2012年05月14日

お耳ケア

今日のお散歩風景。

2012051401.JPG



久しぶりの裸ん坊。


ということは・・・
はい、今日はお散歩ではなく病院へ行ってきました。
狂犬病の注射をしに。



いつものように、お姉さんに抱っこしてもらって
るぱんに注射を見せないようにして
ちっくん。
鈍感くんのるぱんは、注射器さえ見なければ注射を
打たれたことに気づかず、あっという間に終了Good


毎年病院に手続きをお願いしているので、
郵送で届くのを待つだけです。


あっ、体重が少し増えて4.34キロだったので
るぱんもママと一緒にダイエットです犬(泣)










今回、体重以外はなんの問題もなかったるぱんですが、
少し前に右耳だけ少し赤くなってるような気がしてて。
でも、るぱんは痒がるような様子もなく、お耳の匂いを
嗅いでも問題なく、お掃除しても汚れてる、ということも
なかったんですけど、やっぱり気になって。




シャンプーの時、それから1週間後、こちらを使用してみました。

2012051403.JPG
ロイヤル イヤーローションリキッドタイプ 150mL
プロ用コスメ!




ユーカリ等、ナチュラルな成分が入っているのが
ママにとってはポイントが高いところです。
香りも科学的なものではないので優しくて、ママはもちろん
るぱんもリラックス出来そうですClap





お耳に数滴たらして、お耳クチュクチュ。
その後るぱんにブルブルしてもらいましたが、汚れなし。
やっぱり心配しすぎだったかな?



だけど、具合が悪くなっても話すことが出来ないるぱんだから
具合が悪くならないように、ママが先周りして
ケアしてあげなくちゃ!
るぱんが7歳になって、ますます過保護になっているママ
なのでした顔(ペロッ)




2012051404.JPG
これでおみみもあんしん、ってママがいってましゅ。
ママはしんぱいしょうでしゅ。。。








GENDAIファンサイト参加中

ニックネーム るぱんママ at 17:58| Comment(3) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いーの!いーの!過保護でもいーのだ!
へへへ、わが家もですから。
ウチは週に1回くらいの割合で、耳をクチュクチュしていまーす!


↓るぱん君ファミリーのGW、たっぷり読ませていただきました。一周忌ですものね、お疲れさまでした。

あぁ!ぴょんぴょん舎だぁ!私も行ってみたいなぁ.。o○
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2012年05月14日 20:54
耳が垂れている仔はどうしてもこちらが気を付けてあげないと・・・ですものね。
昔、空も赤くなっちゃって気づき獣医さんに慌てて飛んで行ったことがありました。

るぱんママさんみたいにしっかりケアしてあげていればるぱん君は安心だわ。

Posted by みんこ at 2012年05月14日 21:06
**∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ**
ふふふっ、どこも過保護ってことで安心しました。
我が家もこれからシャンプーの時だけじゃなく、週1でクチュクチュしよう!と思います。


**みんこさんへ**
今までお耳については一度も病院に行ったことがないので、余計に心配になっちゃったんですよね。
でも、やっぱり何でもなくてほっとしました。
Posted by るぱんママ at 2012年05月15日 15:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。