2016年09月03日

今日はオフ〜&続き

昨日からパパは出張で今日の遅くに帰ってくるのでご飯はいらない。
土曜日なのでお仕事もお休み。
ってことでこんな土曜日が私にとって本当のオフ日。
(まぁ、少しだけお仕事しますけどそれくらいはね。)
ひたすらぐうたらしていますよ顔(イヒヒ)


ただただぐうたらというのも何なので、先日のなんちゃってファミリーの
続きをアップします。


二日目の日曜日。
この日もお天気は怪しかったけど、前日よりは雨雲レーダーの雲も
少なかったので予定通りお出かけしました。



この日はばぁばも合流して5人と1ワンでのお出かけです♪
いつものようにまずはランチ。
お店がオープンして間もなく行ったのに、もう混雑していましたが
なんとか席に着くことができましたグッド(上向き矢印)
ここは以前から行ってみたかった『MOOSE HILLS BURGER』さん。


1.jpg
ボクにもハンバーガーありましゅよね?


残念ながらるぱんにはありませんが、店内OKなのでわんこ連れが
たくさんいましたよ。


3.jpg



自分の顔より大きなハンバーガーを天使たちも一生懸命食べてました。
らんらんは夏休みの宿題の絵日記にこのハンバーガーのことを
描くと言ってたくらい美味しかったみたいです顔(イヒヒ)


大人も食べるのが大変なくらいでしたが、本当に美味しかったです。



そしてここからがお楽しみです。
まず最初に向かったのが、数年前に行ったことがある富岳風穴。
この日は涼しかったので感動が少し薄れてしまいましたが、
子供たちは風穴の中の寒さにびっくりしながらも大喜びグッド(上向き矢印)



でもね、以前はわんこも抱っこやバッグインで入れたのですが
今は完全NGになってしまったらしく、るぱんはパパとお留守番。
なので、写真はなし。


次の目的地に向かいます。



P8280404.JPG

次の目的地は忍野八海。
実はママも初めてです。


冷たい湧き水に触れたり長寿のお水を飲んだり。
ここもわんこは近づけない場所があったり、お水を飲むところは
中国人でごった返していて、早々に退散。


P8280399.JPG


P8280403.JPG



だけど子供たちはばぁばにお土産を買ってもらったりして
それなりに楽しめたようです。



そして最後の目的地は・・・


P8280681.JPG



りんりんがお花を見たい!と言っていたので花の都公園へ。
曇っていたせい???

P8280434.JPG


ヒマワリはみんなうなだれてしまっていました。
もちろん富士山も見えません。
だけど子供達にはそんなことは関係ないようです。


P8280458.JPG


たくさんのお花が目の前にたくさん広がっていましたし、
るぱんも一緒にお散歩出来るし、ニコニコです。


P8280444.JPG


るぱんだってルンルンです。


なんでるぱんのことが大好きで仕方がないりんりん。

P8280505.JPG


この時もるぱんの顔を覗き込んでいました。



広い園内をいろんなお花を見ながらるぱんとお散歩るんるん


お花だけじゃなくていろんな景色が楽しめて、子供立ちだけじゃなく
大人たちも楽しめましたよ。


P8280512.JPG


P8280582.JPG
ピンぼけだけどお気に入りの1枚



P8280656.JPG



たっぷり遊んで、そろそろ帰宅です。


車に乗ったとたん雨が本降りになりました。
この日は車で移動している時はパラパラ雨が降っていたのに
目的地に着くと雨が上がっているという奇跡のようなお天気で
神様が子供たちに味方してくれたみたいです。



帰り道、途中で買ったほうとうを実家でみんなで食べて
実家を出てすぐふたりは夢の中。
家に着いた時には弟夫婦に抱きかかえられそのまま眠い(睡眠)



またね、の挨拶もできずにお別れしましたがそれくらいがちょうどいい。



楽しい楽しい二日間でした。
ふたりにも楽しい思い出がたくさんできているといいな。。。




ニックネーム るぱんママ at 15:24| 天使たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

すっかりご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今日から9月、涼しくなってたくさんお出かけできるようになるといいなぁ・・・


な〜んて、しれ〜っと何事もなかったように始めてしまいましたが、
皆さまご無沙汰しています。
言い訳をすると、とにかく仕事が忙しく毎日ばたばたしておりまして。。。
さらに、パソコンの調子が悪くいろいろなことがままならず、
パパに初期化してもらったのはいいけど、空っぽになったパソコンを
元の状態に戻す時間もなく・・・
このパソコンはメールチェックくらいにしか使っていない状況です。



ですが。
せっかく続けてきたるぱんの成長日記でもあるこのブログ。
やめるのも寂しくて。

なので、時間のある時だけ更新、内容も時系列じゃなかったり飛び飛びに
なると思いますが細々と続けていきたいと思っていますので
よろしくお願いいたします。





ということで、早速前回の記事からすっかり飛んでこの週末の出来事を
アップしたいと思います。


が、まるで前回の続きのような「なんちゃってファミリー」ネタです。


夏休み最後の週末、またまた天使たちとお出かけ&お泊り会でした。
土曜日の朝、お迎えに行きそのまま三浦半島へ。
お天気が怪しかったので1日目と2日目の予定を入れ替えてみましたが
たぶんこれが大正解Good



移動中、パラパラ雨が降ったりしましたが三浦に着くと雨は降っていませんでした。
そして、最初のイベントは海に浮かぶ釣り堀での釣り魚


P8270318.JPG


釣りエリアにはわんこは入れませんが、敷地内にテーブル席があって
そこには入れるので、るぱんとママはそこで応援です!
ここでは鯛やはまち、しまあじなどなど大きな魚がたくさんいるんですよ。


P8270322.JPG
ボクはおうえんでしゅ!



1時間しかないので釣れないだろうなぁ。。。と思っていたのですが
釣り堀のお兄さんの協力があり大きな鯛を釣り上げたふたり。
大喜びです。


P8270332.JPG
活き〆&血抜きしている様子を興味深げに見つめるふたり



そして記念撮影です!
P8270338.JPG



大きな鯛を釣ってるんるんなふたりとランチに向かいます。


P8270339.JPG



以前に一度伺った「有魚亭」さんです。
お刺身が大好きなふたりなので喜んでもらえるかな?と。


もちろんるぱんもここでは美味しいマグロをいただけるので
大喜びです!

P8270344.JPG

P8270350.JPG



らんらんは一人前を完食Clap
りんりんもお刺身は完食、ご飯も頑張って食べましたGood



その後、風車のある公園でひと遊び。

P8270358.JPG

P8270369.JPG




P8270379.JPG
そろそろかえりましゅか?



次の日のこともあるので、この日はこれにて帰宅。



帰ってからみんなでピザを作ったり、ふたりが釣った鯛をお刺身にしたり
して楽しい夕飯。


ふたりが釣り上げたタイ.jpg



パパの車のゲームで遊んだりして、1日目は終了。
翌日も雨が降らないことを願いつつ就寝しました。


さてさて、翌日はどんな一日だったかな?
それはまた次回に続きます♪
ニックネーム るぱんママ at 11:36| 天使たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

るぱんの夢を見る♪

またしてもちょこっとサボってる間に桜も開花しましたね。
我が家の近所の桜はまだまだ1分咲き程度。
今日みたいに寒いと満開まで少し時間がかかるのかな?
少し長く桜が楽しめるのは嬉しいですね(*^_^*)



さて、1か月くらい遡って2月末の週末のこと。
じぃじばぁば、弟家族と一緒に公園でピクニックをしました。
おにぎりを作って、コンビニでおかずを買ってまずは腹ごしらえ。
いつものパターンです顔(ペロッ)



P2280093.JPG



その後はもう天使たちの独壇場!

P2280175.JPG


らんらんは底知れぬ体力で大人たちと順番にバトミントンに夢中。
そしてりんりんは・・・


P2280138.JPG


るぱんのリードを離しません。
ボール遊びをしたいるぱんですが、りんりんがリードを持っているので
いつものようにビューんと走り出すことはありません。


P2280165.JPG


フレキシブルリードなのに、ほとんどリードを伸ばすことなく
りんりんのスピードで一緒に走るんです。
引っ張ったら危険だとわかっているよう。。。


P2280344.JPG
ボールははなしましぇんよ!



その姿がいじらしく、愛おしく、そして可哀想になり、
「りんりん、るぱんとどっちが早いか競争しようか?」と言って
リードはパパにバトンタッチ。



P2280151.JPG



おかげでやっと思いっきり走れたるぱん。



P2280351.JPG



表情も思いっきりの笑顔ですグッド(上向き矢印)



そんなこんなでたっぷり遊んだあとは、我が家以外は
動物コーナーに行くということで(ワンコは入れないんです。)
我が家はちょこっとお散歩犬(笑)



P2280370.JPG

梅林があったのですが、まだまだ咲いていなくて
今年は梅の満開に出会えなかったな。。。



だけど一足早く桜に出会えました(玉縄桜)

P2280395.JPG




この後みんなで実家に帰ってまたひと盛り上がり♪
楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)






あれ、タイトルはなんだったの?
という感じですが。。。
これりんりんのセリフです。
るぱんの事が好き過ぎて、るぱんの夢を見るらしい黒ハート
今週末、天使たちとまたまたお出かけの予定なので
きっとまたりんりんはるぱんの夢を見ているに違いない。


るぱんおにいちゃん、また週末頑張らなくちゃねexclamation
ニックネーム るぱんママ at 18:36| 天使たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

にぎやかな週末♪

今日の午後仕事をしていたら、ビビビビビッ!と
携帯から聞いたことがない変な音が聞こえて、
壊れちゃった?と携帯を見た瞬間に地震が。
緊急地震警報でした。


最近、火山か活発化したりこうして地震が起きたり。
これも全部震災の影響なのかな?
何か大きな天災の予兆じゃなければいいけど・・・


いつ起きてもおかしくない大地震。
つい忘れてしまいがちだけど、ちゃんと気を引き締めないといけませんね。








さて。
またご無沙汰しちゃいましたが・・・
5月半ばの週末の事。



毎年恒例の地元のイベントがありました。
多文化共生がテーマのイベントで、色んな国の屋台が出るんです。


そこに今回は天使たちも参戦。


IMG_3083.JPG



ステージでの催しものを見ながら、それぞれ選んだお料理を
食べながら、楽しいひと時でするんるん



2015052503.jpg




いつものおやつしかなかったるぱんはふて寝?(笑)
IMG_3089.JPG




その後、我が家で秋田からお取り寄せした冷やしたい焼きを
食べたり、らんらんがカービングをしたいというので
教えてあげたりして過ごして、『そろそろ帰ろう!』という
かーくんの言葉に『やだーっ!』『まだあそんでたい!』
というらんらんとりんりん。



ならば、『お泊りする?』と聞いてみると
『とまるーーーーっ!(*^_^*)』と声をそろえる二人。
ということで、初のお泊りをすることになり・・・



次の日はパパが釣りに行く予定にしていたので、それに一緒に
行くことになりました。



この日のはまたまた秋谷。


パパが釣りを始めたので、んらんんりんぱんでお散歩。




IMG_3094.JPG
きょうはらんらんとりんりんといっしょでしゅ♪



IMG_3092.JPG



砂遊びをはじめた二人に混ざりたいるぱん?


IMG_3095.JPG



朝早い時間だったので、まだ砂浜も熱くないので快適に遊べました。



しばらく砂浜で遊んだ後は、車に戻ってパパの釣果を待ちます。



IMG_3098.JPG
るぱんといっしょ♪



るぱんのお姉さんの気分でいるりんりん。
お世話がしたくて仕方がありません。



この日はラッキーなことにたくさん魚が釣れました。
なので、釣れるたびに車から出てきゃっきゃきゃっきゃるんるん
喜ぶふたり。



2015052502.jpg



それ以外は車の中で、おやつを食べたりゲームをして遊んだり
るぱんはカートの中でお昼寝したり。。。



そしてお昼になったので、釣り終了。
ランチに向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



でもね。
最初に行ったお店は貸切。
2軒目にいったお店は駐車場がいっぱいで待ってる人の列が
外まで続いていて。。。
お腹が空いてるちびっこふたりにはかわいそうな思いをさせて
しまいました。

そして3軒目、またまた貸切がく〜(落胆した顔)
この日はお出かけ日和だったからかな?


もうどこへ行っていいのやら。。。と思いながら
道すがらあるお店に寄ってみるしかないね。と4軒目の駐車場が
空いていたので聞いてみるとやっとOKexclamation



IMG_0101.JPG


駐車場も1台分しかないのに入れてほんと良かった。



らんらんりんりんも好きなものを自分で選んでオーダー。


2015052501.jpg


ママは、ひとり分食べられないりんりんの食べ残しとシェアして
食べました顔(イヒヒ)



るぱんもおやつタイム。

IMG_3110.JPG



どれもとっても美味しくて、ちびっこたちも満足してくれました。



IMG_3113.JPG



家に帰ってしばらくしてから、かーくんがお迎えに来て帰って行った
ふたり。


にぎやかでとっても楽しかったけど、慣れない子育て?に
ちょっぴり疲れちゃいました。
小さな体から溢れるパワーを受け止められるだけのパワーが
足りなかったようです。
へろへろになって、るぱんとお昼寝しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)




だけど。
可愛い可愛い天使たちとの時間は本当に幸せでした黒ハート
次にふたりが来る時までにパワーアップしておかなくちゃねわーい(嬉しい顔)




ニックネーム るぱんママ at 18:11| 天使たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

お花見のはずが・・・

各地で桜が満開になっているようですね。
るぱん地方は満開にはあと少し、な感じですが
昨日今日とお花見散歩を楽しみました。
でも、明日からお天気が悪くなるみたいですね。。。
今年パパはお花見出来ないのかな・・・・・?




ご近所の桜の写真もそこそこ撮っているのですが
とりあえず、週末のお出かけネタを。



週末、実家に行っていてちびっこたちもいたので
日曜日にお花見に行くことにしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



目的はお花見だけど、子供たちも楽しめそうなところということで
『あいかわ公園』に行ってみることにしました。



こちらにも桜はあるのですが・・・


P3290080.JPG


やっと開花宣言出来るかな?な状態。
確かにお山の上だったからね、気温も低かったし
まだまだこれからな感じです。



それでも、みんな一緒なら楽しい〜♪


P3290115.JPG



P3290120.JPG



広い広場があるので、みんなでかけっこしたり、
チェーンソーアートのデモンストレーションをしていたのを
見ていたり。



P3290182.JPG
ご当地キャラクターぐるるんを製作中!
(ぐるぐんとは、写真の右上の方に小さく写っているイラストのコ)




まだちょっと怖い感じだけど、出来上がりはきっと可愛くなった
ことでしょう。(最後まで見てないのあせあせ(飛び散る汗)



P3290130.JPG
同じ顔してる(笑)






それから、園内をお散歩。
そして見つけた顔出し〜(*^_^*)



P3290157.JPG



それから、お疲れのパパたちを置いて、山の上の方にある
アスレチックコーナーへ。



P3290166.JPG
お疲れの人たち。




P3290179.JPG
元気な人たち。



じぃじが頑張って引っ張りながら走っていました。
やっぱり可愛い孫のためなら頑張れるんですね。




たっぷり遊んで公園散歩終了。



P3290184.JPG
でばん、すくなかったけどたのしかったでしゅよ♪





お花見が出来なかったのは残念だったけど、楽しい休日でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム るぱんママ at 18:19| 天使たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

山の次は海♪

昨日のるぱん地方は午前中から雪が降っていましたが
雨交じりになったり、やんだりしながら結局積もることは
ありませんでした。
でも、寒かったですね〜。。。
早く春が来ないかな?



さて、先日の菜の花の続きです。


お山を下りて向かった先は・・・


P2010173.JPG
えりちゃんちでしゅ♪




じゃなくて。
えりちゃんちに荷物を置いて、えりちゃんちのすぐ下の海。



じぃじが地元漁師さんの地引網や今の季節は底引き網を手伝っていて
ご飯を食べながら「もうすぐ船が戻ってくるから見に行ってみるか?」
なんて言ったもんだから、それはいくしかないでしょう♪
ってことで。



P2010177.JPG



P2010245.JPG



海がキラキラきれいでしょうぴかぴか(新しい)
船も戻ってきています。






P2010179.JPG



るぱんにとっては勝手知ったるなマイランの海。
石ころゴロゴロで歩きにくいのなんてなんのその。
楽しそうでするんるん







この日の網にかかっていたのは・・・



P2010183.JPG



P2010181.JPG



カレイです。
もちろんもっとたくさんいましたよ。




そしてこちらは雑魚。


P2010197.JPG



じぃじはこの巨大なナマコをもらってました顔(なに〜)










じぃじがいつものように漁師さんのお手伝いをしている間、
みんなは思い思いに海を楽しみ。。。




P2010189.JPG


りんりんにヤキモチ焼いたり・・・(笑)






P2010223.JPG



石を拾って喜んでるコがいれば・・・







P2010244.JPG




石を海に投げて喜んでるコがいたり。。。顔(イヒヒ)








P2010250.JPG



いつまでもランランしてるコも。






ひとしきり海で遊びましたるんるん






1日た〜〜〜っぷり遊んで実家に帰ると、るぱんはお疲れのようで
ハウスに入って寝ていました。




10歳のるぱんには、ちょっぴりハードな1日だったかな?
週明けはおうちでゆっくりのんびり疲れを癒しました。







オマケ



これな〜んだ?

P2010202.JPG




底引き網の中に入ってた大きな貝殻。
ママの手くらいの大きさです。





P2010269.JPG



この中にヤドカリがはいっていたんですよ〜。
漁師さん曰く『味噌汁にするとうまいよ!』だって。
さすがにちょっとそれは・・・ね。。。。。
ニックネーム るぱんママ at 18:22| 天使たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

菜の花と富士山と天使たち

明日は雪の天気予報が出ていますね。
幸いどこへも行く予定がないのでほっとしていますが、
関東は雪に弱い。。。
どうか被害がありませんように。。。



さて、先週末の事。
約1か月ぶりに実家へ。
目的は毎年恒例の菜の花を見に行くため。
そうしたら、かーくんも同じことを考えていたようで実家に集合わーい(嬉しい顔)



土曜日は前日の雪&雨で足元が悪いんじゃないかということで
日曜日に行きました。
今回はパパのリクエストでお弁当を持って少しのんびりしよう!
というこになり、みんなでおにぎりを作って、
途中コンビニでお買い物をして大荷物で出発です。



我が家はいつも、役場口(一番苦しい坂道コース)から上ります。
このルート、本当にシンドイ。。。あせあせ(飛び散る汗)



だけどね、上ったらお楽しみがあるから頑張れます顔(イヒヒ)


P2010007.JPG



P2010008.JPG
あたちもじゅーちゅのみたいから、がんばったの。



ずっと抱っこちゃんだったりんりんも最後の方は少しだけ
ジュースのために頑張って歩きました。



ママは・・・


P2010005.JPG



このために頑張りました!えへっ。
富士山を見ながらのビールとお弁当は美味しいグッド(上向き矢印)




P2010012.JPG
なんでボクだけいちゅものオヤツなんでしゅか犬(怒)



ごめん、ごめん。
でも、パパからゆで卵の白身をちょこっともらってたの
ママ知ってるんだぞ。




それにしても、この日はすごい人の数でした。
こんなにたくさん人がいたのは初めてじゃないかしら?
桜の時よりも多かった。
きっと我が家と同じように足元の事を考えたらこの日だった。
って感じかな?




ちびっこたちは、ごはんを食べ終わるとさっさとお遊びタイム。


P2010022.JPG



望遠鏡で遠くまで見えるのが楽しかったようで、
一生懸命あちこち見ていましたよ。



富士山をバックに記念写真。
P2010031.JPG



この時まだまだシートの上には食べ物が広げられていたので
るぱんはパパのお膝の上から離れませんたらーっ(汗)



でもね、せっかく菜の花を見に来たんだから。とるぱんを連れ出して。


P2010040.JPG



実は木の向こうに富士山があるのだけれど、わからないですよね?ふらふら
なにしろ、どこにも人がいっぱいでべスポジで撮ることが出来ませんでした。



P2010048.JPG



りんりんは写真を撮る時、いつもこの顔。
あまりにもくしゃくしゃなお顔なので、ついみんなが笑っちゃう。
それを喜んでると思ってるのかもしれませんね。
ほんと、愛嬌たっぷりの次女でございます顔(イヒヒ)




それにしても、この日はお天気が良くて風もなく
とても気持ちのいいお天気でした。



ママのへたくそな写真ですが、せっかくなので一足早い春を
皆様に。


菜の花と海
P2010072.JPG



菜の花と富士山
P2010116.JPG



まだまだのんびりしたい気持ちはあるのですが、次なるお楽しみが
出来たので、今度は梅沢口を下ります。



P2010156.JPG



途中、神社でお詣りをして。




さてと、急がないと間に合わなくなっちゃうよダッシュ(走り出すさま)




みんなでテクテク歩いて向かった先は・・・




次回に続きます(*^_^*)
ニックネーム るぱんママ at 18:30| 天使たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

秋色ピクニック

今日は寒い寒いるぱん地方。
雨でお散歩にも行けないし、るぱんは最近お気に入り?の
おもちゃ箱の中でふて寝してました(笑)


でも、この3連休はとても気持ちのいい日が続いていましたね。
まっ、我が家は2連休でしたけど。。。
ってことで、週末の出来事です。



土曜日、るぱんとママは実家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
夜、パパもお仕事からママの実家へ帰宅しました。



というのも、この日は家族みんなが揃ってじぃじの
お誕生会だったんです。
ボージョレーでみんなでお祝いしました。
健康で長生きしてもらわなくちゃね。



そして次の日の日曜日。
じぃじは地引網に、パパは釣りに行き・・・
残ったかーくん一家とばぁばとるぱんとママで
お出かけすることにしました。



向かった先は以前お友達たちと行った平塚総合公園。


PB230284.JPG



こ〜んな見事なイチョウがお出迎えしてくれました(*^_^*)


たくさんの家族連れで賑わっています。
我が家はおひさまが当たる気持ちのいい場所を見つけて
レジャーシートを広げます。



PB230289.JPG


PB230286.JPG



おにぎりを作って、途中コンビニで飲み物と唐揚げなど
ゲットして、青空の下でランチレストラン


るぱんもおやつを食べました♪


青空の下、みんなで食べるおにぎりはなんでこんなに
美味しいんだろう???



シートの周りで天使たちは裸足で走り回ったり・・・


PB230306.JPG



写真を撮ったり・・・



PB230345.JPG



PB230364.JPG



りんりんのお顔を見せられるのももう少しかな?
だけど、フォトジェニックのりんりん、
いつまでも見てもらいたいくらい、いい笑顔なんですよ。



PB230340.JPG
ボクもふぉとじぇにっくでしゅよ。



しばらくここで遊んだ後は、公園内をお散歩。
紅葉した木々やイチョウがとてもキレイ。



かーくんがるぱんを持ち上げてくれました。
PB230378.JPG



かーくんは背が高いので、ちょっと怖かったかな?(^^;



少し日が傾きはじめて、それもまた素敵な雰囲気。



PB230414.JPG


ちっちゃくてわかりにくいかもしれないけれど、
るぱんが写ってます(*^_^*)




PB230385.JPG



PB230547.JPG



ちびっこたちがるぱんと上手にお散歩してくれました。
るぱんもちびっこたちに気を遣いながら歩いてくれたおかげです。



秋の紅葉、今年はあまり楽しめていなかったので
みんなで楽しめていい1日でした。






そうそう。
この日釣りをしていたパパ。
りんりんに『おしゃしみ〜、○○○てね!(お刺身、釣ってきてね)』
と満面の笑でリクエストされていましたが・・・
残念ながら、坊主でした顔(泣)


チャンチャン。

ニックネーム るぱんママ at 18:01| 天使たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

トラクターと動物たち(*^_^*)

また明日はお休みだというのに、まだ3連休の続きです。



ちびっこたちが来ていたので、一緒にお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



この日のお出かけ先は『服部牧場
お友達が孫と一緒に行って楽しかったと聞き、
じぃじが行ってみよう!と言うので。




入場無料、駐車場無料、子連れにはありがたいClap
もちろん、ワンコも入場OKですよ(*^_^*)



まず、車を停めて最初に見つけたのは、行儀よく並ぶ
『トラクター』



みんな順番に写真を撮ったりしています。
もちろん我が家も。



P9150064.JPG



女の子ですが、とっても楽しいようで降りたがらない
らんらんとりんりん。



ふたりが終わるのを待ってる間に隣が空いたので( ̄ー ̄)



P9150076.JPG



実はるぱんよりパパがゴキゲン(笑)



トラクターに満足した後は、ランチです。
ドイツのソーセージショップがあったので、数本お買い上げ。
それ以外は朝かららんらんと一緒に作ったサンドイッチと
おにぎり、それから服部牧場のすぐ近くにある
丹沢アンパンで有名なオギノパンに寄り道して買った
あげぱん(あんドーナツ)わーい(嬉しい顔)



2014092202.jpg



若干香ばしいカホリがする中(^^;
でも、お外でみんなで食べるランチは美味しい♪



P9150105.JPG



そこにもトラクターがあって、さっきのよりもかっこいい!
またまた試乗タイム。




P9150143.JPG



P9150144.JPG



そして、そのトラクターの後輪がすっごく大きくて
なぜかその前で記念撮影したりして(笑)



P9150118.JPG





さて、お腹がいっぱいになったし、そろそろお散歩しましょうか?



P9150106.JPG
るぱん、おさんぽしようね♪





と歩き始めたのですが・・・


さっきまでの香ばしいカホリなんて言ってられないくらい
匂いであいちゃんとらんらんはギブアップダッシュ(走り出すさま)




P9150172.JPG
あかちゃんぶたしゃんがおっぱいのんでましゅ!




何しろここは牧場ですからね、たくさんの動物がいます。



2014092201.jpg


ぶたさん、亀さん、牛さん、ヤギさん、羊さんetc.



るぱんも牛舎に入るとしっぽがしゅん。。。バッド(下向き矢印)




P9150177.JPG
ボクはここにはいましぇん、なにもしましぇんよ。




お外にはシマウマまでいるんですよ。



P9150194.JPG



ちょっと、いやかなり?匂いは気になるものの、
たくさんの動物がいて楽しめました!
(我が家の場合、あいちゃん&らんらん以外ですが。
あっ、もしかしたらるぱんも!?)




そして、締めくくりはソフトクリームとジェラート。
もちろん牧場で採れた生乳で出来ています。
がっ、溶けてしまいそうで写真はなし(^^;




ママは休日限定の『ドルチェデレチェ』を食べましたが
とっても美味しかったです♪



そして、パパからソフトクリームをちょびっともらって
るぱんも満足そうでした。



2014092203.jpg





こちらの施設、思ったよりもコンパクトでお散歩だけを
考えたら物足りないかもしれませんが、
お弁当食べたり、トラクターに乗ったり、動物を見たり
触れ合ったりと、色々と楽しめるので良かったですよわーい(嬉しい顔)







ちょっぴり子供に戻った気分で我が家の3連休が終わりました。




が、明日明後日と我が家はちょこっとお出かけしてきます。
楽しいことがたくさんあるといいなぁるんるん
ニックネーム るぱんママ at 19:03| Comment(2) | 天使たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

夏休み日記 〜川遊び後編〜

今日も暑いですね。
いつになったら、この枕詞を使わなくなるんだろ?
早くその時期が来て欲しいですね。



さて。
昨日の川遊びの続きです。


冷えないように意識的に休憩をして。


P8160693.JPG
・・つ、・き黒ハート(訳:おやつ、すき)



りんりんはいつでも休憩OK。
不満顔なのはるぱんだけです。。。バッド(下向き矢印)



そしてこの後は、この日のメインイベント『スイカ割り』



ちょうどいい棒が見つけられず、ちょっと太めで短い棒ですがあせあせ(飛び散る汗)
らんらん、スイカ割り初体験です。


2014082101.jpg


2014082102.jpg



何度目かに当たったのですが、割れることなく
最終的にはちょっぴりズルして(^^;なんとか割れました手(チョキ)



P8160719.JPG
・・か、・・る(訳:すいか、たべる)




スイカ割りには興味がないけど、食べることになると
やってきるるぱん。(笑)
いつもは大好きなスイカだけど、やっぱり川を目の前にして
食べてる場合じゃない!って感じなのか?
結局食べることなく。。。
どんだけ川遊びに夢中なんだ?



P8160732.JPG



りんりんにとっても初体験のスイカ割りで割ったスイカを
ガブリ。
食いしん坊ちゃんです(^^;




メインイベントが終わって、帰る前にひと遊び♪



P8160738.JPG


前日、えりちゃんちの目の前のプールで初めて浮き輪なしで
泳げたらんらんは、ここでも泳ぎの練習。




るぱんは。。。
らんらんのビーサンが流れるのをキャッチ!


P8160749.JPG
もうすぐくるでしゅ。



P8160755.JPG
キャッチでしゅ!ジャブ!!



が。。。



P8160756.JPG
・・・



あえなくスルーバッド(下向き矢印)(笑)
るぱんの名誉の為に?言っておくと、一応この後
何回目かでキャッチに成功したんですよ。




P8160779.JPG
キャッチはもういいでしゅ。




と、みんなでしばらく楽しんで・・・



そろそろ撤収です。


P8160803.JPG
やでしゅ、まだあそぶでしゅ!!



とジタバタするるぱんを捕まえて、体を拭いて、
そして陣地のお片づけ。
さぁ、帰るよ!と言うと・・・



P8160813.JPG
いやでしゅ。まだここであそびたいでしゅ!!



と子供のように駄々をこねたるぱんですが、みんなが動けば
すごすごとついて来くるから簡単です。顔(イヒヒ)




新規開拓した川でしたが、近くにトイレもあるし
深さもちょうどいいし、ちびっこもるぱんも、もちろん大人も
楽しめるいい場所発見でしたひらめき



だけど、今年の川遊びはこれが最後かな?




ということで、るぱん一家の夏休みはこれにて終了。
毎回長いブログを最後まで読んでくださってありがとございましたアリガト



ニックネーム るぱんママ at 19:05| Comment(4) | 天使たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

夏休み日記 〜川遊び前編〜

今日、目玉焼きを作ろう!と卵を割ったら双子ちゃんでしたグッド(上向き矢印)
すっごく珍しくて嬉しくなっちゃいました。




さて、夏休み日記が続きますが今日は。。。
これまた我が家恒例の川遊び。
だけどいつものお山はヒルが出るようになってしまったし
ゆっくりするには少し環境が整っていないので
新規開拓していつもとは違う場所に行ってみました。



まずは、シートを広げてサンシェードを広げて(←とうとう
買いました!)場所を確保したらランチタイムです。



P8160566.JPG



お腹が減っては遊びは出来ぬ。っていうことでね。顔(イヒヒ)



だけど、こちらのお方下
P8160570.JPG
ごはんなんかいいでしゅ!はやくかわにはいるでしゅ!!



とおやつに目もくれず、みんなが食べて飲んでいるのに
川の方を恨めしそうにずっと眺めていますふらふら



でっ、その姿に負けたパパがるぱんと入水。


P8160573.JPG


ならばあたしも〜!



P8160574.JPG
とらんらんもちゃぷん。



おにぎり食べたり、ビールを飲んだりしながら
ここからはみんな思い思いに入水です。



るぱんはもう楽しくて仕方がない様子。


だけど。
んっ?溺れてる?


P8160578.JPG



P8160584.JPG
おぼれてましぇん。およいでまちた!!



ならいいんだけどね、でも。
基本的にはくるぶしくらいの深さなんだけど、ところどころ
膝くらいまでの深さがあるところもあるので、
ここでも新アイテム登場です。



P8160625.JPG
へんなのきせられまちたったらーっ(汗)



このライフジャケット、もう何年も前に購入していたのですが
今まで使ったことがありませんでした。
でも、るぱんももう歳だしなにかあったら困るから
と今年やっとお目見えしました。




ライフジャケット着用するために川からあがったことだし
少し休憩しましょ。



P8160631.JPG



やっと、おやつを食べる気になったようです。
川遊びしてお腹が空いたかな?(*^_^*)



すると、着いた時からお昼寝してたりんりんの目が覚めたので



P8160640.JPG
りんりん、いきましゅよ〜!



とりんりんを連れてまたまた入水。



ばぁばとらんらんのところに行くと
小さな魚を捕るのに夢中になっていました。
うちだけじゃなく、他の子達も魚を捕まえて楽しんでいた
みたいです。



P8160643.JPG




P8160664.JPG
ボクはおしゃかなにはきょーみないでしゅ。



と言わんばかりに、るぱんはチャプチャプジャブジャブ。




りんりんは初めての川にひるむことなくこちらも
ちゃぷちゃぷ楽しんでいまするんるん



P8160669.JPG




ここは少しお山の方なので、気温も29度くらいと
下界より少し涼しいい上に川の水は冷たいので、本当に
快適に過ごせました。



だけど、やっぱりちょくちょく休憩を挟まなくちゃ
冷えてしまします。



P8160679.JPG



さっ、ちょっと休憩しよう!



P8160772.JPG
いやでしゅ!



と拒否するるぱんも強制連行。
だってこの後は、この日のメインイベントが待ってるんだから。
休憩&お楽しみですよ。



だけど、またまた長くなってしまったので続きはまた明日。
(たいした内容じゃないのに引っ張ってすみません。m(_ _)m)
ニックネーム るぱんママ at 17:50| Comment(2) | 天使たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

夏休み日記 〜BBQ編〜

残暑お見舞い申し上げます。


夏休みも終わったというのにまだまだ暑いですね。
そんな中、昨日はるぱんにお留守番してもらって
ワン友さんとワン抜きで女子会して来ましたビールバー
またしても、開店時間から閉店時間まで(^^;
飲んで食べておしゃべりして、楽しい夜でしたるんるん
ご一緒してくれたまさこさん&みやこさんありがとう!
お留守番してくれたワンズ、ありがとう黒ハート




昨日の女子会でママの夏休みイベントは終了です。
ということで、夏休みの出来事をアップしていきたいと思います。



まずは毎年恒例のBBQ大会?
女子はお買い物班、男子は設営班に分かれて準備です。
るぱんはオカマちゃんとはいえ当然男子チーム。
炎天下での作業なので心配ではありましたが、今回は秘策を
用意していました。



一旦買ったものと天使たちを下ろして、車を実家に
置きに戻ってからえりちゃんちへ。



すると。
早速秘策で楽しんでる姿が目に飛び込みました(*^_^*)


P8150244.JPG



テント?の下にプールを設置してもらって、りんりんと
一緒にちゃぷちゃぷしていましたGood
るぱんももう歳なので、熱中症はもちろん体力的にも
しんどくなるだろうと思い、いつでも涼めるようにプールを用意
したのですが、りんりんや大人も足をつけるだけで
涼しい〜わーい(嬉しい顔)
大正解ですひらめき



では、はじめましょっ。
まずは・・・


P8150252.JPG


焼き焼き〜っ♪



P8150256.JPG
ボクのやきやきはまだでしゅか〜?



るぱんの分は真っ先に焼いてあげましたよ。



P8150266.JPG
うまうまでしゅ♪




その後、人間チームもシャンパンで乾杯して焼きあがる
お肉たちをパクパク&ごくごくビール



P8150288.JPG



シーフードもありますよ〜!
他にステーキを焼いたり、何故かパパがローストビーフを
作ったり、〆には焼きそばを作ったりしましたが
全く写真を撮ってませんでしたふらふら



楽しくて、食べたり遊んだりするのに夢中でした。
この日はプール以外にも卓球台が初登場。


P8150301.JPG


P8150318.JPG
らんらん、初めて卓球をするの巻き



それを見ていたるぱんは・・・



P8150334.JPG
ボクもピンポンするでしゅ。



らんらんがミスしたボールをいち早く取りに行きパクっ。
ガジガジ楽しんだりしてました。


そして暑くなると。。。



2014081902.jpg



プールに入って涼んだり、プールの水を飲んだり顔(え〜ん)



P8150371.JPG
中途半端に濡れてこんな姿になりましたあせあせ(飛び散る汗)



P8150473.JPG



P8150489.JPG



ちびっこたちと遊んだり♪




そして夜には、えりちゃんちの目の前の公園で


2014081901.jpg


花火をしたり、丸一日、た〜っぷり楽しみましたグッド(上向き矢印)




この日の夜は、るぱんもらんらん&りんりんもぐっすり眠い(睡眠)
いい一日だったね!




さっ、次の日はまた楽しいお出かけですよ。
でもそれはまた、明日にでも(*^_^*)
ニックネーム るぱんママ at 17:59| Comment(3) | 天使たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

プレゼント♪

今日はまたまた鎌倉へ行って来ました。
久しぶりにママのトリミングです(^^;
最後に美容師さんがマッサージをしてくれたのですが、
パンパンに張っていて、指が入らない。と言われてしまいました。

そうでしょうねぇ。。。
今日はお休みしましたが、ここ数日ずっとミシンに向かって
縫い縫いしていましたから。


ショップに新作もアップしていないのに?
なんで?ですよね。

毎日縫い縫いしている理由は、春にも参加させていただいた
保護犬支援チャリティーイベント『WANKUP』に
また参加させていただくことになったから。
詳しくはまた近くになったら報告させてもらおうと
思いますが、日程だけ先にお知らせしたいと思います。


WANKUP
11月2日、3日 PM12:00〜17:00
鵠沼海岸駅すぐそば



まだ、決まっていないこともあるようなので、詳細が決まったら
キチンとご案内させてくださいね!
イベントも多い時期ですが、遊びに来てもらえたら嬉しいです。








さてさて。
またしても先週末の出来事です。
3連休の初日、ママの実家へ向かってGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



でも、途中寄り道してランチです。
ママの大好きなパン屋さん。


2013101801.JPG
どれもおいししょーでしゅ♪



大人気のパン屋さんで、いつ行っても駐車場はいっぱい。
もちろん、店内もお客さんでいっぱいです。




2013101802.JPG
パパ、ぜんぶたべちゃうんでしゅか?
ボクには???




どれも本当に美味しいから、るぱんだって気になっちゃうね。
だけど、あげられないからいつものオヤツを(*^_^*)



2013101803.JPG



最近は店内や外にイートインスペースのあるパン屋さんが
多いように思うけど、どうなのかな?
しかもドリンク(ここではコーヒーと麦茶)が無料です。
テラス席はワンコもOKということで、もう少しうちに
近ければ、平日にるぱんと二人でランチに行きたいくらい。






実家に着くと弟ファミリーが着いていました。



2013101806.JPG
らんらん♪5歳



2013101805.JPG
りんりん♪1歳



この週末、実家に行ったのはらんらんとりんりんのお誕生日の
お祝いだったから。



みんなでトイ○らすにお買い物に行ってらんらんリクエストの
おもちゃを買い、G○Pへ行ってりんりんのお洋服を買いました。



帰ってから、らんらんと一緒にシールを貼ったり、組立したり。
ふたりで頑張って出来上がったのがこちら。


2013101804.JPG
シルバニアフェミリーかわいい



大昔のが実家にもあるのですが、イマドキのとは比べ物に
なりません。(当然か。あせあせ(飛び散る汗)
でも、昔のもののハウスの方が重厚感があって立派な感じが
するのは自分が昔の人間だからかexclamation&question


でもまぁ、らんらんが喜んでくれれば何よりです。





そして、りんりんのお洋服はこれ。

2013101807.JPG



って、わかりにくいですよね(^^;
この水玉のカットソーと冬用のダウンのコート、帽子を
プレゼントしました。
なにせ次女なので、ほとんどお下がりばかりだったので、
可哀想で。
早くダウンのコートが着られるくらいの季節になるといいね。






そして次の日は、近くの公園で一緒に遊びました。


2013101808.JPG


2013101809.JPG



るぱんも大好きなこの公園。
らんらんがブランコしてると近くでくんくんしたり、
仲良しでするんるん



そして、りんりんも人生初のブランコ体験。


2013101810.JPG



怖がるかな?と思ったけど、にこにことっても楽しそうでした。





ファミリーみんなのアイドル。
5歳のらんらんと1歳のりんりんが元気でハッピーに
過ごせますようにるんるん

ニックネーム るぱんママ at 18:14| Comment(0) | 天使たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

楽しい夜

この3連休、猛烈な台風が日本を襲いましたが
みなさんのところは被害はありませんでしたか?

我が家は、ゴミだしに行ったパパのビニール傘があっという間に
壊れてしまったのと、西側の窓にかけてたすだれが落ちて
しまったくらいで済みました。


最近、『今までに経験がないような』というお天気が
増えています。
これからも増えるんじゃないかとTVで言っていました。

これから自分の住む地域にそういうことが起きた時のことを
キチンとかんがえておかなくてくてはいけませんね。



被害に遭われた方には心からお見舞申し上げます。。。










さて、そんな3連休の2日目。
ママのいとこ夫婦が遊びに来ることになっていました。
でも。
朝、ものすごい雨風だったのと、台風が近づいているということで
もしも電車が止まってしまったりしまったら・・・
ということで、延期になりましたもうやだ〜(悲しい顔)



だけど、おもてなし(←使ってみたかった顔(イヒヒ))用に
色々食材を購入してあったので、近くに住む弟家族を
誘っちゃいました。




2013091710.jpg


弟がりんりんを抱っこすると、『ボクもだっこ〜』とばかりに
お膝に乗ったりしていますあせあせ(飛び散る汗)
今はるぱんにとってりんりんがライバル!?




そして、ピザを作る予定だったのでらんらんと一緒に
作ることに。



2013091711.JPG



たぶん、丁寧だし器用な方なのでとっても上手に出来ましたよ。
これ以外にももう1枚マルゲリータを作ったのですが、
写真を撮るのを忘れてたみたい。



というか。
ほとんど写真を撮ってなかった顔(え〜ん)




でも、こんな可愛い写真はちゃんとありましたよ。


2013091708.JPG
ヨーグルトを食べてゴキゲンちゃんのりんりん。





それから、なぜかおもちゃ箱に入っちゃったるぱん。
2013091712.png




そして、ポッピーちゃんを取り出すとりんりんに『なげて』と
持っていく様子も(*^_^*)
2013091709.jpg





予定は変更になったけど、楽しい夜を過ごしました♪






新しいアプリを使ってみたけど、ちょっとうるさかったかな?



ニックネーム るぱんママ at 19:25| Comment(3) | 天使たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

健康第一!!

今日は1日とても涼しく過ごしやすいるぱん地方。
午前中にロング散歩に連れて行ってあげよう!と思っていたのに
朝から頭痛がひどくて、そのせいで吐き気まで。
結局、るぱんのお散歩はこのブログをアップした後です(^^;

ママはくすりも飲んだしもう大丈夫なので、ご心配なく。





な〜んて、前置きとタイトルがチグハグな感じではありますが、
やっぱり病気になると健康であることがどれだけ
幸せかわかりますよね。


実は、我が家の夏休みが終わった頃から
らんらんがちょっとした病気で入院していたんです。
りんりんは病室に入ることが出来ないので、ばぁばやじぃじ×2は
りんりんのお世話をしなくちゃいけなくて、バタバタ。

暇なママがお世話出来ればいいのだけれど、子育て経験がないので
戦力外ふらふら
でも、ばぁばとじぃじのお手伝いやらアッシー(古っダッシュ(走り出すさま))やらで、結局ママも
バッタバタしていました。



がっ、そのらんらんもすっかり元気になって先週の金曜日に
無事退院することが出来ましたClap



なので、その日のうちにみんなでお祝い。

2013091104.JPG
らんらんがげんきになりまちた♪



最近はりんりんにしか会っていなかったので、るぱんも
不思議に感じていたのかな?
ちょっと嬉しそうに見えましたよ。



2013091105.JPG
かんぱ〜い!



らんらんのリクエストのお料理が並びます。




2013091101.jpg



2013091103.JPG



おねえちゃんが元気になって帰ってきて、りんりんも嬉しそうるんるん
まだこんなにちびっこだけど、きっと色んなことを
感じているんだろうな。


らんらんも入院を頑張ったし、りんりんも昼間ママがいないのを
よくガマンしましたClap




やっぱり、家族みんなが元気で笑顔で過ごせることが
何より幸せだと感じた出来事でした。





2013091102.JPG
りんりんとなかよしでしゅ♪





るぱんのお耳の完治にはまだあと少し。
このお耳が治ったら、もう病院に行かなくていいように
もっともっとるぱんの健康にも気をつけなくちゃexclamation
と思います。




ニックネーム るぱんママ at 17:23| Comment(0) | 天使たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

お茶しに行く?

ご無沙汰しておりましたぁ!
GWが終わって今日から通常営業です(笑)
がっ、なんか疲れが・・・
年かなバッド(下向き矢印)



みなさんはどんなGWを過ごされましたか?
我が家は前半はママの実家、後半はパパの実家という感じ。
たいしたことはありませんが、今日からGWを振り返りたいと
思いますのでよろしければ、お付き合い下さいね。






まずは前半。
28日の日曜日。


弟家族と一緒にブルックスにお茶&お散歩に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




らんらんはあま〜いココアに喜び♪
P4286812.JPG





りんりんは、あたちものみたい!
P4286815.JPG



と言ったかどうかはわかりませんが(笑)



P4286822.JPG



持参の麦茶で水分補給。
6ヶ月になり、だいぶしっかりしてきましたよ。
泣かないし、誰にでも抱かれるしおりこうさんです黒ハート






P4286825.JPG
ボクにも。



るぱんも持参したお水ですけどね顔(イヒヒ)





この日はお天気がよく、たくさんの家族連れがいましたよ。
この広いお庭は気持ちがいいですからね。
初めて行ったらんらんも大喜びでるぱんを連れて
あっち行ったり、こっち行ったり。。。



P4286826.JPG




P4286830.JPG




あえて後ろ姿を撮ってるわけじゃないのですが、
嬉しくて自由に動き回るちびっこたちについて行けず
結果、後ろ姿ばかりにあせあせ(飛び散る汗)





P4286846.JPG





でも、後ろ姿から愛しい子たちを見守る感じが
好きだったりもするママなのでした。





と、こんな感じで始まった我が家のGW。
明日は次の日の様子をアップしたいと思います。








ニックネーム るぱんママ at 17:46| Comment(5) | 天使たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

『ら・り・る』

昨日、我が家はこたつを出して冬支度をしました。
こたつ布団はまだ出してませんけどね。
るぱんは早速、お布団がなくてもこたつの下に潜って
気持ち良さそうに寝たりしています。
本当にこたつが大好きなるぱんです。









さて、先週のことになりますが・・・
実家に帰っていたあいちゃん&くららちゃん&天使ちゃんが
帰ってきたので、お祝いを持って遊びに行って来ました。





持っていったプレゼントを開けてるあいちゃんのところで
興味津々のるぱん。




2012111201.JPG





何か箱から出てくるものはみんな、自分のものだと
思っているようです(^_^;)あせあせ(飛び散る汗)






その後、一緒にケーキを食べたり・・・


2012111202.JPG




写真はないけど、お散歩に行ったり・・・
楽しみましたるんるん




そして今回は念願の『るぱんと天使ちゃん』の撮影をしました。



2012111205.jpg






るぱんは時々近づいて、クンクンしてみたりはするものの
基本的にはまだあまり興味がないみたいです。
でもきっと、くららちゃんのときと同じように
天使ちゃんを守ったりするんだろうなぁ。。。。。







そうそう、天使ちゃんですが・・・
『くらり』と言います黒ハート
くららちゃんと1文字しか違わないので、これからふたりを
どう呼べばいいのかしら?というのが家族の悩みo(´^`)o ウーン…



『くらちゃん&くりちゃん』とか『ららちゃん&りりちゃん』とか?
でも結局『ら』とか『り』なんて呼んじゃうかもね。
なんて言って、あれっひらめき
『うちには『る』がいるよ。
『ら』『り』『る』だね〜るんるん』と気付いて、
ふたりと1匹でイタズラしたりしたら、「らりる〜っ!!」って
怒られたりするのかな?なんて漫画みたいな一コマを
思い描いて楽しくなっちゃいました。




天使たちの今後の展開が楽しみなママですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム るぱんママ at 17:29| Comment(2) | 天使たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

ミッション完了!

今日、あいちゃんと天使ちゃんが無事退院。
ということで、ママのミッション完了しましたぁ。


いやぁ〜、世の中のお母さんって大変ですね。
ホント、尊敬に値すると思います。
ほんの数日、それも1日の3分の1くらいの時間を過ごしていた
だけなのに疲れましたぁ。。。顔(なに〜)


くららちゃんと一緒にいる時間のほとんど、自分のペースで
動くことが出来ないというのもありますが、
なんていうか、子供の発する有り余るパワーにあてられてしまう、
という感じかな?
でも、とてもいい経験が出来たし、とっても楽しかったです。










一緒に近所の商店街にお買い物に行ったり・・・


2012101810.JPG
ベビーカーを押す練習中?





2012101809.JPG
また、にもつをいれられたでしゅ。。。





それから、毎日天使ちゃんにも会いに行きましたよ。
タイミングが悪く?ほとんど寝てる姿しか見られませんでしたけど。




2012101808.JPG
奇跡的に起きて目を開けている写真です。








それから昨日は、くららちゃんが一番行きたいところに
遊びに行きました。




2012101805.JPG
テラスモールにきました!






るぱんがいるのでテラスでランチ。
くららちゃんリクエストでマックです。



2012101806.JPG




2012101807.JPG
ボクはいつものおやつをうまうま♪





その後、るぱんを預けて一番行きたかった『ボールがいっぱい
あるところ』に遊びに行きました。




ボールネンド.jpg




たくさんの子供たちが遊んでいました。
ボールの海があったり、知育玩具がたくさんあったり、
五感をフルに使って遊べるところでした。
確かに子供の頃にこんなところがあったら、
毎日行きたい!と思っただろうなぁ。。。






ばぁばは24時間可愛い孫と一緒で楽しそうでするんるん
でも、いくら子育て経験があるとは言え、そうとう疲れていると
思うので、できるだけフォロー出来るように頑張りました。





ママがいない間、くららちゃんもよく頑張りましたClap
そして、るぱんも。
預かりをお願いしたり、病院に行くときは車の中で
待たせたり、お留守番の機会が多かったけど、いいこに
していてくれたし、くららちゃんとも仲良くしてくれました。
くららちゃんの遊び相手をしてくれたことで、ママ達は
だいぶ助けられました。
るぱん、ありがとう黒ハート






そして、ミッション完了に当たり、素敵なプレゼントを
もらっちゃいました!!



2012101801.JPG



くららちゃんからのお手紙です。
この可愛い可愛いお手紙に感激したパパは、
『また、楽しいところに連れて行ってあげるからね!』と
くららちゃんに約束していましたよわーい(嬉しい顔)






このお手紙で疲れも吹き飛ぶというものです。
そして、天使が一人増えた分楽しいことも増えるんじゃないかと
期待しているママですかわいい

ニックネーム るぱんママ at 17:45| Comment(3) | 天使たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

るぱんのいとこ

ふぅ。。。
慣れないことをすると、やっぱり少し疲れますね〜。。。



先週の土曜日の夜中、というか日付が変わったばかりの日曜日。
弟のかーくんから携帯電話
天使ちゃんが生まれそうなので、病院に行くとのこと。


ママは急いで用意をしてかーくんちへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そこからくららちゃんとお留守番です。





日曜日、くららちゃんが寂しくないように過ごすには
どうするのがいいのかな?
本人に聞くのが一番ってことで、
『くららちゃん、今日は何しようか?どこかお出かけする?』
と聞くと『おでかけがいい!おはながいっぱいあるところが
いいなぁ。』とさすが、女の子ですかわいい




でっ、ちょうど今コスモスが見頃の久里浜花の国に
行こう!!と決めて、お昼ご飯を食べていると
ポツポツと雨がっどんっ(衝撃)
ネットで調べてみると三浦半島も雨が降っているようで。。。
他に楽しめそうなところを考えたのですが、くららちゃんが
『あめでもおはなはみれるよ!』というので、強行決行です。






まずは、くららちゃんに傘を買って。。。
可愛いフリフリのミニーちゃんの傘、とっても気に入ったようです。
西○屋で購入したのですが、999円。
さすがっ!西○屋というお値段です。





着くとやっぱり雨もうやだ〜(悲しい顔)
早速買ったばかりの傘をさして足取り軽く出発です。




2012101605.JPG




『あめがふってるけど、きれいだね!』とご機嫌なくららちゃん。
パパもママもほっ。




2012101606.JPG




2012101603.JPG





元気いっぱい歩いたり走ったり。




2012101604.JPG




2012101602.JPG





2012101601.JPG





コスモスの畑のあとは、3人で電車ごっこしながら歩いたり、
他のお花を見たり、雨でもそれなりに楽しめました。
雨でもたくさんの人がいましたしね。
雨の日にしか見られない景色というのもあるのかもしれませんね。






公園を半周したところで、休憩。
くららちゃんも疲れたというのでソフトクリームを
食べよう!と行っていたのですが、雨ということもあり
お店が閉まってしまって、ソフトクリームは食べられませんでしたが
持参したおやつで休憩。




2012101607.JPG




ここでやっとるぱんも登場。(^_^;)
雨なので歩かせてあげることが出来ず、ず〜〜〜〜っと
スリングでママ抱っこ。
さすがにママ、疲れましたバッド(下向き矢印)






みんな疲れたので、帰り道は汽車に乗ってラクラク下山。
そこで念願のソフトクリームを食べたりしてるんるん
楽しいお出かけでした。










そしてその夜、ばぁばも来てみんなで食事をしている時に
天使ちゃん誕生ぴかぴか(新しい)




2012101608.JPG






みんなバタバタですが、泣くこともなく一番頑張っている
くららちゃんを盛り立てながら、天使ちゃんとあいちゃんの
帰りをあと少し待つばかりです。






それに、天使ちゃんの誕生のおかげでやっと
ママの禁酒も解けましたぁ手(チョキ)
いつ呼び出しの連絡があるかわからないので、先週の火曜日から
禁酒していたんです。
夜の呼び出しで禁酒も報われましたしね顔(ペロッ)







でも、くららちゃんとばぁばのアッシーも明日でおしまい。
出産の日を含めて5日で退院なんですって。




なので明日はくららちゃんのリクエストでお出かけです。
るぱんにはちょっとお留守番してもらわなくちゃ
いけないのが申し訳ないのですが、るぱんのいとこの為だから、
頑張ってくれることでしょう。


ママもあと少し頑張ります手(グー)
ニックネーム るぱんママ at 19:27| Comment(6) | 天使たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

予行練習

なんだか急に涼しくなって、肌寒くも感じるくらい。
でも、これが平年並みなんですってね。
もうついていけません。。。
だけどワンコにとってはいい季節ですからね、
ちゃんと体調管理をして、楽しいことたくさんしなくちゃね!









さてさてちょっと前のことになりますが・・・
先週の金曜日、ママ、ドキドキの予行練習をしてきました。
なんの練習かというと。。。






2012100906.JPG



くららちゃんの幼稚園のお迎えの練習です。
実は、るぱんにもうひとり従姉妹が増えるんです。
もうすぐくららちゃんがおねえちゃんになります。



もういつその日が来てもおかしくない状況で、
そうなった時にくららちゃんが幼稚園に行っていたら
近くに住むママがお迎えに行くことになっているんです。




でもね、今時の幼稚園がみんなそうなのかはわかりませんが、
くららちゃんの幼稚園の場合は、帰りの時間に園児がクラスごとに
園庭で整列していて、そこに保護者が入っていき一緒に並び
担任の先生と順番にご挨拶をするんです。
その際、いくら身内といえども委任状が必要なんです。
今回は理由がはっきりしているので、そんなに厳しいことは
ないと思いますが、一応面通しということで
お迎えに行って来ました。





大昔、弟のかーくんを幼稚園に迎えに行って以来の出来事だし、
その当時は、門の前で待っていれば子供が駆け寄ってくる。
という感じだったので、緊張感はありませんでしたけどね。


とっても新鮮な経験をしましたよるんるん







おうちに帰ってから、おやつを食べてみんなでお散歩に行きました。



2012100905.JPG



くららちゃんのリードを持つ手も慣れたものです。
るぱんも一応、くららちゃんの歩くスピードに合わせてるし、
上手にお散歩ができています。





2012100904.JPG
途中、iphoneを向けるとおどけてみせたり・・・





2012100903.JPG
るぱんがクンクンしていると、『なにがきになるの?』と
一緒に覗きこんだり。。。





2012100902.JPG
時にるぱんに『あっちにいくよ!』とリードしてみたり。






この日4歳になったくららちゃん。
着実に成長が感じられます。
中でも一番笑ったのは、今まで通ったことがない道に
入ると『やっぱり、しらないみちはふんいきがちがうね。』
だってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
『どういう風に違うの?』と聞いたら
『だって、はたけがあるし、おっきいおうちもあるよ。』って。
ちゃんと言葉の意味も理解して話していたんです。



雰囲気って。
あいちゃんもそんな言葉を教えたことないんですって。
どこで覚えてくるんでしょうね〜?
ほんと、面白いです。






またまたおうちに帰って、おやつを食べてまったり。



2012100901.JPG



るぱんもおやつをもらってまったり。
ちびっこが二人になったらどうなるんだろう?
るぱんはどんな風に感じるのかな?
ホント、るぱんが話すことが出来たら聞いてみたいです。
でもきっと、
「こどものめんどーはつかれましゅ。」とか言うんだろうなぁ。。。顔(イヒヒ)
ニックネーム るぱんママ at 19:04| Comment(5) | 天使たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする