2013年11月29日

ちょこっとお知らせ♪

PB298838.JPG
いやでしゅ!



PB298850.JPG
ギャラもすくないのに。。。



PB298881.JPG
もうかんべんでしゅ。



というるぱんになんとか頑張ってモデルをしてもらって、
冬物の新作をショップにアップしましたexclamation


年内にお送り出来るよう、今回は期間限定&数量限定と
させていただいています。
お時間があったら、ショップの方にも遊びに来てもらえたら
嬉しいでするんるん


ショップへはこちら下から。
       Lalala黒ハートU^ェ^U





ニックネーム るぱんママ at 17:27| つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

もうすぐクリスマス

今日は『胃』が痛くて+1か所大掃除はおサボりあせあせ(飛び散る汗)
でもいいんだも〜ん。
だって、世の中は明日から3連休だというのに
パパったらお仕事になっちゃったんです。キィーーーっどんっ(衝撃)
だから、世の中がクリスマスを楽しんでいる間
母子家庭のママにはお掃除をする時間がたっぷりあるんです。
仕方ない、頑張りますよ手(グー)






とりあえず、先週末ららぽに行った時にクリスマスツリーと
るぱんの写真を撮ったので、今年のクリスマスは
それで終わりってことかな?



2011122201.JPG




と言ってもね、iphone写真なんですけどね顔(ペロッ)





2011122203.JPG





2011122202.JPG






日本全国、クリスマス寒波がやって来ているみたいですね。
風邪など引かないように気を付けつつ、クリスマスクリスマス
楽しんでくださいね!


それではみなさん、素敵なクリスマスを〜プレゼント

ニックネーム るぱんママ at 18:06| Comment(2) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

影響されちゃって。。。

今日は暑い暑い横浜るぱん地方。
ずっと扇風機とるぱんにはひんやりジェルパッドで
なんとか凌いで来ましたが、さすがに今日は
ママがお出かけの時にエアコンをつけて出かけました。


節電しなくちゃいけないけれど、だからといって
熱中症や体調不良になっては大変だし、
これからが夏本番でもっと暑くなると思うと
どうしたらいいのか・・・?
ちょっと真剣に考えなくちゃいけませんね。








さて、今日はお出かけの際にこんなもの下を買って来ました。




2011062801.JPG



不〇家のケーキ♪
本当はパパの分とママの分で2個買うつもりでいたのですが、
4個で999円というので、思わず4個購入。



昨日TVを見ていたら、不〇家のケーキの
売り上げランキングをやっていて、食べたくなっちゃったんです。
もともと不〇家は大好きで、今はミルキーロールが一番Good
あと、ミルキーソフト(ミルキー味のソフトクリーム)も
お気に入りexclamation
そうそう、コンビニで売ってるミルキーのアイスも美味しい
ですよね!ご存じですか?



って、まるで回し者みたいですね顔(ペロッ)
でもちょっとそんなところもあるかも?
だってママ、学生時代には不〇家でバイトしてたから
愛着があるんですよね〜グッド(上向き矢印)




まっ、そんなことはどうでもいいのですが。。。
帰って早速1個食べちゃいました。



2011062802.JPG
ミルキーモンブラン




美味しかったぁ黒ハート





甘いものを食べると、疲れも吹き飛びます手(チョキ)




2011062803.JPG
ボクもつかれをふきとばしたいでしゅ!




と、お目目をキラキラさせて坊ちゃん登場。
こういう時を絶対に見逃しませんあせあせ(飛び散る汗)




確かにね、ママだけ食べてらズルいですよね〜・・・
ってことで、るぱんにはるぱんのおやつをあげました。



それから、るぱんのミルクを凍らせてミルクアイスを
作りました。
これからのお散歩の後には楽しめるはずです。




それにしても、我が家の冷凍庫はるぱんのひえひえグッズと
小分けしたごはん類でいっぱい。
ママもアイスを食べたいのに、ストック出来る状態じゃ
ありませんたらーっ(汗)
ママも食べたいアイスがあるんだけどなぁ・・・
可愛い息子のため、ダイエットのため、我慢するしかないなぁ。。。
ニックネーム るぱんママ at 18:15| Comment(2) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

あのCM

先週のこと。
名古屋に住む友人から速達で荷物が届きました。
「?」と思いながらも荷物を開けると、中には
トイレットペーパーやお米、カップラーメンなど
色々入っていました。
TVのニュースを見て、心配して送ってくれたんです。


