2015年11月12日

まさこ先生のパン教室!

またまたあっという間に1週間経ってしまいました^_^;
その間に、徐々に秋は深まり、るぱんがママにべったりの季節に
なりました。
今もママと椅子の背もたれの間で寝ています眠い(睡眠)
邪魔しないでいてくれるので、ちょっとくらい座り辛いのは
我慢しますよ。



ということで、まだ10月初めの出来事です。


IMG_4432.JPG
ぼくんちへようこそ♪


にこにこ笑顔で迎えてくれたムックちゃん。
この日はタイトルにもあるようにまさこさんにパン作りを
教えてもらうため、みやこさん&ここあちゃんとお邪魔しました〜わーい(嬉しい顔)



IMG_4435.JPG



IMG_4433.JPG



まさこさんがウェルカムビールを出してくれました。


IMG_4443.JPG


プレミアムビール、おいし〜〜〜っビール



するとるぱんは。。。


IMG_4444.JPG


いつものように?ムックちゃんのおもちゃ箱を物色。
みんなで遊ぼう!としていますが・・・
ママたちはパン作りをするので、遊んでる暇はありませんexclamation



2015111201.jpg


まさこさんが、分量を量って用意してくれていたので
私たちは言われたとおりにやるだけです。


そして、いったん発酵のため時間が出来ると・・・


2015111202.jpg


まさこさんの美味しい手料理を出してくれてグッド(上向き矢印)



美味しい!楽しい♪



ちょうど食べ終わる頃、パンは次の工程に入り・・・


2015111205.jpg



またまた発酵タイムにはなり・・・


2015111207.jpg



ご馳走が次々出てくるという、なんとも幸せのスパイラル黒ハート


IMG_4462.JPG


ここあちゃんも嬉しそう!楽しそう♪


るぱんはこんなところでにこにこちゃん♪
IMG_4456.JPG




そして、出来上がりました!
塩パングッド(上向き矢印)



IMG_4478.JPG




初めてのことなのでね、形はまぁアレですけど・・・
味はね、もちろん焼き立てってこともあるし、自分たちで作ったというのも
あるけど、その欲目を除いてもめちゃめちゃ美味し〜〜〜グッド(上向き矢印)
今まで食べた塩パンの中でNo1でした。
まさこ先生のレシピと腕がこの美味しいパンにしてくれたんだと
思います。
まさこ先生!本当にありがとうございました♪
また違うパンの作り方も教えてもらいたいな(*^_^*)



でっ、パン作りが終わったからといっておしまい。
なんてことにならないのが私たち顔(ペロッ)



その後も、こんなものや・・・
IMG_4482.JPG



こんなものも出てきて♪
IMG_4479.JPG




まさこさんの極上なお料理をいただきながら楽しい楽しい時間を
過ごしました。



IMG_4480.JPG
いつものことだよね。



IMG_4481.JPG
すきなだけど〜じょ。



てな感じでワンズはそれぞれまったり。
(ここあちゃんはみやこさんのお膝にいたので、撮れませんでした。)
ママたちのことをよ〜〜〜く理解していますあせあせ(飛び散る汗)



ということで、思う存分楽しませてもらい、
夜も更けてからお開きとなりました。



本当は恒例の作戦会議もする予定だったのに、すっかり忘れて?
終わってしまったという。。。
作戦会議はまた今度、ということで。



それにしても、パン作りとお食事と全てに無駄がなくスムーズで
まさこさんのおもてなし力に感動ぴかぴか(新しい)
こういうおもてなしが出来るようになりたいと思った私でした。



まさこさん、みやこさん、楽しい1日をありがとうございました。
また近いうちに作戦会議しましょうね♪

ニックネーム るぱんママ at 19:08| お友達と♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする