2009年10月27日

くまちゃんたち♪

昨日と打って変わって夏日だった横浜るぱん地方。
こういう不安定なお天気の時って体調を崩しやすいので
気をつけなければっ!!
健康じゃないと楽しいワンライフを過ごせませんもんね。
みなさんもくれぐれもお気をつけくださいね。



さて今日は、我が家のニューフェイスのくまちゃんたちの
ご紹介るんるん


まず1つめはこの子かわいい



マザーズバッグ?エコバッグ?
大きなバッグでどれくらい大きいかと言うと・・・

CIMG5340v.JPG


こんな風にるぱんがすっぽり入るくらい♪
というのも、このバッグは中袋を作って、るぱんのキャリーにも
なるように黒ハート
と思って購入したものなので。
中にポケットもたくさんついてるし、外側の両サイドにも
ポケットがあるので、中袋を作ればこのバッグ1つで
お出かけ出来るんじゃないかと以前から考えていました。
でも、気に入る柄のものが売り切れていたりして
なかなか購入に至らなかったのですが、今回この柄が
気に入ったのと、週末のお出かけに使いたいと思って
やっと決断。



CIMG5344v.JPG



CIMG5342v.JPG
大き目のバッグを見るとすぐに自分から入りたがるるぱん。
今回も中に入ってくつろいでいました♪





そして、今週末は一緒に購入した保冷バッグを入れて
ピクニック仕様です。

CIMG5612v.JPG



   CIMG5613v.JPG



このバッグ用にジャストサイズで作られた保冷バッグなので
形が崩れることなく、いい感じです。
保冷バッグだけでも使えるように持ち手もついていて
我ながらいい買い物をしたと大満足手(チョキ)








そして2つめのくまちゃんはこの子るんるん




年甲斐もなく、ケアベアのスリッパ。
少し前から近所のスーパーに売っていて気になっていたんです。
誰かに見せるわけじゃないから、いいよね。と購入。
ってこうしてカミングアウトしたら意味ないか?
(;^_^A アセアセ・・・



でもね、この可愛いスリッパを狙う破壊王が・・・

CIMG5614v.JPG



   CIMG5616v.JPG
   なにかもんだいでしゅか?



ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ〜



るぱんはそんなにぬいぐるみには興味はないのですが
興奮するとスリッパをブンブン振り回すクセがあるんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
しかも、このスリッパについてるケアベアの頭の毛が
ターゲットになってしまったようで・・・



CIMG5603v.JPG


集中攻撃どんっ(衝撃)


やめて〜!!だめぇ〜〜〜!!と言っても後の祭り。。。
まだかろうじて毛は残っていますが、片方のスリッパの毛は
ボソボソになってしまいました。



まぁ、だめーーーー!と言いつつ、こんな写真を撮ってるくらい
ですから、覚悟はしていたんですけどね。
きっと、両方の毛がなくなるのは時間の問題でしょう・・・ふらふら








そして最後はこの子ハートたち(複数ハート)



って、るぱんじゃんexclamation×2
∵ゞ(≧ε≦● )プッ



この写真だとわかりにくいのですが、日曜日にカットはさみ
しました。


ふわふわのくまちゃんみたいですハートたち(複数ハート)
昨日のブログの写真だと、モッサモサでかなり
みすぼらしかったと思いますが、少しはマシになりました。



CIMG5619v.JPG








ママはすっごくくまちゃんが好き揺れるハートってわけでは
ないと思うのですが、今回はたまたまくまちゃんの
アイテムが続いてしまいました。


でも、、、
こう見えて実は結構可愛いものが好きだったりするので
これは必然だったかもexclamation&question




ニックネーム るぱんママ at 17:52| Comment(4) | ママコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

充実した土曜日


昨日書いたように、夕べはパパが出張でいませんでした。
(今もまだ帰ってませんが・・・)
パパは泊まりの出張は少ないので、るぱんも
パパのいない夜はあまり経験がありません。