この友人とは、名古屋と横浜ということや、友人には
子供がいるので、もう何年も会っていませんでした。
今はほとんど年賀状のみのやり取りになってしまっていた
というのに、私のことを思い出してくれたのが
とても嬉しく、涙が出ました。。。



ふと、1日何度となく流れるあのCMを思い出した。
「心遣い」「思いやり」は見えるって。





そうだった、昔から彼女は本当に優しかった。
誰にでも優しく、いつも笑顔で、2つ年上とは思えないくらい
可愛らしい素敵な女性。
私も彼女のようにさりげなく、自然に「気遣い」の出来る女性に
なりたいです。。。



彼女から受け取った優しさを、今度は私が誰かに繋げられるよう
何か出来ないかと今は色々考え中です。











まず、すぐに出来ることは節電。
色々実行しているつもりですが、どうしても停電していない時
ミシンを使っているので、その分を他で何とかしなくちゃ!!
と思っていてふと、ひらめきひらめきました!





炊飯器って、結構な電力を使うというのでそこを節電手(グー)
ず〜〜〜〜っと使っていなくてホコリを被っていた?
シャトルシェフを引っ張り出して、ごはんを炊くことにしました。




2011032301.JPG




これなら、電気を使わなくて済むし、ガスも少ししか
使わずに済みます手(チョキ)
そしたらね、炊きあがったごはんがとってもふっくらしていて
いつもと同じお米なのに、いつもより美味しいんです。
しかも、停電してるときも炊くことが出来るので
一石二鳥どころか、三鳥四鳥な感じでするんるん






2011032303.JPG




2011032302.JPG




今日もたっぷりお散歩を楽しんで、お腹が空いてるるぱんの
今夜のごはんは、このふっくらごはんを混ぜてあげよう!と
思います黒ハート











今日のお散歩で見つけました。

2011032304.JPG


被災地に暖かい春が早く訪れますように。。。
たくさんの暖かい想いが届きますように。。。


ニックネーム るぱんママ at 18:08| Comment(4) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

あと少し。。。

201012151.jpg



今日のお散歩中の信号待ちのときのこと。
幼稚園生とそのママたちの軍団も一緒に信号待ち。
信号が青に変わって、ふたてに分かれたそのママさんたちの
お別れの言葉が「じゃぁまた来年ねぇ〜Helloって。
もう幼稚園は終わったの?




201012153.jpg




でも、思えばあと10日でクリスマスクリスマス
そして、あと半月で今年が終わってお正月鏡餅



ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ〜
そう思ったら、すっごく忙しい気分になってきました。
だって、まだショップでオーダーいただいているものも
終わってないし。。。
(あと少しで終わります。
お待たせしている方々、もう少々お待ちくださいませ。
(≧人≦●)ぉ願ぃしましゅ☆ )




もちろん?年賀状も買っただけ。
大掃除に至っては、準備すらしていませんふらふら




201012154.jpg




あと半月で、これら全部出来るのか?
ちょっと心配になって来ましたたらーっ(汗)






う〜〜〜ん、猫の手ならぬ、るぱんの手でも借りたいところですが、
余計に時間がかかりそう。。。





201012152.jpg







今日は内容とは関係ないお写真でした。
週末、実家に行ったときにじぃじの畑でランランラン♪
したときのものです。


新しい苗を植えてたり、去年も作っていた菜花が成長していたり。
るぱんにとっては、収穫後の何もない畑が一番でしょうが・・・
それでも、思いっきり走り回って楽しそうでしたるんるん
ニックネーム るぱんママ at 17:28| Comment(5) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

今年もあと1ヶ月・・・

今日から12月。
今年も残りあと1ヶ月ですねぇ・・・
「いい1年だった黒ハート」と締めくくれるよう
何かと忙しい12月ですが、気を引き締めて過ごしたいと思います。






さてさて、アセラさんでシステム障害が起きているとか。。。
内容はそれとは違うのですが、ここ数日、自分のブログを
開くことがなかなか出来ませんあせあせ(飛び散る汗)
なんでぇ〜〜〜?
自分のブログを開こうとすると、固まってしまってしまう。
ということにもうやだ〜(悲しい顔)



かと思えば、先日ブログにも書きましたが、
ブログの右側のプロフィールなど、乱れてしまっていた
テンプレートが元通りになっていたりすることも。
(↑ いつもではなく、戻ってたり、乱れてたりです。)
それに、こうしてブログをアップすることは出来るんですよ。






普通のサイトやお友達のブログを見るのは全然問題がなく・・・
そう思うと、やっぱりアセラさんの障害が原因なのかな?
(1部、お友達のブログも開けないものがあるんですよねぇ。。。)




もしや、ウィルスexclamation&question
と心配になって、ウィルスチェックしてみたけど
問題なし。





(-ω-;)ウーン ・・・
原因はわかりませんが、今は12月9日にアセラさんが
メンテナンスを行うということなので、それに期待するしか
ありません。
それでも直らなかったら・・・
PCの買い替えかなぁ?





IMG_3310.JPG




これは先日行った写真教室で先生に撮って頂いた
るぱんとママの2ショット写真。
いい記念になりましたグッド(上向き矢印)
がっ、ちゃんとお化粧して行くんだったたらーっ(汗)




ニックネーム るぱんママ at 17:54| つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

ママのお出かけ

昨日は節分でしたね。
みなさんは豆まきしたり、恵方巻きを食べたりしたんでしょうね。
我が家は昨日の夜、ママがお出かけだったため
豆まきはなし。。。バッド(下向き矢印)
パパの夕飯用に恵方巻きは用意しましたけど顔(ペロッ)




昨日はホテルのロビーで知人と待ち合わせだったのですが
ニュースで流れている通り?中国人の観光客の多さにビックリexclamation×2
あっちこっちで中国語が飛び交っていました。
平日だったからか?日本人はほとんどいませんでした。




(今日の写真は、内容とは無関係ですあせあせ(飛び散る汗)
CIMG8268v.JPG




久しぶりにひとりで出かけ、バーを飲んだりして。
刺激的で楽しい夜を過ごしました。






その間、るぱんはパパとお留守番。
昨日はたまたまパパの帰りが早かったので、ひとりでお留守番の
時間はなかったのですが、帰宅すると凄い勢いで
喜びを表してくれました。
大げさ過ぎる気がしないでもないですけど顔(ペロッ)



CIMG8266v.JPG



パパに留守中の様子を聞くと
「いい子にしてた、というよりは、仮猫状態だな。
ひたすら帰りを待ってるって感じ。」
だって。





(o´_`o)ハァ・・・
パパがいるのに、普通でいられないなんて。。。
困ったちゃんです。




るぱんの分離不安を克服すべく、幼稚園に行き始めたことを
覚えていますか?
実は・・・
勝手に卒園しました。





CIMG8287v.JPG




というのも。。。
初めて幼稚園にお試しで行ったときから気になることが
ありました。
それは、幼稚園に行くともの凄い量のよだれをたらしていて
あごからぽたぽたと滴り落ちるくらいだったんです。
預かってもらってる間に特別問題もなかったということなので
少ししたら慣れて、よだれも出なくなるかな?
思っていたのですが、よだれはひどくなる一方で・・・



前回の『犬のいろは』に行ったときに須崎先生にそのことを
相談してみました。
すると「それはるぱんにとって、相当のストレスが
かかってると思います。
分離不安を治したい、ということであれば他の方法を
考えた方がいいでしょう。」
と言われたんです。



やっぱり・・・



幼稚園に通うことは分離不安の克服と他の子と仲良く出来るように
なるというママの願いを叶える一筋の光ぴかぴか(新しい)のように
思っていたので、それが絶たれてしまったショックと
るぱんにそんなに大きなストレスを与えてしまったことに
対する申し訳なさでいっぱいになってしまって・・・
その後の大事なこと。
他の分離不安の克服方法を聞くのを忘れてしまいましたたらーっ(汗)




CIMG8275v.JPG




当然、幼稚園が悪いということではありません。
きっと幼稚園に通うことで色んなわんちゃんが、色んな問題を
克服しているんだと思います。
でも、るぱんには合わなかったということなんだと思います。。。





るぱんの分離不安は悪化しているように感じます。。。

いつでもどこでもるぱんと一緒にいられたら
それはママにとってもシアワセなことなんだけど、
そうはいかないし、万が一、るぱんが病気や怪我で入院したり
ママが入院したりするようなことがあったりしたら・・・
その時の精神的負担が大きくなってしうと思います。
やっぱりこれは克服しておきたいことで。。。




CIMG8277v.JPG
ママとボクはいっちゅもいっしょでしゅ。





昨日のお出かけで、その思いが大きくなったママでした。
どうしたらいいのかなぁ・・・?




ニックネーム るぱんママ at 18:14| Comment(7) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする