2012年12月05日

『AP水』って知ってます?

今朝起きるとほんのちょっと喉が痛かったママ。 
ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ〜
パパの風邪がうつっちゃったかも?ぴ〜んちexclamation
ってことで、速攻薬を飲みました。
その後、喉も痛くないし体もなんともないので大丈夫だと
思います ホッダッシュ(走り出すさま)


やっぱり風邪はひき始めが肝心なのかもしれません。
油断せずに気合で風邪を吹き飛ばしたいと思います手(グー)
なんてったって今月は、楽しいことが目白押しなんですから。









さてさて、今日はへんなタイトルでごめんなさい。




コレです。
2012120502.JPG




でね、『AP水』なんですが中性電解水なんですって。
と言ってもママも???ですが、説明書によると

AP水とは・・・
除菌・消臭効果に優れた「中性の電解水」です。
人、動物、環境に優しい原料(食塩・水・電気)のみを
用いて作られています。
最近・ウィルス、カビへの効果が期待出来ます。


特徴
1 強酸性水等と比較して中性なので刺激が少ない
2 有機物に触れると食塩水に戻るので安心・安全
3 強酸水より保存期間が3ヶ月と長い




まっ、おバカさんなママはだから?って感じなんですけど、
具体的には、舐めて赤くなったり、傷ついた足裏の消毒や
気になる耳のジクジクに、口臭・虫歯予防や固まった目やにを
取るのに使ったり・・・
それから、ペットの身の回りの消臭・除菌なんかにいいそうです。



2012120501.JPG




ちょっとね、最近るぱんが足を舐めてることがあるんですよ。
基本的には特に問題はなくて、ヒマなときにやってるみたい
なんですけど、舐めすぎると赤くなっちゃったりするし、
お耳もほんのちょっと匂うときがあったりするので、
そういう時に使うのにいいかなぁ。。。と思ったわけです。



やっぱり、自分で石鹸を作るようになってから
安心安全であることや環境に優しいということが
それまで以上に大事に思うようになりました。



そして今回、ラッキーなことにモニターにさせていただけたので
試してみたいと思います。



そうそう、ワンコに使うだけでなくキッチン周りの除菌消臭にも
使えるようなので、それにも使ってみようかな?






2012120504.JPG
どうぶつびょういんでもつかわれてるんでしゅって。
おおそうじのときに、ボクのハウスもこれでキレイキレイして
もらいましゅ。






中性電解水【AP水】のCASファンサイト参加中



除菌・消臭に優れた中性電解水【AP水】

ニックネーム るぱんママ at 17:55| Comment(3) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、CASです!コメントのほう、遅くなり申し訳ございません。

るぱんチャンの足やお耳の臭いはその後いかがでしょうか?
AP水は中性領域のため刺激が少なく、ワンちゃん・ネコちゃんの粘膜や眼、耳、体表(傷口等)の洗浄にも安全に使用することが出来ます。

お耳の掃除には、まずは一度耳を普通のお水で拭いた後にAP水を使ってガーゼで洗ってあげると、なおよいですよ。
足や脇も同様にして洗ってあげるのがお勧めです。
ぜひ継続してお使いいただけたらと思います。

他にも、おトイレの消臭や使用したお皿等に使ってあげると、ヌメヌメが取れて一層スッキリ綺麗になりますよ。

お風邪を召されていたとのことですが、今の季節には風邪予防に手洗い・うがいにご使用されるのも良いかもしれませんね。
るぱんチャンと一緒にいつも元気でいらしてくださいネ♪

ご不明な点がありましたらメールや電話でもどうぞお気軽にお問い合わせくださいね。
Posted by CAS じゅん at 2013年01月10日 15:37
こんにちは。AP水、ペットシーツ、石鹸とるぱんちゃんの為ならなんでも頑張ってしまうるぱんママさんは偉い!!ワンコに良いものが増えているので嬉しいですよね。うちは消臭に檜水を使っています。でもAP水も気になるわ。
Posted by at 2013年04月22日 09:39
**???さんへ**
コメントありがとうございます。
どなたかわからないのが残念ですが。。。
檜水?それも良さそうですね!
AP水はワンコだけじゃなく人間も使えるところがいいですよ。
Posted by るぱんママ at 2013年04月22日 17:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。