でっ、夕べなんですが、るぱんはいつもはママがいい気分(温泉)に入ると
お風呂場の扉の前でママが出るまで待っていてくれるのですが
夕べはリビングや階段下など行ったり来たり。。。
お風呂場の扉をいつも少し開けているのですが
ママの顔を見てはまた、行ったり来たりの繰り返し。
うぅ〜〜〜ん。
パパがいないと落ち着かないのか?
それとも番犬の気分なのか・・・
ちょっと不思議です。





さて、今日ですがとってもいいお天気晴れでしたね。
実は昨日、ママの腰がとっても痛くて1日寝ていました。
もちろん、るぱんもママと一緒に1日寝太郎です眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
いいお天気だったのにねバッド(下向き矢印)
でも、今日はママの腰も全然決定
ということは、昨日の分も楽しまなくちゃねexclamation×2

ってことで、午前中からお散歩犬(足)
と言ってもクリーニングを出しに行っただけなんですけどね顔(ペロッ)
でも、クリーニング屋さんは少し遠いんです。
もちろん、近所にもクリーニング屋さんはありますが
そこは最近出来て、とっても安いんですClap
なので、前回からそこに出すようにしています。


CIMG9639q.JPG


CIMG9643q.JPG


CIMG9646q.JPG

ちょっと道に迷いながら?気持ちよく歩きました。







CIMG9651q.JPG


CIMG9653q.JPG

でも、風が強くてこんな顔になっちゃいました犬(泣)
それでも、元気に歩くるぱん犬(足)



CIMG9654q.JPG

頼もしいですGood




帰ってからは、ずっと作ろう作ろう!と思いつつ
手を付けずにいたママのお散歩バッグを作りましたカバン
今まで使っていたのは少し夏っぽいし、使っていると
改良点も色々出てきて。。。


でっ、出来たのがコチラです下

CIMG9656q.JPG

CIMG9657q.JPGCIMG9661q.JPG

前に携帯電話カメラを入れる小さいポケット。
横に1つ、フンポケット
後ろに大きなポケットを付けました。
もちろん、内側にもねGood


でも、またまた失敗点が・・・
横のフンポケット。
思ったように出来ず、ちょっと小さかった・・・たらーっ(汗)
口にゴムを入れたのですが、生地が厚くハリがあって
ゴムが負けてしまいましたふらふら

私としては、バッグの中にフン袋を一緒に入れるのが
イヤで、なんとか外に専用ポケットをつけたかったのに・・・たらーっ(汗)

でもまぁ、とりあえず使ってみます手(グー)




新しいお散歩バッグが出来たことだし、使い心地の
確認も兼ねて、今日のママの夕飯を買いに
本日2度目のお散歩へ犬(笑)犬(足)

目的地は駅前にあるケンタッキーファーストフード
夕べの残りのワインと一緒にひとりで晩餐ですわーい(嬉しい顔)バー




CIMG9663q.JPG

わざと落ち葉の上を歩くるぱん。
カサカサ音が心地いいのかな?



CIMG9664q.JPG






今日は特別なことはなかったけど、ママにとっては
充実した1日でした。
るぱんもたくさんお散歩できて満足かな?
今はこたつの中にもぐって寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

さて、これが終わったらるぱんの夕飯エサ
しようかなGood








ニックネーム るぱんママ at 18:00| Comment(17) | ママコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

雨のばかぁ〜パンチ


今日は土曜日ですが、グループレッスンの日でした。
4時からの予定でしたが、少し前から雨が降り始め
残念ながら、中止となりましたもうやだ〜(悲しい顔)
今日はパパがお仕事なので、るぱんとママふたりでの
参加の予定だったのにぃ〜Bad

雨のばかぁ〜exclamation×2









さて、そうすると今日のネタが・・・たらーっ(汗)
ということで少し前にリメイクした?
ママのTシャツを披露しちゃいます手(チョキ)

CIMG7113.JPG


ユ●クロで買った¥390(だったかな?)の
TシャツTシャツにプードル柄に切り抜いた生地を縫いつけ
ネックレス&ハート型にラインストーンをつけてみましたるんるん

CIMG7115.JPG

どうでしょう?
自分ではかなり気に入ってますグッド(上向き矢印)
もう一枚、Vネックの白無地TシャツとピンクのTシャツ
ストックしてあるので、他にも作ってみようGood
思っています。


買うときからちょっと・・・
と思ってた事がやっぱりひらめきで。。。
このTシャツ、オフ白ではなく白。しかも綿100%
じゃないので、下着選びは要注意ですあせあせ(飛び散る汗)
(今回は色とネックライン重視でセレクトしたので
しかたありません・・・ふらふら
でも、対策も出来ているのでそのうちコレを着て
お出かけしよう車(セダン)と思っていますかわいい
他のバージョンはどんな柄にしようかな?
考えるとワクワク揺れるハートしちゃいますグッド(上向き矢印)


でもね、これ以外にもるぱんのリメイク用の子供服や
リード&カラー用の生地etc.が出番を待ってるんですよね。。。
う〜〜〜ん。
ミシンが欲しいexclamation×2
(↑リメイクTシャツは壊れてない機能で作れるのです)
パパにおねだりしたいけど、私が欲しいミシンはあまりにも
高いダッシュ(走り出すさま)
はぁ〜バッド(下向き矢印)



おっとexclamation
このままではるぱんの登場がない犬(泣)
ということで昨日のカメラです顔(ペロッ)

CIMG7108.JPG
CIMG7110.JPG

あいかわらず大事そうにサッカーをキープ犬(笑)
サッカーもいいけど、近くにいるお友達犬(笑)とも
仲良く遊んで下さい、るぱん君Good


ニックネーム るぱんママ at 16:43| Comment(25) | ママコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ハンドメイドな1日

夕べ、「明日曇りだったら海の公園に行こうかな?」って
パパに言ったら、「砂浜は足を取られるからまだ止めた方が
いいんじゃない?」と言われ、結局いつもと同じ1日。
でも、なんとなく今日は暇な気分バッド(下向き矢印)

なので、最近お散歩に行く時に荷物が増えて
今までのお散歩バッグではちょっと小さいどんっ(衝撃)
と思っていたので、早速大きめのバッグを作りましたグッド(上向き矢印)
前回のお散歩バッグの生地がまだ残っていたのでそれで。

CIMG6953.JPG
とってもシンプルです。
もう少し、デザインを考えればよかったな・・・

前回のお散歩バッグと比べると。。。
CIMG6955.JPG
倍くらいの容量が入りそうですGood
これで、るぱんのお水だけでなく、ママの飲み物や
いざっと言うときのための大き目のタオルなんかも
入れられます手(チョキ)




そして、午後からはホームベーカーリーで初めて
ケーキバースデーを作ってみましたるんるん
結婚してからお菓子作りなんてした事がなかったので
ふるいなんかもなくて先日購入しましたわーい(嬉しい顔)
やる気満々ですよ〜顔(イヒヒ)



でっ、出来たのがこちら下下下
CIMG6956.JPG
これも、材料を量って入れただけです顔(ペロッ)



もちろん、おやつに食べました喫茶店
CIMG6959.JPG
お気に入りのハーブティと一緒にるんるん


今回は初めてと言うことで、説明書に書いてある通りに
作りましたが、私の好みより少し甘かったので
次回は少しお砂糖の量を減らしてもいいかな?
思いました。
それと、プレーンなのはイマイチかな?と紅茶を入れて
見ましたが、アールグレイがなくダージリンだった為か
あまり紅茶の香りがしなかったのが残念。。。たらーっ(汗)
この辺も次回はちゃんと考えて作ってみようexclamation
思いまするんるん





そうそう、るぱんは。。。






CIMG6969.JPG


うるうるお目目目でくれくれビームぴかぴか(新しい)
送り続け、ほんのちょっとだけおすそ分けしてもらいました犬(笑)






パソコン 有料 パソコン 有料 パソコン 有料 パソコン 有料 パソコン 有料 パソコン 有料 パソコン 有料 パソコン




そして、今日も買ってしまいましたたらーっ(汗)

それは、



デニムのオーバーオールです。


だってぇ〜〜〜〜っ、オーバーオールは前から欲しかったし
枚数限定しかもっ、¥1980なんですよexclamation×2
安いでしょ?

パパはるぱんに甘いので、るぱんのお買い物をしても
怒られたりしないんだけど、続きざまにこんなに
買い物しちゃって。。。顔(なに〜)
こういうのって、しばらく続いたりしちゃうでしょ?
(↑あたしだけがく〜(落胆した顔)
止められない、止まらないダッシュ(走り出すさま)となりそうで
自分が怖い・・・


でも、欲しい方は、枚数限定なので急いでねGood





ニックネーム るぱんママ at 17:20| Comment(18) | ママコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

それってどうなの?

るぱんが外の物音に対して、ワンワン無駄吠えすると
ママは怒って、「ハウス家むかっ(怒り)」と言います。
それを理解したのか?
最近では吠えてるのを怒るだけで自ら家へ入るんです。
しかも、アウアウ怒りながら。。。顔(汗)
CIMG5098.JPG
これがその時の写真カメラ

そして、実家ではクレートをハウスにしてるのですが
「ハウス」と言われると、やっぱりアウアウ怒りながらも
ちゃんとハウスに入るので、かーくんに遊ばれて
何度も「ハウス」と言われてしまいます。
すると、最近は「ハッ」と言うだけでビクッとハウスを見て
「ハウッ」と言うと、ハウスの方に1歩2歩進みそうになります。

う〜〜〜ん。
これって、どうなんだろう?
ハウス家が嫌な場所になってしまうのは困るし、
でも、怒られて勝手に入るんでは意味がないような気もするしたらーっ(汗)
るぱんにとって、家ってどんな意味を持つ場所なのかな?


桜 リゾート 桜 リゾート 桜 リゾート 桜 リゾート 桜 リゾート 桜 リゾート 桜 リゾート 桜 


今日はまたまたバッグを作りました揺れるハート
今回はこれからの季節に活躍してもらうように
レジャーバッグです顔(イヒヒ)
CIMG5160.JPG
内側の表面がビニールコーティングされているので
ちょっとくらい汚れても濡れ雑巾で拭けば決定
なので、桜お花見の芝生がはいっちゃっても大丈夫exclamation
リゾートへ行って砂が入ってもすぐに取れちゃうはず手(チョキ)
CIMG5163.JPG
一応、内側にはポケットとサイドにフックを付けてみましたひらめき
底面は強度の事を考え2重にしましたカバン
もちろん、底板もつけましたよグッド(上向き矢印)

でも、今日から3週間パパが留守。
パパが帰るまで登場する機会はなさそうです・・・もうやだ〜(悲しい顔)



そして今日も荷物が届きましたぁ〜るんるん
CIMG5156.JPG
昨日届いた鶏たちのお店からです。
ささみジャーキーですexclamation×2
モニターに当たったようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
このささみ、買ったことあるささみジャーキーと比べると
肉厚で、とっても美味しそうな匂いがしました。
るぱんも喜んで食べてましたよ犬(笑)ホネ
ココちゃんの所にも届いたそうですGood
まだモニター募集はしているようなので、興味のある方は
コチラ下下下から応募してみては?




ニックネーム るぱんママ at 19:45| Comment(27) | ママコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

お散歩バッグ

CIMG4627.JPG
先日、るぱんバッグを作りましたが
今回は普段使いのお散歩バッグを作ってみました。

この間のるぱんバッグでは普段使いには大きいなぁ、と
思っていたら、いつもコメントを下さるきなこmamaさんが
るぱんバッグとお散歩バッグが欲しいと言って下さりアリガト
それならばっGoodと作ってみましたるんるん
きなこmamaさんのお散歩バッグはリクエストを取り入れ
これとは少し違う形になりそうです決定
こんな私の作った物を気に入ってくださるなんて、
とても嬉しくて、創作意欲がムクムクと湧き上がってきた
今日この頃ですexclamation×2
きなこmamaさん、本当にありがとうございますハートたち(複数ハート)


犬(足) 犬(笑) 犬(足) 犬(笑) 犬(足) 犬(笑) 犬(足) 犬(笑) 犬(足) 犬(笑) 犬(足) 犬(笑) 犬(足) 犬(笑) 犬(足)


今日のお散歩
CIMG4636.JPG
いつもの河原でいつものサッカー遊びです。
CIMG4637.JPG
サッカーを追いかけて走っています犬(笑)

このあと、たくさんのお友達犬(笑)犬犬(笑)がやってきて
クンクンしたり、追いかけっこしたり、一緒にサッカー遊び
したりして大満足でしたるんるん

でも、明日から雨の予報バッド(下向き矢印)
家で何して遊ぶか今から考えておかなくちゃexclamation×2顔(汗)
ニックネーム るぱんママ at 18:09| Comment(22) | ママコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

るぱんバッグ

今までお散歩の時に使っていたるぱんバッグカバン
いつもの芝生で犬(笑)たちのマーキング攻撃に合いもうやだ〜(悲しい顔)
ばっちくなってしまったので、新しいものを買おうexclamation
思っていたのですが、なかなか思うようなものが見つからず
自分で作ってみることにしましたGood

お散歩だけでなく、るぱんとお出掛けの時にも
使えるように考えてこんな形になりましたるんるん
キャンバス地なのでかなりしっかりしています手(チョキ)
CIMG4460.JPG
両横のポケットにお水やおやつ入れが入れられるように
してみました。
そしてフンバッグは外付けです。
バッグINだと他のものに潰されたりするのが気になっていたので。

CIMG4459.JPG
内側はプードル柄なんですよ揺れるハート
わかるかな?
携帯携帯電話やカメラカメラを入れるポケットをつけました。
結構な容量が入ると思います。
色んな所の会員カードで膨れ上がった財布ふらふらと化粧ポーチ
あとは、カフェマットなんかも入るかな?

初めて作ったバッグにしては、まぁまぁの出来ぴかぴか(新しい)
ほぼ満足ですClap
でも、またしても完璧じゃないのが私のいい所?(* ̄m ̄)プッ
口が大きいのでマグネットボタンで留めようと
思っていたのにすっかり忘れてて、出来上がってから
気付いてしまいました。。。顔(なに〜)たらーっ(汗)
はぁダッシュ(走り出すさま)


カバン カバン カバン カバン カバン カバン カバン カバン カバン カバン カバン カバン カバン カバン カバン

ママがこんなことをしている間、るぱんが何をしてたかと
いうと下下下
CIMG4454.JPG
隣の部屋で雨降る外をじぃ〜〜〜っと目見ていました犬(泣)
時々ママにぴかぴか(新しい)遊ぼうぴかぴか(新しい)攻撃を仕掛けて来ますが
「ごめんね〜、ちょっと待っててねぇ。」なんて、
全然ちょっとじゃないのに。。。
そして、時々おもちゃ相手に八つ当たりしてる声が
隣の部屋から聞こえて来ていました顔(汗)犬(怒)

でも、このバッグが出来たからママはまたお散歩が楽しく
なるからね〜、明日雨が降らなかったら
たっぷりお散歩に連れて行ってあげるからねexclamation
許して〜〜〜顔(ペロッ)




ニックネーム るぱんママ at 18:36| Comment(22) | ママコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする