2016年09月27日

雨の記念日旅行1

またまたお久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)
前回の記事からいろいろとありましたが、記憶が新鮮なうちに
直近の出来事をアップします。


シルバーウィーク真っ只中の9/23はパパとママの結婚記念日。
ということで旅行に行ってきました。
今回は初めての八ヶ岳です。


お天気がかなり心配ですが、早起きして出発。
最初に向かったのは『八ヶ岳倶楽部』さん。


P9230838.JPG
あさごはんをたべにきたでしゅ♪


るぱんも食べる気満々ですが、るぱんはちゃんと朝ごはんを
お家で食べてきたのでここではパパとママだけ。


P9230851.JPG


メニューはこれだけです。
どれもとっても美味しかったけど、ママの目的はこれ下
P9230856.JPG


たくさんのフルーツが入ったフルーツティ。
小さなカップでいただくのですが、時間が経つほどにフルーツから
甘さが染み出てきてと〜〜〜っても美味しかったです♪


雨でもガラスで覆われたサンルームのような
テラスでいただけるので、ゆっくり楽しめました。


お店を覘いたりして楽しかったです。
お天気が良ければもっと敷地内を楽しみたかったけど、
かわいいジョーロを購入出来たり十分に楽しんだのでOKです。



そのあとはいろんな方のブログで拝見していた萌木の村へ。


駐車場の横にこんなかわいいトラックを発見してテンショングッド(上向き矢印)


P9230879.JPG


すかさず写真を撮っちゃいました。


移動中雨が降っていたのですが、幸いここに着くと雨が上がり
ラッキーでしたが、足元が悪かったのでお洋服が汚れないように
るぱんにはレインコートを着てもらいました。


そして念願のメリーゴーランドの前でパチリ。

P9230892.JPG


小さなお店もみんな可愛くて、これぞ清里!って気分になりましたよ。
もう20年以上前、さらにさかのぼって子供のころに行った清里を
思い出しました。
でも、そのころにぎわっていた街中はかなり寂しくなっていたのが
ちょっと残念にも感じました。


本当は他にも行きたいところがあったのですが、雨の心配もあったので
雨でもそこそこ大丈夫そうなところだけ行くことにして・・・

お次は『星のリゾート リゾナーレ八ヶ岳』さんへ。
マルシェが開催されているというので行ってみました。


201609272.jpg


201609271.jpg


通りはすっかりハロウィン仕様。
大きなカボチャがそこかしこにた〜くさん♪


マルシェは雨だからか?いつもなのかわからないけど、
こじんまりとした感じです。


きっと晴れてたらお茶したり、お買い物したり楽しいんだろうなぁ。。。
と恨めしく思いながら(笑)お散歩しました。




どこもみんなリベンジしたいところばかり。
今度は春ごろにでもまた八ヶ岳方面に来たいな。と思いつつ
この日はこれにてお宿へ移動です。


パパが慣れてるところの方がいいと八ヶ岳から軽井沢へ。
この日のお宿は軽井沢ジャルディーノさんです。
ということで、お宿編はまた次回に。

ニックネーム るぱんママ at 18:39| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする