2014年05月27日

ボクのこと

みなしゃん、ひしゃしぶりでしゅ。
ボク、るぱんでしゅ。
さいきんママがいそがしーってブログをさぼってるから
ボクがかくことにしたでしゅ。


さいきんのボクは・・・

2014052701.JPG


チョキチョキはさみされるのをガマンして
がんばったり。。。




2014052702.JPG



ママのチョキチョキにつきあったひもあったでしゅ。
がんばってももうおばしゃんだから、どーにもならないけど
イケメンびよーししゃんがすこしはマシにしてくれるのを
みまもりまちたよ手(グー)





2014052703.JPG



いつものごきんじょさんぽしてましゅよ。
だけど、そろそろおさんぽのじかんをゆーがたにしてほしーな。





そうそう。
パパとあしょんであげたりもしてましゅよ。


2014052704.JPG



ぶ〜〜〜ん、ぶ〜〜〜ん車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
パパはくるまのゲームをするために、ハンドルをセッティングする
だいまでつくってたのしんでましゅ。

ボクにはなにがたのしーのかわかりましぇんけどね。






そしてあいかわらずママにはモデルをさせられてるでしゅ犬(泣)
きのうだって。。。


2014052705.JPG



ギンザのソニービルのまえでマイケルときねんさつえい
させられたでしゅ。
きっとそんなことしてるのママしかいないとおもいましゅ。
よくはずかしくないな〜、とおもっちゃいましゅよ。





こんなまいにちをすごしているボク。
あつくなってきたけど、またおともだちのみんなと
いっしょにあしょべたらいいなぁるんるん

ニックネーム るぱんママ at 18:18| Comment(6) | おしゃべりるぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

ボクがいない・・・


P7070161.JPG


ひさしぶりにボクがブログをかきましゅよ。
だって、ママにもんくがあるんでしゅ。



きょうはね、ナナちゃんたちとカフェにいったんでしゅよ。
そしたらね、ママたちはおちゃして〜、デザートたべてぇ〜、
うまうまなのに、ボクたちにはなにもなかったんでしゅ。



P7220521.JPG



しかもでしゅ。



ナナちゃんと

P7220536.JPG




レイくんの

P7220530.JPG



おしゃしんはあるのに、ボクのおしゃしんはありましぇん!
ボクはおしゃしんはきらいでしゅexclamation
だけど、ボクをとりわすれるなんてひどいとおもいましぇんか?



(るぱんはずっとママ抱っこだったから、
撮れなかったんじゃない!!  ←ママの反論です)




たのししょーにおしゃべりするのはいいでしゅけど、
ボクがおみずくだしゃい!っていうまでおみずもだして
くれなかったし。
ひどすぎでしゅ犬(怒)
ママしっかくでしゅよ。
きょうのことは、パパにいいつけるでしゅ。
だけど、きょうのごはんをいつもよりうまうまにしてくれたら
ゆるしてあげてもいいでしゅよ。





(いつだって、うまうまご飯をあげてるつもりなんだけどな。)





あとはぁ。。。あたらしいおもちゃをくれたら
ゆるしてあげようかな?





(だんだん要求がエスカレートしてるみたいですけど。。。)





ちいさいことをきにしちゃダメでしゅ。
とのかくそーゆーことでしゅから、ママよろしくでしゅるんるん






ニックネーム るぱんママ at 18:13| Comment(3) | おしゃべりるぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

はつつり

PB146172.JPG


みなしゃん、おひさしぶりでしゅ。
さむくなってきまちたけど、げんきでしゅか?
ボクはげんきいっぱいでしゅ。
だから、たまにはボクがブログをかくことにしましゅよ。






パパが「つりにいく!!」っていって、えりちゃんちのちかくの
うみにいきまちた。





PB146131.JPG


↑ ここでパパがつりしてるあいだ、ボクはママと
うみをおしゃんぽでしゅ♪







PB146141.JPG



PB146152.JPG




ママは「あっちいっちゃダメ! そっちいっちゃダメ!!
こっちおいで。」
ってうるしゃいけど、やっぱりうみしゃんぽは
しゅっごくたのしーでしゅ
黒ハート





PB146155.JPG



PB146157.JPG



あんよがぬれたときは、ママが「あぁーーーーっ!」って
さけぶから、おこられちゃうのかとおもったら
わらってまちた。
なんでだろう?へんなの。
おこられなかったからいいけど
犬(笑)






いっぱいあしょんでつかれたから、パパのとこにいきまちた。
1ぴきだけ、おしゃかなさんがいたけど、コレだけでしゅか?
まわりもつれてなかったから、このひはおしゃかなさんは
このうみにはいなかったのかも
?




でもね、さおがもう1つあるからってママとボクも
つりをしてみることになったんでしゅよ。
ボク、はつつりでしゅ
グッド(上向き矢印)





PB146191.JPG




いっぱいつれるといいなぁ。。。
とおもったけど、じぇんじぇんつれましぇんでちた
犬(泣)




PB146192.JPG




がんばったんでしゅけどね。
でもおひさまも、うみのむこうにかえっちゃうじかんになったから
ボクたちもかえることにしまちたよ。







PB146200.JPG




ママがゆうひとボクをとろう!ってがんばったけど、
やっぱりじょうじゅにはとれなかったみたい。
ママのうでじゃムリなのに、わかってないみたいでしゅ。
つきあうボクはたいへんでしゅよ。。。





このひボクは、おしゃかなさんをつれなかったけど
パパはいま、つりにハマってるみたいだから、つぎにいくときは
ボクもたくしゃんつれるようにがんばりましゅ!!




あっ、そうそう。
たった1ぴきしかつれなかったおしゃかなさん。
ママがしゃしんとるのわしゅれちゃったバッド(下向き矢印)
ちゃんともってかえって、ボクのゆうごはんにしてもらいまちた。
おいしかったでしゅ♪









*いちゅも、ママのブログにコメントしてくれて
 ありがとうでしゅ。
 でもきょうは、コメントらんはおやしゅみしましゅ。






ニックネーム るぱんママ at 17:37| おしゃべりるぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

おてんきのばかっ!


みなしゃん、こんばんは。
きょうはひしゃしぶりに、ボクがブログをかきましゅよ。


どようび、パパがおしごとでママもおうちでミシンを
カタカタやってたら、ボクはいいこにしてたんだ。
だから、にちようびはたのし〜♪とこにつれてって
くれるかな?ってきたいしてたんだ。





いちゅものように、あさねぼうしてブランチしたあと
ママがおけしょうをしてたから、おでかけだぁグッド(上向き矢印)
ってウキウキしちゃった。

パパとママと車(セダン)でブ〜ンとまえにもいったことが
あるおみしぇについたよ。


でもここ、ボクのごはんはなかったような・・・

CIMG6771c.JPG
しりちがはまのダブルドアーズしゃんだよ。



パパとママはごはんをたべてからきたのに・・・




こんなにたくしゃんたべてたよ。
ボクは、またまたいちゅものおやつ犬(怒)
おいち〜やつだから、ゆるちてあげるけどね。



ママはおなかいっぱいで、たべられない!!
なんていいながら、けっこうたべてたことボクは
しってましゅ。
ないしょだけど( ・ノェ・)コショッ



このひは、ゆかでいいこにできたから
ママがいっぱいほめてくれまちたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!






CIMG6785c.JPG

パパがトイレにいっちゃったときも、だまってまってたんだよ。
ボクだって、やればできるんでしゅGood




パパがたべおわって、ママのワインもなくなって
やっと、いいこからかいほうされたボクグッド(上向き矢印)
これからボクのおたのしみ、すなはまのおしゃんぽでしゅよ。







とおもっていたのに・・・
あめがポツポツふってきちゃった犬(泣)
それでもだいじょうぶかな?とおもってたけど
どんどんあめのつぶがおおきくなっちゃって。。。
かえることになっちゃった犬(泣)
たのしみにしてたのに・・・


だけど、ボクんちのほうはじぇんじぇんふってなかった
みたい。
もうっ!おてんきのばかぁ〜〜〜っexclamation×2
ボクんちのほうはふってもいいけど
しちりがはまは、ふっちゃだめだったのにぃむかっ(怒り)




けっきょく、そのあとママがおかいもののあいだに
ボクはパパとおしゃんぽしただけになっちゃったバッド(下向き矢印)



しかもっexclamation
かえってから、シャンプーされちゃったよ。
きょうのボクは、すなはまであしょんでもいないのにでしゅ爆弾
そんなのって、ないよぉ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)




CIMG6791c.JPG
シャンプーがんばりまちた!!



でも、そんなボクをみてママが
「なんかもっさもさだね。」ってチョキチョキはさみ
だしてきて・・・




CIMG6832c.JPG
かわいくなった?



あんまりかわらないきがしゅるんだけど。
にちようびは、ふんだりけったりな1にちでちたよ。










ママはお目目がちゃんと見えるようになって
かわいくなったと思うんだけどなぁ・・・
どうかしら?


昨日は用事があって、七里ガ浜へ行かなくてはいけなかった
ので、せっかくのシャンプーデーだし
砂浜で遊ばせてあげようと思ったのに、ほんと残念バッド(下向き矢印)
またの機会に、海に連れて行ってあげるからね黒ハート





海で遊べなかったるぱんに

左ポチっとお願いしますm(_ _ )m









ニックネーム るぱんママ at 18:46| Comment(5) | おしゃべりるぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

安眠妨害?

今日の横浜は16度まで気温が上がり、桜の咲く季節のような
あたたかさ。と天気予報で言ってたけど、
るぱん地方はそんなにあたたかくありませんでした。。。
ここは横浜のハズレなので、他の横浜とは違うの?
なんて思ってしまいました。


でっ、ママの出番はこれくらいにして・・・
今日はるぱん日記です。
全部ひらがなで読みにくいとは思いますが、お付き合い
下さいね〜exclamation×2






  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆







みなしゃん、こんばんは♪
おひしゃしぶりでしゅ。
きょうは、ボクからママにいいたいことがあって
ブログをかくことにしまちた。



CIMG5522.JPG



ママのおひざはボクのベット。
きもちよくネンネしているのに、ママがもぞもぞ。
しょれだって、ねごこちがわるくなってイヤなのに
なにをしているかというと。。。






CIMG5519.JPG


   CIMG5520.JPG





ボクをカメラでとってましゅ。
ママのカメラは、ボタンをおしゅと『びよ〜ん』って
ヘンなおとがしゅるんでしゅ。
これって、あんみんぼうがいだとおもいましぇんか?










しょして、きょうのごごはママがおしごとだってゆーから
いちゅものように、ラグルスといっしょにネンネしようと
おもったら、『今日は寒いからね、あったかくしようね!』
って、ゆたんぽをボクのばしょにおいてありまちた。




おじゃまだったので、ホリホリしながらどかしまちたけどね。
ふぅ〜。。。
しゅぐにネンネしようとおもってたのに。
ママはよけいなことばかりしましゅ。








photo3.jpg
              放り出された湯たんぽ。。。





photo4.jpg

これでやっと、いちゅものばしょできもちよくネンネでしゅ。


photo5.jpg


と思ったのに・・・
ママがゆたんぽがヘンなところにあることにきづいちゃいまちた。
イヤなよかんでしゅ。。。


     。


     。


     。


     。


     。


やっぱりでしゅあせあせ(飛び散る汗)


photo2.jpg




「るぱん、寒い寒いだよ。ちゃんと湯たんぽくんと
一緒にネンネしてて。」

って、ゆたんぽをボクのちかくにおいちゃいまちたダッシュ(走り出すさま)

ボクがいっしょーけんめーどかしたのに。。。
おもくてけっこうタイヘンだったんでしゅよ。
ママはボクのくろうをじぇんじぇんわかってないんでしゅ。






でももうボクはあきらめまちた。






photo2.jpg


ていこうしてもまた、ボクのことをわかってないママは
ゆたんぽをボクのところにもってくるんだとおもいましゅ。
めんどーなので、このままにしておくことにしまちた。

まったく、ママのあいてをしゅるのはタイヘンでしゅバッド(下向き矢印)






親の心子知らずちっ(怒った顔)なるぱんに

左ポチっとお願いしますm(_ _ )m



ただいまショップをオープンしています。
よろしかったら、ご覧下さいねるんるん
バナー.bmp























ニックネーム るぱんママ at 17:49| Comment(11) | おしゃべりるぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ありがとうごじゃいましゅ。

CIMG1444c.JPG

きのう、ボクのおみしぇにきてくれて、みなしゃん
ありがとうごじゃいまちたm(_ _ )m
ママもとってもよろこんでましゅるんるん

でも、かずがすくなくて、ほしいとおもってくれたのに
かえなかったみなしゃん、ほんとうにごめんなしゃいm(_ _ )m

ほんとうは、ほかにもだすはずだったアイテムがあるんだって。
しょじじょうってやつで、だせなかったらしいんだけど。。。
でも、それをちかいうちにしんさくでだしましゅって
ママがいってるから、そのときはまた、ほうこくしましゅねexclamation

そして、ちゅうもんしてくれたみなしゃん。
ママががんばってつくりましゅから、とどくまですこし
まってあげてくだしゃいね。













きょうは、ここからもボクがブログをかくよ。
いつものおさんぽのようすをしょうかいしましゅね。


CIMG1481c.JPG


  CIMG1459c.JPGCIMG1460c.JPG


きょうは、さかみちたっぷりコースだって。
ボクのあんよをきたえるためだって。
さかみちをたくさんあるくといいって、せんしぇいがいうんだ。


CIMG1463c.JPG

こうえんのかいだんだって、へっちゃらでしゅよグッド(上向き矢印)
ママのほうが、へぇへぇいってましゅ。
だいじょうぶでしゅかね?
ヨコハマは、さかみちがおおいんだって。
だからボクのあんよをきたえるのにはバッチリGood
きょうのコースは、ほとんどたいらなところがないんだよ。
のぼったり、くだったり、いしょがしいんだ。




このコースは、ひさしぶりだなぁ・・・とおしゃんぽを
たのしんでたら・・・

CIMG1471c.JPG

ボクのあんよのため、なんてママはいってたけど
ほんとのママのもくてきは、このコースのとちゅうにある
けーきやしゃんだったみたいどんっ(衝撃)
ボクは、おみしぇのまえでまちぼうけでちた。
ママはボクをひとりぼっちにするなんて、ひどいでしゅ犬(怒)
「ガラス張りだから、ママの姿がみえるでしょ。」って
ママはいうけど、ガラスでもいやなものはいやなんでしゅ爆弾
ママは、ボクのきもちをじぇんじぇんわかってないでしゅよ。




ちょっとまたされたのは、いやだけどおしゃんぽは
たのしいから、すぐいやなことはわすれちゃうボク。

CIMG1474c.JPG



CIMG1469c.JPG

   CIMG1477c.JPG




でもね、ボクにはちょっとしたなやみがあるんだ。
それはね、ママは『ツイテ』っていうけど、ボクは
あんまりママのそばをあるけないんだ。
だってね、ママは「あっexclamation」とか「わっexclamation×2」とかいって
とちゅじぇんコケだりしゅるんでしゅ。
おとななのにでしゅ。
だから、ボクはこわくてこれいじょう、ママのちかくには
いけないんでしゅ。

CIMG1467c.JPG

きょうは、ママがながいしゅかーとをはいてたから
よけいだよ。
ママが、とちゅぜんコケたりしなくなったら、ちゃんと
そばをあるいてあげるでしゅよ。




なちゅはね、あちゅいからすこしおしゃんぽのじかんが
みじかかったんだけど、すこしずつながくなってきたよ。
きょうも、1じかんちょっと、さかみちをたくさん
あるいたんだ。
これでボクのあんよもきたえられまちたよね?


CIMG1480c.JPG


   CIMG1482c.JPG


あしたはパパがおやしゅみだから、きょうのよるは
パパとママはバーをのむんだよ。
だからボクはうれしいんだ。
だって、パパとママがワインのひはボクにもごちそうを
つくってくれるんだ。
じぶんたちばっかり、ズルイむかっ(怒り)ってこうぎしまちたからね。


きょうは、どんなごはんかなぁ?
たのしみだなぁるんるん




左ポチっとお願いしますm(_ _ )m

ニックネーム るぱんママ at 18:45| Comment(9) | おしゃべりるぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

るぱんのつぶやき

ざんしょおみまいでしゅ黒ハート




CIMG1078c.JPG

(´д`)ハァ〜
まいにちあちゅいでしゅねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、あさとかよるはすじゅしくなってきたから
あとすこしのしんぼうでしゅ!!
きっともうすこしで、すじゅしいあきになるとおもいましゅ。



ママはエアコンがにがてなので、ひるまになにか
のんでましゅ。





ひえしょうにきくんだって。
ペリエでわってのむとおいしいらしいでしゅ。
ボクにはじぇんじぇんおいしそうなニオイには
おもえないんでしゅけどね。




ボクは、ときどきアイスをもらうだけ。
なんか、ママのほうがこうきゅうなかんじがしましゅ。
ズルイでしゅどんっ(衝撃)




おさんぽだって、ゆうがたにつれていってもらうんでしゅけど
でも、あちゅいからってボールをだしてくれましぇん犬(怒)
ほんとうにはやくすじゅしくなってほしいでしゅexclamation×2




つまらないから、まいにちねてましゅ。

CIMG1083c.JPG


は〜〜〜〜ぁ。。。
もうひとねむりしようかな?



あっexclamation×2おもいだしたひらめき
きょうボクがブログをかいたのは、おしらしぇが
あるからだったあせあせ(飛び散る汗)



CIMG1076c.JPG

え〜〜〜っと、ボクがてんちょうのおみしぇですが
あしたのおひるから、セールをするんだって。
すこしだけだし、5キロいかのおともだちにしか
つくれないらしいんだけど、おさんぽばっぐとか
カフェマットのしんさくもあるらしいから
きがむいたら、みてあげてくだしゃいねexclamation


よろしくでしゅ。




ふぅ〜っ、てんちょうはちゅかれるなぁ。。。






そうそう、こっちもついでに。
ゆくえふめいになりそうなんだって。

左ポチっとおねがいしましゅm(_ _ )m








ニックネーム るぱんママ at 16:03| Comment(8) | おしゃべりるぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

いしょがしいの。


CIMG9792x.JPG

きのうもブログをサボったママあせあせ(飛び散る汗)
いちゅもバタバタしてるママでしゅけど、
きょうは、いちゅもよりバタバタしてましゅ。


なんか、ボクのバッグをだしてたから
おいていかれないように、ちゃんとなかでおりこうに
してたでしゅ。



CIMG9803x.JPG


   CIMG9805x.JPG



きょうのよる三日月からおでかけみたいでしゅるんるん
どのにいくのかなぁ時計
たのしみるんるんるんるんるんるん
かえったらきっと、ママがホウコクしゅるとおもいましゅ。
ボクも、ホウコクしゅるでしゅ。
まっててくださしゃいねexclamation











今夜から、親戚の結婚式に参加するため
またまた車(セダン)で10時間のロングドライブですダッシュ(走り出すさま)
気合を入れて行ってきま〜すGood

それでは、一足お先に。
よい週末をるんるん




CIMG9806x.JPG
ママはまだ、ごよういができてましぇん。
しゅっぱちゅがおくれないか、しんぱいでしゅ。。。






左ポチっとお願いしますm(_ _ )m




CELEBDOG-セレブドッグ-  FP0108_09A[2].JPG

ニックネーム るぱんママ at 13:51| Comment(13) | おしゃべりるぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

げんきになったよ!


今週は、なんだかバタバタ忙しかったママ。
今日も病み上がりのるぱんにお留守番をしてもらって
お出掛けして来たのですが、ここのところ一人での
お出掛けなので、るぱんと一緒だと履かなくなっていた
ヒールを履いてお出掛けしたのですが・・・


これがビックリるすくらい、歩けなくてがく〜(落胆した顔)
るぱんを迎えるまでは、ヒール以外履いたことがないと
言っても過言ではないのに、ぎこちない歩き方しか
出来なくて、恥ずかしかったですふらふら
へんに色んな所に力が入っちゃうしあせあせ(飛び散る汗)


でもね、やっぱりヒールを履くと緊張感が生まれます。
すっかり女性であることを忘れてしまっていたことにも
気付きます(;^_^A アセアセ・・・
とりあえず、今の所はひとりでのお出掛けの用事はないのですが
ひとりの時だけでも、ちゃんと?ヒールを履いて
緊張感を保ちたいと思ったママでした。





さて、ここからはすっかり元気になったるぱんに
バトンタッチです。
みなさま、ご心配ありがとうございましたm(_ _ )m
今日のお留守番が少し心配でしたが、いいこに?
お留守番していてくれました。
食欲も元気もあり、復活ですGood





みなしゃん、おひしゃしぶりでしゅ。
ボクがごはんをたべられなくて、ママはしんぱいして
ブログにかいたから、みなしゃんにもしんぱい
してもらったみたいで、ありがとでしゅ♪
ボクはもう、げんきモリモリになったでしゅ。

ほんとはもうしゅこし、おなかがいたいフリして
デビフがたべたいけど、やっぱりおしゃんぽに
いきたいし、サッカーやおもちゃであしょびたいから
けびょうはやめにしまちた。犬(笑)


だから、ひしゃしぶりにおしゃんぽにつれていって
くれたよ。


CIMG8518x.JPG

   CIMG8520x.JPG


「今日は病み上がりだから、ちょっとだけね。」っていわれて
いつもよりはみじかかったけど、きょうはおひさまも
ニコニコ晴れしゃんだったし、たのちかったよるんるん




さっしょくモデルもやらされたし。。。あせあせ(飛び散る汗)


でも、たのちかった犬(笑)
やっぱり、おしゃんぽサイコーexclamation×2でしゅ。
おしゃんぽあとのミルクもサイコーGood







きょうは、ママとなにしてあしょぼうかな?
おもってたら、ママがとちゅじぇんおでかけししちゃいまちた。
しゃいきんママは、おでかけがおおしゅぎでしゅ犬(怒)
ボクをおいてきぼりにしゅるなんて、ひどしゅぎでしゅむかっ(怒り)
ボクは、ママがかえってくるまでおみみをすまして
車(セダン)のおととか、あしおとをいっしょうけんめい
きいてましゅ。
いちゅママがかえってきてもいいように。
ほんとはちょっと、こころぼしょいけどボクは
おとこのこだからがんばるんでしゅ手(グー)


きょうは5じかんくらい、がんばったよ手(チョキ)
そしたらね、ママがごほうびにボクのだいしゅきな
リンゴをくれたよ。


CIMG8523x.JPG
     リンゴのまえに、くだしゃいのポーズ。

ママはけちんぼでいじわるだから、すぐには
くれないんでしゅ犬(怒)


CIMG8525x.JPG


   CIMG8527x.JPG
                うまうまぁ〜黒ハート


そーいえば、リンゴもひしゃしぶりでしゅるんるん
まだ、リンゴがあったから、あしたもくれるかな?
たのしみでしゅグッド(上向き矢印)


みなしゃんからも、ちゃんとあしたもリンゴをくれるように
おねがいしておいてくだしゃいね!

じゃぁね、ばいばいHello





るぱん日記でした(* ̄m ̄)ぷっ
またしても、眠くなったようで今はママの横で寝ています。
う〜〜〜〜ん。。。
ママも眠くなってきたよ。
ちょこっと、夕寝しちゃおうかな顔(ペロッ)






左ポチっとお願いしますm(_ _ )m

ニックネーム るぱんママ at 18:34| Comment(8) | おしゃべりるぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

おしゃんぽデート

きょうはひしゃしぶりにボクのブログでしゅよ。


きょうもごぜんちゅうにおしゃんぽにいったよ犬(足)
とってもあったかかったから、おしゃんぽがきもちい〜犬(笑)

しょして、おともだちのナナちゃん家のまえを
とおったら、ナナちゃんがボクたちにきづいてくれたんだ。
家のなかからおしょとにむかってワンワンって。
だからママがナナちゃんちのピンポンしてくれて
ひしゃしぶりにナナちゃんとメイちゃんにあえたんだよ。


CIMG6608x.JPG
な〜な〜ちゃん、あしょーぼっるんるん



CIMG6612x.JPG
るぱんくん、ひしゃしぶりね。


CIMG6610x.JPG

ひゃ〜〜〜っ、ママ恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)



ひしゃしぶりにナナちゃんのおかおがみたいなぁって
おもっただけだったのに、いっしょにおしゃんぽに
いけることになったでしゅ、やったぁ〜♪




CIMG6613x.JPG
あたちはゆっくりおるすばんしてるから、いってらっしゃいHello







CIMG6617x.JPG
ナナちゃん、どこにいく?


CIMG6616x.JPG
どこでもいいでしゅよ♪



ママたちがおしゃべりしながら、いちゅもとちがう
おしゃんぽコースにいったんだよ。
しょしたら、あたらちいこうえんをはっけんひらめき
ちょっとあしょばせてくれたんだ。
ボクはあたらちいばしょがだいしゅきだから
す〜〜っごくたのちかったるんるん

CIMG6619x.JPG

CIMG6620x.JPG

CIMG6636x.JPG

CIMG6637x.JPG

ナナちゃんがあそぼっていうから、びゅーんって
おいかけっこしてあしょんだよるんるん


CIMG6639x.JPG
たのちかったね黒ハート





そのあとかえりみち、ナナちゃんがいちゅもの
かわらにいこうっていうから、いっしょにいったよ。

ここではママがサッカーをだちてくれるとおもったのに
だちてくれなかったバッド(下向き矢印)
ちぇっ犬(怒)ママのけちんぼっどんっ(衝撃)

ここで、ちょっとだけあしょんでかえったよ。

CIMG6647x.JPG
あ〜たのちかったるんるん
ナナちゃん、またいっしょにおしゃんぽにいこうね犬(足)













今日は本当に暖かくて、お散歩してると汗ばむくらいで。
ますます春が待ち遠しくなりました。
たっぷり2時間お散歩できて、るぱんも満足したんじゃ
ないかな?


CIMG6648x.JPG






左ポチっとお願いしますm(_ _ )m



ママからのおしらせ
ニックネーム るぱんママ at 16:43| Comment(18) | おしゃべりるぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

ごほうびくだしゃい!!

きょうはボクのとうじょうでしゅ犬(笑)

こんしゅうボクは、げちゅ、かぁ、すい、きんの
4っかもおるすばんさせられたでしゅ犬(怒)
すっごくがんばったでしゅよ。
だから、ママにごほうびくだしゃいexclamation×2っていってみまちた。
そしたらね、あたらしいおもちゃをくれまちた。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


くれたのは、このまえムースくんのママしゃんに
もらった、おもちろいくもしゃんでしゅ。


でも、ママはいぢわるだからすぐにはくれましぇんあせあせ(飛び散る汗)






くもしゃんは、ママがプープーならすと、あんよが
ビロ〜〜ンってなるんでしゅよ。
ボクがそれがちょっとだけこわかったでしゅあせあせ(飛び散る汗)





でも、ボクがガジガジしたらだいじょうぶ手(グー)
だって、ボクはちゅよいおとこのこだから、
やっちゅけちゃうんでしゅGood


やっぱり、あたらしいおもちゃはたのしいでしゅねるんるん
たまにはおるしゅばんしてあげてもいいかな?














  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆











上と本当に思ってくれるといいのですが。。。




今週は火曜日はお留守番してもらう予定でしたが
それ以外は急遽、お留守番になったるぱん。


というのも、月曜日の夕方から激しい吐き気と激しい
胃の痛みがあり、パパが帰ってから救急病院
連れて行ってもらいました。
そして、とりあえず処置をしてもらって帰宅。

水曜日に診察を受けるためにまたまた病院に行き
今日は、胃カメラ&エコーを受けて来ました。


胃カメラの先生には「食道、胃、十二指腸ともに
問題なさそうですね。」
と言われたので、ちょっと安心。
来週月曜日に検査の結果を聞きに行く予定です。
(るぱんはまたお留守番です。。。)


水曜日、先生がおっしゃっていたのは
「今、何故か激しい胃痛を伴う風邪がはやってるんですよね。」
ということでした。
たぶん、私も風邪ってことなんだと思うのですが、
あんなに胃が痛かったことはなかったのでビックリしました。

インフルエンザだけでなく、そんな風邪も流行ってる
ようなので、みなさまもくれぐれもお気をつけ下さいね。



そして、楽しい週末をお過ごし下さいHello






左ポチっとお願いしますm(_ _ )m



またまたお知らせ♪
ニックネーム るぱんママ at 18:05| Comment(23) | おしゃべりるぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

ご心配ありがとうございますm(_ _ )m

みなしゃん、きのうはボクに
たくしゃんのおうえんメッセージ、ありがとうでしゅるんるん
ちゃんといいこにして、またたくしゃんおしゃんぽに
いけるようにするでしゅ。




きのうのよるは、ちょっとだけアンヨがいたかったんだけど
パパがかえってきたら、やっぱりあしょびたいでしゅ。

CIMG9933z.JPG


スカイくんをもってパパにわたしたけど
きょうはイタイイタイだからダメっていわれちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ちゅまんない。。。




でもね、よるにねんねするときになったら
ちょっとアンヨがいたくなってきて、すご〜〜〜く
きになっちゃって、ねれなくなっちゃった。
なんか、おちちゅかないし。
アンヨをペロペロしてたら、ママがダメ。って。

そんで、こんなことされちゃったんでしゅよ。


CIMG9943z.JPG


しょれでもボクはペロペロちてまちたけどね!


いたくて、しゅごくきになっちゃって
ねむれなかったでしゅ。
ママがだっこちてくれたけど、やっぱりきになっちゃう。

ねむいのにねれなくて、ボクもちゅらかったけど
たぶん、4じくらいにはやっと、ねんねできたでしゅ。









あしゃ、おきてもやっぱりペロペロ。
ママが病院電話ちて、またまた病院
ちゅれていかれっちゃった犬(泣)


CIMG9942z.JPG

ボクのアンヨがはれちゃったんでしゅって。






CIMG9941z.JPG
病院はいやでしゅ。。。バッド(下向き矢印)







こていしてるホウタイをゆるくしてもらったみたいでしゅ。
これでボクも、アンヨがきにならなくたったよ。
そうおもったら、なんかねむくなっちゃった眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


CIMG9951z.JPG




ボクはいいこにして、すぐにげんきになるから
みなしゃん、しんぱいしないでくだしゃいね〜Hello











夕べ、本当にず〜〜〜っと眠れずに
ウロウロ・・・


ペロペロ・・・


ホリホリ・・・


この繰り返し。

眠いのに足が痛くて?気になって眠れないようでした。
明け方、やっと眠気が勝ったようですが。。。



朝るぱんの足を見ると、足先が腫れてるし
夕べのるぱんのことを考えるとかわいそうで、夜だけでも
痛み止めくすりをもらえないかと、病院先生に
相談しました。


「なめてるのは、固定するために少しきつめに巻いているので
それが気になってるだけで、そんなに痛いということでは
ないと思います。
あまり気にするようなら、包帯を少し緩めることも出来ますが
それだけ固定も緩むということなので、それは
飼い主さんで決めてもらうしかないです。」

言われました。
固定を緩めるのは、ちょっと悩みましたが
夕べの一心不乱に気が狂ったように、足をなめる
るぱんの姿を思い出すと、見ていられないので
やっぱり少し、緩めてもらうことにしました。





固定を緩めて、もし足を付いて痛がるようでしたら
また少しきつく固定することにしました。
そうならないといいけど。






今日は、夕べ眠れなかったからか?
るぱんは1日中寝てました。
固定を緩めたら、そんなに足も気にならなくなったようで
なめるのも、激減。
(^▽^)=3 ホッ




これで、順調に回復へ向かうことを祈るのみです。
本当にみなさんにご心配をおかけして、スイマセン。
みなさんの温かい言葉に励まされています。

ありがとうございますm(_ _ )m









左ポチっとお願いしますm(_ _ )m





ニックネーム るぱんママ at 18:48| Comment(26) | おしゃべりるぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

13日の金曜日は縁起が悪い?


午前中、ママは車の免許証の更新の講習(違反を1回してしまい
1時間の講習を受けなくてはいけませんふらふら
&免許証交付をしてもらいに行ってきました。


でもねぇ、悩んだんですよねぇ〜〜〜。
だって今日は『13日の金曜日』ですよ。
今日、新しい免許証を受け取るのに、なんとなく不吉というか
縁起が悪いというか・・・
こう見えて、ママは縁起を担ぐタイプなんです。
なので、来月にしようかなぁ?と思ったのですが
来月の13日はパパの夏休みにかかってるし。。。
(まだ何の予定も入ってませんがあせあせ(飛び散る汗)
ということで、仕方なく、渋々今日行ってきたというわけです。


気にしなければ、なんてことないですよね?











でっ、今日はここからるぱんの登場です。
ちょっとボヤキたいことがあるらしいんです。
聞いてやってくださいm(_ _ )m








みなしゃん、おひさしぶりでしゅグッド(上向き矢印)
るぱんでしゅ。

しゃいきん、雨ばっかりで、じぇんじぇんおしゃんぽに
つれてってもらってないでしゅ。
おともだちとあそべるのはたししいけど、やっぱり
おしゃんぽにもいきたいでしゅ。

きょうは、ママがめんきょのなんとかのあいだ
いいこにおるすばんできたでしゅ。
だから、ママがかえってきたらすぐにおしゃんぽに
つれていってくれまちたるんるん


とちゅうで雨がふったらこまるっていって
ママはボクのだっこひもとおりたたみのかさをおしゃんぽカバン
いれて、レッツゴーでしゅよ。



CIMG8590z.JPG


CIMG8591z.JPG










おしゃんぽしてたら、やっぱりあめがふってきちゃった犬(泣)
でも、「パラパラだから、大丈夫だね。」って
おしゃんぽしてくれたんでしゅ。
たまにはママもいいことをいいましゅねClap





CIMG8594z.JPG

なんかきになりましゅよexclamation
ねんいりにクンクンっるんるん


CIMG8595z.JPG

ママはしちゅれいでしゅねむかっ(怒り)








きょうは、あめのせいでいつもよりみじかいおしゃんぽに
なっちゃったけど、おしゃんぽできてたのしかった犬(笑)











ごごからは、ず〜〜〜っとまったりでしゅ。
ママはひまだからって、ボクをだっこしてカメラとったり
してましたよ。


CIMG8596z.JPG
なんでいま、しゃしんなのかわかりましぇんあせあせ(飛び散る汗)



CIMG8599z.JPG


CIMG8603z.JPG


CIMG8604z.JPG


そうそう、ボクねもうひとつ
つまんないことがあるんでしゅ。
きいてくだしゃいexclamation×2

さいきんね、パパったらひどいんでしゅ。
パパがかえってきたらほんとうはすぐに、あしょんで
ほしいのに、がまんしてごはんエサがおわるのを
まってるのに、ごはんのあとパパはパソコンばかり
みてて、あしょんでくれないんでしゅ犬(怒)

なんかね、どうがってやつにハマってるらしくて
いっちゅも、アニメとかみてボクがいっしょうけんめい
みかんちゃんをパパのおひざにのせるのに
テキトーになげてくれるだけなんでしゅどんっ(衝撃)
ボクはもっとちゃんとあしょんでほしいのにっexclamation×2
ひどいでしょ?
みなしゃんからも、パパにもんくをいってやってくだしゃいexclamation










(´д`)ハァ〜
パパのもんくをいってすっきりできるかとおもったのに
こんどはママが、ひまだからってかたがみってやつを
つくってましゅよ。
おひまなら、ボクとあしょんでくれればいいのにっむかっ(怒り)
かわいそうなボク。。。




CIMG8607z.JPG

もうねるしかありましぇん犬(泣)











だいぶ不満が溜まってるようですねたらーっ(汗)
でもね、明日から3連休。
たっぷりるぱんと遊んであげるからね、許してねわーい(嬉しい顔)


と言っても台風台風が近付いていて、家から
出られないかな?




大雨や台風に気をつけて、
楽しい3連休をお過ごし下さいねHello







左ポチっとお願いしますm(_ _ )m


ニックネーム るぱんママ at 16:44| Comment(30) | おしゃべりるぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

はじめてのこうえん

みなしゃん、ひさしぶりでしゅるんるん
きょうはボクがブログをたんとうしましゅ。



さいきんのボクはいつもネムネムでしゅ眠い(睡眠)
どうちてかな?

CIMG7648z.JPG

なんかママが携帯電話でおはなししてましゅ。
きっとトロンママしゃんでしゅ。
ボクはおみみがいいから、わかっちゃうんだ犬(笑)



でね、きょうはね、ママがおともだちからきいたこうえんに
いくことにしたんでしゅって。

CIMG7650z.JPG

家のまえでトロンちゃんたちがくるのをまってたよ。
まだかなぁ。。。?って。


CIMG7651z.JPG

ママによばれてふりむいたら、カメラをとられまちた犬(怒)
ちゃんとポーズをきめさせてほしいでしゅどんっ(衝撃)










トロンママしゃんの車(セダン)にのってこうえんについたよ。
でも、ママたちはおもってたのとちがうって
いってまちた。


ボクは。。。。

CIMG7655z.JPG

はじめてのこうえんなのでしちゅれいしましゅグッド(上向き矢印)





CIMG7658z.JPG

なにかみつけたでしゅか?



「もうこれ以上進めないね。
聞いたのはココじゃないみたいだね。」



なんて、ママたちはいってたけどボクはすずしくて
けっこうきにいったよexclamation

CIMG7662z.JPG




























ちいさいこうえんだったから、こうえんとまわりを
ちょっとだけおしゃんぽして、おしゃんぽはおしまい。
もっとあるきたかったのになぁ。。。。


で、もうかえるのかとおもったら
ボクのしってるホームセンターにいったんだよ。
そしたらね。。。


CIMG7673z.JPG

こんなふうにみんなでカートにのせられちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ボクはあるきたかったのにぃ。。。
クルンちゃんにふまれるし、トロンちゃんにのっかっちゃたし
なのに、ママはのんきにカメラなんかとってるんでしゅよ。


CIMG7679z.JPG

だけど、ここではボクのだいすきなおやちゅホネ
かってもらったから、ゆるちてあげることにしましゅるんるん



CIMG7682z.JPG

家にかえったらくれるとおもったのに、
あたらしいのはくれなかった犬(怒)
ママはけちんぼでしゅ爆弾
パパにちょうだいexclamationっていってみることにしましゅ手(グー)



ママはあした、カレンダーのとうろくがどうのって
なんだかはりきってましゅ。
みんなのママたちもそうなのかな?




「そうだよexclamationだからるぱんは明日、ママのお邪魔を
しないでね。すぐに終るから。」

(↑ ホント?








  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆







昨日梅雨入りしたと思ったら、今日はすごくいいお天気
でしたね。
日陰を求めて、以前お友達に聞いた公園に
行ってみようということになりましたが、そこじゃなかった
みたいで、失敗。。。ふらふら

でも、初めての公園なので、クンクンしたり
それなりに忙しくして、るぱんたちは楽しんでいたみたい手(チョキ)





おかげで今は、またしても眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

CIMG7686z.JPG

るぱんお得意の寝姿。(* ̄m ̄)ぷっ










CIMG7687z.JPG

どんな夢見てるのかなぁ黒ハート









左ポチっとお願いしますm(_ _ )m


ニックネーム るぱんママ at 18:02| Comment(15) | おしゃべりるぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

おたんじょうびかいにおよばれ♪

みなしゃん、こんにちはるんるん
きょうもいつものようにしゅうまつネタでしゅよ。
ひさしぶりにボクにたんとうさせてくれたでしゅ。
がんばるから、よんでくだしゃいねexclamation



どようびのことでしゅ。
あさからママがおけしょうしてたでしゅ。
おでかけだっexclamationとワクワクしながらひさしぶりに
電車にのりまちたよ。

いしかわちょうってえきでおりて、ついたところは
Cafe FLOWERさんでしゅ。
ボクは3かいめだったかな?











きょうはブログのおともだち、くっちゃんとのえるくんの
おたんじょうびかいだったんでしゅるんるん


CIMG6592z.JPG
くっちゃん、1さいのおたんじょうびおめでとうでしゅ。


CIMG6589z.JPG
のえるくん、1さいのおたんじょうびおめでとうでしゅ。

おたんじょうびかいによんでくれてありがとうるんるん













そちて、2U^エ^Uのおいわいをいっしょにしたのは


CIMG6604z.JPG

CIMG6593z.JPG
ブログでなかよくしてもらってるみんみんちゃんと
あんあんちゃん
るんるん
はじめまちてっ揺れるハート



CIMG6560z.JPG
くっちゃんとしずおかからいっしょにきた、こちゃくん
はじめまちてっ。
なんだか、とってもいいにおいがちまちたよ黒ハート



CIMG6551z.JPG
かわいい胡桃ちゃん。
はじめまりてっexclamation
こんなにかわいいのに、いっぱいたべるんでしゅよ。
ボクはびっくりしたけど、しゅきでしゅハートたち(複数ハート)




CIMG6558z.JPG
そちて、ボクでしゅ。



のえるくんとは1かいちょっとだけあったことが
あったけど、みんなとははじめてだったからちょっと
キンチョーしちゃったボクでしゅあせあせ(飛び散る汗)


ママたちははじめまちてのひとばかりなのに
とっても話がはずんでたみたいでしゅ。
みなしゃんもはじめまちてのひとがおおかったのに
ママはじぶんだけ、はじめてなんだとおもうくらい
うちとけてたんでしゅって。
みんなボクたちU^エ^Uのおかげでしゅよ!ねっ、みんな犬(笑)









ママたちはおいちいごはんレストランをたべて
ボクたちはおたんじょうびケーキのおすそわけを
もらったのグッド(上向き矢印)



CIMG6578z.JPG




CIMG6581z.JPG

CIMG6583z.JPG
しゅやくの2U^エ^Uがバースデーときねんさちゅえいでしゅよ。



CIMG6594z.JPG
ボクのぶんでしゅグッド(上向き矢印)


CIMG6595z.JPG
いっただきま〜しゅるんるん




でも、ボクはママのごはんのまえにおやちゅホネ
もたってたから、おなかがいっぱいで
じぇんぶはたべられなかったんでしゅ。
だから、みんみんちゃんにはんぶんたべてもらいまちた。




CIMG6600z.JPG
おいしそうにたべてまちたよGood
















バースデーもたべたことだし、はらごなしのおしゃんぽだって。
やましたこうえん〜おおさんばしにいったよるんるん
そ〜いえば、ボクはやまちたこうえんのはじっこしか
いったことなかったから、はじめてのところで
うれしかったでしゅるんるん



まじゅは、ひかわまるときねんさちゅえいでしゅ。

CIMG6608z.JPG


のえるくんともいっしょにとってもらったよグッド(上向き矢印)

CIMG6613z.JPG  

CIMG6617z.JPG
でも、2U^エ^Uのいきをあわせるのはむじゅかしいでしゅね。



これは、あかいくつをはいてたおんなのこぞうだって。
みんなじゅんばんにとってまちた。

CIMG6621z.JPG
たのちくないのに、ついポーズをとっちゃったあせあせ(飛び散る汗)



みんなでおしゃんぽはたのちいでしゅかわいい



おおさんばしでまたまたカメラでしゅ。

CIMG6622z.JPG


とそこへ、あたらしいおともだちがとうじょうでしゅ。

CIMG6626z.JPG
と〜〜〜ってもちっちゃくて、かわいいぷぅちゃんでしゅ。
1.2キロしかないんだって。ι(◎д◎υ)ノ



みんなそろったので、じぇんいんしゅうごうしゃしんだって。
でもね、なかなかいいしゃしんがとれなくて
みんなみせものになっちゃったんでしゅよバッド(下向き矢印)


CIMG6633z.JPG

CIMG6638z.JPG
けっきょくママは、こんなカメラしか
とれなかったんでしゅって。
だめでしゅね〜、ボクたちはがんばったのにっどんっ(衝撃)



でね、このあとみんなでもとまちまであるきまちたよ。
ストロベリーワゴンしゃんにいどうなんでしゅって。
でもね、ボクたちはおみせのまえでおわかれしまちた。
みなしゃん、とってもたのしかったでしゅ。
ありがと〜ぴかぴか(新しい)
また、いっしょにあしょんでねexclamation




家にかえって、ママはビックリexclamation×2
だって、こんなにたくしゃんのおみやげをもらったんだって。

CIMG6641z.JPG

もっていったぶんのなんばいももらっちゃったらしいでしゅ。
ママはほんとにダメダメしゅ。。。
みなしゃん、ボクにめんじてゆるしてあげてくだしゃいね。

じゃぁ、おちまい!
またね〜犬(笑)









土曜日は、本当に楽しい1日を過ごすことができました。
みなさん、本当にありがとうございましたアリガト

そして、

くっちゃん&のえるくん

1歳のお誕生日おめでとう♪



素敵な1年を過ごしてね!!



お誕生日会だったというのに、私たちの方が色々
頂いてしまって。。。
お気遣い、ありがとうございましたm(_ _ )m
こんなダメダメなるぱん&ママですが、また是非
ご一緒させてくださいね。
本当に楽しい1日をありがとうございました。




左ポチっとお願いしますm(_ _ )m





おまけ
ニックネーム るぱんママ at 12:19| Comment(22) | おしゃべりるぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

るぱんの長い1日。

ちょっと前後しますが、先週の土曜日のことを書こうと
思います。
ちょっと長くなりますが、お付き合いくださいませm(_ _ )m




土曜日は、ママの学生時代からのお友達の家に遊びに
行く約束をしていました。
でも、残念ながら友達の住むマンションはペットNG犬(泣)
ということで、るぱんはかーくんに預かってもらうことに
なりました。

パパママのお出かけは夕方からだったのですが、
かーくんが先週届いた車(セダン)を見せに実家に行くというので
その都合に合わせて、午前中からかーくんのところへ。




お留守番中のことはママにはわからないので
ここからはるぱんにバトンタッチしますねわーい(嬉しい顔)








  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆








みなしゃん、こんにちはるんるん
ひさしぶりにボクのブログでしゅ。
よろしくでしゅ。


どようび、ママがあさからおけしょうしてたから
おでかけだぁるんるんとよろこんでいたんでしゅ。
車(セダン)にのって、どこにいくのかなぁ?と思っていたら
だいしゅきなかーくんの家でした犬(笑)
うれちくて、かーくんとIちゃんにスリスリしてたら
ボクのだいすきなおやつホネをくれまちたグッド(上向き矢印)
やっぱりかーくんだいしゅき黒ハート


CIMG3021w.JPG



でも、おやつをたべおわったらパパとママがいなかったでしゅ。



CIMG3031w.JPG



なんでパパとママがいないのかな?とおもったんでしゅけど
そしたら、かーくんとIちゃんが「おでかけするよ。」って。
ボクの家につれていってくれるんでしゅねるんるん
ほっ犬(笑)とおもったら、ず〜〜〜っと車(セダン)のなかに
いまちた。


CIMG3035w.JPG

じゅうたいってやつでしゅ。
それじゃぁ、しかたないでしゅね。
ボクはIちゃんにだっこしてもらってねんねしましたよ眠い(睡眠)







かーくんが「ついたよ。」っていうからボクの家かと
おもったら、じぃじとばぁばの家でちたexclamation&question

じぃじとばぁばは「るぱん黒ハートるぱんハートたち(複数ハート)
よろこんでくれまたでしゅよ。
だけど、パパとママはいなかったでしゅ犬(泣)
でも、じぃじの家にむかえにきてくれるんだと
おもって、まってたでしゅ。



CIMG3040w.JPG



そしたら、こんどはじぃじとばぁばとかーくんとIちゃんと
みんなでおでかけだってあせあせ(飛び散る汗)
こんどこそ、パパとママのところにいけるかな?








ついたところは、ボクのしらないところでちた。
『さむかわじんじゃ』っていうところだって。
(かーくんの車(セダン)のお祓いに行ったようです。)


じぃじとおしゃんぽでしゅるんるん
でも、ばぁばとかーくんとIちゃんがいなくなっちゃった。。。

CIMG3044w.JPG


CIMG3047w.JPG



どうちてかな?



CIMG3051w.JPG

かーくんが「U^エ^Uははいれないんだよ。」って
おしえてくれまちた。
そんなのヒドイでしゅ犬(泣)












じぃじの家にかえってもパパママはいなかったでしゅ。

CIMG3058w.JPG


CIMG3059w.JPG





ボクがさみしがってたら、かーくんとじぃじがたくしゃん
あしょんでくれたでしゅるんるん


CIMG3075w.JPG






CIMG3090w.JPG

ちゅかれてねんねもしまちたよ。












よる三日月かーくんの家にかえりまちた。

CIMG3098w.JPG

ママこないでしゅ犬(泣)
このままボクはかーくんの家のこになるのかなぁ。。。

CIMG3103w.JPG



とおもったらっひらめき
ママがむかえにきてくれたでしゅハートたち(複数ハート)
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


ボク、いいこにしてたでしゅよexclamation
いっぱいほめてくだしゃいexclamation×2


かーくん、またあそびにきてあげましゅからね。
ありがとうでしゅアリガト









  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆









13時間ぶりの感動的な再会を果たした
るぱんとママハートたち(複数ハート)
た〜くさん、褒めてあげました。
そしてやっと家に帰宅。
と、こんな感じでるぱんの長い長い1日が終ったのでした。




Iちゃんからは、「るぱん、と〜〜〜ってもいいこでしたよGood
と言ってもらえてよかったです。
きっと、るぱんにとってもいい経験になったと思います。
(たぶんあせあせ(飛び散る汗)



かーくん&Iちゃん、1日預かってもらってありがとうるんるん
そして、たくさんるぱんと遊んでくれてありがとうかわいい
こんなに長時間、るぱんと離れていたことはなかったので
本当はママも寂しかったのですが、何度か送ってくれた
写メール携帯電話 とても嬉しかったです。
しかも、『1日ブログ写真担当頑張ります手(グー)
たくさん写真を撮ってくれてありがとうアリガト

まるで一緒に過ごしていたかのように、1日の様子が
わかって、嬉しかったでするんるん

またお願いすることがあるかもしれないけれど
その時はまた、よろしくおねがいしますm(_ _ )m







左ポチっとお願いしますm(_ _ )m




( ・ノェ・)コショッ
ニックネーム るぱんママ at 17:19| Comment(23) | おしゃべりるぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

今日のボク


みなしゃん、おひさしぶりでしゅ。
今日は雨でおしゃんぽに行けないってママがいうから
つまんない・・・
だから今日はボクがかくでしゅよ。


今日、ボクはごぜんちゅうからタイヘンだったでしゅあせあせ(飛び散る汗)
いや〜なヨカンがしてたら、やっぱりでしゅ犬(泣)
ダイキライないい気分(温泉)だったでしゅたらーっ(汗)




CIMG9438q.JPG

CIMG9441q.JPG

早くおわらしてほしいのに、カメラなんかとってるんでしゅよ。
ヒドイと思いましぇんか?
もうポーズなんてとってあげましぇんっ犬(怒)






CIMG9448q.JPG

CIMG9446q.JPG

やっと終わったと思ったらまたカメラでしゅ。。。
ママいいかげんにしてくだしゃいexclamation×2
って思ったけど、ホネをみせられて、ついいい顔
してしまったでしゅあせあせ(飛び散る汗)
しっぱい。。。




CIMG9454q.JPG

今日のホネは初めてみたでしゅるんるん
ガムの中に大好きなミルクのクリームがはいってて
す〜ごくおいちかったでしゅ黒ハート
ママ、またくだしゃいね犬(笑)




でも・・・

CIMG9459q.JPG

ボクのホネよりおしちそうなのをママが
食べてたでしゅむかっ(怒り)
ホットケーキだって、ママがいってまちた。
とってもいいニオイがしたでしゅるんるん
なのにボクにはくれない、けちんぼのママどんっ(衝撃)
ぐれてやるぅ〜〜〜っexclamation×2




ママがパソコンをだちまちた。
もうボクとは遊んでくれましぇん・・・
つまんないの犬(泣)と思ったらユウビンヤさんのバイクの
音がしまちたひらめき
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ボクのおしごとでしゅよ〜手(グー)
はりきって、ワンワン言ったらおこたれたでしゅ犬(泣)





CIMG9465q.JPG

CIMG9467q.JPG

ママ、ボクのしゅたんばいは決定でしゅよGood
ママがとびらをあげてくれたら、ダッシュしましゅよー(長音記号1)


でも、ママが「今日はるぱんの家には来てないよ!」って
あけてくれなかったでしゅバッド(下向き矢印)
ボクはつまんないから、もうねましゅ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)







久しぶりのるぱんの登場は楽しんでもらえましたか?
るぱんは今、ママの隣で不貞寝中です(* ̄m ̄)ぷっ

あれっexclamation&questionちょっと晴れが出てきたみたい。
お散歩に行けるかな?
るぱんのお昼寝の後、晴れが出てたらお散歩に
行こうね、るぱん黒ハート








ニックネーム るぱんママ at 14:34| Comment(17) | おしゃべりるぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

久しぶりのサッカー遊び


るぱんでしゅるんるん
今日はボクがブログをかくでちゅよ!!


昨日、ママがブログを書いた後お散歩に行きまちたよ犬(足)
病院のしぇんせいが坂道を歩くと筋肉がつくって
言ったから、ママは坂がいっぱいあるコースを選んだみたい。
ボクはへっちゃらだけど、ママがぜえぜえ言ってまちたたらーっ(汗)

それからね、いつもの川原に行ったんでしゅけど
そこでね、ママがサッカーを出してくれたんでしゅ黒ハート
ボクのサッカーでしゅよexclamation
うれちくて、うれちくてグッド(上向き矢印)わくわくしちゃいまちた犬(笑)


CIMG7101.JPG
あれ?サッカーはまだでしゅか?


じゃぁ、ボクいいこにしましゅ!!
CIMG7102.JPG



やっとママがサッカーを投げてくれまちたるんるん
(ママのケチ犬(怒)



たのち〜〜〜っハートたち(複数ハート)

また明日もサッカーで遊んでくだしゃいね、ママ(-'_'‐)ε ̄*)СНЦ☆彡





やっと解禁になったサッカー遊び、
これで、ストレス解消になるかな?
今日もこれからお散歩に行って、サッカー遊びしようね、るぱん揺れるハート


最近、ちょっと体調が悪く長時間のお散歩がツライ
ママにとっては、サッカー遊び復活で、お散歩時間短縮
出来て大助かり!


みなさんの所にもなかなか遊びに行けず、行っても
読み逃げすることが多くごめんなさいm(_ _)m








ニックネーム るぱんママ at 16:01| Comment(13) | おしゃべりるぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

はじめてがいっぱい A



ママたちのご飯とおしゃべりの後は
マザー牧場をみんなでお散歩でしゅ犬(足)
そしたらね、ぶたしゃんのレースがやってたんでしゅ。
ボクはぶたしゃんを見るのは初めてだったから
すご〜くたのちしかったでしゅよexclamation
CIMG6462.JPGCIMG6464.JPG
でもね、ボクが楽しんでたらママたちがボクのこと
笑うんでしゅ犬(怒)なんで?


だって〜っ、興味津々で身を乗り出してガン見目
してるんですよ〜ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
観客はまばら。。。他の子は全然興味を示さないのに。
みんなで、このレースるぱんが一番楽しんだねexclamationって
言ってました(* ̄m ̄)ぷっ


あとね、てくてく歩いてたら
またまた見たことないおじいちゃんに会いまちたよグッド(上向き矢印)
ヤギひつじさん、ってママが教えてくれまちた。
CIMG6466.JPGCIMG6471.JPG
ひつじしゃん、こ、こ、こんにちはでちゅたらーっ(汗)
こんなにひつじしゃんに近づいたのはボクだけでしゅ。
女の子たち見てくれまちたか?
ボクの勇気のある所をどんっ(衝撃)  顔(汗)顔(汗)顔(汗)

少し歩いたらママたちとトラクターバスっていうのに
乗って、ランに行きまちたバス
ママたちは歩くのが嫌だったみたいでちゅ。
だからおデブいなるのにねひらめき  (パンチちっ(怒った顔)
CIMG6479.JPG
ボクは窓からお外を見ていまちた。
なんで、みんなお外見なかったんだろう?
たのちいのにね。

ランに着くと、ママたちのだいしゅきな撮影会カメラ
はじめたんでちゅよ。
ボクたちは遊びたいのにぃ犬(怒)犬(泣)犬(怒)
でも許ちてあげましゅ。
だって、こんなに嬉しい写真を撮ってくれまちたからるんるん
CIMG6483.JPG

そして、集合写真でしゅカメラ
CIMG6487.JPG
CIMG6528.JPG
みんな可愛く撮れてまちゅか?

あとね、2ショット写真も撮りまちたよグッド(上向き矢印)
CIMG6505.JPG
ロワくんとお姉ちゃんでしゅ。
この2わんは仲良しカップルなんだって黒ハート
???ってことは、ロワくんは
ボクの義理のお兄しゃんになるかもしれないでしゅか?

CIMG6513.JPG
ボクとお姉ちゃんでしゅかわいい
似てましゅか?

たくさん写真を撮ったら、もうお別れでしゅ・・・犬(泣)
りあちゃん、RUIちゃん、お姉ちゃん&りんちゃん
絶対絶対また遊んでくだしゃいね黒ハート
みんな〜だいしゅきでちゅよ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

八方美人はもてないよ、るぱん顔(イヒヒ)

みんなと別れて船に乗る前にママたちは
お買い物してまちた。
ロワくんとボクはとってもいい子にして
待ってたんでちゅよ犬(笑)
CIMG6535.JPG
今日はたのちかったでしゅね、ロワくん。
ねえ、ボクたち今とってもいい子でしゅよね?
日曜日、しぇんしぇいにいい子に出来たよexclamationって
報告しなくちゃでちゅねGood


お家家に着いたらすぐに、アンヨをきれいきれい
されちゃいまちたいい気分(温泉)
ボクは疲れてたのに犬(怒)
それにお腹がすいたよエサ
たのちいとお腹がすくんでしゅね。
ご飯を食べたら僕もう、眠くなっちゃいまちた。
CIMG6542.JPG
おやすみなしゃい・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


こうして、ボクのたのちい1日が終わりまちた。
みんな、また遊ぼうねexclamation×2



昨日、ご一緒して下さったみなさん、
本当にありがとうございました。
とても楽しかったですわーい(嬉しい顔)

そして、ロワママさん誘ってくださって本当に
ありがとうございましたm(_ _)m
るぱんにこんなに色んな初体験をさせてあげられたのも
ロワママさんが誘ってくれたおかげです。
まだ、親友になりきれないロワちゃんとるぱんですが
これからも、親友になれるように沢山ご一緒させて
下さいね。
よろしくお願いしますexclamation×2
ニックネーム るぱんママ at 16:31| Comment(20) | おしゃべりるぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめてがいっぱい @

こんにちはるんるんボクるぱんでちゅ。
昨日ボクね、とってもたのちい〜所に行って来たんでちゅよ犬(笑)
だからね、今日はボクが書くよexclamation


昨日はね、ロワくんが誘ってくれて、マザー牧場
って言うとことに行ってきまちた。
ボクね初めてお船船に乗ったんでちゅよ。
ロワくんは2回目なんだって。
だからね、こんなに余裕があるの。
CIMG6384.JPG
ボクはね、ちょっと怖くてキョロキョロ目しちゃった。。。
でも、湘南ボーイのロワくんに負けてられないでしゅexclamation
ボクは海の男になりまちゅ犬(笑)
CIMG6396.JPG


マザー牧場に着いたら、この前にあったりあちゃんがきまちた揺れるハート
今日もとっても可愛かったでしゅハートたち(複数ハート)
りあちゃんにポーっとしてたら、RUIちゃん
っていうかわゆい女の子が来まちたよ。
ボクとってもうれちいでしゅグッド(上向き矢印)
ボクは可愛い女の子が2わんもいるのでソワソワしてたら
またまた、可愛い女の子2わんの登場exclamation×2
ココたん&りんちゃんだって。
ココたんはボクのお姉ちゃんだってママが言ってまちた。

(ココたんとるぱんは異母兄弟なんですかわいい



みんなでドッグランに行きまちたよ。
ボクはまず、みんなが安全に遊べる所かチェック!チェック
でしゅGood
CIMG6398.JPG
決定大丈夫みたいでしゅexclamation
だから安心して、女の子達にご挨拶しまちた揺れるハート

まずはお姉ちゃん。
CIMG6399.JPG
逃げないでくだしゃいあせあせ(飛び散る汗)ボク弟でしゅよ〜ダッシュ(走り出すさま)

次はりあちゃん。
CIMG6418.JPG
るぱんくん、やめてくだしゃいどんっ(衝撃)
ボクのこと嫌いでしゅか?犬(泣)

続いてRUIちゃん。
CIMG6421.JPG
RUIちゃん、とってもいい匂いがしましゅね黒ハート黒ハート黒ハート

(このあと、るぱんがRUIちゃんのストーカーになったことは
言うまでもありません。。。ふらふら

最後にヨーキーのりんちゃん。
CIMG6425.JPG
ロワくんも気になりましゅか?

今日は可愛い女の子がいっぱいで、
とっても張り切っちゃいましたよ犬(笑)手(チョキ)
たくさん遊んで少し暑くなっちゃったので休憩でしゅバッド(下向き矢印)
CIMG6440.JPG
そしてらママたちがご飯レストランにしよ〜って
涼しい所に行きまちた。
ママたちは、楽しそうにおしゃべりしてたから、ボクたちは
まったり休憩したよ。

休憩してパワー回復グッド(上向き矢印)したボクたちの楽しい
1日はまだまだ続きましゅGood




ニックネーム るぱんママ at 15:42| Comment(6) | おしゃべりるぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする