2012年02月24日

小さい春

今日はぽかぽか気持ちのいいお天気だったるぱん地方。
このまま春になればいいのになぁ。。。


るぱんも気持ちよさそうにお散歩しましたよるんるん
そして、うちに帰って「そーだっひらめき写真撮ろう!!」
と思ったママ。




うちの花壇で咲いたクロッカスちゃん。

2012022401.JPG




でっ、もちろん『るぱんとクロッカス』も。
ところが今日のるぱんは断固拒否犬(怒)
全然カメラの方に向いてくれません。
なんでそんなにカメラが嫌いなの?
ってママがしつこいからだと思うけど・・・ふらふら



そして、なんとか撮れた写真がこれ。

2012022403.JPG



これで?って感じですが、やっとです。
これ以上写真が嫌いになると困るので、諦めました。。。




早く花いっぱいの春にならないかなぁ・・・
















そして、くらげちゃん。

ニックネーム るぱんママ at 17:15| Comment(4) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

しあわせな時間

昨夜、食後に作ったフォンダンショコラを食べてみましたが
ちゃんと出来ていました〜Clap
パパも美味しい!と喜んでくれてヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


がっ、失敗してるかも?とそれが心配で
すっかり写真を撮るのを忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
はじめて作ったフォンダンショコラだったのになぁ。。。





るぱんもお友達にバレンタインのプレゼント
はじめてもらって、嬉しそうです。
こうして我が家のバレンタインはおしまい。






チョコを食べ終わったパパが『可愛いなぁ。。。』と
眠ってるるぱんを見てひとこと。



2012021501.JPG



そうなんですよね、すやすや安心して寝ている姿は
本当に可愛くて可愛くてハートたち(複数ハート)
親ばかですが、きっとどこのお家でもそうですよね?




2012021503.JPG



2012021504.JPG




しあわせな時間ですぴかぴか(新しい)


ニックネーム るぱんママ at 17:09| Comment(4) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

庭駆け回り、こたつで丸くなる。

今朝6時前に起きた時は、車の屋根やボンネットの上に
うっすらと雪が積もっていた横浜るぱん地方。
でも、お日様のお蔭で?あっという間に雪は解け、
道路も乾いていました。

みなさんの所はどうだったでしょうか?
慣れない雪に事故が多発しているみたいですね。
お互いに気を付けましょうexclamation






ここ数日、寒い日が続いているのでママのお膝は
すっかりるぱんに乗っ取られ、甘え放題です。
丸まって寝ていたりすると、起こすのがかわいそうで
動けなくなってしまいます。。。


だけど、丸まらずにママの体に添うような体勢で
顔を見上げられると、可愛くて可愛くてハートたち(複数ハート)
いいよ〜そのままでぇキスマーク
と思ってしまうからバカ親もいいところです。。。





2012012403.JPG

(これで、顔を上に向けてママをじっと見つめるんですよ。)






本当にママキラーぴかぴか(新しい)です。








と、家の中ではすっかりネコのように丸まって寝てる
るぱんですが、決してお散歩を拒否したりすることは
ありません。
どんなに寒くても、ルンルンるんるんでいくらでも
歩きます。





2012012401.JPG



2012012402.JPG
またしゃしんでしゅ。。。犬(怒)




カメラを向けられて、イマイチ不機嫌そうなお顔ですが
お散歩は楽しそうにしているんですよ。




るぱんのお出かけのない一日は、寝る7:遊ぶ2:食べる1
で完結しちゃう。
なんか、うらやましいなぁ・・・



でも、ママも大差ない生活だったりして顔(ペロッ)
ニックネーム るぱんママ at 17:20| Comment(0) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

2012 今年もよろしく!

2012010502.JPG



新しい年が始まりましたね。
実はまだ、実家で冬休み中のるぱんとママ顔(ペロッ)
今年はのんびりスタートです。





さて、去年末の年に1度のお楽しみはこんな感じに
なりました。




2012010501.JPG





いつもママカットでみすぼらしいるぱんですが
プロの手にかかれば、少しはイケワンに見えるかな?






今年もよろしくお願いしま〜す黒ハート










ニックネーム るぱんママ at 17:34| Comment(6) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

思いつきで・・・

毎年年末に大掃除が出来ていなくて、反省の繰り返しだったママ。
今年こそはっexclamation昨日から少しずつ
大掃除、はじめました』(冷やし中華みたい???顔(ペロッ)
始めたといっても普段のお掃除+一か所念入りに。
という程度ですけどね。



今日は階段下の物置をお掃除。
結局ほとんどゴミだったんじゃない?ってくらい
中がカラになってすっきりぴかぴか(新しい)




でもね、その前にはどーしてもチーズケーキが食べたくなって
『そうだ!作ってみよう!!』とクリームチーズを買いに行き
はじめて作ってみました。



2011120802.JPG



お掃除の途中、休憩の時に食べてみました。
見た目はまぁまぁ、でも、味は・・・
一応ネットで調べてその通りに作ったので不味くはないのですが、
ママが食べたかった味とはちょっと違って
ガッカリ。。。バッド(下向き矢印)






そして昨夜は突然、『消しゴムハンコ作ってみようかな?』と
思って、作ってみました。
と言っても100%自己流なので、まずは簡単なものから。




出来たのはこれ。


2011120803.JPG



突然思いついたので、我が家にスタンプ台がなくて
朱肉でぺタ。
でも、へたくそ〜ふらふら
今度はもっとちゃんと、やり方を調べてから作ってみようかな?
と、懲りてないママです顔(ペロッ)






昨日から、なぜか?色々と思いつきで行動しているママ。
普段ぐ〜たらな分、たまに反動が出て?
パタパタと動き出すんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)






2011120801.JPG
ママはいちゅものように、いちにちじゅうTVでもみててくだしゃい。
じゃないとボクがママのおひざベットがつかえなくて
こまりましゅよ
バッド(下向き矢印)
ニックネーム るぱんママ at 17:49| Comment(4) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

名画が我が家にやって来た!?

今日のお散歩での出来事。
後ろから「わんわん、可愛いね〜。」と言う声が聞こえて
少しすると、ベビーカーを押したママさんと赤ちゃんの姿が
隣までやってきて。

「可愛いねすね〜。わんちゃんを飼っていないので
あまりわんちゃんを見たことがないので、見せてあげたくて。
いいですか?」と。

もちろん、断る理由はありません。
しばらく並んで歩きながら、ちょっぴりお話しを
させてもらったりして。
11か月の可愛い赤ちゃん、るぱんを見てどんな風に
思ったのかな?




とってもほのぼのとした時間。。。
こんな時間がもてると、寒い中お散歩に行ってよかったぁ。
と思えます。
るぱんがいなかったら、こんな風に道行く人と
挨拶を交わしたり、話しかけられてちょっとお話ししたり、
なんてことないですもんね。
その存在だけで、人の垣根?を取り払ってしまう
ワンコって、小さいけれど大きなパワーを持っていますよね黒ハート








さて、昨日のことですが用事があって、くららちゃんちへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




2011120701.JPG



一緒に近所のホームセンターに行ったり、
帰ってから、おやつを食べたり、遊んだりるんるん
家の中にいるのに、るぱんの運動量は相当なもの顔(イヒヒ)
雨でお散歩には行けなかったけど、十分な運動が
出来たと思いますGood






そして帰り際。
くららちゃんからこんな素敵なものをもらいました。


2011120703.JPG



「もうすぐね、るぱんのおたんじょうびでしょ。
だからね、あたしね、るぱんのことかいたのかわいい




とっても斬新?前衛的?なるぱんです(*^m^*) ムフッ





2011120702.JPG
くららちゃん、ありがとでしゅ。





くらら画伯のこの名画exclamation&question、ちゃんと我が家に飾りましたよ。


くららちゃん、ありがとね黒ハート
ニックネーム るぱんママ at 18:32| Comment(5) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

なかよし!?

今日は寒いですね〜。
昼間にお散歩に行ったのですが、最初は手が冷たくなって
手袋が欲しい!と思うほど。
歩いているうちに寒さは感じなくなりましたけどね。
そんな寒い日でも、るぱんはまったく感じていないのか?
いつもと同じように楽しそうに歩いていました犬(足)
どのくらい寒いとるぱんは歩きたくない!って言うのかな?






さて、昨日の大磯市ですが、実はくららちゃんたちも
一緒でした。
ということで、実家でのくららちゃんとるぱん。



PB201766.JPG
あたしがるぱんのおせわするの。





と3歳になり、すっかりお姉さん気分のくららさん。
るぱんにおやつをあげるのも、遊んであげるのも
誰にもやらせてくれません( ̄▽ ̄;)





一生懸命るぱんに話しかけている姿は微笑ましいですが、
話していることを聞いていると、どこで覚えたの?
と思うようなナマイキなことを言ったりするので
笑っちゃいますわーい(嬉しい顔)





そして、本人はお姉さんぶったりしている割には
やっぱり3歳。



PB201771.JPG



るぱんのマネして、ソファの背もたれの上に登ってみたり、
ハイハイしてるぱんを追いかけたり。




『あたし、るぱんのことすき黒ハートなのに、
なんでるぱんはにげちゃうの?』
と追い掛け回され逃げるるぱんに一言。




もちろん、るぱんもくららちゃんのことは好きだと
思うんですけどね、相手をするのは疲れる模様。。。
くららちゃんとるぱんの意思の疎通が出来るようになるまで
あと何年かかるのかな?

ニックネーム るぱんママ at 18:47| Comment(4) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

ボジョレーの日

最近のママは、バタバタ&ぼー。
いや、正確にはぼーっぽけー&バッタバタあせあせ(飛び散る汗)
いまいち何もする気が起きずに、ぼーっとTVとか
見ていて、ふと時計を見て慌ててバタバタと家事&お仕事。
と言う感じ。


別に疲れてるとか、体調が悪いとかということは
ないのですが、よーするに寒くなって来て動きたくないexclamation
ということだと思う。。。
今年もあと2か月もないのに。
あっという間に年末になっちゃうというのに。。。
ちょっと気合を入れなおさなくっちゃ手(グー)






そして今日はボジョレーの解禁日ですね。
こういうことだけは、ちゃっちゃと動きますよ〜 ('v`b)



2011111702.JPG




小市民の我が家、ピン〜キリで色んな種類がありましたが
もちろん選んだのは、真ん中くらいのお値段のもの。(左)
酒屋の店長さんも「お値段の割には今年はお天気が
よかったお蔭で美味しいですよ。」と薦めてくれたので
飲むのが楽しみるんるん




でっ、ちょうどワインをカートに入れたところに
パパから「ボジョレー買った?」と携帯電話
(まるで見ていたかのようなタイミングですよ。)
そこで、店長さんのおススメに決めたことと
すっごく安いワインがあったことを報告すると
「じゃぁ、それも飲んでみようよ!」というので
↑の2本を購入することとなりました。
ちなみに、右側のボジョレーはなんと500円ですexclamation
ワンコインですよ〜!!
どんな味なのかな?やっぱりだいぶ味は落ちるのかな?
それはそれで、飲むのが楽しみですわーい(嬉しい顔)






2011111701.JPG
ボクにはかんけーないおはなしでしゅ犬(怒)
ワインのかわりにごちそーにしてくだしゃい!







そう言われてもね、でも、じゃぁ今日はるぱんの大好きな
トマトのトッピングをいつもより少し多くしてあげようかな?
ケチって声が聞こえてくるのは、気のせいよね? 顔(ペロッ)



ニックネーム るぱんママ at 18:22| Comment(5) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

ジェルソープでシャンプー♪

最近、お天気が不安定で気温も高くなったり低くなったり。。。
そのせいか?昨日はるぱんのお腹がキュルキュル
鳴っていました。


とりあえず、何もしなくても午後には治ったようで
キュルキュルも鳴らなくなり、お腹が空いておやつの催促。
夕飯もモリモリ食べ完食しました。
とりあえず、消化の良さそうなものをあげていますが
キュルキュルの原因がわからないので、
気を付けないければっexclamation




昨日はるぱんのシャンプーデーだったのですが、
キュルキュルだったので、今日に延期。
今日はママひとりで頑張ってシャンプーしましたいい気分(温泉)




2011102401.JPG
がんばったのはボクでしゅ。






今回は、先日のソープ講座で作ったばかりの『ジェルソープ』
を使ってみましたGood

使い方は前回のリキッドソープと同じ。
仕上がりもいい感じですClap
でも、しっとりなのにふわふわ〜黒ハートな感じは
やっぱり固形ソープにはかなわないかなぁ。。。


だけど、オイルを変えてみたりオプションを変えてみたりしたら
また違った仕上がりになるかもしれませんからね、
使い心地はとってもいいので、もう少し研究してみよう!!
と思います手(グー)




2011102404.JPG
ボクはさっさとおわらせてくれれば、なんでもいーでしゅよ。





あとは、シャンプーしてから10日経ってからの毛の状態とか
チェックしなくちゃね。




自分で石鹸を作っていると、るぱんのシャンプーも
楽しくなっちゃいまするんるん
実験台みたいにされてるるぱんにとっては迷惑でしょうがあせあせ(飛び散る汗)





2011102403.JPG
どーしーよーかな?





