2010年05月12日

犬のいろは2010春 @

昨日はママのお誕生日でした。
お友達から携帯電話mail toをもらって
とても嬉しかったでするんるん
ありがとうございましたアリガト


昨日はパパも帰りにシャンパンとケーキを買ってきて
くれましたグッド(上向き矢印)
と言っても、駅前のスーパーで買ったシャンパンと
不二家のミルキーロールケーキ。
明らかに、帰宅途中で調達したものですが
それでもやっぱり、嬉しかったです。


お誕生日は、こうしてお友達やパパ、そして生んでくれた
両親に素直に『ありがとう!』と言える日。
いくつになっても、誕生日を喜べる自分でいたいと思います。








  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆






先週の土曜日のことです。
イヌリンピックに続いて、またまたお台場潮風公園へ行ってきました。


こちらも恒例の『犬のいろは』に参加するためです。


P5080267.JPG


前回同様、今回もJAZZくんチヴィッキーちゃんと一緒に
参加です。
お天気にも恵まれ、楽しみグッド(上向き矢印)


P5080280.JPG

これからが楽しみなのか?
チヴィッキーちゃんもとってもいい笑顔です黒ハート




まずは開会式。

トレーナー.jpg

トレーナーの方々のご挨拶。
有名なトレーナーさんたちばかりですが、みなさんとっても
気さくで素敵な方ばかりなんですよ。




開会式の後は、早速1つめのゲーム『ペットで1丁』です。
これは、簡単に言うとちゃんとツイテ歩けるか?
というもの。


まずは、チヴィッキーちゃんと∪。・ ェ ・。∪ワンコさんが
挑戦です。
P5080287.JPG


そして、るぱんとママ。
P5080289.JPG


ラストは、JAZZくん&kakoさんです。
P5080291.JPG



もちろん、みんな難なくクリア出来ましたぁClap




このあと少し早いけど、ランチにすることに。
毎回簡単なお弁当を用意して行きます。
今回はパパのリクエストでサンドイッチです。

P5080295.JPG


わいわいおしゃべりしながら、青空の下で食べるお弁当は
とっても美味しく感じますね。
もちろん、ワンズにもお弁当をあげましたよ。
今回は豆腐とチキンのハンバーグ。
写真はありませんがあせあせ(飛び散る汗)





そして、すっかり満腹になり寛いだ後、チヴィッキーちゃんと
るぱんはランへ犬(足)犬(足)犬(足)
みんなはランチタイムで、空いていますGood



ランラン.jpg


るぱんはパパとママの間を行ったり来たり走ったり、
チヴィッキーちゃんは、トコトコマイペースでランを満喫です。




西岡先生.jpg


途中、西岡先生と遭遇したるぱんがご挨拶に。
先生にウリウリされて、嬉しそうにしていたら
「そんなにきもちいいなら、ボクもやってほしいじょ。」
とチヴィッキーちゃん(*^m^*) ムフッ


その頃、JAZZくんとkakoさんは舞坂ゆき子さんの歌声に
酔いしれていました。








P5080336.JPG
はしったから、ひとやしゅみでしゅ。




ランを出て、一休みしていると2つ目のゲームの
時間となりました。
今度は『すわロ〜ム』です。
飼い主さんの足元でお座りしているワンコがポールとなり
順番に同じチームのメンバーが通り過ぎていくのですが、
その間も、ちゃんとお座りしていられるようにするゲームです。


今回は、JAZZくんのK9仲間のプードルちゃんたちとご一緒
出来て、即席チームプードルでの挑戦手(グー)



すわろーむ.jpg


ゴール.jpg


まず、JAZZくんがゴールして、次はるぱん。
そして、チヴィッキーちゃんがゴールです。
残念ながら、チームプードルは3位以内に入賞は出来ませんでしたが
みんないい子にお座りで待てたので、OKですGood





そしてお次は、知育玩具のデモンストレーション。
これは先着30ワンしか参加出来ないんです。
前回は参加出来なかったので、今回はなんとしても参加する気で
いたので、参加出来て良かったですGood


知育玩具.jpg

がっ、JAZZくんとるぱんは、デモに使われたチーズのおやつに
興味がないようで・・・
チヴィッキーちゃんだけ、美味しく頂いてましたよわーい(嬉しい顔)
これに参加すると、たくさんのフードのサンプルやおやつを
頂けるので、ラッキーなんです顔(イヒヒ)




さて、お次はK9ゲームの1つ『ドギーダッシュ』に参加です。


JAZZダッシュ.jpg
こんなの、おちゃのこさいさい余裕のJAZZくん。


るぱんダッシュ.jpg
るぱんも、ダッシュでママのところに着いてすぐ、お座り
出来ましたClap


このときチヴィッキーちゃんは、ちょっとしたアクシデントで
参加出来ず・・・
でも、なんでもなくてよかった♪







と、ゲームを楽しんだり、ランを楽しんだり、お買い物を
楽しんだりして、いろは終了。


ということで、恒例の記念撮影カメラ

CIMG8239b.JPG
るぱんはど〜こだ?



正解は。。。
CIMG8237b.JPG


一番後ろで須崎先生とお話していました♪



そして、これも恒例になりつつある須崎先生とのツーショット。

CIMG8242b.JPG



CIMG8243b.JPG

毎回笑顔で応えてくれる優しい須崎先生なのでした。





これで、本当に楽しかったひろはも終わりです。
次回もまた、楽しみですグッド(上向き矢印)






いろはは終わりましたが、ママたちにはまだお楽しみが。
それはまた明日にでも。








ニックネーム るぱんママ at 19:11| Comment(8) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回も楽しく参加できました!ありがとうございました〜♪またご一緒してくださいね。

るぱん君がダッシュしたところ、ちょうど見ていたんですよ。早かったねぇ〜。

ご心配いただきましたチヴィッキーですが、もう大丈夫のようです。
ハンバーグ、とーっても美味しかったって、帰って来てからもずっと言っていました。クスクス♪
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2010年05月12日 21:32
先日はお会いできて嬉しかったです。

このイベントも興味有りなんですが、中々時間が合わないんですよ。
今度はどこかでゆっくり会えるといいですね。

そう、そうカメラ変えたんですね。
あの時に「あれ?」って思ったんですよ。
うちのママもミラーレスのが欲しいって言ってますよ。
Posted by ぷりんのパパ at 2010年05月12日 21:41
遅くなりましたが・・・

るぱんママさん、お誕生日おめでとうございますバースデー

犬のいろは・・・
るぱん君、頑張りましたね〜すごいなぁ〜

うちのジルはどれも絶対無理あせあせ(飛び散る汗)

ほんと、少しは訓練もしなきゃいけませんねぇダッシュ(走り出すさま)
何もできないのは親の責任ですものね。

Posted by ゆん at 2010年05月12日 22:25
遅くなりましたが・・・

るぱんママさん、お誕生日おめでとうございますバースデー
パパさんのやさしさ、うれしいですねハートたち(複数ハート)

犬のいろは・・・
るぱん君、頑張りましたねぇ〜すごいなぁ〜ぴかぴか(新しい)

うちのジルはほんと何にもできなので・・あせあせ(飛び散る汗)

少しは訓練しないといけませんよね〜
何もできないのは親の責任ですものね。
Posted by ゆん at 2010年05月12日 22:42
るぱんママさん、
改めてお誕生日おめでとうございます。
5月のワンワンの日(11日)が
お誕生日でしたね〜

誕生日は両親に感謝する日♪
私も同感です!
あまり実家に帰らない私ですが、
誕生日の日位無理してでも実家に帰ろうかなって
気持ちになりました。
Posted by aiko at 2010年05月13日 06:29
と〜っても、ご無沙汰してました。(何年振り?w)
もう忘れ去られちゃったメルモママです^^
るぱんクン&ママさんのブログは、ちょこちょこ読み逃げさせて頂いていました^^;
ママさん、お誕生日オメデトウございましたバースデー
念願のブリーダーになってアセラに戻って来ましたw
これからも、遊びに来させて下さいね。
宜しくお願いしますHello
Posted by プリティーママ at 2010年05月13日 10:02
るぱんママさん、
お誕生日おめでとうございます。m(__)m
今年1年もステキな1年になりますように・・・。

イヌリンピック、みなさん楽しそう。
K9ゲームすっごく興味ありありで
るぱんくん、なんなくこなせて
すごいですね。
一度やってみたいと思ってるんです。
機会があったら参加してみたいです。
Posted by れおんママ at 2010年05月13日 16:28
**∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ**
こちらこそ、ご一緒出来てとっても楽しかったです♪
ありがとうございました!
るぱんにおやつもありがとうございました。
チヴィッキーちゃん、大事に至らず本当によかった。
また遊んでくださいね。


**ぷりんのパパさんへ**
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
本当にゆっくりお会いできたら嬉しいです!!

カメラ、いい感じですよ。
ママさんにおススメです。


**ゆんさんへ**
ありがとうございます♪

るぱんも何も出来ませんよ。
だから参加しているんですもん。
でも、遊びながら学べるので楽しんでいます!


**aikoさんへ**
本当にありがとうございます。
年を取るとお誕生日が嬉しくないなんていったら、生んでくれた両親に申し訳ないなぁ。。。って思って。
いい年にしたいと思います!!


**プリティーママさんへ**
ありがとうございます♪
そして、夢を叶えたなんて本当に凄いですね!!
私もブログにお邪魔させていただきますね。
また、よろしくお願いします。


**れおんママさんへ**
ありがとうございます♪

K9のドギーダッシュは簡単ななんですよ。
きっと、れおんくんもくれあちゃんも、簡単にクリアすると思います。
是非、機会があったらご一緒してくださいね。
Posted by るぱんママ at 2010年05月17日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。