2010年09月28日

那須の旅 @

ここのところ、涼しいというより寒いくらいですが、そのせいか?
るぱんはママにべったり黒ハート
そして、やっぱりくっついていると安心なのか?
すやすやぐっすり寝ちゃって、その姿が可愛くて仕方が
ありません。

でも。
そうすると起こすのがかわいそうでママは動けなくなって
しまうので、ちょっぴり困ったりもしちゃいます。







さて、先週の23、24日。
那須へ旅行に行ってきたのでそのことをアップしたいと
思います手(グー)



るぱん一家の旅行、もしかしてっ?
と思ったそこのアナタ。

正解ですひらめき



P9224488.JPG



イヌリンピックのWチャンスプレゼントに当選したんですグッド(上向き矢印)
本当にビックリしました。
でも、感謝感謝ですClap




ただね、我が家の旅行の時っていつも、お天気がイマイチ。
今回も、急激に寒くなったし&雨だし。。。
でも、


P9224490.JPG



お宿から旅行前に送られてきたパンフレットたち。
地図が入っていて、行く前からルートをチェック出来て
助かりましたグッド(上向き矢印)





出発するときは曇り空でしたが、那須に近づくにつれ
ポツポツと雨が降り出しました。
残念ながら、天気予報が当たってしまいましたバッド(下向き矢印)



ということで、1日目はミュージアム巡りをすることに。



まず向かったのは『那須テディベアミュージアム
こちらは、抱っこで犬(笑)OKですし、
館内の撮影もOKです♪



P9234546.JPG




入るなり、すぐにたくさんのテディベアが出迎えてくれます。



テディベアミュージアム2.jpg


シーズンものの、ハロウィンやクリスマスのディスプレイが
とっても可愛いかったですよ。



P9234501.JPG



いろんな作家さんのテディベアがいて、みんな個性的。



テディベアミュージアム1.jpg



それから、誰もが知ってるくまちゃんたちも。



P9234502.JPG



こぐまちゃんやふぁーふぁ、パディんトンなど。




たくさんの子供が可愛い揺れるハートと言いながら
楽しんでいましたが、大人も十分に楽しめまするんるん



P9234530.JPG




そして、2階へ上がるとトトロのぬいぐるみ展が開催されていて。


P9234516.JPG



テディベアミュージアム3.jpg



本当はネコバスに乗って写真を撮りたかったのですが、
乗車出来るのは小学生以下ということで、泣く泣く断念。。。




実はくまちゃん好きなママは、大満足でした。






それから、ランチタイムです。
パパがおそばを食べたい!というので、ちょっと離れてるけど
照葉というおそばやさんに行ってみたのですが、
雨のせいか?お休みでもうやだ〜(悲しい顔)
他にチェックしてあった、Geniusさんへ行くことに。




ジーニアス.jpg



とても広くて、いろんなグッズも売っていました。
そして、ハロウィンのディスプレイがされていて
「自由にお写真を撮ってくださいね。」と言っていただきました。



P9234582.JPG



P9234587.JPG




肝心のお料理は・・・



P9234563.JPGP9234567.JPG



(-ω-;)ウーン ・・・
お値段が観光地価格とお高いので、それに伴うお味かと
聞かれれば、残念バッド(下向き矢印)という感じ。
ただ、落ち着いた店内ではあるし、こちらには無料で
遊ばせてもらえるランがあるので、晴れてたらランを目的に
行くというのもありかも?
(でも、那須にはランのあるカフェがいっぱいあるので
ここじゃなくてもいいかなぁ。。。)







このあとは『エミールガレ美術館』に行きました。
こちらも小型犬なら抱っこでOKです。
本当に素晴らしい作品を生で見ることが出来て、感激しましたが
館内のお写真はNGということなので、お写真はなしです。






それから、通りすがりで気になったお店を色々覗いてみたり、
お買い物をしたりして、少し早いけど、この日のお宿へ
向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






那須旅行が決まって、ワンコOKのところを探してみると
ドッグランのあるカフェや施設がいっぱいあって、
今回の旅は、ラン三昧のつもりでいたのですが、
1日目は、ほとんど抱っこで過ごしたるぱんです。
この後はどうなるのかな?



ということで、明日へ続きます。








PetaMap
<テディベアミュージアム>

PetaMapで詳細を見る



ニックネーム るぱんママ at 18:47| Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

お伊勢参りの旅 〜最終日編〜

今日は寒いです。
少しだけ車で出かけたのですが、フロントガラスにぶつかる音が
パチパチパチと雨音ではありません。
降っていたのは『みぞれ』でした。
先ほどニュースでは、横浜にも雪が降ったとか・・・
早くあたたかな春を感じたいですね。







さて、やっと先週末の旅行記の最終回になります。
お付き合いくださり、ありがとうございますアリガト





3日目の朝、2日目同様とってもいいお天気でしたよ。
のそのそと起きて朝の身支度をして、さっそく朝食ですレストラン


CIMG0225v.JPGCIMG0226v.JPG
CIMG0228v.JPGCIMG0232v.JPG
CIMG0227v.JPG




和食と洋食のどちらかを選ぶことが出来るのですが、
我が家は迷わず洋食にしましたが、とっても美味しかったでするんるん
朝食も満腹コース。。。
全部食べ切れませんでした。



CIMG0230v.JPG
ボクはいちゅもとおなじカリカリごはんでちたバッド(下向き矢印)







チェックアウトの際も、みなさん100点満点の笑顔でお見送り
してくれました。
なかなか行くことが出来ない場所ではありますが、
また、三重県の方に行くことが出来たらぜひリピートしたい
お宿でしたGood





そして、お宿を後に向かった先は、旅行の前日に雑誌を
読んでいて知ったパワースポット。
神明神社>の参道にある<石神さん>です手(グー)

この石神さんは、『女性の願い事は必ず1つは叶えてくれる
そうなんです。
そんな素敵なところがあるなんてっexclamation×2
旅行の前日にその存在を知ったなんて、呼ばれてるとしか
思えない!!と予定に組み込みましたよ手(チョキ)


だけど、何をお願いしようかしら?
それぞれのお寺や神社でご利益があるという健康とか
家内安全とか、厄除けとかをお願いして来たし・・・
それに、1つ叶えてもらえると言うことは、1つだけお願いすれば
それが叶うってことだから、1つだけお願いしようかな?
とパパに言ったら「必ず1つ、なんだからもしかしたら
2つも3つも叶うことがあるかもしれないじゃん!」
と言われ・・・
何をお願いするのがいいのか、とっても悩んじゃいました顔(ペロッ)


と、悩んでるうちに到着しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


石神さん.jpg


鳥居をくぐると早速「願いが叶うご利益コース」なんて
看板が立っています。
ただ、こちらは急だったためワンOKなのかもわからず・・・
とりあえず、るぱんは抱っこで鳥居をくぐりました。


そして、石神さんがあったわけですが、少し先に神明神社の
社務所があったので、そこでワンコのことを聞いてみると
「いいんじゃないかな?」と頼りないお返事。
どう見ても、町の役員のおじいさんという感じの人だったんです。
隣の本殿で結婚式をしていたようなので、お手伝いで
来ていただけかもしれないので、もしこちらに行かれる方は
一応、確認した方がいいと思われます。



神明神社.jpg



とりあえずOKをもらったので、抱っこのまま神明神社を
お参りし、参道に戻って念願の石神さんです。
石神さんは、ピンクの願い事を書く用紙が置いてあるので
そこに願い事を書いてから、お参りするというスタイル。



CIMG0240v.JPG


結局、悩んで2つお願い事を書きました。
どちらが叶うのかなぁ?いつ、叶うのかなぁ?
とっても楽しみですグッド(上向き矢印)





必ず叶えてもらえると思うと、これが目的だったような気分で
すっかり満足してしまったのですが(;^_^A アセアセ・・・
まだ予定は入っています。



最後の目的地は<ミキモト真珠島


島に入ると広々としていて、桜もまだキレイに咲いていたので
歩くのも気持ちよかったです。
でも、実は見えてるところで全部くらいの小さな島でしたけどね。


ミキモト真珠島.jpg



レストランや喫茶以外はほとんどリードで歩かせてもらえます。
海女さんの実演を見たり、博物館に入ってみたり、
お土産を買ってもらったりるんるん
楽しめました。
でも・・・
これで入場券¥1500は高いかも。。。( ・ノェ・)コショッ




CIMG0258v.JPG



CIMG0253v.JPG



CIMG0252v.JPG



CIMG0247v.JPG



でも、こんな風に写真を撮ったり、博物館では真珠の出来るまでの
工程を詳しく聞いたりして、もとは取れてるかもしれませんね顔(イヒヒ)


それにね、最後にまたお願い事をしたんです。


珠の宮.jpg


珠の宮という真珠島の鎮守様があって。。。
そこに井戸があるのですが、アコヤガイの裏側に願い事を書いて
その井戸に沈めると叶うらしいんです。
もうここまで来たら、お願いするしかないでしょう!
ということで、アコヤガイを沈めて来ましたわーい(嬉しい顔)


そして、真珠島を後にして、
まだお腹も空いていなかったので、帰りの道々SAでランチを
済ますことにして、この旅行は終わりました。




今回の最大の目的は『お伊勢参り』だったのですが、
その途中にも、お伊勢さんに関連していたりして、色々
神社やお寺があって、それぞれにお賽銭やらお守りやら・・・
すっかり、お賽銭&お守りビンボーになっちゃいました。
それに、こんなに色んな神様にお願いしていいんだろうか?
強欲だと、神様に叱られるんじゃないかしら?
とちょっと心配にもなりますが、ご近所の仲良し神様だから
大丈夫ですよ、ねっexclamation&question





たくさんのパワーをもらって、最強の自分になれたような気が
しています。
神様にたくさんのお願いもしましたが、それらを叶えてもらえる
ような人間になれるように、向上心を持って正直に生活しよう!
と思う今日この頃です。






5日間に渡る長い旅行記にお付き合いくださって、
本当にありがとうございましたアリガト



ニックネーム るぱんママ at 18:53| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

お伊勢参りの旅 〜2日目お宿編〜

いつまでも引っ張って、ごめんなさい。。。
今日は、2日目のお宿編になります。



伊勢神宮から40分くらいかかったかな?
2日目のお宿は<ホテル旬香>さんです。
このホテルに宿泊を決めてから、とっても楽しみにしていましたるんるん



そして、その期待をまったく裏切ることなく
というか、期待以上に素敵なお宿でしたよClap



CIMG0170v.JPG



チェックインの時間からずっと外でお客様を迎えていたであろう
スタッフの方が、うちの車を見つけるとすぐに
さわやかな笑顔で駐車場に誘導してくれました。
お部屋に案内してくれたスタッフの方も、とても丁寧に
説明をしてくれて、とっても感じがよかったですグッド(上向き矢印)


ホテル旬香.jpg


旬香部屋.jpg


お部屋のルームナンバーのところには『るぱんちゃんのお部屋』
とあり、そういう細やかな心遣いにグッと来てしまいますねわーい(嬉しい顔)


お部屋もゆったり広く、明るく清潔です。
1日目のホテルでもそうでしたが、マーキング大王の
るぱんがお部屋で足を上げることは1度もありませんでした。
それだけキレイに掃除をにされてるってことですよねClap



すぐにお茶を持って来てくださったので、一服してから
お散歩へ行きました犬(足)
ホテルから徒歩1分で海なんです。



堤防を上がって目の前に広がった海を見た瞬間に
思わず「きれ〜い!!」と叫んでしまいました。
お天気が良かったおかげもあると思うのですが、青い空
青い海、白い砂。。。
そして遠くにサーファーの姿も見えました。



CIMG0131v.JPG
きもちいーでしゅ♪



砂浜を歩いてみると、砂浜の砂はとっても細かくさらさらと
していて、神奈川の砂とは全然違います。
足をとられることもなく、比較的歩きやすいんですよ。




海散歩.jpg



砂浜が気持ちよかったのか?
るぱんも弾むように歩いていました。



CIMG0155v.JPG
なみはこわいけど、ここはすてきなうみでしゅよ。




しばらくお散歩した後は、今度はホテルに戻って
中庭ランで遊ぶことに。
誰かお友達はいるかなぁ・・・?
と期待したのですが。。。


ラン.jpg


貸切状態でした。チーン。。。バッド(下向き矢印)

そして、写真に写ってるバルコニーのあるお部屋が
るぱん一家が泊まったお部屋です。





お部屋に戻って、ほっと一息ダッシュ(走り出すさま)
そして、お待ちかねのディナーです。


この日のるぱんのディナーは、お魚のプレートにしました。
CIMG0202v.JPG


もちろん、美味しそうにあっという間に完食です。
今年は本当に食欲が落ちないるぱんです。
でも、おかげでご飯を食べて満足するといい子に
寝ていてくれるので助かります黒ハート



CIMG0207v.JPG
ボクはもうねましゅ。眠い(睡眠)




パパママのディナーはこんな感じです。

CIMG0201v.JPGCIMG0205v.JPG
CIMG0209v.JPGCIMG0212v.JPG
CIMG0214v.JPGCIMG0215v.JPG
CIMG0216v.JPGCIMG0218v.JPG



どれもとっても美味しくて、ついついお酒が進んじゃいます顔(ペロッ)
食事が終わってからは、すぐには動けないと思うくらい
満腹になりました。
大満足ですグッド(上向き矢印)





お風呂は家族風呂の貸切をお願いしましたが、写真は
ありません。。。
こちらは、ワンも一緒にお風呂に入ることも出来ますし、
入らなくても脱衣所まで一緒にいられるので、我が家的には
助かりましたGood




お部屋に戻って、TVを見ながらゆっくりと過ごしました。
旅行中って家にいる時より、時間がゆっくり流れているように
感じるのはママだけかな?




るぱんは、こちらでも居心地のいい場所?を見つけて
そこでまったりしていました。


CIMG0221v.JPG


サイドテーブルの下です。
旅行に行くといつも、こういうところに潜り込んで
寝ちゃうんですよね〜。。。
ちゃんと、バッグを持って行ってるんですけどね。
へんな子です(* ̄m ̄)ぷっ






こうして、2日目の夜は更けていきました。
今日も長くて、ごめんなさいm(_ _ )m
いよいよ明日は最終回です。
もう少しだけ、お付き合い下さいね。







ニックネーム るぱんママ at 17:25| Comment(7) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

お伊勢参りの旅 〜2日目観光編〜

やっと2日目に突入です。


お宿を後に向かったのは、今回の旅行のメインイベント。
パパもママも、もちろんるぱんも人生(犬生)初のお伊勢参りです手(チョキ)



まずは、順番通りに外宮へ向かいました。
外宮にはワンを預かってくれるところがないそうで
るぱんには車(セダン)の中で待っててもらいました。
なので、急ぎ足で参拝です。


外宮.jpg


この日は土曜日だったのですが、あまり人はいなかったかな?
(普段がどのくらいなのかわからないけど。)
でも、ホテルで聞いたときに「外宮には行かずに内宮さんだけ
お参りする方がほとんどのようですよ。」
と言われたので
こんなものかな?と。



初めての伊勢神宮、気の持ちようというか、思い込みかも
しれませんが、足を踏み入れると空気がひんやり湿っていて
とても厳かな気持ちになりました。



最初に、案内図をゲットしなかったため、廻る順を間違えたかも。
別宮を全部廻ってから正宮にお参りしたのですが、
神様、許してくれるかしら?
ってゆーか、廻る順番って決まってるのかな?
そういうこともちゃんと調べて行くべきですよね。反省・・・




外宮は比較的、こじんまりとしているので
あっという間に廻り終わり、るぱんの待ってる車に戻り
内宮へ向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





お天気が良かったからか?いつもなのか?とても混んでいて
るぱん号を駐車出来たのは、内宮から少し離れた五十鈴川の
河川敷にある臨時駐車場。
少し歩かなくてはいけませんが、これはこれで良かったかも。


というのも・・・


五十鈴川1.jpg


こんなに透き通ってキレイな川を見たのは初めて。
というくらい、キレイな川だったんです。
それに、川沿いにはたくさんの桜があって葉桜ではありましたが
まだ十分に楽しめるくらいにキレイだったんでするんるん


るぱんも自然の中をたっぷりお散歩出来て、楽しそうですグッド(上向き矢印)





そして、内宮に向かうのに地下道を通るのですが、
それがまた趣があって。


参道.jpg


あの臨時駐車場に停めなければ、ここを通ることは
なかったかもしれませんから。





「内宮おかげ参道」と書かれていますが、だからと言って
すぐに内宮に着くわけではありません。
ここからは、とっても楽しいストリートの始まりですClap



おはらい町横丁.jpg


内宮まで続く参道は<おはらい町>と言って、レトロな雰囲気の
飲食店などお店が並んでいます。
それらを横目にさりげなく?チェックしながら歩きました。



途中、かの有名な『赤福本店』さんがありました。
これはもうマストアイテムですからね、食べないわけには
いきません!!


赤福.jpg


でも・・・
本店はワンNG犬(泣)
だけど、内宮近くにある赤福は外にたくさんの縁台が並んでいて
そこでいただくことが出来ましたグッド(上向き矢印)


赤福はもちろん、ぜんざいが美味しかったぁグッド(上向き矢印)
当たり前だけど、赤福味のぜんざいなんですよ。


我慢しきれず赤福を食べましたが、美味しいものはのちほど。
ということで、伊勢神宮内宮に参拝です。



るぱんは警備員室でお預かりです。
カートで行ってその中で預かってもらえるのかと思っていたのですが、
以前自前のクレートから脱走した子がいたそうで、今は
警備員室の裏側にいくつかのケージが並んでいて、そこに
入れることになったそうです。
(カートは自己責任ということで、その場に置かせてもらえます。)




ちょっと泣きましたが、ここは我慢してもらっていざ参拝です。


外宮とは全然違った趣ですし、ずっと広いです。
ひろ〜い日本庭園に行った感じでしたが、進んでいくと
やっぱり大きな神木に囲まれ空気が冷たく湿ってきます。


内宮.jpg


そして、正宮。
まるでお正月の初詣みたいに、たくさんの人が参拝の順番を
並んで待っています。
やっと、順番が来てお賽銭を投げると・・・
目の前のカーテン?が風にあおられふわりと浮かび上がり
奥にある本殿を見ることが出来ました。
実は、外宮でも同じことがあったんです。
それまで待ってる間、風がなくカーテンが浮かび上がることなんて
なかったのに。

なので、直接神様にお願いを聞いてもらえたようで
嬉しくなりました。
と言っても・・・
本殿の扉は閉まっていて、中が見えたというわけでは
ないんですけどね。顔(ペロッ)







それからるぱんを迎えに行って、来た道(参道)を戻ります。
ここからは、ランチタイム。
美味しいものの食べ歩きですグッド(上向き矢印)


おかげ横丁1.jpg


参道の中ほどに<おかげ横丁>というところがあって、
江戸後期から明治初期の風情を再現された町並みが再現され
ご当地ものの美味しいものを食べたり、お土産を購入することが出来
とても楽しめますGood
我が家も、こちらで食べたり飲んだり。
(もちろん、他でもしましたけどね顔(イヒヒ)


本当に見て歩くだけでも楽しいところでしたよ。




CIMG0104v.JPG









そして、少し遠回りをして川沿いの桜を堪能しつつ
車に戻ることに。


色々食べたと言うのに、五十鈴茶屋の前を通るとパパが
食べたい!!というので、早速寄り道。


五十鈴屋.jpg


お土産屋さんだと思っていたのに、外で食べると言ったら
お盆に乗せてお茶まで出してくださいました。
ここでは、そういうお客さんがたくさんいるんでしょうね。
とっても美味しいスイーツを食べて、満足して今度こそ本当に
お散歩です。犬(足)犬(足)





本当に、桜がキレイでした。
もしかしたらまだ桜が咲いているかな?と思いつつ
向かった伊勢ですが、こんなにキレイに見られるなんて
本当にラッキーでしたグッド(上向き矢印)



五十鈴川の桜.jpg




るぱんもとっても楽しそうに歩いていました。
やっぱり街中よりも、自然の方が断然楽しいんですよね、
るぱんにとっては。。。



CIMG9990v.JPG



では、お宿へ行ってるぱんの楽しいことをしましょうexclamation×2
ということで、2日目のお宿編へ続く・・・













ニックネーム るぱんママ at 23:23| Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

お伊勢参りの旅 〜1日目お宿編〜

昨日の続きです。



太江寺を後にして向かったお宿は、
鳥羽わんわんパラダイスホテル>さんです。



わんわんホテル.jpg


とっても大きくてまずビックリ!
るぱんもホテルに入るなり、テンショングッド(上向き矢印)
抱っこしていたのに、下ろして欲しくてウズウズ。。。
なので、パパがチェックインしている間に下ろして
記念撮影カメラ



CIMG9897v.JPG

ひと足お先に子供の日気分を味わっちゃいましたるんるん





さて、お部屋に入って一休みの後は、食事まで時間があるので
屋上ランで遊ぼう!!と思っていたのですが、
ホテルに着く少し前からポツポツと雨が降り始め、
お部屋に入ってすぐに、ザーーーッと激しく降りだして
しまったので、お部屋でまったりすることにしました。


和洋室だったので、畳の上でダラダラ。。。
お茶を飲んだり、TVを見たり。
やっぱり和室があると、ほっと落ち着くのは日本人だからかな?




まったりしたり、お昼寝したりしているうちに夕飯の時間です。
るぱんには、ワンコメニューの中からワンバーグを選びました。

ワンバーグ.jpg


美味しそうに完食レストラン
満腹になったようで、その後はひとりでまったりしていて
くれたので、パパとママはゆっくり食事です。





わんパラディナー.jpg

とっても立派な舟盛のついた会席料理です。
味は・・・
正直言うと、可もなく不可もなく。と言ったところです。
でも、やっぱり新鮮なお刺身は美味しかったですよGood





ワインを飲みながら、ゆっくり食事のあとは
レストランで会ったメロンちゃんやパルちゃん(どちらもプードル)
に会えるかな?とサロンへ。


でも、誰もいなくて。。。犬(泣)
まっ、おかげで貸切状態のサロンでるぱんは思いっきり
遊べましたけどね。


サロン.jpg





お部屋に戻ってからは、パパと順番にお風呂です。
貸切風呂とかはなく大浴場。
久しぶりに広々とした大きなお風呂に入って、旅の疲れが
取れた気がしました。(単純です・・・顔(ペロッ)









朝目が覚めると、カーテンの隙間から明るい日差しがグッド(上向き矢印)
とってもいいお天気にテンションが上がりますわーい(嬉しい顔)


お部屋の窓から鳥羽の海がキラキラ輝いて、
とってもキレイでした。

鳥羽の海.jpg




パパは砂浜の海よりも、こういう海の方が好きらしく
とっても喜んで、ずーーーっと海を眺めていました。



そして、写真を撮り忘れましたが、ビュッフェスタイルの
朝食を終えて、チェックアウトです。



2日目はこの旅のメインイベントです。
お天気もいいことだし、期待度アップでわくわくです。



でも長くなっちゃいそうなので、それはまた明日ということで。
しばらく、旅行記が続きますがお付き合いしただけたら
嬉しいです黒ハート
ニックネーム るぱんママ at 18:52| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

お伊勢参りの旅 〜1日目観光編〜


先週の金曜日、と〜〜っても早起きをして家族旅行へ
出発しました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
行き先は、三重県の伊勢志摩鳥羽。
我が家からは約6時間のロングドライブ。
長くなりそうですが、お付き合い下さいねexclamation





CIMG9799v.JPG


富士山がとってもキレイに見えました。
出かけるときに富士山を見ることが出来ると、その旅の
安全と充実感を約束してもらえたみたいで、嬉しくなりまするんるん




途中いくつかのSAで休憩を挟みながらの移動。
神戸旅行の時に寄って気持ちの良かった浜名湖SAでは
散り際の桜を楽しむことが出来て・・・


浜名湖SA.jpg

『さくらとるぱんと浜名湖』な感じになりました。




目的地に近づくにつれ、空が暗くなって今にも雨が降りそう・・・
そしてやっと、1つ目の目的地に到着。

宮川堤
宮川堤.jpg


こちらはさくらの名所100選にも選ばれているので、
今年最後の桜が楽しめるかな?と思い、行ってみました。


がっ、この日は本当に寒く空はどんより暗いし
お花見をしている人もほとんどなく、桜祭りを開催していて
出店が出ているのですが、開店休業中?
いつから並んでるのかわからないような、たこ焼きや
やきそばが並んでいましたが、とても食べるきにはなれず、
ここで軽く食べてランチにするつもりでしたが断念バッド(下向き矢印)



次の目的地の<夫婦岩>へ向かいました。


そして、まずはぺこぺこのお腹を満たすべく犬OKのお店を
探そうと思ったら、すぐにこちらのお店で「こちらならいいですよ。」
とドアを入ってすぐの売り場の手前のしきられた席に
通してくれました。
店内なので、寒い思いもせずに名物の伊勢うどんと
手こねずしを食べることが出来ました。


伊勢うどん.jpg



満腹になったところで、夫婦岩へ向かってお散歩です。
まず、たくさんのカエルがお出迎えしてくれました。

かえる.jpg


これらは『二見蛙』と言って、蛙は大神の御使いと信じられ、
境内の置物は、無事かえる、貸した物がかえる、若がえる等の
縁起により御利益をうけられた方々の献納だそうです。



満願かえる.jpg

これは、満願蛙と言って願い事をしながらカエルに
お水をかけると願いが叶うそうです。
もちろん、願い事をしながらお水をかけましたよ手(チョキ)


CIMG9879v.JPG
ボクはちょっとこわいでしゅ。。。



その先へ進むと『二見輿玉神社』があります。
二見輿玉神社.jpg



そしてその奥に『夫婦岩』が姿を現します。


夫婦岩.jpg


風が強く寒い中、みなさん写真を撮っていましたよ。
そして、我が家も。
これで、夫婦円満&交通安全&厄除けはバッチリGood
のはずです。




お守りだってカエル。
CIMG9906v.JPG








そして、夫婦岩を後にすぐそばにある<太江寺>へ。

CIMG9881v.JPG
よいしょっ♪よいしょ♪


さすが、自分のことだとわかってるのかな?
なにしろこのお寺は、ペットの健康長寿の祈願や供養を行う
ペット寺として有名なんですって。


太江寺.jpg


ということで、もちろんるぱんの健康長寿をお願いして
お守りも購入して来ました。
これで、るぱんも健康に長生き出来ると思います手(グー)


CIMG9883v.JPG



でもね、ココだけの話( ・ノェ・)コショッ
とってもひっそりとしていて、かなり寂れた感じ。
お守りを購入しようにも、社務所らしきところに人もいなくて
本当にここでいいのかしら???と思ってしまいました。
でも、メモにあるところに電話をしたらすぐに係りの人が
来てくれて、無事お守りは購入できましたけどね。





と、1日目の観光はここまで。
移動の疲れもあったし、お天気も良くなかったので早々に
お宿に入ることにしました。
ということで、続きはまた明日。。。



1日目の観光編だけで、こんなに長くなっちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)
読んで下さったみなさま、ありがとうございますアリガト







ニックネーム るぱんママ at 15:32| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

伊豆旅行 〜part3〜

やっと今日は旅行記の最終回ですよ〜exclamation
(たぶん。。。顔(ペロッ)



2日目の朝、我が家の朝食時間は9時からだったので、
ゆっくり起きて、お風呂に入ってのんびり。
お寝坊な我が家は、朝早くからのお散歩はありません(* ̄m ̄)ぷっ


ということで、9時になったので朝食です。




とっても美味しい朝食だったのですが、前日の夕飯がまだ
消化できていなかったのか?
パパもママも全部食べることが出来ずバッド(下向き矢印)
こんなにお腹いっぱいになったのは、どれくらいぶりだろう?
と思うほどお腹がパンパンになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)





なので、パパママの腹ごなしも兼ねて、ランへ遊びに行きました。
まずはウッドデッキのラン。

CIMG5222v.JPG



   CIMG5226v.JPG


お天気も良く、朝から?ランで遊べるるぱんは嬉しそうグッド(上向き矢印)


そしてお次は、森のランへ。

CIMG5238v.JPG



   CIMG5234v.JPG



CIMG5231v.JPG



ここでも笑顔いっぱいのるぱん。
ただ残念だったのは、やっぱり時間が遅かったからか?
お友達には会うことが出来ませんでしたショボ━(´・ω・`)━ン

今度からは、お寝坊を返上して早起きしてお友達と
触れ合いたいと思います手(グー)




CIMG5241v.JPG



と、反省しつつそろそろチェックアウトしましょう。
本当にお世話になりました。





車(セダン)まで荷物を運んで下さって、最高の笑顔で
お見送りしてくださいました。


四季の蔵さん、噂通りの素敵なお宿でした。
館内が清潔に保たれ、マーキング大王のるぱんが
お部屋の中で足をあげることはありませんでした。
それだけきちんと隅々まで清掃されているということだと
思いました。
そして、お料理はとても美味しく、サービスも満点。
スタッフの方々の接客態度も素晴らしく、いつも笑顔で
対応してくださいました。
リピート率が高いというのも納得です。
我が家もまた、お邪魔出来ればと思います。








お宿を後にして、向かったのは車で2,3分のところにある
河津バガテル公園』今の時期は<秋のバラ祭り>が開催されて
いるので、楽しみにして行きました。



CIMG5274v.JPG

とっても素敵な街並みを歩いているだけで、気分はグッド(上向き矢印)




がっ!!


バラが・・・


CIMG5252v.JPG

・・・・ない。。。



ここ一面、バラが咲き乱れていると思っていたのですが、
まだ少し早かったようで、お手入れされてる方に聞くと
あと10日から2週間後が見ごろだとおっしゃってましたバッド(下向き矢印)



これにはかなりショックでしたが、仕方がありません。
なんとか咲いているバラとるぱんの写真を撮りました(* ̄m ̄)ぷっ






CIMG5258v.JPG



CIMG5266v.JPG




ちょっぴり残念な気持ちを引きずりながら、次へ移動です。
予定としては、前回行って大満足したsouth cafeさんでの
ランチです。



でも、下田に向かって走る車の中での会話。
「まだお腹が空いてないんだよね〜。軽くにしようか?」
「あたしも。軽くでいいね。」
「二人で1つ頼んで、後は飲み物でいいか。」
「うん、なんなら飲み物だけでもいいよ。」
「それなら無理していくことないんじゃない?」
「いいよ、あたしは。」
「じゃぁ、途中でお腹が空いたらどこかに寄って食べればいいか。」


ってことで、行き先変更。
south cafeに行くのをパパが楽しみにしていたので、
とっても残念でしたが、またの機会に。
ということにしました。



なので、ランチの後に行くことにしていた『七滝』に行きました。


CIMG5278v.JPG



同じような写真になりますが、写真がたくさんあるので
良かったら見て行ってくださいね。


CIMG5280v.JPG



CIMG5283v.JPG

伊豆の踊り子像と一緒に写真を撮りましたが、るぱんは
この像が怖いらしく、待てが出来ませんあせあせ(飛び散る汗)
男の人が連れてるみたいになんとか撮れましたが、
なんでこんなものが怖いのか?




CIMG5286v.JPG

パパママ、チャレンジしましたが1つも的の中に入りませんでした。
でも、入って願いが叶ったら1年以内にお礼に行かなくちゃ
いけなかったので、まぁいいかってことで顔(イヒヒ)




CIMG5287v.JPG

今度は踊り子さんのお膝に乗せてもらいました。
でも、これは怖くなかったみたいです。
るぱんの基準が何なのか?
全くわかりません。。。




『七滝』は初めてだったのですが、この後が大変。
急な山道や階段をひたすら登って行くんです。
しかもっ、ここでデジカメの電池が切れてしまってどんっ(衝撃)
ここからは、携帯の写真なので見づらかったらごめんなさいm(_ _ )m




CAQB65UP.jpg
うんしょ、うんしょ♪



CAP85WL1.jpg
ママ、ちゃんとちゅいてきてましゅか?


大丈夫だよ〜!


な〜んておバカな会話です。



でもね、ちょっとだけママ的にツボなことがありましたよ。
一生懸命歩いていると、年配のご夫婦2組くらいと出会いました。
そのたびに「わんちゃん、頑張れ、頑張れ!」って
るぱんを応援してくれたのですが、ママからすると
「るぱんより、おじいちゃん&おばあちゃん、無理せずゆっくり
頑張ってくださいね!」
って言いたかったです(*^m^*) ムフッ
でも、そんな風に応援してもらえるのは嬉しいです♪るんるん




CA2ZGHMV.jpg



   CAG1HAVM.jpg



CA67C5AR.jpg



CA8PT2V2.jpg





七滝に着いたときは、肌寒くて風邪引いちゃう!なんて
思っていましたが、山を降りる頃には暑いくらいでした。


マイナスイオンをたっぷり浴びながら見た滝は
想像していたよりずっと、綺麗だったり迫力があったりで
パパもママも大満足。
るぱんもいい運動が出来たんじゃないかな?




この後、道の駅や旅の駅に寄り道して、干物やお土産を購入。
帰り道は少し渋滞にはまってしまって、このまま横浜に帰るのは
大変ということで、ママの実家に寄って渋滞がなくなる
夜になってから、横浜に戻りました。




2日間の伊豆旅行、2日目は満腹でランチを食べられなかったり、
帰り道にはママが車酔いしてしまったりと
ちょっとしたハプニングはありましたが、
と〜〜〜っても楽しい旅行でした。


るぱんもとってもいい子にしてくれて、助かりました。
るぱんにとってもこの旅行がいい思い出になってるといいなぁ、と
思います。





1泊2日の伊豆旅行日記、長々とお付き合いくださって
ありがとうございました♪













ニックネーム るぱんママ at 18:58| Comment(7) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

伊豆旅行 〜part2〜

昨日、シャボテン狩りのことを書いたら、
ワンコさんとさくらさんから、シャボテン狩りって?
と疑問のようだったので、簡単に説明しますね。



このスペースに入ったら四角いかごとお箸を借りて、
CIMG4955v.JPG
このようにたくさんの種類の小さなサボテンが行儀良く並んでいるので
その中から自分の好きなものをお箸で取り上げ、四角いかごへ。
いくつ選んでもOK。
これで満足!と思ったらカウンターへ持っていくと
プロがささっと綺麗に寄せ植えしてくれます。
それをレジに持って行き、サボテンと鉢の代金を支払うというものです。

結構テキトーにサボテンを選んでも、いい感じに
植えてくれるので安心です。
まだ、我が家のサボテンの写真は撮ってないので、また今度
機会があったら、紹介しますね!!









さて、ここから昨日の続きです。


ランチの後に向かった先は、マウンテンドッグラン
去年のるぱんのお誕生日に始めて行って、るぱんがボールなしでも
楽しそうに走っていたので、今回もぜひ連れて行って
あげたかったんです。


ランに着くなり、ビュ〜〜〜ンと走り出しそうな勢いですダッシュ(走り出すさま)
ここが楽しいところだと覚えていたみたいです。


とりあえず、頂上まで行って先に遊んでいたお友達にご挨拶。
るぱんがちょっと苦手としている犬種の子もいましたが、
大丈夫そうだったので、フリーにしてあげました。





本当に楽しそうに走ります。
普段見ることが出来ない姿に、パパもママも感激黒ハート



たくさんのわんちゃんがいましたが、上手にご挨拶出来た子と
挨拶もしない子(失礼な息子でごめんなさい・・・)がいましたが、
ガウガウもヴ〜も一回もなく過ごすことが出来ました。
これも、ママにとっては嬉しいことですグッド(上向き矢印)





CIMG5029v.JPG
たのちぃ〜ね揺れるハート





ちょっと休憩しながら、景色を見るとまさに
天高く馬肥ゆる秋』と言った感じ。
空が高く青く、そして海も青く綺麗でしたぴかぴか(新しい)

CIMG5053v.JPG



ので、

CIMG5085v.JPG

こんな写真を撮ってみました。



こんなことしてみたりして、るぱんだけじゃなくママも
はしゃいじゃってる感じですね顔(ペロッ)



こちらで1時間ほどたっぷり遊んで、お宿に向かおうと
るぱんにリードをつけようとした瞬間。





「パパ、すっごくたのちかったでしゅ〜っ!!」


と言ってるみたいな最高の笑顔じゃないですか?
今回の旅行でたくさん撮った写真の中でママの一番のお気に入りですハートたち(複数ハート)






思いっきりハッピーな気分で本日のお宿へ。
今回は四季の蔵さん。
我が家は初めてです。
がっ、いろんな方のブログで拝見していて評判が良かったので
とっても楽しみにしていましたるんるん







我が家が泊まったのはダブルのお部屋。
背の高いベットが印象的です。
HPを見ていて、天蓋ベットかと思っていたのですが、
そうじゃなかったので、ちょっと残念。。。
まぁ、天蓋ベットってガラじゃないので全然いいんですけどね(* ̄m ̄)ぷっ



お部屋で一休みしてから、館内を探検に行きました。
屋上のランでは、小さな黒ぷーのノアちゃんに会ったり、
ショップでは、レッドの男の子ルーくんと女の子アンジュちゃん
という可愛いぷーちゃんにも会いました。

一緒に仲良くランで遊べたらいいなぁ、と思っていたのですが
結局この後、一度もお会いできず・・・バッド(下向き矢印)



それからるぱんは、温泉に入りましたいい気分(温泉)


前にもプールに入れたら、スイスイ泳いでいたので
今回も泳ぐかな?と思ったら。。。




やっぱり泳ぎましたグッド(上向き矢印)
でもね、ここはお風呂なのでスロープになっていないので
湯船から上がるのが大変そうでした。
だけど、泳ぐ姿を見るのはパパママにとっては嬉しいので
またまた親だけが楽しんだかも?


この後、シャンプーしてスッキリグッド(上向き矢印)
綺麗になったところで、お楽しみディナーの時間です。




今回は、記念旅行だったので、るぱんにも一緒にご飯を食べさせて
あげたいと思い、個室にしました。


CIMG5180v.JPG





まずは、食前酒で乾杯バー


CIMG5185v.JPG



次はるぱんのご飯タイム。

CIMG5189v.JPG



   CIMG5191v.JPG



CIMG5194v.JPG


美味しそうにあっという間に完食。
普段、お皿を舐めたりしないのに、ぺろぺろっと舐めてみたり
よっぽど美味しかったんでしょうね。




るぱんのご飯の後は、パパママの番です。

CIMG5186v.JPG
CIMG5198v.JPG
CIMG5202v.JPG
CIMG5205v.JPG
CIMG5207v.JPG
CIMG5211v.JPG
CIMG5213v.JPG
CIMG5212v.JPG




どれも本当に美味しくて、大満足かわいい




最初は、ママたちのお料理が気になっていたるぱんも

CIMG5199v.JPG
おいししょーでしゅね。


途中からは、疲れと満腹感で?一足お先にネンネしていてくれたので
美味しいワインをいただきながら、ゆっくり食事が出来ました。



CIMG5206v.JPG






お部屋に戻って、お風呂に入って早々に就寝。
2日目に備えました。




ということで、盛りだくさんの1日目は終了です。
今日も長いブログにお付き合いくださってありがとうございました♪
ニックネーム るぱんママ at 19:38| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

伊豆旅行 〜part1〜

先週、アセラのリニューアルに伴い利用出来ない状態に。
その間、訪問してくださった方がいらしたらごめんなさいm(_ _ )m
ご迷惑をおかけしました。

サイトがリニューアルになって、はじめてのアップ。
何か違いがあるのかな?
そんなことも確認しつつ、この連休旅行に行っていたので
そのことをアップしたいと思います。
何回かに分けてアップするつもりでいますが、長くなってしまうと
思われますので、お時間があったら読んでくださいね。





タイトルにもありますが、今回の行き先は『伊豆』
本当は房総に行きたかったのですが、泊まりたかったお宿が
いっぱいだったので、行き先変更。
そして、今回の旅行はパパママの結婚10周年記念の旅行でもあったので
パパがシャボテン公園に行きたいというので、伊豆に
決まったというわけです。
結婚記念日は先月のSW中だったので、どこへ行っても混んで大変だと
思ったので、この連休に行ってきましたが正解ひらめき
とっても楽しかったでするんるん






道路も空いていて、ス〜イスイ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
まず最初に向かったのは、ルートの都合もあり、パパ待望の
シャボテン公園』から。


CIMG4895v.JPG
やっとちゅきましたよ♪



CIMG4896v.JPG



広いこの施設、シャボテンだけでなくたくさんの動物がいます。




るぱんは興味深げに動物を見たり、まったく気にならなかったり。
その違いは何だろう?





CIMG4920v.JPG

このワシ?がシャボテンコーナーの入り口です。



入るとすぐに、少しむっとする気温になり目の前に大きなサボテンたちが
登場exclamation

CIMG4922v.JPG


早速記念撮影したりして顔(ペロッ)


CIMG4924v.JPG








CIMG4946v.JPG



   CIMG4949v.JPG



たくさんのサボテンを目で見て楽しんで、サボテンに興味が
沸いてくる頃に・・・



シャボテン狩りのコーナーが出現。
商売上手だなぁ、なんて思っちゃいました。
でも、まんまとその思惑に乗って(* ̄m ̄)ぷっ
シャボテン狩りを楽しみました顔(イヒヒ)



これでワシの中から出て、屋外でまだまだたくさんのサボテン&
動物を見て回ります。


CIMG4963v.JPG







ママたちが身を乗り出して動物を見ているので、るぱんも
気になるみたいです。

CIMG4979v.JPG


なのでちゃ〜んと動物さんたちを見せてあげました。
周りの子供たちと同じようにね。
きっと、子供連れの親たちから見たら???
だったでしょうね。





こうしてみんなでシャボテン公園を楽しんで、お次に向かった先は
すぐそばにある『神祇神社
こちらはもちろん、るぱんも一緒にお参り出来るし
ペット用お守りもあり、それを購入するとその場でお払いも
してくださいますグッド(上向き矢印)


CIMG4983v.JPG



   CIMG4984v.JPG


家族揃って、この旅行の安全とるぱんの健康をお祈りしました。
それから、この神社には象形文字が刻まれた敷石が60枚あり
それを踏むと良いそう。
でも、戌はないので「わんちゃんは狛犬さんをさすらせてあげて
下さい。」
と言われたので、即実行!!


CIMG4998v.JPG


これで、るぱんの健康&長生きの願いはバッチリ神様に届いたハズです。






だいぶ長くなっていますが、もう少し続きます。



今度はランチタイムですレストラン





今回お邪魔したのは、城ヶ崎オレンジ村さん。
夕飯がイタリアンになるので、お昼は新鮮な海鮮物を
食べよう!!ということになって。
こちらはテラス席がワンコOK。
この日のテラス席は100%ワン連れでしたよ。

お味の方は、まぁまぁって所かな?
でも、ワン連れで海鮮を食べられること、お値段も観光地にしては
そんなに高くなかったので(高いものもあったけど)
いいんじゃないかなぁ?と思いました。



CIMG5001v.JPG

るぱんもここでおやつタイム。
朝ごはんも少ししか食べなかったので、たっぷり食べました。
この後に備えてね( ̄ー ̄)ニヤリ





と、本当はこの後までアップしたいところですが
本当に長くなってしまったので、今日はここでおしまい。
また明日に続きます。
お楽しみに〜Hello


part1、お付き合いくださって、ありがとうございました♪





ニックネーム るぱんママ at 13:14| Comment(7) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

伊豆旅行 B

今日から7月ですね〜。
今年も半分が終っちゃった。。。
早すぎる・・・





でも、今日も6月の旅行記の続きです。




CIMG2599v.JPG
清々しい朝です




2日目の朝、目が覚めると外は雨。。。
お宿の近所を散策しようと思っていたのに残念。


パパは、夕べの日本酒が利いたのか?
二日酔いのような風邪のような症状で、朝からグロッキーバッド(下向き矢印)
一応朝食に参加しましたが、途中で退散。。。
部屋で二度寝でした。



ママは、昨日からお腹いっぱいと言い続けてるのに
しっかり朝食をいただきましたよ手(チョキ)


CIMG2589v.JPGCIMG2590v.JPG
CIMG2591v.JPGCIMG2592v.JPG
CIMG2593v.JPGCIMG2594v.JPG
CIMG2595v.JPGCIMG2596v.JPG



朝から豪華なお料理の数々でしょう?
もちろん、どれも美味しかったですよGood




みんなで朝食を楽しんだ後は・・・
いつもみなさんのブログで拝見していた階段での撮影会の
はじまりでするんるん




がっどんっ(衝撃)
パパがいないので、パパを探するぱん。
落ち着きがなく・・・

CIMG2614v.JPG
脱走しちゃったり。。。(∴`┏ω┓´)/コラァー!!




手すりに繋ぐと、イヤイヤで・・・

CIMG2617v.JPG
ギャンギャン、ギャンギャン大騒ぎどんっ(衝撃)



みなさま、ご迷惑をお掛けしましたm(_ _ )m
ママは、いや〜な汗が出て朝から背中がびっしょりですたらーっ(汗)


CIMG2619v.JPG
おかげで集合写真もブレブレでしたバッド(下向き矢印)





このままでは、撮影会に参加出来ない!!と判断し、
寝ているパパをたたき起こして、撮影会に参加して
もらいました。



ママ軍団&ワンズ




パパ軍団&ワンズ





そして、ファミリー写真。



パパの体調を気遣ってくださって、我が家が一番最初
だったのですが、たくさんのカメラを向けられ
まるで記者会見のような様相。。。
とっても気恥ずかしかったです♪ポッ(。・・。)(。・・。)ポッ♪





CIMG2668v.JPG
ママ、なんであかくなってるんでしゅか?





この後お部屋に戻って、それぞれチェックアウト。
とっても楽しいみなさんとお別れしました。






本当はこの後も、みなさんがどこかへ行かれるなら
便乗させてもらっちゃおう!と思っていたのですが
雨でそのまま帰宅することになったのですが
みんな帰る方向は同じ。



ってことで、何の打ち合わせもしていないのに
偶然『村の駅』でみなさんと遭遇(* ̄m ̄)ぷっ
パパ軍団がワンコを抱っこして、ママ軍団のお買い物が
終るのを待ってる姿は、ちょっぴり異様で笑えました顔(イヒヒ)




みなさん、また遊んで下さいね〜Hello
とここで本当にお別れしました。








我が家は、二日酔いのパパに代わってママの運転で
お土産持って、ママの実家に寄り道。



CIMG2672v.JPG



   CIMG2673v.JPG



帰り道、お昼寝してパワー充電したるぱんは、
じぃじ&ばぁばに遊んでもらって、楽しい旅行を
シメました。







  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆







今回、ご一緒してくださった皆様、
本当にありがとうございましたm(_ _ )m
今までお誘いいただいても、パパが土曜日お休みじゃなかった
ので、今回始めての参加でしたが、本当に楽しく
何で今まで参加しなかったのかと後悔しちゃうくらい
でした。


幹事のぷりんちゃんファミリー&チヴィッキーちゃん
ファミリーの皆様、お疲れ様でした。
色々と大変だったと思いますが、みなさんのおかげで
楽しい思い出が出来ましたClap
また是非、ご一緒させてくださいねexclamation×2



そして、今回お世話になったファンファーレクラブさん。
オーナーさんをはじめ、スタッフの方みなさんが
とても親切で、心地よく過ごすことが出来ました。
お部屋や館内は清潔で、お料理も美味しく、大満足でした。
ありがとうございましたm(_ _ )m




本当に楽しかった2日間はあっという間に終って
しまいました。
でも・・・

CIMG2674v.JPGCIMG2676v.JPG
CIMG2677v.JPG



伊豆で買ってきたお土産を、ちびちび楽しんでおりまするんるん
o(^-^)o
















ニックネーム るぱんママ at 19:26| Comment(7) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

伊豆旅行 A

昨日の続きです。



たらふく食べたことを後悔しながら、
(だって、夕飯は楽しみにしていたBBQだったのに・・・)
お宿へ向かいました。


今回お世話になったのは・・・

CIMG2487v.JPG
ファンファーレクラブさんです♪








CIMG2489v.JPG
きょうは、ここにおとまりでしゅ♪





実は今回、るぱん一家だけの旅行ではなく、お誘いいただき
たくさんの可愛いU^エ^U&ファミリーとの楽しい
お泊りだったんですグッド(上向き矢印)


本当は、お腹がいっぱいにならなければ
あじさい祭りでみなさんと合流するつもりだったのですが
動けないほど食べてしまったので、早めにお宿に行き
一足お先にお風呂もいだたき、準備万端で
みなさんとお会いしました手(チョキ)




まだ、お腹もこなれないうちにお楽しみのBBQタイムです。
ここで、参加ファミリーの自己紹介です。


CIMG2533v.JPG
幹事のチヴィッキーちゃんファミリー
お誘いありがとうございますm(_ _ )m



CIMG2534v.JPG
お腹が治って参加のミラちゃんファミリー



CIMG2523v.JPG
はじめましてのマロンちゃんファミリー♪
家族写真がブレブレでつかえませんでした。
ごめんなさいm(_ _ )m



CIMG2536v.JPG
お久し振りのハーブくんファミリー



CIMG2537v.JPG
こちらもお久し振りののえるくんファミリー



CIMG2538v.JPG
ご無沙汰してます、ビッキーちゃん母娘



CIMG2540v.JPG
こちらもはじめましての、
ゆずちゃん&くるみちゃんファミリー



CIMG2542v.JPG
そして、幹事のぷりんちゃんファミリー
お世話になりましたm(_ _ )m



と、るぱん一家の総勢10U^エ^U+18人。
盛り上がりましたよ〜〜〜Good



まずは、パパ軍団が大活躍!!
CIMG2519v.JPG




お次は、U^エ^Uたちのご飯タイム。

CIMG2544v.JPG



   CIMG2547v.JPG


ウワサに聞いていたワンご飯。
とっても美味しそうです。
各自、持参した器でいただきます。


でも・・・
るぱんの半分くらいしかないチヴィッキーちゃんも
お替りして食べたというのに、るぱんはいつも食べてる位の
量を食べて、以上。
あればあるだけ食べるくらいの、食いつきが欲しいものです。
(´д`)ハァ〜
まぁ、本犬は満足してるんだと思うので、いいんですけどね。
それに、太ったら困るし・・・



と、ママも色んな思いが交錯してますね顔(ペロッ)



そして、次から次へと運ばれてくる焼き立ての食材♪

BBQと言っても、自分たちで焼くのではなく
スタッフの方々が焼いて、出来たものを各テーブルに
運んでくださるので、ママたちはおしゃべりしながら
出来立てアツアツを食べるだけ( ̄ー ̄)ニヤリ
こんなBBQはじめてグッド(上向き矢印)
上げ膳据え膳でございますぅ〜ぴかぴか(新しい)






そして、今回の旅行のメインイベント!!
ぴかぴか(新しい)ホタル鑑賞会ぴかぴか(新しい)
雨も降らず、たくさんのホタルを見ることが
出来ましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

こんな風にホタルを見たのは、子供の頃以来。
感激しました。
ここに写真で紹介できないのが残念・・・・








CIMG2564v.JPG
みんな、のみすぎないようにきをつけてね。



はーい!!



お酒も入って、誰もが笑顔ハートたち(複数ハート)
本当に楽しい時間です。




CIMG2549v.JPG
パパの腕の中でまったりしているるぱん。



その頃、ママのお膝の上では・・・
CIMG2553v.JPG
ハーブくんがまったりウトウト。。。


ハーブ君ファミリーとのえる君ファミリーと
同じテーブルで楽しく過ごしていたのですが、
ハーブくんが、ママのお膝に乗ってきてくれましたぁグッド(上向き矢印)
るぱん以外のワンちゃんをこんな風に抱っこして
過ごすなんてはじめて。
と〜〜〜っても嬉しかったです黒ハート
ハーブくん、ありがとう♪
また抱っこさせてね。



でっ、この後何故か?抱っこ大会。
るぱんも色んな方に抱っこしてもらったり
パパも、たくさんの可愛いワンちゃんを抱っこして
とっても嬉しそうでした。



その中の1枚。
CIMG2564v.JPG


いいこさんに抱っこしてもらってるるぱんと
パパが抱っこさせてもらってるぷりんちゃん。
いい感じです黒ハート
チヴィッキーちゃんにはナイショね顔(イヒヒ)




このあとも、たくさん飲んで、たくさんしゃべって
たくさん笑って、夜が更けていきました。



シワが増えたかもぉ。。。(* ̄m ̄)ぷっ





盛りだくさんな楽しい1日が終りました。






2日目に続く。






ニックネーム るぱんママ at 23:30| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

伊豆旅行 @

週末、と〜〜っても楽しいイベントにお誘いいただき
るぱん一家は早起きして伊豆へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
数回に分けてアップしたいと思います。



まずは、東名の鮎沢SAでトイレ休憩。
そこでこんなものを見つけて、最初の記念撮影カメラ

CIMG2313v.JPG


   CIMG2316v.JPG


ここの顔のついたアメリカンドッグが有名なんですって。



CIMG2323v.JPG
おてんきになってよかったでしゅ♪


ほんと、朝からいいお天気晴れ
雨が降らなくてよかった♪


CIMG2324v.JPG

うっすらとだけど、富士山も見えてますます楽しい旅行を
約束してくれているようですClap








車に戻って出発。
どこへ行くのかわかってるのか?

CIMG2331v.JPG

早起きしたのに、とっても嬉しそうなお顔ですぴかぴか(新しい)










そして、着いた所は『伊豆ドッグランド』
ランで遊ぶため、朝早く家を出たのですが、お天気が
良過ぎて・・・
今回は、ほとんどが日陰だという林間コースを
楽しませてもらいました。







普段、ランでリードを外してもパパママからほとんど
離れないか、ひたすらクンクンばかりしている
るぱんですが、こういう自然な所だとリードを外した
瞬間にビューンと走り出します犬(笑)
本当に楽しそう。
この姿が見たくて、このランを選んだんです。




林間コースということで、聞いたとおりほとんどが
木陰で、空気がヒンヤリしていて森林浴という感じ。
だけど・・・
じっとしているわけではないので、結構アップダウンの
厳しい山道を歩いていると、汗が滝のように流れ
ヘトヘトですあせあせ(飛び散る汗)





CIMG2381v.JPG

るぱんだけが、元気いっぱいexclamation
笑顔で終了。
楽しんでくれて、よかったグッド(上向き矢印)





カフェでひとやすみ。
CIMG2391v.JPG


スーっと汗が引きました手(チョキ)







そうそうこの日のために、ママは用意しておいたものが
あるんです。

CIMG2397v.JPG


恥ずかしいので小さく写ってる写真ですが・・・
ママのキャミとるぱんのシャツがお揃いなんです。
可愛い生地を見つけて、作ってみたんです。
((^┰^))ゞ テヘヘ  バカ親子と笑ってください。










ランを後にしてランチに向かったのですが、途中
<浄蓮の滝>に寄り道。








マイナスイオンをたっぷり浴びましたよ♪
だけど・・・
ここもさっきの林間コースと同じく、じっとしていれば
涼しいのですが、行きはひたすら下り、帰りはひたすら
登るという階段を歩くとやっぱり汗だくたらーっ(汗)





でっ、ここでもやっぱり。。。

CIMG2444v.JPGCIMG2446v.JPG

冷たいもので体を冷やしました。




るぱんは、自分のお水には見向きもせず
パパのいちごジェラートを狙っておりました(* ̄m ̄)ぷっ

CIMG2451v.JPG









予定外の寄り道も旅の楽しみのひとつでもありますが
この後は予定通り、ランチへ。




CIMG2456v.JPG





途中、何年ぶりかのループ橋を通り、チェックしていた
south cafeさんへ行きました。




CIMG2458v.JPG
ママだっこでしゅ〜黒ハート






こちらのお店、アメリカンな雰囲気でとっても
居心地が良くて、即お気に入りにグッド(上向き矢印)
しかも、お料理やドリンクも美味しくて、リーズナボーGood
ご近所だったら、絶対に通っちゃうと思います。
パパったら、「明日のランチもココ来る?」なんて
言ってたくらいです(* ̄m ̄)ぷっ









CIMG2472v.JPG
ボクはいちゅものおやちゅだったけど、
パパとママにだっこしてもらったからまんじょくでしゅ♪







パパとママも大満足。
だけど、どれも凄いボリュームだったので
お腹がパンパンダッシュ(走り出すさま)
このあと、もう一箇所行くつもりだったのですが
もう動けないどんっ(衝撃)ってことで、そのままお宿に
向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




ということで、随分長くなったので
続きはまた明日に続きますHello

ニックネーム るぱんママ at 22:31| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

富士五湖巡り  〜山梨旅行2〜


旅行の続きです♪



よく、お友達のブログを見てると朝ごはんの前に
お散歩なんていうシーンがよくあるのですが、
ぐ〜たらな我が家はそんなのはなし((^┰^))ゞ テヘヘ

7時過ぎに起きて、のんびりまったり。
そして身支度。
これでも我が家にしたら、頑張った方?です(* ̄m ̄)ぷっ
窓の外はとてもいいお天気で気分はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



パパママが身支度している間
CIMG1778c.JPG


相変わらず、どこでもソファの背もたれの上が
落ち着くらしい。






夕食と同じ2階のレストランで朝食です。
レストランの窓から、こんな見事な景色が見えました。

CIMG1784c.JPG
富士山ですよ〜。
雪がないと雰囲気が違って見えると思うのはママだけかな?



CIMG1779c.JPGCIMG1782c.JPG

普段、朝ごはんを食べないパパとママ。
なのに、旅行に行くと食べられるのはどうしてかしら?
パパなんて、ご飯をおかわりしてました。

るぱんは朝ごはんを食べず・・・
いつもより早い時間だからかな?
朝もいいこにしていてくれましたClap
やればできるじゃん!るぱんGood
実は空気の読める男なのかっexclamation&question(* ̄m ̄)ぷっ


でもね、ママが思うに・・・
同じときに常連さんだというバーニーズマウンテンの子が
泊まっていて、ディナーのときも朝もお隣の席だったんです。
るぱんはその子が怖いらしく、なかなか近づけません。
その子の横を通る時は、顔を反対方向に向けて
見ようともしませんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
だから、実はビビッていていいコにするしかなかったのかも?


空気が読める男であって欲しいと思うのですが・・・
たぶん、そうじゃないんだろうなぁ。。。






さて、朝食の後はるぱんのお楽しみるんるん
ラン、ラン、ランるんるんです。


CIMG1789c.JPG


   CIMG1791c.JPG


CIMG1792c.JPG


   CIMG1797c.JPG


誰もいなかったので、ランを独り占めです犬(笑)
でも、朝からあまりテンションを上げ過ぎると
疲れてしまうと思うので、軽く遊んでおしまいにしました。
もう少し遊びたそうなくらいがちょうどいいかな?






お部屋に戻って、帰り支度をしながら
2日目の予定の確認。と思ったら、パパが
「天気がいいし、富士五湖巡りをしようexclamation×2
言い出して・・・
ママは前日出来なかった体験をしたかったのですが・・・
でも、パパが楽しいと思えばまた連れてきてもらえると
思うので、今回はパパのリクエストに応えることに
しました。
それに、ママも山中湖&河口湖以外には行ったことが
なかったので、それはそれで楽しみでもありました。



ということで、お世話になったカーロさんを後にして
まずは、すぐそばの山中湖から。
でもね、パパ的にこだわりがあるようで
富士山をバックに写真を撮らなきゃダメってことで・・・
ベストポジションを探しました。


そして、パパが納得の場所が見つかりましたひらめき

CIMG1801c.JPG
山中湖&富士山です。


パパママ代わりばんこに写真を撮りました。
いつもるぱんだけの写真になってしまうので、たまには
いいですね♪




そして今度は、前日に行った河口湖。
前日は雨だったので、ただ通り過ぎただけになっていたので
リベンジな感じです。

CIMG1805c.JPG
河口湖&富士山です。

コスモスが咲いていて、秋の気配がしていましいた。
そして、少しお散歩犬(足)
すると、七福神の弁財天様がポツンと祀られてました。
これは、河口湖の周りに黄金の七福神が祀られていて
そのひとつのようです。
時間があれば、全部見て回るのもいいかもしれません。


縁起が良さそうなので?お参りしてから
記念撮影をしました。

CIMG1806c.JPG
また、いいものがあたりましゅように♪




お次は、西湖です。
CIMG1807c.JPG

ここからは、ちょっと地味な感じです。
人もまばらな感じでしたが、釣りをしている人が
湖にいました。




そして、精進湖。
CIMG1813c.JPG

こちらは、キャンプをしている人が何組かいました。
ちゃんとキレイなトイレもあって、静かで良さそうです。
でも、夜は寂しいかも?




最後は本栖湖。
CIMG1815c.JPG

上写っているのは潜水艦型遊覧船『もぐらん』
乗りたいexclamationと思ってチケット売り場に行ったのですが
U^エ^Uはケージに入ってないとダメなんですって。
残念・・・バッド(下向き矢印)

この写真を撮ったところは、パーキングがあって
売店や望遠鏡があったりしますし、湖畔には
スワンボートなんかがあったりしますが、他の場所では
キャンプをしたり、ウィンドサーフィンをしたり
していました。


パパは富士山と写真が撮りたかったようですが
残念ながら、曇りに隠れてしまって、逆さ富士とるぱんは
出来ませんでした。。。
(逆さ富士の場所はどこかはわからないんですけどね。)
まぁ、全部見て回れただけでも、十分楽しめたので
ママ的には満足です。





目的を達成したら、お腹が空いてきました(* ̄m ̄)ぷっ
普段食べない朝ごはんを食べると、胃が起きちゃうのかな?
いつも以上にお腹が空きます。
と言っても、本栖湖辺りのカフェまで
チェックしていなかったし、お店自体があまりないし
帰りは御殿場からということで、山中湖方面へ
戻ることにしました。


が、お腹は空いてるし、お昼の時間は過ぎてるし。。。
ってことで、少しでも近くのカフェということで
河口湖のドギーズカフェさんに行ってみることにしました。


こちらは店内もU^エ^U決定
でも、お天気が良かったので、テラスでいただくことに。

CIMG1819c.JPG
   CIMG1824c.JPG

運転手のパパに失礼してママはバー
マルゲリータと写真を撮り忘れましたが、カルボナーラを
オーダー。
どちらもとっても美味しかったです♪


結局朝ごはんを食べなかったるぱんは、ここでおやつタイム。
たくさん運動したし、お腹が空いていたようです。
そして、こんな写真が撮れました(* ̄m ̄)ぷっ

CIMG1825c.JPG


もらえないのに、パパがパスタを口に運ぶたびに
そのフォークを目で追うるぱんです顔(イヒヒ)
大口のパパは、スルーしてくださいね((^┰^))ゞ テヘヘ





美味しく食事の後は、駐車場に入るなり目に入った
ドッグランへ犬(足)

大型犬、中型犬、小型犬、色んなわんちゃんが遊んでいました。
るぱんもそこに仲間入りです。


CIMG1831c.JPG


   CIMG1832c.JPG


CIMG1839c.JPG


でもね〜、相変わらずマイペースなるぱん。
ちょっとご挨拶はするものの、結局一匹狼バッド(下向き矢印)
それでも、楽しそうにしていたので、るぱんなりに
楽しんでいたのかな?
それなら、ママはそれで十分なんですけどね。




しばらく遊んで、さぁ、楽しかった旅行はおしまい。
この後、そのまま帰宅してしまって、今回は全然お土産も
ゲットならず。
ママとしたことが・・・


でも、たくさんの思い出と笑顔があるから
それでいいよね。
また今度、パパに連れて行ってもらえばいいしね。



ということで、山梨旅行はおしまい。
長いブログにお付き合いくださって、ありがとうございました。
m(_ _ )m






左ポチっとお願いしますm(_ _ )m
















ニックネーム るぱんママ at 19:04| Comment(13) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

るぱんからの贈り物 〜山梨旅行1〜

ちょっぴりご無沙汰してました。
土曜日から、色々と予定があり忙しくしていました。
なので、書きたいことはたくさんあって。。。
順を追って書こうかとも思いましたが、やっぱり
メインイベントから紹介したいと思います。
長くなりますよ!(* ̄m ̄)ぷっ
お時間のある方は、見てみてくださいね。






覚えている方もいらっしゃるとは思いますが、
以前、『いぬプラス』の懸賞に当たり、カーロフォレスタ
宿泊チケットが届きました。

本当に、毎年懸賞等で当たって旅行に行ってるし、
他にもブログで懸賞に当たったことを書くと
「ママさん、くじ運がいいですね!」と言われますが
自分の欲しい物は全く当たらず・・・
るぱんに関することばかり。
きっと、るぱんのくじ運がいいんだと思います。

それにね、たくさん応募してると思われると思いますが
懸賞に応募なんて、滅多にしないんですよ。
そう思うと確立はすごく高いですよね。
(実はまた当たったものがあるし。
それはまた、紹介しますが・・・)
もっと、応募したら、もっと当たるのかなぁ?
なんて、欲張ったらダメですよね顔(ペロッ)






ってことで、話を元に戻しますが
そのカーロフォレスタに月曜日から行って来ましたるんるん
実は、23日はパパママの結婚記念日なので
その日に宿泊したかったのですが、予約が取れず・・・
仕方ないですね。
この日に旅行に行くと言うことで、るぱんから
パパママへの贈り物のように感じます。
るぱんに感謝です。



がっ、最近晴れ女の名を返上しつつあるママ。
22日の朝、目が覚めると雨(´д`)ハァ〜
お天気を心配しながらの出発です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



初日のランチはパパがほうとうを食べたいexclamationと言うので
河口湖へ向かいました。

そして、『みさか路』さんへ。

こちらは、テラス席のみU^エ^U決定
と言っても、テラスには屋根がついているので
雨でも大丈夫Good

CIMG1656c.JPG


わんちゃん用のケーキなんかもあったりして
U^エ^Uに優しい感じですグッド(上向き矢印)


CIMG1663c.JPG
最近、甘ったれ度がアップしているるぱんは
パパがトイレに行ったのが気になって気になって・・・
不安そうです。
ママがいるのにね。


そして、お待ちかねのほうとうです。


お店のオススメのカニほうとうと力ほうとう。

ほうとうは何度か食べたことはありますが、こちらのは
他と比べて麺が細め?でちぢれてる部分もあり
味の方は、とってもあっさり。
カニの方は、もちろん、カニの出汁が出ていて美味しいし
力の方は、お野菜たっぷりで食べやすかったですよ。


CIMG1666c.JPG
るぱんは持参のおやつをもぐもぐ。
U^エ^U用のお水も用意されていました。



お店を後に、山中湖方面へ。
すると途中、気になるお店?を発見ひらめき
確認すると、U^エ^Uは抱っこで決定とのこと。
ラッキーグッド(上向き矢印)

CIMG1670c.JPG
まずは外で記念撮影(* ̄m ̄)ぷっ




赤富士ワインセラーさんです。



こちらには、山梨で作られているたくさんのワインが
展示販売されています。
そして、こちらのオリジナルワインの試飲も出来ますバー
パパは運転手なので、ママだけ試飲顔(ペロッ)
ワインとちょっとしたものを買いました。


雰囲気もよく、また是非行きたい場所ですね♪
あと、950円でワイングラスに自分でイニシャル等を
入れたりすることも出来ますよ。
我が家は、他で体験予定だったのでしませんでしたが・・・
やっておけばよかったと、後で後悔しました。。。もうやだ〜(悲しい顔)



こちらを出ると、やっと晴れが出ていましたGood
ご機嫌で今度こそ、山中湖へ。
と思ったら、この日会社を休んだパパに
お仕事の電話がどんっ(衝撃)
車(セダン)を停めて結局1時間近く、あちこちに携帯電話
(´д`)ハァ〜 お仕事だから仕方がないけど・・・


おかげで(ワインセラーに寄り道したせいでもあるけど)、
この後予定していた体験を次の日にすることにして
お宿にチェックインすることにしました。





CIMG1683c.JPG


カーロさんへ行くのは今回がはじめてのるぱん一家。
ドキドキワクワクでするんるん




とっても広くて清潔感があります。
1晩ですが、気持ちよく過ごせそうな予感がします。



いつもなら、まずはのんびりの我が家ですが
お天気も心配ですし、るぱんもまだ遊んでいなかったので
即、ランへ犬(足)



CIMG1690c.JPG


   CIMG1692c.JPG


CIMG1695c.JPG


   CIMG1703c.JPG


CIMG1713c.JPG


   CIMG1725c.JPG


はじめ、雨で湿ったウッドチップが気になるのか?
そろそろと歩いていましたが、そんなに神経質ではない
るぱん(* ̄m ̄)ぷっ
すぐに慣れて、我が物顔。
他にもお友達がいたのですが、みんなそれぞれ遊んでいて
るぱんもマイペースで楽しそうに遊んでいましたるんるん
たっぷり遊んで、お部屋へ。


その前に、入り口でドロドロのアンヨを綺麗にしました。
ちゃんと、足を拭くタオルが置いてあり、
こういう心遣いは有難いですね。

CIMG1727c.JPG

アンヨを洗った後、入り口にある椅子の上にてカメラ





お部屋に入ってからも、るぱんのテンションは上がったまま。
とっても楽しそうに、部屋の中を走ったり冒険したり
くんくんしたりるんるん

CIMG1729c.JPG
ママ、たのちいね♪


少し休んだ後、プレイルームに行ってみました。
カフェの奥にあるお部屋です。

CIMG1733c.JPG




壁に悪戯描きをしてくださいね、と言われましたが
描くスペースがありませんでしたバッド(下向き矢印)
みなさん、記念に色々書かれていましたよ。

そして、るぱんはここではテンションが上がらないようで・・・
すぐに部屋に戻ることにしました。
まぁ、もうそろそろディナータイムですからね。





ディナーは2階のレストランにて。
すでに何組かのお客さんがいましたが、わんちゃんは
みんないい子。
るぱんにもいいコにしてもらうべく、まずご飯。

CIMG1734c.JPG


CIMG1741c.JPG




作戦成功Clap
この後、ずっといいコにしていてくれましたるんるん




そして、ママたちのお食事です。
1日フライングではありますが、お祝いなので
まずはシャンパンを。

CIMG1743c.JPG

今まで色々あったけど、来年のスイートテンに向けて
そして、金婚式を迎えられるように、ずっと楽しく
一緒にいられたらと思います。
もちろん、るぱんも一緒にね黒ハート






お料理は、冷たい前菜、温かい前菜、リゾット、スープ
メイン、デザートと続きます。
どれも本当に美味しくて、大満足グッド(上向き矢印)

途中、ワインを追加オーダー。
これがまた、とっても美味しいんですグッド(上向き矢印)
このワインを探してみようと思うほどです。

CIMG1754c.JPG


るぱんもいいコにしてくれて、とっても幸せな時間です。


CIMG1767c.JPG
るぱんも幸せだったかな?






お部屋に戻って、TVを見ながらのんびり。
バーを飲みながら、まったり過ごしました。

るぱんも1日の疲れが出ているのか?
ソファでゴロンと寝ていたりしていましたが
一番しっくり来る場所を見つけたようです。

CIMG1769c.JPG

テーブルの下です。(* ̄m ̄)ぷっ
ちゃんと、クレート代わりのバッグを持って行ったのに
それよりこちらが気に入った模様顔(笑)
残念ながら、すぐにお風呂に行くことにしたので
そこでネンネというわけには行きませんでしたけどね。




お風呂はお部屋にもあるのですが、やっぱり露天風呂に
入りたい!!ということで、貸切風呂を利用。

CIMG1770c.JPG

   CIMG1771c.JPG

洋風風呂と露天風呂
残念ながら、星は出ていませんでしたが
露天風呂は気持ちよく、快適でした。


その間るぱんは・・・
CIMG1773c.JPG
脱衣所で待機。
いいコにしていてくれたので、助かりました。
脱衣所までは、U^エ^U決定
なので、基本的にはいつでもU^エ^Uと一緒にいられます。
あまったれるぱんには、とっても有難いお宿でした。




お部屋に戻って、バービールの続き( ̄ー ̄)ニヤリ



こうして1日目の夜は更けていきました。
二日目に続く・・・







左ポチっとお願いしますm(_ _ )m






   







ニックネーム るぱんママ at 13:18| Comment(9) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

苦難の家族旅行♪ 〜後編〜

佐渡旅行2日目です。

CIMG2874x.JPG
しぇっかくあしゃはやくに、みんなをおこちてあげたのに
ママたちはおんしぇんにいくって、じぃじとおるしゅばん
しゃせられたでしゅ。。。犬(怒)




そう、2日目は前日夜遅くまで飲んでいたにもかかわらず
るぱんに朝6時頃にたたき起こされたママたち。
(朝6時というのはいつもるぱんが一度起きる時間なんです。)
それでも、みんなで抵抗したりして起きたのが6時半。

女性チームは朝風呂いい気分(温泉)ってことで、るぱんは
お寝坊男性チームに預け、またしても、みんなを
起こしていたみたいです(* ̄m ̄)ぷっ


やっぱり、温泉はいいですね〜るんるん
気持ちよかったです。



そして、朝ごはん。
朝は夜と違って、食堂にて。
だから、るぱんはまたまたバッグイン。


CIMG2886x.JPG

正直、夜のお食事はイマニくらいでしたが
朝はまぁまぁ。
特に、飲み放題のヤスダのヨーグルトドリンク
美味しかったぁ((^┰^))ゞ テヘヘ



CIMG2881x.JPG



そしてこの日は、朝はとってもいいお天気だったのに
ホテルをチェックアウトする頃には雨が降り出しがく〜(落胆した顔)


とにかく予定通り、尖閣湾にホテルの車(セダン)
送ってもらいました。
雨が上がるのを祈りながら。。。。


でも、残念ながら雨が上がることなく・・・
ここでは思いっきりお散歩できるはずだったるぱんですが、
やっぱりバッグインで過ごすことにバッド(下向き矢印)
つくづく災難なるぱんです。。。


でも、バッグから顔だけ出して記念撮影だけは忘れずにねexclamation

CIMG2893x.JPG

地元のヒーロー<サドガシマンぴかぴか(新しい)
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


この頃、風が強くて写真撮影はもちろん、
傘を差して歩くのが困難な程あせあせ(飛び散る汗)



でも、せっかく来たんだからと一巡り。
小さな水族館の中を見たり。。。

CIMG2896x.JPG

CIMG2911x.JPG

『君の名は』の撮影記念館を覗いてみたり。




そして、ちゃんと来た証として記念撮影。

CIMG2916x.JPG




CIMG2918x.JPG




早足で尖閣湾を見て周り、タクシーを呼んで
次の目的地へ。


海産物のお土産センターへ行こうと思っていたのですが、
タクシーの運転手さんからの情報で、もっと安くて
美味しいものを扱っている所に連れて行ってもらうことに。


小さなお店でしたが、美味しそうな魚介類がたくさんるんるん
実はここ、都内の有名レストランにも魚介類を
卸しているそうで、信頼度Good

なにを見ても、立派で美味しそうで欲しくなりましたが
何しろふたり暮らしなので、そんなに大量にはね。。。
でも、名刺をいただきました。
電話をすればいつでも送ってくださるとのこと。

今度のお正月には、美味しい魚介類をオーダー予定ですわーい(嬉しい顔)







大興奮しながら、みんな思い思いの物をゲットして
お次はランチタイム。
こちらも同じタクシーの運転手さんオススメのお店へ。
でも、るぱんを入れてもらえるか心配でしたが
バッグインなら決定と言ってもらえて、ラッキーでした。


ちょっとさびれた昭和の匂いがぷんぷんするお店でしたが
どれも本当に美味しかったです。
ジェットフォイルまで少し時間があったので、
のんびりさせてもらいました。



そして、両津港でまたまたお土産購入タイム。
こちらはみんな、会社やお友達へのお土産物色です。
我が家は、大好きな柿の種を購入しました手(チョキ)








時間はびゅ〜〜〜んと飛んで(;^_^A アセアセ・・・
新潟にて。

ちょこっと新潟でふらふらして、佐渡のタクシー運転手さんの
情報で美味しいものにありついた経験を生かし?
少し早めの夕飯の場所を街の花屋の店員さんからリサーチ。

小さな居酒屋でしたが、こちらっもバッグインなら
U^エ^U決定と言って頂き、ラッキーるんるん
ほんと、新潟の人はみんないい人ですね〜Clap
そして、またまた宴会状態で食べまくり、飲みまくり。
やっぱり地元の人オススメのお店は美味しいですねexclamation

CIMG2931x.JPG


CIMG2931x.JPG









そして、名残惜しくも帰りの新幹線の時間です。
お店を出て駅へ向かう道のりを歩かせてあげました。


CIMG2938x.JPG

CIMG2941x.JPG

やっと出られたのが嬉しいようで、テンションが高い
るぱん。
フラッシュなしで撮ったので、ブレブレ。
でも、るぱんの嬉しさが出てるかな?なんて顔(ペロッ)
雨が上がっていて良かったです。
ぎりぎりまで、お外に出してあげました。







そして、新幹線
またまた残念ながら、バッグイン。
でも、行きにいいコに出来たので、窓の方に向けて
お顔側のファスナーを開けてあげることにしました。

CIMG2954x.JPG



すると、窓に人影が写ったのを見逃さなかったるぱん。
「ウォン」と小さく喉の奥で一声。(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
しかも、その人影というのが車掌さんで・・・
怒られるかな?とヒヤヒヤしましたが、車掌さんは
るぱんの声に気付き、振り向きはしたものの
笑顔だけ向けて、そのまま去って行きました。
ふぅ〜。。。ダッシュ(走り出すさま)


こうして、行きと同じように新幹線電車を乗り継いで
家に帰りました。






この旅行、るぱんにとってハードルが高いことは
わかっていましたが、さらに天気のせいでバッグインを
余儀なくされ、ほとんどの時間をバッグの中で
過ごしたといっても過言ではありません。

バッグインの間、時々小さな声で「クィーンクィーン」
泣いてみたり、喉の奥で「ウォン」と言ってみたりすることは
ありましたが、ママの膝の上にバッグを抱えると
大人しくなってくれましたし、大きな声を出したり
バッグの中で暴れるようなことは、最初にバッグに
入るとき以外はありませんでした。

そのお陰で、食べ物やさんに入っても、迷惑をかけることなく
楽しく美味しいお料理を頂くことが出来ましたし
ホテルでも、安心して過ごすことが出来ましたるんるん


本当にるぱんには感謝です。
そして、こんなに頑張れるるぱんをみることが出来て
頼もしくもなりました。


ただ、るぱんにとっては大変な旅行であったことには
間違いがなく、こんなに大変だったらお留守番の方が
良かったのかな?と思ったりもしますが
るぱんも家族の一員ですから、どうしても一緒に
行きたかったんです。


みんなにも可愛がってもらったし、たくさん褒めてもらえて
るぱんにとっても、お留守番より良かったるんるん
思ってもらえるといいなぁ、と思うばかりです。





本当に頑張ったるぱんに感謝の気持ちを込めて
次の日はるぱん孝行dayです犬(笑)
それはまた明日。








またまた、長いブログにお付き合いくださいまして
ありがとうございましたm(_ _ )m




頑張ったるぱんに

左ポチっとお願いしますm(_ _ )m







嬉しいお知らせ♪
ニックネーム るぱんママ at 16:11| Comment(17) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

苦難の家族旅行♪  〜前編〜


ちょっと更新が遅れてしまいましたが、先週末
予定通り旅行に行ってきましたぁわーい(嬉しい顔)

船が出航しないかも?ということで、みなさんにも
ご心配いただきましたし、私たちもそのせいで
バタバタしましたが、詳しく書くと長くなるので
ここでは割愛((^┰^))ゞ テヘヘ 。




早速、旅行記の始まりです。
今日はかなり長くなると思いますが、よかったら
お付き合いくださいませ。





今回の旅行、るぱんにとってはハードルが高いだけでなく
苦難の旅行となってしまいました。。。
でも、想像以上にるぱんはと〜〜〜っても頑張ってくれましたClap
おかげで、楽しい旅行が出来ました。
ほんと、るぱんに感謝ですexclamation×2







CIMG2679x.JPG
かじょくりょこうにいくでしゅ♪



早起きして、地元の駅から電車移動。
前日まで嬉しそうにバッグインしていたるぱんですが
本番の駅の前では、バッグインを激しく拒絶どんっ(衝撃)


仕方なく、パパとふたりがかりで半ば強引に
バッグに詰め込みあせあせ(飛び散る汗)るぱんの切符を購入。
でも、そのときもギャンギャン大抗議バッド(下向き矢印)
駅員さんに「騒がれると。。。」と怒られるんじゃないかと
ヒヤヒヤしましたが、何も言われず(^▽^)=3 ホッ

でも、電車に乗ると観念したのか?おとなしくしてくれたので
良かったです。
約1時間でTOKYO駅にに到着。


ここで、ママの家族たちと合流。
実は今回の旅行はママの家族全員での旅行だったんです。
それも、じぃじ&ばぁばの結婚40周年&ばぁばの還暦、
そして、タイミングよく?じぃじのお誕生日ということで
そのお祝いとして、妹夫婦&弟夫婦とるぱん一家からの
プレゼント旅行。
だから、るぱん中心の旅行というわけには行きません。


でっ、みんなの希望、予算等々でみんなで相談して
決まった行き先は・・・

CIMG2682x.JPG
『佐渡』るんるん


東京駅から新幹線に乗り換えて約2時間の列車の旅でするんるん

CIMG2680x.JPG
やっとおかおだけだちてくれまちた。ふぅ〜。



合流したところででみんなには、るぱんを無視してもらうように
していました。
興奮してしまうと、大騒ぎになるので。
そして、作戦成功。

新幹線に乗ってから、顔だけ出してあげましたが
騒ぐことなく、いいコに出来ました。


CIMG2685x.JPG


CIMG2686x.JPG
んぐぐっ。。。 くるちぃ・・・



記念撮影&お水を飲ませた後は

CIMG2687x.JPG




朝早かったので、みんながビールを飲みながら
おしゃべりしている間もバッグの中で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)






そして、前日までのニュースで新潟が大雪雪
見ていたのですが、実際には
トンネルを抜けるとそこは・・・


CIMG2697x.JPG


一面の銀世界。
本当にトンネルを抜けたら雪だったんです。

でも、さらにトンネルをいつくか抜けると雪はなくなり
新潟には雪はありませんでした。


地元の駅からずっとバッグインだったるぱんを
新潟の駅を出たところで、マナーベルト装着で
ち〜タイム。
ここまで、いいコに出来たので、家族みんなに褒められ
ち〜どころではありませんでしたがたらーっ(汗)


そして、今度はタクシーに乗って新潟港へ。
今回はジェットフォイルに乗りました。
U^エ^Uは小型犬ならバッグインで決定

CIMG2700x.JPG
移動中はいつも同じ写真ですね。


人間チームはここで、お弁当タイムレストラン
これは今回の旅行についているもの。

CIMG2708x.JPGCIMG2709x.JPG

パパとママ別々のものをチョイス。
お味はまぁまぁ(* ̄m ̄)ぷっ

そして、1時間で佐渡に到着。
ここで、またまたるぱんのちぃ〜タイムの予定だったのですが
バスがすぐ来るということで、かわいそうだけど
ち〜タイムはなしに。


ここから地元の路線バスに乗って、約1時間。
そして、最寄のバス停にホテルのバスがお迎えに来てくれました。
そこでやっと、るぱんのち〜タイム。

なにしろ、バス停なのでたくさんの人がいて
大注目の中でのち〜でした(* ̄m ̄)ぷっ
まぁ、マナーベルトで実際には出てないんですけどね。




お迎えのバスに乗って、5分。
やっと、今回のお宿に到着です。

CIMG2718x.JPG
ホテル吾妻さんです。
ここは夕日に一番近いホテル、といのがウリです。



夕日を見ながらお散歩に良さそうな、広いお庭がありました。

CIMG2712x.JPG

CIMG2722x.JPG






お部屋の中は、るぱんもフリーるんるん
とっても嬉しそうにみんなにお愛想してました黒ハート

でも、ここはもちろんU^エ^U決定というホテルでは
ありません。
なので、いいコにしてもらわなくては・・・
でも、他のU^エ^Uの匂いがしない場所ではクンクンも
足上げもしないるぱんなので、トイレの心配はなしGood
あとは、物音等に反応して吠えないようにしてくれれば
いいのですが。




部屋からの眺めです。

CIMG2725x.JPG

CIMG2727.JPG


地元の駅を出発したのが、朝8時。
そして到着したのが、3時半頃。長旅だったなぁ。。。
もう夕日が出てきそうです。


お部屋でのんびりする間もなく、みんなで露天風呂へいい気分(温泉)
夕日を見ながらのいい気分(温泉)、これも今回の
目的のひとつです( ̄ー ̄)ニヤリ




CIMG2733x.JPG

CIMG2734x.JPG

みんなが入る前にパチリ。
ジャストタイミングですGood




CIMG2745x.JPG
お風呂上りにママと記念撮影。



そして、夕飯前だというのにお部屋で大宴会るんるん
なにしろ、飲兵衛一家なもので(;^_^A アセアセ・・・


CIMG2752x.JPG










やっと、夕食の時間。
夕飯は宴会場ですが、個室。
なので、仲居さんが運んできてくれる間はるぱんは
バッグインしなくてはいけませんが、それ以外は
出しても決定

食事が終ってメインイベントのときに出してあげました。





メインイベントとは・・・

CIMG2765x.JPG

です。




そして、またまた記念撮影。

CIMG2745x.JPG



じぃじがるぱんと撮って。というので。

CIMG2778x.JPG

ちょっと引き気味のるぱんが笑えます(* ̄m ̄)ぷっ





このあと、ロビーで催された『佐渡おけさ』を
みんなで見ました。

CIMG2788x.JPG



そして、その後は「温泉といえば?」
『卓球でしょうexclamation×2ってことで、みんなで
卓球大会。
ゎぁぃ♪ヽ(▽` *)ノ/(*_ △ _)ヽ(* ′▽)ノ゙ゎぁぃ♪


CIMG2827x.JPG
みんなたのししょうでしゅ♪


大笑いしながら、涙を流しての卓球ってそうないですよね。
でも、卓球って簡単に出来るようで出来なかったりして
大盛り上がりでしたよ。


そしてまた、いい気分(温泉)に入ってお部屋で宴会ビールバー
こうして1日目の夜は更けていったのでした。。。。三日月










るぱんにとっては、ただただバッグインでの移動のみ。
という感じでしたが、ほとんど泣くこともなく
寝ていてくれたので、助かりました。
2日目はるぱんもたくさんお散歩しようと思っていたのですが。
それはまた、明日。




思いっきり長いブログになってしまって、すいません。
お付き合いありがとうございましたm(_ _ )m




明日は2日目を更新したいと思います。
よかったら、お付き合い下さいね。






左ポチっとお願いしますm(_ _ )m







ニックネーム るぱんママ at 17:39| Comment(21) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ピーカンだけど。。。 〜房総旅行A〜

旅行2日目の日曜日。
いつもより少し早く目覚めると、外は天気予報通り
どっピーカン晴れ


夜中、時々聞こえてくるU^エ^Uの声に何度か目を覚ましましたが
この清々しい空に寝不足も吹っ飛びましたわーい(嬉しい顔)


CIMG1676x.JPG







よくみなさんのブログで見るように朝一で外のランに
出よううかとも思いましたが、前日の雨のことを考えると
まだ無理かなぁ?と諦め、部屋でのんびり。


そして、朝ごはんの時間にダイニングへ。

CIMG1652x.JPGCIMG1656x.JPG
人間用               U^エ^U用




普段朝ごはんなんて食べないパパママ。
でも、旅先だと食べられるんですよね〜顔(イヒヒ)

でも、るぱんはいつもより早い朝ごはんだったからか?
フレンチトーストを食べただけで、残しちゃいましたバッド(下向き矢印)





でも、もちろん朝から元気いっぱいexclamation
目の前にランがあるのに、このままというのもね。。。
と思い、食後にランに出てみました。



CIMG1661x.JPG


CIMG1664x.JPG


CIMG1667x.JPG


CIMG1673x.JPG


草が雨?朝露?で濡れていましたが、地面はかろうじて
ぬかるんでいなかったので、なんとか決定
るぱんも嬉しそうにクンクン、ウロウロ。
そして、何もないのにパパママの間を何度も
行ったり来たり、何度もダッシュダッシュ(走り出すさま)

やっとパパママもるぱん孝行が出来て(^▽^)=3 ホッ
この笑顔の為の旅行ですもんねわーい(嬉しい顔)




すると、食事を終えたとらくん&さくらちゃんもお外に
出てきましたるんるん

CIMG1674x.JPG

CIMG1675x.JPG

このとらくんは去勢していないそうなんですが
るぱんはガウガウすることはありませんでした。
とらくんと相性がよかったのか?
やっとガウガウがなくなってきたのか?
たまたまなのか?
ガウガウじゃなかったのはとにかく嬉しかったです。

そして、さくらちゃんとはなんとなく、お互いに
気になる存在という感じで、クンクンしあったり
していました。

とらくん&さくらちゃんは横浜在住。
しかも、お隣の区に住んでるんですってexclamation
いつかどこかでまた会えるといいな黒ハート














ひとしきりランで遊んで、チェックアウトの時間です。
これで、『しぶごえ』を後にしました。



このお宿、決しておしゃれでも素敵でもありません。。。
トイレもお風呂も洗面所も共用だし。
でも、至る所にU^エ^Uへの配慮がされてます。

CIMG1582x.JPGCIMG1589x.JPG
CIMG1591x.JPG

しかも、スタッフの方々はとても丁寧で親切な対応です。
もちろん、いつも笑顔でU^エ^Uに接してくれます。
そういう意味ではとっても居心地のいいお宿だと
思いました。
みんみんちゃんファミリーがリピーターなのも
納得ですGood


素敵なホテルで優雅な休日を望む方には不向きだと
思いますが(* ̄m ̄)ぷっ
U^エ^U連れ旅行初心者には、安心のお宿ですよグッド(上向き矢印)

でも、今回そんなに吠えるU^エ^Uがいなかったようですが
いつもの無駄吠えDAYだったら、どんなに凄いのかしら?
我が家は、その日は避けるかも((^┰^))ゞ テヘヘ













さて、『しぶごえ』を出発車(セダン)と思ったら・・・

CIMG1699x.JPG

前日の台風で車がすんごいことにどんっ(衝撃)
汚過ぎですたらーっ(汗)
でも、仕方なくこれで出発しましたけどね。



そして、前日通った道をまた逆戻りで走ります車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今日の最初の目的地は『館山ファミリーパーク』です。
でも、今のシーズン館山はシーズンオフ。
ということで、入園料無料。
あまり期待せずに入園です。



ファミリーパークでは花摘みしたり、体験工房で
色々作ったりしたいなぁ。。。と思っていたのですが・・・


CIMG1682x.JPG
かわいいお花畑かわいいです。。。  もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)


ビニールハウスに

CIMG1683x.JPG
少しだけキンギョ草が。
2本110円とありましたが、今回は暑い中まだ
車で移動なので、花摘みはなし。


工房も、あまりの寂しさに気力が沸かず・・・




でもでもでも、せっかく来たんですから記念撮影は
忘れずにねexclamation×2

CIMG1688x.JPG


CIMG1689x.JPG

ギリギリお花と(* ̄m ̄)ぷっ




CIMG1686x.JPG


CIMG1684x.JPG




前日は少し肌寒く感じる時もあったのに、この日は
汗ばむくらい。
たぶん25度以上あったと思います。
こっち(横浜)もそうだったのかなぁ?






なんとなく不完全燃焼な気分ですが、『ファミリーパーク』を
後に向かった先は『白浜フラワーパーク』。
ここも、同じようにお花はないんだろうなぁ。。。
と思いつつも、イセエビ釣りなんていう企画が
あったので、それをやってみようexclamationと行ってみました。
ランチタイムもここでと思っていたし。





でもっ!

「前日の台風でイセエビが揚がらなかった為、本日の
イセエビ釣りは中止です。」
という張り紙発見ひらめき

(´д`)ハァ〜



入場する前に見つけたのが、せめてもの救いです。。。
もちろん、入場せずに移動です。





パパは、なんとなくダルイなんて言い出すし
今回の旅行って・・・・・・・








そう嘆いていても仕方がないので、即移動。
お次は『しぶごえ』のスタッフの方が教えてくれた
『城山公園』に行ってみることに。
ここは地元のU^エ^U連れがお散歩している所だそう。

CIMG1692x.JPG

うんせ、うんせっとちょっとした坂道を登ります。
本当は鋸山のロープウェイに乗ってみようかと
思っていたのですが、登ったらひたすら階段だと聞き
軟弱なるぱん一家は即却下したというのに、
結構な坂道で、パパママはぼやきながら歩きましたよあせあせ(飛び散る汗)
るぱんひとりが元気いっぱいですグッド(上向き矢印)



坂を登りきると

CIMG1694x.JPG
お城です。

が、もちろん本物じゃありません。(* ̄m ̄)ぷっ
ここに昔館山城というお城があったらしく、その資料館です。



CIMG1696x.JPG





あまり、いい写真がなくて載せられなかったのですが
ここからの眺めはとても良かったですよ。
ここからも富士山が見えました。
富士山から遠のいてるのに、いつもよりだくさん
富士山を見てますねるんるん



ここで、ちょこっとのんびりしてお腹も空いてきたので
そろそろ移動です。
でもどこで?
今回はほとんど予定通りに進んでないので、困ります。




とりあえず、帰りはフェリーなのでそっち方面に進みます。
そして途中、確かいっちゃんファミリーが立ち寄った
道の駅とみうら『枇杷倶楽部』に行ってみました。


こういうところに寄るとついつい、お土産ばかりに
目が行っちゃいます。
地魚がと〜〜〜っても安く売っていたり、イセエビが
なんとexclamation¥500で売ってたりι(◎д◎υ)ノ
でもね、すっごくちっちゃいイセエビでした。
きっとイセエビ釣りのエビもこのサイズだったんだろうなぁ。
ってことで、買ってません∵ゞ(≧ε≦● )プッ

綺麗なお土産屋さんで色々物色して、満足していると
パパがご飯どうするの?
(パパは旅行に関しては一切チェック等しないので
全てママ任せなんですどんっ(衝撃)
お腹が空いたのですが、テラス席のある飲食店がなく。。。
でも、ここで食べないとどこで食べるの?という状況。
だめもとで、4つのお店が入っている「とみうらマート」で
聞いてみることに。

すると、「別席があるのでそこでどうぞ」と言ってくれました手(チョキ)
別席とは入り口横の1席。
普通のお客さんは2階のお席になります。
お腹の空いてるパパママはそこで十分ですGood


CIMG1700x.JPG
とみうらラーメン

CIMG1705x.JPG
大漁丼



とみうらラーメンは、確かに魚介類のエキスは出てるのですが
何か?な匂い。
(*-゛-) う゛〜んと言ったところです。
大漁丼は、魚介類のお出汁がいい感じに出ていて
美味しかったですよ。
もちろん、目から鱗!というほどではありませんが
¥1000だし、満足でした。


るぱんもおやつタイムホネ
この時ちょっと面白いことがありましたが、それはまた
違う機会に書きたいと思います顔(ペロッ)


CIMG1702x.JPG





お腹がいっぱいになって、すっかり満足しちゃったら
ここでは撮影もせずHello


パパの体調もだんだん悪化しているようなので
そのまま港へ。
タイミングよく船に乗ることが出来てラッキーGood


るぱんは去年のマザー牧場へ行ったとき以来
2度目のフェリーでするんるん


出発前
CIMG1700x.JPG

CIMG1711x.JPG



とうとう房総半島ともお別れです。


CIMG1715x.JPG

るぱん、名残惜しいかな?(* ̄m ̄)ぷっ





CIMG1719x.JPG


あっという間の35分で到着です。
そのまま自宅へ帰りました。







今回は突然現れた台風のおかげで、全然目的を
達成することが出来ず、パパは風邪を引くし
という感じで、帰ってからいつも以上に疲れを感じた
旅行でしたが、それでもやっぱり旅行はいいですね。
アクシデントも思い出ですもんねo(^-^)o






実は今回は、るぱんにとってはちょこっとハードルの高い
旅行を来月予定しているので、その練習も兼ねていたんです。


パパママが想像していたよりも、頼もしく安心できたこと
やっぱりダメね・・・と次の旅行までに克服できるように
練習が必要なことなどがわかって、よかったです。





CIMG1739x.JPG

今回はいつもより戦利品が少なめなのは
立ち寄り先が少なかったから仕方がないですね・・・





今回も長いブログにお付き合いくださいまして
ありがとうございましたm(_ _ )m





左ポチっとお願いしますm(_ _ )m






ニックネーム るぱんママ at 18:15| Comment(21) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

散々な1日  〜房総旅行 @〜

週末、台風にもマケズ房総旅行へ行ってきましたぁ車(セダン)
雨の為、予定を変更してのお出かけです。
なので少しゆっくりめの出発。

アクアラインでトイレ休憩をして、房総の地図をゲットexclamation
でも、もちろん雨でるぱんはお散歩も出来ず
記念撮影もなし。。。
道は空いていたので、あっという間に房総に上陸。
でっ、この旅行1番のお楽しみの場所へ向かって
房総を横断。



目的地とは・・・
<ハーブアイランド>





でも、ママの目に飛び込んできたのは・・・



臨時休園の文字。

ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン


そこは、雨でも決定
もちろんU^エ^Uも決定という願ってもない施設。

しかも、ハーブとかアロマとか気になるものがたくさんグッド(上向き矢印)
ランチもここで取る予定でした。



なのに。。。。。たらーっ(汗)







かなりのショックを受けながらも、気を取り直して
スケジュール的に今回は見合わせるつもりだったのですが
とても気になるお店があったので、予定を変更して
そこでランチをすることにしました。



それは、

CIMG1565x.JPG鴨川の笹元さん。

ママの大好物はお寿司なんですが、U^エ^U決定の所って
なかなかないですよね。
だから、るぱんと一緒にお寿司屋さんに行くのが
ママの夢でもあったのです。
その夢が叶いましたぁわーい(嬉しい顔)



2階の3畳ほどの小さなお部屋がU^エ^U決定なんです。
やっと車(セダン)から降りて、自由になったるぱん。
嬉しそうです犬(笑)
しかも、朝バタバタしていてるぱんにご飯をあげるのを
忘れてしまっていて。。。あせあせ(飛び散る汗)
るぱんごめんね〜exclamation×2

CIMG1552x.JPG

もちろん、すぐにるぱんに食べさせましたよ。




そして、パパママの食べたものは

CIMG1547x.JPGCIMG1558x.JPG

CIMG1553x.JPG

CIMG1555x.JPG

CIMG1557x.JPG

CIMG1561x.JPG


地魚のお好みすしと上ちらしを注文。
どちらもとっても美味しかったですレストラン
こんなに美味しいお寿司を食べたのは久し振りというくらい。
そして、あまり聞いたことのないようなお魚や調理法にも
大感激グッド(上向き矢印)
こんなお寿司もあるんだなぁ。なんて感心しきり。
パパも大喜びで、「また絶対に来たい!」と言ってました。



本当は内緒にしたいくらいですが((^┰^))ゞ テヘヘ
オススメ度200%ですexclamation×2




CIMG1564x.JPG







笹元さんを出て、車(セダン)の中ではもう次の旅行の予定を
考えちゃったりしていたパパとママ。
今度は日帰りで、笹元さん〜ハーブアイランドという
コースにしよう!なんて話で盛り上がっちゃいましたるんるん






さて、お腹も満たされたことだしホテルに向かって南下です。
途中予定通り道の駅『潮風王国』に寄りました。
このころはもう凄い雨&風あせあせ(飛び散る汗)

晴れていたら、目の前に海の広がる芝生の広場で
お散歩したり、海岸をちょっと歩いたりしてみる予定
だったのですが、今回は残念ながらトイレ休憩のみバッド(下向き矢印)

るぱんは家を出てから1度もトイレに行ってないので
大雨の中、レインコートを着せて建物で風が
さえぎられている所で少しだけ歩かせましたが
トイレせずバッド(下向き矢印)
ママの帰りをずっと見ていたようです。。。


おかげで、ずぶぬれ犬(泣)

CIMG7402[1].JPG

CIMG7406[1].JPG


これで風邪を引かなければいいんだけど。。。







午後から本格的に台風が近付いているのが
ヒシヒシと伝わるくらい、雨風が凄くなり、
海岸線をずっと走っていた我が家は、たくさんの家が
海のすぐそばにあるので、大丈夫なのかなぁ?
なんて話していました。
パパもこんな雨風の中運転したことない!と言ってました。








そして、なんとか宿泊所に到着です。
今回の宿泊先は『しぶごえ館山壱番館』さんです。


お部屋に案内され
CIMG1569x.JPG


テーブルの上を見ると
CIMG1568x.JPG


こんなささやかなことが嬉しいんですよね。





着いたのは夕方で、夕食までは時間があるし
パパもゴルフを見たいというので、お部屋でのんびり。


るぱんはお部屋についてすぐに、クンクン、クンクン。
ひとしきりクンクン&マーキング(もちろん
マナーベルト装着)をすると、その後はちゃんと
トイレでちーしていたので、マナーベルトをはずしてあげました。
その後も、ちゃんとトイレの失敗はなしexclamation
コレに関しては、とってもお利口さんでしたClap


でも、クンクンが終るとずっとママのお膝から
離れないるぱん。

CIMG1579x.JPG



たぶん、るぱんは畳があまり好きではないんだと思います。
我が家にもベランダのあるお部屋が和室なんですが
洗濯物を取り込むとすぐその上に上がったり
ベランダの出入り口に敷いてあるマットの上にいたりします。


なので、いつも車の中で使っているるぱんのベット&
フリースを持ち込んであげると。。。


CIMG1594x.JPG

CIMG1601x.JPG

すぐにベットへ。
やっぱり普段の使い慣れてるものがあるというのは
安心なんでしょうね。
これからは、ちゃんとはじめから持ち込むようにしようと
思います手(グー)




パパがTVを見ている間、るぱんは1日の運動不足の
解消です!

CIMG1605x.JPG

CIMG1609x.JPG

おもちゃを持っていくのを忘れちゃったのでたらーっ(汗)
タオルを結んで丸めてボール代わり顔(ペロッ)
今度はおもちゃを忘れないようにするからね〜。


こんな風にまったり過ごしているとハプニングがっexclamation×2
突然の

停電ですダッシュ(走り出すさま)



今から夕飯だぁ。と思っていた矢先でみんなビックリ!
すぐに明かりがついたので(^▽^)=3 ホッ としましたが。








そして、ダイニングで宿泊客みんなでディナーですレストラン
ここではじめて、この日お泊りのみなさんのお顔を拝見しました。
U^エ^Uはダックスちゃんが多かったです。
やっぱり看板犬がダックスちゃんだからかな?




CIMG1614x.JPGCIMG1617x.JPG
CIMG1621x.JPGCIMG1622x.JPG
CIMG1623x.JPGCIMG1629x.JPG
CIMG1639x.JPG

オプション
CIMG1625x.JPGCIMG1651x.JPG



楽しい食事の始まりです♪
パパはビール、ママはワインバーをいただきながら。
そして、るぱんにはオムレツをオーダーしてあります。
(写真を撮るのを忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

るぱん用のご飯はいつもは自分で食べるのですが
今回はるぱんが先に食べ終わると欲しがるだろうなぁと
思い、ママが自分の食事をしながらるぱんのご飯を
少しずつあげるようにしました。
すると、とってもいい子にしていてくれましたグッド(上向き矢印)
作戦成功ですClap





と思ったら。。。





CIMG1630x.JPG

やれやれですバッド(下向き矢印)



しかも、ディナーもあとはデザートのみという頃

CIMG1634x.JPG

ちゃっかりママのお膝に勝手に乗るるぱん。
あと少しの辛抱なのに。。。
他のU^エ^Uが吠えたので、たぶん逃げ込んだんだと思いますあせあせ(飛び散る汗)


何しろこの日は無駄吠えDAY
いつでもどこでも吠えても決定なんです。

でも、この日は「みんないい子ですね〜、いつもの
無駄吠えDAYは話が出来ないくらい吠えてますよ。」

スタッフの方がおっしゃてました。
このくらいで、ラッキーだったようです。





食事を終えて部屋に戻るとお布団が敷いてありました。

CIMG1640x.JPG
わ〜い、ふかふかでしゅるんるん




しばらくお部屋でのんびり過ごして、


CIMG1648x.JPG



その後、ラウンジでダックス2U^エ^U連れのOLさん?
3人組としばらくおしゃべりしたりして過ごしてから
お風呂に入って、寝ました。




CIMG1642x.JPG









2日目に続く。









今日は長〜〜〜いブログになってしまって、ごめんなさい。
最後までお付き合いありがとうございますm(_ _ )m
出来るだけ、短くしようと思ったら
読み返すとめちゃくちゃな文章になってしまっていましたあせあせ(飛び散る汗)
いつものことですが。。。なおさら。
こんな拙い日記ですが、お許し下さいませませ。





左ポチっとお願いしますm(_ _ )m







さてさて、今週も1週間が始まりましたが
作らなくてはいけない型紙が数点(依頼品)、
作りたい型紙が1点(るぱん用)などなどあり
忙しくなりそうな気配。。。
コメントのお返事が遅くなったり、みなさんのところも
読み逃げということがあるかもしれませんが
お許し下さいm(_ _ )m












ニックネーム るぱんママ at 13:34| Comment(15) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

超ロングドライブ 〜旅行記4〜

〜8月17日(木)〜

旅行3日目。
と言っても、この日は移動車(セダン)のみです。。。たらーっ(汗)
チェックアウト11時ですが、少し早い10時半に出発。
チェックアウトの時、わんちゃんに少しですが。。。と
頂きました。
CIMG8781.JPG
こういう心遣いが嬉しいですよね揺れるハート
また、神戸に行ける事があったら是非また泊まりたいexclamation
思います。
でも次はスイートルームにねわーい(嬉しい顔)&神戸牛もねレストラン
(パパ〜よろしくでするんるん


帰りは渋滞覚悟のロングドライブです車(セダン)
とはいえ、高速に乗ると早速、渋滞。。。
かなりめげますバッド(下向き矢印)
家に着くのは何時になるんだろう?

この日は大気が不安定で、ところどころでザーッと雨
降ったりで、運転は要注意です。
まめに休憩をしながらの帰路です。

CIMG8758.JPG
おさんぽはたのしいでしゅ揺れるハート

CIMG8759.JPG
ここは多賀SAだったかな?

CIMG8760.JPG
わかりにくいとは思いますが、です。
今回の旅行がとても楽しいものだったと、しみじみ感じたり
しちゃいましたかわいい

CIMG8763.JPG
晴れが高くなり、気温も上がるとまたるぱんは
助手席に移動。
快適な場所で寝んね眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
やっぱり疲れてるのか?移動中は殆ど寝てました。

浜名湖SAです。
CIMG8770.JPGCIMG8769.JPG
CIMG8766.JPG
とっても広い公園があります四葉
浜名湖から吹く風がとても気持ちよかったです。
それに、レストランやショップがとても充実していました。

CIMG8767.JPG
浜名湖をバックにカメラ
(パパのお顔、うなぎにしたかったけど絵心のないママ・・・)

CIMG8771.JPG
るぱんにも気分転換になったかな犬(笑)

CIMG8773.JPG
車(セダン)に乗るとまた眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

神戸を出て約10時間、やっと家に着きましたClap
パパ、往復の長〜〜〜〜い運転、お疲れ様でした
ちょっと急ぎ足でしたが、本当に楽しい旅行でした。

CIMG8776.JPG
あまり土産プレゼントなんかを買わないママですが、
なんだかんだとあるものですね。
まぁ、お土産といえるような代物ではありませんが。。。

下の方にある丸いおもちゃは、ピンクちゃんシリーズたちです。
CANDY'S KITCHENで発見ひらめきして大人買いしちゃいました顔(ペロッ)

パパママが片づけをしている間、早速みつけたるぱんは
CIMG8783.JPG
NEWライムちゃん相手にタグも外さず
ガジガジタイム犬(笑)
るぱんは元気だなぁ。。。



今回、神戸旅行ということで、ちょっと悩んだパパママ。
新幹線この帰省の時期にカートにおとなしく乗ってる
訳がない・・・たらーっ(汗)
飛行機貨物扱い、夏は高温多湿になるという点から
かなり心配。。。
もちろん、ホテルや実家に預けることも考えましたが
かなりのストレスを受けるはず。。。
だったら同じストレスなら一緒の方がいいかな?
車(セダン)で一緒に行くことにしました。

とてもとても暑く、カート移動で思うように歩けなかったり
なれない場所で過ごしたり、るぱんにとっては過酷な旅行に
なったと思いますが、パパママはるぱんと一緒に
楽しい思い出が出来てとても嬉しく思っています。
そして、思っていたよりタフなるぱんをとても頼もしく
思います。
今回はママのわがままにつき合せちゃったけど、
今度はるぱんメインの旅行をしようねひらめき
約束するよ手(グー)

パパ&るぱん、今回は本当にありがとう黒ハート








ニックネーム るぱんママ at 16:53| Comment(25) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メインイベントイベント 〜旅行記3〜

〜8月16日(水)〜

神戸2日目のこの日も、天気予報は晴れ
予想最高気温36度あせあせ(飛び散る汗)
普段ならこんな日にしかも昼間に出かけるなんてありえませんどんっ(衝撃)
でも、せっかくの神戸旅行。
出かけないわけには行きません・・・

ということで、るぱんにはカートに乗ってもらい
カートにはひえひえシートに保冷剤を増量+
洋服を濡らして、出発です車(セダン)
風があったのが救いです。。。
CIMG8698.JPG


午前中、出かけた先はメリケンパーク。
CIMG8702.JPG

CIMG8708.JPG
神戸でも船をバックに海の男でしゅ!!

CIMG8709.JPGCIMG8713.JPG

ちょうど飛鳥Uが入港して来ました船
上の方だけを見たら、マンションのようですビル


そして、ポートタワーにのぼりました。
ここはバッグに入れるか、抱っこで犬(笑)決定でするんるん
パパは海洋博物館に行きたかったのですが、
そこはわんNG犬(泣)ってことで諦めました。

CIMG8721.JPGCIMG8715.JPG
展望台から見た景色です。

CIMG8725.JPG
ここで記念の?プリクラを撮りましたるんるん

そして、そのあと上右上の写真にある
モザイク、モザイクガーデンというショッピングモール&
遊園地へ。
ここにはいくつかのレストランがあり、テラス席もあったのですが
どこもわんNG犬(泣)バッド(下向き矢印)
デプトがあったので、聞いてみたのですがそこは
わんにはとっても厳しいらしく、カートかキャリーバッグに
入っていないとダメらしい。。。
お店は殆どU^エ^UNGだそうですもうやだ〜(悲しい顔)
ということで、ランチレストランをしたかったのですが諦め、
ついでに観覧車にも乗りたかったのですが暑くて断念顔(泣)

どこでランチしようか?と悩んだのですが
パパがどうしても昨日行けなかったドッグカフェに行きたいexclamation
とお店に携帯電話
すると灘駅の方に転居したとのこと。
それでも行くexclamation×2というのでお店に向かいました車(セダン)

CIMG8726.JPG
パパ念願のALBIOT CAFEの前でカメラ

可愛い雑貨や洋服ブティック、フードエサなんかが売られています。
CIMG8727.JPG
アイドル顔負けの笑顔ですー(長音記号1)(またも親ばか・・・)

CIMG8736.JPGCIMG8733.JPG
CIMG8731.JPG
どれも美味しかったです。

CIMG8738.JPG
ボクはミルクとさかなとしかのジャーキーっていうのを
たのんでもらったでしゅよホネ


CIMG8741.JPG
11ヶ月のイケメンくんですGood
仲良くしてくれてありがとうアリガト


この後は、三宮へ戻り高架下ピアザ神戸をぶらぶら。。。
ウィンドウショッピングに忙しくカメラなしですたらーっ(汗)
神戸に行ったら靴を買わなきゃねexclamation×2ってことで
ここでママは可愛いサンダルをゲットClapして
大満足黒ハート
パパは帽子が欲しかったようだけど、似合うものが見つからずバッド(下向き矢印)

そして、るるぶに神戸髄一のファッションロードと書かれていた
トアロードへくつ
でも、このころパパママは暑さにかなりへばっていたので
テラス席のあるカフェ喫茶店を見つけ休憩することに。
一応テラス席が犬(笑)決定か確認すると
店内も入り口付近なら決定ということで
ラッキ〜exclamation×2とばかりに涼みました。
(ちなみにカフェの名前はRippieです。
トアロード沿いです。)

これで今日の観光はおしまい。。。
なぜなら、この後この旅行のメインイベントが待ってるからですexclamation


メインイベントとは・・・


ママが14年間想い続けている心のダーリン黒ハート
LIVEです。
体調が悪かったり、るぱんを迎えたりで約2年ぶりのLIVEカラオケ
うきうきるんるんるんるんで神戸ワールド記念ホールに
行ってきました〜わーい(嬉しい顔)
残念ながら席はスタンド・・・
しかも、最終列の一つ前。。。
ダーリンは小豆大にしか見えませんでしたが、それでも
満足、満足ハートたち(複数ハート)
約4時間のパワフルなステージを思いっきり楽しみましたわーい(嬉しい顔)Good


ところで、その間るぱんはどうしていたかというと・・・
前日にCANDY'S KITCHENのオーナーさんの紹介で
お友達が経営しているDoggie-do Dog Beauty(078-251-9378)を
紹介して下さり、しかも事情を話して営業時間が8時までにも
かかわらず、10時まで預かっていただけることになりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

LIVEが終わると余韻に浸る間もなく、タクシーに飛び乗り
るぱんを連れてきてくださってるホテルへ。

お店の方いわく「とってもいい子にしてましたよ。
うちの子がイケイケだったので、ちょっと引いてましたけど(笑)
あと、ご飯は殆ど食べませんでしたがお水は飲んでました。」

とのこと。
エサは食べないかな?と思っていたので想定内です。
本当にいい子に出来てたのか?ちょっと心配ではありますが
そういうことにしておきましょう。
その方が気が楽ですから((^┰^))ゞ テヘヘ

ホテルのお部屋に戻って、エサをあげるとモリモリ食べました。
そして、

CIMG8745.JPG

疲れちゃったよね、るぱん。
ごめんね。そして、いい子でお留守番してくれてありがとう黒ハート

パパママは10時過ぎてから、コンビニバーファーストフードを買って
お部屋で食べましたレストラン
せっかくの神戸なのにね。。。


こうして2日目が終了したのでした・・・end
超ロングドライブに続く。。。










ニックネーム るぱんママ at 16:05| Comment(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする