2007年02月27日

るぱんの長い1日。

ちょっと前後しますが、先週の土曜日のことを書こうと
思います。
ちょっと長くなりますが、お付き合いくださいませm(_ _ )m




土曜日は、ママの学生時代からのお友達の家に遊びに
行く約束をしていました。
でも、残念ながら友達の住むマンションはペットNG犬(泣)
ということで、るぱんはかーくんに預かってもらうことに
なりました。

パパママのお出かけは夕方からだったのですが、
かーくんが先週届いた車(セダン)を見せに実家に行くというので
その都合に合わせて、午前中からかーくんのところへ。




お留守番中のことはママにはわからないので
ここからはるぱんにバトンタッチしますねわーい(嬉しい顔)








  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆








みなしゃん、こんにちはるんるん
ひさしぶりにボクのブログでしゅ。
よろしくでしゅ。


どようび、ママがあさからおけしょうしてたから
おでかけだぁるんるんとよろこんでいたんでしゅ。
車(セダン)にのって、どこにいくのかなぁ?と思っていたら
だいしゅきなかーくんの家でした犬(笑)
うれちくて、かーくんとIちゃんにスリスリしてたら
ボクのだいすきなおやつホネをくれまちたグッド(上向き矢印)
やっぱりかーくんだいしゅき黒ハート


CIMG3021w.JPG



でも、おやつをたべおわったらパパとママがいなかったでしゅ。



CIMG3031w.JPG



なんでパパとママがいないのかな?とおもったんでしゅけど
そしたら、かーくんとIちゃんが「おでかけするよ。」って。
ボクの家につれていってくれるんでしゅねるんるん
ほっ犬(笑)とおもったら、ず〜〜〜っと車(セダン)のなかに
いまちた。


CIMG3035w.JPG

じゅうたいってやつでしゅ。
それじゃぁ、しかたないでしゅね。
ボクはIちゃんにだっこしてもらってねんねしましたよ眠い(睡眠)







かーくんが「ついたよ。」っていうからボクの家かと
おもったら、じぃじとばぁばの家でちたexclamation&question

じぃじとばぁばは「るぱん黒ハートるぱんハートたち(複数ハート)
よろこんでくれまたでしゅよ。
だけど、パパとママはいなかったでしゅ犬(泣)
でも、じぃじの家にむかえにきてくれるんだと
おもって、まってたでしゅ。



CIMG3040w.JPG



そしたら、こんどはじぃじとばぁばとかーくんとIちゃんと
みんなでおでかけだってあせあせ(飛び散る汗)
こんどこそ、パパとママのところにいけるかな?








ついたところは、ボクのしらないところでちた。
『さむかわじんじゃ』っていうところだって。
(かーくんの車(セダン)のお祓いに行ったようです。)


じぃじとおしゃんぽでしゅるんるん
でも、ばぁばとかーくんとIちゃんがいなくなっちゃった。。。

CIMG3044w.JPG


CIMG3047w.JPG



どうちてかな?



CIMG3051w.JPG

かーくんが「U^エ^Uははいれないんだよ。」って
おしえてくれまちた。
そんなのヒドイでしゅ犬(泣)












じぃじの家にかえってもパパママはいなかったでしゅ。

CIMG3058w.JPG


CIMG3059w.JPG





ボクがさみしがってたら、かーくんとじぃじがたくしゃん
あしょんでくれたでしゅるんるん


CIMG3075w.JPG






CIMG3090w.JPG

ちゅかれてねんねもしまちたよ。












よる三日月かーくんの家にかえりまちた。

CIMG3098w.JPG

ママこないでしゅ犬(泣)
このままボクはかーくんの家のこになるのかなぁ。。。

CIMG3103w.JPG



とおもったらっひらめき
ママがむかえにきてくれたでしゅハートたち(複数ハート)
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


ボク、いいこにしてたでしゅよexclamation
いっぱいほめてくだしゃいexclamation×2


かーくん、またあそびにきてあげましゅからね。
ありがとうでしゅアリガト









  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆









13時間ぶりの感動的な再会を果たした
るぱんとママハートたち(複数ハート)
た〜くさん、褒めてあげました。
そしてやっと家に帰宅。
と、こんな感じでるぱんの長い長い1日が終ったのでした。




Iちゃんからは、「るぱん、と〜〜〜ってもいいこでしたよGood
と言ってもらえてよかったです。
きっと、るぱんにとってもいい経験になったと思います。
(たぶんあせあせ(飛び散る汗)



かーくん&Iちゃん、1日預かってもらってありがとうるんるん
そして、たくさんるぱんと遊んでくれてありがとうかわいい
こんなに長時間、るぱんと離れていたことはなかったので
本当はママも寂しかったのですが、何度か送ってくれた
写メール携帯電話 とても嬉しかったです。
しかも、『1日ブログ写真担当頑張ります手(グー)
たくさん写真を撮ってくれてありがとうアリガト

まるで一緒に過ごしていたかのように、1日の様子が
わかって、嬉しかったでするんるん

またお願いすることがあるかもしれないけれど
その時はまた、よろしくおねがいしますm(_ _ )m







左ポチっとお願いしますm(_ _ )m




次の日、実家から電話がありました。
「るぱん、大丈夫?と。

前日、かーくんたちと実家に行ってたときのるぱん。
と〜〜〜ってもおとなしかったようです。
それで、具合が悪いんじゃないかと心配していて
くれたようです。


やっぱりね。
かーくんたちには「たぶん、すごくおとなしいと思う。」
と言ってあったのですが、その通りだったようです。


ママがいないと、なぜかいい子おとなしい
るぱんです。
やれやれですね。



ニックネーム るぱんママ at 17:19| Comment(23) | おしゃべりるぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっごぉ〜〜〜〜〜い!るぱん君、パパ&ママと13時間も離れていたのぉ?エライッ!考えてみると、ウチも13時間も離れていたことないかも?
それに、るぱん君・・・日記も書けるんだね。チヴィッキーにもガンバッテもらいたいものです。

るぱん君はかーくんのお宅やご実家で、チッチなどの排泄はどうしているの?ちゃ〜んとヒトリで出来るのかしら?エライなぁ〜♪と感動しきりです。
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2007年02月27日 17:41
13時間も〜〜るぱん君エライ!!

うちはしつけの為に保育園へ行かせてますが・・
そういう必要のない子でも・・
時には人の手にゆだねて独り立ちさせる事はワンにとってとってもいいことだそうです・・

そういった意味でるぱん君は貴重な体験をしたんですね〜〜
しかもお利口さんでいられたんだから・・
大したものですね!

ママさんも淋しかった気持ち・・
私もよ〜〜くわかりますよ〜〜

私も初保育園の日・・
帰り道・・渋滞の中・・
ウルウルしちゃいましたもの〜〜

いつも一緒がいいなぁ〜〜って思ってるのは・・
案外私のほうなんですよ〜

るぱんママさんもそうかな〜〜ナンテ!!
Posted by 麻美依 at 2007年02月27日 18:19
るぱん君、パパママがいなくってもちゃーんとおりこうさんしてるのね黒ハート
預かってくれる人がいると安心ですよね黒ハートうちも寂しがりやのPOOHはちわぷーいきつけのアジアンショップの店長家族が預かってくれて、お店に連れてって看板犬させてるんです黒ハート
様子を写メとかしてくれて揺れるハート
でも、お迎えに行ったときの喜び方ってものすごくってこっちがうれしくなっちゃうんです顔(笑)
みんな飼い主さんってそうですよね顔(イヒヒ)
Posted by ちわぷー at 2007年02月27日 18:29
るぱん君お留守番頑張ったねぇ〜!
最初は楽しそうなお顔だったるぱん君も
だんだん寂しそうな表情になっているような・・・。
でも、かー君もいたしIちゃんもいたしじぃじもばぁばもいて寂しくなかったね。
一番寂しかったのはるぱんママさんかも!?
何度も写メール送ってくれるなんてありがたいですよねぇ〜!
さすがかー君ご夫妻♪
以前はよくお留守番をさせていたほうだと思うのですが
最近はかなり密着親子状態。
たまにはお留守番も必要なんですよねぇ〜・・・。
Posted by りり at 2007年02月27日 18:45
そうなんだよねーー。
きっと ワンコも心配なんだよね・・・
私も預けたことがないから・・・と言うより 私が心配なんですよねーーもうやだ〜(悲しい顔)
だから 入院するかもってなったときに 本当に悩み、私の付き添いや医師からの説明には母にお願いして おとおしゃんには くっちゃんとお留守番してもらうようにと計画してましたよーーわーい(嬉しい顔)
でも きっと るぱんも不安ながらも ちゃんとお利口さんして 偉かったね黒ハート
でも たまには 信頼関係のためにはいいかもねわーい(嬉しい顔)
Posted by ino-p at 2007年02月27日 19:29
13hもママパパと離れていたなんて・・
るぱんちゃん偉かったね〜
きっとるぱんママさんも心配してたのでは??
私もよくココをれおんちゃんちに預けるんですが、
れおんままさんがphone toメール送ってくれるので安心します。
便利な世の中だな〜なんて
今更ながら思っちゃいます!
でも、るぱんちゃんは初めての留守番だもんね。
よく頑張ったね〜exclamation×2

実は大丈夫だったのかな?ってドキドキしながら読みました。
無事に終わってよかった〜るんるん
Posted by aiko at 2007年02月27日 19:30
かわいい子には旅をさせろ、ですね。
るぱん君にとっても親離れが必要なのかも。
寒川神社でお祓いしてもらったんですね。
うちもよく行きます。ええ〜いつからワンコだめになったんだろ〜?ぜんぜんしりませんでした。
Posted by みんみんちゃん at 2007年02月27日 19:39
るぱん君、偉かったね〜。
お兄ちゃんになったんだね〜。(^^♪

大好きなかーくんのおうちとじいじとばあばのおうちに遊びに行ったのね。
寒川神社って私の家の近くですね〜。
私も昔は車を買うとあそこにお祓いに行ってましたが、最近では全然・・・(^^ゞ
ま、今のところ事故も起こしてないし・・・いっか〜。あはは

それにしても、本当にかーくんは沢山の写真を撮ってくれたんですね。(*^_^*)
私にもるぱん君の1日がよ〜くわかりましたよ。
Posted by みんこ at 2007年02月27日 20:08
るぱんくん、ちょっと寂しそうなお顔ですが、みんなに可愛がってもらってとても楽しかったのでしょうね☆誰とでも仲良くおりこうさんにできるるぱんくんは凄い!りあを弟に預けたら、きっとずっとガウガウしてるだろうなぁ。
Posted by りあママ at 2007年02月27日 20:35
るぱんくん皆に可愛がられて楽しかったんでしょうけど、やっぱり寂しかったんでしょうね。
帰ってからの好き好き攻撃が凄かったでしょうね(^ー^* )フフ♪
Posted by カレンママ at 2007年02月27日 20:52
るぱん君おりこうさんですね〜
13時間もお留守番したのね!
みんなに可愛がられて楽しい時間を過ごしたのでしょうけれど
やっぱりパパママがいなくて寂しかったでしょうね〜
久し振りにママさんにあったときには大興奮だっただろうな♪
写メを送ってくれたり、ブログ写真まで撮ってくれるなんてとっても嬉しいですね!
Posted by masako at 2007年02月27日 21:10
るぱん君13hも偉かったね〜
うちはそんなに無理かな?甘ったれで困ってますふらふら
日頃からるぱんままさんみたいに慣らして
おかないとダメですねー(長音記号2)
『るぱん日記』とっても可愛いかったよ〜ん

それと私の所にバトンが回ってきまして
もしよろしければお願い致しますm(__)m
Posted by のえるまま at 2007年02月27日 21:29
るぱんくん、13時間のお留守番お利口さんでしたね〜。
そして、皆さんからたっくさん遊んでもらって良かったねっ。
るぱんくんは、とっても幸せだねっGood
本当、るぱんくんはママの事が大好きなのね揺れるハート
お迎えの時の喜びは凄い激喜びですよねっ
とっても、嬉しくなっちゃいますよね顔(メロメロ)
Posted by ピンキー at 2007年02月27日 21:35
るぱん君頑張りましたね〜
写真見ててもいい子にしてる様子が分かります
でも13時間1人で居たことが無いって凄いですね
私が前ゴルフしてたときはひなは朝の6時から夜の8時くらいまで週1回お留守番でした
今思うとかわいそうなことしたな〜って思いますがりんに比べて我慢も出来る強い∪・ω・∪に育ったと思います
りんにはそれをしてないのである意味失敗だと思ってます・・・
るぱん君はママにべったりなのね〜
ママもるぱん君にべったりですが(^з^)-☆Chu!!
ラブラブでいいですね♪
Posted by さくら at 2007年02月27日 22:05
るぱんくんと離れた13時間の間はお友達との楽しい時間とは言え、気が気ではなかったですよね。
でも写メを送ってくれたり、沢山お写真を撮ってくれたり、本当に嬉しいですね手(チョキ)
久しぶりの再会時のるぱんくんは、半狂乱だったのでは〜るんるん
あ!ママもかな顔(イヒヒ)
るぱんくん、いいコにお留守番出来て偉かったね♪
Posted by aki at 2007年02月27日 22:43
るぱん君おりこうだったんですね
カー君もIちゃんも
沢山お写真撮ってくれて
日記も楽しかったです。。
るぱん君皆に愛されてるなー
って思いました。。
Posted by ゆーこ at 2007年02月27日 23:14
るぱんくん偉いねぇ。
お利口にお留守番できたんだねぇClap
みんな遊んでもらえてよかったねぇ。
でも、
ママに会えたときのるぱん君の犬(笑)
目に浮かびます。
れおんも弟に預けたことあったけど
どんな感じだったんだろー?
写真撮ってもらうのっていいですね。


Posted by れおんママ at 2007年02月27日 23:33
るぱんくん、凄い〜!
パパとママがいなくても、とってもお利口さんでエライね〜。

みんなにたくさん遊んでもらって〜とっても愛されてるのがよくわかります〜!!

うちの2ワンは、前に教室にお泊りさせたことがあるけどその時はとっても良い子だったみたい。
先生の前では特に良い子になるんですよね〜。
やっぱり
飼い主の前だとうちの2ワンは甘えが出るみたいです。
Posted by chika at 2007年02月28日 01:27
13時間、よく頑張りましたね〜
るぱん君。  と  るぱんママさん^^;

感動的な再会の様子は、目に浮かびますよぉ。

弟さんご夫婦には、ホントに感謝ですねぇ^^
こんなにこまめに 写真を撮ったり、時々画像を送ってくださっていたなんて!

Posted by 由実 at 2007年02月28日 16:41
るぱんちゃん、いいこにしてたんですね!
かなりこの1日でママのありがたみが
分かったかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by いっちゃんママ at 2007年02月28日 17:27
るぱん君、偉かったですね手(チョキ)
「ままは?」カワイイ顔(メロメロ)
でも、ずっと、ままとぱぱに会いたくて、
落ちつかなかったでしょうねー犬(泣)

私も年末に2泊3日ヤギを実家に
預けてました。でもぜんぜん平気だった
みたいたらーっ(汗)嬉しいような、悲しいような・・・。

両親・弟共にヤギLOVEなので。。
でもやっぱり、家のが落ち着く
みたいです♪
Posted by メープルママ at 2007年02月28日 20:20
**∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ**
るぱんはU^エ^Uのいない家ではマーキングをしないので、トイレシートでトイレ決定です。
でも、やっぱりママがいないと元気がないって。。。
普段はママがいるから強気ってことかな?


**麻美依さんへ**
はい。その通りです顔(ペロッ)
私のほうがるぱんと分離恐怖症あせあせ(飛び散る汗)
寂しかったけど、でもいい経験が出来たんじゃないかと思います。


**ちわぷーさんへ**
そうですね。
再会の時の感激はるぱんもママも大変なものでした。
時にはこういうのもいいかもしれないですね。


**りりさんへ**
我が家も本当に密着度の高い生活をしているので
かなり心配でしたが、るぱんも頑張ってくれたみたいです。
でも、やっぱり借りネコ状態だったみたいです(* ̄m ̄)ぷっ


**ino-pさんへ**
そうなんですよね。
本当はU^エ^Uは大丈夫かもしれないのに、
可哀相と思っちゃって・・・
でも、今回は頑張ってくれてよかったでするんるん


**aikoさんへ**
私も会う時までドキドキでした。
いいコにしてくれてよかったです。
でも、やっぱりるぱんはママがいると強気になるんだなぁ。。。と思いました。


**みんみんちゃんさんへ**
以前は寒川神社はU^エ^UOKだったんですか?
弟のおかげでるぱんは初めて行けた所です。
たまにお留守番してもらって、我慢を覚えてもらわなくてはね。


**みんこさんへ**
今回のことで少しはおにいちゃんになれたかな?
いつも私の方が離れられなくて、お留守番させることはほとんどないのですが、いい勉強になったと思います。


**りあママさんへ**
るぱんはママがいないといいコみたいです。
ママがいると強気でいられるのかな?
りあちゃんも、ママがいないと結構いい子にしていられるのでは?


**カレンママさんへ**
はいexclamation
そして、土曜日以来ちょっと甘えん坊度がアップしたような・・・たらーっ(汗)
まぁ、いいか黒ハート


**masakoさんへ**
本当に1日離れていたと思えないくらい、写メールをもらえたり写真がたくさんあったりで、嬉しかったですかわいい
るぱんもみんなに可愛がってもらって嬉しかったと思います。


**のえるままさんへ**
るぱんもかなりの甘ったれですよ。
普段、ほとんどお留守番をすることがないので
いい経験になってくれたらいいなぁ、と思います。


**ピンキーさんへ**
お互いの存在の大きさを感じた1日になったかも?
大袈裟かな((^┰^))ゞ テヘヘ
これからいいコになってくれるといいな、と思います。


**さくらさんへ**
今まで、お留守番している子はみんないい子だなぁ、と思っていましたが、なかなか
お留守番させられず。。。たらーっ(汗)
今回はひとりではないけれど、いい経験になったないいな、と思います。


**akiさんへ**
そのとおりです(* ̄m ̄)ぷっ
るぱんよりママの方が寂しくて、再会のときは本当に嬉しかったでするんるん
いいコにしていてくれて本当に良かったです。


**ゆーこさんへ**
そうですね。
るぱんは家族には本当に愛されているかも。
幸せU^エ^Uですよね。


**れおんママさんへ**
弟夫婦はこのブログを見てくれてるので、写真撮影はバッチリでしたClap
でも、るぱん日記は不評なんですけどね顔(ペロッ)


**chikaさんへ**
先生の所ということもあったでしょうが、
やっぱりママがいないといつもの元気が出ないのかな?
でも、そんな所も愛しいですよねハートたち(複数ハート)


**由実さんへ**
はい。頑張りました(* ̄m ̄)ぷっ
かなり寂しかったです。
でも、いい経験になってると思います。
本当に弟夫婦には感謝でするんるん


**いっちゃんママさんへ**
だといいんですけどね。
この日以来、甘えん坊に拍車がかかったような気がします。
う〜〜〜んたらーっ(汗)
Posted by るぱんママ at 2007年02月28日 20:38
**メープルママさんへ**
うちも大好きな家族たちなのですが、やっぱりちょっと元気がなかったみたいです。
2泊3日、るぱんならフンがゆるゆるになったり、元気がなくなったりしそうです。
Posted by るぱんママ at 2007年02月28日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。