2016年09月03日

今日はオフ〜&続き

昨日からパパは出張で今日の遅くに帰ってくるのでご飯はいらない。
土曜日なのでお仕事もお休み。
ってことでこんな土曜日が私にとって本当のオフ日。
(まぁ、少しだけお仕事しますけどそれくらいはね。)
ひたすらぐうたらしていますよ顔(イヒヒ)


ただただぐうたらというのも何なので、先日のなんちゃってファミリーの
続きをアップします。


二日目の日曜日。
この日もお天気は怪しかったけど、前日よりは雨雲レーダーの雲も
少なかったので予定通りお出かけしました。



この日はばぁばも合流して5人と1ワンでのお出かけです♪
いつものようにまずはランチ。
お店がオープンして間もなく行ったのに、もう混雑していましたが
なんとか席に着くことができましたグッド(上向き矢印)
ここは以前から行ってみたかった『MOOSE HILLS BURGER』さん。


1.jpg
ボクにもハンバーガーありましゅよね?


残念ながらるぱんにはありませんが、店内OKなのでわんこ連れが
たくさんいましたよ。


3.jpg



自分の顔より大きなハンバーガーを天使たちも一生懸命食べてました。
らんらんは夏休みの宿題の絵日記にこのハンバーガーのことを
描くと言ってたくらい美味しかったみたいです顔(イヒヒ)


大人も食べるのが大変なくらいでしたが、本当に美味しかったです。



そしてここからがお楽しみです。
まず最初に向かったのが、数年前に行ったことがある富岳風穴。
この日は涼しかったので感動が少し薄れてしまいましたが、
子供たちは風穴の中の寒さにびっくりしながらも大喜びグッド(上向き矢印)



でもね、以前はわんこも抱っこやバッグインで入れたのですが
今は完全NGになってしまったらしく、るぱんはパパとお留守番。
なので、写真はなし。


次の目的地に向かいます。



P8280404.JPG

次の目的地は忍野八海。
実はママも初めてです。


冷たい湧き水に触れたり長寿のお水を飲んだり。
ここもわんこは近づけない場所があったり、お水を飲むところは
中国人でごった返していて、早々に退散。


P8280399.JPG


P8280403.JPG



だけど子供たちはばぁばにお土産を買ってもらったりして
それなりに楽しめたようです。



そして最後の目的地は・・・


P8280681.JPG



りんりんがお花を見たい!と言っていたので花の都公園へ。
曇っていたせい???

P8280434.JPG


ヒマワリはみんなうなだれてしまっていました。
もちろん富士山も見えません。
だけど子供達にはそんなことは関係ないようです。


P8280458.JPG


たくさんのお花が目の前にたくさん広がっていましたし、
るぱんも一緒にお散歩出来るし、ニコニコです。


P8280444.JPG


るぱんだってルンルンです。


なんでるぱんのことが大好きで仕方がないりんりん。

P8280505.JPG


この時もるぱんの顔を覗き込んでいました。



広い園内をいろんなお花を見ながらるぱんとお散歩るんるん


お花だけじゃなくていろんな景色が楽しめて、子供立ちだけじゃなく
大人たちも楽しめましたよ。


P8280512.JPG


P8280582.JPG
ピンぼけだけどお気に入りの1枚



P8280656.JPG



たっぷり遊んで、そろそろ帰宅です。


車に乗ったとたん雨が本降りになりました。
この日は車で移動している時はパラパラ雨が降っていたのに
目的地に着くと雨が上がっているという奇跡のようなお天気で
神様が子供たちに味方してくれたみたいです。



帰り道、途中で買ったほうとうを実家でみんなで食べて
実家を出てすぐふたりは夢の中。
家に着いた時には弟夫婦に抱きかかえられそのまま眠い(睡眠)



またね、の挨拶もできずにお別れしましたがそれくらいがちょうどいい。



楽しい楽しい二日間でした。
ふたりにも楽しい思い出がたくさんできているといいな。。。




ニックネーム るぱんママ at 15:24| 天使たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする