2014年03月06日

もこもこちゃんともうすぐ春

3月だというのに寒いですね。。。
だけど、直実に春は近づいているんですよね。


今日、お散歩していて桜が咲いているのに気づきました!


2014030603.JPG



色が濃くないから河津桜ではない?
でも、とっても可愛くてキレイな桜です。
これを見たらやるでしょう。。。( ̄ー ̄)



2014030604.JPG




だけど、お日様が眩しいし風が強いしで、普段からカメラ目線を
してくれないるぱんですが、余計にイヤイヤモードあせあせ(飛び散る汗)



しかも、何度撮ってもピントがるぱんじゃなくて
後ろの桜に合ってるし。。。
やっぱり、iPhoneで一人撮りは難しいですねバッド(下向き矢印)







でっ、一応春仕様になってる?るぱん。
日曜日にシャンプーして、月曜日にカットしました。




シャンプー後
2014030601.JPG



少し間があいてしまったので、かなりのもこもこちゃん。
犬生最大最長かもしれません。
なにしろ、ホームセンターのペットショップで
プードルの赤ちゃんを見ていたら、隣にいたご夫婦が
ワンちゃんの紹介文のところに書かれていた
『成犬時 3〜7キロ』というところを見ていたんでしょうね。
るぱんを見て、『7キロ、これくらいかな?』と
言ってましたからヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



確かに今ちょっと太っちゃってますが(^^;
4.5キロですぅ。
7キロと言われたからじゃないけれど、さすがに長すぎるかな?
ってことで、少し短く春仕様にしました。



カット後
2014030602.JPG



って、あんまり変わらないかな?
ボディが一回り以上小さくなっているんですよ、これでも。



ママ的には、もっともこもこちゃんでもいいなぁ揺れるハート
思うほどもこもこちゃん好きなのですが、
何しろ毛量も多いし長くなると毛玉ができちゃうし、
るぱんはブラッシングが嫌いだし、ってことでこのくらいで
折り合いをつけています顔(ペロッ)



そうそう、ブラッシングもシャンプーもブローも嫌いな
るぱんですが、カットはそんなに嫌じゃないみたいです。
素人のママカット、今回はだいぶ伸びていたのでカットに
いつもより時間がかかってしまいました、飽きることなく?
いい子で頑張ってくれましたClap
本当は、ブラッシングもこれくらい頑張ってくれると
ママはラクなんだけどなぁ。。。

ニックネーム るぱんママ at 17:44| Comment(6) | ぷちブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。ママカット素敵に仕上がっていますね。いつも感心&尊敬しています。
うちもママカットですが、はさみカットにしている冬はトラ狩り状態です。お洋服を着せないと残念な子になっていまいます。しかも、みんなからは「ハリーちゃん、太ったねー」って言われるし。太ってないのにーぃ

冬の間は静電気で毛が絡むので、ブラッシングスプレーが良いみたいですよ。(もう使っているかな?)
Posted by さくら3233 at 2014年03月06日 21:14
私もモコモコるぱんクン、大好きよ〜(#^_^#)
ママカット、るぱんママさんはホントにお上手ですね〜(^_^)/~
ハーブもブラッシングの時はいつも
文句なさすぎタラタラです(^。^;)
特に足先にコーム入れると、ヤダーって抵抗デス(^_^;)

カット出来上がり〜のるばんくんの
スマイルはママのカットお気に入りの
証ですね(*^^*)
Posted by ハーブママ at 2014年03月07日 13:42
お久しぶり!
モッコモコのるぱん君をムギューーーッしたいなぁ。可愛いわ!
ホントは私もママカットが出来たら、モコモコ仕様のチーにしちゃうんだけどなぁ.。o○とても無理^^;

桜が咲いているっていうのに、昨日はチー地方は雪が降ったんですよ!

↓パパさんからのプレゼントカメラ、いいですねぇ〜。
も〜〜〜!るぱんパパさんったら太っ腹ぁぁぁあああ!

次回こそチャーミングセールに殴り込みかけるじょ!
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2014年03月08日 11:38
先日は空にお祝いコメントをありがとうございました。
無事に12歳を迎え、またこの1年も元気で過ごして欲しいと願うばかりです。

るぱん君と桜!
これは定番よね。ふふ
うちもマネっこさせて貰っていますが、いつも不機嫌な顔してます。
ワンたちには花より団子でしょうか?(*^_^*)

カット前のるぱん君も可愛いけど、カット後はまるでぬいぐるみみたいで滅茶苦茶キュート♪
Posted by みんこ at 2014年03月09日 10:20
うふっ!
桜とる〜たんの2ショット、ママの腕はブルブルね(笑)
桜を見たらやりたくなっちゃうって・・わかります〜♪

トリミングしたてより、モサモサの方が可愛くてスキ!
背中のファスナーを開けたら可愛いボクちゃんが出てきたりしてね(*´∀`)クスクス
る〜たん、そろそろ出ておいでー!
Posted by becchi at 2014年03月10日 08:25
**さくら3233さんへ**
ハリーくんのママカットは冬以外はバリカンですか?
私はバリカンが怖くて使えないので、年中ハサミで虎刈りです(^^;
ブラッシングスプレーも必需品ですよね(*^_^*)


**ハーブママさんへ**
やっぱり足先は嫌がりますよね。
もう何年もやっているのに毎回嫌がるという・・・
諦めてはくれないですね、ボクちゃんたちは(^^;


**∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ**
ママカットじゃなくてもモコモコチヴィッキーちゃんは?
見てみたいな(*^_^*)
今年は本当にいつまでも寒いですね。
早く暖かくなって欲しいです。

ぜひ次回は一緒にチャーミングセールに行きましょう♪


**みんこさんへ**
定番なんですが、ガラケーの方がこの写真は撮りやすいですね。
スマホでこれは難しい。。。

毎回ごまかしてるけど虎刈りですが、ぬいぐるみみたいって言ってもらえると嬉しいです!!


**becchiさんへ**
るぱんを持ち上げる腕だけでなく、スマホを持つ手もうまく使えなくてブルブルです(^^;
何か技を考えなくてはっ!!(笑)

ファスナー開けたらどんなおっさんが出てくるんだろう?
ちょっと怖い( ´∀`)
Posted by るぱんママ at 2014年03月10日 18:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。