2015年03月04日

大渋滞の果てに・・・

今日は天気予報通り、ぽかぽか陽気で春を思わせるお天気でしたね!
いつもと同じお散歩だけど、いつもより足取りが軽く感じました♪
ママも久しぶりにゆっくりな1日だったので、のんびり過ごせて
リフレッシュ出来ました(*^_^*)



さて。
先週末のこと。
金曜日の夜に思い立って・・・
『そうだ!河津に行こう!!』ということになり
我が家的には早起きして出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



IMG_2036.JPG



向かう途中、富士山がとってもきれいに見えてるぱんの
困ったチャン顔とは反対に、ママはご機嫌グッド(上向き矢印)



写真はイヤだけど、ドライブは好き?


IMG_2042.JPG



途中少しの渋滞がありましたが、基本的には順調に進んでいたのですが・・・



伊豆スカイラインを下りるとすぐに大渋滞にはまっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
のろのろ動くこともなく、少し動いては止まる止まる止まる。。。
の繰り返しでちっとも前に進まない。



IMG_2043.JPG




河津桜が見えるようになり、きっと目的地まであと少し。
のはずなのに、いつまでたってもたどり着けずもうやだ〜(悲しい顔)
なんとかや〜〜〜っとたどり着いたと思ったら、
臨時駐車場もいっぱいでまたまた長蛇の列。



もうこの時点で家を出てから約7時間がく〜(落胆した顔)
もう少し頑張れば秋田にだって行けちゃう時間ですバッド(下向き矢印)
それでもお天気がよく、日が長くなってきたのでパパは
駐車場の列に並ぶと言うし。。。
さすがのママもイライラがピーク。
もうこれ以上待つなんて嫌!!ってことで、河津の常連である
ゆんさんにヘルプの連絡をして穴場の駐車場を教えてもらいました。



おかげですぐに車を停めることが出来ましたグッド(上向き矢印)
ゆんさん、本当にありがとう!助かりました(*^_^*)




ってことで、やっと桜です。



P2280278.JPG



ほぼ満開な感じです桜



早速るぱんと桜。
P2280286.JPG



でもね、喜んで写真を撮ってばかりはいられません。
なんと言っても、朝ご飯を車の中で食べたけれど、
もうとっくにお昼の時間は過ぎています。
(夕飯の時間に近いくらいあせあせ(飛び散る汗)



パパもママもおなかがぺこぺこです。
ということで・・・



2015030402.jpg




やっとおなかが満たされママの機嫌も直りましたよ。



P2280292.JPG
桜のトンネル?とっても素敵ぴかぴか(新しい)



2015030401.jpg
お土産屋さんも気になるけれど・・・



早く桜を楽しまなくちゃ日が暮れちゃう^_^;



P2280314.JPG




P2280315.JPG
河原に下りてみました。



P2280320.JPG
誰も写り込まずに撮れましたぁるんるん



P2280334.JPG



テクテクたくさん歩いてたくさん写真を撮って。
だんだん暗くなってきたので、帰ることにしました。



そして帰りも大大大渋滞にはまり・・・
結局横浜に帰るのを諦め、実家に帰ることにしちゃいました。
それでも帰りも6時間以上車の中。



河津桜を見ていた時間の何倍だろう?
とってもとっても綺麗だったけど、疲れちゃいましたたらーっ(汗)



P2280343.JPG
ママはなにもしてないのにね、つかれたっていってましゅ。
ボクもモデルなんかしないでおはなをみておだんごたべられたら
もっとたのしめるんだけどなぁ。。。




今度行くことがあったら泊りで行きたいなぁ。。。

ニックネーム るぱんママ at 18:21| おでかけ(伊豆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする