2016年10月08日

雨の記念日旅行3

また間が空いてしまったあせあせ(飛び散る汗)
なかなか思うように時間が作れない。。。
いや、さぼり癖だな顔(汗)


ということですっかり忘れてしまってるかもしれませんが
旅行の続きです。



2日目、またまた雨が降ったり止んだりの中
前日通った道を戻りふらふら八ヶ岳へ。


実はこの日は楽しいイベントに参加の予定があったんです。

P9240952.JPG
富士見高原リゾートさんで開催されていた『アウトドアドッグフェスタ』


幸い、こちらは雨も降っておらず色々楽しむ気満々ですグッド(上向き矢印)


物販のエリアで色んなものが売っているし、
アクティビティやアトラクションも充実していますからわーい(嬉しい顔)



まずはこちらに参加。


P9240957.JPG



ドローンが飛んでいます。
これでわんこと人で作る大きな『犬』という文字を撮影するんだそう。
で、こんな写真が撮れました。


14479713_581963545262247_1001476568889862377_n.jpg
こちらの写真はHPからお借りしました。


それから、イヌリンピック以来のタイムレースに参加。
まぁ、若いころのようなタイムは出ないだろうと期待は
していなかったんですけどね・・・


「るぱんくん、スタート!」
P9240989.JPG

お姉さんの合図でパパが手を放しました。
ゴールで待つママはすぐに飛び込んでくるであろうるぱんを
カメラ越しに待っていました。



・・・・・


P9240999.JPG



が、寄り道してあっちでクンクン、こっちでクンクンふらふら



カメラを構えて待っている場合じゃありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
年取るとマイペースになりますよね。
仕方ない。。。。


それでも色々チャレンジしたい我が家。

あんなものや
P9241083.JPG


こんなもの
P9241092.JPG


にも参加してみたりしましたよ。
ママと参加したので写真なしです。
結果はそこそこで参加賞や1位の景品をいただきました♪


途中、飲食ブースで焼きそばや肉巻きおにぎりなど買って
食べたりした後は、こんなWSに参加もしました。


P9241025.JPG


パパとふたりでこの丸太をカットして、


P9241032.JPG



その丸太に焼きペンでるぱんの似顔絵を描くというもの。
これが結構難しくて時間がかかりましたが、楽しかったでするんるん



それからフォトブースがあったりして


P9241018.JPG

P9241038.JPG


あとは、じゃんけん大会に参加しましたが、残念ながら
景品ゲットはできませんでしたバッド(下向き矢印)



一通り、イベントを楽しんだあとお花畑へ行ってたくさん写真を
撮ろう!と思っていたのですが、霧が出てきてお花畑が
真っ白だったのでこれにて終了。
帰宅することにしました。
すると、車に乗るなり雨がザーっと降りだして。
遊んでいる間は雨に降られず、濡れることなく本当にラッキーでしたexclamation




そうそう、この日るぱんが一番楽しんだのが

P9241109.JPG


docdogさんのわんこの靴、靴下の試着会。
なかなかちょうどいいサイズの靴がなかったのですが、
ちょっと靴がほしいと思っていたので、やっと見つけた靴を履かせて
フリーエリアで遊ばせてもらいました♪


違和感あるかな?遊ばないかな?との心配をよそに
大はしゃぎるんるん
まともに撮れてる写真がこれしかなかったくらい。
おかげで靴を履いているのがわからないですねあせあせ(飛び散る汗)



るぱんが違和感なく履いてくれたので、こちらの靴をお買い上げ〜。
予定外のなかなかの出費でしたが、よかったです。



ということで、なんとか雨の隙間で楽しむことができた2日間。
楽しい旅行でした。



だけど、絶対晴れた八ヶ岳をリベンジしますわーい(嬉しい顔)手(グー)

ニックネーム るぱんママ at 12:15| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

記念日旅行2

ブログアップしようとアセラを開こうと思ったらセキュリティに
問題があると出たけど大丈夫かなぁ。。。
ちょびっと心配しながら続きです。


八ヶ岳をあとに向かったのは『軽井沢ジャルディーノ』さん。
相変わらず予定を決めるのが遅い我が家あせあせ(飛び散る汗)
こちらのお部屋しか空いてませんでした。

P9230903.JPGP9230904.JPG



コンパクトではありますが、別に問題はありません。
途中でゲットしてきた軽井沢ビールで乾杯してから
お風呂に入ってまったり。


しばらくするとご飯の時間です。


201609281.jpg


うまうまが出てくることを知ってるるぱんは、じーっと待ちます(笑)


時々、かわいいぷーちゃん4ワン連れの方を興味津々に
見たりして。

201609282.jpg



そうこうしているうちにるぱんのご飯登場。

201609283.jpg


もちろん、あっという間に完食。
さっ、これからはパパとママの時間だからゆっくりしててね。


201609284.jpg


と結婚17周年乾杯。



それをまるでどっかのお偉いさんみたいに見ているるぱん。


201609285.jpg
ボケてるけど、その姿が面白くてツボだったので採用顔(ペロッ)


ここからママたちのうまうまが始まります。


P9230907.JPGP9230909.JPG
パパが食べたいとマゴチフェアのスペシャルメニューも。
P9230910.JPG
P9230913.JPGP9230916.JPG
P9230919.JPGP9230921.JPG
右はパパの牛ヒレのステーキ
P9230939.JPG


今回パパはなんだか贅沢モードです。。。
どれも美味しくて大満足。
お酒も進んじゃいましたバー


食事中のるぱんはというと。

201609286.jpg
へんな座り方でこっちを見ていたり・・・

201609287.jpg
まるでふて寝のようにお尻をこっちに向けて寝ていたり( ̄▽ ̄)


201609288.jpg
最後はパパ抱っこで満足していましたけどね。




そしてまたお風呂に入って早めに就寝。



翌朝。
外は雨・・・・・がく〜(落胆した顔)


それでもご飯は美味しくいただきます!
P9240940.JPG


するとるぱんは、
201609289.jpg
ボクのはまだかなぁ?

と昨日のように見ていますが、るぱんは朝ごはん食べたでしょ。
ありませんよ。


不満たらたらでお利口さんにできなかったのでパパ抱っこ。


するとママ、気づいちゃいました!


P9240945.JPG


わかるかな?



P9240949.JPG



鼻水たらしているるぱん顔(イヒヒ)
横浜と比べて寒かったからかな?
それにしてもよく笑わせてくれます。



2日目はメインイベントがあるので、いつもより早くチェックアウト。

2年ぶりでしたが、いつも「るぱんさん」とるぱんを呼んでくれる
スタッフさんにもお会い出来たし、ゆっくりのんびり出来たし、
八ヶ岳から少し離れていたけど、ジャルディーノさんに泊まって
良かったでするんるん
またお世話になると思いますが、その時はよろしく
お願いします黒ハート




さてと、雨はどーなるのかな?
次回の記事でご確認くださいね(^_-)-☆
ニックネーム るぱんママ at 18:46| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

雨の記念日旅行1

またまたお久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)
前回の記事からいろいろとありましたが、記憶が新鮮なうちに
直近の出来事をアップします。


シルバーウィーク真っ只中の9/23はパパとママの結婚記念日。
ということで旅行に行ってきました。
今回は初めての八ヶ岳です。


お天気がかなり心配ですが、早起きして出発。
最初に向かったのは『八ヶ岳倶楽部』さん。


P9230838.JPG
あさごはんをたべにきたでしゅ♪


るぱんも食べる気満々ですが、るぱんはちゃんと朝ごはんを
お家で食べてきたのでここではパパとママだけ。


P9230851.JPG


メニューはこれだけです。
どれもとっても美味しかったけど、ママの目的はこれ下
P9230856.JPG


たくさんのフルーツが入ったフルーツティ。
小さなカップでいただくのですが、時間が経つほどにフルーツから
甘さが染み出てきてと〜〜〜っても美味しかったです♪


雨でもガラスで覆われたサンルームのような
テラスでいただけるので、ゆっくり楽しめました。


お店を覘いたりして楽しかったです。
お天気が良ければもっと敷地内を楽しみたかったけど、
かわいいジョーロを購入出来たり十分に楽しんだのでOKです。



そのあとはいろんな方のブログで拝見していた萌木の村へ。


駐車場の横にこんなかわいいトラックを発見してテンショングッド(上向き矢印)


P9230879.JPG


すかさず写真を撮っちゃいました。


移動中雨が降っていたのですが、幸いここに着くと雨が上がり
ラッキーでしたが、足元が悪かったのでお洋服が汚れないように
るぱんにはレインコートを着てもらいました。


そして念願のメリーゴーランドの前でパチリ。

P9230892.JPG


小さなお店もみんな可愛くて、これぞ清里!って気分になりましたよ。
もう20年以上前、さらにさかのぼって子供のころに行った清里を
思い出しました。
でも、そのころにぎわっていた街中はかなり寂しくなっていたのが
ちょっと残念にも感じました。


本当は他にも行きたいところがあったのですが、雨の心配もあったので
雨でもそこそこ大丈夫そうなところだけ行くことにして・・・

お次は『星のリゾート リゾナーレ八ヶ岳』さんへ。
マルシェが開催されているというので行ってみました。


201609272.jpg


201609271.jpg


通りはすっかりハロウィン仕様。
大きなカボチャがそこかしこにた〜くさん♪


マルシェは雨だからか?いつもなのかわからないけど、
こじんまりとした感じです。


きっと晴れてたらお茶したり、お買い物したり楽しいんだろうなぁ。。。
と恨めしく思いながら(笑)お散歩しました。




どこもみんなリベンジしたいところばかり。
今度は春ごろにでもまた八ヶ岳方面に来たいな。と思いつつ
この日はこれにてお宿へ移動です。


パパが慣れてるところの方がいいと八ヶ岳から軽井沢へ。
この日のお宿は軽井沢ジャルディーノさんです。
ということで、お宿編はまた次回に。
ニックネーム るぱんママ at 18:39| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

箱根旅行4

すっかりご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
仕事を始めて以来の激務で、なかなかブログアップする時間が取れず。。。
まだ忙しくしていますが、一山超えたかなぁ?という感じです。
というか、超えてるはず!!^_^;
そう思いたい、といったところかな?

るぱんは元気にしています。
毎日のようにお留守番だったり家でも相手にしてもらえなかったり
しているけれど、変わらずに元気でしかも、私を癒してくれることに
感謝です。



ということで、もう1か月も前の旅行の続きになってしまいました。。。
次はいつアップできるかわからないので、ちょっと長くなるかも?
ですが残りを一気にアップしちゃいます。




ルチアさんを後にして向かった先はロープウェイ。
この日は前日と打って変わってお天気が。。。


P9240406.JPG


駒ヶ岳を見上げると雲の中。
どうしようかと思ったけれど、私たちの性格からして
この日を逃したらきっと一生行くことはないんじゃないかと思い
行ってみることにしましたよ。


P9240409.JPG



ロープウェイを下りると風が刺さるように冷たいどんっ(衝撃)
そのせいか?同じロープウェイに乗っていた人たちは
ロープウェイの駅にすぐに戻ってしまいましたが、
せっかく来たんだからと我が家はかかんに攻めますよ(*^_^*)


箱根神社の元宮。

P9240444.JPG


P9240430.JPG


周りは何も見えません。
だけど、それがなんとも幻想的でいい感じ?
いたってポジティブな我が家(笑)


P9240452.JPG


こんな日にここまで来たんだから、きっと神様も願いを聞いてくれるよね?




そして、下山後は箱根園を少しお散歩犬(足)


P9240474.JPG

P9240475.JPG
こんなキャラクターもいるのね。



その後は、道なき道?をドライブ。
着いたところは・・・


2015103001.jpg


と〜っても趣のある千条の滝。
滝好きのパパにはたまりません。
とても辺鄙なところだけど(失礼?)我が家以外にも
2組くらいの観光客がいましたよ。
たぶんルートは我が家と違って、駅から歩いて来たんだと思います。


P9240498.JPG



そしてお次は、行きにパパがスルーしてしまったもうひとつの滝へ。


と言っても今度は千条の滝とは違って、
天成園という旅館の施設の中にあります。


まずは箱根神社の分社である玉簾神社へ。

P9240543.JPG


P9240547.JPG


特に箱根神社めぐりをするつもりだったわけではないのですが、
パパがここをスルーしたから時間が出来て箱根神社、
ロープウェイに乗って駒ヶ岳に行ってみよう!と思ったら
そこに元宮があり、滝を見にこう!と思ったらそこに箱根神社分社が
あったという。。。


これだけパワースポットを一気に回ったので、きっと我が家の
パワーはフル満タンです顔(イヒヒ)Good



そして、一番奥にある玉簾の滝。

P9240550.JPG



なぜかここでるぱんが滝の一点を見上げてう〜〜〜っ!なんて
唸るもんだから、何か見えるの?とちょっと怖くなっちゃいました顔(汗)


だけど、本犬はいたってなんともないお顔。
P9240563.JPG
ボクにはみえたけど、なにがみえたかはナイショでしゅ。




と、そんなこんなで盛りだくさんの結婚記念旅行は
これでおしまい。



最後に明日はハロウィンってことで。


P9240573.JPG


天成園さんの入口のディスプレイで撮らせてもらったお写真で♪



みなさんにとって、明日は楽しいハロウィンになりますように。
ニックネーム るぱんママ at 18:29| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

箱根旅行 その3

今日は急きょ資料を持って行くというだけで東京まで。
はぁ。。。
それだけだったので、るぱんも一緒に連れて行き、会社の外で
受け取ってもらいました。
本当はるぱんと都内でお散歩でもしたかったのですが、
移動中にも問題が発生したりして、さっさと帰ってお仕事しましたもうやだ〜(悲しい顔)
だけどこのバタバタもあと少し、のハズ。
頑張らなくちゃ!!



さて、箱根旅行の続きです。
るぱんの温泉の後は、みんなのお楽しみお食事タイムです。



P9230356.JPG


まずはるぱんのごはんから。
るぱんはヤギミルクを飲まないので、単品でトーストビーフ。
もちろん、あっという間に完食Good



P9230363.JPG
パパとママ、すっごくおいしーものたべるんじゃないでしゅか?


とチェックを怠りません^_^;
でも、まずは結婚記念日の旅行ですので、シュワシュワで乾杯バー


P9230364.JPG



それを見て、食べるのではなく飲むんだと思ったのか?
まったりモードに入ってくれたので、ここからゆっくり食事です。


P9230368.JPG



P9230376.JPG
          P9230373.JPG

左が本当のメニューですが、ママがきのこ類がダメということで
ママには右のように変更してくれました。


P9230378.JPG

P9230380.JPG

P9230382.JPG

P9230384.JPG

P9230386.JPG


次々と運ばれてくる美味しいお料理たち。
ワインを飲みながら、どれも美味しくいただきました♪



食後、お部屋に戻ってからパパと順番に大浴場へ。
広くてとても気持ちが良かった!!


日頃の疲れがとれたと思います。
そして、いつもより早めに就寝。



IMG_4338.JPG


るぱんもベットとベットの間においてあげたキャリーに入って
寝てました。



ぐっすり眠って、すっきり目覚めた翌朝。
普段は食べないのにこんなにしっかりした朝食を
ペロリと平らげましたよ(*^_^*)

P9240399.JPG




P9240401.JPG
ボクには?


るぱんはいつもの朝ご飯を持参して、お部屋で食べさせました。
パパママばっかりうまうまで不満たらたらなお顔ですね顔(イヒヒ)




お部屋に戻って帰り支度をして、チェックアウト。
いつもよりホテルにいた時間が長かったのですが、
とても気持ちよく過ごさせてもらいました。



P9240405.JPG



元箱根ルチアのスタッフの皆様、お世話になりありがとうございました。



さて、2日目はどこへ行きましょうかね?
次回に続きます。
ニックネーム るぱんママ at 18:09| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

箱根旅行 その2

さっきお散歩に行ってきたのですが、最初肌寒かったぁ。
歩いているうちに丁度よくなったけど。
つい最近まで暑かったように思うけど、ちゃんと冬に向かって
季節は進んでいますね。



さて、昨日の続きです。


今回は早めにチェックイン。

P9230265.JPG


お宿は元箱根ルシアさん。
昨日も書いたようにタイミングよくキャンペーンを使わせていただき
お安くお泊りです。
とっても得した気分グッド(上向き矢印)
って、得してるんですよね^_^;



2015100601.jpg



まずは、るぱんのお部屋探検が終わったところで
お宿に行く前に買っておいた『箱根ビール』でお疲れ様の乾杯!


P9230285.JPG



しばらくまったりしたところで、今回はるぱんの温泉をお願い
しておいた時間になったので、お風呂へ。
(ワンコ温泉、1時間1000円で利用出来ます。)


P9230293.JPG


一番右の白いところにはタオルやドライヤーなどが置いてあり、
真ん中の青いのが温泉の湯船。
きっと大型犬にも対応出来るように考えてあるんでしょうね。
小型犬なら3ワンくらいは余裕で入れるくらいの大きさです。
そして左手にはシンクとトリミングテーブルがあります。



予約制なのでちゃんとお湯がはられていましたよ(*^_^*)
では早速。


P9230297.JPG
ばばんばばんばんっ♪


P9230300.JPG
いいゆだなっ♪


と言ってるみたいな笑顔ですが、お風呂嫌いなのに
いつもと違う環境でのお風呂に逃げ出そうと必死あせあせ(飛び散る汗)


でも、せっかくの温泉ですからね、頑張って浸かってもらいましたよ。

その後はシンクに移動して。。。


P9230343.JPG
あははんっ♪



こちらは少し余裕な感じ?
ママがシャンプーするとこうはなりませんが、パパなら上手に
シャンプー出来るみたいです。



シャンプーの次はドライ。


P9230346.JPG


タオルドライ後のるぱん。
どちら様?(笑)



そして、でっかくなっちゃった!?(古ったらーっ(汗)


P9230348.JPG




温泉のおかげでふわふわ〜♪
るぱんの毛は柔らかい方だと思うのですが、さらに柔らかくなりましたグッド(上向き矢印)




パパもこのふわふわに大満足。
で、少しも汚したくないと抱っこ移動でしたよ。
ほんと、親ばかです顔(汗)



だけど、これは許してもらって。。。


P9230350.JPG



お友達のブログを見ると必ず?写真を撮ってるこちらで記念撮影。
可愛いっ黒ハート
はい、ママも親ばかです顔(イヒヒ)





るぱんの温泉の後は、お楽しみお食事の時間です。



ですが、写真が多くなってしまったので次回に続きます。
ニックネーム るぱんママ at 18:47| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

箱根旅行 その1

10月最初の週末はとっても楽しい2日間だったのですが、
まだSWネタが終わっていないので、まずはそちらから。


今年のSWのメインイベントは結婚記念日旅行♪
『今年の結婚記念日、どうする〜?旅行でも行きたいね。』
と以前から話していたのですが、『SWは混むから23,24で
行けたらいいんだけど。』とパパに言っていたけど『無理』との返事に
近場で食事でも。と考えていたのですが、2週間くらい前になって
パパが『24日、お休み取れそう!』というので即検索。


あまり遠くへ行くのも連休最後で疲れちゃうし、
旅行も近場で考えていたところ、カーロさんのHPを見てみたら、
二人以上一人無料のキャンペーン中!と見つけて、
早速申し込んじゃいました(*^_^*)



ということで、23日早起きして箱根へ!



まずは、玉簾の滝を目指してレッツゴーexclamation
近場ではあるけれど、今まで行ったことがない箱根に
行ってみよう!と色々探していると、滝がいくつか出てきて。
滝好きのパパが行ってみたい!まずは湯本にあるこの滝に
行くことにしたのですが、細い道を左に曲がらなくちゃいけないのに、
ナビがちゃんと教えてくれたのに、それを無視しちゃったパパがく〜(落胆した顔)


Uターンが難しく、そのままスルー。。。
でっ、本当は滝に行ってその後ランチの予定だったので、
ランチにはまだ早いということで、今回は予定になかった
箱根神社に行くことにしましたよ。



箱根神社の駐車場に停めて、いつもとは違うゆるい坂道を
歩くことにしました。



この日最初の箱根写真。


P9230056.JPG


お天気が良くて、気持ちいい!
るぱんもいい表情です。


そして箱根神社に到着。


P9230065.JPG


みんなでお詣りして、今回はこちらのお守りを購入。


P9230066.JPG



SW最終日だからか?人はそんなに多くなかったのですが
隣の九頭竜神社はなぜか?長蛇の列でしたよ。



そして、ちょうどランチタイムになり予定していたお店へ。


2015100501.jpg


関所のすぐそばの『明か蔵』さん。




神奈川の食材を使用したセイロ膳、とても美味しかったです。
るぱんにはいつものおやつを挙げたのですが・・・



P9230082.JPG
いいにおいがするでしゅね♪



P9230085.JPG
ぜったいぱぱならくれるはずでしゅ!!



とパパの横でおねだり作戦決行。
もちろん、あまあまパパはお肉や野菜をちょこっとあげてましたよ。
(もちろん、味はついていません。)



るぱんもパパもママもお腹が満たされたので、お次は
お散歩タイムです。
ちょうど仙石原のすすきまつりが開催中とのことで
行ってみたいと思いつつも一度も行ったことがなかったので
行ってみました。



P9230094.JPG



見えるところは一面すすきです。


P9230120.JPG
ママ、ちゃんとついてきてくだしゃいね!



ごつごつ、ごろごろ足元が悪い中坂道をひたすら歩きます。
途中写真を撮ったりしながら。


P9230131.JPG



でもね、いっこうに広場のようなものは見えてこない。
どこまで行けば、お祭りに出会えるんだろう?と思いながら
テクテクてくてく。


ところが。
目味入ってきたのは行き止まりの景色。
へっ????



とそこに近づいてみると・・・

P9230171.JPG


そんなことってあり?
お祭りは?すすきの草原は?


仕方なくここで一応写真を撮って・・・


P9230175.JPG



来た道をただただ戻り・・・・
入口の地図にはちゃんと現実が記載されていました。


P9230092.JPG



そして、コンビニに貼られたポスターを見ると、
すすきまつりは別の会場で夕方からの開催とありました。
私のチェック不足あせあせ(飛び散る汗)
でもね〜、ちょっとイメージと違い過ぎで。。。
まっ、るぱんが楽しそうに歩いていたのでよしとしましょっ。



その後、ちょこっと芦ノ湖畔でお散歩したりして♪


P9230247.JPG



今回はゆっくり楽しむが目的の旅なので、
この後少し早めにお宿に向かいました。



箱根旅行 その2(お宿編)に続く・・・
ニックネーム るぱんママ at 19:23| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

びっくり!の軽井沢旅行編

今日ははじめましてのお友達と約束があったのですが、、
お天気が心配でした。


でも。
お散歩中は時々ほんの少しパラっと降ったこともありましたが
まったく濡れるほどではなく、
ランチをしている間、ざーーーっと降り、お店を出ると
また雨が上がって薄日も射したりして。
と〜〜ってもタイミングよく過ごすことが出来ました。
きっとみんなお利口ワンコだったからでしょうね(*^_^*)






それはまた後日書くことにして、昨日の続きです。



軽井沢2日目は、軽井沢レイクガーデンへ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



P6130160.JPG


P6130176.JPG



バラがメインなのかな?
でもそれ以外にもきれいなお花がたくさん。
そして、とてもきれいに整備されていてかわいらしくて
写真を撮りたくなるところばかりです。



P6130203.JPG


P6130269.JPG


P6130293.JPG



こちらはカートやキャリーインでワンコOKですし、
カートの貸し出しもありますが、階段や石畳?みたいなところも
結構あるので、コンパクトで軽いカートならいいと思いますが、
うちみたいに大き目なカートはちょっと大変でしたあせあせ(飛び散る汗)



P6130355.JPG



だけど、カートに乗ってるとるぱんの位置が高くなるので
景色と一緒に撮りやすいしラクなんですけどね。





それから、ランチをしに以前女子会旅で行った『エンボカ』さんへ。
お昼時になってしまったので、混んでるかな?と心配でしたが
テラス席は空いていてすぐに座れたのですが。。。



2015061704.jpg



オーダーにもなかなか来てもらえず、その後も最初の飲み物&サラダが
来るまでかなりの時間がかかり、ピザが来るころにはお店に入ってから
1時間近く経っていました。バッド(下向き矢印)



さすがのるぱんも待ちくたびれて?
P6130373.JPG



でも、人の気配がすると・・・
P6130374.JPG
まだかな?




お店のお姉さんがとても感じがよく『遅くなってすみません』と
たいへん恐縮されていたので、怒りがこみ上げるようなことは
なかったのですが、とはいえ待たせ過ぎじゃない?という感じでしたよ。



ピザをさっさと食べて、軽井沢銀座を散策です。
土曜日だったわりには人が少な目?な感じがしたのは
やっぱり噴火警戒レベルが2になったからかな?
なんて話をしながら、ちょこちょこ物色したりして(*^_^*)



そして、軽井沢に行ったら必ず行きたいところへ移動。




それは『天空のカフェ アウラ』さん。
テラス席が空いてなかったので待っていると。。。
2台の車が駐車場に入ってきました。
(ここの駐車場はお店の下の方にあって、入ってくるのが小さく見えます。)
その車から出てきた人とワンコが、知ってるコに似てるなぁ。。。
なんて思っていたら、
『〇〇〇さ〜ん、るぱ〜ん!』って手を振るじゃないですか!?
(↑ママの名前)



なんとっexclamation×2
のえるくんファミリー、サーフくんファミリー、オーパスちゃんファミリー、
まさこさん&ムックちゃんでした。


(!?*0*)えぇっ!!!!
そんな偶然ってあるの〜〜〜?
神奈川県内で偶然ならまだしも、軽井沢で?しかも山の上のカフェで?
もうびっくりしすぎて、写真を撮るのも忘れ一緒にお茶をさせて
もらって、おしゃべりるんるん



一足お先に帰らなければいけなかったので、その前に
みんなでわらわら写真を撮ることに。


P6130413.JPG


相変わらず可愛いみんな。
やっぱりみんなとご縁があるのかな?わーい(嬉しい顔)




とっても嬉しい軽井沢旅行の〆となりました黒ハート





帰りもスイスイ。
比較的近い?軽井沢。
今度はいつ行けるかな〜?




ニックネーム るぱんママ at 18:16| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

バタバタの軽井沢旅行編

昨日、浅間山が小規模噴火をしてびっくり!!
実は先週末、と言っても金土で軽井沢に行ってきたから。
噴火警戒レベルが2になって、ちょっぴり心配がないわけじゃないけど
箱根だって噴火してないし、大丈夫かな?って。



なのに帰ってきたら噴火したから本当にびっくりexclamation
これからがシーズン本番の軽井沢。
噴火の心配がなくなるといいですね。




ということで。
旅行記です。



我が家から軽井沢へは圏央道を通ります。
この圏央道が出来たおかげで、軽井沢までとても早く行けるように
なりました。
途中、PAやSAで休憩したりしても2時間半もあれば到着Good



まずはランチ。
パパがやっぱりおそばが食べたいというので・・・


2015061701.jpg


『きりさと』さんへ。
パパは天ぷらそば、ママは鴨南蛮。
ちょっぴり寒かったのであたたかいおそば。
どちらも美味しかったですグッド(上向き矢印)



IMG_4119.JPG
ボクはいつものおやつだけだったでしゅ。



おそば好きなるぱん。
少々不満げ?^_^;



このあと、すぐそばのアウトレットでお買い物♪
こちらはワンコNGのお店が多いのがちょっと残念。
ママっひとりでお店に入ってるぱんとパパはお外で待ちぼうけ、
なこともしばしば。

なので、出来るだけ速足で見て回りお写真は1枚もなしあせあせ(飛び散る汗)
だけど、ママは帽子を1つ買ってご機嫌ですわーい(嬉しい顔)




そしてこの後、お宿に向かうのですが。。。
今回は別荘を貸していただけることになり決まった旅行だったので
お休みはとれたものの、パパも1日中電話が入るし、
ママはどうしても金曜日中に送らなければいけない資料を
作らなくちゃいけなくて、パソコン持ち込み。


別荘に着くなり、お仕事もうやだ〜(悲しい顔)
パパは買っていったビールを飲みながら電話してましたけどね顔(イヒヒ)



なんとか資料を作り終え、メールで送った後に少しだけ
るぱんのお楽しみタイム。


2015061703.jpg


P6120043.JPG



アウトレットでは雨がパラパラ降ったりやんだりだったので
ほとんど歩くことが出来なかったからね〜。
楽しそうに爆走していました♪



この夜は別荘でまったり、ゆっくり。
温泉にも入ってやっと非日常の世界にたどり着けた感じでした。
やっぱり旅行の時はお仕事はきっぱり休める状態じゃないと
楽しめないですね。。。





そして翌日の土曜日は、我が家にしては珍しく近くを朝ん歩犬(足)


P6130154.JPG


清々しい空気の中、気持ちのいいお散歩が出来て
るぱんもごきげん?


P6130134.JPG


にこにこちゃんでした。



だけどね、この時まだ8時過ぎ。
木陰は肌寒いくらいなんだけど、日差しが当たるともう暑くて。。。
軽井沢って避暑地なんじゃないのぉ〜〜〜?と
思う程でしたよ。



暑くなりそうな予感がするけど、そろそろ出発しましょう!
この日はゆっくり軽井沢観光ですよわーい(嬉しい顔)





ですが、長くなりそうなので今日はこのへんで。




明日はお出かけの予定。
雨が降らないといいんだけどなぁ。。。
ニックネーム るぱんママ at 18:10| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

ワンコと女子旅2014 B

今日お散歩していると、区役所の前で駐車場待ちの
車の行列が。
そして、そこから少しいったところでおばあさんから
声をかけられ『区役所はどこですか?』って。
年末って区役所で何かあるの?
我が家は全く区役所に用事はないんですけど。。。




さて、ワンコと女子旅の最終回です。


この日はお天気がいいという予報だったので
自然の中のお散歩を楽しむことにしていました。


まず、向かった先は大室山。
前日のシャボテン公園のチケットを見せると
リフトが少しお安くなります(*^_^*)



だけど、このリフトに乗るのが初めてのママ。
ちょっぴり怖いあせあせ(飛び散る汗)
前に乗ったことがあるまさこさんも同じく。
でっ、全然大丈夫だというみやこさんがひとりで
乗って、まさこさんとママは一緒に。



ドキドキして、周りを見る余裕もないまま頂上に到着。
するととっても清々しい景色が広がっていました。
思わず記念撮影。


IMG_1216.JPG



みんなちょっと眩しくてお目目がちっちゃくなっちゃったね。


てくてくお散歩しながら、それぞれ富士山と我が子を
撮ったりしました。


IMG_1224.JPG



ゆっくり1周して、またまたリフトに乗って下山。
上りよりも高さを感じて怖かったぁ顔(泣)
降りて売店でもみじ饅頭を食べたりして
お次のところに向かいました。



次の目的地は一碧湖。


真っ青でとても綺麗な湖の周りをぐるり一周することが
出来ます(*^_^*)



IMG_0055.JPG



空も湖もとてもキレイでみんな写真を撮りまくり(笑)



IMG_0057.JPG






IMG_0063.JPG



実はここでの写真は全てiPad。
ちゃんとカメラの充電をして行ったのに、前日で
電池が切れちゃったんです。
どこかおかしいのかな?カメラ。。。


おかげで、まだiPadがカメラだと気づいていない
この子達。


IMG_0074.JPG


名前を呼ばれてこの表情。
とっても可愛いハートたち(複数ハート)(親バカですいません)




IMG_0075.JPG


ここあちゃんはちゃんとママのカメラに向かって
アイコンタクトるんるん



みんなフォトジェニックですClap




IMG_0078.JPG



自由な感じのこの写真はけっこうお気に入りグッド(上向き矢印)
きっとカサカサ落ち葉の上を歩く3ワンたちも
楽しかったんじゃないかな?(*^_^*)




IMG_0083.JPG



自然たっぷりでアップダウンもあって、いい運動に
なりました。




ここのお散歩が終わった時点で2時すぎ。
だけど、遅めの朝ごはんをお腹いっぱい食べたので
まだお腹が空かないし、帰る道々考えよう!
っていいながら、結局地元まで戻ってきちゃって・・・



このままお別れも寂しいし、精算もしなくちゃいけない
ってことで、パシフィックデリにて反省会?




IMG_1239.JPG



まる2日、散々しゃべったのにおしゃべりに夢中で
ここでの写真はこれだけ(^^;




旅行の数日前に作戦会議ということで、女子会を
したのですが、パパに『もうおしゃべりする内容が
ないんじゃないの?』なんて前日に心配されましたが、
女子3人集まれば、おしゃべりはエンドレス顔(イヒヒ)



とってもとっても楽しい2日間でしたるんるん



まさこさん&みやこさん、ありがとうございました!
また来年、ワンコと女子旅 第3弾、行きましょうね〜わーい(嬉しい顔)






ニックネーム るぱんママ at 18:28| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

ワンコと女子旅2014 A

昨日の続きです。


今日はお宿編なんですが、写真が多くて。。。あせあせ(飛び散る汗)
長くなりそうですが、お時間があればお付き合い下さい。



今回のお宿は『ウブドの森』さんです。
施設が充実しているということで、早々とチェックイン。
だけど、3時半にはチェックインしたというのにもう目の前の
駐車場には停められず第2駐車場。
みなさん考えることは同じ?


2014121001.jpg


私たちのお部屋は和洋室のハリウッドツイン。


2014121002.jpg


広々していて3人と3ワンには十分過ぎる広さです(*^_^*)



そしてまずは。。。


IMG_1159.JPG


おつかれ〜♪ってことでプハァ〜ビール
一応ビールを買って持って行きましたが、冷蔵庫に
入っているビールは無料ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


IMG_1160.JPG
はじまっちゃった。


IMG_1163.JPG
もうのむの?


IMG_1165.JPG
ママたち、のむきまんまんでしゅよ。



と、ワンコたちには呆れられていますが
これはやめられない。
だって今回の目的のひとつでもあったから〜バー



でも、とりあえず喉を潤した後はすぐに貸切風呂へ。


IMG_1152.JPG


ここでは脱衣所までワンコも一緒に入ることが出来ます。
温泉に浸かって疲れを癒したそのあとは・・・


お楽しみの食事の時間です。


このお宿、ワンコの食べ放題があるんですよ。
8種類の手作りごはんに数種類のドッグフード、
それからスープも2種類ありました。
(この中から気に入った3種類を選んで次の日の
朝ごはんに出してもらえて¥2000です。)


そこで、まずはワンコのお腹を満たしてあげましょう♪


2014121004.jpg


どれも美味しかったみたいで勢いよく完食。



PC070196.JPG



さぁ、ゆっくりママたちもいただきますよレストラン



PC070183.JPG


飲み放題プランにしたので、大好きなシュワシュワで
2回目の乾杯!


そして。。。

PC070173.JPG
PC070184.JPG
<序>桜海老のクロスティー二〜馬鈴薯のクレーマ〜
<感>パルマさん生ハムと蕪 甘鯛のプッタネスカ
   京芋とトリュフのアランチーニ 
   自家製スモークサーモンと小松菜のロトロ
   軟骨つくねのスープ

2014121005.jpg
<菜>卓上菜園〜バーニャカウダ仕立て〜

PC070197.JPG
PC070201.JPG
<潮>本日のお作り〜伊豆の市場より〜
<海>小鍋仕立てのブイヤベース

PC070202.JPG
PC070204.JPG
<地>静岡県産牛ロース肉のソテー
   〜マルサラ酒と粒マスタードの2色のソース〜
<穣>鮑と白菜のリゾット〜磯野プロフマート添え〜

PC070214.JPG
<遊>ティラミス 季節のシャーベット




どれも美味しくて大満足していると・・・
ライトが暗くなり。。。



PC070205.JPG


お誕生日のワンちゃんたちにお祝いのお皿が届きました!
まさこさんとみやこさんがお願いしてくれていたみたいです。
嬉しくて嬉しくて感動していると、レストランの窓の
外が急に明るくなりました!


PC070210.JPG


スタッフの方が花火を手に持ち振り回してお祝いして
くれたんです。
なんだかもう、嬉し過ぎて涙が出てきちゃいました。


まさこさん、みやこさん、スタッフの皆様
本当にありがとうございました。
この後、写真を撮ってくれて帰りにプレゼントしてくれました。



お腹も心も満腹になったあと、室内ランで遊ぶことに。


IMG_1167.JPG


IMG_1168.JPG



ウロウロするばかりであまり遊ばない3ワンを
なんとか遊ばせようとママたち大ハッスル!!
なのに何故か?


PC070250.JPG


まさこさんがホワイトボードにお絵かきしたのをきっかけに
お絵かき大会になっちゃって、今度は笑いすぎて涙があせあせ(飛び散る汗)



もう3人の顔はぐちゃぐちゃです(^^;



お部屋に戻って、またまた温泉へ。


温泉から上がると次のお楽しみタイムの時間です。


2014121003.jpg



10時からバータイムになるのですが、
ここでも飲み放題わーい(嬉しい顔)



飲んべい3人にはたまりません!
だけど、今度はしっぽりとね(*^_^*)


途中みやこさんがバースデーケーキの被り物を見つけて
持ってきてくれたのですが・・・


IMG_1191.JPG


るぱんはもうオネムの時間眠い(睡眠)



それでムックちゃんとここあちゃんがかぶってくれました。

IMG_1196.JPG


IMG_1199.JPG



たくさん飲んでおしゃべりしてシメには


IMG_1204.JPG


ラーメンまで食べちゃってあせあせ(飛び散る汗)
私たちの体重はきっと大変なことになっていると思われますふらふら



バータイムが終わってお部屋に戻ってお部屋にあった
トランプで遊んで盛り上がり、眠りについたのが
2時近かったですどんっ(衝撃)





だけど、朝ごはんの時間が9時半からだったので
ゆっくり起きて、私以外の二人はまた温泉に入ってのんびり。



そして朝ごはん。


PC080256.JPG


朝もまずはるぱんのごはん。
夕飯よりもたっぷり?もちろん完食!



そしてママたちの朝ごはんは・・・


PC080252.JPG
PC080258.JPG


PC080255.JPG


テーブルごとに土鍋で炊いてくれたお米はとっても
美味しかったです。
そして写真がないのですが、数種類の中から1種類
選べる焼き魚。
こんなに朝から食べられない!!ってくらいなのに
キレイに完食するくらい美味しかったレストラン



さて、お宿にいられるのもあとわずか。
お外のランで遊びましょうるんるん



PC080261.JPG


PC080269.JPG


PC080309.JPG


と言ってもやっぱりウロウロするだけの3ワン(笑)


PC080291.JPG



少しだけ遊んでみんなで記念撮影してお部屋に戻り帰り支度。
11時チェックアウトギリギリまで過ごさせてもらって
最後にホテルの前で記念撮影をして
ウブドの森を後にしました。



IMG_1209.JPG



施設が充実していてお料理が美味しくて、スタッフの方の
おもてなしもあたたかくて、本当に素敵なお宿でしたぴかぴか(新しい)
ぜひリピートしたいと全員一致。



また一緒に行けるといいなぁ。。。




さて、この日はとってもいいお天気でしたよ。
どこへ行こう?




次は最終回です。
長い長いブログにお付き合いくださってありがとうございましたアリガト

ニックネーム るぱんママ at 19:08| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

ワンコと女子旅2014 @

最近、忙しくしていますがそんな中、
時間を作って1泊2日で旅行に行って来ました(*^_^*)


今回の旅行は・・
タイトルにあるようにワンコと女子旅♪
去年に続き2回目です。
伊豆に行って来ました〜!


途中マリンタウンで休憩、そして最初の目的地
神祇大社へ。


2014120901.jpg



まずはシニア期に入っているワンコたちの健康と安全祈願です。


象形文字の戌のところでそれぞれ撮影。


2014120902.jpg


と言っても、るぱんは撮影拒否?でしたあせあせ(飛び散る汗)



気を取り直して開運の石の上で。


PC070020.JPG



これできっとみんなにいいことがあるはずですぴかぴか(新しい)




PC070031.JPG



PC070043.JPG



お詣りをして絵馬を購入。
これでみんな健康で長生き出来ますね(*^_^*)




大事な目的のあとは、ランチに向かいます。
12月ですからね、店内OKのお店『生田』さんへ。


PC070050.JPG
それ、おいしそーでしゅね。



こちら、お蕎麦屋さんなんですけどね、キャベツロールが
名物なんですよ。



2014120904.jpg



ママはチーズ焼き、まさこさんはトマト味、
みやこさんは醤油味にしましたが、見た目もお味も
どれも全然違っていて、それぞれとっても美味しかったです!
お蕎麦も腰があって、もちろんGood



大満足で次の目的地に向かいます。
が、途中『さくらの里』を見つけてお散歩に良さそうだったので
寄り道。



PC070065.JPG



PC070070.JPG



きっと桜の時期は人でいっぱいなんだろうなぁ。。。
でも、桜がさいていないし寒いしで?ほとんど人がいなくて
ちょっぴりはしゃいじゃいました。(ママたちが(^^;)




ちょこっと楽しんだ後は目的地の『シャボテン公園』へ。



PC070172.JPG



タイミング良くカピパラの入浴を見ることが出来ました。



PC070090.JPG



30分〜1時間も浸かっているんだとか。
気持ちいいんでしょうね。



園内には他にもたくさんの動物がいます。
とくに孔雀は普通に歩いているのでビックリします!



2014120903.jpg


PC070140.JPG



寄ってくる白鳥に興味津々のるぱん。


餌が売られているので、人が通ると寄ってきます。
写真はありませんが、アフリカハゲコウにも興味を
示していました。
大きくてビックリしたのかな?



それから、シャボテン公園ですからね。。。



2014120905.jpg



色んなサボテンを見たり、サボテン狩りをしたりるんるん



とっても楽しかったです!!



PC070103.JPG



ワンコたちもお散歩したり動物を見たり、
楽しんでくれてたんじゃないかと思います(*^_^*)





さてと、少し早いけど楽しそうなのでお宿に
むかいま〜す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)











ニックネーム るぱんママ at 18:41| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

軽井沢旅行 〜2日目〜

今日は暑かったですね。
アイロンをかけていると汗が流れるほどで
久しぶりにエアコンを入れちゃいましたよ。

でもまた台風が近づいていますね。
大きな被害が出ませんように。





さて、1日あいてしまいましたが軽井沢旅行の続きです。
最終回の予定。
写真が多く長くなりそうですが、お付き合い下さると嬉しいです。




ジャルディーノさんをあとに向かった先は・・・


2014100301.jpg


ハルニレテラス


まだ早い時間だったのでほとんど人がいなくて、
とても気持ちが良かったです。


P9240215.JPG



P9240217.JPG



まだほとんどのお店が空いていない時間に行ったのは
ベーカリー&レストラン『沢村』でパンを買うためるんるん
いくつか購入して、次の日のランチにいただきましたが
とても美味しかったです(*^_^*)




そして、次に向かった先は・・・


2014100302.jpg


白糸の滝
この日は昼から雨予報だったので曇っていたことも
あると思いますが、空気がひんやり肌寒いくらい。



P9240236.JPG



だけど、マイナスイオンたっぷりでと〜〜〜っても
気持ちよかったです。
なので?
珍しくママとるぱんで記念撮影なんかしちゃったりして顔(ペロッ)



P9240251.JPG



P9240242.JPG
ボクもマイナスイオンすったでしゅ♪




外国からの観光客の方に話しかけられて
るぱんが何犬か聞かれちゃいました(笑)
トイプードル』だと答えたら『cute黒ハート
と言ってもらいました。




パパもとてもこの滝が気に入ったようでiPhoneで
たくさん写真を撮っていましたが、雨が降る前に
色々回らなくちゃね!



ということでお次は・・・


P9240262.JPG



タリアセンさんに行きました。



2014100303.jpg



可愛いオブジェがそこかしこにあったり、園内はとても
キレイに整備されていて、ひとつひとつの景色が美しく
とても素敵なところでしたぴかぴか(新しい)



イングリッシュローズガーデンに行ってみましたが
残念ながらバラはほとんど咲いていませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


P9240295.JPG



だけど、可愛いものがたくさんあって。。。



P9240283.JPG



P9240312.JPG



それだけで大満足♪



さらに塩沢湖の方もお散歩犬(足)



P9240328.JPG



睡鳩荘の方に行ってみるとコスモスがちらほら咲いていて、
早速るぱんにモデルさんをお願いしたのですが・・・



P9240331.JPG



へっ???寝ちゃった?




P9240332.JPG



昨日今日と早起きだったしね、なんてことも少しは
あると思いますが、基本的には『おしゃしんもういやでしゅ!
の無言のアピールだったと思われます(^^;



がっ、どうしても写真を撮りたかったので頑張って
もらいます!



P9240338.JPG



でも、やっぱり寝たふり作戦は続きましたふらふら




仕方がない。
ここではこれで諦めましょう。



朝ごはんをたっぷり食べたというのにお昼になると
お腹が空きます。
悩んで決めたお店に向かいましょう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



2日目のランチはパパが『イタリアンとか嫌だ!肉が食べたい!
と前日の夜に言い出して。。。
ママは行きたいところがあったのですが、諦めて
フリーペーパーでチェックした『Hamy's』さんに行くことに。



2014100305.jpg



こちらはオーストリア料理のお店。
パパもママもオーストリア料理は初めてでワクワクでするんるん
それにね、テラスはもちろん、入口そばに2つ
小さな個室があって、そこはワンちゃんOKなんですよ。
少し肌寒かったので店内OKはありがたかったですグッド(上向き矢印)




P9240350.JPG
おなかすきまちた。




朝ごはんを食べなかったるぱんはお腹が空いた模様。
わんこ用のササミが売られていたのでそれを購入しようと
思ったら『ワンちゃん用にそのささみと野菜を混ぜたものを
お出し出来ますよ。
』と言っていただきそれをオーダーして
あげました。



P9240356.JPG



もちろんキレイに完食Good



お腹がいっぱいになって、るぱんはまったりしてくれたので、
パパママは初めてのオーストリア料理を楽しみました♪



2014100304.jpg



上の茶色いソースがかかったのがパパオーダーの
豚肉のお料理(名前忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
真ん中の4種類のお料理が楽しめるものはママオーダー。
見た目より?どれもあっさりしたお味で
とっても美味しかったです。
パパも『もしまた軽井沢にに来たら、今度は夜にこのお店に
来たいね!
』と言うくらいGood




ここでも大満足して、最後の目的地に向かいます。
が、最後の目的地は軽井沢プリンスショッピングプラザ。
るぱんはカートで出動したし、お買い物に忙しく
(と言っても結局買ったのはまたパパだけですけど顔(泣)
写真なし。


途中雨が降り出しまいたが、それは想定内。
ショッピングプラザには屋根があるので、雨でもOKということで
このタイミングに組み込んだので、濡れることなく
お買い物を楽しみましたるんるん




観光したり、美味しいもの食べたり、お買い物したり
盛り沢山の2日目もこれで終わり。
圏央道で渋滞もなくスイスイ帰宅しました。



気づけば数年ぶりの家族旅行でしたが、
とても楽しかったですかわいい
もう次の旅行に行きたくなってるママなのでした(*^_^*)





本当に長いブログになっちゃいました。
お付き合い下さった方、ありがとうございましたアリガト






台風が近づいていますが、楽しい週末をお過ごしくださいねHello
ニックネーム るぱんママ at 19:01| Comment(7) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

軽井沢旅行 〜お宿編〜

今日から10月ですね。
今年も残り3ヶ月。早っ!!
丁寧に過ごさないとね。


ところで、10月といえばもう秋本番。
早速食欲の秋を楽しもう♪とるぱんには焼き芋を、
ママには茹で栗を作りました(*^_^*)


だけどこの栗、どれも虫食いで中に気持ち悪いコがいたり
中が黒くなっていたり、ほとんど食べることが出来ませんでした顔(なに〜)
この栗、軽井沢で買ってきたものだったのに、残念。。。
余計に栗が食べたくなりました。





さて、昨日の続きはお宿編です。
今回お世話になったのは『軽井沢ジャルディーノ』さん。
去年に続いて2回目です。



無理してカフェに寄ってから行ったので、少しチェックインが
遅くなっちゃいましたが『1年ぶりね、るぱんさん』と
迎えてくださいました。
こういうちょっとした言葉が嬉しいです。



今回のお部屋はスタンダードの喫煙ルーム。
実は仕事の予定がなかなか立たず、予約出来たのが
10日位前だったので仕方ありません。



2014100101.jpg




だけど、お部屋に入ってタバコの匂いが気になる、
ということもなくホッとしました。
もちろん、他のワンちゃんの匂いもしないようで
るぱんも足上げすることなく、ちゃんとトイレが出来ました。
(それでも最初のトイレをするまでは心配で
マナーベルト着用でしたけど(^^;)



チェックインが遅くなったので、すぐに食事の時間です。



まずは、るぱんのごはんを用意してもらって。。。


P9230142.JPG



るぱんには全部ではちょこっと量が多かったようで
ササミは少し残しちゃいましたが、美味しく食べてましたるんるん
ごはんに満足すると・・・



P9230163.JPG



これでママたちもゆっくり食事が出来ます(*^_^*)



まずはシャンパンで乾杯バー
P9230148.JPG



この日のメニューは・・・


P9230154.JPG
サツマイモと根菜のスープ


P9230156.JPG
シャラン産鴨肉のスモーク〜秋のりんごと〜



P9230158.JPG
イカの詰め物〜しいたけと豚肉〜



P9230168.JPG
ポルチーニ茸と栗のパスタ



P9230170.JPG
国産牛ロースのグリル〜木ノ実と〜



P9230197.JPG
シャルロットぽワール〜ヌガーソース〜



でした。





でもね、今回予約もバタバタでお願いしちゃったので
ママの苦手なものを言うのを忘れてしまっていたんです。
ところが去年のデータを見てくれたんでしょうね。
お宿に向かう途中に電話をくださって、食べられないものを
確認してくれたんです。
それで・・・



オードブルのイカの詰め物は
P9230157.JPG


チキンに変更してくださったり、



パスタは
P9230166.JPG


サーモンのトマトソースパスタに変更してくださいましたグッド(上向き矢印)






旅行中のお料理って大事ですもんね、このように対応して
いただけることに感謝ですぴかぴか(新しい)
おかげでどのお料理も美味しくいただくことが
出来ました。
ありがとうございましたアリガト



途中、るぱんの様子を覗き込んだら・・・


P9230164.JPG
あんみんぼーがいでしゅ!



と言わんばかりあせあせ(飛び散る汗)
失礼しました。





ということで大満足でお腹がいっぱいになったあとは
ゆっくりお風呂に浸かり、1日目の疲れを癒し
あとはお部屋でまったりゆっくり。



P9230198.JPG
あしたのおてんきはどーかな?



次の日の予定を考えましょっるんるん
一応ね、ママが行きたい所はリストアップしていたのですが
パパの行きたい所も組み込んであげなくちゃね。
ってことで、軽井沢に着いてから集めたプリーペーパーで
色々チェック。
2日目は昼から雨かも?と天気予報で言っていたので
それも考慮して決めました。



そして、少し朝が早かったのでみんなで早めに就寝眠い(睡眠)



次の日、たまには早めに動こう!ということで
早い時間で朝食をお願いしました。




P9240208.JPG


THE和食の朝食。
パパは焼き鮭の朝ごはんが嬉しくて、おかわりしていました(笑)
朝ごはんも美味しくいただきましたぁ♪



パパママは朝からしっかりパワーチャージをしたけれど、
最近朝ごはんを食べないことが多いるぱんは
この日も朝ごはんを食べず。。。



P9240207.JPG
ボクはえんりょしておきましゅ。



元気だし、おやつは食べるのでただのわがまま。
なので、お昼のおやつまでは食べなくてよろしい。
ということにしています。





さてと。
2日目もたくさん楽しまなくちゃね!



ということで、早々とチェックアウト。
ジャルディーノのスタッフの皆様、お世話になりました。
るぱんを可愛がって下さり、お気遣いをいただき
本当にありがとうございました。
また是非伺いたいと思いますのでその際は
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)








さて、2日目の最初の目的地へ向かいましょう車(セダン)
ということで、明日に続きまます(*´∀`*)




ニックネーム るぱんママ at 17:54| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

軽井沢旅行 〜1日目〜

先週の23日、パパとママの結婚15周年でした。
お互い頑張りましたね(^^;
ということで、記念旅行に軽井沢に行って来ました。
ママは去年の女子旅に続き2回目、パパは初めてです。



圏央道が出来て、渋滞もなかったので、途中SAで休憩したけど
3時間半ちょっとで最初の目的地に到着Good



最初の目的地は・・・

P9230018.JPG


熊野皇大神社



P9230031.JPG


こちらはお社の真ん中に県境があるというとても珍しい
神社なんですよ。
だから・・・


P9230022.JPG



向かって右側が群馬県の熊野神社
左側が長野県の熊野皇大神社でお賽銭箱はもちろん、
宮司さんが二人いるし、お守りも別々にあるんですよ。
面白いですよね。


そしてここにはパワースポットとしても有名なシナノキが
あります。


P9230032.JPG



先日大楠でもパワーをもらいましたが、今回も♪


P9230039.JPG




またまたパワーをもらって、この旅行の無事を確信して
いざ、軽井沢へ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




車を駐車場に停めて、まずは。
パパがお腹が空いたしお蕎麦が食べたい!というので
川上庵さんでランチ。


2014093001.jpg


この日は祝日だったけど、ほとんど待つことなく
テラス席を案内されてラッキー♪
美味しくいただきました。



その後、腹ごなしにお散歩です。
旧軽井沢銀座をぶらぶら。
早速お買い物。パパは日本酒なんて買っちゃって・・・
このまま歩くのはしんどい、ってことで車に戻って荷物を
置いて、るぱんのお散歩に雲場池へ。



2014093002.jpg



去年、ムックちゃんんとここあちゃんと一緒に写真を撮った
場所で今回はるぱんひとり。
お散歩中はパパを案内しているようでしたよ(*^_^*)


それからこれまた去年に行った雑貨やさんへ。


P9230095.JPG


外観も中で売られているものもとても可愛くて素敵なお店。
なぜか軽井沢で昔ながらの箒をお買い上げグッド(上向き矢印)
ずっと欲しくて探していたんです。




今日のお宿のチェックインは17時でお願いしていたので
その前にもう一箇所行きましょう♪



P9230110.JPG
ここもきょねんきたでしゅね。



そう、去年女子旅で行った『天空カフェ アウラ』さん。



とても素敵なカフェだったので、もう一度行きたかったんです。



P9230118.JPG




本当は次の日の昼間に行こうかと思っていたのですが、
お天気が心配だったので、1日目に組み込みました。
次はお日様が高いうちに行きたいな♪
何度でも行ってみたい素敵なカフェです(*^_^*)



P9230126.JPG





さて、そろそろ時間です。
素敵なお土産をいただいて、お宿へ向かいます。
が、続きはまた明日。



明日もお付き合い下さると嬉しいでするんるん
ニックネーム るぱんママ at 18:46| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

女子旅with3ワン B

毎回長いブログが続いていますが、やっと今回が最終回。
今日も長くなりそうですが、お付き合い下さると嬉しいです♪



ジャルディーノさんでのんびりして前日の疲れもすっかり取れて、
2日目はちょこっとアクティブ?なところからスタートですよ。


向かった先は、ホテルから車で30分くらいのところにある
石田観光農園』さん。


2013092602.JPG


こちらでは、季節の果物屋野菜がたくさんあって、
自分で収穫して自由に食べることが出来るというところ。


着いてみて、HPで見ていたイメージとちょっと違って
実はちょっと不安になったのですが、実際に農園に行ってみると
楽しくて♪美味しくて♪なところでしたよ。



まずは、生で食べられるトウモロコシを摘みに。

2013092606.JPG

とっても甘くてジューシーグッド(上向き矢印)
とっても美味しい!!





それから果物。

2013092607.JPG


プルーンを生で食べたのは初めてでしたが、こちらも
瑞々しくて美味しい!
だけど、これをたくさん食べると数時間後に大変なことに
なるとスタッフの方から聞いたので、みんな1つだけ食べました。
(どう大変かというと、トイレに駆け込むことになるらしいですよ。
ママとしては嬉しいくらいだけど、とりあえずお持ち帰りしました。
(# ̄ー ̄#)ニヤ)



あとは写真はないけどりんごも食べました!

2013092609.jpg



お次は野菜のコーナー。
珍しいお野菜やハーブも色々あります。


2013092605.JPG



こちらではトマトを食べました。
朝食をしっかり食べたというのに、どれも美味しく食べられちゃう。
『どれもヘルシーだから大丈夫だよね〜♪』なんて言いながら顔(ペロッ)



2013092604.JPG


とてものどかで広々としていて、本当にきもちのいいところ。
だけど。
この日は軽井沢って涼しいんじゃなかったの?というくらい
暑くて。。。
ママ達は汗だく、ワンズもちょっと暑そうでしたバッド(下向き矢印)



だけど、楽しくてあれもこれも気になって。。。


2013092603.JPG


こんなにたくさん!
もうかごを持てないくらい重くなるほどたくさん収穫しちゃいました。
トウモロコシ、りんご、プルーン、トマト、ハーブ、じゃがいも
等など、大量です(*^_^*)




こちらでは、その場で食べるのは入場料に含まれますが
持ち帰るものは別途お金がかかります。
なので、その計算をしてくれている間、向かいのカフェ?で
『休憩していて下さい。』
と茹でたトウモロコシをプレゼントしていただきました。



じゃぁちょっと休憩♪と思ったら。

2013092601.JPG
ボクもきゅーけーしましゅ♪


とトウモロコシ狙いのワンズ。



2013092608.jpg


ちょっぴり食べさせてあげました〜♪



かごいっぱいの野菜や果物だったのに、3000円。
いい買い物が出来ましたグッド(上向き矢印)



そうそう、ここはとっても楽しくてオススメではありますが、
カラスよけに数分毎に大きな銃声のような音がします。
雷や花火が苦手なワンコには可哀想かもしれません。






大満足&お腹いっぱいで農園を出たのに、次に向かったのは
ハルニレテラス。
もちろん、ランチですヾ(・(●●)・;)ォィォィ



P9208330.JPG



お腹いっぱいだったはずなのに、お蕎麦は別腹exclamation&question
またまた美味しくいただきました〜!



P9208318.JPG



それからやっと?敷地内の他のお店を覗いて、川のせせらぎの
音を聞きながらお散歩。



P9208341.JPG


と言っても、駐車場まで(^^;
まだ行きたいところがあるからね、そろそろマキで動かないと。


で、写真はないけどスイーツランベルセに寄って、
美味しいプリンを購入。
ちゃんと保冷剤を入れてもらったので、
無事に家に持ち帰れましたよ手(チョキ)



そして、軽井沢最後の目的地はというと・・・
ジルちゃんのブログで拝見していた『天空カフェ アウラ』さん



P9208349.JPG


軽井沢を一望できると〜〜〜っても素敵なカフェ。
正直、向かってる間はこの先にカフェがあるとは思えない!
って感じだったんですけどね。


空気が澄んでいて、景色がキレイで、旅の締めくくりには
最高の場所です。



P9208347.JPG


P9208362.JPG



ママは『青花茶』というオリジナルの紅茶をいただきましたが
これがとっても香りがよくて、美味しかったです♪


まさこさんとみやこさんはオリジナルのコーヒー。
美味しい上にたっぷりサイズで大満足だったようですよ。




こちらにいると、景色の中に溶け込んでしまったような気分に
なるし、癒されるし、いつまでもいられる感じでしたが



P9208363.JPG
パパがまってます。。。



気づけばもう17時。
帰宅することにしましたよ。




と、お会計を済ませると。


2013092610.JPG


ひとりひとりにこんな素敵なお土産?を頂いちゃいましたかわいい
中身は秘密。
これから行く人のお楽しみです。


3人とも『これから軽井沢に来たらこのカフェは絶対だね!』と
いうくらい気に入りましたが、これをもらってますます
このカフェのファンになっちゃいました黒ハート


このカフェを最後に行って本当に良かったです!








初めての女子とワンコだけでの旅行。
最高に楽しかったです!
これが恒例になるといいなぁ。。。と思うママです。


まさこさん&みやこさん、ムックちゃん&ここあちゃん&るぱん。
楽しい、美味しい、嬉しい時間をありがとうございましたるんるん



本当に長い長いブログにお付き合い下さりありがとうございましたアリガト
ニックネーム るぱんママ at 18:35| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

女子旅with3ワン  A

今日は雨が降ったり止んだりの横浜るぱん地方。
ママがお出かけしていたということもあり、るぱんはお散歩に
行けずじまい犬(泣)
あとでたっぷり遊んであげなくちゃ!!






さてさて女子旅の続き、今日はお宿編です。
今回お世話になったのは、『軽井沢ジャルディーノ』さん。
もちろんママは始めて。
おふたりは以前1度泊まったことがあるそうです。



5時すぎにチェックイン。

P9198206.JPG



スーペリアルームにエキストラベットを入れてもらったので
ちょっと狭い感じもしますが、女子3人、おしゃべりする
スペースがあれば問題なしですGood



荷物を置いて、明るいうちにランランしよう!ってことで
ランに行きました。



2013092505.jpg



だけど、昼間のラン同様あまりランランしないワンズ。。。バッド(下向き矢印)
ママたちが必死に呼んでみたり、走ってみたり。
誰の為のランかわかりませんあせあせ(飛び散る汗)


ということで、結局すぐに撤収。
ならば、ということで。
夕飯まで時間もあることだし、お部屋でゆっくりしましょう。



それにはこれが必要ねっ(*^_^*)
2013092504.JPG



軽井沢高原ビール。3種類購入してみんなで味見しながら
楽しみました。
それから、お散歩中に見つけた軽井沢のフリーペーパーや
ガイドブックを見たりして、2日目の予定を確認したりるんるん
広告の軽井沢の不動産を見ては盛り上がったりるんるん
まだ酔っ払ってないのに、笑いっぱなしです!




そしてお楽しみディナーの時間です。



テーブルにみんなカゴを用意してくださったので・・・

P9198266.JPG

P9198265.JPG

P9198260.JPG


みんなカゴワンコになりました。( ´艸`)ムププ




そしてママ達は、シャンパンで乾杯!
P9198268.JPG


ワンズは自分たちのご飯はまだかとソワソワ。
もちろん、ちゃんとオーダーしてあげましたよ。


P9198270.JPG


みんな美味しそうにあっという間に完食。
これからはママたちの時間です。
ワンズにはいい子でネンネしてもらいましょう。



P9198277.JPG




この日のメニューは・・・

P9198271.JPGP9198274.JPG
P9198281.JPGP9198287.JPG
P9198289.JPGP9198298.JPG

       かぼちゃのスープ
   金目鯛の霜降りと秋野菜をあわせて
   ホロホロ鶏のスモーク〜木の実の香り〜
      根菜のトマトパスタ
     埼玉県産彩さい牛のグリル
       秋のデザート
       珈琲or紅茶


(本当はきのこのスープなのですが、
ママはきのこが食べられないので変更してもらいました。)



どれも美味しくて満足満足。
ゆっくりいただいたので、かなり満腹になっちゃいましたよ顔(ペロッ)



ママたちが食事の間、ワンズは・・・

眠くて眠くて、今にも落ちそうなのに、なぜか頑張ってる
るぱん∵ゞ(≧ε≦● )プッ
P9198286.JPG



ママたちの食べてるものが気になったのかな?
結局カゴのフチに顔を乗せて寝てました眠い(睡眠)
P9198295.JPG



そして、ムックちゃん。
P9198278.JPG



椅子の背もたれがテーブルの方に向いて置かれていたので
まるで『ムックは見た!』みたいな感じになって、
とても可愛かったです黒ハート


ここあちゃんは小さいのでカゴに入ってしまうと
見えないので、写真がなくてごめんなさい。




お腹が満たされたあと、お風呂をチェックしに行くと
空いていたので、ワンズには脱衣所で待っててもらって
3人でゆっくり入りましたよ。


2013092506.jpg



この日は運良く中秋の名月で満月。
露天風呂からキレイな満月を見ながらのんびり。
とても贅沢な時間でした。




P9198302.JPG
(ベランダから撮ってみましたが、ただの丸になっちゃいましたふらふら




そしてお部屋で地元のワインを飲みつつ、しゃべりして
笑って、夜が更けていきました。。。。








寝るのが遅くなったので、朝は起きてからもベットの上で
うだうだウダウダ。
ワンズもママたちに合わせて?一緒にうだうだしてました顔(ペロッ)


そして朝食。
ワンズはみんな持参のご飯をお部屋で食べて、それから
レストランへ。



P9208305.JPG


朝ももちろん、カゴワンコでするんるん


P9208306.JPG


朝からご馳走です。
普段朝ごはんを食べないママですが、旅行に行くと
食べられるから不思議ですよね〜。。。
しっかり全部美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)




食事のあと、お部屋に戻ってまたまたまったり。
チェックアウトギリギリの時間まで、ゆっくりさせて
もらっちゃいました。



軽井沢ジャルディーノのみなさま、お世話になりましたm(_ _)m






さて、2日目は。。。
楽しいことが盛りだくさんですよ。
ということで、またまた長くなるので明日に続きます。

ニックネーム るぱんママ at 18:30| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

女子旅with3ワン @

昨夜、お風呂に入っていたときのこと。
ママがお風呂に入っている間は脱衣所にいるるぱん。
そのるぱんが突然扉をカリカリ。
その音に気づいたママはビックリ!!
なぜって、湯船に浸かって居眠りしてたことに気づいたからがく〜(落胆した顔)


お風呂の中で居眠りしていて亡くなる事もあるんですよね?
るぱんのおかげで命拾いしました。(かなり大袈裟!?)
るぱん的には、お風呂から何も音がしないので、
ママがいなくなっちゃったんじゃないかと不安になった、
ということじゃないかと思いますが・・・顔(ペロッ)

なにはともあれ、るぱん、ありがとう♪










さて。作戦会議で決まったことを実行するときがやって来ましたグッド(上向き矢印)
女子とワンズだけでの旅行です。
目的地は『軽井沢』
19日(木)朝7時半にうちの最寄りの駅で待ち合わせ。
ママの下手な運転のせいで寿命が縮まるなんてことがないように
安全運転でロングドライブです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



高速道路は平日とあってスイスイでしたが、途中の環八は
かなりの渋滞でした。
ので、またまた高速に乗ってから、高坂SAで休憩です。



2013092412.JPG


ちょっと見辛いですが(^^;
おっきなウルトラマンがいたのでパチリ。
自販機で飲み物を買うと音が出るみたいでした。



こちらのSAにはドッグランがあったので、気分転換に
ちょぴり遊ぶことに。



そうそう、もうお分かりだとは思いますがご一緒してくれた
お友達の紹介です!!


2013092411.JPG



上から『M』=ムックちゃん&まさこさん
P9198139.JPG



『C』=ここあちゃん&みやこさん
P9198142.JPG



『R』=るぱん&ママ
P9198145.JPG



このストラップ、この旅行にあたりみやこさんがみんなの
ワンコのイニシャルのものをプレゼントしてくれたんです!
みんなでお揃い、とっても嬉しかったでするんるん
みやこさん、ありがとうアリガト




話は元に戻りますが・・・
思いのほか暑かったということもあり、あまりランランしない
ワンズ。
ということで、そうそうに切り上げ目的地に向かうことに。




最初の目的地は『エンボカ』さん。
ピザが美味しくて、予約をしないとなかなか入れないという噂です。
だけど、ワンコOKなテラス席は予約が出来ないので
ドキドキしながら向かいました。



がっ、やっぱり平日だったからでしょうね。
運良くテーブルにつくことが出来ましたClap


P9198158.JPG


P9198167.JPG


木陰で気持ちのいいテラス席でまずは乾杯ビール
ロングドライブ、お疲れ様〜!
もちろん、ママのはノンアルコールビールですよ(*^_^*)
これでも十分に飲んだ気になれるから不思議です。




さてさて、噂のピザのお味はというと・・・


2013092415.jpg


オクラのピザとレンコンのピザをハーフ&ハーフで
いただきましたが、どちらもと〜〜〜〜っても美味しかったです!
もちろん、他のメニューも。
人気なのが納得の美味しさでしたGood




私たちにしては、ちょっと少なめな感じでしたが、この後
食べ歩きをするかも?ってことでこれでランチは終了。
大満足でした。




それから、ママたちの腹ごなし&ワンズのお散歩ってことで
雲場池の周りをテクテク。


P9198183.JPG



するとまさこさんが『きゃ〜見て見て!』と。
見てみると・・・


2013092410.JPG



気持ち悪いような可愛いような?おっきなきのこ発見ひらめき
見たことないようなきのこを発見してテンションが
上がりまくる女子3人(:.´艸`:.)ぶっ ((笑´∀`))ヶラヶラ
ワンズにとってはなんのこと!?って感じでしょうね。
(あまりのインパクトにママ達は、立て続けにこのきのこを
Instagramにアップしたくらいです(^^;)




池の前でこの旅初の3ショット。

P9198190.JPG


P9198195.JPG



なんて可愛いワンズ黒ハート
親バカ炸裂です(^^;




それから街中を歩きましたよ。


2013092414.jpg



建物もバスも、なにもかもオシャレで軽井沢初めてのママは
感激しっぱなしです。



それから、みなさんのブログで拝見しているソフトクリームも
食べましたGood


2013092403.JPG





それから色々とお店を見て回り。。。


2013092401.JPG


2013092402.JPG
ママ待ちのワンズ。



順番にお買い物を楽しみましたるんるん





ということで、そろそろいい時間です。
お宿に向かわなければね。






でも、長くなったので明日に続きます。
明日もお付き合いくださると嬉しいです♪





ニックネーム るぱんママ at 18:11| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

那須の旅 B

那須旅行の最後の日記です。



前日の夕陽で、いいお天気になると思っていたのですが、
現実には曇り空。
前日同様、気温12,3度ととても寒かったです。。。
でも、雨が降ってないだけマシですよね。



お宿を出発して、まず向かった先は『チーズガーデン 五峰館
前日通りかかったときには、すごい数の車で警備員さんが
出ているくらいだったので、まず一番に向かいました。
この日は平日だったからかもしれませんが、ゆっくり
お買い物を楽しめました♪

残念ながら、るぱんはパパと車でお留守番でしたけど犬(泣)



それから、道の駅に寄り道。
新鮮野菜をゲット。
そして道路向かいの『那須ラスクファクトリー』さんで
美味しそうなものを物色。
これが大正解でしたひらめき
那須へ行かれる方がいらしたらぜひ『和らすく 和三盆』
おススメですexclamation×2




その後、那須塩原方面へ移動。
途中またまた道の駅に寄り道をして、朝採れ野菜を購入。
お買い物三昧です。
なので、お買い物に夢中でここまで写真なしあせあせ(飛び散る汗)
ブロガー失格です顔(え〜ん)




そして、ランチをするカフェに到着。
2日目のランチは『チノフィーロ』さん。




広くて清潔な感じの素敵なカフェです。
パパはドリア、ママはランチプレートをオーダー。

P9244641.JPGP9244643.JPG



どちらもとっても美味しかったです♪
お値段も観光地にしては良心的でしたしねわーい(嬉しい顔)



るぱんには、おっきくて美味しそうなチキンジャーキーが
あったので買ってあげました。


さっそく。
うまうま.jpg
うまうまでしゅ♪




食後、ランで遊ばせてもらいましたグッド(上向き矢印)
念願のランランです。



P9244655.JPG



P9244648.JPG

飛んでます!



ランラン.jpg



P9244684.JPG



久しぶりのラン&ボール。
本当に楽しそうに遊ぶるぱんるんるん
この笑顔を見たかったんです。






カフェに戻ってママたちはお茶しながら、るぱんはクールダウン。


P9244732.JPG




P9244733.JPG
もっとはりれましゅよ!





こちらのカフェではお料理を待ってる間、知育玩具で
遊ばせてもらったり、看板犬ちゃんがご挨拶に来てくれたり、
とても居心地が良く、家の近所にあったら通ってしまうこと
間違いなし。
横浜に支店を作ってくれないかしら?






カフェを後にして、お次はアウトレットに向かいました。
本当は牧場に寄ろうと思っていたのですが、寒かったので・・・




P9244750.JPG
これからはママのじかんでしゅ。




那須ガーデンアウトレットは、通路?が広くてお店の並びも
とても見やすかったですグッド(上向き矢印)
それに、ワンコOKのお店も多く、ワンコ連れには有難いです。
ドッグガーデンリゾートには、広いランもありました。
(こちらは有料です。)


るぱんはカフェで遊んだ後だったので、ランは利用しませんでしたが
これだけはね。


アウトレット2.jpg



でも、駐車場のところに芝生の公園があったので、
帰る前に少しだけお散歩。


アウトレット.jpg



もみじ.jpg


那須はもう、少し紅葉がはじまっていました。
やっぱり高原だから、季節が少し早いんでしょうね。




るぱんは寒さなんてへっちゃらな感じで、とても楽しそうに
歩いていました。


P9244787.JPG
パパ、きょうはいっぱいあしょんでくれてありがとー。




ちょっとお天気には恵まれませんでしたが、と〜〜〜っても
楽しい旅行になりました。
那須は本当にいいところですね、ワンコにも優しいし。
またいつか、絶対に行きたいと思います手(グー)



P9244789.JPG
つぎはいちゅにしましゅか?






ニックネーム るぱんママ at 17:30| Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

那須の旅 A

昨日の続きです。


今回のお宿は『みなみかぜ』さん。


チェックインして通されたお部屋は・・・

P9234589.JPG



上この写真に写ってるのがほぼ全部。
あとは、小さなTVが机の上に置いてあるだけ。
と、超シンプルexclamation&question
でも、お部屋にユニットバス&トイレがあったのは
ヨカッタかな?




こちらは3つの露天風呂がご自慢です。
早めにチェックインして時間があったので、まずお風呂に
入ることにしました。
るぱんも脱衣所まで一緒に入ることが出来ます。
我が家にとっては、これは重要ポイントです。


お写真はありませんが、檜の露天風呂に入りました。
一応屋根があるので、雨でもOK。
ふたりで入るには十分な広さで、のんびりいい気分(温泉)



こちらも寒い1日だったようですが、那須は12度くらいと
本当に寒かったので、温まりましたグッド(上向き矢印)





お部屋に戻って、みんなで夕寝眠い(睡眠)


ねむねむ.jpg



早起きだったので、るぱんもお疲れだったようで
すぐに眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




と言ってもママは眠れず。。。
TVを見ていると、外が明るくなりました。




P9234598.JPG




夕焼けです。
これで2日目のお天気は安心ですGood





そしてのんびりした後は、お楽しみのディナーです。
ダイニングでいただきますレストラン



まずは、るぱんのご飯。
P9234613.JPG



ちょっと多いかな?と思いましたが、あっという間に完食。
とっても美味しそうに食べていました。




それからは、のんびりママたちの時間です。
ディナー.jpg



見た目はすっごくゴージャス!というほどではありませんが、
お味はまぁまぁ良かったですグッド(上向き矢印)
ただ、シャンパンやワインは種類が少なく、
ハーフボトルしかなかったのが残念だったかな。




食事が終わると、いつものようにママ抱っこのるぱん。
とってもいい子にしていてくれたので、ママもご機嫌ですわーい(嬉しい顔)


P9234619.JPG




そして、食後にもうひとつの露天風呂へ。
今度は岩風呂。
本当は、陶器のお風呂に入りたかったのですが、
残念ながら、故障中でしたバッド(下向き矢印)


でも、岩風呂は広くて開放的。
十分満足出来ましたGood







そして、朝。


朝食.jpg


喫茶店のモーニングみたいな朝食かな?
バジルのトーストが美味しかったですグッド(上向き矢印)





チェックアウトのときに、いただきましたかわいい

P9254790.JPG

ありがとうございます♪





こちらのお宿、入るときからわくわくしちゃうような
素敵な外観というわけではないし、内装もおしゃれでも
ゴージャスでもありません。
他の宿泊客の方とふれあうスペースもなく、
お部屋についても、狭いし、最低限のものしかないし、
アメニティが何でも揃ってることもありません。
(今回我が家はお部屋の選択出来なかったのですが、
もっと広いお部屋もありますよ。)



だけど、オーナーさんがとっても一生懸命もてなそう!と
してくれてるのが伝わって来ます。
帰りは、家族みなさんでお見送りしてくれたりして
とてもアットホームなお宿でした。



まだ、このオーナーさんになって1年も経っていないそうなので
これからに期待ですGood




みなみかぜのみなさま、お世話になりました。





この後は、また明日に続きます。
ニックネーム るぱんママ at 17:52| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする