2016年05月20日

なんちゃってファミリー?の楽しい休日2

今週は暑かったり涼しかったり気温差がありましたね。
そのせいか?るぱんもちょこっとお腹の調子が悪くて
またまた病院に行っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
注射してもらって、お薬飲んだら良くなりましたけどね。

季節の変わり目にお腹を壊すことが多く、気を付けていたんですけど、
なかなか難しいですね。。。





さてさて先日の続きです。


狭い我が家でお泊りした翌日はまずみんなでお弁当作り♪
子供たちにも手伝ってもらっておにぎらずを作りましたよ。


でもね、ここでばぁばとはお別れ。
用事があったため、泣く泣く帰っていきました。
そして、ばぁばを駅に送ったあとはみんなで海の公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



P3270609.JPG


お天気が良かったので、たくさんの人でにぎわっていました!


まずは、みんなで作ったおにぎらずを食べて♪

P3270607.JPG


P3270608.JPG
ボクには?


るぱんにはいつものおやつね(*^_^*)


それから順番にパパと潮干狩り。


P3270617.JPG


ママはるぱんとテントの中でお留守番です。
だけど、りんりんはすぐに飽きちゃったようで・・・


P3270624.JPG



持って行ったシャボン玉で遊んだり、るぱんと遊んだり。。。


あさりもたくさんゲットしたし、らんらんはびしょ濡れになり^_^;
お着替えもしたので潮干狩りはおしまい。


お次はるぱんのお散歩もかねて、シーパラへ。


P3270642.JPG



ここではソフトクリームを食べたり。。。
P3270648.JPG



外からシロイルカちゃんたちを見たり、写真を撮ったり。。。
P3270651.JPG


P3270659.JPG



コイに餌やりをしたりして過ごすとあっという間に夕方に。


ということで、本当のパパとママの待つおうちに送り届けて
楽しかったなんちゃってファミリーの休日は終了。。。


弟宅で夕飯をご馳走になってまるまる2日、みんなで
わいわい賑やかに過ごしましたるんるん



次になんちゃってファミリーが出来るのはいつかな?
楽しみですわーい(嬉しい顔)



りんりんも幼稚園に通い始めたことだし、顔出しはこれが最後かな?
寂しいなぁ。。。

ニックネーム るぱんママ at 19:11| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

ある休日のこと

今日は午前中雨が降っていて、桜が散ってしまうんじゃないかと
心配しましたが、まだるぱん地方の桜は頑張ってくれていました!


と、まるで何もなかったように始まったブログですが・・・
3月は比較的ゆっくり出来たのですが、すっかりサボり癖があせあせ(飛び散る汗)
ということで、3月もそれなりに色々あったのですが
はしょって進めたいと思います。


で、3月のある休日のことを。


2016040404.jpg


ベイサイドにお買い物に行きました。
結局何も買わずに帰りましたが・・・
それではなんだか心が満たされない。
ってことでせめてお腹を満たしましょっ!


と、小柴のどんぶりやへ。


2016040405.jpg
2016040406.jpg


パパはミックスフライ、ママは天丼(正確な名前は忘れました顔(汗)
ボリューム満点の美味しいランチにお腹だけでなく
心も満たされ(なんて単純。)


2016040407.jpg
ボクにおすそわけはなかったでしゅ。。。


いつものおやつのみのるぱんに罪滅ぼしってことで
海の公園へお散歩に行きました♪





2016040408.jpg
ゆるしてあげるでしゅ。



相変わらず大好きな海の公園でニコニコお散歩。
そして、ひととおりお散歩のあとママたちだけちょこっと
楽しいことをしちゃいました。



それは・・・

2016040409.jpg


潮干狩り。
海の公園に着くとちょうど干潮の時間帯だったようで
たくさんの人が潮干狩りをしていて。。。
とはいえ、時期的には少し早いのかな?
芋を洗うような状態ではまだまだなかったので
体験したくなっちゃったんですよね〜。
で、売店を覗くと熊手とハロウィンの売れ残り?の小さなバケツが
売っていたので、お買い上げグッド(上向き矢印)



最初はパパにお任せでしたが、やっぱりママだってあさりを
捕りたい!!
子供の頃以来何十年ぶり?に楽しみましたるんるん


まだあさりは小さめでしたが、ちゃんと小さいのを除いて
それでもあさりごはんを作れるくらいは捕れました(*^_^*)



と、ママが夢中になってる間、るぱんはパパと
砂浜で楽しんでいたようで・・・


2016040410.jpg


こんなことになっていましたふらふら



もちろん帰ってからシャンプーしたことは言うまでもありません。


2016040411.jpg




もふもふちゃんのいっちょ上がり〜グッド(上向き矢印)
実はるぱん、犬成初の巨大化計画進行中(笑)
ず〜〜〜〜っと、もふもふにしたいと思っていましたが
パパの反対で出来ずにいましたが、るぱんももう11歳。
これ以上年を取ったらもう出来ないかも?と実行することに
したんです。


るぱんの体重は4.2キロくらいですが、今現在はたぶん
6キロくらいには見えると思います。
もう可愛くて黒ハート可愛くてハートたち(複数ハート)


毎日何度ももふもふちゃん可愛い!!と言ってます。
(はい、親ばかで〜す顔(ペロッ)
サイズ的には今がマックスかなと思っていますが、
この状態を暑くなるまであと1〜2か月キープしようと思います手(グー)



ブログをさぼってないで
貴重?なもふもふるぱんをもっとちゃんとアップしなくちゃね!
ニックネーム るぱんママ at 17:58| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

桜と菜の花とるぱん

明日は18℃の予報のるぱん地方。
もうすぐ桜の開花も聞かれそう。
まだちょこっと寒い日もあるけれど、春はもうそこまで来ているようですね。




さて。
すでに1か月くらい前の出来事になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
この日は午前中から『太陽のマルシェ』にお出かけして、
野菜や果物、お茶や卵などなどお買い物してご機嫌だった我が家。
帰りにはるぱんの大好きな森林公園に梅を見に行こう!と
言っていたのに、なぜかパパが松田の桜の方がいいexclamationと言いただし・・・
もちろん反対する理由はないので、ブ〜〜〜ン車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
向かいました。



松田に着くころにはすでに4時を過ぎていたので、
駐車場に入れるのも余裕だろうと思っていたのですが甘かったもうやだ〜(悲しい顔)
この桜まつりには何度も行っていますが、今までで一番遠くの
臨時駐車場に案内され、それならバスで上まで行こう!と
思ったのに、バス乗り場まで行くのもかなりの距離なので
そのまま上った方が。と案内係の人に言われ。。。
歩きましたよ。



20160316.jpg


ここに到着するまでにすでにかなり歩きましたふらふら
が、行ったことがある方ならおわかりでしょうが、ここから坂道の
本番です。


P2210478.JPG


かなりしんどい坂道ですが、この景色を見ながらなので頑張れます!
そういえば、いつかももっくま.さんがこの坂と吾妻山の坂、
どちらがしんどいのかな?みたいなことを書かれてましたが、
私的には吾妻山の方がキツイ気がします。
理由は、吾妻山(役場口)の最初の300段の階段、
これがなかなか急で途中休憩をはさまないと私は登れません。
それから、水仙やつつじ、アスレチックなどあるものの
目的が菜の花や桜なので、それらを見ても気持ちが上がりにくいんです。
(私だけ???)
なので、ずっと桜と菜の花の中を歩けるこちらの方がラクな気がします。
吾妻山の他のルートなら全然ラクですけどね。



と、話がそれましたが。
そんなこんなで満開の河津桜と菜の花を楽しみながら
やっと頂上に到着。



P2210490.JPG
久しぶりに振り向きポーズをしてくれました!!



夕方でもまだまだ人がたくさん。


P2210672.JPG


P2210678.JPG



そんな中、桜と菜の花とるぱんの写真をたくさん撮りました♪


頂上は時間的なこともあるとは思いますが、風が冷たくめちゃめちゃ
寒かった顔(なに〜)
我慢できずにパパがワンカップを飲んじゃうし。
ママはこの後実家に帰ってごはんなので、何も食べず我慢しましたよ。



パパがちょこっと休んだあと(←根に持ってる^_^;)
今度は来た道を帰ります。
すると・・・


P2210725.JPG


P2210597.JPG


わかるかな?
ライトアップが始まりました。


P2210605.JPG



ママの写真ではキレイさが伝えられないのが残念ですが・・・
もっと暗くなったらさらにキレイだろうなぁと思いました。
これがあるから夕方になっても来る人が絶えなかったのね。



たくさん歩いて遠い遠い駐車場から見上げると、
ライトアップされたピンクの山がと〜〜ってもキレイでした!
うちも今度はライトアップを見に行きたいな、と思いましたわーい(嬉しい顔)







おまけ


P2210743.JPG


こちら、とっても珍しい白い河津桜です。
これも可憐で素敵でした〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム るぱんママ at 18:35| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

海あり山あり♪

2016030302.jpg


きょ〜うはたのしいひなまつり〜♪



るぱんは男の子なので、特別なことは何もなし。
だけど先日天使たちのために飾られたお雛様があったので
記念にパチリしてきました。
このお雛様はママとえりちゃんのためにばぁばが作ってくれたもので
毎年こうして見られるのが嬉しいです。
でも実はもうひとつあるんです。
そっちの方がママのお気に入りで、いつか我が家が広くなったら
お迎えしようと思っているのですが、なかなかその機会が訪れませんもうやだ〜(悲しい顔)






さてやっと、2月の記事に突入です。


釣りでもないのに横須賀方面へ車(セダン)たらーっ(汗)
まずは、美味しいブランチを食べたい!ってことで


P2130192.JPG


2016030301.jpg



パパは金目の煮つけ、ママはまぐろとアボカドのお刺身丼。
どちらも美味しくて満足!


P2130200.JPG


ワンコメニューがないとも知らず、るぱんもニコニコるんるん
とっても雰囲気のいいカフェなので、もう少し暖かくなったら
また行きたいな♪




そして、この後は目的地の観音崎公園へ。



P2130253.JPG



P2130281.JPG



やっぱり初めての所が好きなるぱんはフレキシブルリードを
ちゃ〜んと利用して好きに歩いています。
(普段は全然伸ばして使うことがないんですよ。)



結構しんどい坂や階段を上がっていくと真っ白な灯台に到着。


P2130316.JPG



この中はワンコNGなので、写真だけ撮ってお散歩再開。



P2130321.JPG



P2130340.JPG


P2130403.JPG



花の広場には河津桜が咲いていて・・・


P2130417.JPG


この広場にいるとき風が強くてるぱんのお顔が。。。あせあせ(飛び散る汗)
他の場所を歩いている時はそんなに風が吹いてなかったんですけどね〜。




公園に着いたときは海だったのに、どんどん山の中?に
入っていき、砲台跡があったり花の広場があったり、
広くてとっても楽しい公園でした♪




それからね、こちらはオマケ。


P2130449.JPG



柵の上に椿?が乗せられていたのがなんだか可愛くてニコニコ




帰りにポートマーケットでうまうまを買って帰りました。
このコース、ママ的には大好きですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム るぱんママ at 18:51| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

菜の花と海と♪

バレンタインデーの昨日はシャツ1枚でお散歩に行っても暑いくらい
だったのに、今日はダウンジャケット着用なんて冬に逆戻り。。。
この寒暖差、つらいですよね〜。
インフルエンザも流行ってるようなので気を付けましょうね!!



そしてまだ1月半ばの出来事です。


実家近くというよりえりちゃんち近くの吾妻山の菜の花、
この冬はあたたかかったから年末には満開だと聞き
あわてて行ってみましたよ。


今回のメンバーはじぃじばぁば、やっちゃん&えりちゃんと我が家の
高齢組?^_^;
なのにいつものように一番ハードなルートで登ります。



P1170005.JPG


だけどるぱんは元気いっぱい、まだまだ体力には自信あり!
ママはヘロヘロですけどね顔(なに〜)



そして我が家の場合、まずはブランチ。
手作りのおにぎりやからあげ、途中スーパーでお惣菜も調達して
運転手のパパ以外はビール顔(イヒヒ)


でもね、この日はちょっと寒かった。。。
さっさと食べてさっさと帰ろう!みたいな^_^;


P1170028.JPG
ボクのチーズ、はやくくだしゃい!



ちゃんとるぱんもおやつを食べて、その後撮影大会です。


P1170042.JPG


P1170061.JPG


P1170069.JPG


この日は残念ながら富士山は見られなかったけど、菜の花はキレイに
撮ることが出来たし、一足早い春?も楽しめてよかったです。



そして、いつものように梅沢ルートで下山。
この日は近くでよさこい祭りが開催されていたのでちょこっと見てみることに。


P1170110.JPG


P1170111.JPG



何組ものチームが次々に踊りながらパレードです。


少しだけ見てえりちゃんちへ。
海岸をお散歩です。


P1170164.JPG



P1170161.JPG



直線距離でたいしたことはないんだけれど、吾妻山に上ってその後の
海岸散歩は結構しんどい?
そんな高齢組とは違ってるぱんひとりで元気いっぱいグッド(上向き矢印)


大好きな海岸を楽しみ、さらにはえりちゃんちに着いてからも
おもちゃで遊んだりして、ほんとタフです。



来年もまた菜の花を見に行こうね!
ニックネーム るぱんママ at 18:12| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

お散歩三昧?

またまたすっかりご無沙汰です顔(汗)
マイペースではあるけれど、インスタの方はちょこちょこと
アップしてるんですけどね、相変わらずの毎日で。。。
でも、このままではアップしたいことが
溜まっていくだけなので、頑張って何とか年内のことは
年内のうちにアップしたいと思います。
やっぱりブログは日記としてるぱんのことを記録しておきたいなぁ。
と思って。




ということで、かなり遡って10月半ば。
パパの釣り熱が一番高かった頃、城ケ島に行きました。



PA100730.JPG


ここど〜こだ?
って城ケ島に行きましたって書いたばかりなんですけどね、
ちょっと不思議な景色でしょ?


PA100714.JPG



るぱんは楽しそうに岩場をガンガン歩くんですが、ママは足元を
確認しながらなかなか大変です。
この横でパパは釣りをすることにしたので、るぱんとママは
お散歩することにしましたよわーい(嬉しい顔)




パパの吊している場所は島の端っこ。
反対の端っこに城ケ島公園があるので、そこに向かうことにしました。
小さな島ですからね、余裕〜♪と思っていたのですが・・・



PA100773.JPG



なんせ、ルートは足元が悪い海岸。
岩場だったり、砂地だったり、アップダウンも激しい。



だけど、最初の目的地である『馬の背洞門』が見えてきたし
あと少し。


PA100777.JPG


と思うのに、やっぱりなかなか辿り着けない。。。バッド(下向き矢印)



PA100787.JPG
ママ、だいじょーぶでしゅか?



ぜぇぜぇしながらやっと馬の背洞門に到着。


PA100802.JPG


PA100815.JPG



写真を撮ったり、景色を見てたら疲れも吹き飛ぶから単純顔(ペロッ)



そこからまたすぐかと城ケ島公園に向かうとこれがまた
結構な距離があって。。。


PA100843.JPG



公園で何か飲み物を買おうと思っていたのに、自販機が壊れていて
飲み物を買うことも出来ず、ただひたすら疲れ
ここでは写真すら撮らなかったという・・・



帰りは同じ道では辛すぎると、行きの海岸線を見下ろす山道を
テクテク歩いて戻りました。



私たちが歩いたのはこんな感じ。
PA100849.JPG



距離的にはたいしたことないんだけど、何しろ歩きにくいので
時間もかかるし大変でしたが、るぱんは2時間くらいお散歩が出来て
とっても楽しそうだったのでよかったでするんるん



パパの釣果はいつもの通りでしたが、みんなが楽しんだ休日でした。



近いうち、デジャブみたいなブログをアップするかも?^_^;

ニックネーム るぱんママ at 19:14| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

家族みんなで♪

今日で9月も終わりですね。
ほんとあっという間で・・・
10月はもう少しゆっくり時間が流れているように感じられるように
過ごしたいなぁ。。。



さて。
1日遅れで始まった我が家のSW。
後半に予定が入っていたのでゆっくり過ごすつもりでいたのに
土曜日、仕事から帰って天使たちが実家にいると知ったパパ。
じゃぁ、明日実家に行こう!と言い出して。
なんで?って聞いたら『俺だって子供たちに会いたいんだよ!』
だって。


確かにね、ママは用事があって少し前に会ったりしてたんだけど
パパはちょっぴりお久しぶりだったもんね。
で、日曜日に早起きして実家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



そして実家に着くと、ばぁばや子供たちがおにぎりを作って
待ってました。
ということで着いて早々、みんなでお出かけ♪



途中コンビニでお惣菜を調達して着いたところは
七沢森林公園。
とても広い公園の中にきれいな芝生の広場があって、
そこにシートを広げてピクニックるんるん


運転手のパパにはごめんして
P9200038.JPG



この日は少し暑いくらいでしたが、木陰をゲット出来たので
とても心地いい。


P9200047.JPG



るぱんもみんなから色々もらえると思って、みんなにお愛想わーい(嬉しい顔)
残念ながら、いつものおやつを少し多めにもらっただけですけどね。



天使たちは広い芝生を走り回ったり楽しそう!


P9200051.JPG


大人たちは大の字になってお昼寝したり。
ちっても気持ちよかったです。


P9200053.JPG



でも。
急に決まったお出かけでしたがこの日はスケジュールが
詰まっています(笑)


楽しく過ごした後は、みんなでお墓参りに行き・・・


その後は今年最後の大磯市の夜市へ。
5時スタートで少し遅れちゃったけど、少し待って駐車場に
入ることが出来ました。



IMG_4298.JPG



もうその頃には日が暮れてきて。
まずは夕飯にしよう!とそれぞれ思い思いのブースで
食べ物を調達。
どれも美味しくて満足グッド(上向き矢印)


だけど、みんなでシェアしたりフナ虫?が出現したりで
写真を撮る暇なしあせあせ(飛び散る汗)



お腹が満たされた後、やっとお買い物。
らんらんとりんりんは似顔絵を描いてもらったりしていました。

IMG_4312.JPG
ボクのは?


残念ながら、らんらんとりんりんが最後のお客さんになったので
るぱんの似顔絵は描いてもらえませんでした。



FullSizeRender.jpg



何もない日曜日のはずが、楽しい楽しい1日になりました。



翌日はせっかく実家に行ったということで、パパは釣りへ。
(実家に行った目的の半分はこれ。)
るぱんとママはやっとゆっくりな1日です。
毎度釣れない釣りをしているパパですが、この日は
小さいけれどクロダイをゲットGood


お刺身にしてみんなで食べました!



本当はその日のうちに帰る予定でしたが、念願のクロダイが
釣れたパパ、ご機嫌でお酒を飲みたいということでもう1泊。



翌日明るいうちに横浜へ帰宅。
その途中、T-SITEに寄ってみると何やらイベントが開催されていました。



IMG_4314.JPG


素敵なお花屋さん?がたくさん!!
以前ママがクリスマスリースを作ってもらった作家さんや
以前お買い物に行った素敵な園芸屋さんなどが出店されていて
小さなイベントでしたが、素敵なものがたくさんあって
見ているだけでも本当に楽しかったです。


IMG_4317.JPG
みてるだけじゃなくて、なんかかってまちたけど。



だってね、以前から気になっていた作家さんの作品が売られていたんです。
本当に素敵で買わずにはいられなかったんですよ顔(ペロッ)



IMG_4320.JPG



あまりに素敵過ぎて、どこに飾ろうかといまだ悩み中です顔(イヒヒ)





ということで、ゆっくりしたようなしてないようなSW前半でした。




ニックネーム るぱんママ at 18:33| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

HANABIのあとは・・・

続きは明日。
なんて書いて前回のブログは終わったのに・・・
間が空いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



暑くて、暑くてやらなきゃいけないことだけやってるって感じです。
毎日ママのストーカーを日課としているるぱんも
この週末はさすがに暑かったらしく。。。
1度一緒にちょこっとお庭に出たのですが、ひとりで家に入ってしまい
さらには、いつもなら気配を感じただけでもヒーヒーヒャーヒャー
大騒ぎなのに、お買い物の用意をしても玄関に向かっても
うんともすんとも言わず、パパとじぃじとお家でまったり。


あまりの暑さに外には出たくなかったのかも。
こんなことは初めてです顔(イヒヒ)









さてさて、前置きが長くなりましたが続きです。



お腹が空いたので、どこかでご飯を食べて帰ろう!
ということになったのですが、すでに点心をつまんだので
中華はやめよう。
ということで元町方面に向かうことにしたのですが、
何しろ花火終わりで帰宅する人の波にのまれて
なかなか前に進めず、元町に着くころにはもうお店も
終わってたりして・・・


まぁ、途中こんなことしてるからいけなかったんですけどね。


IMG_3833.JPG


FullSizeRender.jpg



IMG_3834.JPG


夜の山下公園&氷川丸、新鮮ぴかぴか(新しい)







で、結局。。。


IMG_3850.JPG



この景色、以前も見たことあるような顔(ペロッ)
以前が気になる方はこちら




元町裏通りの立ち飲み串揚げやさんで軽く飲むことに。
(お腹が空いてたんじゃないの?)
IMG_3852.JPG



美味しい串揚げやキャベツ昆布、キムチなど
食べて、初めてホッピーも飲んでみたりして(*^_^*)


るぱんは冷え冷えの入ったバッグでくつろいでいたり
他のお客さんに可愛がってもらったりしてご機嫌さん♪




そしてほろ酔いで電車に乗って帰宅。
楽しい夜を過ごしました♪





こんなに暑いと夜もなかなか出かけられなくなっちゃうから
もう少し涼しくなってくれたらいいなぁ。。。
ニックネーム るぱんママ at 18:22| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

朝活!

今日はるぱんの歯石取りをしてもらいました。
かかりつけの病院で無麻酔でやってもらえます。
午前の診察時間が終わってから、1時間ちょっとのお預かりだったのですが
駐車場から病院まで、ほんのちょっと歩くだけで
貧血起こしそうなくらい暑いあせあせ(飛び散る汗)
まだ梅雨も明けてないのになんでこんなに暑いんだろう。。。


1時間ちょっと、ママはお買い物したり用事を済ませたりして
お迎えに行くと、るぱんの歯は真っ白!
お耳も治っているとのことで、とりあえず通院もおしまい。
よかったね、るぱん(*^_^*)






さて、前置きが長くなりましたが、週末の出来事です。

IMG_3663.JPG


土曜日、まだ日が昇る前からお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
はい。パパの釣りのお伴です。


るぱんはパパママとお出かけとなればどんな時間でも
お目目パッチリ!『どこでもいっしょにいきましゅよ〜!』



この日の釣り場は東扇島公園。
5時過ぎには着いたのに、もう釣り人でパパの釣り場所を
見つけるのが大変なほど。



とりあえず、場所が決まったのでその後ろにるぱんとママの
陣地を設置。


IMG_3671.JPG



だけど、まだ時間が早いので車に戻って二度寝しましょ♪



IMG_3674.JPG



最初は少し落ち着かなかったるぱんも眠気には勝てなかったよう(笑)





るぱんの目が覚めたので、気温が上がる前に朝ん歩。



IMG_3677.JPG


まぶしそう。。。
だけど、はじめてのところが嬉しいるぱんはご機嫌で
お散歩しましたよ。



陣地に戻ってパパの釣りの応援。

IMG_3680.JPG


陣地の下のアスファルトの方が冷たくて気持ちが良かったみたいふらふら





さて。
パパの釣りですが・・・
この海にはお魚はいなかったみたいです^_^;
でも、パパの弁護をするわけじゃないけれど、
た〜〜〜くさんの人が釣りをしているのに釣ってる人を
まったく見ませんでした。


ということで、暑くなってきちゃったし釣れないし。
早々に退散。



お次はママのお楽しみですよ。



ちょこっと足を延ばしてアウトレットへ。
まずは早起きでお腹が空いたのでランチ。



IMG_3683.JPG
冷え冷えが入って快適なカートでにこにこちゃん♪



2015071501.jpg



ボリュームがあって、美味しくコスパもまぁまぁGood




IMG_3689.JPG
ボクはいつものおやつとおみずだけでしゅ。。。




この後、アウトレットを見て回りちょこっとだけお買い物して
3時過ぎには帰宅。



またしてもパパの釣果がなかったのが残念でしたが
釣ってたら買い物には行けなかったからね、よかったことに
しましょうかね顔(ペロッ)

ニックネーム るぱんママ at 17:25| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

うまうまがあればとりあえずOK!

最近毎日バタバタしているママ。
忙しいというのもあるけれど、時間の使い方が下手なんだろうなぁ。。。
もっと効率よく時間を使えるようにならないとなぁ。。。




先週の日曜日。
お天気がイマイチでしたが、パパの釣りにお付き合いしてきました。
今回はじぃじとばぁばと一緒です。



P4190416.JPG
この堤防でパパとじぃじは釣り中。



るぱんとママはとりあえずお散歩です♪



P4190421.JPG



P4190429.JPG
たのしーでしゅね!


石がごろごろしているのでママは歩くのに一苦労ですが、
るぱんは余裕でテクテク。
こんなところが大好きなんだよね。




P4190457.JPG


パパたちが釣りをしている堤防の反対側ではダイビングのレッスン?を
している人たちがいましたよ。
それをしばらく眺めてみたり、まったり過ごしてパパたちの釣果を待ちます。




P4190465.JPG



最初に釣れたのは・・・

P4190414.JPG



手のひらサイズのかさご。。。ふらふら
大きくなって帰ってきてくれるよう願いながらリリース。



その後、釣れたのはどんこ(見た目が気持ち悪いので写真は割愛)
この日、周りの人も全然釣れずここには魚がいなかったのか???



P4190500.JPG
ひまでしゅねぇ。。。



夕飯のおかずを期待していたのですが、お昼ころからぽつぽつ雨が降ってきたので
仕方なく釣りを断念。
ランチに行くことにしましたよ。



釣りをしていた近所にあるお店。



P4190595.JPG


P4190591.JPG



このテラス席がワンコOK。
もちろんママの目的はこっちの方顔(イヒヒ)



残念ながらワンコメニューはありませんが、るぱんにはリュックにおやつをつめて
持って行ったので、それを食べてもらいました。



そしてママたちのランチは・・・

2015042301.jpg



上のひもの2枚で1人前。
干物定食をオーダーすると数種類の干物の中から好きな2枚を
選ぶことが出来て、自分で目の前で焼いて食べるのですが
これがとっても美味しい!


そして、地魚のお刺身も肉厚ぷりぷりClap
しらすのかき揚げ丼はかき揚げがどんぶりからはみ出すほど大きくて
これもかりかりさくさくぴかぴか(新しい)
お魚のミックスフライもどれもベストな揚げ具合。
とどれも大満足なお味でした〜わーい(嬉しい顔)



また近くに釣りに行くことがあったら絶対に行きたいと思います。




そしてあっという間にまた週末になっちゃうな。


明日はお仕事に行かなくちゃ!
るぱんはまたペロンさんでお留守番。
仲良しのファンタくんがいるといいな。
ニックネーム るぱんママ at 18:27| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

花まつり 2か所目は?

昨日の続きです。


優柔なママが悩んで決めた行先は・・・


横浜公園のチューリップまつり♪



お昼過ぎに着いたのですが、それはそれはすごい人の数でびっくりexclamation×2



それにお花関係のお店や飲食のお店etc.
チューリップ以外にも楽しめるものがたくさんあって
これまたびっくり!



ここで簡単なランチをしたけど、チューリップとるぱんの写真が
たくさんあるので割愛。



早速、ひたすらチューリップ、チューリップ&るぱんの写真ですが
よろしければお付き合い下さい。



IMG_2713.JPG



パパは同じ色のチューリップが整然と並んでいる方が好きだと
言っていましたが、ママはこんな風に色とりどりのチューリップが
並んでるのも楽しくて好きです黒ハート




IMG_2715.JPG


紅白でおめでたい感じかな(*^_^*)





IMG_2734.JPG



こういう景色が上手に撮れるようになりたいな。。。




IMG_2730.JPG

IMG_2741.JPG

IMG_2742.JPG



真ん中の写真、すごいカメラを持ったおじさんが撮っていたアングルを
真似してみました顔(イヒヒ)

がっ、全然おじさんのようにうまく撮れてないなふらふら






こんな変わったチューリップもありましたよ。


IMG_2777.JPG


ちゃんと順番に咲くのかな?
いっぺんに咲いたら1つ1つの花がつぶれちゃいそう・・・



IMG_2812.JPG



こうして見たらチューリップに見えないかも。
とっても可愛いですかわいい




IMG_2781.JPG



IMG_2760.JPG



IMG_2810.JPG




この日はどこで撮っても協力的だったるぱん。
ギャラリーがいる方がやる気が出るのかな?なんて(笑)






実はこの日、ママのカメラが入院中でアイフォンカメラで
撮ったのですが、カメラの写真と大して変わらない。。。バッド(下向き矢印)



アイフォンカメラがすごいとも言えるけど、ママのカメラの腕も
もう少しなんとかしなくちゃなぁ。。。
入院していたカメラも無事戻ってきたことだしね。



早速週末、どこかにカメラを持って行けたらいいなぁ。。。
ニックネーム るぱんママ at 17:37| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

今度は花まつりのはしご!?

今日はるぱんのワクチンに行ってきました。
ママの仕事の都合とるぱんの体調でいつもより少しタイミングが
遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
1か月後には狂犬病の注射に行かなくちゃ!
るぱんにとっては受難の春ですね(笑)




さて。
先週の日曜日。
ぽかぽかお天気だったのでぶ〜〜〜ん車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)とお出かけ。



IMG_2626.JPG




わかるかな?
奥の方にピンクが見えています(*^_^*)
『相模川芝ざくらまつり』に行ってきました。
芝ざくらまつりは初めてです♪



IMG_2631.JPG
かわいいおはながさいてるでしゅ♪



初めてのところが大好きなるぱん。
始終ニコニコちゃんグッド(上向き矢印)




IMG_2646.JPG
ぽーずもとっちゃうでしゅよ!




IMG_2668.JPG
かわいい!っていってもらったでしゅ♪



可愛いって言ってもらえたのが嬉しいのか?
それにしてもくしゃくしゃなお顔顔(イヒヒ)



パパもママもるぱんがニコニコで嬉しいよ。



IMG_2670.JPG



芝ざくら自体はね、ちょっと思っていたよりイマイチだったんだけど
それでも楽しくお散歩出来たし、るぱんは楽しそうだし
まぁいいか。



IMG_2672.JPG
ここはこれから広がっていくのかな?




IMG_2675.JPG




そしてこちら、1400mくらいのエリアなのであっという間に
お散歩が終わっちゃいました。






IMG_2689.JPG
もうかえるんでしゅか?






う〜〜〜ん、どうしようか?
せっかくお天気がいいからね、もう少し遊びたいよね。




でもその前にパパが昔よく行っていたお店にランチに行こう!
というので、そこで次の目的地を考える予定でいましたが。。。



お店の外まで並んでいたので、あっさり断念。



で、どうする?
悩みつつ移動しながら考えて・・・
お花まつりのはしごをすることに決定ひらめき




芝ざくらの次は何のお花かな?
次回に続きますね。
ニックネーム るぱんママ at 18:03| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

イベントのはしご!?

今日は本当に寒いですね。
関東でも雪や雹が降ったところもあるとか?
早くあたたかくなって欲しいけど、もしかしたらこの寒さのおかげで
桜を楽しめる時期が伸びたりすることもあるのかな?

去年GWに秋田に行ったときはもう桜は散ってしまっていたけど
今年はもしかしたら桜を見られるかも?







さてさて。
先週末の日曜日にワンコイベントに行ってきましたよ。

混んでるだろうなぁ、とは思っていたけど想像以上。
一番遠くの駐車場に車を停めて
開場時間の10時くらいには入場出来たのですが、当然すごい人。




IMG_2543.JPG



この日、ビックサイトではインターペット、ジャパンペットフェア、
ドッグショーとペット関係の3つのイベントが開催されていて
それはそれは、色んなわんちゃんを連れた人がたくさん。




我が家はまずはインターペット会場へ。


IMG_2530.JPG
うまうまのにおいがしましゅよ♪



せっかく行ったんだから、楽しまなくちゃ!
ってことでまずは撮影会ぴかぴか(新しい)



ベンツブースでは、ホタパパ記念撮影コーナーがあり
後日撮ってもらった写真が送られてくる予定です。
どんな写真が撮れたのか?楽しみ〜るんるん



それまではママが撮った写真でね。


P4050389.JPG



FullSizeRender4.jpg




るぱんは、おやつやフードの試食で思いっきり楽しみましたよ。
だけどやっぱり、以前と比べると試供品を配るブースは
減りましたよね。
それに、商品の紹介だけで販売をしていなかったり。
目の前にあるのに買えないのはちょっとさみしいですよね。



なんて、そんなに買うわけじゃないんですけどね^_^;



お昼過ぎ、インターペットは一通り見て回ったので
ペットフェアに移動しました。


P4050392.JPG



こちらも混んではいるけれど、インターペットほどじゃなく
ゆっくり座れそうだったのでまずは、ランチ。



2015040802.jpg



るぱんはちゃんと朝ご飯を食べたし、インターペットで試食も
したのにまだお昼のおやつを欲しがってどんっ(衝撃)
満腹中枢壊れちゃった?




でも、やっぱりこの後は試食のおやつには見向きもしませんでした。
当然だよね顔(ペロッ)



ペットフェアにも撮影コーナーがいくつかありましたよ。


P4050400.JPG



でも、2イベントたくさんあるブースを全部見なくちゃ!と
写真どころじゃなかったかな?
なので実は今回はほとんど写真を撮ってなかったんですよ。




でも最後に撮ったのがこちら。

P4050404.JPG



フクロウ?ミミズク?そんな感じの鳥がたくさんいて、
箱の中にいた赤ちゃんが可愛かったので。




今回は3つのイベントが重なったせいか?それぞれの会場の
出店数が少し少な目な感じがしました。
それでも人が多くて、みんなカートですれ違うのもやっと
な感じでしたけどね。


そして。
今回ママはお目当てのものがあったのですが
『土曜日に売り切れちゃったんですよ。』
と言われちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)



やっぱり次回からイベントに行くなら最終日じゃダメですね。




そして今週末は代々木公園でわんわんカーニバルですね!
(うちはたぶん行かないけど。。。)
これからの季節、色んな所で色んなイベントが開催されるのが
楽しみだなぁ。。。





今回の戦利品。

2015040801.jpg


どれも1000円と格安!!
いいお買い物が出来ましたグッド(上向き矢印)
ニックネーム るぱんママ at 18:22| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

にこにこちゃんとうまうまと♪

今日はぽかぽか暖かかったですね。
午前中出かけた時と夕方帰って来た時とでは
桜の花の数が全然違っていましたよ。


だけど。
日曜日は雨の予報。。。
我が家はパパが土曜日仕事なので日曜日にしかお花見に行けないのに・・・
雨の予報、ハズレてくれないかなぁ。。。




さてカキ小屋リベンジの次の日は、パパがどうしても釣りに行く!
と逗子へ行きました。
釣り人は少ないけれど、クロダイやメジナなどが釣れるらしい。


ということで、パパが釣りポイントを決めるまではとりあえず
お付き合い。



P3220082.JPG
きょうはここでしゅよ〜♪



ピントが合ってなかったけど、るぱんがにこにこちゃんだったので
採用!(バカ親ですがお許しを。)



パパがポイントを決めたのでるぱんとママの陣地ということで
シートを敷いてまずはまったりしていたら・・・



P3220090.JPG




突然るぱんが地面にすりすり、スリスリあせあせ(飛び散る汗)
なんで〜〜〜っ!がく〜(落胆した顔)
普段、そんなことしないのに。
不思議です。



でも、ここでまったりしてても仕方がないので
るぱんとマリーナをお散歩です犬(足)




なんて言いつつも。



P3220134.JPG



P3220142.JPG



ついつい撮影タイムになっちゃいます。^_^;



P3220152.JPG



こちらは15年前にパパとママが結婚したところ。
と言っても当時はこんな素敵な施設ではなくレストランが1軒
あっただけだったんですけどね、でもとても素敵なレストランで
お庭は比較的今と変わらないかな?
そのお庭でお式を挙げました。



懐かしい。。。
でも、るぱんにとっては???なので。
お散歩を続けましょう。



P3220171.JPG



P3220185.JPG





お昼前には釣りを終わらせる予定だったのに、
止める少し前に大きな獲物が2匹目の前を泳いだらしく
片付けるのをやめちゃったパパふらふら



少し頑張ったけど、釣れなかったらしい。。。
まったくもう。
ママは釣れないと思っていましたよ。



ということで、少し出遅れちゃったけどランチに行きます。
と言っても徒歩で。
この日のランチは『めしやっちゃん』



IMG_2311.JPG



11時半オープンで12時ちょっと過ぎに行ったらもうすでに
お店は満杯、ウェイティングがもう7組いましたが
待つことにしましたよ。



30分くらいしてやっと順番が回ってきましたグッド(上向き矢印)



るぱんにはいつものおやつを食べてもらって・・・
P3220197.JPG



パパはお刺身定食を。
P3220206.JPG


ママは海鮮丼を。
P3220207.JPG




お美味しく美味しくいただきました。
パパなんてごはんをおかわりまでしてました^_^;



今まで行きたいと思いつつずっと行けていなかっためしやっちゃん。
本当に美味しくて大満足です。
っほかにも食べてみたいものがたくさんあったので
また近いうちに行きたいなぁ。。。





2日続けてうまうまだった我が家。
やっぱり美味しいものを食べるってシアワセですね〜るんるん







明日はお天気が良くてぽかぽかみたいですね。
お花見の方も多いのかな?
みなさま、素敵な週末を〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム るぱんママ at 18:41| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

おひさまに誘われて♪

先日の火曜日。
と〜〜〜ってもお天気が良く暖かかったですよね。


となると。。。
冬眠から覚めたクマ?のように動き出したくなっちゃって
るぱんと山下公園にお散歩に行きました。



お天気が良かったのでちゃんとカメラを持って行ったので。。。


P3170038.JPG



P3170048.JPG



写真を撮りまくり〜♪
珍しくるぱんも比較的協力的ですグッド(上向き矢印)
あくまでも比較的、ですけどね。





P3170089.JPG




ちょこっと暑いくらいだったので、空いてるベンチを見つけて
るぱんにお水を飲ませてあげました。
でも。
ママは自分用に何も持っていなくて・・・ふらふら
のどが渇いたよう。。。



だけど、歩きだして写真を撮り始めるとそんなこと忘れちゃって・・・



P3170103.JPG



P3170111.JPG



大好きな山下公園散歩は楽しい〜♪
だけど、お次はるぱんの大好きなおやつを求めてテクテク犬(足)



途中、バーニーズの前を通りかかったのでパチリ。

IMG_2199.JPG




ここにバーニーズが出来た頃はよくお買い物に行ったなぁ。。。
なんて思ったりしながら、この日はスルー。



で、今日こそあるんじゃないかと思いながらディアラさんへ。



IMG_2205.JPG



ここではお姉さんが美味しい美味しいおやつをくれるので
ソワソワ、まるで催促しているみたいあせあせ(飛び散る汗)



しかも、お姉さんが色々種類を持って来てくれたのに
好きなものしか食べないというわがままっぷりがく〜(落胆した顔)



そんなコに育てちゃいました顔(汗)




でね、おやつを色々食べさせてもらったにもかかわらず
欲しかったスジがないので、お買い物もせずすみません。。。


だけど、お隣に出来た革製品のオリジナルグッズ屋さん
Diara Worksさんではお買い物をさせてもらいましたよ(*^_^*)



IMG_2202.JPG



購入したものの写真を撮るのを忘れちゃったけど、
るぱんの写真をプリントした革のキーホルダーを作ってもらいました。
とっても可愛く作ってもらって大満足ぴかぴか(新しい)



それからもう1軒。
久しぶりにパリスちゃんのお店に伺いました。
ここでは素敵なハーネスがお安くなっていたので購入。
最近、食べ物以外のるぱんのものを買ってなかったので
久々にいいお買い物が出来て嬉しいるんるん



IMG_2212.JPG
お店の撮影スポットで写真を撮ってもらっている横からパチリ。




はぁ、とってもとっても楽しいお散歩だったけど
さすがにママもちょっと疲れちゃったあせあせ(飛び散る汗)



ってことで、お茶タイム。
『ダイエット』って頭の中に浮かんだけれど・・・


IMG_2217.JPG


食べちゃったわーい(嬉しい顔)
ケーキを食べたのも久しぶり?
またまた満足グッド(上向き矢印)



るぱんもお水を飲んで、ちょこっとおやつを食べて



IMG_2215.JPG




ニコニコちゃん。
きっと楽しい美味しいお散歩に満足してたんじゃないかと。




来週また寒くなるようだけど、桜も咲き始めそうだし
こんな楽しいお散歩がいつでも出来る春はもうすぐ。
次はどこにお散歩に行こうかな?

                (*^_^*)




ニックネーム るぱんママ at 18:35| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

雨の日のおでかけ

昨日るぱんのシャンプーをして、今日カットしました。
今まで何度るぱんのカットをしただろう?
だけど、今回は文句なしの出来栄えぴかぴか(新しい)と思えることがなく・・・
カットが上達しない自分がちょっと悲しい。。。もうやだ〜(悲しい顔)





さて、先週の雨の日のこと。
用事があってパパが平日にお休みでした。
午前中に用事が済んだので、開催中のチャーミングセールに
行ってみることにしました。



が、その前に。。。

IMG_2024.JPG



中華街でランチ。
パパの大好きな五目ラーメンのお店でママはフカヒレラーメンパスワード
次の日のぷるぷるお肌を期待していましたが、このくらいのふかひれでは
ママの乾ききったお肌には足りないみたいです顔(なに〜)




ランチの後は目的のチャーミングセールへ。
雨だしいつものチャーミングセール時より人が少なめかな?
と言っても、それなりに賑わっていましたよ。



ABCマートでパパとママの靴を買ったり、他でパパのお洋服を
買ったりしたので、大荷物になっちゃいました。



おかげで本当はるぱんのお買い物をしたかったのに
行けたのはスタチャさんだけになっちゃいましたふらふら




IMG_2008.JPG



大人気のスタチャさんですが、タイミングよくこの時るぱんだけ。
おやつをもらってご機嫌ちゃんるんるん




IMG_2010.JPG
エルちゃんにあったでしゅ♪



初めてエルちゃんにも会いました。
とっても可愛かったです揺れるハート




思いがけず平日におでかけ出来てちょっぴりラッキーだったママですが
るぱんは雨のため、ずっとスリングインだったので
ちょっぴりつまらなかったかな?




IMG_2015.JPG




今度は晴れた日にゆっくりお散歩に行こうね(*^_^*)
ニックネーム るぱんママ at 17:37| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

も〜すぐは〜るですねぇ♪

今日はお仕事で出かけていて、さっき帰宅したのですが・・・
眠い。。。
めちゃめちゃ眠い。。。


別に早起きして出かけたわけじゃないんですよ。
疲れるほどのこともしてないし。
なのに何故?
う〜〜〜ん、寝ちゃおうかしら顔(ペロッ)




まっ、寝るにしてもブログをアップしてからにします。
先週の日曜日のこと。


るぱんが喜ぶようなお散歩に行こう!ということで
久しぶりに金沢自然公園に行ってきました。


駐車場に車を停めて、ひたすら坂道をのぼります。



IMG_1859.JPG



途中展望台にて。


FullSizeRender.jpg



全然ブレブレなんだけど、るぱんがとっても楽しそうだったので採用。
(↑ ばか親です^_^;)



そしてやっと一番上にたどり着いたころには、暑くなっちゃって。
ちょっと休憩。



IMG_1865.JPG



パパとママのソフトクリームを見上げるるぱん。
そんなに見上げて首痛くないのかな?(笑)



だけど、るぱんにはいつものおやつ。


IMG_1867.JPG



だけど自分の分を食べたらやっぱり・・・



IMG_1870.JPG


パパをガン見。
いつも最後にちょっともらえるんだもんね。
この日もちゃんと?もらってました。



さ、お散歩のつづきです。
今まで通ったことのないルートを歩いてみます。




すると綺麗に咲いてる梅発見!!


IMG_1876.JPG



今年初の梅とるぱんに大満足なママ。


だけどお散歩を続けていると、園内地図に梅林の文字が。
それは行ってみるしかないでしょう手(グー)



途中で水仙がた〜っくさん咲いてるのを見つけてまたまたパチリ。


IMG_1889.JPG



水仙畑の先に梅林がありました。
と〜〜〜ってもいい香りがしています。



2015022001.jpg



梅を見ながらお茶会なんかも催されていたみたいです。
めでたく?紅白の梅と。


2015022002.jpg



まだ梅は5〜6分咲きな感じでしたが、ずっといい香りがしていて
るぱんにもそれがわかったのかな?



IMG_1916.JPG
おいしいにおいでしゅ♪



と思ったとか思わないとか顔(イヒヒ)



ただの思い付きでこの公園に行きましたが、きれいな梅に会えて
可愛い水仙に会えて、楽しいお散歩が出来てよかったです♪



そして、帰りに園芸店に寄って小さな桜を購入しました。



色んなお花が楽しめる春はそこまで来ていますねかわいい
ニックネーム るぱんママ at 17:55| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

ドブ板バザールに行ってみた!

先週の土曜日のこと。
去年近所に出来たコメダで初めてモーニングしました喫茶店
もっと早く行きたかったんだけど、混んでいて断念してたんです。
モーニングぎりぎりの時間に行ったのがよかったのかな?


残念ながらワンコNGなので、
るぱんには朝寝しながらおうちで待っていてもらいました。


なのでさっさと食べて帰りましたが、あと1回は行きたいな。
だってまだシロノワールを食べてないからね顔(ペロッ)





ということでお留守番だけじゃつまらない、ってことで
午後からお出かけしてきました。
横須賀のドブ板通りで年に4回のバザールをやっているということ
だったので初めて行ってみることに。
この日は2つも初めてを経験しましたね(*^_^*)




IMG_1943.JPG



ドブ板通りは初めてでしたが、いかにもアメリカンなアイテムに
テンションがあがりましたよ。



そして思わず。


IMG_1831.JPG



ペリードッグというホットドッグを売っているお店の前に
顔出しがあったので、撮ったのですが。。。
これこそペリードッグでしょうexclamation&question顔(イヒヒ)





通りの広場(って小さいスペースですけど)では
沖縄のお店が出ていたり、イベントが開催されていました。
沖縄のビールやおつまみみたいなものをお買い上げ〜♪
この日の夕飯に食べましたわーい(嬉しい顔)


IMG_1944.JPG





テクテクお散歩しながら色々物色。


IMG_1843.JPG




でもね、想像していたほど盛り上がってないし、お店も少なかったので
ほとんどお買い物はなし。。。



だけど、初めての所はやっぱり楽しいグッド(上向き矢印)



IMG_1853.JPG



IMG_1846.JPG



街の雰囲気とか消火栓も個性が出ていますからね。



そして横須賀の人はわんちゃんに優しい?
というか、声をかけられる率がやたら高い。
そういえば、あまりわんちゃんとすれ違わなかったな。
わんちゃんが少ない土地柄なのかしら???



この日はるぱんのお洋服もたくさんほめてもらったのですが・・・
あとから思ったのは、スカジャン着せればよかった。。。ふらふら
また行く機会があったら絶対にスカジャン着せて行こう!!
ニックネーム るぱんママ at 17:40| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

絶対忘れちゃダメでしょう!!

今日るぱんは病院に行ってきました。
いつものキュルキュルだったんですけどね、
少し気になることがあったのでそのことも聞いておきたくて。


でも。
るぱんのキュルキュルも、気になってたことも問題なく
ホッとしました(*^_^*)



さてさて。
少し前になってしまいますが・・・
ジルちゃんたちとお出かけした次の日。
パパの釣りにお付き合い。
本当はいつもの秋谷に行くつもりでしたようなのですが
ジルちゃんちとの会話の中に出てきた荒崎に行ってみることに。



P1250045.JPG



途中、コンビニでランチを調達。
海を見ながら食べるお弁当はおいしいるんるん
パパはそんなことより、釣りのポイントをどこにするか?
そればかり考えて落着きがない顔(汗)



荒崎公園というところなのですが、岩場で足元が悪くて・・・


IMG_1652.JPG


IMG_1655.JPG



IMG_1654.JPG



だけどるぱんはヒョイヒョイと頼もしい。
とても楽しそうに歩いてました。
本当にこういうところが大好きみたい。



そしてパパの釣りポイントが決定したようです。


IMG_1657.JPG



ということで、るぱんとママはお散歩タイムに突入です。



IMG_1663.JPG



夕日の丘からパパのいるポイントを見てみたり・・・
(岩場の真ん中あたりにいます。)



IMG_1669.JPG


IMG_1685.JPG



火サスごっこをしたりしていたのですが・・・


パパからの連絡が入り『秋谷に行く!』って。
どうやら餌を持っていくのを忘れたらしい。。。がく〜(落胆した顔)



なんとか撒き餌とか別のもので代用してみたものの
やっぱり無理、ってことで餌を買いに行き
そして、秋谷で釣りをすることにしたらしい。。。



まったくぅ。
釣りに行くのに忘れる?餌。。。



ということで・・・




IMG_1698.JPG



お散歩タイム再び。(笑)
こちらでも岩場へ行ってまたまた火サスごっこをしてみたり^_^;
砂浜をお散歩したり。。。



IMG_1692.JPG




お散歩三昧な1日でした。



そして釣果はというと・・・
聞かないで下さい顔(汗)



もう当分釣りのお付き合いはカンベンして欲しいなぁ。。。
と思うママなのでした。
ニックネーム るぱんママ at 18:15| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

狐の嫁入り?

昨日今日と冷たい雨の横浜るぱん地方。
るぱんはまったりベッドで過ごしています。
ママはPCに向かってお仕事しているので、いいこにしてくれて
助かります♪
仕事をしている間は相手にしてもらえないとわかっているみたい。




さて、先週の土曜日。
ママはインフルの外出禁止がとけたので
ずっと看病で運動不足のるぱんとお出かけしました。



P1170162.JPG
うみのこうえんにきたでしゅ♪



実はここに向かう途中、みぞれ交じりの雨が降ってきて
お散歩は無理かな?と思ったのですが、少しすると
雨が上がったので、お散歩することにしました。



P1170177.JPG


まだ何気に暗い空。。。



それでも砂浜は濡れていないし、るぱんは楽しそう♪



P1170192.JPG



そして、どんどん日が出てきて(*^_^*)


P1170193.JPG



P1170248.JPG
おひさまにあえたでしゅよ。



でもね、風が冷たくてと〜〜〜〜っても寒いあせあせ(飛び散る汗)



そして、またまたみぞれ交じりの雨が降り出して。。。



P1170303.JPG


真っ黒な雲に覆われちゃいました顔(え〜ん)



るぱんはまだまだ遊びたそうでしたが、ママは病み上がり。
インフルエンザの次は風邪、なんてことになったら大変です。
結局早々に撤収しちゃいました。



少しだけだったけど、大好きな海で遊べて喜んでくれたかな?




おまけ
P1170290.JPG



ちょっとブレブレなんだけど。。。
なんかとっても変な恰好のるぱん。
おもしろかったのでアップしちゃいましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム るぱんママ at 17:28| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする