2009年09月09日

これが念願のアイテムです!

今日はと〜〜〜っても涼しかった横浜るぱん地方。
せっかくだから、ランにでも連れて行ってあげたかったのですが
お仕事があったので、断念。。。
でも、これくらい涼しいとお散歩もとってもラクチングッド(上向き矢印)
ゆっくりお散歩しましたよ。




さて、今日は日曜日にboutique for dogsさんで購入した
念願のアイテムの紹介ですグッド(上向き矢印)


じゃ〜〜〜んっ!!

CIMG3970v.JPG




昨日のブログにもちらっと登場しましたが、
斜め掛けのキャリーバッグです♪

このバッグ、HPで見て一目ぼれ黒ハートしたのですが、
商品の説明の所に体重3.1キロまで。と書かれていたので
4キロのるぱんじゃムリ。。。と諦めていたんです。



ところが、おしゃれドッグのイベントで出店されていて、
試着?させてもらったところ、
「んんっ?るぱんでもイケル?」と思ったのですが、
その日、途中の銀行でお金を下ろそう!と思って
いたのに、銀行がなかった為、その時持ち合わせがなく・・・



でも、カフェでお茶している時に近々ショップがオープン
することを聞き、ネットではなく、お店に買いに行こうexclamation
と、とっても楽しみにしていたんです。



こんなに説明が長くなるほど、楽しみにしていたって
わかってもらえるかな? (* ̄m ̄)ぷっ





そして、るぱんもこのキャリーがとっても気に入った様子。

CIMG3972v.JPG



キャリーの写真を撮っていると、やって来て
お邪魔するのかと思ったら、キャリーに入って
しまいました。



CIMG397v.JPG



    CIMG3988v.JPG
    これ、ボクのおきにいりでしゅ♪





日曜日も、すっぽりとはまった感じで寛いでいましたし、
この写真を撮ってるときも、全然出て来ないくらい
るぱんが気に入ってくれて、良かったです。
あとは、このバッグにはカバーのようなものがないので
電車でお出掛けするには、カバーをつけないと。。。
ということで、早速今日、生地をネットで注文しました。
普通のカバーではなく、もう少し使いやすい形に
しようと思っています。
それはまた、出来たら紹介しますねexclamation










それから、キャリーと一緒にこちらも購入。

CIMG3990v.JPG

最近、るぱんのお洋服を買うことがほとんどなくて・・・
久し振りに買いました。
というのも、これは珍しくパパが気に入ったんですグッド(上向き矢印)



CIMG3998v.JPG


   CIMG3993v.JPG



どうかな?似合ってますか?
こちらはストレッチの利いてる素材なので、着脱も
とってもラクなんですよGood
早く、これを着てお出掛けしたいなぁ。





そして、ショップのオープン記念ということで

CIMG3991v.JPG


こちらを頂いちゃいましたClap
お買い物をするとこのハンガーかおもちゃが
もらえるんですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!






元町にまた、素敵なショップが出来てとっても嬉しいですかわいい
パリスちゃんのママさん、
また、お邪魔すると思いますので、よろしくお願いします。















ニックネーム るぱんママ at 17:36| Comment(7) | るぱんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

リンゴの次はナシ


今日は涼しかった横浜るぱん地方。
お散歩に行くと、赤?トンボが飛んでいたり、これからの季節
お散歩帰りのママの仕事を増やす、にっくき?あいつの花が
キレイに咲いていたりかわいい
(るぱんにくっついてくる種?引っ付き虫です)
もう、秋なんだなぁ。。。なんて思いました紅葉






ということで、るぱんにも秋の味覚をるんるん
先日パパが買って来てくれたリンゴがなくなったので
今度は梨を買いました。
もちろん、るぱんは梨も大好き黒ハート


CIMG3760v.JPG
ごっくん。


ガン見のるぱん、喉がなるのが聞こえてきそうでしょ?
(* ̄m ̄)ぷっ



CIMG3759v.JPG



   CIMG3755v.JPG




リンゴほどじゃないけれど、やっぱりいい音を立てて
美味しそうに食べてますグッド(上向き矢印)




しっかり自分の分を食べたのに・・・

CIMG3765v.JPG
しょこにあるのに、ボクのじゃないの?




先にるぱんにあげたので、ママの分が残っていたのを
じぃ〜〜〜〜っと切ない目で見つめるので・・・

CIMG3767v.JPG
うまうまでしゅ♪



ついママの分も少しあげてしまいました。
(´д`)ハァ〜
この目に弱いんですよねぇ。。。



これからは、ママが先に食べることにしようっと。









そして、昨日ららぽに行ったときにビーズを
買ったので、ちゃちゃっと作ってみました。
作ると言うほどのものでもないけど(;^_^A アセアセ・・・


CIMG3753v.JPG


チャームとかつけずに、キャンディカラーのビーズのみの
シンプルな感じに仕上げたいと思い、そのように
出来上がったのですが、なんとなくイマイチバッド(下向き矢印)
何がいけないのかな?
今後、作り直しの可能性大ですが、とりあえずは
まぁこれでいいか顔(ペロッ)






ニックネーム るぱんママ at 18:10| Comment(5) | るぱんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

かばさんと一緒♪


今日はすっごく久し振りに働いていたときに可愛がってくれた
上司(と言っても他部署なんですけどね。)から携帯電話があって
ちょこっと楽しい話をしました。
すっかり遠のいている世界ですが、話をしていたら
ワクワクしちゃいましたグッド(上向き矢印)
機会があればまた、ほんの少し覗きたい気分になりますが
どんな業界もそうでしょうが、そんなに甘くはないですよね。
なにしろ、ママはるぱんと離れられないしね顔(ペロッ)






さて、先日るぱんと元町デートしたときに購入した
ニューアイテムがあるので、紹介しちゃいますね。


CIMG1381v.JPG
ひんやりマットです。




と言っても、よくあるようなジェルで冷たいとかそういう
ものではなく、表面がメッシュ生地なので
触ると他の生地よりは、冷たく感じるという程度のもの。


だけど、裏地はパイル地だし、中にウレタンのようなものが
入っているので、今の時期、カフェマットとして
使うにも、普通のものよりは地面の温度をシャットダウン
してくれそうだし、接触冷感で少しでもひんやり感が
あれば、気持ちいいかも?と思い購入してみました。
(濡らして使っても良さそうな・・・)



それにね、この愛らしいかばさん。
CIMG1382v.JPG

るぱんに似合う気がしてるんるん
しかも、安かったしね((^┰^))ゞ テヘヘ






家で出してあげると、早速マットにやって来て、
よしよし!と思っていたら、ブンブン振り回しだしましたあせあせ(飛び散る汗)
普段はそんなことしないのに。
きっと、少しふかふかしてるからかなぁ?と
思ったりしました。
その後は・・・



CIMG1283v.JPG
これって、おもちゃじゃなくてマットかも?




CIMG1285v.JPG
じゃぁ、ねてみましゅ。



と思ったかどうかは・・・
ですが、これはやらせではなく、おもちゃを持ってきて
このマットの上で寝てました眠い(睡眠)


だいたいこのくらいのサイズのマットがあると、
自分のだと思うみたいです。





CIMG1286v.JPG
かばしゃんのマット、きにいりまちた♪



じゃぁ、今度はこのマットを持ってお出掛けしようねexclamation




ニックネーム るぱんママ at 18:21| Comment(8) | るぱんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

るぅ散歩

今朝、すっごく面白い夢を見たママ。
何故か?芸能人のチーム対抗カラオケ大会に出なくては
いけなくなったママ。
なんで?逃げたいexclamation×2と思っているのに許されず
しかもっ、同じチームに和田アキ子さんがいて
あれダメ、これもダメと何度もダメ出しされて、挙句、
またまた何故か?ジュディオングの『魅せられて』を
歌わされたママ。
(選曲がまた凄いですよね?(* ̄m ̄)ぷっ
知らない方もいるんだろうなぁ。。。)
当然結果はボロボロで和田さんにも、叱られ(;へ;)シューン
でも、他の方の力でママのいたチームは優勝できたけど、
その後ママはそそくさと逃げ帰った。。。
という夢。


夢の中では、もう逃げ出したくて逃げ出したくて。
という感じだったのですが、目覚めてひとり大笑いexclamation
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

夢って、なんでこうあり得ないようなヘンなことが
起きるんでしょうね?
ほんと、不思議です(* ̄m ̄)ぷっ











さて今日は、昨日のドッグランフェスタの記事で
紹介していなかった戦利品がありますので、
そちらをご紹介したいと思います。



戦利品<もらった物>
CIMG1270v.JPG

ぺディグリーは、再入場したりして2度もらっちゃったし
チヴィッキーちゃんは食べないからと、
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんからいただいたので
凄い量ですグッド(上向き矢印)
でも今は、レトルトを混ぜないとドライフードを
食べてくれないるぱんなので、とっても助かります。
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、ありがとうございますアリガト





戦利品<購入した物>
CIMG1271v.JPG

オレンジのものは、パパがどうしても!と言って買った
ハーネス。
このハーネスは、装着するとU^エ^Uをバッグのように
持ち上げることが出来るんです。
災害時なんかにも活躍しそうですが、500円でしたGood
そして、おやつにハンチング。
本当は、デニムのテンガロンハットがあって、それが
欲しかったのですが、Sではなんとなく小さく
Mでは大き過ぎたので、泣く泣く諦めハンチングにしました。




これは、ピクニックに参加したときに披露したら
みんなに『るぅ散歩ね!』と言われ(* ̄m ̄)ぷっ
大笑い。
このあと、チヴィッキーちゃんもお揃いのハンチングを
お買い上げグッド(上向き矢印)
本当に『チー散歩』ですヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!








日曜日、るぱんのトリミングデーはさみだったので
綺麗にしてから、この帽子を被せて記念撮影してみました。



被る前。
CIMG1274v.JPG
すっきりしまちた!





被ってみました。
まずは正面。
CIMG1277v.JPG




そして、横から。
CIMG1278v.JPG




最後は斜めから。
CIMG1279v.JPG




(*-゛-) う゛〜ん見れば見るほど、お茶の水博士に見えて来るのは
ママだけかな?



お茶の水博士に見えてくると、もうどんなお洋服に
合わせていいものか、わからなくなってきちゃうわぁあせあせ(飛び散る汗)




でも、せっかく買ったので、いつかこの帽子を被って
お出掛けしたいと思います。
その時は、お茶の水博士を思い出して、
笑ってやってくださいね顔(ペロッ)
ニックネーム るぱんママ at 18:46| Comment(6) | るぱんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

疲れたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

先月、JAZZくんと一緒にめざマガ&DHCのコラボ企画の
撮影会に参加したるぱん。
その時、撮影してくださったカメラマンの須藤夕子さん
「私のページにも掲載するので見てみてください。」
とコメントを下さり、早速見せていただくと・・・
その時の写真がたくさんアップされていましたぁ♪


あの時、キャンキャンちっともいいコに出来なかったのに
とっても可愛く写してくださいましたぁ黒ハート
まるで、とってもいい子にしていたように見えます。
さすが、プロですよね〜!!
須藤さん、本当にありがとうございますm(_ _ )m


もちろん、一緒に参加したJAZZくんもブログで紹介されて
いましたよGood
それから他のお友達も。
誰かは見てからのお楽しみってことで顔(イヒヒ)


ブログで紹介されてる写真がめざマガに掲載されるのかな?
今から楽しみです手(グー)


須藤夕子さんのブログはコチラ
よかったら見てみてくださいね♪








  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆










今日は、用事があってるぱんと元町に行ってきました電車
用事に遅れないよう、少し早めに行ってランチして。
と思ったら、少し早すぎちゃったあせあせ(飛び散る汗)
でも、他のお客さんがいない分、るぱんと気楽に
ゆっくりランチすることが出来ましたレストラン


今日のランチは、SLOWCAFE

るぱんは、朝ごはんを控えてスペシャルおやつを。

CIMG6181c.JPG


   CIMG6182c.JPG




今日のおやつは先日七里ガ浜のショップで購入したもの
なんですが、少し太いのでるぱんは上手に食べることが
出来ず、時間がかかるんですGood
だからか?
噛むのが大変で、おしりを上げて一生懸命ガジガジ。
大人しくしてもらえて、ママもラッキー手(チョキ)




そしてママは・・・

じゃがいものスープパスタランチをいただきました。




CIMG6184c.JPG


   CIMG6187c.JPG






ゆっくりランチのあとは、すぐそばのSTARCHILDさんへ。
先日の馬肉のお礼に行きました犬(足)


するとっ!!ブログで紹介されていた
可愛いアイテムがたくさんexclamation×2
店長さんとたのしくおしゃべりさせていただいて、
色々とお買い上げを決定Good
でも、これから用事があるので、とりあえず後ほどってことで
お次は元町ドッグさんへ。


元町ドッグさんでは、SALE中で可愛いお洋服がたくさん
ありましたが、いいなぁ、と思ったものはるぱんサイズがなく
お買い上げならず・・・
残念もうやだ〜(悲しい顔)


でも、ここにはお買い物に行ったわけではなく
るぱんの一時預かりをお願いに行きました。
この後のママの用事がるぱんを連れて行けない所だったので。



お姉さんに預けられた瞬間は???
だったるぱんですが、ママがお店を出た瞬間に
ギャンギャン大騒ぎしているるぱんの声ががく〜(落胆した顔)
困ったちゃんです。。。。。







ママの用事が終って、迎えに行くと大喜びるんるん
嬉しい気持ち半分、もう少ししっかりして欲しい気持ち半分
という感じです。。。
家でお留守番よりはマシだと思うんだけどな。



そして、STARCHILDさんに戻り、お買い物をして帰りました。










でっ、今日のタイトルですが・・・




今日STARCHILDさんで購入したのが、これ。
るぱん用のテーブルと新しいフードボール、そして
写真はありませんが、お試しにランフリーのフードを
買ってきました。


ということは・・・
るぱんをキャリーで背負って、この大きなテーブルを持って
元町を歩き、電車に乗って、また家まで歩き・・・
頑張りましたっ手(グー)


店長さんに「大丈夫ですか?重いし大変ですよ。」
とおっしゃっていただいたのですが、何しろ一目ぼれ
だったので、すぐに使いたいexclamation
と思い、担いで帰りましたGood




CIMG6192c.JPG
これ、ボクの?
ごはんがはいってないでしゅよ。




高さもバッチリ手(チョキ)
いつものご飯が美味しく感じそうです♪












そして。。。
今日のママの用事ですが・・・




これを作ってきました。
ソープカービングです。


以前からソープカービングに興味があったのですが
近所で教えてくれるところがなくて、最近はじまった
こちらの教室の体験に参加してきたんでするんるん


これは、クロッカス。
ちょっと春を先取りと言う感じでしょう。
それに、これはゆずの香りの石けんで作っているので
とってもいい香りがするんですかわいい


と〜〜〜っても楽しくてるんるん
来月からのレッスンに参加しようかなぁ、と考えています。



今年は、これからの人生の生きがいとなるようなことと
出会う年のはずなので、興味のあることには積極的に
チャレンジしてみようと思っています。





はじめてのことだったので、ちょっぴり緊張、
そして、大きなお買い物ということで、今日は本当に
疲れちゃいましたが、ソープカービングもお買い物も
大満足なので、気分はルンルン(←死語?)でするんるん





ここの所、忙しくしていてコメントのお返事が遅れていて
ごめんなさいm(_ _ )m







左ポチっとお願いしますm(_ _ )m





ニックネーム るぱんママ at 18:34| Comment(7) | るぱんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

お届け物で〜す♪

昨日、2つほど荷物が届きましたるんるん
まず1つめは・・・


CIMG5940c.JPG
                    馬肉ミンチ♪


実はこれ、元町のSTARCHILDさんで<ワンコの馬肉
「タルタルステーキ」プレゼントキャンペーン>

というのをやっていて、応募していたのですが、
ラッキーなことに見事当選Clap
(ただいま第2回プレゼントキャンペーン中ですよGood


それが昨日、届きました!
もちろん、早速夕べのご飯にトッピングしました。


ご想像通り、いつもより食いつきが良く、あっという間に
完食しました手(グー)
今回も、超ラッキーなるぱん。




STARCHILDさん、ありがとうございましたm(_ _ )m











そして、もうひとつ届いたものは・・・

CIMG5941c.JPG

P.O.M.P!さんのSALEで購入したパンツるんるん
と〜〜〜ってもカッコイイですよね。
凄く凝っているし、作りもとてもしっかりしています。
これを半額で買えるなんて、ラッキーでしたるんるん
他にもカッコイイアイテムがたくさんあって、ポチっと
しそうになる手を止めるのがタイヘンでした(;^_^A アセアセ・・・


SALEは2月15日までやっているようなので、気になる方は
早めにチェックですよ〜exclamation








早速るぱんに着てもらいました手(チョキ)

CIMG5952c.JPG

ウエスト部分とサスペンダーが少し大きいですが、
マナーベルト装着で着用することが多いと思うので
それを考慮した上での購入なので、OKですGood




それに。。。
CIMG5950c.JPG

トップスを着たら、ウエストは隠れるから問題なしです手(チョキ)




ずっと、かっこいいジーンズが欲しいと思っていたので
とっても嬉しいママ黒ハート
でもね・・・
本当はシンプルなジーンズを探していたんだけどな。
((^┰^))ゞ テヘヘ
また、シンプルなジーンズを探さなきゃ顔(イヒヒ)






左ポチっとお願いしますm(_ _ )m

ニックネーム るぱんママ at 16:34| Comment(6) | るぱんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

安全第一ね!

先日、グランベリーモールに行ったときにママ用に
こんなお買い物をしちゃいましたぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ひとめぼれですハートたち(複数ハート)



CIMG5704c.JPG


   CIMG5705c.JPG



プードルちゃんのプリントがついたTシャツです。
しかもっ、SALEで600円弱グッド(上向き矢印)
去年の夏物なのかな?
でも、そんなことは問題ありません!!
早くTシャツを着る季節になって欲しいなぁ。。。。









  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆











そして、今日は雨の中郵便局に行く用事があって
いつもなら歩きで行く所ですが、今日は車(セダン)で。

でっ、るぱん用のニューアイテムの登場ですひらめき



CIMG5759c.JPG


   CIMG5760c.JPG
   ハーネスです♪





るぱんは車に乗るとき、助手席のドライビングボックスが
定位置です。
ボックスには、U^エ^Uをつなぐものがついているので
必ず装着しています。


以前は、ハーネスを使っていたのですが、最近は
そのハーネスが小さくなってしまって、首輪を繋いでいました。
がっ、本当にもし万が一のことがあったら・・・
首輪で繋がれているのは、とっても危険な気がして。。。
(体だけが放り出されて、首吊りのようなことに
なっちゃうのでは?と思って。)
なので、家にあったハギレでちゃっちゃっと
ハーネスを作ってみました。






着用してみるとこんな感じです♪
CIMG5763c.JPG


   CIMG5764c.JPG
   





そして今日、はじめてこれを装着。

CIMG5765c.JPG

CIMG5766c.JPG






厚手のお洋服でもOKなように、少し大きめに作りましたが
ダウンを着たら、ちょっと無理かもあせあせ(飛び散る汗)
また、考えないと・・・




本当は、安全性を考えたら・・・
こういうドライビングボックスより、ちゃんと四方を
囲まれたクレートのようなものの方がいいのでしょうが。。。
まずはコレで、るぱんの安全を確保したいと思いますGood


というか、まずは安全運転を心がけます手(グー)






左ポチっとお願いしますm(_ _ )m




   
ニックネーム るぱんママ at 16:15| Comment(8) | るぱんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

あったかグッズ

今日は1日寒かったるぱん地方。
予報では雪マークもついてたりしたので、心配
しましたが、みぞれ交じりの雨という感じでした。


普段、寝るときはパジャマを着ているるぱんですが、
今日はパジャマを脱がせるとなんだか寒そうにしていたので
ニットを着せました。


そして、お昼寝用に湯たんぽもるんるん
過保護かしら???
でも、お腹を冷やしてまた、ゆるゆるフンになったり
したらいけないと思って。





すると・・・

CIMG5186c.JPG




   CIMG5192c.JPG




CIMG5195c.JPG


お湯が入っているので、結構な重さがあると言うのに
戦いを挑み、ブンブン、ガジガジどんっ(衝撃)


使い方を間違えてるんですけど〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



でも、しばらく暴れると疲れたのか?
暖かいことに気付いたのか?


CIMG5198c.JPG



   CIMG5200c.JPG

やっと本来の使い方をしていました。
って、ほんのちょっとの時間でしたけどねふらふら




でっ、今日はちょっぴり用事があって
あいちゃんとくららちゃんとお出掛け。
るぱんには、少し車(セダン)の中でお留守番をしてもらわないと
いけなかったので、もうひとつあったかグッズを
用意しました。




CIMG5204c.JPG



   CIMG5206c.JPG

しろくまくんです。
これは、実はひえひえ枕。
でも、冬場は保冷剤の代わりにエコカイロを入れたら
あったかいかな?と試してみましたひらめき


持っていたエコカイロは小さかったので、もう少し
大きければちょうどいいかな?
でも、2つ入れてもいいしね。





湯たんぽ&あったか枕をるぱんのドライビングシートに
入れて、お出掛けしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
30分くらい、我慢してもらわなくてはいけなかったのですが、
セーターの上にダウンを着せたし、寒くなかったと思います。





今年は暖冬な感じで、あまり寒さを感じませんでしたが
やっと冬本番かな?




CIMG5207c.JPG
しゃむいひは、おうちでぬくぬくがいちばんでしゅ。   










左ポチっとお願いしますm(_ _ )m



もう少し大き目のエコカイロがないかな?と
探してみたら、可愛いエコカイロがたくさんありましたかわいい




るぱんのはこんな感じになります♪







このままで可愛い♪



可愛い湯たんぽもありました。










ニックネーム るぱんママ at 19:00| Comment(9) | るぱんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

眠いの。。。

今日はママが午前中に出かける用事があったため
いつもより1時間早く起こされたるぱん。
1時間早かっただけなのに、眠いらしく・・・
ママがお出掛けの用意をしていると、ソファの背もたれの上で
うとうと・・・

CIMG1311c.JPG


   CIMG1312c.JPG


CIMG1313c.JPG

カメラを向けるとお目目を開けてしまいますあせあせ(飛び散る汗)
るぱんにはちゃんと体内時計が働いてるんだなぁ。。。
なんて当たり前のことを感じちゃいました。









そして、お留守番をしていたるぱんは、いつものごとく
きっとずっと、ママの帰りを今か今かと、じぃ〜っと
待っていたと思われ、ご褒美をもらって一息つくと
またしても、ソファの背もたれの上でまったり・・・


寝てるのかな?とふと顔を見るとひらめき

CIMG1314c.JPG

なんとっexclamation&question鼻水をたらしていました。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
別の角度からもう一枚、カメラ


CIMG1319c.JPG

わかりますか?
るぱんは、普段から鼻水が多いタイプのようで
以前、病院で先生に相談してみたのですが、
問題ないとのこと。
室温は、エアコンで27度の設定にしていましたが
寒かったのかな?
そんなこともないと、思うんだけど・・・
笑ってる場合じゃなかったら、どうしようexclamation&question


今も、ママの背中。
ソファの背もたれの上で寝てるるぱん眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
そ〜〜〜っと、覗いてみたけど鼻水は出てない模様(* ̄m ̄)ぷっ
さっきの鼻水はなんだったのかしら?








  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆








そして、先ほどお友達のMintママさんから、お願いしていた
ネックレスが届きましたぁるんるん





デザインは、ケアベアを使ってカラフルでポップなものを。
ということで、お願いしました。
と〜っても可愛くて、思わずひとりで大騒ぎして
るぱんを驚かせてしまいましたよ((^┰^))ゞ テヘヘ

それに、もうひとつ可愛いものを作ってくださいました♪
こちらもとても可愛くて黒ハート
すぐにるぱんにつけてもらいました。






カラフルで美味しそうだったかな?(* ̄m ̄)ぷっ


どちらも、とっても気に入っちゃいましたGood
Mintママさん、とっても可愛いネックレスを
ありがとうございましたアリガト

このネックレスをつけて、早くお出掛けしたいなるんるん
と思うママでしたわーい(嬉しい顔)




左ポチっとお願いしますm(_ _ )m











ニックネーム るぱんママ at 17:55| Comment(14) | るぱんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

やっとゲット!でも・・・


今日は久し振りにグランベリーモールへ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
るぱんのフードがなくなってしまいそうなので。
いつもは、PETONに行くのですが暑くてランで遊ばせて
あげられないし、グランベリーモールには他にも
目的があったので行ってみることにしました( ̄ー ̄)ニヤリ


久し振りだったので、いくつかお店を物色目
グランベリーモールはU^エ^U決定のお店が多いので
助かりまするんるん






CIMG0818c.JPG







本当はJOKERペッパラだけ覗いて帰ろうと思っていたのに
他を覗いて結構時間が経ってしまいました。
お買い物を済ませて帰る前に、スタバでお茶することに
しました。

るぱんもお水&おやつタイムです。

CIMG0811c.JPG
ボクにもおいちいものありましゅよね?


CIMG0800c.JPG

   CIMG0802c.JPG
おやつを持っていかなかったので、JOKERで
大好きなドッグチョップスを買ってあげました犬(笑)



CIMG0806c.JPG

ママは『ザクロピーチフラペチーノ』を飲みました♪
ちょっと酸っぱくて美味しかったです喫茶店
すーっと体の中から涼しくなりました。


なのにっ、自分が食べ終わると何故か?
ママのお膝に来たがったるぱん。

CIMG0813c.JPG

カートの中で寛いでくれたらいいのに・・・あせあせ(飛び散る汗)
るぱんだって、暑いだろうと思うんだけど。。。






用事が済んだので、さっさと帰りましょう♪
と思ったら、前方で楽しそうな子供の声とスモークの
ようなものが見えました。

行ってみると、冷たい風が。

CIMG0820c.JPG

   
   CIMG0822c.JPG
   ミストシャワーでした♪


こういうサービス?ってちょっと嬉しいですね。
夏も楽しめる気がします。
ちょっとだけ涼んで帰りました。






本日の戦利品です。
CIMG0823c.JPG


もちろん、一番の目的はフードなんですが
もうひとつ、近所には売ってないもので欲しかったもの。
それは、アニマルポッピーちゃん。
送料をケチって、ずっとグランベリーモールに買いに
行かなきゃexclamationと思いつつ、なかなか機会がなく。。。
やっとゲットしました。




がっexclamation×2
ねこちゃんのアニマルポッピーしかなく・・・
全種類?大人買いをするつもりでいたのに。。。バッド(下向き矢印)
やっぱりネットで買うのが一番なのかも?


それにね、我が家からグランベリーモールに行くには
高速代がかかるんですよ。
それを考えたら、送料払うのと同じかもexclamation&question
と今日気付きましたたらーっ(汗)
まぁ、今日はフードを買うのが一番の目的だったから
いいんですけどね顔(汗)







今日はるぱんは、ず〜っとカートインでしたが
結構歩いてるわんちゃんがいました。
暑くないのかな?
大丈夫かな?と人事ながら心配しちゃいました。

以前、アスファルトでヤケドした肉球の写真を見たことが
あって、あんな風になったらかわいそう・・・と
るぱんは昼間は歩かせてもらえません。
本当は歩きたいのでしょうが、仕方ありません。


そして、今までるぱんはパナズーのジェルを使っていたのですが
なくなってしまったので、今回は手作りしてみました手(チョキ)
最近ちょっと勉強していることがあって、その延長線
でもあったので。


CIMG0797c.JPG

ひとつの容器に入らなくて、2つに分けました。
使ってみましたが、なかなか良さそうですGood


これでお散歩の前後、保護してあげてぷにぷにの
肉球になるといいなと思いまするんるん





左ポチっとお願いしますm(_ _ )m





















   




ニックネーム るぱんママ at 18:49| Comment(14) | るぱんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

にゅ〜キャリー

今日から8月ですね。
夏本番と言う感じ。
益々暑くなるのかなぁ???
まっ、しばらくは家でのんびりするしかないですね。



夏だというのにブルーなママ。
るぱんをぎゅ〜っと抱いて、涙が出てきちゃいます。
可愛くて可愛くて、愛しくて愛しくて仕方がないるぱん。
たくさん愛情を注いでいるつもりなのに、
どうしてガウガウしちゃうんだろう?
直すように頑張って来て、最近は唸ったりすることは
あるものの、ガウガウすることはなくなって来てたのに・・・

違うおうちに迎えられてたら、るぱんはこんな子じゃなかった
んじゃないか?とか、色々考えてしまいます。

先生には経験が足りないから、もっとランでいろんな
わんちゃんと接する機会を増やしてあげてください。と
言われますが、もしガウガウしちゃったら・・・と思うと
やっぱり尻込みしてしまいます。。。


でも、引きこもっていたら良くなる事はないし・・・
すぐに何かあるとメゲてしまいますが、もっと
ママが強い気持ちで頑張らなくちゃ、るぱんも
いいコになれないですよね。
とにかく頑張るしかありませんexclamation×2

どうか長い目でるぱん&ママのことを見てもらえれば
嬉しいです。










  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆











どうしても元気が出なかった昨日は家でカタカタ
ミシンを踏んで過ごしました。
何かを作ってるときは、色んなことを考えずに済みます。
それに、明日るぱんと出かける予定があり、
その為にキャリーバッグを作りました。
前回作ったバッグで修正したい点がいくつかあったので
それを考慮して、違うデザインです。


CIMG0621c.JPG

出来上がってみると、イメージしてたよりちょっと地味?
黒ハートは最初からつけていましたが、それだけでは
寂しくて、『R』のラインストーンをつけました。
でもなんか中途半端な感じになっちゃいました・・・バッド(下向き矢印)
後日もう少しデコレーションしようと思います。



CIMG0626c.JPG
中はこんな感じです。
ポケットを1つと保冷剤を入れられるポケット付クッション。




るぱんはバッグを作っている途中、外側が出来た状態で
置いておいたら、勝手に入っていました(* ̄m ̄)ぷっ
バッグは好きなようです。



CIMG0619c.JPG


   CIMG0624c.JPG
 

CIMG0624c.JPG

あとは、蓋?をするときに抵抗しなければいいんですけどね。。。




明日は電車で出かける予定があるので、
使い心地をチェックしてみます手(グー)







明日はいい子に出来るように、るぱんもママも
頑張りますexclamation


それでは、素敵な週末をお過ごし下さいね♪





左ポチっとお願いしますm(_ _ )m




美味しかったぁ♪
ニックネーム るぱんママ at 16:23| Comment(17) | るぱんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

1年越しの夏用カラー&リード


去年から作ろう作ろう!と思っていたのに、なんとなく
後回しになっていたカラー&リードを今日、作りました手(グー)






白い皮にゆりの紋章&ターコイズで夏っぽくシンプル?に
してみました。
ショップの方でビニールコーティングの柄物の
カラー&リードを作りましたが、それまで、るぱんは
白いカラー&リードを持っていなかったので
去年からず〜〜〜っと欲しいと思って作ろうとしていたんです。
それがやっと出来て、ちょっと(^▽^)=3 ホッ とした感じるんるん




早速るぱんに着けてみてもらいました。

どうでしょう?
似合いますか?

早くこのカラー&リードでお出掛けしたいなぁ揺れるハート













るぱん、得意のポーズです。


今日も暑いのに、元気いっぱいのるぱん。
お日様が隠れたら、お散歩に行こうねexclamation






それにしても、もっさもさのるぱんバッド(下向き矢印)
今週末にはシャンプー&はさみしなくちゃねexclamation






左ポチっとお願いしますm(_ _ )m



昨日の記事で冷房病?と書きましたが、ご心配ありがとう
ございますm(_ _ )m
先日は出かけていて、何度も温度差のあるという状況で
ちょっと頭痛がしてしまいましたが、お散歩以外は
引きこもっているので、今はもう大丈夫です手(グー)
ご心配をおかけしました。
みなさんもくれぐれも気をつけてくださいねexclamation×2





ニックネーム るぱんママ at 17:02| Comment(10) | るぱんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

欲しいと思っていたもの。

先日のことです。
久し振りに夕方のお散歩に行きました犬(足)
最近、サッカー遊びもしていなかったことだし・・・と
いつもの河原へ。

やっぱり夕方なので、たくさんのご近所U^エ^Uがいました。
でも。。。案の定、他のわんちゃんと戯れることもなく
ママのストーカーあせあせ(飛び散る汗)
正確には、バッグの中のサッカーが狙いですふらふら



CIMG9159x.JPG


 CIMG9165x.JPG


CIMG9183x.JPG





しばらく無視していましたが、他の子と遊ぶ気配がないので
サッカーを出してあげることにしました。


CIMG9174x.JPG

この日は、るぱんと同じようにサッカー大好きのたまちゃんが
いたので、ふたりでボールを追いかけていました。
そこだけ見ると、まるで一緒に追いかけっこしてるみたい
なんですけどね〜〜〜〜。
現実は、るぱんはボールしか見ていませんバッド(下向き矢印)


たっぷり遊んで日が暮れたので帰宅しました。
これからは、夕方のお散歩が増えそうです。
夕方のお散歩になると、歩いていてもたくさんの
U^エ^Uと出会うことが出来ます。

るぱんのご挨拶の練習もしなくちゃねexclamation×2






そして、この季節になるとお散歩の時、
るぱんの飲み水も持ち歩きます。
今まで我が家が使っていたのは、下タイプ。






使い勝手がイマイチと思いつつ、3年も使っていました顔(汗)
他にコレと思うものがなかったので。

ママの希望はとにかくコンパクト&軽い&お手軽です。
そして、他の方のブログでナイスなアイテムを発見ひらめき
ずっと欲しいと思っていたのですが、どこに売っているのか
わからずにいたのですが、昨日、ハーママさんが
使用しているのを見て、早速どこで購入したか教えてもらいました。
『ヨー○堂のサンリオショップに売ってるよ』と
教えてもらい、今日ちょうどヨー○堂に行く用事が
あったので、探してみました。

そして、ありましたClap
もちろん、迷うことなくお買い上げるんるん

CIMG9341x.JPG

   CIMG9342x.JPG


ペットボトルのキャップのところにはめて使います。
2こセットで¥525でした。
安〜いグッド(上向き矢印)
(名前がわかったので、ネットでも探してみました。
 コチラで購入できます。)


これで、ペットボトルが水筒に変身ですぴかぴか(新しい)
コンパクトで軽くて、お手軽で、ママの希望を
パーフェクトに叶えてくれましたぁわーい(嬉しい顔)
お出掛けの時、500の大き目のペットボトルにすれば
チッチにかけるお水にもなり、1石2鳥ですGood
それに、ペットボトルなら真夏はお水を少し
凍らせることも出来るしね。
¥525のお買い物で大満足なママでした顔(イヒヒ)









CIMG9335x.JPG
なんかママはとってもごきげんさんでしゅ。
おさんぽがたのしみだね〜なんていってましゅ。



CIMG9336x.JPG
ガジガジ、あむあむ。。。
でもボクはふきげんでしゅ。
きょうもおるしゅばんさせられたんでしゅよ
どんっ(衝撃)


CIMG9338x.JPG
こんなおやちゅくらいじゃ、ゆるちてあげましぇんからね。
あむあむ、ガジガジ。
でも、おやちゅはおいち〜でしゅね
るんるん




さぁ〜て、もう少ししたら、楽しいお散歩に行こうね、
るぱん黒ハート






左ポチっとお願いしますm(_ _ )m








任命
ニックネーム るぱんママ at 17:37| Comment(13) | るぱんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

○○プレゼント。。。

じゃ〜ん!!

CIMG5083x.JPG
ピッコローネ(レインカバーなし)
ピッコローネ(レインカバーあり)

届きました!

るぱんカー2号





パパがクリスマスプレゼントに、新しいカートを買ってくれると
言ってから、ママが優柔不断なばっかりに
今頃になってしまいました。。。
それも、最終的にはパパがシビレを切らして
「これでいいんじゃない?」ってことで決定exclamation




だってね、今までのカート自体がどうということではなく
るぱん&ママにとって不都合な感じがしていただけだったので
その不都合を解消してくれるカートということで
探していたのですが、やっぱりどれも一長一短あるんですよね。
で、取捨選択が出来ないママあせあせ(飛び散る汗)

以前にブログでも書きましたが、なんとか候補を2つに
絞ったのですが、そこからが長く・・・

今までのボックスタイプではなく
ベビーカータイプのものがどうしても欲しくて、
それは今までのボックスタイプのカートだと
るぱんをオスワリで乗せたいのですが、オスワリしていると
顔が半分隠れてしまうので、前が見えづらいようで
どうしても立ち上がってしまうので、このベビーカータイプなら
座って前が見えるので、大人しく乗っていてくれるかな?と。
それに、電車に乗った時も、カバーをしても前が見えるので
大人しく乗っていてくれるんじゃないかと思ったんです。

とはいえ、電車に乗るにはかなり大きい・・・
そう思うとなかなか決定出来ずにいたんです。


実物を見て、比べて、それでも悩んでいたママに
パパがこっち!と決めて『るぱんカー2号』がやっと
我が家に来ることになりました。


CIMG5077x.JPG

CIMG5082x.JPG

CIMG5080x.JPG





届いてみると、お店で見た時より少し小さく感じたのは
なぜかしら?(* ̄m ̄)ぷっ
確かに、大きいのですがるぱんがフセしてもゆったりしているので
これなら、るぱんも寛げるんじゃないかな?
しかも、荷物を入れるスペースも大きくて
ママはラクチンな感じですGood

あんなに悩んだのがバカみたいですね((^┰^))ゞ テヘヘ



これからは、この2号が大活躍してくれると思いますGood
『るぱんカー2号』のデビューはいつ、どこに
なるのかなぁ?
楽しみでするんるん














そして今日は、もうひとつ嬉しいものが届きましたるんるん


じゃぁ〜ん!!

CIMG5094x.JPG


CIMG5095x.JPG


いつも仲良くしていただいている、みんこさん
ブログのクイズに正解して、こんなに素敵なプレゼント
届いたんでするんるん


みんこさんが作ってくれたカレンダー。
本当に可愛くて黒ハート
パパが帰って見せたら、早速リビングに飾りたいと思います。
今使ってる365カレンダーは、寝室用にしちゃいます顔(ペロッ)

そして、お茶碗可愛いですよね。
はじめ、九谷焼と書かれた渋い箱を見て???
思っていたのですが、中にはこんなに可愛いものが
入っていました。
もちろん、こちらも早速使わせていただきますexclamation



みんこさん、ありがとうございましたm(_ _ )m






左ポチっとお願いしますm(_ _ )m



コメントのお返事が遅れていて、ごめんなさいm(_ _ )m



ニックネーム るぱんママ at 18:25| Comment(18) | るぱんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

親ばか炸裂爆弾


思いのほかお天気が良く、あたたかかった今日。
午前中のうちにお散歩へ行って来ましたぁ犬(足)


CIMG4627x.JPG


CIMG4632x.JPG


CIMG4634x.JPG


住宅街を通り抜け、今日は久し振りに
心臓破りの坂コースexclamation
(と言っても、これはママにとってだけたらーっ(汗)


CIMG4637x.JPG




どうしても、ママの歩くスピードは落ちてしまうのですが
4輪駆動のるぱんは、いつもと同じスピードで
テクテク、てくてく・・・
大型犬なら、体重を預けて引っ張ってもらいたい所ですが
るぱんじゃねバッド(下向き矢印)
ぜぇーはぁーしながら、歩きましたくつくつくつ





そしてぐる〜っと回って、たどり着いたのは
近所の公園るんるん
誰もいなかったので、ひとり遊び犬(笑)


面白い写真が撮れましたGood

CIMG4641x.JPG


CIMG4651x.JPG


上の写真は思いきり走って来るところなんですが、
ヘンな格好でしょう(* ̄m ̄)ぷっ
下はくぼみになってるところを、ちょうどジャンプ
したところでしたグッド(上向き矢印)
私の腕のなさと、コンデジと言うこともあり
なかなか宙に浮いた感じの写真とかって撮れないんです。
なので、ママ的にはニッコニコわーい(嬉しい顔)






さてさて、タイトルの親ばか炸裂なんですが・・・




続きを読む
ニックネーム るぱんママ at 17:50| Comment(31) | るぱんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

肌身離さず。。。

昨日の記事に、「旅行、気をつけて行ってきてくださいね〜
とたくさんの方にコメントいただいて
あれ?まだいたの?」って感じでなんとなく今日の
ブログが書き辛い私です(;^_^A アセアセ・・・


でも、もしかしたら明日の旅行はなくなるかも?
なんですもうやだ〜(悲しい顔)
というのも、今回船に乗る予定なのですが
その船が高波と風で今日も欠航してるんです。
問い合わせをしてみましたが、明日のことは
まだわからないそうで。。。バッド(下向き矢印)

もしかしたら、明日&明後日は家にいるかも?ですあせあせ(飛び散る汗)














さて、先日の夜の出来事です。
おもちゃ箱に顔を突っ込んで、「あれじゃない!
これじゃない!!」
と次々とおもちゃを出しては放り出し。


CIMG2551x.JPG

すんごく久し振りに、もう穴が開いてペコペコのサッカー
ガジガジしてみたり。。。
でも、満足いかなくて、また次から次へと
おもちゃを出してみたり、ママになにかを訴えるように
おもちゃ箱をカリカリしては、「ワンッ」と泣いてみたり。


CIMG2548x.JPG
「これじゃないでしゅ・・・」

CIMG2550x.JPG

全部おもちゃを出してみましたが、納得いかないようで。。。




CIMG2570x.JPG
「はぁ。。。ボクのこころはみたしゃれましぇん。」


CIMG2565x.JPG
「ママ、ボクいいこちてましゅよね?」





たぶん、新しいおもちゃを出して欲しいのだと思います。
最近はもう、壊れたおもちゃばかりで遊んでましたから。










でっ、ここまでアピールされたら、いくらケチなママだって
出してあげないわけにはいかなくなって。。。



CIMG2626x.JPG

先日、ご近所のらんちゃんのママさんにいただいた
NEWたまごちゃんを出してあげましたグッド(上向き矢印)








CIMG2598x.JPG
「はやくくだしゃいっどんっ(衝撃)


CIMG2612x.JPG


CIMG2625x.JPG
「もうはなしましぇんよ!」





このたまごちゃん、よっぽど気に入ったようで
ハウスにまで持ち込むし、ママをストーカーする間中
銜えてるし、パパが帰ってきたときも、いつものように一目散に
パパの元へ向かわず、リビングからパパの顔を確認すると
たまごちゃんを銜えて、即遊びの催促してみたり。。。
昨日はママが家事をしている間にるぱんが行方不明にexclamation&question
どこにもいなくて、神隠しぃ〜exclamation×2なんて思っていたら
2階からプピプピたまごちゃんの音が。
もうビックリです。
だって、普段るぱんは勝手に2階に上がることなんて
ないんです。
何を思ったのか???




それでねっexclamation×2なにより一番凄いのが
このたまごちゃん、まだ音が鳴るんですexclamation

またしても、5分で破壊しちゃうんだろうなぁ。。。と
思っていたのに、もうあげてから2日くらい経ちますが
今もプピプピ鳴るんですClap


やっと、正しい遊び方を覚えたのか?
それとも、久し振りに手足のないたまごちゃんで
突起部分がないからか?
真相は謎ですが、いい傾向ですGood








そして昨日、お友達からと〜〜〜っても面白いおもちゃを
いただきましたぁるんるん

CIMG2670x.JPG

elmoさん、ありがとうございますm(_ _ )m

このおもちゃ、お腹を押すと音が鳴るのはもちろん
吹き戻し?のように、足がぴろぴろぴろ〜んと
伸びては戻るんです顔(イヒヒ)

こんな面白いおもちゃ、見たことなくて
とっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)
でも、もちろんまだるぱんにはあげません( ̄ー ̄)ニヤリ
そのうちねっexclamation








明日から3連休exclamation
素敵な週末をお過ごし下さいね〜Hello



左ポチっとお願いしますm(_ _ )m









ニックネーム るぱんママ at 17:56| Comment(16) | るぱんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

おNEWたち。


今日は最近届いたものを紹介します♪

まずは、お洋服編。

CIMG2630x.JPG


とても柔らかく、裏がパイル地になっていて
着易そうな1枚。
早速モデルさんの登場ですひらめき


CIMG2574x.JPG

CIMG2576x.JPG

どうでしょう?似合ってますか?
今まであまり着たことがない色ですが、るぱんの毛色が
退色してきたので、こういう色も似合うかなぁ。。。と
思うのですが。




それと、カラー。
これも今までにないゴージャスタイプぴかぴか(新しい)

CIMG2577x.JPG

CIMG2579x.JPG

キラキラです。
少しはセレブっぽく見えるかしら(* ̄m ̄)ぷっ




このお洋服はお外で着るのはもちろんですが、
部屋着にいいかもひらめきなんて思いました。

今週末、寒い所に旅行に行くので風邪を引かないように
部屋着として持っていくつもりです。



このお洋服とキラキラカラーは
120%A1%DF60%A5%D0%A5%CA%A1%BC.gif
こちらのお店で買えます。
インポートものらしいので、ちょっと他にはない感じが
お気に入りでするんるん









お次はキャリーバッグカバン

CIMG2629x.JPG


こちらも旅行用に購入。
今回は少しハードルの高い旅行だと前にも書いたと
思いますが、どうハードルが高いかと言うと
長時間新幹線船による移動。
それに、これが一番の難関。
ホテルがU^エ^U決定と謳っているところではないんです。
なので、と〜〜〜ってもお利口にしてもらわないとたらーっ(汗)

でっ、ホテルでクレート代わりにも使えるような
バッグを探していて、コレに決めました。
パソコン画面で見たときは、もっと白い色に見えたのですが
色名通り、本当にベージュでしたバッド(下向き矢印)
それが残念ですが、でも、るぱんがとっても気に入った
ようなので、よしexclamation×2としましょう。



『るぱん、バッグ』と言うと
そそくさとバッグに入るんです。

CIMG2588x.JPG

CIMG2594x.JPG

そして、中で寛いでなかなか出てきません( ̄ー ̄)ニヤリ
このバッグ、上部から顔を出すことが出来ません。
それも、気に入った所でもあります。
今まで使っていたバッグは、上部に蓋がなく
いくらフセさせていたとしても、るぱんの気分で
顔を出すことが出来てしまっていたので(;^_^A アセアセ・・・


バッグが気になる方はコチラ



るぱんの旅行の準備はこれでだいたい整いました。
あとはパパママの準備をしなくちゃね。

天気予報を見ると、目的地の23日のお天気は雪
ひぃ〜〜〜顔(なに〜)






左ポチっとお願いしますm(_ _ )m





ニックネーム るぱんママ at 17:26| Comment(18) | るぱんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

カフェマット

少し前ですが、旅行に行った帰りのランチの時
ちょっと面白いことがあったと書いたことを覚えてますか?
今日はそのことを書こう!と思います。
モッピ〜さん、忘れなかったでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ )
と言っても、そんなにたいしたことではないんですけどねたらーっ(汗)




ランチの席は室内だったのですが、思いっきり日差しが
差込み、とっても暑くて。。。
というのは言い訳ですが、るぱんにカフェマットを
敷かなくてもいいかな?と思っていたのですが
いつものように、るぱんにおやつを上げても食べないんです。
しかも、おやつを床に置いたまま、ママの顔を
見上げてるし。。。


でっ、もしやひらめきと思ってカフェマットを
敷いてあげると、その上でおやつを食べ始めましたexclamation
これにはパパとふたりでビックリexclamation×2
「ちゃんとカフェマットの上で食べるものと理解
してるんじゃないexclamation&question
なんて、親ばか発言炸裂顔(ペロッ)


たぶん、たまたま偶然だとは思うのですが
ちょっとビックリしました。



















そして今日、新しいカフェマットを作ったのですが・・・


CIMG2069x.JPG


撮影用にるぱんにポーズをっとってもらいました。
でも、マットを移動したところ

CIMG2072x.JPG



またまた、マットの上にちょこんとオスワリ。
気に入ってくれたかな?





そこでママはひらめきましたひらめき
マットを部屋の端っこに置いて、おやつをあげてみると。。。





















ひとり、いつもの場所でもぐもぐ。
(´д`)ハァ〜 やっぱりね。
旅行のときの出来事は偶然だったようですバッド(下向き矢印)
パパとふたりで興奮したのはなんだったんだろうもうやだ〜(悲しい顔)



でもね、マットをまた移動させるとおやつを口に
入れたまま、そろそろとマットの上に足を乗せるるぱん。


CIMG2075x.JPG




(*-゛-) う゛〜ん
これはどういうことなのかなぁ。。。
いまだ、るぱんの行動は謎ですたらーっ(汗)

























昨日、トロクルとお散歩に行ったのですが
その時、はじめましてのお友達と遭遇しましたるんるん

CIMG2056x.JPG
1歳5ヶ月でクルンちゃんと同じ。
チェリーちゃんとチョコちゃんですかわいい
ふたりともベッピンさんです揺れるハート


しかも、チェリーちゃんは小さい頃のるぱんに
なんとなく似ていて、とても親近感が湧きましたグッド(上向き矢印)
また、会えるといいなぁ。







左ポチっとお願いしますm(_ _ )m





ニックネーム るぱんママ at 15:59| Comment(16) | るぱんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ポッピーマン登場

CIMG0826x.JPG



以前から気になっていたポッピーちゃんの
ニューバージョン右ポッピーマン。

これを先日のえるままさんに頂き、早速るぱんに
あげてみましたグッド(上向き矢印)





ポッピーマンの姿を見た瞬間からテンションMAXのるぱん。
(今日は同じような写真ばかりになりますm(_ _ )m)


CIMG0830x.JPG


CIMG0833x.JPG


CIMG0839x.JPG

夢中って

こういうことを言うんだろうなぁ。。。
とヘンに感心してしまいました((^┰^))ゞ テヘヘ







写真を撮ろうとしているだけなのに、ポッピーマンを
取られると思うのか?

CIMG0859x.JPG

凄い形相でママを威嚇ちっ(怒った顔)パンチ



CIMG0863x.JPG


CIMG0867x.JPG

がっちり抱え込んで、必死です。
取らないよぉ〜、何度言っても
信じてもらえませんバッド(下向き矢印)








いつものポッピーちゃんは、5分くらいで音が
鳴らなくなります。
なぜなら、るぱんは笛の部分を集中的に攻撃しているので
笛が壊れたり、本体から飛び出したりしちゃうのでたらーっ(汗)



でもこの、ポッピーマンは足の間に笛があるので
かなりの時間ピーピープープー鳴っていましたGood
「さすが、ポッピーちゃんの進化版。
ポッピーちゃんより長持ちしそうだね。」

パパに言うと、「そのうち足を攻撃するから時間の問題だよ。」
と言われました。

そうなんですよね〜。。。
すやすやたまごちゃんはどれも、手足バラバラ事件に
なっちゃうもんねぇ〜。。。



なんて会話をしていると・・・

CIMG0877x.JPG




あやしい・・・









CIMG0881x.JPG

明らかに足を集中攻撃していますふらふら







結局。。。


CIMG0882x.JPG




(´д`)ハァ〜
やっぱりですバッド(下向き矢印)


壊したからと言って興味がなくなるわけではありません。
音が鳴らなくなると、投げて遊ぶおもちゃに
るぱんの中で変化します。

もちろん、この後は投げて攻撃されましたどんっ(衝撃)









足を攻撃することなく、いつまでも音が鳴っていれば
るぱんはひとり遊びしてくれるんだけどなぁ。。。
どうしたら足を攻撃しなくなるんだろう?

っていうか、なんでこんなに破壊王なのっexclamation&question
みんなそんなものなのかな?



破壊王下

CIMG0887x.JPG


そうです!!








のえるままさん、すぐにこんな姿にしてしまって
ごめんなさいm(_ _ )m
でも、破壊してもお気に入りに変わりなく
今朝も起きてすぐに『アンヨくん』(ポッピーマン)を
おもちゃ箱から取り出して、遊んでいまするんるん








CIMG0869x.JPG
のえるまましゃん、ありがとうるんるん
ボクのたからものになりまちた黒ハート







こんなるぱんに

左ポチっとお願いしますm(_ _ )m





ニックネーム るぱんママ at 17:52| Comment(17) | るぱんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

最近届いたモノたち。

先日、ドッグフェスタに行ったときにアンケートに答えて
サプリをもらったのですが、そこからモニターのお知らせを
頂いたので、早速応募したら・・・


届きましたるんるん

CIMG9266z.JPG
ふりかけサプリ
もちろん、関節用ですGood
これとは違いますが、お試しがもらえるようなので
気になる方はチェックしてはいかがでしょう?
**ジェイウッズ販売梶磨
関節用だけでなく、いろんな種類があります。


るぱんは膝蓋骨脱臼なので、普段からサプリだけでなく
フードやおやつにもグルコサミンやコンドロイチンの
入っているものを選ぶようにしています。
今の所、悪化していないようなので、これからも
続けようと思っているので、こういう風にモニターとかで
試せるのは嬉しいですね。
もちろん、モニターなので1ヵ月後にアンケートに
答えなければいけないようですけどね。
でも、それくらいお安い御用ですGood






そして、昨日先日注文したカエルくんが届きましたぁグッド(上向き矢印)

CIMG9297z.JPG

他におやつもいくつか注文。
今まで飲んでたのは普通の成犬用のミルクだったのですが
ダイエットしなくてはいけないるぱん。
早速、肥満用に変更です( ̄ー ̄)ニヤリ
おやつも、お魚系で低カロリーなものをチョイスるんるん
本格的にダイエットですよ〜exclamation



でっ、目的のカエルくんですが思ったより小さかったです。
上の写真でわかるかな?
ボディだけなら携帯電話で隠れるサイズです。
まだ、凍らせてないので出してあげていませんが
気に入ってくれるような気がします。
だって、手足がカミカミしやすような気がしませんか?
(* ̄m ̄)ぷっ







そして、昨日は『いぬのきもち』も届きました。
暑くて、昼間はお散歩にも行けないし
退屈そうにしていたので、遊んであげようと
付録のロープのおもちゃをるぱんの目の前で
チラつかせてみましたが、全然無視どんっ(衝撃)

なので、そこに置いておいたらひとりで遊び始めました。

CIMG9299z.JPG


CIMG9300z.JPG





(`・Θ・´)ムッ
ママとは遊びたくないってことぉちっ(怒った顔)
そんな態度をとるなら、もう遊んであげないからねっむかっ(怒り)


挙句、ロープを抱えて寝んね眠い(睡眠)

CIMG9305z.JPG



よっぽど気に入ったのかと思ったのですが、その後は
知らん振りバッド(下向き矢印)
ただの新しいもの好きなだけだったようですあせあせ(飛び散る汗)






CIMG9310z.JPG
ママにあしょばれるボク。。。














今日も暑くて、お散歩は6時過ぎてから。

退屈しのぎにおもちゃを出してあげました。


CIMG9322z.JPG


CIMG9327z.JPG


このおもちゃ、すぐに飽きてしまったようです。
ι(◎д◎υ)ノ  カエルくんはどうなるっexclamation&question
ちょっと心配になってきましたバッド(下向き矢印)









左ポチっとお願いしますm(_ _ )m








ニックネーム るぱんママ at 16:11| Comment(15) | るぱんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする