2013年07月31日

ひまわり畑

先日お散歩中にへっexclamation&questionと思わず立ち止まってしまったことが
ありました。


それは・・・


すっごくダミ声で音痴な蝉の声。
本当に聞いたことがないような変な声で例えて言うなら
いびきみたいな感じ。
『ガーーーゴーーー、ガゴゴッ、ガゴーーー』


全然規則的な鳴き声じゃないし、ダミ声だし、で
びっくりしちゃいました。
だけど、セミもた〜〜〜〜くさんいることだし、中には
ダミ声や音痴のセミがいてもおかしくないかもね。
個性的で人気者になるかも?





と、セミもここぞとばかりに大声で鳴いていた日曜日のこと。
タウン紙に30000本のひまわり畑の記事が載っていて
うちから車で15分くらいのところにあるということだったので
行ってみました。




2013073105.jpg



詳しい地図がなかったのでわかりにくかったけど、無事到着。



着いてすぐ、ひまわり畑を見て『あれっ???』と
思っちゃいました。
だって、目の前に広がっているのは・・・




2013073104.JPG



すでに花が終わって、種が出来始めて首をもたげている
ひまわりばかりだったから。



2013073103.JPG
がっくし。。。なひまわり?




そこで説明をしていた方が『今年は梅雨明けが早くて
ひまわりが咲くのが早くて。諸事情があって
開催を早くすることが出来なかったから、こっちの
ひまわりは終わっちゃったのよ。でも、そこにあるひまわりが
花も葉っぱもすごく大きいから見てみて。
奥のひまわりはまだまだ綺麗だから見ていってね!』

話してくれました。




たしかに。
首をもたげているひまわりたちはみんな、花芯?種になるところが
すっごく大きいんです。



2013073102.JPG



お花も葉っぱもるぱんのお顔の何倍もの大きさです!




でっ、手前の大きなひまわりは終わってしまっていますが
奥にあるのは種類が違うらしく、満開でしたGood




2013073101.JPG




暑いので、カート(保冷剤入り)で出動したるぱん。



P7287852.JPG



なんか笑ってるように見えるけど、本当は暑いのと
ボサMaxでたまたまそう見えるだけなんだと思いますふらふら





それにしても、これだけたくさんのひまわりがウチからこんなに
近くで見られるなんて、とっても嬉しいかわいい




P7287865.JPG




午前中のうちに行ったのですが、けっこう人が見に来ていて、
みなさん、たくさん写真を撮っていましたよ。



ママもいっぱい写真を撮っちゃいました。
ひまわりって元気が出る感じがして好きなんです。




そして、ひまわりのうなじ(後ろ姿)を撮ってみたりして顔(ペロッ)

P7287864.JPG




さすがひまわり。
みんな同じ方向を向いてる。と思ったのですが・・・




P7287863.JPG



1本だけ、反対を向いてるひまわりを発見!!
なんで(@_@。?
なんかおかしくて証拠写真?を撮ってみました。
(でもよく見ると、もう1本反対を向いている小さい
ひまわりがいますね(*^_^*))





そして、もちろん『ひまわりとるぱん』もね。



P7287854.JPG





3万本ってすごい本数だと思うし、実際見事なんだけど、
あっという間に見終わって。。。



暑いし、まっすぐ帰宅。
またまた家に着いたのはお昼前。
日曜日の?午前中から出かけた日の?1日は長い。


この後の長〜い1日はまた明日に続きます。



ニックネーム るぱんママ at 17:41| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

早朝から江ノ島

さっき、ほんの1時間ほどママがお買い物に出て
るぱんはお留守番していたのですが。。。

今日は少し涼しいこともあって(エアコンもついてるしね。)
帰ってからママにピッタリとくっついて離れないるぱん。
たったの1時間だったのに・・・
困ったちゃんです顔(汗)





さて、先週末のこと。
またまたパパが突然『日曜日は早起きして釣りに行こう!』と言い出しました。
とくに嬉しいお出かけではありませんが、どこへも行けないよりは
いいかな?とるぱんと一緒について行きました。



朝4時に起きて、5時には江ノ島に到着。
今回の釣り場はネットで調べて江ノ島にしたようです。



P7217795.JPG
えのしまでつりでしゅよ♪
おさかないっぱいつれるかな?





パパは自分のやりたいことなので、張り切っていましたが
るぱんとママはネムネム。
それにね、朝5時ってまだ肌寒いくらいだったんですよ。
なので、るぱんとママは車に戻ってもう一眠りすることに。




2013072503.jpg



パパ、頑張ってね〜!




でも。なんとか寝ようとしたけれど、るぱんが眠いのに
眠れないみたいで、モゾモゾ、モゾモゾ。
結局車の中で1時間くらいいましたが、起きてパパのもとへ。



残念ながらまだ、1匹も連れていませんバッド(下向き矢印)
暇なるぱんとママは近くをお散歩することにしました。



P7217791.JPG


P7217801.JPG



お散歩となると、朝早くてもご機嫌なるぱん。
しかも、江ノ島とはいえ、今まで歩いたことがないところだから
嬉しかったみたいです。
(ここは、江ノ島のイチバン奥の駐車場のさらに奥と
その防波堤?のところ。
ちゃんと整備されて歩けるようになっていました。)




いちばん奥まで行くとたぶん、岩屋の下の磯が見えましたよ。
そこにもたくさんの釣り人。



P7217806.JPG



きっと、あっちの方が釣れるんだろうなぁ。。。
なんて思ったりして顔(ペロッ)





それから、パパの釣り場のすぐ横の小さな公園を歩いたり。



P7217814.JPG




ヒマです・・・・・





朝早いとお腹がすくんですね。
朝、簡単におにぎりだけ作って持っていったので朝食タイム。



るぱんもおにぎりです。



2013072501.JPG



るぱんはお米も大好きなんですよ。
味なしなので、ごまを混ぜてあげました。
すると。




2013072502.JPG


おべんとをたくさんつけて、またまたご機嫌な笑顔。
ただのごまおにぎりでこんなに喜んでもらえるなら
毎日でも作ってあげるよ。( *´艸`)クスッ♪




それでもまだ、ヒマヒマなるぱんとママは江ノ島に来たんだし。
ってことで、江島神社へお散歩に行きました。



P7217815.JPG



まだ参道のお店も開いていません。
それでも観光客らしき人がけっこういてビックリです。




2013072504.jpg




みんなの健康とこの日のパパの大漁をお願い。
その願いは叶うのか?









残念ながら、叶いませんでした。
(結果はやっ!顔(なに〜)




9時まで粘ったけど、1匹も釣れず。
7時過ぎたら日差しも出てきてだんだん気温も上がってきたので
ここでパパも諦めました。
それにね、釣れなかったのはパパだけじゃなくて
た〜くさん釣り人はいるのに、誰も釣れていませんでしたたらーっ(汗)
(唯一、お一人が1匹釣ってたみたいだけど。)






釣れなくても釣りは楽しんだパパ。
それなりに満足したみたいです。
だけど今度は夕飯の分くらいは釣って欲しいな。






この日、帰ってからるぱんのシャンプー予定でしたが、
パパとママが選挙に行くよ!と言ってもハウスから出てこなかった
るぱん。
玄関を締めても、車の音がしてもウンともスンとも言いませんでした。
それくらい眠かったんでしょうね。


ということで、1週間シャンプーを免れたるぱんでした犬(笑)
でも、今週はシャンプーだぞ〜!!









そうそう、今回停めた江ノ島の駐車場。
今年の4月から(確か)すっごく値上がりしていましたがく〜(落胆した顔)
以前は1日¥670だったのに、今は1時間¥300
1日上限¥1500。
一気に倍以上って。。。。バッド(下向き矢印)
江ノ島近くの激安駐車場を探さなくっちゃexclamation
ニックネーム るぱんママ at 18:16| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

我が家の定番避暑地

今日も暑いですね〜。。。
ここのところ、やらなくちゃいけないことがたくさんあるのに
暑くてやる気が起きません(←言い訳)
ちゃんと食べて、ちゃんと寝て(いつもだけど(^^;)
バテないようにしなくちゃね!




さて、先週末。
用事があって実家へ。
そして日曜日、この暑さに耐えられず涼しいところにお出かけ
しましたよ。
我が家の夏の定番?


2013070901.jpg



まずは水汲み。



P7077439.JPG
はやくかわであしょぼーよー!



るぱんは大好きな川に入りたくてうずうず。




P7077440.JPG



へーきでジャブジャブ川に入ります。



P7077445.JPG




P7077446.JPG



泳いでいるように見えるかな?
ここはちょっと深いけど、ちゃんと足がついてるんです。
でっ、野生児るぱんは自由に遊んでいます。
(ちなみに、るぱんは泳げます。)



P7077458.JPG




だけど。
大事なことを思い出したようです。




P7077469.JPG
ボールは?



やばいっ!この日ボールを持って行くのを忘れちゃったんですあせあせ(飛び散る汗)
だけど、るぱんはボールで遊びたくて、ギャンギャンどんっ(衝撃)



すると、そばにいた男の子(小1か小2くらいかな?)が
落ちてたボールを見つけてくれて、そして一緒に遊んでくれました。



ボールのためなら、えんやこら〜。
なるぱんはもう楽しくて仕方がありません。
男の子が投げてくれるボールを何度も何度も取りに行って
持ってくる、の繰り返し。




P7077473.JPG


↑ ボールを追って顔が完璧に水の中。
水中犬の写真を撮ってもらいたいexclamation




P7077485.JPG




そして、こんなお顔になっちゃって顔(え〜ん)
このボール、るぱんには少し大きくてブルブルすると
ボールを落としてしまうため、ブルブル出来ず前が見えない
状態で歩いているので、足元がおぼつかない顔(汗)
よたよたしながらもボールを持ってきます。
ほんとに、ボールに対する執念には驚くばかりです。。。




だけど、やっぱり川の水は冷たくて、るぱんが震え始めたので
強制撤収。




P7077511.JPG
おにーちゃん、あしょんでくれてありがとでしゅ♪




今年は梅雨明けが早かったから、夏が長いってことかな?
だったら、あと1、2回は遊びに行けるかな?




P7077512.JPG
おねがいするでしゅよ。




この日は七夕。
るぱんはお星様に『かわあそびにつれていってもらえますように♪』
とお願いしたみたいです。
その願いが叶うといいな、とママも思います。






でもね。
この日、ばぁばがヒルに噛まれましたexclamation×2
たぶん、本当に足についてすぐに気がついたので、
血が止まらないなんてことにはなりませんでしたが。。。
この地域は確かにヒル被害でTVのニュースにもなっています。


すぐに、るぱんの体をチェックしましたが大丈夫そう。
もちろん、それとは関係なくこの後シャンプーだったので
パパがちゃんとチェックしてくれました。



これからは、山や川に行く時はヒルには注意しなくちゃいけませんね。


ニックネーム るぱんママ at 18:13| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

ただの日曜日

今日は突然の雨でお散歩に行けなくなってしまったるぱん。
代わりにポッピーちゃんで遊んであげました。
今日はモッテコイ。
本当にこれが大好きなるぱん黒ハート
いくつになっても、おこちゃまです。






さて、日曜日。
午後からお出かけ車(セダン)





2013070301.JPG



BARGAIN
心躍る?この文字が溢れるグランベリーモール。
とってもたくさんの人で賑わっていました。



ママは目的のお店だけ見て回り、お買い物終了。
混んでると燃えるときと、面倒になるときがあるんですよね。
この日は後者。。。


次の目的地に行こう!と思ったら、思いがけずパパがブレーキ。



さっきお昼ご飯を食べて出たというのに、お腹すいた!
って、イカ焼きをお買い上げ〜。



2013070303.JPG



パパだけ食べるなんて許さないこのお方には・・・




2013070302.JPG



持参のおやつをあげました。
でも、、あっという間に食べ終わり。。。



2013070304.JPG
パパ、それなんでしゅか?ボクにもくだしゃい!







2013070305.JPG
いい子にしてましゅよ。




と必死にアピール。


でも、もらえるはずがなく。。。
パパが食べ終わると次へ移動です。






2013070306.JPG
こんどはホームセンターにきまちた!




パパが以前行った巨大ホームセンターに行きたい!というので
パパとるぱんはホームセンターを楽しみ?




2013070308.JPG




ママはお隣のスーパーへ食品の買い出しに行きました。
初めてのスーパーって楽しい〜〜〜っグッド(上向き矢印)





なんてことない、日曜日。
紹介するほどのこともないのにアップ。
失礼しました顔(ペロッ)
ニックネーム るぱんママ at 18:29| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

早起きしてお出かけ 後編

いつも仕事中はFM横浜を聴いてるママ。
今日はサザン復活!ってことで、FM横浜はサザン一色。
大好きな曲が次々流れて、気分よく作業がはかどりましたGood


あぁ〜、なんか何年かぶりにサザンのコンサートに行きたく
なっちゃった。
でも、チケット取れないんだろうなぁ・・・








さて、昨日の続きです。


『かみの市』を後にパパの海は諦めて帰宅です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
がっ、パパ的に不完全燃焼だったんでしょうね。
帰り道、寄り道を提案したパパ。
反対する理由もないので、素直に従いましたよ。
るぱんも喜びそうなところだったしね顔(ペロッ)




寄り道したのは・・・
2013062503.jpg



数年前に1度、るぱんとお散歩に行った事がある
大きな自然公園、というか森?です。



P6237390.JPG
ママ、ちゃんとついてきてくだしゃいよ。



木々に囲まれ日陰が出来ているので、さっきまでの街中より
ずっと涼しく感じます。



舗装されている道路があるのですが、それじゃつまらない!
舗装されていない道に入るパパ。


Σ (´Д`ノ)ノえぇ〜〜〜〜っ! 
ここ行くの?




P6237405.JPG



がっ、この道に入ってすぐにスズメバチ(弱って落ちてたらしい)に
遭遇して、もとの舗装道路に戻ることになりました。
ホッダッシュ(走り出すさま)
虫だけじゃなく、へびやマムシなんかも出てきそうで怖かったぁ。。。




道は舗装されているけど、周りはとにかく木・木・木。
そんな中、こんな看板下を見つけたパパは。。。


P6237411.JPG


木の音を聞いてみましたが、何も聞こえなかったらしいバッド(下向き矢印)




そして、次に入っていったのが・・・


2013062504.jpg



P6237418.JPG



ヘイケボタルの湿地。
真っ赤なトンボがいたり、絶滅危惧種のアサザが咲いていました。
ちょうどそこに、ガイドさんがいて、色々と教えてくれました。




P6237421.JPG



キレイなアサザを見ていたら、パパが小さな小さなカエルを
見つけて大喜びしているものだから。。。



P6237425.JPG



るぱんも気になって1歩前にどんっ(衝撃)
湿地に両手をついてしまいましたふらふら
パパにはちゃんと気をつけて!って言ったのにヽ(*`Д´)ノ




P6237427.JPG


しっかり足跡犬(足)が付いちゃいました。






ちょうどこの辺で車に戻ろう!と言っていたので、Uターン。
水道でお手手だけ洗って家に帰りました。




家に着いたのは、ちょうど12時。
やっぱり朝が早いと1日が長いです。



パパとるぱんはお昼ご飯のあと、たっぷりお昼寝。
その後、予定していたるぱんのシャンプー。
(だから、るぱんが汚れてもそんなに怒らなかったママです顔(ペロッ)





パパは目的が達成できなかったけど、と〜〜〜っても充実した
休日でした。v(o^_^o)v









ニックネーム るぱんママ at 18:26| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

早起きしてお出かけ 前編

2013062401.JPG

(画像が荒くて(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン)


昨夜、スーパームーン(地球に最も近づく近地点で迎える
満月のことで、月は普段よりも14%大きく、30%明るく見える現象)
だったので、一番大きく見えるという8時32分にベランダに出て
みましたよ。
最初は雲がかかっていて、キレイに見えないかな?と
思っていたのですが、時間に近づくにつれて雲が流れていき
まん丸のお月様を見ることが出来ましたexclamation



パパはTVを見ていたので、ひとりでベランダへ出たのですが
気配を感じてみてみるとるぱんがいたので、
二人で月光浴。
お月様からパワーをもらいましたぴかぴか(新しい)






そんな昨日は・・・
早起きして(我が家にしてはあせあせ(飛び散る汗))お出かけ。
最近、創作意欲が湧いているパパが流木が欲しい!と
流木を探しに秋谷へ行くことに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ちょっと家を出るのが予定よりも遅れましたが、それでも
目的地には9時過ぎに到着。


だけど。。。


秋谷の駐車場が既に満車で、駐車場待ちの列が出来ていたので
諦めましたバッド(下向き矢印)
パパ、ガッカリです。



その後、予定していた次なる目的地へ。



2013062404.JPG



WANKUPの時にご一緒させていただいた方たちが出店されていて、
『楽しいよ〜!』と聞いていたので、近くに行ったついで(失礼)
行ってみました。




会社の駐車場で開催されているので、規模は小さいですが、
色んな手作りアイテム、野菜、植物、バラエティー豊かなフード類、
ワークショップと色々出店されていて、楽しかったです♪



2013062402.jpg



ママはWANKUPさんでご一緒していただいた作家さんと
おしゃべりしたり買い物したり、楽しみました。



でも、まだ10時前だというのにだいぶ暑くなってきちゃって。。。
ブランチでも。と思っていたけどるぱんのことも考えて
帰ることに。



2013062403.JPG
あちくなってきまちたよ。





だけどね。
本当は他の海に行こうとパパは考えていたようなんですが、
さすがにもう砂浜が暑くてるぱんは無理だと思ったらしく
素直に諦めて帰るつもりでいたのですが・・・




帰り道、ちょっと寄り道したくなっちゃったみたいで。。。
このあと、とあるところに行きました。





が、長くなりそうなので今日はここまで。
明日に続きます。

ニックネーム るぱんママ at 17:49| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

開港祭

昨日、るぱんのシャンプーカットをしたのですが・・・

夜、ママがお風呂に入るとママの石鹸がパパのソープディッシュに
置かれていました。
もしや?と思ってパパに『るぱんの体、どの石鹸で洗った?』
と聞くと『ピンクのだよ。』という返事。


(v_v`)はぁ・・・。
やっぱり。


どうやら、ママのロクシタンの石鹸でシャンプーしたようですふらふら
るぱんの石鹸もママのソープディッシュに置いてあったので
間違えてしまったようですあせあせ(飛び散る汗)


どおりで。
いつもよりるぱんの毛に張りがある感じがしてたんですよ。
それに、いつもより香りが甘いような。。。とも。



とりあえず、本犬はなんの変化もなく過ごしているので
問題はないと思われます。
これからは、シャンプー前にちゃんと確認しなくちゃね。








さて、ちょこっと事件があったので前置きが長くなりましたが。。。
その前日、土曜日のネタを。



パパが出張でいなかったので、るぱんとふたりで電車で
お出かけしました電車



2013061012.JPG


この景色を横目にテクテク。
この日、そして日曜日は臨港パークで横浜開港祭2013が
開催されていたんです。
その中のイベントのひとつに『ベイサイドドッグランフェスタ2013』
というのがあり、ワンコエリアが出来ていたので
遊びに行って来ました。
(毎年やってる?イベントです。)




2013061011.JPG
きょうはうみのおとこでしゅ!



2013061001.JPG





午前中、10時すぎに着いたので出店されてるお店は
まだ準備中という感じでもありましたが、お客さんも
少ないのでゆっくり物色しました。




2013061005.PNG



ランの方はもうだいぶ賑わっていましたが、るぱんはどうせ
ランランしないし、他の子ともフレンドリーに楽しむタイプでは
ないので、ランはスルーあせあせ(飛び散る汗)




ということで、少し離れている?臨港パークのメイン会場へ。
(ワンコエリアはカップヌードルミュージアムパークでした。)





ワンコエリアの方から向かうと長蛇の列があり、何かな?と
思ったら、スイーツパラダイスでした。
気にはなりましたが、並ぶのが好きじゃないのでスルー決定。



2013061009.JPG


2013061004.JPG



メイン会場では、子供が楽しめそうなお店やイベントが
たくさんあり、らんらんを連れてきてあげれば良かったかな?
なんて思っちゃいましたわーい(嬉しい顔)




2013061008.JPG
大漁旗のような旗が並んでいたのでパチリ。




色んな食べ物もありましたが、メイン会場は人が多くて
ゆっくり出来る感じがしなかったので、ワンコエリアへ
戻りました。


その時のスイーツパラダイスの列はさらに伸びていましたよ。







さて、お腹が空いたのでランチ〜レストラン
こちらのエリアはあまり選択肢がありませんが、
ママはプルコギドッグ&ビールをチョイス。



2013061003.JPG



ちょっとした木陰を陣取って食べました。
お店の方オススメの辛いソースをトッピングしましたが
とても美味しかったですGood


るぱんはいつものオヤツ。
2013061007.JPG




お腹も満たされたことだし、暑くなる前に帰りましょっ♪




がっ、ビンボー症なママ。
せっかく来たんだから。ということで、もうひとつイベントに
寄り道。



日本丸メモリアルパークで開催されている『横浜たから市』
横浜の18の区の名物が集結しているそうで、
飲食店のブースが並んでいたり、ご当地アイドルやヒーロー、
それから、大道芸のパフォーマー等々が登場するステージ?が
あったみたいです。




2013061013.PNG



でも。
開港祭と比べると(比べちゃ行けないんだろうけどあせあせ(飛び散る汗)
あまりにも閑散としていて・・・



そんな中、人だかりがあったので覗いてみると・・・


2013061002.PNG


金魚やメダカ、水ヨーヨーだけでなく、ザリガニやドジョウなど
色んな釣りが出来るところで、子供たちが夢中になって
釣っていたんです。
ザリガニやドジョウはどこから来たんだろう?
これも横浜のどこかの沢?とか川とかで取ってきたものなのかな?
養殖かな?



結局ここでは、横浜しょうゆというものを1つ買っただけで
あっという間に終了。




電車に乗って帰りました。




こんなに色々楽しんだのに、家に着いたのは午後1時過ぎ。
まだまだ色々出来るじゃん!!と得した気分るんるん
これが『早起きは三文の得』ってやつかしら???




2013061006.JPG
ボクのおやちゅをかってもらいました。




るぱんも楽しい1日だったかなわーい(嬉しい顔)















ニックネーム るぱんママ at 18:16| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

お花畑

毎日いいお天気ですね〜。
最近は夕方のお散歩なので、昼間に少しるぱんと遊んで
あげます。

今はポッピーちゃん探し。
るぱんをお座りで待たせてその間にポッピーちゃんを隠して
決定の合図で探しに行く。
この繰り返し。

モッテコイのような運動量はないけれど、頭を使うので
そこそこ疲れるみたいですGood






さて、日曜日のこと。
お天気を心配しながらお出かけしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




目的地は『くりはま花の国
ただいまポピーまつりが開催されていて、この日は
ポピー無料花摘み大会だったんですかわいい
ワンちゃん連れもたくさんいましたよ!





P6027326.JPG



雨の予報だったけど、お天気も良くて
花摘み日和ですGood


花摘みは午後2時からでしたが、我が家は1時間前に到着。
ギリギリセーフで臨時駐車場に停めることができました。



早く着いたので、それまでお気に入りの色のポピーを
探したり、撮影したりしながらお散歩です。



P6027313.JPG


P6027315.JPG



ママのポピーのイメージって、黄色とかオレンジだったんだけど
こちらは赤系のポピーが多くて、可愛い黒ハート
ママ好みです(*^_^*)



2013060405.JPG


あと、ポピーだけでなく矢車菊も咲いていますよ。


P6027320.JPG



これも後ほど花摘み可です。



P6027336.JPG
カメラのアートフィルターで遊んでみました。




そうこうしているうちにカウントダウン。
花摘みスタートです。



P6027340.JPG
このあとボクはほーちされまちた犬(泣)





(^^;
最初はママが司令塔となり、パパが花摘みをしたのですが
もどかしくなり、るぱんをパパに預けママが畑の中へ。



たくさんの人が花畑の中に分け入るので、咲いていた花も
傷んでしまったりして、キレイな状態のお花を探すのは
想像以上に大変でしたあせあせ(飛び散る汗)








満足するだけ摘んだので、帰る前に一休み。


2013060404.JPG



相変わらずアマアマなパパにちょっぴりもらってご機嫌の
るぱん。


2013060403.JPG



お口の下にソフトクリームがついているのも気づかず?
もっともらおうと真剣ですたらーっ(汗)




ソフトクリームでクールダウンした後は、摘んだお花を
大事に抱えて帰宅しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)







でね、今我が家で咲いてるポピーはこんな感じです。


2013060402.JPG




実は、咲いているお花よりつぼみをたくさん摘んだ我が家。
咲いているお花は、咲き終わりの時期だったり傷んだり
してしまっていたので、これが大正解ひらめき




次々とつぼみが咲き始めています。



2013060401.JPG






今週末の日曜日(9日)も2時から無料花摘み大会です。
もし行かれる方がいたら。。。



花摘みセットというものが300円で売られていますので
(ハサミ、軍手、新聞紙、輪ゴム、ビニール袋)
手ぶらで行ってもOKなのですが、そのセットに入っていない
ぜひモノがあります。


それは、バケツや大きなペットボトルの上部を切って
口を大きくしたもの。
そこに水を入れて、摘んだお花を持って帰るというのが
いいと思います。


そのような準備をしている人たちがたくさんいました。
我が家はそんな用意をしていなかったので、セットの
新聞紙を濡らして包んでビニールに入れて帰りましたが
家で包をほどくと同時に花びらがハラハラと
とれてしまいましたからふらふら



オススメイベントです!!




そして、我が家のポピー、まだまだ楽しめそうですかわいい



ニックネーム るぱんママ at 17:37| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

海岸散歩

昨夜、突然PC画面が砂嵐状態になり、その後真っ黒に。
再起動してみても画面は真っ黒なまま。

ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン

壊れた?壊れたの?
もう動かないの????


ママ大パニック。
冷静なパパが、「とりあえずPCを落として、しばらく様子を
見たら?」というので、素直に従いました。




そして今朝、怖々PCを立ち上げると・・・
壊れてませんでしたぁわーい(嬉しい顔)るんるん
本当にビックリしましたよ。
でも、あれは一体なんだったのか?
壊れる前兆だったりするのかな?
しばらくはドキドキです。。。











さて、先週のことですが用事があって、るぱんと鵠沼海岸へ
行って来ました電車



用事が終わってから、近くを散策。
素敵なカフェやパン屋さん、それから生地屋さんを見つけて
お買い物をしたりして。


そして、『海岸右』という看板を見て
そんなに近いなら行ってみよう!とテクテク。
本当にすぐに海岸に到着。



2013051711.jpg



公園は広いしキレイに整備されていて、芝生の広場では
ママ&ちびっこのグループが遊んでいたり、
若い男の人は上半身裸で日焼けしながら寝ていたり。



そしてそこを通り抜けると海〜〜〜♪



2013051706.JPG
えのしまもみえましゅ。



るぱんが砂浜へ行きたがるので、ママは渋々付き合いました。



2013051701.JPG



すると。
引っ張る引っ張る。
というか、嬉しくて走り出しちゃったけど、リードで
繋がれてた、って感じ?
すっごくはしゃいでるのが写真から伝わるかな?



2013051705.JPG
たのしーね!



そう言ってるようでした。
こんなことなロングリード、せめてフレキシリードを
持ってくればよかった、と思っちゃいました。




2013051704.JPG
おはなもさいてましゅよ。




こんな予定じゃなかったので、ママは日差しに無防備だったことが
悔やまれますが、仕方ない。。。
るぱんの嬉しそうな笑顔が見ることが出来たので
よしとしましょう。




そして駅に向かう途中、素敵なお店があったので
エネルギーチャージ。


2013051703.JPG



2013051702.JPG



!cid_4002FF43-AD32-4470-9AED-DE522065FEA7.jpg



フードメニューはどれも持ち帰りが出来るそうで、
今度はそれも食べてみたいな、と思えるメニューでしたよ。





思いがけず、楽しい楽しいお散歩が出来てハッピーな1日でした黒ハート







でねっ、鵠沼海岸へ行った用事なんですが・・・



2013051502.jpeg


実はこのイベントに参加させていただくことになり
その打ち合わせに行ってきたんです。



『WAN KUP』 5月24日(fri)25日(sat)12:00〜
保護犬支援のためのチャリティーイベントなんですが、
堅苦しい感じではなく、お買い物したり、美味しいものを食べて
その一部が寄付されるという感じなので、お散歩がてら、
ランチがてら、遊びに来てもらえたら嬉しいです。


詳しくはKUPさんのHPをご覧いただければと思います。




久々のイベントに向けて、毎日ミシンに向かって頑張って
色々作っています。
あとは、お天気に恵まれることを祈るばかりです。
そして、るぱんとママも楽しみたいと思いますグッド(上向き矢印)



ニックネーム るぱんママ at 18:55| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

都会の海散歩

数週間前から夏に向けてダイエットのため、平日のお酒を
控えている我が家。

でもね、パパはあっという間に1キロ減。
なのにママは、変化なしがく〜(落胆した顔)
納得いかないわぁ。。。
もう少し頑張ってみるけど、報われる日が来るのかしら?
(v_v`)はぁ・・・。





さて、昨日のこと。
毎年行きたいと思いつつ、ずっと行けずにいた
『ホビーショー』に何年かぶりに行って来ました電車


お留守番出来ないるぱんとお留守番させられないママなので
るぱんも一緒にオサレな都会へ行きましたよ。





これまた何年ぶり?のゆりかもめに乗って、台場駅で
途中下車。






2013042602.JPG


自由の女神が見えたので、早速記念撮影。
100%おのぼりさんです顔(ペロッ)
それにしても、バッグインの時間が長かったので
お顔がモシャモシャあせあせ(飛び散る汗)





それから、お台場海浜公園をお散歩。
お天気もいいし、人も少なくて、のんびり気持ちのいいお散歩です。




2013042601.JPG



20130426153915.jpg


後ろに見えるのは上はフジテレビ、下はレインボーブリッジ。
近くには湾岸署もあるし、ママの頭の中では
『踊る大捜査線』の音楽が流れる中、るぱんはなぜか笑顔。
事件は起きそうにありません。
(そうでないと困るけどね(^┰^;)ゞ)




20130426154003.jpg



20130426154118.jpg



写真を撮りながら、のんびりお散歩が出来ました。



そしてこの後、るぱんにはペットショップでお留守番を
お願いして、ママはひとりでホビーショーに行って
楽しんだのでしたわーい(嬉しい顔)




たぶん、10年くらい前の行ったホビーショーとはだいぶ
変わっていて、イメージしていたものとはちょっと違ったけど
色々とお買い物が出来て楽しかった〜♪
でも、手芸用品よりも食品をたくさん買ってました(^^;
ショップや趣味用にもっとお買い物が出来たらよかったんだけどな。
来年はもっとゆっくり行けたら、ワークショップにも
参加してみたいなるんるん






明日からゴールデンウィークですね!
今年は前半と後半に分かれてるところが多いのかな?
我が家はそう。
毎年のことながら、後半は秋田へ帰省。
じじの3回忌ですからね、頑張って長男の嫁してこなくちゃexclamation




それでは、たぶんGW明けまでしばらくHello
みなさん、楽しいGWをお過ごしくださいね〜かわいい
ニックネーム るぱんママ at 17:42| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

いざ、鎌倉 〜目的地編〜

先日、右手人差し指の先を怪我してしまって。。。
なにしろ、利き手の人差し指なので、かなり不便ですふらふら
早く治って欲しいな。と思う今日この頃です。






さて、昨日の続きです。



我が家の鎌倉の目的地といえば・・・
カンのいい方はピンっひらめきときてるかもしれませんね。



2013041605.JPG


レンバイ横の『秀吉』さん。
途中、小町通りで地ビール&ソーセージもいいなるんるん
心が揺らぎましたが(笑)、どこも長蛇の列だったので
やっぱり初志貫徹です。




P4136730.JPG



P4136731.JPG




た〜〜〜っぷり歩いた後のビールは美味しい〜〜〜!
おかわりしたくなるくらいですよ。




るぱんはお水と持参のおやつ。
(ここでは味なしは出来ないので。)
るぱんもたくさん歩いたので、たくさん飲んで
おやつも全部食べちゃいました。




しばらくここでゆっくりしたい気分になりますが、
ここはお店の前と横に小さなテーブルが3つあるだけなので
食べ終わったらさっさと席を空けなくてはね。










でっ、密かにママにはもうひとつの目的地があって、
近いし〜、と言ってスワニーさんにも行きました。
ちょっと買いたいものがあったので。



その間るぱんとパパは素敵なお庭で待っててもらいました。



P4136733.JPG



P4136735.JPG



この日はパパさん&子供、パパさん&ワンコがたくさん
お庭で待っていたので、るぱんは小さい子供に話しかけられたり
していたみたいです(*^m^*) ムフッ









そのあと、前から気になっていたお店に寄ってみました。
それがこちら下


2013041607.jpg


BEACH DOG'Sさん。
小さなお店ですが、ショーウィンドーにワンコのお洋服や
フードボールがディスプレイされているので、ワンコ用品が
売ってるのかな?と思っていたんです。



基本的には人間用のインポートものなんですが、ワンコの
お洋服なんかも少し置いてある、という感じでした。


でも、人間用のお洋服のカットソーには、肉球マークや骨型の
刺繍がしてあって、とっても可愛い黒ハート
パパが1枚気に入ったのでお買い上げしたのですが、
このお店のオーナーさんがとっても面白い人で。
すっかりファンになっちゃいました。
(ブログに書かないでね、変な人とか。と言ってました。)


変な人じゃなくて、とってもおちゃめで可愛いおじさんですGood
また、おじさんに会いにお買い物しに行きたいと思います。






そして、帰りですが・・・
最初は帰りも歩く!と言ってたパパですが、
やっぱり飲んだら歩きたくなくなっちゃったみたいで
電車で帰ることに。




ママはきっとそうなるだろうなぁ。。。と思っていたので
ちゃんと帰り用にるぱんのバッグ(エコバッグ顔(イヒヒ))を
持って行っていたのですが、小町通りの雑貨屋さんで
スリングに良さそう?と思うバッグを見つけて
安かったので買ってみました。




というのも、るぱんはバッグインでもママじゃなきゃダメなんです。
だけど、スリングだったら抱っこに近いし?
パパでも大丈夫Goodということにならないかな?と思って。



でっ。
早速実行。


2013041601.JPG




駅前でバッグインして電車に乗るまでは問題なかったのですが、
たぶん、パパの抱き方が悪かったんじゃないかと思うけど、
るぱんがモゾモゾ、モゾモゾ。。。
全然安定しないみたいで、動きっぱなし。
声は出していなけど、このままではちょっと怪しい。。。



ってことで、やっぱりママのもとにバッド(下向き矢印)
それからは、たぶん爆睡していたと思われます。
ほんのちょっとの時間だけど。




(*-゛-) う゛〜ん
るぱんがパパバッグで移動出来る日は来るんだろうか?








と、話は少し逸れちゃいましたが、こんな感じで
鎌倉散歩を楽しんだ土曜日でした。
暑くなる前に、もう一度いざ鎌倉が出来たらいいなぁ、と
思うママです。
ニックネーム るぱんママ at 18:04| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

いざ、鎌倉 〜道中編〜

昨日の日曜日。
季節も良くなってきたので、どこか朝市にでも行こう!と
ネットで検索していると、なんと地元でもやってるらしい!
しかもっ、開催日は第2日曜日の7:00〜。
それは行くしかないでしょう!ってことで、早起きして
行ってきましたよ。



でもね、開催場所である区役所に近づいても気配が感じられず。
ちょっと不安に思いながら到着すると、
がら〜〜〜〜〜ん。
何もやっていませんがく〜(落胆した顔)
隣のJAとかに変わったりしてるのかな?と行ってみましたが
やっぱり何もなく。。。



朝早くからみんなでお散歩しただけとなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)








と、日曜日はこんな感じでしたが土曜日は楽しい1日でした。
以前、近所の友達の旦那さんが歩いて鎌倉まで行ったという
話を聞いてから、いつかるぱんとお散歩で行ってみたい!
と思っていて、やっといい季節になったんじゃないかと思い
実行です。





がっ、家を出てすぐにパパが地図を見間違い&思いつきで
車で行くのとは違うルートを、ということで、坂を登り下り。。。
でも、やっぱりそれは間違いでもとの道(車ルート)へ。
約3キロ、約40分のロスふらふら


気を取り直して『いざ鎌倉へ』出発です。

2013041506.JPG






いつも車の中から気になっていたパン屋さんに寄ってみたり。

2013041508.jpg
(お店の写真、許可をいただきました。
いくつか買ってみましたが、美味しかったですGood





それから、いつもはスルーするしかないお寺さんを
ちょっぴり覗いてみたり。。。


2013041510.jpg



でも、先を急ぐ旅なので(笑)
(なにしろ、最初にたっぷりロスしてるのでね顔(ペロッ)
ワンコOKかも確認しなかったし。)





それから、車では通れない線路の反対側の道路を歩いてみると
ギャラリーがあったり、お茶屋さんがあったり。



2013041503.JPG

2013041502.JPG




P4136714.JPG


いろんな発見がありました。








そしてやっと、小町通りに到着です。
この次の日(日曜日)から鎌倉では『鎌倉まつり』が開催されます。
なので、前日のこの日は少しは空いているかな?と
思っていたのですが、甘かったあせあせ(飛び散る汗)



2013041509.jpg



た〜〜〜くさんの人で賑わっていて、るぱんを歩かせて
あげられないくらいです。


そして、たくさんの誘惑を振り切って歩いていたのですが
(我が家には目的があったので顔(イヒヒ)
どうしてもスルー出来ないお店を見つけちゃいました。



2013041501.JPG
いちご餡だんご。



お団子屋さんです。
やっぱり少し疲れていたのかな?
どうしても食べたくて。
美味しかったですよ〜!あっさりしていて、何本でも
食べられそう。



他にも初めて見るお店が色々あって、
あれもこれも気になったけど、それはまた次のお楽しみるんるん






そしてやっと目的地に到着ですClap
時間にして3時間9分、距離にして9キロちょっと。
(うち約40分、約3キロはロス分ですけど。)






2013041507.JPG
ボクもがんばって、たくしゃんあるきまちた!




さぁ、ゆっくり楽しむことにしましょう!




と言いたいところですが。。。

実は1度書き終わった記事がエラーで結局消えてしまって。
気力ダウンバッド(下向き矢印)
それに、長くなってしまったので明日に続きま〜すHello

ニックネーム るぱんママ at 18:55| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

春うらら〜♪な横浜散歩

春だから?
最近いつにも増して夜よく寝るるぱん。
それはいいことなんですけどね、夜一緒に寝るときの
変なこだわり?がるぱんにはあるようなんですよ。


それはね、ママの右側で寝るときはお布団の中に入って
くるっと体を反転してママの腕枕。
ママの左側で寝るときは、お布団に入ったときのまま
頭をママの足の方に向けて(=ママにお尻を向けてふらふら
寝るんです、必ず。
でっ、パパに言ったらパパと寝てる時も同じらしい。


左右の違いは一体なんなんだろう?
と不思議なママなのでした。










でっ、前置きが長くなりましたがあせあせ(飛び散る汗)
先週の日曜日のお散歩の記事をアップしたいと思います。




遅く起きてブランチを食べてる時にパパが
『お天気がいいから、お散歩に行こうなぁ、るぱん。』と
言うので、ならばっひらめきと行き先を提案。
すんなりOKが出て、すぐに用意をしてお出かけしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





秘密の駐車場(1時間200円なんですよ〜!ちょっと歩くけど。)
に車を停めて、テクテク向かった先は・・・


2013041106.jpg




赤レンガ倉庫の広場で開催されていたフラワーガーデン。
キレイなお花がたくさんかわいい





P4076614.JPG
クンクン、いいにおいがするかな?






P4076620.JPG



P4076623.JPG







それからまたテクテク歩いて。。。


2013041103.JPG
ゾウノハナソフトクリーム イチゴ味(期間限定)




少し風が強かったものの、気温は高くてポカポカ。
ソフトクリームが恋しくなっちゃったので顔(ペロッ)




でも、パパはハッピーローソンのソフトクリームの方がいい!
と言うのでお次は山下公園へ。




P4076652.JPG



パパはソフトクリームを(写真を撮る前に食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ママは海を見ながら至福の時黒ハート



2013041102.JPG




遠くにうっすらとスカイツリーも見えたんですよ〜♪





P4076653.JPG
ボクもおやつをもらいまちたホネ





こうしてのんびり気持ちよく外で過ごせる季節は短いので
とっても贅沢な気分ですグッド(上向き矢印)





そしてさらにテクテク歩いて・・・



2013041105.jpg
横浜公園。



チューリップがた〜〜〜〜〜くさん咲いています。
ママは幼稚園の時、チューリップ組だったので?
チューリップは好きな花なんですよ。




P4076677.JPG



P4076689.JPG



P4076685.JPG




春はキレイなお花がいろんなところで咲いていて、
ただお散歩しているだけでも楽しいるんるん






たっぷりお花を楽しんで、車に戻る途中にカッコイイもの発見。



2013041101.JPG



結婚式場の前に置いてあったロールスロイス。
もちろんナンバーは、11ー22『いい夫婦』わーい(嬉しい顔)


パパとママが夫婦になったから、るぱんが生まれたんだよ〜!
な〜んて言ってみたりしてパチリ顔(ペロッ)





た〜っぷり歩いてお花を愛でて、楽しいお散歩でした。



ニックネーム るぱんママ at 18:16| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

今年最後のお花見

昨日今日と雨と風がすごかったし寒かったですね〜。
るぱん地方は3時前に雨が上がって、今が一番明るいです。
でも、この雨風で桜はみんな散ってしまったんでしょうね。。。





先週の日曜日も冬に戻ったように寒かったのですが、
今日行かなければ今年はもうお花見は出来ないね、ってことで
お花見散歩に行って来ました。




場所は。。。
P3316444.JPG




我が家のお気に入り『根岸森林公園』
ママはね、本当は別のところに行きたかったんだけど
パパは去年もここの桜を見てないので、どうしても
ここに来たかったみたいです。
パパ曰く「ここの桜は他より少し色が濃いから好きなんだ。」
だって。


確かに、上の写真を見てもらってもわかるように
ソメイヨシノなんだけど、色が濃く見えますよね?





P3316450.JPG


P3316455.JPG



るぱんも大好きな公園のお散歩で嬉しそうです。
でもね、本当は前日のお天気を考えるとアスファルトの
上だけを歩かせるつもりだったのですが、
やっぱり行ってしまうとそんなことを考える間もなく
芝生の上を歩かせていました。





P3316466.JPG
どろんこになってもいいじゃん!





パパママもキレイな桜を間近で見るためにはね、
アスファルトの上からじゃ無理だもんね。







P3316470.JPG



P3316472.JPG



だいぶ寂しくなっちゃってる木もありますが、まだまだ
満開桜な木もたくさんあって、
やっぱりここの桜はキレイで大好きです♪




P3316474.JPG



P3316478.JPG




桜の時期は駐車場がいっぱいで、入れないなんてことも
あるのですが、今年は寒いおかげで?難なく停められました。
でも、そんな寒い中でも宴会をしているグループが
ちらほらいましたよ。






我が家は軟弱なので、ゆっくり桜を見ながらお散歩する
だけでしたけどね顔(ペロッ)





と言っても、もちろんるぱんと桜はやめられません。



P3316501.JPG



P3316503.JPG



P3316494.JPG







それから、公園にあった桜以外とも。


クリスマスローズと。
P3316537.JPG



チューリップと。
P3316541.JPG





梅の時期に、桜が咲いたらまた来ようね!と
るぱんと約束していたので、それが果たせてよかったるんるん







桜、また来年までHello





あっ、でも八重桜が見られるかもしれないし、GWに
秋田でも見られるかも・・・exclamation&question
さて、どうなることでしょう顔(イヒヒ)


ニックネーム るぱんママ at 17:48| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

お花見

今日は雨が昼過ぎから降るという予報だったので
午前中のうちにまだあまり見ていないご近所の桜を
見ながらお散歩しましょ♪と思っていたのに、
朝6時にはもう雨が降っていて、お散歩に行くことが
出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
この雨で桜が散らなければいいのだけれど。。。






でもね、先週末にちゃ〜んと?お花見はしましたよGood
ばぁばの体調も良かったし、リハビリも兼ねて。
ということだったので、ホンの少しだけですけどね。




今年のお花見は。

P3246227.JPG



小田原城&お堀の桜
ここの桜をちゃんと見るのは高校生の時以来かも?
なかなかキレイなんですよ。



日曜日ということもあり、たくさんの人で賑わっています。



P3246230.JPG
ママ、ちゃんとついてきてくだしゃいね。




と、ママチェックを欠かさないママゴンるぱんに
ニンマリする親バカです顔(ペロッ)



小田原城の下では、芝生にゴザを敷いてお花見を楽しんでいる
家族やグループがたくさん。
屋台も出ていたので、色々買って食べている人もたくさん。
残念ながら我が家はばぁばのリハビリも兼ねているので
お外でのんびりという訳にはいきませんでしたけどね。



でも。
小田原城とるぱんの写真は撮らなくちゃね!

P3246238.JPG



P3246242.JPG








それから、これも顔(イヒヒ)

P3246246.JPG





この日の小田原の桜はほぼ満開桜
お天気もよく、お花見日和でした。
だけど、るぱんは花より団子?


P3246255.JPG
いいにおいがしましゅね。




それから歩いて、お堀の方へ。


P3246269.JPG



写真には写っていませんが、ボートから桜を楽しんでいる
カップルもいましたよ。
(ちょっといいかも?と思ったりして。(*^m^*) ムフッ)





P3246262.JPG


P3246268.JPG



でっ、ママがこんな写真を撮っていて少し離れてしまったら・・・



P3246288.JPG



必死でママを探するぱん。
こんなに近くにいるのに気づかず顔(汗)
(それにしてもこの姿、猿回しのサルみたいあせあせ(飛び散る汗)










この後駐車場に向かって街中を歩いたのですが、その空に
可愛いものがあったので、オマケ。

P3246297.JPG



お花の形のバルーン?がたくさん浮いていますかわいい
カラフルでとっても可愛かったです♪




と、1時間弱のお花見でしたが、久しぶりにパパと一緒に
お散歩出来たるぱんは始終楽しそうでした。




今週末は家族でゆっくりお花見出来るかな?
どうか、桜が散りませんように。







ニックネーム るぱんママ at 18:22| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

またまた、るぅ散歩と梅

ここ数日、暖かいですね〜♪
お天気が良くて、暖かいというだけでウキウキしちゃいますグッド(上向き矢印)
でも、今日は風が強くて・・・
この風に花粉やらPM2.5やら黄砂やらが含まれてると思うと
せっかくのウキウキ気分もちょっぴりトーンダウン。。。



この週末は、本格的に黄砂がやってくるようだから
マスクするとかサングラスをかけるとか、しなくちゃね。








このぽかぽかお天気が始まった?先日。
ウキウキだったので、るぱんの大好きな公園へ車(セダン)




P3065871.JPG
ねぎししんりんこうえんにきまちたよ〜♪





P3065874.JPG
なにかいましゅね。





P3065877.JPG
カメさんが甲羅干し中。




とってものどかでゆったりと時間が流れるかんじがします。




P3065892.JPG
またおしゃしんでしゅ。。。バッド(下向き矢印)




るぱんは相変わらず、フレキシブルリードなのに
トボトボとママの後ろを歩いていますが、
一旦ママが止まって、『どこ行く?好きなところに行っていいよ。』
と言うと、少しだけ好きなように歩きます。



がっ、地面や木の根元等をクンクンくんくんするばかりふらふら



P3065898.JPG



その姿は、トリュフを探している豚さんみたい。
(って、トリュフを探してる豚さんを見たことないけど顔(ペロッ)








ここ、根岸森林公園は桜が有名ではありますが、
梅林もあるんですよ。
そろそろ見頃なんじゃないかと期待して行きました。




P3065901.JPG
いいにおいがしましゅね〜。





P3065902.JPG


P3065926.JPG



う〜〜〜〜ん、まだ満開というわけではありませんね。
昨日今日も暖かいから、週末は満開かな?




満開じゃなくても、梅が咲いているということで撮影会。




『水仙と梅とるぱん』
P3065905.JPG



『梅とるぱん』
P3065920.JPG




P3065925.JPG
今回も片手で抱き上げ〜。







ここで偶然、ご近所のドッグカフェ アンジュさんにお会いして
るぱんもアンジュちゃんたちとご挨拶をさせてもらいました。
この日は、たくさんのワンちゃんがいて
みんな楽しそうにお散歩していましたよ。
るぱんもお友達と上手にご挨拶が出来て、楽しかったかな?







P3065928.JPG


奥の木々が桜の木。
今月末には見頃になるかな?
去年は見に来られなかったから、今年はパパも一緒に
見に来よう!と思います桜






この日のお気に入りの1枚
2013030801.JPG




ピンクのお花が可愛いしだれ梅。
るぱんもモデルさんを頑張ってくれましたGood





今週末は予定が入っている我が家。
花粉&PM2.5&黄砂に気をつけつつ、それらに負けず
楽しい週末を過ごしたいと思います手(グー)
みなさんも、良い週末をお過ごしくださいねHello




ニックネーム るぱんママ at 17:24| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

るぅ散歩

今日はぽかぽか晴れお散歩日和だったるぱん地方。
春物のブルゾンで出かけましたが、それでも暑いくらいでした。
しばらくは、このぽかぽか陽気が続くみたいですね。
毎日のお散歩が楽しみでするんるん






さて、先週末のこと。
お天気がいいし、パパが連休だったのでお出かけすることに。
一応、目的はあったのですがほぼお散歩〜な感じだったので、
今日は『るぅ散歩犬(足)』ということで。






いつもの駐車場に車を停めたので、モトマチチャーミング
セールを横目に見つつ、買うものもないのでスルー。


2013030611.JPG



相変わらずの大人気。
た〜〜〜くさんの人が大きな袋をぶら下げて歩いています。



それから中華街を通って・・・



2013030610.JPG


2013030609.JPG
ここはパワースポットでしゅよ〜!



写真を撮って、通りすぎるだけじゃご利益は望めないでしょうねあせあせ(飛び散る汗)





そしてテクテク街中を歩きます。
関内方面に向かう時はだいたい山下公園を通って行くので
街中を歩くのは、新鮮です。



2013030608.JPG




2013030607.JPG





そして『馬車道駅』、パパの目的地に到着。
フリマ好きなパパ、ここで開催されているということで
初参戦です。



!cid_BC24B349-DC9B-4621-951F-1B98DE7EF276.jpg



地下広場?で開催されているのですが。。。。。
(-ω-;)ウーン
期待した感じではありませんでしたバッド(下向き矢印)



そして本当は、もうひとつ開催されているフリマに
ハシゴの予定でしたが、パパの花粉症が酷くなり
パパ、ギブアップふらふら






次はママの目的地に向かうことにしたのですが、
だいぶ歩いたので、休憩です。



久しぶりのハマカフェ。
2013030604.JPG
変顔のモデルさん。




珍しくママ抱っこだったるぱんは、前日もたっぷり歩いたし
お疲れだったらしく・・・



2013030606.JPG



2013030605.JPG
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




!cid_6E292505-FE56-42FB-B6BF-402D9EC2FD13.jpg



ママたちがウマウマを食べてる間もまったり君でした。







スイーツでエネルギーチャージしたので、またまた歩きますよ。




今度はいつもの山下公園。
でも、ここでも道路側で普段は歩かないところを。




2013030603.JPG



すると、こんなものを発見。
やっぱりいつも同じルートじゃダメですね。
これからは、同じ場所でも違うルートで歩こう!と思います手(グー)





2013030601.JPG




それから元町に戻ってママの目的地。
ブラフベーカリーさんへ。



2013030602.JPG




ママの最近のマイブームはパン。
以前、ここのパンを頂いたことがあって美味しかったので
自分でも行ってみたい!と思っていたんです。
だけど、るぱんと二人だと行けないので、パパと一緒の
この日に始めて行ってみました。



元町商店街からは少し離れていますが、凄い人気でしたよ。
お店の中は、人でいっぱいでした。



ここはニューヨークスタイルのパンなんですって。
見た感じはどれも、素朴な印象です。
フランスパン、フォカッチャ、クロワッサン等をお買い上げ。
写真を撮り忘れましたが、どれも本当に美味しかったです。
もっと、たくさん買えばよかったダッシュ(走り出すさま)
でも、次のお楽しみが出来たということでいいことにしましょう。





小さな目的を果たしつつの街中散歩はちょっぴり新鮮。
こんなぶらぶら散歩もたまにはいいなぁ。。。と
思うママでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム るぱんママ at 17:39| Comment(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

お楽しみは最後に。

今日は寒い1日だった横浜るぱん地方。
買い物に行くため車に乗ったら、温度計が2°と表示
されていました。
寒いのも納得です。






さて、週末の出来事です。
夕方から横浜へお出かけ。
今回は電車に乗ってガタゴト。
いつもの石川町に降りて、中華街へ。



201321805.JPG



まだ春節のイベント中のようでしたが、我が家が着いた時は
もうパレードが終わってました。




!cid_BBA792F9-C4E5-4D52-B400-BD7FA9E04AAD.jpg



賑わう街をテクテク。
そして、どうしても誘惑に勝てずに。。。



2013021804.JPG
焼き小龍包



食べちゃいました手(チョキ)
これは、西遊記というお店かな?
孫悟空(牛肉)、猪八戒(豚肉)沙悟浄(海老)、三蔵(野菜)
の4種類が入ったミックスをパパと2人で食べました。
アツアツで美味しかったで〜すGood
(もし、今後食べられる方はスープの飛び出しに
ご注意下さいね!)




2013021803.JPG
ボクにはなにもありましぇんでした。






そして、中華街を抜け山下公園へ。



2013021802.JPG



氷川丸にほんのり夕日が当たってキレイでした。
ママの写真では伝えられないのが残念ですが。。。あせあせ(飛び散る汗)




P2175681.JPG




P2175683.JPG




少し寒いかな?と思っていたけど、歩いていれば全然大丈夫。
るぱんも楽しそうに歩いていました。






さてと。
そろそろ時間ですよ。




P2175687.JPG




メインイベント会場へ向かいます。





この後と〜っても楽しい事があったのですが、それはまた
明日に続きますHelloHello

ニックネーム るぱんママ at 17:20| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

次は桜の季節?

はっぴ〜ばれんたいん(*´ω`)ε`*)снц♪


今日はバレンタインですね。
我が家はパパに素敵なチョコレートを用意してないんですけどね、
後ほどチョコレートケーキを作る予定です。
超簡単バージョン。
自分も食べられるしね顔(ペロッ)



でっ、愛しい愛しいムスコくんには・・・


2013021406.JPG


チョコレートというわけにはいかないので、
プリンを作ってあげました♪
喜んで食べてくれたので、よかった、よかった黒ハート








さて、3連休の2日目です。



この日の行き先は横須賀。
前から気になっていた公園に行ってみることにしました。




でも、横須賀に着く頃はちょうどお昼。
コンビニに寄ってお弁当を買って公園で食べようか?
という話にもなったのですが、調べてみると公園のすぐそばに
ドッグカフェがあったので、そちらに行ってみることにしました。



これがこちら下



2013021402.JPG



わん茶房さんです。



隠れ家風ということでしたが、確かにご住宅街の中にあるし
お店もご自宅を改装したみたいで、とてもアットホームな
印象です。



ミニドッグランがありますが、これもまさにお庭です。


2013021403.jpg
(↑のワンコは看板犬のかいとくん。
モヒから続くたてがみがカッコイイんですよGood



でも、小型犬にはちょうどいいサイズだし
るぱんも楽しそうでした。




2013021404.jpg



パパはカレーとお店ご自慢の手作りソーセージ。
ママは1日限定5色のビーフシチュー。
どちらも美味しくて、大満足!




その後、写真を撮り忘れましたが、チワワン×3が来て
ママ達はお茶をしながら、るぱんはみんなとランランラン。
正確には、みんながランランランしているところに
ひとりクンクンしていたのですが、みんなが遊ぼう!!と
誘ってくれたりして、そのうちるぱんもかいとくんに
遊ぼう!としてみたり(奇跡的な出来事にビックリ!!)
るぱんはもちろん、パパママも楽しいランランランでしたるんるん




オーナーさんご夫婦は気さくで素敵な方達で
とても素敵なカフェでした。
今度は美味しそうだったワッフルを食べに行きたいな。











さて、予定外にゆっくりしてしまったので
急いで目的地へ。
午後になると、すぐに気温が下がっちゃいますからね。




目的地、到着〜。

2013021401.JPG



衣笠山公園です。




P2105638.JPG
またまた、はじめてのこーえんでしゅよ♪





こちらの公園は『日本の桜100選』に選ばれている桜の名所。
確かに、目に入る大きな木はみんな桜〜って感じでした。
でもね、梅もまだまだなんだから桜は・・・



P2105600.JPG


つぼみも小さく固い。。。




桜の季節に行ったら、キレイなんだろうなぁ。。。
でも、桜の季節は駐車場がないので行けないでいます。
いつか頑張って電車で行って、駅から歩くかな?





今は桜もないし、寂しいけれど・・・


P2105602.JPG



展望台からは、天気がいいとスカイツリーが小さく見えると
わん茶房のオーナーさんが教えてくれたので、それを
楽しみにしてテクテク。




P2105620.JPG




がっ。
霞んでいて、この日はスカイツリーは見えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



P2105625.JPG
スカイツリーはどこでしゅか?
ながめがいいでしゅね〜。





パパがるぱんにも景色を見せてあげよう!と抱っこしてあげると
るぱんも身を乗り出して、景色を見ていました。
(ママはるぱんが落ちちゃったらどうするの〜!と
ヒヤヒヤでしたが、本犬はいい感じに寄りかかって
全然怖くなかさそうにしてました。
バカは高いところに登りたがる?ってヤツ顔(イヒヒ)





と、結局スカイツリーも見ることが出来ませんでしたが、
こちらの公園にはこんなものが。




2013021405.jpg



木で作られた動物たちが、あちこちに。
これを探しながら歩くのもいいかもね!






P2105643.JPG



るぱんも楽しそうに歩いていたので、今度はこの公園
全体を網羅出来るように遊びに行ってみたいと思います。





そしてこの後本当は、ドブ板通りに行く予定でしたが
遅くなっちゃったのと、三浦の新鮮野菜を購入したかったので
またまた予定変更。
三浦半島をドライブしながら帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



まる1日、たっぷり楽しんだ休日でした。






三浦野菜

2013021407.JPG



どれも安くて、大満足なママでしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム るぱんママ at 18:35| Comment(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

予定変更

今日は久しぶりに石鹸を作りました。
と言っても、ストックしてあった素地を使った
クリームソープ。(←超簡単Good
るぱんとママ、共用です。
そろそろ、固形の石鹸も作らなくちゃなぁ。。。
作り方、忘れちゃいそうですあせあせ(飛び散る汗)






さて、るぱんのうちの子記念日を忘れてしまった罪滅ぼし
第一弾は。。。
るぱんの大好きなところへ行こうexclamation
ってことで、海の公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



でも、途中いつも通りかかって気になっていた公園が
ナビで見ると大きそうだったので、ちょっと寄ってみることに。
イマイチだったら海の公園に行けばいいしね、ってことで。




公園の駐車場に車を停めて。。。
遊歩道をテクテク犬(足)



そこで今年初の梅の花発見ぴかぴか(新しい)


P2095516.JPG



まだ満開というわけではなかったけど、早速今年初の
『るぱんと梅』


P2095513.JPG




初めての公園でウキウキグッド(上向き矢印)のるぱんと
梅とるぱんの写真が撮れてルンルンなママるんるん




P2095514.JPG



足取り軽く〜〜♪
でも、すぐに車で通ってきた道路に出ちゃって。。。
公園マップを見つけて見てみたら、そこは公園じゃなかったみたいふらふら




ふぅ、これで終わりじゃなくて良かった。
またまたテクテク歩いて、今度こそ公園へ。




子供の遊ぶ遊具の広場があったり、木々がたくさんのエリアが
あったり、やっぱりナビ様の言う通り!
結構広かったですClap



P2095522.JPG
しぜんがいっぱいでしゅよ〜!




そして、この公園にはこんな所も。
P2095523.JPG



大きな池があって、野鳥がたくさんいるのをこの壁の窓から
観察です。




P2095525.JPG



P2095530.JPG
あれはなんてゆーとりさんでしゅか?



るぱんも一番下の窓から野鳥観察(^┰^;)ゞ





海の公園もいいけど、たまにはこっちの公園もいいかもね。
と思える公園でした。







そしてこの後、スーパーに寄ってお買い物。
夜はるぱんも一緒に『やきやき(焼肉)の日』にしました。
これで、うちの子記念日のご馳走がなかったことは
チャラになったかな顔(イヒヒ)




ニックネーム るぱんママ at 17:36| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする