2016年01月18日

今年もいい年になりそうです♪

今日は寒い1日でしたね。
るぱん地方は朝起きると雪が積もっていましたが、降っていたのは
冷たい雨。。。
通勤通学の方たちは大変だったと思います。
パパも会社に着くのが少し遅れて、あとは靴下まで濡れたそうです。
今日は早く帰って来た方がいいと思うけど、どうなんだろ?

気をつけなくちゃいけないのは雪の次の日らしいです。
明日は道路が凍結してるかもしれないし、寒いみたいだし
とにかく気を付けましょうね〜!




またまた去年のことに遡ります。
11月は毎年楽しみにしているイベント?があります。
それは『酉の市』


もちろん今年もジルちゃんと一緒黒ハート
でもいつもと違うのは、パパたちも一緒だということ。



2016011801.jpg



今回は4人と2ワンでにぎやかに回ります(*^_^*)


まずはお詣り。

2016011804.jpg


それから、いつものおじさんのところで開運のお守りを購入。
今年のママの運勢は、安定していて上り調子らしい。
マイペースを貫くことが大事らしい。
嬉しい言葉を聞けて大満足グッド(上向き矢印)


でもね、パパは『この人の金運はもう上がらない、その代り
下がることもない。』と言われました顔(え〜ん)
高め安定ならいいんですけどね、低め安定が続くということらしいですあせあせ(飛び散る汗)
まっ、悪くならないということでいいことにしましょう。



その後、毎年の事なのでそわそわが止まらないワンズのために・・・

2016011805.jpg


いつもの焼き鳥屋さんで最初のうまうまタイム。
ジルちゃんもるぱんもパパたちから目が離せません。
うまうまをくれるのは、どこもパパたちなのね(笑)


その後も、ちょこっと買い食いしたり、商店街でお買い物したり
いつものように楽しんで、本命の熊手を買いに行きました。


2016011803.jpg


2016011802.jpg



一応全部のお店を見て回って、結局いつものお店で
去年より一回り大きな熊手を買いました。
これで商売繁盛?
ママの場合、商売繁盛とは違う気がしますが、まっそのへんは
ゆるくね顔(ペロッ)


2016011802.jpg




そして、みんなでてくてく歩いていると、気になるお店?に遭遇。


ワンコOKで席を用意してくれるというので、この日最後の
うまうまを堪能することに決定Good



2016011806.jpg



七輪で焼き肉です!
当然いいニオイがするんでしょうね。
ジルちゃんもるぱんもカートから箱乗り状態で身を乗り出していました。
残念ながらこれをたべさせてあげることは出来ないので
パパママたちだけ美味しい思いをさせてもらいました。



ジルちゃんファミリーのみなさん、この日はご一緒してくれて
ありがとうございました♪
また来年じゃなくてもう今年ですね、次回もご一緒して下さいね〜るんるん




ニックネーム るぱんママ at 19:04| お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする