2006年08月19日

念願の・・・ 〜旅行記2〜

神戸1日目のこの日、37度exclamation×2
神戸は今年1番の暑さだったらしい。。。顔(なに〜)
本当に暑かった晴れ
なので、ホテルに入ってひとやすみー(長音記号1)

みんなでちょっとお昼ね眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)しました。
そして、5時。
さすがにそろそろ出かけないと、観光できない!ってことで
近くの北野坂へ犬(足)
CIMG8585.JPG

CIMG8587.JPGCIMG8600.JPG

CIMG8589a.JPG

CIMG8590.JPG

たくさんの異人館、パパは初めて、ママは10年ぶりです揺れるハート
かわいい雑貨屋さんに入ったり、素敵な洋館を
眺めたり、それだけで楽しくなりましたるんるん
でも、ちょっと残念だったのはこの時期日本全国
お盆ということで、お休みしてるお店もいくつかありましたもうやだ〜(悲しい顔)
観光地でもそういうことがあるのね〜と再認識しました。

CIMG8604.JPGCIMG8601.JPG
細い路地を入っていくと、どんどん急な坂道に・・・
かなり、しんどかったですたらーっ(汗)
ヒールを履いてたママは帰り道が大変なことにふらふら

そして、もう時間がなかたのですがうろこの家を拝観目
ここは犬(笑)は抱っこかキャリーバッグに入っていれば決定

CIMG8606.JPG
お庭にて。。。
この悩ましげなポーズのイノシシは何だろう?

CIMG8607.JPGCIMG8616.JPG
CIMG8617.JPGCIMG8620.JPG
うろこ状の変わった外装、アンティーク家具、マイセンetc.
とても魅力的です。

そして、併設されているのが
CIMG8622.JPG
うろこ美術館スペード
ユトリロやマチスといった有名な画家の絵画が展示されてます。
最近、美術館に行けてないママは嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
本当はもっとゆっくり見たかったけど、閉館時間ギリギリ
に行ったので、急ぎ足になってしまいましたバッド(下向き矢印)

CIMG8629.JPG
風見鶏の館前にて。
まだ、明るいのですが、すでに閉館してます。。。
どこも18時閉館のようです。

CIMG8633.JPG
坂の途中、突然現れた2対のぞうさんとカメラ



そして、今日はまだ目的があるので早めのディナーを。
北野坂の途中のイタリアンレストランにテラス席があったので
犬(笑)決定か聞いてみると決定だったのですが
たまたまその日は、店内が貸切でテラス席は飲み物バービール
オンリーということで、残念ながら断念もうやだ〜(悲しい顔)
結局、予定通りCANDY'S KITCHENへ。

CIMG8634.JPGCIMG8636.JPG
CIMG8641.JPGCIMG8643.JPG
今回は忘れずに撮りましたよカメラ

CIMG8640.JPG
るぱんはお友達がいなければ、いい子。。。

でも、この日はお友達が続々と登場ひらめき
CIMG8648.JPG
黒プーのペコくん。お顔が写ってなくてごめんなさい。

CIMG8650.JPG
珍しいわんちゃん、スタンフォードブルテリアのさくらちゃん揺れるハート

そして写真には撮れなかったけど、パピーのプーちゃんや
ダックスちゃんたちなんかもいました。

そして、CANDY'S KITCHENの看板犬。
CIMG8656.JPG
もちろん、名前はキャンディちゃんかわいい
とってもおとなしくておりこうさんですClap

あまり牛肉を好まないパパママですが、それでもやっぱり
神戸に行ったらやぱり神戸牛でしょうexclamation&question
と思っていたのですが、ここではステーキコースは予約が
必要だったらしく、注文出来ず。。。がく〜(落胆した顔)
でも、どれもとても美味しかったですよ〜レストラン
パパもママも大満足でしたバービール


そして、夜夜だというのに車(セダン)でお出かけ。
向かった先は念願の・・・

再度山(ふたたびやま)のヴィーナスブリッジぴかぴか(新しい)

CIMG8668.JPG
夜景モードで撮ったらこんなことに。。。

いつものモードでは・・・
CIMG8688.JPG
(*-゛-) う゛〜ん  しょぼいバッド(下向き矢印)

とっても綺麗な夜景夜だったのに・・・

CIMG8670.JPG
るぱんの目までこんなことにあせあせ(飛び散る汗)
(ママの太い腕は見なかったことにして下さい・・・)

ここには恋人たちにとって愛のモニュメントがあります。
CIMG8678.JPG

CIMG8679.JPG
南京錠にふたりの名前やメッセージを書いて、ここにつけると
〜ふたりは永遠に結ばれる〜というもの。

もちろん、私たちも鍵をかけてきましたよ〜手(チョキ)
と言いたい所ですか?
そんな恥ずかしいことは出来ません。。。
みなさんのが永遠であることを祈りつつ、夜景を楽しみました。

CIMG8695.JPG
ボクもママとずっといっしょにいられましゅように揺れるハート




幸せな気分で神戸旅行1日目は終了end
2日目に続く。。。













ニックネーム るぱんママ at 17:36| Comment(30) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロングドライブ 〜旅行記1〜

〜8月15日(火)〜

CIMG8552.JPG

朝5時に家を出発して、富士山を横目にロングドライブ車(セダン)

まず、休憩したのが上郷SA晴れ
CIMG8557.JPG
かなり早起きしたのに、元気いっぱいのるぱん。
ママとしては車(セダン)の中で寝てて眠い(睡眠)欲しいんだけどな。
(本当は浜名湖SAに寄りたかったのに、パパが通り過ぎて
しまった。。。ちっ(怒った顔)


CIMG8558.JPG
次に寄ったのが尾張一宮PA。

CIMG8559.JPG
ちょっとした公園があって、こんな東屋があります。

気分転換に少しお散歩犬(笑)犬(足)
CIMG8562.JPG

この時9時半くらいだったのですが、すでに気温は
30度を超えていた感じもうやだ〜(悲しい顔)
あまりゆっくりも出来ず、再スタートダッシュ(走り出すさま)

暑くなってきたので、ママと後部座席にいたるぱんを
助手席の特等席へひらめき
エアコンとるぱんのカーシートにひえひえシートを入れて
暑さ対策は万全手(グー)

CIMG8564.JPG
でも、ママっこのるぱんはこんな風に後ろにいるママを
確認目
なんて、可愛いのかしらっハートたち(複数ハート)(親ばか全開モードあせあせ(飛び散る汗)


そしてっ、約7時間のロングドライブで到着した所は・・・

そうだ!○○へ行こう!!

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)神戸ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



予定より早く着き、ランチしようexclamation
るるぶ神戸に載っていたドッグカフェへ車(セダン)

でもっ、地図に書いてある所にお店がないどんっ(衝撃)
でっ、携帯電話してみたけど出ない・・・バッド(下向き矢印)
仕方ないので、宿泊予定のホテルにあるドッグカフェへ。
本当はそこで夕飯のつもりでいたので、違う所に
行きたかったんだけど。。。もうやだ〜(悲しい顔)


CIMG8567.JPG
まず、ホテル北の坂ホテルの入り口で記念撮影カメラ
なのに、ちっとも正面を向いてくれないるぱんBad

チェックイン(PM3:00)までには少し時間がありましたが
駐車場に車(セダン)を停めていいと言ってくださいましたるんるん
ありがとうございますアリガト

そして、1階にあるCANDY'S KITCHENへ。

木のぬくもりを感じられるアットホームなお店です。
着いて早速長旅の疲れを癒すべく、ビールわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
途中のSAでちょこちょこと食べたりしてたので
ここではふたりでピザを注文。
でもまたしても、カメラを忘れちゃいましたたらーっ(汗)

CIMG8569.JPG
黒ラブちゃんたちや

CIMG8580.JPG
ヨーキーの小虎くん(まだパピーちゃん)と出会いましたー(長音記号2)

この小虎くんは遊びたい盛りで、るぱんに遊ぼうるんるん攻撃。
るぱんも仲良く遊んでくれました。
小虎くん、ありがとうexclamation×2

いろんなお友達と遊んだり、お店の方とお話したりして
とっくに3時を過ぎ、とうとうチェックインsoon

CIMG8743.JPGCIMG8583.JPG
CIMG8584.JPG

お部屋は少し狭いですが、ビジネスホテルよりは清潔な感じ。
そして、アメニティは完璧に揃ってるし
(普通?前回のことがあっただけに感激(* ̄m ̄)ぷっ )
一応、犬(笑)グッズ(フードボールx2、ランチョンマット
トイレシーツ、おもちゃ)も揃っていました犬(笑)

ここに2泊しま〜すGood


つづく。。。








ニックネーム るぱんママ at 16:24| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

初めての旅行 〜山中湖〜 C

旅行2日目
〜これが山中湖!編〜です。


初めて知らない所にお泊りしたるぱんは、他の部屋で
吠えてるU^エ^Uの声が気になるのか?
一晩中、寝たり起きたり・・・
クレートを持っていったのですが、家と同じように扉を
開けっ放しにしていたので、起きてはママの枕元に来たり
クンクン泣いたり・・・ふらふら
パパママも少し寝不足になりましたダッシュ(走り出すさま)
今度旅行の時は売れーとの扉を閉めて寝ないといけませんね。


そして朝、やはり広いランがあると言うことで
みなさん朝早くから、たくさんの犬(笑)クマ犬
外で遊んでいましたが、寝不足のパパママ&るぱんなので
少しゆっくりして、そして少し早めにチェックアウト。

そして向かった先はもちろん、山中湖ぴかぴか(新しい)
外側をぐるり1周しました。
まだ開いてるお店はまばらでしたが、テラスのあるレストランが
いくつかありました。
聞いてみたらU^エ^UOKかもしれないですね。
だとしたら、かなり選択肢は広がるなぁ〜Clapと思ってました。


それから、CIMG8059.JPG
スワンボートに乗りました〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

るぱん、これまた初体験です犬(笑)Good
CIMG8041.JPG
るぱん船長?です((^┰^))ゞ テヘヘ

CIMG8049.JPG
最初、少し怖がっていたるぱんですが、すぐに慣れて
湖に身を乗り出してみたり、覗き込んでみたり
るぱんなりに楽しんでいたようですかわいい


そして、やっと11時になり次の目的地、無憂樹へ。
まだオープンして2ヶ月くらいだということで、
HPはありませんが、とても可愛らしいカフェ喫茶店です。
ここでブランチをしたかったんです。
CIMG8062.JPGCIMG8063.JPG
CIMG8064.JPGCIMG8065.JPG

CIMG8061.JPG
またしても、食べた物の写真はありませんたらーっ(汗)
でも、パパはとろとろオムライスをママはホットサンドを
食べましたが、とても美味しかったです。
軽食しかありませんが、とても落ち着いていて静かで
とっても雰囲気のいいカフェでした。

でも、なぜココに来たかったかと言うと・・・
それはランが併設されているからひらめき

CIMG8078.JPG
オーナーさんが飼ってい2るU^エ^U。
黒い方MIXのアントン君と白い方サモエドのニーナちゃんハートたち(複数ハート)

CIMG8080.JPG
るぱんのしっぽが下がってます(* ̄m ̄)ぷっ
先にるぱんがひとりで遊んでいたのですが、
オーナーさんが2U^エ^Uを連れて来て下さって。
でも、アントンくんはトイレトイレをしたかったみたいで
弾丸のごとく、飛び込んできたのでびっくりしたみたいです。

でも、元気なアントン君は人間も大好きで
あそぼ〜グッド(上向き矢印)とパパやママに
飛びついて誘ったので、先に強制退去させられちゃいました。
今度来るまでに、体力付けて受け止めてあげられるように
頑張るからねexclamation(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ )

でっ、ニーナちゃんだけになると
CIMG8090.JPG
るぱんの尻尾もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
でも、あそび〜と誘ってくれるニーナちゃんと上手に
遊ぶことが出来ませんでしたたらーっ(汗)
なぜなら、マナーベルトをしてるるぱんは
そこらじゅうにマーキングしてるのに、自分の匂いが
つかないからか?とにかく、さらにマーキングに忙しくパンチ
本当にこのマーキング大王はなんとかしなくちゃいけませんね。


U^エ^Uちゃんに遊んでもらったり、パパママはオーナーさんと
楽しくおしゃべりしたりして、心地よい時間を過ごさせて
もらって、お店をあとにしました。

さて、お次は・・・
いっちゃんママさんたちも行かれた
K's POINTに行きたいけれど、まだ食べたばかり。。。
ということで、お土産やさんめぐりるんるん
と言ってもたくさんあるわけじゃないので、数件を
冷やかしたりゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
こんなものを作ったりしましたるんるん
CIMG8108.JPG
旅の記念品第2弾。千社札ですー(長音記号1)
早速パパママの携帯に貼りましたわーい(嬉しい顔)

山中湖のお土産やさんは、抱っこしてればU^エ^UOKという
犬(笑)連れに優しいお店ばかりで有難かったですアリガト


そしてやっと、K's POINTへ車(セダン)
ここはそれまで行ったどのお店よりも混んでいて、そして
たくさんのわんちゃんがいました揺れるハート

CIMG8098.JPG
お洋服とかじゃなくて、オリジナルの小物があれば
良かったのにな、と思いました。

るぱんはたくさんいるわんちゃんとご挨拶したくて
そわそわ顔(なに〜)
CIMG8095.JPG

パパママは
CIMG8101.JPGCIMG8102.JPG
スィーツを美味しく食べました喫茶店


遊んで食べて、遊んで食べての旅行でしたが、
とても楽しく、大満足で帰路へ。

CIMG8105.JPG
帰り道、渋滞していたので箱根越え車(セダン)
その間るぱんは、外は見たいけど眠いし・・・
とこんなポーズでねんね眠い(睡眠)
楽しい夢を見てるかな?


今回るぱんと初めての旅行でしたが、想像以上に
るぱんがいい子に出来たので、とても楽しく過ごすことが
出来ましたClap
マーキング大王なのでいつでもどこでもマナーベルトは
外せませんが、それで済むなら全然決定ですexclamation×2

この夏、もう一度旅行を計画しているるぱん一家。
ますます楽しみになりましたハートたち(複数ハート)



ながながと、旅行記に付き合ってくださって、
ありがとうございました。

山中湖はU^エ^U連れに優しい、楽しい所でしたClap







ニックネーム るぱんママ at 16:58| Comment(24) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての旅行 〜山中湖〜 B

〜夜のお楽しみ編〜


旅行1日目の夜三日月
まず、お楽しみと言えばディナーレストランでしょうわーい(嬉しい顔)

ホテルの方でも、BBQプランという夕飯を予約出来るのですが
今回私たちは、ネットで調べたBoozCafeという
イタリアンレストランへ行きました車(セダン)
ちょっと道がわかりずらいのですが、山中湖は
山中湖を背に入る道の入り口に番号の看板があるので
それを目印に入って行きます手(グー)

CIMG7999.JPG
CIMG8000.JPG
とても素敵なお店ですぴかぴか(新しい)
ここはテラスのみ犬(笑)OKexclamation
今回、山中湖は23度くらいでとても過ごしやすく
テラスでちょうど良かったですClap

CIMG8005.JPGCIMG8006.JPG
またまた最初の2品までは、カメラを撮ったのですが
このあとのメインやピザなど、すぐに食べてしまい
写真を撮るのを忘れてしまいました。。。バッド(下向き矢印)
今回の旅行で私たち夫婦は食いしん坊だと確信しましたたらーっ(汗)
どれもとても美味しく、大満足黒ハート

るぱんは少しお疲れのようで
CIMG8003.JPG
このあと寝てしまいました眠い(睡眠)



さて、大満足して帰った後は今回のメインイベント演劇
プールGood



プールの片側がスロープになっているのですが、るぱんの
お腹くらいの水位になると進めません犬(泣)


でもっ手(チョキ)
戸塚ヨットスクールも真っ青なスパルタパパ
足の届かない所へ連れて行くと・・・・




やれば出来るものですね(* ̄m ̄)ぷっ


そして、パパのスパルタは続き、とうとう・・・




半ば強制的? 動物虐待???
の感が否めませんが、こんなに立派に泳げるようになりました。
この後、自ら泳いだり、プールに顔を付けてサッカー
取る事を覚えたるぱんですが、カメラのメモリがいっぱいに
なってしまい、撮ることが出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

さすが、ご先祖様は水猟犬exclamation&question
ママ的にはライフジャケットを付けてあげた方がいいと
思っていたのですが、パパがそんなのなくても大丈夫exclamation
いうので、不安な中のプール体験でしたが、無事
楽しく遊べてよかったですClap
また、プールで遊ばせてあげられたらいいなるんるんと思います。


この後、セルフシャンプー室?でシャンプーだけして
部屋に戻って、乾かしました。

パパとママはコンビニで調達した山中湖のワインバー
堪能したり、楽しい夜でしたハートたち(複数ハート)



〜これが山中湖!編〜へ続く





ニックネーム るぱんママ at 16:00| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

初めての旅行 〜山中湖〜 A

〜ホテル編〜


16:00頃、宿泊先の山中湖わんわん倶楽部に到着。

今回、私たちはJOKERさんのイベントの抽選会で当選して
オーナー&わんこ 宿泊&施設利用無料ぴかぴか(新しい)ということだった
のですが、「きっとオーナーって1人だよね?」
と、1人分は払うのだと思っていたのですが、チェックイン時
前金システムなのですが
「○○様、JOKERの方ですね。
こちらは無料になります。おめでとうございますだったんですね。」
と。
ラッキー手(チョキ)
本当にJOKERさん、ありがとうございましたアリガト

お部屋はこんな感じです。
CIMG7960.JPGCIMG7961.JPG

正直、おしゃれで小奇麗なホテルビルというわけでは
ありません。。。。
お部屋の広いビジネスホテルという感じかな?
アメニティもなし。です・・・
どうやら元々はスポーツ施設だったようです。
(廊下に昔の施設の模型があったので、たぶん・・・)

でも、犬(笑)クマ犬にとっては最高じゃないかな?
お部屋から見えるランです。
CIMG7962.JPG

どれだけ広いかわかるかな?
きっと超大型犬が2,300匹遊んでいても、全然余裕でしょうひらめき


早速、館内探検&遊びに出ました。
CIMG7963.JPG
中庭と呼ばれるラン。
建物の横には小型犬用の長細いプールもありましたよexclamation
こんな噴水?も。
CIMG7997.JPG

そして、部屋から見えたランです。
先客の犬(笑)がたくさんいました。
CIMG7977.JPG
シュナウザーのらんまる君です。

CIMG7978.JPG
大きいわんちゃんともご挨拶黒ハート
右上側に見えるのが室内プールです。
外から入ることも出来ます。

みんな思い思いに遊んでいたので、るぱんも
サッカー遊びスタートexclamation×2
CIMG7981.JPG





るぱん大満足犬(笑)のお顔ですハートたち(複数ハート)
CIMG7990.JPG



この日のうちに、プールで遊ぼうexclamationということで
少し早めの夕飯に出かけることにしました。
それはこの後、〜夜のお楽しみ編〜で紹介しますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


その前に、この施設について。
今回、私たちはリニューアル後だと思っていたのですが
実はまだ、リニューアルの真っ最中という感じ。
ランの奥の方は工事中だし、HPの施設マップに載ってる
室内ドッグランはまだ改装前だし。

そして、プールから直接『セルフシャンプー室』という
所に入れるのですが、ここは普通の浴室だった所で
U^エ^Uをシャンプーするにはどうなの?
乾かす脱衣所はたくさんのU^エ^Uの毛が・・・たらーっ(汗)
プードルと言う毛の抜けにくい犬種しか知らない私には
かなり衝撃的な映像バッド(下向き矢印)
でも、ココもこれから改装するのかもしれないし・・・


廊下にはたくさんのシミの跡があったりします。
いつでもどこかで犬(怒)が吠えてたりします。
アメニティは皆無です。
でも、施設は夜の10時まで遊べるし
おおらかな気持ちで犬(笑)と過ごせるとは思います。
本当にU^エ^Uが遊ぶにはサイコーだと思います。


特別おしゃれな所にして欲しい!とは思いませんが
できればもう少し衛生的に綺麗な感じになるといいな、
とは思いました。
でも、ちゃんとしつけが出来てないと大変、とか
そんな気負いをせずに行けるのは気が楽かも?
もちろん、そうは言っても最低限のマナーは守ならいとねexclamation×2

今後のリニューアル終了後に期待しましょうexclamation



ニックネーム るぱんママ at 17:20| Comment(21) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての旅行 〜山中湖〜 @

〜移動編〜

7月29日(土)9:00
初めての旅行に出発車(セダン)
横浜はうす曇曇り 山中湖はどうかな?
気にしながらも、ウキウキ気分るんるん

東名に乗る前、少し渋滞につかまり山中湖着予定12:00
だったのですが、ちょっと無理ぽいバッド(下向き矢印)
イマイチな出だしです。
それでも、旅は楽しまなくちゃねGood ってことで
まずは、足柄SAで休憩トイレ
ランで遊びました犬(笑)
CIMG7915.JPG
誰もいない貸切状態のランに放してあげると、ダッシュダッシュ(走り出すさま)

CIMG7919.JPG
「あんよ上げても、マナーベルトパンツをはいてるから
出ないんだよ〜!!」

本U^エ^U、気持ちいいのか? (* ̄m ̄)ぷっ

CIMG7923.JPG
着いた時、奥のプールに水を入れてるところで
おじさんが「もう入ってもいいよ。まだ水は少ないけどね。」と
言って出て行きました。
るぱんは興味津々で覗いているのか?
喉が渇いて水が飲みたかったのか?
でも、お水を上げても飲まなかったので、前者が正解かな?


ちょっと休憩のつもりだったので、20分くらい遊んで
車(セダン)に戻りました。
でも途中、こんな遊具?にも登ってみましたグッド(上向き矢印)
CIMG7932.JPG

るぱんは高い所が怖くないのか?
余裕の笑顔です手(チョキ)
CIMG7938.JPG

まだ、スタートしたばかりなのにパパはここで
ソフトクリームを食べて大満足ー(長音記号2)
ママはお茶を購入。道中の飲み物を確保しましたわーい(嬉しい顔)

車(セダン)の移動中、るぱんはどこに行くのかも
わからないのに、嬉しそうにしていました犬(笑)
CIMG7942.JPG

CIMG7945.JPG
先日買ったばかりのカーシートがあるのに、
今回はママと後ろのシートでお出かけ黒ハート
いつものように、お外が見たいるぱん。
「どこの子ですか?」るぱんじゃないみたい(* ̄m ̄)ぷっ



順調に移動して、12時40分山中湖に到着Clap
まず、ランチレストランに向かったのは
ダラスヴィレッジ「クラフトの里」
着くほんの少し前に雨がぽつりぽつりがく〜(落胆した顔)
急いで建物の中に入ったので、外観の写真を
撮るのを忘れちゃいましたふらふら
気持ちいい気温だったので、テラスで食事をしたのですが
雨はどんどん酷くなり、こんなに土砂降りなんて
久しぶりというくらいの雨になっちゃいましたバッド(下向き矢印)
CIMG7959.JPG
わかるかな?
少しだけ見えてるのが、ランです。
遊びたかったのに、無理みたいです・・・顔(なに〜)

ここでパパはビーフカレーを。ママはパンシチューを
ふたりでから揚げ&ビールバーを美味しく頂きましたレストラン
またもや写真なしで、ごめんなさいm(_ _)m
でも、私が食べたパンシチュー、本当に美味しかったです揺れるハート
もし、これから行かれる方がいたらオススメですひらめき


さて、るぱんは
CIMG7946.JPG
ちゃんといい子に出来ましたよ手(チョキ)
まぁ、おやつのおねだりはわすれませんでしたけどね顔(ペロッ)


ここは陶芸や吹きガラスなどのクラフトが楽しめます。
ママはこういうのが大好き黒ハート
せっかくなので、パパも参加出来そうなものをexclamation
ということでとんぼ玉に挑戦exclamation
るぱんはパパママの足元でいい子にして待っててもらいました。

そして出来上がったのは下下下
CIMG8107.JPG
初めての旅行の記念に、家族でさりげなくお揃いの物を
作りたかったので、パパママにはブレスレットを
るぱんにはネックレスを作りましたー(長音記号2)
この真ん中のとんぼ玉がパパママそれぞれの作品。
それに、そこで売られているビーズや紐などのパーツを
購入して、作り方を教えて貰います。
ママがるぱんとママの分を作りました。
でも、ママは力が弱く紐が綺麗にねじれなかった・・・バッド(下向き矢印)
そしてパパは両端につける予定のビーズを入れ忘れあせあせ(飛び散る汗)
とほほなふたり。
でも、楽しかったし、記念になったからいいことにします手(グー)

とんぼ玉を冷やす時間が30分ほど必要なんですが、
そうこうしてるうちに、雨が上がりとても
清々しい気候になり作業も快適に進められましたかわいい
やっぱりママの最強晴れ女伝説は健在です顔(ペロッ)

出来上がったアクセサリーをつけて、いざ今回の宿泊先の
山中湖わんわん倶楽部



〜ホテル編〜へ続く
ニックネーム るぱんママ at 16:34| Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする