2012年08月31日

秋に向けて。。。

今日で8月も終わりですね〜。
なのに、今日は朝から暑かったぁあせあせ(飛び散る汗)
ニュースによると、今日が最低気温が一番高かったとか。
ほんと、太陽さんそろそろ頑張るのをやめてもらって
いいんですけど・・・って感じです。


過ごしやすい秋が来るのはいつになるのかなぁ。。。






そんな秋が早く来ることを願いつつ、今日はるぱんの秋用?の
お洋服を作りました。
先日もうひとつ作りたいものがある、と言ってたアレです。


でもね、本当はもう少し違ったことをしたかったんですけど
昨日のユザワヤでも思うようなものがなく、
最初のプランは諦めました。




前置きが長くなりましたが、出来上がったのはこちら。


2012083103.JPG




写真では結構鮮やかな黄色に見えるかもしれませんが、
実物はこれよりも少し赤みがかった山吹色です。





2012083102.JPG




可愛い動物たちが裾の部分に並んでいるのが可愛くて
それをそのまま生かしました。





2012083101.JPG








袖のあるお洋服はさすがにまだ着せる気になれません。
だから、作ったものの実際にお出かけやお散歩に着せるのは
まだまだ先になりそうですバッド(下向き矢印)






今週末も暑そうですね。
暑さに負けず、素敵な週末を〜Hello

ニックネーム るぱんママ at 17:38| Comment(3) | るぱんコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

派手なおさるさん

8月も終わろうとしているというのに、暑いですね〜あせあせ(飛び散る汗)
そのせいか?今日は朝からお腹がキュルキュルだったるぱん。
たぶん、運動量が足りないせいじゃないかと思うんですけど、
日が落ちてからお散歩に行きますが、るぱんがハァハァするので
早めに切り上げているのでお散歩時間が短くなってしまいます。


(-ω-;)ウーン
もっと家の中で遊ぶ時間を増やしてあるしかないかな?






でも、昼にはおやつを欲しかったのであげてみると・・・

2012082703.JPG





食べませんでした。
がっ、おやつを守ってママが少しでも動くとおやつの横に
飛んでいきます。
隠すくらいの知恵があればいいのにねぇ。。。




結局、それからしばらくして食べました。
これを食べればもう大丈夫手(チョキ)
おやつが呼び水になるのか?おやつを欲しがったり
お水を飲んだり。
急に食べると吐いたりするのでそれ以上のおやつは
あげませんけどね。
夕飯を少し早目に消化のいいものをあげようと思います。










さて、週末はパパがお仕事だったり、家のことをしたりで
お出かけがなくて、
るぱん的にはつまらない週末だったかな?
(だから運動不足になったのかな?)




当然ママもお暇だったので、少し前にるぱん用に買ってあった
子供服のリメイクをしました。




2012082702.JPG
前はシンプル。





2012082701.JPG
後ろは派手なおさるさん。





本当は後ろ身頃を子供服で取れればいいのですが、
サイズが小さいのしかなくて、それが出来なかったので
このプリントだけ切り抜いて使用しました。
だって、このプリントに一目惚れしちゃったんですもん。





もう1枚、可愛い子供服(これはそのまま使用出来るサイズ)が
あるので、型紙も作りました。
ちょっとそれ用に欲しいものがあるので、それを探してから
作ろうと思います手(グー)



ニックネーム るぱんママ at 17:25| Comment(5) | るぱんコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

明日から夏休み♪

ここ数日、エアコンをほとんど付けることなく過ごせています。
るぱんも特に暑がってる様子がないので、
明日からもこんなお天気が続けばいいなぁ。。。と思って
いるのですが、天気予報を見ると難しそうですねバッド(下向き矢印)


我が家もそうですが、明日から夏休みというご家庭も
多いのでは?
楽しい思い出をたくさん作りたいのに・・・







その夏のお散歩やお出かけ用にるぱんのお洋服を作りました。



2012081002.JPG



キャミソールでするんるん
ショップのアイテムに防蚊加工された生地を使っていて、
その生地でパイピングテープを作ったのですが、
それが余ったので、何かに使わないともったいないかなぁ。。。と
思って。





2012081001.JPG



身頃もやっぱり残っていた吸水速乾の生地を使いました。
新しいアイテムはトリコロールカラーのテープと
アップリケだけ。
ある意味エコexclamation&question




裾の部分のテープがどうしても上辺と下辺の長さが違うので
少しヨレちゃってるのが気になりますがふらふら
まっ、るぱん用なのでいいことにしましょっ。






あとは、お天気のご機嫌がいいことを祈るだけですね。
(と言っても、特に夏休みの予定はないんですけどね顔(ペロッ)



ということで、お盆明けまでブログはお休みします。
暑さに負けず、楽しい夏休みをお過ごし下さいね。
休み明け、元気でお会いしましょうHello
ニックネーム るぱんママ at 17:34| Comment(4) | るぱんコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

わんぱくTシャツ

今日はやらなきゃいけないことではなく、やりたいことが
たくさんあったのですが、全部出来て今はスッキリグッド(上向き矢印)




その中の1つ。
るぱんのお洋服を作りました。



2012041701.JPG
またモデルさせられまちたあせあせ(飛び散る汗)






この生地はもうずいぶん前に購入してあったのもの。
男の子らしい柄が可愛くて、綿100%なのですが
50%オーガニックコットンなので、肌の弱いワンちゃんにも
いいかなぁ?と思っていたのですが・・・





2012041702.JPG





ネットで購入したのですが、思ってたよりも薄手だったのと
編み目があまかったので、ちょっとイメージと違い、
デザイン的に落としどころが見つからずあせあせ(飛び散る汗)
ずっと、ストックされていましたが、
結局シンプルなTシャツにしちゃいました。






2012041703.JPG





男の子のパッチ柄に襟ぐり、袖口、裾のパイピングの
色を変えて、さらに元気でわんぱくなイメージに仕上げて
みました。




このTシャツ、ショップに出そうか出すまいか悩み中。
どーしよ〜?




ニックネーム るぱんママ at 17:15| Comment(5) | るぱんコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

たまにはシンプルに。。。

昨夜はパパが飲み会でいなかったので、カービングの練習を
たっぷりしました。


2012011802.JPG

(へたっぴなので、小さくアップ顔(ペロッ)



これ以外にも、色々。
集中して作ってる間、まるで瞑想状態。
すっごく肩が凝るけど、気分はスッキリですグッド(上向き矢印)








それからこちらは、昨年の大掃除の時に捨てよう!と思った
ママのパーカーをるぱん用にリメイク。


2012011804.JPG



たまにはシンプルなのもいいかも?



と言っても、なんにもないのも寂しいかな?と思って
後ろにワンポイントのアップリケをつけましたけど・・・顔(イヒヒ)



2012011803.JPG





裏起毛の素材なのであったかいだろうし、シンプルだから
コーディネートもしやすそうですGood




リメイク用に捨てずに取ってあるお洋服がいくつかあるので
どんなものを作ろうか、悩み中。
でも、オーダーいただいているお洋服があるし、
ショップの新作もアップしたので、しばらくは
お仕事、頑張ります手(グー)






ニックネーム るぱんママ at 17:46| Comment(3) | るぱんコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

ウルトラマンカラー?

今日は冷たい雨の横浜るぱん地方。。。
寒くていつもより厚い靴下を穿いてるというのに
我が家のハイビスカスはまだ咲いてるって、どーゆーこと?
さすがにそろそろ終わるとは思いますが・・・・







  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆






だいぶ前に買ってあったウール混のやわらかニット。
そろそろ出番があるかと思い、るぱんのお洋服を作りました。



2011111102.JPG




今回はハイネックではなく、タートルにしてみました。
本当はオフタートルにしようかと思ったのですが、
くんくん大王のるぱんなので、地面の方をクンクンしたら
汚れちゃうかな?と思い断念しました。




2011111103.JPG




色や柄にインパクトがあるので、あまり飾り立てずに
背中にワンポイントのみ。











それからね、この生地でママ用のアイテムを作って
お揃いにしました。
こんなにインパクトがあるのでいいのか?
とも思うけど、たまにいいかなと。
最悪、部屋着にしてもいいしね。




2011111101.JPG




フード付きのストール。
色んな風に着れるように色んなところにボタンを付けたいと
思っているのですが、イメージするボタンが見つかるまでは
安ピンで。
そんなことしているうちに、それでいいことになっちゃうそうたらーっ(汗)







でっ、出来たし寒いし、パパに見せたいし。
ってことで、パパが帰るまでそのままるぱんに着せていたら
帰宅早々パパの一言『おっ、新しいお洋服作ってもらったのか、
ウルトラマンみたいなカラーだな。かっこいいぞ!』だって。



そぉ顔(汗)
じゃぁ、フロント部分にタイマーでもつけましょうか?
でも、こんなに甘えん坊るぱんじゃ地球は守れないわね顔(ペロッ)




ニックネーム るぱんママ at 16:50| Comment(5) | るぱんコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

るぱん用とママ用

今日も暑いですね〜あせあせ(飛び散る汗)
そんな中、せっせとミシンに向かっていたママ。
ショップの準備中です。
頑張りまっす手(グー)




今は、ショップ用のサンプルを作成していますが、
その前は、るぱん用のアイテムをちょこちょこと作って
いたので紹介させて下さいね。



まずは・・・


P6290030.JPG



るぱんとママのぷちおソロ。
ずっと作ってみたいと思っていたママの帽子。
その裏地&リボンに使った生地の残りでるぱんのスモッグを
作りました。




ママの帽子
P6290028.JPG



るぱんのスモッグ
P6290022.JPG




るぱんのスモッグの袖は、家にあった生地で作ったのですが
イマイチだったかなぁ。。。バッド(下向き矢印)
裁断している時から悩みながらも作っちゃったんですけど。
もしかしたら、今後少し変化があるかも?です。







もうひとつは・・・


P6290033.JPG




ママのむか〜し着ていたAJの麻のシャツをリメイクして
作ったキャミソール。



飾りで付けたシルバーのボタンも、ママの別のお洋服から
取っておいたものをつけました。
先日、衣替えの時にずっとタンスの肥やしなっていた
昔の服を処分することにしたんですが、その時に
るぱん用にリメイク出来そうなものだけ、取っておいたんです。
まだ他にも取ってあるものがあるので、これから
何を作るか考え中です。


それからこのキャミは、ショップ用のアイテムの
プロトサンプルとして作ったので、こんな感じのものが
出てくるかも?ですわーい(嬉しい顔)






それにしても、撮影が終わるとこんなに期待したお顔で
ママを見つめるるぱん。



P6290032.JPG
モデル料ははずんでくだしゃいね!!



と言うので、いつもは3つのところ、
今日はボーロちゃんを5つあげましたかわいい
「けちっ。」って声が聞こえそう・・・顔(ペロッ)
ニックネーム るぱんママ at 19:32| Comment(7) | るぱんコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

最近のハンドメイド

今日、ちょっとしたアクシデントがあって、
るぱんのトイレシートに紅茶をこぼしてしまったのですが、
トイレシート、さすがっですClap

ドボドボこぼれた紅茶をあっという間に吸収し、
そこだけ少し膨らみましたが、小さなコップ1杯分くらいは
こぼしたというのに、そんなに大きく広がることもなく
吸い取ってくれました。
るぱんのちーくらいなら、全然余裕ね!とちょっと安心した
ママでした顔(イヒヒ)






さてさて、最近のハンドメイドです。


まずは、せっけんかわいい


P3088857.JPG



今回は、2色使いです。
ベースになるせっけんは、ほとんど同じ。
ひまわりオイルやオリーブオイルを使用して
『保湿&洗浄力&皮膚や被毛の柔軟作用』ということに
特化したものを作ってみました。
ピンクの部分はローズクレイを入れて、これからお出かけが
多くなると思うので、さらに洗浄力アップグッド(上向き矢印)



もちろん、るぱんのシャンプー用に作っているのですが、
我が家では、パパもママもこのせっけんで顔や体を洗っています。
次はどんなせっけんにしようかなぁ。。。








そして、もうひとつ。
るぱんのお洋服です。



P3088836.JPG




P3088838.JPG




実はこれ、ショップの新作用に作ったのですが、
出来上がってみるとちょっと、イメージが違ったので
ボツにしたんです。


この生地、とっても肌触りがいいし、
森林浴効果で精神をリラックスさせるとともに
抗菌効果で悪臭の発生を抑える効果があるヒバ加工が
施されているんですよ。
ホルマリンを使っていないので、赤ちゃんにも使えるくらい
肌に優しいし。
いい事尽くめなんですけどね、残念。。。。
表現力不足を実感。
もっともっと、感性を磨かなくてはねexclamation





あとは・・・
ショップのお洋服を色々と作っています。
それはまた、ご案内させていただきますね〜。
ショップブログにちらっと登場中。)









ニックネーム るぱんママ at 18:16| Comment(6) | るぱんコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

春服

昨日から腰が痛いママです。。。もうやだ〜(悲しい顔)
だから、この週末は楽しいことはなにもなし・・・バッド(下向き矢印)
るぱん、ごめん。



それでも、楽しくはないかもしれないけれど、
昨日はパパとるぱんはトレーニングをはじめました。
何のトレーニングかというと、
毎回参加させていただいている『犬のいろは
このイベントの時にドッグアスロンの大会が開かれるのですが
パパとるぱんがエントリーしたんです。


(ドッグアスロンとは・・・
人間が5キロ走りそのあと、わんこと一緒に1キロ走る
というものです。)




P2218421.JPG
パパにおちゅきあいでしゅ・・・





当日まであと2か月。
今からのトレーニングで間に合うのか?
心配ですが(とくにパパが・・・あせあせ(飛び散る汗)
本人の意思なので、頑張ることでしょう。(←ひとごと顔(イヒヒ)
昨日は、るぱんも頑張って走ったようですしね。









さて、今日はまたまたるぱんコレクションです。
(ネタなしのときのお決まりになってる?)



P2218396.JPG



春に向けてTシャツです。




P2218400.JPG



大好きなニコちゃんのプリントが可愛くて、
やんちゃな感じも出ていて、お気に入りるんるん
ショップに出せないのが残念・・・




もう少し暖かくなったら、活躍してくれるかな?






P2218405.JPG



モデルさんを頑張ったるぱんには、ギャラってことで
おやつをあげました。
「これだけ?」と不満げでしたけどね顔(ペロッ)






来月にはショップの方も新作を出したいなぁ・・・と
思っているので、この創作意欲の湧いているうちに
色々と動かなくちゃねexclamation
そういえば、占いでも今週は『いいアイデアが湧くとき』と
あったしね。
頑張ろうっと手(グー)
ニックネーム るぱんママ at 17:16| Comment(2) | るぱんコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

修行が必要。。。

今夜から雪の予報が出てますね。
関東地方も積もるとか・・・
朝起きたら一面銀世界ぴかぴか(新しい)に憧れちゃうママです。
雪作ったり〜、るぱんと真っ新な雪の上に
足跡をつけたり〜グッド(上向き矢印)と楽しいことを
想像しちゃうけど、本当はどこにも行けなくなっちゃうかも
しれないし、大変かも?




るぱんも明日はお散歩には行けないかもしれないし、ってことで、
今日はたっぷりお散歩して来ました犬(足)
なので、今はまったりお昼寝です眠い(睡眠)






さてさて、ネタがないので、今日もるぱんコレクション顔(ペロッ)


P2088351.JPG



本当はショップの冬アイテム用に。
と思って用意していた生地だったのですが、
伸びるし、目はあまいし、毛足は長いし、で
とっても縫い難く、商品に出来るだけのクオリティを
保てそうもなく、諦めたんですもうやだ〜(悲しい顔)



今年はこのふわもこアイテムが色々あったので、
喜ばれるかな?と思っていたのに、パステルな色合いが
パピーっぽくて、可愛かったのに残念。。。



でも、裏がちょっと難ありでも、るぱんが着るには
問題なしGood
一応写真を撮っておきました。





P2088349.JPG




とっても嫌々な感じがお顔に表れていますねあせあせ(飛び散る汗)




P2088346.JPG
ママ、しゅぎょうがたりないでしゅね。
もっと、がんばってくだしゃい。





・・・はい。そうですね。
精進します。






そして、明日から3連休ですね。
雪に気を付けつつ、楽しい3連休をお過ごし下さいねexclamation
ニックネーム るぱんママ at 17:41| Comment(5) | るぱんコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

節分

P2038323.JPG
おには〜そと。ふくはぁ〜うち♪
うちにくるおにしゃんは、ボクがたいじしましゅ。




なんて。
本当に鬼が来たら、ママを放って真っ先に逃げ出すと
思いますけどね顔(ペロッ)



今日はパパのリクエストで、海鮮太巻きを買って来ました。
でも、以前はイベント色が強くて、太巻きがたくさん売られて
いたように思うのですが、今年はちゃんと1本恵方を向いて
食べる人が増えたのか?
お寿司屋さんの前でも、少し細めの巻き寿司の種類が
売られていましたよ。

もちろん、我が家はイベントなので気分だけ。
普通にカットしていただきますけどね。









そして最近のママは、なにかとチマチマやっています。
ショップの方でオリジナルのオーダーをいただいているアイテムを
作らせていただいていたり、カービングの練習したり、
昨日みたいに出来もしないのに、お菓子を作ってみたり。。。



でっ、今日は学生時代から愛用していたピンクッションが
相当くたびれてしまっていたので、作ってみることにしました。




P2038314.JPG



昨日のスフレもそうですが、思いつきでやってしまうので
出来上がってみると、もっとこうすればよかった、
ああすればよかったあせあせ(飛び散る汗)
ということばかり。


これも・・・
家にあるもので、こんな感じでいいかな?と
テキトーに作ってしまって、レースを挟めばよかったかな?
とか、飾りも紐よりテープの方がよかったかな?等々・・・



なので、もう一度作っちゃおうかな?なんて
思ったりもしましたが、2つもいる?ピンクッション。。。
ということで、とりあえずこれでいいことにしちゃおっと顔(ペロッ)








そして、こちらはずっと前(たしか、去年の春)に
作ったるぱんのシャツ。


P2038326.JPG




先日、他の用事で手芸やさんに行った時に思い出して
スナップボタンを購入。
そして今日やっと、ボタンをつけました。
ちょっと厚手の生地なので、今着るのにちょうど良さそうですGood






今年はね、ハンドメイドな感じで、思いついたものを
チマチマと色々作ってみよう!と思っています。
上のように思いつきで始めちゃうので
出来はイマイチかもしれませんけどねバッド(下向き矢印)

ニックネーム るぱんママ at 16:52| Comment(7) | るぱんコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

最近の手作りアイテム

やっと最近、夕方のお散歩中の風が少しだけ
涼しく感じるようになってきました。
るぱんは、夜散歩だと少し不安なのか?
歩幅が小さくなり、ちょこちょこと歩いたり、
もともと臆病ということもありますが、ちょっとした音が
しただけで、ビクっとしたりしてしまうので、
やっぱり、少しは明るい夕方の方がお散歩を楽しめるみたいです。

毎日つい言ってしまいますが、早く涼しくなって欲しいですね。








さて今日は、最近るぱんのために作ったアイテムを
紹介しよう!と思いまするんるん




まずは、カフェマット。

P8254007.JPG



パイル地にハイビスカス柄で夏らしい1枚です。
と言っても、夏場はお出かけする機会が少ないので
今の所、未使用です。。。バッド(下向き矢印)







それから、スモッグ。

P8254008.JPG



P8254009.JPG




こちらは、プロトタイプとして作ったもの。
生地やディテール等、これとは違うのですが、
すっかり放置してしまっているショップを近々オープン
したいなぁ、と思っています。
そのときはまた、報告させていただきますねるんるん
(今回はちょっと、いつもと違う企画を考えているので
楽しみにしてもらえたら、嬉しいです♪)






と、こんな感じです。
本当はもっと、いろいろと作りたいと思うのですが、
カービングの練習もしたいし、るぱんのおやつを手作りしたり、
なんだかんだと、時間がなくて・・・
(ぼーーーっとしている時間はあるのにね顔(ペロッ)





ニックネーム るぱんママ at 19:30| Comment(6) | るぱんコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

キラキラなプレゼント

最近、ブログをアップしようにも、動きがめちゃめちゃ悪いくて
もの凄く時間がかかってしまうんです。
何でかな?
やっぱりうちのパソコンの問題なのかな?
だけど、アセラ以外ではそんなに時間がかかったりしないんですよね〜。
でも、アセラさんからは何か問題が起きてるってお知らせも
ないし・・・

ということは、やっぱりうちのパソコン
時間がかかったりすると、イライラしちゃうし、あせあせ(飛び散る汗)
原因がわからないと、どーにもしようがなくて困っちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)










さて先日、いいことが立て続けにあった、と書きましたが、
そのひとつがこちら。


P7132674.JPG



P7132677.JPG




お友達から、こんなに素敵なものが届いたんですグッド(上向き矢印)
手作りのポーチに、るぱんの大好きなおもちゃ。
そして、これまた手作りのビーズリードぴかぴか(新しい)



この素敵なビーズリードを見た瞬間、あまりの素敵さに
大興奮して、ひとりで大騒ぎだったママ。
クールでスタイリッシュで、センスの良さが光ってますよねぴかぴか(新しい)
とっても、とっても嬉しいです!!
涼しげなので、この夏のお出かけに使わせてもらおうと思います手(グー)
ありがとうございました黒ハート






そして今日は、昨日出来なかったるぱんのカットはさみ
しました。
今日はとってもいい子にしてくれたので、助かりました。



P7132688.JPG



P7132691.JPG
ボク、かっこよくなりましたか?





少し伸びて長くなっていたお耳を小さくしたら、ママ好みの
お顔になりましたグッド(上向き矢印)
夏なので、いつもより少しボディも短め。
前回もふわまっちょを小さくしましたが、今回はさらに小さく
しました。
これで、キャミを着ても可笑しくないかな?
今度お洋服を着せてチェックしなくちゃ!!






P7132708.JPG
がんばったごほうびは、おもちゃでちた♪


P7132709.JPG
さいこーでしゅ!






今週末には梅雨が明けそうだし、すっきりしたし、
素敵なビーズリードをいただいたし、どこか楽しいお出かけが
したいなぁ。。。
でも、暑いとどこにも行けないんですよね。
夏のお出かけは難しい・・・
ニックネーム るぱんママ at 17:47| Comment(6) | るぱんコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

リメイク

今年、るぱん地方は空梅雨。
パラパラと雨が降ることがあるものの、ザーっと降った記憶はなく。
おかげでるぱんは毎日お散歩に行けてラッキーグッド(上向き矢印)
ムシムシ暑い中お散歩して、汗だくになってるのに
ママの体重はいっこうに減る気配がありません。
なんでexclamation&question
少しでも体重が減ったら、もっと楽しくお散歩が出来るのに。。。






さて、少し前にパパが着なくなったシャツと、以前るぱんの
シャツを作った生地の切れ端で、るぱんのスモッグを作りました。
お友達にスモッグを作って欲しいと頼まれたので、
そのサンプルを兼ねて。



P7052404.JPG



P7052410.JPG



イメージは、幼稚園児。
ストックしてあったアップリケをつけてみました。
有り合わせの生地で作った割には、るぱんのやんちゃな感じに
ピッタリだったかな?
って、自画自賛かしら?
すいません顔(ペロッ)




モデルさんをしてくれたお礼におやつをあげましたホネ


P7052423.JPG


P7052449.JPG



嬉しそうに一生懸命食べているのですが、このおやつ
骨型のガムにお肉が巻かれているのですが、ガムが硬いみたいで
お肉だけ器用に食べていましたあせあせ(飛び散る汗)



P7052454.JPG
このガム、かんだらパキってゆーんでしゅ。
ボク、びっくりしてたべるのやめちゃいまちた
あせあせ(飛び散る汗)



ほんと、びびり〜なるぱん。
まぁ、無理して食べることはないと思うので、好きなところだけ
食べればいいんですけどね。
ただ、なんでそれっぽっちのことが怖いのか?
男の子なのにね。




そして、ママもダメダメバッド(下向き矢印)
これらの写真はもちろんPEN子ちゃんで撮ってるのですが、
液晶画面に映ってる画像を見ながら写真を撮ってるのですが、
PCに取り込んで見てみると、液晶画面で見たよりも
白く光っちゃっててふらふら




P7052457.JPG
ママ、もっとしゅぎょうしてくだしゃい!




オリンパスのPENの写真教室に行こうと思うのですが、
なかなか予約が取れないんですもうやだ〜(悲しい顔)
予約が取れるまでは、もうしばらく自主練です。



P7052470.JPG
はやく、ボクをかっこよくとれるよーになってくだしゃいね!



がんばりまっす手(グー)
ニックネーム るぱんママ at 17:05| Comment(5) | るぱんコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

夏仕度?

『だいじ。だいじ。』
これは今日放送される『Mothe』というドラマの中に
出てくる台詞。
誘拐した娘を抱きしめて、お互いに『だいじ。だいじ。』と
言うのですが、そのシーンを見てから我が家でも、
パパもママも、るぱんを抱いては『だいじ。だいじ。』と
言いながら、なでなで黒ハート


このドラマ、今日大きな展開をしそうです。
どうなるのか?
どきどき、ハラハラです。

どうなることが、ハッピーエンドなのか?
難しいところですが、とにかくハッピーエンドを願わずには
いられません。














ところで、先日のブログで、ちょこちょことミシンに向かって
いることを書きましたが、出来たものをちょっと紹介です。


まずは、日曜日のお出かけに使用してブログデビューをしていた
マリンなイメージのカラー&リード。


カラー&リード.jpg



小さくてわかりにくいのですが、ボーダーの生地に
レースをたたいて、ポイントに赤いステッチを施しました。
モチーフもイカリのボタンをつけたりして、
すっかり夏気分ですグッド(上向き矢印)




P6091657.JPG



P6091663.JPG






それから、お洋服。


P6091682.JPG



気付けばこちらも、ボーダーでしたね。
でもこちらは、星柄でもあるんですよわーい(嬉しい顔)



P6091680.JPG


薄手の生地ですし、これも夏場にいいかなぁ。。。と。
そしてまだ作ってませんが、これはくららちゃんとお揃いに
なる予定ですGood





来週あたり、梅雨入りしそうだし
引きこもり中に、カタカタミシンを踏もう!と色々妄想
思案中でっす手(グー)




こうして、るぱんの夏仕度は着々と進行中ですが、
ママも夏に向けて、ダイエット中。
こちらは、着々に進行とはいきませんがあせあせ(飛び散る汗)


でも、今ハマってるこれ下

P6091645.JPG
LUPICIA『ライチ麦茶』



味は麦茶なのですが、ほんのり甘いライチの香りがするんです。
この香りに癒されますかわいい
今年の夏は、この麦茶で乗り切りたいと思います。






P6091665.JPG
ボクも、おようふくよりおいしーもののほーがいいでしゅ。
ニックネーム るぱんママ at 17:21| Comment(9) | るぱんコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

出番がない!


今日も冷たい雨の横浜るぱん地方です。
雨の日は、まったり寝太郎のるぱんなので、今日も寝てばかり眠い(睡眠)
でも、明日は晴れみたいですね。




明日、晴れたら・・・
新しいお洋服を来てお出かけしたいな。



CIMG0319.JPG



CIMG0322v.JPG



先月、春になったら着せよう!とシャツを作ったのですが、
なかなか暖かくならず、出番がありませんでしたバッド(下向き矢印)


今までは、夏用にアロハっぽいシャツは作っていたのですが
今回は台襟付きにしてみました。
出来上がってみると、袖のデザインがイマイチでふらふら
型紙の改良の余地はありますが、とりあえずは決定
なんじゃないかと。




さわやかなブルー系のお洋服はあまりないるぱんなので
ちょっと新鮮な感じで気に入っていまするんるん






CIMG0325v.JPG
あしたはおでかけでしゅか?



お出かけできるといいんだけどね。。。
パパは今日飲み会ビールだから、どうなるかな?
お出かけ出来たらいいなぁ。。。と思うるぱんとママです。
ニックネーム るぱんママ at 17:59| Comment(8) | るぱんコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

チャーミングセール

女子フィギュア、素晴らしかったですね〜。
日本選手のみなさん、本当に素敵でしたClap
もちろん、他の選手の演技も。

真央ちゃんは悔しかったでしょうが、銀メダルは凄いですよね。
ゆっくり休んで、また次に向けて頑張って欲しいと思います。






さて昨日のこと。
るぱんと二人でチャーミングセールに行ってきました。
本当は土曜日に家族で行くつもりでしたが、天気予報で
土曜日が雨だったので、昨日行くことに
したんです。


セールも半ばだし、平日だし少しは空いてるかなぁ?
と思ったのですが、全然そんなことはなく人、人、人。
だけど、思いっきりお買い物を楽しみましたるんるん





CIMG8800v.JPG
ボクのだいしゅきなおみせにきたよ。


boutique for dogsさんです。
るぱんはこのお店が大好き黒ハート
特に、お姉さんのことが大好きで
「るぱんくん、いらっしゃい!」と言ってもらっただけで
スリスリ&スキスキ攻撃。
すばらく攻撃を続けたあとは、大興奮で遊ぼう攻撃しちゃうんです。
こうなると大変なので、昨日はスキスキ攻撃までで
お姉さんから引き離しましたが・・・


それが気に食わなかったのか?
お洋服をフィッティングしようとすると、ガウガウ反抗してあせあせ(飛び散る汗)
困ったちゃんです。。。
ゆーこさん、ご迷惑をお掛けしましたm(_ _ )m


フィッティングしたお洋服はサイズもバッチリで
とっても可愛かったので、お買い上げグッド(上向き矢印)
それはのちほど、紹介しますね。



他にも色々と回ったのですが、お店に人も多いし
ゆっくりも出来ず、お買い物している間の写真はこれだけ。








それから、少し遅めのランチを久しぶりの汐汲坂ガーデンで。

CIMG8806v.JPG
おなかすいたでしゅね。


ピーク時間を過ぎていたのか?少し待っただけで済みました。
いつもは長蛇の列で、あきらめることが多かったので
ラッキーですGood







CIMG8811v.JPG
おやちゅ、うまうま♪



CIMG8815v.JPG
あむあむ、がじがじ、いいこはよくかんでたべるんでしゅよ。





ママは、ワンプレートランチを美味しくいただきました。




CIMG8817v.JPG
ママのごはんのほうが、おいしそーでしゅね。



昨日はとってもいい子に出来ました。
いい子に出来るときと、出来ないときの違いは何だろう?
るぱんの気分なのか?



るぱんもママもお腹いっぱいになり、お買い物続行です。
るぱんのもの、パパのお洋服&お菓子、ママのお洋服など
久しぶりに色々と、欲しいと思えるものを見つけて
大満足のお買い物でしたグッド(上向き矢印)






早速家に帰ってから、るぱんの戦利品を撮影
しましたよ。



CIMG8822v.JPG
オーバーオールとリュック。




着用すると、こんな感じ。

CIMG8826v.JPG


   CIMG8828v.JPG


フロントのおさるさんが可愛い♪
シンプルですが色もキレイだし、いくつか持ってる
オーバーオールと少しタイプが違うところがお気に入りです。



それから、+リュック。


これにおやちゅをたくさんいれてくだしゃいね!!




これから、ピクニックが楽しい季節。
るぱんには、自分のものは自分で持ってもらいましょう。
行きは、お弁当やおやつ。
帰りは、フンとかね顔(ペロッ)



早くお出かけしたいなぁるんるん
でも、今週末はあまりいいお天気じゃないみたい。
少しオアズケかな?

ニックネーム るぱんママ at 17:06| Comment(6) | るぱんコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

お気に入り アレコレ

昨日、ポチのおみやげのモニターをしたという記事を
アップしましたが、そのレポートの様子がポチのおみやげさんの
HPにもアップされました。⇒コチラ
ちょっと恥ずかしくもありますが、もしお時間があったら
見てみてくださいね。



そうそう、モニターは随時募集しているようなので
そちらも気になる方はチェックしてみて下さいね〜exclamation

pochimiya100x100AA.gif











さて今日は、最近のママのお気に入りたちのご紹介でするんるん




最近、創作意欲が他に向いていて、全然ミシンの出番が
なかったのですが、前にJAZZくんとお揃いの子供服
(リメイク用)をいただいていたのを
夏用のお洋服にしてしまわないとexclamation×2と思い
久々にお洋服を作りました手(チョキ)


CIMG3699v.JPG



   CIMG3702v.JPG



CIMG3703v.JPG


見覚えがある!と思った方。
素晴らしいClap
こちらは先日、台風の中お出掛けしたときに着ていました。


このパンダちゃんがと〜〜〜っても可愛くて♪
るぱんにも似合ってるんじゃないかと自画自賛です顔(ペロッ)










そして、お次はこちら。

CIMG3697v.JPG



   CIMG3704v.JPG
   ここあママしゃん、ありがとー!!


ここあママさんが作ってくださった、虫除けスプレー。
毎年自分で作っているのですが、今年はるぱんが
怪我でお散歩に行けなかったりしたので、
作ってなかったのですが、お散歩が出来るようになって
頂いたので、助かっちゃいましたグッド(上向き矢印)
香りも良く、安全なものなので安心してつけられるし、
ママももちろんOKなので、毎日のお散歩のときに
シュッシュッ。
大活躍です手(グー)


ここあママさん、ありがとうございました♪








そして、最後はこちら。

CIMG3708.JPG


ママお手製の石けんです。
あまり石けんのことは書いていませんが、細々と
作っているんですよ〜。
毎回試行錯誤、新たなチャレンジをしてみたり。


この写真の石けんは、左の2つは『ノニパウダー』を
マーブル状に入れて作ってみましたが、マーブルの
入れ方を間違えてしまって、あまりキレイに模様が入らずもうやだ〜(悲しい顔)
マーブルは今後の課題のひとつですね。


そして右の表面が波形の四角いものとハートの石けんは
米油をメインに使って、さっぱり系の石けんに
仕上げてみました。
モールドを使ったのは、これがはじめて。
これはまぁまぁ、出来たかな?




それぞれオイルを変えてみたり、オプションでパウダーや
クレイを入れたり、アロマも効能を考えて変えてみたり。
次はどんな石けんを作ろうかと考えてる時間が
とっても楽しいです。




それに、もちろん毎回のるぱんのシャンプーは
この石けんを使用していますが、石けんだと
泡切れが早いので、シャンプー嫌いなるぱんには
もってこいなんです。
当然、ワンコの肌のことや皮毛のことも考えて
作っているので、仕上がりもバッチリGood
ふわふわです揺れるハート



そして、実はママもパパもこの石けんを使っています。
ワンコの皮膚は、人間の皮膚の約1/5の薄さなのですが、
その皮膚に優しいということは、人間にとっても
当然優しく、汚れ落ちもバッチリなんです。


(石けんについて詳しく知りたい方は、左側にある
ママの先生のHPのバナーをクリックしてみてくださいね。
勉強になることがたくさん書かれていますよ!)




CIMG3707v.JPG
ママのせっけんで、ボクはふわふわでしゅ♪





本当はアロマのことも勉強したら、石けん作りにも
生かせると思うのですが、今は別の習い事をしているので
あれもこれも手を出すと、結局どれも中途半端に
なってしまいそうなので、アロマについては自力で勉強しながら
石けん作りをして行こうと思います手(グー)

コレひらめきと思える石けんを早く作れるように
なりたいなぁ。。。








それから、最後にオマケ。


CIMG3694v.JPG


毎日1万人に当たる!とCMを見て、
電話したら当たっちゃいましたぁ手(チョキ)
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ママは基本的にビール党ではないので、味がどう・・・
と言うのはわかりません(;^_^A アセアセ・・・
でも、当たると嬉しいので、それだけで美味しく
感じちゃいまするんるん 
単純なママです。((^┰^))ゞ テヘヘ









今日は、ネタがないと思ってアレコレにしたのですが、
結果的に長くなっちゃいました。
スイマセン。
でも、最後まで読んでくださって、嬉しいです。
ありがとうございましたアリガト


















ニックネーム るぱんママ at 17:40| Comment(4) | るぱんコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

おにゅーのシャツ

今日も病院へ行ってレーザーを当ててもらったるぱん。
病院から帰るといつも、とっても調子がいいようなので
きっとレーザーが効いてるんだと思います。


それはとっても嬉しいことなんだけど・・・
今日もレーザーを当ててもらってる間中、
正確には、病院に着いた瞬間からブルブル震えていたるぱん。
先生に「ここまで怖がって震える子は珍しいね。」
言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


こちらの病院では、怖いことは何もしたことがないのに。。。
レーザーだって、お姉さんが抱えていてくれて
先生がレーザーを当ててるだけで、痛いということも
ないはずなのに。。。

やっぱり前の病院で、入院中に何かあったのかな?
と思ってしまうママでした。







さて、今日も病院以外はおうちでまったりだったので
基本的にはネタなし(;^_^A アセアセ・・・


でっ、先日作ったシャツを紹介しちゃいます手(グー)

CIMG3240v.JPG
にあいましゅか?




このシャツ実は、お客様からオーダーいただいた
オリジナルのものなんですが、型紙チェックのために
るぱん用に作ってみたもの。

この時期なので、アロハ系で作りました。
型紙、縫製チェックもこれで決定
お客様のデザインは、チェックでトラッドな感じなので
柄が違うだけで、だいぶ印象が違います。

でも、喜んでいただけたので(^▽^)=3 ホッ





CIMG3239v.JPG



   CIMG3240v.JPG




たまたまだけど、ママとお揃いのシャツに始まり、
パパのYシャツをリメイクしたキャミや今回のアロハと
今年の夏は、布帛アイテムが増えましたるんるん


お散歩が解禁になったら、これらのお洋服を着て
お出掛けしたいなぁ。。。



その前に・・・
まだ、シャンプーのOKが出ないし、ブラッシングも
NGと言われているので、ボサボサMAXたらーっ(汗)
早くすっきりしたいね。


ニックネーム るぱんママ at 19:05| Comment(5) | るぱんコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

マッチョ de キャミソール

今日は七夕ですね〜♪
今夜は天の川が見られるのかな?
暗くなったら、空を眺めてみようと思います。





昨日は、カッコイイお友達の家に遊びに行ったのですが
それはまた明日書くことにして、今日は週末のネタです。









この前の週末は、3週間ぶりのシャンプーいい気分(温泉)
5週間ぶりのママカットはさみでした。



お風呂上りのドライ後のモジャマッチョるぱん
CIMG2710v.JPG

キレイになったとはいえ、ボッサボサですあせあせ(飛び散る汗)




ママカット後のふわマッチョるぱん
CIMG2711v.JPG



   CIMG2716v.JPG



少しはすっきり見えるかな?
今回は、お耳を少し短く小顔にしてみました。
いつもとかわらないexclamation&question



そして、夏なのでいつもより少しボディも短め。
ママは、ふわふわのモコモコが好きなので、どうしても
なかなか短くすることができないのですが
やっぱり夏だしね、暑いのはかわいそうだし
それに。。。


夏場には、タンクトップやキャミソールを着る機会が
増えるのですが、そのときのるぱんの姿がねあせあせ(飛び散る汗)



どうしても、正面から見たときに胸や腕のあたりが
マッチョになってしまって・・・ふらふら
お世辞にも、可愛く着こなせてるとは言えないんですよね。。。
キャミを着ているるぱんを見たことがある方なら
今頃PCの前でウンウンと頷いていると思います。
(* ̄m ̄)ぷっ


なので、今回は勇気を出して少し短くしてみたんです。







ということで、キャミを着せてみました。


正面から。
CIMG2788v.JPG



後から。
CIMG2789v.JPG


どうですか?
少しはマッチョ感が減ったんじゃないかと思うのですが。。。
そう思うのはママだけかな顔(ペロッ)





ところで、このキャミソールなんですが・・・
最近、とっても嬉しいことにリメイクやオリジナルの
オーダーをいただくことも多く、布帛でのキャミも
その中のひとつにあり、サンプルでるぱんに
作ってみました。

これは、パパの袖口が擦り切れて着れなくなったYシャツを
リメイクしてみました。
珍しく、レースなんかをつけてみたりして
ちょこっとラブリーな仕上がりかな?


CIMG2790v.JPG




   CIMG2791v.JPG




涼しげだし、エコだし、パパもるぱんも喜んでくれるかな?
なんて、思っています。

オーダーしていただいてる本番も頑張って作らなくちゃね手(グー)








ニックネーム るぱんママ at 19:10| Comment(7) | るぱんコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする