2015年07月30日

これな〜んだ?

毎日言っちゃうけど、暑いですね〜。。。
さっき、少し曇って来たし涼しく感じたので今日はもうお散歩に
行こうかな?
と玄関の外の温度計を見たら『32℃』


32℃が涼しく感じるって。。。顔(汗)
毎日それ以上に暑いせいで、感覚がマヒしちゃってますね。
30℃以下になったらお散歩に行こうと思います。
何時になったら行けるかな?





先週末、ちょこっと実家に行ってきたのですが
玄関にこんなものがありました。


IMG_3881.JPG


  ↑ これ、なんだかわかりますか?




るぱんがこんなことだって出来ちゃうよ。

IMG_3879.JPG
ボクのかおよりおーきいでしゅよ♪




正解は・・・



丸いズッキーニ。
と言ってもこれが本来の姿じゃなくて、葉っぱに隠れてて
実がなってることに気づかず放置してしまってたらしく
気づいたらこんな大きさになってたんですって。



丸いズッキーニ、それもママにとってははじめまして、
なのに、こんなに大きなおばけズッキーニだなんて
ただただ驚くばかり。



この写真だけではわからないと思うので・・・


IMG_3883.JPG



真ん中にあるのが普通サイズの丸いズッキーニ。
よくこんな大きなものを見逃していたと変な意味で
感心しちゃいますよ^_^;



たぶん、食べられない、食べても美味しくないと思われ
話のタネに玄関に置いてるらしいです(笑)



るぱんには、今年初のスイカ(小玉)を畑から採ってきて食べさせて
もらいました。
今度はズッキーニじゃなくて、大きなスイカが採れるといいなるんるん

ニックネーム るぱんママ at 17:45| ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

たまにはいいことあるね!

今日はるぱんと大きな公園に行こうと思っていたのに
昨日の雨で土の地面が乾いていないかも?と
延期することに。
久しぶりにのんびりしたかったんだけどなぁ。。。



先週の月に一度のカービングレッスンの日のこと。


駅からモトマチドッグさんに向かって歩いていると
以前、わんこ用のパンが売ってたお店が移転して
クローズになってたところにお花と人が並んでいました。


何かお店がオープンしたようです。
が、並んでるしるぱんを連れて行かなければいけないので
スルー。


気になる。気になる。。。



レッスン後、るぱんと山下公園をお散歩犬(足)
最近は日が暮れるのが早くて・・・



2014112101.JPG



せっかくバラとマリンタワーとるぱん。を撮ったのに
ぼんやりとした写真になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)



この日は横浜国際マラソンの前だったので、
公園内に色々設営していて、いつもと雰囲気が
違っていましたが、るぱんはいつもと同じように
楽しそうに歩いていました。



そして帰り道。
あのお店の前を通ると、長蛇の列が消えていました。



2014112102.JPG



とっても素敵なケーキやさん。
るぱんを迎えに行く時はまだ並んでいたんですよ。
タイミングが良かったのかな(*^_^*)


ってことで、ケーキを買って帰ることに。
お店の外にリードフックもありますが、お店の外から
中を覗き込む感じでお買い物させてくれました。アリガト



それにね、並んでる人に説明するためだったのかな?
全部のケーキの絵の入ったメニュー表のようなもので
商品説明もしてくれて。
お店の外でお会計もしてもらえました。


2014112103.JPG



間違えて、買ったケーキの写真を消してしまったのですが
フルーツソースが濃厚なクリームと合わさって、
と〜〜〜っても美味しかったです♪
パパも美味しいって喜んでいましたよGood




この日はまだやっていませんでしたが、中には
カフェもあるそうです。
(残念ながら、ワンコNGですけどねもうやだ〜(悲しい顔)


でも、ケーキはきっとリピします。
全種類食べてみたいなぁ(*^_^*)







駅の近くにはキラキラツリーがありました。



2014112104.JPG




この日は、るぱんのお気に入りのおもちゃを買ったり、
フードを買ったり、ケーキを買ったり、大荷物に
なっちゃいましたが、ほんのちょっと久しぶりの
元町散歩?はとっても楽しかったでするんるん

るぱんもそう思ってくれてるといいな。
ニックネーム るぱんママ at 17:40| Comment(0) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

もこもこちゃんともうすぐ春

3月だというのに寒いですね。。。
だけど、直実に春は近づいているんですよね。


今日、お散歩していて桜が咲いているのに気づきました!


2014030603.JPG



色が濃くないから河津桜ではない?
でも、とっても可愛くてキレイな桜です。
これを見たらやるでしょう。。。( ̄ー ̄)



2014030604.JPG




だけど、お日様が眩しいし風が強いしで、普段からカメラ目線を
してくれないるぱんですが、余計にイヤイヤモードあせあせ(飛び散る汗)



しかも、何度撮ってもピントがるぱんじゃなくて
後ろの桜に合ってるし。。。
やっぱり、iPhoneで一人撮りは難しいですねバッド(下向き矢印)







でっ、一応春仕様になってる?るぱん。
日曜日にシャンプーして、月曜日にカットしました。




シャンプー後
2014030601.JPG



少し間があいてしまったので、かなりのもこもこちゃん。
犬生最大最長かもしれません。
なにしろ、ホームセンターのペットショップで
プードルの赤ちゃんを見ていたら、隣にいたご夫婦が
ワンちゃんの紹介文のところに書かれていた
『成犬時 3〜7キロ』というところを見ていたんでしょうね。
るぱんを見て、『7キロ、これくらいかな?』と
言ってましたからヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



確かに今ちょっと太っちゃってますが(^^;
4.5キロですぅ。
7キロと言われたからじゃないけれど、さすがに長すぎるかな?
ってことで、少し短く春仕様にしました。



カット後
2014030602.JPG



って、あんまり変わらないかな?
ボディが一回り以上小さくなっているんですよ、これでも。



ママ的には、もっともこもこちゃんでもいいなぁ揺れるハート
思うほどもこもこちゃん好きなのですが、
何しろ毛量も多いし長くなると毛玉ができちゃうし、
るぱんはブラッシングが嫌いだし、ってことでこのくらいで
折り合いをつけています顔(ペロッ)



そうそう、ブラッシングもシャンプーもブローも嫌いな
るぱんですが、カットはそんなに嫌じゃないみたいです。
素人のママカット、今回はだいぶ伸びていたのでカットに
いつもより時間がかかってしまいました、飽きることなく?
いい子で頑張ってくれましたClap
本当は、ブラッシングもこれくらい頑張ってくれると
ママはラクなんだけどなぁ。。。
ニックネーム るぱんママ at 17:44| Comment(6) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

鎌倉は人がいっぱい!

突然ですが、みなさん『BIG』買いました?
なんと1等10億ですよexclamation&question
ということで、10億に目がくらんだママ。
もちろん、お買い上げ〜!
と言っても、うちの近所に売り場がないので、パパに会社の
近くで買ってもらいました。


そのBIGの結果が出て、1等10億が9口も出たというので
もうウキウキワクワクるんるん
パパにBIGのことを聞いたら、会社に置きっぱなしだって。
工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工


10億円、当たってるかもしれないのに。。。。
盗まれたらどーするのっ!!


な〜んて。
そんな風に想像している今が一番シアワセなんですよね顔(ペロッ)





ということで、今のところまだ思いっきり庶民なので
(まだって、当たる気でいるママ(^^;)
一生懸命働かなくちゃね!


最近ちょっと他のことで忙しくて、なかなかショップに
新作をアップ出来ずにいますが、もうすぐアップ出来そうです。
そのためにちょこっとお買い物に鎌倉スワニーに
行って来ました。



2013112603.JPG


いつも素敵なスワニーのお庭。




今日はお買い物はあっという間に終了。
お天気もいいし、せっかく鎌倉へ行ったことだし
紅葉散策のお散歩もいいかな?と思っていたのですが。。。



平日だというのに、北鎌倉から鎌倉までたくさんの人が
歩いています。
それを見て、あっけなく紅葉散策は諦めて・・・



2013112604.JPG


2013112602.JPG


比較的空いてる段葛を歩いたり、ちょこっと裏通りを
歩いたり、小町通りを歩いたり・・・
それにしても、小町通りはいつ行っても新しいお店を
発見します。
今回も色々と気になるお店を発見しましたが、るぱんと
のんびり散歩だったので、次回のお楽しみ♪と自分に言い聞かせ
スルー。



レンバイだけ寄って、温野菜セットを購入して
帰宅しました。


2013112601.PNG




今日はゆっくりできなかったけど、今度はゆっくり紅葉を
探しにお散歩に行けたらいいな。
でも、今年はもう無理かなぁ。。。
ニックネーム るぱんママ at 17:49| Comment(3) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

ちょっとブレイク

昨日は暑かったのに、今日は肌寒いくらい。
この気温差に体がダルイ感じがします。。。
だけど、この寒さのおかげ?でるぱんがママにぴったり
くっつくようになりました。
我が家的にはこれも季節を感じることのひとつです(*^_^*)




ところで、今週は特に忙しくてや〜〜〜っと今日
ひと段落しました。ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)
詳しいこと?はショップブログに書きましたが・・・
これからはこんな日々になると思うので、慣れれば少しは
精神的にも肉体的にもゆとりをもって出来るように
なるんじゃないかな、と思います。
っていうか、そうならないと困るかも顔(ペロッ)




でもね、忙しいからといってるぱんのお散歩を
サボるわけにはいかず・・・



2013100401.JPG


2013100402.JPG



久しぶりに、川原で遊ばせてあげたりしましたよ。
これ以外は写真がないけどたらーっ(汗)



2013100403.JPG



るぱんのお散歩は、るぱんにとってもママにとっても
気分転換になりました。






それから。
なんとなくマイブームなのが『スヌーピー』
去年の冬、スヌーピー柄のフリースを購入してから
気になるようになって黒ハート



そして、ここ数日ハマってるのがコレ。

screen568x568.jpg


スヌーピーストリートというアプリ。
正直、すっごく面白いというわけじゃないんだけど、
スヌーピーが必死に走ったりする姿が可愛くて、
ちょっとの時間の隙間や寝る前に遊んでいまするんるん


この週末はゆっくりできるので、このゲームもたくさん出来るかもわーい(嬉しい顔)





本当はアップしたい楽しかった出来事があるのですが、
今日はアップする気力がなくて、プチブログでした。
来週早々には、それをアップしたいと思います手(グー)



明日は雨のようですが、素敵な週末をお過ごしくださいねぴかぴか(新しい)



ニックネーム るぱんママ at 17:23| ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

都会でランチ

最近、ちょこちょこっと都会に行く機会があるママ。
先日はお友達と約束があり、るぱんと代官山へ電車


駅からすぐのUNICEで待ち合わせ。
ちょっぴり遅いランチレストラン




2013072904.JPG
きになりましゅ。。。




この日、お店に他のわんちゃんはいなくて
お店の方にたくさん可愛がってもらったるぱん。
楽しそうでしたるんるん



でもね、なぜかず〜〜〜〜っとお店の壁を見つめてるんですよ。
ママの友達もお店の人も『何か見えるの?』『何かいるの?』
と話しかけても無視。バッド(下向き矢印)



何か見えてたのかな?
でも、鈍感くんのるぱん。
きっと何も見えてなかったと思いますが・・・





でっ、るぱんも落ち着いてくれたので、
ママたちもゆっくりランチです。



2013072901.JPG



とってもリーズナブルでビックリしちゃいました。
それに美味しかったしるんるん





2013072903.JPG
いつまでここにいるんでしゅか?




久しぶりに会った友達との話は尽きませんが、
だいぶ長居しちゃったし、その後代官山&恵比寿を散策。


最初はバッグインだったるぱんも、この日は少し涼しかったことも
あり、途中から一緒にお散歩出来ましたGood




でもね。
とにかくおしゃべりに夢中で、写真を全く撮ってなくてふらふら
ブロガー失格です。




だけど、家に帰ってから1枚パチリ。


2013072902.JPG



恵比寿駅の近くのソフトバンクのショップでもらっちゃいました手(チョキ)
そのうち食べてみよう!っと。




暑い中のお出かけは心配でしたが、キャリーバッグに
冷え冷えパッドを2つ入れて行ったら、るぱんが一度も
ハァハァすることなく過ごしていました。
ホッダッシュ(走り出すさま)
冷え冷えパッドを2つ入れていくと、帰りまで保冷できていたしね。
これからは、夏のお出かけは冷え冷えパッド2つ作戦?で
行こう!と思いますわーい(嬉しい顔)手(グー)




ニックネーム るぱんママ at 17:29| Comment(6) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

準備、準備♪

今日は昨日までの暑さと比べると、快適だったるぱん地方。
といっても、けっこうムシムシしてましたけどね。
でもこれくらいならガマン出来ます。
ずっとこうだったらいいのにな。。。





さて、あつ〜い、あつ〜い3連休、いかがお過ごしでしたか?
我が家は今年の夏最初の大イベントがあり(おおげさ顔(ペロッ)
実家に行っていました。




まず、土曜日。
この日は準備デー。
なぜ、準備となると我が家が駆り出されるのか?とちょっと
思わなくもないのですが、仕方ない。。。




2013071604.JPG



立派な竹やぶ。
ばぁばのお友達のもの。
ここへ、じぃじとばぁば、パパとるぱんと竹をもらいに
行きました。(って、うちの近所だけどね。)





つなビィを見てくださってる方はひらめきピンっと来てるかな?

実はじぃじがらんらんに『流しそうめんを体験させたい!』
言い出し、楽しそうなので、じぃじの意見が採用となりましたグッド(上向き矢印)




2013071603.JPG
なにしてるでしゅか?




竹やぶの周り全部がばぁばのお友達の土地で、その方が
『わんちゃんも好きにさせてあげていいわよ♪』
言ってくださったので、自由〜になったるぱん。





クンクンしたり、パパたちのまわりで応援したり(*^_^*)




2013071602.JPG
がんばれ〜!でしゅ。





相変わらず、野生に戻って好きにしていました。
あっ、ママは、高いところから全体を見て指示したり
るぱんがどこかに行かないようにしたり、
力仕事以外を担当してましたよ、ちゃんと顔(イヒヒ)






夕方、涼しくなってから思いがけない楽しいランランが出来た
るぱん。
よかったね〜るんるん



2013071601.JPG














だけど、流しそうめんをするのは月曜日。
次の日の日曜日は家族が全員揃ってメインイベントです。
明日はちょっと長くなるかも?ですが、お付き合い
くださると嬉しいです。


では、明日〜Hello





ニックネーム るぱんママ at 17:50| Comment(4) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

ママカット

今、PCを立ち上げYahooニュースを見たらトピックスに
『留守番ペットの熱中症対策は?』とあったので、見てみました。


『人とペットが共生する室内環境と空気の課題』という
意識調査の結果だそうですが「ペットが室内で暮らす適温を
知っているか?」
という質問に対して84.3%が「適温を知らない」
答えたそうです。


動物病院の先生が適温を教えてくださっていましたよ。
「一概には言えませんが、
夏は、温度:25〜28度/湿度:50〜60%くらい、
冬は、温度:20〜23度くらいを目安にします」




今年は千年猛暑かも?なんてTVで言ってましたが、
引きこもり生活のお部屋は適温にして
可愛い我が子と元気に夏を乗り切りましょうexclamation







週末、楽しい川遊びをした後はもちろん帰宅してすぐに
いい気分(温泉)の刑だったるぱんですが、
(るぱんはお風呂が嫌いなのでるぱんにとってはそんな感じでしょ?)
さらに月曜日には、ママカットとなりました。




2013071103.JPG



こんなん出来ました〜。
これでもいつもよりは、ボディも短め&お顔は小顔。
夏バージョンですリゾート




2013071102.JPG
ボクもがんばりまちた!





るぱんがいい子に頑張ってくれたので、腰が痛くなりながらも
ママも頑張りました手(グー)




頑張ったのに、写真撮影なんてさせられるもんだから
ご機嫌ナナメな様子ですバッド(下向き矢印)




2013071101.JPG
ごほうびがすくなかったでしゅ犬(怒)




今月からまた2週間おきのタイミングでシャンプー、
そしてカットです。
るぱん、頑張ろうねexclamation
ニックネーム るぱんママ at 17:44| Comment(7) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

あま〜い!

今日は雨の横浜るぱん地方。。。
朝にはあがってたんですけどね、昼頃から降り始めて
そのままず〜っとシトシト。


梅雨だから、雨は仕方がないんだけど
雨が降ると頭が痛いし、腰が痛くて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今は背中も痛くなってきました。
これだけ、なんとかならないかなぁ?





ところで、昨日のことです。


毎年恒例プチトマトを育てていますが、昨日今年初の収穫。


2013062004.JPG


赤と黄色、2本育てていますが、まずは黄色いトマトが
熟しましたよ。
去年はちょっと失敗?で実があまり大きくなりませんでしたが
今年は立派なサイズです。



2013062002.JPG
ボクのトマトでしゅ〜♪



トマトが大好きなるぱんは、収穫している瞬間から
食べたくてきゅ〜んきゅ〜ん。



初収穫は3つ。
仲良く1つずつってことで、夕飯にるぱんの分を
トッピングしてあげました。



2013062001.JPG



大喜びであっという間に完食。



パパとママも夕飯の時に食べましたが、と〜っても甘くて
美味しかったでするんるん
初物はだいたいるぱんの口にしか入らないし、
あまり実がならない時もるぱん専用のトマトになっちゃいますが、
今年はちゃんとママたちの口にも入りそうです。



だって。



2013062003.JPG



これからまだまだ色づくのを待ってるトマトがたくさん。



このトマトのためにも、晴れて欲しいと思うるぱんとママです。
ニックネーム るぱんママ at 17:43| Comment(8) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

やっぱり梅雨なのね。

昨夜、サッカー観ましたか?

ママは早めにお風呂にも入って準備万端、ベットに入って
サッカーを観よう!!と思っていたんですが・・・


パパが『前半が終わってからにして』って。
ママが『あっ!』とか『わっ!』とか『ぎゃぁ!』とか
騒ぐと眠れないから、ってがく〜(落胆した顔)
一応いつも気をつけてるんですけどね。。。

おかげでちょっと湯冷めした感じですよ。
風邪ひかないように気をつけなくちゃexclamation×2






さて、昨日今日と雨のるぱん地方。
となると。
基本まったりのるぱんですが、やっぱりヒマになると
遊びたくてママの足元にポッピーちゃんを持ってきます。




2013061202.JPG
あしょぼっ♪



お散歩にも行けないし、遊んであげないわけにはいかないですよね。




2013061203.JPG
ボク、いいこしてましゅ♪



わかったわかった。




そして、遊び始めると・・・



2013061201.JPG
ニッコリ(´▽`)



この笑顔にはかないません。
この後たっぷり遊ぶこととなるわけです。



今週は週末まで雨のようですね。
しばらくは、毎日おうちで運動会になりそうです。。。








PS
ショップの新作をアップしました。
お時間があったら覗いてみてもらえたら嬉しいでするんるん
ショップはこちらから⇒ 
ニックネーム るぱんママ at 18:01| Comment(6) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

写真はキライ!

寒い週末でしたね〜。。。
寒いし雨だし、で、ほぼ引きこもっていたるぱん一家。
るぱんは寒くて抱っこちゃん(^^;


そのるぱんの為に、先日鎌倉で買ったスリング(ただのバッグ)が
少し長かったので、長さを調節したりしました。
本当は少しデコレーションしようかと思ったのですが
かなり強度が怪しいので、たぶん使ってもあと1,2回かな?
と思い、やめました顔(ペロッ)
このバッグをベースに自分でスリングを作ってみようかな?
と思う今日この頃です。








そして日曜日。
やっぱり昨日も寒かったぁ。。。バッド(下向き矢印)
でも、週末なので1週間分の食材を買いに行かなくちゃ!
ってことで、久しぶりのホームセンターに行くことに。





途中、先日TVで紹介されていた鎌倉野菜市場
『かん太村』の前を通ったので寄り道。



!cid_87B06B67-BF8C-48E7-86BE-40AC6106C43E.jpg



昼過ぎだったからか?TVで紹介された影響か?
ほとんど売り切れでしたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、試食して美味しかったので青トマトのピクルスを
お買い上げ〜るんるん



その間パパはTVで見た豚汁をお外の休憩所で食べていました。
るぱんは何ももらえず不満顔でしたけどね。







その後、ホームセンターへ。
色々購入して、カートに乗せてしまったので
るぱんは落ち着かず箱乗り状態あせあせ(飛び散る汗)


2013042203.JPG



2013042202.JPG


絶対にカメラ目線はしないという強い意思が感じられますふらふら



パパのトイレ待ちの時も。

2013042201.PNG




もうちょっとだけでいいから、協力的になってくれたら
嬉しいんだけどな。

ニックネーム るぱんママ at 17:20| Comment(5) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

テンション低っ。

今日、お散歩がてらいつもの八百屋さんへ。
きゅうりが欲しかったのになかったので聞いてみると
『きゅうりは1本100円もしちゃうの、高くて売れないから
今日は置いてないのよ。』ですって。


え〜〜〜っ、そうなの?
他の八百屋さんとかスーパーに行っても高いきゅうりしか
ないのかなぁ?



八百屋のおじさん曰く『この寒さのせいできゅうりもほうれん草も
レタスもみんな採れないらしいんだよ。
でもさずがに今が一番の高値だと思うから、これからは
少しずつ下がってくると思うんだけどねぇ・・・
しばらくは別の野菜食べて。』と。




そうなんだぁ。。。
これを言い訳にラクチンしちゃって、しばらくは
毎日お鍋にしようかな顔(イヒヒ)









さてさて、日曜日。
や〜っとるぱんをシャンプーしました。
本当は先週の予定だったのですが、パパが風邪引いてたので
1週間延びてしまって、前回から4週間経ってしまいました。





そして月曜日にママカットはさみ



2012121101.JPG





写真がイヤでテンションダダ下がりバッド(下向き矢印)
お耳の位置まで下がっちゃってますふらふら






2012121102.JPG





今回は、寒くなったということもありますが、
3週間後に年に1度のお楽しみるんるんがあるので、
ママカットでヘンに虎刈りになって、修正不可にならないように
長めに仕上げました。







今回は初めてのサロンにお願いするので、今からワクワク。
ど〜しよーかなぁ。。。
本当は少しはイメチェンしたい気もするんだけど、
なかなか勇気がなくて変えられないんですよね、毎年。
まずは、雑誌を買って、研究しなくちゃ手(グー)
ニックネーム るぱんママ at 17:19| Comment(4) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

今週のノルマ?達成

はっぴ〜はろうぃ〜んるんるん

みなさま、どんなハロウィンをお過ごしですか?
『Trick or Treat!』
るぱんにとっては毎日がハロウィンみたいなもの。
『おやつくだしゃい!』と毎日言われていますよあせあせ(飛び散る汗)






ハロウィンと言っても何のイベントの予定も
ないので、先週目標にした週1でラン、ラン、ラン。
に行って来ました。
とりあえず、今週は目標クリアですGood





2012103103.jpg





今日はお天気も良くて、るぱんにとってもママにとっても
気持ちよく過ごせました。






2012103101.JPG





何度もモッテコイをして、疲れると休憩の繰り返し。
でも、この休憩中も、必ずママの姿を確認しながらってところが
相変わらずの甘えん坊ちゃん黒ハート





休憩回数が多くなったり、休憩時間が長くなったり、
終わりも諦めが早くなったりと、もう若い時とは
少しずつ変わってきてるけど、これからも健康のためにも
ストレス解消のためにも、るぱんのペースでランランを
楽しめるようにしてあげなくちゃね手(グー)





2012103102.JPG
らいしゅうもよろしくでしゅよ!





はーい d(ゝc_,・*)♪
ニックネーム るぱんママ at 17:22| Comment(4) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

大ピンチ!deお願い

ミッションが完了して、やっと今まで通りまったり〜な毎日。


になるハズだったのに・・・
毎日あれこれ、出掛ける用事ややらなくちゃいけないことなどが
いっぱいで。。。
今週いっぱいはそんな日が続きそう。
予定がいくつかあるだけで、忙しい気持ちになっちゃって
焦るママ。
だけど実はぐ〜たらしている時間もあったりするんですよね。




2012102302.JPG
ボクはチョキチョキされまちた。






そんな中、ママにとっての大ピンチexclamation×2
な出来事が。



予約していたiphone5が入荷したというので、取りに行く前日に
今までのデータをPCと同期したのですが。。。



なんでぇ〜〜〜〜〜!!
iphoneが全く動かなくなっちゃった!
電話もメールも出来ない。
それどころか、PCに同期したはずのデータが全部消えちゃった。

ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン




100歩譲って、iphoneは次の日手に入るとしても
ママの大事なお友達の連絡先は?写真は?アプリは?
次の日の朝、すぐにカスタマーセンターに連絡しましたが、
データの復元は不可能。
原因もわかりません。。。。
5を取りに行ってショップでも相談しましたが、
やっぱりダメでしたバッド(下向き矢印)




原因はわからないけど、でもママのiphoneとっても調子が
悪かったんです。
だから5に変えることにしたんだけど。
まさか、こんなことになるなんてもうやだ〜(悲しい顔)
これからは、icloudでデータを管理することにします!




そこで、お友達のみなさんにお願いです
ママのiphoneもしくはPCの方にメルアドや電話番号等を
メールしてもらえませんか?
お手数をおかけしますが、
┗【●´Å`】┛┏【●_ _】┓ぉ願ぃ∪ます。








それにしても、今日は変なお天気でしたね。
るぱん地方は午前中から雨が降り出しましたが、
お日様がピカーっと光りながら雨が降っていたり、
真っ暗になってザーっとすごい雨になったと思ったら
すぐに上がったり。




2012102301.JPG
きょうはねてるのがいちばんでしゅ。





こんな日はお散歩にも行けないし、お昼寝が一番Good
とネンネしていてくれたので、ママも用事を済ませることが
出来てほっ。



明日は晴れみたい。
たっぷりお散歩が出来るといいですね。
ニックネーム るぱんママ at 18:01| Comment(3) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

アンパンマンと一緒

雨が降って、やっと少しだけ秋めいてきたような感じが
しますね。


と言っても、やっぱりまだまだ暑いので基本的には引きこもり。
お出かけといえば、お散歩くらい。。。
だけど、お散歩中にこんな可愛いものに出会えると
嬉しくなっちゃいまするんるん




2012090401.jpg



るぱんも可愛いバスに乗って幼稚園に通ったら
面白いのに。








それにしても・・・
ニックネーム るぱんママ at 16:23| ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

エアコンが壊れたぁ!?

暑い暑い毎日が続いていますが、そんな中
我が家の寝室兼作業部屋のエアコンが動かなくなってしまいましたどんっ(衝撃)
壊れたっ?
エアコン&扇風機でも暑いのに(設定温度が高いからだけど)、
エアコンが動かなければお仕事も出来ません。
どーしよう。。。exclamation&question





パパが帰ったら相談してみますが、その前に
とりあえず、リサーチに行ってみよう!!と近所の
ショッピングモールへGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





と、車に乗ると・・・


2012072703.JPG


ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ〜



運転している間に35度になりましたが、それでも35度。
ますますエアコンが動かなかったらどーしよう?と
焦ってしまいます。




何はともあれ電気屋さんへ。


2012072702.JPG



エアコンコーナーへ行くと店員さんが色々と教えてくれました。
ふむふむ。と頭の中に__〆(..)メモメモ。
パパが帰ったら報告しなくちゃ!!




そのあと、ホームセンターへ。


!cid_D1222119-CF97-476B-8E39-7363746450DC.jpg



メダカちゃんの水草とるぱんのおやつを購入。
目的は達成出来たので帰宅しました。





2012072701.JPG
よる、ベットでねられるようになった?




帰宅後、再度エアコンのスイッチを入れてみましたが
やっぱり動かず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今晩は、どこで寝る?
ママのお仕事は?




神様、お願いっexclamation
今すぐエアコンを直して〜〜〜っexclamation×2


ニックネーム るぱんママ at 17:43| Comment(5) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

るぱんと一緒に♪

今日は雨かと思っていたら、いいお天気になったるぱん地方。
おかげで、気持ちよくお出かけすることが出来ました。



今日のお出かけ先は・・・


2012062901.jpg



2012062904.jpg
ボクのだいしゅきなとこにいくんでしゅ。





鎌倉は平日だというのに、たくさんの人が。
アジサイの時期ですからね、仕方ないか。。。
でも、るぱんとママの目的地は八幡宮とは反対側なので
いつもより人が少ないくらいでした。





と、目的地はママのヘアサロン。



2012062903.jpg




初めて写真を撮ってみました。
イケメンの美容師さんが担当ですグッド(上向き矢印)
とにかく、るぱんと一緒に行けるというのが
嬉しいのですが、腕もいいんですよ。
それに、るぱんもとっても可愛がってくれるんです揺れるハート




ブログに載せることを言ったら、顔出しOKというので
イケメンを隠さずに。
まっ、お店の紹介をしているサイトでもお顔を出してるしね。
(こちらのお店が気になる方はこちら→




今日はカットのみなので、1時間くらいで終了。





本当は鎌倉をふらふらお散歩したかったのですが、
この後、ばぁばが半年に1度の病院の日で送り迎えを
してあげなくちゃいけなかったので、残念ながら
ゆっくりお散歩というわけには行きませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



2012062902.jpg
といいつつ、えきにつくまでざっかやさんによりみちしたり
してまちたよ。




だって、誘惑が多いんだもん。。。
今日、ふらふらできなかった分、週末に行きたい位だわ顔(ペロッ)



今週末は雨が降らないのかな?
どこかおでかけが出来たらいいなぁ・・・



みなさんも素敵な週末をるんるん




ニックネーム るぱんママ at 19:02| Comment(4) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

ご褒美というよりお礼かな?

今日は月に1度のカービングの日でしたるんるん
先月アクシデントで行けなくなり、自主連した課題。
でも、やっぱりレシピなしで作るのとは大違いでしたあせあせ(飛び散る汗)
来月まで練習、練習です!!




もちろんるぱんもいつものように元町まで一緒に行って
モトマチドッグさんにお預かりをお願いしました。

昨年の地震以来、すぐに帰れる距離の所へ行く以外
るぱんをお留守番させられなくなってしまいました。
ママの分離不安が悪化してしまいましたたらーっ(汗)





でっ、モトマチドッグさんでお利口さんで待っていてくれたので
大好きなポッピーちゃんを買ってあげました。


帰って早速。



2012061401.JPG


2012061404.JPG


2012061403.JPG



本当に楽しそうるんるん
でもね、今はわざとTV台の下に入れて、
『とれましぇん、とって。とって!!』と大騒ぎパンチ
ひとりで遊んでいる間はいいんですけどねぇ・・・





それでもこの笑顔を見ると、まぁいっかぁ。となっちゃいます。


2012061402.JPG






そ〜言えば、新しいポッピーちゃんを出してあげたのも
久しぶりだしね。



それにしても。
最近のブログ、久しぶりってことがすごく多い。
お友達に会うのが久しぶりだったり、
出かけた先が久しぶりだったり、
なんでかな?






ニックネーム るぱんママ at 17:52| Comment(5) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

ご近所ランチ

今日はばぁばとえりちゃんとコストコへお買い物に
行く約束をしていました。



お昼頃ふたりが到着したので、とりあえずランチにしよう!
ってことで家から徒歩1分の
イタリアンのお店へ。
テラス席はワンコOKなんです。






2012053104.JPG




こんなに近いのに、ここに来たのた本当に久しぶり。
ワンコNGになってなくて良かった♪
だって、最近とっても人気でランチ時には
たくさんある駐車場がいつもいっぱいなんですよ。
ワンコ連れなんて、うちくらいかも?
だから、ワンコNGになっちゃうなんてこともあるかな?
と心配していたんです。





珍しく、運転手のえりちゃんにはごめんして
ばぁばとママはランチワインるんるん
美味しかったぁ。




2012053101.JPG





それぞれ、パスタ、ピザ、リゾットをチョイスしてみましたが
どれもとっても美味しかったです。
コスパもいいので、人気なのも納得ですGood





2012053103.JPG
ボクもランチ〜っ!




と叫んでる訳ではないのですが。。。あせあせ(飛び散る汗)
今日は本当にお写真を撮らせてくれなかったるぱん。
カメラを向けると変顔したり、そっぽ向いたり・・・






今日はテラスで食事をするにはちょうどいいお天気で
本当に気持ちよく食事をすることが出来ましたグッド(上向き矢印)
今度はこんなに間を開けずに、また行きたいと思います!






2012053102.JPG
マスター、ボクのランチもよういしてくれたらうれしーでしゅ。





この後は、るぱんにお留守番してもらってコストコへ
お買い物に行きました。
ママは『ポイ太くん』を含め、目的のものを購入。
やっぱりお買い物って楽しい〜るんるん


るぱん、お留守番ありがと黒ハート



ニックネーム るぱんママ at 18:58| Comment(6) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

親バカチャンリン♪

2012053004.jpg



今日はるぱんの肉球クリームを作りました。
早速肉球に塗り塗り。
お散歩あとにちゃんとケアしてあげなくちゃね!









さて夕べのこと。
パパママの食事が終わり、テーブルでお酒を飲みながら
まったりしていると、いつものようにママのお膝に
乗ってきたるぱん。



パパママがまったりしてるから、ボクもまったり。
と思ったのか?
テーブルにお顔を乗せてウトウト。。。


その顔がツボだったパパはiphoneでパチリパチリ。



2012053001.JPG
おしゃしん、キライなのに・・・




2012053002.JPG
ねむくなっちゃった。。。




2012053005.JPG
あんんみんぼーがいでしゅ犬(怒)






「可愛すぎる揺れるハート
放っておいたら100枚くらいあっという間に撮っちゃうよハートたち(複数ハート)
と親バカチャンリン発言。





そしてその写真をもらって喜ぶママ。
ブログにまでしてるしわーい(嬉しい顔)





パパママ共に親バカで、どーもすみません顔(ペロッ)

ニックネーム るぱんママ at 17:41| Comment(4) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする