2006年03月07日

お・や・つ

先日ロワママさんに教えてもらった
おさつチップを作ってみましたわーい(嬉しい顔)
PICT0002.JPG
作り方はとっても簡単ひらめき

1さつまいもをスライスして水にさらす
2水分をふき取りお皿に並べる
3電子レンジで2分チンexclamation
4さつまいもを裏返して1分チンexclamation×2

これで完成で〜するんるん
うちのレンジは600Wでこんな感じでした。
ちょっと多く作ったので、ママ用にお水に砂糖を煮詰めたものに
さつまいもをからめましたGood
ママにも美味しいおやつになっちゃいました揺れるハート


〜番外編〜(失敗もうやだ〜(悲しい顔)
さつまいもじゃなくても、いいんじゃない?と思い
にんじんチップを作ってみましたグッド(上向き矢印)
がっ、。。。
PICT0004.JPG恥ずかしいので
小さい写真にしましたたらーっ(汗)
こちらは表裏2分ずつチンしましたが、パリパリにならず
しかも黒くなってしまいました顔(汗)
こちらは研究が必要みたいです。。。


家 眠い(睡眠) 家 眠い(睡眠) 家 眠い(睡眠) 家 眠い(睡眠) 家 眠い(睡眠) 家 眠い(睡眠) 家 眠い(睡眠) 家


そして今日は少しミシンを踏んでいたんですが
その間のるぱんです。
PICT0008.JPG
以前も似たような写真カメラを載せたことがあると思いますが
やっぱり可愛いので(親バカですあせあせ(飛び散る汗))またパシャリ
くまちゃんのお膝の上で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
くまちゃんのこと本当のママだと思ってるのかな?


ニックネーム るぱんママ at 18:13| Comment(22) | 手作りご飯、おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする