2015年01月20日

パパの密かなもくろみ?

ママは先週の金曜日、パパは今週月曜日、
インフルから無事復活しましたわーい(嬉しい顔)


パパはママよりも熱が下がらずかなりしんどかったようで
『来年からはワクチンを打つ!』と心に誓ったようです。
だけど、あの辛さを経験するとそう思いますよ。


まだまだインフルが猛威を振るっていますので
みなさんもお気を付け下さいね!




さて。
まだインフルにかかる前、我が家のお正月休みの最終日のこと。
珍しく5日までお休みでその日は平日。
たまの平日休み、どこかへ行こう!とパパが言い出し
とはいえ、遠出は疲れちゃうということで近くのベイサイドへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



IMG_1466.JPG
おしゃんぽにきまちた♪



うんうん。
ママもそう思ってたよ。
だけど実はパパには欲しいものがあったらしく・・・
いそいそと物色目



しばらくお店から出てこないと思ったら、ちゃっかりスーツを試着。
お気に召した様子で、お店の外で待つるぱんとママに姿を見せに
やってきました。



まったくぅ。。。
これが目的だったのね。



もちろんそのスーツはお買い上げグッド(上向き矢印)
すそ上げをお願いしている間、お茶することに。



2015012001.jpg



ママはこれといった出会いがなくお買い物はなし。
もう飲むしかないでしょう顔(イヒヒ)



IMG_1474.JPG
ボクはいつものおやちゅでちた。



と、納得のいかないお顔のるぱん。
ウホウホ♪のパパがお散歩に連れて行きました。
こういう時はフットワークが軽いパパです。



すそ上げを待っている間にあたりは薄暗くなってきました。
この頃はまだまだ日が短かったんですよね。



IMG_1479.JPG



寒くなったし、おうちに帰りましょ。





んんっ?
ここで寒い思いをしたからインフルにかかったんじゃ・・・

ニックネーム るぱんママ at 17:57| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

2015 初詣

すぐに続きをアップする予定でしたが
年始早々、サボり癖が・・・
というわけではなく、人生初のインフルエンザにかかって
しまいましたふらふら
インフルエンザって本当につらいんですね。
びっくりです。


そして、パパにうつしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
私は明日からは外出OKになりましたが、パパは今がピーク?
私よりひどくて、なかなか熱が下がりません。

るぱんはママの看病、パパの看病で寝放題です(笑)


病院に行ったとき、ほとんどの人がインフルエンザだったみたいです。
本当に流行っているんですね。
みなさんもくれぐれもお気を付け下さいね!






ということで、お正月の続きです。



4日、お天気がいいし暇だし。ってことで初詣に行くことに。
今年は大山阿夫利神社へ行ってみました。



阿夫利神社は山の上にあるので、一番近くの駐車場に停めても
そこから坂道と階段が続きます。


P1040086.JPG
るぱんはばぁばをアシスト?



2015011501.jpg


参道にはお豆腐屋さんやお土産屋さんが並びますが
なんとも昭和なかおりがします。



この時点でしんどいなんて言ってられませんよ。


P1040090.JPG



もう少し頑張れば、ケーブルカー乗り場です。



P1040092.JPG
ボクものれましゅか?



もちろん、乗れるよ!
我が家は調べてから行ったので、るぱん用のバッグを持参しましたが・・・
(抱っこ、スリングNG 100%バッグインです。)

P1040099.JPG


乗り場でクレートを無料で貸してくれるみたいです。



P1040100.JPG



これに乗ればほんの2分で下社に到着しますが、
歩いたらどれだけかかるんだろう?
そして、たった2分ですがなかなか楽しい車内るんるん
(この意味は、行ってからのお楽しみですよ。)



でもね、ケーブルカーを降りてもまだまだ続く階段。。。


P1040107.JPG



だけど、この階段もこの神社のパワースポットの1つ。
悪い気や心を洗い清めてくれるらしいです。



そしてやっと下社に到着。
茅の輪をくぐってお詣りです。



P1040109.JPG



この日はお休み最終日?だったせいか、時間帯のおかげか
わかりませんが、比較的空いていました。


ちなみに。
わんこは境内は歩いてOK、建物の中には入れません。
でも、お詣りが出来て拝殿横の大山名水のお水取りのところには
入れたので、我が家的には十分でした。



お詣りを済ませておみくじを購入。


P1040118.JPG
大吉でしたぁ〜Clap



今年はいい年になりそうです(*^_^*)


P1040127.JPG



お詣りを済ませてケーブルカーに乗る前に。。。
寒いし、小腹が空いたしってことで、お茶屋さんにてほっこり。
どこも『わんちゃんも一緒にどうぞ〜』って声をかけてくれますよ。



P1040138.JPG


シンプルなラーメンをばぁばとはんぶんこ。
パパはもちろんひとりで1杯ね。
るぱんは持参のおやつでね。



P1040140.JPG
ボクたちのメニューつくってもらいたいでしゅ。



それは無理だと思うけど・・・
でも、ワンちゃん連れの人は結構いましたよ。
いつかそんな日が来るといいね。




阿夫利神社は仕事運アップのご利益があるらしいです。
(もちろん、他にもご利益はあるみたいですが。)
なのでパパは仕事守りを買いました。
立身出世、よろしくお願いしますよ、パパ。顔(イヒヒ)

ニックネーム るぱんママ at 18:17| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

クリスマス散歩

またまたご無沙汰しましたあせあせ(飛び散る汗)


メリークリスマスクリスマス


実は私のパソコンの調子が悪くなってしまい・・・
先日パパに初期化してもらって、ようやく
なんとか使えるようになりました。


がっ、まだ全部元通りではないので使い辛い。。。
まずは仕事で使う部分から復旧しているので
写真の加工もままならないのですが、なんとか
今年のことは今年のうちに顔(ペロッ)




そして。
何はともあれ、クリスマスなのでこちらもクリスマスのうちに。



今年は忙しくしていて、まったくクリスマスを楽しんで
いなかった我が家あせあせ(飛び散る汗)
なので、少し時間がとれそうだったので今日ぎりぎり滑り込みで
赤レンガのクリスマスマーケットに行ってきました。



PC250430.JPG



昼間のクリスマス当日は、人も少なくワン連れにはいい感じ?



PC250432.JPG



去年まで鐘を鳴らしていたクリスマスツリーの前では
有料の写真撮影会をやっていました。
我が家は裏に回って・・・



PC250444.JPG


またもや左手でるぱんを持ち上げ頑張りました。
これも一種の自撮り?



PC250431.JPG



PC250437.JPG


空いていたので、写真の後はうまうまタイム顔(イヒヒ)



PC250451.JPG


ママはチーズインポテトとフライドチキン&ワイン♪
るぱんはいつものおやつです。



PC250450.JPG



このころポツポツと雨が降ったり止んだり。。。
天気予報で雨なんて言ってなかったのでもちろん傘は
ありません。


ので、さっさと帰らなくちゃね。




といいつつも。
飛鳥Uが停泊していたのでパチリ。
PC250439.JPG



たねまる君を発見したのでパチリ。
PC250461.JPG



象の鼻でぞうさんとパチリ。
PC250462.JPG



定番の『BLUE』のところでパチリ。
PC250466.JPG




写真を撮りながら石川町までテクテクお散歩。
幸い、雨に降られることなく駅に着きました。
(残念ながら、地元駅に着いたら雨でタクシーで帰りましたふらふら




今年もなんとかクリスマスらしい景色に出会えてよかったるんるん
これで我が家の?クリスマスも終了。
今夜は中華の予定だしね顔(ペロッ)




あとは迷子になってる?サンタさんを待つのみですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム るぱんママ at 17:28| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

結果オーライ!

今日は寒かったるぱん地方。
紅葉紅葉なんて喜んでいたけど
もう季節は冬に移っているんですよね。。。
寒いの嫌い、今年は暖冬だって本当だったらいいな。



さて、先週末のことですが・・・
その2週間前に行った鎌倉のイベントでお願いしていた
クリスマスリースを受け取りにまたまた鎌倉へ
行って来ました。
と言っても今回は車でですよ顔(イヒヒ)




車を駐車場に停めてテクテク、テクテク犬(足)
本当はまずブランチをしたかったパパですが、
行こうと思っていたラーメン屋さんもその他のお店も
お昼前だというのに混んでる。。。がく〜(落胆した顔)


ということで、とりあえず目的地へ。


IMG_1072.JPG
ボクんちのリースできまちたかぁ?



IMG_1073.JPG



前回より少しクリスマスっぽくなったリースが
並んでいます♪
どれもとっても素敵ぴかぴか(新しい)



でもね、この時ちょっとした手違いがあって
受け取ることが出来なかったんですよ。
まっ、お楽しみは後にとっておきましょう(*^_^*)





となると、俄然お腹が空いてくる(笑)
イベントのお隣には大好きなお店があるのですが、
お外ももういっぱいで、ここにも振られ・・・


もう一度覗いたラーメン屋さんは列が出来てるし。。。
ランチ難民です顔(泣)



でっ、たどり着いたのが・・・


2014120301.jpg
KUAAINAさん。


この日は暖かかったので、テラス席でも寒くありませんでした。




IMG_1082.JPG
ボクもハンバーガーたべるでしゅ。



とるぱんも食べる気満々ですが、いつものおやつです(^^;



そうそう、ドリンクに泡泡がありますが、もちろんママの。
ホンの少し追加料金を払うだけでこの量は飲んべいには嬉しいグッド(上向き矢印)



大ボリュームのハンバーガーでお腹いっぱいになったことだし
お散歩しながら帰りましょ♪



この日は由比ガ浜駐車場に停めたので。。。


IMG_1088.JPG



IMG_1091.JPG



IMG_1094.JPG



鎌人いち場で何度か行ったことがあるこちらの公園で
お散歩。
青い空と緑の芝生がとっても気持ちのいい所でした。
るぱんもちょっと嬉しそうでしょっ(*^_^*)




それにね、本当はこの日シャンプーの予定だったのに
この後ママのiPhoneを6にする手続きに時間がかかって
帰りが遅くなっちゃたからシャンプーを免れて
るぱんにとってはラッキー犬(笑)



そして、ママにとっても。
後日届いたクリスマスリース♪


IMG_1124.JPG



普段はオーダーでの製作はしていない作家さんなんですよ。
なのにイベント企画ということでリクエストを
聞いて下さり作っていただきましたかわいい


決してゴージャスな感じではありませんが、
その植物のもつ自然な美しさを最大限表現しているような
作品を作られていて大好きなんですよ。

今回のリースも大満足でするんるん




忙しくしているけれど、少しだけウキウキのクリスマス気分に
なれそうな気がしてきました(*^_^*)




ニックネーム るぱんママ at 18:40| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

気になったから行ってみた(*^_^*)

今日はやっとおひさまが顔を出してくれましたね!
もちろんたっぷりお散歩してきましたよ♪
るぱんも少しはストレス解消になったかな?



さて。
3連休最終日。
珍しく昼に実家を出ました。



でっ。
お天気がいいし、どこかお散歩に行こうと言いつつ
海岸線を走らせていた時、パパがふとナビに映る場所が
気になっちゃって、ちょうど駐車場もあったので
そこへ行ってみることにしましたよ。



PB240691.JPG


茅ヶ崎の海岸〜るんるん


砂浜に出るなり、嬉しそうなるぱん。



PB240555.JPG



PB240557.JPG



烏帽子岩も見えますよ(*^_^*)
PB240578.JPG




でね、パパが気になったのはココ。
IMG_1066.PNG



何が出っ張ってるの?
これって一体何?
ってことで、早速。



行ってみると、大きな岩を積み重ねて人工的に作られた
突堤でした。



PB240585.JPG



PB240592.JPG
つりしてるひともいましゅ。



足元はちょっとした隙間はあるものの安定していて
るぱんもひょひょいと歩いていました。



後で調べてみると、ここはヘッドランドというところで
砂浜の侵食を防ぐために作られたらしいです。



ふ〜〜〜ん。
はじめて知りました。
こういう思いつきも色々勉強になりますね。



そしてるぱんは、大好きな砂浜でお散歩出来て
楽しそうだしね。



PB240618.JPG




だけど、お腹が空いたことだし移動しましょ♪



PB240653.JPG
またつれてきてね!


そうだね!また来ようねわーい(嬉しい顔)






茅ヶ崎から少し移動して鵠沼海岸で前から行ってみたかった
お店に行ってみました。


2014112701.jpg



店内の内装や家具などとてもこだわりの感じられる
素敵なお店ですぴかぴか(新しい)



ここでパパはキーマカレーを、ママはワッフルをオーダー。



2014112702.jpg



どちらもとっても美味しい♪
あっ。
テラス席もありますが、店内もワンコOKですGood
ありがたいですよね〜(*^_^*)



とても居心地のいいお店でした。
ぜひまたリピしたいです。



PB240709.JPG
おしゃれなおみせでしたよ♪




初めての海に初めてのカフェ。
どちらも大当たり!な感じで楽しい休日でしたグッド(上向き矢印)
ニックネーム るぱんママ at 18:26| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

いざ鎌倉 第2弾!

最近、朝晩は寒いけど昼間はポカポカなるぱん地方。
お散歩が気持ちいいです♪


休日もそんなポカポカ陽気だったので(*^_^*)
1年半ぶりの鎌倉散歩へ行くことにしました〜♪



予定よりちょこっと遅れて10時半出発。
鎌倉までは、狭い道路の部分もあるので気をつけて
歩きます。


PB160226.JPG



テクテク、テクテク歩いて北鎌倉に到着。
ここから脇道に入って・・・


PB160228.JPG


円覚寺の入口には少し色づき始めた木もあり
たくさんの人が写真を撮っていました。



PB160233.JPG



でも、中に入ることなくお散歩を続け・・・
間もなく建長寺というところで、『 ↑ 鎌倉駅』という
看板を見つけて、横道に入ってみました。



PB160236.JPG


車が侵入出来ないので、のんびり歩けていい感じ♪
なかなか趣があります。



PB160239.JPG



PB160241.JPG



るぱんも安心して歩けるのがいいみたいで、ニコニコちゃんGood






PB160245.JPG


途中、映画記念館を見つけてパチリ、もなんだか協力的ですGood



そして、さらに歩いていくと小町通りに出ました。


PB160246.JPG



あまりの人の数にビックリ!!
目的地は前回同様秀吉さんの焼き鳥だけど、
小町通りに着いた時には家を出て1時間45分経過。
お昼時だし、お腹がペコペコ。
ってことで、小町通りで食べ歩きすることに決定顔(イヒヒ)



まずは、しらす入り春巻きとしらす入り餃子。
2014111801.jpg


ママ的には春巻きの方が美味しかったけど、
パパ的には餃子の方が美味しかったらしいあせあせ(飛び散る汗)





お次は、芸能人の写真がたくさん貼ってあるお店のコロッケ。
2014111802.jpg


う〜〜〜ん。
揚げたてじゃないのが残念。
お味は普通かな?



そして、小町通りの入口近くで見つけた鎌倉揚げ。
2014111803.jpg


たこ揚げとごぼう揚げを購入しましたが、どちらも
とっても美味しかったです(*^_^*)



小腹を満たしたところで、本当の目的地に向かいましょう。





PB160281.JPG


席が空いててよかったるんるん



2014111804.jpg



色々選んでビールで乾杯。
た〜〜〜くさん歩いた後のビールは最高Good
焼き鳥も美味しくて大満足ぴかぴか(新しい)



ここまでの距離、8.1キロ、時間は2時間4分。
小町通りはあまりにも人が多かったので、抱っこしましたが
それ以外はるぱんも一緒に歩きました。
抱っこをせがむこともなく、元気いっぱい歩いてお利口さんグッド(上向き矢印)



残念ながら、こちらは味なしが出来ないので
るぱんには持参のおやつとお水。
だけど、いつもより奮発しましたよ顔(ペロッ)


PB160270.JPG


パパは生ビールにちょい飲みビールまでオカワリして
すっかりいい気分るんるん


PB160271.JPG
パパはいいきぶんだって〜。



後は帰るだけ〜。



じゃないんです。
由比ガ浜まで少しだけ歩きます。。。



なぜなら。


2014111805.jpg



何年か前にリース作りを教えてもらった作家さんが
イベントを開催されていたので行ってみたんです。
いつも素敵な作品を作られていて、色んなイベントにも
参加されているのですが、なかなか伺うことが
出来ずにいたのですが、タイミングがよかったので
行くことが出来ました手(チョキ)



お店の軒先に作られた可愛いお店。
リースだけでなく、ロウソクやリースを作る材料など
どれもこれも素敵なものばかりでしたよ。



ママは今年のクリスマスリースをこちらでオーダー
して来ました。
29、30日とまた同じ場所で同じイベントを開催されるそう
なので、その時に受け取りに行くことになりました。


どんなリースが出来上がるか?
とっても楽しみでするんるん



PB160287.JPG
ま、まぶちぃ〜。。。




ということで、この日のお散歩は終了。
鎌倉駅まで歩いて、電車で帰りました。
でも、また最寄りの駅から自宅までテクテク。


この日のトータル距離は11キロ超えでしたぁ〜exclamation
だけど、お天気が良くて季節もちょうどよかったので
本当に気持ちよかったです♪
るぱんも楽しんでくれてたらいいな。



そして。
るぱんとパパが元気なら春頃にまた第3弾したいなぁわーい(嬉しい顔)
ニックネーム るぱんママ at 18:04| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

山中湖 紅葉まつり

今日は今年一番の冷え込みだったとか。
着実に冬が近づいてますね。
もう少し、ワンコと楽しめる気持ちのいい季節が続いて
くれるといいんだけどなぁ。。。




と言いつつ先日は、少し寒いところに行って来ました。
山中湖の紅葉まつりです紅葉



早起きして山中湖へ。
全く渋滞することなく1時間半で到着(*^_^*)



PB080004.JPG


PB080010.JPG


駐車場から会場に向かって歩く間にも真っ赤な紅葉が
目に入ってきて、テンショングッド(上向き矢印)
まだ、るぱん地方は赤く色づいてないですからね。
しかも、我が家のお散歩コースにはほとんどもみじが
ないんですよ。




少しだけ歩いて会場に到着。
だけど、早起きして行ったのでお腹が空いてるパパとママ顔(ペロッ)
まずは。


2014111401.jpg



お腹が空いててはお散歩出来ない?ってことで、
焼きそばやもつ焼きなどで軽く食事です(*^_^*)
パパ曰く、今年食べた焼きそばの中で一番美味しかったと
大満足していましたよ。



さっ、お腹も満たされたことだし紅葉を楽しみましょう♪



PB080019.JPG



PB080037.JPG




実際にはもう紅葉も終わりの時期かな?という感じでしたが
それでもまだ楽しませてくれる綺麗な紅葉もたくさん。




PB080047.JPG




カサカサ音を立てながらのお散歩はるぱんもとっても楽しそう♪



PB080078.JPG



車の温度計を見ると11度と表示されていましたが、
おひさまが出ていたので、そんなに寒くは感じませんでした。



そして、風が吹くと・・・


PB080086.JPG



るぱんのお耳にも葉っぱが落ちてきたりして顔(イヒヒ)




だけどこの会場、あまり広くはありません。
行った道をただ帰るのもつまらないので、帰り道は
湖の方を歩きました。



PB080108.JPG



水が大好きなるぱんは今にも湖に入ってしまいそうあせあせ(飛び散る汗)
なのに、水際を歩くパパふらふら
全くもう。




もとの会場に戻りパチリ。


PB080115.JPG



綺麗な紅葉を見られて、とても楽しいお散歩でした。




さて、お次はちゃんとご飯にしましょう。
パパがシチューがいいというので、こちらへ。



2014111402.jpg



PB080119.JPG
ボクにはオーダーしてくれなかったでしゅ。



ワンコメニューもあったのですが、朝ごはんをしっかり
食べたのに、会場入口で軽い食事をした時や写真を撮る時に
おやつをあげたので、ここではいつものおやつのみにしました。



シチューのお味については、可もなく不可もなく。
と思うとママ的には少し高いかな?と思いましたが、
パパ曰く「観光地価格なんだから仕方ないんじゃない?」
というレベルらしいです。



そしてこの後、山中湖を後にして御殿場のアウトレットへ。
渋滞にはまらないように早々に移動しました。


御殿場のアウトレットは本当にすごい人でした。
そしてどのお店もワンコNGで順番に見て回ったりしたので
写真はありません。
ちょこっとお買い物が出来てよかったですわーい(嬉しい顔)



帰りも予定通り?渋滞に遭うことなくスイスイ。(*^_^*)
楽しい1日でしたるんるん





おまけ。


PB080050.JPG




紅葉まつりで写真を撮った後におやつをあげようとしたところ。
偶然可愛く撮れたので黒ハート
バカ親ですいませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム るぱんママ at 18:12| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

素敵なお店と懐かしい公園

今日は寒い1日だった横浜るぱん地方。
だけどママが忙しく一日中お仕事していたので
雨が降ったかどうかもわからない始末。。。
るぱんにはお散歩の代わりにボール遊びで許してもらいました。



さて、昨日のブログの次の日は・・・
ママが以前から行ってみたいと思っていた園芸店へ。
着いてすぐにママのテンションは上がりました。
なぜなら・・・



2014111103.JPG



想像以上に好みで素敵なお店だったからぴかぴか(新しい)



こちらは園芸やさんなので、たくさんの植物が売られていますが
それに関連する雑貨が何しろ素敵なんですよ。



2014111102.JPG



この日ママは、植え替え用の鉢を探しに
行ったのですが、可愛い鉢がたくさんで目移りしちゃう♪
その中からサイズを優先していくつかお買い上げ〜わーい(嬉しい顔)
それから、可愛い赤ちゃん多肉の寄せ植えと
カンガルーポケットという名前のツルが垂れるタイプの
植物も連れて帰りました(*^_^*)




2014111101.JPG



これらの写真は、お買い物後に許可を得て撮らせて
もらいましたが、本当はもっともっと撮りたかったあせあせ(飛び散る汗)
でもそれはまた今度のお楽しみにすることにして。。。





このお店の近くの公園にるぱんのお散歩に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




PB030214.JPG



数年ぶりの大庭城址公園。
ここに着いてから晴れが出てきてとっても気持ちいい♪



と思ったら・・・


PB030217.JPG
パパがねんねしたでしゅ。


芝生の上に寝転んじゃったパパあせあせ(飛び散る汗)



すると。。。


PB030222.JPG
きっとあるはずでしゅ。




とお散歩バッグの中に顔を押し込んでボールを探した
るぱんですが、残念ながらボールは入っていません。
その代わり、おやつとお水をパパからもらっていましたよ。



パパのお昼寝は早々に終了してもらって
お散歩の続きです。



すると懐かしい景色に気がつきました!


PB030232.JPG



何年前だろう?(たぶん、6〜7年前?)
幼馴染のお友達たちとお花見&撮影会をした日に
このベンチにみんなで並んで写真を撮ったんです。



みんなでランチを持ち寄りしたり、楽しかったなぁるんるん



そしてさらにテクテク犬(足)
今度はバラ園?のエリアに着きました。



PB030259.JPG



引きで見ると、咲いてるバラはまばらですが・・・



pag2014111104.jpg



寄りで見てみると、まだまだ綺麗なお花もたくさんあります。
ピンクのお花は香りもいいですかわいい




この先に広場があるのですが、そちらは以前、
aki先生に写真のレッスンをしていただいた場所。
ここでまさこさんとムックちゃんと、走ってる姿を
撮る練習をしたんです。
その時から全然写真の腕が上がらないままですが(^^;
でも、あの時教えてもらっていなければ
もっと残念な写真しか撮れていなかったんじゃないかと
思います。



そんなこんなで、思い出が多い公園。



PB030281.JPG




PB030283.JPG



今度は落ち葉の中、カサカサ音を立てて家族でお散歩した
思い出が増えましたわーい(嬉しい顔)




PB030287.JPG
またくるでしゅ♪




そうだね、またみんなで来ようね(*^_^*)
ニックネーム るぱんママ at 18:53| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

メインはどっち?

今日は毎年恒例の?『酉の市』に行って来ましたぁわーい(嬉しい顔)
タイムリーな内容をアップしたいところですが、
まだアップしていないものがあるのでそちらを先に
アップしないと記憶が曖昧になってしまうので(^^;
さかのぼって、やっと11月に突入です。




11月最初の日曜日。
またまたパパが『釣りに行くよ!』ってがく〜(落胆した顔)
今回も秋谷港。。。
何が何でも黒鯛を釣りたいらしい・・・
だけどこの日は風が強くて波が高いんじゃ???



そうママは思っていたんだけど、パパなどうしても
釣りがしたいらしくてあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、黒鯛狙いの仕掛けで色々とセッテイング。
るぱんとママはお散歩に行こうと思うのに、
少しは付き合って見てれば。と。


ママ的にはなんで?
な感じなのですが仕方ない、お付き合いしましたよ。



なぜならこの後、お昼にはお楽しみが待っていたので(*^_^*)



そしてやっとランチタイムるんるん


2014111001.JPG



えへっ♪
この日のランチは近くの『Don』さん。
何年ぶりだろう?
テラス席は少し寒かったけど、ブランケットを貸してもらえたし
お料理もすぐに出てきたので、それほど気になりませんでした。



2014111002.jpg



ママはワインも飲んだしね顔(ペロッ)
パパオーダーのハンバーグも大きくて大満足
だったようです。



PB020101.JPG
ボクにはいつものおやつしかありましぇんでした。。。




ランチの後は。。。
パパは釣りに戻り、るぱんとままは砂浜散歩です。



PB020117.JPG



PB020207.JPG



相変わらず砂浜が大好きなるぱん。
るんるんでお散歩を楽しんでいました〜るんるん




PB020194.JPG
ボクはパパのつりにおつきあい、いつでもオッケーでしゅよ。




寒くなる前に海散歩が出来てよかったね!
パパにとっては釣りがメインイベントなんでしょうけど、
るぱんにとってはお散歩が、ママにとってはランチが
メインイベントだったりして顔(イヒヒ)



この後パパのところに戻ったのですが・・・・



PB020113.JPG



こんなに穏やかだった海が、風が出てきて波が高くなり
釣りどころじゃなくなりました。
さすがに諦めるかと思ったのに、それでもしばらく
釣りを続けたパパ。
もちろんこの日の釣果はゼロ。坊主ですあせあせ(飛び散る汗)




おかげで不完全燃焼なパパは、次にいつ釣りに行くか?
そればかり考えていますふらふら
付き合うるぱんとママは・・・
早く寒くなって、釣り熱が冷めてくれるといいんだけどなぁ。
ニックネーム るぱんママ at 18:04| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

楽しい週末 〜パパ編〜

朝晩寒くなりましたね。
るぱんも明け方にお布団に入れて♪と来るように
なってきました。
これからラブラブな季節です(*^_^*)



さて、ママ編の次はパパ編です。
パパのお楽しみといえば、最近はもっぱら釣りです。


行きたいと思っていた秋谷港にこの日は行きました。
昼から行ったのでまずはお弁当を食べて♪
その後パパは釣り、るぱんとママは海散歩ですわーい(嬉しい顔)



PA120103.JPG



海が大好きなるぱんはもうニッコニコ犬(笑)



PA120109.JPG



こ〜んなことも協力的ですグッド(上向き矢印)



いつもこうだといいのにな。。。
こんなにこんなに海が好きなるぱん。
毎日こんな風に海散歩出来たらいいのに・・・
海の近くに引っ越したい!
るぱんの嬉しそうな顔を見るたび思います。



るぱんとママが海散歩している頃パパは・・・


PA120112.JPG



矢印の下の辺りで釣りをしています。
釣れてるかな?たくさん釣れるといいね、って
るぱんと話しながらまだまだお散歩犬(足)






岩場では『火サスごっこ』(笑)


PA120120.JPG




砂浜では『青春ラブラブごっこ?』顔(イヒヒ)



PA120143.JPG



こんな時もニコニコちゃんるんるん





この日一番のニコニコはこちら。


PA120138.JPG




たっぷりゆっくりお散歩しました。


さてと、戻ってパパの釣果を確認しましょっ。



2014103001.JPG



Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

ウマヅラともう一匹(魚の名前、忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
そこそこ立派なサイズです!!



この後も数匹釣り上げ、夕飯のおかずには十分です。
パパグッジョブGood



2014103002.JPG



だけどね、隣で釣ってたおじさんが黒鯛を釣り上げて
いたんですよ、ちょっと小さいサイズだったけど。



それを見たパパは、自分も!と餌がなくなるまで
頑張りましたが、残念ながら黒鯛を釣ることは
出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



だけど、釣果にはそれなりに満足したようで
家に帰ってから二人で一生懸命さばきました(*^_^*)





でもね、やっぱり黒鯛が心残りなようで
『次も絶対秋谷港に行く!』
息巻いています。
その次というのが今週末の予定でいるみたいなのですが・・・
お天気が怪しいので、パパは毎日天気予報を見て心配しつつ
週末を楽しみにしているようです(^^;
どうなることやら。。。。。
ニックネーム るぱんママ at 18:03| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

楽しい週末〜ママ編続き〜

ご無沙汰しています。
前回のブログで続きは明日。
なんて書いたのに、あれから約2週間も経ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

想定外にちょっと忙しくなってしまって。。。
すっかり記憶が曖昧になってしまっていますが
続きを書こうと思います。
よろしければ、お付き合い下さい。



アート縁日の後は、お腹が空いたのでおいしいものを求めて
山下公園に移動しました。


この日は『ワールドフェスタヨコハマ』が開催されて
いたんですよ♪


2014102801.jpg



お腹がペコペコのパパは、とにかく近くにあったお店で
気になるものをゲット。


2014102802.jpg



るぱんにはいつものおやつを食べてもらって
ママ達は世界の美味しいものをいただきます!!



そして次なるおいしいものを求めて歩いていると
空いているテーブル席を見つけて、今度は落ち着いて
いただきま〜するんるん



2014102803.jpg


PA110068.JPG
ボクもうまうまほしーでしゅ!



残念ながらるぱんが食べられるものはないので
いつもよりちょっと大盤振る舞い?でおやつをあげました顔(イヒヒ)



写真にはないけど、ママは赤いスパークリングワインを
飲んだりしていると、運転手のパパは・・・



PA110075.JPG



スイーツまで食べていました(笑)



ステージではラテン系の人たちが歌を歌っていまするんるん
それを聞きながら、のんびり。




だけど、お腹もい〜〜〜っぱいになったことだし
物販のエリアも物色しなくちゃね。



PA110082.JPG



そこではこんな出会い?も。



PA110079.JPG
くましゃん、こんにちは!でしゅ。




サイズは小さめですが、剥製なのでリアルです。
るぱんは怖がると思ったのにカートから身を乗り出して
ご挨拶していましたわーい(嬉しい顔)



PA110085.JPG
たのしーでしゅね♪




ここまでほとんどカートだったるぱん。
少しはお散歩しなくちゃね!ってことで山下公園を
ぶらぶら。。。



PA110088.JPG



するとこんな屋外写真展?をみつけて・・・


PA110092.JPG



記念撮影コーナーがあって船長さんの制服や帽子が
置いてあり、子供達が撮っていたので
人がいなくなった瞬間にパチリ。



PA110098.JPG



いつかるぱんと船旅なんて出来たらいいなぁ。。。
なんて想像したりしながら、写真を見ながらお散歩しました。





ということで、この日はアート縁日〜ワールドフェスタと
ママリクエストのお出かけでした。


次の日は〜パパ編〜のお楽しみだったのですが
それはまた今度。
まだバタバタ忙しいのですぐにアップ出来るかなぁ。。。
頑張ります手(グー)
ニックネーム るぱんママ at 18:03| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

楽しい週末 〜ママ編〜

台風が来て寒くなったり、台風一過で暑くなったり、
そしてまた寒くなったり、お天道様は忙しい。。。あせあせ(飛び散る汗)
風邪ひかないよう気をつけましょうね!




さて、珍しく3連休だった先週末、お出かけして来ました車(セダン)
連休初日の土曜日は横浜へ。


この日はポートサイドで『アート縁日』が開催されていたんです。
昨年は用事があって行けなかったので2年ぶりです。


PA110050.JPG
アートえんにちにきまちた!




2014101502.jpg



たくさんの手作り作家さんが出店されていて、今回も
手芸作品が多かったように思います。



だけど・・・
今回は出店数が少なかったように思います。
お客さんの数もとても少なかったし。。。
以前行った時は、ポートサイドの駐車場に入れるのも渋滞で
パパが渋滞に並んでいる間にママだけで
見て回ったくらいだったのに。


3連休だったから、もっと観光地の方へみんなお出かけ
だったのかな?



まっ、おかげでゆっくり物色できました(*^_^*)



2014101501.jpg



こんなのも体験しました。
15種類のパワーストーンを順番に左手に握って
その時に右手でOリングを作ってそのリングを
鑑定士さんが離すのですが、その時の力加減で
今の私に必要な石がわかるというのです。


占いじゃないけれど、そんな感じで面白かったですよ。
それに、鑑定士さんに言われることに思い当たることが
多くて、思わずブレスレットを作りそうになったけど、
ここはワンコNGのエリアだったので、外でるぱんとパパを
待たせていたので諦めましたバッド(下向き矢印)
近いうちに自分でブレスレット作ろうかな(*^_^*)




ということで、ここまで何もゲットしていなかったママ。
今回は出会いがないのかな?と思っていたら
最後に行ったエリアで可愛コちゃんと出会いましたるんるん



PA110053.JPG



多肉ちゃんです。
この中から1つお迎えしましたかわいい




るぱんは人が多いだろうとカートで出動しましたが
ほとんどカートの必要がなかったのですが、
ママが物色に忙しかったため、下ろしてあげるのを
忘れていて、カートで過ごしました(^^;




PA110051.JPG
らくちんでしゅ♪



と思ってくれてるといいんですけどね顔(イヒヒ)






さて、思いの外あっけなく見終わってしまったアート縁日の
お次はお腹を満たしに行きましょう♪
それもまたとても楽しい所なのですが、今日はこのへんで。
また明日?に続きます顔(ペロッ)




ニックネーム るぱんママ at 17:28| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

雨天決行!

昨日の皆既月食、みなさんは見られましたか?
ママはとっても楽しみにしていたのに、るぱん地方は
曇り空で全く見ることが出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

どうやらまた来年の4月にも皆既月食があるらしいので
その時はリベンジ出来たらいいなぁ。。。






さてさてやっと、ブログの内容が現在に近づきました(*^_^*)
先週の日曜日のことです。




PA050002.JPG
たいふーがくるのにおでかけでしゅよ。




実はこの週末、鎌倉オクトーバーフェストが開催されて
いたんです。
だけど・・・
お天気だった土曜日はパパがお仕事だったため、日曜日に
行く予定にしていたのですが、朝からあいにくの雨雨




どうする?どうする?と散々悩んだ挙句、
『とりあえず行ってみよう!』ということになりました。



というのも、前日らんらんの運動会だったため、ばぁばが
うちにお泊りしたんです。
(らんらんのお家には、もうひと組のじじばばがお泊り)
それで、せっかく泊まったんだしお出かけしたいよね。
ということになったんです。



そのため、最初の予定では電車で行くことにしていましたが
車で鎌倉へ。
パパ、ごめんね〜!!



ということで、雨天決行のオクトーバーフェスト。


PA050001.JPG


がら〜〜〜〜ん。。。



前日はかなり賑わっていたようなんですけどね。
でも、空いているおかげで並ぶことなくなんでも食べられたし、
時間で販売するビールが変わったりするはずが、
全部のビールが飲めるようになっていたり、いいこともるんるん



PA050006.JPG
鎌倉ビール



PA050015.JPG
パパ用(^^;



とりあえず、鎌倉ビールとノンアルビールで乾杯ビール




るぱんはいつものように持参のおやつ。


PA050011.JPG


PA050012.JPG



ママがお買い物の際につれていったせいで、るぱんが
ちょこっと濡れちゃったあせあせ(飛び散る汗)




で、食べたものは・・・



2014100901.jpg



もちろんいっぺんに食べたわけじゃないですよ。
結局ね、言ってしまえばそれはそれで楽しめる訳で顔(イヒヒ)




しかも、去年はいなかった(と思う)こんな素敵な人たちが
盛り上げてくれました♪



PA050037.JPG



なので、お酒も入ってるしね、雨漏りしそうになっても
何故かおかしくて、みんなで盛り上がり(*^_^*)



少し肌寒かったけど、飲んでる人は大丈夫Good



ので、2杯目に突入しちゃったりして顔(ペロッ)



PA050031.JPG
横浜ビール




るぱんは相変わらず、あまあまなパパとばぁばのそばで
スタンバイ(笑)


PA050023.JPG



PA050028.JPG








最初はがら〜んとしていた会場も。。。


PA050038.JPG



もうひとつのテントのテーブルもかなりの人で埋まっていました。
ばぁばも楽しかったみたいだし、
雨の中、心配だったけど行ってよかった♪





そうそう、もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが。



PA050040.JPG



イベントの際にどーしても欲しい!とパパが買った
抱っこキャリー。
この日初出動しました。
バッグインに問題はないるぱんですが、やっぱりママがよくて
きゅ〜んきゅ〜んと泣いていましたが、こればっかりはね、
パパ専用?なので慣れてもらわなくちゃね!






そしてこの後、ベイサイドにお買い物に行ったりして
台風近づく中、めちゃめちゃ楽しんだるぱん一家なのでしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム るぱんママ at 18:07| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

いつかは・・・

先日『ベネッセコーポレーションより重要なお知らせです』
と記載された郵便物が届きました。

なんだろう?と思って開けてみると、私の情報が漏洩していた
ことが判明したというものでした。


がく〜(落胆した顔)
あの情報漏洩事件からずいぶん経っているので
???と思いましたが、るぱんがパピーの頃に
『いぬのきもち』を購読していたので、その時のものだと
思うのですが、かなり今更?というか今頃?という感じですあせあせ(飛び散る汗)







さて、もりだくさんな1日の次の日は秋だしね〜。。。
ということで、ベイサイドにお買い物に行こう!ということに
なりまして(*^_^*)



まずはるぱんのお散歩ね♪とマリーナの方へ行ってみると
なにやらイベントをやっている様子。
行ってみると。。。



P9280375.JPG



ヨットショーが開催されていて、素敵なヨットやクルーザーが
並んでいたり、関連グッズ?が売られていたりしましたよ。



P9280379.JPG



P9280381.JPG



自称『海の男』のるぱん。
いつかヨットやクルーザーに乗れるかな?
ママはね、昔何度かクルーザーに乗せてもらったり
ヨットにも1度乗せてもらったことがあるのですが
とても楽しかったことを思い出します。


宝くじが当たったらクルーザー買う?
なんて妄想したりしては、船舶免許取るのも
大変だよね、なんていらぬ心配までしたりして顔(ペロッ)




まっ、残念ながらクルーザーが買えるほどの高額当選は
夢のまた夢。
るぱんにはこちらのヨットでガマンしてもらいましょう。



P9280384.JPG



ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!



この後、ベイサイドでお買い物♪
楽しい週末でしたるんるん




P9280389.JPG
ボクはおふねにのるゆめをあきらめましぇんよ!
ニックネーム るぱんママ at 18:21| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

行き当たりばったりの楽しい1日

台風が直撃した今日、携帯から初めての音が鳴り
その内容は『避難勧告』でビックリ!!
近くの川が氾濫するかもしれないので近くの小中学校に
避難して下さい。という内容でした。
(しかも、もうひとつの川も氾濫水位になったらしく
同じように2回目のメールが届いたんですよ。)

幸い、るぱん地区は避難区域ではなく避難する必要は
ありませんでしたが、すぐ近くが大変なことに
なっていて少し怖くなりました。


そんな中、るぱんは全くいつも通り。
大物、と言いたいところですが残念ながらただただ鈍感くん(^^;
でも、そんなるぱんでいてくれることで助かります。



また台風が近づいているみたいですね。
もう日本に来ないで欲しいです。。。







どうでもいい前置きが長くなりましたが・・・
またまたブログが追いつかず、9月最後の週末の出来事です。



前からこの日は『釣りに行く!』と宣言していたパパ。
いつもは早起きしていくのですが、この日は少し遅めの
出発です。




この日の釣り場はまたまた横須賀方面。
向かう途中、道端に『佐島の朝市』というのぼりが
たくさん立っていて『気になるなら行ってみる?』
パパが言ってくれたので寄り道することにしました。



佐島港に向かうと直前で長蛇の列あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず偵察に(笑)ママだけ降りて歩いて行ってみました。



2014100601.JPG



車が並んでいるのにあまり人がいないので、
どうしたのかな?と思って受付のおじさんに聞いてみると
朝市が始まる前にみなさん中で物色しているらしい。
そこで、ママも整理券をもらって物色顔(イヒヒ)



2014100608.jpg



たくさんの魚が並んでいましたよ。
でもね、その後20分くらいで朝市はスタートしたのですが
ママの整理券は最後に入場出来るグループのチケット。
順番が来た頃にはもうママが狙っていたものは
なくなっていましたもうやだ〜(悲しい顔)



ので、生タコや野菜など少しだけお買い上げ。
それからお弁当もね(*^_^*)
そして車に戻って、目的地へ。



2014100604.JPG


パパが釣りを始めたのでるぱんとママはお出かけです。
近くのすかなごっそにお買い物に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



ただパパの釣りしているのを見ていたり、
お散歩してても時間を潰せないので、今回は途中抜け出して
お買い物が出来るような予定にしたので、遅い出発だったんです。


るぱんには少しだけ車の中でお留守番してもらって、
お買い物が終わってから、ソフトクリームを食べたり
るぱんはおやつを食べたりしてからパパのところに
戻りました。



すると、パパは初めての魚を釣っていましたよ。



2014100603.JPG
イワシです。




小さいけれど、イワシなので仕方がない。
他の『小』がつく魚よりマシですね。
パパが楽しそうに釣りしている間に今度はるぱんの
お散歩でするんるん



2014100605.JPG



小さな浜と岩場があったので、そこで遊ぶことに
したのですが・・・



2014100602.jpg



砂浜&波のない海が大好きなるぱん。
スイッチが入っちゃって。。。あせあせ(飛び散る汗)
びしょびしょになっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)



でもね、と〜〜っても楽しそうなるぱんの顔を見ると
怒れないんですよね。



2014100606.JPG
はだかにされまちた。。。



水没につき自然乾燥中。(笑)



テクテクお散歩しながら、自然乾燥しました。
もちろん帰ってからシャンプーしましたよ(*^_^*)



さてと、朝市で購入したお弁当でも食べましょう!
だけど、この日は風がどんどん強くなって
お弁当を食べるのも一苦労あせあせ(飛び散る汗)
写真を撮ることも出来ませんでした。
でも、朝市で購入した海鮮たっぷりの塩焼きそばと
さざえご飯はどちらもとっても美味しかったでするんるん



そして風があまりにも強くなってしまったので、お弁当を
食べたあと撤収しました。



パパもイワシを釣れたことで満足していたみたいですしね。




家に帰る途中、またまた気になるもの発見ひらめき
葉山ポートサイドマーケット、だったかな?
駐車場に入れたので、またまた寄り道。



2014100607.JPG




葉山の飲食店さんやアパレル等いくつかのお店が出ていて
その場で食べることも出来るようになっていました。
(葉山の朝市みたいな感じでしたよ。)


我が家はお腹がいっぱいだったので、
ロールケーキとチーズケーキのセット(¥1000安っ!!)
だけ購入して帰宅。
3時のおやつに美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)



もともとはパパの釣りとママのお買い物、それから
るぱんのお散歩しか予定になかったけど、行きも帰りも
たまたま見つけたイベントに寄り道して、思いがけず
盛りだくさんで楽しい1日になりましたるんるん




秋は色んなイベントが開催されているので、
ちょこっとお出かけするとこういう出会いがあって
楽しいですね(*^_^*)
ニックネーム るぱんママ at 18:10| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

リサーチ

今日は午前中は凄い風でしたが午後から晴れたるぱん地方は
今、とってもムシムシですあせあせ(飛び散る汗)
また台風が発生したみたいですが、日本に影響がないと
いいですね!



さて、先週末の日曜日のこと。
パパが釣りに行きたいけれど、遅く起きたし準備も
していないし。でも、行きたい!
でっ、『リサーチに行こう!!』と言い出しました。



リサーチ?



要は、釣り場にとりあえず行ってどんなものが
釣れているか見てみよう!ということらしい。


まったく、最近はやってもらいたい事とか、中途半端に
なってる事があるというのに、釣りばっかりで困っちゃいますバッド(下向き矢印)



でもまぁ、横須賀方面に行こう!というので、それはそれで
楽しそう♪
お天気もよかったしね(*^_^*)



まずは、お腹が空いたので。。。



2014092501.JPG



ヨコスカポートマーケットでお弁当を買うことに。



せっかくの海鮮ものがたくさんあるというのに
パパは焼きそば顔(なに〜)



P9210004.JPG


P9210005.JPG


P9210007.JPG



それから、葉山牛のコロッケとメンチ。
ママは握り寿司。
ネタが大きくて新鮮!これで600円はお安いでしょう?





お買い物したら2時間無料だったので、
車をヨコスカポートマーケットの駐車場に停めて、
お弁当を持って近くの公園へ。


本当はすぐそばの三笠公園に行きたかったけど
ワンコNGでしたもうやだ〜(悲しい顔)



でっ、少し歩いてパパが行きたかった『海釣り公園へ』
ここでお弁当を食べてまったり♪
ママのお寿司、とっても美味しかったですグッド(上向き矢印)




るぱんはもちろん、いつものおやつ。



P9210009.JPG



いつものように美味しく完食。
その後、釣りをしている人たちウォッチング目


正直、あんまり釣れてる感じではありませんでした。
( ̄へ ̄|||) ウーム
ここは、るぱんとママが待つには芝生があったり
お散歩が出来そうないいところではありますが、
お魚が釣れそうもないので、却下ですね。。。



パパのリサーチも終わり、ホームセンターでお買い物を
して帰宅しました。



2014092502.JPG
ボクのうまうまかってもらったでしゅ♪




用事があったのであまりお買い物はしませんでしたが、
ヨコスカポートマーケット、なかなか楽しかったでするんるん
今度はちゃんと準備をしてお買い物に行きたいな。

ニックネーム るぱんママ at 17:58| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

素敵なお庭のカフェ

昨日今日とサロンでのお留守番を頑張ってくれたるぱん。
レポートによると楽しそうにお友達と遊んでいたらしいるんるん
今は疲れて夢の中。。。
お友達と遊んでる夢でも見てるかな?




さて。
先日のパワースポットの続きです。


目的地のカフェに着きました。



P9140058.JPG



初めてなのでとっても楽しみにしていました。
というのも。
こちらのお店、パン屋さんとカフェ、それから雑貨屋さんが
併設されているのですが、その雑貨屋さんは
鎌倉の御成通りにもあって、とても可愛いお店だったんですよ。
(だった。というのは8月末で閉店してしまったから。)
それにHPで見て、雰囲気が良さそうだな、と思っていたので黒ハート



↑の外観を見てテンションが上がっちゃうでしょ?
ワンコはこの扉から入って、お庭のみOK。



たまたま一番奥のテーブルに通されましたが
たぶんここが特等席だと思いますGood
広くてキュウイの樹の棚があって、全体が木陰になっていて。



2014091901.jpg



るぱんも楽しそうにテーブルの周りを探検したりして(*^_^*)



P9140040.JPG




そして、ママたちのうまうまもとっても美味しいの♪



2014091902.jpg


数種類のパンの中から2種類を選べて、ミニスイーツまで
ついているんですよ(*^_^*)




そんなに遅い時間に行ったわけじゃないのに
すでに完売してしまったメニューもあったりして、
人気なんですね。
今度はもっと早く行かなくちゃ!と思っちゃいましたよ。




2014091903.JPG




雰囲気が良くて居心地も良い。
そして、お料理が美味しいなんて言うことなしです。
↑のビールが入っているグラスがとっても可愛くて
雑貨屋さんで見たのですが、このサイズは品切れでもうやだ〜(悲しい顔)
再入荷するって言ってたから、すぐにでもまた行きたい
くらいです。
もちろんリピ決定ですGood




P9140054.JPG
パパもママもきにいったみたいでしゅ♪




今度はいつ行けるかな?








ニックネーム るぱんママ at 18:42| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

パワースポット

今日ママは筋肉痛あせあせ(飛び散る汗)
先日らんらんと公園で遊んでいる時に、『競争しよ〜!』
と言われ、年甲斐もなく全力疾走をしたせいだと思われますふらふら


サンダルだったママですが、まだ大人の威厳を保とうと
頑張っちゃいましたよ。
もちろん、勝ちましたGood(←大人気ない。。。)
だけど、たった2回思いっきり走っただけなのに、
こんなに筋肉痛になるなんて。
どれだけ運動していないかがわかりますねたらーっ(汗)






さてさて、らんらんたちと楽しいこともあったのですが、
まだパパの釣りにお付き合いした日の続きです。




お昼前に釣りを終えて、ランチに向かうことに♪
少しでも帰りルートに近いところということで
選んだお店に向かう途中、熱海を通ったのですが、
その時にママ、思いついちゃいましたひらめき



『そういえば、この辺に来宮神社があるんじゃない?』と。
来宮神社はパワースポットなんですよ。(*^_^*)
で、すぐにiPhoneで検索すると車で3分とでるじゃありませんか!!
これはもう寄らずにはいられない!!ってことで
ランチの前に寄り道です。



だけど急な思いつきのため、ワンコが一緒に行けるのか
わからず、とりあえず境内には抱っこで入りました。
そこで歩いている巫女さんがいたので聞いてみると、
『社務所に入るときは抱っこしていただいて、それ以外は
普通にあるいていただいて結構ですよ。』
と言われました。

ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!




P9140023.JPG




ということで、早速記念撮影。



P9140020.JPG



お参りをしたあと、最大の目的の場所『大楠』へ。



P9140003.JPG



P9140005.JPG


天然記念物にもなっている樹齢2000年以上のこの大楠が
パワースポットひらめき
1周すると1年寿命が延びるらしい。
そして、願い事がある人は心に願い事を秘めて1周すると
願いが叶うらしいです。




P9140006.JPG



この樹の近くに行くと、他のパワースポットとは少し
空気が違う感じがしました。
例えば、箱根神社に行くと空気がひんやり冷たく感じるのですが
ここでは空気が柔らかく包まれる感じがしました。
まっ、個人的な感想なのでアテにはなりませんが・・・(^^;




P9140013.JPG




途中、大楠に近づける場所があり、直接パワーが送られてるように
感じましたよ。




P9140017.JPG



本当は何周もしたいところではありましたが、パパは
あまりそういうことに興味がないので、1周しかしませんでしたが
またぜひ訪れたいパワースポットでしたぴかぴか(新しい)



ちょっぴりパワー不足を感じていたので、
思いがけずパワースポットで充電出来て良かったです(*^_^*)





さてさて、それではランチに向かいますよ。



でも、長くなったので続きはまたにしますね。

ニックネーム るぱんママ at 17:41| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

まずはパパの釣り

今日は久しぶりに大きな地震がありましたね。
みなさん大丈夫でしたか?
るぱん地方は震度4だったようですが、とくに被害は
ありませんでした。
本当に大地震が着々と近づいているのかもしれませんね。
ちゃんと対策をして気を引き締めなくちゃ!





と言いつつ、ブログは相変わらずゆるゆるです(笑)



3連休の中日、早起きしてパパの釣りにお付き合いしました!



2014091601.JPG
パパのつりにおつきあいでしゅ♪



この日のポイントは伊東港。
せっかく買ったテントを使うような場所ではなく。。
ただの堤防?みたいな所なので、るぱんとママは
全然楽しめるような場所はありませんもうやだ〜(悲しい顔)


ただ、釣りをするポイントのすぐ後ろに車を停められるので
車内で釣りをしているパパを見てることは出来ました。
とはいえ、つまらないので近くをお散歩したりしましたよ。



2014091602.JPG




2014091611.JPG
やっぱりうみはきもちいい〜でしゅね(*^_^*)





2014091610.JPG




お散歩中に気になるものを発見ひらめき




2014091613.JPG



生簀?
と思って見たら、なんと!!



2014091612.JPG



イルカちゃんが泳いでいました(゚o゚;;




どうやらすぐ近くにダイビングショップがあったのですが
そこでイルカと触れ合えるイベントがあるみたいでした。
なかなかタイミングよく写真に収められなかったけど、
イルカちゃんがジャンプしたりして、イベント参加者じゃない
ママも楽しませてくれましたるんるん





さて、お散歩から戻ってパパに釣果を聞くと
『サバばっかり。』だってバッド(下向き矢印)
うちはサバを食べない人もいるので、サバばっかり
釣れてもね。。。
ってことで、仕掛けを変えて別のお魚を狙います。





るぱんとママは車の中から応援です(笑)



2014091607.JPG
つれるかな?




るぱんの目線の先は・・・



2014091603.JPG



釣りをしているパパの姿。
車のドアを開けてパパの姿が見られるようにしておかないと
全然落ち着いてくれなくて。。。
ドアを開けたら・・・



2014091608.JPG
パパ、へんなのつったでしゅよ!




ゴキゲンなるぱん。
パパが何かを釣り上げました!!



2014091606.JPG



小さい小さい手のひらサイズのフグでしたあせあせ(飛び散る汗)
もちろんリリース。



う〜〜〜ん、他の魚を釣るのは難しいのか???



と思ったらまたまた何か釣れましたexclamation





がっ・・・





2014091605.JPG



今度はカニ。。。。。顔(なに〜)





はぁ。。。これはもう期待薄です。




るぱんもそんな釣果に呆れたのか?早起きしたのに
全然寝なかったのですが、やっとゆっくりお昼寝してくれました。
車のドアを開けっ放しだったので、ママは寝ることが
できませんでしたけどねもうやだ〜(悲しい顔)




2014091609.JPG




ということで。
結局釣果はサバ4本、と思っていたのですが・・・




やっと釣りが終わってクーラーボックスを見てみると。。。




2014091604.JPG




これってサバ?

・・・・・・・じゃないよね?



実家に帰って見せたら『サバじゃないよ、ソウダガツオだよ。』
ばぁばに言われ、何者か判明。
夕飯にお刺身にしてみんなで美味しく食べました(*^_^*)



サバじゃないなら、ずっとこれを釣っててくれてよかったんだけど。
まぁ、その日に実家に来た天使たちも大喜びで食べてくれたから
終わりよければ全て良し、ってことでまぁいいかな顔(ペロッ)







だけど、サバかカツオかわからないなんて、
どうなのよパパさんexclamation&question







ニックネーム るぱんママ at 18:15| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

アウトレットでお買い物

またまた今週も間もなく終わるというのに
先週末の出来事です。


夕方から木更津のアウトレットへ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
道路はスイスイで我が家から40分で到着。




2014080701.JPG




暑いだろうし、お買い物の時抱っこだと大変なので
るぱんはカートで出動。


ひえひえシートと保冷剤で暑さ対策はバッチリ!
念のため、保冷バッグにスペアの保冷剤も持って行ってたのに
この日の木更津はそよそよと風が吹き気持ちいいるんるん
るぱんも全くはぁはぁ言うことなく、快適そうでした。




2014080702.JPG



2014080703.JPG
きしゃぽっぽでしゅ♪



ママは物色に忙しく、ほとんど写真を撮っていない(^^;
ブロガー失格です。。。



そしてパパは、まだ少ししか見てないのに
『お腹空いた!何か食べよう!!』って言うし・・・



でっ、まだ6時くらいだというのに夕飯です。



2014080704.JPG


2014080705.JPG



るぱんはいつものように持参のオヤツとお水です。



2014080707.JPG



2014080706.JPG
ボクのうまうまもおかいものもありましぇん。。。




こちらのお店のテラスでご飯を食べたのですが、
パパママも涼しくて快適。
このままカートの保冷剤を入れておいたら、冷えちゃうかも?
と、ひえひえシートと保冷剤を片付けました。
横浜もこの時涼しかったのかな?





パパのお腹が満たされたところでお買い物再スタート。
ママは結局、思うようなお買い物は出来なかったけど
(ちょっとは買いましたよ。)
パパはYシャツとネクタイを買ってゴキゲンでお買い物終了。



またまた渋滞にハマることもなくスイスイ帰宅。
1時間もかからず行けるので、夕方からの夏のお出かけには
いいかもね?



そうそう、日が落ちてからはるぱんもお散歩がてら
歩いたんですよ。
だけど、写真はみんなブレブレでボツになっちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)




その代わりのオマケです。


2014080708.JPG
パパは?



2014080709.JPG
まだかなぁ?




トイレにいってるパパを待つるぱん。
なんだか切ないお顔が可愛くてパチリカメラ



このアウトレット、ワンコグッズのお店も出来たらいいのになぁ。。。



ニックネーム るぱんママ at 18:02| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする