2011年06月08日

肉球クリーム

るぱんの肉球クリームがなくなったので作りました。



2011060805.JPG



100均で買った小さなエッセンシャルウォーマーで
作ります。
今回は使い心地がさっぱりするように『こめ油』を配合。
メインのオイルは『未精製のホホバオイル』なので
栄養たっぷりグッド(上向き矢印)
エッセンシャルオイルは『ラベンダー』と『ティートリー』で
傷つきやすい肉球を保護。





2011060804.JPG




あっという間に完成ですGood
これで、お散歩後のお手入れはバッチリです。





ということで、雨も上がったことだし夕方からお散歩へ。




2011060803.JPG
雨上がりのお散歩は、くんくんが入念ですあせあせ(飛び散る汗)






2011060802.JPG




途中、コンビニの前を通ると大きなわんちゃんが2匹
繋がれていて、その前をしっぽを格納して急ぎ足で通過。
( ̄∀ ̄;)




それでもお散歩は楽しいみたいでこの笑顔です黒ハート




2011060801.JPG
おしゃんぽだいしゅきハートたち(複数ハート)





帰ってから、ブラッシングして肉球クリームを塗りました。
るぱん的には新しいクリームはどうだったかな?
ママ的にはバッチリです手(チョキ)

ニックネーム るぱんママ at 19:14| Comment(7) | るぱんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママのお手製のクリームぬれば、
ぷにゅぷにゅの肉球バッチリだね、るぱんくん。

パパッと作るるぱんママさん、憧れちゃいます。
Posted by いいこ at 2011年06月08日 22:17
肉球クリーム、作っちゃうんですか〜?
買う事しか頭になかったです。

考えてみるとるぱんママさんはお洋服も作るし・・
手作りできてすごいですね〜
Posted by aiko at 2011年06月09日 07:52
エッセンシャルウオーマーで作れるんですね。

以前、ママさんにいただいた肉球クリームの香りが
ジルの『ツボ』だったらしく
隙あらば容器ごと持っていって舐めようとしていました顔(笑)

自分で作ると舐めても安心ですしね・・・

ぜひ、今度作り方レクチャーしてください!!
Posted by ゆん at 2011年06月09日 18:13
アタシも以前 モップの肉球がガサガサだったので
ティーツリーと蜜蝋で作ったことがあります
が、、、、塗りすぎて フローリングがベタネタになっちゃいました がははは
配分が悪かったのかもですね ぷぷぷ

るぱん君の肉球をクンクンしたら いい香りがするんだろうな〜 嗅ぎたい(笑)
Posted by モッピ〜 at 2011年06月10日 12:16
**いいこさんへ**
このクリーム、本当に簡単にできちゃうんですよ。
材料はせっけん用に使ってるのと同じなので、家にあるものだし。



**aikoさんへ**
せっけん作りをするようになってから、こういう物も作るようになりました。
でも、本当に簡単なので作ったっていうほどでもないんですけどね。



**ゆんさんへ**
ジルちゃんが喜んでくれて嬉しいです!
とっても簡単に作れるので、いつでもお教えしますよ!



**モッピ〜さんへ**
やっぱり蜜蝋がけっこうベタベタしちゃうんですよね。
なので私は塗ってからしばらく拉致して動けないようにしています、てへへ。
Posted by るぱんママ at 2011年06月10日 16:59
るぱんママさんから何度か頂いてる肉球クリーム♪
ホントに重宝していま〜す(*^_^*)
冬の乾燥時期だけでなく、今は一年を通しての必須アイテムですよね。
手作りは入ってる成分もちゃんと把握できるし、安心ですね。
るぱんくんの肉球は、ママの愛情もたっぷりでプニュプニュ度も更にア〜ップ!ですね(*^^)v
Posted by ハーブママ at 2011年06月11日 10:23
**ハーブママさんへ**
たいしたものではないけれど、重宝してもらえてうれしいです。
ハーブくんの肉球、今度さらわせてね!!
Posted by るぱんママ at 2011年06月13日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。