2015年04月07日

お花見2015

つい先日、20度超えだったのに今日は10度ちょっとしかない
寒い横浜るぱん地方。。。
こんなに気温が乱高下すると体がついていけない。
年だなぁ、と実感せざるを得ないのが悲しいもうやだ〜(悲しい顔)




さて。
1週間前の4/1、毎年恒例のまさこさん&ムックちゃんとの
お花見に行ってきました。
今年はちょっぴり遠征して目黒川へ。



中目黒駅から川に向かって歩き、最初に目に飛び込んで来たのが
この景色。

P4010002.JPG



お天気はイマイチでしたがタイミングばっちりGood
超満開です。
ここ数年、まさこさん&ムックちゃんとのお花見の際
満開に出会えていなかったので、嬉しさもひとしお(*^_^*)



この方たちは・・・

P4010006.JPG
いいにおいがするでしゅ♪



P4010008.JPG
うまうま、ぼくたちにもあるよね〜(*^_^*)ぜったい!!



と思っているのかどうかは定かではありませんが^_^;
くんくん隊に忙しそうな2ワン。
変なものが落ちていないか心配しつつも、
綺麗な桜に夢中なママたち。



ママのカメラの腕では本当の美しさが伝えられないけれど
それでも、ここのキレイさはわかってもらえるんじゃないかな?


P4010014.JPG



P4010025.JPG



空を見上げても、川を見下ろしてもそこにあるのは『桜』
本当にため息ものです。



だけどね、ママたちをシアワセにしてくれるのは桜だけでなく・・・


P4010061.JPG



桜にちなんでなのかな?
ロゼのスパークリングワインがあちこちで売られています。
もちろん、それに合わせた?うまうまもね。
だけど、桜の写真でいっぱいになってしまったので
今回はうまうまは割愛。



P4010064.JPG



だって、この桜に似つかわしくないかな?と思って。
もちろん、その場所にはなくてはならないのでその場にいると
似つかわしくないなんて思わないんですよ。
お祭り気分も盛り上がるしね顔(イヒヒ)




それから、2ワンと桜の写真もたくさん撮りました!


P4010090.JPG



P4010171.JPG



でもね、これもまた同じような写真ばかりなので以上。



P4010142.JPG




川沿いの桜をぐる〜っと一周してまったりしていると
雨が本格的に降り出したので、お花見終了。



桜を愛で、うまうまを楽しみ、写真に記録を残し、
相変わらず色んなおしゃべりをして、と〜〜〜っても楽しい
お花見でしたるんるん


桜さん、また来年会いましょう桜








おまけ
川沿いを歩いていて、ふと横道に目をやるとママのテンションが
上がらずにはいられないものと出会っちゃいましたグッド(上向き矢印)



P4010335.JPG
『珈琲 るぱん』



雰囲気は昔ながらの喫茶店。
きっとこだわりの美味しいコーヒーが出てくるお店なんだろうなぁ。。。


ニックネーム るぱんママ at 18:36| お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする