2015年11月05日

イベントのハシゴと子守り

バタバタしている間にもう11月あせあせ(飛び散る汗)
ブログはやっと10月に突入です。
先月は週末は楽しいことがたくさんあったので
ぼちぼちアップしたいと思います。



10/4(日)
この日は鎌倉で楽しいイベントがふたつ開催されていました。


まずは?ひとつめの
PA040591.JPG


鎌人いち場に行きました。
実はらんらんとりんりんのママであるあいちゃんが
前回からアクセサリーショップを出店していたんです。


PA040590.JPG


PA040586.JPG
ボクがかんばんけんしてあげるでしゅ♪



とるぱんは張り切っていましたが、
あいちゃんのお店はなかなか人気なんですよ。
るぱんがいたらお邪魔です顔(汗)



ということで、お邪魔なのはるぱんだけじゃないexclamation&question



らんらんとりんりんと合流して、一緒に鎌人いち場を一回りしたあと
2つ目のイベントに向かいました。



PA040601.JPG



今年も参戦!オクトーバーフェストビール


人数が多かったけど、テントの下に席をキープできました(*^_^*)
まずはそれぞれ気になるビールとジュースで乾杯るんるん


PA040607.JPG


んんんっ?ビールが4つ?
実は去年の雨のオクトーバーフェストに一緒に行って味をしめたばぁばが
今年も参加。
孫たちが一緒なので、なおさら参加したかったんでしょうね。
そしてもうひとつは、らんらんとりんりんのパパである弟。
ちょこっとりんりんがぐずったので、とりあえずここまで一緒に
歩いて来たので、1杯くらいはね、と飲んでいったんです。



page.jpg


今回もいっぱい食べたんだけど、今回は天使たちがいたので
お世話や写真(あまり使えるものがなかったけど)に忙しく
食べ物の写真は撮ってなかったたらーっ(汗)



るぱんは持参のおやつしか食べられないけど、いい匂いがする
テーブルの上が気になって。。。


PA040613.JPG
おいししょーなニオイでしゅ♪



テーブルの上のものが気になって仕方がないので・・・


PA040614.JPG
テーブルのしたにおろされまちた。。。



こうなってしまえば、あきらめるるぱん。
ちゃんと美味しいおやつをあげるからねわーい(嬉しい顔)



そして今回は天使たちが一緒だということで、こんなことにも参加。



PA040627.JPG


毎回素敵な歌を歌ってくれるお姉さんが子供たち(&その保護者さん)を
誘ってハーメルンの音楽隊みたいにお姉さんの後に次々人が並び
大行進。
歌ったり踊ったり?途中で子供たちにベルを持たせて一緒に
演奏したり、みんな楽しそうでするんるん


PA040636.JPG



うちの天使たちももちろん参加。
一番楽しそうだったのはばぁばでしたけどね顔(ペロッ)



それから今回は子供向けのコーナーがあり、そこでらんらんが
キャンドル作りを体験。
その間、りんりんはシャボン玉で遊んで待ったり・・・

PA040687.JPG



ねぇねだけ、楽しいことずるい!ってことで


PA040709.JPG


りんりんだけフェイスペインティングをしてもらってご機嫌さんグッド(上向き矢印)



ここでたっぷり楽しんで、さぁまた鎌人いち場に戻ります。



あいちゃんのお店は今回も大人気で戻ったころには商品も
ほとんどなくなっていました。


PA040711.JPG
ボクがかんばんけんしてたら、もううりきれてたとおもうでしゅ。




パパは今回も出店されていたお店でシャツやボトムを購入し
大満足。
みんなそれぞれに楽しい1日でしたるんるん

ニックネーム るぱんママ at 18:24| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

わんわんカーニバルに行ってきたよ!

昨日の午前中、るぱんのうんPがゆるゆるでした。
で、病院に連れて行ったのですが、休診日でしたがく〜(落胆した顔)
とりあえず、元気はあるし目力もあるので様子をみることに。


ところが夜、私が仕事をしている足元にいたるぱんがいないので
るぱんを探すと私の目にトイレ以外のところに2つるぱんのゆるゆるPが
目に入りました。


びっくりしてるぱんを探すとハウスにいましたが、
きっとトイレに行くのに間に合わなかったため、さっき私のところに
来たんだと思われ、困った顔をしているるぱんに「ごめんね〜!」と
何度も謝りました。
でも、こんなことは初めて!絶対病院に連れて行かなくちゃ!!
と思いましたがすでに19時を過ぎていて・・・
ネットで夜間診療や救急病院を探したら隣の区で
まだ診療をしている病院があったので連れて行きました。


原因はわかりませんが、便の中の善玉菌の数が極端に減っていると
言われました。
長くなるのであれやこれやは割愛しますが、特に内臓に問題があるという
ことではないと聞き一安心。
とりあえず点滴をしてもらい、お薬をもらって帰宅。


点滴が効いたのか?すっかり元気で夕飯を要求。
今日も朝から元気モリモリですグッド(上向き矢印)



今かかりつけ医として近所の病院になんの不満もありませんが、
とてもいい病院だったので、今度ドッグドックをお願いしようと
思っています。


るぱんも年末で11歳。
もっともっと健康に気遣ってあげなくちゃ!と思います。





とと〜〜っても長い前置きですみませんあせあせ(飛び散る汗)
ここからが本題?です。



先週末。
駒沢公園で開催されていた『わんわんカーニバル』に行きました。
駐車場がいっぱいになっちゃうと思い、早めに到着して
駒沢公園をちょこっとお散歩しました。


P9120002.JPG


P9120004.JPG



何年ぶり?駒沢公園散歩が嬉しかったのか?
めちゃめちゃご機嫌なるぱん(*^_^*)



そして少し早くオープンしたわんわんカーニバルにいざっ!


P9120018.JPG



実はこの日、ジルちゃんちとお約束をしていました。
でも、我が家が早く着いていたので、混雑しそうな撮影会に
早々にチャレンジ。


P9120016.JPG



後日データが専用サイトで見ることが出来て、写真やデータを
購入することが出来ます。



そして、ルノーの展示コーナーにて・・・


IMG_4218.JPG
ボクものりたいでしゅ♪



今度はこの車もいいな。
なんて言いながら運転席のパパ。
今度はず〜〜〜と先だろうから、このことはすっかり忘れてると
思われます顔(ペロッ)



その車の後ではチャレンジゲームが開催されていましたよ。
後の扉を閉めて、開けた時に飛び出さなければOKというもの。
早速るぱんもチャレンジ。



IMG_4251.JPG
ばぁ♪



きっと飛び出すだろうという飼い主の予想はハズレ、
なぜかにこにこちゃんで登場?OKでした。



そして、ここでジルちゃんもチャレンジ!


P9120026.JPG
こんなのよゆうですよ〜♪



と余裕の笑みのジルちゃん。



わんわんカーニバルでは、あれやこれやと色々お買い物をしましたが
物色に忙しく写真なし。ふらふら




最後に2ショットだけ撮りました。

P9120021.JPG



でもこの写真じゃ、わんわんカーニバルだとも駒沢公園とも
わからないあせあせ(飛び散る汗)




思ったよりカフェスペースは空いていましたが、
何しろこの日はとっても暑かったので、涼しい店内でランチしましょ!
と駒沢公園を出て、声をかけられた『グランミール』さんへ。


こちらのカフェ、ランニングステーションになっているらしく
ランチメニューも素ぽ^津栄養学をもとにしたものらしいです。



IMG_4290.JPG



とても美味しくて、リーズナブルで大満足Good



IMG_4234.JPG



IMG_4235.JPG



お店の人に可愛がってもらってるぱんはまたまたご機嫌さんるんるん
パパママたちもたくさんおしゃべりして、ゆっくりさせてもらって
ご機嫌でした。



また近いうちにぜひ、と約束をしてお別れしました。











明日からシルバーウィークですね。
楽しい休日をお過ごしくださいね〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム るぱんママ at 19:07| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

HANABI 2015

今日は朝から雨が降ったりやんだりで
比較的過ごしやすい横浜るぱん地方。
だけど、天気予報で夕方また雨と言っていたので
少し早めにお散歩に行ったのですが・・・
今は夕日が出ている。
もう少し涼しくなってからにすればよかったかしら?




さて、またしても週末の出来事。
先週の日曜日に山下公園あたりで開催されているイベント
ヨコハマスパークリングトワイライトに行ってきました。
今回も夕活。
夕方家を出て、中華街でちょこっとお買い物ををして・・・



P7190004.JPG




今回は前日に行ったジルちゃんちのマネっこして
大桟橋で花火を見ることにしました。



IMG_3750.JPG


飛鳥Uも反対側から見守ってます。






まずは顔(イヒヒ)
P7190005.JPG



P7190006.JPG



中華街と酒屋で調達したお酒と食べ物で乾杯!
色んな種類を買ったつもりだったけど、同じようなもの
ばかりだし、そんなにたくさん買ってなくて。。。
お腹にはちょっと足りないかな^_^;



るぱんはいつもと同じおやつとごはん。
そして、暑いので冷え冷えのバッグがお気に入りの模様。


P7190010.JPG



自分のごはんを食べた後は・・・


P7190018.JPG


快適なバッグで一眠り?



そうこうしているうちに日がだんだん暮れはじめ・・・
P7190035.JPG



街にも明かりが灯りはじめました。
そしてとうとう♪
ひゅ〜〜〜〜〜っ!

P7190040.JPG


どーーーーん!
花火が始まりました!!


2015072301.jpg



大桟橋なので、音楽は聞こえませんが山下公園では
見えない下の方で上がる花火も全部見えて
純粋に花火を楽しめて大桟橋、いい感じですGood
なので今年は写真はあまり撮らずに肉眼で花火を楽しみました。



毎年参加しているスパークリングトワイライト。
今年も参加出来てよかったです♪
だってきっと、この花火が今年の最初で最後だろうからあせあせ(飛び散る汗)




花火が終わって現実に戻ると、実はたいして食べてないので
お腹が空きましたよ。
さて、どうしましょう?



どうしたと思います?
なんて。顔(ペロッ)
続きはWEBで。。。じゃなくて、また明日。









ココたんへ
ニックネーム るぱんママ at 18:40| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

暑い日曜日

予報よりも少し早く雨が降り出した横浜るぱん地方。
今日は涼しくてとっても過ごしやすかったなぁ。
るぱんも雨が降る前にたっぷりお散歩に行ったので
今はまったりるんるん
涼しいのは嬉しいけれど、もうすぐ梅雨入りしちゃうのかな?



さてさて、先週の日曜日。
鎌人いち場に行ってきました!
去年はなかったので待ちに待ったという感じ。
特にパパがね顔(イヒヒ)
何故かというと、一昨年のこのイベントで購入したシャツが
とにかく大のお気に入りで、今年も出店してたら絶対買う!と
鼻息荒く、それを楽しみにしていたから(笑)
そして今年も出店していて、シャツを2枚お買い上げ〜♪
大満足していましたよ。



P5310357.JPG
あついからボクはカートでしゅ。



今年はばぁばも行ってみたいというので一緒に行きました。
そして今年はあいちゃんがアクセサリーショップを出店。
その応援でもありました。
と言っても何もしてないけど顔(ペロッ)




P5310397.JPG
ちょうどお客さんのいない時にパチリ。



P5310360.JPG
かんばんけんでしゅ。



まるで看板犬みたいになっていますが、日陰を確保のるぱん。
この日はとっても暑かったあせあせ(飛び散る汗)
だけど、午前中からたくさんの人で大賑わい。
あいちゃんのショップも大人気でたくさん売れていましたグッド(上向き矢印)



とりあえず、飲み物ををゲットして・・・顔(イヒヒ)

P5310368.JPG



会場を一回り。
いつものお店や初めて見るお店も。




そして、早々にお昼にしました。
サンシェードと敷物を引いて、陣地完成。



P5310372.JPG



冷え冷えをおいてあげたところでばぁばに甘えるるぱん。
熱中症にならないように気をつけなくちゃね!
そして、るぱんはパパとシェードの中で待機してもらって
食べ物調達。


2015060501.jpg
これ以外にもいくつか購入。


るぱんは持参のおやつとお水で栄養補給です。




ランチの後、もう一度会場を回ってお買い物。


2015060502.jpg
こちらのビーサンをばぁばがみんなに買ってくれました(*^_^*)




この時もるぱんはお昼寝しているパパと一緒にシェードの中で
お留守番。
暑かったから、るぱんもシェードから出る気がなかったみたい。



P5310409.JPG
ボクはここでねんねしてましゅ。




初めてのイベントということで、ばぁばも天使たちと♪


P5310391.JPG



家族みんなでイベントを楽しみました。




この後、ばぁばを送って実家へ。
るぱんも熱中症になることもなく、楽しい休日でしたわーい(嬉しい顔)るんるん





ニックネーム るぱんママ at 17:16| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

夕活は楽しい!美味しい♪

早いもので今日から6月ですね。
今年の5月は異常に暑かった。。。
6月は梅雨入りが遅いって長期予報だったのに、どうやら梅雨入り間近?
なんだとか。。。
この週末、暑かったけど楽しんでおけてよかったかも(*^_^*)



ということで、週末の事。

土曜日。
この日は開港祭に行こう!と早々に出掛ける予定でいたのですが
9時過ぎにはもう30度近くあって、暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)
これから出かけたらもっと気温が上がってしまう中、
るぱんのお出かけは難しいと判断。
夕方からお出かけすることにしました。


夕方から開港祭に行ってもね。。。と思い、
向かった先は元町方面。
元町でも開港祭に合わせて『THANKS DAYS』というイベントが
開催されていたんです。


参加店ではセールをしてたり、特別メニューを提供していたり、
メイン通りではこの2日間限定の飲食のお店が出ていたり♪



2015060102.jpg



るぱんが暑くないようにカートに冷え冷えシートを入れて準備万端で
行きましたが、風が涼しくてカートも冷え冷えも必要ないくらい。
とっても快適です♪


そんな中。。。


2015060101.jpg


IMG_3256.JPG




ママはビール(すきっ腹でビールっていうのもね、とキッシュも)
パパは運転手なのでスイーツを飲んだり食べたりわーい(嬉しい顔)



メイン通りに設置されていたテーブルでしばしまったり。
るぱんは持参のオヤツを食べてニコニコちゃん。


IMG_3258.JPG


IMG_3260.JPG




そして歩いていると・・・
不二家の店舗発見!
不二家って元は元町でスタートしたお店なんですって。
その縁で、このイベントに出店されたらしい。
(お店のおじさんが説明していました。)


でっ。
スペシャルゲスト?でペコちゃん&ポコちゃんがいて、写真を
撮らせてくれました。



IMG_3263.JPG



本当は、るぱんとペコちゃんポコちゃんの3ショットが
撮りたかったんですけど、なんせ、着ぐるみが苦手で・・・



IMG_3264.JPG



仕方なくパパも一緒に顔(汗)



だけど、こちらのペコちゃんは大丈夫Good
IMG_3268.JPG



不二家好きのママは大満足グッド(上向き矢印)



その他、ちょこちょこっとお買い物をして今度はるぱんのパラダイスへ。



IMG_3269.JPG



Diaraさんに着くなり、いつもの大好きなお姉さんからおやつをもらう
るぱん。
そして、ダメ元で『すじってないですよね?』って聞いてみると
『今日ちょうど、要冷凍でよければ少しだけ入荷したんですよ!』と。



なんてラッキーぴかぴか(新しい)
我が家の冷凍庫事情と相談して(笑)2個お買い上げ。
これでしばらく楽しめますGood




さらに、るぱんのお散歩ってことで山下公園へ。


IMG_3276.JPG



山下公園ではドラゴンボートレースが開催されていて、
こちらでも飲食のお店が出ていたり、ステージではライブが
開催されていたりしました。



ので。


IMG_3278.JPG



もうほとんどのお店が閉店してしまっていたのですが、
 ↑ だけまだ売っていたので、軽く食べたいというパパのために
お買い上げ。
空いてたテーブルを陣取り食べていると、ステージからお姉さんの声。
これから横浜出身のクリスタルKのライブが始まるって。


ビール飲みながら、心地いい風に吹かれているだけでも幸せな
気分でいたのに、そこにクリスタルKの生歌まで加わってるんるん



IMG_3288.JPG



本当に贅沢な時間でした。




残念ながら、最後まで聞くことはなかったけれど
夕方からのお出かけでこれだけ充実した時間を過ごせたんだから
大満足でするんるん





この後、大きな地震があったんですよね?
実は我が家、帰宅途中家に着く直前だったので
全然気づかなくて。
家についてTVを付けたらそのニュースでびっくりしました。


本当に最近、噴火や地震のニュースが多いですね。
備えをきちんとしなければ。

ニックネーム るぱんママ at 18:10| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

るぱんとデート♪

夕べ、千切りをしているときに左手中指の第一関節あたりを
切ってしまいましたふらふら
一部そぎ取ってしまった感じで全然血が止まらないし、痛いし。
なのに何故か?まるで他人事な気分。。。


ちょっと疲れていたのかな?
今日になってキズパワーパッドを買ってきました。
『早くきれいに良くなる』ということなので、効果を期待したいと
思います。
(1晩、普通のばんそうこうつけてたけど大丈夫かな?)






さて。
先日21日のこと。
ひさ〜しぶりにるぱんとデートしました。
デートの場所はずっと気になっていたT-SITE。
この日この場所では『湘南蚤の市』というイベントが
開催されていたんです。



IMG_3144.JPG
しょうなんのみのいちにきまちたよ〜♪



お天気が良くてちょっと暑かったので、るぱんは冷え冷えパッド入りの
カートで出動です。



2015052801.jpg



蚤の市というだけあって?
アンティークの素敵なものがたくさん。
他にはお花のお店やおしゃれな古本のお店なんかもありました。


素敵なアンティークな食器や雑貨が気になったものの
今の我が家ではそれらを生かすことが出来そうもない。。。
それにね、やっぱりそれなりのお値段でもあるんですよ。


なので、お花や小物など身の丈に合った?ものをちょこっとだけ購入。
(ただビンボーなだけ?^_^;)
そのあと、初めてのT-SITEをチェック!!


ここにはグリーンドッグさんが入っているのでまずそこで
るぱんのフードをお試しにお買い上げ。
そこでワンコがどのお店なら入れるか等、詳しく教えてもらいました。



するとね。
基本的にはお店の中はバッグイン(お顔もすっぽり状態)。
この状態であれば、だいたいのところは入れます。
食べ物屋さんもこのスタイルならOKというところも。


それはとってもありがたいんですけどね、ここは蔦屋メインの施設で
売っている本をゆっくり読むことが出来るというのが売りなんだけど、
るぱんがバッグインのままでは可哀想で、我が家にはあまり
向かないかも。。。
あっ、パパも一緒ならスタバのテラスでゆっくり♪なんていうのも
ありかもですが。(テラスは顔出しOKなので(*^_^*))



でっ、とりあえずランチはお外でゆっくろ出来るWIRED KITCHINで。


最初カートに乗ってたるぱんですが、下りたがったので・・・


IMG_3151.JPG
やっとじゆうでしゅ。



しばらく足元でうろうろしていましたが、そのうちまったり。
日陰だったので地面が気持ちよかったのかな?



でも。過保護なママはしばらくすると暑くなるんじゃないかと
冷え冷えなカートに戻して。。。


IMG_3154.JPG
ママはかほごでしゅ。



そうこうしているとママのランチが運ばれてきました。


IMG_3163.JPG



ので、るぱんは自分のおやつを食べて・・・

IMG_3164.JPG



うとうとタイム眠い(睡眠)



風が気持ち良くて、美味しくまったりしちゃいました。



本当はもう少しT-SITEを見て回りたかったけど、帰って仕事を
しなくちゃいけなかったので、それはまた次回のお楽しみということに
しました。




帰り道。。。
IMG_3169.JPG



爆睡するるぱん。
苦しくないのかな?
少しの時間だったけど、るぱんとゆっくり楽しい時間を過ごすことが出来て
リフレッシュ出来たママでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート
ニックネーム るぱんママ at 17:54| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

インターペットに行ったけど・・・

先週末はブログネタになることが色々あったのですが
今週ママはかなり忙しい。。。あせあせ(飛び散る汗)
なんとか頑張ってアップしたいと思います手(グー)




まずは。
タイトルにあるように土曜日にインターペットに行って来ました。
オープン時間に間に合うように行ったのに、もうかなりの人で
ビックリ!というか、ちょっと呆気にとられてしまいました。



そんな状態なので(←はじめに言い訳?)
全然写真が撮れなかった。
色んなブースに撮影スポットが作られていて、どこもとっても
可愛いのですが、どこもみんな長蛇の列。


ママ的にはこれくらいならいいんじゃない?と
思う長さでも、パパが『並ぶの嫌だ!』って顔(え〜ん)



なので。。。



P7260137.JPG



P7260139.JPG



P7260149.JPG




これしか撮れてないという・・・もうやだ〜(悲しい顔)





こちらは撮影スポットではないけれど撮ってみた。

P7260141.JPG



サンプルもいただけてラッキーでした♪



だけど、今回のイベントはブースがたくさんある割には
サンプルを配ったり、販売したりしているところが少ない
ような・・・?



カタログとかパンフレットはたくさんもらえるんですけどね(^^;
もらうたびにるぱんのカートに入れていたら
るぱんの位置がどんどん高くなる始末でしたあせあせ(飛び散る汗)



P7260151.JPG
よくみえるでしゅね。



るぱん的には乗り心地は悪いかもしれないけれど、
視界は良好だったんじゃないかな?(笑)



一通り見て回って、3時間くらい会場内にいたみたいで
ビックリ!!
その後さっさと帰宅しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)







さてさて、戦利品です。


もらったもの
P7260162.JPG
(十分いっぱいある!?)



買ったもの
P7260164.JPG



何故かこの日パパが大盤振る舞いで、あれもこれも
買ってやりなよ。っていうのでこんなにオヤツやフードを
お買い上げ。
まぁ、フードは目的にしていたからいいんだけどね、
こんなにたくさんのおやつ、どーするんでしょ???



それから、食べ物以外
P7260166.JPG



もう一つ、ハーネスが欲しいな、と思っていたところ
このハーネスとリードセットで1000円でしたぁClap
こういうのに出会えると、行った甲斐があるなぁと
思ってしまう小市民なママです顔(ペロッ)





でもね、実はもう一つ買ったものがあるんですよ。
だけどそれはまた今度紹介しますね。

ニックネーム るぱんママ at 17:52| Comment(5) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

うまうまデー♪

今日は久しぶりにママのトリミング。
もちろん?るぱんも一緒に行くのですが、
最近は暑い日もあるのでお出かけに気を遣います。。。
でも今日は曇り空で気温もそんなに高くなかったので
るぱんはるんるんで歩いていました(*^_^*)




さて、また先週末のこと。
地元で毎年恒例のイベントがあったので午前中から
行って来ました。



2014052001.JPG



『多文化共生』をテーマにしているイベントなので、
色んな国のグッズや食べ物が売られています。



まずは、まだ準備中の食べ物の屋台を横目で見つつ
ワールドバザール(物販エリア)を物色目



2014052004.JPG


その中で気になったのがこちら下


2014052005.JPG



マラウイ共和国で採れたマンゴーのはちみつですって。
味見させてくれたのですが、濃厚で美味しかったので
お買い上げ。
チーズに合うらしいので、ゴルゴンゾーラのチーズピザでも
作ってそれにかけて食べてみようかな?




他はとくにピンとくるものがなかったので、
一番のお楽しみ、世界屋台村で美味しいものを食べましょうるんるん




2014052002.JPG



2014052003.JPG



この後駅前の商店街でお買い物の予定があったので
るぱんはカートで出動。
これがのちのち大正解でしたが、それはのちほど。



色々物色して、パパママそれぞれ食べたいものや
飲みたいものを購入。



2014052006.JPG


 上これ全部いっきに購入したわけではなく
食べ終わると次、飲み終わると次、と食べて飲んでたら
こんなにたくさんになっちゃった。
さすがにお腹いっぱいになりましたよ。



そして、るぱんにはいつものおやつを持参しましたが
タイの屋台で焼き鳥を焼いていたので、味なしをお願いしたら
快く焼いてくれましたグッド(上向き矢印)



2014052007.JPG



2014052008.JPG
ボクもうまうまでしゅ♪



パパとママがとりあえずビール、それからブラジル料理に
メキシコ料理、インド料理にタイ料理等など。
そしてルーマニアワインなどすっかりくつろいで楽しんでいるので
るぱんはオネムになっちゃいました。



2014052009.JPG





そしてとうとう・・・



2014052010.JPG



カートの中でも眠い(睡眠)
抱っこでネンネすることはあっても、カートの中で
こんな風に寝たことがなかったのでビックリ!!
(これがカートで大正解の訳です(*^_^*))



前日のお疲れもあったんでしょうね。
だけど、こんな風に寝ている姿を見られると嬉しくなります。
がっ、るぱんももう9歳。
今まで以上に体調に気をつけてあげなくちゃね。






でも。
るぱんもうまうまたくさんの楽しい週末だったと思ってくれてたら
いいなぁ。で
ニックネーム るぱんママ at 18:29| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

ありがとうございました。A

『WANKUP』2日目。


この日は湘南国際マラソンの日。
渋滞するかも?と早めに家を出たのですが、全く渋滞がなく。。。
とっても早く着いてしまったので、海散歩へ♪



海に向かうと・・・


2013110609.JPG


走っていましたぁ!
沿道も応援の人でいっぱいです。
だけど我が家は歩道橋の上を歩きながら心の中で応援をして
海へ向かいました。



この日、送り迎えをお願いいていたパパがお腹が空いた!と
言うので途中パンを購入していたので、それを食べたり、
るぱんのお散歩したりるんるん



2013110601.JPG


2013110602.JPG




実は前日もイベント前に海散歩をしていたるぱん。



2013110615.jpg



海が大好きなるぱんは朝からゴキゲングッド(上向き矢印)
とっても楽しそうでした。






そして12時。
2日目のイベントスタートです。



2013110613.JPG




この日はまたまた別の作家さんが参加されて・・・

2013110614.jpg



お店も賑やかになりましたよ。



でもね。
この日は全然写真を撮っていなかったふらふら



aziさんのドッグマッサージブースも出来ていて、
空いてる時間にるぱんもマッサージをしてもらいました。
(が、お写真なし。。。バッド(下向き矢印)



素敵な客様もたくさん来てくれたのに、お写真なし顔(汗)



唯一?唯二?可愛いぷーちゃんのお写真だけ撮らせてもらって
いました!!



2013110611.JPG
元気いっぱい、1歳のレオンくん。



2013110612.JPG
ちょんちょこりんが可愛いるぱんと同級生のあんずちゃん。




お写真撮らせてくださってありがとうございましたm(_ _)m






お写真が少ない理由は、お天気に恵まれたこの日は
たくさんのお客様が来てくれたから。
&他の作家さんたちとおしゃべりが楽しかったから(^^;






おかげさまで、2日間とっても楽しく過ごす事が出来
そして、我がショップからも少しではありますが、寄付を
させていただくことも出来ました。






このイベントに足を運んでくださった皆様、本当にありがとう
ございました。
参加された作家の皆様、お疲れ様でした!
そして何より、このイベントを企画してくださったKUPオーナー様、
お疲れ様&ありがとうございました。




規模は小さなイベントですが、志は大きなイベントです。
ますますパワーアップしたらいいな、と思います。


ニックネーム るぱんママ at 17:35| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

ありがとうございました。@

早速ですが、3連休の初日&2日目に開催された
保護犬支援イベント『WANKUP』に足を運んでくださった皆様、
本当にありがとうございましたm(_ _)m


2日間ともご来場くださった方もいらっしゃいましたし、
このブログを見て来てくださった方も。
本当に嬉しかったです♪
ありがとうございます。



早速、その様子をアップしたいと思います手(グー)




PB028508.JPG


2013110501.JPG



11月2日12:00〜 保護犬支援イベント『WANKUP』が
スタートしました。


今回は、海岸公園でしつけ教室があったり、ご近所の
素敵なカフェのコーヒーやスコーンがイベント会場で
楽しむことが出来たり、前回よりパワーアップしていますGood




PB028546.JPG
ぼく、店長のジェスパー。
ママたちがい〜〜〜っぱい頑張ったんだよ!





今回は前回とは違う作家さんも参加されて、ワクワクです。
どれも素敵なものばかりです。


2013110508.jpg



だけど、お天気がイマイチで寒い。。。
こんな日にお客さんは来てくれるかな?とちょっと心配
しているところに・・・




PB028505.JPG
ラフだよ(*^_^*)



ももっくま.さんとラフくんが電車に乗って来てくれました!
ありがとうございまするんるん
すると、ラフくんがお客さんを連れてきてくれたみたいに
つぎつぎにお客さんが来てくれましたよ。




そして、
2013110509.JPG
ジルたんもきたですよ〜!



ゆんさん&パパさん&ジルちゃんも来てくれました!
ありがとうございます♪
こちらでももっくま.さんと待ち合わせしてくれていたんです。



ももっくま.さん&ゆんさんはワークショップに参加を希望
してくれたのですが、予約が入っていたので次回の予約をして
まずはランチ。
イベント開催中だけランチ営業してくれている『小鉄』さんへ。
るぱんとママも後から合流しました。
(でも、ブレブレ写真しかなかったのでここは割愛あせあせ(飛び散る汗)




ランチから戻って早速お二人は『火を使わないクリーム作り』に
参加されましたよ。



PB028515.JPG
真剣に混ぜ混ぜ♪



その間ワンズは、看板に書かれて気になっていた
ワンコの温湿布を無料体験。



PB028538.JPG
おかーさん、温湿布してるんだよ〜♪



PB028545.JPG
ジルたん、これ好きかもですよ♪




ついでに?るぱんも。
PB028547.JPG
なんでしゅか!?



ハーブの抽出液を作り、その液体でタオルを濡らしたもので
体を包むだけの簡単なものなのですが、みんな気持ち良さそうに
していました。
るぱんはこういうのはダメかな?と心配していたのですが
気持ち良さそうにおとなしくしていたので、この温湿布用ハーブを
お買い上げしました。
また近いうちにやってあげようと思います手(グー)




そして、クリーム作りの後は
ハーブふりかけ作りのワークショップにママも参加。



2013110507.JPG


このハーブふりかけは、抗酸化作用、免疫力UPが期待できる
そうです。


目的のハーブを混ぜるだけ、とっても簡単です。
これをミルミキサーにかけて、ご飯にかけてあげるだけ。
これまた簡単ぴかぴか(新しい)


(まだミルにかけていないので、早くやらなくちゃ!!)




とても楽しいワークショップ、大人気でした。
ももっくま.さん&ゆんさんも楽しんでくれたかな?



2013110505.JPG





この日はやっぱり曇り空で寒かったせいか?
想像より少しお客さんが少なかったのですが、おかげでママも
ワークショップに参加出来たり、お買い物したり
別の意味で楽しんじゃいましたるんるん



2日目はすぐそばで湘南国際マラソンの日。
客足はどうかな?と心配もしましたが、そんな心配は無用なくらい
たくさんの方が来てくれましたClap



でも、長くなってしまったので続きは明日アップしたいと
思います。
お付き合い下さると嬉しいです。
ニックネーム るぱんママ at 18:44| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

WANKUP終了

ちょっぴりご無沙汰でした。
準備で忙しくしていた保護犬支援イベント『WANKUP』が
一昨日終わり、今日は先週おろそかにしてしまっていた
家のことを頑張りました手(グー)

るぱんも今日はゆっくりお休みです。






ということで、WANKUPのことをアップしたいと思います。



24日、25日両日ともお天気に恵まれたくさんの人が
遊びに来てくれましたよ。



2013052701.JPG



今回出店されているのは色んなイベントに参加されている
有名な方たちばかり。
普段あまりイベントに参加したことのないママは
ちょっぴりドキドキです。



2013052710.jpg
素敵な作品がた〜くさん!






初日、準備しているとジェスパー店長(るぱんの左)と
イヌノナル木さんの看板犬ボタンちゃん(るぱんの右)と
ご挨拶に忙しいるぱん。


2013052706.JPG


スタッフ犬はみんなおとなしくて優しい子ばかりなので
るぱんも仲良く出来てホッ。



その間に準備、準備。
そしてこんな感じに出来上がりました。


2013052707.JPG



2013052705.JPG
ボクはてんちょーがんばりましゅ手(グー)





本物の店長はお店の前で可愛さでお客さんを呼び込みます。


2013052703.JPG





途中、他の作家さんと一緒にイベントに協力してくれていた
7325COFFEEさんにランチにも行きました。



2013052709.jpg


オープンして間もないカフェなんだそうですが、
清潔感があってとっても素敵るんるん
だからとっても人気なお店です。



2013052708.jpg



1日限定8食のランチ、とってもボリュームがあって
美味しかったです。
暑かったので、冷たいドリンクをセットにしましたが
その後、アートラテもいただきました。



2日目は、前日の夜からお腹の調子が悪くてランチ抜き。
本当は小鉄さんでランチを食べたかったんですけどねもうやだ〜(悲しい顔)





そして1日目の夕方に昼間にお洋服を購入してくださった方が
ワンちゃん達にお洋服を着せて遊びに来てくださいました。
ありがとうございますアリガト


2013052704.JPG


うまく写真が撮れずブレブレですが、るぱんが着ているお洋服と
同じものです。
サイズもピッタリで、喜んでいただけたのがとても嬉しかったです黒ハート





それから2日目にはお友達も遊びに来てくれました!


2013052711.JPG
ラフくんファミリー。



ラフくんのお友達の
2013052712.JPG
ココアくんファミリー。



2013052702.JPG
親友、ムックちゃん。




忙しい中、来てくださって嬉しかったです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m





たくさんの優しい想いに触れることが出来たり、
素敵な作家さんたちと出会えたり、ママにとっては
充実したとても素敵な2日間となりました。



らららのお洋服を購入してくださったみなさまのおかげで
少しではありますが、寄付をすることも出来ましたし
イベント全体では大きな金額にもなったと思います。



次回は秋頃の予定。
機会があればまた参加させていただければと思います。





お声をかけてくださったKUPさま、ご一緒して頂いた作家さまたち、
ご来店くださったみなさま、本当にありがとうございました。
ニックネーム るぱんママ at 17:35| Comment(7) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

ペット博2013

おとといの雪がまだ残ってる横浜るぱん地方。
それでもお散歩に出かけると、平気で残雪の上を
歩くるぱんにビックリ。
冷たいんじゃないの?寒いんじゃないの?
おとといは一歩も動けなかったというのに
お散歩は別なのかしら?



残雪や雪が溶けて道路が濡れてたので、お散歩から帰って
アンヨを洗いましたが、さすが足バリ!
洗いやすいし、いつもほど汚れてもいませんでしたよGood





さて、一昨日の雪のインパクトがあまりにも強くて
そちらを先に書きましたが、連休の間
タイトルにあるように、パシフィコ横浜で開催されていた
ペット博2013』に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
このような大きなイベントに行くのは何年ぶりだろう?






それにしても。
車で行ったのですが、パシフィコの駐車場に入れるべく
駐車場待ちの列にならんだのに、結局その列に並んだ車は
みんな、入口付近まで行ってUターンさせられるという・・・どんっ(衝撃)
だったらもっと早い時点で、「駐車場は満車で入れません。」
とアナウンスしてくれれば無駄に時間を費やすことなく
ほかの駐車場を探せたのに。と思っちゃいましたよ。






でっ、本題のペット博。


2013011607.JPG



入口でパチリ。
かなりの人ごみですよ。
通路も狭いので、大型犬やカートとすれ違うのが大変ですあせあせ(飛び散る汗)



いつものように、お洋服やおやつ、おもちゃ等の
ショップブースが並んでいます。
確かにどれもお安い!



その中にワンコのソファ専門店なんていうのもありました。
2013011605.JPG



ゴージャスなソファがたくさん。
我が家にはこんな立派なソファを置くスペースがないので
お値段などはチェックしませんでしたが、きっとお高いんでしょうね。



それから、マイクロチップを装着するブースがあったり・・・

2013011601.JPG




何故か?たくさんの鳥さんたちが並んでいたり・・・
(ネコカフェ?的なお部屋もありましたよ。)

2013011609.jpg




しつけ教室が開催されていたり・・・

2013011603.JPG





色んな屋台が並んでイートインコーナーがあったり、
ステージで松本くんが何かイベントをしていたり、と
と〜〜〜っても盛りだくさん。




るぱんは『パシャっとmyペット』(ペットのアプリ)のコーナーで
お写真を撮ってもらったり。。。

2013011606.JPG




いくつか良さそうなフードやおやつ、それからディアラさんでは
店舗では買えないというロースト馬肉を購入したりしました。

2013011608.JPG






でもね、久しぶりに行ったイベントですが、以前より規模が
小さくなっているように思いました。
出店数も少ないし、会場も狭かったしね。
(隣ではウィンタースポーツのセールをしていてちょこっと
覗いてみたのですが、そっちの方が広く取られていたように
感じました。)




それでも、久しぶりのイベントでそれなりに楽しめましたるんるん
時にはこういうイベントに行くのもいいですねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム るぱんママ at 17:47| Comment(9) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

風邪っぴきと鬼嫁exclamation&question

ちょっぴりご無沙汰でした。
というのもタイトルにあるように風邪っぴきがいて。。。
あっ、るぱんとママじゃありません。(バカは風邪ひかない?)
ってことで、風邪っぴきはパパ。
これが結構面倒で・・・バッド(下向き矢印)



先週のこと。
水曜日、風邪ひいた感じといいながら帰宅。
木曜日、休めば?と言ったのに出社するも昼過ぎに
    「具合が悪いから帰る、病院に寄ってくよ。」と連絡。
    幸い、インフルエンザではなかったようです。
金曜日、土曜日、仕事を休んだパパ。
そして、月曜日も。。。



その間、熱が下がらないものの食欲はあるようで・・・
『アレ食べたい、コレ食べたい!○○時に食べたい!』等
わがまま言い放題どんっ(衝撃)



るぱんはパパがずっといるので嬉しそうだけど、
ママは振り回されっ放しでペースを乱され
やりたいことも出来ず ((((` -))))イライラ





そんな中、土曜日はパパが仕事でいないはずだったので
予定がはいっていたママ。
お昼ご飯を作ってから、寝込むパパを置いてるぱんと
お出かけ電車
鬼嫁ですか?顔(ペロッ)






電車に乗って茅ヶ崎へ〜。


2012120412.JPG



この日開催されていたのは先日の大磯市でマッサージをしてくれた
*makana*さん主催のイベント『イヌダラケ』





2012120411.jpg




小さなスペースにお洋服屋さんや石鹸やさん、もちろんaziさんの
ヒーリングコーナーなどがあり、お客さんで賑わっていました。



そんな中、ママが参加させていただいたのは・・・


2012120410.JPG




キッチンスペースで行われるcaptainDOG+さんによる
ワークショップ『クリスマス♪ハニージンジャークッキー』作り。
ワンコのおやつにもマクロビオティックを取り入れ、
オーガニックな素材で作るクッキーです。




2012120409.JPG
ママにそんなことできるんでしゅか?





材料は全部用意してもらえるので、言われた通りに作るだけ。
しかも、思っていたよりすっと簡単でビックリexclamation




型抜きしました〜。
2012120408.JPG





出来上がり〜!
2012120407.JPG




焼く時間は13分ほど。
ということで、全部で30分くらいで出来ちゃいましたよClap






ではでは、早速出来立てを食べてもらいましょう♪



2012120404.JPG



2012120403.JPG



2012120402.JPG




ご一緒だったフィノちゃん。
2012120405.JPG





2012120401.JPG





2わんともとっても美味しそうに食べてくれましたClap






もちろん、ママたちもオーガニックココアと一緒に試食させて
もらいましたが、このままでも十分美味しかったです。






今回生地を全部使わずに持って帰ったので、また近いうちに
作ってあげたいと思います。











それにしても。
ただの風邪だといのに、病院でもらった薬を飲んでも
全然良くならず、熱も下がらなかったパパ。
今年の風邪はシツコイexclamation&question




今更ですが、いつもと同じように一緒に寝たり、
出来るだけ温かいものを、とお鍋にして一緒につついたり
したことを後悔反省しているママ。
やっぱり鬼嫁ですね顔(ペロッ)




みなさんも、くれぐれも気をつけてくださいねexclamation
ママも。うつっていないことを祈るのみです。。。
ニックネーム るぱんママ at 18:06| Comment(5) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

チャリティーイベント

最近ちょこっと忙しくしていていましたあせあせ(飛び散る汗)
忙しい理由のひとつが、先週の土曜日に参加させて
いただいたチャリティーバザー。



チャリティーアイテムの販売、そして
採寸&オーダー会を開催させていただきました。


PA081337.JPG
ボクもてんちょうがんばりました!!




本当はるぱんにはパパと留守番してもらう予定だったのですが、
パパがお仕事になってしまったのでバッド(下向き矢印)
店長を頑張ってもらうことになりました。




お友達のジルちゃんがゆんさん&パパさんと遊びに
来てくれました。るんるん





2011101102.JPG




以前、作らせていただいたスモッグを着てくれていて
とっても嬉しかったですアリガト




お会いしたのは2回目ということもあり?
2ワンの距離はまだ少し遠かったみたいです。。。



2011101101.JPG



でも、きっと何回か会えば距離も近づけるはず。
季節も良くなってきましたし、近いうちに遊んでくださいね〜!!





バザーの方は和気藹々と楽しく過ごしているうちに
あっという間に終了。。。
久しぶりに色んな犬種のわんちゃんに会えて
るぱんはちょっと緊張だったようですが、無事に店長を
務めてくれましたGood
お片付けも手伝ってくれたら、もっと嬉しいんですけどね顔(ペロッ)







さて、これからまた忙しくなりますよ〜。
忙しくしていた理由、その2。
実は先週、ショップの方も新作をアップしていました。
(↑の写真でるぱんが着ているのも新作です。)
今回はリクエストの多かったシャツを2点アップ
しています。
もしも気になる方がいらっしゃいましたら、
ショップの方に遊びに来てみてくださいねexclamation
(ショップはこちらから。→ lalala黒ハートU^ェ^U)




そして、チャリティーバザーでの採寸&オーダー会でも
オーダーをいただきました。
ありがとうございます黒ハート



オーダーしてくださったみなさまに喜んでもらえるように
頑張ります手(グー)




PA081343.JPG
ショップにきてくれたみなしゃん、
バザーにきてくれたみなしゃん、ありがとうでした。
これからママががんばりましゅ!
まっててくだしゃいね。




ニックネーム るぱんママ at 16:32| Comment(3) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

チャリティーフリマ

今日は良い歯の日』なんですって。
人間もワンコも歯は大事ですからね。
今日のるぱんの歯磨きは、いつもより念入りにしようと思います手(グー)






さて、先日ご案内させていただいた通り、日曜日は
チャリティーフリマに参加して来ました。
でも、店番をしていたので、ほとんどお写真はなし。。。バッド(下向き矢印)




P4179197.JPG




基本的には、家から持って来たアイテムというものが
売られていました。
でもそこはやっぱり犬の幼稚園さんで行われるフリマですから、
ワンちゃんのお洋服やグッズなどもたくさん売られていて
いましたよ。
るぱんにもボトムを2本お買い上げグッド(上向き矢印)
いくらUSEDとは言え、破格のお値段でびっくり!!
本当にいいのぉ?という感じでした。



それから、うち以外にも手作りのショップがあり、
ワンコグッズのお店、ワンちゃん&人間用のクッキーのお店、
オリジナルの迷子札のお店など。
るぱんの迷子札もお願いして来ました。
出来上がったら、またご紹介させて下さいね。





P4179200.JPG





るぱんは、看板犬に飽きるとランで遊ばせてもらって
1日青空の下で楽しみました。




P4179195.JPG
たくさんのおともだちにあいまちた。




昨日のるぱんは、久しぶりのランでパパやママはドキドキ
でしたが、本犬は至って普通。
1度もヴ〜と言うこともなく、クンクン隊していたり、
お友達と上手にご挨拶をしたりしていましたClap
マイペースですが、それなりに楽しんだんじゃないかと
思います。
このランとの相性がいいのかな?
またぜひ、連れて行ってあげたいと思いました。





そしてフリマは。。。
準備期間が短かったということもあるかとは思いますが
お客さんも少なく、のんびりまったり。
お天気が良かったのはいいのですが、帽子を持って行くのを
忘れてしまって、日焼けしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


チャリティーに貢献出来たかは・・・
ですが、売り上げを寄付して終了しました。




お世話になったN-Wan Clubの先生方、フリマのスタッフの
皆様、来てくださった皆様、本当にありがとうございました。



今回の寄付金で1匹でも多くのワンちゃん&ネコちゃんが
幸せになれますように。。。







ニックネーム るぱんママ at 17:49| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

写真教室

最近、自分のブログを見ると、プロフィールなど右側の列が
ページの一番最後の左側に表記されていて・・・
テンプレートが崩れちゃってます。
大きな写真を使ってしまったということもないし、
なんでこんな風になっちゃったのかな?
誰が見ても、こんな風になってるのかな?
それとも自分のだけ???

なんでだろう?











写真教室2.jpg




先日のこと。
ご近所のお気に入りカフェで、写真教室が開催されるということで
お友達のえりさんと参加して来ました♪




カフェの入り口は、クリスマスツリーが飾られて
とっても可愛かったので、レッスンの前にパチリカメラ




PB176358.JPG





はじめての写真教室、ドキドキわくわくでするんるん



写真教室1.jpg




この日は、デジタル一眼レフ&マイクロ一眼オーナーという
ことで、まずはカメラのこと、レンズのことなどなど
色々教えていただきました。



そして、この後は公園に行って実際に写真を撮りながらの
レクチャーのはずだったのですが、この日は
今年一番の寒さ&雨だったので、カフェの中で
流し撮りの練習の仕方を教えていただいたり、人物の撮り方
ならぬ、ポーズのとり方?( ´艸`)ムププ を教えていただき
ポートレートを参加者みんなが撮ってもらったりグッド(上向き矢印)





PB176319.JPG




PB176344.JPG





アットホームな中での、楽しい写真教室となりました。





写真教室3.jpg







その後みんなで、他のカフェへ移動。
先生を囲んで、懇親会。
と言っても、ここでもお料理の撮り方とか、わからないこと
知りたいことなど、色々質問攻めにしちゃったりして。
美味しいランチをいただきながらも、お勉強。





写真教室4.jpg



でも、写真はやっぱりセンスが大事ですよね〜。。。
なかなか美味しそうなお写真が撮れず・・・バッド(下向き矢印)
難しいです。写真。。。たらーっ(汗)
でも、だからこそ楽しいのかもしれませんけどね。





この日教えてもらったことを活かして、少しずつ上手に
なれるように、頑張ろう!!と思います手(グー)







PB176389.JPG




ニックネーム るぱんママ at 17:19| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

似顔絵

今日はちょこっと元町まで行ってきました。
電車に乗ってパイプに手が当たった瞬間<パチッ>と今季初の静電気どんっ(衝撃)
もうそんな季節なんですよねぇ・・・
冬はやだなぁ。。。


元町へお出かけの様子はまた後日アップすることにして、
今日は先日のお出かけの様子をアップしたいと思います。






11月3日(水)祝日。
ハウススクエア横浜で開催されていた『ワンワンフェスタ2010』
に行ってきました。
今回の目的は・・・



イラストレーター長友心平さんによる似顔絵。
11時からだったのですが、11時15分に申し込みをしたら
もうすでにたくさんの予約が入っていて、るぱんの順番は
1時からということに。


なので、それまでの間イベントを楽しんだり、ランチをしたりして
過ごしました。



PB035843.JPG
おやちゅもかってもらいまちた♪





時間になり、似顔絵コーナーに行くと少し時間が押していて
待っていると・・・


PB035853.JPG


パパ抱っこで寝ちゃったるぱんです。





そして、るぱんの順番になりましたGood
少し前から、長友さんに似顔絵を描いてもらいたいと
思っていたので、目の前でスルスルと色鉛筆で可愛くるぱんを
描いてくれている姿に大感激グッド(上向き矢印)



PB035861.JPG




(描いているところを撮らせていただいたり、ブログにアップする
ことの許可をいただきました。
長友さん、ありがとうございますアリガト





描いている間、色々とお話をさせていただいたのですが、
本当に素敵な方で、イラストからそのお人柄が伝わると思います。





そして、いつものことでママは気付かなかったのですが、
るぱんが赤ちゃん抱っこで座っていたらしく、
お手手がおばけみたいになってる姿が可愛いと
るぱんのお手手も入れて描いてくれました黒ハート



「好きな色はありますか?」と聞かれたので、
「赤とかショッキングピンクとかが好きです。」と答えると、
るぱんの背景をピンクで彩ってくれました。




PB035863.JPG





出来上がりまでの時間、どんどん可愛くなっていく絵を見ていて
テンションが上がりまくるママ。
大興奮です。
そして出来上がった後、記念撮影も快く受けてくださって・・・



PB035864.JPG




あまりの嬉しさに、舞い上がってお金を払うのを忘れそうに
なっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)








そしてこれが、出来上がりです。


201011051.jpg




どうですか?
可愛いでしょうハートたち(複数ハート)
パパもとっても気に入って、喜んでいました。






201011052.jpg
ボクでしゅ。にてましゅか?






いつか、アクリルか水彩画を描いてもらいたいなぁ・・・







大満足でイベントをあとにしたるぱん一家。
帰りの途中、寄り道をしたのですが、それはまた次回アップしたいと
思います。




ニックネーム るぱんママ at 18:16| Comment(7) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

花火大会(≧▽≦)☆

月曜日に壊れたエアコン。。。
修理をお願いしましたが、来てもらえるのは来週にがく〜(落胆した顔)
だけど、なぜか火曜日の朝から普通に動いて・・・
どうなってるのかしら?



そんな中、昨日はオリンパスのデジタルカレッジの
『マイクロ一眼基礎講座』に当たったのでお出かけの予定が
ありました。
エアコンが壊れるまでは、るぱんには家でお留守番して
もらう予定だったのですが、朝、直った?とはいえ
いつまた壊れるかわからないので、結局都内のサロンに
預かってもらうことにしました。


キャリーに保冷剤をバランスよく入れて、るぱんは
はぁはぁ言うことなく、快適に移動したみたいですグッド(上向き矢印)
その代わり?ママは、余計に汗だくになりましたけどねあせあせ(飛び散る汗)







オリンパスの講座、とっても勉強になりました。
基礎講座というくらいですから、カメラのボタンの名前や
その機能など、写真を撮ることではなく、カメラについての
基礎中の基礎みたいなことを教えてもらうんですけどね、
本当にカメラのことを知らないママには、必要な講座だったと
思いますGood
カメラのことを知ることで、少しでもいい写真が撮れるように
なるんじゃないかと思います手(グー)






でもね。。。
この講座を受けてから撮りたかったなぁ・・・と思うものが
ありました。



それは。。。
P7313122.JPG



P7313131.JPG



P7313173.JPG


隅田川の花火大会です花火





土曜日のこと、お仕事に行ってるパパから携帯電話
「隅田川の花火大会、見に来る?」って。
パパの会社の入ってるビルの屋上から、隅田川の花火が
見えるんです。
そして、毎年大家さんのご家族が屋上で花火大会を
楽しんでいるようで、ご一緒させてもらえることになったようです。






以前から隅田川の花火が見たいと言ってた
ばぁばとるぱんと喜んで行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)







P7313092.JPG
はじめてのはなびたいかいでしゅ♪






幸いるぱんは、雷や花火の音が怖くないので安心して
連れて行くことが出来ました。
でも、花より団子なるぱん。
大好きなばぁばから、何か美味しいものをもらおうと必死どんっ(衝撃)
花火なんて全然見てませんでしたけどね。





P7313098.JPG






人間チームは大家さんのご家族や、パパの会社の方&奥様と
一緒に美味しくお料理やお酒を頂きましたビール
残念ながら、パパはノンアルコールビールですけどね顔(ペロッ)
(パパ、ありがとう!!)




P7313102.JPG







るぱんは、大家さんのお孫さんたちに可愛がってもらって
最後には一緒に写真を撮って欲しい!というので記念撮影。



P7313187.JPG



P7313189.JPG



ちょっとボケちゃって、ごめん。です。
これからもっとちゃんと、カメラのお勉強をして
来年はもっといい写真が撮れるように頑張りますGood
(勝手に来年も行くつもり???顔(イヒヒ)








ニックネーム るぱんママ at 14:49| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

犬のいろは2010春 @

昨日はママのお誕生日でした。
お友達から携帯電話mail toをもらって
とても嬉しかったでするんるん
ありがとうございましたアリガト


昨日はパパも帰りにシャンパンとケーキを買ってきて
くれましたグッド(上向き矢印)
と言っても、駅前のスーパーで買ったシャンパンと
不二家のミルキーロールケーキ。
明らかに、帰宅途中で調達したものですが
それでもやっぱり、嬉しかったです。


お誕生日は、こうしてお友達やパパ、そして生んでくれた
両親に素直に『ありがとう!』と言える日。
いくつになっても、誕生日を喜べる自分でいたいと思います。








  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆






先週の土曜日のことです。
イヌリンピックに続いて、またまたお台場潮風公園へ行ってきました。


こちらも恒例の『犬のいろは』に参加するためです。


P5080267.JPG


前回同様、今回もJAZZくんチヴィッキーちゃんと一緒に
参加です。
お天気にも恵まれ、楽しみグッド(上向き矢印)


P5080280.JPG

これからが楽しみなのか?
チヴィッキーちゃんもとってもいい笑顔です黒ハート




まずは開会式。

トレーナー.jpg

トレーナーの方々のご挨拶。
有名なトレーナーさんたちばかりですが、みなさんとっても
気さくで素敵な方ばかりなんですよ。




開会式の後は、早速1つめのゲーム『ペットで1丁』です。
これは、簡単に言うとちゃんとツイテ歩けるか?
というもの。


まずは、チヴィッキーちゃんと∪。・ ェ ・。∪ワンコさんが
挑戦です。
P5080287.JPG


そして、るぱんとママ。
P5080289.JPG


ラストは、JAZZくん&kakoさんです。
P5080291.JPG



もちろん、みんな難なくクリア出来ましたぁClap




このあと少し早いけど、ランチにすることに。
毎回簡単なお弁当を用意して行きます。
今回はパパのリクエストでサンドイッチです。

P5080295.JPG


わいわいおしゃべりしながら、青空の下で食べるお弁当は
とっても美味しく感じますね。
もちろん、ワンズにもお弁当をあげましたよ。
今回は豆腐とチキンのハンバーグ。
写真はありませんがあせあせ(飛び散る汗)





そして、すっかり満腹になり寛いだ後、チヴィッキーちゃんと
るぱんはランへ犬(足)犬(足)犬(足)
みんなはランチタイムで、空いていますGood



ランラン.jpg


るぱんはパパとママの間を行ったり来たり走ったり、
チヴィッキーちゃんは、トコトコマイペースでランを満喫です。




西岡先生.jpg


途中、西岡先生と遭遇したるぱんがご挨拶に。
先生にウリウリされて、嬉しそうにしていたら
「そんなにきもちいいなら、ボクもやってほしいじょ。」
とチヴィッキーちゃん(*^m^*) ムフッ


その頃、JAZZくんとkakoさんは舞坂ゆき子さんの歌声に
酔いしれていました。








P5080336.JPG
はしったから、ひとやしゅみでしゅ。




ランを出て、一休みしていると2つ目のゲームの
時間となりました。
今度は『すわロ〜ム』です。
飼い主さんの足元でお座りしているワンコがポールとなり
順番に同じチームのメンバーが通り過ぎていくのですが、
その間も、ちゃんとお座りしていられるようにするゲームです。


今回は、JAZZくんのK9仲間のプードルちゃんたちとご一緒
出来て、即席チームプードルでの挑戦手(グー)



すわろーむ.jpg


ゴール.jpg


まず、JAZZくんがゴールして、次はるぱん。
そして、チヴィッキーちゃんがゴールです。
残念ながら、チームプードルは3位以内に入賞は出来ませんでしたが
みんないい子にお座りで待てたので、OKですGood





そしてお次は、知育玩具のデモンストレーション。
これは先着30ワンしか参加出来ないんです。
前回は参加出来なかったので、今回はなんとしても参加する気で
いたので、参加出来て良かったですGood


知育玩具.jpg

がっ、JAZZくんとるぱんは、デモに使われたチーズのおやつに
興味がないようで・・・
チヴィッキーちゃんだけ、美味しく頂いてましたよわーい(嬉しい顔)
これに参加すると、たくさんのフードのサンプルやおやつを
頂けるので、ラッキーなんです顔(イヒヒ)




さて、お次はK9ゲームの1つ『ドギーダッシュ』に参加です。


JAZZダッシュ.jpg
こんなの、おちゃのこさいさい余裕のJAZZくん。


るぱんダッシュ.jpg
るぱんも、ダッシュでママのところに着いてすぐ、お座り
出来ましたClap


このときチヴィッキーちゃんは、ちょっとしたアクシデントで
参加出来ず・・・
でも、なんでもなくてよかった♪







と、ゲームを楽しんだり、ランを楽しんだり、お買い物を
楽しんだりして、いろは終了。


ということで、恒例の記念撮影カメラ

CIMG8239b.JPG
るぱんはど〜こだ?



正解は。。。
CIMG8237b.JPG


一番後ろで須崎先生とお話していました♪



そして、これも恒例になりつつある須崎先生とのツーショット。

CIMG8242b.JPG



CIMG8243b.JPG

毎回笑顔で応えてくれる優しい須崎先生なのでした。





これで、本当に楽しかったひろはも終わりです。
次回もまた、楽しみですグッド(上向き矢印)






いろはは終わりましたが、ママたちにはまだお楽しみが。
それはまた明日にでも。








ニックネーム るぱんママ at 19:11| Comment(8) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

イヌリンピック

今日は1週間遅れで、るぱんのカットをしました。
やっとモサモサ卒業でサッパリですグッド(上向き矢印)
ママ的には、モサモサも好きなんですけどね揺れるハート




さて、まだGWの出来事の続きです。。。

5月4日(火)


毎回参加している『イヌリンピック』に参加してきました。
前回までは、横浜での開催でしたが今回は、お台場です。


P5040185.JPG
おだいばにきまちた。



渋滞を心配して、開催時間より早く着いたのですが
みんな考えることは同じなのか?
一番近くの駐車場は満車、まだ空きのあった隣の駐車場に
入れることが出来ましたが、会場にはすでにたくさんのワンちゃんが
到着していました。

早速出遅れ感。。。
と思っていたら、目の前に知ってるお顔がひらめき
お久しぶりのぷりんちゃんファミリーと偶然出会うことが
出来ました。
ぷりんちゃんたちはすでに、エントリーを済ませているという事で
とりあえずお別れして、るぱんもエントリーの受付に。


でも、事前予約しているというのに、エントリーするのに
30分以上並びましたあせあせ(飛び散る汗)
ちょこっとお疲れ気味で、またすぐに競技に並ぶ気になれず・・・


色々ブースが出展されていたので、物色に。
すると、お友達のここあちゃんファミリー登場ひらめき


P5040192.JPG


ここあちゃんもいつもイヌリンピックに参加しているのですが
今回は、お友達の応援に駆けつけ、声を掛けて下さったんです。
ありがとうございますアリガト
この後、ここあちゃんの声援に、るぱんも頑張りましたよGood



ここあちゃんファミリーとお別れして、物色&お買い物。
お安くるぱんのご飯やおやつをゲットしました手(チョキ)



P5040200.JPG
記念撮影をしたり・・・



まだ何もしていないのに、
P5040201.JPG
先にランチを済ませたり・・・



P5040204.JPG
ボクもおやちゅをたべまちたよ。




P5040205.JPG
これでボクもがんばれましゅ!!






でっ、やっと競技の列に並ぶことに。
すると、長蛇の列に並んでいるのは順番待ちではなく
受付整理券をもらう列らしく・・・バッド(下向き矢印)
やっぱり、さっさと並ぶべきでした顔(え〜ん)



でも、そんなときにぷりんちゃんファミリーが声を掛けて下さって、
記念撮影をさせてもらいましたグッド(上向き矢印)


P5040213.JPG



ぷりんちゃん&チョコラちゃんは、スポーティーなお洋服に
可愛くおリボンハチマキをしていて、とっても似合っていました黒ハート

チョコラちゃんとるぱんは、いつも会うとなかなかいい感じ
なんです。
今度ゆっくりお会いできたら嬉しいなかわいい



ということで、タイムレースの整理券をもらって
今度はトラップタイムレースの列に並びます。
こちらは、整理券ではなく順番待ちだったので
先に競技に参加できましたグッド(上向き矢印)


トラップタイムレース.jpg

この競技は、簡単に言うと障害物レース。
大きなカーテンをくぐったり、△お山を乗り越えたり・・・


るぱんは前回、パパと参加したのですがママを探してしまい
なんとか完走はしましたが、タイムアウトがく〜(落胆した顔)
今回はママと参加して、あっという間にクリアしましたClap



P5040224.JPG
ボク、がんばりまちた!!




そして、少し時間を置いてからタイムレースも順番が
回って来ました。


タイムレース.jpg


前回と比べると、タイムは落ちてしまいましたが
るぱんは一生懸命走ってくれました。
それで十分ですGood



本当はもうひとつ、『フィールドレトリーブ』という
持って来いゲームにも参加したかったのですが、予約出来ず・・・
次回こそは、エントリーしたいと思います。





P5040235.JPG
おわりまちたぁ♪



ということで、競技が終了したのでイヌリンピックの会場を
後にして、ヴィーナスフォートへ向かいました。







P5040237.JPG



P5040244.JPG



3月にオープンしたばかりのPECOSに行ってみたかったんです。
とっても広くて、商品の品数がとっても豊富。
そして、病院や学校などもありペットのためのものは
なんでも揃う感じでしたよ。
中でも、カートとキャリーの種類がとっても豊富で
一度にあんなにたくさんのカートやキャリーを見たのは
初めてでした。

あっ、おやつの種類もすごかったなぁ・・・
るぱんには、そのことが一番の魅力だったかも(*^m^*) ムフッ
ということで、少しだけお買い物をして帰りました。





朝から、イベントに参加したりお買い物したり
盛りだくさんの楽しい1日でした♪



これでやっと、GWの出来事はおしまいです。
長いブログを読んでくださり、ありがとうございました。






そうそうひらめき
5日の昼間、実家から横浜へ帰ったのですが、その途中
とっても面白いものを見ましたexclamation


CIMG4772.JPG


わかりにくいかもしれませんが、パラグライダーが
こいのぼりをつけて、飛んでいたんですわーい(嬉しい顔)
見つけて、即カメラを用意しましたよ。

まさしく「やねよ〜り〜た〜〜か〜い、こいの〜ぼ〜りぃ♪」
ですねexclamation




ニックネーム るぱんママ at 19:41| Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする