2017年05月16日

テスト

チューリップと.jpg

ニックネーム るぱんママ at 10:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

1月ダイジェスト

新年の挨拶をしてから2か月近く経ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
さぼり癖が抜けませんねぇ。。。
1か月前にはアップしようと写真だけはPCに
取り込んでいたというのに・・・
ということで鮮度はいまいちですが、1月のダイジェストを。



今年最初のイベントは
ペット博
2017020401.jpg

何年かぶりに松本くんに抱っこしてもらいました。
2017020402.jpg

だけど。
イベント自体はかなりコンパクトで残念な感じでした。。。



たまにはゆっくり近所のカフェでランチしたり・・・
2017020403.jpg



大磯市や
2017020404.jpg

七里ガ浜フリマへ行って楽しんだり♪(ママが(;^_^A
2017020405.jpg

2017020406.jpg





だけど、持病の頸椎形成不全症候群が出て病院通いもしました。
2017020408.jpg

2017020409.jpg


高濃度酸素室に入っているるぱん。
出せ!出せ!って大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)
全然元気じゃん!って感じですが、この前にオゾン注入と
遠赤外線治療をしてもらったおかげなんです。
それまではぐったりでしたから。
持病についてはうまく付き合っていくしかありません。
それ以外は健康だって先生からお墨付きをいただいているので
このままずっと健康でいさせてあげなくちゃね。






そして、新年会&作戦会議ということで
るぱんはパパとお留守番してもらって、ママは中華街で
女子会に参加もしましたよ。
2017020410.jpg

2017020411.jpg


お店のおばさんに驚かれるくらいたくさん食べたり、その後は
珍しくしっぽり大人なバーで飲んだり楽しい夜でしたバー





楽しんでるのはママだけでなくパパもね。
初釣りでクロダイを釣り上げました。
2017020412.jpg



これに味をしめて、釣り熱が上がらないことを願うばかりですが
すでにそうはいかない感じになっています。
それに、パパの大好きな釣りはるぱんの大好きな海でのイベントなので
ママもあまり文句を言えない部分もあるんですよねぇ。。。


なにしろ海でのるぱんはいつもご機嫌で楽しそうなので。
2017020414.jpg


2017020415.jpg



明日はるぱんの大好きな海にお散歩にでも行きたいなぁ。。。
と思っているママ。
その分今日はおうちのことをして過ごそうと思います。



さてさて。
次回は2月のダイジェストかな?顔(汗)
いつになることやら・・・



ダイジェストとはいえ長くなった久々のブログを
読んでくださってありがとうございました黒ハート
ニックネーム るぱんママ at 12:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

今年もよろしくお願いします!

5.jpg

昨年は結局ほとんどブログアップできず・・・
今年こそ!!と言いたいところではありますが、
きっと同じようにめちゃめちゃスローペースになるんじゃないかと。
何はともあれ細々とでも続けられればいいな、と思っています。





今年のお正月もいつもと変わらず実家でにぎやかな年末年始でした。


4.jpg
ママは第一番 大吉でした〜るんるん


3.jpg
おとしだまもらったでしゅグッド(上向き矢印)



もちろん、年に一度のお楽しみもありました。
お写真はないけど。。。あせあせ(飛び散る汗)



それから、先月にはるぱんが12歳になりました。


2.jpg



1.jpg



今のところ、健康診断でもほとんど問題はなく元気です!
相変わらず時々お腹がきゅるきゅるになったり、
目の色が少し白くなっていますが、まだ核硬化症レベル。
お散歩もてくてく歩くし、持ってこいも猛ダッシュです。


が、やっぱり少しずつ年を取ったことも感じます。
疲れやすくなったし、暑さ寒さにも敏感(弱く)になったように思います。
性格的には今まで以上に頑固になって、いやなものはいや!と
特に写真やマテはあからさまに「もういいでしょ!」な
感じですふらふら


だけど、ママのお仕事の時はサロンでお留守番を頑張ってくれてるし
それでもママゴンでいてくれるし、文句を言ったら罰が当たる。


12歳のるぱんも今まで通り元気で楽しく過ごせるように
お仕事以外はるぱん最優先で過ごしたいと思いますexclamation







とりあえず、今年最初のブログなので今年の目標を
るぱん:健康第一(←これって目標?)
ママ:今年こそ本気でダイエット!(言っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
パパ:釣り≦家族サービス(←ママの願望)



と、かなり低レベルな目標ではありますが・・・(;^_^A
こんなるぱん一家ですが、今年もよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)











ニックネーム るぱんママ at 18:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

お散歩♪

今日、お花屋さんでミモザの切り花を買いました!
ミモザって好きなんですよね〜♪
今、リビングに飾ってありますがお部屋がぱぁっと明るくなったような
気がするし、春だなぁ♪と感じます。
自分ちに大きなミモザの木があるというのが私の夢の1つだったりします(#^.^#)



さてさて、まだ小さく遡って・・・
お散歩シリーズ?です。


この日は久しぶりの元町散歩。
何しに行ったんだっけ?もうそんなことも思い出せない。。。ふらふら



たくさん歩いて、港の見える丘公園、アメリカ山公園。
だけど・・・



この日は全くやる気のないるぱんあせあせ(飛び散る汗)




るぱ〜〜んっ! 
あっ!
ねぇねぇ、じゃぁさ♪


などなど、色々声をかけるものの・・・



2016022501.jpg




2016022502.jpg




2016022503.jpg




・・・・・無視。
まったく目線をくれません顔(なに〜)



近くにいた女性がその様子を見てクスクス。
ですよね〜、って感じもうやだ〜(悲しい顔)



気を取り直して?
他の場所でパパも全面協力でなんとか・・・



2016022504.jpg


まっ、そんな日もあるってことで。。。







またある日のご近所散歩。
もう梅が咲いてるかな?と数本の梅がある公園に行ってみましたが
まだ花は3分咲き程度。
だけど、メジロが蜜をついばんでいたりして春を感じましたよ。



2016022505.jpg



2016022506.jpg




そして今日、そろそろ満開かしら?とその公園に行ってみると・・・




もうほとんどの梅が終わってしまっていましたがく〜(落胆した顔)



なんで?めしべ?おしべ?とガクだけが残ってる状態。
暖かくてみんな散ってしまったの?
いつも梅の香をここで満喫していたのでそれが出来ず残念。



なんとか残ってた梅でるぱんと記念撮影。



2016022507.jpg



今年、我が家は梅を楽しめるのか????
ニックネーム るぱんママ at 17:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

新しいお気に入り♪

仕事が一段落してここ数日、少しだけ時間にゆとりが出来ています。
ならば、日ごろおろそかにしている家事や、やりたいと思っていたこと、
やらなきゃいけないことをやればいいのですが・・・
根がぐ〜たらなので、ひたすらのんびりしちゃって^_^;
確定申告もやらなきゃ大変なのに、なかなか進みませんふらふら
こんな状態で期間内に間に合うのか?
不安です。。。



るぱんはママが忙しくてもそうでなくても、
特に生活に変わりはありません。
しいて言えば、ママにくっついている時間が増えてるくらいかな?(笑)



相変わらず、午前中にお散歩してお散歩に行けない時は
おもちゃでもってこい遊び♪
そのおもちゃですが、以前も書いたと思いますが
お気に入りのポッピーちゃんが廃盤になり、ストックも底を尽きはじめ
困っていたのですが、近所のホームセンターに売っていたおもちゃを
試に買ってみると、気に入ってくれたようでするんるん




2016022301.jpg
これはなんでしゅか?



アザラシくんだよ。欲しい?


もちろんでしゅ!



というので、あげてみると・・・



ピコピコプープーるんるん
ガジガジ、ガジガジ飽きることなく1時間くらい遊んでいました。



で、ふと見ると・・・

2016022303.jpg
なにか?



顔(汗)



あとで残骸を集めてみるとこんな感じ。


2016022302.jpg




気に入ってくれたのはよかったんだけど・・・
基本的に食べてしまうことはないけれど、誤飲がないとは言い切れず
どうしようかな?と思ったのですが、このシリーズで
ひよこちゃんとワニさんがいて、試にあげたら
その2つはこんな風に無残な形になることなく、遊んでくれることが
わかりました!!


アザラシくんは他の2つと比べると少し複雑?な形で
突起部分が多いので、それが気になるというか嫌なのか?
破壊してしまうのですが、ひよこちゃんはほぼ〇なので
引っ張ったりすることが出来ないので破壊しないみたいです。



ということで、このひよこちゃんをこれからストックするように
しようと思います手(グー)



ひよこちゃん、廃盤になりませんように。。。
ニックネーム るぱんママ at 18:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

ランラン♪

忘れてた〜っ!!がく〜(落胆した顔)

昨日はるぱんのうちの子記念日だったこと、今思い出した!
いや正確にはね、ちゃんとわかってたんですよ。
先週は週末になにしてあげようかな?って思ってたのに。。。
昨日は朝からるぱんの病院(ただの経過観察のためなのでご心配なく。)
そして、夕方はPCの無線ランの調子が悪くてプロバイダーの人が
来てくれることになっていて、バタバタしてたらすっかり忘れてしまって。


なんて薄情なママ、るぱん、ごめんね〜!!
でも昨日は大好きなタコなし焼きだったから許してくれるかな?
うちの子記念日のお祝いは後日ちゃんとするからね!



とほんとにダメダメなママですが・・・
今日はるぱんがとっても喜んでくれてた日のことを♪


前回の記事の次の日は、家族で大好きな根岸森林公園に行きました。
途中コンビニでランチを調達して、ピクニックです。


でも、るぱんはいつものオヤツを食べたその後は・・・

P1100293.JPG


おやつよりボールなるぱん。
食べてすぐ運動するのってどうなの?と思い、無理やり少し
まったり過ごしてからお楽しみのボール遊びを始めました。


P1100419.JPG



何度でもボールを追いかけ持ってくるるぱんですが、
やっぱり走るスピードは落ちてるし、若い頃のように
エンドレスで遊ぶスタミナもないので、様子をみながら
遊ばせなくてはいけません。



P1100336.JPG



こんな楽しそうなお顔を見てるとね、いつまでも遊んであげたくも
なるんですけどね。



しばらく遊んで、公園をお散歩です。
ですが、その間もボールを放さないるぱん。顔(汗)
ご自由にどうぞ、なんですけどね、しんどくないのかしら?
結局途中でオフしてもらいましたけど。
(やっぱりしんどかったってことかな?^_^;)



P1100485.JPG



根岸森林公園の梅もちらほら咲き始めていました。
見ごろになるのはいつかな?
満開の頃、また行かなくちゃ!!



P1100497.JPG







そして帰宅後・・・


20160208.jpg



大好きなミルクを飲んだ後は、バタンキューダッシュ(走り出すさま)
お疲れちゃん。
満足していい夢みてるといいな。。。

ニックネーム るぱんママ at 17:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

るぱんとデート♪

今日は節分。
みなさんのおうちではワンズにうまうまが用意されてるのかな?
我が家はるぱんがお米があまり好きじゃないので、るぱん用の
恵方巻きはなし。
ということで、肉巻を作ってあげようかな?と思っています。



さてさて、お正月のことをアップしたと思ったらもう2月に突入ダッシュ(走り出すさま)
もう1/12が終わっちゃったんですよ、早すぎです。。。


が、まだまだ1月の出来事を。
1/9(土)パパがお仕事でいなかったので、るぱんとふたりで
お出かけしました。
るぱんの大好きな海の公園です(*^_^*)


砂浜でフレキシブルリードに付け替えた途端に・・・

P1090121.JPG

P1090126.JPG

P1090128.JPG

P1090129.JPG


びゅーんと飛び出し、るんるんでするんるん
くんくんしたと思ったら走りだし、8mのフレキシブルだったので
るぱんを自由に走らせてあげるにはママも走らなくちゃいけなくなったりふらふら
今度行くときはロングリードにしよう。。。



それからシーパラの方まで歩き、テクテク歩いていると
ながーい影が出来たのでパチリ。


P1090176.JPG


忙しくてなかなかゆっくりお散歩することが出来ていなかったので
ママにとってものんびり癒される時間でした。



帰る頃にはすっかり日が傾き夕日が落ちる寸前。


P1090246.JPG



2時間くらいだったけど、るぱんとゆっくりお散歩が出来て幸せな
時間でした(*^_^*)
ニックネーム るぱんママ at 18:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

12月をダイジェストで

明日もまた寒くなるみたいですね。
もしかしたら雪が降るかもしれないとか・・・
寒いのは苦手です。。。
早く春になって欲しいなぁ。



さて。
タイトルにあるように今日は12月の出来事をダイジェストで。
るぱんのお誕生日やイルミネーションは一応タイムリーにアップしたので
ちょこちょこっとしたことを。



12月のはじめ。

1201.jpg


ママのお仕事の用事で一緒に横浜へ行ったり・・・

1202.jpg

1203.jpg


ご近所をお散歩したりして過ごしてました。



が、ある日突然るぱんの様子がおかしいなぁ・・・と感じ
これは以前、頸椎形成不全症候群と診断された時と同じ様子だと
思い、すぐに病院へ。


結果はやはり、見立て通り。
レーザー治療と高濃度酸素室に入れてもらって・・・

1204.jpg


この中から出る頃にはすっかり元気になりました♪
よかった、よかった。
この日からお薬を飲む生活になりましたが、おかげで経過は順調です。
12月は健康診断もしてもらいましたが、血液検査はほぼ満点Good
エコー、レントゲンもほぼ問題なし!という結果に安堵しましたが
やはり11歳とシニアですので、弱い所は出てきます。
これからは、弱い部分を今まで以上にケアしながら
うまく付き合っていくようにしなくちゃね。



そんなことがあって、お誕生日の前に健康祈願に行きました。
実家に行ってたので、大雄山最乗寺です。


1205.jpg

1206.jpg

1207.jpg

1208.jpg


これで元気に過ごしてくれるといいなぁ。。。



それから、ママがお仕事の時は相変わらずサロンでお留守番の
るぱんですが、クリスマスシーズンはサロンの近くに
素敵なディスプレイが登場していたので記念撮影。


1209.jpg
エルメスのオレンジボックスツリー。


1210.jpg
スワロフスキーのキラキラツリーとプレゼントボックス。


色んな人が写真を撮る中、るぱんも撮らせてもらいました。




そして12月ということで、
ママたちが忘年会女子会で盛り上がっている間、

1212.jpg

パパズ&ワンズの男子会?が開催されていて、
こちらも盛り上がっていたようです(笑)


女子会&男子会の2次会はサーフくんちで。

1211.jpg


お誕生日の近いみんなのお祝い。
るぱんとパパもお祝いしてもらっちゃいました。
みなさん、ありがとうございますアリガト



そして12月最後のイベントは『年に1度のお楽しみ』です。


1213.jpg


前回からいつも預かりをお願いしているサロンでカットも
お願いしています。
少しでも慣れたところの方がるぱんにとっても負担が少ないかな?と
思って。
可愛くしてもらって、満足です。


この後実家に帰り、家族みんなで楽しくにぎやかな年末を
過ごして2015年が終わりました。


去年はとっても忙しくて、るぱんにはたくさん我慢をさせてしまったので
今年はもう少し時間を上手に使って、るぱんとの時間を取れるように
したいと思います!



12月分をかなりはっしょった感じになりましたが、
やっと次回から2016年です。


長いブログにお付き合い、ありがとうございましたるんるん
ニックネーム るぱんママ at 18:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

11月の海散歩

今年に入ってすでに半月が過ぎてしまいましたふらふら
ですが、とりあえず我が家的には今年最初のブログですので・・・

今年もよろしくお願い致します。



もう、色んな記憶があいまいになっていますが
少しずつ何とか思い出してアップしたいと思います。



ということで11月の海散歩編。
11月は2回パパの釣りにお付き合い。
そのうちの1回はまたまた城ケ島でした。


案の定?この日も期待した釣果はなく・・・
早々に切り上げ、ランチをしました。


PB030905.JPG
PB030907.JPG



まるで自分のものみたいに(*^_^*)してるけど
もちろんるぱんのものじゃありません(笑)


PB030910.JPG


なので、パパが口に何かを運ぶたび・・・


PB030900.JPG
おちろ、おちろ!


かなりの念を送っておりました。
そしてあまあまのパパからお刺身一切れゲットGood



その後、前回パパは釣りをしていてお散歩しなかったので
一緒に島1周散歩をしました。


PB030956.JPG


PB031025.JPG



海に行ってもパパは釣りでママとしかお散歩しないことが
多いので、この日はパパと一緒にお散歩出来て嬉しそうでしたるんるん





それから、2週間後もまたまた釣りへ。
今度はえりちゃんちの下の海。
ここでも結構大物が釣れるらしく、チャレンジでした。


PB221102.JPG


パパと一緒だといつもは怖い波打ち際もへっちゃらのようです。



ですが、パパが釣りの間はるぱんとママは
えりちゃんちでランチをご馳走になったり、TVを見たり、
遊んだり♪


それから、もちろん海散歩したり・・・



PB221083.JPG


勝手知ったるホームの海でいつにも増して楽しそうグッド(上向き矢印)



そんなるぱんの気持ちを代弁しているような素敵な忘れ物発見ひらめき



PB221079.JPG
HAPPY


そばには、ママの気持ちを代弁?


PB221080.JPG
LOVE



ほっこり幸せな気分になるお散歩が出来ました。



残念ながら、この日も大物は釣れませんでしたけど
パパの名誉のために言っておくと、基本的にいつも
『クロダイ』を狙っています。
なので、クロダイ以外は釣れなかったことになり、
他の魚は釣ってたりもするんですよ。顔(イヒヒ)



11月は暖かい日が多かったので、海散歩がとっても楽しかったでするんるん




去年はあまりにもブログをアップ出来ませんでした。
だけど、11歳のるぱんの記録を残せるように今年はもう少し
頑張りたいと思います手(グー)
まずは早く去年の分を終わらせなくちゃね!
ニックネーム るぱんママ at 18:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

Merry Christmas!

前回、ダイジェスト版でなんとか・・・
なんて言っていたのに、それすらままならない^_^;
あれもこれも全部はしょるしかないかな?


でも、とりあえず今日はクリスマスなのでタイムリーな感じで
アップしたいと思います。


先日、ママの仕事終わりが遅かったのでパパと待ち合わせして
イルミネーションを見に行きました。
もちろん、るぱんも一緒です♪



向かった先はカレッタ汐留。

8.jpg


青い光がとっても綺麗ぴかぴか(新しい)
今の時期は15分ごとにショーが始まり・・・


15.jpg


光が赤やピンク、虹色などに次々変わっていきます。
どれも本当に素敵でうっとり。
真ん中の塔の中で記念撮影が出来るので、たまには並んでみる気に
なったのですが、当然ショーの間は撮影できないので
いつになったら順番が来るのか?と思いあっさり断念。




でっ、お腹も空いたしちょこっと移動。。。



日比谷公園で開催されているクリスマスマーケットに行きました。


13.jpg


5.jpg



たくさんの人がいて、たくさんの行列が出来ていたけど
この日は暖かかったのと、平日だったからかな?
回転も速く、テーブル席をゲット出来たし
ビールやグリューワインとうまうまを楽しみました。



そうそう。
こんなこともあるんじゃないかと思っていたママは
(いや、最初からそのつもり顔(イヒヒ)
ちゃんとるぱんのごはんを持参していたので、るぱんもお腹を
空かせることなく、持参のおやつで楽しみましたよ♪


6.jpg
ボクだって、おにくがたべたかったでしゅ。。。


お腹が満たされた後は、またまたイルミネーションを楽しみ・・・


7.jpg



1.jpg



今度は東京駅に向かってテクテク。



その道すがらも丸の内のイルミネーションがキレイで
歩くのが楽しいぴかぴか(新しい)



3.jpg
ボクはおしゃしんばかりでやになっちゃうでしゅ。



昨日も今日も特にクリスマス的な感じではないけれど、
(一応昨日はチキンを食べたし、るぱんにはステーキを焼いてあげたけど。)
一足早くイルミネーションを楽しめたので、それで良しとしました。



そうそう。
東京までの帰り道、素敵な方と出会い記念撮影していただきました!


2.jpg



羽生くんです!(笑)




キレイで美味しくて、素敵な出会いまであった?楽しい夜でした。



みなさんのところにはサンタさんは来たかな?
我が家は・・・パパ曰くサンタさんが来るより宝くじが
当たる確率の方が高い。だってもうやだ〜(悲しい顔)
サンタさんは来てくれないみたいです。。。



素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜クリスマス
ニックネーム るぱんママ at 18:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

最近のあれやこれや

台風18号が猛威をふるって去っていきましたが
みなさんのところは大丈夫でしたか?

我が家は被害はありませんでしたが、1回だけまるで何かが
大爆発をしたような雷が鳴り飛び上がりました顔(なに〜)

それに、同じ区内で避難勧告が出た地域もあったようで
そんなに雨や風が強くなかっただけにびっくりでした。


台風は日本海に抜け弱まっているようですが、まだまだ
雨風に注意が必要なようです。
気を付けましょうねexclamation







さてさてまたしても前回のブログから間が空いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
今、仕事の忙しさがピークで毎日PCに向かっているにもかかわらず
なかなかブログアップする時間がなくて。。。


忙しさはもう少し続きそうなので、前回から今日までの
あれやこれやをまとめてアップしちゃいます。
と言っても、忙しくしているのでたいしたネタはありませんがたらーっ(汗)




いつかの週末。
早起きして隣駅の商店街へお買い物に。
その前に、まずはモーニング。


2015090901.jpg


コーヒーとサラダとチーズトーストセットで¥580
りーずなぼー♪
美味しかったし、ゆっくりでしたし満足満足グッド(上向き矢印)



IMG_4107.JPG
ボクには?



るぱんは朝ご飯を食べてから行ったので、持参のおやつを
ちょこっとだけね。



実はその日はこの前に『浜なし』を買いに行ってきました。


IMG_4110.JPG


幸水と豊水、両方買ってみましたが、今回は豊水の方が
美味しかったです。




そして次の日はパパの釣りにお付き合い。
全然釣れないのにまたしても秋谷。


IMG_4120.JPG


IMG_4122.JPG



るぱんとママはいつものように秋谷の海をお散歩して過ごしました。



IMG_4118.JPG


パパが釣りに夢中になっているので、トイレに行く間
車の中で待っていてもらったら、こんなお顔で待っていました。
なんとも情けないお顔です。


ママが仕事を始めてから、仕事の日はサロンでお留守番を
お願いしているのですが、そのせいか?ママゴン度がますますアップふらふら




そして帰宅後は・・・


IMG_4135.JPG



お風呂に入ってママカットはさみ
(だから秋谷散歩は裸ん坊でした(*^_^*))




そして平日のある日はママのお仕事の用事で
ベイクオーターへ。


IMG_4162.JPG
ひさしぶりにママとデートでしゅ♪



と思っているかは?ですが、始終ご機嫌のるぱん。


ママがランチをしている間もとってもいい子にしていてくれました。

2015090902.jpg


IMG_4171.JPG




それから先日の日曜日、久しぶりにママの実家へ。
ご近所をお散歩していたら、農家の無人売店に栗が
¥100で売っていたので、栗大好きなママはもちろんお買い上げ〜♪


IMG_4181.JPG



ばぁばに栗ごはんを作ってもらって、秋の味覚を楽しみました。
もちろん自分用にも購入したので、忙しいって言ってないで
栗を楽しまなくちゃ!!



な〜んて感じで過ごしていました。


今週は仕事が立て込んでいて、お留守番の回数が多いるぱん。
今日は家でのお仕事だけだったので、さっきたっぷりポッピーちゃんで
遊んであげましたるんるん



来週はもう少しはゆっくり出来るかな?
ゆっくり出来たら大きな公園にお散歩しに行きたいな。
ニックネーム るぱんママ at 19:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

マリーナ散歩

今日で8月が終わりですね。
なんとなく今年は夏らしいことをしていないような・・・
でもそう感じるのはきっと、ここ最近涼しいというのも
あるのかな?という気もします。
なんだか夏らしくない気候ですもんね。

このまま秋になるのかなぁ?
それはそれで、嬉しいような寂しいような。。。
勝手ですね^_^;



さて、先週のこと。
夕方から横浜ベイサイドへお散歩に行きました。


ペットショップの方へ行くと・・・

IMG_4038.JPG


やぎさんがいたので一緒に記念撮影。
だけど、るぱんはビビり気味どんっ(衝撃)


なんとかこっちを向かせて。。。

IMG_4039.JPG
やぎさんがいましゅよ。



まるで余裕なお顔をしていますが内心はきっと・・・


IMG_4040.JPG
やぎさん、バイバイ。もうあうことはないとおもいましゅ。





スタコラサッサ、逃げ出したかったに違いない。
でも。
その横にはカメさんがいたので、またまたるぱんの受難。


2015083101.jpg


IMG_4043.JPG



カメさんはやぎさんほど怖くなかったようですが、
存在を確認すると、やっぱり少しでも離れたかったようです顔(汗)



るぱんをいじめるお散歩になってしまってはいけないので
マリーナをふつうにお散歩しましょっるんるん



IMG_4055.JPG


IMG_4059.JPG



と言いつつ、写真を撮ってたらこれもるぱんにとっては
いじめかもね?顔(ペロッ)



この日は少し風が吹いていましたが、その風がとても心地よく
たくさんのヨットやクルーザーを見ながらのお散歩はつい
『宝くじ当たったらこうゆう船欲しいよね〜♪』
『そうしたら、船の上でBBQとかしたいよね〜♪』
『外国まで行けちゃうのかな?ゆっくり旅したいね♪』
なんて夢を見ちゃいましたよ顔(イヒヒ)



IMG_4063.JPG










とりあえず、るぱんのお散歩もしたことだしこの後は
ママのお楽しみ、お買い物タイムです(*^_^*)


IMG_4065.JPG
パパがおかいものちゅうでしゅ。



ベイサイドはワンコが入れるお店も多いのですが、
ママが気になるお店はワンコNGのところが多くてその時は
るぱんとパパはベンチに座って待っています。
そして、ワンコOKのお店でもるぱんを抱っこして歩くのが面倒に
なってしまうとパパはずっとるぱんとお外で待っているので
るぱんにとってはこのベイサイドはあまり好きじゃないかもね。



IMG_4069.JPG
ママきた〜っ♪




だけど、お散歩が出来て、夢が見られて?(笑)お買い物が出来る
ベイサイド、ママは好きなんですよね〜グッド(上向き矢印)









お散歩に行ったのが夕方だったので、あっという間に暗くなっちゃった。


IMG_4070.JPG


こんな景色も好きぴかぴか(新しい)



FullSizeRender.jpg




久しぶりにお買い物が出来て大満足Good
またお散歩&お買い物に行こうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム るぱんママ at 17:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

BBQ=水遊び

今日は用事があってかーくんちへちらっと行ってきました。
らんらんが夏休みの宿題で絵を描いたというので
見せてもらうと『なまはげ』が描かれていました。
楽しい思い出の1つになっててよかったるんるん




プレ夏休みを取った我が家ですが、普通に夏休みもありました。
初日はまったり家で過ごし、二日目はるぱんをパパに任せて
ママはいつものメンバーで女子会を楽しみ、
たくさん飲んで、たくさん食べて、たくさん笑った
楽しい夜を過ごしました。


そして、夏休みというか週末?
えりちゃんちの屋上にて恒例のBBQ大会開催レストラン




だけど。。。


この日、カメラを持って行くのを忘れてしまったママふらふら
カメラがないと写真を撮る気にならず、ほとんど写真がないあせあせ(飛び散る汗)


一応いくつか撮った写真を使ってお送りします^_^;



まずは、火起こし。
その間にるぱん用に子供プールにお水を入れなくちゃね!


IMG_0164.JPG



まだ2cmくらいしか溜まってないというのにプールに入るるぱん。
パピーの頃からプールで遊んでいるので気持ち良さを覚えて
いるんでしょうね。



みんなが準備をしている中、るぱんは一足先にプール遊び開始exclamation


FullSizeRender.jpg


2FullSizeRender.jpg



そこにりんりんも参戦?(笑)


P1010383.JPG



そうこうしている間に準備が整い、まずはシュワシュワで乾杯!

P1010371.JPG



た〜くさんのお肉や野菜を焼き焼き♪


2015082801.jpg



うまうまなにおいを嗅ぎつけた濡れ鼠るぱんが・・・


3FullSizeRender.jpg
ボクにもくだしゃい!



るぱん用も同じお肉の味なし。
いつもよりいいお肉ですからね、るぱんにとっても美味しかったと
思われます顔(イヒヒ)



たくさん食べて飲んで、途中子供たちはえりちゃんちのすぐ横にある
町のプールに遊びに行ったり、大人はお昼寝したり顔(ペロッ)
まったりのんびり。



1IMG_0198.JPG



涼しい風が吹き始め、夕方になり楽しかったBBQもおしまい。



1IMG_0198.JPG



0IMG_0196.JPG
いっぱいたべたひのおそらはきれいでしゅ♪



今年も家族揃って楽しいBBQが出来たことに感謝。







夏休み最終日はみんなでお墓参りに行き(カメラがないので写真なし)
我が家の夏休みは終わりました。



今年はあまり夏らしいことをしていないような気がしますが、
毎年恒例の家族BBQが出来たし、いつもと違う思い出を作ることも
出来たし、記憶に残る夏になったかな?



ここ数日涼しいですね。
夏ももう終わりですね。。。
ニックネーム るぱんママ at 19:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

夕活!

台風、みなさんの地域は被害がありませんでしたか?
るぱん地方は昨日、降ったり止んだりの一日で夜に少し
ザーッと降ったくらいで済みました。
今日も朝少し降りましたが、その後はずっと晴れて蒸し暑いです。
明日からの3連休はいいお天気のようですね。
(うちは2連休だけど。。。もうやだ〜(悲しい顔)
暑くなるようなので、嬉しいような悲しいような・・・
楽しい週末になるといいけど。





さて、朝活した次の日の日曜日は夕活です。
1日まったりゆっくり過ごして夕方になってから活動開始。


用事があったので元町へ。
まずはディアラさんでるぱんはうまうまをご馳走になり、
パワー充電してから山下公園へお散歩に。


IMG_3707.JPG



芝生の上を歩かせてあげようと思ったのですが、
一部入れなくなっていたので、早々に退散。
中華街を通って。。。



IMG_3709.JPG
パンダキティちゃんと記念撮影。



その横で、以前から気になっていた花文字の売り場があって
ちょこっと見てみるとやっぱり欲しくなって(*^_^*)



IMG_3710.JPG


ほんと、うまいもんです。
色んな意味のあるモチーフを使ってスラスラと文字にしていくんです。
出来上がって、大感激ぴかぴか(新しい)



でもね、文字に使われてるモチーフの意味を見てみると。。。
出世とか頂点に立つとか。
そんな感じのものが多かったです。
『このこの名前』だってるぱんを見せたんですけどね。
まっ、家族みんなの開運のお守りってことで顔(イヒヒ)




出来上がりはこんな感じです。
IMG_3718.JPG



お気に入りになりました。









そして、今週の水曜日。
夕方少し涼しくなったのでお散歩に行くと・・・



IMG_3735.JPG



空がオレンジ色に染まっていました。
明日、台風なんじゃないの?と思いつつ、きれいな空をパチリ。
この反対側はまた違う空色。



IMG_3736.JPG



空だけじゃなくて、空気全部がオレンジ色で
なんとなく懐かしいような気持ちになりました。



IMG_3737.JPG


なんの加工もしないでこの色。
いつもより赤い感じなのわかるかな?


るぱんも2日ぶりのお散歩でとっても嬉しそうでした♪




これからは、朝や夕方〜夜の少しでも涼しい時間を有効活用して
楽しく過ごしたいと思います。




みなさまも熱中症に気を付けつつ、素敵な週末を〜♪
ニックネーム るぱんママ at 17:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

最近のるぱん

すっかりご無沙汰しいています。。。
前回のブログから2週間も経って今日は七夕。
残念ながら天の川は見られそうもない空模様。
ぐずついたお天気が続いてるぱんは退屈な毎日を
過ごしています。



なので、特にネタなしなのですが最近のるぱんの様子を
アップしたいと思います。




IMG_3578.JPG


この日は少し晴れていたのに、ママと一緒に出動。
キャリーインでくつろぎまくり。
この日以来、お仕事がちょっとひと段落してぐ〜たら生活のママ。
久しぶりなので、逆にこんなにぐ〜たらしていていいのか
不安になったりして。。。


まっ、すぐに忙しくなるんですけどね。



そして、この日は雨上がりにお散歩。


IMG_3593.JPG


るんるんで歩くるぱんグッド(上向き矢印)
勝手知ったる地元のいつもの道でもお散歩は楽しいみたいです。



IMG_3586.JPG
しんごーまだかわりましぇんか?



おしゃべりしながら信号待ちの母子。
まわりで見てる人がいたら、『この人大丈夫?』と
心配されちゃうかな^_^;



週末はすかなごっそでお買い物のあとのお楽しみ♪


IMG_3600.JPG



パパからちょこっとソフトクリームをもらってご満悦。
この後パパは釣りの予定だったのに、雨が降って断念あせあせ(飛び散る汗)
シャンプー前限定の砂浜ダッシュを楽しみにしてたのに、残念バッド(下向き矢印)





ということで、雨の日曜日はお家トリミング。
頑張ったご褒美は大好きなポッピーちゃんをあげました。


IMG_3616.JPG



IMG_3627.JPG



このポッピーちゃん(正確にはポッピーちゃんじゃないんだけど)
廃盤になっちゃったんだけど、モトマチドッグさんには
在庫があったんだけど、それももうなくなってしまって・・・
るぱん、大ピンチexclamation×2
我が家のストックも残り1つとなり、どうしましょ?




なんとかネットで見つけたので、即購入。
だけど、モトマチドッグさんでは1個400円くらいなのに
2個で1000円ちょっとだってぇ。。。
足元見られてると思いつつもあるだけ全部(と言っても3セットしかなかった)
買いましたよ。
今まで以上に大事に使わなくちゃね!




そして今日は午前中にお散歩へ。
午後から雨が降ったので、午前中のうちに行ってよかった♪



IMG_3640.JPG



なぜか?裸のるぱん。
実は今日は病院に行ったんです。
(病院そばで撮ったので、しっぽが格納されてるでしょ(笑))


先週、お耳をいつもより掻いていたので診てもらったら
外耳炎でしたふらふら
『1週間後に来てください。』と言われていたので今日再診。



毎日点耳薬をつけていたのですが。。。
まだ奥の方が少し汚れていたのでまた1週間後の再診に
なってしまいました。


お薬が奥の方まで届いていなかったらしい。。。
ママのやり方が下手だったみたいで、るぱんごめんね。



でも、このお耳のことを除けばるぱんもママも元気ですわーい(嬉しい顔)
雨でも晴れでももうあまりお外には出られないので
ネタなしでブログがさぼりがちになるかと思いますが
ご心配なく〜(*^_^*)
ニックネーム るぱんママ at 18:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

最近のあれやこれや

関東地方も昨日梅雨入りしましたね。
おかげで少し涼しくて過ごしやすいグッド(上向き矢印)
今年の梅雨は雨が多いのかな?少ないのかな?
夏は暑くなるのかな?
少しでもワンコと快適に過ごせる時間が多いといいな。



さて。
最近は忙しいのと、すっかりサボり癖がついて
あまり写真を撮ることもなく、ネタもないのですが、
ちょこちょこっと撮った写真があるので、
なんでもない日々のことをアップしちゃいます^_^;



ママがお仕事の時は、いつもサロンでお預かりのるぱん。
暑い日は家から駅までも歩かせてあげられないので
冷え冷え入りのバッグに入って、お気楽移動。


IMG_3332.JPG



仕事道具の入っているキャリーの上に乗ってるのですが、
るぱんもすっかり慣れたものでバッグの中で
くつろぐるぱん。
安定感もばっちりですGood



IMG_3331.JPG



慣れてくれるのはいいんだけど、くつろぎ過ぎじゃない?
となんだか笑えます顔(イヒヒ)




そして、ある日は日本橋をちょこっと移動。
おのぼりさんよろしく、日本橋でパチリ。


IMG_3337.JPG



遠くてよくわからないので・・・
近くでもう1枚。


IMG_3336.JPG



ねっ、キャリーの上で安定感抜群でしょ!(笑)





そして土曜日はパパがお仕事でいなかったので、
やっとのんびり。
それで夕飯はピザを焼くことに。
もちろんるぱんにもおすそ分けレストラン



IMG_3342.JPG


馬肉メインでアボカドやパプリカなど、かなり具だくさん。
この後小さくカットしてあげると、あっという間に完食。
喜んでくれてよかったグッド(上向き矢印)



そして、月曜日は病院へ。
フィラリアのお薬をもらいに行きました。


今年も少し多めに血をとって血液検査をしてもらいましたが、
血液的には1つも問題なしClap
10歳だし、去年から環境も変わってしまったし
るぱんに負担がかかっているのは間違いがなく、そういうことの
ストレスでどこか悪くなっていないか心配でした。
血液だけではわからないこともあるとは思いますが、
ひとまずは安心しました。



それから、日曜日にシャンプーをしていて発見してしまったものが
あったので、それも診てもらいました。


IMG_3363.JPG


首の付け根にポチっとデキモノがあったんです。
ドキドキ心配していましたが、これも心配するようなものでは
なさそうで、こちらは年を取るとよくあるものらしい。
先生の説明を聞いて納得出来たので、様子見になりました。
変化があったら、すぐに病院に連れて行きます。



そして雨上がりの今日の午後。
探し物があって久しぶりに鎌倉のスワニーに行きました。


IMG_3372.JPG



残念ながら、ママが思うようなものはなかったけど
可愛い生地があったので、いくつか買っちゃいました。
ミシンはすっかり埃をかぶっていますが顔(汗)
なんとか時間をみつけて、るぱんのお洋服やグッズが
作れたらいいなぁ。。。と思っています。






明日はいいお天気になるみたいですね。
お出かけ出来たらいいのにな。
現実はおうちでお仕事。
頑張ります手(グー)




本当にとりとめのない内容ですみません。
最後までお付き合いありがとうございましたアリガト
ニックネーム るぱんママ at 17:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

地元のお祭り

GWが終わりましたね。
みなさんはどんな楽しいことがあったのかな?
ブログで拝見させていただくのを楽しみにしています♪


我が家は、いつものようにパパの実家の秋田へ帰省するのですが
その前に、4/29は毎年ママの地元でのお祭りがあります。
年々、子供の数も参加者も見に来る人も減ってしまっている気がしますが
我が家は基本毎年参加です。
といっても、主にうまうまとお祭り気分だけの参加ですけどね^_^;




朝から子供山車があるので、早起きしてみんなで行きましたよ。
(そのため前日入りした我が家顔(ペロッ)



2015050701.jpg


山車を引くとおやつをもらえる子供たち。
大人には朝からお酒がふるまわれます顔(イヒヒ)



P4290034.JPG
ボクもこどもようおやつをもらったでしゅ♪
(食べられないけどね〜)



ところでこの写真らんらんが撮りました。
この日、写真を撮りたいというらんらんにカメラを貸してあげました。
所々らんらん撮影の写真がありますが、わかるかな?わーい(嬉しい顔)


だからママも登場しちゃったりして(*^_^*)
P4290037.JPG






早起きしたので、朝から時間がたっぷり。
露店が始まるまでトランプしたり、みんなで遊んでそして
露店が始まる頃にみんなでお昼ご飯の買い出しに。


2015050702.jpg



毎年流行りの言葉が露店に書かれているのですが、
(今でしょ!とか、ダメよ〜ダメダメ!とかね。)
今年はそういうのがありませんでした。
まだ使えるような流行り言葉が出ていないってことかな?



色んな露店を物色しつつ、お買い物しつつ。。。



パパが金魚すくいがしたいと言い出して。

2015050703.jpg



パパとらんらん(2回)チャレンジして、合計9匹の金魚をゲット。
(もちろん、全部すくったわけじゃないですよ。
パパが4匹、らんらんが1匹すくって
それ以外はすくえなくても1回3匹もらえるのでその分です。)



パパもらんらんもご機嫌ですが、結局この後実家で飼うことに
なるんですけどねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




とりあえず、買ったものを持ち帰りお昼ご飯を食べた後は、
1時くらいにお神輿が神社から出てくるのでまたまたお祭りへ。



お神輿が出る前にお詣りしいて・・・
写真を撮って。。。


P4290118.JPG


P4290127.JPG





これで心置きなくお神輿を見送れますHello(笑)




P4290123.JPG


P4290148.JPG




本当はこのお祭りはこれから夜がクライマックスなのですが、
らんらんも小学生になり夜は早めに帰らなければいけないので
我が家のお祭り参加はこれにて終了。


あとは家族みんなで楽しく過ごしてご馳走食べて1日が終わりました。




P4290188.JPG
ボクもうまうまいっぱいたべたでしゅ♪
おまつりはおいし〜でしゅ!





毎年恒例のGW初日の出来事でした。
次は帰省編です。
今年も寄り道しながらの帰省でしたが、それはまた後日。
ニックネーム るぱんママ at 17:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

ピクニック♪

1週間ぶりのブログになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
もうGWに突入してのんびりされてるお家も多いんでしょうね。
我が家は基本的にカレンダー通り。。。
そして、毎年のことながらパパの実家へ帰省が決まっているので
あまりゴールデンな感じがしませんもうやだ〜(悲しい顔)
仕方ないですけどね。




さて、またしても時間が経ってしまった週末の事。
久しぶりに根岸森林公園に行きました。
午前中のうちに出掛けたのにお天気が良かったからか?
第一駐車場がもう満車で第二駐車場へ誘導されました。
桜の季節でもないのに、こんなこと初めてです。


なので、公園にはたくさんの家族連れやグループが
あちこちにシートを敷いたり、サンシェードを広げたりして
思い思いに楽しんでいましたよ♪
我が家もサンシェードを広げてレジャーシートを敷いて、陣地確保。



まずは持参したお弁当でランチですレストラン



P4260645.JPG



P4260665.JPG
はやくくだしゃい!



るぱんには一口ささみロールを作って持って行きました。
喜んで食べてくれるのは嬉しいんだけど、あまりにも欲しがっちゃって。。。
朝ご飯だってちゃんと食べてから行ったのに顔(え〜ん)
るぱんも大好きな公園で食べるお弁当はいつもより美味しく感じるのかな?



P4260662.JPG
うまうまっ!



みんな食べ終わった後は、まったり過ごして・・・



P4260635.JPG



キラキラお目目で見つめる先に広がるのは大好きな公園。
ボクも思いっきり遊びたいなぁ。。。と思ってる?



そう思うんじゃないかと思って、久々に持って行きましたよ。
ボール。




早速パパとるんるん



P4260699.JPG



P4260740.JPG



P4260762.JPG



それはそれは楽しそうなるぱん。
本当にボール遊びが大好きです。


でもね。
この日は気持ちいいを通り過ぎて暑いくらいだったので、
ゆっくり休憩をはさみつつ、ちょこっとだけにしました。



休憩中はこんな感じ(笑)

P4260779.JPG



P4260795.JPG



休憩中もボールをかみかみ、片時も放しません。



P4260823.JPG



ボールをガジガジするだけでも幸せそうです。




そして、公園から帰る時も・・・



IMG_2985.JPG
じぶんでもってかえりましゅ。



って、放さないだけなんですけどね。



IMG_2990.JPG
おしゃしんもボールといっしょでしゅよ。



どんだけボール命なんだ???
まっ、車に乗ってお水を飲むときには放すしかないからそれまでは
いいことにしています。



今年は春がなくて夏?みたいなお天気が続いていますね。
GWもお天気はよさそうだし、楽しい予定を立ててる方も多いんだろうなぁ。。。



我が家は冒頭に書いたように大渋滞覚悟の帰省です。
それでも小さな楽しみを見つけて楽しいGWにしたいと思います手(グー)
皆様も楽しいGWをお過ごしくださいねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム るぱんママ at 18:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

まだまだ桜を楽しみたい!

今日は冷たい雨が朝から降ってる横浜るぱん地方。
昨日ぽかぽかの中、お出かけ出来てよかったぁ。
今日はるぱんとまったりお家で過ごしましょっ♪




先週の金曜日だったかな?
この日も曇りで少し肌寒かったと思います。
(ほんの数日前なのに記憶があやふやあせあせ(飛び散る汗)




もうソメイヨシノはほぼ終わってしまっているので
お次の楽しみ、八重桜が見られるお散歩コースにしました。



IMG_2610.JPG



う〜〜〜〜ん。。。
もうつぼみがないのでこれが満開?
なんだか寂しい。
老木なのかな?



そして、同じ並びにもう1本八重桜があるのですが・・・



IMG_2612.JPG



IMG_2613.JPG



IMG_2617.JPG



こちらはたくさんのつぼみをつけていましたが、
満開にはもう少しかな?
でも、昨日暖かかったからだいぶ咲いたかも(*^_^*)
雨が上がったら見に行ってみなくちゃわーい(嬉しい顔)






そして、るぱんの好きな公園の1つに行ってみると。。。


IMG_2595.JPG



ソメイヨシノより白い桜がキレイに咲いていましたぴかぴか(新しい)



IMG_2596.JPG
おはなちってましゅね。




IMG_2602.JPG



花びらはもちろん、お花ごと落ちてる。。。
スズメの仕業?
甘くておいしいんだろうけど、花ごと落ちてるとかわいそうな気持ちに
なっちゃいます。
(だけど、スズメさんたちも春の甘い蜜を楽しみにしてるんだろうしね。。。顔(汗)





落ちたお花で今年最後?のるーこに登場してもらいましょうるんるん



IMG_2600.JPG
ボク、るーこ♪




なんだか寒いけど、もう少し桜を楽しめそうなので
我慢しようっと。
ニックネーム るぱんママ at 18:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

お花見散歩♪

桜、満開ですね〜。
お天気が心配でしたが昨日はお花見に行ってきました。
なんとか雨に降られずお花見が出来て大満足グッド(上向き矢印)
なのですが、その記事を書く前に
ご近所をお散歩しながら愛でた桜たちをアップしたいと
思います。



3/25
開花宣言したものの、近所の桜はまだまだ。。。


だけど、少しだけ咲いてる桜とこの春最初の自撮り!
IMG_2333.JPG



いつもの河原の桜は、他より早くつぼみが膨らんでいたけど。。。
他の桜と足並みをそろえたようですバッド(下向き矢印)
IMG_2347.JPG



3/30

お散歩の定番コースの川沿いの桜はまだまだ3分咲き程度。
IMG_2367.JPG



なのに、きれいなお花がたくさん落ちてて・・・
IMG_2383.JPG



1年ぶりにるーこ登場黒ハート
通り過ぎようとしていたおばさまに
『頭に載せてるだけなの?おりこうさんね〜♪』と
ほめられましたが、この後すぐにブルブルして落としちゃいましたけどね^_^;



濃いピンクの桜はゴージャスな感じがしますね。
IMG_2403.JPG


IMG_2405.JPG



5日前の上の写真と同じ桜。
まだ満開になりません。
IMG_2408.JPG


IMG_2414.JPG


IMG_2420.JPG




3/31


この日はカメラを持って行ったのに・・・
レンズが壊れちゃってたようで全然撮ることが出来ませんでしたがく〜(落胆した顔)
修理に出さなくちゃ!!
ちょっぴりめげながら。。。



枝垂桜がきれいでした♪
P3310211.JPG


P3310226.JPG



お花見散歩はママだけが楽しいかな?
るぱんは写真ばかりでイヤかな?と思っていましたが、
終始ニコニコちゃんで、ぽかぽか陽気の中ロング散歩は
やっぱり楽しいようでよかった(*^_^*)


P3310247.JPG



そして、駅の近くの桜並木。
こちらもまだ7分咲き程度。
P3310282.JPG



P3310267.JPG


ここの桜、病気になっちゃったのかな?
1か月前くらいにかなり枝を切り落とされちゃて。。。
それでもきれいに咲いてくれて嬉しいグッド(上向き矢印)



次の日ここを通ったら満開になっていました桜




今週はまた明日からお天気が悪くなるらしいですね。
もう少し桜を楽しみたいんだけどな。
桜さん、頑張ってね〜〜〜!!
ニックネーム るぱんママ at 19:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする