2014年08月04日

朝の海は気持ちいい〜♪

今日の昼頃車で出かけたら・・・
小学生くらいの女の子2人がチワワちゃんを連れて
歩いていましたがく〜(落胆した顔)
真夏の昼間にお散歩だなんてっ!!
『熱中症になっちゃうよ。』って教えてあげたかったけど、
目の前を通ったのではなかったので、言えなかったけど。

チワワちゃん、大丈夫だったかな?






さてさて、ブログアップがままならず、まだ少し前の日曜日の
出来事です。。。



この日はまたまたパパの釣りにお付き合い。
その前の釣りの時、6時頃に行ったらすぐに暑くなっちゃったので
今回は4時起きで5時過ぎには目的地に到着。



本当は別のところに行く予定だったのですが、駐車場が
開いていなかったため、場所変更。
前日の作戦会議?(笑)で候補に挙がっていたところですが
何もチェックしていなかったので、どんなところかわからないまま
行ってみました。




P7270175.JPG



まだ5時過ぎの海はほとんど人がいないし、砂浜の砂はまだ
冷たいし、とても清々しくて気持ちよかったです♪



P7270173.JPG
はやおきしてうみにきたでしゅ。




と、ここは砂浜ですが、パパは堤防の方で釣りしています。



P7270172.JPG
矢印ところにパパがいます。顔(ペロッ)




別行動するつもりじゃなかったんですけどね、この堤防、
びっくりするほど虫がいるんです顔(え〜ん)
テトラポットとかによくいるゴ○ブリとダンゴムシを
たして2で割った感じのあの虫です。
もう怖くて怖くて、同じ場所にいることが出来ませんでした。




でもね、だから砂浜で朝の海を楽しめたので
結果オーライGoodです(*^_^*)



P7270178.JPG
おすながつめたくてきもちいーでしゅよ♪




P7270179.JPG




砂浜をお散歩したり、敷物敷いてるぱんと朝ごはん?食べたり
海を眺めたり、まったりしたりるんるん




ここで、小さなテント?サンシェード?があれば
よかったんですけどね、色々と探してたんですけど
いいな、と思うのはみんな大きくてこの日までに
購入することが出来なかったんですもうやだ〜(悲しい顔)
早くちょうどいいサイズのものを見つけなくてはっ!!



ということで、お外ではなかなかじっとしているのが
難しく、お散歩しては休憩、お散歩しては休憩という感じで
過ごしました。




P7270185.JPG
あんよがぬれちゃいまちた。




この海岸を歩いていると小さな川?があって、
ママがちょこっとジャンプすれば飛び越えられるくらいの
幅なんですけどね、砂が水を多く含んで踏み込めないので
うまく飛び越えられずママの足が埋もれてしまってあせあせ(飛び散る汗)
るぱんをその先に下ろして、ママが脱出している間に
るぱんはその川に一瞬入っちゃったみたいたらーっ(汗)
川、好きなもんで。。。
砂まみれになっちゃったけど、
るぱんは満足そうにしていたのでそれはそれでOKってことで(^^;





だけど、やっぱり7時くらいになるとだんだん気温が上がり
るぱんがはぁはぁ言うようになってきたので、
るぱんとママは車に避難。



P7270191.JPG
かいてきでしゅ♪




2014080401.JPG



しばらくすると、るぱんは運転席で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
早起きでしたからねぇ。。。
ゆっくり寝てくれればママも安心です。



だけど時間とともに日差しが運転席に入ってきたので
るぱんの居心地、寝心地が悪くなったみたいで・・・




2014080402.JPG
あちあちじゃなくなりまちたよ。



日差しが運転席に入ってきたのでママのストールで日よけを
作ってあげました。





結局、9時過ぎまでパパの釣りは続き。。。
釣果は大漁Good
だけど、またまたサバばかりバッド(下向き矢印)
ママとしては大漁じゃなくていいから、大きな魚
釣って欲しいです。。。




このあと、すかなごっそに寄ってお買い物。
おうちに帰ってすかなごっその横に出来たおさかな館で
買ったお寿司やたこ飯などお昼ご飯に食べて
みんなでお昼寝しました(*^_^*)





朝が早いと1日が本当に長いです。
だけど、活動時間が短いし、お昼寝もたっぷりできるので
疲れも残らず、夏の行動パターンとしてはいい感じグッド(上向き矢印)



ということで、この夏はまたパパの釣りにお付き合いって
いうのが何度かありそうな気配です。
その前にサンシェード、買わなくちゃ!!



ニックネーム るぱんママ at 17:36| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

海の日だから海のへ行ってみた(笑)

今日は横浜方面に仕事で来るというパパが直帰で19:00ころ
帰宅予定と連絡があった。
だから早めのブログアップ。
もう少し早く帰ってくれれば、るぱんのお散歩お願いするのに。。。



さてさて、3連休の最終日(我が家は2連休だったけどあせあせ(飛び散る汗)
『海の日』に我が家にしては早起きしてお出かけしました。




ひと夏に1度は行かなきゃね!の
2014072301.JPG
霧原さん。



オープンの20分前に着いたというのに、すでに行列が。がく〜(落胆した顔)
並んで待ってる間にメニューを見て悩んだりして(笑)



2014072302.JPG



2014072303.JPG
こどもたちがボクのまねするでしゅ。



待ちくたびれた小さな子供たちにお母さんが
『ほら、ワンちゃんもいいこにしてるでしょ。』って。
すると、四つん這いになってるぱんの真似したりして
『汚れちゃうでしょ!』って怒られてました(笑)
可愛くて待ってる時間も楽しかったです♪



結果、30分ちょっと待って2巡目に呼ばれましたよ(*^_^*)



悩んで決めたのは。。。


P7210118.JPG
塩キャラメルミルク(ママ)
・・・大人の味でしたよGood


P7210119.JPG
いちごミルク(パパ)


どちらも本当に美味しかったぁ黒ハート



自分たちだけ楽しむのは可哀想なので、るぱんにも
シロップのかかっていないところをおすそ分け♪



P7210122.JPG
うまうま♪



P7210123.JPG
もっとほしーでしゅ。




普段はただの氷は食べないるぱんですが、やっぱりここの
氷は美味しいのかな?
違いのわかるオトコです顔(イヒヒ)





実は霧原さんに向かう途中から、お腹が空いてたパパとママ。
甘い氷を食べたので、だいぶ落ち着いてはいたものの
お昼だしね、ってことで・・・
(順番がおかしいことは気になさらずに顔(ペロッ)



P7210132.JPG



旭屋さんに行きました。
本当はここでパンとコロッケを買って、近くの海に行って
食べよう!!と言っていたのですが、ここに着くまでの
駐車場はどこも満車
そういえば、海の日だもんね。
この先に行っても同じかな?


ってことで、お店の前のテーブルが空いていたので



P7210124.JPG
ここでランチするみたいでしゅよ。




即席カフェ?にて葉山コロッケとメンチの贅沢サンドexclamation&question
P7210125.JPG



コロッケもメンチも美味しくて、大満足Good
お腹もいっぱいです。




満腹になったことだし、帰ってみんなでお昼寝しよう!と言いつつ
帰り道、もう1箇所だけ寄り道。



P7210134.JPG



賑わう夏の湘南を横目に。。。



2014072304.JPG
逗子のお魚屋さん


漁港近くのお魚屋さんなので、新鮮だしお安いの。
ママ大好きなシマアジがあったのでお買い上げ〜♪
(もちろん他にもね。)
柵で890円、お安いでしょう〜?
大きな半身も1680円だったんですよ。
でも、二人で食べる分にはその半分で十分です。





ということで、海の日に海の近くでうまうま三昧だった我が家。
昼過ぎには帰宅。
みんなでお昼寝眠い(睡眠)
のんびり、ゆっくり楽しい1日でした(*^_^*)


ニックネーム るぱんママ at 17:11| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

台風が来る前にお買い物?

台風一過で?晴れなるぱん地方。
朝から暑くて、今年初めて午前中からエアコンを
つけちゃいました。
とうとう1日中エアコンの季節が来ちゃったのかな?





さて昨日のこと。
台風が向かって来ている中、ママは月に一度の
カービングの日ということで、元町へおでかけ。
もちろん、るぱんはモトマチドッグさんでお預かり。


お店に入るなり、いつものお姉さんが『るぱんくん、いらっしゃい。』
って。
すっかり顔なじみ?(笑)
そのせいか?るぱんもピーピー泣くことなく
安心してお稽古に向かうことが出来ました(*^_^*)





レッスンが終わり、台風が来る前にお散歩しなくちゃね!
と思ったけどその前に、るぱんのご飯を買いに行かなくちゃ
いけなかったんだひらめき
と思い出しスターチャイルドさんへ。


2014071101.JPG


ここではいつも、店長さんに可愛がってもらっているので
るぱんの大好きなお店です♪


お買い物しておしゃべりしていると、「近くにポップコーン屋さんが
出来たんですよ〜。」と教えてもらってるんるん



行くしかないでしょっ!(笑)



テクテク歩いて・・・


2014071104.JPG
10GALLON HAT


ウエスタンな感じの可愛いお店なのですぐにわかると思います。
お店のお姉さんたちもウエスタンなスタイルでとっても
可愛らしかったですよ♪


中はこんな感じです。
2014071102.JPG



2014071103.JPG
いいにおいでボクもはいりたかったでしゅ。



るぱんがいるので中には入れませんでしたが、お姉さんが
試食を持ってきてくれたり、お外ですが丁寧に対応してくれて
とても感じがよかったですよ。



とりあえず、2つお買い上げ。


2014071107.JPG
プレーンなソルトと季節限定のアーモンドキャラメル


どちらも美味しい!!
たくさんの人が集まる時には樽サイズをおみやにもいいかもねGood




さぁ、今度こそ本当にお散歩しよう!とるぱんに言ったのに
そうそう、せっかくだからディアラさんですじがあるか
チェックしてみよう!なんて思っちゃって。



2014071106.JPG
うまうまのおみせにきたでしゅ。



すると運良く『ドライ馬薄すじ』が3袋あるじゃないですかっ手(チョキ)



以前は『赤スジ』って名前だったと思うんだけど違う種類なのかな?
なんて思いながらも聞くの忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)



とにかく、すじを見つけたんだから買わなくちゃ!
でも、全部買っちゃうのは悪いかな?と思い
2袋だけお買い上げ。(^^;




2014071105.JPG
うまうまてんごくでしゅ♪



この頃には、あちこちで買い物してチンドン屋状態なママふらふら
それでも、お散歩はしなくちゃね!
とテクテク歩き始めたんだけど、台風が近づいているせいか?
とっても蒸し暑くて、るぱんがはぁはぁ言ってるので
山下公園に行くのはやめて、ちょこちょこっと近場を歩きつつ
駐車場まで歩いてお散歩終了となりました。
(昨日は珍しく車で行ったので、色々お買い物が出来たという
わけです顔(イヒヒ)






今日のお昼のおやつに昨日買った薄すじをあげました。


2014071108.JPG
るんるん るんるん るんるん





本当にそろそろお出かけが厳しい季節になってきましたね。
今週末は30度超えの猛暑みたいだし。。。
熱中症に気をつけて、楽しい週末を過ごしたいですね。





ニックネーム るぱんママ at 17:36| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

やっと釣れたよ!

沖縄の方は台風が直撃?しているみたいですね。
IGのお友達が沖縄にいるので、被害がないことを祈るばかりです。


沖縄はそんな大変なことになってるのに、るぱん地方は
晴れカンカン照りです。
るぱんの夕方散歩、何時になったら行けるかな?




さて、週末のこと。
土曜日お仕事だったパパが夕飯を食べながら『明日の天気は?』
と聞くので『たぶんいいんじゃない?』と答えると・・・


『じゃぁ、釣りに行こう!!』って。



いうことで。
4時半に起きて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



今回の釣り場は『海辺つり公園
5時半過ぎには着いたのに、駐車場に車がいっぱい!


そして、釣り場にはもうたくさんの人。
なかなか空いてるポイントが見つかりません。
やっと場所を決めて。



P7060001.JPG
きょうはパパにおつきあいでしゅ。



P7060014.JPG


P7060017.JPG



何度もパパの釣りにお付き合いしていますが、
釣果はイマイチ。。。バッド(下向き矢印)
今度こそ、大漁を期待したいところです。



でも、ずっとパパの釣りを見てても楽しくないので
るぱんとママは公園内をお散歩犬(足)



P7060033.JPG




P7060037.JPG




P7060058.JPG




芝生は朝露に濡れてるし、気温も上がってなくて快適なお散歩。
だけど、るぱんのお散歩には物足りないかな?
それなりに広い?んですけどね。
同じ場所をウロウロするしかないのが残念。。。



P7060060.JPG
つれるかな?



お散歩後、パパを応援。
すると。



P7060109.JPG


釣れたっ!!



小鯖です。
喜んで見に行くママについてるぱんもお魚チェック!



P7060113.JPG
やっとつれたでしゅ♪



どんな反応するのかな?
と様子を見ていると・・・



P7060117.JPG
クンクン。なまぐさいでしゅね。




ちょこっと匂いを嗅いだら、あとは知らんぷり。
生の魚には興味がないみたいです。
お魚を食べるのは大好きなのにね。



この魚を釣り上げてから、急に入れ食い状態るんるん
パパはゴキゲンでしたが、8時を過ぎた頃から
どんどん気温が上がってきて、るぱんははぁはぁ。
ママはじっとしてても汗が流れるくらいになってしまったので
早々と切り上げることに。



車に戻ったら25度って表示されたけど、体感的には
2.3度高かったです。なんで?(@_@。



まっ、とにかくパパは魚が釣れたし、るぱんは夕飯に大好きな
お魚が食べられるし、いい休日だったかな?(*^_^*)







ところで。
今度釣りに行くまでに買いたいものがあるんですけど、
それは、サンシェード。
これがあれば、少しは涼しく過ごせるかな?と思って。


日よけ テント ワンタッチ UVカット 日除け 運動会 サンシェード,ワンタッチ日よけテント シェード 子供用テント 海水浴 テント,ピクニック プール テント 子供 テント 室内 撥水【あす楽対応】【ご紹介レビュー投稿超特価!税込3,800円⇒税込2,700円!】

価格:2,700円
(2014/7/8 15:48時点)
感想(704件)



 ↑ これ、横にメッシュとかないけど風通しってどおなのかな?



ネットで色々探して見てるんだけど、どれがいいのか
わからなくて。
風通しがよくて、お手軽サイズで使いやすいもの。
もし、オススメなものを知ってる方がいたらぜひ、
教えてくださ〜い!
よろしくお願いします。

ニックネーム るぱんママ at 15:53| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

あじさいだけじゃない

今日は雨が降ったり止んだりのるぱん地方。
ママもちょっとお疲れだったので、お散歩はお休みして
おうちでモッテコイ遊びをたっぷり犬(笑)

日曜日は晴れが出るみたい。
暑くならないといいなぁ。。。
お出かけ出来たらいいなぁ。。。




さてさて、昨日のブログでは八景島のあじさい祭りということで
るぱんとアジサイをアップしましたが、
シーパラはアジサイだけではありませんよ。



あじさいが両サイドにず〜〜〜っと続く坂の途中には・・・

P6290565.JPG



ここだけ違った雰囲気です。





坂を登りきると・・・


P6290579.JPG


後ろに見えるのは、まだ少しだけ残っていたバラ。





さらにその奥には・・・


P6290582.JPG


幸福の鐘。
びびり〜なるぱんなので、鐘は鳴らしませんけどね顔(ペロッ)






ジェットコースターの近くにはシロツメクサの広場。


P6290698.JPG


P6290700.JPG



ここなら、とりあえず地面は熱くないかな?と思ったけど
黒のサンダルを履いてたママの足の甲が、びっくりするくらい
暑くなって。
日差しを遮るものが何もなかったからかな?


ってことで、ここもそそくさと退散ダッシュ(走り出すさま)




最後、駐車場の戻る前に・・・



P6290714.JPG



P6290720.JPG




るぱんの後ろの花壇はお花がリボンの形になってるんですよ。
わかるかな?



もうこの頃には早く帰らなくっちゃ!な気分で
るぱんも熱中症になるんじゃないかと心配でしたが
元気でいてくれてホッ。



短かかったけど、楽しい時間でしたるんるん



梅雨のうっとおしい時期ですが、楽しい週末をお過ごしくださいね!
ニックネーム るぱんママ at 17:46| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

ギリギリセーフ!であじさいとるぱん

6月最後の日曜日、パパがお仕事でいなかったんだけど
前日の夜の雨が上がっていたので、るぱんとふたりで
お出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



この日が最終日の八景島シーパラダイスの『あじさい祭り』に
行って来ました(*^_^*)



いつも停める駐車場に行くと、いつもはいない整備?の
おじさんがいて、何かイベントでもやってるのかな?
と思っていたら、特に何もなく。


ただ。。。



P6290497.JPG



まだ10時前だというのに、海の公園の砂浜には
たくさんの人が。
なるほど、もうここは夏なのねぇ。



なので、とりあえずるぱんも海とパチリ。
P6290512.JPG



さっ、目的のあじさい祭りに向かいましょっ♪



P6290526.JPG



P6290538.JPG



タイミングよく、誰もいなかったので道の真ん中で。
なのに、全然カメラ目線をくれませんでしたふらふら



あじさい祭り最終日とあって、確かにあじさいももう終わり。
な感じのものも多かったですが、まだまだキレイに
咲いてくれてるあじさいもたくさんありました。



2014070301.jpg



やっぱり好きなのは・・・


P6290563.JPG
ピンクアナベル黒ハート



可愛い〜かわいい



だけど、暑くなる前にと早くに行ったのに
気温がグングン上がります。
この日の最高気温の予報は27°だったから、こんなに暑く
なるなんて思ってなかったです(´;ω;`)




なので、ところどころでお水休憩。
と言いつつ、撮影も忘れずにね(*´∀`*)


P6290593.JPG
あじぃ〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)




本当はもっとたくさん見たいけど、気温が上がってきたから
ワープしつつ帰りましょ。



あじさいの滝で白いアナベルに出会えました♪


P6290643.JPG



P6290636.JPG



うん。やっぱり可愛いハートたち(複数ハート)
色んなあじさいがあるけど、やっぱり一番好きかな?




木陰を見つけてまた休憩。



P6290649.JPG
おやつくだしゃい!



暑いので、バテないようにお水とおやつでパワーチャージ。
木陰に入ると風があるし、とても心地いいんですけどね。




出来るだけ、土の上を歩かせながら・・・
あじさいの写真を撮ったりしてると。。。



P6290658.JPG



さりげなくるぱんが写りこんでるのがわかりますか?(笑)
やっぱり暑いんでしょうね、どんどん中に入って行きます。
前日の雨でまだ地面が湿っているし、おひさまは遮られているし
きっと、数度気温が低いと思われます。



P6290694.JPG
つちのうえはきもちいいでしゅ。




あじさい祭りの全貌を楽しむことは出来なかったけど、
今年もあじさいを見ることが出来て、
るぱんとあじさいが撮れたので、ママは満足Good




あとは、着いてすぐに見つけた所に寄り道してから
帰りましょっ(*^_^*)



2014070302.jpg



海の公園に出ていたお店。
』この文字を見つけていたので
あじさい祭りの途中から絶対に寄って食べよう!!と
心に誓っていました(笑)



かき氷を作ってくれている間、日陰でくつろぐるぱん(^^;

P6290734.JPG



やっぱり暑いんだよね。




P6290748.JPG



るぱんにも氷をおすそ分け。
本当はシロップをかけない部分を作るつもりだったのに
忘れて全体にかけちゃったので、慌てて氷を掘って
したの方のシロップがあまりかかってないところを
あげました。



るぱんもママも涼んでから、やっと帰宅。




パパがいなかったけど、お出かけできて楽しかったね♪




ニックネーム るぱんママ at 17:55| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

近くて遠いみなとみらい!?

昨日は都内等でゲリラ豪雨だったようですね。
るぱん地方は1日雨が降ることなく、そんな大変なことに
なってるなんて、知りませんでした。
お友達やみなさんに被害がなければいいのだけれど・・・
今年の梅雨はなんかおかしいですよね?
普通にしとしと雨の梅雨であって欲しいな。



さて、そんな昨日はお出かけしたのですが
その前に先週のことでアップしていなかったことがあるので
今日はそのことを。



先週は何度か告知させていただいていたカービングの作品展が
開催されていました!



会場外の展示スペース
2014063009.jpg



先生方の作品と、左下の小さなカップに入っているバラたちは
生徒さんたちが作ったもの。
この中にママのバラも入ってるかも(*^_^*)



土曜日の午前中に搬入。
みなさんの作品はそれはそれは素晴らしいもので、
頑張った割にはインパクトが小さいママの作品とは大違いたらーっ(汗)



だけど、こんな風に何かに向かって頑張ったのは何年ぶりだろう?
とても忙しい中の出来事だったのが残念ではありましたが
やりがいを感じることが出来たし、作品にではなく
頑張ったことに満足が出来るいい経験が出来たと思っています。



作品展は午後からだったので、近くのドッグデプトで
ランチをして、オープンを待ちました。



2014063010.jpg


2014063004.JPG




そして、午後。


オープンして間もないというのにたくさんの方が作品を
見に来てくださっていてビックリ!!



2014063011.jpg



そして日曜日にも顔を出したのですが、その時も
本当に大盛況Clap
とっても嬉しかったでするんるん




P6210354.JPG
(ママの作品はこの中にあります。)



あまりにも大盛況だったので、会場にいつまでもいるのも
邪魔かな?と早々に退散したくらいです。



その後、目の前のマークイズへ。
オープンして1年ということですが、我が家は初めて。
るぱんもはじめての場所に嬉しそうに歩いていましたよ。



2014063007.JPG
すてきなところでしゅ。



だけど、マークイズの中はワンコNG。
ペッパラがあって、そこに一時預かりをお願いして
ちょこっとお買い物をしました。



でもね。
このペッパラの一時預かり、なんと1時間¥1620なんですよがく〜(落胆した顔)
(土日祝日、平日は¥1080)
もうビックリしちゃいました!!


ので、急ぎ足で買い物を済ませてお迎えに行きましたよ。



2014063008.JPG



みなとみらいは赤レンガの方には行くけれど、
みなとみらいと聞いてイメージするランドマーク周辺には
滅多に行かない。
みなとみらいはワンコOKのお店が少ないしね。


そう思うと、近くて遠いみなとみらいという感じです。
本当は、行ってみたいところは色々あったりするんですけどね。
もう少し、ワンコに優しくなってくれるといいんだけどな。



ニックネーム るぱんママ at 17:22| Comment(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

晴れ女、復活!?

今日はお天気がくるくる変わるお天気でしたね。
そんな中、用事があって山下公園方面へ行ってきたるぱんとママ。
午前中のうちに行けば雨に降られず帰れるかな?



2014052201.JPG



午前中、まだまだいいお天気♪
爽やかな風が吹いて、緑が眩しくて、気持ちよくお散歩犬(足)



2014052202.JPG


県庁前で写真を撮ったりして♪
何故か正方形サイズで撮ってたふらふら



この後、ほんのちょっとの用事を済ませて山下公園に行くと・・・




2014052203.JPG



見てみて!!
向こうのお空が真っ暗がく〜(落胆した顔)
あの空の下はきっと土砂降りだよね?




まだ山下公園はおひさまが頑張っていたんだけど、
あっという間に暗い雲が近づいてきます。




2014052204.JPG
左が暗く雨雲?   右が明るく普通の雲。



早くしなくちゃ雨が降っちゃうよ!と焦りながらも。。。



パチリ。
2014052205.JPG



どんどん暗くなってきた!!




パチリ。
2014052206.JPG



風が冷たくなってきましたよあせあせ(飛び散る汗)
駆け足で、だけど写真を撮りたい。。。




のに。
2014052207.JPG



『あ、雨が降ってきた!』



って言ったら動いちゃったふらふら
まっ、仕方ない。
本降りになる前に帰らなくちゃ!


と、石川町へテクテク。
その間ほとんど濡れないくらいのポツポツ雨だったんだけど
どうせ雨が降ってきちゃったし、急いで帰ることもないか、と
ランチしてから帰ることにしました。



すると、食事が終わる頃には雨が上がって明るくなって(*^_^*)
しかも、地元の駅に着いたら雨が降った気配もなく
普通に晴れていました晴れ




ということで、ラッキーなことに雨に濡れることなく
帰って来れましたわーい(嬉しい顔)




そういえば子供の頃、学校へ行く時に母に『今日は傘いるかな?』
と聞くと、『雨の合間をぬって帰っておいで。』と
言われたことがあります。
そういう日は必ず、雨が降っても帰るときだけ雨が上がって
濡れることなく帰ることが出来たことを思い出しました。
(もちろん、傘を持たされる日もありましたよ(笑))




今日も夕方からるぱん地方もザーっと雨が降りました。
雨の合間に帰って来られてよかった、よかった(*^_^*)
晴れ女、復活かな???

ニックネーム るぱんママ at 17:33| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

みんなで房総ドライブ

週末のこと。

タイミングが合ったので、じぃじ&ばぁばとえりちゃん&やっちゃん
(妹夫婦)と我が家でうちの車で房総ドライブに
行って来ました(*^_^*)♪



るぱんも朝から大好きなみんなと一緒でハイテンション!!
車の中でもみんなにお愛想しておやつをもらったり、
移動中も賑やかです。



そして、事故渋滞×2に巻き込まれながらも最初の目的地に
ほぼ予約時間に到着。



P5170034.JPG
うまうまのところでしゅよ。



我が家のお気に入りのお寿司屋さん、ここにみんなを連れてきて
あげたかったんです♪




P5170047.JPG
ボクもあっちにいきたいでしゅ。。。




だけど、ワンコOKのお部屋は3畳ほどの小さなお部屋。
大人6人が入るのは難しいと言われ、仕方なく2部屋に
分かれて食べることに。



2014051903.jpg


次々と運ばれてくるお寿司は相変わらず美味しい黒ハート
みんな一緒じゃなかったのは残念だけど、ちょくちょく
みんながこちらのお部屋に来てくれたので(るぱんが行けないため)
一緒に食べてる気分だったしねわーい(嬉しい顔)




P5170026.JPG
うれし〜でしゅ(*^_^*)




それに、家族みんなもここのお寿司に満足してくれたので
本当によかったです!



さて、もう満腹で動きたくないくらいですが、
こちらのお店にあった地元のフリーペーパーで見つけた
オーシャンパークに向かいましょ♪



2014051901.JPG
ボクははいれないから、おさんぽでしゅ。



我が家以外のメンバーで物産館の中へ。
実はここに寄った目的は、ところてん。
お腹いっぱいなのに、えりちゃんが食べたい!と言ったので。



お外で待っているとえりちゃんから携帯電話
『裏の足湯のところにいるよ〜』と。


行ってみると、みんなで足湯に浸かりながら
ところてんを食べていました。
一口食べましたが、味は普通かな?



で、ママも足湯に浸かりました(*^_^*)


2014051902.JPG
(醜い足でスミマセン。。。)



そして足湯の横に無造作に置かれていた竹馬にみんなで挑戦!


P5170093.JPG


えりちゃんとママとパパは余裕でパカパカ。
それを見たばぁばが・・・



P5170104.JPG
『私も出来ると思う!』とチャレンジ宣言。



P5170077.JPG



子供の頃は出来たって言ってもね、やっぱり無理でした。。。バッド(下向き矢印)


その後、お土産をちょこっと購入して房総半島を南下。
そして途中、こんな岩場の海を見つけて寄り道。



P5170113.JPG



じぃじは釣り人に何が釣れるのか聞きに行ったり、やっちゃんは
赤い石(レンガが丸くなったもの)を拾って歩いたり、
あとはみんな好きなように探検です。



P5170158.JPG
ボクはうみにはいりたかったでしゅ。



 ↑ って絶対に言ってます、るぱん。
なんせ、海の方をのぞき見てはピーピー泣いて訴えてましたから。
でも、その願いを叶えるわけにはいかないので、パパには
リードを短めに持っていてもたいましたよ(笑)




そしてさらに南下して潮風王国に到着。
だけど、さすが人気の道の駅。
もうほとんど鮮魚は売り切れ、せっかく発泡スチロールを持って
行ったのに、空で帰ることに。。。ふらふら




P5170175.JPG



P5170187.JPG



まっ、みんな満腹だったからまだ食べることを考えられなかったから
そんなに残念にも思わなかったから、それでもOK。




この後、木更津のアウトレットに寄ってそれぞれお買い物をして
盛り沢山の楽しい1日が終わりました。



今回は弟家族が一緒に行けなかったので、今度は家族全員で
お出かけ出来たらいいなぁ。。。
ニックネーム るぱんママ at 18:37| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

ゴキゲンさん♪

今日、今年初めてクーラーのスイッチをオンにしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
2階の作業部屋が西日で暑くて暑くてガマン出来ませんでした。
こんなに早くクーラーを入れたのは初めてです。




さて、先週の日曜日。
お天気がいいのでお散歩にお出かけしました。



2014051602.JPG



小田原のフラワーガーデンです。
バラが見頃なんじゃないかと行ってみました(*^_^*)


だいぶ咲いていましたが、今週末あたりが見頃かも?



2014051601.JPG



男の子なのにバラを背負ってなぜかニコニコなるぱん。
色んな人に『可愛い!』と言ってもらえたのが嬉しかったのかな?



2014051604.JPG



色んな種類のバラが本当にキレイですぴかぴか(新しい)



2014051607.JPG



だけど、お散歩するには小さなエリアなので、一通り見て
梅林の方へ行きました。



2014051605.JPG



こちらは木陰もあって、とても気持ちがいい♪



梅の木には
2014051610.JPG



桜の木には
2014051611.JPG



実がなってるのを見るとなんだか嬉しくなっちゃうのは
なぜだろう?(´∀`)



木陰でお水を飲んだり、おやつを食べたりちょっぴり休憩
しながら、新緑が眩しい園内をてくてく犬(足)



小川が流れているところでは、リードを短く持っていないと
ジャブキャブ入っていってしまいそう。。。



2014051609.JPG
はいっていいでしゅか?



ダメです。




2014051608.JPG
おっきいコイさんがいましゅよ。



こんな時も飛び込んじゃうんじゃないかとちょっぴりヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)
パパは大丈夫だっていうけど、ママはそうは思えないんですよねぇ。。。





2014051606.JPG




さすがにここでは入らないとは思うけど。(安心はできない顔(汗)





バラを見に行ったのですが、睡蓮もキレイだったし、
新緑も眩しかったし、気持ちのいいお散歩が出来ましたるんるん




今週末もいいお天気のようですね。
我が家は明日、ちょこっと遠出の予定です。
楽しみグッド(上向き矢印)

皆様も素敵な週末をお過ごしくださいねHello
ニックネーム るぱんママ at 19:17| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

罪滅ぼし de リフレッシュ!?

最近バタバタしていて、あまりるぱんにかまってあげられい日が
続いていたので、とりあえずひと段落したので
今日は罪滅ぼしってことで、るぱんの大好きな根岸森林公園に
お弁当持って行って来ました(*^_^*)




木陰に敷物を敷こうと歩いていくと・・・


P4250201.JPG



思いがけず八重桜が咲いていて、もちろんその下を
陣取りました♪



P4250108.JPG
ランチ♪ランチ♪



ママがお昼ご飯のときにおやつを食べるるぱん。
今日もおやつ持参です♪
ということでまずは、るぱんのおやつタイムホネ



P4250114.JPG


P4250119.JPG



イベントの時におまけでいただいた馬スジ。
美味しそうに食べました。




P4250105.JPG
ママはマックでアボカドバーガーファーストフード


うまうまです(*'▽'*)♪



のんびりマックを頬張っていると・・・




P4250156.JPG



風が吹いて桜吹雪〜♪
と〜〜〜ってもキレイです。





P4250199.JPG


桜はまだこんなに立派にさいていたけど、やっぱりもう
終わりなんですね。。。




るぱんもママもお腹いっぱい食べたので、今度はお散歩です。


と、その前に。


記念撮影しないとね顔(ペロッ)
P4250173.JPG




だけど、お散歩をはじめてすぐ花びらの絨毯がきれいだったので
またまた記念撮影♪


P4250231.JPG




さっ、今度こそお散歩です。
この公園の外周は舗装されているのですが、せっかくの
公園を舗装されてるところを歩くのはもったいない。
ってことで、木々の中を。



P4250255.JPG



ちょっぴり森っぽくて森林浴って感じで気持ちがいいグッド(上向き矢印)




それから池のそばを歩いていると、見慣れない光景が
目に入りました。
なんと、カモさん2羽が木陰で毛繕いしていたんです。
逃げちゃうかな?と心配しながら近づいても人間に慣れてるからか?
まったく動じる気配がなかったので、だったら( ̄ー ̄)



P4250304.JPG
カモしゃんと3ショットでしゅ♪




のんびりのんびりお散歩して、お弁当を食べたところに戻ると
ほんの1時間前と比べて花びらの絨毯がと〜〜〜っても
増えていてビックリ!!
あっという間にどんどん散っていったってことですよね?



P4250328.JPG



本当に本当に最後の見頃に出会えたみたいです。
なんてラッキーぴかぴか(新しい)




P4250351.JPG



るぱんも大好きな公園で始終ニッコニコ犬(笑)


るぱんに罪滅ぼしのつもりで行った公園散歩でしたが
キレイな八重桜を見ることが出来たり、るぱんの笑顔が
たくさん見られて、ママはリフレッシュ出来ました!



お天気が気持ちがいいうちにまた、お弁当持って行かなくちゃねわーい(嬉しい顔)






明日からGWですね!
我が家は前半はほとんど引きこもりですが、今週末は
お天気がいいみたいだし、みなさんは素敵な休日をお過ごし
くださいね〜Hello



ニックネーム るぱんママ at 18:48| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

わんわんカーニバル2014

今日は午後からお仕事をしていたのですが、我が家は
西側に窓があるため、冬はぽかぽかなのですが夏は地獄どんっ(衝撃)
そして今日はもう、暑いと感じるくらいになってしまいました。
まだコタツも片付けてないのにあせあせ(飛び散る汗) エアコンをつけるようですよ顔(汗)
もちろん、まだガマンしますけどね。






さて。
土曜日のこと。



代々木公園で開催されていた『わんわんカーニバル2014』に
何年かぶりに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
我が家にしては早起きして出かけたのですが、駐車場に
入るのにかなり待ってしまい、会場に着いたのはお昼前な
感じになってしまいましたふらふら



まずは。
お友達のジルちゃんファミリーも行くと聞いていたので
連絡して合流(*^_^*)
すると。お久しぶりのajileさんとフランちゃんにも会えましたるんるん
ということで、みんなで記念撮影。
フランちゃんのお友達のローラちゃんも一緒です♪



P4120005.JPG



この後、フランちゃんたちとお別れして、ジルちゃんちと一緒に
イベント内のフードエリアでランチにしました。



2014041401.jpg



ジルパパさんがお席を見つけてくれたので、すぐに座れました。
ジルパパさん、グッジョブGoodありがとうございます♪



2014041402.jpg
アルゼンチン料理?チキンの赤ワイン煮込みとパスタ



おひさまの下でみんなで食べると美味しいね♪
本当はパスタは麺の固さがイマイチだったし、ジルパパさんの
丼もハズレだったみたいだけど(笑)
でも、そんなことは気になりません。


P4120013.JPG
ジルたんもランチにするですよ♪



そして、食べながらおしゃべりしていると可愛いお友達登場。


P4120018.JPG
ジルちゃん、のけぞってます(笑)



フレンドリーなジルちゃんも初めて見る?うさぎちゃんには
ビックリしたかな?
るぱんは、気づいてないのか?知らんぷりか?無反応。。。



P4120022.JPG



みんなと仲良く出来るといいんですけどね。
でももうそれは諦めました、それもるぱんの個性だから
受け入れなければね。



美味しく食べて楽しくおしゃべりをして、早くから
参戦だったジルちゃんちとはここでお別れ。

なのでその前に2ショットの記念撮影です。



P4120025.JPG



だいぶ2ワンの距離が縮まったかな?
また近いうちに遊びましょうね〜かわいい





さて、この後はイベントを楽しみますよ。
と言ってもお買い物に夢中でその間の写真なし。
特に何かイベント参加もしなかったしね顔(ペロッ)
本当は爪切りしてもらいたかったんだけど、時間が合わず残念。




色んなおやつたフード、お洋服やグッズなどお店が出ていました。
おやつは色んなところで試食をくれたりしたのですが
るぱんはひとつも食べることなく。。。バッド(下向き矢印)
食べたら買ってあげるのにね。


だけど、いつも食べてるディアラのお店では、た〜くさん試食。
やっぱり他より美味しいのかな?
それとも食べ慣れてる感じがいいのかな?
今まで食べたことない馬タンを試食して、美味しそうに
食べていたのでお買い上げグッド(上向き矢印)
ここじゃなくてもきっと買えるのにね(^^;



ショッピングエリアを一通り見て回ったので、公園をお散歩
しながら帰ることにしましょ。



P4120041.JPG



P4120046.JPG



公園の広場ではたくさんの人がピクニック?お花見(予定決行?)
ぽかぽかだし気持ち良さそうです。
家が近かったらうちもこんな風に週末を過ごしたいな、
なんて思っちゃいました。



P4120051.JPG



P4120053.JPG



久しぶりのわんわんカーニバル、お友達にも会えたし
お買い物も出来たし、楽しかったです!
次回行く時はもっと早く行くぞ〜〜〜っ手(グー)




この後、秋葉原へ行き、横浜そごうに寄ってから帰宅。
丸一日たっぷり活動したので日曜日はおうちでまったり。
メリハリのある週末でした(笑)




わんわんカーニバルの戦利品。
P4120056.JPG



愛犬厨房のフード、良さそうなので食べてくれたらいいなぁ。。。











5
ニックネーム るぱんママ at 18:14| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

タイミングの問題

るぱんのお散歩はいつも、だいだい昼前後に行くのですが、
午後ママのお仕事している間ずっと寝ているので、
それでパワーチャージ満タンになるのかな?
ママのお仕事が終わるとすかさず、遊ぼう攻撃あせあせ(飛び散る汗)


そうすると、いつもというわけではありませんが
遊んであげるのですが、途中で何故か?ゴミ箱やTV台の下に
わざとおもちゃを入れて『とれない、とれない、とってくだしゃい!』
と始まる時があるんですよ。。。どんっ(衝撃)

さっきも遊んでいる途中にそれが始まったので、遊びは中止に
しましたけどね。




これは基本的に相手にしてもらえない時にすることなのに、
ちゃんと遊んでいる最中にやるってどーゆーことexclamation&question
まったくわかりません。。。








さて、先週の日曜日のことです。
実家からの帰り道、どこかでお花見がしたいというパパ。
でっ、その前の週にまさこさんと行ってまだまだだった鎌倉に
寄り道することにしました。



P4060305.JPG



雨が降る予報で今にも降りだしそうな雲行きだったので
ちょっぴり急ぎ足です。




鶴岡八幡宮の参道、段葛。


P4060312.JPG



鳥居の奥に桜が見えていますが・・・




P4060318.JPG



10日前、まだ咲き始めてもいないくらいだったのに
もう散り始めていましたバッド(下向き矢印)


お天気のせいもあるのでしょうが、見頃を過ぎたことを
みなさん知っているのかな?
日曜日なのに、桜の季節なのにいつもより人が少なかったです。


もちろん、若宮大路の歩道や小町通りは人でいっぱい
でしたけどね。




P4060337.JPG




ということで、今年は満開の桜を見ることが出来なかったパパ。
残念。。。
だけど、ママも地元の桜の満開時にお散歩しただけで
ちゃんとお花見することは出来てないんですよねぇ。。。
今年の桜は本当に短かったもうやだ〜(悲しい顔)




でも。
我が家にはもう一度チャンスがあるんですよね(*^_^*)
GWにパパの実家に帰省する時、ちょうど見頃だったりします桜



先日、今年の秋田の桜の満開予報は4月23日で(いつもより早い)
今年はもう桜は見られないかな?と思っていましたが
今現在、少し気温が低いそうなので桜の開花が遅れそうですって。
GW、桜が見られるといいなぁ。。。





ということで、我が家の桜はこれにて終了。(たぶんね顔(ペロッ)


今週末はお天気がいいみたいですねるんるん
楽しい週末をお過ごしくださいね!




ニックネーム るぱんママ at 17:49| Comment(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

桜が咲くというのに。。。

昨日、横浜も開花宣言が出ましたね。
確かに。
るぱん地方の桜も月曜日は咲いていなかったのに、
同じ木が昨日の午前中にはチラホラと咲き始め、
さらに、夕方には1分〜2分咲きくらいになっていてビックリ桜
今年の桜は咲いている期間が短いかもしれないと、天気予報で
言っていたので、時間を作って楽しみたいと思います(*^_^*)






と、桜の季節の到来にわくわくしていますが、
3連休の中日、お墓参りに行きその帰りに宮ケ瀬へ
お散歩しに行った時のこと。



駐車場の奥にたくさんの雪のかたまりがあってビックリ!!


P3220005.JPG



実は行く途中の道端にも少し残っているところはあったのですが
まさかこんなに残ってるとはっexclamation&question
でも、確かにこの日ここは寒かったぁ顔(なに〜)
山の天気は全然違いますね。。。



それでも、河津桜が咲き始めていましたよ。

P3220013.JPG



寒さに負けず、頑張ってお散歩しましょっ♪



P3220025.JPG



P3220036.JPG



って、記念撮影ばっかり犬(怒)ってるぱんに
怒られそう。。。




だけど、寒いのが大嫌いな?苦手な?パパはこの時点で
ギブアップ。
車で待ってるって。



そして、じぃじは・・・


P3220040.JPG


姿が見えないと思ったら、大好きなイワナとあつあつ日本酒を
持って登場がく〜(落胆した顔)
これを楽しむということで、ばぁばとふたりで
るぱんのお散歩をすることにしました。
まったく我が家の男性陣はっどんっ(衝撃)




さて、気を取り直して・・・


P3220051.JPG



この近くにワンちゃんがいたのですが、動じることなく
記念撮影が出来ましたGood



寒いせいか?人は少なかったですがワンちゃん連れは多かったですよ。



るぱんは久しぶりの宮ケ瀬をクンクンしながら、
ばぁばを引っ張りながら?グングン歩きます♪
大好きな川には水がありませんでしたが、やっぱり行かずには
いられない?



P3220064.JPG


ここでも一生懸命クンクンしていました(笑)



公園を小さく1周して、じぃじとパパが待ってる車に
戻りましょう。



P3220118.JPG
正面の大階段を軽快にのぼるるぱん。



なぜか?るぱんはお外の階段が大好きなんですよね。
とっても楽しそうに登っていきます。
だけど、絶対に引っ張ることはないから不思議です。



P3220134.JPG
ママ、ちゃんときてましゅか?




そして、必ずママの様子を伺う姿が可愛くて黒ハート




3連休は色々やることがあって、ゆっくり遊べたのはこの日だけ
でしたが、実家でみんなに可愛がってもらったり、
美味しいものを食べられたり、それなりに楽しめたかな?





明日はおでかけの予定があるのに、雨の予報ふらふら
なんとか雨が降りませんように。。。
ニックネーム るぱんママ at 18:05| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

にこにこ♪

今日は強い風で雨まで降ってきちゃって。。。
だけど今日のこの風が『春一番』だったみたいですね。
やっと本格的な春がやってくるのかな?
そう思うとウキウキるんるんしてきます。





さて、先日の日曜日。
久しぶりに横浜ベイサイドへ行って来ました。




少し離れた提携駐車場に車を停めて・・・
岩場で寄り道。



P3160038.JPG



パパと一緒に岩場へ行くるぱん。
海が好きなるぱんは、足取りも軽く♪



P3160050.JPG
キレイなうみでしゅ(*^_^*)




そして、パパが何かを見つけたらしく近くにいた子供が
寄ってきて、覗き込んでるとるぱんも一緒になって
覗き込みます(笑)



P3160127.JPG



ちょこっとモデルさんをお願いすると、いつもは明らかに
イヤイヤモードだというのにこの日は違います。



P3160147.JPG



なんでそんなに海が好きなのかしら?




P3160080.JPG



歩く姿も弾んでいるようでしょうわーい(嬉しい顔)
写真を撮りながらママも思わず笑顔になります。




P3160256.JPG
(勝手にお座り解除しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


マリーナの辺りをお散歩して、この後お買い物を楽しみましたるんるん








この日は珍しく、気に入ったお洋服がいくつかあって
購入したのですが。。。


ワンピースをフィッティングしたときの鏡に映る自分の
姿にかなり落ち込みましたバッド(下向き矢印)
サイズ的には問題ないんですけどね、どこにも緊張感や
しまりがなくて・・・がく〜(落胆した顔)
本当にシェイプアップをしなければっ!!
とりあえず、目標は誕生日までにー3キロ。
(誕生日は5月、とくに意味はありません(^^;)
真剣に頑張ります手(グー)



・・・けど、何をどうしたらいいのかしら???
ニックネーム るぱんママ at 17:27| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

桜まつり♪

今日は風が冷たくて寒い1日だった横浜るぱん地方。
いつになったら暖かくなるのかな?
天気予報ではあと少しみたいなことを言っていましたが・・・



そんな今日とは違ってぽかぽかだった昨日、一足早く?
春を感じにお出かけして来ました。


行き先は・・・
P3090017.JPG



三浦海岸の桜まつり桜
おととし行った時は3分咲き程度で残念だったのですが
今回は満開をちょっと過ぎちゃった感じかな?
でも、まだまだ十分キレイでしたよ〜ぴかぴか(新しい)




我が家は駅横の駐車場に車を停めたので、線路沿いに
咲いている桜と菜の花を愛でながら小松が池公園まで
歩きます犬(足)



P3090033.JPG



お天気が良かったので、たくさんの人・人・人。
だけどそれは想定内。
歩きにくいところではスリングイン。
るぱんはラクチン?



そして所々で記念撮影。


P3090121.JPG



P3090102.JPG



そうこうしていると20分くらいで小松が池に到着。
(写真を撮ったりしなければ、15分もあれば着いちゃいますよ。)



P3090071.JPG



とっても綺麗です♪
前回同様、屋台が出ていたりしましたが
焼き鳥は売り切れ?だったので、特になにも食べず。。。
今度行く時はやっぱり食べ物や飲み物は持参した方が
良さそうです。



ということで、特にゆっくりする理由もなくなったので(^^;
それにちょっと早く帰らなくてはいけなかったので
Uターン。



またまた写真を撮りながらお散歩。



P3090108.JPG



帰りはちょこっとルートを変えて?上から桜の道を
眺めたりして。


P3090186.JPG



短い時間のお花見でしたが、とってもキレイで楽しめました。
今年は何回お花見出来るかな?
楽しみです。



P3090220.JPG








ニックネーム るぱんママ at 18:23| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

るぱんのモノばかり。。。

今日はひな祭りですね♪
今年我が家は小さな小さなお雛様も出さず。。。
うちは男の子だからいいんですけどね、本当はこういうことを
ちゃんとして丁寧に暮らしたいと思ってはいるんですけどね〜。。。







さてさて、先週は元町でチャーミングセールが開催されて
いました。
水曜日に行こうと思っていたけど急遽予定を変更したので
金曜日にあたらめて行って来ました。
(目的もないのにね、お祭りみたいなものには参加したく
なってしまう私です(^^;)



2014030301.JPG



平日だったけど、週末は雨の予定だったからか?
かなりの人出でした。
いつものことながら、ママのものはるぱんを連れて見るのが
大変なこともあってほとんど購入することはないのですが、
この日は珍しくちょっとだけ買い物しましたわーい(嬉しい顔)



でも、結局はるぱんのお買い物。
まずは、モトマチドッグさんでいつものポッピーちゃんや
探していたパペットを購入。



それからスターチャイルドさんへ。

2014030302.JPG



るぱんもこのお店が大好きで、お店に向かってグイグイ進みます。
この日もオーナーさんにおやつをもらって、ゴキゲン♪



その後は、ちょこっと遠回り?をしてディアラさんへ。


2014030303.JPG





新商品だというハラミのおやつを試食させてもらいました。
もちろんここでも美味しく頂いたるぱん。


なのに。



2014030304.JPG




棚の上の他のおやつが気になるるぱん。
こんなことしたことなかったのにふらふら
なにも食べさせてないみたいじゃない。
ママは恥ずかしい・・・



と言いつつ、また1つおやつをもらったるぱんでした顔(汗)




るぱん関係?のお店を回ってママの荷物は大きく重く
なっちゃって、このまま帰るのはしんどい。。。



ということで、エクセルシオールにてちょっと休憩。



2014030305.JPG



2014030306.JPG



ワンコはテラス席のみですが、お店の入口近くに店員さんがいて
オーダーをとってくれたので助かりました。



この日は春のような気温だったということもあり、
冷たい飲み物でやっと汗がひき、疲れをとることが出来ましたグッド(上向き矢印)











この日の戦利品。


モトマチドッグさんではおもちゃを。
P2289328.JPG



スターチャイルドさんではフードを。
P2289322.JPG



ディアラさんではおやつとフードを。
P2289324.JPG




だけどほとんどセールとは関係ないプロパー商品ばかりあせあせ(飛び散る汗)
セール中じゃなくてもよかったんじゃない?って感じだけど、
でも、疲れちゃったりもするけどセールって楽しいるんるん
るぱんもたくさんおやつをもらって、大好きなおもちゃを
買ってもらったから満足でしょう。


ということで、やっぱり行ってよかったということで顔(ペロッ)0
ニックネーム るぱんママ at 17:40| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

大好き大好きコラボ

眠い目をこすりながら、最後まで起きてみていた女子フィギア。
真央ちゃんの結果にただただ驚くばかり。。。
今夜はフリー。
真央ちゃんはもちろん、鈴木明子選手と村上佳菜子選手にも
自分のためだけに頑張って欲しいと思います。

今日も眠い目をこすりながら、TVの前で応援したいと
思います手(グー)







さて、昨日の続きです。



るぱんの大好きな海へお散歩に行きました犬(足)
公園にはまだ雪がたくさん残っています。



2014022001.JPG



南国っぽい木と雪。
なんだか不思議な景色です。



だけど海岸に残ってる雪は見渡す限りこれだけ。


2014022002.JPG



やっぱり砂浜は違いますね。



で、るぱんですが・・・



2014022005.JPG



リードからフレキシブルに変えてあげたのに
テンション上がらず。。。バッド(下向き矢印)




なので、仕方なく?10mのロングリードに変えてあげると
いきなりビュ〜ンダッシュ(走り出すさま)と走り出しました。




2014022006.JPG



ロングリードは片付けと砂を落とすのが大変なので
出来れば出したくなかったんですけどね。。。
だけどやっぱりこれじゃないと楽しめないらしいですもうやだ〜(悲しい顔)




そしてロングリードにしたら一目散に向かった先は


2014022007.JPG



雪の残る部分。
くんくんクンクン。
そしてダッシュexclamation



2014022003.JPG



雪のあるところから他のところに走っていき、
そしてまた雪のところに走って戻る。
の繰り返し。





まっ、るぱんにしてみると大好きな砂浜と大好きな?雪の
コラボなんて初体験ですからね。
それが嬉しくてたまらないるんるんと言った感じかな?




この後、KUPの美人店長さんに教えてもらったカフェに
お茶しに行こうかと思っていたのに、あまりにもるぱんの
足が汚れていたので(カフェマット敷いても汚してしまいそう
なくらい。。。ふらふら)自粛。。。





2014022008.JPG
たのしーでしゅ♪




この笑顔を見てしまえば、カフェは次のお楽しみでいいね、
と思えます。





たっぷり走って回って、帰りの車では爆睡していたるぱんです。
次にこの海に行けるのは、春頃イベントを考えているそうなので
その時かなぁ。。。
今から楽しみだねわーい(嬉しい顔)
(って、いつでも連れて行ってあげればいいんですけどね顔(ペロッ)
ニックネーム るぱんママ at 17:26| Comment(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

久しぶりに行ってみたけれど・・・

今日も寒くてまだまだ雪が残ってるるぱん地方。
中途半端に溶けてると、汚れるのでお散歩のルートを
色々考えないといけません。
なのに週末にも雪が降るかもしれないなんて。。。
しばらくお散歩が憂鬱なママですもうやだ〜(悲しい顔)



だけど、お散歩に行かないわけには行かず・・・
昨日は久しぶりにグランベリーモールに行きました。
ここなら比較的汚れずに歩けるかな?と思って。



それにね、最近よくるぱんがパペットで遊ぶんですよ。
それもひとり遊び。
だけど、るぱんがだいぶ小さい時から一緒にいる子なので
かなりくたびれ気味バッド(下向き矢印)
JOKERさんならパペットが売ってるかも?と思って
行ってみました。
(るぱんのパペットもJOKERさんで購入したんです。)




だけど、昼過ぎに行ったのですが駐車場に入れるのに
30分くらい待つくらい、どこの駐車場も順番待ちで並んでいます。
何かイベントでもやってるのかな?と思ったけれど
行ってみると特になにもなく。。。



足元の心配をせず歩けて寒さもしのげそう?
みんな考えることは同じってことかな?




2014021204.JPG
まだゆきがありましゅね。




2014021405.JPG



歩くところはや階段の一部は雪かきをしてくれているようで
やっぱり安心して歩けました犬(足)




まずは目的のJOKERさんへ。
だけど、残念ながらパペットはありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



仕方なく、写真だけ撮って。
2014021201.JPG



それから色々ウィンドウショッピングるんるん




2014021203.JPG
ボクはパパとおしょとでまってましゅ。



お洋服とかバッグとか、何かいいものがあればと思ったのですが
これといったものに出会えず、残念バッド(下向き矢印)



結局スーパーでお買い物だけして帰りました。




2014021202.JPG
ボクはおしゃんぽできたからマンゾクでしゅ。





パペットはどこかで見つけたら買ってあげることにしましょっるんるん
ニックネーム るぱんママ at 18:25| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

やっぱり海が好き♪

今日で1月も終わりですね。
本来、一番寒い時期のはずなのに、今日もるぱん地方は
ポカポカ晴れ

春物のコートを着て出かけたのに、それでも暑いくらいでしたあせあせ(飛び散る汗)
だけど、また寒くなるみたいだし、インフルエンザ患者は
急激に増えてるらしいし、この気まぐれなお天気に
頑張って対応しないといけませんね。






さて、春物のコートを着て出かけたのは、またまたexclamation&question
鎌倉。
スワニーさんが明日まで10%オフセールなので
ちょこっと欲しいモノがあって行って来ました。








その前に・・・


るぱんのお散歩ということで、由比ガ浜へ犬(足)



2014013101.JPG


海がキラキラ〜ぴかぴか(新しい)






2014013102.JPG



砂浜に足を踏み入れた途端にテンションが上がるるぱん。
るぱんだけじゃなかな?ママも(*^_^*)



2014013103.JPG
ママ、はやくでしゅ!



今日はママのお買い物が目的なのでロングリードがなく
るぱんがダッシュするたびに、ママがつんのめりそうに
なるくらい、凄い勢い!



だけどちょこっとモデルさんをお願い。



2014013104.JPG



逆光でイマイチだけど、るぱんのニコニコわかりますか?



反対向きで。


2014013105.JPG



少しの間だけだったけど、砂浜をお散歩出来て
るぱんも楽しそうでした。
海が近ければもっと連れて行ってあげられるのに・・・
海の近くに住みたいなぁ。。。









さてと、スワニーに行きましょうかね。


2014013106.JPG
またこよーね♪



スワニーに向かう途中、素敵なお花屋さんを発見。



2014013107.JPG
このうえにあるでしゅ。



一見、お花屋さんぽくないかも?
というか華やかなお花屋さんではありませんが
ママは好きな感じです。
6月にカービングの作品展があるのですが、その時用に
色々考えていて、もしかしたら、使えそうなものが
あるかもです。
イメージが固まったらまた行ってみようと思います手(グー)




それから、お気に入りのお肉屋さんでお気に入りのレバーの燻製を
買ったり、鎌倉シフォンを買ったりして帰宅。
スワニーさんでもお買い物はしましたよ。
目的のものはなかったけれど、残念バッド(下向き矢印)




でね、今日は電車で行ったのですが(スワニーセールの時は
駐車場に停めるのが難しいんです。)
乗換駅で毎月スイーツのマンスリーショップが出てるのですが
そこを通りかかって、さっきシフォンケーキを買ったというのに
またまたスイーツ買っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



だって。


2014013108.JPG



このいちご大福、いちごがすごく大きいの。


もう目が離せなくなっちゃって。
そこに『今日までですよ。』なんてダメ押しされたら
買っちゃうでしょう???




パパ、早く帰ってこないかな?(こんな時だけ顔(ペロッ)
食べるのが楽しみで〜す♪
ニックネーム るぱんママ at 17:50| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする