2016年01月29日

ふ〜じはに〜っぽんいちの〜やま〜♪

昨日はぽかぽか3月の陽気だったのに、今日は雪が降るかも?
なんて急激な気温変化。
今の所、るぱんもママも体調を崩すことなく過ごしていますが
風邪をひかないように気をつけなくちゃね。
みなさんもくれぐれもお気を付け下さいね〜!!




さて。
やっと今年の出来事です。


1月1日元日鏡餅
ここ数年、富士山もしくは富士山の見えるところに行こう!
ということになっていて。
今冬はなんといっても暖冬ということで、スバルラインは
通行可わーい(嬉しい顔)
ならば行くでしょ、富士山。



前回行ったのは4年前。
3歳になったばかりのりんりんは初富士山です。

そして、暖冬を実感。
4年前はスバルラインを上るほどに雪が両サイドにたくさん積もって
いたのですが、今回はほんのちょっぴりしかありません。
気温も5合目に着いた時には−3℃と寒かったけど、
前回は寒くて空気が痛くて笑っちゃうほどだったのに、
今回は寒いは寒いけど。。。
な感じでした。



P1010068.JPG



まずは初詣ということで、小御岳神社へ。
元日の富士山は比較的空いていて、お詣りするのも並ぶことはありません。



お詣りした後はおみくじを引きました。
ママは『吉』でしたが、るぱん用にひいたおみくじは『大吉』でしたグッド(上向き矢印)
るぱんが大吉ならそれでよしな我が家です(*^_^*)


P1010043.JPG
富士山をバックに記念撮影。



そして展望台に行くと・・・

P1010022.JPG


富士山の影が撮れました!
お正月、富士山に行けると新年早々パワーをたくさんもらった気がして
いい一年になりそうな気持になれまするんるん
なんて単純顔(ペロッ)



それから売店ではお土産を買うのはもちろんですが・・・
お土産屋さんのおじさんから健康長寿の鈴をもらったり、
8年前?のるぱんと再会したり♪


P1010048.JPG


今回も富士山5合目を満喫。
じぃじとばぁばがお家で待っているので、早々に富士山を後にしました。



夜はみんなでわいわい賑やかに過ごし、2日3日は箱根駅伝を
TVの前で応援したり、親戚が来てまたまた大盛り上がりしたりして
比較的長かった冬休みが終わりました。


今年もいい1年になるといいなぁ。。。

ニックネーム るぱんママ at 17:39| おでかけ(山梨) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする