2013年08月28日

夏休みの思い出E 〜うまうま編〜

今日は久々にるぱんがキュルキュルもうやだ〜(悲しい顔)
でも、原因はたぶん運動不足。
ここ数日、色々と忙しくてお散歩に行ってあげられていなかったから。
るぱん、ごめんね。

今日はお天気はいいけれど、風が涼しいからこのブログを
書き終える頃にはお散歩に行けるかな?
今日はちゃんとお散歩に連れて行ってあげるからね!







さて、今日こそ夏休み日記も最後です。
今日は夏休みのうまうま編です。



るぱんが川遊びをしたあの日。
お墓から川へ向かう途中、大きな看板発見『丹沢あんぱん
気になっちゃうでしょ?(*^_^*)
もし、道沿いにあったら寄ってみよう!って言ってたら
ありました!!



どうややこちらは工場のようで、敷地は広々。
駐車場には車がたくさんexclamation
もう期待大です。



2013082807.JPG



あんぱんは小さめですが、ずっしり重たい!!
他にも色んなパンがあります。
それから、懐かしい揚げパンや揚げあんぱんも。



いくつかお買い上げ〜。
どれも美味しかったです。
今HPを見たら、今度の週末TVで紹介されるようですよ。




その敷地内には、こんなワゴン車がいたので・・・


2013082805.JPG



ヾ(´▽`)こちらも美味しかったぁ♪






この日は帰りが遅くなったので、夕飯は簡単にしよう!
ってことで、ピザをテイクアウト。


でもね、ただのピザじゃありませんよ〜!(ホント!?)



2013082806.JPG



『世界ピザ職人選手権』(←なんてものがあるんですね。)で
3位入賞したお店のピザです。
テイクアウトなので、冷めてしまいましたがそれでも
生地はもちもち、とっても美味しかったでするんるん
宅配ピザよりず〜〜〜っと安くて、コスパもGood
これはリピしいたいですわーい(嬉しい顔)





お次は山梨に行った日のうまうま。
ランチはもう書いたので割愛。

パパが道の駅でソフトクリームを食べて、これがまた
美味しかったって。


2013082801.JPG


きっと、るぱんもそう言ってると思います( ̄ー ̄)



それから、風穴のところにあった売店で買った山梨県産の
ぶどうで作ったワインや朝霧の道の駅で買った
牛乳とヨーグルトドリンク。


2013082804.JPG
左はロゼのスパークリング、右は普通の白。



ママの好みで言えば、ロゼの方が美味しかったです。



2013082803.JPG



本当は、他にも買ったものがあったのに、写真を撮ることなく
お腹の中に入っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、どれも美味しくてこの日のお買い物は全部当たり〜!
な感じでした。





そして最後は、ばぁばの畑で採れた新鮮野菜たち。


2013082802.PNG



トマト、きゅうり、ナス、いんげん、おかわかめ、もろへいや
オクラ、などなど。
家族だけでは食べきれないほどの収穫です。
もちろん、無農薬なので安心だし新鮮だしで味が濃くて
美味しいんですよ。



るぱんも夕飯のトッピングに毎日色んな野菜を食べました。
中でもお気に入りは・・・



2013082810.JPG



種無しスイカ。
手前の3つはかぼちゃだけど。
ママがスイカがあまり好きじゃないので、(種が虫みたいに
みえるんだもん。)種無しを作ってくれるんだけど、
結局1口も食べなかった・・・・
その代わり?るぱんがママの分を食べてました。



2013082809.JPG
うまうまでしゅ♪



2013082808.JPG



甘くてみずみずしいので、るぱんは大喜びです。
るぱんにとっては毎日がパラダイスだったかも?


でも、その分おやつをあげてないので?家に帰ったら
500gも体重が減っていましたよClap



残念ながら、ママは減ってませんでしたが・・・
でも、毎日うまうまを食べたのに太ってないだけよかったかな?





と、たくさん遊んでたくさん食べて。
今年の夏はいつもより充実してたかも?
とってもとっても楽しい夏休みでした。



長い長い夏休み日記にお付き合いくださって、ありがとうございました。

ニックネーム るぱんママ at 17:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

夏休みの思い出@ 〜海〜

2013081910.JPG


お久しぶりです。
サザンのライブで始まった今年の夏休み。
楽しいことがたくさんありましたグッド(上向き矢印)
みなさんはどんな夏休みを過ごされたのかな?
今日からぼちぼち、夏休みのことをアップしたいと思います。
特別なことはありませんが、お付き合いくださると嬉しいです。





正確にはサザンのライブだった土曜日はパパはお仕事。
(そのため、金曜日にからママの実家へ帰省、ライブの日は
るぱんは実家でお留守番でした。)
なので、日曜日から我が家の夏休みがスタート。



夕方少し涼しくなってから、パパとじぃじがえりちゃんちの
前の海へ釣りに行く!というのでるぱんとママも
一緒に行きましたよ。



この海は海水浴場じゃないし、少し前までテトラポットがあって
狭くなっていたりして、あまり人が入ってきません。
なので、まるでプライベートビーチ。
(そんなに素敵な海じゃないですけどね顔(ペロッ)顔(ペロッ)



でっ、ここではフリー♪と思っている?るぱんは
ここに着くなり、ビューーーーんと走り出します。



2013081906.JPG



2013081908.JPG



2013081901.jpg
たぁのしーーーーーっ!




本当に生き生きとしていて、見ているだけでママも楽しい気分に
なっちゃうくらいるんるん





時々思い出したように、じぃじとパパの様子を見に行ったり
します。


2013081905.JPG




2013081903.JPG
じーじ、たくしゃんつってくだしゃいね!




そして、波打ち際まで元気よく行ったかと思うと
波に驚いて困った顔をしたりしながら、それでも波打ち際が
気持ちいいのか?一人で波から逃げる遊び?をしたり
していました。




2013081902.jpg




波がなければね、海を泳がせてあげたいな、と思うんですけどね。






さて、残念ながらこの日の釣果は0
この後は、えりちゃんちの前の公園でのお祭りに参加。
焼きそばと焼き鳥で夕飯にいましょうかね。
でも、その時の写真を撮っていなかったので今日は
これでおしまい。




夏休みの思い出Aに続きます。






オマケ

2013081904.JPG


お顔に見えませんか?
誰かが砂で描いたのかな?それとも偶然?
ニックネーム るぱんママ at 17:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

夏の日のあれこれ

残暑お見舞申し上げます。


ほんと、暑いですね〜顔(なに〜)
言いたくないけど、今週末はこの夏イチバンの暑さかも?と
天気予報で言ってました。。。
無理せず、熱中症にならないように気をつけて過ごしましょうねるんるんるんるん






でっ、こう暑いと引きこもり生活でブログアップするネタは
何もあません(^^;
どこも同じだとは思いますが、引きこもりの間のあれこれを
ちょこっとアップしたいと思います。





パパが直帰で早く帰った日は、家族でお散歩。

2013080807.JPG


たまには後ろ姿ではなく正面から(*´∀`*)






ある日は・・・

2013080806.JPG
ママもこれくらいおしゃれできれーならいいのに。。。


ママが雑誌を見ているとお邪魔虫にやってくるるぱん。





そしてまたある日は・・・

2013080805.JPG



夏の定番、ミルクを凍らせただけのミルクアイス。
ペロペロするけど、アイスが逃げちゃってうまく食べられないので。。。



2013080804.JPG



小さく砕いてからあげるという・・・
相変わらずの過保護っぷり。








そして、こちらは毎日大好きなクッションの上でウトウトな
るぱん眠い(睡眠)

2013080803.JPG



もう何年も前にお誕生日のプレゼントにいただいたクッション。
るぱんのお気に入りです。
ホリホリするので、カバーがダメになっちゃって、
それは作り直しましたけど、それでもお気に入りでするんるん





ある日は、ご近所のお友達と一緒にお散歩もしましたよ。


2013080802.JPG



2013080801.JPG



iphoneなので、ブレブレですがそれもまたリアリティがあるでしょ顔(ペロッ)





またある日は・・・


2013080901.JPG




パパを送り出してから二度寝のるぱんとママ。
無防備にへそ天で爆睡眠い(睡眠)
ママとしては、嬉しくもあり恥ずかしくもあり、
でも、るぱんならなんでもOKでもあり黒ハート




そんなこんなで過ごしています。






明日から巷では夏休みかな?
我が家は日曜日からですけど、ママは明日、
この夏最大?いや今年最大exclamation&question
サザンのコンサートに行ってきますわーい(嬉しい顔)



(≧∇≦*)キャーーーーっ!楽しみ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
サザンのコンサート、20年ぶりくらい?
めいっぱい楽しんできます手(グー)




ということで、明日からママは夏休みです。
たぶん1週間くらいブログをお休みします。
みなさまも、熱中症に気をつけつつ楽しい夏休みをお過ごし
くださいね〜Hello
ニックネーム るぱんママ at 20:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

夕涼み散歩

今日はパパが直帰で、早く帰るというのでいつもより早めに
ブログアップ。
いつもとタイミングが違うと調子が狂っちゃうわぁ。。。



暑い毎日が続いていて、週末もほぼ引きこもりだった我が家。
でも、夕方からもぞもそと動き出しましたよ。



まずは、ホームセンター&スーパーに行ってお買い物。
そしてその後、ちょっぴり移動して・・・


2013080511.JPG



るぱんのお散歩、@山下公園です。



2013080510.JPG
マリンタワーと。




2013080502.JPG
氷川丸と。




久しぶりの家族揃ってのお散歩、久しぶりの山下公園が
嬉しかったのかな?
終始ゴキゲンなるぱん。
珍しく写真撮影にも協力的でしたわーい(嬉しい顔)




2013080513.jpg



昨日は比較的気温が低かったので、お散歩も気持ちよく
出来ました。
たくさんのワンちゃんがお散歩をしていて、たくさん
ご挨拶も出来ましたGood



山下公園を歩くとき、つい舗装されてるところを歩いてしまう
のですが、芝生の上を歩いてあげると、とっても嬉しそうに
していました。
やっぱり、アスファルトの上より気持ちいいんでしょうね。



2013080508.JPG




元町側からスタートして、ハッピーローソンで折り返しです。
でも、その前に。



2013080507.JPG
きゅうけーでしゅよ。




なぜならば。



2013080501.JPG



ここで食べるソフトクリームが大好きなパパ。
食べずにはいられないようです。




2013080506.JPG


そして、ソフトクリームに目がないのはるぱんも同じあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、狙うはアマアマなパパ。
めでたくパパからちょっぴりもらって・・・



2013080505.JPG


この笑顔ぴかぴか(新しい)
(証拠のコーンが顎についてます。。。)





潮風が気持ちよくて、のんびりしたくなっちゃうけれど
Uターンです。




公園を出る頃には街灯や氷川丸、マリーンルージュにも
明かりが灯ってキレイでした。



2013080503.JPG




やっぱり山下公園って好きだなぁ。。。
毎日こんなお散歩が出来たらいいのにな、と思うママでした。






今週は暑くなるみたいですね。
夏バテしないように、気をつけましょう手(グー)
ニックネーム るぱんママ at 17:07| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

リアルタイム?

昨日のブログの冒頭で、嫌な占いが当たってしまった。。。もうやだ〜(悲しい顔)
と書きましたが、そんな予感がしてたわけじゃないけれど、
今日、注文していたものが届きました!!



それがコレ。
2013080207.JPG



これでママのパワーチャージが出来るかな?










さて、タイトルの『リアルタイム?』ですが、
今日は珍しく今日の出来事です。


と言っても。
どこかへ行ったわけではなく、基本家にいたので
たいした内容ではございません。(いつもだけどあせあせ(飛び散る汗)




今日は気温が低くて、ほとんどエアコンをつけずに
過ごせました。
でも、るぱんには暑いかも?と冷え冷えハウスに大きな保冷剤を
入れてあげると・・・



2013080203.JPG



気持ち良さそうにお昼寝眠い(睡眠)



そしてしばらくすると・・・



2013080206.JPG



2013080204.JPG



ハウスの隙間に顔を乗っけて、いつものスタイルでお昼寝眠い(睡眠)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





ママに相手にしてもらえないと、いつもこうしてハウスで寝ています。





そしてさっき、お散歩に行って来ました犬(足)



2013080202.JPG
くんくんくん♪



2013080201.JPG
たのしーね!




今日はもっと快適にお散歩できるかと思っていたけど、
湿度が高くて、汗だくたらーっ(汗)
夏だしね、そりゃそーですよね。





今週末のお天気はどうなのかな?
みなさん、素敵な週末をお過ごしくださいね〜♪
ニックネーム るぱんママ at 19:13| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

長い1日

今朝見たTVの占いがあまり良くなかったのですが、
当たってしまったみたいで、ちょっぴりブルーなママ。
なんとかいい方向に巻き返せるように頑張らなくちゃ手(グー)






さて、昨日の続きです。



昼前には家に着いて、お昼ご飯を食べたりまったりした後は。
前の週に出来なかったるぱんのシャンプーをしました。



るぱんのシャンプーはパパが担当なんですが、
最近シャンプーが終わるたびに『るぱんはもうシャンプーが
上手にできるよ、嫌がらないよ。』
と言います。



ホントかな?
でもきっと、パパのシャンプーに慣れたんでしょうね。
きっと、ママがシャンプーしたら嫌がると思うなぁ。。。



でっ、シャンプーの後はもちろんカットはさみ
いっちょあがり〜!


2013080106.JPG



2013080105.JPG




正確には、これが出来上がったのは月曜日。
日曜日はお顔のカットと体全体を荒刈りしただけでした。
1日でシャンプーカットするのがイチバンいいんですけどね。
るぱんもママも疲れちゃうので、2日に分けることが
最近多くなりました。





その後お買い物に行ったり、家のことをしたり。
すると聞こえてきましたよ。
盆踊りの音楽がるんるん




実はこの日は地元の夏祭りが近所の公園であったんです。





2013080101.PNG




小さなお祭りですが、毎年賑わっています。
我が家もだいたい毎回参加。



2013080103.JPG
ボクはキレイキレイしてもらったばっかりだから、バッグでしゅ。



ここはるぱんの大好きな公園。
そして、焼き鳥や焼きそば等のいい匂いを覚えているんでしょうね。
公園に着くと、ニッコニコぴかぴか(新しい)




パパママは毎回定番の生ビールと焼き鳥でニッコニコわーい(嬉しい顔)



2013080102.PNG



今年も夏祭りに参加出来てよかった。



2013080104.JPG




我が家は買ったものを食べて飲んで、あっという間に撤収。
家に帰ってゆっくり夕飯にしたのでした。






午前中のひまわりがメインイベントで、あとは
たいしたことは何もないんですけどね。
でも、我が家にしてはアレコレと盛りだくさんだった
長い日曜日でした。

チャンチャンend
ニックネーム るぱんママ at 17:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

めんめん、大好き♪

昨日は雨でお散歩に行きそびれたるぱん。
今、夕方17時。
外はまだ晴れ日差しが強く、お外に出ることも
出来ません。
何時になったらお散歩に行けるかしら???










先日、準備♪のブログをアップしましたが、さぁ本番ですよ。



即席流しそうめんなので、竹は立派だけど、その足は
脚立だったり、クーラーボックスだったり(^^;
ちょっとダサダサだけど、こんなものでしょ。



P7157755.JPG



そうめんだけは、黒帯を用意しましたよGood




らんらんの為の流しそうめん。
特等席?でスタンバイです。( ̄ー ̄)



P7157760.JPG

*るぱんは濡れたお洋服を着せられてる間、みんなが食べるんじゃ
ないかと、気になって、気になって。    な、様子↑(^^; )





P7157767.JPG
あたちもたべましゅよ。




そうめんが流れているのが見えるかな?
P7157771.JPG




るぱんも流しそうめんしたいところだけど、お顔を突っ込む
訳にもいかず、パパのそばで猛アピール。



P7157769.JPG



P7157776.JPG
うまっうまっ。



いつもお昼におやつを食べるるぱんですが、この日はそうめんのみ。
それでも、麺類が大好きなるぱんは大満足るんるん




2013071801.JPG
まいにちながしそーめんでいいでしゅよ♪




我が家の天使たちはみんな<めんめん(麺)>が大好き黒ハート
らんらんも大喜びでた〜くさん食べて、じぃじも大満足
だったようです。



ママたちも、普通に食べるよりもた〜くさんそうめんを食べました。
楽しくていくらでも食べられちゃうんですよね。


これも夏の定番になるかな?
顔(イヒヒ)
ニックネーム るぱんママ at 17:21| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

ファミリーBBQ

『もう少ししたらお散歩に行こうね〜。』なんて
るぱんに言ってたのに、雨が降ってきちゃいました顔(え〜ん)
今は上がってるけど、道路が濡れてるので今日はお散歩は
出来ないなぁ。。。
明日は暑くなるみたいだし、本当に夏のお散歩は難しいですね。




さて、昨日の予告通り?
今日は日曜日のメインイベントの様子をアップです。



P7147526.JPG
えりちゃんちでバーベキューでしゅよ〜♪




またまた恒例の家族BBQ大会?です。
日曜日はBBQの準備を始めると曇ってきて、風も吹いてくれて
ラッキーグッド(上向き矢印)



るぱんはお洋服を濡らしてさらに、クールカラーを濡らして
暑さ対策をしました。





P7147535.JPG




さすがに、火を起こしているパパたちは汗だくでしたけどね。




2013071702.jpg



まず、最初はシーフード。
これが焼き上がるのを待ちつつ、乾杯ですバー



P7147554.JPG




今回は弟が飲まない人になってくれたので、他のみんなは
心置きなく飲めますよ〜!




P7147560.JPG



P7147544.JPG
あぢぃ〜〜〜。おにくはまだでしゅか?



るぱんには専用のお肉を焼き焼き。
待ちきれなくて、焼いてるパパのそばをウロウロしてました。
(*^m^*) ムフッ



お待ちかねのお肉が焼きあがりましたよ。



2013071705.jpg
うまうまでしゅ〜♪





そして、人間チームのメインのお肉は・・・



2013071703.jpg



らんらんのお顔より大きな大きなお肉。
いつもはステーキ肉を数枚用意するのですが、これを見つけて
試しに買ってみたんです。
1.3キロ。
ばぁばも『重た〜い!』と言いながら、ニコニコ。
固いかな?と心配でしたが、大丈夫でした。


でも、次回はやっぱりいつものお肉でいいかな?
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、




そうそう、このお肉を焼いていると上空にトンビがやって来て
ビックリexclamation&question



P7147591.JPG



普段、えりちゃんちの辺りにはいないんですよ。
ニオイを嗅ぎつけて飛んできたのかな?





食べて、飲んで、しゃべって。
でも、いつも中心にいるのは天使たちぴかぴか(新しい)
大人だけのBBQと違う楽しさです。
なかでも9ヶ月のりんりんはアイドルかわいい
笑っても泣いても食べても飲んでも、みんなを笑顔に
してくれます。




2013071706.jpg



眠くなってぐずって泣いても笑顔のじぃじ。
孫は可愛いんですよね〜黒ハート





たくさん写真は撮ったけど、3ショットの写真を撮るのを
忘れていたので、りんりんが起きたところでパチリ。



P7147699.JPG


可愛い天使たちハートたち(複数ハート)
やっぱり家族のアイドルです。








スタートが4時頃だったので、だんだん日が暮れて来て
だいぶ涼しくなりました。



2013071701.JPG




そして夜が更けていき、〆は定番焼きそば。




2013071704.jpg




たくさん食べて、たくさん飲んで、あ〜〜〜楽しかったわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




途中、暑くてりんりんとるぱんは涼しいお部屋に避難
しなくちゃいけないだろうなぁ。。。と思っていたけど
その必要もなく、りんりんもるぱんも最後まで一緒に
楽しみましたるんるん





P7147724.JPG




P7147708.JPG
こんどのやきやきはいつでしゅか?




また近いうちに出来たらいいね♪
ニックネーム るぱんママ at 18:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

るぱんの気分?

今日どうしても、お米の精米をしに行かなくちゃいけなくて。
出かけるならやっぱり午前中に。と思って出かけたのですが・・・

あついっ。。。どんっ(衝撃)
当然精米機のところはクーラーなんてないから、
一瞬で汗だくになります。


精米して帰るだけだから、車のエアコンも冷える暇がなく。
家についた時には、汗ダラダラでしたふらふら
この暑さの中、出かけるのは自殺行為ですね。
できる限り、家から出ないようにしよう!と
思ったママなのでした。



あっ、るぱんは涼しいおウチでお留守番でした。
30分も待ってないのに、帰ると大騒ぎ。
甘ったれちゃんです。






さて、先日のお散歩のときのこと。
夕方になると、外に出て気温や道路の温度を確認して、お散歩時間を
決めるのですが、お外チェックのあと『まだ暑いから
もう少ししてからお散歩行こうね!』
とるぱんに言うと
珍しくお散歩を催促するるぱん。
なんとかなだめて、30分後お散歩に出たのですが・・・




2013071206.JPG
るんるんるん♪



やっぱり珍しくグイグイママを引っ張って歩きます。
ママは別のルートに行こう!と思うのに、るぱんが勝手に
道を曲がったりするので、仕方なくついて行くことに。




2013071205.JPG
ここにきたかったでしゅよ。




たぶん、るぱんには目的地が決まっていたんだと思います。
けっこう細かな住宅街の中を曲がって行くのに、ためらうことなく
ママをリードして、このお山の公園に到着。



でも、本当の目的地は。。。



2013071204.JPG
こっち、こっち。




2013071203.JPG
ここでしゅよ〜!




ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
気持ちはわかる。
ここはるぱんの大好きな広場。
だけどね、見てもらえばわかると思いますが、雑草がすごいことに
なっています。
いくら、虫除けしててもね、心配です。




2013071202.JPG
ここであしょぼっ♪




いくら、この笑顔で訴えられてもやっぱり無理なものは無理。
夏の間はこの広場は諦めよう。。。




この公園をスルーして街中散歩です。



でもその前に。




2013071201.JPG



木々の間からキラキラ夕日がキレイだったのでパチリ。
でもふと思う。
『キレイな夕日が出てるってことは、明日も暑いってことなのよね。』
夕日を見て、ちょっぴりブルーになったママです。。。




そして、公園をスルーでブルーになったるぱんと街中散歩をして
帰宅しました。




夏のお散歩は色々厳しいですねバッド(下向き矢印)
今日ももう少ししたらお散歩かな?



明日から3連休ですね。
暑いようですが、楽しい連休をお過ごし下さいませ〜黒ハート
ニックネーム るぱんママ at 18:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

新しいオヤツ

7月に入りましたね。。。
今年ももう折り返しだなんて早いなぁ、と思いますね。



そんな7月に入った昨日は1日ダウンしていたママあせあせ(飛び散る汗)
日曜日の夜から胃痛&気持ちが悪い&頭痛がひどくて。。。
昨日1日寝てたら今日はすっかり良くなりましたグッド(上向き矢印)
ここ数日、気温差が激しかったのでそのせいで風邪引いたのかな?
でも、もう大丈夫なのでご心配なく。


るぱんも今日はキュルキュルになったりして(もう治りました!)
これは完全に気温差によるものと思われます。
(毎年気温差が激しいこの時期になりがちなんです。)



みなさんも、可愛いお友達もくれぐれも体調に気をつけて
くださいね〜!!







ということで、週末ネタですがたいしたことは何もなく・・・
パパが仕事でいない土曜日にるぱんとふたりで
ナチュラルドッグライフさんに馬肉を買いに行きました。



2013070203.JPG



2013070204.JPG



ママ好みのとっても素敵なお店なので、行くとつい
お写真を撮りたくなってしまいます。



2013070207.JPG



2013070205.JPG



がっ、この日はお店がとっても混んでいて車を駐車場に
停めることが出来なかったので、さっさとお買い物を
済ませなければっ!!





目的の馬肉以外に、オヤツに新しく入荷したというスネスジを
お買い上げ。
いつも赤スジを買うのですが、それよりサイズもちょうどよく
(赤スジは大きくて、買ってからキッチンバサミでカット
しなくちゃいけないんです。)でも、硬さは同じ〜少し固いくらい。
ということだったので、るぱんも食べるんじゃないかと思って。





2013070202.JPG
あたらしーおやつ、かってくれまちた♪




帰り道、自分のものを買ったと信じているるぱんは
それが欲しくて、きゅ〜んきゅ〜ん。
家についてすぐに(↑写真は撮ったけど(^^;)あげてみました。




2013070201.JPG
アムアム♪




ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
やっぱり気に入ったようでするんるん
るぱんのおやつのローテーション入り決定です。
歯磨き効果もありそうだし、いいオヤツが見つかってラッキーな
お買い物でした。








今日はいいお天気だったけど、風が涼しい横浜るぱん地方。
そろそろ準備をしてお散歩に行きましょうかねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム るぱんママ at 17:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

うりうり♪

最近はまだ、夕方になると快適にお散歩が出来る
横浜るぱん地方。
今日も6時くらいにはお散歩に行けるかな?





ところで最近、暑いというのにママにベッタリのるぱん。
なんでかな?


いつもママがお風呂に入っている時、脱衣所で待ってるるぱん。
でも、パパが『るぱん、ねんねするよ〜!』
声を掛けると、しっぽフリフリついて行ったのに、
ここ数日はいくらパパが声を掛けても無視。
・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ〜



こうしてPCに向かっている時もママの横にぴったりと
くっついています。
まっ、もう少し暑くなればこれはなくなると思いますが。。。





そして、さらに最近あまったれMaxなのが・・・


2013062804.JPG



朝の儀式のうりうり〜るんるん



夜もうりうりの儀式をしてから寝ますが、朝の儀式が
しつこくなりました。




2013062803.JPG



るぱん、おはよ〜!
今日もいい子してね♪
ワンワン言わないでね。
ご飯たべようーねぇ♪





2013062801.JPG
もっとでしゅ揺れるハート



うりうり、うりうり♪
おはよー、いい子ちゃんおはよ〜♪
はい、おしまい!!





2013062802.JPG
もうおわりでしゅか? ママはケチでしゅね。




はい、おしまい。が最低でも3回たらーっ(汗)
8歳なのにねぇ、いくつになってもママゴンるぱん。



でもそれが嬉しいんですけどね(^┰^;)ゞ








今週末のお天気はどうかな?
我が家は予定なしですけどね。。。


素敵な週末をお過ごしくださいね〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム るぱんママ at 17:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

ネタなし(^^;

ふぅ〜っ。
毎日暑いですね。



週末は父の日だったので実家に行っていたのですが、ばぁばが
えりちゃんと海外旅行に行ってたので、家事やら
姪っ子たちの相手やら、るぱんの相手をしていて
バッタバタあせあせ(飛び散る汗)


全然写真を撮ってなかったので、るぱんのお散歩に
らんらんとパパで行ったので、その時に写真を撮ってくるように
お願いしたのに忘れたらしく。。。ふらふら

結局ネタなし。。。




2013061803.JPG



無理にアップする必要はないんだけれど、
おかげさまでショップの方のオーダーをいただいていて
忙しくしているので、無理にでもブログアップするように
心がけないと、怠け癖がつきそうでネタもないのに
アップあせあせ(飛び散る汗)



2013061802.JPG



写真は今日、ついさっきのお散歩の時のもの。



2013061801.JPG



そういえば、今日のお散歩コースは何度となく通っている
ところなのに、るぱんがどうしても行きたがらないところが
ありました。


とくに嫌なことがあった場所でもないし、行く先に
るぱんが怖がるようなものがあったわけでもないのに。


るぱんのお散歩は基本的にはママについて歩くという感じ
なので、そっちに行きたくない!というような事は
滅多にない珍しいことなんです。
一体なんだったんだろう?



明日から雨が降るみたいですねもうやだ〜(悲しい顔)
またしばらく家の中で運動会かな?
ニックネーム るぱんママ at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

ヘタレ劇場 2

2013061407.JPG


やっと雨があがって、お散歩へ。
嬉しそうに歩いていましたよ。
でも、ちょっとムシムシして暑かったぁ・・・



久しぶりのお散歩では、この前まで咲いていなかった
紫陽花もキレイに咲いていました。



2013061406.jpg



昨日はママのカービングの日だったのですが、
タイミングよく今回の課題が紫陽花でした。



2013061405.JPG



実は、今回は結構簡単じゃない?
なんて思っていたのですが、これが結構難しくてあせあせ(飛び散る汗)
練習が必要です。





でっ、いつもはるぱんも一緒に行ってモトマチドッグさんに
お預かりをお願いするのですが、昨日は雨で1歩も歩かせて
あげられないということで、家
お留守番してもらいました。



お留守番の時は必ずおやつをあげるのですが、
ママが見ていない間に喉に詰まらせたら。と思うと
柔らかいものを置いていくので、きっとあっという間に完食
しているんだと思います。


それで昨日は久しぶりの長時間のお留守番だし、いつものおやつでは
可哀想かな?と思い、何年かぶりにコングに
おやつを入れてあげることにしました。



真ん中に1本、ササミジャーキー、その周りに小さくちぎった
おやつを入れて、ササミジャーキーを抜けば
ほかは簡単に取れるという仕組みです。


出かける少し前にあげて、様子を見ていたら
一生懸命格闘していていい感じですGood




がっ。
ママが帰って確認したら・・・


2013061404.JPG
たべられましぇんでちた犬(泣)



ジャーキーの飛び出している部分を最初に食べて
しまったようで、中身が全然取り出せなかったようですふらふら



2013061403.JPG
ボクのでしゅ。



2013061401.JPG
くだしゃいっ!!





やれやれ。(v_v`)はぁ・・・。
なんてどんくさいんでしょう。
ちょっと窮屈に入れすぎてしまったのかもしれませんが、
何が何でもっ!という気概が感じられません。
すっごく食べたいくせに。



ってことで、あまあまママが中身を少し出してあげて
再度、コングをあげました。



さぁ、どうぞ。
2013061402.JPG




もちろん、この後一気に食べたことは言うまでもありません。





以前のヒマラヤチーズ(その時の記事はこちら)に
続いて、またもダメっぷりを発揮。



食べたくても食べられないときは、ママがなんとかしてくれる。
と思ってる?


・・・・・んでしょうねぇバッド(下向き矢印)
ニックネーム るぱんママ at 17:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

たまには寄り道

雨が降らない梅雨は、夕方のお散歩が涼しくて
とっても気持ちいい♪


でも、昨日は少し涼しかったので午前中にお散歩に行きました犬(足)
この日のお散歩は、古民家のある公園自然たっぷりコース。
春先にキレイな梅がたくさん咲いていた梅の丘?に行くと・・・



2013060707.jpg



色んな種類の梅の実がなっていました。
この梅の実って、どれも食べられるものなのかしら?
この公園は古民家等、きちんと管理がされていると
思うのですが、たくさんなってる実は放置状態?



と、ママが色々思いながら梅を見たりしている間
るぱんはクンクン隊。



2013060704.JPG


昨日は出がけに虫除けスプレーを忘れすにシュッシュ!と
して来ましたが、こんなに雑草があるとやっぱり心配。。。
さっさとお散歩の続きに行こう!とるぱんを呼んだら



2013060703.JPG
おしゃしんとるきでしょ?そのてにはのりましぇん犬(怒)



って感じ?
すごい目つきですあせあせ(飛び散る汗)




自然がいっぱいの公園を過ぎて、街中に出ると少し気温が
上がってきたので、ちょっと休憩?



2013060702.JPG



時々お散歩の途中で寄り道をする場所。
ママのランチ用にたこ焼きをオーダーしている間に
るぱんはお水を飲んでクールダウン。
日陰になっているので、涼しげです。




それにね、ママにはもっと目に涼しいものが。



2013060701.JPG



かき氷、130円だって。
やす〜いexclamation×2
今度買ってみようかな?





ママのたこ焼きが出来上がったので、テクテクお散歩を楽しみ
おうちへ帰宅家
いつもと変わらない、普通のお散歩。


でも、毎日元気にお散歩出来ることがきっとシアワセなんですよね。
今日はまた別のコースを歩きますよわーい(嬉しい顔)手(グー)






ちなみに。
昨日買ったたこ焼き6個入り。塩ダレ。220円。

2013060705.PNG



前回食べた時よりちょっとしょっぱかった顔(え〜ん)
次回はソース味にしてみようっと。
ニックネーム るぱんママ at 18:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

週末あれこれ

雨の週始め。
ちょっぴり忙しいママはお散歩が出来なくてラッキーグッド(上向き矢印)
でも、そんなこと言ってられないので明日からは
うまく時間配分をして、るぱんのお散歩に行かなくちゃ!!






と言いつつ。
土曜日はるぱんをパパに預けてママ一人、大都会へ。



2013052006.JPG


巨大なクモがお出迎えしてくれる六本木ヒルズ。
昨日までミュシャ展が開催されていて、どうしてもそれを
見に行きたかったんです。



2013052002.JPG



とても混んでいて、出来れば引きで見たい大きな絵画も
引きだと人の頭で細部まで見ることが出来ないくらいでしたが
それでも、好きな絵は時間をかけてタイミングを見計らって
引きで見たりしました。



混んでいただけでなく、満足行くまで見ていたら2時間も
展覧会場にいましたよ。



それくらい、とてもとても素敵な作品ばかりで
本当に感動しました。
何度でも足を運びたくなり、もっと早く行かなかったことを
後悔しました。
もし次があったら、開催されたら出来るだけ早く行かなくちゃexclamation




胸いっぱいで地元の駅に着くとるぱんとパパが迎えに
来てくれました車(セダン)



2013052005.JPG


車の中から必死でママを探するぱん。
ちぎれんばかりにしっぽフリフリ迎えてくれました黒ハート
るぱん、お留守番ありがとう♪






そして日曜日は、午前中にホームセンターに買い物に行ったり、

2013052004.JPG




午後からはシャンプー&カットしたり。

2013052003.JPG
きょうもボク、がんばりまちた!





ちまちまと色々やらなければいけないことをこなした日曜日
でした。





今週はイベントに向けて、ひたすら頑張るのみです手(グー)




『WAN KUP』
2013051502.jpeg





ということで、今週はコメント欄をクローズします。
以前のコメントへのお返事は今日明日中に頑張りますので
少々お待ちください。
みなさんのブログも読み逃げになると思いますが
お許し下さいませm(_ _)m
ニックネーム るぱんママ at 18:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

お祭り♪2013

我が家のGWネタ2日目です。



4月29日は毎年地元のお祭りです。
以前はお祭りに行くと、同級生の友達に会えたりしたのですが
最近はあまり会えなくなりました。


子供の習い事とかでみんな忙しいのかな?
お祭り男の同級生には会えるんですけどね( ´∀`)






お休みはいつも朝寝坊の我が家ですが、この日は少し早起きです。
なぜなら・・・
子供が朝、お祭りの場所まで山車を引いて歩くと
ご褒美のお菓子がもらえるので、らんらんがそれに参加。
ママはその写真を撮るために親でもないのに出動しました顔(ペロッ)



2013050802.jpg


らんらんは、知らない子供ばかりでちょっと緊張していた
みたいですが、今年は役員で朝から出ずっぱりのじぃじは
らんらんと一緒に山車を引いたりして嬉しそうにしてました。
( ´艸`)ムププ




これが終わると一休み。
次はお昼に地域の山車が全部集まり、紅白のお神輿の
登場です。



2013050803.jpg



威勢良く紅白のお神輿が出てきて、これから町を練り歩きます。
このお神輿、以前は成人した長男しか担げなかったのですが、
今やそんなことを言ってたら担ぎ手がいません。
それにだいぶ担ぎ手の年齢も高くなりましたあせあせ(飛び散る汗)



P4296874.JPG



P4296927.JPG
ボクはまいとしさんかしてましゅよ〜!




さて、お神輿も町へ繰り出したことだし、
お楽しみの露店巡りをしましょうexclamation




2013050801.jpg



今年はね、たくさんの露店に
『いつ買うの?   今でしょう!』
『いつ食べるの?   今でしょう!』

という手書きポスターがありましたよ。
はやってますね〜顔(イヒヒ)




P4296922.JPG



P4296930.JPG
ボクもなにかたべたいでしゅ。



我が家はお昼ご飯を食べてから出かけたので、これといって
食べたいものがなく、らんらんだけがかき氷を楽しみ、
それを見たるぱんは、ちょっと不服そうでしたが仕方がありません顔(ペロッ)






P4296934.JPG
パンパン、しまちた。



氏神様にもお参りをして、ママ的にはもうお祭りはこれで
おしまい。
お神輿が戻って夜には松明を焚いた川に入るメインイベントが
あるのですが、それはもうパスなので(^┰^;)ゞ




帰り際、らんらんがどうしても欲しい!というので
ばぁばに買ってもらったキリンちゃん。




P4296954.JPG



もうるぱんなんて目に入らない様子犬(泣)
ニコニコでおうちまでお散歩して帰りました。




そしてうちの前で、記念撮影。
P4296956.JPG





実はキリンちゃんがちょっと怖いるぱん。
これ以上キリンちゃんに近づけないのでした。(^-^;)






今年はカレンダーの問題か?
それとも若い人が減ってしまったからか?
例年と比べると人手が少なく、ちょっと寂しい感じがしました。
小さい町だからなぁ。。。
仕方ないのかな?
これ以上廃れないといいのだけれど・・・








ニックネーム るぱんママ at 18:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

大ピンチといつものお散歩

ここ数カ月、るぱんの大事な大事なポッピーちゃんの
ストックが底をつきそうだったので、元町に行くたび
『モトマチドッグ』さんによって、チェックしていたのですが
(いつもモトマチドッグさんで購入していました。)
ず〜〜〜っとなくて、先日お店の人に聞いてみると
「あれ、廃盤になっちゃったんですよ。」と。



ガ―――((((((°Д° )))))―――ン 



るぱん、大ピンチですexclamation×2
でっ、帰ってすぐにネットで探してみました。






そこで初めて知ったのですが・・・
ポッピーちゃんだと思っていたおもちゃ、実は3つくらいの
メーカーが作っていた別のものだったんです。
ママはいくつかシリーズがあるんだと思っていたので、ビックリexclamation×2



でっ、一番最近のシリーズのおもちゃは、やっぱり廃盤という
こともあり、ネットで探しても2色しかない上に
(種類は6色あります。)在庫も1個ずつしかない。
という感じで、もう1つのシリーズも同じような感じでした顔(なに〜)



ただ、本家本元?のポッピーちゃんはたくさんありましたよ。
だって、他のメーカーのものの2倍近い値段がするんですからどんっ(衝撃)
(初代のポッピーちゃんはそんなこと、なかったんですよ。)




でも、もう我が家の在庫の底をついいているので
一番安いところでお買い上げ〜。




2013041201.JPG



この在庫があるうちに、新しいシリーズをどこかで出して
くれないかなぁ。。。
とりあえず、るぱんは大ピンチから逃れることが出来ましたGood








と、こんなことでポッピーちゃんの写真のみで終わるのもね。
ってことで、ご近所散歩の様子もちらっと。
(別に終わってもいいよ〜、なんて言わないでくださいね(^^;)





今回もお花とるぱんシリーズです。




まずは、つつじとるぱん。
2013041206.JPG


2013041203.JPG




それから、八重桜とるぱん。
2013041205.JPG



2013041204.JPG



iphoneで両手を伸ばして撮っているので、ピントの合ってる
場所をチェックすることが出来ず、るぱんがボケてますけどねたらーっ(汗)




最後は黄色いモッコウバラとるぱん。
2013041202.JPG




モッコウバラはバラの中で一番好きなバラです。
小さくて可憐で可愛いから黒ハート





るぱんはお花を見つけるたびにモデルをさせられ、迷惑顔ですが
ママはキレイなお花を楽しみつつ、るぱんと写真を
撮ることが出来て、この季節は満足度の高いお散歩が
出来て嬉し〜〜〜〜いわーい(嬉しい顔)









今週はバタバタ忙しくしていたら、あっという間に
また週末が来たって感じです。
お天気がいいみたいだから、楽しい週末に出来たらいいな。

みなさまも、良い週末を〜(≧∇≦)b





ニックネーム るぱんママ at 17:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

osanpo

今日は久しぶりに穏やかなお天気でしたね♪
晴れが嬉しかったぁ!



昨日一昨日は引きこもりだった分、るぱんもママも
今日のお散歩はとっても楽しかったです。



昨日一昨日は、家の中で運動会に付き合ったり、
るぱんのおやつを作ったりして過ごしました。


ビフォー
2013040409.JPG



         下




アフター
2013040410.JPG



たいして運動もしなてないのに、おやつを食べたり
夕飯も手作りしたり、カロリーオーバーかも?(^^;





ってことで、お天気が良くなった今日はたっぷりお散歩犬(足)
まずは、八重桜チェックですよ。




2013040403.JPG



ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
やっぱり咲いてましたぁグッド(上向き矢印)
今にも咲きそうなつぼみがたくさん。
明日もお天気がいいみたいだから、一気に咲くかな?





つぼみちゃん。
2013040401.JPG




また来週、見に行ってみようっと。





だけど春は桜だけじゃありません。
お散歩してるといろんなお花に出会えますかわいい





!cid_93417F44-CB36-4C2C-9DA7-B01294467A18.jpg





2013040404.JPG
たんぽぽがいっぱいでしゅよ〜♪





野の花や公園の花、人様のお庭のお花。
どれも本当に可憐で可愛い黒ハート





2013040412.jpg





明日は楽しいお出かけの予定。
そこでもお花がたくさん見られるといいな。
ニックネーム るぱんママ at 17:49| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

るぱんと桜 2013

昨日、横浜のユザワヤへ買い物に行ったのですが、
ベイクオーターのお店が色々変わっていました。
ワンコの店内OKのお店が減ったのが残念もうやだ〜(悲しい顔)
ワンコイベントとかやってて、ワンコに優しい施設な
イメージだったんですけどね。。。


それから、地下街のポルタも変わっていました!
お留守番出来ないるぱんとお留守番させられないママなので
昨日もるぱんを背負って出かけたので、入れないお店もあるし
ゆっくりも出来ず残念。


たまにはゆっくりショッピングを楽しみたいなぁ。。。なんて
思ったママなのでした。









さてさて、今日は近所の桜とるぱんのお写真です。
よろしければ、お付き合いください。




まずは、駅のそばの桜。
2013040215.JPG



2013040214.JPG



2年くらい前に枝をバッサリ剪定されてしまったので、
以前のような見事さはないのが残念ですが、やっぱりキレイ。







お次はいつものお散歩道。川沿いの遊歩道の桜です。
2013040212.JPG



2013040207.PNG






これは、川原のそばのピンクの桜。
2013040211.JPG



2013040210.JPG






いつもの川の川上方面?
色んな桜と出会えます。
2013040205.JPG



2013040203.JPG
可愛いるーこハートたち(複数ハート)




2013040202.JPG
specialるーこなのに、悪顔あせあせ(飛び散る汗)






ママお気に入りのしだれ桜。
2013040206.JPG




近所の公園のしだれ桜。
2013040201.JPG





自然たっぷりのお散歩コースの桜。
2013040204.JPG




この写真を撮ってる時に、おじさんから
『いいこに撮られるもんだなぁ。。。』と言われましたが、
なかなかカメラ目線をしてくれないるぱんですバッド(下向き矢印)
もう少し、協力してくれるといいんだけどなぁ。。。






地元のソメイヨシノはほとんど終わってしまいましたが、
先日TVで早咲きの桜は気温や天候に左右されるけど、
遅咲きの桜はあまり影響されないと言っていたので、
ママの好きな八重桜はこれから咲くはずなので、
近いうちに見に行かなくちゃ!!






ということで、まだ少し桜ネタは続きますよ〜!
寒い中、大好きな桜も見に行ってきましたしね。
それはまた次回に紹介したいと思います。
もう少し、桜ネタにお付き合いくださいね桜
ニックネーム るぱんママ at 17:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

戻ってきましたぁ!

ご無沙汰しています。
2週間の看護生活からやっと帰宅しました。
その間、心配してメールをくださった方もいて
とても嬉しかったです。
ありがとうございますm(_ _)m


ばぁばは、すっごく元気でタフで、ママがばぁばと
体が入れ替わったら1週間ともたないと思うほどなんですが、
やっぱり『年』なんですよね。

今回は大きな病気ということではなく、季節&お天気の影響で
花粉が喉に入り炎症し、外耳炎になり、自律神経のバランスを
崩してしまって。。。

喉の痛み、頭痛、嘔吐、耳鳴り、めまい、倦怠感等々・・・

いっぺんにこんな症状が出てしまって、普通の日常生活が
送れない状況になってしまったんです。
だいぶ良くなったので帰宅しましたが、これからは
もう少しケアしてあげるようにしなくちゃいけないな、と
思いました。










さて、実家暮らしの間の出来事をアップしたいと
思いますが、特別なことはなく。。。バッド(下向き矢印)
ささいなことばかりですが、よかったらお付き合い下さいませ。





数年前にじぃじが購入した河津桜が咲きました。
まだ、幼木なのでお花の数もすくないですが、毎年花の数が
増えてるようですよ。

じじの桜.jpg







それから、強風の中のお散歩でこんなお顔になっちゃったり、

2013032615.JPG







『のどか』過ぎるexclamation&question景色の中でのんびりお散歩したり・・・

お散歩.jpg







ばぁばのお見舞に来たらんらんと実家横の公園で遊んだり、
ちょっぴり大きくなったりんりんのお守り?をした日も。

天使たち.jpg







それから、ばぁばの代わりに家庭菜園の野菜の収穫の
お手伝いもしましたよわーい(嬉しい顔)

2013032612.JPG









お墓参りにも行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
しだれ桜がきれいで記念撮影。

お墓参り1.jpg


帰りはちょっぴりお疲れ?
車の中でくまちゃんとお昼寝眠い(睡眠)

2013032602.JPG









それから、夏のお出かけの定番の場所へ水汲みにも
行きました。
自由にしてあげたら、やっぱり川に入っちゃってふらふら
即撤収。(手足がちょっと濡れただけですけどね。)

水汲み.jpg










家庭菜園のお芋を植える手伝いをしたときは、どろんこに
なっちゃってあせあせ(飛び散る汗)
(写真なし。)
お風呂に入って、モコモコになりました。

2013032601.JPG




横浜に帰ってからはさみの予定でしたが
まだ出来てない、どうしよう(;´Д`)







それから、最後の日の日曜日にはお花見にも行きましたが
それはちゃんとアップしようと思います。






ということで、この2週間、るぱんはこんな風に
ア〜ンド、じぃじとばぁばに甘えまくり&遊んでもらいまくりの
毎日を過ごしました。





いつもと違う環境になってしまったけど、元気に楽しく(たぶん)
過ごしてくれて、それだけでママは助かりました。
るぱん、ありがとう黒ハート



ニックネーム るぱんママ at 18:19| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする