2016年05月20日

なんちゃってファミリー?の楽しい休日2

今週は暑かったり涼しかったり気温差がありましたね。
そのせいか?るぱんもちょこっとお腹の調子が悪くて
またまた病院に行っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
注射してもらって、お薬飲んだら良くなりましたけどね。

季節の変わり目にお腹を壊すことが多く、気を付けていたんですけど、
なかなか難しいですね。。。





さてさて先日の続きです。


狭い我が家でお泊りした翌日はまずみんなでお弁当作り♪
子供たちにも手伝ってもらっておにぎらずを作りましたよ。


でもね、ここでばぁばとはお別れ。
用事があったため、泣く泣く帰っていきました。
そして、ばぁばを駅に送ったあとはみんなで海の公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



P3270609.JPG


お天気が良かったので、たくさんの人でにぎわっていました!


まずは、みんなで作ったおにぎらずを食べて♪

P3270607.JPG


P3270608.JPG
ボクには?


るぱんにはいつものおやつね(*^_^*)


それから順番にパパと潮干狩り。


P3270617.JPG


ママはるぱんとテントの中でお留守番です。
だけど、りんりんはすぐに飽きちゃったようで・・・


P3270624.JPG



持って行ったシャボン玉で遊んだり、るぱんと遊んだり。。。


あさりもたくさんゲットしたし、らんらんはびしょ濡れになり^_^;
お着替えもしたので潮干狩りはおしまい。


お次はるぱんのお散歩もかねて、シーパラへ。


P3270642.JPG



ここではソフトクリームを食べたり。。。
P3270648.JPG



外からシロイルカちゃんたちを見たり、写真を撮ったり。。。
P3270651.JPG


P3270659.JPG



コイに餌やりをしたりして過ごすとあっという間に夕方に。


ということで、本当のパパとママの待つおうちに送り届けて
楽しかったなんちゃってファミリーの休日は終了。。。


弟宅で夕飯をご馳走になってまるまる2日、みんなで
わいわい賑やかに過ごしましたるんるん



次になんちゃってファミリーが出来るのはいつかな?
楽しみですわーい(嬉しい顔)



りんりんも幼稚園に通い始めたことだし、顔出しはこれが最後かな?
寂しいなぁ。。。

ニックネーム るぱんママ at 19:11| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

なんちゃってファミリー?の楽しい休日1

今日は朝からの雨で少し涼しかったですね。
最近暑い日が続いていたので肌寒く感じるくらい。
だけどまた明日から暑くなるんだってどんっ(衝撃)
風邪ひかないように気をつけなくちゃね。



さてさて、やっと3月の終わりの出来事です。

以前から天使たちをどこかに連れて行く約束をしていて
らんらんがお花畑に行きたい!!というので房総へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


房総方面には行ったことがない天使たち。
ということでうみほたるに寄り道。


P3260410.JPG


孫と一緒にお出かけしいばぁばも一緒です。
パワフルなふたりとるぱん連れはなかなか大変なので
ばぁばがいてくれて助かります♪


この日は少し寒くて、お花畑日和じゃないかな?と思いつつも
目的地に向かいます。

が、その前にランチにすることにしたのですが・・・
ちゃんとるぱんも一緒のお店をリサーチしておいたのですが、
風が強くて寒くてテラス席は厳しい、天使たちに風邪ひかせちゃいけないし
るぱんにはちょこっと車でお留守番してもらいました。



20160517.jpg


ママは限定メニュー、パパはホッケ定食、ばぁばは海鮮丼、
らんらんはサーモンの親子鮨セット、りんりんは子供海鮮丼セット。


うちの天使たち、とっても変わってるコたちで?
お刺身が大好き黒ハート
特にりんりんは1歳くらいのときから
『おしゃしみっ♪おしゃしみっ♪』と小躍りするくらい(笑)


P3260417.JPG


今回「アワビ、食べてみる?」と聞くとらんらんは「いらない」と
言ったけど、りんりんは「うん!」と。
「おいしい?」と聞くと「うんっ!!」と3歳児りんりんは
初アワビをお気に召したよう。
結局りんりんが一番たくさんアワビを食べてました顔(イヒヒ)


お腹がいっぱいになったし、るぱんが待ってるからと
早く車に戻ろう!と言う天使たちに促され、ゆっくりお茶を
飲むこともなく^_^;早々に車に戻りました。
るぱん、よかったね!


そしてやっと目的地に到着。


P3260435.JPG


ここに着いた時にはお日様も出てきて暖かくなってきました。
ふたりは大喜びで、らんらんはパパとりんりんはるぱんと
(らんらんはパパのことが大好きなんですよ(*^_^*))
一緒に歩きます。


P3260437.JPG


そして、一面に広がるポピー畑にテンションMaxグッド(上向き矢印)
『きゃーっ!きれーーーっ!」と走って畑へ。
喜んでくれて連れて行った甲斐がありました。


P3260447.JPG


P3260452.JPG


ポピー摘みを楽しみ、園内をお散歩してソフトクリーム食べて
ふたりは大満足してくれたようです。


P3260507.JPG



では、次の目的地に向かいます。



P3260544.JPG


目の前に広がる景色に走り出す天使たち。
大人たちとるぱんは着いていくのが大変あせあせ(飛び散る汗)


P3260569.JPG


伝説の岩屋の大ダコをお詣りしたり、岩の上のサンライズスポットで
記念撮影したり、走り回ったり、レストランごっこしたり、
岩場で小さな貝を見つけたり、短い時間で色んなことして遊びました。


P3260596.JPG



帰り道、ふたりとも疲れて寝ちゃうかな?と思っていたのに
ず〜〜〜っと起きていて、おしゃべりしたり歌を歌ったりるんるん
本当に楽しい1日でした。


るぱんも楽しんだようでこの笑顔ぴかぴか(新しい)
P3260553.JPG



でもね、これで終わりじゃないんですよ。
実はこの日は狭い我が家にお泊りだったんです。


ということで、翌日も楽しいお出かけをしたので
次回はその日のことを。
明日、続きをアップ出来るかな?出来るといいな。。。
ニックネーム るぱんママ at 18:55| おでかけ(房総) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

横浜の夜

このパソコンを開いたのはどれくらいぶりだろう?
このPC、いつ壊れてもおかしくない雰囲気を醸し出しているので顔(汗)
仕事は別のパソコンを使用しています。
それに、iPhoneとiPadがあればPCをわざわざ開かなくても
調べものもお買い物も出来ちゃうので、このパソコンから
必然的に離れちゃう=ブログアップが滞るあせあせ(飛び散る汗)という悪循環。。。

気持ちはね、るぱんの記録を残したいと思っているんですけどね。
どんどん記憶もあいまいになってきてるのもあり、
さらに遠ざかる。って余計に忘れちゃうじゃん!!ふらふら



誰かの為でなく、自分のためのブログ。
ちゃんと続けられるように頑張ろう!!



と前置きがやたら長くなりましたが・・・
3月後半のこと。
ひさ〜しぶりに、素敵な2ファミリーと楽しい夜を過ごしましたよ♪


2016051102.jpg


お店に到着した家族から飲み始め、何度乾杯したかしら?(笑)


もちろん、可愛いワンズには焼き鳥をオーダーしてあげます。


2016051115.jpg


そうそう、この日ご一緒してくれたのはラフくんファミリーと
ジルちゃんファミリーるんるん


このメンバー、パパたちのキャラが結構濃いと密かに思っている私顔(イヒヒ)
(もちろんうちのパパも含めてね^_^;)
なので、パパたち中心に話が進んでいるような・・・
時々ワンズの存在を忘れてしまうこともあるような・・・



まぁね、こんなうまうまが次々と口の中に消えていくんだから
テンションが上がらないわけないしね。


2016051116.jpg
(当然、もっともっとお酒もお料理もオーダーしましたが、
この日はiPhone撮影だったため、PCに取り込むのが大変なので省略)



さらに、この日はサプライズでゆんさんのお誕生会もしました。
ももっくま.さんがキルフェボンのケーキを用意してくれて
お店からはシャンパンのプレゼントがあったりして、
ゆんさんも喜んでくれたかな?
(あれ?私は何もしてない???^_^;)


2016051117.jpg


ゆんさん、素敵な1年を過ごしてね〜ぴかぴか(新しい)



たくさん飲んで、たくさん食べて、たくさんしゃべって、
あっという間にお開きの時間。


その前にみんなで記念撮影。


2016051113.jpg

2016051114.jpg


ラフくんファミリー、ジルちゃんファミリー、楽しい夜を
ありがとうございました。
また飲みましょうね〜!




おまけ。


2016051108.jpg


ジルパパが、巨大化計画中のるぱんを抱っこしてくれました♪
にこにこのパパさんと、ちょこっと困った顔のるぱんの
対比がおかしくて。

家族以外の抱っこに慣れていないるぱん。
小さい時からもっといろんな人に抱っこしてもらったらよかったな。
でも、困りながらもまんざらでもない?





ニックネーム るぱんママ at 18:42| お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする