2012年10月16日

るぱんのいとこ

ふぅ。。。
慣れないことをすると、やっぱり少し疲れますね〜。。。



先週の土曜日の夜中、というか日付が変わったばかりの日曜日。
弟のかーくんから携帯電話
天使ちゃんが生まれそうなので、病院に行くとのこと。


ママは急いで用意をしてかーくんちへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そこからくららちゃんとお留守番です。





日曜日、くららちゃんが寂しくないように過ごすには
どうするのがいいのかな?
本人に聞くのが一番ってことで、
『くららちゃん、今日は何しようか?どこかお出かけする?』
と聞くと『おでかけがいい!おはながいっぱいあるところが
いいなぁ。』とさすが、女の子ですかわいい




でっ、ちょうど今コスモスが見頃の久里浜花の国に
行こう!!と決めて、お昼ご飯を食べていると
ポツポツと雨がっどんっ(衝撃)
ネットで調べてみると三浦半島も雨が降っているようで。。。
他に楽しめそうなところを考えたのですが、くららちゃんが
『あめでもおはなはみれるよ!』というので、強行決行です。






まずは、くららちゃんに傘を買って。。。
可愛いフリフリのミニーちゃんの傘、とっても気に入ったようです。
西○屋で購入したのですが、999円。
さすがっ!西○屋というお値段です。





着くとやっぱり雨もうやだ〜(悲しい顔)
早速買ったばかりの傘をさして足取り軽く出発です。




2012101605.JPG




『あめがふってるけど、きれいだね!』とご機嫌なくららちゃん。
パパもママもほっ。




2012101606.JPG




2012101603.JPG





元気いっぱい歩いたり走ったり。




2012101604.JPG




2012101602.JPG





2012101601.JPG





コスモスの畑のあとは、3人で電車ごっこしながら歩いたり、
他のお花を見たり、雨でもそれなりに楽しめました。
雨でもたくさんの人がいましたしね。
雨の日にしか見られない景色というのもあるのかもしれませんね。






公園を半周したところで、休憩。
くららちゃんも疲れたというのでソフトクリームを
食べよう!と行っていたのですが、雨ということもあり
お店が閉まってしまって、ソフトクリームは食べられませんでしたが
持参したおやつで休憩。




2012101607.JPG




ここでやっとるぱんも登場。(^_^;)
雨なので歩かせてあげることが出来ず、ず〜〜〜〜っと
スリングでママ抱っこ。
さすがにママ、疲れましたバッド(下向き矢印)






みんな疲れたので、帰り道は汽車に乗ってラクラク下山。
そこで念願のソフトクリームを食べたりしてるんるん
楽しいお出かけでした。










そしてその夜、ばぁばも来てみんなで食事をしている時に
天使ちゃん誕生ぴかぴか(新しい)




2012101608.JPG






みんなバタバタですが、泣くこともなく一番頑張っている
くららちゃんを盛り立てながら、天使ちゃんとあいちゃんの
帰りをあと少し待つばかりです。






それに、天使ちゃんの誕生のおかげでやっと
ママの禁酒も解けましたぁ手(チョキ)
いつ呼び出しの連絡があるかわからないので、先週の火曜日から
禁酒していたんです。
夜の呼び出しで禁酒も報われましたしね顔(ペロッ)







でも、くららちゃんとばぁばのアッシーも明日でおしまい。
出産の日を含めて5日で退院なんですって。




なので明日はくららちゃんのリクエストでお出かけです。
るぱんにはちょっとお留守番してもらわなくちゃ
いけないのが申し訳ないのですが、るぱんのいとこの為だから、
頑張ってくれることでしょう。


ママもあと少し頑張ります手(グー)

ニックネーム るぱんママ at 19:27| Comment(6) | 天使たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天使ちゃんの誕生おめでとうございます♪
かわいい姪っ子ちゃんがまたひとり増えましたね♪
ふふっ、子供ちゃん・・・って雨でもへっちゃらなんですね〜><
雨なんか関係なく、花を楽しみ、雨も楽しみ♪
それだけ純粋ってこと?

るぱんママさん、お疲れ様でした〜

Posted by ゆん at 2012年10月16日 20:36
るぱんママさん
お疲れ様です。

くららちゃん、お姉ちゃまになったのね。(#^.^#)
本当に天使のような赤ちゃんですね。
赤ちゃんてどうしてこんなに人の心を癒してくれるんでしょうね?

普段はワン連れだと雨の日はお出かけはNGとなってしまいますが、くららちゃんには雨なんてなんのその!なんですね〜。ふふ

おめでとうございます。
Posted by みんこ at 2012年10月17日 00:08
かわいい天使ちゃんの誕生おめでとうございます♪
そして、ちゃんと理解していい子にしているくららちゃん本当に頑張ってますね
きっといいお姉さんになりますね
2人とも元気に健やかに育つことを願うばかりですね
るぱんママさん&パパさん&るぱんくんお疲れさまです!
Posted by みやこ at 2012年10月17日 19:27
雨でもお花みたいなんて〜〜
乙女で 可愛いくららちゃん♪
可愛い姪っ子の為だと何でもしてあげたくなっちゃいますよね
後で体がボロボロになるけど ぷぷぷ
お疲れさまでした〜〜〜

そして天使ちゃん おめでとうございます
すくすく育ってほしいですね★
Posted by モッピ〜 at 2012年10月17日 19:47
可愛い天使ちゃんのご誕生おめでとうございます。
これで禁酒も解け、一安心ですね。

くららちゃんはやっぱり女の子なんだ〜♪
ふるふるの傘を差して、お花畑に行きたいなんてね。
ロマンチックだわ。
きっといいお姉ちゃんになること間違いなしですね。
これからも天使ちゃんたちの成長をブログで紹介してくださいね。
Posted by becchi at 2012年10月18日 17:14
**ゆんさんへ**
ありがとうございます。
ほんと、子供ってパワフルですよね〜。
公園を雨の中走り回っていました。
ペース配分が出来ないから、突然電池が切れちゃいますけどね。
楽しいお出かけでした。


**みんこさんへ**
ありがとうございます。
そうなんですよね、とくに代わり映えもしないのに、いくら見ていても飽きないし。

雨だとお出かけなんて思いもしないけど、子供は違うんですね〜。
ほんと元気です。


**みやこさんへ**
ありがとうございます。
くららちゃんは本当によく頑張りました。
きっと、いいおねえちゃんになると思います。
るぱんもいいお兄ちゃんになってくれるといいなぁ、と思います。


**モッピ〜さんへ**
ありがとうございます。
そうですね、4歳でもやっぱり女の子ですね。
可愛くて可愛くて仕方がない、おばばかです。



**becchiさんへ**
ありがとうございます。
小さくても女の子はロマンチックなんですね〜。
ほんと、可愛らしいです。
きっと、時々天使ちゃんたちが登場してくれると思います。
見てやってくださいね!
Posted by るぱんママ at 2012年10月18日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。