今回はシャンプーデーだったので、はさみはお顔のみ。
だけど、お目目が見えるようになったし、もちろん
ふわふわだし黒ハート

「るぱん、可愛いぃ〜ハートたち(複数ハート)」と
ひとりで大騒ぎしているバカ親です顔(ペロッ)
ニックネーム るぱんママ at 17:20| Comment(4) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

お散歩日和

急に暑くなったり寒くなったり・・・
なんかいつもと違う感じがしちゃいますが、
やっぱり季節はちゃんと進んでいるんですよね。



お散歩日和だった今日。
お散歩から帰ると、るぱんの足にたくさんのお土産が
ついて来ていましたから顔(なに〜)
もう、そんな季節になったんですよね〜。。。
出来るだけアスファルトではなく、土の上や自然の中を
歩かせてあげたいと思うのですが、このお土産が
悩みのタネ。。。




2011101802.JPG
ひしゃしぶりのかわらでしゅ。




だけど、ボールなしなのでただウロウロするだけの
るぱんだったので、すぐに撤収。。。



2011101801.JPG



2011101803.JPG




相変わらず写真が嫌いでこのお顔。。。
ママは一生懸命るぱんを楽しませてあげたいと
思っているんだから、もう少し協力してくれても
いいと思うんだけどなぁ・・・
ニックネーム るぱんママ at 17:32| Comment(2) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

るぱんは不満いっぱいexclamation&question

最近忙しいのいい訳に?さぼり癖がついてしまったママ。。。顔(汗)
まっ、無理することもないしね、のんびりマイペースで
アップ出来ればいいかなぁ・・・と。
(すでに去年あたりからもう、アップの頻度が落ちてるしね。顔(ペロッ)





今日も型紙をいくつか作りましたよ〜!
その間、るぱんはクレートの中で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
お邪魔しないでくれるので助かります。





昨日はカービングの日だったので、お留守番してくれたし。
るぱん、ありがとう黒ハート



2011101403.JPG
切り出しのヒャクニチソウ





明日はリキッドソープ講座なので、またまたお留守番の
るぱん。
ごめんね・・・





2011101402.JPG
しょんなのきいてないでしゅ!!







それにしてもね、るぱんの右目の上の毛がいつも
変な風になっちゃうんですよね〜・・・



2011101401.JPG


わかるかな?
こんなところにツムジがあったりするのかしら?
それともシャンプーを乾かすときのやり方が悪いのかな?
これが気になって仕方がないママなのでした顔(イヒヒ)




とりとめのないブログでごめんなさいm(_ _ )m
(いつものことですねあせあせ(飛び散る汗)

今週末は雨が降るみたいですが
楽しくお過ごしくださいね〜Hello

ニックネーム るぱんママ at 17:31| Comment(5) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

台風一過でしゅん。。。

日本列島を縦断していった台風15号。
被害はありませんでしたか?
我が家は一応、準備をしたので被害はありませんでした。



そしてパパは夕方早々に帰宅。
神奈川では停電している地域も出ていたので
万が一に備えて、夕飯も早く済ませました。



がっ、この台風で帰宅困難者となったえりちゃん。
仕事先の横浜から我が家へやって来て、るぱんは大喜びるんるん
えりちゃんがいる間中、甘えまくっていました。




2011092202.JPG
いっしょにおしゃんぽにいきたかったでしゅ。





今日も一緒にTvを見たり、お昼ご飯を食べたりしながら
午後、帰っていきました。





2011092201.JPG
えりちゃんがかえっちゃいまちた。ちゅまらないなぁ。。。




ものすごい猛威を振るった台風ですが、るぱんには
えりちゃんを連れて来てくれた、嬉しい台風だったかも
しれませんねexclamation






さて、また明日から世の中は3連休ですね。
我が家はカレンダー通りなので、しょぼ〜い
シルバーウィーク。。。バッド(下向き矢印)
それでも、楽しいことをしたいなぁ・・・と計画中。
これからネットで色々チェックしなくっちゃ手(グー)

お天気も良さそうですし、
みなさまも、素敵な3連休をお過ごしくださいねHello

ニックネーム るぱんママ at 19:00| Comment(2) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

がんばろうっと手(グー)

昨夜、十五夜のお月様は綺麗でしたね〜満月
先日行った箱根でススキが『ご自由にお持ちください』と
置いてあったので、帰りにもらおう!と思っていたのに
すっかり忘れてしまって。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ベランダからお月様を見上げただけで終わっちゃいました。







さて、先日ゆうメールが届いて『何かな?』と思ったら
封筒にSWEETA(webマガジン)の文字が。
そして、中から出て来たのは・・・


「プレゼント当選、おめでとうございます」というお手紙と
『ペットの可愛い撮り方』の本。


2011091302.jpg




プレゼントに応募していたことを忘れていたので
びっくり!!
でも、とっても嬉しかったですグッド(上向き矢印)
SWEETAさん、ありがとうございますアリガト


もっと上手にるぱんを撮れるよう頑張ります手(グー)






2011091301.jpg
いきごみばっかりで、じぇんじぇんうまくならないママ。
はぁ。。。モデルはかんべんしてほしいでしゅよ。。。



ニックネーム るぱんママ at 18:05| Comment(3) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

ターキージャーキー

るぱんの毎日のお楽しみ。
それはママがお昼ご飯のときに食べるおやつホネ


今日は昨日購入したターキーアキレスロング。



2011080401.JPG




これ、ロングというだけあって20cm以上ありますよ。
ターキー好きなるぱんはウハウハグッド(上向き矢印)




2011080403.JPG




必死で噛み噛み。
長いので、食べ終わるまで時間がかかるのでいい感じGood





だけど・・・



2011080402.JPG
あれ?もうないでしゅ。ママかくしたでしょ?




食べ終わると、不思議そうに手元に落ちてないか?と
探してみたりして ( ´艸`)ムププ



その姿がおかしくて笑っちゃママです。






暑くて昼間はウダウダなるぱんとママですが、
そろそろ準備でして、お散歩に行きますか。
食べてばっかりじゃ太っちゃうからね。(ママがあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム るぱんママ at 18:08| Comment(5) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

るぱん専用?

今日は久々にPCと向き合いました。
でもやっぱりダメですパソコン。
苦手〜あせあせ(飛び散る汗)
久しぶりにWordとかExcelとか使うとわからなくて。。。バッド(下向き矢印)
それに、XPから7になったせいか?ちょっと使い方が
違うような。。。



。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
苦手なことは一切やりたくないというダメ女のママ。
今夜パパが帰ってきたら、お願いしちゃおう!と思います。










さて今日は、るぱんの病院に行って来ました。


なぜなら・・・

2011072601.JPG



わかるかな?
左手の指のところに『ごま』くらいのサイズのポチを
見つけたんです。
むにむにするわけではなく、本当にごまが入っているんじゃない?
というような感じでコリコリしているんです。



とりあえず、何物かわからないので検査に出すことに
なりました。
注射で細胞を吸い取ってみたところ、
ちょっと油っぽい感じだと先生はおっしゃっていました。
1週間ちょっとで結果が出るだろうということで、
病院から連絡が来たら、結果を聞きに行こうと思います。




るぱんは、痛がったり痒がったり、気にしている様子は
全くなく元気なんですけどね。
今はただ、なんでもないことを祈るのみです。






大嫌いな病院から帰ると、なぜか?ご褒美の要求。。。
なので、我が家で出来たプチトマトを収穫してあげました。



2011072602.JPG




このトマト、今はたわわに実がなっているのですが
この間まで2,3個しか出来なくて、出来るとすべて
るぱんの口に入っていました。
今年はるぱん専用のトマトになっちゃいかな?と思って
いましたが、なんとかパパとママの口にも入りそうですGood




2011072603.JPG




今日は、ちらっと登場しただけのるぱんブログですいませんたらーっ(汗)
ニックネーム るぱんママ at 17:42| Comment(5) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

それにしても。。。

今日は台風のお蔭で涼しい1日だった横浜るぱん地方。
っていうーか、涼しいというより寒いくらいで
ママは長袖を着ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
この温度差、アラフォーママにはかなりキツイです顔(え〜ん)



だけど、お散歩にはちょうど良くグッド(上向き矢印)
とっても快適に歩くことが出来ました。




るぱんは、昨日おとといとお散歩に行けなかったので
とっても嬉しそうるんるん


2011072103.JPG



2011072101.JPG
もうっ!しゃしんなんていいから、はやくいきましゅよ!




それにしても・・・



本当は↑の写真は前を向いてるところが撮りたかったのよ。
だってね、楽しそうに歩くるぱんの背中を見ていて
すっごく気になっちゃったんだよね。




2011072102.JPG



るぱんの首回り。
先日ママカットはさみしたばかりだというのに、
しかもいつもより気前よく?カットしたつもりだったのに、
なんか、まるでカット前のモサモサくんじゃない?



(*-゛-) う゛〜ん
ママの気前のよさなんて、しょせんこんなものなのか?
もう一度カットし直そうかしら。。。。。




ニックネーム るぱんママ at 19:42| Comment(3) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

暑すぎでしょうexclamation×2

今日はママのお買い物に付き合って、
横浜ベイクオーターへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




家から一番近い『ユザワヤ』がなくなっちゃって、
これからはベイクオーターまで行かなくちゃふらふら
だけど、るぱんにとっては嬉しいかな?
近くのユザワヤにはるぱんは行けないけれど、
ベイクオーターには行けますからね犬(笑)




でも、今日は目的を果たしただけで帰宅。。。
携帯でも1枚も写真を撮らなかったあせあせ(飛び散る汗)





だけど、帰りの車の中でこれは撮らなくちゃ!!
と思い、信号待ちでパチリカメラ



2011062201.JPG




ちょっとぉ〜〜〜っ。
外気温40度ってどういうことぉぉおおどんっ(衝撃)
まだ梅雨だというのに・・・
節電しなくちゃいけないのに、今からこんなに暑くちゃ
困っちゃいますよね。






携帯カメラを出したついでに・・・


2011062203.JPG




ほとんどカートに乗ってただけだけど、ママに付き合って
お疲れのるぱん。






今日は何時になったらお散歩に行けるのかな?



ニックネーム るぱんママ at 17:15| Comment(0) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

おいし〜時間

今日はぁ・・・
いただきものがいっぱいで、ママのおやつタイムは
シアワセいっぱいハートたち(複数ハート)


2011062101.JPG


神戸のラスクでしょうるんるん、京都の寒天入り生八つ橋でしょうるんるん
湘南のチーズパイでしょうるんるんるんるん



どーれーにしよぉ〜かーなぁ〜グッド(上向き矢印)




ママだけおやつを食べてると、ズルい!!と言われそうなので
るぱんには、新しく買ってみた歯磨きガムをあげました。



2011062102.JPG



2011062103.JPG



一生懸命噛み噛みして美味しそうに食べていましたGood
最近ちょっと、るぱんの歯が黄色くなってきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
反省・・・
もっときちんと歯磨きしてあげなくちゃ!
そして、こういう歯磨きガムにもちょっと手伝ってもらって
少しでも綺麗になるといいなぁ。。。









そうそう、美味しいつながり?ということで。



2011062104.JPG



いつもは実家で作ってもらってる赤ワイン梅酒。
今回は自分で漬けてみました。
美味しい赤ワイン梅酒が出来るといいなぁ。。。
今から楽しみですバー

ニックネーム るぱんママ at 17:51| Comment(2) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

五月晴れ晴れ

2011052501.JPG


今日は朝から気持ちいぃ〜五月晴れ晴れ
せっせとお洗濯してぇ・・・
お散歩に出かけましたよ。




2011052502.JPG
もう、しゃしんなんてとってないで、おしゃんぽにいくでしゅ。


はいはい。
と言いつつも・・・
いつものお散歩道だけど、お天気がいいと気分も良くて
見慣れたオブジェも写真に撮りたくなっちゃうのよね〜。。。



2011052503.JPG
このおっきなおばしゃんたち、だれでしゅか?




誰なんだろうね?
モデルはいるのかな?ぷぷぷっ。





2011052504.JPG
おそらがちかいでしゅ。




本当に気持ちのいいお散歩が出来ました。
るぱんも満足だったかな?
お散歩から帰ってから、気持ちよさそうにお昼寝していましたるんるん
ニックネーム るぱんママ at 18:28| Comment(2) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

今年初の。。。

20110329025.JPG



昨日、開花宣言が出たようですね。
るぱん地方のソメイヨシノはまだ、つぼみでしたが
それ以外の桜が少し咲いていたので
今年初の「るぱんとさくら」撮りました。




2011032901.JPG




お散歩中だったので、iphoneでの撮影。
アプリを使って、ちょこっと加工してみました。
少しは、腕のなさをごまかせたかな?顔(ペロッ)
ちょっとは、素敵になってるといいんだけど・・・







2011032903.JPG





希望の光が桜とともに咲きますように・・・






ニックネーム るぱんママ at 18:21| Comment(7) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする