2014年02月28日

2ヶ月遅れのクリスマスプレゼント?!

今日で2月も終わりですね。
なのに今日は4月並のポカポカ陽気晴れ
明日はまた冬に逆戻りだというから困っちゃいます。
もう体がついていきませんよ。。。バッド(下向き矢印)
みなさんもくれぐれもご自愛くださいね!






さて。
ママ、にんまり(*^_^*)
その理由は・・・



2014022801.JPG



新しいカメラがやって来ました!!



本当はクリスマスの前にパパが買っていいよ、と
言ってくれていたカメラがあるのですが、
それは20万以上もするし、欲しいレンズもあったので
合わせると25万くらいするんですがく〜(落胆した顔)
しかも、大きくて重い。



確かに説明を聴けば聴くほど、いいカメラだということは
理解できたのですが、るぱんのパパラッチするだけのママには
お高いし、サイズや見た目に納得が行かずパパが
『これがいいんじゃない?これにすれば後悔しないと思うよ。』
と言ってくれても手が出せずにいたんです。




そして先日、家電量販店でカメラを見たら、
このカメラが2月下旬に発売になること、予約キャンペーンが
あることを知り、カタログをもらって見てみると・・・



まるでママのリクエストを聞いて作ってくれたと
思うようなカメラだったんです。
悩んでいたカメラの小型機って感じ?
当然性能は劣りますが、ママには十分過ぎるくらいの性能です顔(ペロッ)



2014022803.JPG
カメラを向けられると嫌がるのに、他の物を撮っていると
必ずおすましでフレームインするるぱん。





今までのPENと比べても小さいんですよ〜♪


2014022802.JPG



重さは同じくらいかな?
早くこれを持ってお出かけしたいけど、今週末はあいにくの
お天気みたいですねもうやだ〜(悲しい顔)


でも、PENとは操作方法が違うのでこの週末に取説を
熟読して、少しでも使えるように頑張りたいと思います手(グー)




そうそうこのカメラ、Wi-Fiでスマホと連動させられるので
早速そのアプリを入れて試してみました。



2014022804.JPG
新しい相棒で撮った最初の写真。



何か違いがあるかしら?
これからもう少しカメラのことを勉強して、せっかくのカメラを
少しでも使いこなせるように頑張ろう!と思いますわーい(嬉しい顔)





ニックネーム るぱんママ at 18:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

お気に入りになるかな?

終わりましたね、オリンピック。
私的には真央ちゃんのフリーの演技で燃え尽きました(笑)
週末から今日にかけて、TVで何度も放送されていますが、
何度観ても、感動して毎回涙を流してしまいます。
メダルがなくても、この感動は金メダル以上ですぴかぴか(新しい)


オリンピックに出場したみなさん、お疲れさまでした〜!



すっかり深夜型になっていたママは先週はひたすらぐ〜たら
してしまったので、今週からは少し気を引き締めなければっあせあせ(飛び散る汗)







さて、週末どこへも行けなかった我が家はネタなしです。
ですが、最近お気に入りになりそうな?おもちゃが
見つかったのでちょこっとその様子を。



そのおもちゃがこちら下
2014022401.JPG




近所のホームセンターで見つけて、なんとなく気に入るかな?
と黄色のカバさんを購入。



するとひたすらピコピコるんるん
そのうち、こんな形なのに投げてって持ってきたり。
なかなかいい感じです。




2014022402.JPG




こんな風になっても楽しそうに遊んでいました。
が、最近はあんまり。。。
だけど、るぱんはそのおもちゃを気にいると
トイレに行く時もくわえて持っていくんですよ。
で、このおもちゃもトイレにまで持っていったので
試しにもう1つ買ってあげてみることにしました。




2014022405.JPG
あたらしーおもちゃでしゅ♪





では、緑のゾウさんをど〜ぞ♪



2014022403.JPG



2014022404.JPG




やっぱり楽しそうに遊んでいます♪
あとは、後日も遊んでくれるかどうか。。。



ポッピーちゃんほどの食付きじゃないものの、なかなか
いい反応なので、もう少し気に入ってくれると
ポッピーちゃんがない時でも近所のホームセンターに
買いに行けて便利なんだけどな。



今はゾウさんを連れてコタツの中でくつろぎ中。
コタツの中まで連れて行くところが可愛い黒ハート
思うバカ親です顔(ペロッ)



ニックネーム るぱんママ at 17:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

てんちょー久しぶり♪

昨日はるぱんとちょこっとお出かけして来ました。




2014021903.JPG
ここ、どーこだ?



駐車場に車を停めると、迷うことなくぐんぐん進んで
るぱんが道先案内してくれます。



そうここは、鵠沼海岸駅徒歩30秒のところにある
おしゃれなセレクトショップ『KUP』さん。
Lalalaのお洋服を委託販売していただいていました


いました。
過去形、になってしまいました。
というのも、今月末でKUPさんが閉店してしまうのです。
それで昨日は残っている商品の引き取りに行ってきたという
わけです。




小さくてふわふわでとっても可愛いジェスパー店長(シュナ)と
めでたく美人店長さんのお姉さんのところに迎えられた
パセリちゃん(イングリッシュポインター)が昨日はいましたよ。



2014021902.JPG



るぱんはおっかなびっくりしながらも大きなパセリちゃんと
ご挨拶?
もうすっかり知った仲なジェスパー店長とはお互い
『ひさしぶり〜。』と仲良くご挨拶していましたるんるん





だけど、こんな風に遊びに行けるのはこれが最後だと思うと
寂しいです。。。
でも、美人店長さんにはシアワセ未来が待っているし、
このお店もご家族が経営するお店に変わるだけなので、
ますますパワーアップしたイベントも企画されるということ
なので、その時またお邪魔させていただけると思うので
笑顔で『またね!』とお別れしてきました。




その前にるぱんも店長気取りで店先で記念にパチリ。
2014021901.JPG




そうそう、お店は閉店しますがWEBショップは続けられる
そうですし、お店は今閉店bye-byeSALE中なので
気になる方はHPをチェックしてみてくださいね!






せっかく鵠沼に行ったんだから、このまま帰るわけには
いきません。
海散歩に繰り出しましょう!!





だけど、今日はなんとなく頭が痛いので続きはまた明日と
いうことで。顔(ペロッ)






今夜女子フィギアが始まりますね。
起きていられるか心配。。。。

でも、そんなことより3選手には頑張ってもらいたいです。
ただただ自分のために滑ってくれたらいいな、と思います。
ニックネーム るぱんママ at 19:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

遭難するかと思った!?(笑)

凄いですね!男子フィギアの最高瞬間視聴率23.1%
ですって。
もちろん我が家も観ていましたよ〜(*^_^*)

羽生くん、金メダルおめでと〜〜〜Clap
眠気と戦っていたママですが、町田くんが登場してからは
バッチリ目が覚めて、しっかりその瞬間を見ることが
出来ましたGood


そんなこんなで、寝たのが5時頃・・・
だけど、10時には起きて雪かきですあせあせ(飛び散る汗)
その頃にはもう近所の方たちは既に雪かきを始めていて
自主的なものではありますが、
『遅くなってすみません。』って感じでした。



ので。
るぱんを残し、ママも頑張りましたよ雪かき。
パパは大きなスコップを使っているので(即戦力なのでね。)
ママは道具がありません。
ちりとりを使って、戦力になっていたかは?
ですけどね(^^;







さて。フィギアが始まる数時間前。
先日のブログの後の出来事を少し。


こんな大雪なんてなかなか経験がありませんからね。



しんしんと降り続く雪を時々チェックするべく玄関を
開けてみると。。。



2014021701.JPG


夕方にはすでに30cm近く積もっています。



2014021702.JPG


遅い時間になっても雪あかりで夜なのに明るく感じられます。









2014021703.JPG



るぱんにとってはいつもと同じ夜。
とくに喜ぶこともテンションが上がることもなく
普通にくつろいでいました。
(当たり前ですね顔(ペロッ)





だけど、不安とちょっとしたワクワクが隠せないママは
何度となく雪チェック!!


うちの玄関には少し段差があってスロープになっているのですが
そこの段差がなくなっていて、放っておいたら
玄関前にも雪が積もって開かなくなるかも?と
雪を寄せていたら、楽しくなっちゃってグッド(上向き矢印)



段差がなくなった雪の上に落書き雪



2014021704.JPG
『♡』



2014021705.JPG
『るぱん』



2014021706.JPG
『R』



だけど、雪を寄せた玄関先がツルツル滑ってしまってあせあせ(飛び散る汗)
立ち上がれなくなったり、バランスを崩して雪の中に
手というか腕をついてしまったり・・・



ひとりでてんやわんや。
もちろんパパはしっかり扉を閉めたリビングでぬくぬくしていて
ママがそんなことになってることなど露知らず。
そんなことを思ったら、遭難するんじゃないかとちょっぴり
不安になったりしちゃいましたダッシュ(走り出すさま)




2014021707.JPG
ママはバカでしゅね。






それにしても、日曜日にスーパーに買い物に行ったのですが
物流が滞っているということで、いろんな棚が空っぽ。
なんとかあるものを買って帰りましたが、また木曜日に
雪の予報が出ています。
その前に少しは食糧を余分に用意しておいた方がいいのかな?
もう雪は降らないで欲しいな。
ニックネーム るぱんママ at 17:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

ゆ〜きやこんこ♪

土曜日はすごい雪でしたね!
我が家は用事があって実家に行く予定があったのですが、
本当に雪が降ったら・・・と思い、金曜日のうちに
実家へ行って大正解Good
(パパも金曜日の夜実家に来ましたよ。)





朝起きると既に外は真っ白、銀世界。
その景色にテンションが上がったママ。
るぱんとお外へ♪



2014021001.JPG



2014021002.JPG



お庭でトボトボ歩いていたるぱんですが・・・







すぐ横の公園に連れて行くと。。。



2014021004.jpg







ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュダッシュ(走り出すさま)
走り回って楽しむるぱん(*^_^*)




その後、ばぁばも出てきて今度は駐車場で。



2014021005.jpg



走り回る&ばぁばが雪だるま雪を作ろうとするのを
一緒になって雪を押してみたりわーい(嬉しい顔)




2014021006.JPG



雪を食べてみたり・・・(^^;



久しぶりの大雪を思いきり楽しみましたるんるん





だけど、雪の中で遊ぶと・・・



2014021007.JPG



雪玉がたくさんふらふら
もちろんこの後、お風呂に直行だったるぱんです。








だけど、ママの実家は小田原寄りなので普段は横浜よりも
寒いのですが、この日の雪は夕方には雨交じりになり、
日曜日の午前中にはほとんどの雪が溶けてなくなってしまって
いました。。。バッド(下向き矢印)




なのに、昨日の夜横浜に近づくにつれて街中に雪が
たくさん残っていて、家の周りにもたくさんの雪があって
ビックリ!!
こちらの方がたくさん雪が降ったんですね。
そう思うと、この週末家にいたかったな。なんて思ったりしました顔(ペロッ)



今のところ今度の週末の雨マークももしかしたら
雪に変わるかもしれないそうですね。
どうなるのかなぁ。。。?
ニックネーム るぱんママ at 17:20| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

梅の丘

今日から約2週間の予定で外壁と屋根の塗装修繕工事が
始まりました。

ということは、想像通りるぱんは朝から張り切って
セコム犬あせあせ(飛び散る汗)
ワンワン!ギャンギャンどんっ(衝撃)
音がする度、人影が見える度、大騒ぎ。。。


だけど、ママがお仕事を始めるとピタリと止まりました。
ママがお仕事の間は寝るとるぱんが決め込んでるのかな?
外でどんなに大きな音がしても気にならないようです。


この2週間はお仕事を頑張れ、ってことかな?







そんなお仕事の前に、るぱんとお散歩。
今日も春のような気持ちのいいお天気晴れ
梅の木が何本かある公園に行きました。



2014020301.JPG



梅が咲いていい香り〜黒ハート



木によって、咲き具合はまちまち。
種類も違うみたいなので、そのせいかな?



2014020303.JPG



2014020304.JPG



2014020306.JPG



この公園は坂の上にあって古民家などもあり、
昔ながらの風景がいい感じなんですよ。
だからでしょうね、絵を書いてる人が数人いました。
サークルかな?




2014020309.JPG



それにしても、今日のるぱんはモデルをやる気ゼロ。。。
どれも変顔ですふらふら




それでもママはめげずに?
今度は梅と水仙のコラボです。



2014020310.JPG



2014020311.JPG




2014020307.JPG



写真よりお散歩、たくさん歩かせて!って思ってるんでしょうね。
この後、たっぷり歩きました。



まだまだ梅は楽しめそうですね。
次はどこの梅を見に行こうかな?(*^_^*)








さて、今日は節分です。



2014020308.JPG



今夜は豆まきをして、東北東を向いて恵方巻きを食べますよ。
一年の災いを払わなくちゃね顔(ペロッ)
ニックネーム るぱんママ at 17:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

ラン日和♪

今日はポカポカだった横浜るぱん地方。
こんなにいいお天気の日に普通のお散歩だけじゃつまらない!
と思い、1年ぶりにランに遊びに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



家を出る前『ボールしようね〜♪』と言ってしまったので、
車の中でもキュンキュンうるさいるぱんふらふら
大失敗です。。。




1年ぶりのランだけど、るぱんはちゃ〜んと覚えているようで
受付を済ませると、ずんずんランに向かいます犬(足)


そしてランに入るなり『ボール♪ボールっ♪』とお目目キラキラぴかぴか(新しい)



P1249210.JPG




そしてボールを見るなり、ぴょんぴょん、縄跳びみたいに
上に飛び跳ねます。



2014012405.jpg



まったくもう。
と言いつつ、ママもニコニコ。
家でポッピーちゃんで遊んでいる時も楽しそうですが
やっぱりボールを目の前にした時のお顔は笑顔そのもの。




2014012404.jpg



P1249196.JPG



何度もモッテコイで遊んだり、ボールをガジガジしてみたり。




2014012406.jpg



だけど、若い頃のようにひたすらエンドレス、という
わけにはいかないようで、途中疲れると?自分で休憩を
挟んだり、



P1249247.JPG



戻ってきてもボールを離さなかったり。





そんな時は無理せず休憩。
もう9歳だし、るぱんのペースで楽しめればそれでOKGood




P1249259.JPG



そしてそんな時にお水をるぱんに持って行ってあげます。
置いておいても飲まないけれど、こうして持って行ってあげれば
ボールを大事に抱えて横着してごくごく飲むんです。
(だったら自分でちゃんと飲めばいいのに。。。)



こうして遊んでいるとあっという間に30分。
(貸切ランは30分で終了です。)
今のるぱんには十分な時間です。




ランを出るとき、ボールを放してくれません。


2014012403.JPG


なので、くわえたまま車へ。
車に乗ってからもくわえてましたが、お水を飲むのに
落としたのでそこで撤収。
楽しい楽しいランがこれで本当に終了です。





2014012402.JPG




また暖かい日に遊びに行こうね!
ニックネーム るぱんママ at 17:51| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

目的は・・・いろいろ( ̄ー ̄)

ここ数日、るぱんがやたらよくしゃべる。
(要求ともいうあせあせ(飛び散る汗)

『あそぼっ!』だったり、『おなかすきまちた!』だったり、
 『おやつくだしゃい!』だったり。



本当に時々(前回が思い出せないくらい)、こんな風に
なるんですよね。
もちろん毎日お散歩に行ってるし、おやつもご飯もいつもと
同じ量をあげているのに。
子供のお小遣いアップ要求みないなものかな?
そろそろ、お散歩やおやつの量を増やしてくれてもいいんじゃない?
みたいな。(笑)
現実はそう甘くないのだ顔(ペロッ)






ということで?これ以上要求されないように。
とも思い、お天気がよかった昨日は近くの大きな公園に
お散歩に行って来ました犬(足)



2014012201.JPG


2014012211.JPG


空がとっても綺麗でした♪



2014012203.JPG
ひさしぶりでしゅ♪



広い公園なので、フレキシブルリードでお散歩。
だけど、クンクン寄り道が忙しくほとんどママの5m後方を
歩いていますふらふら



2014012202.JPG





ここはお山の公園なので、アップダウンが結構あって
ママはちょっと大変ですよたらーっ(汗)



2014012208.JPG



2014012207.JPG
ママ、もっとがんばってあるいてくだしゃい!



何故か?階段が好きなるぱん。
普段のお散歩も階段のところだけ張り切ってママの前を
グイグイ歩きます。




そして、歩いていると横の茂みからガサガサという音が
あちらこちらから。
その音の正体はたぶんこの方。



2014012204.JPG



鎌倉、横浜、横須賀等で大繁殖して問題になってる台湾リス。
たぶん、この台湾リスを激写するためにるぱんよりずっと
重たそうなカメラを木々の上の方に向けて構える
おじさんがたくさんいました。
色は地味だけど、顔は結構可愛いから人気なのかしら?
それとも山鳩を撮ってたのかな?


それにしても、大きな台湾リスでした。
全長はるぱんよりはるかに長かったです。




2014012205.JPG
りすさんにはきょーみないでしゅ。
おはなしできなもん。





と、自然しかないたっぷりの公園を
1時間かけてたっぷりお散歩。
これでこの日の遊ぼう!要求はないはずです。





それにね、ここへ来た目的はもうひとつ。
(というかこっちの方がメインだったりする(^^;)

ジルちゃんちがこの公園で遭遇したという焼き芋屋さん。
るぱんとママは何度行っても出会ったことがなく・・・
結局今回も出会えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
時間帯が違うのかな?





2014012210.JPG




残念ですが、仕方がない。
それにこれは想定内。
お散歩の前にワンコさんに教えてもらった方法で
美味しい焼き芋を焼いておいたんです。
なので、おうちに帰ってから焼き芋タ〜イムGood



2014012212.JPG



ワンコさんに教えてもらった方法で作ると本当に
甘くて美味しい焼き芋が出来るんですよClap



2014012213.JPG
うんまっ!




るぱんとママ、運動で消費した分がすっかりチャラになるくらい
食べちゃいました。



これでおやつの要求もないはずです手(グー)
(いつもはない分のおやつですから。)








だけど。





やっぱり夕飯前には『おなかすきまちた!』アウアウ。
ママたちの夕飯後にはポッピーちゃんを持って来て
『あしょぼっ♪』アウアウ。



(v_v`)はぁ・・・。
9歳になっても食欲旺盛、元気いっぱい。
いいこと



だよね?
そう思うことにしよう。。。。







ニックネーム るぱんママ at 18:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

どんど焼き

今日は寒かったですね〜。
るぱん地方は雪は降りませんでしたが、
それはそれは寒かったです。
まだ少しこの寒さが続くそう。
風邪など引かないように気をつけなくちゃ!
みなさんもお気をつけくださいね。



3連休、みなさんはいかがお過ごしでしたか?
我が家は2連休のうえ、日曜日は我が家のエリアのTVアンテナが
老朽化して、それぞれアンテナをつけるとか
ケーブルTVに加入するとかしなくてはいけなくなり、
うちはケーブルTVに加入することになりその業者さんが
来るということで、どこへも行けず。。。バッド(下向き矢印)
せっかくのいいお天気だったのに。



そして月曜日。
どこかへお出かけしたい気持ちもありましたが、
地域のどんど焼きがあるということで、お飾りを持って
行くことにしました。



実は我が家、ここに住んで10年以上になるというのに
どんど焼きに行くのは始めて。
しかも、こんなに近くに氏神様があるなんて知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)




13時スタートということだったので、13時すぎくらいに
行ったのですが・・・



2014011501.JPG


しょ、しょぼい・・・



まだ始まったばかりだからかな?
焚き火みたいダッシュ(走り出すさま)
どんど焼きってもっと大きな山が燃えていて、
小さなお団子が焼かれていたりするイメージだったので、
ちょっと拍子抜けな感じ。



でも、お詣りしている間にもう少し大きくなってるかも?
と思い、初めての氏神様をお詣りすることに。



2014011502.JPG



2014011503.JPG



初めての場所に嬉しそうに階段を上がるるぱん♪



想像通り、小さな小さな神社でしたが、
装飾は立派な感じでした。


2014011504.JPG




るぱんも氏神様に健康をお願い。




2014011505.JPG



これからは、時々お散歩の時に立ち寄ろう!と思います。




それにしても、小さな神社なので、あっという間に
お詣りも終了。。。
どんど焼きの広場に戻ってみましたが、案の定
どんど焼きの山の大きさはほとんど変わらず・・・バッド(下向き矢印)



2014011506.JPG



これ以上は期待できそうもないので、そのままご近所散歩を
して帰りました。



帰ってから、おやつに鏡開きに下ろした鏡餅でおしるこを
作って食べたり、るぱんのシャンプーをしたり、
まったりな休日となりました。



たまにはこういう休日もいいかもね。




ニックネーム るぱんママ at 17:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

あけましておめでとうございます鏡餅

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪



本当は・・・
iphoneから年始の挨拶だけでも。とブログアップした
ハズだったのですが、なぜかアップされずもうやだ〜(悲しい顔)
新年のご挨拶が遅くなってしまいました。



2014年もるぱん一家と仲良くしてくださいね!
よろしくお願い致しますm(_ _)m








お正月休みは相変わらずママの実家でバタバタ&のんびり
過ごしていましたので、少しずつそのことをアップしたいと
思います。





まずは、12月31日大晦日。
毎年恒例の年に1度のお楽しみるんるんるぱんのトリミング。
今年も去年と同じサロンにお願いしたかったのですが、
31日のトリミングが出来ないということで、他を探して
行って来ました。



この日は築地場外でお正月用のお買い物をする予定だったので
築地の近くのサロンにお願いしたのですが・・・
どうやらダブルブッキングexclamation&question
(もちろん、そうは言いませんがコソコソ話が聞こえちゃった)
おかげで、出来上がりまで5時間くらいかかるとのこと。
(●´д`●)マヂカョ・・・



ほかへ行くことも出来ないので、るぱんを預けて
すぐそばの築地場外へ。
大晦日は自由営業ということで、3分の1くらいのお店は
閉まっていました。



2014010601.JPG



でも、さずがに魚屋さんは営業されてて、凄い人!
大晦日の午後だったので、いいものはもう売り切れてるかな?
と心配しましたが、大トロやシマアジ、カンパチなど
色々購入。




2014010602.PNG



だけど、↑の写真にある殻付きのアーモンドが
一番いいお買い物だったかも?
オーガニックらしいのですが、とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)



お魚たちも、前年アメ横で購入したものよりずっと
モノがよかったように思います。
お値段も高いので当たり前かもしれませんが、
とても美味しかったです♪




でも、じぃじの大好きな酢だこをゲット出来ず
この後アメ横へ移動。
なんと言っても、待ち時間はたっぷりありますからね。




だけど、アメ横に着いてビックリexclamation×2
31日の夕方、マグロやカニは売り切れているお店も
多いというのに、通路はおしくらまんじゅう状態あせあせ(飛び散る汗)



なんとか人をかき分け、お店の前にたどり着き目的の
酢だこをゲットしましたが、あまりの人の多さにそれ以外を
見る気力も沸かず、さっさと撤収。





でもまだお迎えまでは2時間半くらいあります。
さてど〜しよー?


悩んだ結果、原宿へ。
表参道のイルミネーションを見に行くことにしました。




2014010603.JPG
車の中からパチリカメラ




ここは90年代、zelkova avenueと言って、
毎年イルミネーションで彩られていたんですよ。
その頃のことを懐かしく思い出したりしながらパーキングに
車を停めて、パパとテクテクお散歩。



すると明治通りを過ぎて、明治神宮に近づくと・・・



2014010604.JPG



片方の歩道の端にたくさんの露店が並んでいてビックリ!
でも、そ〜ですよね。
ここは表参道の名の通り、明治神宮に続く参道なんですもんね。
初詣客のお楽しみですよね〜(*^_^*)



あと数時間経ったら、ここも歩けないくらいになってるのかな?
なんて想像しながら、通り沿いのお店を冷やかしたりしながら
約1時間のお散歩、そろそろお迎えに向かいますよ。





2014010605.JPG



また見に来れたらいいな♪





そして、サロンに着く1分くらい前に出来上がりの電話が。
どんな風に出来上がったかな?
楽しみでするんるん





2014010606.JPG
ボク、がんばりまちた!!



どうでしょう?
ママ的にはちょっとお耳の上の方が平らな感じがちょっと。
と思いましたが、それ以外はGood
目の周りがかなり短くて、いつもとちょっと違うお顔な
感じがしますが、家族にも評判がよくこれもOKexclamation



5時間。。。
これさえなければ文句なしなんだけどな。
るぱんはよく頑張りましたClap



さすがにお疲れのようで、実家に向かう車中ぐっすり
眠っていました。




家に着いたら、もうみんな集まっていますよ。
天使たちみんな、テンション上がりまくり、はしゃぎまくりで
らんらん以外のみんなで賑やかに新年を迎えました。



2014年の幕開けも家族揃って迎えられて、よかったです!
いい1年になるといいな。
ニックネーム るぱんママ at 17:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

Happy Christmasクリスマス

メリークリスマスぴかぴか(新しい)


今日はクリスマスイブ。
今夜はサンタさんがやってくる日。
うちにもサンタさんが来てくれるかな?
るぱんにはフライングして、昨日サンタさんがおもちゃを
持ってきてくれたみたいです(*^_^*)


ママには・・・
パパサンタがおっきな袋をぶら下げて帰ってきてくれると
いいんですけどねぇ〜。。。








さて、クリスマスイブイブだった昨日、
せっかくの連休、大掃除だけではつまらない、ってことで
ランチにお出かけ。
寒くてテラス席はキビシイ〜あせあせ(飛び散る汗)ってことで
Cafe Sunny Dayさんへ。
パパは始めてです。





2013122401.JPG
ここにはうまうまがあるんでしゅよ♪



ニコニコお顔の先にはるぱんのうまうまが運ばれてきました!



2013122402.JPG
馬肉のソテー



もちろん美味しそうに完食Good
あとはパパママの食事、お利口に待っててね!



パパはお腹が空いたって、
クロックムッシュとチキンドリアセットをオーダー。


2013122404.JPG

2013122405.JPG



クロックムッシュがこんなに大きいと思わなかったあせあせ(飛び散る汗)
言っていましたが、美味しい!と結局完食です。



ママは悩んだ結果、結局前回お友達と行った時と同じ
大きなサラダと小さなパスタセット。


2013122409.jpg


ママも美味しくいただきました♪






本当はチーズケーキも食べたかったんですけどね、
お腹がいっぱいで無理でしたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、パパもこのカフェが気に入ったようなので、
また近いうちに行けたらいいな。



お店の入口にて。
2013122408.JPG



我が家にはクリスマスツリーがないので、撮らせてもらいましたわーい(嬉しい顔)



みなさんはどんなクリスマスイブ&クリスマスを過ごすのかな?
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜クリスマス
ニックネーム るぱんママ at 16:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

点灯式@地元

ここ数日、冷たい雨が続いている横浜るぱん地方。
今日も午後から雨が降りだしたのですが、近所へ買い物に
行くと、雨空の向こうにうっすら虹がかかっていました虹
なんかいいことがありそうな予感?






さて、先週の日曜日。
昼間はるぱんのシャンプーをして、夕方からお買い物がてら
最寄駅へお散歩に行きました。



小さく何もない駅ですが、イルミネーションの点灯式が
あるというので、行ってみることにしたんです。



4時半頃駅に到着すると、ステージ上ではコンサートを
していたり、いくつか屋台が出ていたり、
そこそこ賑わっています。




2013122003.JPG




寒かったので無料配布されてるけんちん汁をいただいて
パパとママは温まったのですが、もちろんるぱんに
あげるわけには行かず・・・
『ボクも!!』アピールにすぐに負けてしまうバカ親なので
味なし焼き鳥を1本るぱんにあげることに。




2013122004.JPG



あっという間に1本完食。
なのに。



2013122005.JPG
もう1ぽんっ!




ありません。
パパとママの分はタレつきですからね。




そうこうしていると、間もなく5時!
イルミネーションの点灯式カウントダウンが始まりました。




5   4   3   2   1




街路樹にはLED、地面のキャンドルには火が灯りましたぴかぴか(新しい)
だけど、まだ空がうっすら明るかったので
とりあえず、商店街でお買い物を済ませてからもう一度
駅前広場へ。





2013122002.jpg




やっぱり、あたりが暗くなっていてキレイでした♪




2013122006.JPG



2013122007.JPG




たいしたイルミネーションじゃないですが、
カウントダウンして点灯すると、なんだか愛着が
湧きますね。
と言っても、なかなか見る機会はありませんが・・・・顔(ペロッ)





世の中は明日から3連休ですね。(うちは2連休だけどどんっ(衝撃)
やっと明日から大掃除に取り掛かります。
キレイに新年を迎えられるように頑張らなくちゃ手(グー)






ニックネーム るぱんママ at 17:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

元気です♪

12月も3分の1終わっちゃう!
なのに、全然ブログアップ出来てません。


というのも、ブログアップするようなネタがないんですあせあせ(飛び散る汗)
おかげ様で冬物をアップしたショップのオーダーを
たくさんいただいて、お散歩くらいしか出かけてなくて。。。
(オーダーしてくださった皆様、ありがとうございますアリガト
ちなみにショップの方はクローズしました。)






るぱんの相手をあまりしてあげられないせいでスネたのか?

2013120901.JPG
おしゃんぽ、いきたくありましぇん!



と何故かストライキしてみたり。
(体調不良ではなさそうでした、元気だし、食欲あるし。)





かと思ったら、翌日は喜んでお散歩犬(足)


2013120902.JPG


2013120903.JPG



いつものところで、楽しそうにランランしたりるんるん






最近すごい食欲で、毎日りんごを食べたり、おやつを食べたり♪

2013120904.JPG
(踏ん張ってる両手が好き黒ハートなママ(*^_^*))



体重が増えないように気をつけなくちゃ!!






るぱんとママは元気にしています。
今週はるぱんのお誕生日もあるし、その日くらいはるぱんとの
時間を取れるように、頑張らなくちゃ手(グー)



ということで、またしばらくブログアップ出来ないかも
しれませんが、ご心配なく〜かわいい


ニックネーム るぱんママ at 19:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

親バカにも程がある。(たまに)

昨日はボージョレーヌーボーの解禁日でしたね!
みなさん、飲まれましたか?


我が家は毎年、お安いモノを2〜3本購入するのですが、
(のんべぇ夫婦なので(^^;)
今年は少しお高いモノを1本購入してみました。


早速昨夜飲んでみると、これがすっごく美味しかったんですぴかぴか(新しい)
やっぱりお安いモノとは違うのかなぁ?
それともたまたま購入したワインがアタリ!だったのかなぁ?
とりあえず、もしまた見つけたら購入したいワインでした黒ハート




と、パパとママがボージョレーを飲んでゴキゲンになっていると
いつものように、遊ぼう!と催促してくるるぱん。




でっ、酔っ払ってるパパとママはるぱんの相手をするのが
面倒なので(酷い親でごめんよ、るぱん。)あせあせ(飛び散る汗)
パパがドリンクのオマケでもらったペットボトルホルダーが
あったので、その中にポッピーちゃんを入れてあげました。




2013112207.JPG
んしょっ、んしょっ。




2013112202.JPG
たのし〜っ♪



それはそれは必死というか、夢中というか。。。
結構長い時間、一人で格闘してくれるし、その姿が可愛くて
何度もペットボトルホルダーにポッピーちゃんを入れて
あげましたわーい(嬉しい顔)




2013112204.JPG
勢いあまって出たポッピーちゃんに気づかないるぱん(^^;
他を探しに行っちゃいましたよ。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



やっと戻って見つけて・・・

2013112205.JPG


にっこり(*´∀`*)





何度も遊んだので・・・


2013112206.JPG



ペットボトルホルダーは穴だらけになっちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
オマケだから全然OKですけどね。



でも、上の写真を撮っていたら
またポッピーちゃんが入ったんじゃないかと
すかさずそれを取ろうとするるぱん。



2013112208.JPG


それ、ただのボロボロになったペットボトルホルダー
なんですけど〜。。。ふらふら







まっ、楽しんでくれて良かった♪




でもね、こうして遊んでいる間、パパはるぱんに何度も
『るぱん、頭使うと疲れるからやめなぁ。(笑)』とか
言ってるの。


楽しんで疲れて爆睡、でいいじゃん。とママは思うけど
疲れさせたら可哀想だとパパは思ったらしい。。。バッド(下向き矢印)



時々パパはびっくりするような親バカ発言をするんですよね〜。
だけど、最近その頻度が上がってる???
気のせいであって欲しいような、
エスカレートして欲しいような、
複雑なママなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム るぱんママ at 17:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

大好きな公園へ

今日、久しぶりにるぱんの大好きな根岸森林公園に
行ってきたのですが、その行き帰りにレストラン・ドルフィンの
前を通ります。
帰り道、お店の前を通りかかったときに頭の中をユーミンの曲が
流れていたのですが、その少し後にFMラジオから
ユーミンの『海を見ていた午後』が流れてきてビックリ!

今日はユーミンのアルバムの発売日だそうで
ユーミン特集をしていたようです。
すっごくタイミング良くてそれだけでハッピーに過ごせた
ママですわーい(嬉しい顔)






ということで。
今日のお散歩ブログです。





PB208559.JPG


PB208568.JPG



るぱんの大好きなこの公園、久しぶりでとっても嬉しそう♪
フレキシブルリードを忘れてしまって、失敗ふらふら
るぱんはビューンと飛んでいきたいのに、ママがついて行けず
申し訳ない。。。バッド(下向き矢印)




嬉しくて、こんなところに繋がれてもニコニコちゃん黒ハート
PB208571.JPG




どんだけこの公園が好きなんでしょ?
でも、るぱんが公園デビューしたのはこの公園だったし、
たくさん遊んだし、お友達と来たことも何度もあるしね。
いい思い出がたくさんあるんだよねグッド(上向き矢印)





この公園にはあまりイチョウの木はありません。
がっ、立派な1本を発見。



PB208586.JPG


色付いた頃また行けたらいいな。







そして今日は、近くのインターナショナルスクールの(たぶん)
マラソン大会?らしきものをやっていて、たくさんの
生徒が一生懸命走っていました。



PB208591.JPG




なので、舗装されているところではないところを
選んで歩きました。
るぱん的にはきっと、その方が嬉しいだろうしね♪



でも、そのおかげで・・・



穴の空いてる切り株を見つけて
PB208593.JPG




低い部分で4又になってる木を見つけて
PB208617.JPG



ピンクの椿?(アヤメドリっていうお花かな?)を見つけて
PB208627.JPG



モデルをさせられるるぱん。
かなりのうんざり顔です。。。犬(怒)



だけど、カサカサ落ち葉の上を歩いたり、クンクンお手紙を
探したり、写真を撮るとき以外はとってもゴキゲンな
るぱんでした。




PB208677.JPG
たのしかったでしゅ。またくるでしゅ!



PB208685.JPG
でも、おしゃしんはあっかんべーでしゅよ。





これがるぱんの本音だと思われます(笑)
写真、ほどほどに出来ないけれど、その分たくさん歩かせて
あげるから許してねexclamation
今度はパパも一緒に行こうね!






オマケ
ニックネーム るぱんママ at 17:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

山下公園散歩

今日は朝から寒かったですね。
思わず午前中から暖房をつけちゃいました。
これからますます寒くなるんでしょうね、嫌だなぁ。。。




さて、昨日は月に1度のカービングの日でした。
ということで、るぱんにはいつものようにモトマチドッグさんに
お預かりをお願い。


さすがにるぱんも慣れたかな?
先日のチョークアートの時もそうでしたが、今回もギャンギャン
泣き叫ぶことなく、お姉さんに抱かれて行きました。
ちょっとでも慣れてくれたのであれば、嬉しいな。






でっ、預かりを頑張ってくれたるぱんにご褒美代わりに
山下公園をお散歩することにしましたよ。




2013111501.JPG



公園通りのイチョウの紅葉はまだみたいです。







だけど街はもうクリスマス一色。
シーバス乗り場にもクリスマスツリーが飾られていました。



2013111502.JPG
今年最初のクリスマスツリーとるんるん





それから山下公園といえば。
な定番氷川丸をバックに。



2013111503.JPG




たくさんの人が氷川丸をバックに写真を撮っていましたが、
聞こえてくるのは日本語ではなく。。。
中国語でした。


この写真を撮ってる時は、白人のおじさんが
『Good dog!』って声を掛けてくれました。
人形の家の方には白人の方がたくさんいたし、ほんと
外国の方が多いです。
外国の方にとって横浜は魅力的な観光地なのかな?


我が家は大好きですけどね、YOKOHAMA(*^_^*)





テクテク歩いて、途中でUターン。
ゆっくりしていると、電車が帰宅ラッシュの時間に
なっちゃいますからね。




今日は雨の予報だったので(実際、いま雨ですが)
夕焼けは見られないかな?と思っていたのですが、
マリンタワーの後ろの方が少し明るく紅くなっていたので
これは撮らなくちゃ!と頑張ったのですが・・・



2013111504.JPG



夕焼けを撮ろうとすると、るぱんのお顔が真っ黒になっちゃってあせあせ(飛び散る汗)
結局るぱんの顔を優先したら、夕焼けがわからなくなっちゃったふらふら




2013111505.JPG




けど、帰り道の途中、るぱんなしでチャレンジ!


2013111506.JPG



ママの腕ではこれが限界でしたたらーっ(汗)
だけど、肉眼ではキレイな景色が見られたので満足です。




るぱんもゆっくりお散歩出来て満足だったかな?
いつも預かり頑張ってくれて、ありがとね黒ハート
ニックネーム るぱんママ at 17:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

プチレッスンのあと。。。

今日は冷え込みましたね〜。
昨夜るぱんにはパジャマを着せて寝かせました。
一応、パジャマは2枚あるのですが今年の冬は寒いらしいから
何枚か作ろうかな?と思うキョウコノゴロです。







さて。
昨日の記事のプチレッスンのあと、ゆんさんとランチをしました。
でもね、レッスンが予定より長かったのと、その後
スタチャさんでお買い物をしたりしていたので、ランチタイムが
終わりそうあせあせ(飛び散る汗)
ギリギリ、マルゲリータさんに入れてよかった。。。



2013111201.JPG
ランチタイムでしゅ♪





ゆんさんとママ、同じパスタをオーダー。

2013111202.PNG


美味しくいただきました♪






そしてお店を出るとまだ明るい時間なのに、
クリスマスディスプレイには明かりが灯っていてビックリ!
思わず写真を撮っちゃいました。



2013111204.jpg




11月に入ったばかりだと思っていたのに、もう11月も半ば。
あっという間にクリスマスになっちゃうんだろうなぁ。。。
と思うと、意味もなく焦っちゃいますねバッド(下向き矢印)






この日、お預かりをお願いしていたモトマチドッグさんに
るぱんの大好きなポッピーちゃんが入荷していたので、
全色1つずつお買い上げ〜♪



2013111205.JPG



バッグの中に入れてあったのに、匂いで気づいちゃったようなので
帰ってから1つ出してあげました。




2013111207.JPG



欲しくて欲しくて、必死です。




2013111206.JPG




プピプピプープーるんるん
もう音は鳴らないけれど、今日も楽しそうに遊んでいます。
この姿を見ると、我が家は平和だな〜と思うのでした。







と、とってもとりとめのないブログになってしまいましたが・・・


ゆんさん、この日は1日ご一緒してくれてありがとうございましたアリガト
チョークアート、楽しかったですね♪
また何か楽しそうなワークショップやプチレッスンがあったら
ご一緒してくださいね!
それから、ワンズの楽しいことも一緒にしましょうね〜かわいい
ニックネーム るぱんママ at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

いよいよ明日から!

今日から11月、今日はワンワンワンの日。
ハロウィンに続き、お友達は何かいいことあったかな?







そして11月ということは・・
とうとう明日から『WANKUP』です!



wankup11.2poster.jpg
鵠沼海岸駅から徒歩10秒
セレクトショップ『KUP』にて。
12:00〜






なんとか縫い物は昨日のうちに終わり、今日はまるで
内職のような作業をしていましたあせあせ(飛び散る汗)


ショップカードを作ったり、下げ札を作ったり。

2013110103.JPG



そしてそれを商品につけたり。

2013110102.JPG



2013110101.JPG




細々としたことを色々。
なのに、お洋服の写真を撮ってないことに今気づいたり。。。ふらふら
もしかしたら、他にも大事なことをやり残してる???
う〜〜〜〜ん。
たぶん、大丈夫だと思う。
でも今日中にちゃんと全部チェックしなくちゃ手(グー)




ということで、不安はまだ少し残りますが(^^;
明日から少しでも保護犬の支援が出来るように頑張ります!
ぜひ、興味のある方、お時間のある方は遊びに
来てもらえたら嬉しいです。



気を使って、私のショップでお買い物しなくても大丈夫ですよGood
お洋服は既製品になるので、サイズが合わないことも
あるでしょうしね。
でも、他の作家さんや協力してくれる飲食店さんで
お買い物をしたり食事をしたりしてもらえたら嬉しいです。
そして、気に入るものがなかったとしても、楽しんでもらえたら
嬉しいです。


たくさんの人が来てくれて、賑やかにしていれば
通りかかった何も知らない人に保護犬支援イベントのことを
知ってもらうことも出来るかもしれません。
それだけでも意味があることだと思います。


このイベントを企画したKUPの素敵なオーナーさんたちも
参加する私たちも、大きなことができるとは思っていません。
だけど、小さな想いもたくさん集まれば何かが変わる。
と信じているんだと思います。
だからみんな頑張れるんだと思います。



今週末は3連休。
いろんな所で楽しそうなイベントが開催されていると思いますが、
3日間のうちの1日、海散歩を目的に、そのついでに
遊びに来てもらえたらと思います。





2013110104.JPG
みなしゃ〜ん、まってましゅよ〜!




もし、イベントに来られて私がいなかったら
(休憩やワークショップに参加しているかもしれないので)
携帯番号やメルアドご存知の方はご連絡下さいね!
ニックネーム るぱんママ at 17:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

保護犬支援イベントWANKUP 詳細発表!

や〜〜〜〜っと。(*^_^*)

爽やかな秋晴れ晴れになりましたね!
お出かけしたいけど、ママが縫い縫いで忙しく、
るぱんはいつものお散歩のみ犬(泣)




だけど、久々の気持ちのいいお天気にるぱんも嬉しそうに
お散歩していましたよるんるん




2013102804.JPG




でっ、こちらも久々に近所の川原でランランラン犬(足)




2013102801.JPG



20131022802.JPG



2013102803.JPG




少しはストレス解消になったかな?










さてさて。
今日はここからが本題です!!
今週末に迫ってきたWANKUPのフライヤーが出来たので
詳細のお知らせですわーい(嬉しい顔)



wankup11.2poster.jpg



11月2日(土)3日(日)12:00〜
メイン会場?は前回同様、鵠沼海岸駅から徒歩10秒の
セレクトショップ『KUP』さん。
(るぱんとママは2日間ともこちらにいます。)
ワンコグッズや人間用アクセサリーやシフォンケーキなど。
魅力的なものが並びます。



それから、ワークショプも開催されます。
1日目は、ハーブ講座(愛犬の悩みに合わあせたハーブふりかけ作り)
と、クリーム講座(愛犬と一緒に使える火を使わないクリーム作り)
2日目は、ドッグマッサージ。


それから今回は、近くの湘南海岸公園内の多目的広場で
チャリティードッグスクールが開催されます!!
(詳しくはpawpads.sub.jpでこ確認ください。)


そして今回も、近所の飲食店さんが協力をしてくださり、
普段夜のみオープンの居酒屋さんがランチ営業してくれたり、
ワンコクッキーをサービスしてくれるカフェがあったりします!




これら全て、
売上の一部がNPO法人パウパッズさんに寄付されます。



お買い物したり、愛犬とランチをしたりしながら保護犬の
役に立てるって素敵なことだと思いませんか?
会場から10分くらいで鵠沼海岸まで行くこともできるので
気持ちいいこの季節のお散歩にもGood



今週末、たくさんのイベントがあると思いますが、
こちらのイベントにも来てもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いしまするんるん
ニックネーム るぱんママ at 18:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

夏の終わりのあれこれ。

せっかく昨日一昨日と涼しくて『もう秋だなぁ。。。』なんて
思っていたのに、今日はまた夏に逆戻り・・・
そんな中、ママはカービングへ。
るぱんにはお留守番頑張ってもらいました手(グー)


帰ると『ボク、いいこでおるすばんしてまちたよ〜!』
思いっきりアピール。
めいっぱい褒めてあげましたよ。
たぶん、本犬はそれくらいじゃ納得出来ないのでしょうが・・・







さて、バタバタしていた夏の終わり。
たいしたことは何もないけど、ちょこちょこ写真はあるので
それをまとめてアップ〜(*^_^*)






ある日は、ママのお買い物にお付き合い。
出かけた先は鎌倉のスワニー。
店内はずっとスリングインでしたが、ちょこっとだけ
スワニーの素敵なお庭で撮影会。


2013091207.JPG



2013091208.JPG







それからある日は(今日も)秋の味覚『梨』を食べました。


2013091206.JPG



2013091205.JPG
みずみずし〜でしゅね♪




旬のものを食べるのは人間だけじゃなく、ワンコにも
いいんじゃないかと思って、食べていいものは一緒に楽しみまするんるん





それから、るぱんのハウス周りのお掃除&洗濯の日には。。。


2013091204.JPG



いつもそんなことしないのに、おやつをハウスに持ち込んで
食べていました。
何もないハウスだけど、自分のお部屋って主張してるのかな?






それから、お耳の病院に行きがてらお散歩したり。。。

2013091203.JPG




一足早く?秋の訪れを感じたり???


2013091202.JPG
おちそーでしゅ。



落ちていたどんぐりでママに遊ばれるるぱん。
どんぐりだけだと不安定なので・・・




2013091201.JPG
もうかんべんしてくだしゃいバッド(下向き矢印)





と、なんてことない毎日を過ごしています(^^;
涼しくなったら、ゆっくりロング散歩したいね。
楽しいお出かけもしたいね。


涼しくなったら・・・
秋になったら・・・
るぱんとしたいこと、行きたいところがいっぱいです。



ニックネーム るぱんママ at 17:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする