2010年08月19日

夏休み日記V

今日はほんの少し暑さも和らいでいますが、それでもまだ
お散歩には厳しい気温です。
もう少し日が落ちてから、お散歩に行こうと思います。
雨が降りませんように・・・




さて、夏休み日記<帰省編>です。
と言っても、帰省中は家事に忙しくしていたので
ほとんど写真はないんですけどね。。。
もしよろしければ、お付き合い下さいませ。



台風が近づく8月11日〜14日まで、パパの実家へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今回ももちろん、車でのロングドライブです。


ところどころ、SAで休憩をしましたが、なにしろ台風を
連れての帰省と言った感じで、せっかくランがあるSAに着いても
雨だったりして、るぱんはほとんどお散歩出来ずあせあせ(飛び散る汗)
いつもより大変だったと思います。。。



それでも気分転換に、屋根のあるところだけ歩いたり
大好きなどら弁を夕飯に食べたりして、元気に過ごしてくれて
助かりましたグッド(上向き矢印)



P8113729.JPG
あめがふってましゅけど、たのしーでしゅ。






パパの実家には、最近お気に入りのハウスを持参。
なにしろ、体温調節がうまくできなくなったじじ。
秋田も今年の夏は猛暑だというのに、長袖を着てブランケットを
かけて、くつろいでいるんです。
エアコンなしの生活ですヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ〜 これがないと、つらいだろうということで。




P8123731.JPG
あちゅいのもたいへんでしゅけど、ここにいるうるさいやつの
ほうが、めんどうでしゅ。





P8123736.JPG
くるむでしゅ。ボクのこと?





るぱんはくるむのことを覚えているようで、着かず離れずを
決め込んでいると言うか、まっ、いつもと同じですが、
くるむはるぱんのことを忘れたのか?それとも性格の問題か?
元々、無駄吠えがひどいのですが、るぱんが動くだけでも
吠えたりしてあせあせ(飛び散る汗)


汗だらだらで過ごしているみんなは、その騒ぎにイライラ
しちゃいました。。。
本気でしつけをした方がいいと何度もアドバイスをしているのですが
とても困ってると言いつつも、何もしないじじばば。
初めて犬を飼う年寄りには、難しいのかなぁ・・・バッド(下向き矢印)





秋田に着いた夜、そして次の日は台風の影響で土砂降り。。。
その次の日は、台風一過でいいお天気だったので
早起きしてみんなでお墓参りに行きました。




P8133750.JPG
なむなむしにきまちた♪



P8133760.JPG
ぼくもいっしょでしゅ。




くるむに以前作ってあげたお洋服もマナーベルトも小さくなって
しまったということで、るぱんのお洋服とマナーベルトを
貸してあげました。
同じお洋服でも、なんとなく違う感じに見えるから不思議です。





この日は午後からひまわり畑に行く予定だったのですが、
親戚が集まることになり、次の日に延期。


ところが、次の日の最終日。
台風は過ぎ去ったというのに、またまた土砂降りの雨雨
楽しみにしていた、ひまわりを見ることは出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)





今回の帰省は、雨のせいでほとんどの時間を家の中で
まったり過ごしました。
そのせいか?ばばが気を使って「今度来る時は、みんなで旅行でも
しよう!」
と言ってくれました。
秋田観光をしたことがほとんどないので、旅行と言わずとも
今度行くときは、少しは観光が出来たらいいなぁ・・・と
思います手(グー)




P8143784.JPG
じじ、ばば、おしぇわになりまちた。
またくるからね、それまでゲンキでいてくだしゃいね!








ということで、夏休み日記は終了です。
相変わらずたいしたことがありませんでしたが、お付き合い
下さって、ありがとうございました。




ニックネーム るぱんママ at 17:27| Comment(3) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜!パパさんのご実家帰省もされていたんですねぇ。ママさんお疲れさま!

うふふ・・・そうそう、ご実家にはくるむちゃんが居ましたよね。可愛いお顔ねぇ〜。
るぱん兄ちゃんがきてくれて、くるむちゃん大興奮しちゃったかな?

せっかくの帰省、あの台風時期だったんですねぇ。ザンネンッ!
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2010年08月19日 18:09
お疲れさまでした。
酷暑+土砂降りで大変な帰省でしたね。
るぱん君も楽しみにしていたドッグランもお預けね。

そうそう、ウチの父もエアコンが嫌いでね、実家は温室のようですあせあせ(飛び散る汗)
よく熱中症にならないなって思います。

くるむちゃん、るぱん君に会えてちょっと興奮しちゃったのかな?
帰省してもお友達がいるからいいね、るぱん君。
Posted by becchi at 2010年08月20日 08:31
**∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ**
普段あまり人や犬と触れ合うことが少ないくるむにとっては、我が家が台風だと思ったかもしれません。。。
台風が過ぎてから雨が降ったのが残念です。


**becchiさんへZ**
becchiさんも、ご実家で暑い日々だったんですね〜。
ほんと、つらいけど仕方がないですもんね。
るぱんにとっては、秋田の人も犬も親戚だと理解しているようで、良かったです♪
Posted by るぱんママ at 2010年08月23日 18:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。