生で冷夏なんて言ってたのに、
エルニーニョはいつになったら登場するの?
結局今年の夏も暑くなりそうですねバッド(下向き矢印)





暑くなると、なかなかお出かけが出来ませんが
とりあえず梅雨明け前の日曜日、比較的気温も高くならず
楽しいお出かけをして来ました。



向かった先は・・・


P7200005.JPG
やましたこうえんにきたでしゅ♪



土日、スパークリングトワイライトというイベントが
開催されていて、夜は花火が上がるということで
行って来ました。
去年はゲリラ雷雨で撃沈したのでリベンジです手(グー)



そして今回は、我が家だけでなくお友達と一緒。
パワーアップです(笑)



P7200020.JPG
ジルちゃんとラフくんといっしょでしゅよ♪



この3家族で会うのは久しぶりです♪


だけど、この時点でまだ5時過ぎだというのに・・・



P7200027.JPG



空が暗い。。。
どうやら横浜にも大雨警報が出たらしいふらふら
そして、雷も遠くでゴロゴロなってますがく〜(落胆した顔)
なんとか天気がもつことを願いつつ・・・


P7200044.JPG


P7200048.JPG




やっとイルミネーションがキラキラ綺麗なヨットや船が
海を彩るイベントが始まり(この後花火です)
ドキドキしながら、お仕事で後から合流だったラフくんちの
おとーさんが到着したので、ここでやっと!?



P7200051.JPG


かんぱ〜い!!



すると間もなく始まりました!!



P7200054.JPG



2014072204.jpg



この3ワン、花火の音なんてへっちゃら。
一緒に楽しく花火を見てましたよ。


だけど途中、花火よりも大きな爆発音の雷が数回。
花火と雷のコラボ???
大きな花火は低く垂れこめてる雲の中に隠れちゃったりしました。


そしてとうとう、雨がポツポツ。。。
だけど、最後まで花火は打ち上げられ全部見ることが出来ましたClap



雨や雷のおまけはあったものの、花火はとてもキレイで
楽しめました♪




ということで。
せっかくこの3家族が揃ってるんだし顔(イヒヒ)



2次会で〜するんるん
雛鶴



P7200083.JPG
うまうまなよかんがするおみせでしゅ♪



とりあえず、本日2回目のかんぱ〜い!!
(このあと3回目、4回目がありますが、写真はありません。(笑))



P7200086.JPG



ジルちゃんちが車でラフくんちと我が家は電車移動だったのですが
電車移動の方が早く到着。
『先にやってて〜♪』の言葉に甘えて、スタートしたわけです。



そして、ジルちゃんち到着と同時にワンズのお楽しみ♪



P7200090.JPG



焼き鳥味なしを焼いてもらいました!
もちろん、うまうまであっという間に完食しました。



ということで。
あとは大人の時間ですよ(*^_^*)



2014072205.jpg



次から次へと出てくるウマウマ。



しかも、パパたちは・・・



P7200098.JPG



焼き鳥にはやっぱり日本酒でしょ。って
盛り上がってました。



2014072206.jpg




食べて飲んで、おしゃべりして笑って、あっという間に閉店の時間。
お開きとなりました。





ゆんさん&ジルパパさん&ジルちゃん。
席取りしてくれて、ありがとうございました♪
そして、またまた送ってもらって本当にすみません。
ありがとうございましたアリガト


ももっくま.さん&おとーさん&ラフくん。
お店の予約等ありがとうございました♪
ラフ家の『顔』がきいたおかげで美味しくお安く楽しめちゃいました。



またご一緒してくださいねるんるん
そうそう、家に帰って確認するとジルちゃん&ラフくんのお写真が
どれもブレブレで、全然アップできなかったこと、
ごめんなさいm(_ _)m




ニックネーム るぱんママ at 17:57| Comment(4) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

ニコニコ

もう10日も前のことになりますが、大好きなお友達のおうちに
遊びに行って来ましたぁ♪


2014062601.JPG
ボクのいえにようこそ♪



この季節、暑いし雨かもしれないし、ということで
まさこさん&ムックちゃんのおうちにお招きいただきました。


お邪魔するとすぐにウェルカムビールをいただいちゃったりしてビール
昼間から幸せ〜黒ハート



2014062603.JPG
ボクはムックちゃんのおもちゃであしょびましゅ。



2014062604.JPG
ボクはおやつのほうがいいな。




相変わらず、ムックちゃんのおもちゃ箱の前でギャンギャン。
優しいまさこさんがおもちゃを出してくれます。
それで、勝手に大盛り上り&遊んであげてるのに
わざとソファの下などに入れ込んで取って!取って!と
大騒ぎ、まったくもうっちっ(怒った顔)



ムックちゃんはそんなことよりおやつが食べたい!
ママのバッグの中に入っていることを知っているので
バッグのそばで猛アピール(笑)



それぞれ個性が出ています。



そして、ママは久しぶりにまさこさんの美味しい手料理を
ご馳走になりました!



2014062617.jpg


おしゃべりしながら、なのに、タイミングよくコース料理の
ように次々と出てくる美味しいものたち。
本当にお料理上手で羨ましいです。
なのに、おしゃべりに夢中で↑の写真しか撮ってなかった顔(なに〜)
まさこさん、ごめんなさい。





そしてお腹がいっぱいになった後は、ワンズの大好きな海に
お散歩へ犬(足)



2014062607.JPG
うみにきまちた!
ボクのにわだよ。




2ワンとも嬉しそうるんるん



2014062609.JPG



2014062608.JPG



そんな姿を見ているママたちも嬉しいるんるん



2014062610.JPG



もう砂浜は暑くてあるけなくなっちゃうから、その前に
大好きな海に行けてるぱんは嬉しかったかな(*^_^*)



帰り道、テラスワンコOKのお店に寄り道。
まさこさんちの近くにはワンコOKのお店が色々あって
うらやましい。。。
やっぱり海の近くの人はみんな優しいのよね、きっと。



2014062618.jpg



2014062613.JPG
ママ、だっこぉ。



暑いから、そこでいいこにしてて。って言ったら。。。



2014062614.JPG
いいこにしたらおやつだよね?



まったくもうっ、この2ワンにはかないませんわーい(嬉しい顔)



さすがにお腹いっぱいで、ビールカクテルを1杯飲んだだけで
まさこさんちに帰りました。






お腹いっぱいだし、酔っ払ったしで、このあとパパに
お迎えに来てもらいました顔(ペロッ)





昼過ぎからお邪魔して遅くまで。
またまた1日笑いっぱなし。
ワンズもずっとニコニコちゃんだし、ママたちもニコニコちゃん
でした(*^_^*)
まさこさん、本当に美味しいお料理、ご馳走さまでした。
また近いうちに遊びましょうね〜るんるん

ニックネーム るぱんママ at 17:03| Comment(3) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

気が合うねっ♪

梅雨の中休み?
今日はと〜〜〜ってもいいお天気だった横浜るぱん地方。
やっとさっきお散歩に行けました。



さてさて、まだ6月1日のお話ですあせあせ(飛び散る汗)
毎年恒例の『鎌人いち場』が開催されていたので
行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



だけど、少し出るのが遅れた我が家。
駐車場がもうどこもいっぱい。
スルーしてUターンしたりしていると、ママの携帯電話
鳴りました。


電話をくれたのは、前日一緒だったゆんさん。
どうやら我が家の車とすれ違ったらしい。
それに気づいて、空いてる駐車場を教えてくれたんです!
o(^o^)oゆんさん、ありがとうアリガト



ってことで、車を停めてこの日も一緒にるんるん




P6010221.JPG
あちゅいからあんよしちゃダメって。



まだ午前中でしたが、この日は暑かったので
るぱんにはバッグインしてもらいました。



P6010239.JPG
ジルたんはパパだっこですよー♪



同じくジルちゃんも暑いのでパパさん抱っこでご満悦黒ハート



こんな感じで一緒に色んなお店を見て回ります。



2014061301.jpg



素敵な作品がたくさんあります。
クオリティも高くて、どれも興味津々。

といっても、ママのものは何も購入しませんでしたけどね。
パパのシャツとるぱんのおやつを購入しました!
(この時買ったパパのシャツ、見た目はいいんですけどね、
着てみたら、どこか南国のホテルマンみたいで笑っちゃいます。
いつかそんなパパの姿がアップされるかも?(笑))



そしてこのイベントでは毎回愛護団体の方がブースを
出していて。。。



2014061302.jpg



可愛いわんちゃんたちが大きなサークルの中で遊んでいました。
無邪気な姿を見ると心が痛みます。
どうか、素敵な家族が見つかりますように・・・




と、だいたいのショップを見て終わり、



P6010244.JPG
あぢぃぃぃ〜〜〜



とるぱんもこんなお顔になっちゃってるので、
またまたママたちのお楽しみ、うまうまタイムに突入です。


残念ながら、テントの中の席が空いてなかったので、日陰で
パパズ&ワンズには待っててもらって、ママたちが買い出しに。



すると、こんな方に遭遇。



P6010254.JPG


鎌倉のゆるキャラ『おちむん』
この暑さの中、この中にいる人もこんなお顔に
なってるんだろうなぁ、ご苦労さまです。

って、あっ。
中に人なんていないんだったね。(笑)



なんて、そんなことはどうでもよくて、ゆんさんと分かれて
それぞれお買い物。
すると、ママの目の前でテントの中の席が空きましたわーい(嬉しい顔)
すぐにそこを陣取って、パパたちに連絡。
さすがに6月の頭は木陰に入れば風が通って気持ちがいいるんるん
タイミングが良くてラッキーでした。



そしてうまうまタイム。



2014061303.jpg


上の2つがジル家、下の2つがるぱん家。
おしゃれでヘルシーなジル家とただただジャンクな我が家。
それがママの体型に現れてるわねふらふら



そしてワンズは持参のおやつやお水でうまうまタイム。


P6010270.JPG



それぞれママのお膝でお利口さんでしたGood






さっ、いつまでもまったりしてても仕方がない。
まだワークショップエリアを見てませんからね。
そちらを見に行きましょう♪



そこで、ママたちのアンテナに引っかかったのが・・・


P6010289.JPG
『苔玉作り』



以前から苔玉に興味があったんですよねぇ。
そしたら、ゆんさんもそうだったんですって。
ということで、ワンズ&パパズには失礼して、いざチャレンジ手(グー)




P6010298.JPG


この中から好きな植物を選びます。
もちろんママは大好きな多肉ちゃんですよ(*^_^*)




P6010304.JPG
パパがトイレって、おいていかれまちた(゜´Д`゜)




日差しが強いので、椅子の下に入るように言っても
パパが気になって全然日陰に入ってくれないるぱん。
でも、地面は冷たくて気持ちよかったみたいです。



でっ、そんなこんなしている間にあっという間に完成。



P6010311.JPG



まだ多肉ちゃんがしなだれてる感じですが、
すぐにしゃきっとするとのこと。
見た目はイマイチだけど、うん、可愛いハートたち(複数ハート)



そしてゆんさん作の苔玉は・・・


P6010313.JPG


『和』な感じで素敵です。



と、ママたち二人は出来上がりに大満足。
作ってよかったぁ。




でもね。
後から気がついたんだけど。
多肉ちゃんはお水はあまり好きじゃない?
苔玉はお水が大好き。
これって、どうするの?????
もっと早くに気づくべきでした。
とりあえず今は、霧吹きで苔玉部分だけにお水を毎日あげていて
多肉ちゃんは元気です手(チョキ)






話がそれちゃったあせあせ(飛び散る汗)




苔玉作りのあとは、会場をくまなく見たし我が家は実家へ
行かなくてはいけなかったので、これでお別れすることに。



と、その前に記念撮影。



P6010325.JPG



当然ワンズが主役のはずだったのに、真っ赤なパパズと
背景まで赤くて、すっかり影が薄くなってしまったワンズバッド(下向き矢印)
しかも、この日のパパたちの赤い洋服同じブランドだったしね(笑)





前日、鎌人いち場に行くかも。
とお互いに言ってはいたけれど、まさか車を降りる前から
会えるとはっ!
ゆんさんとママ、苔玉に興味があったなんて。
そして真っ赤かな同じブランドのお洋服だったなんて。


なんだか気が合うねるんるん




これから暑くなちゃうけれど、また一緒に遊びましょうね〜わーい(嬉しい顔)








今週末はお天気がいいようですね。
暑くならなければいいけれど。。。
素敵な週末をお過ごしくださいね〜Hello
ニックネーム るぱんママ at 19:22| Comment(3) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

夜は大人の時間です。

今日は1日雨の横浜るぱん地方。
今夜から明日にかけて、関東地方は土砂災害に注意が必要
だそうです。
あんまり降らないで欲しいけど、お天気はどうにもなりません。
みなさん、気をつけましょうね!




さて、昨日の続きです。
ジルちゃんちの車に乗せてもらって向かった先は
ベイクオーター。
ここからは大人の時間。
美味しいシュワシュワ〜♪をいただきましょうってことで。
(お酒の飲めないゆんさん、ごめんなさい。)


だけど。
特に予約をしていなかった私たち。
テラスでも全然OKな気候だったので、どこかに入れるだろうと。


それが大間違い!
お日柄が良かったのかな?店内は結婚式の2次会のような
パーティがあちらこちらで。
当然、テラスがあるお店はもうどこもいっぱい。
さらには広場のビアガーデンはいっぱいテーブルが空いてるというのに
全部予約済みなんですってがく〜(落胆した顔)



ということで、色々検索したりした結果・・・



2014061101.JPG



ジルちゃんち&ラフくんち御用達の『鏡屋』さんへ。
我が家はお初です(*^_^*)。



P5310194.JPG
ここはパパたちがニコニコになるおみせですよー!



2014061105.JPG
ボクもニコニコのよかんでしゅ?




とにもかくにも、まずは。



かんぱ〜いビール
2014061103.JPG



何の話をしたっけな?
時間が経ってしまったし、酔っ払ってた?ため、すっかり会話の
内容は忘れてしまいましたが、美味しいお酒と美味しいお料理に
舌鼓を打ちつつ、楽しい楽しい時間だったことは
間違いありません!!




2014061108.jpg



ほんと、よく飲みよく食べました♪
ワンズは、基本持参したご飯を食べました。
と言っても、我が家は開港祭でおやつを買う気満々だったので
あまりたくさん持って行ってなくて、馬肉をあげたり
ジルちゃんからおすそ分けをいただいたりしました。




パパママズが飲んで食べて楽しんでいると。。。
るぱんは床で寝ていたり、変な行動に出たりしていました。
変な行動とは・・・



2014061106.JPG



なぜか?キャリーバッグに入りたがって。
だけど、寝るわけでもなく。
結局すぐに出てきちゃいましたけどね顔(ペロッ)
(わかりにくいですが、このカゴの中にキャリーバッグが
入っていたんです。)





そしてジルちゃんはいい子でネンネ。
2014061107.JPG





ワンズは飽きちゃったし疲れちゃったよね、眠くなったし。
ということで、お開き。
電車で帰るつもりでいましたが、お言葉に甘えて
ゆんさん運転の車で送ってもらっちゃいました。
ありがとうございましたアリガト



一日、とっても楽しかったです♪
またご一緒しましょうね!ってお別れしましたが・・・




またすぐにご一緒しちゃいましたよ(笑)
が、それはまた次回に続きます。








m
ニックネーム るぱんママ at 18:47| Comment(2) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

今更だけど、開港祭に行ってきた件

ご無沙汰していますあせあせ(飛び散る汗)
誰かの具合が悪くてブログを休んでいたということではないので
我が家はみんな元気です。


でも、色々と忙しくてママはバタバタ。
そのうちのひとつの理由がカービングの作品展がありまして・・・
今月横浜で開催されるのですが、まだ作品が出来上がっていませんふらふら
詳しくはまた後日書きますが、お時間があれば
見に来てくださいね!
ママの作品はショボショボだと思いますが、3教室合同なので
きっと素敵な作品が多数出展されると思いますよ(*^_^*)




さてさて。
すっかり内容を忘れれてしまった感がありますが、少し前に
さかのぼってアップしたいと思います。



5月31日〜6月2日まで開港祭が開催されてたので初日に
家族揃って行って来ました。



P5310010.JPG



うふふっわーい(嬉しい顔)
いかにも我が家が好きそうな景色でしょっ♪



P5310020.JPG



おやっ?るぱんとパパの隣に見慣れたかわいこちゃんがいますよ。



そう。ジルちゃんです。
この日はジルちゃんファミリーと一緒だったんですよ♪
でもね、いつものドッグランで待ち合わせしていたのですが、
いつもの所にランがない!?
と、途方に暮れている家族がもうひと組。
もちろん、それがジルちゃんち。
今回からドッグランもメイン会場の方に移動したようです。



テクテク歩いてランに向かう途中で
子供たちの囲まれているこんな方に会いました。


P5310025.JPG
スタージャン (ご当地ヒーローなんだって。ゆんさんに
教えてもらいました。)



るぱんと記念撮影したかったけど、パパたちはもうすでに
かなり前方を歩いていましたダッシュ(走り出すさま)



そしてさらに歩いていくと今度はぺんぎんさんと遭遇。



P5310044.JPG



今度は記念撮影成功Good
でも、着ぐるみが怖いるぱんはなかなか落ち着かず。。。
男の子なんだからもっと頼もしくあって欲しいんですけどね。




そしてやっと、一番会場奥にあるドッグランにたどり着きましたが、
夕方待ち合わせだったこともあり、もう残り時間が短かったのと
ワンズは暑そうだし、興味なさそうだったのでスルー。



だけどね、以前はオヤツを売ってるお店があったりしたのに
今回は全然なくて。。。とがっかりしていると、
ジルちゃんが何か美味しそうに食べてます。



P5310073.JPG


おいしいお水で作ったかき氷♪
パクパク食べてゴキゲンな笑顔です、可愛いね黒ハート
もちろん、るぱんにもくれたのですが。。。



P5310081.JPG
ボクはえんりょするでしゅ。



お外ではびびり〜炸裂なるぱん。
氷もお水もいらないって。
本当にダメ男ですバッド(下向き矢印)




ランはスルー、お買い物も出来ずってことで、今度は大人の時間
ですよ!(最初からこれが目的だったりして顔(ペロッ)



P5310109.JPG


P5310115.JPG



この日は暑かったので、一気に飲んじゃいました。



P5310118.JPG
ボクものみましゅ!たべましゅ!



ここでは持参のお水がぶ飲みです。
もちろん、おやつもね。



そしてジルちゃんも。
P5310124.JPG
ジルたんもたべるですよ〜!



パパママもワンズもちょっぴり休憩して、赤レンガへ移動。
アウトドアのイベントが開催されていたので、
ちょこっと冷やかしたりしました。


(ここでジルちゃんは可愛いお友達?と写真を撮ったりしていましたが
るぱんはダメ男なので、その写真が撮れなかったのが残念。
どんな写真家はジルちゃんのブログで見てね!
きっと、アップされると思います。)



でも、ここは次なる目的地ではなかったので・・・



P5310149.JPG



記念撮影だけして、またまた移動。



P5310178.JPG



ここからはジルちゃんちの車に乗せてもらいます。
ジルパパさん、ゆんさん、ありがとう♪
ということで向かった先は・・・・



長くなったので続きます。
たぶん明日?(^^;











ニックネーム るぱんママ at 19:04| Comment(0) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

お花見〜桜ハズが・・・  A

昨日の続きです。


ランチの後、向かった目的地は・・・

P3290133.JPG

源氏山公園にある『葛原岡神社』


ネットで調べると鎌倉辺りでは一番早くに桜が咲き始めた
ようだったので、きっと7〜8分咲きにはなってるんじゃないかと。
化粧坂をのぼって、へろへろになりながら到着。




でも。。。。。





P3290153.JPG



まだどの木も咲き始めたばかり?
全然咲き進んでいないんです。
たぶん、同じようにお花見に来ている人もそこそこいるけれど
全然お花見気分にはなれませんもうやだ〜(悲しい顔)




だけど、せっかく神社に来たのでお参りだけはちゃんと
してきましたよ。



それにね、この神社縁結びの神様らしくて顔(イヒヒ)


2014040201.jpg




まさこさんにいいご縁があるといいなぁ黒ハート




でっ、お参りの後はなんとか咲いてる桜を探して。。。



P3290158.JPG
この木が一番咲いてた。




記念撮影したのですが・・・



P3290176.JPG



傾斜になっているので、下から撮ればなんとか桜が入るかな?
と思ったけど、かなりしょぼい状態で。チーンあせあせ(飛び散る汗)




桜より菜の花の方がキレイ?



P3290189.JPG



P3290197.JPG




かなりお花見は残念な感じになっちゃいました。
でも、ここまでの道のり&このあとのサバイバルな山道を
下山したことで、ワンズにとっては楽しいお散歩に
なったんじゃないかな?(^^;




だけどね、サラ〜っと書いたけど、この下山ルートが本当に
ハードなもので、ママたちはクタクタ&へろへろバッド(下向き矢印)




この日2度めのシュワシュワを人参にして、頑張って歩いたのに
目的のお店はディナータイムまでの小休止時間に入って
しまっていて。。。
さらに頑張って頑張って『bowls』まで歩きました。




ということで。


20140403.JPG



やっと一息ですダッシュ(走り出すさま)



P3290211.JPG
ぼくたちもがんばったのに。。。



P3290212.JPG
もちろん、おやつありましゅよね?




頑張ったワンズにもちょこっとご褒美。
そして、ママたちも。




2014040202.jpg




私たちにしては少なめ?(笑)





のんびりまったり、おしゃべりして楽しい1日が終わりました。






まさこさん&ムックちゃん、桜は残念でしたが楽しかったですね♪
今度は行けなかったお店にも行きましょうね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム るぱんママ at 18:36| Comment(7) | お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする