2009年02月06日

天使が舞い降りた日


4年前の今日、我が家に天使がやって来ました。
今日は、るぱんのうちの子記念日ぴかぴか(新しい)







今となってみると、本当に無謀なことをしたなぁ・・・
と思います。
なんてったって、上の写真を見てひとめぼれ。
実際のるぱんに会うこともなく、家に迎えることを
決めたんですから。
もちろん、プードルを迎えようと、1年以上前から
準備をしていましたが、こういう形で迎えるとは・・・




そして、新幹線に乗ってブリーダーさんとやって来た
るぱんを迎えに行ったとき、今も使っている大きな?
クレートを持って行った私たち。
ブリーダーさんに、クレートが大きすぎるし安定しないので
家までは抱いて帰ってあげて下さい。と言われましたあせあせ(飛び散る汗)

本当に無知ってコワイですね〜(;^_^A アセアセ・・・






だけど。
ブリーダーさんからるぱんを受け取ったあの瞬間の
るぱんの重み、感触、表情を今でも忘れることはありません。
そして、まっすぐママを見つけてくれた瞳も。
あの時の感動は、それまでに感じたことがないものでしたから。


そしてあの瞬間、私たちは、パパママになりましたるんるん










るぱんを迎える前日に、始めてデジカメを購入。
この頃、ブログの存在すら知らなかったママですが
可愛いわが子を写真に残さなくてはっexclamationと思ったんですよね。


でも、はじめての育児に追われ、写真を撮るのも
ままならないかったりしましたけど。



そして、写真を見てあらためて反省することも。
写真に写るるぱんはいつも、パパママの腕の中や部屋の中。
ハウスの中にいる所を撮らなかったのではなく、
ハウスに入っていることがなかったからあせあせ(飛び散る汗)
ハウスに入れると泣き続け、結局根負けしてしまっていました。
それが今の問題の原因かも。。。?
なんて思ったりします。




それでもっ。
ダメダメるぱんでも、日に日に、年々、愛しさが増していきます。
これ以上、大事に思うことなんて出来ないと思うほどなのに
それでも益々膨らんで行く想い。

るぱん、うちの子になってくれてありがとう黒ハート
これからもず〜〜〜っと一緒だよ。
いつか、別れが来ることを考えるだけで涙があふれて
しまうけど、でも、その時が来たときに
後悔しないように、毎日を、1分1秒をを大事に楽しく
過ごそうねexclamation



今日は特別なことはなにもないけれど、夕飯は
ちょっとだけ、ご馳走にしてあげるからねグッド(上向き矢印)




CIMG5748c.JPG
こんなにおおきくなりまちた♪







左ポチっとお願いしますm(_ _ )m


ニックネーム るぱんママ at 17:33| Comment(23) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの子記念日おめでとうございますぴかぴか(新しい)
天使が舞い降りた日・・ホント、そんな感じですよね。
今でもその時のるぱん君の感触が忘れられないママ・・お気持ちわかります手(チョキ)
るぱん君と繋がっている赤い糸がもっともっと太くなりますように・・。
今夜はお祝いのご馳走かな?
Posted by becchi at 2009年02月06日 18:40
うちの子記念日おめでとう!!
誕生日も嬉しいけど、それ以上に嬉しい日でもありますね。

私も、うちに来たときの感動と戸惑いは今でも昨日のように覚えています。

ご馳走美味しく食べたかな?
Posted by ぷりんママ at 2009年02月06日 19:51
うちのコ記念日おめでとうございます!
天使が舞い降りた日って素敵なネーミングですね〜〜

わが家なんてもっと無知で、連れて帰ってくるときにはペットショップの段ボール箱というお恥ずかしい話…
るぱんママの一目ぼれは大正解でしたよね♪
すくすく育ってくれたるぱんくん☆
今日のごちそうはなんでしょう?
Posted by みるきち at 2009年02月06日 20:40
るぱん君
うちの仔記念日、おめでとうございます。
そうでしたね。
今日がるぱん君がママさんたちの仔になった大事に日。
4年前・・・
本当に愛くるしいるぱん君。
そりゃこの写真を見たら、誰でも可愛くてお迎えしたくなっちゃいますよね。!(^^)!

るぱん君はパパとママの下に来られて、幸せだね〜。
一杯の愛情を受けて、大事に大事に育ててもらってるもんね。
これからももっともっとパパ&ママを独占して、沢山の思い出を作ってね。


私も時々思いますが、以前のうちの子達。
シェパードもラブも警察犬の訓練所から来たのですが、あの頃は「うちの仔記念日」なんて全然考えてもいなくて、いつお迎えしたのかすら定かではないんです。(^^ゞ
ポギーが生まれて、パソコンを買って、HPを作って・・・って徐々に母としての気持ちが強くなってきました。
命日はしっかり覚えているけど、「うちの仔記念日」を忘れてしまっていることにとっても後悔しています。

1日がどれだけ大切なのか、あの子達から教えてもらったような気がします。
Posted by みんこ at 2009年02月06日 21:11
るぱんちゃんうちの子記念日だったんですね♪
おめでとうございます〜
本当にこれ以上ないんじゃないかと思うぐらい
日に日に愛おしさが増して行きますよね!

感慨深いです・・・

るぱんちゃん素敵なおうちにやってくる事が出来て本当に良かったね♪
これからも楽しい毎日を過ごして下さいね〜
Posted by まさこ at 2009年02月06日 21:56
犬(笑)るぱんくん、うちのこ記念日おめでとうございます犬(笑)
お誕生日と同じくらい大切な記念日ですよねぴかぴか(新しい)
ママさんが一目惚れしちゃったるぱんくんの
お写真ほんとうに可愛い〜っ顔(メロメロ)
私の場合は、コロンを迎えるまでワンコが
苦手だったので、嬉しいというか…ドキドキの
方が多かった気がしますが、日に日に愛情が
増していきましたハートたち(複数ハート)
るぱんくん、これからも大好きなパパとママと
楽しい毎日を過ごしてね黒ハート
Posted by コロンママ at 2009年02月06日 23:56
2月6日にるぱん君がやって来たんですね♪
初めて赤ちゃんの時の写真を見たけど
ホントめちゃくちゃかわいいですね。
一目ぼれしておむかえを決めた気持ちが
わかります〜!!

今までも十分幸せだったと思いますが
これからパパもママもるぱん君も
もっともっと幸せな時間を過ごすことでしょうね。

ちょっとくらいダメダメなことや悩みが
あったって、健康で楽しい毎日を過ごして
くれたらそれで十分だと思います♪
るぱん君これからもなかよくしようねっ!
Posted by kako at 2009年02月07日 00:36
うちのコ記念日おめでとうございます!


お誕生日もモチロン大切だけれど、じつはパパ&ママにとっては、おうちに迎えたその日から一緒の生活をしているんですもの、とても印象に残っている記念日ですよねぇ。
あぁウチも思い出します!
るぱん君、ほんっと可愛いあかちゃんでしたねぇ。こうしてみると、すっかりお兄ちゃん顔になっています!
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2009年02月07日 07:18
ちゃんと、来た日を覚えているのね。
私は、どちらも・・・ないよ〜

るぱん君、大きくなったね。
たくさんの幸せをありがとう黒ハート
るぱん君がいたから、ママとお友達に
なれました。
そして、ブログも始められました。
るぱん君、ありがとうるんるん

又、すりすり甘えてちょうだい。
そして、ナナの恋心にほんのちょっとだけ
答えてあげてね顔(ペロッ)
Posted by えり at 2009年02月07日 09:03
★うちの子記念日おめでとうございます★
本当に日に日に愛情が増しているって
すご〜くよくわかります。
私もハーブへの愛情、もうかなりやばいくらいに毎日毎日
膨らみ続けていますもの(*^_^*)
初めてご対面したあの瞬間、あの一瞬も
パパとママにとっては忘れられないですよね。
これからも楽しくて嬉しくてHAPPYな時間をいっぱいいっぱい
重ねて下さいね♪
Posted by ハーブママ at 2009年02月07日 11:25
うちの子記念日♪おめでとうございまぁ〜す(*^^*)
この日って素晴らしい出会いですよねぇ〜♪
私も思い出します(*^^*)
ラフは10日だったんですよぉ〜♪
でもあっという間ですよねぇ〜
これからも素敵な思い出を沢山作って
楽しい日々を送ってくださいねぇ〜(^^♪
Posted by ラフママ at 2009年02月07日 18:53
天使が舞い降りた日
とってもステキなお言葉ですね!
るぱん君うちの子記念おめでとう!!!
あっという間に時間って過ぎちゃうけど、
どうぞゆっくりと
過ぎ行ってください。。と
思う親心ですね。。
おめでと!
るぱん君!!!そして、ママさんパパさん!
Posted by at 2009年02月07日 19:05
るぱん君家の子記念おめでとう♪
わかりますっ。。。
私もいつか来るであろう永遠の別れを
考えるだけで・・・涙が出てきちゃいます。
こんなに愛しい存在の我子ですもんね
るぱん君4歳おめでとう
これからもカワイイ笑顔沢山みせてね
Posted by ゆーこ at 2009年02月07日 23:11
うちの子記念日おめでとうございます♪
何年経っても初めて会った日のことを
今でも鮮明に覚えていますよね
あの時の感動は一生忘れないですよね
その感動をいつも忘れずるぱんくんを見てきたママさん&パパさん
たくさんの愛情をもらって育ったるぱんくん
とってもいい子でかわいいですよ
これからもたくさんの思い出と
ステキな時間を過ごしていってくださいね
るぱんくん、おいしいごはんもらえたかなぁ
Posted by ここあママ at 2009年02月08日 00:35
るぱんくん うちの子記念日おめでとうございますClap
4年前なんですね〜
るぱんくんとは運命の出会いをして
今まで いっぱいの思い出があるんですよね〜
るぱんも パパもママも 素敵な毎日だったんでしょうね〜
これからも いっぱいいっぱい幸せな毎日を過ごしてねるんるん
Posted by いのぴー at 2009年02月08日 08:39
うちの子記念日おめでとうございます♪最近涙腺が弱いのか…すぐにウルウル
今も読みながらウルウルf^_^;
ほんとにワンを迎え入れてからの生活ってガラっと変わりますよね
うちの子になってくれてありがとうって感じですよね(*^_^*)
優しいパパとママに迎え入れられてルパン君は幸せですね('-^*)/


Posted by メリママ at 2009年02月08日 12:14
るぱん君うちの子記念日おめでとうございます。
ホントにホントにるぱん君はお2人の天使ですね(*^_^*)4年って早いですよね〜毎日愛情が増すほどに1日の重みを感じます。
これからも毎日を大切に沢山の思い出を刻んで行って下さい。
るぱん君、これからもハーディーと仲良くしてね。
Posted by ハーママ。 at 2009年02月08日 19:35
うちのこきねんび おめでとうございます♪
パピパピるぱんくん かっわいいですね〜
このお写真に心を動かされたママさんの気持ち
わかる気がしますよ〜
もし次の子を迎える機会があったら ロワの時と
同じ方法はとらないと思いますが
間違えではなかったと思ってます
大切な出会い ですからね!!
ご馳走ご飯にるぱんくん 喜んだでしょうね〜
Posted by ロワママ at 2009年02月09日 14:30
るぱんくん、うちの子記念、おめでとう♪

るぱんくんのことを、心の底から愛しているるぱんパパ&ママさんのもとに、舞い降りて、すっごく幸せだと思います。

これからもずっと、幸せ&仲良し家族でいてくださいね。

いつも笑顔のるぱんくんがだ〜〜い好きよん。
Posted by いいこ at 2009年02月09日 16:24
うちのコ記念日おめでとうございます♪
4年、あっという間ですよね・・!
でも愛おしさは年を追うごとに増していきますし揺れるハート

それにしてもパピーちゃんのるぱん君可愛い!
お迎えした時もメロメロだったんでしょうねぴかぴか(新しい)

今年もるぱんくんとママさんとパパさんの
楽しい思い出が沢山出来ますように〜わーい(嬉しい顔)


Posted by ココアまま at 2009年02月10日 00:07
**becchiさんへ**
ありがとうございます♪
私たちも、ミラちゃんチームに負けないように?赤い糸の絆を太く長くしたいと思います!!


**ぷりんママさんへ**
ありがとうございます♪
本当に昨日のことのように思い出されますよね。
るぱんは、馬肉スープのスペシャルディナーを食べました!!


**みるきちさんへ**
ありがとうございます♪
やっぱりみんな最初は無知で今となっては、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ってことをしてるんですね。

Posted by るぱんママ at 2009年02月10日 21:34
**みんこさんへ**
ありがとうございます♪
私も・・・
ブログをやってなかったら、こんなにちゃんとうちの子記念日を覚えていなかったと思います。
こうして、ブログをはじめたことによって、我が家に幸せな日が1日増えて嬉しく思います。


**まさこさんへ**
あろがとうございます♪
るぱんが我が家に来て幸せだったか・・・
そうだと信じたいですが。。。
今度、るぱんに聞いてみたいな。


**コロンママさんへ**
ありがとうございます♪
実は。。。
るぱんパパも以前はワンコがニガテでした。
でも、今は親バカです。
U^エ^Uがくれたものは大きいですよね。


**KAKOさんへ**
ありがとうございます♪
私たちは幸せですが、るぱんはどうだったのかな?
気になります。
幸せだと思っていてくれたらいいんですけどね。


**∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ**
ありがとうございます♪
ほんと、まだダメダメですがそれでもお兄ちゃんになったんだなぁ。。。
とこの写真を見ると思います。
中身もちゃんとお兄ちゃんになってくれるといいんですけどね。


**えりさんへ**
ありがとうございます。
私も。
ブログを始めててなかったら、きっと覚えてなかったと思います。
本当に、るぱんのおかげでえりさんとも出会えたし、幸せなことがたくさん。
るぱんに感謝しなくちゃ!!


**ハーブママさんへ**
ありがとうございます♪
本当に、るぱんを迎えるまでこんなに幸せな日々があるとか、たくさんの友達が出来るとか、世界が広がるなんて想像もしていませんでした。私にとってはるぱん様様です!
Posted by るぱんママ at 2009年02月10日 22:40
**ラフママさんへ**
ありがとうございます♪
やっぱりお誕生日が近いから、うちの子記念日も近いんですね。
本当に幸せな毎日をくれるU^エ^Uに感謝ですね。


**???さんへ**
ありがとうございます♪
本当に毎日が大事な日々です。
ゆっくりと、そしてひとつひつ、なにひとつ忘れずに記憶していきたいと思います。


**ゆーこさんへ**
ありがとうございます♪
最近、色々と考えることがあって。。。
最後の日を涙ながらに考えたりしちゃいます。
でも、その時を後悔することなく清々しい気持ちで迎えられるくらいの毎日を今、過ごしたいと思います。


**ここあママさんへ**
ありがとうございます♪
本当にあの日はまるで、わが子を産んだような気持ちです。
産んだことがないから言えるのでしょうが・・・
あの日の感動を忘れずにるぱんを大事に育てたいと思います。


**いのぴーさんへ**
ありがとうございます♪
はい!!るぱんを迎えて以来、毎日楽しく幸せな日々を過ごしています。
るぱんのおかげ。と思えることがなんて多いんだろう!と思ってしうくらいです。


**メリママさんへ**
ありがとうございます♪
るぱんは幸せなのか・・・?
そう思うと不安で本当のことが聞けないような気持ちになりますが(;^_^A アセアセ・・・
でも、私はるぱんを迎えてとっても幸せです!


**ハーママ。さんへ**
ありがとうございます♪
本当に4年ってあっという間で。。。
これからのるぱんとの日々があっという間ではないことを祈らずにはいられません。
こちらこそ、るぱんと遊んで下さいね。


**ロワママさんへ**
ありがとうございます♪
そうですね〜。
私も次があるとしたら、もう同じ方法で迎えることはないと思いますが、るぱんとの出会いは運命だと信じています。
るぱんと出会えたこと、神様に感謝です。


**いいこさんへ**
ありがとうございます♪るぱんもそう思ってくれてるといいなと思います。
可愛くて大事で、これ以上の存在は、そう簡単には現れないと尾見ます。
これからの毎日も大事に過ごしたいと思います。


**ここあママさんへ**
ありがとうございます♪
4年前のこの日以来、もうバカみたいにメロメロです。。。
この日がいつまでも続くように頑張ろうと思います。
Posted by るぱんママ at 2009年02月10日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。