2013年03月26日

戻ってきましたぁ!

ご無沙汰しています。
2週間の看護生活からやっと帰宅しました。
その間、心配してメールをくださった方もいて
とても嬉しかったです。
ありがとうございますm(_ _)m


ばぁばは、すっごく元気でタフで、ママがばぁばと
体が入れ替わったら1週間ともたないと思うほどなんですが、
やっぱり『年』なんですよね。

今回は大きな病気ということではなく、季節&お天気の影響で
花粉が喉に入り炎症し、外耳炎になり、自律神経のバランスを
崩してしまって。。。

喉の痛み、頭痛、嘔吐、耳鳴り、めまい、倦怠感等々・・・

いっぺんにこんな症状が出てしまって、普通の日常生活が
送れない状況になってしまったんです。
だいぶ良くなったので帰宅しましたが、これからは
もう少しケアしてあげるようにしなくちゃいけないな、と
思いました。










さて、実家暮らしの間の出来事をアップしたいと
思いますが、特別なことはなく。。。バッド(下向き矢印)
ささいなことばかりですが、よかったらお付き合い下さいませ。





数年前にじぃじが購入した河津桜が咲きました。
まだ、幼木なのでお花の数もすくないですが、毎年花の数が
増えてるようですよ。

じじの桜.jpg







それから、強風の中のお散歩でこんなお顔になっちゃったり、

2013032615.JPG







『のどか』過ぎるexclamation&question景色の中でのんびりお散歩したり・・・

お散歩.jpg







ばぁばのお見舞に来たらんらんと実家横の公園で遊んだり、
ちょっぴり大きくなったりんりんのお守り?をした日も。

天使たち.jpg







それから、ばぁばの代わりに家庭菜園の野菜の収穫の
お手伝いもしましたよわーい(嬉しい顔)

2013032612.JPG









お墓参りにも行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
しだれ桜がきれいで記念撮影。

お墓参り1.jpg


帰りはちょっぴりお疲れ?
車の中でくまちゃんとお昼寝眠い(睡眠)

2013032602.JPG









それから、夏のお出かけの定番の場所へ水汲みにも
行きました。
自由にしてあげたら、やっぱり川に入っちゃってふらふら
即撤収。(手足がちょっと濡れただけですけどね。)

水汲み.jpg










家庭菜園のお芋を植える手伝いをしたときは、どろんこに
なっちゃってあせあせ(飛び散る汗)
(写真なし。)
お風呂に入って、モコモコになりました。

2013032601.JPG




横浜に帰ってからはさみの予定でしたが
まだ出来てない、どうしよう(;´Д`)







それから、最後の日の日曜日にはお花見にも行きましたが
それはちゃんとアップしようと思います。






ということで、この2週間、るぱんはこんな風に
ア〜ンド、じぃじとばぁばに甘えまくり&遊んでもらいまくりの
毎日を過ごしました。





いつもと違う環境になってしまったけど、元気に楽しく(たぶん)
過ごしてくれて、それだけでママは助かりました。
るぱん、ありがとう黒ハート



ニックネーム るぱんママ at 18:19| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

庭園散歩

今日はホワイトデーですね。
残念ながら、我が家はただいま別居中なので
パパからは何もなし。
(ばぁばの体調不良のため、実家にいるだけで
ケンカしたとかということではありませんのでご心配なく。)
でも、バレンタインもチョコレートケーキを
作っただけだから、そもそもお返しはないのかも顔(ペロッ)









ということで、実家にいます。
そして、先日コーヒーがなくなったということで買いに
行って来ました。
(CMをやってるブ●ックスです。)




実家の近くに売店があるのですが、車で20分くらいの
ところに出来た事業所?では、コーヒーや紅茶等
無料で試飲出来る喫茶コーナーがあって、
そのお庭が広くてキレイなので、前回じぃじが行った時に
<るぱんのお散歩にいいな。>と思ったらしく、
お庭はワンコOKか聞いてくれていたんです。
それで、OKだったということもあり、るぱんとママは
始めて行ってみましたよ。



2013031409.JPG


2013031408.JPG
こーひーやしゃんだって。





店内には入れませんが、お庭には・・・


2013031407.JPG



テーブルがあるので、ここで十分ですGood
じぃじとママ、順番に店内に入り好きな飲み物を
持ってお外へ。



2013031401-crop.JPG



広い喫茶室になっているので、たくさんの人が
カフェ代わりに利用している様子。
こことは違うスペースでは、インターネットが使える
ネットカフェみたいなスペースもあったり、
無料で飲み物&スペースを提供だなんて、なんて太っ腹exclamation
(回し者じゃありませんよ。回し者になったらもっといいこと
あるかな?(^┰^;)ゞ)






さてさて、ゆっくりティータイムとしましょう。
この日はぽかぽか陽気で風もなく、お外でお茶するのには
ちょうどいい日でした。




2013031406.JPG
ボクもおちゃしましゅ。





るぱんは持参のお水で一緒にティータイム。
その後、目的のコーヒーを買って、広いお庭をお散歩しました。







2013031404.JPG





鯉がたくさん泳いでいる池があったり、桜が咲いていたり。。。




2013031402-crop.JPG



とにかくとっても広いんです。
敷地内にはたくさんの桜の木があったので、数週間先には
桜を見ながら、お茶を飲んだり出来るんじゃないかと
思われます。
その頃、パパを連れて行ってあげよう!と思いますが
混んでいて難しいかな?







そうそう、桜の開花の予想日が早くなったみたいですね。
今年はいつもより早く桜を楽しめるのかな?
楽しみですねるんるん
ニックネーム るぱんママ at 18:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

ヘタレ劇場。。。

今日は暖かかったぁ。。。
お散歩のあと、ホームセンターにお買い物に行ったのですが
珍しくソフトクリームを買って食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)


この時期ソフトクリームを食べると、
その後ブルっとしちゃったりするんだけど、今日は全然決定
このまま暖かくなるといいなぁ。。。








さて今日は、るぱんのヘタレ劇場ですよ。



20130226113.JPG


先日ラフくんからもらったヒマラヤチーズ。
これ、以前から気になっていたのですが
手を出せずにいました。



だって。
執着の激しいるぱん。
きっと、一度あげたら食べ飽きても放さないだろうと
思って。
でも、ジルちゃんも美味しそうに楽しそうに食べていたので
あげてみることにしました。






2013022609.JPG
くだしゃい!





2013022608.JPG
ボクのでしゅ。





とちょっとガジガジしてみましたが・・・





2013022607.JPG
・・・・・




どうしたの?
どうぞるんるんと言っても困り顔。
あげく、ママにちょいちょい。
とするのでひらめき
大きなおやつをあげると、それを持ってくれ。という事が
以前もあったのでそれかな?と思い、ママが持って食べさせて
あげることに。





2013022610.JPG
たべましゅよ〜!





が。。。




2013022801.JPG
たべられましぇん。。。犬(泣)




と、黄昏てみたり、きゅ〜んきゅ〜んと泣きながら
ママのお顔をじーっと見て訴えたり、ママに自分のお顔を
グリグリ押し当ててみたり、ちょうだいちょうだいの
仕草をしてみたり。
食べたいのに食べられないのがもどかしくて、
ひたすらそれをママに訴えるるぱん。




意想外の反応におかしいやら、情けないやら・・・
でっ、可哀想になったのでなんとか小さくして
レンジでチンしよう!(チンするとスナック菓子みたいに
なるんです。)と思ったのですが、包丁なんかじゃ切れないし、
トンカチで叩いてみても無理ふらふら



でっ、なんとか糸鋸でギコギコ。



2013022606.JPG
右側のかけらがソレ。



すっごく時間がかかったのに。。。バッド(下向き矢印)
それでパパにお願いしました。




自分でも糸鋸でって、どーよ?と思ったけど
パパはさらに上をいく?ノミを取り出し、くだいてくれましたClap



2013022605.JPG




それをチン!して。



2013022603.JPG
出来上がり〜♪




2013022602.JPG
やっとたべられましゅ!




2013022601.JPG
サクサク、うまうまでしゅよ〜(*^_^*)





ということで、きっとみんなは最後のお楽しみであろうチン!で
最初から楽しんだるぱんなのでした。(^_^;)





それにしても、食べたいくせにどれだけヘタレなんでしょう。。。
(;´д`)う〜〜〜ん、こんな子に誰がした?





ママなんでしょうねぇ・・・・・
ニックネーム るぱんママ at 17:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

ぽかぽか?

最近、眠くて眠くて仕方がないママ顔(汗)
暖かくなったらますます眠くなっちゃうんじゃないかと
思うと、どれだけ寝たら眠くならないのか?
どれだけ眠れるものなのか?実験してみたいくらいです。。。あせあせ(飛び散る汗)






今日もお天気が良くて、日差しがたっぷり入るリビングは
昼間はエアコンをつけなくても全然大丈夫Good
お散歩も、そんなぽかぽかな時間帯に行かなくちゃね!




でもね〜。。。
外に出るとやっぱり寒いんですよねバッド(下向き矢印)



だけどるぱんには、そんなことは気にならないみたいです。


2013022106.JPG
いつものかわらでしゅよ。




2013022105.JPG
スイセンとボク。
でもちょっとまぶしーでしゅ。




歩いているうちにママも暖かくなりました。






今日は一番ベーシックな川沿いコース。
るぱんは時々川を覗いて・・・


2013022103.JPG




その先にはカモ小鳥さんがいました。



2013022104.JPG




以前はハトさんもカモさんも、興味がなかったるぱんですが
最近は少し気になるようになったのか?
時々、とりさんを目で追ったり、ちょっと近づいてみたり
するようになりました。
どんな心境の変化かしら???




そしてや〜〜〜〜っと、キレイに咲いてる梅を発見ひらめき

2013022102.JPG




川沿いのおうちの塀から道路側に立派な枝を伸ばして
見事に咲いていましたかわいい
近くのお宅の梅はあと少し。
という感じだったから、全体的にはこれからなのかも
しれませんね。
梅の花&香りを満喫出来るようになるまで、あと少しです。





そして、駅前の花屋さんの前は・・・

2013022101.JPG



色とりどりのキレイなお花が咲いていました。






本当のぽかぽかは、春は、少しづつ近づいて来てくれてるのかも
しれませんねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム るぱんママ at 17:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

食べちゃいたい!!

今日、ショップの新作をアップしたのですが・・・


ショップがクローズ状態になっていましたがく〜(落胆した顔)
ワンコさんが教えてくださり、今はオープンしています。
もし、メルマガを見て訪問してくださったのに
クローズしてた!という方がいらっしゃいましたら

ごめんなさいm(_ _)m


また、お時間のある時に覗いてもらえたら嬉しいです。











   ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




ドジってしまったため、ショップのお詫びからスタート
してしまいましたが。。。


今日も3連休の続きです。




3連休の最終日。
基本的に2日以上続けて出かけないようにしている我が家。
(るぱんが疲れてしまうので。)
なので、この日はおうちでまったり。



家族みんなでこたつでヌクヌク。
もちろん、るぱんも。




そして、ヌクヌク暖かいと人間だけでなくワンコだって。。。



P2095498.JPG
ネムネムでしゅ。。。





P2095501.JPG
スピースピー。。。眠い(睡眠)




P2095508.JPG
ふぁ〜〜〜っ。ママあんみんぼーがいでしゅどんっ(衝撃)





だって、どーーーーーにも可愛くて黒ハート
可愛すぎて食べちゃいたいくらいハートたち(複数ハート)
(そーとーな親バカですが、お許しを。)





このキュンキュンしちゃう寝顔を撮らずにはいられませんでした。
結局この後、るぱんはパパの横にくっついて寝てました。
ママのそばでは寝られないという判断か?






そして午後からは、3週間に1度のシャンプー&カットはさみ



2013021502.JPG



ちょっとぶれちゃったけど、るぱんがウィンクしてたので
アップしちゃいました顔(ペロッ)





でっ。

2013021501.JPG





相変わらずのモコモコちゃんの出来上がり〜exclamation






たっぷり遊んで、キレイになって、大充実な3連休でした。






連休の記事を書いてるうちに、また週末になっちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)
お天気はどうなのかな?
みなさま、良い週末をお過ごしくださいませ〜るんるん
ニックネーム るぱんママ at 17:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

るぱんのおちり♪

明日はまた大雪雪の予報が出てますね。
この雪、中国の大気汚染物質が含まれてるかも?なんですって。
もしそうだと、雪が解けたあとその汚染物質が
舞い上がったりするかもしれないってTVで言っていました。

ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ
怖い!
アレルギー体質のママは寒暖差ですでに1週間以上前から
鼻声になってるというのに、大気汚染物質まで加わったら
大変なことになりそうあせあせ(飛び散る汗)
花粉症の人はアレルギーがひどくなることもあるんですって。



それに、地面に近いワンコにも絶対よくないですよね。
しばらくお散歩は控えたほうがいいのかしら?







大気汚染物質はともかく、明日雪が降ったらお散歩には
行けないので、今日はたっぷりお散歩しておかなくちゃ!
ってことで、近所をテクテク。



最近のるぱん、お散歩が楽しくなったのかな?

2013020506.JPG


グイグイ、ママを引っ張りますたらーっ(汗)
でも、嬉しそうに歩く姿を見るのは嬉しいです♪



今日はいつもの川原でちょっぴり遊びました。



2013020505.JPG



2013020502.JPG



2013020501.JPG



楽しそうるんるん
そして、ママはるぱんのまんまるおちりが大好き黒ハート
おちりフリフリ走ったり、歩いたり。。。






2013020504.JPG


るぱんのおちりをパクっとしたくなっちゃいます。
(かなり痛い(→o←)ゞばか親です顔(ペロッ)




明日は引きこもり。
おうちで何して遊ぼうかな?

ニックネーム るぱんママ at 17:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

ぽかぽか♪

今日は春のような陽気♪
明日は桜が咲く頃くらいぽかぽか陽気だとか。
ほんとかな?



だけど、ぽかぽか陽気と聞くとちょっとテンションが
上がってしまいますグッド(上向き矢印)
でっ、車で5分くらいの大きな公園にお散歩に
行くことにしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





P2015451.JPG




いつも何もない冬ばかりここに来てる気がしますあせあせ(飛び散る汗)
春には桜、秋には紅葉がキレイなハズなのに・・・





P2015425.JPG



これは季節感がないなぁ。。。ぷぷぷっ。




P2015429.JPG
おしゃしんとってないで、はやくいきましゅよ!



はいはい。




2013020101.jpg



アップダウンが激しいので結構大変です、この公園。
しかも、所々地面がぬかるんでるし顔(なに〜)



だけど、るぱんはそんなのお構いなし。



P2015437.JPG
ふん♪ふふん♪



ぜぇぜぇ。。。



P2015438.JPG
ママきてましゅか?




ぜぇぜぇ、はぁはぁ。。。




P2015439.JPG
ママ、はやくきてくだしゃい!




は。。。はい。。。。





頑張って階段を登りきると広場に出るので開放感が
あって気持ちがいい。
このために頑張ってると思えます。




P2015440.JPG



ママの腕では、そんな風に感じられる景色を撮ることが
出来ませんが。。。あせあせ(飛び散る汗)





1時間弱、3キロ弱のお散歩。
いつもより距離は短いけれど、いつもよりずっとハードな
お散歩。
るぱんも今、心地よい疲労感?でお昼寝中です。





るぱんもいつもの街中散歩より楽しそうに歩いていたので
連れて行ってあげてよかったるんるん
また、連れて行ってあげるからね!




P2015445.JPG
ママのダイエットのためにまいにちでもいいでしゅよ。




(● ̄▽ ̄●;)ゞ




ニックネーム るぱんママ at 17:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

巨大ホームセンターと公園

先日のブログで白線の上や縁石の上を歩くのは
るぱんだけかな?と書きましたが・・・

結構たくさんいるんですね〜。
ビックリしました。
気をつけて見ていたら、普段のお散歩中にも
白線や縁石の上を歩くワンちゃんに遭遇出来るかもしれない
ですね。







さて、週末のこと。
ずっと探しているものがあって、近所のホームセンターを
いくつか回っていたのですが見つからず。。。
それで、神奈川県最大級というホームセンター
行ってみました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




行ってみると、確かに広い!!
ペットコーナーも最大級exclamation&question




2013012807.JPG



フードの種類が豊富でビックリしましたよ。
そこで、『リモナイトのフードが出来たので。』と
サンプルをいただきました。



2013012801.JPG



国産ですし、犬種別に作られているようです。
効果が出るまで2週間くらいかかるみたいだからか?
たくさん入っていましたよ。
今度あげてみよう!
でも、うちの場合、フードはローテーションだから
あまり効果は期待できないかな(^_^;)





でっ、目的のお買い物ですが。。。
ここでも見つけることが出来ませんでしたバッド(下向き矢印)
でも、日用品等も安かったので目的のモノ以外を
色々お買い上げ〜グッド(上向き矢印)
それはそれでGood




お腹が空いたので、フードコートでハンバーガーを買って
すぐ近くの公園に行って食べることにしました。





2013012806.JPG
(何年ぶり?ファーストキッチンのバーガー、
ちょっと新鮮で美味しかったです♪)





るぱんにはいつものおやつ。
2013012805.JPG




あっという間に完食。
ぽかぽかお天気が気持ちよかったのでお散歩です。




2013012804.JPG
はじめてのこーえん、たのしーでしゅ♪







2013012803.JPG
あっちでなにかしてましゅよ。





こちらの公園、そんなに広くはないのですが
芝生の広場や遊具のあるエリアがあったり、サッカーグランドや
ニュースポーツのコートがあったり、バーベキューエリアが
あったりと、老若男女色んな人が楽しめる公園でした。




2013012802.JPG



るぱんもゆっくり公園を一周。
初めての公園を楽しみましたかわいい





ここのホームセンターが気に入ったパパとママ。
他にも近くに大きな公園があるようなので、
またお買い物&公園散歩をしに行きたいなぁ。。。と思います手(グー)


ニックネーム るぱんママ at 17:35| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

おさんぽ

昨夜も雪が降るかもしれないという天気予報でしたが、
予想が外れて降らなくてよかった!
でも、こんなに寒いというのに沖縄はもうヒガンザクラが
満開なんだとか。
早く桜の季節になって欲しいなぁ。。。




こんなに寒くても、るぱんのお散歩はサボるわけには
いかないので、頑張りますよ〜手(グー)




2013012406.JPG
ママのダイエットのためでしゅよ!





毎日色んなコースでお散歩しますが、昨日はその中の
1つのコースを逆周りする感じでお散歩しました犬(足)




2013012405.JPG




相変わらずクンクン大王のるぱん。
たぶん、るぱんはお散歩がすっごく好き黒ハートということは
ないんだろうなぁ。。。
もちろん嫌いじゃないし、初めての場所や自然がいっぱいの場所は
嬉しそうですが、普段のお散歩はね、「べつに」な感じ。



お散歩の用意を始めると、突然テンショングッド(上向き矢印)
狭い家の中をイヌっ走りするのですが、そこで満足しちゃうのかな?
家を出るともう、グイグイ引っ張るということもなく
トボトボ歩いてるし、パピーの頃から今まで一度もお散歩の催促を
されたこともありません。




2013012404.JPG
ボクのすきなようにあるかせてくれたら、もっとたのしーと
おもうんでしゅけどね。





家の中で大好きなポッピーちゃんで遊んでいる時の方が
はるかにお目目キラッキラぴかぴか(新しい)で楽しそうです。



でもね、るぱんの場合はお散歩に行かない日が続いてしまうと
お腹がキュルキュルになることもあるし、お散歩することで
運動だけでなくいい意味で色んな刺激を受けることもあると
思うので、出来るだけ毎日お散歩には連れて行ってあげたいな、
と思ってるんですけどね。





楽しいお散歩のために、毎日コースを変えてみたり
逆コースを歩いてみたりしているのですが、昨日は発見も
ありました。




2013012403.JPG



湧水だって!
いつもは反対側から来るので、死角になって見えず
今まで気づきませんでした。



ママはこんな小さな発見に新鮮さを感じたり出来るのだけど
るぱんにとっては、逆コースくらいじゃ新鮮さはないのかな?
どうなんだろう?




2013012402.JPG
おしゃしんとるから、よけいにイヤなんでしゅよ。









そうそう、るぱんはよく白線の上や縁石の上をずっと歩いたり
するんだけど、これってるぱんだけなのかな?


2013012401.JPG
それなりにたのしんでましゅよ。





明日はどのコースをお散歩しようかなぁ。。。













ニックネーム るぱんママ at 17:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

雪の1日

昨日の雪はすごかったですね〜雪
我が家は、ホームセンターに行こうと思っていましたが
寒いし、危ないし、家でまったりのんびり過ごすことに。


でっ、ぐ〜たらついでに夜はビザでも頼もうかな?
と思ったのですが、やっぱり雪の為宅配はNGでしたバッド(下向き矢印)
ニュースを見ていたら、まさに我が家が頼もうとしていた
ピザ屋さんのバイクが雪で立ち往生して、そこから歩いて
持っていくと言っていました。
そんなことがあり、宅配NGにしたんでしょうね。
ので、ちゃんとゴハンを作ったママです。(当たり前〜顔(ペロッ)





今日はそんなぐ〜たらな我が家の昨日の様子です。



朝から雪が降ってたるぱん地方。
9時半ころにはうっすら雪が積もり始めました。



2013011507.JPG



この時点で我が家のぐ〜たら決定exclamation
るぱんもお昼寝三昧の1日と決め込んだようです。



2013011505.JPG
こんなひはねてるのがいちばんでしゅよ。




そして、お昼過ぎには・・・



2013011506.JPG



すでに5cmくらいの積雪。
もう外は真っ白です。



そしてさらに雪は降り続き・・・
TVを見てるのにも飽きてきたので、家の前に出てみることに。
この時積雪は15cmくらい。
るぱんがついて来たのでお外に出してあげたのですが・・・



2013011503.JPG
つめたいでしゅ。。。犬(泣)



固まってしまって、1歩も動かず。
寒いのですぐに家の中に入れましたが、ほんの一瞬だったのに
るぱんのお顔や体にちょっぴり雪が積もっちゃうほど。




2013011502.JPG



2013011501.JPG



ぶるぶるっとしてすぐに雪は落としましたけどね。
当然一緒にいたママにも雪が積もる、積もる。
だけど、雪を見ると子供のようにテンションが上がってしまうママ。
寒さにも負けず、雪だるま作成。



2013011504.JPG



お目目にする石ころもみんな雪の下なので、
作業部屋からボタンを持って来てつけましたわーい(嬉しい顔)
パパとママ(お花のボタンで飾ったりして顔(イヒヒ))とるぱん。





夕方には雪が雨に変わり、気温が上がったんでしょうね。
夜にはもうこの雪だるまは溶け始めていました。








そして今日もまだ雪が残っているので、お散歩も出来ずに
またまたるぱんはぐ〜たらな1日。
お散歩の代わりに家の中でたっぷり遊んであげましたるんるん
明日は雪が溶けて、お散歩に行けたらいいな。











ニックネーム るぱんママ at 17:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

賑やかなお正月

昨日は七草粥でしたが、みなさん食べましたか?
我が家はちゃ〜んと食べましたよ。
もちろん、るぱんのゴハンにも少し混ぜてあげました。
これでみんな今年も元気に過ごせるハズです。



がっ、夕べしじみのお味噌汁を作ったのですが、
お味噌汁を全部飲んだ後、そのしじみを食べたら・・・
墨汁みたいな味がしたんです顔(なに〜)
パパに食べてもらったら、パパも墨汁の味がすると言いました。
もしかして腐ってたexclamation&question
食あたりしちゃう?
もしかして、ノロにやられちゃったりする?



ノロの場合、24時間から48時間の潜伏期間があるそうで。。。
今夜以降、大変なことになるんじゃないかとドキドキですバッド(下向き矢印)



とりあえず、ノロはワンコには移らないらしいので、
それだけはホッダッシュ(走り出すさま)
どうかどうか、何も起こりませんように。。。









さて、年末年始のことをアップしていきたいと思います。
今年も主役は天使たち黒ハート


31日は、くららちゃん(以降らんらんと呼びます。)と一緒に
2回目のお餅をついたり、年越し蕎麦を打ったり。



2013010801.JPG


らんらんは粉まみれになりながら、ご機嫌さんグッド(上向き矢印)
お餅もお蕎麦もわざと?真っ白になりながら、楽しそうに
お手伝いしてくれました。





それから、るぱんのハウスに飾りを作ってくれました。

2013010703.JPG
ボクはごちそーができるまでねてまってましゅ。






らんらんも頑張ってみんなと一緒に年越し。
2013年もいい年になりますように。。。





そして元日。
ここ数年、らんらん&るぱんのお散歩ということで
お出かけしています。
昨年は富士山でしたが、今年はくらり(以降りんりんと呼びます。)が
いるので、遠出は避け例年のように近場で楽しむことに。




でも、どこ行こう?
色々考えているとパパがネットで良さげなところを見つけて
くれたので、そこに行ってみることにしました。




P1015257.JPG



今年は行くんじゃなくて、富士山を見ることになりました。




P1015263.JPG
ちょっとおやまをのぼりましゅよ〜!





展望台に到着。


P1015274.JPG


相変わらずの2ショット。






そして見えるのは・・・

P1015290.JPG



とっても綺麗な富士山です。







富士山をバックに。
P1015277.JPG



P1015283.JPG



こうして写真を撮ると富士山が写りませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)
でも、一人だけ富士山と写ったお写真が撮れましたよ。







P1015292.JPG
りんりん、初富士山の巻




やっぱり赤ちゃんパワーかしら?(*^_^*)





残念ながらるぱんと富士山は撮れませんでした。。。
P1015296.JPG





でも、近場でこんなにキレイな富士山が見えるのに
ほどんど人がいなくて、ここはかなりの穴場で気に行っちゃいました。
あまり行く機会はありませんけどね顔(ペロッ)




そして、2日はかーくんたちがもうひとつの実家へ移動。
やっとゆっくりかな?と思ったら、親戚が来たりして
3日まではバタバタでした。
でも、それが我が家のいつものお正月。
いつもと変わらないのが一番ですGood




4日はみんなでお買い物に行ったりしましたが、
夜には横浜に帰って来ました。
だって、5日の土曜日がパパの仕事始めだったからどんっ(衝撃)
土曜日から仕事って、ヒマな社長の嫌がらせ?)




と、そんなこんなで賑やかなお正月が終わったるぱん一家
なのでした。












ニックネーム るぱんママ at 17:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

今年もよろしくお願いします。

2013010702.jpg


かなり遅くなりましたが・・・
今日から我が家も通常営業となりました。
2013年もよろしくお願いします。







我が家的にはすっかり恒例となった1月一番最初のブログネタは
年に1度のお楽しみるんるん
るぱんのトリミングです。





今回はパパが『るぱんがトリミングの間にアメ横に買い物に
行こう!』と言い出してあせあせ(飛び散る汗)
ママは一昨年&昨年に続きFigooさんにお願いしようと
思っていたのですが、アメ横に行くなら近くのサロンが
いいということで、それからネットで色々と探して・・・



今回はBANYANTREEさんにお願いすることにしました。
あいにく、トリミングの日は雨だったためお店の外観等の
写真を撮ることは出来ませんでしたが、とっても雰囲気のある
サロンでしたよ。
詳しくはHPをご覧になってくださいね。




ということで、泣き叫ぶ?るぱんを残してパパとアメ横へ。
年末30日だというのに、雨だったからか?TVで見るような
混雑ではなかったものの、みんな傘をさしているので
お店を覗くのも買うのも一苦労。。。バッド(下向き矢印)



本当は1往復して吟味してから購入予定でしたが、
それどころではなくふらふら
とりあえず、目的のもので良さそうな気がしたら
その場で購入という感じでした。




ので、思っていたより早くお買い物終了。
ゆっくりランチをすることに。
その後、松坂屋へ行きたかったのでそちらの方へ移動して
見つけたお店に入ってみました。




ランチ2.jpg



いかにもサラリーマン御用達といった雰囲気?の居酒屋さんです顔(イヒヒ)
ということは、やっぱりビールでしょう。
パパは運転手なのでノンアルコールでしたけどね。



ランチ.jpg



ママの大好きな寒ブリフェアでした。
築地やアメ横が近いからか?と〜〜〜っても美味しかったですGood







さて、るぱんのお迎えの時間です。
しっぽブンブン、大喜びのるぱんハートたち(複数ハート)
大興奮のるぱんを制するのが大変で、ちゃんとした写真が
撮れませんでしたが、一応サロンでパチリカメラ



2013010709.JPG



と〜〜〜っても可愛くしてもらいましたClap
今回も結局イメチェンは出来なかったのですが・・・





2012010708.JPG




2013010707.JPG



トリマーさんと意思の疎通がうまく出来ていなかった部分が
ちょっとだけイメチェンみたいになりました。




わかりにくいかもしれませんが、上の写真。
お手手とアンヨの足バリになっています。
今までも足バリはしていたのですが、毛で隠してあったのが
丸見えになりましたが、パパはこの方が可愛い!と言ってるし
ママも問題ないと感じているのでOKですGood



下の写真はるぱんのしっぽの付け根です。
いつもしっぽのぽんぽん部分が目立つように付け根はかなり
短くしているのですが、ここもバリカンが入ってしまって。。。あせあせ(飛び散る汗)
バカ殿みたいになっちゃいました。
がっ、パパ曰く『ライオンみたいでいいじゃん!』って。
ママも見慣れたら気にならなくてこれもOK!



=と〜〜〜っても可愛くなった黒ハート
と大満足です。
今年も親バカは健在ですよ〜顔(ペロッ)





2013010701.JPG





パパは『来年もアメ横でお正月の買い物をする!』と
言っているので、今年のお楽しみもまたBANYANTREEさんに
お願いすることになると思います。
(鬼に笑われる話ですがたらーっ(汗)
BANYANTREEさん、ありがとうございましたかわいい







この後、ママの実家に行き賑やかに年末年始を過ごしましたが
それはまた、おいおいアップしたいと思います。







とにもかくにも、改めまして
今年もよろしくお願い致します。





ニックネーム るぱんママ at 17:45| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

イメチェン

今年ももうあと3日となりましたね〜。
みなさんはもう大掃除は終わりましたか?
我が家は明日終わる予定です。
というか、終わらなくても強制終了ですあせあせ(飛び散る汗)



にもかかわらず、今日は大掃除を休んでお出かけ電車



2012122806.JPG


我が家的にはお馴染みの鎌倉御成通り。
今日はママのトリミングです。




2012122805.JPG

るぱんも軽快にお散歩でするんるん





こちらの商店街はもうお休みになってるお店も多く
やっぱり年の瀬なんだなぁ。。。と実感。
お花屋さんにはお正月用の花材が並んでいますしね。



2012122804.JPG





さてさて、タイトルのイメチェンですが・・・
残念ながらるぱんではなく、ママです顔(ペロッ)



2012122803.JPG
ママ、サザエさんみたいでしゅよ。




久しぶりにデジパをかけました。
長さ、ヘアスタイル、ほぼ美容師さんに丸投げで
お願いしちゃいました。
唯一のリクエストは『お手入れが簡単なスタイル』
(^┰^;)ゞ



いつものことながら、いい感じに仕上げてくれましたClap
るぱんもとってもいい子でした。
パーマは時間がかかるから飽きちゃうかな?と
思っていたのですが、さすが甘えんボーイの抱っこちゃん。
ママ抱っこならそれでいいみたいです。
途中、美容師さんに遊んでもらったりしてましたけどね。





これでママもスッキリ新年を迎えられますGood
がっ、サロンを出る頃には雨が降っていて・・・




2012122802.JPG
もうボクはあんよできましぇん。。。





重たいるぱんを背負って帰ることに。
それだけで、汗だくですあせあせ(飛び散る汗)
今日って寒いんじゃなかったっけ?って感じです。




そんなしんどい状況でも、目新しいものを見つけると
どうしても気になってしまって・・・



2012122801.JPG



小さく可愛いワゴンで素朴な感じのケーキが売られていました。
ちょっと悩んでNYチーズケーキとシフォンケーキを
お買い上げ〜グッド(上向き矢印)
今夜パパと食べてみたいと思います。
楽しみっるんるん








さて、ママのトリミングは終わりましたが、るぱんの
年に一度のお楽しみは30日。
(るぱんはイメチェン出来るのかexclamation&question
その足でママの実家へ帰ります。
ということで、年内のブログは今日が最後です。
2012年、この拙いブログを読んでくださってありがとうございました。
仲良くしてくださって、ありがとうございましたアリガト
2013年もよろしくお願いします。



それではみなさま、良いお年をお迎えくださいませ〜鏡餅






ニックネーム るぱんママ at 18:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

YAKEI no OMAKE

みなさ〜ん、大掃除頑張ってますかぁ?
私は今日も頑張りましたが、まだまだな感じですあせあせ(飛び散る汗)
るぱん地区のゴミ収集の最終日が金曜日なので、
今日明日でやれるだけ片付けをしてしまわないと
その後ゴミが出ても年明けまで捨てられなくなっちゃうので
もう必死です顔(泣)
とにかく頑張りまっす手(グー)





ということで、とくにネタなし。
なので、昨日の記事のオマケ?的なブログです。
まっ、オマケって普通嬉しいものだから、これがオマケかと
言われると、ごめんなさい。なんですけどねたらーっ(汗)





横浜の綺麗な夜景やイルミネーションをiphoneカメラでも
撮っていたので、それを見てもらえたら嬉しいです。



2012122605.JPG


いかにもYOKOHAMAな景色でしょう。
大きな三脚を立てて写真を撮ってるおじさんや、ケータイで
写真を撮ってる人がたくさんいましたよ。





2012122604.JPG


ホテルの入口のイルミネーションとるぱん。
イルカさんが可愛かったので。
るぱんはやる気ゼロですけどねあせあせ(飛び散る汗)




2012122603.JPG


2012122602.JPG



キャンドルの光、幻想的で本当に綺麗でしたぴかぴか(新しい)




2012122601.JPG



これは昨日の記事にも出てきたクリスマスマーケット入口の
ハートに並んだキャンドル。
アプリで少し加工してみました。
iphone写真はこういうことがすぐに出来るから
楽しいんですよね〜るんるん







今年はこのある意味偶然出会ったイルミネーションしか
見ていません。
どこか素敵なイルミネーションを見に行きたいなぁ。。。





ニックネーム るぱんママ at 17:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

光るるぱん?!

も〜い〜くつ寝ると〜クリスマスぅ。。。
今日はイブイブイブイブ?
っていうか、日本人的には冬至ですね。
かぼちゃを食べて、ゆず湯に入らなくちゃねexclamation
るぱんのゴハンにもかぼちゃを入れてあげなくちゃ。


あっ、だけど日本人的にはクリスマスまでに
年賀状を出さなくちゃ、元日に届かないかも?ですよね。
我が家はあと少し。
頑張ります手(グー)





さて、プークリの次の日。
ママとばぁばは用事があってお出かけでした。
その間、るぱんはじぃじ&パパとお留守番。
そこでパパがこんな写真を撮っていました。



Photo20121216130417.jpg


『見て見て!、光るるぱん』と得意げです。





1ヶ月くらい前にtvk(神奈川テレビ)でるぱん地方の
紹介番組があって、その中で近くの古民家がある公園が紹介
されていたそうなんです。
じぃじがそこを見たいということで、るぱんとお散歩がてら
行ってきたみたいです。


Photo20121216130741.jpg


ふじやま公園.jpg




お天気が良かったのでこんな写真になったんでしょうね。






じぃじも古民家を見て、そこのおじさんに色々説明を聞いて
満足したようです。



Photo20121216130204.jpg


Photo20121216130140.jpg





るぱんには新鮮味のない公園ですが、じぃじとパパと
一緒というのは新鮮だったかな?



Photo20121216130535.jpg





Photo20121216131130.jpg
ここしかつれていってくれましぇんでちた。
もっとおさんぽしたかったでしゅ。










明日から3連休ですね。
我が家は違うけど。。。バッド(下向き矢印)
素敵なクリスマスイブクリスマスをお過ごしくださいね〜♪
ニックネーム るぱんママ at 17:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

親バカグッズとクリスマスツリー

今日は寒いですね〜。。。
風邪を引かないように気をつけましょうね♪




ところで、先日ママがiphoneを落としてしまい、
傷だらけになったことを書きましたが、その後すぐに
カバーを購入。
それが届いたので紹介させてください。






2012121006.JPG





えへへっ(^┰^;)ゞ
親バカでしょう。
色々と素敵なカバーがあったので悩みましたが、
今回はるぱんグッズにしちゃいました顔(ペロッ)
これなら、どんなカバーよりも落とさないように
気をつけるかもしれないしね。
大事にしま〜す!!








さて、土曜日のこと。
久しぶりにららぽーと横浜へお買い物に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
特にららぽじゃなきゃ買えないものがあったわけではなく
なんとなく行ったのですが、広場のツリーを見て、
そういえば、去年もこのツリーを見たなぁ、と思い出しました。





何年か前にもこのツリーの前で写真を撮ったし。
なぜか?
クリスマスシーズンになるとららぽに行きたくなるようです顔(ペロッ)





でっ、今回もツリーと記念撮影。


2012121005.JPG




今年はディズニーキャラクターが飾られていましたよ。





この後、るぱんにはjokerさんでお留守番してもらって
パパとママはお買い物。
帰る頃にはすっかり外が暗くなり・・・




ツリーのイルミネーションが点灯されていたので
またまた記念撮影。



2012121004.JPG



2012121003.JPG












ツリーつながりということで(無理やりつなげたとも言うあせあせ(飛び散る汗)
今年の今まで撮ったツリーとるぱんです。




2012121002.JPG
先日のお友達と一緒に行ったベイクオーターのツリー。






2012121001.JPG
平日にママと行ったグランベリーモールのツリー。






どれもiphoneでサクサクっと撮ったものばかりですが、
毎年こうして記念撮影できることが嬉しいママです黒ハート


今年はあといくつ、ツリーと一緒に写真が撮れるかなぁ。。。?




ニックネーム るぱんママ at 17:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

ハマリモノ

今日は朝からバッタバタあせあせ(飛び散る汗)
午前9時にディーラーが車検のため、車を取りに来てくれて、
そして午前10時前にエアコン2台の取り付けに業者さんが
来てくれて、終わったのが3時半近く。。。顔(え〜ん)


その間るぱんは・・・
最初は警備隊長よろしくワンワン大騒ぎだったのですが、
すっかり慣れてくると今度は遊ぼう♪のワンワン!!
犬好きの方だったので、そういうのを感じ取ったんでしょうね。
にしても。困ったちゃんです。。。









さて本日のタイトル、『ハマリモノ』ですが・・・


2012112805.JPG




安納芋以来、お芋にハマっています。
残念ながら品種は紅あずまですけどね顔(ペロッ)
でも、じぃじとばぁばが作った紅あずま。
それなりに美味しく頂いていますよ。
やっぱり、∪。・ ェ ・。∪ワンコさんに教えてもらった方法で
焼いてるからかな?






2012112804.JPG
ホクホクです。






最近は、もうこの銀色の物体を見ただけでお芋だと
認識しているるぱん。
冷めるのを待っている間も気になってソワソワ。





冷めたから、食べようねるんるん



2012112803.JPG



目が100%お芋を見ていますあせあせ(飛び散る汗)





2012112801.JPG
アムアム♪





お芋、美味しいね♪
じゃぁ次ね。




なんて言ってる間に・・・


2012112802.JPG
ガゥっ。





待てないようですふらふら
でもこうして美味しそうに食べてくれると嬉しいです。




まだお芋があるので、もう少しハマり続けそうです顔(イヒヒ)



ニックネーム るぱんママ at 17:28| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

お散歩とお買い物とショック。。。

今日は1日雨で薄暗い横浜るぱん地方。
天気予報では暖かくなると言っていたのに、寒かった。。。



のに。



昨日から我が家のリビングのエアコンが動かないっがく〜(落胆した顔)
しかも昨日、寝室のエアコンを電気屋さんに行って
買ったばかり。
(夏に一度壊れて直ったエアコンですが、やっぱり暖房が
出来なかったんですもうやだ〜(悲しい顔)
はぁ。。。一度に2台もエアコンを買わなくちゃいけないなんてバッド(下向き矢印)










さてさて、昨日まで3連休でしたね。
残念ながら金曜日は雨だったけど。
しかも我が家の場合。。。
土曜日はパパが用事でお出かけしていて母子家庭。
3連休という感じじゃありませんでした犬(泣)



そんな中、土曜日にるぱんとお散歩。
この日のお散歩は、近所の野菜直売所に寄り道コース。



2012112604.JPG



ここは毎週火曜日&土曜日の午後のみオープン。
おばあちゃんがお会計を担当しているので、我が家では
『おばあちゃんの八百屋さん』と読んでいますが
この日はおばあちゃんの姿がなく・・・
体調を崩したりしていなければいいけれど。。。




2012112605.JPG
きょうはなにをかいましゅか?




この日は、大根、レタス、かぶ、ほうれん草、ラディッシュ、
からし菜などお買い上げ。
どれも100円。
裏の畑で採れたてのお野菜たち、新鮮ですGood





2012112603.JPG
きょうのぼくのごはんにもたくしゃんおやさいいれて
くだしゃいね♪



お野菜大好きなるぱん。
もちろんだよ黒ハート





な〜んて、おしゃべりしながら写真撮りながらのお散歩。






2012112602.JPG




でっ、この写真を撮った後にアクシデントがっどんっ(衝撃)
iphoneを落としちゃいました ガ―――((((((°Д° )))))―――ン
野菜を持っていたので、咄嗟にキャッチすることが出来なくて、
カバーをつけていなかったので、傷だらけ。。。
帰ってすぐにiphoneカバーを探しちゃいましたよ。
なかなかコレ、というものが見つからなかったけど
早く買わなくちゃexclamation×2





と、ドジなママなのでした。
コレ下さえなければ、iphoneをキャッチ出来た(ハズ)
なのに。。。


2012112601.JPG





まっ、カバーをしたら傷も見えなくなるし、気にしないことに
しましょっ。












そうそう。
先週、ショップに新作をアップしました。
すでにsoldoutのアイテムもありますが、
覗いてみてもらえたら、嬉しいです黒ハート

ショップはこちら↓
Lalala黒ハートU^ェ^U












ニックネーム るぱんママ at 17:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

サービスデー?

今日は11月の第3木曜日、ってことでボージョレーヌーボーの
解禁日ですね〜♪
昨日まですっかり忘れていましたが、今日ちゃ〜んと
買いに行って来ました。
たくさんの種類があったけど、お手頃のものを2本選びましたよ。
1本は今晩飲んでみたいと思います。
美味しいといいなぁ。。。バー







昨日のことですが。



2012111504.jpg



お出かけしたり、初めてのところではウハウハるぱんは
パパやママをグイグイ引っ張って歩くことがありますが、
普段のお散歩の時は、ママについてテクテク犬(足)歩く
るぱんが、昨日は珍しくグイグイ引っ張って歩くので
『それならばっ。』とるぱんの好きなように歩かせて
みることにしました。






2012111503.jpg





同じところを歩いたり、いつまでたっても家に帰れなかったり
するのかなぁ?と思っていたのですが、
曲がり角では、少し困ったような顔をしていましたが、
「いいよ、どっち行くの?」と言ってあげると
行きたい方へテクテク。
横断歩道でも、信号で止まる以外はるぱんの意思で渡ったり。






2012111505.jpg





同じところを歩くこともなく、かと言って、いつも歩いている
ルートでもなく、るぱんなりに気になるところ?を
歩きながら、自分の意思で帰宅。
しかも、ちゃ〜んといつもと同じ1時間のお散歩でしたGood





いつもアプリで距離やルートを記録しているのですが、
るぱんの好きなようにクンクンしたりもさせてあげたので
いつもより少し距離は短かったですけどね顔(イヒヒ)
でも、もしかしたらるぱんは万が一近所で行方不明に
なっても家に戻って来られないんじゃないか?
思っていたのですが、昨日のお散歩でちゃんと家に帰れることが
わかって、(^▽^)ホッとしました。
もちろん、行方不明になるようなことにはしませんけどね。







そして夜、パパとママがTVでサッカー観戦しているとき、
るぱんに新しいポッピーちゃんを出してあげました。
特に意味はないんだけど、るぱんに可愛い顔で見つめられたら
なんか、出してあげたくなっちゃったんですよね黒ハート
バカ親ですね〜あせあせ(飛び散る汗)






2012111506.jpg





でも、久しぶりの新しいポッピーちゃんに
るぱんはとっても嬉しそうるんるん






2012111502.JPG





サッカーを見ている間中ずっと、ひとりでプピプピ♪&ガジガジ。
エンドレス顔(汗)
サッカーが終わると、遊んで♪と持ってきました。
ひとりで遊びながら、遊んでもらえるタイミングを
見てたんですね〜。。。
少しだけ遊んであげて、少しだけママも遊んじゃいました。




『待て。そのまま待てよ〜。』




2012111501.JPG





写真を撮るほんの数秒でした顔(ペロッ)




特にというか、まったく理由はなかったのですが、
好きなようにお散歩したり、ポッピーちゃんをもらったり、
昨日は結果的にるぱんへのサービスデーみたいな1日でした。
たまにはこんな日があってもいいよね。
我が家の大事な大事な王子さまなんだもんねハートたち(複数ハート)
ニックネーム るぱんママ at 17:31| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

大好きな場所

先週の土曜日。
いいお天気だというのに、パパはお仕事犬(泣)
せっかくの晴れだし、まだ先週のノルマを達成していなかったので、
ランに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





2012111306.JPG
またきたよ。





びゅ〜〜〜んダッシュ(走り出すさま)
2012111305.JPG





今回も楽しそうでするんるん
ノルマも達成出来たしよかったわーい(嬉しい顔)
でも、今週は1回お休みの予定。
だって、日曜日にシャンプーしたのでもう少しだけ
ふわふわでいて欲しいから。





今週の分も楽しんでもらって。


2012111304.JPG








その後は・・・




2012111301.JPG




馬肉&おやつを買いにNLDさんへ。
ここもるぱんは大好きなようで、車を降りると
お店に向かってまっしぐら。
グングン進みます。




2012111303.JPG
るんるんるん♪




ちょっと待って〜。





2012111302.JPG
ママはやくぅ。





ねっ、いいお顔しているでしょう。
念願のすじ肉のおやつも購入出来たし、るぱんは益々ニコニコ犬(笑)
いい土曜日でした。
ニックネーム るぱんママ at 16:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする