2015年10月05日

箱根旅行 その1

10月最初の週末はとっても楽しい2日間だったのですが、
まだSWネタが終わっていないので、まずはそちらから。


今年のSWのメインイベントは結婚記念日旅行♪
『今年の結婚記念日、どうする〜?旅行でも行きたいね。』
と以前から話していたのですが、『SWは混むから23,24で
行けたらいいんだけど。』とパパに言っていたけど『無理』との返事に
近場で食事でも。と考えていたのですが、2週間くらい前になって
パパが『24日、お休み取れそう!』というので即検索。


あまり遠くへ行くのも連休最後で疲れちゃうし、
旅行も近場で考えていたところ、カーロさんのHPを見てみたら、
二人以上一人無料のキャンペーン中!と見つけて、
早速申し込んじゃいました(*^_^*)



ということで、23日早起きして箱根へ!



まずは、玉簾の滝を目指してレッツゴーexclamation
近場ではあるけれど、今まで行ったことがない箱根に
行ってみよう!と色々探していると、滝がいくつか出てきて。
滝好きのパパが行ってみたい!まずは湯本にあるこの滝に
行くことにしたのですが、細い道を左に曲がらなくちゃいけないのに、
ナビがちゃんと教えてくれたのに、それを無視しちゃったパパがく〜(落胆した顔)


Uターンが難しく、そのままスルー。。。
でっ、本当は滝に行ってその後ランチの予定だったので、
ランチにはまだ早いということで、今回は予定になかった
箱根神社に行くことにしましたよ。



箱根神社の駐車場に停めて、いつもとは違うゆるい坂道を
歩くことにしました。



この日最初の箱根写真。


P9230056.JPG


お天気が良くて、気持ちいい!
るぱんもいい表情です。


そして箱根神社に到着。


P9230065.JPG


みんなでお詣りして、今回はこちらのお守りを購入。


P9230066.JPG



SW最終日だからか?人はそんなに多くなかったのですが
隣の九頭竜神社はなぜか?長蛇の列でしたよ。



そして、ちょうどランチタイムになり予定していたお店へ。


2015100501.jpg


関所のすぐそばの『明か蔵』さん。




神奈川の食材を使用したセイロ膳、とても美味しかったです。
るぱんにはいつものおやつを挙げたのですが・・・



P9230082.JPG
いいにおいがするでしゅね♪



P9230085.JPG
ぜったいぱぱならくれるはずでしゅ!!



とパパの横でおねだり作戦決行。
もちろん、あまあまパパはお肉や野菜をちょこっとあげてましたよ。
(もちろん、味はついていません。)



るぱんもパパもママもお腹が満たされたので、お次は
お散歩タイムです。
ちょうど仙石原のすすきまつりが開催中とのことで
行ってみたいと思いつつも一度も行ったことがなかったので
行ってみました。



P9230094.JPG



見えるところは一面すすきです。


P9230120.JPG
ママ、ちゃんとついてきてくだしゃいね!



ごつごつ、ごろごろ足元が悪い中坂道をひたすら歩きます。
途中写真を撮ったりしながら。


P9230131.JPG



でもね、いっこうに広場のようなものは見えてこない。
どこまで行けば、お祭りに出会えるんだろう?と思いながら
テクテクてくてく。


ところが。
目味入ってきたのは行き止まりの景色。
へっ????



とそこに近づいてみると・・・

P9230171.JPG


そんなことってあり?
お祭りは?すすきの草原は?


仕方なくここで一応写真を撮って・・・


P9230175.JPG



来た道をただただ戻り・・・・
入口の地図にはちゃんと現実が記載されていました。


P9230092.JPG



そして、コンビニに貼られたポスターを見ると、
すすきまつりは別の会場で夕方からの開催とありました。
私のチェック不足あせあせ(飛び散る汗)
でもね〜、ちょっとイメージと違い過ぎで。。。
まっ、るぱんが楽しそうに歩いていたのでよしとしましょっ。



その後、ちょこっと芦ノ湖畔でお散歩したりして♪


P9230247.JPG



今回はゆっくり楽しむが目的の旅なので、
この後少し早めにお宿に向かいました。



箱根旅行 その2(お宿編)に続く・・・

ニックネーム るぱんママ at 19:23| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする