2010年02月22日

イヌロビクスに挑戦手(グー)

今日は平成22年2月22日。
2が5つも並んでいるので、記念切符が発売されたりしたようですね。
ネコちゃん好きには「にゃんにゃんにゃん」でネコちゃんの日かな?

近所へ買い物に行くのに車に乗ったら、走行距離が
『777』`でちょこっとテンションが上がっちゃいましたグッド(上向き矢印)
ママは何故か?数字の並びに弱いんですよね〜。
今日みたいにぞろ目もそうだし、
12時34分とか続き番号もそうだし、
自分や家族のお誕生日の時間だったり。。。
そういう数字を偶然見ると、とってもラッキーな気分に
なるんですよね〜。
なんでだろ?






ところで、土曜日はるぱんとふたりでお出かけして来ました。
本当はパパも行く予定だったのですが、急にお仕事になっちゃってあせあせ(飛び散る汗)


久しぶりの横浜ベイクオーター
2月はBAY DOG FESTってことで、週末は色々とイベントが
開催されています。
そして土曜日は、いつも『犬のいろは』でお世話になってる
須崎先生がイヌロビクスというわんちゃんと一緒に
楽しめるエクササイズの提案だったんです。


以前DLDでも、企画があり参加したかったのですが
身内の結婚式と重なったりしていたので、参加出来なかったので
今回は頑張って参加しました。









相変わらずイケメンですね〜黒ハート


クイズ形式で楽しくレクチャーしてくださいました。
まず、基礎代謝はエネルギーの60%を消費しているということ。
なので、食べるものを我慢したり、運動を増やしたりするよりも
この基礎代謝を上げることの方が効率よくエクササイズ出来る
ということ。
そして、イヌロビクスは愛犬と一緒にお散歩しながら
出来る簡単で楽しいものだということ。
(イヌロビクスについては、長くなるので詳しく知りたい方が
いらしたら、メールでも下さいね。)



クイズに正解して、おやつをもらったり
参加者には、フードのサンプルを頂いたり、とっても
楽しかったでするんるん





その後は、少し遅めのランチ。
イーボルドッグカフェさんに行きました。
先日書いたように、最近るぱんがちょっとキューンキューンと
要求をしたりするようになっているので、ドッグカフェで
再訓練をしなくちゃ!と思って。


でも、この日は少しいい子でした。

CIMG8639v.JPG
おやちゅ、うまうまっ♪



CIMG8641v.JPG
おいちかった!



CIMG8643v.JPG
もっとほしーな。



CIMG8645v.JPG
ほら、ボクいいこにしてましゅよ。



てな感じです。





CIMG8648v.JPG


ママも美味しく頂きました。





食後はいくつかショップを覗いたり、写真を撮ったり♪





お天気が良くて、気持ちよかったのか?
久しぶりに笑顔の写真が撮れましたグッド(上向き矢印)




そして、帰ろうと思ったら偶然ベンチで休憩中の先生とバッタリ。
先生が「どうぞ」と隣のベンチに促してくださったので
少しだけお話させていただきました。
先生は「今日は飼い主さん寄りの話だったけど、
本当はもっと犬のことを話しいんだけどね。」

おっしゃっていました。
本当に犬が大好きなんですよね〜。
先生の口からはいつも、愛情溢れる言葉が出てきて
感動してしまいます。
でも、今人生最大のデブとなってるママにとっては
今回のイヌロビクスはとっても為になるお話で、よかったですGood


次回のいろはで、イヌロビクスの効果を報告する約束をして
しまったので、頑張ってチャレンジしようと思いますexclamation





土曜日の戦利品
CIMG8658v.JPG


CIMG8659v.JPG





るぱんにとっても楽しいお出かけになったかな?

ニックネーム るぱんママ at 16:46| Comment(9) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

犬のいろは 2009秋 A

0泊2日の強行軍で親戚のところへ行って来ました。
天気予報が見事に?当たって、11月の頭だというのに
初雪を見ましたよ雪
残念ながら、るぱんと雪の写真を撮るとこは出来ませんでしたが・・・

疲れました。。。
でも、先日の続きのアップ頑張ります手(グー)
長くなりそうな気がしますが、よろしかったら
お付き合いくださいね。





1日中プログラムがあったので、ランチタイムと言っても
ゆっくりはしてられません。
早々に食べて、お次のプログラムに参加しました。


『すわローム』です。

CIMG5773v.JPG


チヴィッキーちゃん&JAZZくんと同じチームで参加。
ちょうど3犬(笑)が写ってる瞬間の写真が
ありました。
パパ、グッジョブGood

このゲームは、自分のワンコをお座りして待たせているところを
チームメイトがすぐ横を通り過ぎていくのを
いい子で待っていることが出来るか?というもの。

るぱんはゲーム中一度も立ち上がることなく、
いい子にしていてくれましたClap
残念ながら、このチームの成績は3位までに入ることは
出来ませんでしたが、ママ的にはるぱんが頑張ってくれただけで
十分ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)




そして、この後はJAZZくんたちが見本演技を見せてくれる
K9ゲームのデモ&体験です。
またしても、デモ中はJAZZカメラで撮影だったため
我が家のカメラには、頑張ったJAZZくんの勇姿が1枚しかなく・・・
ごめんなさい。

CIMG5800v.JPG





JAZZくんたちがまず見せてくれたのは、『ドギーダッシュ』
という種目。
ママのところまでダッシュで行き、お座りをしたらゴール。
2頭づつで走って、勝敗が決まります。


まずは、チヴィッキーちゃん&∪。・ ェ ・。∪ワンコさんペア。

ヨーイドン!!
CIMG579v.JPG


ゴール!!CIMG5797v.JPG
見事勝利ですClap




次はるぱん。
ヨーイドン!
CIMG5798v.JPG


CIMG5799v.JPG

ダッシュは早かったのですが、お座りが相手の方が早くて
残念ながら負けちゃいましたバッド(下向き矢印)
でも、いい勝負だったようですClap






その後は、『ミュージカルチェア』という種目を体験。
これは要するに、いす取りゲーム。
これはさすがに難しいだろうと思いながらも、せっかくなので
なんでも体験♪ということで参加したのですが・・・


CIMG5807v.JPG



    CIMG5811v.JPG


チヴィッキーちゃんもるぱんもちゃぁ〜んとお座りして
待っていられました。
これには見ていたパパたちも驚いたそう。
ふたりで「見物だな。」と話していたらしく、ちゃんと出来て
ビックリしたらしいです。


ということで、頑張ったふたりで記念撮影るんるん




その後、デモから戻ったJAZZくんも一緒に記念撮影。


みんなよく頑張りましたGood






今回は、いくつかのショップが出ていたのでちょこっと冷やかし。
おやつを買いました。


すると、フリーで歩いていた須崎先生を発見ひらめき
(予告通りの登場ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ )
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんと一緒にお悩み相談。
るぱんのことでとっても気になることがあったので
相談してみましたが、その件はおいおい報告出来ればと思います。


愛あるアドバイスを受け、須崎先生と記念撮影させて
いただきましたぁ手(チョキ)






いい記念になりました。
先生、ありがとうございましたアリガト






この後、楽しむランで遊びました。



西岡先生が担当されていたランで、るぱんの様子を
見てくださったり、可愛がってくださり、ランでも
楽しく出来ました手(チョキ)
西岡先生、ありがとうございましたアリガト





さぁ〜〜〜て、イベントもクライマックスに近づきましたよ。
知育玩具を使ったゲームに参加しようと並んだのですが
時間切れ?で参加出来ず。。。
るぱんはいつも、朝ごはんをコロコロ転がす知育ボールに
入れて食べているので、起き上がりこぼしのような玩具なら
上手におやつをゲット出来るんじゃないかとワクワク
していたので、ちょっと残念・・・



そして、あまりのカッコ良さに見とれてしまい、
お写真を撮るのをすっかり忘れてしまったフライボールの
デモを観戦。
この競技は以前から興味があったので、とっても楽しみに
していたのですが、それはもう、素晴らしいClap
一言です。


でも、お遊びみたいな感じでるぱんも出来たらいいなぁ・・・
なんて漠然と思っていた気持ちはスルスルと消えちゃいました。
だって、お遊びで出来るような競技ではなかったので顔(ペロッ)
それでも、どこかでお遊びみたいにやってみる機会が
いつかあったらいいなぁ・・・と思うママなのでしたp(*^∇゜)キャッ




そしてとうとう、イベントもおしまい。
恒例の参加者みんなでの記念撮影です。
この頃すっかりテンションの上がってたママたちは・・・


CIMG5822v.JPG


太い腕をプルプルさせながら、目立つように?
ワンズを持ち上げたりして(* ̄m ̄)ぷっ
これって、せーの!で3人で持ち上げたわけではなく
何故かみんな同じタイミングでたまたま持ち上げたんですよ。
それでみんなでまた笑ったりしてグッド(上向き矢印)
本当に楽しい時間でした。




色々素敵なアドバイスや素敵なお話を聞かせてくれた
トレーナーの先生方、かっこいいデモを見せてくださった
トレーナーの先生方とワンちゃんたち、
本当にありがとうございました。
もちろん次回も参加しますので、よろしくお願い致します。




これでいろはは終了ですが、いろはアフターということで
また明日に続きます。
長々とお付き合いくださってありがとうございましたアリガト

ニックネーム るぱんママ at 16:49| Comment(7) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

犬のいろは 2009秋

CIMG5821v.JPG



ハロウィンだった10月31日、春秋恒例の『犬のいろは』に
参加してきましたぁわーい(嬉しい顔)犬(笑)


今回も前回同様、JAZZくん&kakoさんと一緒。
そして今回はチヴィッキーちゃんファミリーもご一緒です。





CIMG5715v.JPG


まずは、会場のランを正面に見える場所を陣取って
本日のお洋服にお着替え。


vvvvv.JPG
着替え中



せっかくのハロウィンデーということで、みんなで
ハロウィンスタイルで参加することにしたんです。



CIMG5721v.JPG
JAZZくんは、<デビル風>
カッコイイですグッド(上向き矢印)



るぱんは、以前のハロウィンのときに作ったマントの生地で
ちょっとデザインを変えてマントを作り、ボトムはブルマーに
しました。


CIMG5717v.JPG



   CIMG5719v.JPG
   kakoさん命名<きよしちゃん風>←氷川きよしのことらしい。
   (* ̄m ̄)ぷっ



そうこうしていると、チヴィッキーちゃんが登場したので
みんなで記念撮影るんるん


それぞれの個性が出てますね。





さて、イベントのスタートです。

CIMG5731v.JPG

まずは、トレーナーの先生たちの紹介。
素敵な方たちばかりです。
今回もよろしくお願いします((ゝ∇・**))ゞ



今回はいつもと少し違って、3つのランがあり
(初心者エリア、楽しむエリア、お悩みのエリア)
そちらで色んなデモンストレーションがあったり
オープンエリアでゲームをしたりと、いつでもどこかで
なにかしらのプログラムが開催されていました。


ということで、私たちはまずコンパニオンドッグのデモを
見ました。

CIMG5715v.JPG
細野先生とドーベルマン先生(ワンコさん命名(* ̄m ̄)ぷっ )と
奥谷先生とUnicoちゃんでランでのマナー等のお話も
してくれました。



この後さっそく、チヴィッキーちゃんとランの中へ。
入り口近くにドーベルマン先生がいたのですが、
その横を通り過ぎるとき、るぱんが怖くて少し後ずさり。
なのでママが「るぱん大丈夫だよ。」と言ったのですが
その言葉を聞き逃さなかった細野先生。
「無理させなくていいんですよ。」と話しかけてくださいました。
そして、お話をしているとその間ドーベルマン先生が
るぱんにご挨拶。
すると身の程知らず?のるぱんがドーベルマン先生に
ガウガウガウ〜と歯向かってしまいました。


ママが即「るぱん、ノー!!」と注意すると・・・
「うちが悪いんですよ、しつこくしたから。
日本ではどうしてもガウガウ言ってしまった方が悪いと
思いがちですが、海外ではガウガウさせてしまった方が
悪いと思って、謝るんですよ。」

とおっしゃってました。


この言葉にはビックリexclamation×2
時々ガウガウしてしまうるぱんなので、とても
心がラクになる言葉でしたが、やっぱりガウガウしてしまうと
申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
それにやっぱりここは日本だし、ガウガウしないように
気をつけなくちゃいけません。


でも、この日はこれ以外にガウガウすることはなかったので
楽しく過ごせましたけどね。





そしてこの後は、『ペットで一丁』というゲームに参加。
前回まではチーム対抗戦でしたが、今回からは
フリーのゲームになり、プレッシャーなく楽しめます。


がっ・・・・・


まずはチヴィッキーちゃんがチャレンジ手(グー)
CIMG5746v.JPG


さすが、チヴィッキーちゃん。
上手にクリアですClap


お次はるぱん。

CIMG5749v.JPG
何故かカメラ目線、いやな予感です。。。



そして・・・



CIMG5750v.JPG
ひえぇ〜〜〜〜〜っ!!
ゴール地点でカメラを構えているパパに向かって一直線exclamation


このゲームはママの横について歩くのが目的のゲームなのに・・・
大失態ですバッド(下向き矢印)
ただ、この後参加される方たちのことは勇気付けたと思います。
(o´_`o)ハァ・・・



この後はJAZZくんの番ですが、パパがJAZZカメラで撮影だったので
JAZZくんのお写真はなし。
もちろん、上手にクリアしていましたよClap





とここまで参加して、ランチタイムにしました。
がっ、前回飲めなかったビールをゲットしたり
朝ごはんを食べなかったるぱんに、ご飯を食べさせたりと
バタバタしていて、ランチタイムのお写真はありませんふらふら



CIMG5753v.JPG
ボクのとうじょうひんどがひくいきが・・・




CIMG5754v.JPG
いっぱいごはんをたべまちた。
でももっと、ほしーでしゅ。

そうそう、ながくなりそうなのできょうはこれで
おわりでしゅよ。
つづきはすいようびでしゅ。





るぱんからお知らせしましたが、午前中だけでこんなに
盛りだくさんになってしまったので、続きは後日ということで。
本当はすぐに続きをアップしたいところですが、
実は親戚に不幸がありまして・・・
ちょっと時間が開いてしまいますが、たぶん水曜日にはアップ
出来ると思います。



次はイケメントレーナーの須崎先生も登場しますぴかぴか(新しい)


<<つづく>>
ニックネーム るぱんママ at 13:02| Comment(7) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

evoldog Festa

ι(◎д◎υ)ノ
今日から10月ですよ〜。
早く涼しくなればいいなぁ、なんて思っていたけど
きっとすぐに寒くなるんでしょうね。
そして、あっという間に年末になって、またまた
慌てている自分の姿が目に浮かぶような・・・
そうならないように、毎日をきちんと過ごすように
気をつけようっと手(グー)




さて、昨日は雨の中お出掛けして来ました。
横浜ベイクオーターのイーボルドッグカフェです。
昨日今日とタイトル通り『evoldog Festa』が
開催されています。
お友達のkakoさんに誘われて、はじめて行ってきました。
(ちなみに今回2回の開催です。)


CIMG4606v.JPG



生憎のお天気ということもあり、前回よりは人が
少ないってkakoさんが言っていましたが、それでも
結構賑わっていましたよ。
今日はお天気がいいし、もっとたくさんの人で
賑わっているんでしょうね。
上の写真は、ちょうど人がはけたところで、本当はもっと
たくさんの人がいたんですよ。




一通り、各ブースを覗いて回り、るぱんにパンツを1本
購入しました。
それは後ほど紹介しますね。





ふたりでお買い物を楽しんだ後は、もちろんランチレストラン
お席について、ここでやっとU^エ^Uたちの登場です。



CIMG4609v.JPG
先週末、K9の大会で優秀な成績を収めたJAZZくん。
はじめてだったのに、凄かったね〜exclamation×2
おめでとう&お疲れ様。


CIMG4608v.JPG
なんのとりえもない我が家のお坊ちゃま、るぱんです(* ̄m ̄)ぷっ





CIMG4614v.JPG
角煮丼ランチ、美味しかったです揺れるハート





お外の賑わいを横目で見つつ、楽しいランチタイムるんるん
付き合ってるU^エ^Uたちは、退屈です。


CIMG4625v.JPG
雨でネムネム、まったりのるぱん。



一方・・・
CIMG4626v.JPG
お隣の席の可愛いチワワちゃんx2が気になって
リードの長さいっぱい近付いていました(* ̄m ̄)ぷっ







店内には、ハロウィンのディスプレイのされた
撮影ブースが出来ていたので、もちろん記念撮影カメラ


まずは、るぱんから。



可愛く撮れました黒ハート
自画自賛ですいませんm(_ _ )m
それにしても、ハロウィンの写真を撮るのは久し振りな
感じです。
元町のハロウィンパレード以来かな?
そういえば、今年はパレードが復活するみたいですね。
るぱんは、他のイベントに参加予定なので
今年は参加出来ませんが、参加したい方はコチラを
チェックしてみてくださいねexclamation

犬茶屋本舗

ちなみに、るぱんが参加するイベントはコチラ





と、話がだいぶ逸れちゃいましたが、今度はJAZZくん。


う〜〜〜ん、さすがイケワンJAZZくん。
凛々しく、気品が漂います。
どんなにるぱんが頑張っても、こんな風に気品が漂うことは
ないでしょう。。。




そして今度は2U^エ^U一緒に♪



ほらね、どう見ても、るぱんの方が子供みたい。
本当はお兄ちゃんなのにね(;^_^A アセアセ・・・
でも、いい感じな2U^エ^Uです。


JAZZくんは未去勢なので、会うと必ずヴ〜と唸ってしまいます。
でも、それ以上にガウガウすることはありません。
こうして2U^エ^U並んでお写真も決定
ママたちはいつも、楽しそうにしゃべってるし、
ちゃんとお友達だと認識してるんだと思います。
いつか、ヴ〜もなくなるといいんだけどな。





こうして、写真撮影したり、午後から出された新しい商品を
見たりしていると・・・



CIMG4671v.JPG



とってもカッコイイわんちゃん2匹と西岡先生の登場ひらめき
この日のスペシャルプログラム?
無料しつけ教室です。


西岡先生、そしてこのわんちゃんとは、春の犬のいろはで
お会いして以来2度目ましてです。
でも、西岡先生はJAZZくんとるぱんのことを覚えていて
下さったんでするんるん
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
感激ですぴかぴか(新しい)




だけど・・・
さすがダメるぱん。
JAZZくんや、可愛い女の子たちが、この大きなわんちゃんに
ちゃんとご挨拶出来るてるというのに、

CIMG4673v.JPG

ここまで近付くのが精一杯バッド(下向き矢印)



そして、大きなわんちゃんの存在を自分の中から
消そうとしているかのように
女の子とワラワラ黒ハート
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ママは情けないです。。。。



でも、先生が「怖がって吠えたりすることもなく
るぱんくんなりに、近付いてきたり出来てるんだから
それでいいんですよ。後からニオイ嗅ぎに
近づけてみますか?」
と言って下さり、後側に回って
みましたが・・・

CIMG4677v.JPG

やっぱり近づけずバッド(下向き矢印)
まぁ、ムリに近づけるのも可哀そうなのでこれで
諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)



でも、その後お外でおしゃべりしたりしている時には
だいぶ近付くことが出来ましたClap
やっぱり慣れや、ママたちがおしゃべりしたりしていることが
近づけた理由かなぁ?なんて思いました。
こうして色んなことに、少しずつ自信をつけさせて
あげたいと思います手(グー)


西岡先生には、ちょっとしたアドバイスをいただいたので
これから頑張ってみようと思います手(グー)
先生、ありがとうございましたm(_ _ )m
また、いろはでお会い出来るのを楽しみにしていまするんるん







お買い物もしたし、お腹も満たしたし、先生のお話も聞けたし
大満足で元町へ移動。

スターチャイルドさんで、るぱんのフードエサやお洋服、
その他雑貨を購入。
その後、スローカフェで喫茶店タイム。


と言っても、もう5時を過ぎ辺りは薄暗くなっていたので、
CIMG4690v.JPG



ママはワインとちょっとしたおつまみ。
kakoさんは、旦那さまの夕飯がいらないということで
パスタで夕飯となりました。


CIMG4688v.JPG
ママはおちゃをのむことはないんでしゅかねぇ〜。。。


す、すいません。。。




ということで、このあとはエンドレス?で続くおしゃべり。
昨日もたっぷり遊んじゃいましたるんるん




kakoさん、誘ってくださってありがとう黒ハート
と〜〜って楽しかったです。
また近いうちに、遊びましょうねexclamation








昨日の戦利品。

フェスタにて
CIMG4785v.JPG
デニム ¥1000なり〜手(チョキ)


スターチャイルドにて
CIMG4786v.JPG
パーカー ¥1500なりぃ〜Good


得した気分ですグッド(上向き矢印)










ニックネーム るぱんママ at 17:56| Comment(5) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

DOGYOGA

今朝、目覚ましが鳴って目覚めたとき、とっても変わった
夢を見ていたんです。
ママは一度起きてしまっても、もう一度寝ると(少し時間が
経っても)夢の続きが見られるので、二度寝したかったけど
今日はお出掛けがあるので、そうもいかず・・・
こんなに夢の続きが見たいなぁと思ったのは久し振りだったので
ちょっと残念バッド(下向き矢印)
と言いながら、もう内容は忘れちゃいましたけどね顔(ペロッ)










さて今日は、昨日も宣言していた通り午前中からお出掛け。
例のキャリーで行って来ました電車電車
向かった先は横浜。
ベイクオーターのイーボルドッグカフェさん。
今日はこちらで、ドッグヨガ講座があったので参加して
来ましたexclamation



でも・・・
ヨガの最中は、写真を撮れないので写真なし。。。
だけど、みなさんはスタッフの方にカメラを渡して
写真を撮ってもらってたらしい・・・
そんなこと思いもつきませんでした顔(汗)


るぱんを抱いてポーズをとったり、るぱんをお腹に乗せて
立てた膝を伸ばしたりと、4キロの負荷は
かなりしんどくてふらふら
でも、それだけ効果がありそうな感じです。


何年か前にDOGAというドッグヨガのDVDを買って
チャレンジしたことがありますが、それはどちらかというと
ワンちゃんのヨガという感じだったんです。
(それに、DVDのドガの先生の体型が少し?横に大きな方
だったので、それだけで興味が薄れちゃったりもしました。
( ・ノェ・)コショッ)







と、話は逸れてしまいましたが。。。
今回の講師の先生は、ドッグスタイリストのERIさん
ERIさんとは、ブログを始めた頃知り合ったのですが
お会いするのは久し振りるんるん
透明感のあるとても美しく素敵な方なんですよ。


ERIさんの優しい声に導かれながら、ちょっと?しんどくも
心地のいい時間を過ごすことが出来ました黒ハート
これから家でもるぱんと一緒にやってみよう!!と
思います手(グー)






今回の講座は、ヨガの後はERIさんを囲んでランチという
贅沢な内容。
ですが、準備が出来るまでU^エ^Uたちのち〜&ご挨拶タイム。





CIMG4135v.JPG






   CIMG4145v.JPG


CIMG4153v.JPG






そしてママたちのお待ちかねランチ。
ママは親子丼を食べました。
美味しかったですグッド(上向き矢印)


CIMG4155v.JPG



でも、せっかくヨガで運動したのに、こんなに食べたらふらふら
これから頑張ればいいか((^┰^))ゞ テヘヘ
どこまでも自分に甘いママですたらーっ(汗)





CIMG4159v.JPG

ワンコたちにもおやつが出ます。
鮭のジャーキー、とっても美味しかったみたいです犬(笑)









ランチの間、近くに座っていた方たちと楽しくおしゃべりるんるん



CIMG4156v.JPG
このチワワちゃん(でんちゃん?ぜんちゃん?お名前を
はっきり聞き取れず、ごめんなさいm(_ _ )m)
未去勢の男の子。
だけど、るぱんがガウガウせずにそばにいることが
出来ました。


お話の途中、未去勢だと知りママはビックリexclamation×2
るぱんが全然反応しないので、てっきり去勢済みの子だと
思っていたんです。
少しずつ、るぱんのガウガウも克服出来て来てるのかなぁ?







CIMG4158v.JPG
久し振りに会ったTea*naちゃん。
とっても可愛いかったぁ黒ハート







そして、るぱんはERIさんに抱っこしてもらっちゃいましたグッド(上向き矢印)


CIMG4161v.JPG



   CIMG4163v.JPG


とっても可愛がってもらって良かったね、るぱん揺れるハート







そして、そろそろERIさんが次の予定があるということで
立ち上がると・・・

CIMG4166v.JPG


置いて行かれると心配しちゃったのかな?
とっても可愛かったですハートたち(複数ハート)








最後にはTea*naちゃんと2ショット。

CIMG4171v.JPG


 
    CIMG4172v.JPG



ちょっと距離はあるけどね。
いい記念写真が撮れましたGood








ERIさん、今日はお会い出来て、念願のドッグヨガも
体験出来て、本当に嬉しかったです。
ありがとうございましたるんるん

そして、ご一緒してくださったみなさま&スタッフの方々。
楽しい時間をありがとうございましたかわいい





そうそう・・・
ニックネーム るぱんママ at 18:48| Comment(5) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

おしゃれドッグ

天気予報で『今年一番の暑さになるかもしれませんね。』
言ってましたが、見事当たったようで
今日の横浜るぱん地方は、とっても暑く、るぱんのベッドや
ハウスに敷いてるタオルなどを洗濯したのですが
あっという間に乾きましたよGood






さて、先週の金曜日のことです。
お出掛けしていて、ブログをアップ出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとイレギュラーなこともあったしね顔(ペロッ)
と、それは追々ということで、まずは・・・・










素敵な親娘ajile.さん&フランちゃん にお誘い頂き
タイトルにもある<おしゃれドッグ>というイベントに
行って来ましたぁ電車




場所はアンディカフェさん。
着いたときは、比較的空いていてゆっくり出店されてる
ショップを覗いたりしていましたが、だんだん人が増えて・・・

CIMG2882v.JPG


とっても賑わって来ました。


そんな中、フランちゃんとるぱんは撮影会(* ̄m ̄)ぷっ

CIMG2871v.JPG



   CIMG2874v.JPG






すると、主催者のわんチャンネルTVの荒木さんが
「中西先生のK9ゲーム体験が出来るので、参加してみて
下さい。」
と言われ、K9がるぱんに出来るとは
思えないけど、せっかくなのでフランちゃんと参加。



CIMG2881v.JPG

簡単な説明を受け、1分間のマテゲームや
少し離れたところから、おいでの合図でママのところに
やって来て座りしたらOKというゲームをしました。
先生が驚かれるくらい、みんな良く出来てましたよClap
めずらしく?るぱんも出来ましたGood



そのあと、先着5組は中西先生に無料でしつけ相談が
出来るということで、ラッキーグッド(上向き矢印)とばかりに
お願いしましたよ。

最近はあまり、問題はないとは思うのですが
あまりにもびびり〜で、それがかわいそうだったので
そのことを相談してみました。


中西先生とは、いぬのいろはやイベント等で
何度かお会いしたことはあるのですが、きちんとお話
させていただいたのははじめて。
色々とアドバイスをいただきましたので、これから
びびり〜克服の為、頑張ろうと思います手(グー)


中西先生、ありがとうございましたm(_ _ )m






その後は、撮影スペースでまたまた撮影会♪

CIMG2888v.JPG



   CIMG2895v.JPG
フランちゃんと2ショットを撮りたかったのですがバッド(下向き矢印)




CIMG2897v.JPG



   CIMG2902v.JPG


マテゲームではいい子に待てるのに、カメラを向けると
嫌がるんですよねたらーっ(汗)





CIMG2906v.JPG



   CIMG2912v.JPG

こちらは、プロのカメラマンさんに撮影してもらう
スペースなんですが、誰も撮影していなかったので
ママカメラマンで撮らせてもらっちゃいましたぁグッド(上向き矢印)
でも、るぱんのガラじゃないセットですよね(;^_^A アセアセ・・・






そして、boutique for dogsさんで前から気になっていた
キャリーを試着させていただいたり・・・





イベントをたっぷりと楽しませていただきました。








この後、少し遅めのランチを1階のカフェでしました。





もちろん、こちらのカフェははじめてでしたが
とっても寛げる素敵なカフェでるんるん
ほとんど写真を撮ることもなく、ajile.さんと
ひたすらおしゃべりかわいい
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪



CIMG2922v.JPG



   CIMG2931v.JPG




ajile.さん、フランちゃん、お誘いありがとうございました♪
お陰で気になっていたイベントにも参加出来ましたし
お久し振り&はじめてゆっくりご一緒することも出来て
とっても嬉しかったでするんるん
また是非、ご一緒してくださいねexclamation×2









この後、フランちゃんたちとお別れしてから
パパと待ち合わせをしたるぱんとママ。
かなりディープな夜になったのですが、それはまた明日顔(イヒヒ)



















ニックネーム るぱんママ at 18:55| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

嬉しい飛び入り参加♪

肌寒かった土曜日、初めてのイベントに行ってきましたぁ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

我が家からは少し遠くて、興味はあるものの行ったことが
なかったドッグランフェスタです。


CIMG1244v.JPG



いろんなイベントが開催されていたり、出店も
たくさん出ていたので、ワクワクなママグッド(上向き矢印)


早速、戦利品をゲットすべくアンケートをもらう列に並んで
いたら・・・


becchiさん&ミラちゃんと遭遇ひらめき
いつも色んな方が参加してブログにアップされていたので
誰かに会えるかなぁ?と思っていたのですが
着いてすぐに会えちゃいましたClap

「∪。・ ェ ・。∪ワンコさんたちも来てるのよ〜!
出口を出て左の方にいるからぁ。」
と言われ
まだ、着いたばかりだったので「では、後ほど〜」
なんて言ってお別れしました。






色んな出店を覗いて、物色に忙しいママ。
ほとんどお写真がありません。
ブロガー失格ですね(;^_^A アセアセ・・・


ほんの少しですが、その様子です。

CIMG1234v.JPG



   CIMG1235v.JPG



CIMG1238v.JPG



るぱんは知らないわんちゃんがたくさんいる所に行くと
萎縮してしまうのか?
しっぽ&テンションが下がってしまうのですが
この日はそんなこともなく、楽しそうに広場?を
クンクンしたり、他のわんちゃんとご挨拶をしたり
していました。

るぱんのこの犬見知りを克服したいと思って
少し遠いけど参加したイベントだったので、少しでも
楽しめたのなら、よかったです手(チョキ)



そして、お腹も空いたことだし、何か食べようと
思ったのですが、空席がなくお店も並んでいたりしたので
公園を出て帰り道のどこかで軽く食事でもすることにして、
その前に、becchiさんや∪。・ ェ ・。∪ワンコさんが
まだいるようであれば、ご挨拶してから帰ろう!と
携帯電話をしてみると、「まだいるわよ〜!
出口を出て左側の木の辺りにいりから。」
と言われました。



最初、becchiさんに会ったときも
「何で出口を出て左なの?」と思っていたのですが
行ってみて納得ひらめき




CIMG1245v.JPG



みなさんで、宴会ピクニックランチを
されていましたぁスゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ


そして∪。・ ェ ・。∪ワンコさんが、
「もうお昼食べた?まだなら食べて行きなさいよ!」って。
ピクニックに飛び入り参加させてもらっちゃいましたぁアリガト




美味しそうなお弁当が広げられ、ささっと私たち用に
敷物を用意して、お弁当まで色々とお皿に分けてくれて。
そして、KINGさんがその場でサンドイッチを作ってくれたり。
本当にもう、至れり尽くせり。
ママはビールまで頂いちゃいましたよヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


もちろん、どれも美味しかったことは言うまでもなく。
パパは帰ってからも、あのサンドイッチ美味しかったぁと
言ってました。
KINGさん&いいこさん、∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、
ご馳走さまでしたぁexclamation×2





チヴィッキーちゃんぷりんちゃんミラちゃん
ラブちゃんココア君たちがわらわらしている中に
るぱんもようやく参加。

CIMG1246v.JPG



こっそりみんなのお尻のニオイを嗅がせてもらっていましたよ。
(* ̄m ̄)ぷっ






イベントは、半券があれば何度でも出入り出来るので
またチヴィッキーちゃんとぷりんちゃんと一緒に
お店を物色したりして、その後は二次会にお誘い
いただき、ちゃっかり参加することに。




その前に、みんなで記念撮影ですカメラ


CIMG1261v.JPG

飛び入りのくせに、センターをとってるるぱん。
((^┰^))ゞ テヘヘ





最近、おしゃべりやイベントに夢中で、カメラが
おろそかになってるママ。
(本当にブロガーなのかっ?)
可愛いみんなのお写真がこれ上しかなくて
ごめんなさいm(_ _ )m





KINGさんの先導で二次会のカフェへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


「るぱんママさんは、アルコールよね〜。」と言われたので
期待を裏切ってはいけない!といいこさんとふたりで・・・

CIMG1269v.JPG




ここでも、みなさんと楽しいおしゃべりに夢中でこれしか
お写真はありませんふらふら


ワンズはみんな、お疲れだったかな?
ママたちが、おしゃべりに花を咲かせ大笑いしている時も
ママやパパのお膝の上でみんないいこにネンネしていました。






誰かに会えるかな?と期待しながら行った
ドッグランフェスタでしたが、思いがけず
こんなに楽しく過ごさせてもらえて、本当に嬉しかったです。
みなさん、ありがとうございましたアリガト





ニックネーム るぱんママ at 18:22| Comment(9) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

代々木公園わんわんカーニバル

今日は狂犬病の注射をしに病院に行って来たるぱん。
病院の近くになると、しっぽ格納バッド(下向き矢印)
ダメダメです。
がっ、注射を見せない作戦で難なく終了exclamation
ということで、今日&明日は念のため安静に過ごしたいと
思います。







今日からのプチ引きこもりを予定していたのでその前日に
お出掛けして来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


CIMG0797v.JPG



   CIMG0795v.JPG


代々木公園わんわんカーニバルです♪
土曜日の雨と打って変わっていいお天気だったからか?
たくさんの人&ワンちゃんで賑わっていましたよるんるん






お買い物エリアを物色したり、たくさんのワンちゃんと
ご挨拶したり。。。
でも、朝ごはんを食べずに出かけたママたちは
お腹が空いていたので、即カフェエリアへ顔(イヒヒ)



インドカレー、大阪焼き、やきそば。



そしてるぱんには、朝ごはんを食べなかったのでバッド(下向き矢印)
お買い物エリアでお昼用に下を購入。

CIMG0763v.JPG
ささみジャーキーロール。


なのに・・・
ジャーキーの部分しか食べずふらふら
結局持って行った大好きなおやつを食べました。
ふぅ。。。
最近また、食べることにムラが出て来てしまって・・・
なんでも食べる子になって欲しいんですけどね。
困ったちゃんですあせあせ(飛び散る汗)





ランチの後は・・・
ステージで須崎先生がゲームをしていたので
見に行きました。

CIMG0772v.JPG





そして、ステージ見学の後は、ラン?の中で
アジリティ体験をやっていたので、参加してみたり・・・


CIMG0774v.JPG



   CIMG0778v.JPG



CIMG0782v.JPG


結構楽しそうに、チャレンジしてくれましたGood
お天気もよかったし、やっぱりただ歩くだけより
こうして少しでも、運動できると楽しいのかな?




アジリティ、たのしかったでしゅ♪





ぺディグリーのブースの横では・・・

CIMG0788v.JPG
可愛いバスの前に『sit』と書かれた台を発見してひらめき



CIMG0790v.JPG
同じ顔してみたりぃ〜♪



CIMG0791v.JPG
記念撮影をしましたカメラ





昨日は本当に気持ちのいいお天気だったので
お散歩するだけでも楽しいものでしたが、
いつも、知らないワンちゃんがたくさんいるイベントに
参加すると、テンションが下がってしまって
ご挨拶もあまり出来なかったりするるぱんですが、
昨日はしっぽが少し下がったりしながらも
色んなワンちゃんと上手にご挨拶が出来ましたグッド(上向き矢印)

それだけでも、ママたちにとってはイベントに足を運んで
よかったと思えます。
少しずつではありますが、るぱんも成長してるのかな?
大満足なお出掛けでした。




CIMG0783v.JPG
またつれてきてくだしゃいね犬(笑)




<戦利品>
CIMG0805v.JPG

今回は、手前のおやつのみ購入。
あとはブースでいただきました♪




また楽しいイベントがあったらお出掛けしたいと
思いま〜すぴかぴか(新しい)







ニックネーム るぱんママ at 14:08| Comment(7) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

犬のいろは 〜番外編〜


まだ週末ネタでごめんなさいm(_ _ )m
今日でおしまいですので、お付き合い下さいませ。




と〜〜〜っても楽しかったいろはイベント。
終ってから、先生方にご挨拶したり、少しおしゃべりさせて
いただいたりして、余韻に浸りまくり。
須崎先生と奥谷先生とお話させていただいたのに
雑談ばかりで、しつけの相談を忘れてしまいましたふらふら
まだいくらでも相談したいことはあるのに・・・・
次回はちゃんと、相談することをメモして行かなくちゃ!!
(* ̄m ̄)ぷっ










と、余韻が冷めないので、ちょっとクールダウン
すべく、喫茶店することにしました。


ちょこっと移動して・・・


CIMG0289v.JPG


朝10時にお台場に着いてから、こんな時間になっちゃいました。
とっても綺麗な夕日でしたよ。



CIMG0290v.JPG


U^エ^Uたちは、さっきまでの芝生から砂浜へ移動で
嬉しそうるんるん






CIMG0295v.JPG
あれがゆうひでしゅか?



CIMG0296v.JPG
キレイでしゅね♪





と、しばし撮影会るんるん





CIMG0301v.JPG



   CIMG0307v.JPG



CIMG0309v.JPG







そして、お店に向かう途中に多頭飼い気分を
味わってみたりしました。


CIMG0314v.JPG


もう少し近寄って歩いてくれたらいいのに・・・バッド(下向き矢印)










車(セダン)を停めてからお店までは、ほんの少しの距離
なのに、随分時間がかかって到着(* ̄m ̄)ぷっ



TARLUMさんです。
kakoさんも、るぱん一家もはじめてですが、いい感じの
お店でしたグッド(上向き矢印)





そして、パパとkakoさんはケーキとお茶をオーダー。





もちろんママは・・・

CIMG0317v.JPG


疲れが一気に吹き飛びましたぁ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)




さすがにこの頃になると、U^エ^Uたちはお疲れがピークに
達し、JAZZくんは床で、るぱんはママのお膝の上で爆睡
していました。


朝から1日頑張ったんだもんね。
お疲れ様。








カフェでゆっくりおしゃべりして、そしてやっと
帰路につきました。



kakoさん&JAZZくん、この日は1日ありがとうございましたアリガト
とっても充実した楽しい1日でした。
また楽しいことを一緒にしましょうねかわいい








3日続けていろはネタにお付き合いくださって
ありがとうございましたm(_ _ )m




そして、相変わらずインターネットの調子が悪く
なかなかコメントを残せずごめんなさいm(_ _ )m
なんとかしなくちゃなぁ・・・




左ポチっとお願いしますm(_ _ )m










ニックネーム るぱんママ at 18:37| Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

犬のいろは 〜後編〜

早速ですが、昨日の続きです。

午後からは、先生たちのデモンストレーションが目白押しひらめき
まず、トップバッターは中西先生のK9ゲーム。

CIMG0220v.JPG



   CIMG0221v.JPG


いくつかのゲームを披露してくれましたが、どれも
素晴らしいパフォーマンスClap
ママも、以前から興味があったので、見ているだけでも
楽しかったです。

JAZZくんは、チームに参加するそうです。
これから頑張って、次回は見る側じゃなく見せる側かな?









お次は、午前中に指導してくださった小野先生の
介助犬デモ。

CIMG0231v.JPG



   CIMG0233v.JPG


コマンドひとつで靴下を脱がせたり、落ちてるものを
拾ったり、カゴに入れたり。
介助犬は、コマンドを解除してあげるまでお仕事を
するんだそうです。
だから出来たらすぐに、コマンドを解除して褒めてあげる
ことが大事だとおっしゃってました。


本当は。。。
人間が介助してあげればいいことなのに、それを
ワンちゃんにお願いしているんですよね。
ワンちゃんのほうが介助される方もラクな部分もあるので
しょうが・・・
健気に人の為に働くワンちゃんに感動しました。









そして、興味津々。
西岡先生のモデルドックるんるん

CIMG0235v.JPG



   CIMG0243v.JPG


大小ワンちゃんが同じポーズ♪
カッコイイ後姿の基本は『マテ
どんなポーズも、『そのままマテ』が出来るようにすること。




それが難しいんですよね。
でもぉ。。。
この後、いいこと?聞いちゃったグッド(上向き矢印)
それはまた、後ほど顔(ペロッ)



モデルドッグのデモンストレーションということで
カメラマンが必要です。
ISSOさん登場ひらめき

CIMG0241v.JPG




そして・・・



CIMG0247v.JPG
なんでママが・・・?


一番前で見ていた私たち。
kakoさんが声を掛けられ、カメラマンにGood
どんな写真が撮れたかは、kakoさんのブログでねexclamation



ということで、モデルドッグのデモの後は直接先生に
質問をしたりして、撮影会のはじまり、はじまりるんるん



CIMG0249v.JPG
こんなかんじでいい?



   CIMG0251v.JPG
    カッコよくとってね!!







CIMG0257v.JPG
ボクも、やればできましゅ!



   CIMG0259v.JPG
   るぱ〜んライダーダッシュ(走り出すさま)




最近のるぱんなんですが、写真を撮ろうとするときの
『マテ』が以前より出来なくなっていたんです。
でっ、それを先生に相談した所・・・


『それは、マテしてもいいことがないからです。
写真を撮ることに夢中になり過ぎて、いつまでも撮ってないで
3枚くらい撮ったら、おやつをあげるとか褒めるとか
ご褒美をあげないと、またか。。。って思って
テンションが下がってしまいます。
テンションが上がるように、写真を撮りながらも
カッコイイね〜!おりこうだね〜!!と褒めたりしながら
やってみてください。
まずは、数枚撮ったらおやつ。
これで写真を撮るのは楽しいことだ、と思えるように
なりますよ。』
とのこと。




確かに。
写真を撮ることに夢中で、とりあえず座っているうちに。
とか、待ってるうちに、とひたすら写真を撮っていたママ。
るぱんひとりで、時間がないわけではなければ、
るぱんのペースで一番いい状態の写真を撮ればいいんですよね。


決して目からうろこなことではないのですが、
すっかり忘れていたことでした。
U^エ^Uの『マテ』もそうですが、ママもまずは基本から。
そう思いました。











ママたちが撮影会に夢中になってる頃、ランの中では
川野先生の飼い主を守る犬のデモが行われていましたが
もちろん見ていなくて・・・
貴重なデモだったのに、川野先生ごめんなさいm(_ _ )m











その後は、須崎先生&奥谷先生による
セントトレーニング(くんくんゲーム)です。


CIMG0273v.JPG


これは人命救助犬の訓練だそうで、それを家庭犬に
応用したのが、くんくんゲーム。
須崎先生は、説明をしながらしゃがんだり、倒れてみせたり
大忙し。
ママたちは楽しく見ていましたが・・・



CIMG0274v.JPG
やっときゅうけいだよ。



  
   CIMG0275v.JPG
   こばらがへっちゃった。。。うまうまグッド(上向き矢印) 



(* ̄m ̄)ぷっ
ちょっと飽きてきちゃったかな?










まだまだ続く、デモンストレーション。
今度は、細野先生の臭気選別〜犯人は誰だ!?


TVで見たことがあると思いますが、
布?に人のニオイを染み込ませて、それを当てるというもの。
ちゃ〜んと成功していましたClapが、
見ていたのに写真を撮るのを忘れていましたバッド(下向き矢印)
ごめんなさいm(_ _ )m











そして、最後は山田先生の咬み犬と仲良くなろう!です。

実は、上臭気選別をやっているとき、
山田先生とお話させていただいていたのですが、
『この犬は凄いよ。本当に咬むからね。
でも、今日は抱く所までしようと思ってるんだ。』

おっしゃってました。



そして、このワンちゃんの説明がありました。
咬み犬でどうにも出来なくて、2度保健所に連れて行かれた事。
今は、一時預かりのところで頑張ってることなど。
みんな近くに寄って見て下さいと言われ、
ドキドキしながら、事の成り行きを注目しました。



がっ!!あれれっ???





CIMG0280v.JPG
確かに、こんなに小さくて可愛いお顔をしているのに
ひとたびガルルッ〜むかっ(怒り)が始まると、るぱんの
ガウガウで見慣れているはずのママもビックリな
凄い勢いで咬んだりしていましたが・・・



CIMG0282v.JPG

あっという間にひょぃグッド(上向き矢印)
見ていたみんなは拍子抜け。
だって、MCのISSOさんがどれだこの子が人に慣れない
咬み犬かっていうことを説明してくれていた後だったから。


さすがにこの子も、たくさんの人やU^エ^Uに囲まれ
萎縮してたのかな?とも思いましたが、
どれほど酷い子か知っている他の先生たちもビックリ
していたので、これはやっぱりエスパー山田(←パパが
こう呼ぶんです(* ̄m ̄)ぷっ )。
山田マジックだったんでしょうね。
さすがですClap


そしてその山田先生がおっしゃったこと。

CIMG0283v.JPG


『この子ははじめからこういう子だったわけではないんです。
こういう子にしてしまったのは、人間なんです。』
と。


そうですよね。
確かに凄い咬み犬に、ここまで出来たのは山田先生だから。
かもしれません。
でも、先生は技術だけでなく、心から「仲良くなろう!」
と思っていたんじゃないかと思います。
その想いがくうちゃん(咬み犬チワワちゃんの名前)に
届いたんじゃないかと感じました。





可愛いわが子に、心で接することが大事なんだなぁと
改めて感じさせられたデモでしたClap







と、以上でデモはおしまい。
本当はこのデモの間にもうひとつゲームに参加していた
のですが・・・
この日のカメラマンであるパパが、居眠りしてて。。。
その時の写真が1枚もありませんバッド(下向き矢印)

でもね、ダメダメな結果だったので、まぁいいか。
(* ̄m ̄)ぷっ







こうして楽しくためになるイベントも終了です。

CIMG0284v.JPG


本当に夏日で暑かったし、ゲームで熱くなったり?
あつ〜〜〜い1日でしたが、とても楽しかったです。
ここに参加されてる先生たちはみなさん、
本当に人にも犬にも優しくて、そして、
どなたも犬といつでも一緒に楽しもうexclamationという
想いが根底にある気がします。
どの先生とお話させていただいても、
「楽しみながら」という言葉が出てきます。




つい、一生懸命になるばかりに肩に力が入りすぎて
頑張りすぎたり、一緒に楽しむことを忘れちゃってる
んですよね。
いつも、色んな勉強が出来るこのイベント。
今回も、忘れちゃうくらい?たくさんの素敵な言葉を
いただきました。
おバカなママは、大事な言葉を全て覚えていられてないのが
本当に残念。。。
今度は、録音しようかしら?(* ̄m ̄)ぷっ



とにもかくにも、
先生方、スタッフのみなさま、本当にありがとう
ございましたm(_ _ )m
次回ももちろん、参加しますので、よろしくお願いしまするんるん
(次回は10月31日(土)の予定です!)







CIMG0326v.JPG
参加賞やドッグシェルターのブースで購入したものたち。
楽しい1日の思い出ですかわいい







またまた長くなって、ごめんなさいm(_ _ )m
でも、実はまだ続きが・・・
それはまた明日ということで。





またまた行方不明ですもうやだ〜(悲しい顔)

左ポチっとお願いしますm(_ _ )m











  













ニックネーム るぱんママ at 18:21| Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

犬のいろは♪ 〜前編〜

TOKYOが今年初の夏日になった土曜日、楽しみにしていた
犬のいろは』のイベントに参加して来ましたるんるん


CIMG0175v.JPG



   CIMG0179v.JPG


今回は、お友達のJAZZくんと一緒に参加でするんるん


朝、車(セダン)の中からkakoさんとおしゃべりしていて
あっという間に到着したお台場潮風公園。
いつ来ても気持ちのいい公園です。

少し早めに着いて、公園内をお散歩したり、先生方に
ご挨拶したり、記念撮影したりしました手(チョキ)





CIMG0156v.JPG
しおかじぇこうえんにきたよ♪



今回は、食べ物の売店やU^エ^Uグッズの売店が出ていたりして
まだ準備中のそのお店を横目で見たりしながら
お散歩&記念撮影。

CIMG0161v.JPG
この日お世話になる先生たち♪



   CIMG0165v.JPG
    なかよく2ショットぴかぴか(新しい)





早くに着いたので、テーブル席をゲットしていたので
パパが荷物番しているとことに戻ると・・・

CIMG0167v.JPG
あじぃ〜〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)


まだ、イベントが始まってもいないというのに
先が思いやられます。。。バッド(下向き矢印)
まぁ、朝から暑かったので仕方がないですけどね。
水分補給をして、オープンしたランへGOexclamation




と言っても・・・

CIMG0173v.JPG
上手にお友達と遊べるるぱんではないので、いつもより
広くなったランなのに、ただウロウロするだけ。。。たらーっ(汗)


その頃JAZZくんは・・・

CIMG0171v.JPG
かわいこちゃん、はっけん♪
って感じで、他のお友達と仲良く遊んだりしていました。
そのフレンドリーさ、ほんの少しでいいから
るぱんに分けてくださいm(_ _ )m








と遊んでるうちに、先生たちの円陣が組まれ
イベントのスタートの時間です。


CIMG0183v.JPG



   CIMG0189v.JPG
   先生たちの自己紹介。個性的で素敵な面々でするんるん




CIMG0194v.JPG
やっとはじまるみたいでしゅ。



   CIMG0195v.JPG
   がんばるぞ〜手(グー)




そうそう、その調子Clap
早速1つ目のゲームが始まります。
ふたりとも頑張ろうね手(グー)




ペットで一丁 トライアル


ここで、クリアしたU^エ^Uだけがペットで一丁リレーに
進むことが出来ます。


CIMG0201v.JPG
緊張しながら、先にトライアル中の人たちを真剣に
見つめるkakoさん&ママ。
るぱんには、緊張のかけらもありません(* ̄m ̄)ぷっ




CIMG0203v.JPG


頑張りましたが、残念ながらるぱんもJAZZくんも
ブルーカード。
リレーには参加出来ませんでした。
でも・・・


リレーには参加出来なくても、ブルーカードのU^エ^Uたちには
リトライにチャレンジすることが出来ます。
それまで、先生たちが指導して下さるので、それはそれで
収穫です手(グー)



『自主練中』

CIMG0207v.JPG



   CIMG0209v.JPG




そして、小野先生が指導してくださいましたるんるん
CIMG0213v.JPG



ここで、とても嬉しい言葉をいただきました手(チョキ)
『とってもいいですよ。
ヒールって、飼い主さんの横を歩くと思ってる方が
多いんですが、本当は飼い主さんの踵に鼻先が来るくらい、
飼い主さんより少し後にワンちゃんが来るのが正しいんです。
それが、ちゃんと出来てます。』
って。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



『でも、この子はいまいくつですか?』
(4歳です。)
『そうですか。あまりお外は好きじゃないのかな?
しっぽが下がっちゃってますね。』

(たぶん、あまりワンちゃんが得意じゃないので
こんなにたくさん、知らないワンちゃんがいるからだと
思います。)
『そうですか。
では、お母さんがテンションを上げて、楽しいね〜るんるん
って、るぱんくんと一緒に歩くことが楽しいってことを
伝えてあげましょう。
そうすれば、しっぽも上がってくると思いますよ。
上手に歩けていますから。』




と言われました。
人ごみや、狭い道路なんかでは、ツイテ歩けるように
気をつけるようにしていましたが、普段はそんなに
気にしてなかったので、こんな風に言われるとは思わず。
それに、るぱんが少し後を歩くのは、臆病だからだと
思っていました。
なので、とっても嬉しかったでするんるん


この後、JAZZくんが先生に指導してもらって、
とってもためになるお話をしてもらったそうでするんるん
よかったねGood
こういうことが、このイベントの良さですもんねグッド(上向き矢印)





ママも、奥谷先生とお話させてもらって
色々アドバイスをもらいました。
そのひとつが・・・
るぱんが、はじめて会ったわんちゃんに
ア”〜〜〜、とかヴ〜〜〜っとか、小さく唸ってしまうこと。
(ガウガウは確実に減ってるし、もしガウガウになっても
すぐに止められるようになってきたのですが。)

でも先生曰く
『それはるぱん君の意思表示ですよね。
ボクに近寄るなって。
意思表示が出来るということはいいことですよ。
その意志を尊重してあげましょう♪
別に、ちょっとくらい唸ってしまっても、相手の飼い主さんに
ごめんなさいって言えばいいんですから。』
と言われました。

もちろん、るぱんが唸ってしまったら、謝ります。
でも、唸ってしまったこと自体が申し訳なくて。。。
だけど、ママがもっとおおらかにならないといけなかった
んですね。
意思表示が出来ることはいいことだなんて言われるとは
思いもしなかったので、なんだか気持ちが軽くなりました。
先生、ありがとうございましたm(_ _ )m






と、それぞれ先生たちにアドバイスを頂いて有意義な
午前中が終了。
お楽しみのランチタイムですレストラン

せっかくキープしたテーブルセットでしたが
あまりにも日差しが強いので、なんとか木陰をゲットして
みんなで持参したお弁当を食べました。

がっ、写真に撮れるような立派なものではないので
お弁当&ランチタイムのお写真はなし。
今回もU^エ^U用のお弁当も作りましたが、JAZZくんは
人が食べるものはあまり興味がないらしく・・・
もっとJAZZくんの好みをリサーチしてから作ればよかったね。
ごめんね、JAZZくん。







CIMG0217v.JPG
さぁ、ごごのぶにとつにゅうでしゅよ♪




ということで、ランチ前の自主練の成果を発揮すべく
<ペットで一丁 リトライ>です。


これは、リレー形式ではなく個人選。
10人のトレーナーさんが、大きく上達したU^エ^Uや
記憶に残るようなU^エ^Uを選んでくれるそうです。


CIMG0225v.JPG



   CIMG0227v.JPG




そしてっexclamation×2
嬉しいことにるぱんもその10U^エ^Uの中に入ることが
出来ましたぁClap


CIMG0229v.JPG


帰り際に先生たちにご挨拶したときに知ったのですが、
須崎先生がるぱんを選んでくれたそうです。
須崎先生、本当にありがとうございましたm(_ _ )m




午後は幸先のいいスタートでした。

が、午後の部は先生たちのデモンストレーションなんかもあり
どんどん盛り上がりますグッド(上向き矢印)


ということで、続きはまた明日。




ダラダラと長くなってしまったブログでごめんなさいm(_ _ )m



頑張ったるぱんに

左ポチっとお願いしますm(_ _ )m

























ニックネーム るぱんママ at 17:17| Comment(7) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

クリスマスプードルクリスマス2008プレゼント


先日の土曜日は、待ちに待ったクリスマスパーティに
トロクルと一緒に参加して来ましたぁわーい(嬉しい顔)


この日は、28人&22U^エ^Uという大所帯での
ぴかぴか(新しい)パーティぴかぴか(新しい)
仕切ってくださった、ワンコさん&モジャさん
&いいこさん&kingさん&みんこさん、本当に
ありがとうございますアリガト




さぁ、みんこさんのご挨拶でパーティはスタートexclamation







はじめましてのご家族や、お久し振りのご家族。
たくさんの方々とご一緒させていただいたのですが
ママのコンデジ&腕では、室内での撮影はブレブレで・・・
お写真は撮らせてもらったのに、こちらで紹介できる
状態ではないものが多く、みなさんのご紹介が出来ないことを
お許しくださいませm(_ _ )m

これからのお写真もみんな、イマイチだと思いますが
素敵なお写真は、他の方のところで見ていただいて、
ここでは楽しい雰囲気だけわかってもらえればと思いますたらーっ(汗)




パーティは、sorrisoさんで着席で行われ、



美味しいお料理を堪能しました。
と言っても、ここで紹介したのは、最初の方のお料理だけあせあせ(飛び散る汗)
おやべりや、可愛いわんちゃんたちのお写真を撮らせて
頂くのに必死で、この後は忘れちゃいました(;^_^A アセアセ・・・




もちろん、ママたちだけが美味しいものを食べたわけでは
ありませんよ〜。
このパーティの主役はU^エ^Uたちですからねexclamation




こんなに可愛いクリスマスケーキバースデーが用意されていました。


そして、今月お誕生日のミラちゃん&ココアくん&るぱんが
代表して、ろうそくの日を消させてもらっちゃいました犬(笑)




CIMG3651c.JPG


   CIMG3655c.JPG
   切り分けてもらったケーキを美味しそうにパクパクレストラン


あっという間に完食Clap
すると・・・
るぱんが何かを発見ひらめき




CIMG3657c.JPG


   CIMG3659c.JPG



お隣のテーブルの上に、ケーキの残骸があり
それが気になって、気になって、とうとう実力行使どんっ(衝撃)
るぱんは食いしん坊ですが、なんでもいいというわけではなく
好みではないものは、目の前にあっても見向きもしません。
このケーキは、と〜〜〜〜っても美味しかったようです黒ハート






さぁ、みんなも大満足した所で、お友達とお写真を
撮らせてもらいましょうるんるん



ラブちゃんと黒ハート
CIMG3623c.JPG


   CIMG3627c.JPG


この2U^エ^U、似てませんか?
ラブちゃんとは、どうぶつ奇想天外のロケのときに偶然
お会いして、それ以来ブログで仲良くしてもらっていたのですが
ブログで拝見するラブちゃんが、るぱんとソックリexclamation
ロケの時は、ゆっくりできなかったので、このパーティで
ラブちゃんに会えるのをとても楽しみにしていました。
なので、この2ショットはとっても嬉しかったですグッド(上向き矢印)



似たもの同士?のハーブくんとGood
CIMG3675c.JPG



はじめましての、モコちゃんとかわいい
CIMG3680c.JPG



可愛い姉妹、ぷりんちゃん&チョコラちゃんと黒ハート
CIMG3688c.JPG





そして、まるで外国の映画のような大きなクリスマス
その下にたくさんのプレゼントの山。
その前で記念撮影ですGood

CIMG3698c.JPG


   CIMG3694c.JPG


CIMG3703c.JPG


   CIMG3706c.JPG



ところがっ、この後事件がっexclamation&question



おちゃめな幹事のワンコさんが、頑張ってポーズを取ってる
U^エ^Uの所に、おやつの雨を降らせましたぁ顔(イヒヒ)




とっさに逃げたシャンプーくんとクルンちゃん。
意外と動じなかったとロンちゃん。
パクリっ、とおやつを食べたミラちゃん。
ビックリして、腰を抜かして?動けなかったるぱん。
それぞれ、個性的な反応です。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


この後みんこさんが降ってきたおやつを
小さくちぎって、みんなにくれたのですが、
るぱんに至っては、しっぽを格納、ママに隠れて
おやつを食べることも出来ず・・・
ガクガク、ブルブルバッド(下向き矢印) (* ̄m ̄)ぷっ
誰よりびびり〜なるぱんです。。。





でも、この後のゲーム(オスワリして、合図で
目の前のおやつを食べて、ママの所に戻ってくると言うもの。)
で、見事優勝しましたぁGood
名誉挽回になったかな?

本当の所は、たくさんのパパママたちの声に圧倒されて
萎縮して、ダメダメの本領を発揮できなかっただけ
なんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
まぁ、結果オーライです手(チョキ)



おかげで、一番最初にプレゼントを選ばせてもらいました。
みんな順番にプレゼントをもらって、そして、楽しかった
パーティは、予定時刻をオーバーして名残惜しくも
お開きになりました。



この日、ご一緒してくださったみなさま、
楽しい時間をありがとうございましたm(_ _ )m
きちんとご挨拶できなかった方もいらっしゃると思います。
ご無礼をお許し下さいm(_ _ )m
また、色んな機会にみなさまとご一緒させていただけたらと
思います。

そして、このパーティを企画してくださった幹事の
ワンコさん&モジャさん、いいこさん&Kingさん、
みんこさん、色んな準備やパーティの進行など
大変だったと思います。
お陰でとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございましたm(_ _ )m
また、ぜひ、よろしくお願いしまするんるん




るぱんが頂いたプレゼント
CIMG3726c.JPG


CIMG3724c.JPG


CIMG3725c.JPG


ありがとうございましたアリガト




左ポチっとお願いしますm(_ _ )m














黒ハート嬉しい黒ハート
ニックネーム るぱんママ at 13:15| Comment(21) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

イヌリンピックに行ってきました!


先週の木、金のちょうどお散歩に行ってる間に
無言の留守電が入っていた我が家。
そして、今日も買い物に行ってる間に無言の留守電が。
平日にしかかかってこないその電話、いつも同じ時間帯に
出かけてるわけじゃないのに・・・
誰から?どこから?
大した用事じゃないから、メッセージなしなんだと思うけど
気になってしまうママなのでした。

明日もお出掛けの予定があるんだけど、明日も
無言の留守電が残るのかな?
ちょっとドキドキ・・・






  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆






さて、先週書いたように昨日は『イヌリンピック』
参加して来ました犬(笑)
長くなりそうですが、宜しかったら見て行って下さいね。



駐車場から会場へ向かう間中、ご機嫌なるぱんるんるん

CIMG3204c.JPG


   CIMG3211c.JPG


CIMG3213c.JPG


   CIMG3219c.JPG


CIMG3223c.JPG


天気が心配だったので、10時のスタートに向けて
10時前に到着。
おかげで、受付も早々に済ませることが出来ました。

ここで、ここあちゃんファミリーにお会いしたのですが
ママ、痛恨のミスどんっ(衝撃)
せっかく可愛いここあちゃんに会えたのに、お写真を
撮るのを忘れちゃいましたふらふら

去年も偶然ここあちゃんファミリーとイヌリンピックで遭遇。
ここあちゃんファミリーとは、行動パターンが似てるのかな?
今度はゆっくりお会いしたいですね。
よろしくお願いしま〜すm(_ _ )m




さて、今回は全部の競技にエントリーしたかったのですが
今回は、去年参加したフィールドレトリーブはもう
定員いっぱいで、参加出来ず・・・
タイムレース50(50m走)とトラップタイムレース
(障害物競走?)に参加しました手(チョキ)


受付が早かったので、すぐに走ることに。
これは、1回こっきりのぶっつけ本番exclamation
パパがスタート地点で、るぱんを押さえ
ママがゴール地点で、るぱんを待ちます。


(声が出ます、お気をつけ下さいm(_ _ )m)



るぱん、頑張りましたGood
まぁ、結果はのちほど。



そして、今年も無料撮影会に参加。
こちらも待つことなく、撮ってもらえました。
これは、出来上がりをネットで確認し、欲しいものを購入
するというスタイルなんです。
ママも、るぱんの気を引きながらも自分のカメラでパチリ。

CIMG3232c.JPG

プロの写真はどんな風に出来てるかなぁ?
楽しみでするんるん
でもね・・・
他の子は、クリスマスやお正月ちっくな小物を使って
可愛く演出をして撮っていたのに、るぱんは何もなし。。。
さりげなく、「るぱんもセットで演出して欲しいな。」
言ってみたんだけど・・・
聞こえなかったかな(;へ;)シューン




気を取り直して?
お次ははじめての競技、トラップタイムレースです。

CIMG3238c.JPG

CIMG3240c.JPG
「るぱん、頑張ってね!ママはあっちで待ってるからね!」


ということで、誘導はパパに任せて、一番困難だと
思われるトラップへ先回りしたママ。
この作戦が失敗でした顔(え〜ん)


「るぱん、おいでっ!はいこっち!!おいでっっ!!!」
パパが叫ぶ声が聞こえてくるのに、るぱんの姿は
いっこうに見えてこないどんっ(衝撃)
さすがに気になって、戻ってみると・・・

CIMG3241c.JPG

二つ目のトラップの前で立ち往生(´д`)ハァ〜
どうやらママを見失い、行ったり来たり・・・
そして、ママが呼んでもそこで、ギャンギャンと泣くばかり。
もう、人目も気にせず「るぱん、おいで、こっちだよ!」
いくら叫んでも、るぱんはギャンギャンあせあせ(飛び散る汗)
諦めかけたその瞬間に何故かスタート。
その後は、あっという間にゴールGood



こちらは2分以内のゴールしないといけないのですが・・・
結果はというと。。。
こちらも、後ほど顔(イヒヒ)




ということで、あっという間にエントリーした
2つの競技は終了end
色んなブースを冷やかし、サンプルをもらったり
ショッピングゾーンで、お洋服を物色したりしました。
でも、思うようなお洋服がなく、何も買いませんでしたバッド(下向き矢印)
セーターとか、防寒のお洋服があれば欲しかったんですけどね。




CIMG3248c.JPG


   CIMG3255c.JPG



   
でっ、クイズラリーやスタンプラリーで商品をゲットし
雨が降る前に引き上げることに。


車(セダン)に戻るパパの姿。

CIMG3258c.JPG

行きはるぱんバッグ1つだったはずなのに・・・
( ̄ー ̄)ニヤリ
こちらも、詳細はのちほど顔(ペロッ)








駐車場から出た途端に雨がパラパラ。
グットタイミングでしたぁ手(チョキ)
そして、ちょうどお昼時ということでランチをして帰ることに。
この日は、ぷりんちゃんファミリー御用達の
ふるはうす倶楽部さん。

CIMG3259c.JPG

頑張ったるぱんも、おやつタイム。


CIMG3262c.JPGCIMG3264c.JPG
CIMG3265c.JPG

ママは2種類のカレーランチをいただきましたレストラン
パパは辛い方だけのカレーを大盛りで(* ̄m ̄)ぷっ
こちらのカレー、本当に美味しかったですGood
パパとふたりで大満足しながらいただきました。


CIMG3268c.JPG

早起きで、頑張ったるぱんはまったりモード。
お店の方とおしゃべりしたり、るぱんも可愛がってもらって
楽しくランチが出来ましたかわいい
もちろん、リピート決定ですClap







大満足で帰宅後、みんなでお昼寝眠い(睡眠)
充実した楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)






左ポチっとお願いしますm(_ _ )m



もろもろの結果はこちら♪
ニックネーム るぱんママ at 20:07| Comment(16) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

セレブ気分♪

この週末、土曜日はパパがお仕事。
そして日曜日は、パパが風邪でダウンバッド(下向き矢印)
ということで、ネタなしあせあせ(飛び散る汗)


なので、るぱんの入院騒ぎでずっとアップ出来ずにいた
3連休の日曜日にあった、とても楽しい出来事を
ここぞとばかりに紹介しちゃおうと思います手(グー)









CIMG2204c.JPG

この日は午前中に電車で横浜へ向かいました。







関内で降りて、テクテク向かった先は大桟橋。
しばし、お散歩&撮影会カメラ


CIMG2210c.JPG


   CIMG2212c.JPG


CIMG2218c.JPG


   CIMG2222c.JPG


CIMG2223c.JPG


お天気が良くて、お散歩も気持ちがいいでするんるん
るぱんもよっぽど気分がいいのか?
まるでスキップをするような感じで楽しそうに
歩いていました犬(足)



横浜の街をバックに。
たまには『ハマっこ』らしい写真を撮っておかなくちゃね顔(ペロッ)









さて、そろそろお時間です。
実はこの日、るぱん一家はイベント参加の為に大桟橋に
行ったのでした。
しかも、このイベントはまたまた懸賞に当選したもの。
『ハワイアンランチクルーズ』
船でクルージングしながら、ランチをいただくという
小市民るぱん一家が、なんともセレブ〜な気分を味わえる
素敵な企画でするんるん




CIMG2232c.JPG

乗船の前にるぱんと船を記念撮影!!と思ったのに。。。
るぱんで船が隠れちゃってましたがく〜(落胆した顔)
ママ大失態バッド(下向き矢印)


CIMG2233c.JPG
船の名前。
その名も『Celebrity CruiseU』ですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!






乗船するとき、首にレイをかけてもらって
気分が盛り上がりますグッド(上向き矢印)
この日のドレスコードはハワイアン。
パパママはちょっと難しいので、るぱんだけ
アロハを着て参加しました。





イベント企画会社の方のご挨拶のあとは、食事やお買い物を
ひたすら?楽しみまするんるん


CIMG2236c.JPG


   CIMG2238c.JPG


CIMG2242c.JPG

1人2枚のアルコールチケットをいただいたので
もちろん、パパはビールママはバー顔(ペロッ)








CIMG2259c.JPG


約2時間のクルージングの間、1階(買い物スペース)
2階(飲食スペース)、3階(デッキ)をU^エ^Uも
自由に歩かせることが出来ます犬(笑)











るぱんもかなり楽しいみたいで、始終ピカピカの笑顔ぴかぴか(新しい)
もちろん、パパ&ママもとても楽しかったでするんるん




お買い物スペースでは、撮影用のステージもあったりして
こちらでプロに写真を撮ってもらったり・・・

CIMG2266c.JPG

これは、ママのカメラでプロが撮ってくれたもの。
ママとはやっぱり何かが違うexclamation&question
とっても可愛く撮ってくれましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!





そして、クルージングも終盤に近付くと・・・

CIMG2272c.JPG


   CIMG2282c.JPG

るぱんもまったり。。。










そして、楽しかったクルージング、2時間が終ってしまいました。
お天気にも恵まれ、セレブ気分を味わうことが出来て
本当にHAPPYでした。



当選の携帯電話が来るまで、応募したことすら忘れていたママ。
なのに、今までで一番の応募数だったというこのイベントに
招待してもらえて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _ )m
と〜〜ってもいい思い出が出来ました。






今回のイベントには、色んなわんちゃんが参加していて
ぷーちゃんは、そんなにいなかったのですが。。。

CIMG2305c.JPG

ご一緒させていただいた、可愛いぷーちゃんと一緒に
記念撮影させていただきました。
あまり上手く撮れてなくて、スイマセンバッド(下向き矢印)
また、お会いする機会があったら嬉しいな。






そして、帰ってからもお楽しみが続きました。
1家族1つだと思っていたお土産。
1人1つということで・・・

CIMG2323c.JPG
これで1人分ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ〜
中身は少し違いますが、これをもうひとつ
いただいちゃいましたるんるん


しばらく、るぱんのおやつは買わなくてもよさそうです手(チョキ)
と言っても、その前にこちらを購入していました。

CIMG2327c.JPG
ワンフーのうさぎのジャーキーです。
好き嫌いはっきりしているるぱん。
ドライフードは食べませんでしたが、ウェットタイプの
ミンチとジャーキーは喜んで
食べたので、ジャーキーを買ってあげました。
(でも、先日のことがあるので、気をつけてあげたいと
思います。)






ねっ、すっごく楽しそうでしょう?(* ̄m ̄)ぷっ
やっと、この楽しかったことをアップ出来てよかったです。
このブログを書きながら、楽しかった時間が鮮明に
蘇って来ました。
また、こんな楽しいことがあるといいな黒ハート





左ポチっとお願いしますm(_ _ )m




ニックネーム るぱんママ at 19:07| Comment(7) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

絆チェ〜〜〜ックexclamation&question

3月ですね〜、っていうかお雛様ですね。
でも、我が家は男の子なので、とくになにもなし。


なんですが、それとはカンケーなくとっても記念になることを
して来ました。


今日もトロクルと一緒にお出掛けです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


CIMG6259.JPG

写真の背景をよ〜く見て下さい。
今日はここへ行ってきました。
『TBS緑山スタジオ』です。


じつはここで、<どうぶつ奇想天外>の収録です。
るぱん、TVデビューぴかぴか(新しい)  ・・・・・かも?です。
(* ̄m ̄)ぷっ


『飼い主と犬の絆を確認する』というような企画で
お散歩中に突然、飼い主が襲われたら愛犬は守ってくれるか?
愛犬は落とし穴に落ちた飼い主を助けようとするのか?

これを実験して来たんです。



お話を頂いたとき、当然これはママもTVに写ってしまうかも?
と思うとちょっと悩みましたが、でも、こういうのって
TVで見ていて、るぱんだったらどうするかな?なんて
思ったりしていたし、自分で実験することも出来ないので
思い切って参加させていただくことにしたんです。


待ち時間中。

CIMG6239.JPG
武者震い???

CIMG6245.JPG

CIMG6248.JPG

CIMG6265.JPG

CIMG6269.JPG




CIMG6264.JPG
ラブちゃん黒ハート





トロクルと待合所にいると、可愛い女の子が来ました。
ラブちゃんでするんるん
少しお話させていただくと、「るぱんくんってお友達の
ブログに出てくるるぱんくんですか
?」と聞かれ、、、
このラブちゃん、胡桃ちゃん&くるみん♪さん
お友達で最近も一緒に遊んだそうなんです。
U^エ^U世界は必ずどこかで繋がってますね〜。
新しい出会いがとても嬉しかったですグッド(上向き矢印)


そして、そうこうしている間にるぱんの番が来ましたexclamation
まずは、お散歩中に襲われたら守ってくれるか?です。

CIMG6250x.JPG

わかりにくいですが、この広場で収録。
結果は・・・
ナイショです( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、「こんな反応をした子ははじめて。」と襲って来た
タレントさんに言われちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

もし、TVに写ったらどんな反応だったか見てみてくださいね。



ちなみに
CIMG6253x.JPG
トロンちゃんがスタートした所です。
このあと、クルンちゃんが挑戦。
こちらも結果はTVでご確認くださ〜いわーい(嬉しい顔)




そして、またまた待ち時間ののち
今度は、落とし穴です。

CIMG6275x.JPG

車&機材の向こうで収録しました。
これは、るぱんはもちろん実はママがちょっと
怖かったですたらーっ(汗)
というのも、るぱんを待たせてママは後ずさりして
ポイントに立つと床が開いて落ちるのですが
これが何の合図もなく突然落ちるんです。
よく芸人さんが落ちてますよね?アレです。

落ちてしまうと、るぱんが覗き込んできたとき以外は
何をしているのかわからず、結構不安になります。
なのに、ママは「るぱん、助けて〜〜〜!!」
なんて、アホな顔して叫んでるんですから
かなり笑えるかも(* ̄m ̄)ぷっ



この後、トロクルもチャレンジして終了exclamation×2


どれだけTVに写るかは・・・
4月13日のオンエアを見るまでわかりません。
全然写らなかったりしてexclamation&question
その方がママ的にはラッキーかも((^┰^))ゞ テヘヘ
でも、楽しみです。



るぱんはちょっと怖い思いや不安な思いをさせて
しまいましいたが、でも、とっても楽しかったです。
るぱんの反応は想像通りでしたが、でも、確認できたことが
よかったし、これからの課題も見えたように思います。
本当に貴重な体験が出来て、よかったですグッド(上向き矢印)
貴重な体験をさせていただいて、感謝です。









  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆








収録が終ってから、少し遅めのランチに向かいました。
ラブちゃんのママさんは、収録前にお弁当をいただいた
そうなんですが、私たちはなしバッド(下向き矢印)(;へ;)シューン
タイミングが悪かったのかな?


お腹が空いていたけど、リストアップしていたお店の
ほとんどがランチタイムが終ってしまっていて・・・

なんとかモンスーンカフェがランチ後も食事が出来るよう
だったので、行きました。



CIMG6284x.JPGCIMG6285x.JPG
CIMG6302x.JPGCIMG6286x.JPG
CIMG6288x.JPGCIMG6289x.JPG
CIMG6303x.JPG

トロンママさんと別々のものをチョイスして
シェアして食べましたレストラン
どれも美味しくて大満足です。




興奮冷めやらないママたちは、おしゃべりにかわいい
咲きっぱなし。
U^エ^Uたちも、おやつを食べてまったり。

CIMG6293x.JPG

早くから出かけて、緊張して疲れちゃったよね。


CIMG6297x.JPG




このあと、近くのプチゾウでシュークリームを
買って帰ろうと思ったのですが、時間が遅かったので
ほとんど商品がありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

シフォンケーキだけ買って、帰りましたダッシュ(走り出すさま)





今日は色んな意味で、大満足な1日でした。
おバカママとびびり〜?るぱんがTVに写るかは
乞うご期待ですね顔(イヒヒ)



CIMG6308x.JPG
お土産にいただきました♪



頑張ったるぱんに

左ポチっとお願いしますm(_ _ )m











ニックネーム るぱんママ at 19:37| Comment(34) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

寒かったけど、楽しかった1日♪


寒い寒い1日だった22日(土)。
朝早くからお出掛けして来ました車(セダン)


CIMG3989x.JPG
ボケボケですいません。。。
ジャパンドッグフェスティバル2007でするんるん

初日の朝一番でトロクルと一緒に行きました。
実はるぱん一家&トロン一家はこういうイベントへ
行くのははじめて。
かなりワックワクですグッド(上向き矢印)


広い会場ですが、全く内容は違うけど仕事では何度も
こういうイベントに行ったことがあるので
効率よく回る計画を立て、順々にブースを見て回りますわーい(嬉しい顔)


とっても安いお洋服やおもちゃたちにママたちの
テンションは揚がりっぱなしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



CIMG3976x.JPG


CIMG3978x.JPG


クリスマスがあったので、ちょっと我に返って記念撮影。
このクールダウンが出来なかったら、お財布の紐は
緩みっぱなしだったと思います。
アブナイ、アブナイ。。。



色んなブースでサンプルをもらったり、お買い物をしたり。
なんて楽しいんでしょうるんるん
喫茶店を無料で入れてくれるブースがあったので
一休みしていると、またまた絶好のシャッターチャンスが。


CIMG3985x.JPG

( ̄ー ̄)ニヤリ 着ぐるみさんがやってきたんです。
声を掛けて抱っこしてもらいました。
るぱんはちょっと引きつってますが((^┰^))ゞ テヘヘ




CIMG3981x.JPG



ステージでは色んなイベントがあったようですが
参加したい企画は夕方だったので、会場内を
一通り見て回ったので、さっさと移動することに。


CIMG3994x.JPG

CIMG3995x.JPG
ママたちはたのしかったみたいでしゅ。







会場を後にして、赤レンガへ向かう途中。

CIMG4001x.JPG
しゃむいから、はやくいこうよ。


そうだね。








CIMG4004x.JPG


赤レンガへ行ったのは、本当に久し振り。
るぱんは始めてです。
やっぱりここは『絵』になりますね〜。
もちろん、撮影会カメラ


CIMG4007x.JPG

CIMG4011x.JPG


U^エ^Uたちは迷惑そうだけど、ママたちは楽しかったです顔(イヒヒ)


CIMG4014x.JPG







さてさて、赤レンガへ移動した理由は・・・

CIMG4022x.JPGCIMG4023x.JPG

ランチレストランです。


ガラス張りのテラス席の奥の方はU^エ^U決定なんです。
フードコートになっているので、好きなものを選んで
食べるというシステム。
この日は本当に寒かったので、温かいものをと思い
ラーメンにしました。
とても美味しかったですよGood


CIMG4024x.JPG




出来ることなら、赤レンガでお買い物をしたいところですが
赤レンガはU^エ^UNG。。。もうやだ〜(悲しい顔)
残念ですが、のんびりランチをした後は
そそくさと退散ダッシュ(走り出すさま)




でっ、本当はもう車(セダン)に戻って帰るだけなんですが
ちょっと目に入ったものがあったので、寄り道。


CIMG4027x.JPG


CIMG4029x.JPG


CIMG4030x.JPG


テント小屋が目に入ったので行ってみると、こんな感じ。
きっともっといいお天気だったら、それなりに
人もいたのでしょうが、何しろ寒くて。。。


屋台?の食べ物もとっても魅力的で、
デザートもあったのですが、いくらテント内にストーブが
あるとは言っても、耐えられそうになく
結局、小さなマーケットを覗いて退散。






CIMG4031x.JPG



最後にワールドポータースの前でカメラを撮って
帰りました車(セダン)






家に着いて、もらったサンプルたちを広げて
大満足なママ、思わずニンマリわーい(嬉しい顔)

CIMG4047x.JPG






そして、この日お買い上げしたのは、こちら。

CIMG4049x.JPG

お洋服とPETCOOLとおもちゃたち。
おもちゃといってもただのおもちゃじゃありませんよexclamation
るぱんの大好きなポッピーちゃんです。
もう廃盤になってしまったポッピーちゃんが
たくさん売っていたんですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
それと、大事なボールもるんるん
これだけあれば、先日買ったサッカーと合わせて1年は
持つんじゃないかな?
ポッピーちゃんだって、まだ少しあるストックと
合わせれば、凄い数。
しかも、お誕生日に頂いたおもちゃたちもあるので
来年はるぱんにおもちゃを買う必要はなさそうです。


早速1つ、クリスマスプレゼントにポッピーちゃんをあげました。
もちろん、大喜びです犬(笑)るんるん




本当に楽しい1日でした。
トロンママ、車(セダン)運転ありがとう黒ハート
また一緒にお出掛けしようねるんるん










まだ、大掃除の終らない我が家。。。あせあせ(飛び散る汗)
なんとか年内に終らせなくちゃexclamation×2
ということで、なかなかお時間が取れそうもないので
年末はコメント欄をクローズさせてもらいます。



コメント代わりに

左ポチっとお願いしますm(_ _ )m







ニックネーム るぱんママ at 17:52| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

一気に3弾!4弾!!

この週末、と〜〜っても楽しく過ごしましたかわいい
まずは、土曜日から。



この日はプードルクリスマスパーティクリスマス
ISSOさんのフリースペースです。

パパがお仕事の為、電車で行く予定でいましたが
みんこさんが、『一緒に行きませんか?』と誘って下さり
その言葉に甘えて、車(セダン)に便乗させてもらっちゃいました。
みんこさん、本当にありがとうございましたm(_ _ )m



行きの車(セダン)の中から、みんこさんたちと一緒で
ますます、パーティが楽しみにるんるん
しかも、ISSOさんは前から気になっていたので
これまた、ワクワクっexclamation×2

はじまる前からママのテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です。











ではでは、早速このパーティの参加者のご紹介でするんるん

CIMG3624x.JPG
火曜日に続いて、この週2度目のチヴィッキーちゃん
このパーティの幹事をしてくださった
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&モジャさん、
ありがとうございましたぁるんるん




CIMG3642x.JPG
フリマ以来のぷりんちゃん
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんたちと共に幹事を
してくださった、いいこさん&KINGさん。
ありがとうございましたぁかわいい



CIMG3640x.JPG
この日ずっとご一緒させていただいた
空ちゃん&陽ちゃん&みんこさん、本当に楽しかったです。
ありがとうございましたアリガト



CIMG3645x.JPG
CIMG3647x.JPG
ぷりんちゃん&チョコラちゃん
いつも仲良しファミリーですが、この日は我が家と
同じく、ママさんのみの参加。
いつもよりゆっくりお話できて嬉しかったです。
ありがとうございましたクマ



CIMG3690x.JPG
去年のクリスマス以来のビッキーちゃん♪&望珈さん
とっても可愛いプレゼントプレゼントに大感激しました。
ありがとうございましたアリガト



CIMG3677x.JPG
はじめましての、tomatoちゃん&ママさん
るぱんに心を許してくれて、ありがとう黒ハート



CIMG3664x.JPG
CIMG3665x.JPG
CIMG3680x.JPG
こちらもはじめましての、
ラッキーくん&リリィちゃん&レオンくん&パパさん
ブレブレ写真ばかりで、ごめんなさいm(_ _ )m
生でこんなに近くでスタンプーちゃんとご一緒できて
嬉しかったでするんるん
ありがとうございましたm(_ _ )m



そして、我が家のるぱんです。
CIMG3653x.JPG




メンバー紹介だけで、こんなに長くて大丈夫かしらexclamation&question
気合を入れて?覚悟を決めて、読んでくださいませ。
(* ̄m ̄)ぷっ













この日のワンズは女の子が半数以上exclamation×2
るぱんはウハウハです(;^_^A アセアセ・・・


CIMG3629x.JPG

CIMG3627x.JPG

CIMG3632x.JPG

CIMG3700x.JPG





こんなるぱんに、はじめましてのtomatoちゃんは
呆れ顔あせあせ(飛び散る汗)

CIMG3633x.JPG



ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!







チョコラちゃんは会うといつも、るぱんの所に
遊びに来てくれまするんるん
なんとなく、いい感じだったので2ショット写真に挑戦手(グー)


CIMG3655x.JPG

ねっ、いい感じでしょうわーい(嬉しい顔)






そして・・・





CIMG3656x.JPG

CIMG3657x.JPG

(* ̄m ̄)ぷっ
この2U^エ^U、結構性格が似てるかもexclamation&question
とても、ほのぼのとしちゃいました。



ところがっexclamation×2
この後、るぱんは恋をしちゃいましたぁハートたち(複数ハート)
お相手は・・・

CIMG3655x.JPG

tomatoちゃんかわいい
もうず〜〜〜っとストーカーですあせあせ(飛び散る汗)
しつこくしちゃって、ごめんね。
でもね、tomatoちゃんもるぱんに心を許してくれたしぐさを
見せてくれてグッド(上向き矢印)
もう、ママ感激でした。



るぱんの恋をみんなが後押ししてくれました。
恒例の?誰でも<ティーカップ>シリーズ?では

CIMG3762x.JPG

公認の2ショット揺れるハート
るぱん、よかったね。















そして、とっても嬉しいことがありました!!
クリスマスってことで、U^エ^Uたちにもバースデー
用意してくださっていたのですが、2日前にお誕生日を
迎えたるぱんの名前もケーキに入れてくださったんです。

CIMG3739x.JPG

またまた、ママ大感激ぴかぴか(新しい)
心遣いが嬉しくて、嬉しくて。。。
本当にありがとうございましたm(_ _ )m
るぱんは幸せ者ですexclamation×2


みんなで切り分けてもらったのを食べました。

CIMG3748x.JPG

とっても美味しかったようで、完食です手(チョキ)
お芋で出来てたこのケーキ、上あごにくっつくようで
食べてる姿がおかしくて(* ̄m ̄)ぷっ
ママたち爆笑しながら、食べさせましたよ顔(イヒヒ)




みんなで食べて、しゃべって終わり〜ってわけでは
ありませんexclamation×2
ちゃ〜んと?ゲームもしましたよ。

CIMG3774x.JPG

みんなが持ち寄ったプレゼント争奪『マテ』ゲームひらめき


CIMG3776x.JPG
チヴィッキーちゃん、帽子を被って気合十分ですGood





るぱん、負けないように頑張ってよ!!

CIMG3777x.JPG







みんな一箇所に集まって、動いたら負け。

CIMG3783x.JPG











そして、最後に残ったのは・・・













CIMG3784x.JPG

帽子を被って、気合を入れたチヴィッキーちゃんですClap
オメデトウぴかぴか(新しい)


るぱんは残念ながら4位。
表彰台には上れませんでした(´д`)ハァ〜
でも、十分頑張ったよね。



こんな風に楽しい時間を過ごし、残りの時間はあとわずか。
するとやることは決まってますよね。

そうです。
記念撮影です手(グー)


CIMG3802x.JPG

12U^エ^Uの集合は難しい。。。





チョコラちゃんは、撮影前からネムネムで・・・
飽きてきたるぱんと陽ちゃんも。。。

CIMG3810x.JPG

CIMG3811x.JPG

やる気なしチームです(;^_^A アセアセ・・・









そして、本当にお開きとなりました。
と〜〜〜っても楽しい1日を過ごすことができました。
ご一緒してくださったみなさん&U^エ^Uたち
本当にありがとうございましたm(_ _ )m

そして、準備や何から何まで
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&モジャさん
いいこさん&KINGさん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございましたm(_ _ )m
(また来年もよろしくお願いしま〜す( ̄ー ̄)ニヤリ )
↑コレ大事!!










  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆









楽しい楽しい土曜日の次の日。
日曜日も、とっても楽しい1日でした。



CIMG3833x.JPG



ママの学生時代の友達たち&パートナーたち
大人6人でクリスマス会です。



CIMG3831x.JPGCIMG3834x.JPG
CIMG3836x.JPG



お友達の家にお招きだったので、るぱんは
かーくんに預かってもらいました。



るぱんは置いていかれても、泣かずに(^▽^)=3 ホッ
気付いたときにはパパママの姿がなく・・・という
状況だったみたい。
でも、気付いたその瞬間からかーくん&あいちゃんに甘えまくり
だったそうです。
(* ̄m ̄)ぷっ
大好きなかーくん&あいちゃんと一緒だったから
るぱんも寂しくなかったようで、安心しました。


かーくん&あいちゃん、ありがとうハートたち(複数ハート)
お陰で楽しい大人の時間を過ごすことが出来ました。



そして、るぱんもいいコにお留守番ありがとう黒ハート
これで、ママの年末行事はおしまいです。
これからは、大掃除などなど頑張ろうexclamation×2
るぱんもお手伝い、よろしくねGood










ふぅ〜〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)
ここまで長いとはっ。
って感じですよね。
長々とお付き合いくださって、ありがとうございましたアリガト







左ポチっとお願いしますm(_ _ )m








ニックネーム るぱんママ at 18:54| Comment(9) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

イヌリンピックに行ってきました♪

3連休の最終日、苦難の旅行を頑張ってくれたるぱん孝行に?
イヌリンピックに行ってきました車(セダン)
今日はるぱんがぴかぴか(新しい)主役ぴかぴか(新しい)の1日です。


少し早起きして9時半くらいに到着。
入り口にて、早速記念撮影。

CIMG2986x.JPG
ふぁ〜〜〜っ。。。

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
気を取り直して・・・


CIMG2987x.JPG

そう、それでいいんですGood





イベントのため、たくさんのU^エ^Uとすれ違います。
そんな中、前方にプードル軍団発見ひらめき
なんとなく近付いていくと、『んんっ?

CIMG2989x.JPG

くっちゃんファミリーじゃないですかっexclamation&question
こんな所で会えるなんて、なんて嬉しい偶然なんでしょうるんるん


そして、くっちゃんファミリーだけでなく

CIMG3001x.JPG

のえるくんファミリーグッド(上向き矢印)
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!会えて嬉しいです!!



それから、いつもみなさんのブログで拝見している
ゼロさんファミリーのキースくんとプルートくんにも
お会いすることが出来ましたぁわーい(嬉しい顔)

CIMG3011x.JPG
CIMG2990x.JPG
はじめまして♪


朝一でこんなにいいことがあって、幸せ気分ですハートたち(複数ハート)
そして、これだけ集まるとやっぱりアレでしょう。。。


CIMG3008x.JPG
記念撮影です手(チョキ)


このままおしゃべりを続けたいのは山々ですが
今日はるぱんは競技に出場予定なので、エントリーしに
行かなければいけません。
残念ですが、ここでみなさんとはお別れHello
と言っても、この後何度も会いましたけどね顔(ペロッ)





さて、イヌリンピック会場に着きました。
受付に向かって歩いていると、人だかりが。。。
ちょっと気になって覗いてみると、そこには松本君が
撮影に応じていました。
もちろん、これを見逃すママではなく。( ̄ー ̄)ニヤリ

CIMG3017x.JPG
笑ってるように見えるるぱんですが、実は引きつっています。
でも、いい思い出だよね〜手(グー)




そしてやっと、エントリーの受付を済ませ、
振り返るとまたまた偶然、
そこにはメリーちゃんファミリーがっるんるん


CIMG3019x.JPG

この日、メリーちゃんファミリーが来ることは知っていましたし
お渡しするものもあったので、連絡を取り合いましょうexclamation
と事前に話していたのですが、偶然会えちゃいましたグッド(上向き矢印)

メリーちゃんもるぱんとは別の競技に出場する予定
だったんです。
お互いに頑張ろうねexclamationってことで、メリーちゃんたちと
お別れし、競技場に向かいました。



すると今度は、ここあちゃんファミリーと遭遇ひらめき
この日も可愛くラブリーなここあちゃん黒ハート

CIMG3021x.JPG


そしてまたまた、記念撮影です!!
この日、るぱんはアディダスのつなぎを着ていたのですが
ここあちゃんもアディダスのお洋服を持ってきてると
いうことで、着てくれました。
なんとなくペアルック?

CIMG3025x.JPG

でも、正面からではわかりませんねあせあせ(飛び散る汗)
後からも写真を撮ればよかった(;^_^A アセアセ・・・


ここあちゃんもメリーちゃんと同じ競技に参加するということで
ここお別れHello
この後もここあちゃんとは会いましたけどね、とりあえず。






そして、とうとうるぱんの競技の番になりました。
るぱんが参加したのは<Field Retrieve>というもの。
これは、90秒の間に飼い主が投げたおもちゃなどを
U^エ^Uが持って来るというもので、それを2回。
おもちゃを銜えた場所のポイントが加算され、その合計点を
競うというもの。
サッカー命のるぱんにはもってこいな競技でしょわーい(嬉しい顔)


CIMG3035x.JPG

はじめてだし、何の練習もしていないパパとるぱん。
上手く出来るか心配でしたが、
まぁまぁだったんじゃないかな?




お互いに不慣れな所もありましたが、それなりに
頑張りましたGood

CIMG3110x.JPG

この記録がどの程度なのかは???
でも、楽しめたのでよかったです。
何かるぱんと一緒に出来ることを探していたので
これをもっと極められるようになったらいいなぁ、と
思っています。



そして、みんなが参加しているタイムレースにも
参加したくなったのですが、当日受付は出来なくて・・・
来年は両方、事前に申し込みしなくちゃねexclamationって
ことになりました。




このあと、無料撮影会というのに参加してみました。

CIMG3053x.JPG

カメラマンさんの後ろで写真を撮ったら、
NGと言われちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
これは、HPに撮ってくれた写真が掲載され、気に入った
写真があれば、購入できるというもの。
いい写真が出来てるかなぁ?




CIMG3055x.JPG

CIMG3057x.JPG

かる〜く腹ごなしして、るぱんもおやつを食べたり
お水を飲んで、移動です。










今度は、特別に設置されたドッグランるんるん
ランの外からしばらく眺め、たくさんのU^エ^Uがいたので
ちょっと悩みましたが、勇気を振り絞ってチャレンジ
してみました。

CIMG3059x.JPG
じゆうになりまちたぴかぴか(新しい)


CIMG3087x.JPG

まるでキンギョの○ンのように、パパやママのあとを
着いて回って、全然遊ぶ気配なしのるぱん。
こうしてフリーになると、サッカーを出してもらえると
思っているようです。
でももちろん、サッカーはなし。


なので、走ることもなく、ランの中をうろうろしてるだけたらーっ(汗)
それでも、たくさんのお友達がいるので

CIMG3065x.JPG

CIMG3086x.JPG

色んなお友達とご挨拶をしました。
これだけでも、るぱんにとってはいい経験になると思います。
すぐに、誰とでも仲良くなれなくても
少しずつ、交流していけるようになれればいいなぁと
思います。
もちろん、このときもガウガウは1度もなしでしたわーい(嬉しい顔)








あとは、園内をお散歩犬(足)&撮影会カメラ


CIMG3091x.JPG

CIMG3092x.JPG

CIMG3099x.JPG

CIMG3100x.JPG

CIMG3102x.JPG

CIMG3103x.JPG



あっちでポーズ。こっちでポーズ。
「ぼくこうこうじゃないんでしゅかっ犬(怒)って
声が聞こえてきそうですね。((^┰^))ゞ テヘヘ




なので、U^エ^Uのお店が出ていたのでるぱんに
お洋服を買ってあげました。

CIMG3107x.JPG
¥2000也( ̄ー ̄)ニヤリ


「これもボクのほしいものじゃないでしゅ!!
じぇんじぇん、うれちくないでしゅよっむかっ(怒り)









と、こんな感じで始めてのイヌリンピックを楽しみ
佐渡からの生ものが届く予定だったので、早々に帰宅。

あとはお家でのんびり過ごしましたわーい(嬉しい顔)






CIMG3105x.JPG
戦利品です。






怒涛の3日間だったるぱん一家。
でも、毎日とっても楽しく過ごすことが出来ましたかわいい
るぱんにとってもいい思い出になってるといいなぁ、と
思います。







今日もほんと〜〜〜に長いブログにお付き合い下さいまして
ありがとうございましたm(_ _ )m







帰りに
左ポチっとお願いしますm(_ _ )m







ニックネーム るぱんママ at 19:05| Comment(11) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

リベンジ、終了!!

CIMG2454x.JPG


ココ最近で一番いいお天気だった昨日、先月雨で延期になった
フリーマーケットのリベンジをして来ました。






CIMG2455x.JPG
前日の土曜日、看板犬のるぱんのために
ジャンプスーツを作りました手(グー)
1日店長、頑張って欲しかったのですが・・・



会場に着くなり、大興奮のるぱん。
なんで?
たくさんの人がいたからか?
荷物を入れたスーツケースをゴロゴロ転がして行ったのですが
それが怖かったるぱん。
その抗議か???


準備をしている間中、お邪魔虫どんっ(衝撃)
準備が出来て、あとはお客さんを待つばかり。
というと、抱っこ攻撃。
ちょっとでも降ろすとヒンヒン泣くし。。。ふらふら

朝一でお客さんが来てくれたのですが、ず〜〜〜っと
泣いていて。。。
お陰でお友達にはるぱんの居場所がすぐにわかったそうたらーっ(汗)




はじめてのお客様は、U^エ^U連れではない女性で
彼氏の飼ってるU^エ^Uへのプレゼントだと言って
2枚買って行ってくれました。

記念すべきお客様。
本当にありがとうございましたm(_ _ )m



そして、たくさんのお友達が来てくれましたわーい(嬉しい顔)
と〜〜っても嬉しかったです。

ありがとうございますm(_ _ )m









なのにっexclamation
最初のうちは、もうテンパッテしまって。。。
せっかく来て下さったお友達の写真も撮らずバッド(下向き矢印)
ごめんなさいm(_ _ )m

のえるくんファミリーチヴィッキーちゃんファミリー
ぷりんちゃんファミリーみんこさん&空ちゃん&陽ちゃん
そして、ハーブくん&ママさん   みんみんちゃんファミリー
CIMG2464x.JPGCIMG2471x.JPG

が朝一で来てくれました。
本当にありがとうございましたるんるん


それから、ご近所の くぅちゃんファミリー
ランちゃんファミリーやトロクル&ママ&娘さんも。
ありがとうございました黒ハート





少し、落ち着いた頃にやっと写真を撮ってないことに
気付き、それからは出来るだけ写真を撮らせて
もらいましたよGood

CIMG2459x.JPGCIMG2460x.JPG
こまちちゃん&こももちゃんファミリー

CIMG2461x.JPGCIMG2475x.JPG
ここあちゃん&パパさん    くっちゃん&ino-pさん

CIMG2485x.JPGCIMG2482x.JPG
イチくんファミリー         ビアンカちゃん&ママさん

CIMG2488x.JPGCIMG2492x.JPG
ムックちゃん&masakoさん    モコちゃん&akiさん

CIMG2502x.JPGCIMG2495x.JPG
ぷりんちゃん&チョコラちゃんファミリー

CIMG2521x.JPG
コロンちゃんファミリー


CIMG2526x.JPGCIMG2530x.JPG
そらくん&ママさん         ぷぅちゃんファミリー


これで全部じゃないかもexclamation&question
でも、みなさん本当にありがとうございましたm(_ _ )m










なぜか?
来るときって、みなさん約束されてたわけじゃないのに
同じような時間に来るので、ビックリexclamation×2

でも、おかげでたくさんのぷーちゃんたちに囲まれて
しあわせハートたち(複数ハート)


CIMG2503x.JPG
あららっ?いい感じGood


CIMG2506x.JPG
みんな入り混じって。。。
U^エ^Uたちは何を話してたのかな?


CIMG2517x.JPG
そして、やっぱりU^エ^Uが集まるとやってしまう
記念撮影、ここでも( ̄ー ̄)ニヤリ








夕方、もう一度コロンちゃんファミリーが来てくれました。

CIMG2537x.JPG
さっき買ってくれたお洋服を着てくれています。

この格好で歩いてくれていたお陰で、さっき
このお洋服着てる子見ました。
なんて声を掛けてくださる方がいたりして。
宣伝までしてもらっちゃってましたグッド(上向き矢印)










みなさんのおかげで無事、はじめてのフリーマーケットを
終えることが出来ました。
しかもっ!遊びに来てくれるだけでも嬉しいのに
何枚も購入してくださったりして。
なおかつ、差し入れやお土産まで頂いたりしちゃって
本当に感謝の気持ちでいっぱいですexclamation×2


CIMG2545x.JPG



みなさん、本当にありがとうございましたm(_ _ )m









帰り道、パパとこんなに嬉しいことはないね、
みなさんのご支援のおかげだね!
忘れないようにしなくちゃねexclamation×2って話していました。

今回、本当に感謝としか言いようのないくらい
楽しく素敵な経験をさせていただきました。
たくさんの方に来ていただいたのに、きちんと
ご挨拶も出来ず、不手際や至らない点も多々あったと
思いますがみなさんの、温かいお人柄に助けられました。





何度言っても足りないくらいですが、最後にもう一度。


ありがとうございました

m(_ _ )m










左ポチっとお願いしますm(_ _ )m







ニックネーム るぱんママ at 16:33| Comment(32) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

犬のいろは

11月3日の土曜日。
楽しく、そしてとても勉強になるイベントに参加して来ました。
そのイベントとは・・・



お台場、潮風公園太陽の広場で行われた
『犬のいろは』という<しつけ&マナー向上>が
目的のイベントです。
普段は別々に活動されているカリスマトレーナー4人の
コラボレーション企画です。


るぱんも以前、DLDでお世話になった山田先生須崎先生
参加されてるイベントですから、参加しないわけにはいきませんっexclamation×2
ECO-KOMAに続いて2度目のイベント参加でするんるん







早起きして、今回はトロクルと一緒に行って来ました。
駐車場に着いて、車(セダン)を降りると肌寒くてちょっと
不安になりましたが、会場に着くとたくさんのU^エ^Uがいて
広い芝生の広場の中に小さめのランが出来ているのを見て
ちょっとテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


受付を済ませ、まずは始めての公園をぐるっと一周。

CIMG1909x.JPG

CIMG1908x.JPG

やっぱり始めての場所は、嬉しそうにクンクンるんるん





もちろん、今のうちに記念撮影もねわーい(嬉しい顔)

CIMG1919x.JPG


CIMG1922x.JPG




そうこうしているうちに、イベントのスタートです。
まずは開会式。
そこで、印象的だった言葉がありました。
「ここにランがあります。大きなランではありません。
でもこのランの大きさは、今自分たちが守れるモラルの
大きさだと思います。
このランがこの広場の大きさになるくらいに、この活動を
続けていけたらいいと思います。」


CIMG1923x.JPG


とチームいろはであり、協賛のgentle oneの方の言葉です。
イベントの最初からガツンexclamation×2と心に響きます。

(gentle oneはペットと飼い主、そして飼っていない人の
“共生”をテーマに活動されている団体。
即、gentle one宣言をすることに決めたるぱん一家です。
(* ̄m ̄)ぷっ 単純です。)





開会式に続いて、T4(trainers4の略)による
トークディスカッション。

チームいろはの方の進行で楽しくしつけについて
T4それぞれの考え方を聞くことができます。

CIMG1926x.JPG

ひとつのことに関しても、考え方やアプローチの仕方の
違うトレーナーさんたち。
でも、最終的に目指す所は同じなんですよね。
とても素敵な方たちですぴかぴか(新しい)
どの話もとってっも勉強になりますGood






そして、ディスカッションの後はゲームです。
まずは、飼い主さんや、周りの人が何をしてても
いいコで待てるU^エ^Uを目指す『いろは八犬(発見)伝』です。
(詳しくはHPをご覧下さい)


CIMG1932x.JPG





るぱんはパパと参加。
CIMG1934x.JPG


そして、クルンちゃんはトロンママと。
CIMG1935x.JPG


必然的にトロンちゃんはるぱんママと参加です。
なので写真ナシあせあせ(飛び散る汗)


要は伝言ゲームなんですが、これが結構難しい。。。
結局、るぱん&クルンちゃんが参加したチームも
トロンちゃんとママで参加したチームも予選落ちふらふら



なので、決勝戦を横目目で見ながらランで遊ぶことに。
るぱん、かなり久し振りのランです。
ドキドキしながら、パパと目を離さないようにしました。



でも。。。


CIMG1948x.JPG


CIMG1950x.JPG


CIMG1954x.JPG


CIMG1955x.JPG

パパママの心配をよそに、とっても楽しそうるんるん










CIMG1964x.JPG


CIMG1970x.JPG


CIMG1965x.JPG

もちろん?トロクルのようにお友達と追いかけっこしたり
することは出来ませんが、パパママの間を
一生懸命行ったり来たりるんるん





そして、お友達とご挨拶したり黒ハート

CIMG1969x.JPG
とっても可愛いダイアナちゃんるんるん


CIMG2001x.JPG
黒ぷーのグリくんかわいい


そして、とってもかっこよくて賢いスタンプーちゃん。
CIMG1975x.JPG


CIMG1979x.JPG


CIMG1985x.JPG
ビミョーな距離がたまりませんね顔(イヒヒ)


最近、大きなU^エ^Uに会うとヴ〜と唸ったりすることが
あったのですが、この日は大丈夫。
もちろん、他のお友達にも一度もガウガウすることは
ありませんでしたClap
あまりにもたくさんのU^エ^Uがいて圧倒されたのかな?






遊んでる間に決勝も終わり、お昼休みです。

CIMG1992x.JPG

CIMG1993x.JPG

この頃には晴れも出て来て、気持ちよくお外で
お弁当タイムです。
今回ははじめてだったので、何も用意していなかったのですが
次回からはテーブルセットとか用意しちゃおうかな?
それくらい、気持ちのいいお天気でしたわーい(嬉しい顔)






そして、午後からは『ペットで一丁リレー』です。
これは、飼い主にちゃんとついて歩くことが出来るか?
というゲームです。

今回はるぱんはママと。トロンちゃんがパパと組んで
みんな同じチームで参加。

CIMG2003x.JPG
(ウィンキーちゃんがいません。。。ごめんね!)


なんと、このゲームではるぱんとママはアンカーという
大役ですダッシュ(走り出すさま)
(でも、みんなで参加しちゃったので、ゲーム中の
写真はナシです。。。)



そして、4ヶ月のパピーちゃんも頑張ってくれたおかげで
準決勝進出Clap
この時点で、商品ゲット確定Good
チーム一丸となって、やる気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
準決勝も頑張りましたよ。


でも、残念ながら決勝進出ならず。。。
楽しかったし、みんな頑張ったから晴れ晴れといい笑顔で
終了しました。

それに、るぱんは上手に歩いてくれたので
ゲーム中褒めてもらえたし、それだけで十分でするんるん



CIMG2008x.JPG

CIMG2009x.JPG
こちらがもらったおやつ。
あげるのが楽しみです。
U^エ^Uたちも自分の力でゲットしたおやつだから
きっと、余計に美味しいでしょうねexclamation




CIMG2013x.JPG
Aチームで一緒に頑張ったプードル軍団。
また会えるといいな。






こうして、ゲームをしたりランで遊んだり、ゲームの
合間に上手くトレーナーさんを捕まえて、色々アドバイスを
もらったりして、楽しいイベントも終了です。


閉会式にみんなで記念撮影です。
CIMG2025x.JPG

さて、るぱんはどこにいるでしょう?(* ̄m ̄)ぷっ
見つかるかな?







今回は少しだけ、山田先生とお話することが出来ました。
そして、もうランを解禁にしてもいいんじゃないかと
言っていただきましたぁexclamation×2
ゎぁぃ♪ヽ(▽` *)ノ/(*_ △ _)ヽ(* ′▽)ノ゙ゎぁぃ♪


やっと、本当にやっとこの日が来ました。
「これからは、もっとどんどん色んなところに行って
経験を増やしてあげるようにしてあげて下さい。」

言ってもらいました。
もちろん、ママの不安が消えたわけではありません。
この日はたまたまいいコだっただけかもしれないし、
たくさんのU^エ^Uに圧倒されただけかもしれないし。。。
でも、ママの不安がるぱんに伝わってしまって
良くない結果になることもあると言われ、
そうだよなぁ。。。と思ったので
これからも、もちろん細心の注意を払いながらも
もっと、るぱんを信じて、そして、もしガウガウしちゃったら
すぐに止めて謝って、また練習をやり直せばいいと
少しだけ開き直ることにしました。
まだ、ダメな時もあるとは思いますが
温かい目で見てもらえると嬉しいです。

よろしくお願いしますm(_ _ )m















CIMG2044x.JPG
参加賞


CIMG2047x.JPG
Dog Shelterのリストバンド。
普段、何も出来ないでいる私たちですが
このリストバンドを買うことで、少しでもお役に立てるので
あれば。と購入しました。
この世に生まれたU^エ^Uみんなが幸せに暮らせることを
祈って。。。









楽しく勉強できて、たくさん走って、ずっと笑顔で過ごした
1日。
そして、U^エ^Uとの生活について色々と考える機会をくれた
1日。
こんな素敵なイベントを企画してくださった先生方に
スタッフの方々に本当に感謝です。
次回も必ず参加したいと思いますexclamation×2








この『T4』のみなさんが今、これとは別のイベントを
全国で開催中です。
東京は11月23日です。
興味のある方はコチラでご確認下さい。
残念ながら我が家は参加出来ませんが、もし参加される方が
いらしたら、どんなイベントだったか教えてもらえたら
嬉しいですかわいい








左ポチっとお願いしますm(_ _ )m

























ごめんなさいm(_ _ )m
ニックネーム るぱんママ at 18:02| Comment(17) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする