2016年04月04日

ある休日のこと

今日は午前中雨が降っていて、桜が散ってしまうんじゃないかと
心配しましたが、まだるぱん地方の桜は頑張ってくれていました!


と、まるで何もなかったように始まったブログですが・・・
3月は比較的ゆっくり出来たのですが、すっかりサボり癖があせあせ(飛び散る汗)
ということで、3月もそれなりに色々あったのですが
はしょって進めたいと思います。


で、3月のある休日のことを。


2016040404.jpg


ベイサイドにお買い物に行きました。
結局何も買わずに帰りましたが・・・
それではなんだか心が満たされない。
ってことでせめてお腹を満たしましょっ!


と、小柴のどんぶりやへ。


2016040405.jpg
2016040406.jpg


パパはミックスフライ、ママは天丼(正確な名前は忘れました顔(汗)
ボリューム満点の美味しいランチにお腹だけでなく
心も満たされ(なんて単純。)


2016040407.jpg
ボクにおすそわけはなかったでしゅ。。。


いつものおやつのみのるぱんに罪滅ぼしってことで
海の公園へお散歩に行きました♪





2016040408.jpg
ゆるしてあげるでしゅ。



相変わらず大好きな海の公園でニコニコお散歩。
そして、ひととおりお散歩のあとママたちだけちょこっと
楽しいことをしちゃいました。



それは・・・

2016040409.jpg


潮干狩り。
海の公園に着くとちょうど干潮の時間帯だったようで
たくさんの人が潮干狩りをしていて。。。
とはいえ、時期的には少し早いのかな?
芋を洗うような状態ではまだまだなかったので
体験したくなっちゃったんですよね〜。
で、売店を覗くと熊手とハロウィンの売れ残り?の小さなバケツが
売っていたので、お買い上げグッド(上向き矢印)



最初はパパにお任せでしたが、やっぱりママだってあさりを
捕りたい!!
子供の頃以来何十年ぶり?に楽しみましたるんるん


まだあさりは小さめでしたが、ちゃんと小さいのを除いて
それでもあさりごはんを作れるくらいは捕れました(*^_^*)



と、ママが夢中になってる間、るぱんはパパと
砂浜で楽しんでいたようで・・・


2016040410.jpg


こんなことになっていましたふらふら



もちろん帰ってからシャンプーしたことは言うまでもありません。


2016040411.jpg




もふもふちゃんのいっちょ上がり〜グッド(上向き矢印)
実はるぱん、犬成初の巨大化計画進行中(笑)
ず〜〜〜〜っと、もふもふにしたいと思っていましたが
パパの反対で出来ずにいましたが、るぱんももう11歳。
これ以上年を取ったらもう出来ないかも?と実行することに
したんです。


るぱんの体重は4.2キロくらいですが、今現在はたぶん
6キロくらいには見えると思います。
もう可愛くて黒ハート可愛くてハートたち(複数ハート)


毎日何度ももふもふちゃん可愛い!!と言ってます。
(はい、親ばかで〜す顔(ペロッ)
サイズ的には今がマックスかなと思っていますが、
この状態を暑くなるまであと1〜2か月キープしようと思います手(グー)



ブログをさぼってないで
貴重?なもふもふるぱんをもっとちゃんとアップしなくちゃね!

ニックネーム るぱんママ at 17:58| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする